画像ファイル名:1781052859169.jpg-(60473 B)
26/06/10(水)09:54:19No.1438490930そうだねx32
12:10頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が15件あります.見る
| … | 126/06/10(水)10:03:18No.1438492821そうだねx83バカです |
| … | 226/06/10(水)10:07:01No.1438493729そうだねx1ララァの件とかコレとか根本的な考え方が戦争ベースだよなあの人… |
| … | 326/06/10(水)10:09:10No.1438494225そうだねx1戦争というよりも悪の侵略宇宙人みたいな考えしてる |
| … | 426/06/10(水)10:10:57No.1438494626そうだねx15やはりGQuuuuuuXのシャリアがじゃあ殺そうとするのは正解だよ あいつ暗躍してるとろくな事がない |
| … | 526/06/10(水)10:13:03No.1438495087そうだねx5完全に矛盾してるもんなこれ |
| … | 626/06/10(水)10:18:08No.1438496182+ジオン星人は末端ですら毒ガス巻いたり海面が10cm上がったりしても悪いと思わないカス揃いだから… |
| … | 726/06/10(水)10:19:27No.1438496504そうだねx11画像で完結されると言葉に困る |
| … | 826/06/10(水)10:20:52No.1438496813そうだねx7シャア以外もバカだよ |
| … | 926/06/10(水)10:22:51No.1438497257そうだねx4でもシャアがいちばんのバカ |
| … | 1026/06/10(水)10:26:29No.1438498040+海面上げるより海綿体硬くするのが健全な宇宙世紀 |
| … | 1126/06/10(水)10:27:13No.1438498229そうだねx5>シャア以外もバカだよ 最後まで今計算してみたがとか言ってたシャアがネオジオンで一番マシなバカだからな… 他のネオジオンは落とそうとしたけど落ちて欲しくなかったとか土壇場でやり始めるし |
| … | 1226/06/10(水)10:29:15No.1438498677そうだねx3>他のネオジオンは落とそうとしたけど落ちて欲しくなかったとか土壇場でやり始めるし それはわりと人としてよくある話では |
| … | 1326/06/10(水)10:30:02No.1438498834そうだねx3落とそうとするのがいちばんの馬鹿なんだから止めようとするのはまだマシな馬鹿だよ |
| … | 1426/06/10(水)10:30:55No.1438499005そうだねx2>>シャア以外もバカだよ >最後まで今計算してみたがとか言ってたシャアがネオジオンで一番マシなバカだからな… >他のネオジオンは落とそうとしたけど落ちて欲しくなかったとか土壇場でやり始めるし 最後まで正気にならなかったヤツと土壇場で正気に戻ったやつなら 正気に戻る方がマシだよ |
| … | 1526/06/10(水)10:31:48No.1438499202そうだねx3>落とそうとするのがいちばんの馬鹿なんだから止めようとするのはまだマシな馬鹿だよ 落とそうとした側がいきなり掌返しするからシャアもなにがあたたかみだよみたいなこと言ってるわけで |
| … | 1626/06/10(水)10:32:07No.1438499277そうだねx1戦争映画だとお決まりのパターンなんだけどな 敵のはずの奴が敵味方のライン超えてしまうの |
| … | 1726/06/10(水)10:32:55No.1438499437そうだねx1>落とそうとした側がいきなり掌返しするからシャアもなにがあたたかみだよみたいなこと言ってるわけで わりとよくある話に何言ってんだよ 自分のやってる事目の当たりにしてやっぱダメだって命を省みずに止めにいってんだぞ |
| … | 1826/06/10(水)10:33:53No.1438499625+地球を守る為にはとにかく人類の排除が先だろという考え方 |
| … | 1926/06/10(水)10:34:10No.1438499692そうだねx5>わりとよくある話に何言ってんだよ >自分のやってる事目の当たりにしてやっぱダメだって命を省みずに止めにいってんだぞ 規模がデカすぎて普通やる前に気付かないかな… |
| … | 2026/06/10(水)10:34:34No.1438499790そうだねx1>地球を守る為にはとにかく人類の排除が先だろという考え方 一体何を守りたいんだって話だよな |
| … | 2126/06/10(水)10:35:17No.1438499923そうだねx1地球と宇宙で喧嘩してるせいで戦争起こってるのがこれまでの歴史だから地球に人を住めなくしたら解決だよね!がメインだから… まあたぶん地球に人が住めなくなっても戦争は終わらないんだけど |
| … | 2226/06/10(水)10:35:26No.1438499954そうだねx5こないだフィフスルナ落とした奴にアクシズ売るバカも何考えてんだよ |
| … | 2326/06/10(水)10:35:32No.1438499971そうだねx1>>わりとよくある話に何言ってんだよ >>自分のやってる事目の当たりにしてやっぱダメだって命を省みずに止めにいってんだぞ >規模がデカすぎて普通やる前に気付かないかな… 熱に浮かされてたんだろう 戦争とかでも自分が押した爆弾で人が吹き飛ぶの見て狂ってしまう人はいる 当たり前の人間的な情動だよ |
| … | 2426/06/10(水)10:36:15No.1438500108そうだねx1>地球を守る為にはとにかく人類の排除が先だろという考え方 シャアはバカなの? 隕石落としとか地球の環境壊してるじゃん ここは人間だけを殺す機械を地球に投入すればいいんですよ |
| … | 2526/06/10(水)10:37:05No.1438500292そうだねx1>こないだフィフスルナ落とした奴にアクシズ売るバカも何考えてんだよ 交渉でもうしないよ武装解除もするしって言ってくれたし |
| … | 2626/06/10(水)10:37:56No.1438500477そうだねx1>地球と宇宙で喧嘩してるせいで戦争起こってるのがこれまでの歴史だから地球に人を住めなくしたら解決だよね!がメインだから… >シャアはバカ |
| … | 2726/06/10(水)10:38:09No.1438500537+原爆作ったやつらも土壇場で反対してるしな |
| … | 2826/06/10(水)10:39:29No.1438500835+ラサにフィフスルナ落としたから温暖化マシになったみたいな話なかったっけ |
| … | 2926/06/10(水)10:40:11No.1438500997+いつまでも地球に人が留まってるから重力に魂を囚われるんだよ的な発想だろ |
| … | 3026/06/10(水)10:40:12No.1438501001+>地球と宇宙で喧嘩してるせいで戦争起こってるのがこれまでの歴史だから地球に人を住めなくしたら解決だよね!がメインだから… シャアは地球に贖罪したいがメインだから戦争事態はどうだろう… 戦場に出れば人は進化するって考えの人でもあるからなぁ… |
| … | 3126/06/10(水)10:40:56No.1438501162そうだねx1>シャアは地球に贖罪したいがメインだから 🌏なんでそんなもの落とすの?やめて! |
| … | 3226/06/10(水)10:41:14No.1438501225+>いつまでも地球に人が留まってるから重力に魂を囚われるんだよ的な発想だろ 木星帝国の人間も重力に魂を囚われているようだが… |
| … | 3326/06/10(水)10:42:20No.1438501457+彼は純粋よ |
| … | 3426/06/10(水)10:43:11No.1438501648+>いつまでも地球に人が留まってるから重力に魂を囚われるんだよ的な発想だろ 実際地球から宇宙に人上げるのは連邦の仕事なのに特例作ってサボってるしな連邦 |
| … | 3526/06/10(水)10:43:36No.1438501751そうだねx3地球に張り付いてる奴らのせいで地球がダメになるんだ!はわかる だから地球に隕石落とすんだ!は地球がもっと悪くなりませんか?ってなる やってみる価値ありますぜ!! |
| … | 3626/06/10(水)10:43:40No.1438501765そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました 意外とバカが多いから一応解説すると 別に隕石落下しても地球は割れない 現に太鼓から隕石落下しても別に生物は滅びそうになっても地球は残ってるからな それにコロニー落とかもしてるし シャアがやりたいのはとにかく地球から人類を追い出すことだから別におかしくないだろハゲ |
| … | 3726/06/10(水)10:44:41No.1438501995+ドモン何か言ってやれ |
| … | 3826/06/10(水)10:44:44No.1438502008+>>シャアは地球に贖罪したいがメインだから >🌏なんでそんなもの落とすの?やめて! 落とさなくても地球の環境ボロボロになりつつあったので… Gセイバー辺りだと完全に破綻するしな |
| … | 3926/06/10(水)10:45:32No.1438502181+>ドモン何か言ってやれ 東方不敗って直球なシャアオマージュキャラだよね |
| … | 4026/06/10(水)10:45:52No.1438502257+なあに地球に隕石が一つ落ちたところで地球環境なんて変わらないぜ |
| … | 4126/06/10(水)10:46:24No.1438502370+>シャアは地球に贖罪したいがメインだから戦争事態はどうだろう… シャアの真意はなんていうか内面ぐちゃぐちゃで何したいのか自分でもわからないような人だから正確に説明できる人はたぶんいないと思うけど 自軍への演説では「ここにいたって私は、今後、絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである。それが、アクシズを地球に落とす作戦の真の目的である」なので内側の兵士に向かっての説明としては戦争ストップが第1目標 |
| … | 4226/06/10(水)10:46:47No.1438502442+マザコンこじらせ過ぎて母なる地球を壊したい |
| … | 4326/06/10(水)10:46:52No.1438502463+>なあに地球に隕石が一つ落ちたところで地球環境なんて変わらないぜ だから念入りに駄目だする為に核満載に詰む! |
| … | 4426/06/10(水)10:47:40No.1438502630そうだねx3そもそもスレ画もバカかと思ったけど温暖化マシになったしバカじゃなかったなって話の切り取りだしね |
| … | 4526/06/10(水)10:47:53No.1438502681そうだねx2>東方不敗って直球なシャアオマージュキャラだよね ガンダムシリーズにはお約束みたいにいるだろシャアオマージュ |
| … | 4626/06/10(水)10:48:04No.1438502723+しかし… |
| … | 4726/06/10(水)10:49:12No.1438502991+>温暖化マシになった そん だけ |
| … | 4826/06/10(水)10:49:36No.1438503078+>自軍への演説では「ここにいたって私は、今後、絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである。それが、アクシズを地球に落とす作戦の真の目的である」なので内側の兵士に向かっての説明としては戦争ストップが第1目標 終盤の会話で泣きながら自分の手で自分を裁いて自然に対し、地球に対して贖罪しなければならん。って言ってるから内心としての目標は多分こっちだと思う |
| … | 4926/06/10(水)10:49:52No.1438503136+大体土壇場で心変わりしたのはTの字パワーで地球人の死にたくない意志を増幅した結果だからそこ掘り下げてもなって感じ |
| … | 5026/06/10(水)10:50:38No.1438503306+>終盤の会話で泣きながら自分の手で自分を裁いて自然に対し、地球に対して贖罪しなければならん。って言ってるから内心としての目標は多分こっちだと思う いやあいつそれも本音じゃないと思う |
| … | 5126/06/10(水)10:50:55No.1438503370+>>温暖化マシになった >そん >だけ そんだけ!?!? 現実でももう手遅れになってるような問題マシにしてそんだけ!?!? |
| … | 5226/06/10(水)10:51:14No.1438503431そうだねx1>現実でももう手遅れになってるような問題マシにしてそんだけ!?!? 被害程度は? |
| … | 5326/06/10(水)10:51:46No.1438503548+シャアがややこしすぎてめんどくさすぎる人間だから真意を測りにくすぎる… |
| … | 5426/06/10(水)10:52:00No.1438503589そうだねx1>>終盤の会話で泣きながら自分の手で自分を裁いて自然に対し、地球に対して贖罪しなければならん。って言ってるから内心としての目標は多分こっちだと思う >いやあいつそれも本音じゃないと思う アムロとの決着とか人類総ニュータイプ化とか口に出してることはなんだかんだ本音だと思う 比率の差はあれど |
| … | 5526/06/10(水)10:52:22No.1438503679そうだねx1そもそもアクシズ落としはネオジオンに出資してるパトロンありきの行動だからシャア一人の暴走とかじゃないし… |
| … | 5626/06/10(水)10:52:29No.1438503713+シャアに関してはまあ全部本音混ざってるけどどれか一個だけじゃないよくらいの受け取り方でいいと思うよ |
| … | 5726/06/10(水)10:53:26No.1438503928そうだねx4温暖化収まったのはただの結果論だろ |
| … | 5826/06/10(水)10:53:57No.1438504045そうだねx3泣きながら言ってるから行動原理としては地球への贖罪の気持ちだろうけどその気持ち事態人類嫌い!とかそんな気持ちから起因してそうではある ただおハゲのインタビューだと迷走した結果じゃなくて強い信念を持ってやった結果とかなんとか言われてた気もする |
| … | 5926/06/10(水)10:54:16No.1438504115+代表者として吊るし上げられるのは組織の長として仕方ないけど心底人身御供の家系っすね |
| … | 6026/06/10(水)10:54:25No.1438504145そうだねx2スレ画に関して言えば人類史以前の話を読んだことがないマジのバカとしか言えんが… |
| … | 6126/06/10(水)10:54:52No.1438504261+ハゲの話しは信じるな |
| … | 6226/06/10(水)10:55:46No.1438504449+なが~い目で見れば隕石衝突程度なら生命は生き延びるからな 今の生態系が壊れてもいいのかと言われたら知らん |
| … | 6326/06/10(水)10:56:09No.1438504531そうだねx5>ハゲの話しは信じるな 製作者の描写を切り捨てるってんならもう自分の脳内とお話してろよ |
| … | 6426/06/10(水)10:56:28No.1438504602+>交渉でもうしないよ武装解除もするしって言ってくれたし ほなもうせんか… |
| … | 6526/06/10(水)10:56:32No.1438504617そうだねx3汚染させるための核兵器をアクシズに多数搭載してたよね? |
| … | 6626/06/10(水)10:58:55No.1438505116+>今の生態系が壊れてもいいのかと言われたら知らん 基本的に地球を護りたい=自然を護りたい=今の生態系護りたい だと思うんだけどシャアの理論はここ破綻してるよね… |
| … | 6726/06/10(水)10:58:56No.1438505120+それはそれとして人類は地球忘れて一丸となって外宇宙に進出しろって思想でもあるから |
| … | 6826/06/10(水)10:59:02No.1438505145+アクシズ衝突の被害を考えれば核兵器の放射能汚染って軽微なもんじゃない? いくら核搭載しても地球全土を汚染させられないだろ |
| … | 6926/06/10(水)10:59:46No.1438505291そうだねx1>実際地球から宇宙に人上げるのは連邦の仕事なのに特例作ってサボってるしな連邦 論点のすり替え |
| … | 7026/06/10(水)11:00:25No.1438505417+なんで泣いてんだよ… 気持ち悪ぃな… |
| … | 7126/06/10(水)11:00:40No.1438505474+ここでネオジオンが裏切らなかったらもうちょっと生きやすかったのかな… |
| … | 7226/06/10(水)11:00:45No.1438505490+汚染は巻き上げた塵とセットなので |
| … | 7326/06/10(水)11:01:17No.1438505596+スレッドを立てた人によって削除されました >>今の生態系が壊れてもいいのかと言われたら知らん >基本的に地球を護りたい=自然を護りたい=今の生態系護りたい >だと思うんだけどシャアの理論はここ破綻してるよね… なに勝手に同意してんの |
| … | 7426/06/10(水)11:01:19No.1438505601+一息に隕石で生命を一掃して数万年後の再生に期待するのと人類の経済活動でジワジワ環境汚染するのとで何が違うんだと |
| … | 7526/06/10(水)11:01:30No.1438505635+地球には少し休んで貰うで 地球に大怪我させるのありなんかって |
| … | 7626/06/10(水)11:01:42No.1438505695+>アクシズ衝突の被害を考えれば核兵器の放射能汚染って軽微なもんじゃない? >いくら核搭載しても地球全土を汚染させられないだろ ではこのディビニダドを投下します |
| … | 7726/06/10(水)11:01:45No.1438505708そうだねx120年や30年のうちに実際の人類の知識や考え方が先いっちゃうから仕方ない 急速な産業化、数々の露骨な公害の時代を経て地球環境問題が意識されてきた時に これこれからどうなっちゃうの?ってなってた時代の空気というか、まあそんなだ |
| … | 7826/06/10(水)11:01:54No.1438505742+>なんで泣いてんだよ… >気持ち悪ぃな… 映画見てから言って どうせその場面聞きかじっただけでしょ |
| … | 7926/06/10(水)11:02:52No.1438505915+しかしねえハマーン様がダブリンにコロニー落としたときは別に地球が寒冷化したとかいうような悪影響は見られなかったのだから… |
| … | 8026/06/10(水)11:03:28No.1438506036そうだねx1シャアとしては地球に帰れない背水の陣を敷いて人類に外宇宙に向き合って欲しいしそれの先鞭となるのがNT |
| … | 8126/06/10(水)11:04:24No.1438506237+>シャアに関してはまあ全部本音混ざってるけどどれか一個だけじゃないよくらいの受け取り方でいいと思うよ 出来得る限りの最善手でアクシズ落としを敢行! だがアムロなら止めてくれるはず…! |
| … | 8226/06/10(水)11:05:23No.1438506436そうだねx1声優変わる前のドラえもん映画見ても説教臭いとか大袈裟なで終わるやつまあまあいそうだな それと同じ時代の映画なんだが |
| … | 8326/06/10(水)11:05:36No.1438506479そうだねx21980年代はギリギリ恐竜の隕石絶滅説が実証されてなかった頃なので 被害への見積もりがガッツリ甘くなってるところはあると思う |
| … | 8426/06/10(水)11:05:57No.1438506551+地球にダニが残っていたとしても人口が減っているのは確かなんだから なんでそこまで環境悪化するんだろうな? |
| … | 8526/06/10(水)11:06:59No.1438506785+地球になんてことをしてくれたんだって言うけどそこを追い出して故郷じゃなくしたのは連邦だからな |
| … | 8626/06/10(水)11:07:02No.1438506791+>>いつまでも地球に人が留まってるから重力に魂を囚われるんだよ的な発想だろ >木星帝国の人間も重力に魂を囚われているようだが… 2度も丸焼きにしようとしませんでした? |
| … | 8726/06/10(水)11:07:47No.1438506968+>しかしねえハマーン様がダブリンにコロニー落としたときは別に地球が寒冷化したとかいうような悪影響は見られなかったのだから… 結局なんで落としたんですか?? |
| … | 8826/06/10(水)11:08:56No.1438507204+ドゥガチが拗らせたのも支援物資渋られてからのできた嫁だったから原因の何割かはジオン軍にあるとも言えるし… |
| … | 8926/06/10(水)11:08:58No.1438507214+結局作中における環境汚染がどういうものかわからないから あんなもん落としたら保全以前に環境丸ごと死滅するわとしかならん |
| … | 9026/06/10(水)11:09:08No.1438507248+ドラえもん映画はわりとバランス感覚しっかりしてる方だぞ 雲の王国でも王国側の怪しいところかなり描いてる |
| … | 9126/06/10(水)11:10:05No.1438507440+>しかしねえハマーン様がダブリンにコロニー落としたときは別に地球が寒冷化したとかいうような悪影響は見られなかったのだから… 大きさはともかく中身がらんどうのコロニーは質量的にはそれほどでもなくしかもダブリンでは直接的な被害が出ないように優しく落としたから |
| … | 9226/06/10(水)11:10:58No.1438507602+>結局作中における環境汚染がどういうものかわからないから >あんなもん落としたら保全以前に環境丸ごと死滅するわとしかならん 保全とかいう考えすら人間の傲慢 |
| … | 9326/06/10(水)11:11:27No.1438507694そうだねx1>結局作中における環境汚染がどういうものかわからないから 核の冬が来る!って作中で言ってるから氷河期→長い年月(億年)をかけて環境再生を狙ってるのは確か |
| … | 9426/06/10(水)11:11:58No.1438507802+>結局作中における環境汚染がどういうものかわからないから >あんなもん落としたら保全以前に環境丸ごと死滅するわとしかならん それを言うなら落とす隕石の質量も大きさも突入速度も分からないし環境丸ごと死滅するわの根拠もないが… |
| … | 9526/06/10(水)11:12:10No.1438507844+地球圏を統一して全人類を宇宙に移民させて地球環境を再生させる まるでジャミトフのような考え方だ |
| … | 9626/06/10(水)11:12:17No.1438507864そうだねx1地球環境が主な目的なのか 人類を宇宙に上げて人類の革新が主な目的なのか 隕石落としの目的がよくわからない |
| … | 9726/06/10(水)11:13:06No.1438508018+まず自分が革新できてないじゃん… |
| … | 9826/06/10(水)11:13:17No.1438508064そうだねx1>地球圏を統一して全人類を宇宙に移民させて地球環境を再生させる >まるでジャミトフのような考え方だ ジャミトフがそんな考えを持ってたなんてそらなかったけど本当なの? |
| … | 9926/06/10(水)11:13:55No.1438508164+>まず自分が革新できてないじゃん… それはシャアが自分で言ってるが |
| … | 10026/06/10(水)11:14:05No.1438508194+地球環境問題の前に人口爆発によるリソース欠乏への心配のほうが先にきてそうだよなこの頃の思想 |
| … | 10126/06/10(水)11:14:13No.1438508233+>地球環境が主な目的なのか >人類を宇宙に上げて人類の革新が主な目的なのか >隕石落としの目的がよくわからない 前者を建前にアースノイドに圧をかけて後者が目的だと思ってたから 実際落とすまではいかないと思ってたネオジオン兵結構いそう |
| … | 10226/06/10(水)11:14:20No.1438508253+>地球環境が主な目的なのか >人類を宇宙に上げて人類の革新が主な目的なのか >隕石落としの目的がよくわからない 主眼は人類の目を外にむけることだからな 内側で争ってないで外に伸ばせ |
| … | 10326/06/10(水)11:14:30No.1438508284+たぶんシャアとアムロの最終決戦って舞台設定から逆回しで理屈捏ねてるからあんま深く考えるべきではない |
| … | 10426/06/10(水)11:14:39No.1438508307+>地球環境が主な目的なのか >人類を宇宙に上げて人類の革新が主な目的なのか >隕石落としの目的がよくわからない 逆シャアの頃だと人の革新云々には触れなくなるから地球環境の方かなとは思ってる |
| … | 10526/06/10(水)11:15:01No.1438508384+作中で一番賢くて純粋なニュータイプに近いクェスがアムロを否定してシャアを肯定してるんだからそれが答えだよ |
| … | 10626/06/10(水)11:15:26No.1438508483+仮に地球が再生するとしてあの時点の地上に住む全人類受け入れる体制コロニー側にあったのか? 無いなら大量虐殺以外の何物でもないが |
| … | 10726/06/10(水)11:15:37No.1438508525+結局月光蝶するしかなかった馬鹿な人類ですよ |
| … | 10826/06/10(水)11:15:50No.1438508571+>たぶんシャアとアムロの最終決戦って舞台設定から逆回しで理屈捏ねてるからあんま深く考えるべきではない Zの頃からそういう思想だろ 人類はとにかく地球という重力を振り切れ |
| … | 10926/06/10(水)11:16:07No.1438508632+>前者を建前にアースノイドに圧をかけて後者が目的だと思ってたから >実際落とすまではいかないと思ってたネオジオン兵結構いそう アクシズで長い事暮らして故郷同然の奴とかも居そうだしなぁ… |
| … | 11026/06/10(水)11:16:10No.1438508647+シャアの人生グチャグチャすぎるしカリスマが周りに変な効き方するしで人生嫌になってない?とはなるシャア |
| … | 11126/06/10(水)11:16:40No.1438508757+連邦もう駄目なんだなぁ…感が凄かったけど これよりまだ底があるのが驚きだな… |
| … | 11226/06/10(水)11:16:48No.1438508781+>やはりGQuuuuuuXのシャリアがじゃあ殺そうとするのは正解だよ >あいつ暗躍してるとろくな事がない シャリアブルって1年戦争時のシャアしか知らないくせにZ以降のシャアの歩みを無視するからクソでしょ |
| … | 11326/06/10(水)11:16:58No.1438508808+>>たぶんシャアとアムロの最終決戦って舞台設定から逆回しで理屈捏ねてるからあんま深く考えるべきではない >Zの頃からそういう思想だろ >人類はとにかく地球という重力を振り切れ 新訳では地球の重さを想像しろに変わってる |
| … | 11426/06/10(水)11:17:17No.1438508861+>結局月光蝶するしかなかった馬鹿な人類ですよ 月光蝶した原因って確定してたっけ? どっちにしろ数百年から数千年先の話だから逆シャア時点だと地球環境まだ大丈夫じゃんってなるが |
| … | 11526/06/10(水)11:18:31No.1438509146+色々落としすぎてキレた🌍がトランスフォームして襲ってきても文句言えない |
| … | 11626/06/10(水)11:18:51No.1438509216+汚染のせいで植物が育たなくなるーなんて言われてたところは人が近寄らんおかげで草ぼーぼーだとかいうし… 核実験場とかが砂漠なのは元からだし… |
| … | 11726/06/10(水)11:19:16No.1438509309+>>前者を建前にアースノイドに圧をかけて後者が目的だと思ってたから >>実際落とすまではいかないと思ってたネオジオン兵結構いそう >アクシズで長い事暮らして故郷同然の奴とかも居そうだしなぁ… 作戦の内容を知ってても実際に落ちていくのを見たら体が勝手に動いちまったとかじゃないの ベルトーチカの方は無防備なガンダムやジェガンを横から撃ち落とそうとしてそれをしないって程度だったし |
| … | 11826/06/10(水)11:19:44No.1438509405+スレッドを立てた人によって削除されました ジュドーも人類に絶望して もう小手先のあれこれ何やっても無駄だから グレートリセットして1からやり直さなきゃだめだろ…! ってなってるしな シャアほどの周囲からの期待や本人の責任感もなかったから個人で地球圏を捨てて旅立ったけど |
| … | 11926/06/10(水)11:21:16No.1438509721+そもそもZの時点でアクシズをゼダンの門にぶつけに行ったりしてるし |
| … | 12026/06/10(水)11:21:43No.1438509810+スレッドを立てた人によって削除されました >>結局月光蝶するしかなかった馬鹿な人類ですよ >月光蝶した原因って確定してたっけ? >どっちにしろ数百年から数千年先の話だから逆シャア時点だと地球環境まだ大丈夫じゃんってなるが アムロの「理想的な内部改革」もハサウェイの「人類の健やかな精神が地球を守る」も単なる夢想で終わったな |
| … | 12126/06/10(水)11:22:52No.1438510074そうだねx1視聴者が地球に住んで地球に固執してるからあんたちょっとおかしいよになるわけで某聖地なんて厄介事の種爆破して更地にした方がいいんじゃねと考えるのと一緒 |
| … | 12226/06/10(水)11:23:39No.1438510223+シャアのいう地球を休ませるは地球を核の冬と核汚染で人類が物理的に住めなくなれば核汚染が収まるころには新しい生態系が安定してるだろうってやり方だから人類を地球上から排除するのがメイン |
| … | 12326/06/10(水)11:26:13No.1438510756+>>やはりGQuuuuuuXのシャリアがじゃあ殺そうとするのは正解だよ >>あいつ暗躍してるとろくな事がない >シャリアブルって1年戦争時のシャアしか知らないくせにZ以降のシャアの歩みを無視するからクソでしょ アクシズ落としの時の醜態を見ちゃったらしいから… |
| … | 12426/06/10(水)11:26:21No.1438510780+Gセイバーを正史に組み込むならUC0223には地球の環境は完全にライン超えしてるから それこそアクシズ落とし失敗で温暖化緩和しなかったらもっと早く破綻してたと思う |
| … | 12526/06/10(水)11:26:57No.1438510888+宇宙世紀0000の時点で環境破壊で例えば野生のクジラとか全滅してたはず そこから宇宙に人間送り続けて80年でかなり住みやすくなって諸君見ろフラミンゴだってなってる だから回復したから宇宙行かなくていいやろ…って連中がのさばった |
| … | 12626/06/10(水)11:27:21No.1438510966+スレッドを立てた人によって削除されました >Gセイバーを正史に組み込むならUC0223には地球の環境は完全にライン超えしてるから >それこそアクシズ落とし失敗で温暖化緩和しなかったらもっと早く破綻してたと思う 都合の良い面しか見ないね君 |
| … | 12726/06/10(水)11:27:21No.1438510969そうだねx3地球のための隕石落としは実はちゃんと作中で人類を地球から追い出すって理由がついてる けどよく考えたら人類以外の生物や植物も地球から追い出されるからやっぱりおかしいし詭弁 |
| … | 12826/06/10(水)11:28:13No.1438511143+>人類を地球上から排除するのがメイン これに関しては連邦もマフティーもシャアも同じなんだけどね… |
| … | 12926/06/10(水)11:28:42No.1438511238+それで追い出した人間全部受け入れる余裕が宇宙側にあるの? |
| … | 13026/06/10(水)11:30:24No.1438511594+>それで追い出した人間全部受け入れる余裕が宇宙側にあるの? 全滅させれば受け入れ先なんか考えなくてええ! |
| … | 13126/06/10(水)11:30:55No.1438511703+>これに関しては連邦もマフティーもシャアも同じなんだけどね… 人類(連邦)と人類(連邦は除く)だからまったく違うんじゃね |
| … | 13226/06/10(水)11:31:53No.1438511905+>それで追い出した人間全部受け入れる余裕が宇宙側にあるの? 宇宙の方が遥かに人口多くなるしその為に高い税金払ってる筈なんだから連邦しっかりしろって話ですね… |
| … | 13326/06/10(水)11:32:21No.1438511998+>それで追い出した人間全部受け入れる余裕が宇宙側にあるの? 外側に開拓していけよ お前らが打ち上げた人達もそうして生き残ってきたんだぞ |
| … | 13426/06/10(水)11:32:39No.1438512061+>>地球圏を統一して全人類を宇宙に移民させて地球環境を再生させる >>まるでジャミトフのような考え方だ >ジャミトフがそんな考えを持ってたなんてそらなかったけど本当なの? シロッコが実はジャミトフはこう考えてれるってジェリドとマウアーに言うシーンはあるが本編ではその後この部分は特に言及されない |
| … | 13526/06/10(水)11:32:52No.1438512110+スレッドを立てた人によって削除されました >地球のための隕石落としは実はちゃんと作中で人類を地球から追い出すって理由がついてる >けどよく考えたら人類以外の生物や植物も地球から追い出されるからやっぱりおかしいし詭弁 人類が場所を譲れば人類以外の生物や植物は甦るからおかしいという方が詭弁だな |
| … | 13626/06/10(水)11:33:06No.1438512158+そもそもアースノイド全員宇宙進出なんて資源持ち出されて一番地球に負担かかるだろうしなあ |
| … | 13726/06/10(水)11:34:03No.1438512354+連邦がギリギリ機能してたVガンの時期はまだ宇宙の300億人を食わせることはできてた 破綻して流通インフラぶっ壊れた結果DUSTになった |
| … | 13826/06/10(水)11:34:22No.1438512415+ギレンみたいに資源が足りない分は殺して選民するつもりなんだろう |
| … | 13926/06/10(水)11:34:35No.1438512460そうだねx1現実でもここ十数年で夏の気温とかヤバいからなぁ… |
| … | 14026/06/10(水)11:35:20No.1438512618そうだねx1>>それで追い出した人間全部受け入れる余裕が宇宙側にあるの? >外側に開拓していけよ >お前らが打ち上げた人達もそうして生き残ってきたんだぞ 急いで全人類宇宙に上げる為に地球の資源をなりふり構わず乱獲とか起きたら本末転倒だろ |
| … | 14126/06/10(水)11:36:17No.1438512812+ジャミトフはティターンズで予算を食いつぶし地上の人間を餓死させる(比喩)つもりなんだよ!とはシロッコ談 一方バスクはうるせーしらねーでジャマイカンは知らん |
| … | 14226/06/10(水)11:36:18No.1438512813+地球を保全するためには人類が一番の癌だから… 犠牲になる他の動植物はコラテラルダメージ |
| … | 14326/06/10(水)11:36:39No.1438512883+全部ぶっ壊して終わりにしたい事への言い訳でしかないでしょ全部 |
| … | 14426/06/10(水)11:37:05No.1438512985+資源を取るためにルナツーとか持ってきたんだよ 未だにサイズとかもとの小惑星がよくわからないやつ |
| … | 14526/06/10(水)11:37:20No.1438513039+人類粛清したいほうがメインだから… |
| … | 14626/06/10(水)11:37:33No.1438513085+ポピュリズムに染まりきれず憲政主義は連邦の腐敗で取ることも出来ずにニュータイプの体現は相互理解へと至らず精神崩壊しララァは居ない でも周りは担ぎ上げようとする! |
| … | 14726/06/10(水)11:38:32No.1438513268+現実だって石油枯渇するまで搾り取るの止めないのに 人が住めない地球なんていよいよ単なる資源惑星扱いでボロ雑巾になるまで乱獲されてポイ捨てだろ |
| … | 14826/06/10(水)11:38:48No.1438513330+担ぎ上げられるのが嫌だったからやったって訳でもないのがややこしい… |
| … | 14926/06/10(水)11:39:04No.1438513390+地球があるから階層社会になって対立構造になってるんだからそれ破壊して一丸になれと言っている |
| … | 15026/06/10(水)11:39:34No.1438513498+隕石落とししたあとの動植物への影響を甘く見すぎている いくら地球をいじめてもいい感じに生き残りがいてすごい自然の力で蘇ってくると思ってないか |
| … | 15126/06/10(水)11:40:10No.1438513615+スレッドを立てた人によって削除されました バカとキチガイしかいないのが宇宙世紀って結論で満足する? |
| … | 15226/06/10(水)11:40:16No.1438513635+人類が一丸となれない愚かさを地球に責任転嫁すんなよ |
| … | 15326/06/10(水)11:40:59No.1438513779そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました まあ本人も言ってた通り地球保全は建前で連邦への嫌がらせと連邦に阿ってるアムロがムカつくからだからな |
| … | 15426/06/10(水)11:41:17No.1438513858そうだねx1全人類が地球から出ていったら… その分のゴミを地球に捨てるようになりそうだ |
| … | 15526/06/10(水)11:41:24No.1438513880+>隕石落とししたあとの動植物への影響を甘く見すぎている >いくら地球をいじめてもいい感じに生き残りがいてすごい自然の力で蘇ってくると思ってないか まぁ実際昔の地球環境そんな感じだったらしいしなんとかなるんじゃないかな…多分… 何年かかるとかは知らん |
| … | 15626/06/10(水)11:42:13No.1438514044そうだねx4地球が保たん時が来ている←そうだね 人類は宇宙に旅立つべき←まあわからんでもない 今地球に残ってるやつらは今すぐ死ね←バカ |
| … | 15726/06/10(水)11:42:56No.1438514179+>隕石落とししたあとの動植物への影響を甘く見すぎている >いくら地球をいじめてもいい感じに生き残りがいてすごい自然の力で蘇ってくると思ってないか 全部が人工物なのかもしれん 遺伝子改良されたバイオ植物やバイオ動物しかいないのかもしれん |
| … | 15826/06/10(水)11:43:55No.1438514398+上階層が降りてこないなら盤面破壊するしかない |
| … | 15926/06/10(水)11:44:12No.1438514452+>遺伝子改良されたバイオ植物やバイオ動物しかいないのかもしれん そこまでのスーパー技術あるなら今の環境でも育つ動植物作れよで終わってしまう |
| … | 16026/06/10(水)11:46:52No.1438515024+ジンバ・ラルにダイクンの素晴らしい思想を実現しろってガキの頃に洗脳に近いレベルで教育された上に ララァやアムロのおかげでなんかピキーン⚡️ってできるようになったせいで人類の革新ってこういうことか!?ってなっちゃったところはある |
| … | 16126/06/10(水)11:47:40No.1438515201+>>遺伝子改良されたバイオ植物やバイオ動物しかいないのかもしれん >そこまでのスーパー技術あるなら今の環境でも育つ動植物作れよで終わってしまう それはこの星が決めること… |
| … | 16226/06/10(水)11:48:19No.1438515320+>>遺伝子改良されたバイオ植物やバイオ動物しかいないのかもしれん >そこまでのスーパー技術あるなら今の環境でも育つ動植物作れよで終わってしまう 一応コロニー住民の為に宇宙でつくれる省スペースで高速栽培できる植物の設定が生えてきたりはしたよ ジオンはこれ改造して生物兵器にするか!ってやった |
| … | 16326/06/10(水)11:49:14No.1438515527+このままでは地球は人類が住めなくなる… だから今住めなくする!!!!! |
| … | 16426/06/10(水)11:49:49No.1438515661そうだねx1>ララァやアムロのおかげでなんかピキーン⚡️ってできるようになったせいで人類の革新ってこういうことか!?ってなっちゃったところはある なんでそのピキーンで地球の人たちと感応できねえんだよ… |
| … | 16526/06/10(水)11:50:31No.1438515813+地軸が狂ってどんな生物も生きられない不毛の地になったらどうするんだとか考えてるわけないよなそもそも地球人類滅ぼしたいヤケクソの言い訳だからな |
| … | 16626/06/10(水)11:51:46No.1438516076+地球の環境悪くなって困るの人類含めた地球に住んでる生き物だけでそいつらのために地球環境良くしなきゃならわかるけどそいつら殺してリセットしようぜはちょっと愚の骨頂すぎない後々別の種が栄えたりはするかもしれないけど絶滅危惧種の動植物とかそのまま居なくなるぜ |
| … | 16726/06/10(水)11:51:56No.1438516122そうだねx2>>ララァやアムロのおかげでなんかピキーン⚡️ってできるようになったせいで人類の革新ってこういうことか!?ってなっちゃったところはある >なんでそのピキーンで地球の人たちと感応できねえんだよ… それはZ見れば分かるよ 話が通じねえんだわ |
| … | 16826/06/10(水)11:53:17No.1438516420+>地球の環境悪くなって困るの人類含めた地球に住んでる生き物だけでそいつらのために地球環境良くしなきゃならわかるけどそいつら殺してリセットしようぜはちょっと愚の骨頂すぎない後々別の種が栄えたりはするかもしれないけど絶滅危惧種の動植物とかそのまま居なくなるぜ ハサウェイがマフティーになる前に何やってたか調べたらいいんじゃないか 興味ないならほっとけばいいけど |
| … | 16926/06/10(水)11:53:54No.1438516557そうだねx1本当に排除しなければならないのは地球の重力に魂を引かれた人間達だろ! と最強のNT様も言っておられる |
| … | 17026/06/10(水)11:55:12No.1438516867+東方不敗と似ているようで今という視点が決定的に欠けているのがシャア |
| … | 17126/06/10(水)11:55:23No.1438516901+逆シャアから100年ぐらいで地球じゃ食料生産もままならなくなってるし まぁシャアの危機もあながち的外れでもない |
| … | 17226/06/10(水)11:55:40No.1438516971+スレッドを立てた人によって削除されました なんでララァララァ言っておきながらそのララァの故郷ごと消し飛ばそうとしてんの |
| … | 17326/06/10(水)11:56:26No.1438517130+>東方不敗と似ているようで今という視点が決定的に欠けているのがシャア 本人はあくまで次代の土台になるつもりだし |
| … | 17426/06/10(水)11:56:51No.1438517228+スレッドを立てた人によって削除されました >なんでララァララァ言っておきながらそのララァの故郷ごと消し飛ばそうとしてんの それ本当に疑問なの? |
| … | 17526/06/10(水)11:58:13No.1438517521+>東方不敗と似ているようで今という視点が決定的に欠けているのがシャア そもそも東方不敗の思想って多分死ぬ話でいきなり思いついたもんだと思う だから最後の問答で混線してる |
| … | 17626/06/10(水)11:59:35No.1438517822+みんな政治リーダーとして担ぐけどずっと思想家なんだよな それも途方もないタイムスケールの |
| … | 17726/06/10(水)12:00:08No.1438517960+はっきり言ってやったカミーユは正しかった…? |
| … | 17826/06/10(水)12:01:03No.1438518205+地球が保たんときが来てる危機警鐘はともかくそれ言っておいて自分で地球を終わらせようとしてるのは本当に意味がわからない |
| … | 17926/06/10(水)12:01:13No.1438518250+>みんな政治リーダーとして担ぐけどずっと思想家なんだよな >それも途方もないタイムスケールの そりゃ適正あるから |
| … | 18026/06/10(水)12:01:24No.1438518296+Gジェネエターナルの話でシャアのアクシズ落としの動機みたいなのが結局地球の為みたいに言われてたけど本当かよって思う |
| … | 18126/06/10(水)12:02:07No.1438518484+エレズムに脳焼かれてるトップ層がわらわら出てくる世界だからなぁ |
| … | 18226/06/10(水)12:02:22No.1438518563+>色々落としすぎてキレた🌍がトランスフォームして襲ってきても文句言えない デジボク2だこれ! |
| … | 18326/06/10(水)12:03:05No.1438518782+スレッドを立てた人によって削除されました >>なんでララァララァ言っておきながらそのララァの故郷ごと消し飛ばそうとしてんの >それ本当に疑問なの? バカだから? |
| … | 18426/06/10(水)12:03:35No.1438518911+>Gジェネエターナルの話でシャアのアクシズ落としの動機みたいなのが結局地球の為みたいに言われてたけど本当かよって思う 世直しが嘘っぱちであとはアムロと戦いたい以外も嘘じゃないよ つまり上手くいってもほぼ確実にナナイの言うことは聞くつもりないね… |
| … | 18526/06/10(水)12:03:54No.1438519002+幼少期の経験でおかしくなってるのがガルマ暗殺したりでさらに歪んでいった結果がどうしようもなくなった感じに思える |
| … | 18626/06/10(水)12:04:18No.1438519138+スレッドを立てた人によって削除されました >>>なんでララァララァ言っておきながらそのララァの故郷ごと消し飛ばそうとしてんの >>それ本当に疑問なの? >バカだから? 強いて言うならお前がバカだからかな… |
| … | 18726/06/10(水)12:04:55No.1438519310+人類がやがて地球資源を食いつぶして動植物滅ぼすのとのと隕石落としして動植物滅ぼすの何が違うの?タイムリミットを早めてる分隕石落としの方が質悪くない? |
| … | 18826/06/10(水)12:05:44No.1438519567+スレッドを立てた人によって削除されました >地球が保たんときが来てる危機警鐘はともかくそれ言っておいて自分で地球を終わらせようとしてるのは本当に意味がわからない シャアがやろうとしてることで地球は終わらないって話は作中でしてたはずなんだが… |
| … | 18926/06/10(水)12:06:23No.1438519758+>人類がやがて地球資源を食いつぶして動植物滅ぼすのとのと隕石落としして動植物滅ぼすの何が違うの?タイムリミットを早めてる分隕石落としの方が質悪くない? マフティー宣言でやるけどレッドリストがもう限界突破してる しかも移民初めてから超加速 |
| … | 19026/06/10(水)12:08:15No.1438520339+スレッドを立てた人によって削除されました 次 https://img.2chan.net/b/res/1438518600.htm |
| … | 19126/06/10(水)12:09:21No.1438520697+スレッドを立てた人によって削除されました バカのロリコンについて有意義な会話ができた |
| … | 19226/06/10(水)12:09:33No.1438520759+>マフティー宣言でやるけどレッドリストがもう限界突破してる >しかも移民初めてから超加速 隕石落としのほうがレッドリスト増えるだろ |