虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


どれをプレイすればいいんだ? のサムネイル どれをプレイすればいいんだ?

画像ファイル名:1781052632419.jpg-(255467 B)
255467 B26/06/10(水)09:50:32No.1438490129そうだねx7 12:10頃消えます
どれをプレイすればいいんだ?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)09:51:07No.1438490251そうだねx8
全部だ!
226/06/10(水)09:51:16No.1438490282そうだねx7
上から順に
326/06/10(水)09:51:22No.1438490309そうだねx18
3つのタイトル…3つのタイトル…?
426/06/10(水)09:51:42No.1438490369そうだねx7
三作品のコレクションってぼんやり聞いてたから1-3だけだと思ってたよ
526/06/10(水)09:52:29No.1438490524そうだねx7
FF7の派生作品並にわけわからん
626/06/10(水)09:53:29No.1438490758そうだねx4
どうして素直にナンバリングしてくれないんですか?
726/06/10(水)09:54:58No.1438491062そうだねx1
派生作の話が前提になってるからマジで全部やったほうがいいと聞いた
でもこれ順番わかんねえな…
826/06/10(水)09:56:13No.1438491307+
一つクリアするのに何時間くらいかかるんです?
926/06/10(水)09:57:35No.1438491609+
1をやるのに1.5+2.5をやらなきゃいけない?
1026/06/10(水)09:59:38No.1438492049そうだねx8
推奨プレイ順は公式から案内してほしい
1126/06/10(水)09:59:52No.1438492098そうだねx1
20年分まとめてあるし数字があったりなかったりで混乱するかもしれないが実はゲーム起動して上から順に遊べばいいだけなんだ
358だけ順番おかしいけど
1226/06/10(水)10:00:00No.1438492131そうだねx1
>1をやるのに1.5+2.5をやらなきゃいけない?
1.5 2.5リミックスは1~2の期間2~3の期間に何があったのかって話なので1が最初でいい
1326/06/10(水)10:01:09No.1438492371そうだねx6
>>1をやるのに1.5+2.5をやらなきゃいけない?
>1.5 2.5リミックスは1~2の期間2~3の期間に何があったのかって話なので1が最初でいい
どれが1なんだよ!!
1426/06/10(水)10:01:55 ID:pHcRz3w6No.1438492525+
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70070000036202
必要な容量(予定)131GB
1526/06/10(水)10:02:11No.1438492575+
推奨のプレイ順番教えてくれよ
コレクションなのに新規お断りかよ
1626/06/10(水)10:02:18No.1438492595+
どれやったら良いんだ…?と
どこまでやったら良いんだ…?の組み合わせでこのタイパの時代にあまりにも逆らいすぎている
1726/06/10(水)10:03:48No.1438492930そうだねx2
>推奨のプレイ順番教えてくれよ
>コレクションなのに新規お断りかよ
上から順にやれ
1826/06/10(水)10:03:49No.1438492937そうだねx1
>>>1をやるのに1.5+2.5をやらなきゃいけない?
>>1.5 2.5リミックスは1~2の期間2~3の期間に何があったのかって話なので1が最初でいい
>どれが1なんだよ!!
キングダムハーツに2とか3とか付いてないファイナルがあるだろ
1926/06/10(水)10:04:49No.1438493187+
リコーデットだけやってないんだけどこれどんな話だっけ?
2026/06/10(水)10:04:54No.1438493212そうだねx6
ただの完全版なんだけどファイナルミックスという語句がややこしさを加速させてる気がする
2126/06/10(水)10:06:10No.1438493536そうだねx1
いやCoMと3Dがナンバリングじゃないのが悪いよ
2226/06/10(水)10:06:13No.1438493542+
>どうして素直にナンバリングしてくれないんですか?
ソラとドナルドグーフィーの3人組じゃないとナンバリングできない縛りがあって…
2326/06/10(水)10:11:59No.1438494855+
キングダムハーツはやろうと思ってナンバリングのやる順番調べてる時になんか…もういいか…になる
2426/06/10(水)10:16:04No.1438495693+
123だけかと思ったら他も入ってるのか
2526/06/10(水)10:17:08No.1438495942そうだねx3
まあ今はまとまってるだけマシなんじゃない?
えっソシャゲ?
2626/06/10(水)10:19:06No.1438496421+
上から順番にやっていくだけで良いけど長い上に隠しムービー回収までやろうとしたりするととんでもなく時間食うな
社会人ならこれだけで1年くらいかかりそう
2726/06/10(水)10:20:09No.1438496653+
キングダムハーツってディズニーピクサーの作品触れてないと分からなかったりする?
もちろん知らなくても楽しめる作りとは思うけど
2826/06/10(水)10:24:39No.1438497649+
>キングダムハーツってディズニーピクサーの作品触れてないと分からなかったりする?
>もちろん知らなくても楽しめる作りとは思うけど
フィールドの原作再現の小ネタとか分かって面白くなるよ
2926/06/10(水)10:24:44No.1438497667そうだねx2
そういやゲーム内だと358→2の順番になってたけどこれまだそのまんまなのかな
個人的には逆のほうがいいと思うんだけど
3026/06/10(水)10:26:04No.1438497949+
1→CoM→2→BbS→3DS→3
で大体把握できない?できないか...
3126/06/10(水)10:27:56No.1438498396+
公式が発売順に遊ぶのがおすすめです!と強く誘導してくれたらいいだけなんだがなあ
3226/06/10(水)10:28:56No.1438498609そうだねx1
bbsはめちゃめちゃ本筋に関わってるけど過去編だし主人公違うからタイトル違うのもわかるんだけどCoMと3Dはガッツリ地続きでソラの物語なのにナンバリングじゃないのがややこしくしてると思うんだよな
3326/06/10(水)10:29:43No.1438498767+
Switchが通常価格11000円でSteamが17000円か
サマーセールでSteam版安くなるかな
3426/06/10(水)10:30:20No.1438498886そうだねx2
ガラケー(サ終)やソシャゲ(サ終)みたいなのもやってる前提で進んでいくらしくて
この作品正気か!?!?
3526/06/10(水)10:35:36No.1438499983+
>ガラケー(サ終)やソシャゲ(サ終)みたいなのもやってる前提で進んでいくらしくて
ガラケーのcodedはDSに移植したRe:codedがあって今収録されているのはDS版をHDリマスターに伴って映像作品にしたやつ
3626/06/10(水)10:36:29No.1438500166+
どれ3つやればいいんだ
3726/06/10(水)10:41:24No.1438501253+
>ソシャゲ(サ終)みたいなの
ソシャゲことUx&DRはストアから検索出来ないだけでインストールは出来る
なのでまあ…誰かからストアページのリンク貰うとかでなんとかなるはず………
3826/06/10(水)10:50:33No.1438503282+
これがダ・カーポって奴か
3926/06/10(水)10:58:19No.1438504990+
>>ガラケー(サ終)やソシャゲ(サ終)みたいなのもやってる前提で進んでいくらしくて
>ガラケーのcodedはDSに移植したRe:codedがあって今収録されているのはDS版をHDリマスターに伴って映像作品にしたやつ
どっちもよく知らないんだけどマーベルもこんな感じなのかな
4026/06/10(水)11:01:52No.1438505735そうだねx1
ソシャゲは最悪動画でも漁れ
358も端折られてるシーン多すぎなんでぶっちゃけ映像作品見るより誰かのプレイ動画でも探して見た方がいい
4126/06/10(水)11:06:49No.1438506745そうだねx1
358は映像だけみずにちゃんとやったほうがいいという気持ちとやらんでいいという気持ちがせめぎ合う
4226/06/10(水)11:09:57No.1438507405+
>ソラとドナルドグーフィーの3人組じゃないとナンバリングできない縛りがあって…
じゃあディズニーサイド何が来るかわからない中で新作もそのメンツは内定してるのか
4326/06/10(水)11:10:50No.1438507571そうだねx1
何もわからない…
4426/06/10(水)11:13:24No.1438508081そうだねx1
>358は映像だけみずにちゃんとやったほうがいいという気持ちとやらんでいいという気持ちがせめぎ合う
もしやれる環境あるならやれって思う
ゲーム性散々な言われようで実際アホみたいなクソボスはいるけどぶっちゃけそこ以外は別に面白いし
4526/06/10(水)11:16:30No.1438508721+
して総プレイ時間はいかほど…
4626/06/10(水)11:18:13No.1438509075+
軌跡と並んで付いて行けるファンすごいなと思っている作品
4726/06/10(水)11:20:45No.1438509607そうだねx2
>>358は映像だけみずにちゃんとやったほうがいいという気持ちとやらんでいいという気持ちがせめぎ合う
>もしやれる環境あるならやれって思う
>ゲーム性散々な言われようで実際アホみたいなクソボスはいるけどぶっちゃけそこ以外は別に面白いし
ゲーム性とかシステムとかよくDSにここまで落とし込んだ凄いって気持ちと
敵HPで50点原点したい気持ち
心がふたつある
4826/06/10(水)11:22:40No.1438510030+
>じゃあディズニーサイド何が来るかわからない中で新作もそのメンツは内定してるのか
ハデス叔父さんは前のPVで声が出てるよ
今回も青い炎が見えてたし
4926/06/10(水)11:33:23No.1438512207+
>>じゃあディズニーサイド何が来るかわからない中で新作もそのメンツは内定してるのか
>ハデス叔父さんは前のPVで声が出てるよ
>今回も青い炎が見えてたし
マイエレメントのキーブレードもあったり
fu6817206.png
5026/06/10(水)11:35:02No.1438512546そうだねx2
絶対これを上からやったら2であきる
5126/06/10(水)11:36:39No.1438512886+
全部で何時間くらいかかるんだろう
5226/06/10(水)11:41:15No.1438513850+
平均30時間ぐらいでいけるんじゃないか
5326/06/10(水)11:44:09No.1438514442+
やり込み要素やらずにストーリーだけ見て次行くならそんな時間かからんと思うけどな
俺はそんな急がないで腰据えてじっくりやって欲しいけどまぁ今から始めるんじゃ無理だろうなKHしかゲーム遊ばないわけじゃあるまいし
5426/06/10(水)11:44:14No.1438514457+
なんとかアインハンダーでてくるまでやってほしい
5526/06/10(水)11:44:59No.1438514624+
358はDSでキングダムハーツの戦闘を再現したどころかリアルタイムマルチを実現できたことの凄さと同時に
敵のHPをなぜここまで多くしたのか
敵が少しでも出現位置から離れると消滅してHP全回復する仕組みはテストプレイしたのかという気持ちが溢れる
5626/06/10(水)11:45:19No.1438514685+
>絶対これを上からやったら2であきる
2までやったら十分だろ
ぶっちゃけ1とCoMが最大の壁なんだから
5726/06/10(水)11:46:27No.1438514932+
キングダムハーツ自体が長編RPGで1作遊ぶだけでもカロリーが高いうえに
戦闘自体は割と単調だから連続で遊ぶと間違いなく飽きる
元々1作が2年から4~5年空いていた作品だ
5826/06/10(水)11:49:01No.1438515481+
KHはつくづく20年前に触れてて良かったと思う先行者有利
時間だけじゃなく中二的な感性の若さの意味でも
5926/06/10(水)11:50:13No.1438515743そうだねx1
いや…俺はもっと若い時に4を遊びたいよ…
6026/06/10(水)11:51:00No.1438515904+
よしじゃあやる順番を書いてみるか…って思ったらスレ画を上から順で普通にあってたからまあいいや
6126/06/10(水)11:51:06No.1438515933そうだねx1
確実にしっかり追えてる人がほぼいないと思えるシリーズ
6226/06/10(水)11:51:59No.1438516140+
KHに限らないけどコレクションパックみたいなの買っても全部プレイした記憶が無いわ
6326/06/10(水)11:52:30No.1438516256+
初めて1やった時は強めの隠しボスの体力バーが減らなくて無敵なのかな?と思った記憶がある
6426/06/10(水)11:53:05No.1438516384+
どういう順にプレイすればいいか教えてくれ
6526/06/10(水)11:53:18No.1438516422+
しっかり追った上でどんな話か聞かれても答えられない
6626/06/10(水)11:53:27No.1438516454+
>KHに限らないけどコレクションパックみたいなの買っても全部プレイした記憶が無いわ
マリコレやFFコレクションくらいだな
6726/06/10(水)11:54:06No.1438516602+
>どういう順にプレイすればいいか教えてくれ
>よしじゃあやる順番を書いてみるか…って思ったらスレ画を上から順で普通にあってたからまあいいや
6826/06/10(水)11:54:13No.1438516628+
>確実にしっかり追えてる人がほぼいないと思えるシリーズ
前までは全作追えてるが?と自信を持って回答していたがソシャゲだけは流石に無理だった
6926/06/10(水)11:54:23No.1438516659+
リマインドまで入ってるパッケージ版これがはじめてかな?
7026/06/10(水)11:55:30No.1438516934+
358が一番好きなんだけどまともにリメイクしてくれなくてつらい
7126/06/10(水)11:56:03No.1438517055+
なんかキングダムハーツってソラがディズニー主人公みたいに何か考えてそうなのにやることが迂闊な感じがしてクセ強くて好きになれなかった
ロクサスは良かった
7226/06/10(水)11:56:46No.1438517207+
>確実にしっかり追えてる人がほぼいないと思えるシリーズ
いるさっここにな
でもReじゃないコーデッドをやったことがあるのはここでも俺くらいだろう
7326/06/10(水)11:56:59No.1438517252+
1しかやってないけどアンセムは序盤の雑魚?
7426/06/10(水)11:57:50No.1438517413+
358プレイしてから2をやらせたいという気持ちが少し
7526/06/10(水)11:57:56No.1438517445+
>358が一番好きなんだけどまともにリメイクしてくれなくてつらい
リメイクして欲しいけど絶対そんな暇ないしな…
豊富すぎるプレイアブルキャラに武器ごとにそれぞれ何故かモーションが違うという謎の手の込んだ仕様に現代だと一体どれだけの工数と容量を食うのか
なんでこれがDSに入ったんだ
7626/06/10(水)11:58:10No.1438517510+
ミッキー操作できるのは358だけなんだよな
7726/06/10(水)11:58:28No.1438517571+
ゲーム性全く違うのを入れるのはルールで禁止
7826/06/10(水)11:58:29No.1438517574+
>ミッキー操作できるのは358だけなんだよな
2!
7926/06/10(水)11:59:05No.1438517700+
オデはキングダムハーツだけやって名作だと感動した旧きもの…2でついていけなくなってから10年以上経ってしまった…
8026/06/10(水)11:59:39No.1438517837+
スパロボOGみたいだ
8126/06/10(水)11:59:47No.1438517866そうだねx1
>>ミッキー操作できるのは358だけなんだよな
>2!
ザルディン戦で助けに来てくれるやつ
8226/06/10(水)12:00:13No.1438517976+
>>ミッキー操作できるのは358だけなんだよな
>2!
自機復活させるためのお助け時間稼ぎ用キャラみたいな仕様だったけどザルディンはもう少年蘇生しても何度も即殺されるから諦めて王様のままで倒したよ当時は
8326/06/10(水)12:00:14No.1438517979そうだねx3
チェインオブメモリーズとかいうGBAで出たいかにも外伝っぽいカードゲームRPGか実質2なのおかしいだろ!
8426/06/10(水)12:00:52No.1438518159+
無粋を承知で聞くけどこれ全部クリア(トゥルーエンド)するのに何時間かかるんです?
8526/06/10(水)12:02:55No.1438518734+
>チェインオブメモリーズとかいうGBAで出たいかにも外伝っぽいカードゲームRPGか実質2なのおかしいだろ!
多くのKHプレイヤーは2の開幕早々なんでソラ寝てんだよこいつら誰だよ敵組織なんか半壊してるけど?となってKHに外伝などないという事を学ぶ
8626/06/10(水)12:03:12No.1438518812+
噂にだけ聞く破壊神ワドルディを自分の目で見たい気持ちとそこまで辿り着けない気しかしない気持ち
8726/06/10(水)12:03:29No.1438518883+
3のディズニーキャラは元ネタが全然わからなくて最近のディズニー全然見てない事がわかった
8826/06/10(水)12:03:56No.1438519015+
>無粋を承知で聞くけどこれ全部クリア(トゥルーエンド)するのに何時間かかるんです?
映像作品とかもあるし300時間もしないでいけるんじゃない?
8926/06/10(水)12:05:14No.1438519400+
難易度下げれば150時間くらいでいける気もする
難易度下げると特殊エンディング見れないけど
9026/06/10(水)12:05:20No.1438519436+
せめて123で並んでるのかと思ったら左がすでに1+2状態なのか
9126/06/10(水)12:05:48No.1438519588+
>3のディズニーキャラは元ネタが全然わからなくて最近のディズニー全然見てない事がわかった
3はめちゃくちゃ有名作ばっかりだったろ!?俺も映画全く見てないけど全部名前くらいは知ってたぞ
2のトロンとかムーランとかはガチで知らなかった
9226/06/10(水)12:07:01No.1438519944+
特殊エンディングとかトゥルーエンドは悪い文明



2026 (c)parupunte.net