画像ファイル名:1781051587978.jpg-(2836117 B)
26/06/10(水)09:33:07No.1438486383+
11:53頃消えます
1940年代、戦争中の日本はGDPが20%も成長していたのに全く豊かじゃなかったのは何故なんぬ?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/10(水)09:34:04No.1438486563そうだねx21戦争中だから |
| … | 226/06/10(水)09:38:39No.1438487561そうだねx7国が総動員して兵器を作らせてるので国民総生産が増えるが全部兵器なので国民生活を豊かにしないしむしろ国民は食い詰めてましたって事か GDPで国の豊かさが測れるのって経済が正常に動いてる時だけなんだね |
| … | 326/06/10(水)09:39:12No.1438487693そうだねx9ちなみにロシアも去年くらいまでGDP急成長してるぞ!と自慢してたが…… |
| … | 426/06/10(水)09:41:00No.1438488113そうだねx1クソデブ女がHカップだと言うようなものか |
| … | 526/06/10(水)09:42:57No.1438488541+一瞬GDP拡大しても利益を国民に還元せず無理に働かせてる、つまり国力を消費してるんであとでしっぺ返しが来るんだよね |
| … | 626/06/10(水)09:44:55No.1438488957+戦争経済はまやかし 壊れる前提の兵器なんか作っても人は豊かにならない |
| … | 726/06/10(水)09:47:13No.1438489418+>戦争経済はまやかし >壊れる前提の兵器なんか作っても人は豊かにならない でも朝鮮戦争特需で日本は高度経済成長期に入ったけど |
| … | 826/06/10(水)09:49:06No.1438489821そうだねx5>でも朝鮮戦争特需で日本は高度経済成長期に入ったけど 自分とこが戦争したら儲からないよ 後方支援なら儲かる |
| … | 926/06/10(水)09:50:04No.1438490010+>>でも朝鮮戦争特需で日本は高度経済成長期に入ったけど >自分とこが戦争したら儲からないよ >後方支援なら儲かる ってことは台湾有事や北朝鮮がもう一度韓国に攻め込んだら日本は儲かる? |
| … | 1026/06/10(水)09:51:10No.1438490260+>>>でも朝鮮戦争特需で日本は高度経済成長期に入ったけど >>自分とこが戦争したら儲からないよ >>後方支援なら儲かる >ってことは台湾有事や北朝鮮がもう一度韓国に攻め込んだら日本は儲かる? どう考えてもその戦争は日本も巻き込まれるだろ 韓国は怪しいがその場合そもそも支援が必要なレベルの戦争になんの?という疑問がある 初手核ぶっぱとかならあれだが |
| … | 1126/06/10(水)09:51:34No.1438490344+>ってことは台湾有事や北朝鮮がもう一度韓国に攻め込んだら日本は儲かる? グローバル経済の時代だし、兵器や戦争のあり方も進化しているので、日本も確実に経済的な損失を受けて儲からない |
| … | 1226/06/10(水)09:52:24No.1438490513そうだねx1>どう考えてもその戦争は日本も巻き込まれるだろ どの程度が巻き込まれるになるの 日本が戦闘に参加するか否か?朝鮮戦争だって日本は掃海艇を出してるし巻き込まれてないとはいえないよ |
| … | 1326/06/10(水)10:09:41No.1438494349+ハハーンさては穴掘って埋めさせるだけでも経済対策になるってのもまやかしだな? |
| … | 1426/06/10(水)10:15:41No.1438495607+>ちなみにロシアも去年くらいまでGDP急成長してるぞ!と自慢してたが…… ロシアは資源輸出が大幅に伸びて本当に儲かってるやつだけど…… |
| … | 1526/06/10(水)10:18:43No.1438496326そうだねx1>ロシアは資源輸出が大幅に伸びて本当に儲かってるやつだけど…… 戦費でプラマイめちゃくちゃマイナスでは? |
| … | 1626/06/10(水)10:22:34No.1438497188そうだねx3>>ちなみにロシアも去年くらいまでGDP急成長してるぞ!と自慢してたが…… >ロシアは資源輸出が大幅に伸びて本当に儲かってるやつだけど…… ということにしたい |
| … | 1726/06/10(水)10:24:04No.1438497523そうだねx122年、23年のロシアはGDP+20%だ!とか言ってたけど去年の経済成長率は0.4%だった 今年入ってからアメリカがイランでバカやったせいで一時的に資源で儲かってるけどいつまで続くかはわからん |
| … | 1826/06/10(水)10:24:26No.1438497608そうだねx2親露派のバカまで湧いてきたか |
| … | 1926/06/10(水)10:31:12No.1438499064+先軍政治では国民を富ませる事はできないんぬ |
| … | 2026/06/10(水)10:33:37No.1438499574+原油ガス産出の二大巨頭のアメリカロシアは戦争のお陰で資源輸出額がエグい伸び方してるし戦争をやめる必要が無い 資源の無い国は泣けばいいと思うよ |
| … | 2126/06/10(水)10:46:32No.1438502403+>ロシアは資源輸出が大幅に伸びて本当に儲かってるやつだけど…… 足元見られて激安で買い叩かれてますけど… |
| … | 2226/06/10(水)10:49:56No.1438503150+>>ロシアは資源輸出が大幅に伸びて本当に儲かってるやつだけど…… >足元見られて激安で買い叩かれてますけど… どっちもちゃんとデータを提示して言い合ってくれ… |
| … | 2326/06/10(水)10:54:12No.1438504107+>どっちもちゃんとデータを提示して言い合ってくれ… https://jp.reuters.com/markets/commodities/XDQWOW6WPVNQLMVJK5BVP5FKQI-2026-02-06/ |
| … | 2426/06/10(水)11:08:25No.1438507089そうだねx2今はもう地球の裏側の戦争で経済ダメージ受けるしロクなことねーんぬ |
| … | 2526/06/10(水)11:24:03No.1438510312+作り話でよかったんぬ~ |
| … | 2626/06/10(水)11:26:28No.1438510801+兵器で伸びる業績って再生産しないからね |
| … | 2726/06/10(水)11:29:18No.1438511374そうだねx1>原油ガス産出の二大巨頭のアメリカロシアは戦争のお陰で資源輸出額がエグい伸び方してるし戦争をやめる必要が無い アメリカはアメリカで虎の子の備蓄をものすごい勢いで売っぱらっていたり原油価格が上がり過ぎて物流や物価に直撃するとそれはそれで辛い やっぱ戦争やめよ? |
| … | 2826/06/10(水)11:37:09No.1438513000+アメリカがイランでミサイル消費しまくってるせいで中国への圧力が下がって台湾有事が近づいてるんですけど |
| … | 2926/06/10(水)11:51:06No.1438515931+>アメリカがイランでミサイル消費しまくってるせいで中国への圧力が下がって台湾有事が近づいてるんですけど 中国習近平が自分で自分の首絞めずに待ち選んでたら今頃台湾普通に取れてたと思う |