虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


手取り21万じゃ暮らしていけないのに給料上がらないよぉ のサムネイル 手取り21万じゃ暮らしていけないのに給料上がらないよぉ

画像ファイル名:1781052120888.jpg-(41157 B)
41157 B26/06/10(水)09:42:00No.1438488332+ 12:02頃消えます
手取り21万じゃ暮らしていけないのに給料上がらないよぉ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)09:43:31No.1438488662そうだねx17
十分すぎる…地域差かもしれんが
226/06/10(水)09:44:26No.1438488853+
>十分すぎる…地域差かもしれんが
手取り20万切ってるの?
326/06/10(水)09:44:40No.1438488907+
ローン無い住む場所確保してると大分変わる
変わった
426/06/10(水)09:47:31No.1438489492そうだねx13
>手取り20万切ってるの?
切ってる!悲しい事に
526/06/10(水)09:48:25No.1438489680+
>ローン無い住む場所確保してると大分変わる
>変わった
固定資産税は?
626/06/10(水)09:54:31No.1438490964+
>十分すぎる…地域差かもしれんが
23区内だよ
726/06/10(水)09:57:43No.1438491645そうだねx13
>23区内だよ
それだと厳しいのかな…おやちんちんとかお高いもんね
通勤も大変そうだしファイト!
826/06/10(水)10:00:55No.1438492323+
自分は残業代とか夜勤込みで20万だなあ
まあ田舎だし仕事自体めっちゃ楽だから良いんだけど
926/06/10(水)10:01:28No.1438492436そうだねx2
>>十分すぎる…地域差かもしれんが
>23区内だよ
勤務地がどこかは分からんが都外にするだけで家賃2割近く下がらない?
その引っ越し費用やプロパンになって余計に掛かったりもするけど…
1026/06/10(水)10:04:24No.1438493077そうだねx3
家賃3万安いところに引っ越しても引っ越しに50万かかったらそれを取り返すのに一年半かかるんだよね
住む家より仕事を見直した方がいい
1126/06/10(水)10:05:08No.1438493282そうだねx5
>>ローン無い住む場所確保してると大分変わる
>>変わった
>固定資産税は?
家賃やローンと比べたらあって無いようなもんだろ…
1226/06/10(水)10:05:26No.1438493354そうだねx1
どうせ使用人だもんな
その企業で働くのが夢だったとかならともかく
1326/06/10(水)10:07:12No.1438493765そうだねx3
手取り21万なら新卒学生よりも多いくらいだから
どこかしらで身の丈に合わない生活をしているんだろう
1426/06/10(水)10:11:34No.1438494765+
手取り1万2000円の俺が暮らしていけてるんだから何とかなるべ
1526/06/10(水)10:11:59No.1438494856+
新卒+αで耐え続けるのが身の丈ってのは辛いぜ
1626/06/10(水)10:12:51No.1438495049+
社員なら家賃補助とか社宅制度等込みで暮らせるくらいは貰えるもんじゃないの?
作業所とかアルバイトならともかくそんな無責任な会社あるかね
1726/06/10(水)10:13:18No.1438495134+
下手したら今の新卒もっともらってるぞ
1826/06/10(水)10:14:47No.1438495405+
手取り低いけどボーナスで補填するケチ弊社みたいなタイプでしょ?
1926/06/10(水)10:16:03No.1438495690+
2026年4月に新社会人となった全国の男女701名に対して、社会人1年目の年収について聞くと、平均「432.8万円」となった。
2026/06/10(水)10:16:37No.1438495840+
>手取り低いけどボーナスで補填するケチ弊社みたいなタイプでしょ?
基本給低く抑えて残業代を減らすあくらつなライフハックいいよね
2126/06/10(水)10:19:54No.1438496600+
残業代から逆算したら基本給が最低賃金ギリギリで笑った
2226/06/10(水)10:21:42No.1438496996+
>2026年4月に新社会人となった全国の男女701名に対して、社会人1年目の年収について聞くと、平均「432.8万円」となった。
俺の時よりちゃんと100万くらい上がってんだな
2326/06/10(水)10:23:24No.1438497371+
貯金はたまらなそうだけど今生活する分には困る金額じゃなくない?
2426/06/10(水)10:24:52No.1438497695そうだねx1
新卒ってだけで30万スタートなんだよな
おれが額面30万越えたの30越えてからなのに
2526/06/10(水)10:26:16No.1438497986+
>新卒ってだけで30万スタートなんだよな
>おれが額面30万越えたの30越えてからなのに
おじさんが新卒の頃より物価3倍くらいになってるからね
2626/06/10(水)10:27:10No.1438498216+
15万の最低賃金で余裕だぜ
もっと切り詰めろ
2726/06/10(水)10:27:34No.1438498312+
2回転職したけど新卒の頃が一番給料高かった
2826/06/10(水)10:29:28No.1438498713+
新入社員のほうが給料高いのあるあるだよね…
2926/06/10(水)10:31:24No.1438499108そうだねx2
>15万の最低賃金で余裕だぜ
>もっと切り詰めろ
こういうのが暮らしていけてる時点でもう何も変わらない
詰み
3026/06/10(水)10:34:56No.1438499850+
36歳医療職手取り22万だけどどうしたらいいよ
毎月10万積み立てなんとかやってるけどカツカツすぎる
3126/06/10(水)10:39:19No.1438500798+
何食ってんの?
3226/06/10(水)10:49:40No.1438503087+
>何食ってんの?
3326/06/10(水)10:49:40No.1438503090+
逆じゃね
給料上がんないから出生率下がって余裕なくなったんじゃね
3426/06/10(水)10:50:20No.1438503240+
手取り18万で車も維持しつつ家賃も払ってるぜ
毎月の収支プラマイゼロだぜ
3526/06/10(水)10:50:37No.1438503297+
>手取り18万で車も維持しつつ家賃も払ってるぜ
>毎月の収支プラマイゼロだぜ
えらい
3626/06/10(水)10:50:57No.1438503380そうだねx10
>どこかしらで身の丈に合わない生活をしているんだろう
給料で身の丈を決められてたまるか殺すぞ
3726/06/10(水)10:52:20No.1438503670+
地方だからか新卒初任給20万後半とか30万とか信じられんわ
いまだに20万そこそこで応募してるのゴロゴロしてるぞ
3826/06/10(水)11:00:47No.1438505495そうだねx3
>地方だからか新卒初任給20万後半とか30万とか信じられんわ
>いまだに20万そこそこで応募してるのゴロゴロしてるぞ
大丈夫
東京でも一部の大企業だけの話だから
3926/06/10(水)11:06:23No.1438506646+
地方でも大企業の工場とかだと30万いくことがある
4026/06/10(水)11:08:22No.1438507082+
ボーナスが引っ越し代に消えるひと結構いて驚く
4126/06/10(水)11:09:30No.1438507314+
>ボーナスが引っ越し代に消えるひと結構いて驚く
家賃上昇で郊外に引っ越す人多いのかな
4226/06/10(水)11:09:47No.1438507369+
田舎いっても食費とか通信費とか同じなんでしょ
4326/06/10(水)11:11:45No.1438507756そうだねx3
今生活するには困らないから…のまま40代とかまで同じ状況だと親の定年やら介護やら自身の病気やらで詰む時が来るので
身動き取れる内に改善する方向に動いた方がよいよ
4426/06/10(水)11:11:52No.1438507782そうだねx1
>田舎いっても食費とか通信費とか同じなんでしょ
なんなら田舎の方が輸送費の関係で食費高いとかもあるよ
4526/06/10(水)11:13:03No.1438508006+
>田舎いっても食費とか通信費とか同じなんでしょ
食費に関しては中途半端な田舎か畑の真ん中に家が建ってるような田舎かによる
4626/06/10(水)11:13:18No.1438508068+
都会は家賃がおかしい
それ以外はどこもそんなに変わらん
4726/06/10(水)11:14:20No.1438508250そうだねx5
スレ「」とほぼ同じ状況だけど子供部屋おじさんってだけでかなりマシになってる
4826/06/10(水)11:15:11No.1438508416+
どう改善すればいいんだ…
4926/06/10(水)11:16:05No.1438508615+
家賃いくらぐらい?
5026/06/10(水)11:16:49No.1438508786+
子供部屋おじさんで親含めて生活ギリギリだと親の定年が一つの試練になる
今までプラスだった要素が一気にマイナス要素に転じる
5126/06/10(水)11:17:08No.1438508836そうだねx1
なんかこう…仕事覚えて実績積むほど書いて転職とか無いの…
5226/06/10(水)11:17:32No.1438508917+
手取り23万だけどフィギュア買ってたらあっという間に無くなる
5326/06/10(水)11:18:34No.1438509155そうだねx2
>手取り23万だけどフィギュア買ってたらあっという間に無くなる
原因分かってんじゃん
5426/06/10(水)11:19:15No.1438509305+
>スレ「」とほぼ同じ状況だけど子供部屋おじさんってだけでかなりマシになってる
地域によって評価変わるんだろうけど1人前になったら何があろうと実家を出るみたいな風潮意味分からんよね
本来こっちが普通のスタイルだと思うんだけど
5526/06/10(水)11:19:41No.1438509397そうだねx1
>スレ「」とほぼ同じ状況だけど子供部屋おじさんってだけでかなりマシになってる
子供部屋おじさんだから月7万家に入れれば済むのマジで助かるマダガスカル
5626/06/10(水)11:20:14No.1438509505そうだねx1
フィギュアは必要な出費だから仕方ない
5726/06/10(水)11:23:16No.1438510149+
子供部屋おじさんの方が経済的には豊かなんだろうが一人暮らしの楽さを知ったらもう戻れない
5826/06/10(水)11:24:04No.1438510313+
基本給17.1万円で残業38.5時間やって総支給25.8万円手取り18.8万円だ
これでも精神なら恵まれてる言われたが本当かよ
5926/06/10(水)11:25:09No.1438510542+
手取り21万円で家賃9万5千円!同居している母親が亡くなったらしんどい
6026/06/10(水)11:25:10No.1438510546+
都内勤務は通勤1時間半とかざらだから一人暮らし楽しくないよ
6126/06/10(水)11:26:15No.1438510765+
>原因分かってんじゃん
わかってるのにやめられない!
6226/06/10(水)11:27:03No.1438510909+
切り詰めてギリギリよりかは無駄な出費してるからギリギリの方が良いぞ
6326/06/10(水)11:27:08No.1438510923+
>本来こっちが普通のスタイルだと思うんだけど
就職したころには一度親の援助無しでやれるようにしろ相続とかもなんかアテにするなとか他の家出た兄弟との均一化を図るのは一般的だと思うけど
相続とか贈与とか殆どが国に持ってかれる事をちっとも考えてない家族は多いよね
6426/06/10(水)11:27:26No.1438510992+
積立NISAって儲かるの?
6526/06/10(水)11:27:44No.1438511049そうだねx2
働き出してわかる日本の天引き額糞高い
38万円稼いでなんで手取り25万円になるのよ
6626/06/10(水)11:27:59No.1438511100+
フィギュアはQoL上がるからな…
6726/06/10(水)11:28:35No.1438511218+
>積立NISAって儲かるの?
月3万円積み立ててたら4年で100万円増えた
6826/06/10(水)11:28:40No.1438511233そうだねx1
この経済でなんで少子化するんだって言われてもねえ
6926/06/10(水)11:29:41No.1438511454+
このご時世に業績悪化で給料下がりそう…
もう転職って歳でもなくバイトで副業も体力持ちそうに無いしどうすっか…
7026/06/10(水)11:29:44No.1438511459+
将来引き継がせる相手もいないのに金持ってても仕方ないなと思うところはあります
老後なんてそのとき考えればいいしな
7126/06/10(水)11:29:59No.1438511508+
手取り26万墨田区に住むことになりそうなんだけどまずいです?
7226/06/10(水)11:30:14No.1438511559そうだねx1
>>積立NISAって儲かるの?
>月3万円積み立ててたら4年で100万円増えた
利確するまで無いのと一緒
7326/06/10(水)11:30:26No.1438511604+
>働き出してわかる日本の天引き額糞高い
>38万円稼いでなんで手取り25万円になるのよ
ボーナスがようやく150万越えたけど手元に来るのは110万弱だったよ
持株会分の8万がなければもうちょいあるけど
7426/06/10(水)11:31:05No.1438511746+
>>何食ってんの?
>肉
お魚食べたいなァ…
7526/06/10(水)11:31:39No.1438511867+
5年務めたけど今年の昇給
年1000円だった
7626/06/10(水)11:31:52No.1438511902+
>>>積立NISAって儲かるの?
>>月3万円積み立ててたら4年で100万円増えた
>利確するまで無いのと一緒
それはそうだけどちょっと嬉しいよ
7726/06/10(水)11:32:24No.1438512014+
>老後なんてそのとき考えればいいしな
よくねえよ!
7826/06/10(水)11:32:30No.1438512031そうだねx2
>5年務めたけど今年の昇給
>年1000円だった
月じゃなくて年か…
7926/06/10(水)11:32:37No.1438512049+
NISAはまぁほぼ貯金だな
老後にはそこそこになるだろうって見込みをたてるだけのもの
8026/06/10(水)11:33:16No.1438512187+
NISAは引き出せない代わりに貯金入れとけばチマチマ増えるもんと思ってる
8126/06/10(水)11:33:18No.1438512193+
資格取ったら月5万円昇給って面談で言われたけどこれ取らないなら辞めろだよなあ
8226/06/10(水)11:34:03No.1438512349+
高齢になっても賃貸は不安だな
8326/06/10(水)11:36:22No.1438512827そうだねx1
余ったら使っちゃう性格の俺には積立NISAがいいんだろうな
8426/06/10(水)11:37:15No.1438513022+
>余ったら使っちゃう性格の俺には積立NISAがいいんだろうな
天引きで貯蓄できる制度は色々あるから銀行に相談するといいかも
8526/06/10(水)11:37:33No.1438513086+
nisa月1万円くらいでいいなら積み立てたいけど
あれ最低でも3万以上やらないとダメって言われて断念した
8626/06/10(水)11:38:40No.1438513297+
>高齢になっても賃貸は不安だな
持ち家がいいなら早めがいいぞ
今後も上がる見込みしかないからな
8726/06/10(水)11:40:07No.1438513610+
>余ったら使っちゃう性格の俺には積立NISAがいいんだろうな
NISAだといつでもおろせちゃうからiDecoのがいいかもしれんぞ
8826/06/10(水)11:40:32No.1438513695+
>余ったら使っちゃう性格の俺には積立NISAがいいんだろうな
散財癖がある人がNISA以前から引き落とし自動積立入れまくってみたいな話聞いたな
8926/06/10(水)11:40:57No.1438513776+
>>高齢になっても賃貸は不安だな
>持ち家がいいなら早めがいいぞ
>今後も上がる見込みしかないからな
しかし生涯独身には不要かもな
9026/06/10(水)11:41:17No.1438513856+
家とか土地はどうしても親戚パワーになるよな
俺はこの辺はあまり心配してないから単純な生活と娯楽のための資金部分だわ
9126/06/10(水)11:42:05No.1438514013+
ふと思ったけど都内のワンルームとかで暮らしてるケバブ屋とかカレー屋で働いてそうな外国人ってどうやって暮らしてんだ?
結構儲かってんのかな?
9226/06/10(水)11:42:44No.1438514139+
NISAと株って何が違うん?
9326/06/10(水)11:43:29No.1438514298+
働くのはいいけど転職活動がしんどすぎる
9426/06/10(水)11:43:35No.1438514318+
IA情報だけど老後資金にするならDCの追加拠出が一番いいぞ
追加した分所得が減るからNISAよりも節税効果が高いらしい
9526/06/10(水)11:43:56No.1438514406+
>NISAと株って何が違うん?
NISAは国がめっちゃ推してるので規定金額内なら非課税
そしてプロがコツコツといい感じのを転がしてくれる
9626/06/10(水)11:44:52No.1438514594そうだねx1
>NISAと株って何が違うん?
NISAは国が認めた金額までは無税で投資していいよって制度名
9726/06/10(水)11:45:23No.1438514702+
老後すっからかんでもなんとかなるって
関東は三谷
関西は西成に行けばなんとかなる
9826/06/10(水)11:48:29No.1438515365そうだねx2
>nisa月1万円くらいでいいなら積み立てたいけど
>あれ最低でも3万以上やらないとダメって言われて断念した
ダメな要素ないだろ
9926/06/10(水)11:48:30No.1438515370そうだねx1
>nisa月1万円くらいでいいなら積み立てたいけど
>あれ最低でも3万以上やらないとダメって言われて断念した
ダメってなんだよ
少額でもやれるのが積立nisaのいいとこの一つじゃないのか
10026/06/10(水)11:49:54No.1438515681+
1万円からでも積立てる事に意味がある
10126/06/10(水)11:51:38No.1438516050そうだねx1
NISAなんて貯金だと思って5000円くらいからでも積み立てればいいんだよダメなことなんか何もないぞバカ野郎
10226/06/10(水)11:52:58No.1438516359そうだねx1
手取り20万に関しては一旦置いといて月の支出20万越えは頭か性格に問題があるのでは
10326/06/10(水)11:53:36No.1438516490+
>この経済でなんで少子化するんだって言われてもねえ
まあ少子化つっても台湾や韓国からすれば日本を見習えとまで言われる程度には東アジアの中でもマシな方らしい
というか経済や支援制度を充実させようが少子化って止まらんからなあ
10426/06/10(水)11:54:47No.1438516760+
>手取り20万に関しては一旦置いといて月の支出20万越えは頭か性格に問題があるのでは
自己管理能力が壊滅的だと思う
10526/06/10(水)11:57:15No.1438517303+
>NISAなんて貯金だと思って5000円くらいからでも積み立てればいいんだよダメなことなんか何もないぞバカ野郎
最低でも3万以上って…
10626/06/10(水)11:57:31No.1438517358+
>最低でも3万以上って…
誰が言ったの?
10726/06/10(水)11:58:15No.1438517530+
AIか「」だろうな
10826/06/10(水)11:58:49No.1438517638+
>>NISAなんて貯金だと思って5000円くらいからでも積み立てればいいんだよダメなことなんか何もないぞバカ野郎
>最低でも3万以上って…
お前が貯蓄したくないだけだろ



2026 (c)parupunte.net