画像ファイル名:1781051785556.jpg-(524270 B)
26/06/10(水)09:36:25No.1438487066+
11:56頃消えます
尿管結石になって昨日初めて救急車呼んだ!
本当に痛くて死ぬかと思った
みんなも気をつけようね!水をいっぱい飲もう!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
| … | 126/06/10(水)09:38:12No.1438487466そうだねx6これで病院行っても鎮痛剤渡されて終わるけどな! |
| … | 226/06/10(水)09:38:25No.1438487501そうだねx16楽しそう |
| … | 326/06/10(水)09:39:12No.1438487694そうだねx54>楽しそう 楽しくねえよころすぞ |
| … | 426/06/10(水)09:39:57No.1438487869+詰まって内圧上がって腎臓が痛いんだよね? 痛い部分は同じじゃないの? |
| … | 526/06/10(水)09:46:42No.1438489316そうだねx4石こわい なんとかならないの? |
| … | 626/06/10(水)09:48:14No.1438489641+女性でも救急車を呼ぶほど痛むと最近知った |
| … | 726/06/10(水)09:49:01No.1438489804+>詰まって内圧上がって腎臓が痛いんだよね? >痛い部分は同じじゃないの? 実際は移動というか痛い場所がちゃんと把握できない感じだった… 俺も確かに最初腰痛と勘違いしたけど「あれ?これもっと奥のほうの痛みだな?」って感じに途中から変わった むしろ腰のあたりは痛みでずっと緊張しっぱなしで腹の痛みが去ったあとから本当に普通の腰痛になった |
| … | 826/06/10(水)09:50:52No.1438490201+2度目から若干慣れるから恐ろしいね人体 |
| … | 926/06/10(水)09:51:01No.1438490227そうだねx2俺も救急車呼んじゃったけど緊急性無いから病院で塩対応されたな まだいたの?くらいで興奮した |
| … | 1026/06/10(水)09:51:02No.1438490234+>これで病院行っても鎮痛剤渡されて終わるけどな! よっぽどクソでかいとかでもなければ自然排出を待つしかないからね… ただ尿管が詰まってると細菌感染のリスクが増えるから抗菌剤の点滴とかしてもらえるなら病院も無意味ではない |
| … | 1126/06/10(水)09:52:19No.1438490492+>詰まって内圧上がって腎臓が痛いんだよね? >痛い部分は同じじゃないの? 石も丸くないので徐々に圧が抜ける→水圧かかる→抜ける これを繰り返すことで痛みが寄せては帰る波の様にたまに津波がやってくる 俺はこれが48時間続いた |
| … | 1226/06/10(水)09:52:23No.1438490509そうだねx5>2度目から若干慣れるから恐ろしいね人体 一度経験すると痛みの程度でわかるんだよね… |
| … | 1326/06/10(水)09:53:06No.1438490676+結石経験者って結構多いよな ポピュラーな疾患なんだろうか |
| … | 1426/06/10(水)09:54:11No.1438490901+ケツに座薬突っ込まれて救急室に四半日置いておかれて明け方歩いて帰る |
| … | 1526/06/10(水)09:54:12No.1438490906+なんかこう…超音波で遠隔で結石を砕く!とか簡単に対処してくれないんですか… |
| … | 1626/06/10(水)09:55:14No.1438491121そうだねx3>なんかこう…超音波で遠隔で結石を砕く!とか簡単に対処してくれないんですか… できるけど高いよ?って言われた |
| … | 1726/06/10(水)09:55:29No.1438491176+俺の時は感染症も併発してたから太ももの内側に点滴打たれたけど陰毛がもじゃもじゃだったからテープで針を固定されたのをはがすのが滅茶滅茶痛かったぜ! みんな!陰毛は剃っておこうな! |
| … | 1826/06/10(水)09:56:13No.1438491308+特定のジェットコースターが効くとかじゃなかったか |
| … | 1926/06/10(水)09:57:13No.1438491525そうだねx7>特定のジェットコースターが効くとかじゃなかったか そこに行くのが結構不可能に近い |
| … | 2026/06/10(水)09:57:24No.1438491561そうだねx4私の中に…こいしがいるの…! |
| … | 2126/06/10(水)09:58:16No.1438491765+こまめに水分と運動が大事 |
| … | 2226/06/10(水)09:58:21No.1438491780+おれは2時間くらいで痛みが去ってくれたから運がよかったほうなのか…それでももう二度と経験したくないって思うくらいだったが |
| … | 2326/06/10(水)09:58:23No.1438491789+一度経験したけど本当生まれて初めて死を覚悟したね…
二度と経験したくないから常に水分の大量補給しつつ積極的にジムに通うようになったおかげで 数年かけて肥満+脂肪肝がすっかり改善された |
| … | 2426/06/10(水)09:58:25No.1438491795+生活変えないと高確率で再発するよって言われて死 |
| … | 2526/06/10(水)09:59:51No.1438492096+こういうのって出来やすさに男女差とかあるのかな |
| … | 2626/06/10(水)10:01:39No.1438492466+死ぬほどの痛さじゃなかったな 鈍くて重い痛みが数時間続いた程度で |
| … | 2726/06/10(水)10:01:43No.1438492480+>できるけど高いよ?って言われた 10~15万くらいするからね |
| … | 2826/06/10(水)10:02:05No.1438492551+後から調べたらほうれん草とブロッコリーとタケノコあれだけ食ってたらそりゃなるよなって |
| … | 2926/06/10(水)10:02:28No.1438492633+なんか男のほうがなった旨の報告よく聞く気がするけど単に女は恥ずかしくて公表しないだけかもしれない |
| … | 3026/06/10(水)10:03:06No.1438492787+つい昨日タイムリーなニュースが https://www.chunichi.co.jp/article/1264063 |
| … | 3126/06/10(水)10:04:10No.1438493020そうだねx4>後から調べたらほうれん草とブロッコリーとタケノコあれだけ食ってたらそりゃなるよなって シュウ酸の宝石箱や~ |
| … | 3226/06/10(水)10:04:34No.1438493120+欠席超怖い 水飲んだら何とかならないの? |
| … | 3326/06/10(水)10:05:14No.1438493308+歩くことすらまともにできなけど寝てたら楽になるというわけでもない 俺の場合座る姿勢になるとかえって痛かったから立ってた |
| … | 3426/06/10(水)10:05:43No.1438493429そうだねx2体の構造上男のほうがなりやすいとは聞いたことがある |
| … | 3526/06/10(水)10:05:50No.1438493455+腰も痛い!腹も痛い!もっと痛いもっともっと痛い! てなるよ |
| … | 3626/06/10(水)10:05:54No.1438493471+>欠席超怖い >水飲んだら何とかならないの? なるとも言えるしならないとも言える… 沢山飲んでたほうが流れやすくなってリスクは減る |
| … | 3726/06/10(水)10:06:12No.1438493540+激しい痛みの自分と周りの人との温度差にちょっと愕然とするんだよね |
| … | 3826/06/10(水)10:06:40No.1438493642+超音波で割るんだっけ |
| … | 3926/06/10(水)10:07:10No.1438493764+Xで舗装された道路でジャンプするといいって見た |
| … | 4026/06/10(水)10:07:42No.1438493874+ジョギングとかが効くらしいので小さいうちに物理的に揺らして排出するしか方法がないんだろうな |
| … | 4126/06/10(水)10:08:07No.1438493974+>欠席超怖い >水飲んだら何とかならないの? なる場合もある 遺伝的にできやすい等どうにもならない場合もある |
| … | 4226/06/10(水)10:08:32No.1438494060+>超音波で割るんだっけ それは超デカくなりすぎた時の対処療法なので 普通はおしっこで押し流されてくるまで耐えるしか無い |
| … | 4326/06/10(水)10:09:01No.1438494177+水飲んで尿酸下げようねぇ 痛風のコンボもたまにあるよ |
| … | 4426/06/10(水)10:09:22No.1438494270+耐えてください それは呪いの言葉であった |
| … | 4526/06/10(水)10:09:30No.1438494310+ジムに身体揺らす機械あるけど結石には効くのかもしれないと思ってる それ以外にはうん… |
| … | 4626/06/10(水)10:09:46No.1438494366+実は腎臓って背中の方にあるから結石が詰まると背中が痛くなるというのは周知しておきたい |
| … | 4726/06/10(水)10:09:47No.1438494371+初回はもう地球殺すしかねぇなって所まで来る 2回目以降は私は全てを赦しましょう…そして私も赦されるのです…くらいに落ち着く |
| … | 4826/06/10(水)10:09:54No.1438494390+アブトロニックみたいなの効果ないかな |
| … | 4926/06/10(水)10:10:55No.1438494617そうだねx1腎臓は知らないと腰の痛みに感じるんだよね 俺も腎盂腎炎になった時スゴい腰痛だと思った |
| … | 5026/06/10(水)10:11:10No.1438494678+そして膀胱から出る時も痛い |
| … | 5126/06/10(水)10:11:17No.1438494699+水飲んでるつもりだけど足りてるかは知らない |
| … | 5226/06/10(水)10:11:36No.1438494771+いっぱい飲んでいっぱい出す生活続けてるとできても小柄なうちに出てくれる時あってお得 |
| … | 5326/06/10(水)10:12:09No.1438494891+俺は腰丸めて痛みに耐えてたら治ったと同時にヘルニアになったよ ヘルニアも同じくらい辛いから姿勢も気をつけよう |
| … | 5426/06/10(水)10:12:12No.1438494904+病院で塩対応っていうけどそこでもらった座薬なかったらとても耐えられるものじゃなかったぞ… |
| … | 5526/06/10(水)10:12:18No.1438494930+大体一日1500mlも飲めば足りてる |
| … | 5626/06/10(水)10:12:55No.1438495060+水ってすごく大事なんだな…って |
| … | 5726/06/10(水)10:13:05No.1438495091+鎮痛剤はロキソニンがいいぞ!尿管を柔らかくして広げやすくなる作用がある 同じ鎮痛剤でもカロナール系はこの作用がないから注意だ |
| … | 5826/06/10(水)10:13:18No.1438495133そうだねx9 1781053998363.png-(17886 B)
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 5926/06/10(水)10:14:13No.1438495302+命を刈り取る形をしてるから血尿も出る |
| … | 6026/06/10(水)10:14:26No.1438495330+結石の前ではロキソニン効かなかったよ |
| … | 6126/06/10(水)10:14:48No.1438495410+>初回はもう地球殺すしかねぇなって所まで来る 巻き込むな |
| … | 6226/06/10(水)10:15:17No.1438495525+>1781053998363.png こいし! |
| … | 6326/06/10(水)10:15:32No.1438495579+2~3年前の冬に一度なった それ以来気付いたら水を飲むようにしてる |
| … | 6426/06/10(水)10:15:37No.1438495590+>こういうのって出来やすさに男女差とかあるのかな 男の方が倍くらい多い |
| … | 6526/06/10(水)10:15:38No.1438495594+尿が詰まってると毒素が流れず留まるということでもあるのでたいていの場合感染症も併発するのが厄介なところ |
| … | 6626/06/10(水)10:15:59No.1438495672+>結石の前ではロキソニン効かなかったよ ケツ穴に座薬のボルタレンを突っ込むんだよね… |
| … | 6726/06/10(水)10:16:23No.1438495776+一度でもなったことのある人同士は同じ戦場で戦ったくらいの共感を得られる |
| … | 6826/06/10(水)10:16:35No.1438495827+痛かったけど腫れて腎臓の位置と形が認識出来たのは面白かった |
| … | 6926/06/10(水)10:16:45No.1438495859+最低限水飲んでおしっこも我慢しない様にしよう |
| … | 7026/06/10(水)10:16:47No.1438495866そうだねx4>1781053998363.png あっそういうハートウォーミングな意味じゃない! |
| … | 7126/06/10(水)10:16:52No.1438495882+小便の色は気にしたほうがいいよ |
| … | 7226/06/10(水)10:16:56No.1438495901+痛え時お風呂に入るといいと聞いた あと痛え時に水飲んじゃうとかえって痛くなるから 痛みが出てる時は水を飲まない方がいいんだとか |
| … | 7326/06/10(水)10:17:11No.1438495951そうだねx2>>初回はもう地球殺すしかねぇなって所まで来る >巻き込むな 理不尽には理不尽をぶつけるしかねぇんだよ そういう類の痛みなんだよ 一方的な死を受け入れろ |
| … | 7426/06/10(水)10:17:11No.1438495955+救急で担ぎ込まれた後入院を勧められたんだけどさすがに結石で入院は恥ずかしかったから断ったけど入院するケースもあんの? |
| … | 7526/06/10(水)10:17:15No.1438495970+>命を刈り取る形をしてるから血尿も出る 仕方ないですね… まん丸にしておきますね |
| … | 7626/06/10(水)10:17:24No.1438496001そうだねx8>俺も救急車呼んじゃったけど緊急性無いから病院で塩対応されたな >まだいたの?くらいで興奮した プレイに巻き込むな |
| … | 7726/06/10(水)10:17:40No.1438496072+>痛かったけど腫れて腎臓の位置と形が認識出来たのは面白かった 外から見てわかるほど腫れることあんの!? |
| … | 7826/06/10(水)10:17:43No.1438496084+お水飲もう! もお医者さん曰く 尿酸値上がると石できやすなるから水飲んで尿の濃度薄まれば石できにくくなるかもね もし石できたとしてもおしっこいっぱいして小さいサイズで排出されたらいいね❤ぐらいなので効果はそれなりだぜ! |
| … | 7926/06/10(水)10:17:55No.1438496128+>まん丸にしておきますね やめろぉ! |
| … | 8026/06/10(水)10:17:56No.1438496133+痛風でも鎮痛剤渡されて終わるんだよね… |
| … | 8126/06/10(水)10:18:16No.1438496221+階段から数段飛び降りるの繰り返すと落ちるよ 多分 恐らく |
| … | 8226/06/10(水)10:18:25No.1438496259+まん丸だとなんかまずいの? |
| … | 8326/06/10(水)10:19:10No.1438496445+自分は結石あるっぽい分かったらちんちんに何か消毒用の管入れられたよ 入れてから半日くらいちんちんからおしっこじゃなく血が出た |
| … | 8426/06/10(水)10:19:30No.1438496517そうだねx7>まん丸だとなんかまずいの? むしろあの命を刈り取る邪悪な形は隙間から尿が抜けるから結石さんの優しさまである |
| … | 8526/06/10(水)10:19:33No.1438496527+>もし石できたとしてもおしっこいっぱいして小さいサイズで排出されたらいいね❤ これで痛む前にカツーンと出た事あるから今日もいっぱい飲むね… |
| … | 8626/06/10(水)10:20:18No.1438496688+>まん丸だとなんかまずいの? 尿路にジャストフィットして死期が早まる |
| … | 8726/06/10(水)10:20:29No.1438496727+上司が会社の廊下でうずくまってて何事!?って驚いた 何かにつけて我慢強い人なんだけど「病院に行きたいけど途中で気絶しない自信がないから救急車呼んでください…」って言ってて御労しや…恐ろしい…ってなった |
| … | 8826/06/10(水)10:21:05No.1438496858+>まん丸だとなんかまずいの? よく結石は痛そうにトゲトゲしてるから命を刈り取る形とか言われてるけど 実はトゲトゲしてるおかげで隙間から少しずつ尿が流れてくれるので致命的なことにはならない もし丸ければ完全に詰まってしまうので死ぬという話だね |
| … | 8926/06/10(水)10:21:06No.1438496862+治るとき急に痛みが消えるから本人も困惑する |
| … | 9026/06/10(水)10:21:06No.1438496863+>まん丸だとなんかまずいの? 痛いけど支えてるのが点だから隙間はある 丸いと面が支えて詰まることになる |
| … | 9126/06/10(水)10:21:29No.1438496941+でかいサイズまで成長しちゃう人は腎臓と尿管付近でトラブル起きてます!痛み出して通知します!!で地獄になる 小さくても通知されるから地獄になる |
| … | 9226/06/10(水)10:21:32No.1438496955+小さいまん丸ならするっと抜けるから結石の存在自体に気づかないと思われる 気づく=詰まってる状態でまん丸だと完全封鎖されるので地獄の圧力がかかる |
| … | 9326/06/10(水)10:21:33No.1438496963+尿管結石と尿道結石があるみたいだけど 尿道なら気持ちいいのかな |
| … | 9426/06/10(水)10:22:14No.1438497111+とんでもねえ腰痛が来たってなって整形外科行ったらこれ多分腎臓ですねってすぐ泌尿器科紹介された辺り同じルート辿ってるやついっぱいいるんだな… |
| … | 9526/06/10(水)10:22:24No.1438497152+上司も経験者だからすごく優しい表情で病院行かせてくれる |
| … | 9626/06/10(水)10:22:25No.1438497157+ジャンプしろ |
| … | 9726/06/10(水)10:22:30No.1438497175+尿道って実はかなり広いのでそこまで来ればすぐ抜けると思われる |
| … | 9826/06/10(水)10:23:06No.1438497315+>ジャンプしろ ビッグサンダーマウンテン! |
| … | 9926/06/10(水)10:23:09No.1438497330+腎臓の痛みなんて普通の人生送ってたら知る機会ないからな…腰痛と勘違いするよね… |
| … | 10026/06/10(水)10:23:41No.1438497437+尿路結石とぎっくり腰を知るものは人に優しくなれる |
| … | 10126/06/10(水)10:23:51No.1438497485+チンチンの穴もそんなに広くない気がするんだけど尿管を無事突破してもチンチンで詰まったりしないんだろうか |
| … | 10226/06/10(水)10:24:19No.1438497581+定期的にジェットコースターに乗っとくと大丈夫とかはないの? |
| … | 10326/06/10(水)10:24:44No.1438497669そうだねx4鎮痛剤渡されて終わるだけ!って言うけど 運んでもらって痛みが抑えられるなら呼ぶよな |
| … | 10426/06/10(水)10:24:47No.1438497677+>後から調べたらほうれん草とブロッコリーとタケノコあれだけ食ってたらそりゃなるよなって ブロッコリーとかマッチョに人気だけど そんなリスクもあるんだ |
| … | 10526/06/10(水)10:24:53No.1438497698+お水飲みましょうね予防するためには 一日2ℓ食べ物からの摂取は含まず水のみで2ℓなので普通に難易度高いぜ |
| … | 10626/06/10(水)10:25:09No.1438497763+ぐぐったけど予防には水分をたくさん取る カルシウムを取る クエン酸を取る 運動する 寝る前に食わない ってなんか普通の健康法だな |
| … | 10726/06/10(水)10:25:27No.1438497822+>なんかこう…超音波で遠隔で結石を砕く!とか簡単に対処してくれないんですか… 出来はするけど石だけぶっ壊すとかできないから普通に痛いしアザできるしなんなら血尿も出るよ 本当の最終手段 |
| … | 10826/06/10(水)10:25:53No.1438497908+自分のは大きくなり過ぎる前に落ちるみたいだけど尿路がチリチリ痛くなるのが暫く続くから嫌だ |
| … | 10926/06/10(水)10:26:05No.1438497950+オラは一度なって以来麦茶を毎日2リットル作っては全て飲む生活をしてる |
| … | 11026/06/10(水)10:26:30No.1438498046+石の痛みで文豪になった「」もいたな |
| … | 11126/06/10(水)10:26:40No.1438498080+ボルタレン座薬常備したいけどお店で売ってたりしないの |
| … | 11226/06/10(水)10:26:42No.1438498091+ストレッチャーでCT室に運ばれる結石患者を見たことがあるが 些細な段差で感度3000倍みたいな反応してた こわい |
| … | 11326/06/10(水)10:26:47No.1438498118+保険使ってもかなり高いからなぁ体外衝撃波結石破砕術… |
| … | 11426/06/10(水)10:26:53No.1438498138+>お水飲みましょうね予防するためには >一日2ℓ食べ物からの摂取は含まず水のみで2ℓなので普通に難易度高いぜ お水タイマーをセットしてタイマー鳴ったら強制で決められた量を飲むとか |
| … | 11526/06/10(水)10:27:00No.1438498174そうだねx1>ぐぐったけど予防には水分をたくさん取る >カルシウムを取る >クエン酸を取る >運動する >寝る前に食わない >ってなんか普通の健康法だな まぁ…結局のところ結石だけの問題じゃなくて健康全体の話ではあるから… |
| … | 11626/06/10(水)10:27:20No.1438498257+石砕く手術自体は麻酔効いてるから大したことは無いんだけど カテーテルがマジ辛い 歩くだけで結石とは違うベクトルの痛みがくるぜ |
| … | 11726/06/10(水)10:27:28No.1438498295+超音波で石を砕くこともできる 出来るがそもそも結石を砕けるだけの音波が痛くないはずもないし肉体への負担もまあまあデカいっていうか普通に暫く血尿になる |
| … | 11826/06/10(水)10:28:06No.1438498433+ワンチャン腹パンで治らないのかな |
| … | 11926/06/10(水)10:28:32No.1438498531+アパートとか住まれてる方は浄水器いいよ 水ってこんな美味かったんだくらいにはなる |
| … | 12026/06/10(水)10:28:52No.1438498602+あんな鋭利なモン出てくるならどちらにせよ血尿にならないのか |
| … | 12126/06/10(水)10:29:10No.1438498654+結石できる時点で体が不健康だから健康な生活して全体的な健康を目指せよな!って話か |
| … | 12226/06/10(水)10:29:17No.1438498679+時々トイレからカンッって音がするから出てるなって |
| … | 12326/06/10(水)10:29:45No.1438498776+肉の間に埋もれた小石砕くパンチってどんだけヤバいんだよ |
| … | 12426/06/10(水)10:29:50No.1438498798+>>後から調べたらほうれん草とブロッコリーとタケノコあれだけ食ってたらそりゃなるよなって >ブロッコリーとかマッチョに人気だけど >そんなリスクもあるんだ ボディビルダーには多いらしいよ石持ち |
| … | 12526/06/10(水)10:29:51No.1438498801+仕事行けんの?無理だよね? |
| … | 12626/06/10(水)10:30:03No.1438498841+fu6817046.jpg |
| … | 12726/06/10(水)10:30:26No.1438498906+>あんな鋭利なモン出てくるならどちらにせよ血尿にならないのか なるよ 普通に尿に血が混じる |
| … | 12826/06/10(水)10:30:43No.1438498966+>鎮痛剤渡されて終わるだけ!って言うけど >運んでもらって痛みが抑えられるなら呼ぶよな なんなら結構強い麻酔かけてもらえるからな 打たれてすぐに意識が朦朧としてきて 自分の精神なんて電気信号と化学物質で出来ててお薬一つで簡単に捻じ曲げられるものなんだって実感できていい経験になった |
| … | 12926/06/10(水)10:30:47No.1438498980+>あんな鋭利なモン出てくるならどちらにせよ血尿にならないのか よくある画像みたいにデカくてトゲになって菅を傷つけるサイズになるのは稀だから大半の人は薬だけで血も出ずに終わる |
| … | 13026/06/10(水)10:31:11No.1438499060そうだねx4>fu6817046.jpg もう腎臓そのものくらいあるじゃん |
| … | 13126/06/10(水)10:31:49No.1438499205+わあ尿がオレンジ色だってなるよ 伊達に命を刈り取る形をしてるだろ?って言われてないよ |
| … | 13226/06/10(水)10:31:49No.1438499207そうだねx1>仕事行けんの?無理だよね? 職場に行けたとしてもなにも出来んぞ マジで動けねえから |
| … | 13326/06/10(水)10:31:57No.1438499237+ソースはWIREDってgigazineナゾロジーカラパイアよりはマシ程度の怪しさだとは思うけど過不足なく水飲むのって思いの外大変らしい いろんな仕掛けでケツ叩かれても十分量まで達してないし一度なった人は再発するってさ https://wired.jp/article/kidney-stone-prevention-hydration-trial/ |
| … | 13426/06/10(水)10:32:02No.1438499255+>結石できる時点で体が不健康だから健康な生活して全体的な健康を目指せよな!って話か かかったお医者さん曰く 食べ物とかいろいろ言われてるけどできるできないは個人差があります まあわかりやすく言ったら運です |
| … | 13526/06/10(水)10:32:05No.1438499267+ほうれん草好きだったけど結石経験してから食えなくなった |
| … | 13626/06/10(水)10:32:49No.1438499408+>>仕事行けんの?無理だよね? >職場に行けたとしてもなにも出来んぞ >マジで動けねえから 会社で発症して早退したわ マジ何もできない |
| … | 13726/06/10(水)10:32:52No.1438499419+ブラックコーヒー常飲してるやつはちゃんと牛乳も取ろうね! |
| … | 13826/06/10(水)10:33:20No.1438499516+水もまとめて飲むよりも 30分おきに一口飲むぐらいのペースで 1日かけて2リットルぐらい飲むのがいいらしい |
| … | 13926/06/10(水)10:33:27No.1438499543+結石治療?でおしっこの管に細いパイプ通して注射器みたいなポンプに生理食塩水みたいなの入れてガッシュンガッシュン押し手引いて洗って石が数十個出てた動画があって… |
| … | 14026/06/10(水)10:33:48No.1438499607そうだねx1最終的に運とはいえ努力で確率自体は下げられるので とにかく健康的な生活をするんだ |
| … | 14126/06/10(水)10:34:02No.1438499668+>アパートとか住まれてる方は浄水器いいよ >水ってこんな美味かったんだくらいにはなる 貯水槽とかの維持管理は管理側の領分だから 管理会社に文句行ったほうが良い部分では…? 水道水が美味しい地域なら普通はちゃんと綺麗で美味しいし https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/chokketsu/houshiki |
| … | 14226/06/10(水)10:34:07No.1438499685+因みに手術で取った石は貰える 貰ってどうしろと… |
| … | 14326/06/10(水)10:34:20No.1438499736+>食べ物とかいろいろ言われてるけどできるできないは個人差があります >まあわかりやすく言ったら運です じゃあ発症したらもう救いはないってことぉ…? |
| … | 14426/06/10(水)10:34:27No.1438499768+水はこまめに飲むようになったね… |
| … | 14526/06/10(水)10:34:29No.1438499775+>ジョギングとかが効くらしいので小さいうちに物理的に揺らして排出するしか方法がないんだろうな 運動すると体内臓器の蠕動が起きるのでいいことづくめなのだ |
| … | 14626/06/10(水)10:34:35No.1438499793+別に医者じゃなくたって結石の出来る過程を考えれば 結晶化しても大きくなる前に排出すりゃいいだけって分かるだろこんなの… それとも結石によくないことしたら数秒で腎臓や尿路に石が発生するとでも? |
| … | 14726/06/10(水)10:35:03No.1438499870+自宅でテレワークだからいいけどこれ通勤できねえなってくらいの頻度で水をがぶ飲みしてはトイレ行ってる |
| … | 14826/06/10(水)10:35:07No.1438499884そうだねx3>ほうれん草好きだったけど結石経験してから食えなくなった 本当にやるべき事をスルーして大した意味のない事に拘ってる姿 |
| … | 14926/06/10(水)10:35:59No.1438500053+>因みに手術で取った石は貰える >貰ってどうしろと… 戒めとして見えるとこにおいとけばいいんじゃないか? これができているぞって不摂生も治るだろう多分 |
| … | 15026/06/10(水)10:36:08No.1438500079+かかった時にもらえる予防の小冊子とかあるじゃん あれもっと大々的に学校の授業とかで配れよ!ってなった 今貰っても手遅れなんだよ! |
| … | 15126/06/10(水)10:36:14No.1438500102+なぜかこまめに飲めって話になりがちだけど 一気に飲んで一気に出した方が石になる前の結晶排泄出来るでしょ ちまちま飲んだらこの時期じゃ汗で出ちゃうよ |
| … | 15226/06/10(水)10:36:14No.1438500103+俺は嗜好品好きだけどまだなったことないな >因みに手術で取った石は貰える >貰ってどうしろと… レジンを注入してロケットペンダントにしよう |
| … | 15326/06/10(水)10:36:15No.1438500111+>因みに手術で取った石は貰える >貰ってどうしろと… 戒めとせよというメッセージだろう |
| … | 15426/06/10(水)10:36:15No.1438500113+>>食べ物とかいろいろ言われてるけどできるできないは個人差があります >>まあわかりやすく言ったら運です >じゃあ発症したらもう救いはないってことぉ…? 発症=できた結石が詰まった状態とするならそう なので結石ができても大きくなる前にガンガン流すのが現実的な対処 |
| … | 15526/06/10(水)10:36:27No.1438500156+>因みに手術で取った石は貰える >貰ってどうしろと… あなたの子よ… |
| … | 15626/06/10(水)10:36:27No.1438500157そうだねx2>因みに手術で取った石は貰える >貰ってどうしろと 目につくところに置いといて日々の戒めにするとか… 忘れるなこの痛み |
| … | 15726/06/10(水)10:36:36No.1438500194+>かかった時にもらえる予防の小冊子とかあるじゃん >あれもっと大々的に学校の授業とかで配れよ!ってなった >今貰っても手遅れなんだよ! 勝手に水を飲まなくなって小便しなくなる奴が悪いだけだし |
| … | 15826/06/10(水)10:36:45No.1438500225+通勤電車で発動してオフィスについたころには痛みで歩けなくなってそのまま徒歩5分の病院にタクシー呼んで移動 死ぬほど痛いけど緊急性がないからソファに寝かされて予約の人掃けるまで2時間待たされたな… 顔色は偉いことになってたらしく定期的に看護師さんが大丈夫ですか!って言いに来たけど大丈夫じゃないからこうなんだよ… |
| … | 15926/06/10(水)10:36:46No.1438500231+>ほうれん草好きだったけど結石経験してから食えなくなった ほうれん草はちゃんと湯がいてカツオ節と一緒に食えばええ! |
| … | 16026/06/10(水)10:37:25No.1438500372+ムカツクなぁ…砕いてやろうか… こいつ擦り崩すような動きには弱いのに無駄に衝撃に強い…! |
| … | 16126/06/10(水)10:37:26No.1438500375+牛乳を飲むんじゃよ コーヒーも牛乳いれるんじゃよ |
| … | 16226/06/10(水)10:37:41No.1438500436+結石の話してる時の「」元気だよね |
| … | 16326/06/10(水)10:37:49No.1438500456+石は超音波で砕くイメージあるけどあれは適応範囲がめっちゃ狭いから患者がよっぽど希望しない限りはやらないよ 基本的に砕くってなったら内視鏡突っ込んでレーザーで粉々にする |
| … | 16426/06/10(水)10:37:49No.1438500457+まぁ手術や超音波破砕が必要になるほどの大きさになることは稀だよ特別な才能か努力がいる 普通は痛み止めで耐えてるうちに自然排出を待つだけで済む |
| … | 16526/06/10(水)10:37:50No.1438500460+>別に医者じゃなくたって結石の出来る過程を考えれば >結晶化しても大きくなる前に排出すりゃいいだけって分かるだろこんなの… オメー自由に排出できるんだったら結石なんかならねえよ! 石できて苦しめ! |
| … | 16626/06/10(水)10:38:13No.1438500547+カルシウムといっしょに摂取すればいい なんて理屈は全て御為ごかしと化すほどの痛みだ 絶対に二度と避けたい堅い意志が宿るのはなった者にしか分からない |
| … | 16726/06/10(水)10:38:31No.1438500610そうだねx7>結石の話してる時の「」元気だよね みんなに地獄を味わってほしくないからね… |
| … | 16826/06/10(水)10:39:01No.1438500723+>石は超音波で砕くイメージあるけどあれは適応範囲がめっちゃ狭いから患者がよっぽど希望しない限りはやらないよ 自分はやらなかったけどあれ無痛な訳じゃなくて腹パンするくらいの衝撃あるよって説明されたな |
| … | 16926/06/10(水)10:39:08No.1438500750+>オメー自由に排出できるんだったら結石なんかならねえよ! >石できて苦しめ! 水飲んで小便出来ない奴この世に存在するんだ… |
| … | 17026/06/10(水)10:39:18No.1438500795+死ぬまでは行かないんだけど決して終わらない痛みだけがずっとある 現代医療をもってすればこんなんすぐ終わらせられるだろって恨み言を言い始める |
| … | 17126/06/10(水)10:40:35No.1438501085そうだねx2>>結石の話してる時の「」元気だよね >みんなに地獄を味わってほしくないからね… 沼の中から「お前はこっちに来るな!まだ助かる!」て警告してる感覚に近い |
| … | 17226/06/10(水)10:40:51No.1438501146+腎臓や膀胱に長く尿が滞留してるから濃くなりすぎて結晶化するってまさか知らないのか…? |
| … | 17326/06/10(水)10:41:13No.1438501221+病院行くと結石で良かったねって慰められる |
| … | 17426/06/10(水)10:42:10No.1438501426そうだねx6>病院行くと結石で良かったねって慰められる 命に係わる重病じゃないからね… 死ぬんじゃねえかこれ…?って痛いだけで… |
| … | 17526/06/10(水)10:42:21No.1438501462+俺の時は病院駆け込んで点滴打ったら楽になったから帰れるな!とか思ってたら入院になった 仕事行かせて~って言ったけど馬鹿野郎まだ石あるんだから出すまで帰らせねぇって言われた 多分あのまま帰ってもまた痛くなっただろうから正解だったね |
| … | 17626/06/10(水)10:43:12No.1438501660+こんな事で初入院するなんて…とはなった |
| … | 17726/06/10(水)10:43:13No.1438501663+>>因みに手術で取った石は貰える >>貰ってどうしろと >目につくところに置いといて日々の戒めにするとか… >忘れるなこの痛み 結石の錬金術師だ |
| … | 17826/06/10(水)10:43:23No.1438501701+使う事のない豆知識なんだけど 摘出した石は病理検査に回して石の成分を分析する 大半の人は酸性寄りなんだけど俺はアルカリ性寄りだった 水飲むのは尿酸値を下げる役割がでかいので俺お水のんだら何とか予防できるんですよね?って聞いたら苦笑いされた |
| … | 17926/06/10(水)10:43:43No.1438501779+死にはしないんだろうけど 精神には何某かの影響があると確信するレベルで痛い |
| … | 18026/06/10(水)10:44:01No.1438501855+結石でペンダント作れ |
| … | 18126/06/10(水)10:46:51No.1438502453+死にはせんというが放置してたら水腎症とか尿路感染症で死ぬからな! 痛かったら四の五の言わずに病院行けよ |
| … | 18226/06/10(水)10:47:07No.1438502511+鎮痛剤の効果すごいよね 100点の痛みが60点くらまで軽減された!!って感謝する |
| … | 18326/06/10(水)10:47:09No.1438502520そうだねx1>腎臓や膀胱に長く尿が滞留してるから濃くなりすぎて結晶化するってまさか知らないのか…? とは言われてるけどきちんと水飲んで頻繁におしっこしてようがなる人はなるので運だぜ |
| … | 18426/06/10(水)10:47:24No.1438502575+物理的な手段で砕いたり取り出したりしようとした方が身体にダメージありそうだもんね だから自然に出るならそうした方がいいのは分かる 分かるが何でもいいから早く解放してくれとはなる |
| … | 18526/06/10(水)10:47:37No.1438502618+尿路結石って医者におちんちん見られるの? |
| … | 18626/06/10(水)10:47:47No.1438502651+>鎮痛剤の効果すごいよね >100点の痛みが60点くらまで軽減された!!って感謝する だいぶ下がったようなまだまだ高いような… |
| … | 18726/06/10(水)10:47:58No.1438502700+ラバーズ戦みたいにシルバーチャリオッツ尿道に突っ込んでなんとかできねぇかなぁ… |
| … | 18826/06/10(水)10:48:57No.1438502924そうだねx2尿管結石に初めてなったときは原因不明の激痛すぎて死を覚悟してめちゃくちゃ怖かった |
| … | 18926/06/10(水)10:49:44No.1438503106+赤ちゃん出来たのかと思うほど痛い |
| … | 19026/06/10(水)10:50:13No.1438503213+>尿路結石って医者におちんちん見られるの? 尿路結石だろうが腎結石だろうがおちんちん見られる 強制M字開脚マシンみたい所に載せられたりおちんちんに管突っ込まれたりする 手術方法がおちんちんにレーザー内視鏡突っ込んで石を砕く |
| … | 19126/06/10(水)10:50:26No.1438503258+初めて石できた人は何歳でできたの…? |
| … | 19226/06/10(水)10:50:44No.1438503332+>ラバーズ戦みたいにシルバーチャリオッツ尿道に突っ込んでなんとかできねぇかなぁ… ナノマシンの開発を急いで! |
| … | 19326/06/10(水)10:51:32No.1438503490+俺は当日痛みで吐いたけど病院に行って点滴受けたら痛みは無くなったから良かった方だろうな |
| … | 19426/06/10(水)10:51:33No.1438503493+>尿路結石だろうが腎結石だろうがおちんちん見られる >強制M字開脚マシンみたい所に載せられたりおちんちんに管突っ込まれたりする >手術方法がおちんちんにレーザー内視鏡突っ込んで石を砕く 勃起したらどうなるの? |
| … | 19526/06/10(水)10:51:59No.1438503585+一番簡単な予防方法は毎日牛乳200cc飲む事と水は2〜3リットル飲むことだからな… ペットボトルの水だと持ち運んで30分に一回ゴクリと少量飲めるから楽なんだ 細かく少量の水飲むのは風邪予防にもなるしな |
| … | 19626/06/10(水)10:52:06No.1438503611+尿管結石で救急車使うとか非常識すぎない? |
| … | 19726/06/10(水)10:52:14No.1438503642+>>腎臓や膀胱に長く尿が滞留してるから濃くなりすぎて結晶化するってまさか知らないのか…? >とは言われてるけどきちんと水飲んで頻繁におしっこしてようがなる人はなるので運だぜ 最近続いた大手Vの結石で当人がそう言ってても 実際に飲んでた量が一日1.5Lとかふざけた量だったから 俺は結石を患う人間の申告するちゃんと飲んでる排泄してるは信じないようにしてる |
| … | 19826/06/10(水)10:52:32No.1438503724+1cm超えると自然排出が難しいとか聞いたがギリギリサイズのと2ヶ月くらい戦ってたな まさに地獄の日々だった |
| … | 19926/06/10(水)10:52:39No.1438503749+一度結石で病院行ったとき「一度出来ると再発しやすい」とか言われたけど意識して水分摂るようにしたら再発どころか小便中のカツンって音すら全く聞かなくなったな |
| … | 20026/06/10(水)10:53:03No.1438503835+500ml水のペットボトル毎日3本くらい飲んでおしっこジャージャーしてるけど不安だ |
| … | 20126/06/10(水)10:53:12No.1438503873そうだねx4>勃起したらどうなるの? あの痛みで勃起できるのは凄い才能なので一般人は気にしなくて良い |
| … | 20226/06/10(水)10:53:37No.1438503971+>小便中のカツンって音 これ聞いたこと一切ないけど音する人いるんだ… |
| … | 20326/06/10(水)10:54:25No.1438504146+結石できた人にしかわからないトイレアイテム! 茶こし |
| … | 20426/06/10(水)10:55:08No.1438504326+>尿管結石で救急車使うとか非常識すぎない? いや結石って医者行ったら呼ばれるよ救急車 場合によってはだけど |
| … | 20526/06/10(水)10:55:53No.1438504473+コーヒーは言うほどシュウ酸多くないから出る分と飲む分で大丈夫 紅茶はちょっとヤベェってシュウ酸感ある |
| … | 20626/06/10(水)10:56:11No.1438504543+痛風とは違うのかい? |
| … | 20726/06/10(水)10:56:17No.1438504562+どんなクソ上司でも一度味わうと相手が尿路結石になったと聞くとちょっと優しくなる それが尿路結石 |
| … | 20826/06/10(水)10:56:18No.1438504567+まずカランって音がするのが和式とかじゃないとありえないからなぁ 男性トイレの小便器じゃ距離的に聞こえない・見えないだろうし |
| … | 20926/06/10(水)10:56:21No.1438504577+そもそも夏は汗で体内凝縮しやすいからな 下手すると汗かきだと1日4リットル飲んでも尿出ない事もあるし |
| … | 21026/06/10(水)10:56:26No.1438504594+初回の何が起きたかわからない怖さすごいよね 2回目からは純粋に痛みだけと向かい合える(結局キツい) |
| … | 21126/06/10(水)10:56:30No.1438504610+龍涎香みたいな利用価値が出たらいいのにな |
| … | 21226/06/10(水)10:56:49No.1438504677+麦茶飲もうね |
| … | 21326/06/10(水)10:56:51No.1438504680+自分は排尿で出たけど手術まで行ってるのは大変だろうな… それでも出てくるときの尿道の違和感すごかったけど |
| … | 21426/06/10(水)10:56:54No.1438504694+>痛風とは違うのかい? 原因は大体同じ 水分不足と排泄不足による何らかの物質の結晶化 |
| … | 21526/06/10(水)10:56:56No.1438504703+ビームライフルみたいな挙動してるとその回かその次に吐き出されるので回収して撮ってラインで出産報告してる |
| … | 21626/06/10(水)10:57:25No.1438504815+>>小便中のカツンって音 >これ聞いたこと一切ないけど音する人いるんだ… ちなみに下手すると便器にヒビ入るんだぜ! |
| … | 21726/06/10(水)10:57:27No.1438504817+しょうもないようだけど痛みで動けないから救急車呼ぶしかねえんだ |
| … | 21826/06/10(水)10:57:57No.1438504912+>尿管結石で救急車使うとか非常識すぎない? 急性腹症ってシャレにならないやつも多いから心配ならちゃんと検査受けた方がいいよ 尿管結石も自然排出されないタイプもあるし |
| … | 21926/06/10(水)10:58:00No.1438504922そうだねx1最初腰痛ポイ何かってのはよくわかる どこかの段階であれこれ違くない?死ぬ奴じゃない?ってなる |
| … | 22026/06/10(水)10:58:12No.1438504958+>痛風とは違うのかい? 結晶に殺意があるのが通風 結晶にやさしみがあるのが結石 |
| … | 22126/06/10(水)10:58:16No.1438504978+>龍涎香みたいな利用価値が出たらいいのになシュウ酸カルシウム結晶じゃなぁ |
| … | 22226/06/10(水)10:58:20No.1438504993+病院によっては結石回収用のなんか変形する尿検査コップがあるぜ!機能的! |
| … | 22326/06/10(水)10:58:50No.1438505090+体にいい食べ物は毒や! |
| … | 22426/06/10(水)10:58:50No.1438505092+>病院によっては結石回収用のなんか変形する尿検査コップがあるぜ!機能的! 変形!? |
| … | 22526/06/10(水)10:58:51No.1438505093+排出間際になると膀胱ムズムズして頻尿になるけどウイニングランだと思って我慢する |
| … | 22626/06/10(水)10:58:52No.1438505101+>コーヒーは言うほどシュウ酸多くないから出る分と飲む分で大丈夫 >紅茶はちょっとヤベェってシュウ酸感ある 紅茶だけなの?緑茶や烏龍茶も植物としては同じだと思うけど |
| … | 22726/06/10(水)10:59:03No.1438505149+初期の痛み位置的に盲腸に近いから尿路結石と思わせてそっちと勘違いするケースもあるからな… |
| … | 22826/06/10(水)10:59:25No.1438505213+オシッコマンストーン |
| … | 22926/06/10(水)11:00:07No.1438505349+結石って地属性?水属性? |
| … | 23026/06/10(水)11:00:08No.1438505351+自分は一ヵ月ほど薬飲んで自然に出るの待ったんだ… その間めっちゃ飲み物のんだわ |
| … | 23126/06/10(水)11:00:17No.1438505379+救急とは言え人がいるのにアアアアアアアアアアア!!!!!とか声出しまくって紛らわすしかないくらい痛かった |
| … | 23226/06/10(水)11:00:18No.1438505387そうだねx1結果として結石だったから大したことないってわかるってだけで激しい腹痛の時点だと何が原因かはまだわからんから救急車呼ぶしかねえんだ もしかすると別の重大な病気かもしんないし |
| … | 23326/06/10(水)11:00:29No.1438505431+>>なんかこう…超音波で遠隔で結石を砕く!とか簡単に対処してくれないんですか… >出来はするけど石だけぶっ壊すとかできないから普通に痛いしアザできるしなんなら血尿も出るよ >本当の最終手段 パンッ…パンッ…でへーこんなもんか…って思わせてからはい!これを3000発撃ち込みますね!で3000発!?ってなるやつ |
| … | 23426/06/10(水)11:00:44No.1438505485+痛むとケツアナに座薬ぶち込まなきゃならないのがまあまあ苦痛で… |
| … | 23526/06/10(水)11:01:21No.1438505608+親父が40手前で石できて当時笑ってたんだけど 自分も40手前で石できて親父ゴメンってなったよ… |
| … | 23626/06/10(水)11:01:32No.1438505645+パニックになって人生で飲んだこともない正露丸飲んで何も効果なくてさらにパニックになった うんこは一生でないしまさか石?となった |
| … | 23726/06/10(水)11:02:04No.1438505771+当然だけど同じ茶葉の紅茶も烏龍茶もシュウ酸はある |
| … | 23826/06/10(水)11:02:55No.1438505927+ほうれん草などの葉物は面倒くさがらずに下茹でして料理に入れないと結石できまくるぞ |
| … | 23926/06/10(水)11:02:57No.1438505939+やめて!やめてこいし動かないで! 痛いの!痛いの!だからやめてこいし!! |
| … | 24026/06/10(水)11:03:23No.1438506021+>当然だけど同じ茶葉の紅茶も烏龍茶もシュウ酸はある 我々に救いはないのですか? |
| … | 24126/06/10(水)11:03:28No.1438506035+お水をたっぷり飲んでトイレに適性回行くのマジで大事 |
| … | 24226/06/10(水)11:03:38No.1438506079そうだねx1何度か経験するとあっこれアレだってわかるようになる わかるようになるからどうにかなるってもんでもないけど早めに病院に行く準備ができる |
| … | 24326/06/10(水)11:04:06No.1438506178+尿管結石の痛みは三大苦痛とか言われてるレベルだし痛みが酷い時はガチで動けないからなぁ |
| … | 24426/06/10(水)11:04:21No.1438506224そうだねx1石抜きにしても現代人は水分不足しがちだから水分補給はこまめにした方がいい |
| … | 24526/06/10(水)11:04:44No.1438506315そうだねx2 1781057084279.png-(10298 B)
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 24626/06/10(水)11:04:47No.1438506330+>結果として結石だったから大したことないってわかるってだけで激しい腹痛の時点だと何が原因かはまだわからんから救急車呼ぶしかねえんだ >もしかすると別の重大な病気かもしんないし 背中が痛いと膵臓がんとかの可能性もあるからね… |
| … | 24726/06/10(水)11:05:57No.1438506549+麦茶もシュウ酸多いのかしら? 調べてみよう |
| … | 24826/06/10(水)11:06:08No.1438506595+>1781057084279.png 死ね |
| … | 24926/06/10(水)11:06:36No.1438506702+なんかこう…すごい機械の音波とかで楽々粉砕して明日からチンチンが痛くない生活に戻れるとかそういうのないの? |
| … | 25026/06/10(水)11:06:46No.1438506737+坐薬の痛み止め打たれたらスーッと苦しみが引いて痛み止め切れる前に大量に水飲んで運動して速攻で石出した |
| … | 25126/06/10(水)11:07:10No.1438506827+内蔵圧迫されての痛みなので経験した事無い人には痛みの種類すら理解できないと思うぜ |
| … | 25226/06/10(水)11:07:18No.1438506856+俺は気絶して救急車呼べなかった 出社できずに見に来た同僚に発見されて救急車だったけど社員寮じゃなかったらどうなってたんだろ… |
| … | 25326/06/10(水)11:07:24No.1438506874+よく言われるブラックコーヒーはブラックコーヒーのせいで結石になったというエビデンスは特にない |
| … | 25426/06/10(水)11:07:59No.1438507004+>なんかこう…すごい機械の音波とかで楽々粉砕して明日からチンチンが痛くない生活に戻れるとかそういうのないの? あるよ でも上でも言われてるけど高い |
| … | 25526/06/10(水)11:08:07No.1438507027そうだねx2>>コーヒーは言うほどシュウ酸多くないから出る分と飲む分で大丈夫 >>紅茶はちょっとヤベェってシュウ酸感ある >紅茶だけなの?緑茶や烏龍茶も植物としては同じだと思うけど 茶もコーヒーも尿管結石とは無関係 https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=202102229615545862 |
| … | 25626/06/10(水)11:08:27No.1438507095+死ぬほど痛いけど死ぬわけじゃないから病院でつめたく扱われるの良いよね |
| … | 25726/06/10(水)11:08:49No.1438507169+調べたら麦茶はシュウ酸全然無かったよ これで安心して夏に麦茶ガブガブ飲める |
| … | 25826/06/10(水)11:10:13No.1438507474+>調べたら麦茶はシュウ酸全然無かったよ >これで安心して夏に麦茶ガブガブ飲める 緑茶でもいいよ 大規模研究4つを含む13の研究全てでお茶とコーヒーが尿管結石リスクを増加させない(むしろ減少させる)のは確認されてる |
| … | 25926/06/10(水)11:10:52No.1438507579+カフェインが利尿作用あるからむしろいいんじゃないか |
| … | 26026/06/10(水)11:11:36No.1438507727+結石にも色々あるけどシュウ酸以外の結石は溶かせるけどシュウ酸の結石だけはどうしようもないって出てきた 怖い |
| … | 26126/06/10(水)11:11:37No.1438507731そうだねx1ただただ痛くて排出されるのを待つしかないんで我慢せずにさっさと病院に行ったほうがいい 痛み止めくらいは打ってくれる |
| … | 26226/06/10(水)11:11:48No.1438507769+もしかして膀胱炎と同じで一回でもなったら何回でも発生してしまうイベントなのこれ |
| … | 26326/06/10(水)11:11:52No.1438507783そうだねx1運動を しろ |
| … | 26426/06/10(水)11:11:52No.1438507785+>女性でも救急車を呼ぶほど痛むと最近知った 陣痛とどっちが痛いのかは真面目に聞いてみたい |
| … | 26526/06/10(水)11:12:03No.1438507822+じゃあ健康に良いし緑茶でええか |
| … | 26626/06/10(水)11:12:15No.1438507859+>運動を >しろ リスク増加させるやつじゃん |
| … | 26726/06/10(水)11:12:21No.1438507884+予兆みたいな軽い痛みもあるよね とりあえず必死になって最悪の未来を回避する |
| … | 26826/06/10(水)11:12:26No.1438507900+ジェットコースターで結石無くなるとかいう話あるよね… |
| … | 26926/06/10(水)11:12:35No.1438507927+俺は担ぎ込まれた先で対処してくれたお医者さんの前で悶絶してたら「痛いよねぇ(笑)」みたいな感じで半笑いで処置されて何笑ってんだ!ってなったけど死に直結するわけでもないからそうなるか…って全てが終わった後に悟った |
| … | 27026/06/10(水)11:12:54No.1438507981+>もしかして膀胱炎と同じで一回でもなったら何回でも発生してしまうイベントなのこれ なりやすい体質はあるらしいな あとは食生活とか生活習慣とか |
| … | 27126/06/10(水)11:13:13No.1438508052+超音波は1発1発はたいしたことないけど総数がデカいから積算ダメージがヤバいと聞いた |
| … | 27226/06/10(水)11:13:31No.1438508099+水を飲め! |
| … | 27326/06/10(水)11:13:34No.1438508111+お腹の中でギャオス暴れるのこれかァ~ッッッてなった |
| … | 27426/06/10(水)11:13:56No.1438508170+>俺は担ぎ込まれた先で対処してくれたお医者さんの前で悶絶してたら「痛いよねぇ(笑)」みたいな感じで半笑いで処置されて何笑ってんだ!ってなったけど死に直結するわけでもないからそうなるか…って全てが終わった後に悟った めっちゃ痛いからそりゃ死に際の夜神月とリュークみたいな感じになるよな… |
| … | 27526/06/10(水)11:13:57No.1438508174+痛風と尿管結石両方やったけどどちらか選べと言われたらまだ痛風選ぶレベルの痛み |
| … | 27626/06/10(水)11:14:07No.1438508211+尿路結石のスレ見るたびにとりあえず水をグビッと飲んでる |
| … | 27726/06/10(水)11:14:13No.1438508231+俺は左の腎結石が3つあって二つ砕いたがまだ小っちゃいの1つ 更に右に1つあるが貴様らは? コワイツライ |
| … | 27826/06/10(水)11:14:21No.1438508254そうだねx3おみずのもうね |
| … | 27926/06/10(水)11:14:22No.1438508259+>水を飲め! でも水っておいしくないし… |
| … | 28026/06/10(水)11:15:14No.1438508427そうだねx1お医者さんは悶絶してる人を見るとまず死ぬような病気なんじゃないかってのを心配するところから入るから 尿路結石って判明するとよかった~(笑)ってのが先に来ちゃうのよ本人からしたら何も良くないけど |
| … | 28126/06/10(水)11:15:31No.1438508504+>よく言われるブラックコーヒーはブラックコーヒーのせいで結石になったというエビデンスは特にない 水代わりに毎日6〜8杯飲んで他の水分飲まなかった人がなる奴だからな…しかも濃いやつ 普通の人が1日2〜3杯飲むだけならほぼならないのは確認されてるし 要は飲みすぎ食べすぎ注意ってだけだ |
| … | 28226/06/10(水)11:15:38No.1438508528+>>水を飲め! >でも水っておいしくないし… 緑茶でいいじゃん実は結石リスク減るみたいだし |
| … | 28326/06/10(水)11:17:04No.1438508828+ほうれん草って茹でたヤツどのくらい食ったらダメなんだろう |
| … | 28426/06/10(水)11:17:46No.1438508971+>ほうれん草って茹でたヤツどのくらい食ったらダメなんだろう あくぬきしてるなら大丈夫じゃない? |
| … | 28526/06/10(水)11:17:58No.1438509026+結石で死ぬことは無いのが絶妙よね ただただ苦しむ |
| … | 28626/06/10(水)11:17:59No.1438509030+お茶でもいいから水分取って運動しろってことか |
| … | 28726/06/10(水)11:18:10No.1438509069そうだねx2>リスク増加させるやつじゃん でも運動しないとそれ以外の健康リスク爆上がりするよ? |
| … | 28826/06/10(水)11:18:36No.1438509165+休みだからって寝すぎるのはそれだけ水分断ってる時間長くなるわけでリスク増大するのを時々忘れる |
| … | 28926/06/10(水)11:18:51No.1438509217+>>>水を飲め! >>でも水っておいしくないし… >緑茶でいいじゃん実は結石リスク減るみたいだし しかも死ななくなる! fu6817178.jpg |
| … | 29026/06/10(水)11:19:13No.1438509299+>結石で死ぬことは無いのが絶妙よね >ただただ苦しむ 俺痛みで血圧180まで上がったからそれで死ぬとは思う というか痛みで50ぐらい上がるのすごくない? |
| … | 29126/06/10(水)11:19:59No.1438509455+牛乳が石を溶かすというのは盲点だった |
| … | 29226/06/10(水)11:20:14No.1438509512+中高生の時から股の間が急激に痛む事があったんだけど筋肉がつってるのかな…マジ痛いけどすぐ治まるしデリケートな部分の話だし…で放置してた 30になって緊急入院するまで結石とは思わなかった |
| … | 29326/06/10(水)11:22:05No.1438509885+トイレの配管が結石で詰まってるの見た所で改善できてよかった |
| … | 29426/06/10(水)11:22:26No.1438509975そうだねx1>お茶でもいいから水分取って運動しろってことか 運動は健康にはいいかもしれんが結石に対してはあまり… |
| … | 29526/06/10(水)11:22:34No.1438510000+>中高生の時から股の間が急激に痛む事があったんだけど筋肉がつってるのかな…マジ痛いけどすぐ治まるしデリケートな部分の話だし…で放置してた >30になって緊急入院するまで結石とは思わなかった 待って俺もその該当する症状があるんだけどこれ石なの!? |
| … | 29626/06/10(水)11:23:00No.1438510100+>牛乳が石を溶かすというのは盲点だった 溶かさねぇよ!? |
| … | 29726/06/10(水)11:23:48No.1438510261+>パンッ…パンッ…でへーこんなもんか…って思わせてからはい!これを3000発撃ち込みますね!で3000発!?ってなるやつ たいまにんかな? |
| … | 29826/06/10(水)11:23:51No.1438510272+5回くらいやってる 心構えはできても痛いもんは痛い |
| … | 29926/06/10(水)11:24:05No.1438510323+仮に牛乳が石を溶かすとしてもどうやって腎臓と膀胱に入れるんだよ |
| … | 30026/06/10(水)11:24:09No.1438510335+物理的に動かしてつまらないようにするという効果はあるかもしれない運動 ジェットコースターで治ることもあるらしいし |
| … | 30126/06/10(水)11:24:34No.1438510428そうだねx1>麦茶もシュウ酸多いのかしら? >調べてみよう >本当にやるべき事をスルーして大した意味のない事に拘ってる姿 |
| … | 30226/06/10(水)11:24:40No.1438510448+でも我慢するしかないからと土日我慢して月曜に病院行こうとしてた父親が尿路詰まらせて尿毒で死にかけたので慣れてても病院はすぐいった方がいい |
| … | 30326/06/10(水)11:25:01No.1438510519+尿の中でシュウ酸カルシウムになるまえに腸の中でシュウ酸カルシウムにしてうんこで出すのが牛乳の効果 |
| … | 30426/06/10(水)11:26:42No.1438510847そうだねx1>もしかして膀胱炎と同じで一回でもなったら何回でも発生してしまうイベントなのこれ このスレ見てれば分かるけどなるような奴らって 人の話を聞かずに自分の勝手な判断で変な事をする奴らなんだ そんな奴らは何度石で苦しもうが自分の普段の行いに反省せず そういう体質だから仕方ないんだ!で結論づけちゃってる |
| … | 30526/06/10(水)11:27:15No.1438510950+>でも我慢するしかないからと土日我慢して月曜に病院行こうとしてた父親が尿路詰まらせて尿毒で死にかけたので慣れてても病院はすぐいった方がいい 救急車推奨案件だからな… |
| … | 30626/06/10(水)11:27:37No.1438511030+>尿の中でシュウ酸カルシウムになるまえに腸の中でシュウ酸カルシウムにしてうんこで出すのが牛乳の効果 あのー腸に行く前に胃から吸収されて腎臓に向かうんスけど |
| … | 30726/06/10(水)11:27:50No.1438511068+>待って俺もその該当する症状があるんだけどこれ石なの!? おそらくその可能性が… |
| … | 30826/06/10(水)11:28:05No.1438511115+>物理的に動かしてつまらないようにするという効果はあるかもしれない運動 >ジェットコースターで治ることもあるらしいし こんな話はよく聞くけど 膀胱に落ちる前だと運動することで結石が尿管を遡る事だってあるんだぜ |
| … | 30926/06/10(水)11:29:02No.1438511312+>>でも我慢するしかないからと土日我慢して月曜に病院行こうとしてた父親が尿路詰まらせて尿毒で死にかけたので慣れてても病院はすぐいった方がいい >救急車推奨案件だからな… 痛いだけで死なないから扱いが軽い…っていうのはあくまで診断後の話だからな 激痛が出たら救急車呼んで診断は正しいんだ… |
| … | 31026/06/10(水)11:29:31No.1438511417そうだねx2こんな場所で出てきたソースもない対処法の中から 一番楽な方法だけちょっと試して生活改善したつもりになる! |
| … | 31126/06/10(水)11:29:54No.1438511486そうだねx1>>緑茶でいいじゃん実は結石リスク減るみたいだし >しかも死ななくなる! >fu6817178.jpg 良い事しかない…怪しい… |
| … | 31226/06/10(水)11:30:25No.1438511598そうだねx1別に石ができても簡単に排出される分には問題ないからな 問題は居座ってる場合だ |
| … | 31326/06/10(水)11:30:54No.1438511702+>こんな場所で出てきたソースもない対処法の中から >一番楽な方法だけちょっと試して生活改善したつもりになる! 一番簡単なの水飲んでカフェイン摂取して小便する事だけど出来そう…? |
| … | 31426/06/10(水)11:31:13No.1438511778+二度と結石に苦しみたくないとコーヒー緑茶ほうれん草チョコレートあたりを食べない様にしたら 健康診断で尿酸値低すぎだと言われた |
| … | 31526/06/10(水)11:31:52No.1438511901そうだねx1低すぎても悪いことはないから… |
| … | 31626/06/10(水)11:34:24No.1438512420+尿酸値が高いと石ができやすいけど 尿酸値が低いから石ができな訳でも無いのが憎い… お水飲もう |
| … | 31726/06/10(水)11:34:46No.1438512495+対処法って水飲んで運動して脂と砂糖を減らすでいいのか? |
| … | 31826/06/10(水)11:35:17No.1438512602+程度によるけど血尿って思ったほど赤くないよね |
| … | 31926/06/10(水)11:35:22No.1438512627+>低すぎても悪いことはないから… 調べたら尿酸低すぎると低尿酸血症として腎不全や尿路結石リスクがあるって… |
| … | 32026/06/10(水)11:36:11No.1438512786+>二度と結石に苦しみたくないとコーヒー緑茶ほうれん草チョコレートあたりを食べない様にしたら >健康診断で尿酸値低すぎだと言われた それらは尿酸値とは関係ない |
| … | 32126/06/10(水)11:36:31No.1438512856+マジで水分ちゃんと1日2リットル飲むだけだから見てわかるように500のペットボトル4本か1リットルのペットボトル2本に朝に水入れて寝る前までに空にする習慣つけとけば良いよ |
| … | 32226/06/10(水)11:36:51No.1438512925+>程度によるけど血尿って思ったほど赤くないよね 真っ赤だったらだいぶ末期の別の病気だよ… |
| … | 32326/06/10(水)11:37:04No.1438512977+>程度によるけど血尿って思ったほど赤くないよね 赤味ががったオレンジ色でこいつぁやべえぜって感じだった |
| … | 32426/06/10(水)11:37:25No.1438513059+いい事を教えてあげる 痛い時は尿管が痙攣してて石がめちゃ落ちにくくなってるから耐えても耐えても何の意味も無いよ ただただ無駄に痛いだけの時間だよ |
| … | 32526/06/10(水)11:37:45No.1438513122そうだねx1>>>緑茶でいいじゃん実は結石リスク減るみたいだし >>しかも死ななくなる! >>fu6817178.jpg >良い事しかない…怪しい… だから世界中で奇跡の飲料としてgreen teaが注目されてるんだ |
| … | 32626/06/10(水)11:38:14No.1438513209+どうせ死にはしないんだから病院行くだけ無駄 医者もいい迷惑だ |
| … | 32726/06/10(水)11:38:28No.1438513253+石が膀胱まで行ったら後はオシッコの勢いで一気に排出されるけどそこまでが長いのよね… |
| … | 32826/06/10(水)11:39:17No.1438513434+>でも我慢するしかないからと土日我慢して月曜に病院行こうとしてた父親が尿路詰まらせて尿毒で死にかけたので慣れてても病院はすぐいった方がいい それ腎臓両方同時に詰まらせてるか腎臓一個しか無いかだがどっちだったの |
| … | 32926/06/10(水)11:39:21No.1438513446そうだねx1>どうせ死にはしないんだから病院行くだけ無駄 >医者もいい迷惑だ 上に尿道詰まって尿毒で死にかけた人がいるんですが… |
| … | 33026/06/10(水)11:39:32No.1438513490+いたいいたーい |
| … | 33126/06/10(水)11:39:50No.1438513553そうだねx1>>どうせ死にはしないんだから病院行くだけ無駄 >>医者もいい迷惑だ >上に尿道詰まって尿毒で死にかけた人がいるんですが… 片側だけでは尿毒症ならないよ |
| … | 33226/06/10(水)11:40:52No.1438513762+>待って俺もその該当する症状があるんだけどこれ石なの!? 多分前立腺炎 座りすぎとシコりすぎでなる |
| … | 33326/06/10(水)11:41:31No.1438513903+>対処法って水飲んで運動して脂と砂糖を減らすでいいのか? 何でそんな小便するの嫌がるんだ…? |
| … | 33426/06/10(水)11:41:49No.1438513966+黄色いおしっこと血の赤が混ざってオレンジ色だぜ 尿が透明だと赤みが強くなる |
| … | 33526/06/10(水)11:42:11No.1438514037+>座りすぎとシコりすぎでなる どっちも心当たりあるわ… |
| … | 33626/06/10(水)11:42:18No.1438514059+ちょっとの水でも飲むとすぐ小便行きたくなるのはなんでだろ… |
| … | 33726/06/10(水)11:42:46No.1438514147そうだねx1>ちょっとの水でも飲むとすぐ小便行きたくなるのはなんでだろ… それは普通に頻尿なので泌尿器科へ行け |
| … | 33826/06/10(水)11:43:14No.1438514243+>ちょっとの水でも飲むとすぐ小便行きたくなるのはなんでだろ… 膀胱の筋肉が固くなってる |
| … | 33926/06/10(水)11:43:33No.1438514310+>それらは尿酸値とは関係ない そう言われてみればそうか 酒もやめたのが大きいのかな |
| … | 34026/06/10(水)11:43:42No.1438514353+おしっこ面白いよね アリナミン服用してると超黄色い |
| … | 34126/06/10(水)11:44:28No.1438514513+昔ロジャー・ムーアが撮影中に結石の痛みで気絶したと聞いたけど経験した今ならその苦しみが分かる |
| … | 34226/06/10(水)11:44:42No.1438514557+栄養ドリンク系は色が貫通してくるのであれに含まれてるビタミンやらが色に影響してるのかなって思ってる |
| … | 34326/06/10(水)11:44:58No.1438514616+既に膀胱におしっこ流れないから石の恐怖は消えたぜ |
| … | 34426/06/10(水)11:45:05No.1438514648+>おしっこ面白いよね >アリナミン服用してると超黄色い コーヒーいっぱい飲んだ時におしっこから香ばしい匂いしてくるの好き 利尿作用でドバドバ出るのも楽しい |
| … | 34526/06/10(水)11:45:24No.1438514707そうだねx1「」はちょっと尿管結石の危険性を盛ってるとこがある そこまでいけるのちょっとやそっとの我慢じゃないじゃないぞ それか元々腎臓やらかしてるとか何かの持病で痛みに鈍くなってるとか他の要因あるか |
| … | 34626/06/10(水)11:45:49No.1438514793+男が前立腺肥大症になるような歳でもないのにやたら頻尿なのはだいたい前立腺炎 座りすぎとシコりすぎが原因 座りっぱなしにならず定期的に屈伸とかするようにして寸止めを繰り返すとか長時間興奮しっぱなしになるようなオナニーはほどほどにしろ |
| … | 34726/06/10(水)11:45:54No.1438514820そうだねx1>>それらは尿酸値とは関係ない >そう言われてみればそうか >酒もやめたのが大きいのかな 100%それが要因ですね |
| … | 34826/06/10(水)11:46:52No.1438515028+おしっこの色はビタミンの色っぽいけど ヘモグロビンが壊れたのと腸内細菌が死んだことでできるのが原因だったりする |
| … | 34926/06/10(水)11:47:07No.1438515069+>座りっぱなしにならず定期的に屈伸とかするようにして これは意識してやってる >寸止めを繰り返すとか長時間興奮しっぱなしになるようなオナニーはほどほどにしろ …… |
| … | 35026/06/10(水)11:48:50No.1438515438+>>>>>それらは尿酸値とは関係ない >>そう言われてみればそうか >>酒もやめたのが大きいのかな >100%それが要因ですね アルコールと結石の関係性は臨床レベルでは確認されてないぜ |
| … | 35126/06/10(水)11:49:43No.1438515635+酒のつまみが尿酸値上げるようなのが多いんだよな |
| … | 35226/06/10(水)11:49:48No.1438515658+>>>>>>それらは尿酸値とは関係ない >>>そう言われてみればそうか >>>酒もやめたのが大きいのかな >>100%それが要因ですね >アルコールと結石の関係性は臨床レベルでは確認されてないぜ だったら俺の身体はどうなってしまったんだよ!! |
| … | 35326/06/10(水)11:50:41No.1438515849そうだねx2もう駄目なのかも |
| … | 35426/06/10(水)11:50:46No.1438515865+よく小便に行くが夜中に起きるようなレベルの頻尿ではないからまだなんとかなってる 悪化するようならオナニー控えるか… |
| … | 35526/06/10(水)11:50:48No.1438515871+>アルコールと結石の関係性は臨床レベルでは確認されてないぜ アルコールと尿酸値の話だろ |
| … | 35626/06/10(水)11:51:30No.1438516017+>>>>>>それらは尿酸値とは関係ない >>>そう言われてみればそうか >>>酒もやめたのが大きいのかな >>100%それが要因ですね >アルコールと結石の関係性は臨床レベルでは確認されてないぜ アルコールで脳がやられたのか |
| … | 35726/06/10(水)11:51:38No.1438516052+>よく小便に行くが夜中に起きるようなレベルの頻尿ではないからまだなんとかなってる >悪化するようならオナニー控えるか… オナニー関係ないじゃろ |
| … | 35826/06/10(水)11:52:02No.1438516145そうだねx2まあ夜間頻尿は歳取ると誰でも起こり得るのもあるから… |
| … | 35926/06/10(水)11:53:05No.1438516381+オナニー自体は適度にした方がいいぞ前立腺の老廃物を排出する役目もあるから 寸止めを繰り返すとか前立腺に負担かけるようなやり方が良くないの 最悪なのは寸止めしまくった挙句出さずに終わるみたいなやつね負担かかったあげく老廃物溜まりっぱなしになるから |
| … | 36026/06/10(水)11:54:29No.1438516685+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 36126/06/10(水)11:55:26No.1438516913+>うそつき! 前立腺肥大症の話はしてないからな |