画像ファイル名:1781052566610.jpg-(43739 B)
26/06/10(水)09:49:26No.1438489882+
12:07頃消えます
P3Pみたいに女主人公でも遊びたいなと思ったけど
女主人公だと男と比べて堂島さんの心労すごそうだな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
| … | 126/06/10(水)09:51:26No.1438490322そうだねx27どのみち家庭顧みない人だしあんまり変わらないんじゃない? |
| … | 226/06/10(水)09:51:32No.1438490337+恋人候補がさっぱりなことのほうが問題だろ |
| … | 326/06/10(水)09:54:59No.1438491063+仕事優先してるけど家庭蔑ろにしてるわけではない |
| … | 426/06/10(水)09:55:56No.1438491260そうだねx37大切にしてないわけじゃないけど実態として蔑ろだろ… 菜々子小学生だぞ… |
| … | 526/06/10(水)09:56:02No.1438491274+着替え中だったか…すまない |
| … | 626/06/10(水)09:57:48No.1438491660+男主人公より家庭内の問題は減るだろうがどうだろうね |
| … | 726/06/10(水)09:57:57No.1438491691+元々娘いるんだしあんまり変わらないのでは? |
| … | 826/06/10(水)09:58:17No.1438491768そうだねx13>元々娘いるんだしあんまり変わらないのでは? 小学生の娘と高校生の姪だと全然違うだろ! |
| … | 926/06/10(水)09:59:38No.1438492052そうだねx14センセイだと危ないことすんなよってぶっきらぼうに小言も言えるけど 姪っ子だと結構気を使いそう |
| … | 1026/06/10(水)09:59:48No.1438492085そうだねx3おそらく小1の娘一人に家事炊事掃除全部やらせているおじさん |
| … | 1126/06/10(水)09:59:49No.1438492091そうだねx10高校生に世話させるのでも十分ヤングケアラーなんだよなあ… |
| … | 1226/06/10(水)10:00:11No.1438492165そうだねx16菜々子との向き合い方を見直すのもコミュのテーマの一つだから 最初うまく行ってないのは事実ではある |
| … | 1326/06/10(水)10:00:15No.1438492185+女主人公毎回望む声聞くけどゲイって結構な数いるんだな |
| … | 1426/06/10(水)10:00:27No.1438492222+そもそも連続殺人事件起きてる割にはだいぶ自由にさせてる |
| … | 1526/06/10(水)10:01:57No.1438492534+スケ番長だった場合ヨースケがガチで狙ってきそうでヤダ |
| … | 1626/06/10(水)10:02:51No.1438492729+娘との関係を改善してくれた姪っ子に誘惑される堂島さん可哀想 |
| … | 1726/06/10(水)10:03:20No.1438492835そうだねx8女同士のほうが菜々子と打ち解けやすいだろうって安心感はあると思う |
| … | 1826/06/10(水)10:04:47No.1438493172+女主人公だと菜々子と一緒にお風呂入るイベントが追加されるんだぞ! |
| … | 1926/06/10(水)10:05:08No.1438493280+>そもそも連続殺人事件起きてる割にはだいぶ自由にさせてる 特捜隊のおかげで小西先輩以降は死人出てないから ミツオがやらかすまでずっと最初の二件捜査しているハズ |
| … | 2026/06/10(水)10:05:37No.1438493400そうだねx37>女主人公毎回望む声聞くけどゲイって結構な数いるんだな ゲイは女主人公を望みません ゲイは男主人公のまま口説けることを望みます |
| … | 2126/06/10(水)10:05:59No.1438493491+おねーちゃん なんで奈々子のプリン食べたの…? |
| … | 2226/06/10(水)10:06:20No.1438493570そうだねx7足立の視線がキモそうだからやだ |
| … | 2326/06/10(水)10:06:56No.1438493715そうだねx8>>女主人公毎回望む声聞くけどゲイって結構な数いるんだな >ゲイは女主人公を望みません >ゲイは男主人公のまま口説けることを望みます (期待されてるヨースケ) |
| … | 2426/06/10(水)10:07:16No.1438493775そうだねx15>おねーちゃん >なんで奈々子のプリン食べたの…? うん…でもね |
| … | 2526/06/10(水)10:07:34No.1438493842そうだねx13女番長だとあいつが菜々子を見てくれてるから大丈夫だろう感が強くなってますます家にいる時間減りそう |
| … | 2626/06/10(水)10:08:04No.1438493961そうだねx3恋愛対象が完二クマ相棒か… >そっとしておこう… |
| … | 2726/06/10(水)10:08:15No.1438493999そうだねx7>足立の視線がキモそうだからやだ あいつ性欲タイプだもんな |
| … | 2826/06/10(水)10:08:28No.1438494048+性別かわってもプリンは見逃さないのか |
| … | 2926/06/10(水)10:09:11No.1438494227そうだねx2男でヨースケとくっつくより女で花村に言い寄られる方がなんかやだな |
| … | 3026/06/10(水)10:10:01No.1438494428+>おそらく小1の娘一人に家事炊事掃除全部やらせているおじさん 堂島さんだって自分がいる時はパック寿司ぐらい買ってくるし 自分が飲んでさっさと寝るためのビールは買ってきてるぞ!? |
| … | 3126/06/10(水)10:11:56No.1438494844+>性別かわってもプリンは見逃さないのか むしろ甘いもの大好きだろJKは |
| … | 3226/06/10(水)10:12:15No.1438494913+俺が好きなのは時間消費なしのステ上昇だ |
| … | 3326/06/10(水)10:12:22No.1438494949そうだねx16>>おそらく小1の娘一人に家事炊事掃除全部やらせているおじさん >堂島さんだって自分がいる時はパック寿司ぐらい買ってくるし >自分が飲んでさっさと寝るためのビールは買ってきてるぞ!? そこら辺だけ抜き出すと本当に最低だからやめろ |
| … | 3426/06/10(水)10:13:06No.1438495092+女センセイでも女性陣には同じぐらいモテる気がする |
| … | 3526/06/10(水)10:13:26No.1438495148+fu6817014.jpeg 今思ったんだけど行動力ありすぎない? こいつ俺の上位互換だろ |
| … | 3626/06/10(水)10:13:38No.1438495182+田舎から越してきた主人公を面倒見るチエちゃん 嫉妬する雪子 みたいな感じで序盤のストーリーヨースケあんま関わらずに結構変わりそう |
| … | 3726/06/10(水)10:14:03No.1438495263そうだねx5>fu6817014.jpeg >今思ったんだけど行動力ありすぎない? >こいつ俺の上位互換だろ 行動力だけじゃなくてフィジカルもすげーぞこいつ |
| … | 3826/06/10(水)10:14:43No.1438495391そうだねx10コピペかってくらい唐突に差し込んで来たな… |
| … | 3926/06/10(水)10:15:03No.1438495469そうだねx1>>>おそらく小1の娘一人に家事炊事掃除全部やらせているおじさん >>堂島さんだって自分がいる時はパック寿司ぐらい買ってくるし >>自分が飲んでさっさと寝るためのビールは買ってきてるぞ!? >そこら辺だけ抜き出すと本当に最低だからやめろ 全部抜き出しても自分が被害者なのをいいことに 母親を亡くした娘を一人にしてる駄目な父親なのでは…? |
| … | 4026/06/10(水)10:15:10No.1438495494+>今思ったんだけど行動力ありすぎない? >こいつ俺の上位互換だろ フィジカルで電柱まで死体吊り上げるんだから 現実世界だと一番やばい奴だぜ |
| … | 4126/06/10(水)10:15:29No.1438495571+ヨースコが同年代の友達が異性しかいないの気まずそう |
| … | 4226/06/10(水)10:15:29No.1438495574そうだねx1>そこら辺だけ抜き出すと本当に最低だからやめろ いいところを抜き出さない限り家庭における堂島さんは標準で最低だろ |
| … | 4326/06/10(水)10:15:52No.1438495644そうだねx2>fu6817014.jpeg >今思ったんだけど行動力ありすぎない? >こいつ俺の上位互換だろ いきなり下の名前で呼び捨てなの怖すぎるわ |
| … | 4426/06/10(水)10:16:07No.1438495707+堂島さんお小遣いくださいよお昼とか自前なんですよ 生活費お母さんからもらってないんですか |
| … | 4526/06/10(水)10:16:09No.1438495716そうだねx7いいおじさんではあるからフォローしたくなるけどまあ基本的にダメな父親になってるよな本編… |
| … | 4626/06/10(水)10:16:18No.1438495749+菜々子が良い子だからバランスは取れている |
| … | 4726/06/10(水)10:16:32No.1438495816+「」はいいとこ5の三島だろ |
| … | 4826/06/10(水)10:16:48No.1438495867+>堂島さんお小遣いくださいよお昼とか自前なんですよ >生活費お母さんからもらってないんですか たまに五万円とかくれる… |
| … | 4926/06/10(水)10:16:51No.1438495879+中高になってグレる菜々子と向き合い方がわからなくて噛み付くしかできない堂島さんが見たかったですね |
| … | 5026/06/10(水)10:17:25No.1438496005そうだねx8コミュで自分がダメだったことに気づくわけだからそれは仕方ないんだけど ただコミュ完了しても本編中は殺人と失踪のせいで本当に帰る余裕が全くないのも如何ともし難い |
| … | 5126/06/10(水)10:17:28No.1438496022+男のコミュ少ない? |
| … | 5226/06/10(水)10:18:11No.1438496203+ハム子はシナリオが壊れるから既にクリアしてる人向けだったことを覚えてる人は少ない |
| … | 5326/06/10(水)10:18:12No.1438496209+殺人止まっても毎回半月くらい高校生が失踪してるんだよな… |
| … | 5426/06/10(水)10:18:27No.1438496263+菜々子が思春期になったらどんな感じなんだろうか「ジュネスしかねぇ田舎なんか嫌い!」とか言い出すのかな |
| … | 5526/06/10(水)10:19:45No.1438496576+>菜々子が思春期になったらどんな感じなんだろうか「ジュネスしかねぇ田舎なんか嫌い!」とか言い出すのかな 中学あたりまでは我慢してるけど高校はお兄ちゃんのとこ行きたいって言い出しそう |
| … | 5626/06/10(水)10:20:08No.1438496649+>「」はいいとこ5の三島だろ 同じなの掲示板煽るとこだけじゃねーか |
| … | 5726/06/10(水)10:20:30No.1438496729+あのままいくと思春期だと確実に拗れそう |
| … | 5826/06/10(水)10:20:43No.1438496773そうだねx2>菜々子が思春期になったらどんな感じなんだろうか「ジュネスしかねぇ田舎なんか嫌い!」とか言い出すのかな くせーんだよ! |
| … | 5926/06/10(水)10:20:43No.1438496777+与那国島は行動力だけは本当に凄いからなぁ |
| … | 6026/06/10(水)10:21:06No.1438496861+>菜々子が良い子だからバランスは取れている 生田目のところで聞こえる声の内容が 誰にも泣き言言えずに我慢してきた孤独な少女の独白でさ… あと中に入るまで堂島さんに拘束されて助けに行けなかったりで この時ばかりはちょっと恨んだ |
| … | 6126/06/10(水)10:21:09No.1438496873+三島必死にビラ配りしてくれてるとこで大好きになった 他の部分は…目を瞑ろう |
| … | 6226/06/10(水)10:23:01No.1438497297+fu6817033.jpeg これ好きなんだけど分かる人いる? リメイクは普通に笑ってそうだけど |
| … | 6326/06/10(水)10:23:12No.1438497340+ただでさえ嫁の仇探してるのに本編は連続殺人起こってるから忙しさが酷い いやまあ前者はね… |
| … | 6426/06/10(水)10:24:09No.1438497545+思春期になって親父とギクシャクし始めたあたりでなんか青い扉見かけたりするようになるんだ |
| … | 6526/06/10(水)10:24:11No.1438497552+万が一にも姉の娘に手を出すようなことになったらマジで最低なんだよね |
| … | 6626/06/10(水)10:24:16No.1438497574+>いいところを抜き出さない限り家庭における堂島さんは標準で最低だろ 最低だけどまぁ仕方ないというか…ギリ許されるラインというか… |
| … | 6726/06/10(水)10:25:03No.1438497742+刑事なんて家族に負担かけなきゃやっていけない職業じゃん |
| … | 6826/06/10(水)10:26:25No.1438498026+菜々子は登場時点で6歳なのに家事ももう慣れてるみたいだしな… |
| … | 6926/06/10(水)10:27:06No.1438498197+女主人公になったら男二人の発言権消え失せそうだし… |
| … | 7026/06/10(水)10:27:29No.1438498300そうだねx2忙しいにしても家政婦雇うとか近隣に面倒見てもらうようお願いするとかさあ… |
| … | 7126/06/10(水)10:27:46No.1438498357+姪っ子だったら流石に色々な理由で預かれないってなりそう |
| … | 7226/06/10(水)10:28:12No.1438498454そうだねx1>女主人公になったら男二人の発言権消え失せそうだし… 元々無くないか? |
| … | 7326/06/10(水)10:28:20No.1438498485+預からなきゃ一人暮らしだぞって脅せば引き受けるでしょ |
| … | 7426/06/10(水)10:28:25No.1438498501そうだねx6>女主人公になったら男二人の発言権消え失せそうだし… 完二は可愛がられそうだけど花村の胃痛凄そう |
| … | 7526/06/10(水)10:28:51No.1438498599+じゃあ堂島さんもシングルマザーにしましょう |
| … | 7626/06/10(水)10:29:08No.1438498649+>女主人公になったら男二人の発言権消え失せそうだし… 言われてみたらすごい女比率高いPTだ… |
| … | 7726/06/10(水)10:29:11No.1438498665+主人公子になるとヨースケハーレムがしばらく続くことになるじゃん! |
| … | 7826/06/10(水)10:29:31No.1438498726+>じゃあ堂島さんもシングルマザーにしましょう うーんエロい 堂島さんの時点でちょっとエロいか |
| … | 7926/06/10(水)10:29:34No.1438498736+こんな家庭に甥っ子投げつける番長母どうなんだと言われることもあったが むしろ幼い娘ほったらかしの弟見かねて甥っ子よこした可能性も |
| … | 8026/06/10(水)10:29:35No.1438498740そうだねx2プレイしてた当時は何も思わなかったが、時間が経つにつれて堂島さんのダメさが遅効性の毒みたいに分かってきた… |
| … | 8126/06/10(水)10:29:47No.1438498788+ついでに花村も完二も女性にしよう |
| … | 8226/06/10(水)10:30:41No.1438498955そうだねx3>こんな家庭に甥っ子投げつける番長母どうなんだと言われることもあったが >むしろ幼い娘ほったらかしの弟見かねて甥っ子よこした可能性も 高校生にそれ押し付けるのは結局どうなんだよ |
| … | 8326/06/10(水)10:30:41No.1438498957+>忙しいにしても家政婦雇うとか近隣に面倒見てもらうようお願いするとかさあ… 多分家事は誰かにやり方習ったり最初は手伝って貰ってたと思う |
| … | 8426/06/10(水)10:31:33No.1438499145+そもそも都会から田舎の学校に転校ってのが結構なしんどさだな今思うと |
| … | 8526/06/10(水)10:31:42No.1438499176+>こんな家庭に甥っ子投げつける番長母どうなんだと言われることもあったが >むしろ幼い娘ほったらかしの弟見かねて甥っ子よこした可能性も その点だと姪っ子だとそういう言い分で姪っ子預けそうな完二もあるな 堂島さん手出すこともなさそうだし スケバンが手を出すことは考慮しないものとする |
| … | 8626/06/10(水)10:31:46No.1438499197そうだねx4>プレイしてた当時は何も思わなかったが、時間が経つにつれて堂島さんのダメさが遅効性の毒みたいに分かってきた… 菜々子が高学年くらいならまあわからんでもないのだけど あの状態で家にいつもひとりで置いとくにはあまりにも幼い |
| … | 8726/06/10(水)10:32:36No.1438499361+洗濯もできるご飯も作れる掃除もできるお留守番もできる |
| … | 8826/06/10(水)10:32:39No.1438499371+完二って年上女に可愛がられるタイプだよな |
| … | 8926/06/10(水)10:32:40No.1438499373+>プレイしてた当時は何も思わなかったが、時間が経つにつれて堂島さんのダメさが遅効性の毒みたいに分かってきた… 嫌いになりたくない気持ちでなんとかダメなところを見ないように耐えてるところはある |
| … | 9026/06/10(水)10:32:51No.1438499418そうだねx8>その点だと姪っ子だとそういう言い分で姪っ子預けそうな完二もあるな 最低だよ完二… |
| … | 9126/06/10(水)10:33:10No.1438499477そうだねx4>>忙しいにしても家政婦雇うとか近隣に面倒見てもらうようお願いするとかさあ… >多分家事は誰かにやり方習ったり最初は手伝って貰ってたと思う その辺ちゃんとやるとキャラ増えて面倒だからざっくりオミットしてる感はある 結果として端から見ると最低になった |
| … | 9226/06/10(水)10:33:37No.1438499571そうだねx2事件の前から奥さんの事件勝手に捜査続けてて あまり家に帰ってなさそうなのはちょっとフォロー難しくて… |
| … | 9326/06/10(水)10:34:03No.1438499671そうだねx1>女主人公毎回望む声聞くけどゲイって結構な数いるんだな ペルソナは女性ファンが多いからじゃ?3、4は特に |
| … | 9426/06/10(水)10:34:06No.1438499680+初期ステの男子高校生なんか送りつけられても困るよ… |
| … | 9526/06/10(水)10:34:15No.1438499710+女主人公の場合だと最初から菜々子預けても安心感あるから 逆にコミュの難易度上がりそう |
| … | 9626/06/10(水)10:34:43No.1438499810そうだねx1>>>忙しいにしても家政婦雇うとか近隣に面倒見てもらうようお願いするとかさあ… >>多分家事は誰かにやり方習ったり最初は手伝って貰ってたと思う >その辺ちゃんとやるとキャラ増えて面倒だからざっくりオミットしてる感はある >結果として端から見ると最低になった いやまぁ最初から親というか家人としてはダメダメってのは意図してると思う |
| … | 9726/06/10(水)10:35:01No.1438499865+仕事柄殺人が起きてるならそりゃ忙しいんだけど 殺人が起きてるのに娘のいる家に帰れない日もあるのは苦しいよなぁ… |
| … | 9826/06/10(水)10:35:21No.1438499942+>そもそも都会から田舎の学校に転校ってのが結構なしんどさだな今思うと それはともかく高校2年の1年だけ転校ってのは都会でも田舎でもキツいと思う 進路とか就職考えるとちょっとね… |
| … | 9926/06/10(水)10:35:31No.1438499963そうだねx1堂島さんについて考える度にそーじろーは偉いな…というか凄いな…ってなるんだよね |
| … | 10026/06/10(水)10:35:48No.1438500020+なんで奈々子施設に預けなかったんだろ? |
| … | 10126/06/10(水)10:35:50No.1438500025そうだねx4そもそも今までは平和な田舎町なのに菜々子は本編開始前から家事にも留守番にも慣れきってるんだぞ |
| … | 10226/06/10(水)10:35:52No.1438500031+菜々子のママになるエンドか...堂島 悠...ありか? |
| … | 10326/06/10(水)10:35:56No.1438500045+センセイ来てなかったらもっと早く菜々子のストレス爆発してたの想像に難くないからなあ |
| … | 10426/06/10(水)10:35:58No.1438500051そうだねx1忙しいとはいえ小学生の子にずっとジュネスの弁当与えてるのはかなりまずい |
| … | 10526/06/10(水)10:36:15No.1438500110+堂島さんが菜々子の髪型になるシーンは流石にカットされる |
| … | 10626/06/10(水)10:36:18No.1438500121+>菜々子のママになるエンドか...堂島 悠...ありか? 姪に手出しする堂島さんが余計最低だろ! |
| … | 10726/06/10(水)10:36:22No.1438500136+>堂島さんについて考える度にそーじろーは偉いな…というか凄いな…ってなるんだよね 仕事辞めてるからなあの人 |
| … | 10826/06/10(水)10:36:34No.1438500184+>菜々子のママになるエンドか...堂島 悠...ありか? 菜々子のお父さん食べたの? |
| … | 10926/06/10(水)10:36:37No.1438500202+>センセイ来てなかったらもっと早く菜々子のストレス爆発してたの想像に難くないからなあ 爆発の仕方もわからないんじゃないかなあれ |
| … | 11026/06/10(水)10:36:42No.1438500212+ゲーム的にはセンセイ田舎の1年間で学力劇的アップなのが笑う |
| … | 11126/06/10(水)10:36:44No.1438500220+堂島さんは情状酌量の余地ありって感じで頑張ってるし良い人なのは分かるんだけどダメなもんはダメ |
| … | 11226/06/10(水)10:37:07No.1438500306そうだねx6いくら成績が良かったからって高校生に5万渡してくるあたり 本当に子供との付き合い方わかってないんだなって思ってしまう |
| … | 11326/06/10(水)10:37:14No.1438500325そうだねx1>進路とか就職考えるとちょっとね… 田舎で別人かってぐらいパワーレベリングしてきてよかった! |
| … | 11426/06/10(水)10:37:21No.1438500353+菜々子がもうちょい年齢上だったらペルソナ発現してたと思う |
| … | 11526/06/10(水)10:37:23No.1438500360そうだねx2だいぶ鬱屈してたっぽいからな東京時代 fu6817069.jpeg |
| … | 11626/06/10(水)10:37:25No.1438500370+>ゲーム的にはセンセイ田舎の1年間で学力劇的アップなのが笑う 田舎の公立校の偏差値基準になった |
| … | 11726/06/10(水)10:37:34No.1438500405+親っていくら事情があっても子供とのあいだでは徹底的に立場弱いからさ… |
| … | 11826/06/10(水)10:37:40No.1438500428そうだねx1>だいぶ鬱屈してたっぽいからな東京時代 >fu6817069.jpeg 弾けすぎだろ |
| … | 11926/06/10(水)10:37:52No.1438500464+>>菜々子のママになるエンドか...堂島 悠...ありか? >姪に手出しする堂島さんが余計最低だろ! じゃあママ活的な意味でママになるか |
| … | 12026/06/10(水)10:37:55No.1438500473+>だいぶ鬱屈してたっぽいからな東京時代 >fu6817069.jpeg 田舎の空気が合ったとかいうレベルじゃないだろ |
| … | 12126/06/10(水)10:38:26No.1438500592+>>>菜々子のママになるエンドか...堂島 悠...ありか? >>姪に手出しする堂島さんが余計最低だろ! >じゃあママ活的な意味でママになるか 面倒見てくれたお姉さんがそういう事してるから倫理観がそっち寄りになる菜々子 わかり会えない堂島さん |
| … | 12226/06/10(水)10:38:29No.1438500605+そもそも初期ステータスがゴミカスなんだセンセイ |
| … | 12326/06/10(水)10:38:50No.1438500680+女主人公で恋人にするなら誰がいいかって考えたら 消去法でコミュどころか立ち絵すらもない体育と英語を兼任してる近藤先生になる 生徒と教師が付き合うのは駄目だけどな |
| … | 12426/06/10(水)10:38:54No.1438500693+>堂島さんは情状酌量の余地ありって感じで頑張ってるし良い人なのは分かるんだけどダメなもんはダメ じゃあ精神崩壊して菜々子になってもらうか |
| … | 12526/06/10(水)10:39:01No.1438500721そうだねx3小学一年生になったばっかりの子があんだけ家事慣れしてるって事はお母さんの生前から手伝ってたの加味しても幼稚園の頃からやらせてたって事だからな… |
| … | 12626/06/10(水)10:39:01No.1438500722+>>だいぶ鬱屈してたっぽいからな東京時代 >>fu6817069.jpeg >弾けすぎだろ ベースはりせによるものだから結局都会の水とも言える |
| … | 12726/06/10(水)10:39:23No.1438500814+しかし番長酷使させすぎだろ |
| … | 12826/06/10(水)10:39:24No.1438500815+>>センセイ来てなかったらもっと早く菜々子のストレス爆発してたの想像に難くないからなあ >爆発の仕方もわからないんじゃないかなあれ まだシャドウも作れないぐらいの幼さだもんな… |
| … | 12926/06/10(水)10:39:33No.1438500849+>そもそも初期ステータスがゴミカスなんだセンセイ まあ一般高校生ならあんなもんだろう… アニメはゴミだ |
| … | 13026/06/10(水)10:39:37No.1438500875+女主人公だと足立の人気が落ちそう キモすぎて |
| … | 13126/06/10(水)10:39:38No.1438500879+あ…あの真面目な息子が田舎に行ったらあんなに襟を立てて… |
| … | 13226/06/10(水)10:39:55No.1438500939+先生女体化するなら陽介も女体化しないとゲームバランス崩れる |
| … | 13326/06/10(水)10:40:13No.1438501005+贅沢言わないから番長で堂島さん攻略させてくれ |
| … | 13426/06/10(水)10:40:21No.1438501036+女主人公じゃ菜々子と結婚できないじゃん |
| … | 13526/06/10(水)10:40:34No.1438501082+アニメの鳴上悠は若干オリキャラでダンスシリーズはアニメ名使っておきながら微妙にゲーム主人公何だよね3も5も |
| … | 13626/06/10(水)10:40:36No.1438501091そうだねx1結構なマダオだけど嫁事故死で本人も限界メンタルになる理由わかるのと急に嫁居なくなって仕事もしなきゃで単純に手が回らるわけないのと殺人事件起きてますます忙しいのと「まともな大人」やってるとそもそも主人公が事件に関われなくなるというゲームの都合もあるのでうーん…となる |
| … | 13726/06/10(水)10:40:48No.1438501133+>女主人公じゃ菜々子と結婚できないじゃん でも菜々子の義母になれるよ |
| … | 13826/06/10(水)10:41:04No.1438501187+>先生女体化するなら陽介も女体化しないとゲームバランス崩れる ヨーコになるとノンケの小西先輩に付き纏う悪いレズになっちまう |
| … | 13926/06/10(水)10:41:04No.1438501190+>しかし番長酷使させすぎだろ 屋根ゴミにバトンタッチしてからはリマスターとQ2とコラボくらいだったし… |
| … | 14026/06/10(水)10:41:12No.1438501216+>先生女体化するなら陽介も女体化しないとゲームバランス崩れる 男一人になる完二が可哀想がいたたまれないことに! |
| … | 14126/06/10(水)10:41:18No.1438501232そうだねx1>>菜々子のママになるエンドか...堂島 悠...ありか? >姪に手出しする堂島さんが余計最低だろ! バットエンド 堂島の子を身籠り死んだ菜々子と同じ名前をつける
ノーマルエンド 男主人公と同じ
トゥルーエンド 桜が舞い散る中あの日降りた駅前で菜々子にママと言われお腹をさすりながら3人仲良く家に帰る |
| … | 14226/06/10(水)10:41:29No.1438501268+>いくら成績が良かったからって高校生に5万渡してくるあたり >本当に子供との付き合い方わかってないんだなって思ってしまう なんですか実質専門技能持った特殊部隊なのに五千円しか予算渡さないシケた大人の方がいいって言うんですか |
| … | 14326/06/10(水)10:41:36No.1438501301+>結構なマダオだけど嫁事故死で本人も限界メンタルになる理由わかるのと急に嫁居なくなって仕事もしなきゃで単純に手が回らるわけないのと殺人事件起きてますます忙しいのと「まともな大人」やってるとそもそも主人公が事件に関われなくなるというゲームの都合もあるのでうーん…となる そこに使えないけど面倒見がいのある部下をひとつまみ |
| … | 14426/06/10(水)10:42:02No.1438501394そうだねx3>結構なマダオだけど嫁事故死で本人も限界メンタルになる理由わかるのと急に嫁居なくなって仕事もしなきゃで単純に手が回らるわけないのと殺人事件起きてますます忙しいのと「まともな大人」やってるとそもそも主人公が事件に関われなくなるというゲームの都合もあるのでうーん…となる ゲーム的都合による面はあるけどそのへん考慮した上でもう少し家庭の世話できるとこはあるからまあ無理かな… 家に帰ってきた堂島さんだらしなさすぎるし… 直斗の生意気さにムカついて飲んで帰ってくる暇あるなら菜々子のために家にいてほしいし… |
| … | 14526/06/10(水)10:42:06No.1438501411そうだねx6>トゥルーエンド 桜が舞い散る中あの日降りた駅前で菜々子にママと言われお腹をさすりながら3人仲良く家に帰る 何やってんだよ堂島さん!! |
| … | 14626/06/10(水)10:42:14No.1438501434+>>先生女体化するなら陽介も女体化しないとゲームバランス崩れる >男一人になる完二が可哀想がいたたまれないことに! 男のくせに…が重すぎる |
| … | 14726/06/10(水)10:42:27No.1438501486+>>先生女体化するなら陽介も女体化しないとゲームバランス崩れる >男一人になる完二が可哀想がいたたまれないことに! じゃあ男3人女体化して雪子と千枝男体化か… |
| … | 14826/06/10(水)10:42:31No.1438501499そうだねx3海外出張から帰ってきたら一人娘が弟に妊娠させられてたらもう殺人事件だよ |
| … | 14926/06/10(水)10:43:08No.1438501638+>>だいぶ鬱屈してたっぽいからな東京時代 >>fu6817069.jpeg >弾けすぎだろ 一年振りにクラスでも特に目立ってなかったヤツが帰ってきたら なんか完全にハジケててパーフェクト超人で奇人変人で たまにりせちーや探偵王子と会ってたって目撃情報が… |
| … | 15026/06/10(水)10:43:10No.1438501647+>なんですか実質専門技能持った特殊部隊なのに五千円しか予算渡さないシケた大人の方がいいって言うんですか だってお前部活の財布と自分の財布分けてないから彼女のためのブランド品とか買うじゃん… |
| … | 15126/06/10(水)10:43:19No.1438501685+>結構なマダオだけど嫁事故死で本人も限界メンタルになる理由わかるのと急に嫁居なくなって仕事もしなきゃで単純に手が回らるわけないのと殺人事件起きてますます忙しいのと「まともな大人」やってるとそもそも主人公が事件に関われなくなるというゲームの都合もあるのでうーん…となる 人に 頼れ! |
| … | 15226/06/10(水)10:43:24No.1438501705+>>先生女体化するなら陽介も女体化しないとゲームバランス崩れる >男一人になる完二が可哀想がいたたまれないことに! 自称特別捜査隊が縫い物サークル兼任になってまんざらでもなさそうな完二がそこに! |
| … | 15326/06/10(水)10:43:33No.1438501743+花村ハーレムだとなんかちょっとギスりそうだけど完二ハーレムは完二が大変なかわりに円滑に回りそう みんな完二可愛がりそうだし |
| … | 15426/06/10(水)10:43:57No.1438501841+>男主人公より家庭内の問題は減るだろうがどうだろうね (TSする堂島さんとナナちゃん) |
| … | 15526/06/10(水)10:43:58No.1438501845+>>堂島さんについて考える度にそーじろーは偉いな…というか凄いな…ってなるんだよね >仕事辞めてるからなあの人 世田谷に二軒分の土地持ってるのすんげえ~ |
| … | 15626/06/10(水)10:44:11No.1438501895+>>なんですか実質専門技能持った特殊部隊なのに五千円しか予算渡さないシケた大人の方がいいって言うんですか >だってお前部活の財布と自分の財布分けてないから彼女のためのブランド品とか買うじゃん… 彼女も部員だからセーフ! |
| … | 15726/06/10(水)10:44:31No.1438501954+泥酔して帰ってきて菜々子に命令する堂島さんの古さ見てたら家庭成り立ってたよね コーヒー淹れるだけで |
| … | 15826/06/10(水)10:44:57No.1438502053+雪夫は正統派男友達ポジションすぎるな… |
| … | 15926/06/10(水)10:45:16No.1438502122+いやだよ海外でネグレクトだって叩かれる堂島さん |
| … | 16026/06/10(水)10:45:20No.1438502134+堂島さんのネグレクトはホモフォビアケツ掘りノンケ刑事くらいぶっ飛んでた方がまだ諦めがつくよ… |
| … | 16126/06/10(水)10:45:23No.1438502145+>花村ハーレムだとなんかちょっとギスりそうだけど完二ハーレムは完二が大変なかわりに円滑に回りそう >みんな完二可愛がりそうだし まぁまぁギャルゲー主人公適性高い気がするな完二…元ヤンだけど繊細な趣味持っててウブで |
| … | 16226/06/10(水)10:45:24No.1438502153+>世田谷に二軒分の土地持ってるのすんげえ~ 喫茶店もいい店だけど儲けガッポガッポの大繁盛ってわけじゃなさそうだし投資とかやってんだろうかあの人… |
| … | 16326/06/10(水)10:45:26No.1438502163+女主人公で考えると水着雪子とか直斗相手に鼻血出す完二にムカつきそうになるな |
| … | 16426/06/10(水)10:45:48No.1438502238+そーじろーの不器用さは引きこもりにどうするのがベストか分からないなりに頑張ってる感あるけど堂島さんは菜々子の環境がまずいってこと認知してるのか怪しいからさ… |
| … | 16526/06/10(水)10:46:22No.1438502363+>>世田谷に二軒分の土地持ってるのすんげえ~ >喫茶店もいい店だけど儲けガッポガッポの大繁盛ってわけじゃなさそうだし投資とかやってんだろうかあの人… お役所時代の蓄えがとは言ってた気がする |
| … | 16626/06/10(水)10:46:37No.1438502413+>海外出張から帰ってきたら一人娘が弟に妊娠させられてたらもう殺人事件だよ なんかセンセイの両親ってセンセイに対して過度にドライなイメージがある ダメステータスでも普通に料理できるし… |
| … | 16726/06/10(水)10:46:58No.1438502482+双葉の境遇は精神科とかの本職でも滅茶苦茶困る状態だろあれ |
| … | 16826/06/10(水)10:47:13No.1438502533+>アニメの鳴上悠は若干オリキャラでダンスシリーズはアニメ名使っておきながら微妙にゲーム主人公何だよね3も5も まぁゲームの番長もp3さんもプレイヤーの分身でアニメとはまぁ別物よ |
| … | 16926/06/10(水)10:48:21No.1438502774+離婚してる訳じゃなさそうだけど夫婦揃っていなくなるのは何の仕事なんだろうな |
| … | 17026/06/10(水)10:48:37No.1438502847+>>しかし番長酷使させすぎだろ >屋根ゴミにバトンタッチしてからはリマスターとQ2とコラボくらいだったし… そうそう全然余裕余裕 fu6817094.jpg |
| … | 17126/06/10(水)10:48:39No.1438502853+家のことばっかやってるからたまには外で飲んでハメ外したいみたいなのはわかるんすけど堂島さん家のこと何もしないのになに外で飲んで帰ってきてんすか |
| … | 17226/06/10(水)10:48:48No.1438502895+>>アニメの鳴上悠は若干オリキャラでダンスシリーズはアニメ名使っておきながら微妙にゲーム主人公何だよね3も5も >まぁゲームの番長もp3さんもプレイヤーの分身でアニメとはまぁ別物よ アニメの番長特にゴールデンはだいぶゲーム側じゃない?漫画の方がプレイヤー感有る |
| … | 17326/06/10(水)10:48:52No.1438502907+双葉は好きだった女の忘れ形見なのが参るね |
| … | 17426/06/10(水)10:49:03No.1438502946そうだねx3菜々子に薬持ってこさせるときにすごい横柄だったり宿題見てやるときに答え丸教えして得意がってたりと実は細部もかなりやばいスレ画 |
| … | 17526/06/10(水)10:49:21No.1438503018そうだねx4>家のことばっかやってるからたまには外で飲んでハメ外したいみたいなのはわかるんすけど堂島さん家のこと何もしないのになに外で飲んで帰ってきてんすか 足立が書き込んでるの初めて見た |
| … | 17626/06/10(水)10:49:27No.1438503043+しょうがねえだろ平成のクソ田舎なんだから |
| … | 17726/06/10(水)10:49:40No.1438503088そうだねx2あんなタッパーお裾分け妖怪を俺と一緒にするな |
| … | 17826/06/10(水)10:49:42No.1438503093+>自称特別捜査隊が縫い物サークル兼任になってまんざらでもなさそうな完二がそこに! 人付き合いに臆病になった理由が「男なのに女の子みたいな趣味してる」 って女子にイジられたからだから女完ニはグレないのでは? |
| … | 17926/06/10(水)10:50:05No.1438503183そうだねx1実際勤務時間融通効かない警官が男で一つで子供育てなきゃならなくなったらどうすれば良いんだろうね 普通に親族頼るしかないか? |
| … | 18026/06/10(水)10:50:05No.1438503185+>fu6817094.jpg むしろジョーカーまだこのくらいだったんだってなるな もう書ききれないほどコラボ出張してるもんかと思ってた |
| … | 18126/06/10(水)10:50:09No.1438503201そうだねx1どうせメディアミックスやらシリーズ展開で主人公の名前決めるなら最初から決めといてという気持ち |
| … | 18226/06/10(水)10:50:12No.1438503210そうだねx3>そうそう全然余裕余裕 >fu6817094.jpg ジョーカーの仕事量イカれてんな… |
| … | 18326/06/10(水)10:50:19No.1438503237+そーじろーは超ハイスペだから比較するのはかわいそうかもしれない |
| … | 18426/06/10(水)10:50:33No.1438503285+母「あ…あの田舎に送りだした意気地なしで腰抜けで小賢しくてちぐはぐで世間知らずだった息子がたった一年で………」 |
| … | 18526/06/10(水)10:51:04No.1438503400そうだねx1>母「あ…あの田舎に送りだした意気地なしで腰抜けで小賢しくてちぐはぐで世間知らずだった息子がたった一年で………」 そんなお荷物を家庭崩壊気味のシングルファーザーに押し付けんじゃねえ! |
| … | 18626/06/10(水)10:51:25No.1438503473そうだねx1>>自称特別捜査隊が縫い物サークル兼任になってまんざらでもなさそうな完二がそこに! >人付き合いに臆病になった理由が「男なのに女の子みたいな趣味してる」 >って女子にイジられたからだから女完ニはグレないのでは? 女カンジはグレないどころかタッパあるモデルみたいな奴になりそうリセのライバルになる |
| … | 18726/06/10(水)10:52:02No.1438503597そうだねx1>実際勤務時間融通効かない警官が男で一つで子供育てなきゃならなくなったらどうすれば良いんだろうね >普通に親族頼るしかないか? 警官はもともと家族へのフォローは結構手厚いはずだからちゃんと手順踏めば頼れるツテはあるとは思う |
| … | 18826/06/10(水)10:52:03No.1438503600+母親のために腕一本で不良潰すJK完二!? |
| … | 18926/06/10(水)10:52:26No.1438503703+>>母「あ…あの田舎に送りだした意気地なしで腰抜けで小賢しくてちぐはぐで世間知らずだった息子がたった一年で………」 >そんなお荷物を家庭崩壊気味のシングルファーザーに押し付けんじゃねえ! こうさらにダメなやつの所に送って自分がしっかりしなきゃと思わせる作戦なんじゃね? |
| … | 19026/06/10(水)10:52:48No.1438503782+たまに帰ってきて俺が洗濯やるよとか言ってシワッシワに干そうとして菜々子にお父さん座っててって言われるくらいでいいんだ |
| … | 19126/06/10(水)10:53:12No.1438503874+>>fu6817094.jpg >むしろジョーカーまだこのくらいだったんだってなるな >もう書ききれないほどコラボ出張してるもんかと思ってた 2025年までだしゲームのしか載ってないからコラボカフェとか店舗系いれると皆更に増えるぜ |
| … | 19226/06/10(水)10:54:16No.1438504116+>菜々子に薬持ってこさせるときにすごい横柄だったり宿題見てやるときに答え丸教えして得意がってたりと実は細部もかなりやばいスレ画 奥さんに家庭は任せっきりだったからなー 仮に奥さんのことが無かったとしても奈々子にはそういう風に振る舞ってしまいそう 悪気は無いしちゃんと愛情もあるんだけど |
| … | 19326/06/10(水)10:54:32No.1438504173+趣味が女の子らしくなーいって言われるのはほぼ千枝ちゃんだな |
| … | 19426/06/10(水)10:55:12No.1438504336そうだねx2まあだめなパパなんですよ ママがいればお金稼いでコーヒー入れるだけでもよかったんだけど |
| … | 19526/06/10(水)10:55:15No.1438504350そうだねx2>>>しかし番長酷使させすぎだろ >>屋根ゴミにバトンタッチしてからはリマスターとQ2とコラボくらいだったし… >そうそう全然余裕余裕 >fu6817094.jpg むしろp3さんかなり働いてたんだとなった 死んでるのに |
| … | 19626/06/10(水)10:55:53No.1438504474+>あんなタッパーお裾分け妖怪を俺と一緒にするな 初期ステあんなカスじゃねーしな |
| … | 19726/06/10(水)10:56:06No.1438504526+菜々子は何が好きだったんだろうな…よりも千里は菜々子に何をしてあげてたんだろうな…って悩むべきだね! |
| … | 19826/06/10(水)10:56:28No.1438504603+>むしろp3さんかなり働いてたんだとなった >死んでるのに アトラス復活の立役者だぞ 口を慎め |
| … | 19926/06/10(水)10:56:49No.1438504675+>むしろp3さんかなり働いてたんだとなった >死んでるのに 最後の9月頃凄い過密だぜP3さんの生涯 |
| … | 20026/06/10(水)10:56:53No.1438504686+エブリデイヤングライフ♪ジュネス♪ |
| … | 20126/06/10(水)10:56:53No.1438504688+女完二もやっぱタッパでかいんだろうか |
| … | 20226/06/10(水)10:56:58No.1438504713+ペルソナライブとかP3とP5だけでP4いないみたいな年も多かった |
| … | 20326/06/10(水)10:57:08No.1438504749+>>fu6817094.jpg >むしろp3さんかなり働いてたんだとなった >死んでるのに 内製と楽曲メインとコラボビッチがメインだからそこまででもないと思う |
| … | 20426/06/10(水)10:57:42No.1438504871+アニメ番長だと人間パラメータが1どころか0から始まってるの酷え |
| … | 20526/06/10(水)10:57:49No.1438504893+センセイ帰っちゃうと前ほどではなくても職業柄 やっぱり家にはなかなか帰れなさそうだから 特捜隊メンバーが自分達にやれる範囲で 遊びに誘ったり泊まりに行ったりしてるんだろうな |
| … | 20626/06/10(水)10:58:49No.1438505084+お母さんが轢かれた日菜々子はずっとお迎えを待ってたんだ…とか悲痛に言うのに毎日毎日菜々子が家で帰りを待ってることに思い至らないのが堂島さん個人の限界 説教してくれる甥がいてよかったね! |
| … | 20726/06/10(水)10:59:05No.1438505157+>特捜隊メンバーが自分達にやれる範囲で >遊びに誘ったり泊まりに行ったりしてるんだろうな 外堀… |
| … | 20826/06/10(水)10:59:56No.1438505317+>>むしろp3さんかなり働いてたんだとなった >>死んでるのに >最後の9月頃凄い過密だぜP3さんの生涯 QとQ2とDと5Xが挟まってるんだっけ最低でも |
| … | 20926/06/10(水)11:00:05No.1438505340+どことでもコラボするやつがコラボビッチならどこにでもオファーかけるやつはコラボヤリチンになるのかな |
| … | 21026/06/10(水)11:00:24No.1438505412+>>最後の9月頃凄い過密だぜP3さんの生涯 >QとQ2とDと5Xが挟まってるんだっけ最低でも まあ実質全部夢みたいなもんだし |
| … | 21126/06/10(水)11:01:01No.1438505540+P3は加入遅くて抜けるの早い荒垣さんのせいでコラボできる時期が限られすぎてる |
| … | 21226/06/10(水)11:01:24No.1438505619+メインメンバー死ぬ都合で9月がどんどん過密になっていく3勢 |
| … | 21326/06/10(水)11:01:33No.1438505651+コミュ通過後ならもうちょっと人に頼ることも考えると思いたいところ ゲーム的には変化しないというかできないけど |
| … | 21426/06/10(水)11:01:41No.1438505689+そういや堂島さんの声って… |
| … | 21526/06/10(水)11:02:28No.1438505840+あのままだと菜々子って生理始まっても誰にも相談できなさそうだよね |
| … | 21626/06/10(水)11:02:32No.1438505853+>>実際勤務時間融通効かない警官が男で一つで子供育てなきゃならなくなったらどうすれば良いんだろうね >>普通に親族頼るしかないか? >警官はもともと家族へのフォローは結構手厚いはずだからちゃんと手順踏めば頼れるツテはあるとは思う つっても地方警察だからなかなか難しいし 最悪整った環境の都会で奈々子生活する事になって 堂島さんが酒とタバコとカップ麺のゴミだらけの家で過ごすことになりそうな… |
| … | 21726/06/10(水)11:02:56No.1438505930+5Sの長谷川家は主人公来ないまま時が経って関係最悪になった堂島家のifって印象だった |
| … | 21826/06/10(水)11:03:33No.1438506057+>メインメンバー死ぬ都合で9月がどんどん過密になっていく3勢 Uだと死者以外は参戦してるけどショックからか格好もとんちきになってしまって… |
| … | 21926/06/10(水)11:04:09No.1438506191+せめて家政婦雇えや! |
| … | 22026/06/10(水)11:04:27No.1438506253+>あのままだと菜々子って生理始まっても誰にも相談できなさそうだよね 困った時に頼れる相手がいないのがヤバい |
| … | 22126/06/10(水)11:05:04No.1438506374+本編後はヨースケのところよりセンセイのウチにクマ置いた方が良くないクマか |
| … | 22226/06/10(水)11:05:06No.1438506384+>Uだと死者以外は参戦してるけどショックからか格好もとんちきになってしまって… 理由なくおかしいのは先輩たちだけだろ! |
| … | 22326/06/10(水)11:05:34No.1438506468+>本編後はヨースケのところよりセンセイのウチにクマ置いた方が良くないクマか 堂島さんはクマのこと絶対なあなあで済ませてくれないだろうから… |
| … | 22426/06/10(水)11:05:58No.1438506553+現代であれば署に託児所なりなんなり用意してくれてるんだろうけどなぁ |
| … | 22526/06/10(水)11:06:00No.1438506560+>せめて家政婦雇えや! 家政婦も時間過ぎれば帰っちゃうし 住み込みだと流石に金がかかり過ぎる… |
| … | 22626/06/10(水)11:06:20No.1438506627+>せめて家政婦雇えや! ピンキリだけどかなりお金かかるからな… |
| … | 22726/06/10(水)11:06:55No.1438506761+あの頃のど田舎で専業家政婦なんて雇えるのかな |
| … | 22826/06/10(水)11:07:16No.1438506849+陽介はどうやってクマの居場所確保したんだよ番長よりすごすぎるだろ |
| … | 22926/06/10(水)11:07:32No.1438506907+>>本編後はヨースケのところよりセンセイのウチにクマ置いた方が良くないクマか >堂島さんはクマのこと絶対なあなあで済ませてくれないだろうから… 風邪引いたセンセイの面倒見てた時は親子揃って入院中だったか |
| … | 23026/06/10(水)11:08:11No.1438507044+冷静に考えると堂島さんのカーチャン(菜々子のお婆ちゃん)が家にいるべきなんだけど 既に亡くなってるのか存在が確認できんからな… |
| … | 23126/06/10(水)11:09:12No.1438507259そうだねx2帰れるのに酒飲んでから帰ってくるような堂島さんの意識の話でもあるから人雇えば解決って訳じゃないんだよね |
| … | 23226/06/10(水)11:09:30No.1438507316そうだねx1センセイぶっ倒れた時にクマありがてぇなって思った… |
| … | 23326/06/10(水)11:09:31No.1438507317そうだねx1>あの頃のど田舎で専業家政婦なんて雇えるのかな 家政婦さんがいた場合だと丁度体調崩して空けてる時に菜々子が攫われるとかでユーザーからお前のせいだ!ってなっちゃうよな |
| … | 23426/06/10(水)11:09:57No.1438507406+クマって戸籍もないし老けないし将来的に厄ネタになるよね |
| … | 23526/06/10(水)11:10:25No.1438507509+家政婦がいれば解決するわけじゃないんだけどせめて家政婦を雇うか否か逡巡したとか金とか人手でできなかったって事情が一言あるだけで家庭のこと考えてるってわかるんだ |
| … | 23626/06/10(水)11:10:47No.1438507561+現実だと親戚に預けられるか施設で待っててもらうかになるな |
| … | 23726/06/10(水)11:10:51No.1438507578+まあみんな死んで居場所がないと思ったらテレビのなかに帰るんじゃないか |
| … | 23826/06/10(水)11:11:14No.1438507652+確かに酒飲んで帰ってくるのかなりアレだな... |
| … | 23926/06/10(水)11:11:19No.1438507665そうだねx1>つっても地方警察だからなかなか難しいし >最悪整った環境の都会で奈々子生活する事になって >堂島さんが酒とタバコとカップ麺のゴミだらけの家で過ごすことになりそうな… そうなったらそもそも家に帰る必要ないから署で完結しかねないのが怖いとこだよ警察 |
| … | 24026/06/10(水)11:11:20No.1438507666+>クマって戸籍もないし老けないし将来的に厄ネタになるよね 100年後くらい舞台にしたペルソナでラスボスになってるアイギスやクマ概念… |
| … | 24126/06/10(水)11:12:01No.1438507811+>クマって戸籍もないし老けないし将来的に厄ネタになるよね 上京して四茶あたりにいそうな喋る猫と今後の相談するか |
| … | 24226/06/10(水)11:12:03No.1438507817そうだねx3>クマって戸籍もないし老けないし将来的に厄ネタになるよね 天気予報士のほうがもっとヤバいだろ |
| … | 24326/06/10(水)11:12:19No.1438507875+菜々子のこと気にかけてくれるだけ足立ですらありがたい存在なんだよね |
| … | 24426/06/10(水)11:12:38No.1438507942+むしろ菜々子が番長家に預けられる方が無難であったか |
| … | 24526/06/10(水)11:12:51No.1438507972+>確かに酒飲んで帰ってくるのかなりアレだな... アレだけどあそこまで仕事缶詰めでなんか面倒くせえ学生が参戦してきて切れ散らかさずに飲んで発散するだけならまだマシなんだよ 仕事も家庭も追い詰められてるから目立つけど… |
| … | 24626/06/10(水)11:13:14No.1438508055そうだねx1天気予告士 |
| … | 24726/06/10(水)11:13:53No.1438508159+ちょっと事件絡みに首突っ込んで刀持ってたり大金持ってたりするだけじゃないですか |
| … | 24826/06/10(水)11:14:18No.1438508246+そういやペルソナ4っていろんな企業とコラボして実在の商品の名前出してたりしてたけどどうなるんだろ |
| … | 24926/06/10(水)11:14:22No.1438508257+奈々子にたまに見せる横暴な態度は 奈々子と関わっていたくない拒絶の感情から来るものだろう 色んな負い目や無知があるから怖くて向き合えない的な事は コミュで言ってたし |
| … | 25026/06/10(水)11:14:58No.1438508371+その点コロマルさんはマスコット枠でありながら生涯を全うできて憂いがないな |
| … | 25126/06/10(水)11:15:25No.1438508479そうだねx1堂島さんテレビに放り込んだらシャ堂島が菜々子のことで詰めてくるのは想像しやすい |
| … | 25226/06/10(水)11:15:28No.1438508491そうだねx2>むしろ菜々子が番長家に預けられる方が無難であったか 堂島さんに突っ込まれるけど未成年の息子置いて海外行っちゃう主人公の両親もかなり変な親だぞ |
| … | 25326/06/10(水)11:15:42No.1438508534+>>クマって戸籍もないし老けないし将来的に厄ネタになるよね >天気予報士のほうがもっとヤバいだろ だんだん的中率の高さで話題になっていきそう |
| … | 25426/06/10(水)11:15:43No.1438508544+>その点コロマルさんはマスコット枠でありながら生涯を全うできて憂いがないな いやだコロマルにはずっと元気で居てほしい |
| … | 25526/06/10(水)11:16:25No.1438508699+ガソリンスタンドの店員とか天気予告士が普通に生活できているから |
| … | 25626/06/10(水)11:16:38No.1438508748+>菜々子のこと気にかけてくれるだけ足立ですらありがたい存在なんだよね まぁそいつのせいで奈々子死にかけたり場合によっちゃ死ぬんだが… |
| … | 25726/06/10(水)11:16:50No.1438508788そうだねx1>だんだん的中率の高さで話題になっていきそう 台風が消滅したりしそう |
| … | 25826/06/10(水)11:17:20No.1438508875+>クマって戸籍もないし老けないし将来的に厄ネタになるよね 身元も何もかも怪しいのに雇って居候させてあげてるヨースケ父がおかしすぎる |
| … | 25926/06/10(水)11:17:41No.1438508947+>菜々子のこと気にかけてくれるだけ足立ですらありがたい存在なんだよね センセイ来なかったらアイツが奈々子の支えになってたかもな |
| … | 26026/06/10(水)11:17:43No.1438508958+>ガソリンスタンドの店員とか天気予告士が普通に生活できているから 予告士と比べるとガソスタ店員は大分自分抑えてるな… |
| … | 26126/06/10(水)11:18:05No.1438509050+奈々子がいい子すぎるのもある意味良くない もっと年相応にわがままだったらな |
| … | 26226/06/10(水)11:18:44No.1438509197+>>その点コロマルさんはマスコット枠でありながら生涯を全うできて憂いがないな >いやだコロマルにはずっと元気で居てほしい 丸喜先生もそうだそうだと言っています |
| … | 26326/06/10(水)11:18:47No.1438509207+ガソスタ店員は絶対ヒトの認識に干渉してるだろ |
| … | 26426/06/10(水)11:18:54No.1438509229+fu6817179.jpg 雨の日しか働かねえバイトはいらねえな |
| … | 26526/06/10(水)11:19:17No.1438509318+この人の姉の子が主人公って事は姉弟で一回り位歳離れてる事になる |
| … | 26626/06/10(水)11:19:26No.1438509349そうだねx1明らかに身元不詳の怪しいやつだけど陽介が友達連れてきたのが嬉しくて取りあえず今は飲み込んでくれてるのかも知れない |
| … | 26726/06/10(水)11:20:01No.1438509463+>そういやペルソナ4っていろんな企業とコラボして実在の商品の名前出してたりしてたけどどうなるんだろ Gの時だかリマスター時だかに既におっとっとが消えたりしてたよ そういやまだ家にリボンシトロンだかのコラボ缶残ってるな |
| … | 26826/06/10(水)11:20:30No.1438509563+とはいっても本編中堂島さんが忙しいのも酒に逃げる原因になってるのも全部事件のせいなんだが… |
| … | 26926/06/10(水)11:20:48No.1438509611そうだねx1>高校生に世話させるのでも十分ヤングケアラーなんだよなあ… 当人が苦に思ってないから許されてる部分ある |
| … | 27026/06/10(水)11:21:07No.1438509676+>奈々子がいい子すぎるのもある意味良くない >もっと年相応にわがままだったらな あの年齢あの環境あの境遇でワガママ一つ言わずに 孤独な日々を過ごしてるのはもはや不健全ですらある |
| … | 27126/06/10(水)11:21:43No.1438509809+>とはいっても本編中堂島さんが忙しいのも酒に逃げる原因になってるのも全部事件のせいなんだが… 事件前から菜々子はお父さんのお世話と家事とお留守番に慣れてるぞ |
| … | 27226/06/10(水)11:22:04No.1438509881+>事件前から菜々子はお父さんのお世話と家事とお留守番に慣れてるぞ 事件前より倍忙しくなってんだよ |
| … | 27326/06/10(水)11:22:14No.1438509922+センセイが来て堂島家から腐った食材が減ったという |
| … | 27426/06/10(水)11:22:15No.1438509931+現実でも好きでケアラーやってるならいいけど実際は選択肢がないから… |
| … | 27526/06/10(水)11:22:24No.1438509965+>明らかに身元不詳の怪しいやつだけど陽介が友達連れてきたのが嬉しくて取りあえず今は飲み込んでくれてるのかも知れない 下手すりゃ未成年略取とかでまとめてお縄になるのにそんな危険は雇われ店長はおこさない となると陽介が全て包み隠さず話してて実は過去似た経験をしているペルソナ覚醒者が花村父だな |
| … | 27626/06/10(水)11:22:43No.1438510040+奈々子が年相応の子供になれるのはジュネスの歌を歌ってる時くらいで… |
| … | 27726/06/10(水)11:23:14No.1438510145+基本食事が弁当なのがあの家庭ヤバいよ |
| … | 27826/06/10(水)11:23:17No.1438510153+酒に逃げたの事件終わりにするから解決したことにするからってのに納得いかねえってやってるからで結局家庭顧みるつもりないじゃないですか |
| … | 27926/06/10(水)11:23:38No.1438510221そうだねx2>当人が苦に思ってないから許されてる部分ある それを許しちゃダメだからヤングケアラーは問題なんじゃないか…? |
| … | 28026/06/10(水)11:23:54No.1438510278+>センセイが来て堂島家から腐った食材が減ったという 食べてる… |
| … | 28126/06/10(水)11:23:56No.1438510287+そりゃあんな子が書いた作文表彰したくなるよね 落とさなきゃ… |
| … | 28226/06/10(水)11:24:04No.1438510315+>センセイが来て堂島家から腐った食材が減ったという プリンも減ったな 小西家は腐ったプリンが増えたけど |
| … | 28326/06/10(水)11:24:10No.1438510341+>下手すりゃ未成年略取とかでまとめてお縄になるのにそんな危険は雇われ店長はおこさない >となると陽介が全て包み隠さず話してて実は過去似た経験をしているペルソナ覚醒者が花村父だな 息子も漏らすしブラウンあたりだな |
| … | 28426/06/10(水)11:24:22No.1438510386+堂島さんに関しては海外のほうがだいぶ当たり強そう |
| … | 28526/06/10(水)11:24:40No.1438510445+いいか菜々子 腐った食材を食べると勇気がつくんだ |
| … | 28626/06/10(水)11:24:49No.1438510482+やっぱり花村父もナミさんと握手して… |
| … | 28726/06/10(水)11:25:21No.1438510573そうだねx1>プリンも減ったな >小西家は腐ったプリンが増えたけど 腐ったシュークリームだよ! |
| … | 28826/06/10(水)11:25:23No.1438510579+>基本食事が弁当なのがあの家庭ヤバいよ 台所に背届かないのに火扱わせるのは言語道断だかんな!? |
| … | 28926/06/10(水)11:25:45No.1438510644+>堂島さんに関しては海外のほうがだいぶ当たり強そう つっても食事が基本総菜なのは向うの方が本場だしなぁ… |
| … | 29026/06/10(水)11:26:01No.1438510706+>いいか菜々子 >菜々子のプリンを食べると勇気がつくんだ |
| … | 29126/06/10(水)11:26:23No.1438510790そうだねx3つっても堂島さんだけでなんとかできる環境じゃないんだよね |
| … | 29226/06/10(水)11:26:40No.1438510840+>>いいか菜々子 >>菜々子のプリンを食べると勇気がつくんだ しかも腹痛にならないから時間消費がない |
| … | 29326/06/10(水)11:27:21No.1438510972+そして八十稲葉には腐ったみかんが増えた |
| … | 29426/06/10(水)11:27:28No.1438511002+ヨーグルトになってる牛乳飲むのは勇気じゃねえよ |
| … | 29526/06/10(水)11:27:45No.1438511051+>>>いいか菜々子 >>>菜々子のプリンを食べると勇気がつくんだ >しかも腹痛にならないから時間消費がない 菜々子のプリン食べたの? |
| … | 29626/06/10(水)11:27:54No.1438511087+この人がダメなおかげで菜々子を触れるんだから感謝しかない |
| … | 29726/06/10(水)11:28:11No.1438511134+日本は治安がいいからおたくの国と違って子どもが家に一人でも大丈夫なんですよ いや八十稲羽はあんまり良くないけども… |
| … | 29826/06/10(水)11:28:22No.1438511167+>堂島さんに関しては海外のほうがだいぶ当たり強そう ベビーシッターなんで雇わないんだよ!?とか これ逮捕されるだろ?俺の州だと親権剥奪されるわ は定番 |
| … | 29926/06/10(水)11:28:46No.1438511256+家政婦の相場すらよく知らんなと思って調べたけど 月2~4万とかか… あとはあのクソど田舎な街に来てくれる家政婦さんがいるかどうか… |
| … | 30026/06/10(水)11:29:09No.1438511336+家庭教師のバイト募集出てるし家政婦も募集しよう |
| … | 30126/06/10(水)11:29:12No.1438511345+まず糞田舎に家政婦さんがいないってのが |
| … | 30226/06/10(水)11:29:36No.1438511436+元々重機ATM強盗やら暴走族が暴れてて何個も潰れたりしてる土地 |
| … | 30326/06/10(水)11:29:56No.1438511502+>つっても堂島さんだけでなんとかできる環境じゃないんだよね なら頼れよ!? |
| … | 30426/06/10(水)11:30:03No.1438511524+クソ田舎言っても真のクソ田舎って感じではないから… |
| … | 30526/06/10(水)11:30:06No.1438511534+山梨は田舎だけどそこまでクソ田舎ではねぇよ! |
| … | 30626/06/10(水)11:30:08No.1438511536そうだねx1家政婦いたって勤務時間帯は菜々子学校いて家に居ない時間帯だからあんま意味ないんだよね |
| … | 30726/06/10(水)11:30:23No.1438511585+治安いいから放置してますと主張するなら捕まってない猟奇殺人犯がいる時にはちゃんと対策をしないと… |
| … | 30826/06/10(水)11:30:25No.1438511600そうだねx1日本国内においても2008年と今とじゃ堂島さんに対する見方はだいぶ変わるだろうしな いや当時としても結構なアウトか… |
| … | 30926/06/10(水)11:30:37No.1438511650+>なら頼れよ!? 誰に何をだ? |
| … | 31026/06/10(水)11:31:21No.1438511797+>家政婦いたって勤務時間帯は菜々子学校いて家に居ない時間帯だからあんま意味ないんだよね 炊事洗濯掃除を菜々子がやらなくていいだけでも大違いだよ… まあ菜々子から家事取り上げても暇かもしれんが |
| … | 31126/06/10(水)11:31:35No.1438511849+>クソ田舎言っても真のクソ田舎って感じではないから… ぶっちゃけ八十稲葉は全然クソ田舎じゃないし なんなら十分に都会だぜ |
| … | 31226/06/10(水)11:31:43No.1438511877+>治安いいから放置してますと主張するなら捕まってない猟奇殺人犯がいる時にはちゃんと対策をしないと… だから仕事めっちゃしないといけない立場だから… |
| … | 31326/06/10(水)11:32:00No.1438511921+>家政婦いたって勤務時間帯は菜々子学校いて家に居ない時間帯だからあんま意味ないんだよね 月40万出して8時間フルで居てもらっても夜に菜々子がぼっちになる問題は特に解決しないやつ |
| … | 31426/06/10(水)11:32:13No.1438511969+>炊事洗濯掃除を菜々子がやらなくていいだけでも大違いだよ… 炊事は別にしてなくないかあの家 |
| … | 31526/06/10(水)11:32:15No.1438511977+普通に周囲の人気にかけてくれてるから頭下げて少しだけ面倒見る範囲広げてくださいってお願いするとかできることはあるよ やってすらいないよ |
| … | 31626/06/10(水)11:32:28No.1438512030+>クソ田舎言っても真のクソ田舎って感じではないから… 都会の方がクソ教師が居た… |
| … | 31726/06/10(水)11:33:01No.1438512138+>家政婦いたって勤務時間帯は菜々子学校いて家に居ない時間帯だからあんま意味ないんだよね 本人の寂しさに関してはほぼ解決しないが小学生に家事させてる…というヤバさは確実に緩和する |
| … | 31826/06/10(水)11:33:05No.1438512149+未だと学童保育とか辺り前だけど昔は鍵っ子とかも当たり前の時代だったし… |
| … | 31926/06/10(水)11:33:18No.1438512194+いや流石に洗濯は休日に堂島さんがまとめてやってる…よな? |
| … | 32026/06/10(水)11:33:29No.1438512230+>>炊事洗濯掃除を菜々子がやらなくていいだけでも大違いだよ… >炊事は別にしてなくないかあの家 朝食は作ってるぞ あと単純に栄養価的に作り置きしてもらうとかあったほうが… |
| … | 32126/06/10(水)11:33:39No.1438512269+>いや流石に洗濯は休日に堂島さんがまとめてやってる…よな? え? |
| … | 32226/06/10(水)11:33:42No.1438512280+>>クソ田舎言っても真のクソ田舎って感じではないから… >ぶっちゃけ八十稲葉は全然クソ田舎じゃないし >なんなら十分に都会だぜ 人口密集してて潰れかけでも商店街があって大型スーパーまである… |
| … | 32326/06/10(水)11:34:02No.1438512347+堂島さんってシャツの干し方とか知らなそう |
| … | 32426/06/10(水)11:34:12No.1438512378そうだねx3>>つっても堂島さんだけでなんとかできる環境じゃないんだよね >なら頼れよ!? 堂島さんも既にメンタルがギリギリなのよ最初の時点で もうそんな余裕すらない |
| … | 32526/06/10(水)11:34:14No.1438512386そうだねx2警察っていう配慮してもらうの難しい仕事なのもなあ |
| … | 32626/06/10(水)11:34:18No.1438512402+いうて菜々子がやってる家事って洗濯物取り込むのとちょっとした掃除くらいでガッツリやってるわけじゃないよ |
| … | 32726/06/10(水)11:34:30No.1438512445+昼間から暴走者による轢き逃げが起きて犯人は捕まってねえからよ |
| … | 32826/06/10(水)11:34:32No.1438512453+安心してください 洗濯は毎日菜々子がやってくれてますよ! 流石に乾燥機まで常備してますよね堂島さん!? |
| … | 32926/06/10(水)11:35:02No.1438512543+ななこせめて小学校高学年の方が良かったな… |
| … | 33026/06/10(水)11:35:16No.1438512595そうだねx1実際解決するの難しいよねはわかるけど堂島さんがそのための努力してるかというとしてないから全く免罪符にならないのよ やってみたけどだめだったって話があるならともかく |
| … | 33126/06/10(水)11:35:23No.1438512631+>いや流石に洗濯は休日に堂島さんがまとめてやってる…よな? 最序盤で雨降ってきてまず奈々子に 「洗濯物取り込んでないぞー!」 って叱るシーンあったから多分奈々子が普段から… |
| … | 33226/06/10(水)11:35:24No.1438512634+こんな限界あっぷあっぷな家に送り込んで主人公の両親はどうさせたかったんだ… |
| … | 33326/06/10(水)11:35:35No.1438512672そうだねx1>いうて菜々子がやってる家事って洗濯物取り込むのとちょっとした掃除くらいでガッツリやってるわけじゃないよ 描写されてないだけある程度は家事もやってるっぽい感じはあるよね堂島さん 描写しろよって話ではある |
| … | 33426/06/10(水)11:35:37No.1438512679+2日目の朝に目玉焼き作ってんだよな菜々子 |
| … | 33526/06/10(水)11:35:44No.1438512717+>>クソ田舎言っても真のクソ田舎って感じではないから… >都会の方がクソ教師が居た… どっちの事だ……? |
| … | 33626/06/10(水)11:35:56No.1438512754+>ななこせめて小学校高学年の方が良かったな… 小5なら長い時間を過ごせたのに… |
| … | 33726/06/10(水)11:36:08No.1438512777+甥っ子が数ヶ月で異常なほどの人間的成長を見せて堂島さんを正してくれたから良かったものの |
| … | 33826/06/10(水)11:36:10No.1438512782+無茶苦茶冷静に考えても 堂島さんは深夜には帰ってきてるわけだから 洗濯機は堂島さんが回してて 朝に堂島さんが干して出勤して 放課後に菜々子が洗濯物取り込むって方式だろうからそこまでおかしいってことはないはずだ いやどこまで堂島さんが担当してるのか知らないけども |
| … | 33926/06/10(水)11:36:22No.1438512831+>ななこせめて小学校高学年の方が良かったな… あんまり大きいとお兄ちゃんとインモラルしちゃうし… |
| … | 34026/06/10(水)11:36:33No.1438512863そうだねx1センセイ来なかったらマジで色んな人の人生終わってたなって街 |
| … | 34126/06/10(水)11:36:46No.1438512908そうだねx1轢き逃げ犯憎むのはわかるけどもうちょっとさぁ… |
| … | 34226/06/10(水)11:36:52No.1438512929そうだねx1菜々子ちゃんがなまじいい子で割と家事も頑張れるタイプだからつい堂島さんも甘えちゃうんだろうなぁ… 最低だが |
| … | 34326/06/10(水)11:36:52No.1438512932+まあセンセイ来ないとそもそもシャドウに飲まれるからな世界… |
| … | 34426/06/10(水)11:37:03No.1438512971+ヤングケアラーを肯定するわけじゃないけどこの家庭は番長が来ることで色々上手く行ったからそこを批判する気は起きない |
| … | 34526/06/10(水)11:37:09No.1438512998+>あんまり大きいとお兄ちゃんとインモラルしちゃうし… …… |
| … | 34626/06/10(水)11:37:39No.1438513103+>轢き逃げ犯憎むのはわかるけどもうちょっとさぁ… メンタル案件なんだけどね そんな余裕すらないからね 仕方がないね |
| … | 34726/06/10(水)11:37:45No.1438513119+深夜に変える羽目になってるのも全部事件のせいで 誰かさんたちがテレビにハマってなかったときは本編中よりは家に居たんじゃないかな… |
| … | 34826/06/10(水)11:37:59No.1438513162+それこそ堂島さんの警察での努力とか描写されたらもう少し同情されるかもね まあ子供との関係においては何の免罪符にもならないけど |
| … | 34926/06/10(水)11:38:12No.1438513197+リバイバルの菜々子性的すぎる いいの? |
| … | 35026/06/10(水)11:38:14No.1438513210そうだねx1>ヤングケアラーを肯定するわけじゃないけどこの家庭は番長が来ることで色々上手く行ったからそこを批判する気は起きない コミュ的にも堂島さんと菜々子両方に向き合って歪んでた形をちゃんとするって話だしね |
| … | 35126/06/10(水)11:38:34No.1438513272そうだねx1深夜にでも家に帰れてたら菜々子は朝ごはんを自分で作る必要ないんだよなぁ |
| … | 35226/06/10(水)11:38:39No.1438513291そうだねx1菜々子ちゃんわがままの言い方も知らないからなあ |
| … | 35326/06/10(水)11:38:40No.1438513296+俺は千里を轢いた犯人を捕まえなきゃならないんだ (だから奈々子の相手はしてやれないんだ) って娘に向き合わないための逃げ道作っちゃったのがダメ |
| … | 35426/06/10(水)11:39:00No.1438513367+菜々子にとって布団干すのが一番大変なので そこは流石に堂島さんがやってると思いたい というか洗濯担当関連まで詳細に設定されてるRPGって他にあるかなあ!? |
| … | 35526/06/10(水)11:39:04No.1438513392+女主人公でプレイしたい人は全員ヨーシコ勢だと思ってます |
| … | 35626/06/10(水)11:39:21No.1438513444+>深夜にでも家に帰れてたら菜々子は朝ごはんを自分で作る必要ないんだよなぁ まあ定時に帰れててもフライパン握れる男じゃないよ堂島さんは |
| … | 35726/06/10(水)11:39:24No.1438513454+5のコープメンバーもジョーカーいなかったら死亡レベルで終わってる人達ばかりだけど 4のコミュメンバーもみんな大概大ピンチ |
| … | 35826/06/10(水)11:39:28No.1438513474そうだねx2ワーカーホリックだよねこの人 精神的な病みから来てるタイプの |
| … | 35926/06/10(水)11:40:11No.1438513617+流石に干すのは堂島さんがやってるでしょ… |
| … | 36026/06/10(水)11:40:29No.1438513679+そもそも家庭のことは女に任せて仕事に専念するって古いタイプの人間だし… 自分で料理するより買ってきたほうがうまいし早いからって理由でやらないタイプ |
| … | 36126/06/10(水)11:40:30No.1438513683+>女主人公でプレイしたい人は全員ヨーシコ勢だと思ってます 完二を誑かす悪い先輩がやりたいです… |
| … | 36226/06/10(水)11:40:54No.1438513771+菜々子死亡後の何かあった堂島のスレでも菜々子の私生活ロクに知らないから全然エミュ出来ないって言われるの悲しすぎる |
| … | 36326/06/10(水)11:41:07No.1438513815+なんか堂島さんが毎日家に帰ってないイメージで語られてる気がするが じゃあ家でセンセイと会話してる堂島さんは一体何者なんだ |
| … | 36426/06/10(水)11:41:21No.1438513869そうだねx1>菜々子死亡後の何かあった堂島のスレでも菜々子の私生活ロクに知らないから全然エミュ出来ないって言われるの悲しすぎる 菜々子どころか現時点でも千里が何してたかもろくに知らないだろうし… |
| … | 36526/06/10(水)11:41:23No.1438513876+>菜々子ちゃんわがままの言い方も知らないからなあ ピアノ習えるようになってホントによかったのよねナナチャン… |
| … | 36626/06/10(水)11:41:29No.1438513899+極度に嫌われない絶妙なバランスの設定だとは思う堂島さん |
| … | 36726/06/10(水)11:41:42No.1438513935+なんなら無印の時点でヨースケ口説いてた気がする |
| … | 36826/06/10(水)11:41:45No.1438513952+>なんか堂島さんが毎日家に帰ってないイメージで語られてる気がするが >じゃあ家でセンセイと会話してる堂島さんは一体何者なんだ シャドウ堂島 |
| … | 36926/06/10(水)11:41:46No.1438513953+>女主人公でプレイしたい人は全員ヨーシコ勢だと思ってます ホモ誘惑して面白い事ある? |
| … | 37026/06/10(水)11:42:24No.1438514082+帰ってきても家事しないか飲んだくれかだと思ってるだけですよ お母さんがコーヒーの淹れ方しか教えなかったのが悪い |
| … | 37126/06/10(水)11:42:26No.1438514086+女になった途端塩対応になるヨースケ |
| … | 37226/06/10(水)11:42:30No.1438514106+ヨースケはバイだよ |
| … | 37326/06/10(水)11:42:48No.1438514151+クマ!堂島家を頼んだぞ! |
| … | 37426/06/10(水)11:43:18No.1438514261+>女になった途端塩対応になるヨースケ もうやだこのホモ |
| … | 37526/06/10(水)11:43:35No.1438514322そうだねx1>4のコミュメンバーもみんな大概大ピンチ 一条とか節子辺りがまあ大丈夫な部類かあと海老ちゃんと塔の中島くんがギリ? 他の面子は家庭がヤバかったりメンタルかそれに起因する体調不良起こしたりとかだしな |
| … | 37626/06/10(水)11:43:36No.1438514326+男には興味ないだろヨースケ センセイを愛してるだけで |
| … | 37726/06/10(水)11:43:42No.1438514354そうだねx4ホモはお前だろ陽介が女に言い寄ってる描写山ほどあるのに |
| … | 37826/06/10(水)11:43:59No.1438514420+奥さんからの「あなたの家での仕事はコーヒーを淹れることね」 が呪いの言葉になってしまった気がする 奥さんずっと支えていくつもりだったのにな… |
| … | 37926/06/10(水)11:44:05No.1438514432+>クマ!堂島家を頼んだぞ! 菜々子に日常的な負担増やそうとするのやめろ |
| … | 38026/06/10(水)11:44:47No.1438514572そうだねx2>ホモはお前だろ陽介が女に言い寄ってる描写山ほどあるのに そもそも小西先輩に惚れてた前提忘れすぎなんだよな |
| … | 38126/06/10(水)11:44:48No.1438514579+ヨースケの話はヨースケのスレで散々やったからいいよ同じ話にしかならんし… |
| … | 38226/06/10(水)11:44:51No.1438514590+センセイの女装姿でうろつけるようにすれば解決だな |
| … | 38326/06/10(水)11:45:04No.1438514645+>クマ!堂島家を頼んだぞ! ナナちゃん、そろそろ寝るクマよ |
| … | 38426/06/10(水)11:45:06No.1438514651+最初に話しかけてくるのはヨースケじゃなくてチエチャンになりそう |
| … | 38526/06/10(水)11:45:21No.1438514695+女好きな軽薄な金髪碧眼美少年を従える菜々子… |
| … | 38626/06/10(水)11:45:34No.1438514739+>センセイの女装姿でうろつけるようにすれば解決だな 堂島家の負担を増やすな |
| … | 38726/06/10(水)11:45:37No.1438514753+今回は悪魔コミュで恋人ルートありますか? |
| … | 38826/06/10(水)11:45:44No.1438514773+P3Pやったけど個人的に異性を弄ぶ趣味は無いから単純に色目使ってくる肉彦やテレッテがちょっと怖くなった けど距離感が近くなるゆかりっちとかは面白くて好き |
| … | 38926/06/10(水)11:45:49No.1438514799そうだねx1序盤の印象としっかり向き合ったときの印象がだいぶ対象的な気がする堂島さんと惣治郎 いやその上で悪い人って訳ではないんだけども |
| … | 39026/06/10(水)11:46:17No.1438514898+番長なら菜々子のプリン勝手に食べるという風潮おかしくないですか 本当に食べると思ってるんですか |
| … | 39126/06/10(水)11:46:21No.1438514918+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 39226/06/10(水)11:46:24No.1438514928そうだねx2悪い人じゃないから周囲の人も強く言えないとこがあるっていうか… |
| … | 39326/06/10(水)11:46:51No.1438515022+なんか人の親としてこれぐらいはやってるんじゃないかという先入観があったかもしれない… 堂島さん貴方やっぱちょっとおかしいんじゃ… |
| … | 39426/06/10(水)11:47:01No.1438515053+>最初に話しかけてくるのはヨースケじゃなくてチエチャンになりそう それは本編でもそうよ 最初は自転車ですっ転んでタマ打って悶絶してた話さないし |
| … | 39526/06/10(水)11:47:16No.1438515102+陽介はホモじゃなくて好きになった人が番長ってニュアンスだろ そもそも没ネタだし |
| … | 39626/06/10(水)11:47:18No.1438515108+時間経過無しでステが上がるなら堂島さんのビールでも千枝のステーキでも食ってやりますよ |
| … | 39726/06/10(水)11:47:18No.1438515112そうだねx14ってそんな恋愛要素意識してたイメージ無いなあ 3と5がアレすぎるんじゃないかな |
| … | 39826/06/10(水)11:47:20No.1438515120そうだねx1堂島さんがちゃんとした父親過ぎるとブレるし やってることを良いこととして描いてるわけでもないし… |
| … | 39926/06/10(水)11:47:24No.1438515134+>番長なら菜々子のプリン勝手に食べるという風潮おかしくないですか >本当に食べると思ってるんですか 食べたよね? |
| … | 40026/06/10(水)11:47:28No.1438515146+>P3Pやったけど個人的に異性を弄ぶ趣味は無いから ところでこの小学生を弄ぶ主人公なんですが |
| … | 40126/06/10(水)11:47:43No.1438515207そうだねx2>>番長なら菜々子のプリン勝手に食べるという風潮おかしくないですか >>本当に食べると思ってるんですか >食べたよね? うん…でもね |
| … | 40226/06/10(水)11:47:45No.1438515220+>P3Pやったけど個人的に異性を弄ぶ趣味は無いから単純に色目使ってくる肉彦やテレッテがちょっと怖くなった >けど距離感が近くなるゆかりっちとかは面白くて好き まぁ無印やってると感じ方が違ってくるよね |
| … | 40326/06/10(水)11:48:11No.1438515296+当時学生だった「」もみんな人の親になってるから堂島さんへの印象もそりゃ変わるよね |
| … | 40426/06/10(水)11:48:11No.1438515297+ヨースケはホモではないクマ ゲイフォビアのバイセクシャルクマ |
| … | 40526/06/10(水)11:48:13No.1438515305+>番長なら菜々子のプリン勝手に食べるという風潮おかしくないですか >本当に食べると思ってるんですか 今まで冷蔵庫確認して誰のか気にして食うの辞めたか? |
| … | 40626/06/10(水)11:48:25No.1438515349そうだねx4>当時学生だった「」もみんな人の親になってるから … |
| … | 40726/06/10(水)11:48:46No.1438515421+>4ってそんな恋愛要素意識してたイメージ無いなあ >3と5がアレすぎるんじゃないかな むしろ4こそ修羅場イベントとかやたらじっとりしてたイメージなんだが… |
| … | 40826/06/10(水)11:49:03No.1438515486+菜々子のプリンは菜々子のプリンとわかった上で食べるから勇気がつくんだ |
| … | 40926/06/10(水)11:49:10No.1438515512+>>番長なら菜々子のプリン勝手に食べるという風潮おかしくないですか >>本当に食べると思ってるんですか >今まで冷蔵庫確認して誰のか気にして食うの辞めたか? 誰かのを気にしてるから勇気が上がるんだ |
| … | 41026/06/10(水)11:49:19No.1438515541+でも先輩はあんなに美人に囲まれてるのに雨降る度に釣竿持ってどっかに行っちゃう…! |
| … | 41126/06/10(水)11:49:29No.1438515579+部屋に靴下忘れちゃったとかダンジョン内で他の女前にして言い出すくらいですよ |
| … | 41226/06/10(水)11:49:44No.1438515641そうだねx1正直修羅場イベントは4の方が好き 5はちょっとコミカルにしすぎ |
| … | 41326/06/10(水)11:50:39No.1438515840そうだねx1女子の水着が見たいって理由で同級生の分の水着買って持参してくるってヤバいよなヨースケ |
| … | 41426/06/10(水)11:50:51No.1438515879そうだねx1>でも先輩はあんなに美人に囲まれてるのに雨降る度に釣竿持ってどっかに行っちゃう…! sorry…i'm busy… |
| … | 41526/06/10(水)11:50:58No.1438515899+堂島さん捜査の家庭でセンセイの評判もさんざん聞いているんだろうな… |
| … | 41626/06/10(水)11:51:03No.1438515917+リバイバルだと釣り楽になってるといいな… 何故か異常に釣りだけ難易度高いんだよな4 しかもコミュコンプリートに欠かせないのが厄介過ぎる |
| … | 41726/06/10(水)11:51:10No.1438515950+5はなんか普通にいい感じの選択肢選んでたら全員恋人になってたっていうか… |
| … | 41826/06/10(水)11:51:16No.1438515976+>女子の水着が見たいって理由で同級生の分の水着買って持参してくるってヤバいよなヨースケ どうやってサイズ把握したんで…?ってなる |
| … | 41926/06/10(水)11:51:56No.1438516121+>5はなんか普通にいい感じの選択肢選んでたら全員恋人になってたっていうか… ニア 男と女だ |
| … | 42026/06/10(水)11:52:20No.1438516214そうだねx3>当時学生だった「」もみんな人の親になってるから堂島さんへの印象もそりゃ変わるよね お前なんか…俺じゃない!!!!! |
| … | 42126/06/10(水)11:52:31No.1438516260そうだねx3完璧じゃない家庭がセンセイ来たおかげで解消に向かうって言うのが好きなんだよな…第二の家族みたいな感じするし |
| … | 42226/06/10(水)11:52:34No.1438516271+別にないわけじゃないけどこの手のゲームでカップ麺が並ぶ食卓シュールだよね |
| … | 42326/06/10(水)11:52:42No.1438516302+>どうやってサイズ把握したんで…?ってなる まぁセパレートの奴なら大分サイズは融通利くし… |
| … | 42426/06/10(水)11:53:25No.1438516449+>別にないわけじゃないけどこの手のゲームでカップ麺が並ぶ食卓シュールだよね 一応コラボして作品内で登場させてなかったっけ… |
| … | 42526/06/10(水)11:53:30No.1438516468+釣りは難易度以上に運要素絡むからスケジュール完璧にしようとするとリセマラ必須なのが… |
| … | 42626/06/10(水)11:53:42No.1438516511+4も5も最終的に疑似家族レベルで同居人と仲良くなるから3が異質に感じる |
| … | 42726/06/10(水)11:53:45No.1438516521+堂島さんと菜々子にだんだん信頼されてく感じ好き |
| … | 42826/06/10(水)11:53:46No.1438516524+とこらで堂島さんって相棒のこと どう思ってるんです…? |
| … | 42926/06/10(水)11:54:24No.1438516662そうだねx2人として良いと父親としてダメってわりと両立してしまう |
| … | 43026/06/10(水)11:54:35No.1438516714+>4も5も最終的に疑似家族レベルで同居人と仲良くなるから3が異質に感じる 3も本来ならあの屋上からもっと仲良くなれる筈だった だったんですよ… |
| … | 43126/06/10(水)11:54:36No.1438516720+>>女子の水着が見たいって理由で同級生の分の水着買って持参してくるってヤバいよなヨースケ >どうやってサイズ把握したんで…?ってなる よほどガタイいいとかバストが豊満とかでもなければ平均的なサイズの既製品で事足りるんじゃね |
| … | 43226/06/10(水)11:54:37No.1438516724+やたら麺づくりが出てくる 赤いきつねと緑のたぬきはそんな出てこない |
| … | 43326/06/10(水)11:54:58No.1438516806+>完璧じゃない家庭がセンセイ来たおかげで解消に向かうって言うのが好きなんだよな…第二の家族みたいな感じするし アニメの堂島家回のサブタイトル見た時に泣いてしまったのを思い出した |
| … | 43426/06/10(水)11:55:29No.1438516928+>4も5も最終的に疑似家族レベルで同居人と仲良くなるから3が異質に感じる 家族はいないし仲間は悩み多いし理事長は裏切るし… |
| … | 43526/06/10(水)11:55:36No.1438516953そうだねx1>女主人公でプレイしたい人は全員ヨーシコ勢だと思ってます × ヨーシコ勢なら男主人公で結ばれてほしいため |
| … | 43626/06/10(水)11:55:38No.1438516960そうだねx2寮生活は家族とはまた違うし… あれはあれでかなり仲いいよ理由がないと部屋に閉じこもるとかしてないし まあそもそもあそこにいる連中でまともな家庭知ってる奴いないけど |
| … | 43726/06/10(水)11:55:40No.1438516969+3はみんな割と最初から精神的に余裕ないからな… |
| … | 43826/06/10(水)11:55:45No.1438516991+>人として良いと父親としてダメってわりと両立してしまう 昭和のオヤジなんて多かれ少なかれそんな印象が強いしな |
| … | 43926/06/10(水)11:55:52No.1438517013+>4も5も最終的に疑似家族レベルで同居人と仲良くなるから3が異質に感じる 皆最後に思い出してあの後家族みたいになるからよ |
| … | 44026/06/10(水)11:55:55No.1438517026+アニメ見てるとやっぱ番長のヒロインは陽介だと思う 病院のシーンがマジいいんですよ… |
| … | 44126/06/10(水)11:56:03No.1438517054+年頃の男女がカップ麺回し食い許容するなか…?ってなってた 箸変えるならまだしも |
| … | 44226/06/10(水)11:56:46No.1438517200そうだねx1連絡先聞くのもためらう勇気でカップ麺回し食いは不自然だとは思う |
| … | 44326/06/10(水)11:57:24No.1438517337+令和最新の菜々子が歌うジュネスのCMソングを聞かせてくれ…! |
| … | 44426/06/10(水)11:57:36No.1438517366+>年頃の男女がカップ麺回し食い許容するなか…?ってなってた >箸変えるならまだしも まぁそこは仲良くてそういうの気にしないやつらならするよ してたよ |
| … | 44526/06/10(水)11:57:56No.1438517446+ジュネスの曲の歌詞におきゃんなお嬢さんがあるのあまりにも時代を感じますよね |
| … | 44626/06/10(水)11:58:04No.1438517480+>連絡先聞くのもためらう勇気でカップ麺回し食いは不自然だとは思う まあほぼ全部食ったし… |
| … | 44726/06/10(水)11:58:23No.1438517555+>恋人候補がさっぱりなことのほうが問題だろ サッカー部のイケメンと野球部のイケメン居なかったっけ |
| … | 44826/06/10(水)11:58:32No.1438517585+3は3であのどん底の始まりから仲間になれるのが凄いよ |
| … | 44926/06/10(水)11:59:55No.1438517894+>3はみんな割と最初から精神的に余裕ないからな… どいつこいつも親との関係がカスor死別! 美鶴先輩だけ作中で死別だけど |
| … | 45026/06/10(水)12:00:00No.1438517915+>まぁそこは仲良くてそういうの気にしないやつらならするよ あの時期だとまだそんなには仲良くはねぇんじゃなぇかな… |
| … | 45126/06/10(水)12:00:02No.1438517931+菜々子にお姉さんの友達ができたのは男親からするとめちゃくちゃありがたい 今後相談しづらいことが山程生まれる まああの4人が相談相手として適切かはともかくとして |
| … | 45226/06/10(水)12:00:26No.1438518040+>3は3であのどん底の始まりから仲間になれるのが凄いよ ゆかりっちがあの流れでキタローに堕とされるのはまあ分かるし… |
| … | 45326/06/10(水)12:00:42No.1438518112+特別課外活動部の面々もよく寮のラウンジで過ごしてたり言うほどドライな関係でもないんだよね |
| … | 45426/06/10(水)12:00:51No.1438518149+菜々子がいい子なのが余計に |
| … | 45526/06/10(水)12:01:52No.1438518424+>菜々子にお姉さんの友達ができたのは男親からするとめちゃくちゃありがたい >今後相談しづらいことが山程生まれる >まああの4人が相談相手として適切かはともかくとして 内容はともかく全員ちゃんと相談には乗ってくれそうだよな… 菜々子が気を使うのを先回りしてみんなすげえ気遣ってくれそうだから頼もしい |
| … | 45626/06/10(水)12:02:20No.1438518553+>菜々子にお姉さんの友達ができたのは男親からするとめちゃくちゃありがたい >今後相談しづらいことが山程生まれる >まああの4人が相談相手として適切かはともかくとして そういう面で1番頼りになりそうなのがりせちーなのひどいな… |
| … | 45726/06/10(水)12:02:38No.1438518644+>まああの4人が相談相手として適切かはともかくとして 小学生からの相談でそう妙な事にはなるまい 菜々子がある程度デカくなる頃には4人も社会人になるし |
| … | 45826/06/10(水)12:02:59No.1438518762そうだねx3本読んだりネイルしたりするのにリビング来る必要ねえからな みんな家族に飢えてるとこあるんだろうな |
| … | 45926/06/10(水)12:03:54No.1438519005+俺多分部屋に引きこもってんな… |
| … | 46026/06/10(水)12:04:13No.1438519117+>俺多分部屋に引きこもってんな… ミツオ!ミツオじゃないか! |
| … | 46126/06/10(水)12:04:49No.1438519294+>ミツオ!ミツオじゃないか! あいつ引きこもりのくせにフィジカルやばすぎだろ 筋トレでもしてんのか |
| … | 46226/06/10(水)12:05:13No.1438519392+次 https://img.2chan.net/b/res/1438518600.htm |
| … | 46326/06/10(水)12:05:58No.1438519639+>>俺多分部屋に引きこもってんな… >ミツオ!ミツオじゃないか! ミツオはスレで暴れたあとは歓楽街でやべーヤツの雰囲気出してるぞ |