虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


このシリーズ好きなので定期的に出てほしい数年ごとにマップと生物が新しくなれば一生 のサムネイル このシリーズ好きなので定期的に出てほしい数年ごとにマップと生物が新しくなれば一生

画像ファイル名:1781052412361.jpg-(13242 B)
13242 B26/06/10(水)09:46:52No.1438489349そうだねx4 12:06頃消えます
このシリーズ好きなので定期的に出てほしい
数年ごとにマップと生物が新しくなれば一生遊べる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)09:49:55No.1438489976そうだねx2
うみこわい
226/06/10(水)09:51:03No.1438490241そうだねx3
慣れの問題もあるだろうが初リーパー遭遇に勝る体験はなかなか出てこない
326/06/10(水)09:56:08No.1438491291+
2どう?
426/06/10(水)10:01:24No.1438492420そうだねx1
>2どう?
いっぱい掘れていっぱい建築できて楽しい
526/06/10(水)10:02:32No.1438492648そうだねx6
>2どう?
順当に面白いし怖い所はちゃんと怖い
誘導が増えて簡単になった
まだβ感は多々ある
626/06/10(水)10:05:06No.1438493269+
倉庫の収納増やして!
726/06/10(水)10:06:14No.1438493549+
VRで遊ぼうとしたけどめっちゃ酔って三分でゴーグル外した
すごい面白そうなのに
826/06/10(水)10:09:27No.1438494296+
2は1で味わったほど恐怖感はなくてそこがよかった
926/06/10(水)10:09:29No.1438494303そうだねx1
酔いはもっと軽減できるモードがあればいいんだけどね…
どうしてもある程度はこだわりなのかな
ビロウゼロは本当に酷かった
1026/06/10(水)10:14:12No.1438495298+
夜の海怖え…
昼間の海でも怖かったわ…
1126/06/10(水)10:19:29No.1438496512+
海が怖ければ怖いほど楽しめるゲームだと思うので怖がれる人がうらやましい
もう海探索自体に慣れちゃって何も感じなくなってしまったんで初見プレイの怯えてた頃に戻りたいわ
1226/06/10(水)10:23:01No.1438497298そうだねx1
>海が怖ければ怖いほど楽しめるゲームだと思うので怖がれる人がうらやましい
>もう海探索自体に慣れちゃって何も感じなくなってしまったんで初見プレイの怯えてた頃に戻りたいわ
かなり海洋恐怖症気味だったのにそういえばすごい薄まったわ
実はこのゲーム治療になるんじゃないか?
1326/06/10(水)10:27:09No.1438498210そうだねx2
>>海が怖ければ怖いほど楽しめるゲームだと思うので怖がれる人がうらやましい
>>もう海探索自体に慣れちゃって何も感じなくなってしまったんで初見プレイの怯えてた頃に戻りたいわ
>かなり海洋恐怖症気味だったのにそういえばすごい薄まったわ
>実はこのゲーム治療になるんじゃないか?
恐怖症の治療ってマジで「慣れる」に尽きるからな
支障をきたさないレベルで徐々に触れていって思ってるほど危険なものじゃないと学習し克服する
逆に言えばサブノーティカも最初どんなに怖かろうが最後までキープして怖がり続けることはなかなかできないんでゲームに慣れちゃうとホラーとしてのピークは帰ってこない
1426/06/10(水)10:31:19No.1438499087+
初見ゴーストの怖さを上回る事は今んとこマジでないぐらいにはホラー体験として抜けてる
1526/06/10(水)10:32:25No.1438499325+
>初見ゴーストの怖さを上回る事は今んとこマジでないぐらいにはホラー体験として抜けてる
浮島の真下にいるのはルールで禁止ッスよね
1626/06/10(水)10:36:24No.1438500144+
2から始めたけどマジで怖かった
というかこのゲームグラが=怖さに直結するわ1はもうちょい怖くなかった
1726/06/10(水)10:39:34No.1438500856そうだねx1
>初見ゴーストの怖さを上回る事は今んとこマジでないぐらいにはホラー体験として抜けてる
リーパーはともかくゴーストってそんな怖いか…?
先に会うのがゴーストだったりするとそうなのかな…
1826/06/10(水)10:42:24No.1438501475+
1やってても怖さが感じられるのが怖い
1926/06/10(水)10:43:09No.1438501642+
>>初見ゴーストの怖さを上回る事は今んとこマジでないぐらいにはホラー体験として抜けてる
>リーパーはともかくゴーストってそんな怖いか…?
>先に会うのがゴーストだったりするとそうなのかな…
リーパーはモンスター感が強くてあんま俺は怖くなかったな
ゴーストは透明で姿が視認しづらいのと出てくる場所も含めてマジで怖かった
2026/06/10(水)10:43:50No.1438501806そうだねx3
光源ゼロのところ潜ってる時が一番怖い
1は深いところ逆に幻想的で怖くなくなったのが残念だったな
2126/06/10(水)10:43:56No.1438501834そうだねx1
初めてシーモスに乗った時の絶好調!誰も僕を止めることはできない!感いいよね
2226/06/10(水)10:44:35No.1438501974+
ゲーム体験としては初代のファーストプレイ以上のものは難しいだろうそりゃ
2326/06/10(水)10:45:39No.1438502203そうだねx1
モンスター感強くなると怖くなくなるんだよな
後半のもう完全にドラゴンじゃ?みたいな見た目してるのは全然怖くなかった
2426/06/10(水)10:46:04No.1438502310+
>初めてシーモスに乗った時の絶好調!誰も僕を止めることはできない!感いいよね
※作ったその日に遭遇したリーパーに囮として破壊されシーグライドで帰りました
2526/06/10(水)10:46:17No.1438502344+
下手なリヴァイアサンよりワーパーが怖い
2626/06/10(水)10:47:53No.1438502683そうだねx2
恐怖って意味ではリヴァイアサンのほうが強い
ワーパーはダルイほうが勝つ
2726/06/10(水)10:48:21No.1438502777+
それでも1終盤で溶岩地帯抜けて施設に入ってサンプル展示でジワジワ警戒心が上がったとこにママと対面はちょっと声出た
2826/06/10(水)10:51:03No.1438503393+
初見リーパーはまあトップだけど2のアレも次ぐらいに怖かったな
BZは全然怖くなかった
カリセレートがリーパーの立ち位置だと思うけどあれ?これってリヴァイアサンか?ぐらいの拍子抜けさがあった
でもシャドウはカッコいいしシードラゴンより怖くて好き
2926/06/10(水)10:51:19No.1438503447そうだねx1
無害なリーフバックリヴァイアサンにすらビビっていた…
3026/06/10(水)10:52:07No.1438503616そうだねx1
ビロウゼロは無印から入るとこっちが慣れ過ぎてて手探り感がないのもつらい
3126/06/10(水)10:52:20No.1438503669そうだねx4
深海まで行くと逆に海底が見えるから安心する
序盤エリアから急に底が見えない海溝になってるエリアとかが怖い
3226/06/10(水)10:52:50No.1438503787+
1は最後までやったけどどの辺がホラーなんだろう
3326/06/10(水)10:53:11No.1438503869+
2の夜は怖いよりきれいが強かった
そこらじゅう発光してて
3426/06/10(水)10:53:48No.1438504007+
>初めてシーモスに乗った時の絶好調!誰も僕を止めることはできない!感いいよね
陸に乗り上げるシーモス
>1は最後までやったけどどの辺がホラーなんだろう
海中探索がホラー要素だからそこに恐怖を感じない人にとってはホラーじゃないよ
3526/06/10(水)10:53:57No.1438504048そうだねx1
>ビロウゼロは無印から入るとこっちが慣れ過ぎてて手探り感がないのもつらい
プレイヤーが海の恐怖にも慣れるしサバイバルにも慣れるしで
あんま長期的展開には向かないシリーズだと思うわ
初見の1作目が一番面白くてあとはゲーム側でどんなにコンテンツ作っても超えられん
3626/06/10(水)10:54:15No.1438504113+
制作者はホラーとして作ってないらしいからな
3726/06/10(水)10:54:45No.1438504229+
いきなりバケモノに襲われたりどんどん得体のしれない要素が出てきてホラーを感じないならそれはしょうがない
3826/06/10(水)10:54:51No.1438504256+
>深海まで行くと逆に海底が見えるから安心する
>序盤エリアから急に底が見えない海溝になってるエリアとかが怖い
よくわかんねえけど何か光ってるな…辺りが良い
3926/06/10(水)10:55:10No.1438504331+
>制作者はホラーとして作ってないらしいからな
え…!?
4026/06/10(水)10:55:26No.1438504389+
ゲーム体験としてはどうしても慣れの問題が出てくるからBZで別方向のアプローチをしたのも理解はできるんだよな
4126/06/10(水)10:58:16No.1438504977+
だから2が出たのまあまあ奇跡だよな
荒削りだった初代のブラッシュアップという体でやれるのは最後な気もする
4226/06/10(水)10:59:04No.1438505155+
不便さや面倒臭さをホラーとサバイバルの緊張感で補ってる部分があるので
慣れると一気にダルくなってくる
4326/06/10(水)10:59:17No.1438505191そうだねx3
ノロノロビームからのナイフ連打でリヴァイアサン殺すのはこれそういうゲームじゃねえから!って開発者が怒っててそれはまあ納得したんだけど
ホラーゲームじゃないです…はえ!?ってなった
4426/06/10(水)10:59:50No.1438505303そうだねx1
デカブツ相手は初遭遇時にシーモスなんかを失っておくとトラウマになっていい感じに怖がり続けられる
4526/06/10(水)11:00:14No.1438505369+
>無害なリーフバックリヴァイアサンにすらビビっていた…
声がうるさい
4626/06/10(水)11:00:27No.1438505425+
殺すゲームじゃないのはわかるけど相手が邪魔してくるから…
4726/06/10(水)11:00:52No.1438505509+
まぁ勝手に海怖いってなってるだけで要素としてはストーリーありで脱出までのサバイバルクラフトゲームだよね
海に恐怖を感じなかったらホラーではない
4826/06/10(水)11:01:33No.1438505648+
BGMもいいんだけど音がでかすぎてこれはなにか不穏なことが起きてるのかただの音楽なのかどっちだ!?ってなる
4926/06/10(水)11:01:41No.1438505686+
1で一番怖かったの探索から帰ってきて基地で一息つこうと思ったタイミングでママが話しかけてきた時だったな…
ジャンプスケアって程じゃないんだけど急に来るから心臓止まった
5026/06/10(水)11:01:48No.1438505719+
よく言われるが記憶があるうちに周回プレイすると異世界転生RTAみたいに何でもテキパキ進むんだよな…
5126/06/10(水)11:01:55No.1438505748+
PDA読みたいからリヴァイアサンを簡単にスキャンできるようにしてほしいわ
1だと殺す以外に方法ねえな…ってなってたし
5226/06/10(水)11:03:29No.1438506039そうだねx1
手探りなうちが一番面白いことを考えると
本当に楽しみたかったらアーリーアクセスから長期的に触るんじゃなく正式リリースまで待ったほうが賢いのかもしれん
5326/06/10(水)11:03:49No.1438506116そうだねx2
>PDA読みたいからリヴァイアサンを簡単にスキャンできるようにしてほしいわ
>1だと殺す以外に方法ねえな…ってなってたし
1なら殺さなくてもステイシス中にスキャンすれば良いだけでは…?
5426/06/10(水)11:03:53No.1438506132そうだねx2
初代で1番絶望したのは呼んだ救助の船が撃墜されたとこですかね…
終わってみるとまあお約束に近い展開だが手探りでやってる時にはショックだった
5526/06/10(水)11:04:06No.1438506176+
これ殺戮ゲーじゃねえから!って事であっちが攻撃してくるのに反撃するのも許されなくなったのひどい
5626/06/10(水)11:04:08No.1438506183そうだねx2
殺すゲームじゃないとか言われても殺してる女戦士みたいなの出すのも悪いと思うよ
5726/06/10(水)11:05:10No.1438506393そうだねx1
>1なら殺さなくてもステイシス中にスキャンすれば良いだけでは…?
怖いから…最深部にあったゴーストの死体みたいなオブジェクトでスキャンさせてほしい
5826/06/10(水)11:05:37No.1438506482そうだねx2
>初代で1番絶望したのは呼んだ救助の船が撃墜されたとこですかね…
>終わってみるとまあお約束に近い展開だが手探りでやってる時にはショックだった
善意で動いてる人をプレイヤー起因で死なせるのはまあまあショックだよな…
5926/06/10(水)11:05:56No.1438506546そうだねx1
>初代で1番絶望したのは呼んだ救助の船が撃墜されたとこですかね…
>終わってみるとまあお約束に近い展開だが手探りでやってる時にはショックだった
良い人だったよねあの人…
6026/06/10(水)11:06:14No.1438506612+
ガルガンチュアリヴァイアサン実装してくんねぇかなぁ~!
6126/06/10(水)11:06:34No.1438506695+
叩いてチタニウムかそれ以外かの鉱物ガチャしなくてよくなったのが最高
6226/06/10(水)11:06:38No.1438506712+
あと仕方ない部分で面白い部分でもあるんだがスーツが完成した辺りからマジで宇宙人だか知らないが来いや!みたいな気分になる
6326/06/10(水)11:07:36No.1438506922そうだねx2
>あと仕方ない部分で面白い部分でもあるんだがスーツが完成した辺りからマジで宇宙人だか知らないが来いや!みたいな気分になる
プローンスーツから引きずり出してくるワーパー
6426/06/10(水)11:07:46No.1438506963+
>デカブツ相手は初遭遇時にシーモスなんかを失っておくとトラウマになっていい感じに怖がり続けられる
初めて遭遇したリーパーから咄嗟に逃げて
シーモス捨ててアルテラの後ろのちょっとした陸地に生身で逃げたけど
シーモス食い壊されてそっから飛び込んで帰らないといけない状況ってのが最高の体験だった
6526/06/10(水)11:08:11No.1438507040+
2って
バグ落ちとかの話あんま聞かないけど改善された?
あとEA中らしいがお話的にはちゃんと終わるんだろうか
6626/06/10(水)11:08:41No.1438507139+
1で激酔いしたんだけど2も酔います?
6726/06/10(水)11:08:45No.1438507151そうだねx2
>>初代で1番絶望したのは呼んだ救助の船が撃墜されたとこですかね…
>>終わってみるとまあお約束に近い展開だが手探りでやってる時にはショックだった
>良い人だったよねあの人…
一応生存ルートあるらしいよね
6826/06/10(水)11:08:52No.1438507188+
初めてのシーモスをその日のうちにお釈迦にした人が多すぎる
6926/06/10(水)11:08:57No.1438507210+
1のソナー撃ってないとなんも見えないところにリーパーが普通にいる所が怖さの底
7026/06/10(水)11:09:37No.1438507332+
2にも顎野郎の白うなぎ出る?あいつ怖くて辞めたんだよな
7126/06/10(水)11:10:03No.1438507433そうだねx2
一度拡散したら止めようがなくなるんで異星人が星ごと封印せざるをえなかった激ヤバウィルスをこれ何かに転用できないかな?と研究しだすアルテラは何考えてんだってなったビロウゼロ
7226/06/10(水)11:10:08No.1438507452+
リーパーは他のどんなリヴァイアサンより見た目の嫌悪感高い
7326/06/10(水)11:10:33No.1438507528+
シーモスちゃん柔らかすぎるんだもん
デカブツに襲われたら即死だし
7426/06/10(水)11:10:43No.1438507550+
これ結局カラー広がってるよね?2
7526/06/10(水)11:10:43No.1438507551+
リーパーだとナイフでサクサクやって殺すのもあんま苦じゃないのが
リヴァイアサン級なんて1000時間ナイフでサクサクしても死なない体力に設定しとけ
7626/06/10(水)11:11:32No.1438507715+
異星人が悪いやつかと思ったらこっち側の文明もなんか…
7726/06/10(水)11:11:35No.1438507726+
2はお話が終わるかというかまた別の宇宙人だしなぁ
7826/06/10(水)11:11:38No.1438507736そうだねx2
>一度拡散したら止めようがなくなるんで異星人が星ごと封印せざるをえなかった激ヤバウィルスをこれ何かに転用できないかな?と研究しだすアルテラは何考えてんだってなったビロウゼロ
これに関しては1の時点でまあやるだろうなって十分思わせてくれる企業だったから…
7926/06/10(水)11:12:39No.1438507946+
2の新宇宙人は明らかに有効種族じゃなさそうでログから見た目がクトゥルフの眷属みたいなのが分かるからオラ怖くてゾクゾクすっぞ
8026/06/10(水)11:13:28No.1438508094+
コレクターはBGM鳴るわ遠くから見えて回避余裕だわで全然怖くない
うおっスキャンしないとバイオモッドが手に入らない…
8126/06/10(水)11:14:54No.1438508361+
ノーマンズスカイとデイヴザダイバーがちょっと近い体験が出来るよ
8226/06/10(水)11:15:44No.1438508548+
昔から水中ステージが苦手だったけどこのゲームで致命的にダメだと理解した
広い暗い上下分からない急に出てくるデケェ生物ってシチュエーションダメすぎる
8326/06/10(水)11:16:07No.1438508635+
1は方向音痴の俺にはマップ覚えるの辛すぎて断念した
マップ作製して埋められるようにしてほしいってのは甘えですかね
8426/06/10(水)11:16:47No.1438508775そうだねx1
>1は方向音痴の俺にはマップ覚えるの辛すぎて断念した
>マップ作製して埋められるようにしてほしいってのは甘えですかね
ビーコン…
8526/06/10(水)11:17:37No.1438508937+
海だから遠くから見えるランドマークとかないからつらいね
がんばってビーコン植えようね
8626/06/10(水)11:17:56No.1438509015+
ビーコン作り忘れて遠出する…
8726/06/10(水)11:17:58No.1438509021+
>1は方向音痴の俺にはマップ覚えるの辛すぎて断念した
>マップ作製して埋められるようにしてほしいってのは甘えですかね
自分も3Dのマップ覚えるの苦手で方向音痴気味だけどビーコン作りまくったからあんまり迷わなかったな
8826/06/10(水)11:18:19No.1438509096そうだねx1
>異星人が悪いやつかと思ったらこっち側の文明もなんか…
1の異星人は悪意があったわけじゃないけどシーエンペラーが知的種族だという事実に気づかず単なる実験動物として扱ってたのが致命的だったな
2の異星人はどうなるんだろ
8926/06/10(水)11:18:26No.1438509121+
>ビーコン…
ビーコン作ってもあれ?ここらへん探索したっけしてないっけとかが頻発して…
9026/06/10(水)11:18:26No.1438509127そうだねx2
むしろマップなしの地形暗記とビーコンで何とかしてくれよな!ってのがこのゲームのすごいところだった
手探りになるんだよ文字通り
9126/06/10(水)11:18:41No.1438509188+
ビロウゼロで地上ロケーションいらねえなこのゲームってなった
9226/06/10(水)11:18:54No.1438509225そうだねx1
>>ビーコン…
>ビーコン作ってもあれ?ここらへん探索したっけしてないっけとかが頻発して…
それは方向音痴とは別の問題だからマップあっても解決しないだろ…
9326/06/10(水)11:19:22No.1438509332+
あんなガンガンテレパシーしてくるのになんでシーエンペラーが会話可能なことに気づかなかったんだっけアーキテクト
9426/06/10(水)11:19:28No.1438509359+
ビーコンに区別つきゃいいだろ…くらいでうんち1号とか名付けてて後でわからなくなったんだよな…
9526/06/10(水)11:20:10No.1438509496そうだねx1
>あんなガンガンテレパシーしてくるのになんでシーエンペラーが会話可能なことに気づかなかったんだっけアーキテクト
チャンネル合うのが地球人だけだからって作中で言われてる
9626/06/10(水)11:20:14No.1438509507そうだねx1
リーフバックの声は海の不安にやられてる状態だと本当に不気味すぎる
9726/06/10(水)11:20:16No.1438509518+
>それは方向音痴とは別の問題だからマップあっても解決しないだろ…
だいたいのマップって踏破したら色変わるような感じだし…
9826/06/10(水)11:20:33No.1438509568そうだねx2
不満点大体潰されてて2本当にプレイしやすい
9926/06/10(水)11:20:53No.1438509626+
>殺すゲームじゃないのはわかるけど相手が邪魔してくるから…
別に倒さなくてもクリアできるやつを倒そうとあれこれ試すタイプ
10026/06/10(水)11:20:54No.1438509630+
テレパシー受信できなければ只の動物だし…
只の動物だからウィルス克服のためにあれこれやったし…
10126/06/10(水)11:21:09No.1438509690+
>リーフバックの声は海の不安にやられてる状態だと本当に不気味すぎる
むおーん…
10226/06/10(水)11:21:12No.1438509703+
ビーコン置いて帰った後ビーコンの場所にどうやって行けばいいのかわからなくなるのが方向音痴なんだ
10326/06/10(水)11:21:49No.1438509823+
>>リーフバックの声は海の不安にやられてる状態だと本当に不気味すぎる
>むおーん…
序盤はマジで心臓に悪い
終盤はマジでホッとする
10426/06/10(水)11:22:23No.1438509964+
>コレクターはBGM鳴るわ遠くから見えて回避余裕だわで全然怖くない
>うおっスキャンしないとバイオモッドが手に入らない…
専用BGM怖くないって意見も結構見るんだけど
初見で夜だったから姿が全く見えない状況でドコドコなり初めてめちゃくちゃ怖かった…
10526/06/10(水)11:22:37No.1438510014+
>>一度拡散したら止めようがなくなるんで異星人が星ごと封印せざるをえなかった激ヤバウィルスをこれ何かに転用できないかな?と研究しだすアルテラは何考えてんだってなったビロウゼロ
>これに関しては1の時点でまあやるだろうなって十分思わせてくれる企業だったから…
そりゃゼロの主人公もよその星行っちゃうよな
10626/06/10(水)11:22:51No.1438510070+
そんなあなたにパワートランスミッターで光のガイド
10726/06/10(水)11:23:31No.1438510195+
洞窟は直線じゃたどり着けないとこ多いからこれ入り口どこだっけ…ってなる
10826/06/10(水)11:23:47No.1438510257+
>一度拡散したら止めようがなくなるんで異星人が星ごと封印せざるをえなかった激ヤバウィルスをこれ何かに転用できないかな?と研究しだすアルテラは何考えてんだってなったビロウゼロ
暗黒メガコーポあるある利益のために引き際を誤って文明崩壊
10926/06/10(水)11:24:04No.1438510318そうだねx1
このゲームのいいところはフィールドの作り込みが凄くて新しい風景に出会うと感動するところ
このゲームの悪いところはフィールドの作り込みが凄くて採取可能オブジェクトなのか雰囲気用のオブジェクトなのか遠目には区別が出来ないところ
11026/06/10(水)11:24:27No.1438510403+
まあ2はやれること少ないからお遊び期間になってるけど
エリア外敵対生物を閉じ込めたりしてるのみてるとなんか言いたくなるのもわからんでもない
11126/06/10(水)11:24:40No.1438510450+
アンタまた病原菌だのウイルスだのかい!って流れだと思ったら事はそう単純ではないって即釘刺されるの好き
11226/06/10(水)11:24:43No.1438510466+
>採取可能オブジェクトなのか雰囲気用のオブジェクトなのか遠目には区別が出来ないところ
2はグラ進化したせいかすごい分かりにくくなったな
11326/06/10(水)11:24:54No.1438510496+
石灰岩の見にくさ未だに許してないよ
11426/06/10(水)11:24:57No.1438510507+
リアルと連動して潜ってる間息できないとかあればいいのに
11526/06/10(水)11:25:02No.1438510527そうだねx1
まあ1が怖いのって作ってる側がホラーって認識で作ってないからこその純粋な怖さがあったと思う
2はホラーですよチェイスして下さいねと言わんばかりの場所にBGMつけてくるから逆に怖くない
しかも倒せない妨害できないから逃げやすくなっってるし
11626/06/10(水)11:25:04No.1438510530+
>>あんなガンガンテレパシーしてくるのになんでシーエンペラーが会話可能なことに気づかなかったんだっけアーキテクト
>チャンネル合うのが地球人だけだからって作中で言われてる
出たな初代のメインヒロイン
11726/06/10(水)11:25:44No.1438510640+
2これ故郷の人類カラーで滅んでない?
11826/06/10(水)11:25:56No.1438510690+
>2はホラーですよチェイスして下さいねと言わんばかりの場所にBGMつけてくるから逆に怖くない
出会ってしまったとかじゃなくわかりやすい障害なんだよな
特にイカ
11926/06/10(水)11:26:36No.1438510824+
>>2はホラーですよチェイスして下さいねと言わんばかりの場所にBGMつけてくるから逆に怖くない
>出会ってしまったとかじゃなくわかりやすい障害なんだよな
>特にイカ
初めからそう言う仰々しい場所が用意されててそこに居るから生物感はあんまないよね
12026/06/10(水)11:27:52No.1438511073+
>2これ故郷の人類カラーで滅んでない?
アルテラはクソだからヨシ!
12126/06/10(水)11:30:09No.1438511544+
イカくん①は生息位置の下にグレートジョー食い荒らした跡があるから
ああ…この辺縄張りなんだ…って理解できるけど
イカくん②はなんであんなとこにいんだよ!邪魔だよ!
12226/06/10(水)11:32:01No.1438511925+
1の主人公はあんなことがあって講演だけで食える身になったのに冒険家として別星系に旅立ったと語られてるけどアルテラから逃げたって予想されてて笑う
12326/06/10(水)11:34:21No.1438512414+
最初はそれなりに生き残りいたのにみんな速攻全滅してるし主人公君タフすぎる
12426/06/10(水)11:34:37No.1438512469+
昔の突然出現するリーパーの恐怖に勝るものはなかったもんじゃよ
12526/06/10(水)11:35:11No.1438512579+
怖さに関してはやっぱリーパーを超えるやつはいないな
あのめっちゃ怒ってる人間みたいな歯を食いしばった口とサメみたいな真っ黒な目とヌルヌルした長い体はすごい嫌悪感がある
続編に出てくる奴らはみんな普通のモンスター感が強い
12626/06/10(水)11:35:15No.1438512594+
>初めからそう言う仰々しい場所が用意されててそこに居るから生物感はあんまないよね
まあイカがあそこにいるのはβの内だけらしい
パッケージモンスターだし顔みせしたかったんだろう
12726/06/10(水)11:35:51No.1438512740+
ふざけて開発外エリア行ったら即死攻撃された
12826/06/10(水)11:36:14No.1438512799+
2は今はアーリーにしてもわりと探索要素スカスカだからな
12926/06/10(水)11:36:28No.1438512844+
海底洞窟の探検中に道に迷って窒息死するのはリアル世界も珍しくない事故だから犠牲者の気分を追体験できるな
13026/06/10(水)11:36:35No.1438512871+
>1の主人公はあんなことがあって講演だけで食える身になったのに冒険家として別星系に旅立ったと語られてるけどアルテラから逃げたって予想されてて笑う
アルテラに一生借金奴隷とかじゃなくて本当に良かった……
洋ゲーって前作の主人公モブ死が本当に多いからな
13126/06/10(水)11:37:21No.1438513048+
シヴァーって今はアーリーエリア境界を逆に使って無傷で観察できるから良いけど
あれ普通のエリアで出会ったら群れに襲われるのが怖くて泣いちゃいそう
13226/06/10(水)11:38:29No.1438513257+
>初めからそう言う仰々しい場所が用意されててそこに居るから生物感はあんまないよね
ビロウゼロの雪原で出てくるやつみたいだな
ほらここボスマップだよ!みたいな広いところで出てくる
13326/06/10(水)11:38:35No.1438513278+
2は誘導増えたって聞いてふーん?ってなってたけどよくよく思い出したら海底洞窟の場所だけ思い出せなくて攻略見た記憶あるな
13426/06/10(水)11:41:43No.1438513937+
いまは銀探しまわらなくて済むの?
13526/06/10(水)11:42:17No.1438514057+
>最初はそれなりに生き残りいたのにみんな速攻全滅してるし主人公君タフすぎる
救命ポッドの設備壊れて初手で詰んでた乗組員の人マジかわいそう
13626/06/10(水)11:44:19No.1438514485そうだねx1
>>最初はそれなりに生き残りいたのにみんな速攻全滅してるし主人公君タフすぎる
>救命ポッドの設備壊れて初手で詰んでた乗組員の人マジかわいそう
アホの乗客が火をつけて爆発オチになった人もかわうそ
13726/06/10(水)11:45:28No.1438514719+
「実は全く別の浅瀬に落ちた生き残りがいた」みたいな話来るかと思った
13826/06/10(水)11:52:17No.1438516204+
各所のポッドの状態である程度察せられる乗組員達の最期
バカ客のいたポッドはバラバラだっけ
13926/06/10(水)11:53:17No.1438516418+
逆さまポッドいいよね
14026/06/10(水)11:55:11No.1438516861+
襲われたりはしょうがないけどまともに着水できたポッドなさすぎ!
14126/06/10(水)11:55:44No.1438516986+
2の乗り物もそれなりに遅いからリヴァイアサンの音が聞こえてヤベヤベヤベって言いながら方向転換して祈りながら逃げ一択になるのいいよね…
14226/06/10(水)11:58:07No.1438517490+
>襲われたりはしょうがないけどまともに着水できたポッドなさすぎ!
いいだろアルテラだぜ?
14326/06/10(水)11:59:11No.1438517729+
タッドポール格納庫から異星遺跡の間が割と距離あって構造物が見えないのがかなり怖かったな
今はもう慣れたけど急にヌルっと出てくるイカにもビビりちらしてた



2026 (c)parupunte.net