画像ファイル名:1781052632419.jpg-(255467 B)
26/06/10(水)09:50:32No.1438490129そうだねx7
12:10頃消えます
どれをプレイすればいいんだ?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/10(水)09:51:07No.1438490251そうだねx8全部だ! |
| … | 226/06/10(水)09:51:16No.1438490282そうだねx7上から順に |
| … | 326/06/10(水)09:51:22No.1438490309そうだねx183つのタイトル…3つのタイトル…? |
| … | 426/06/10(水)09:51:42No.1438490369そうだねx7三作品のコレクションってぼんやり聞いてたから1-3だけだと思ってたよ |
| … | 526/06/10(水)09:52:29No.1438490524そうだねx7FF7の派生作品並にわけわからん |
| … | 626/06/10(水)09:53:29No.1438490758そうだねx4どうして素直にナンバリングしてくれないんですか? |
| … | 726/06/10(水)09:54:58No.1438491062そうだねx1派生作の話が前提になってるからマジで全部やったほうがいいと聞いた でもこれ順番わかんねえな… |
| … | 826/06/10(水)09:56:13No.1438491307+一つクリアするのに何時間くらいかかるんです? |
| … | 926/06/10(水)09:57:35No.1438491609+1をやるのに1.5+2.5をやらなきゃいけない? |
| … | 1026/06/10(水)09:59:38No.1438492049そうだねx8推奨プレイ順は公式から案内してほしい |
| … | 1126/06/10(水)09:59:52No.1438492098そうだねx120年分まとめてあるし数字があったりなかったりで混乱するかもしれないが実はゲーム起動して上から順に遊べばいいだけなんだ 358だけ順番おかしいけど |
| … | 1226/06/10(水)10:00:00No.1438492131そうだねx1>1をやるのに1.5+2.5をやらなきゃいけない? 1.5 2.5リミックスは1~2の期間2~3の期間に何があったのかって話なので1が最初でいい |
| … | 1326/06/10(水)10:01:09No.1438492371そうだねx6>>1をやるのに1.5+2.5をやらなきゃいけない? >1.5 2.5リミックスは1~2の期間2~3の期間に何があったのかって話なので1が最初でいい どれが1なんだよ!! |
| … | 1426/06/10(水)10:01:55 ID:pHcRz3w6No.1438492525+https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70070000036202 必要な容量(予定)131GB |
| … | 1526/06/10(水)10:02:11No.1438492575+推奨のプレイ順番教えてくれよ コレクションなのに新規お断りかよ |
| … | 1626/06/10(水)10:02:18No.1438492595+どれやったら良いんだ…?と どこまでやったら良いんだ…?の組み合わせでこのタイパの時代にあまりにも逆らいすぎている |
| … | 1726/06/10(水)10:03:48No.1438492930そうだねx2>推奨のプレイ順番教えてくれよ >コレクションなのに新規お断りかよ 上から順にやれ |
| … | 1826/06/10(水)10:03:49No.1438492937そうだねx1>>>1をやるのに1.5+2.5をやらなきゃいけない? >>1.5 2.5リミックスは1~2の期間2~3の期間に何があったのかって話なので1が最初でいい >どれが1なんだよ!! キングダムハーツに2とか3とか付いてないファイナルがあるだろ |
| … | 1926/06/10(水)10:04:49No.1438493187+リコーデットだけやってないんだけどこれどんな話だっけ? |
| … | 2026/06/10(水)10:04:54No.1438493212そうだねx6ただの完全版なんだけどファイナルミックスという語句がややこしさを加速させてる気がする |
| … | 2126/06/10(水)10:06:10No.1438493536そうだねx1いやCoMと3Dがナンバリングじゃないのが悪いよ |
| … | 2226/06/10(水)10:06:13No.1438493542+>どうして素直にナンバリングしてくれないんですか? ソラとドナルドグーフィーの3人組じゃないとナンバリングできない縛りがあって… |
| … | 2326/06/10(水)10:11:59No.1438494855+キングダムハーツはやろうと思ってナンバリングのやる順番調べてる時になんか…もういいか…になる |
| … | 2426/06/10(水)10:16:04No.1438495693+123だけかと思ったら他も入ってるのか |
| … | 2526/06/10(水)10:17:08No.1438495942そうだねx3まあ今はまとまってるだけマシなんじゃない? えっソシャゲ? |
| … | 2626/06/10(水)10:19:06No.1438496421+上から順番にやっていくだけで良いけど長い上に隠しムービー回収までやろうとしたりするととんでもなく時間食うな 社会人ならこれだけで1年くらいかかりそう |
| … | 2726/06/10(水)10:20:09No.1438496653+キングダムハーツってディズニーピクサーの作品触れてないと分からなかったりする? もちろん知らなくても楽しめる作りとは思うけど |
| … | 2826/06/10(水)10:24:39No.1438497649+>キングダムハーツってディズニーピクサーの作品触れてないと分からなかったりする? >もちろん知らなくても楽しめる作りとは思うけど フィールドの原作再現の小ネタとか分かって面白くなるよ |
| … | 2926/06/10(水)10:24:44No.1438497667そうだねx2そういやゲーム内だと358→2の順番になってたけどこれまだそのまんまなのかな 個人的には逆のほうがいいと思うんだけど |
| … | 3026/06/10(水)10:26:04No.1438497949+1→CoM→2→BbS→3DS→3 で大体把握できない?できないか... |
| … | 3126/06/10(水)10:27:56No.1438498396+公式が発売順に遊ぶのがおすすめです!と強く誘導してくれたらいいだけなんだがなあ |
| … | 3226/06/10(水)10:28:56No.1438498609そうだねx1bbsはめちゃめちゃ本筋に関わってるけど過去編だし主人公違うからタイトル違うのもわかるんだけどCoMと3Dはガッツリ地続きでソラの物語なのにナンバリングじゃないのがややこしくしてると思うんだよな |
| … | 3326/06/10(水)10:29:43No.1438498767+Switchが通常価格11000円でSteamが17000円か サマーセールでSteam版安くなるかな |
| … | 3426/06/10(水)10:30:20No.1438498886そうだねx2ガラケー(サ終)やソシャゲ(サ終)みたいなのもやってる前提で進んでいくらしくて この作品正気か!?!? |
| … | 3526/06/10(水)10:35:36No.1438499983+>ガラケー(サ終)やソシャゲ(サ終)みたいなのもやってる前提で進んでいくらしくて ガラケーのcodedはDSに移植したRe:codedがあって今収録されているのはDS版をHDリマスターに伴って映像作品にしたやつ |
| … | 3626/06/10(水)10:36:29No.1438500166+どれ3つやればいいんだ |
| … | 3726/06/10(水)10:41:24No.1438501253+>ソシャゲ(サ終)みたいなの ソシャゲことUx&DRはストアから検索出来ないだけでインストールは出来る なのでまあ…誰かからストアページのリンク貰うとかでなんとかなるはず……… |
| … | 3826/06/10(水)10:50:33No.1438503282+これがダ・カーポって奴か |
| … | 3926/06/10(水)10:58:19No.1438504990+>>ガラケー(サ終)やソシャゲ(サ終)みたいなのもやってる前提で進んでいくらしくて >ガラケーのcodedはDSに移植したRe:codedがあって今収録されているのはDS版をHDリマスターに伴って映像作品にしたやつ どっちもよく知らないんだけどマーベルもこんな感じなのかな |
| … | 4026/06/10(水)11:01:52No.1438505735そうだねx1ソシャゲは最悪動画でも漁れ 358も端折られてるシーン多すぎなんでぶっちゃけ映像作品見るより誰かのプレイ動画でも探して見た方がいい |
| … | 4126/06/10(水)11:06:49No.1438506745そうだねx1358は映像だけみずにちゃんとやったほうがいいという気持ちとやらんでいいという気持ちがせめぎ合う |
| … | 4226/06/10(水)11:09:57No.1438507405+>ソラとドナルドグーフィーの3人組じゃないとナンバリングできない縛りがあって… じゃあディズニーサイド何が来るかわからない中で新作もそのメンツは内定してるのか |
| … | 4326/06/10(水)11:10:50No.1438507571そうだねx1何もわからない… |
| … | 4426/06/10(水)11:13:24No.1438508081そうだねx1>358は映像だけみずにちゃんとやったほうがいいという気持ちとやらんでいいという気持ちがせめぎ合う もしやれる環境あるならやれって思う ゲーム性散々な言われようで実際アホみたいなクソボスはいるけどぶっちゃけそこ以外は別に面白いし |
| … | 4526/06/10(水)11:16:30No.1438508721+して総プレイ時間はいかほど… |
| … | 4626/06/10(水)11:18:13No.1438509075+軌跡と並んで付いて行けるファンすごいなと思っている作品 |
| … | 4726/06/10(水)11:20:45No.1438509607そうだねx2>>358は映像だけみずにちゃんとやったほうがいいという気持ちとやらんでいいという気持ちがせめぎ合う >もしやれる環境あるならやれって思う >ゲーム性散々な言われようで実際アホみたいなクソボスはいるけどぶっちゃけそこ以外は別に面白いし ゲーム性とかシステムとかよくDSにここまで落とし込んだ凄いって気持ちと 敵HPで50点原点したい気持ち 心がふたつある |
| … | 4826/06/10(水)11:22:40No.1438510030+>じゃあディズニーサイド何が来るかわからない中で新作もそのメンツは内定してるのか ハデス叔父さんは前のPVで声が出てるよ 今回も青い炎が見えてたし |
| … | 4926/06/10(水)11:33:23No.1438512207+>>じゃあディズニーサイド何が来るかわからない中で新作もそのメンツは内定してるのか >ハデス叔父さんは前のPVで声が出てるよ >今回も青い炎が見えてたし マイエレメントのキーブレードもあったり fu6817206.png |
| … | 5026/06/10(水)11:35:02No.1438512546そうだねx2絶対これを上からやったら2であきる |
| … | 5126/06/10(水)11:36:39No.1438512886+全部で何時間くらいかかるんだろう |
| … | 5226/06/10(水)11:41:15No.1438513850+平均30時間ぐらいでいけるんじゃないか |
| … | 5326/06/10(水)11:44:09No.1438514442+やり込み要素やらずにストーリーだけ見て次行くならそんな時間かからんと思うけどな 俺はそんな急がないで腰据えてじっくりやって欲しいけどまぁ今から始めるんじゃ無理だろうなKHしかゲーム遊ばないわけじゃあるまいし |
| … | 5426/06/10(水)11:44:14No.1438514457+なんとかアインハンダーでてくるまでやってほしい |
| … | 5526/06/10(水)11:44:59No.1438514624+358はDSでキングダムハーツの戦闘を再現したどころかリアルタイムマルチを実現できたことの凄さと同時に 敵のHPをなぜここまで多くしたのか 敵が少しでも出現位置から離れると消滅してHP全回復する仕組みはテストプレイしたのかという気持ちが溢れる |
| … | 5626/06/10(水)11:45:19No.1438514685+>絶対これを上からやったら2であきる 2までやったら十分だろ ぶっちゃけ1とCoMが最大の壁なんだから |
| … | 5726/06/10(水)11:46:27No.1438514932+キングダムハーツ自体が長編RPGで1作遊ぶだけでもカロリーが高いうえに 戦闘自体は割と単調だから連続で遊ぶと間違いなく飽きる 元々1作が2年から4~5年空いていた作品だ |
| … | 5826/06/10(水)11:49:01No.1438515481+KHはつくづく20年前に触れてて良かったと思う先行者有利 時間だけじゃなく中二的な感性の若さの意味でも |
| … | 5926/06/10(水)11:50:13No.1438515743そうだねx1いや…俺はもっと若い時に4を遊びたいよ… |
| … | 6026/06/10(水)11:51:00No.1438515904+よしじゃあやる順番を書いてみるか…って思ったらスレ画を上から順で普通にあってたからまあいいや |
| … | 6126/06/10(水)11:51:06No.1438515933そうだねx1確実にしっかり追えてる人がほぼいないと思えるシリーズ |
| … | 6226/06/10(水)11:51:59No.1438516140+KHに限らないけどコレクションパックみたいなの買っても全部プレイした記憶が無いわ |
| … | 6326/06/10(水)11:52:30No.1438516256+初めて1やった時は強めの隠しボスの体力バーが減らなくて無敵なのかな?と思った記憶がある |
| … | 6426/06/10(水)11:53:05No.1438516384+どういう順にプレイすればいいか教えてくれ |
| … | 6526/06/10(水)11:53:18No.1438516422+しっかり追った上でどんな話か聞かれても答えられない |
| … | 6626/06/10(水)11:53:27No.1438516454+>KHに限らないけどコレクションパックみたいなの買っても全部プレイした記憶が無いわ マリコレやFFコレクションくらいだな |
| … | 6726/06/10(水)11:54:06No.1438516602+>どういう順にプレイすればいいか教えてくれ >よしじゃあやる順番を書いてみるか…って思ったらスレ画を上から順で普通にあってたからまあいいや |
| … | 6826/06/10(水)11:54:13No.1438516628+>確実にしっかり追えてる人がほぼいないと思えるシリーズ 前までは全作追えてるが?と自信を持って回答していたがソシャゲだけは流石に無理だった |
| … | 6926/06/10(水)11:54:23No.1438516659+リマインドまで入ってるパッケージ版これがはじめてかな? |
| … | 7026/06/10(水)11:55:30No.1438516934+358が一番好きなんだけどまともにリメイクしてくれなくてつらい |
| … | 7126/06/10(水)11:56:03No.1438517055+なんかキングダムハーツってソラがディズニー主人公みたいに何か考えてそうなのにやることが迂闊な感じがしてクセ強くて好きになれなかった ロクサスは良かった |
| … | 7226/06/10(水)11:56:46No.1438517207+>確実にしっかり追えてる人がほぼいないと思えるシリーズ いるさっここにな でもReじゃないコーデッドをやったことがあるのはここでも俺くらいだろう |
| … | 7326/06/10(水)11:56:59No.1438517252+1しかやってないけどアンセムは序盤の雑魚? |
| … | 7426/06/10(水)11:57:50No.1438517413+358プレイしてから2をやらせたいという気持ちが少し |
| … | 7526/06/10(水)11:57:56No.1438517445+>358が一番好きなんだけどまともにリメイクしてくれなくてつらい リメイクして欲しいけど絶対そんな暇ないしな… 豊富すぎるプレイアブルキャラに武器ごとにそれぞれ何故かモーションが違うという謎の手の込んだ仕様に現代だと一体どれだけの工数と容量を食うのか なんでこれがDSに入ったんだ |
| … | 7626/06/10(水)11:58:10No.1438517510+ミッキー操作できるのは358だけなんだよな |
| … | 7726/06/10(水)11:58:28No.1438517571+ゲーム性全く違うのを入れるのはルールで禁止 |
| … | 7826/06/10(水)11:58:29No.1438517574+>ミッキー操作できるのは358だけなんだよな 2! |
| … | 7926/06/10(水)11:59:05No.1438517700+オデはキングダムハーツだけやって名作だと感動した旧きもの…2でついていけなくなってから10年以上経ってしまった… |
| … | 8026/06/10(水)11:59:39No.1438517837+スパロボOGみたいだ |
| … | 8126/06/10(水)11:59:47No.1438517866そうだねx1>>ミッキー操作できるのは358だけなんだよな >2! ザルディン戦で助けに来てくれるやつ |
| … | 8226/06/10(水)12:00:13No.1438517976+>>ミッキー操作できるのは358だけなんだよな >2! 自機復活させるためのお助け時間稼ぎ用キャラみたいな仕様だったけどザルディンはもう少年蘇生しても何度も即殺されるから諦めて王様のままで倒したよ当時は |
| … | 8326/06/10(水)12:00:14No.1438517979そうだねx3チェインオブメモリーズとかいうGBAで出たいかにも外伝っぽいカードゲームRPGか実質2なのおかしいだろ! |
| … | 8426/06/10(水)12:00:52No.1438518159+無粋を承知で聞くけどこれ全部クリア(トゥルーエンド)するのに何時間かかるんです? |
| … | 8526/06/10(水)12:02:55No.1438518734+>チェインオブメモリーズとかいうGBAで出たいかにも外伝っぽいカードゲームRPGか実質2なのおかしいだろ! 多くのKHプレイヤーは2の開幕早々なんでソラ寝てんだよこいつら誰だよ敵組織なんか半壊してるけど?となってKHに外伝などないという事を学ぶ |
| … | 8626/06/10(水)12:03:12No.1438518812+噂にだけ聞く破壊神ワドルディを自分の目で見たい気持ちとそこまで辿り着けない気しかしない気持ち |
| … | 8726/06/10(水)12:03:29No.1438518883+3のディズニーキャラは元ネタが全然わからなくて最近のディズニー全然見てない事がわかった |
| … | 8826/06/10(水)12:03:56No.1438519015+>無粋を承知で聞くけどこれ全部クリア(トゥルーエンド)するのに何時間かかるんです? 映像作品とかもあるし300時間もしないでいけるんじゃない? |
| … | 8926/06/10(水)12:05:14No.1438519400+難易度下げれば150時間くらいでいける気もする 難易度下げると特殊エンディング見れないけど |
| … | 9026/06/10(水)12:05:20No.1438519436+せめて123で並んでるのかと思ったら左がすでに1+2状態なのか |
| … | 9126/06/10(水)12:05:48No.1438519588+>3のディズニーキャラは元ネタが全然わからなくて最近のディズニー全然見てない事がわかった 3はめちゃくちゃ有名作ばっかりだったろ!?俺も映画全く見てないけど全部名前くらいは知ってたぞ 2のトロンとかムーランとかはガチで知らなかった |
| … | 9226/06/10(水)12:07:01No.1438519944+特殊エンディングとかトゥルーエンドは悪い文明 |