画像ファイル名:1782280271276.png-(89066 B)
26/06/24(水)14:51:11No.1443002362そうだねx1
17:15頃消えます
都内の会社の始業時間に始発で間に合う範囲だって
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)14:52:28No.1443002609そうだねx28知りたくも無い概念 |
| … | 226/06/24(水)14:54:47No.1443003078+片道4時間通勤って通勤費出す会社も大変だろう |
| … | 326/06/24(水)14:55:16No.1443003183+意外と伊豆の先は無理なのか |
| … | 426/06/24(水)14:57:07No.1443003534+館山の始発は4時代なのか |
| … | 526/06/24(水)14:57:39No.1443003633そうだねx7新幹線使ったらもっと短くない? |
| … | 626/06/24(水)15:00:19No.1443004194+>都内の会社の始業時間に始発で間に合う範囲だって 東京でさえ都内に間に合わない中神奈川だけは全部入ってるという |
| … | 726/06/24(水)15:02:50No.1443004678そうだねx14これ東大1限ダッシュの図じゃなかったか? 東京側が駒場東大前だし |
| … | 826/06/24(水)15:04:31No.1443005025+>意外と伊豆の先は無理なのか 品川9時3分だから惜しいわね |
| … | 926/06/24(水)15:04:35No.1443005038+>新幹線使ったらもっと短くない? 毎日新幹線使えんだろ |
| … | 1026/06/24(水)15:04:48No.1443005073+始発6時台はまだ有情か |
| … | 1126/06/24(水)15:05:57No.1443005302そうだねx15>毎日新幹線使えんだろ 普通に居るぞ |
| … | 1226/06/24(水)15:07:24No.1443005612+新幹線使えるなら新神戸とか範囲に入って無茶苦茶でんがなまんがな |
| … | 1326/06/24(水)15:08:17No.1443005797+知り合いが栃木の南部から埼玉まで通って2時間かかってるわ。東京とか無理ぽよ |
| … | 1426/06/24(水)15:09:37No.1443006041+静岡から行けるんだな… |
| … | 1526/06/24(水)15:10:46No.1443006283そうだねx2>知りたくも無い概念 いや結構興味深いな… |
| … | 1626/06/24(水)15:13:36No.1443006834+なぜか越後湯沢だけ新幹線使ってるの? |
| … | 1726/06/24(水)15:14:46No.1443007077+修善寺近くない? 交通費出してくれるなら移住できるな |
| … | 1826/06/24(水)15:16:07No.1443007354+https://hi.fnshr.info/2017/06/25/ut-morning/ |
| … | 1926/06/24(水)15:18:32No.1443007904+都内でも一部間に合わない場所あるのか… |
| … | 2026/06/24(水)15:19:21No.1443008098+>都内でも一部間に合わない場所あるのか… 多摩は都内ではない |
| … | 2126/06/24(水)15:19:57No.1443008229+奥多摩が一番奥の駅だぞ |
| … | 2226/06/24(水)15:20:30No.1443008365+日光より余裕ないとこけっこうあるのな |
| … | 2326/06/24(水)15:21:02No.1443008495+西富士宮駅の名前をimgで初めて見た |
| … | 2426/06/24(水)15:21:43No.1443008654+仕事なら内容によるけど1限講義は意識保てる気がしない |
| … | 2526/06/24(水)15:22:20No.1443008786+>都内でも一部間に合わない場所あるのか… 駅を直線で結んでるんだから路線無いとこは赤くならないだけでしょ |
| … | 2626/06/24(水)15:23:38No.1443009033+鹿島ってクソ遠いんだな |
| … | 2726/06/24(水)15:24:06No.1443009123+通勤時間も給与発生するなら許すけどさぁ… |
| … | 2826/06/24(水)15:25:44No.1443009454そうだねx10>>都内でも一部間に合わない場所あるのか… >多摩は都内ではない 多摩と奥多摩を同一視してる田舎者のレス |
| … | 2926/06/24(水)15:25:48No.1443009473+>駅を直線で結んでるんだから路線無いとこは赤くならないだけでしょ 当然山中の一軒家まで計算するわけにはいかないしな… |
| … | 3026/06/24(水)15:27:10No.1443009750+神奈川がズッ友すぎる |
| … | 3126/06/24(水)15:27:11No.1443009755+要するに神奈川は満遍なく駅あるけど東京の奥多摩はそれ以上にやばい |
| … | 3226/06/24(水)15:27:11No.1443009757+>>毎日新幹線使えんだろ >普通に居るぞ 下宿借りるより安いって東京から名古屋に通学してた奴いたな… |
| … | 3326/06/24(水)15:28:34No.1443010042+浜松に家買っちゃったから都内に新幹線通勤してるお偉いさんいたな |
| … | 3426/06/24(水)15:29:15No.1443010178+地方で稼げるスキル付けるのが一番良い |
| … | 3526/06/24(水)15:29:31No.1443010235+>神奈川がズッ友すぎる 河口湖と富士宮のせいで富士山箱根丹沢山地がすっぽり入ってるのが欺瞞すぎる… |
| … | 3626/06/24(水)15:31:09No.1443010591そうだねx2>>>毎日新幹線使えんだろ >>普通に居るぞ >下宿借りるより安いって東京から名古屋に通学してた奴いたな… どんな下宿だよ |
| … | 3726/06/24(水)15:33:07No.1443010969+館山の始発で通ってたことあるけど 木更津まで鈍行で椅子に寝転んで行って それ以降は快速 帰りが木更津止まり多くて無駄に時間がかかった |
| … | 3826/06/24(水)15:33:51No.1443011100そうだねx4>地方で稼げるスキル付けるのが一番良い 高校生のうちに知りたかった でも周りで地方でも稼げる資格持ちって医者薬剤師士業しかおらん 半端な進学校で高難易度資格は取れないやつは雑魚のサラリーマンしか進路がわからなかった |
| … | 3926/06/24(水)15:36:18No.1443011580+地方で稼ぐなら東京本社の大企業に入って地方都市に転勤するのが1番手軽 その後異動がないとは言えないけど |
| … | 4026/06/24(水)15:37:04No.1443011721+正解は家賃補助手厚い企業に勤めて都心の会社の近くに住むです |
| … | 4126/06/24(水)15:37:34No.1443011815+意味の無い時間だよ |
| … | 4226/06/24(水)15:38:54No.1443012087+>意味の無い時間だよ 電車の混み合い具合次第かな… |
| … | 4326/06/24(水)15:39:36No.1443012232+田舎は工業高校の電気科に入って東電に潜り込めば |
| … | 4426/06/24(水)15:39:59No.1443012307+皮算用って感じのレスだ |
| … | 4526/06/24(水)15:41:25No.1443012613+アクアラインの鉄道版があれば千葉の全域も範囲内になったんじゃないか? |
| … | 4626/06/24(水)15:41:45No.1443012678+>都内でも一部間に合わない場所あるのか… グラフから外れてるの檜原とか日原の山の中だぞ そもそも鉄道通ってないから車使ってください |
| … | 4726/06/24(水)15:43:24No.1443013000そうだねx1明けきってない早朝に頑張ってチャリこいで駅まで行くのも嫌だな… |
| … | 4826/06/24(水)15:45:30No.1443013469+うちの近所は諸々の補助が出るので東京まで新幹線通勤してる人が多いと聞いた |
| … | 4926/06/24(水)15:45:40No.1443013503+奥多摩よりもチーバくんの足先とか頭とかの方が時間かかるんだ… まあそりゃそうか奥多摩線青梅線中央線1本だもんな |
| … | 5026/06/24(水)15:45:56No.1443013552+毎日いらん移動時間できるし帰りも自分だけ早いしでいいことないよ |
| … | 5126/06/24(水)15:46:00No.1443013563そうだねx1>正解は家賃補助手厚い企業に勤めて都心の会社の近くに住むです 家族で住むのハードル高すぎだろ |
| … | 5226/06/24(水)15:46:40No.1443013698+電車通勤毎日続ける時点で悲惨 |
| … | 5326/06/24(水)15:47:14No.1443013833そうだねx1正解は普通に起業なりして金持ちになることだろ 無能でもできる正解求めてるんだろうけどそもそも無能なんだから焼け石に水だよ |
| … | 5426/06/24(水)15:48:14No.1443014029+三浦半島ってハズレだよな |
| … | 5526/06/24(水)15:48:51No.1443014156+三崎口から通勤してる人の感想が知りたい |
| … | 5626/06/24(水)15:50:17No.1443014439+始発で乗れるし快速だし悪くはなさそう |
| … | 5726/06/24(水)15:50:57No.1443014572+トラペジウムが館山から都心に通ってたな |
| … | 5826/06/24(水)15:52:21No.1443014890そうだねx1>なぜか越後湯沢だけ新幹線使ってるの? それがウリだから… |
| … | 5926/06/24(水)15:52:33No.1443014929+交通費は税金かからない 家賃補助は税金かかる |
| … | 6026/06/24(水)15:53:05No.1443015031+大学で1限の授業取るやつバカです |
| … | 6126/06/24(水)15:53:49No.1443015189そうだねx2>大学で1限の授業取るやつバカです でもそれが必修科目だとしたら…?! |
| … | 6226/06/24(水)15:54:44No.1443015374そうだねx1>都内の会社の始業時間に始発で間に合う範囲だって そうなんだ ちなみにスレ画の赤い点ってなに? |
| … | 6326/06/24(水)15:54:45No.1443015382そうだねx8>正解は普通に起業なりして金持ちになることだろ >無能でもできる正解求めてるんだろうけどそもそも無能なんだから焼け石に水だよ こういう話で「普通」って言葉を使う人ってマジで馬鹿でコミュ障だと思う |
| … | 6426/06/24(水)15:54:59No.1443015434+yahoo乗り換えで手動で調べたって暇だなあ! |
| … | 6526/06/24(水)15:55:33No.1443015551+JRが新幹線通勤推してたよね うん十万かかるらしいが |
| … | 6626/06/24(水)15:55:39No.1443015575+>>大学で1限の授業取るやつバカです >でもそれが必修科目だとしたら…?! 俺は一回も出席せず教授に「もう就職も決まってんです!」って土下座したが? |
| … | 6726/06/24(水)15:55:55No.1443015633そうだねx3>JRが新幹線通勤推してたよね >うん十万かかるらしいが JRにしてみたら儲かる! |
| … | 6826/06/24(水)15:57:42No.1443016039+始発で座れると考えれば会社が金出してくれるならそこまで悪くないと思う りょうもう号とか割と快適だし |
| … | 6926/06/24(水)15:58:46No.1443016265そうだねx1会社が出すのは良いんだけどそれがなぜか所得扱いされるのマジでやめてほしい |
| … | 7026/06/24(水)16:01:10No.1443016790+急行や特急を停めすぎなんだよ 終点までに3回以上止めるんじゃない |
| … | 7126/06/24(水)16:02:35No.1443017082+Tire Sの会社じゃないと新幹線通勤できないだろ |
| … | 7226/06/24(水)16:07:26No.1443018103+>急行や特急を停めすぎなんだよ >終点までに3回以上止めるんじゃない 優等列車の停車駅ってその地区の格に関わるから誘致が凄まじいのよ… |
| … | 7326/06/24(水)16:09:37No.1443018542+>Tire Sの会社じゃないと新幹線通勤できないだろ Tire Sというと…住友ゴムことダンロップとかか…? |
| … | 7426/06/24(水)16:09:42No.1443018556+群馬だっけ県が新幹線代くれるの |
| … | 7526/06/24(水)16:10:36No.1443018757+電車通勤とかようやるわ |
| … | 7626/06/24(水)16:11:14No.1443018891+電車は普通だろ都内近郊なら |
| … | 7726/06/24(水)16:11:58No.1443019053+だから都内近郊に住むのはつらいことなの |
| … | 7826/06/24(水)16:12:09No.1443019101+>>大学で1限の授業取るやつバカです >でもそれが必修科目だとしたら…?! 出欠確認なんてなくてほとんど試験一発勝負でよかったから助かった |
| … | 7926/06/24(水)16:12:47No.1443019247そうだねx2>会社が出すのは良いんだけどそれがなぜか所得扱いされるのマジでやめてほしい 手当が所得なのは当たり前だろ |
| … | 8026/06/24(水)16:12:51No.1443019258+弊社が家賃の安いところに行ってくれたらなあ 営業の人はどうせ遠くしか行かんからええやろ… |
| … | 8126/06/24(水)16:13:17No.1443019350+同じ研究所のぼんぼんは小田原から新幹線で大学通ってたな |
| … | 8226/06/24(水)16:15:26No.1443019791+吾妻足尾鬼怒川烏山は路線そのものが丸ごとダメなのか |
| … | 8326/06/24(水)16:15:32No.1443019813+>交通費は税金かからない >家賃補助は税金かかる 交通費は社会保険料対象 |
| … | 8426/06/24(水)16:16:15No.1443019944+家賃補助してくれないんだから通勤費踏んだくるしかないじゃない! |
| … | 8526/06/24(水)16:16:45No.1443020059そうだねx1家賃補助と借り上げ社宅みたいに会社が直接支払いしてくれればな |
| … | 8626/06/24(水)16:17:42No.1443020280+>新幹線使ったらもっと短くない? >https://hi.fnshr.info/2017/06/25/ut-morning/ 乗換を慌ただしくする前提だと要新幹線だけど長野も範囲に入るのか |
| … | 8726/06/24(水)16:18:08No.1443020374+通勤費とか出張費みたいなただの経費が所得カウントされるのはまあ確かにちょっと不快ではある |
| … | 8826/06/24(水)16:18:59No.1443020565+福岡市くらいの都会とも言いきれないところが1番住みやすかった |
| … | 8926/06/24(水)16:19:14No.1443020633+>鹿島ってクソ遠いんだな 一般的には水戸から回り込まないといけないから 佐原側に出る電車は本数が少なすぎる |
| … | 9026/06/24(水)16:19:47No.1443020740+>>新幹線使ったらもっと短くない? >毎日新幹線使えんだろ 新幹線定期ってのがあってな |
| … | 9126/06/24(水)16:19:56No.1443020776+始発に乗れるから通勤も楽々!みたいな物件の広告電車で見るたびに東京は凄いな…ってなる |
| … | 9226/06/24(水)16:21:59No.1443021190+7時代に15分ぐらい待ってれば始発が来て座れる駅に暮らせばいいじゃない |
| … | 9326/06/24(水)16:22:56No.1443021376+>福岡市くらいの都会とも言いきれないところが1番住みやすかった 福岡仙台の郊外は住みやすかったな 100万都市は十分都会だと思うけどね |
| … | 9426/06/24(水)16:22:59No.1443021383+https://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/dtukin_r2/pdf/mar23-05_a1.pdf 国勢調査から得られた東京都区部への通勤・通学人口 |
| … | 9526/06/24(水)16:26:18No.1443022036+なぜ駒場東大前なんだ 渋谷じゃダメなのか |
| … | 9626/06/24(水)16:26:39No.1443022104+>JRが新幹線通勤推してたよね >うん十万かかるらしいが 長野から東京の1ヶ月定期が18万(通勤)/13万(通学) 通勤だと通勤手当の限度額次第だけどちょっと厳しいかな 通学なら親元から通うなら選択肢には入るか |
| … | 9726/06/24(水)16:27:29No.1443022281+>会社が出すのは良いんだけどそれがなぜか所得扱いされるのマジでやめてほしい 通勤手当は法律上所得に入らねえよ |
| … | 9826/06/24(水)16:28:28No.1443022494+>なぜ駒場東大前なんだ >渋谷じゃダメなのか 東大生が内輪ネタを真面目に考察してみたやつだから |
| … | 9926/06/24(水)16:29:17No.1443022674+>なぜ駒場東大前なんだ >渋谷じゃダメなのか 元々の図が東大生が駒場キャンバスの1限に間に合う範囲を示した図だからですね スレ「」がわざとミスリードしてる |
| … | 10026/06/24(水)16:31:58No.1443023234+>https://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/dtukin_r2/pdf/mar23-05_a1.pdf >国勢調査から得られた東京都区部への通勤・通学人口 一番遠くは上田か いるもんなんだなぁ |
| … | 10126/06/24(水)16:32:59No.1443023457+>要するに神奈川は満遍なく駅あるけど東京の奥多摩はそれ以上にやばい 奥秩父山塊はちょっとした秘境とも言える地域だからなぁ… |
| … | 10226/06/24(水)16:35:06No.1443023881そうだねx1>要するに神奈川は満遍なく駅あるけど東京の奥多摩はそれ以上にやばい 丹沢山地からなんて通えるわけないけどその向こうに河口湖と御殿場線があるおかげで色付いてるだけだぞ |
| … | 10326/06/24(水)16:39:32No.1443024809+>なぜ駒場東大前なんだ >渋谷じゃダメなのか せめて東京駅だろ なんであんな神奈川寄りを設定するんだ |
| … | 10426/06/24(水)16:40:04No.1443024912+神奈川の最西端の駅って谷峨とか箱根登山線のどこかになるんだろうか 御殿場線より箱根登山線のが本数多そう |
| … | 10526/06/24(水)16:51:43No.1443027498+8時半に席につけるのか? |
| … | 10626/06/24(水)16:55:29No.1443028334+ふと気になって調べた以上のことはないんだろうけど東大生この限界にはいなさそうだよな 賢いだろうから可処分時間考えて多少生活苦しくてももっと近場にするだろ |
| … | 10726/06/24(水)16:56:55No.1443028636+タダの東大ブランドでのバズリ狙いだよ |
| … | 10826/06/24(水)16:58:58No.1443029107+いや始発で都内通勤の限界なんてネタ擦られ尽くしてるから… |
| … | 10926/06/24(水)17:01:13No.1443029604+>>会社が出すのは良いんだけどそれがなぜか所得扱いされるのマジでやめてほしい >通勤手当は法律上所得に入らねえよ どの所得を指しているかはっきりしないが非課税給与の通勤手当の上限は15万でそれ以上は課税だから所得と言える 一方社会保険料の算出根拠については通勤手当も所得で合算されて標準報酬月額に入るから所得と言える |