画像ファイル名:1781051526651.jpg-(48439 B)
26/06/10(水)09:32:06No.1438486163そうだねx1
11:53頃消えます
賃貸だから今はできないけど
家の一室にプラモ制作スペース設けて資材用の棚とか飾る場所も作って…
塗装ブースも排気ダクト専用に穴空けたりして気兼ねなく作れる空間作りたいね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/10(水)09:32:51No.1438486317+買うか!注文住宅! |
| … | 226/06/10(水)09:33:29No.1438486458そうだねx20>買うか!注文住宅! 大きく出たな… |
| … | 326/06/10(水)09:34:42No.1438486685そうだねx16この家は模型趣味にふさわしくない! |
| … | 426/06/10(水)09:34:43No.1438486689そうだねx1作成スペース確保するのは賃貸でもできるだろう 塗装スペース作るのは…まぁそうね… |
| … | 526/06/10(水)09:38:26No.1438487507+部屋中を徹底的に養生しまくれば賃貸でも塗装ブース置ける! えっ!?排気先に隣家の窓が!? |
| … | 626/06/10(水)09:38:41No.1438487570そうだねx1窓のダクト用スペーサー噛ませればいいじゃん |
| … | 726/06/10(水)09:39:17No.1438487711+>えっ!?排気先に隣家の窓が!? 排気が上なり下なりに逃げるようにすりゃいいだけ |
| … | 826/06/10(水)09:39:43No.1438487799+1/1が無理なら1/24で作るか理想の模型部屋 |
| … | 926/06/10(水)09:40:07No.1438487907そうだねx1人にも建物にも迷惑かけられないから俺が吸うか… |
| … | 1026/06/10(水)09:40:28No.1438487999+今は時期が悪い |
| … | 1126/06/10(水)09:40:51No.1438488073そうだねx5>人にも建物にも迷惑かけられないから俺が吸うか… 死―――… |
| … | 1226/06/10(水)09:40:59No.1438488106+なんで? |
| … | 1326/06/10(水)09:42:03No.1438488347+筆があるじゃないか! |
| … | 1426/06/10(水)09:42:22No.1438488419+スポンジ塗装あれはどうなの? |
| … | 1526/06/10(水)09:42:29No.1438488442+金さ!金さえあれば何でも出来るからな! デカい家! いいケース! うまいシンナー! |
| … | 1626/06/10(水)09:44:39No.1438488903+>スポンジ塗装あれはどうなの? fu6816933.jpg 筆とスポンジ併用だけど悪くないぞ |
| … | 1726/06/10(水)09:45:54No.1438489154+>スポンジ塗装あれはどうなの? スプレー缶以上に塗料無駄になるのと上手くやらないと気泡や微妙な凹凸残るから言われてるほど万能ではない 個人的には筆の方が楽だった |
| … | 1826/06/10(水)09:46:29No.1438489266+近所にレンタル工作室がある家に引っ越せばええ! |
| … | 1926/06/10(水)09:47:17No.1438489443+工場跡地に住むか |
| … | 2026/06/10(水)09:47:27No.1438489477+>スポンジ塗装あれはどうなの? 化粧用のパフ付いたスティックで塗り広げる方法とスタンプ塗装の2パターンあるけど両方いい感じだよ スポンジ塗装の強みは筆では保持できない塗料を自然にスポンジ部分が吸ってくれるからパーツに塗料が乗りすぎるみたいな事故が起きづらいから結果的に色ムラが出ない |
| … | 2126/06/10(水)09:48:27No.1438489682+窓が上下それぞれ開けられる形だったら 上の方に塗装スペースの換気ダクト出せるらしいんだけどね... |
| … | 2226/06/10(水)09:49:38No.1438489914+マスヲが水性塗料筆塗りでいいって |
| … | 2326/06/10(水)09:51:18No.1438490289そうだねx3>マスヲが水性塗料筆塗りでいいって アンタほどの人が言うなら… |
| … | 2426/06/10(水)09:51:18No.1438490291そうだねx2スポンジ塗装の一番の強み忘れてた毛が取れないよ筆より高頻度で捨てられるからスポンジ側が痛むとか無いし |
| … | 2526/06/10(水)09:52:34No.1438490547+俺はベランダスプレーマーン! |
| … | 2626/06/10(水)09:52:45No.1438490599+根気が必要って部分は筆と同じだからなスポンジ塗装… 塗料の消費が激しいってのもあるし一長一短よね |
| … | 2726/06/10(水)09:53:00No.1438490653そうだねx1>マスヲが水性塗料筆塗りでいいって あの人は出来に対して割り切ってるのと欠点カバーするための工夫してるのとそもそもの技量が高い合わせ技だから軽率に信用してはいけない ボブ・ロスみたいなもん |
| … | 2826/06/10(水)09:53:23No.1438490736+まあ今は筆でもやりやすいいい塗料やら エアブラシ使うにしても臭いの強い溶剤使わんでいいのもあるから良い時代 |
| … | 2926/06/10(水)09:53:26No.1438490744+>マスヲが水性塗料筆塗りでいいって あの人はリビングで塗装してても奥さんに文句言われないから水性塗料を使ってる人だから |
| … | 3026/06/10(水)09:53:51No.1438490839+マスオほど参考にならねぇ天才はいないよ! |
| … | 3126/06/10(水)09:54:18No.1438490928+ガンダムマーカーも昔に比べてだいぶ性能上がった |
| … | 3226/06/10(水)09:54:38No.1438490984そうだねx4>マスオほど参考にならねぇ天才はいないよ! そんな事はない 出力されたものが雑誌掲載レベルの一級品ではあってもメソッド自体は学べることはたくさんある |
| … | 3326/06/10(水)09:55:13No.1438491115そうだねx1ファレホはいいぞ 楽に筆で濡れる |
| … | 3426/06/10(水)09:56:20No.1438491329そうだねx2>ファレホはいいぞ >楽に筆で濡れる 販路がね… シタデルはいいぞ 筆で楽に塗れる |
| … | 3526/06/10(水)09:56:47No.1438491431+>根気が必要って部分は筆と同じだからなスポンジ塗装… >塗料の消費が激しいってのもあるし一長一短よね 塗料が無駄になるってスティックパフでのスポンジ塗装やってない感じ? |
| … | 3626/06/10(水)09:57:17No.1438491535+>>マスオほど参考にならねぇ天才はいないよ! >そんな事はない >出力されたものが雑誌掲載レベルの一級品ではあってもメソッド自体は学べることはたくさんある 文脈でズレてるのはわかる |
| … | 3726/06/10(水)09:57:49No.1438491665+A4サイズの冊子型カレンダーを塗装作業エリアにするのとかいいアイデアだよね 適度に厚みがあるし汚れたらめくって次のページで作業続けられる |
| … | 3826/06/10(水)09:57:59No.1438491702+無駄度合いで言ったらエアブラシが極北だし |
| … | 3926/06/10(水)09:59:08No.1438491927+>塗料が無駄になるってスティックパフでのスポンジ塗装やってない感じ? スポンジが吸うから筆塗りとかよりは確実に無駄出るよ |
| … | 4026/06/10(水)09:59:46No.1438492075+>文脈でズレてるのはわかる 上で引き合いに出されてるボブ・ロスの絵画教室も完成品だけ見たらどうやってるのこれ?ってなるけど ちゃんと番組内で過程を見せてくれてて一つ一つのメソッドは学びようがあるってことだ |
| … | 4126/06/10(水)09:59:54No.1438492110+多少のムラは撮影で誤魔化すのも参考になるよなマスヲ |
| … | 4226/06/10(水)09:59:55No.1438492116+筆はどうやっても塗りムラが出るからそこを妥協できるか次第 |
| … | 4326/06/10(水)10:00:50No.1438492309+>>塗料が無駄になるってスティックパフでのスポンジ塗装やってない感じ? >スポンジが吸うから筆塗りとかよりは確実に無駄出るよ 他人のやり方にケチつけたいわけじゃないって前置きさせてほしいけどそれ多分スポンジ側が大きすぎるカットして串とか刺すんだ |
| … | 4426/06/10(水)10:01:03No.1438492349+>筆はどうやっても塗りムラが出るからそこを妥協できるか次第 その理屈だとスポンジ塗装もムラ出るのでは… |
| … | 4526/06/10(水)10:01:53No.1438492515そうだねx1>他人のやり方にケチつけたいわけじゃないって前置きさせてほしいけどそれ多分スポンジ側が大きすぎるカットして串とか刺すんだ その上で無駄が出るって言ってるんだけどこれはもう平行線だと思う |
| … | 4626/06/10(水)10:02:34No.1438492661+この流れ見れば分かるけどアホには出来ないやり方だよスポンジ塗装は |
| … | 4726/06/10(水)10:02:46No.1438492709+>多少のムラは撮影で誤魔化すのも参考になるよなマスヲ マスオディテールもそうだけどムラごまかすための工夫多いよマスオ |
| … | 4826/06/10(水)10:02:53No.1438492737+>多少のムラは撮影で誤魔化すのも参考になるよなマスヲ マスオの作例の実物見ると結構粗があったからな |
| … | 4926/06/10(水)10:02:55No.1438492741そうだねx1新宿ビックに清水圭の作例あるんだけど見るたびに これ本当に筆で塗ったんぬ!?ってなる |
| … | 5026/06/10(水)10:03:36No.1438492885そうだねx2>>他人のやり方にケチつけたいわけじゃないって前置きさせてほしいけどそれ多分スポンジ側が大きすぎるカットして串とか刺すんだ >その上で無駄が出るって言ってるんだけどこれはもう平行線だと思う というか絶対量と相対量の話で論点がズレてるからお互い虚空に向かってパンチ打ってる |
| … | 5126/06/10(水)10:03:57No.1438492959そうだねx4お互いに冷静で良かった… |
| … | 5226/06/10(水)10:04:06No.1438493003+>新宿ビックに清水圭の作例あるんだけど見るたびに >これ本当に筆で塗ったんぬ!?ってなる あの人の筆塗はちょっとレベルが高すぎる… |
| … | 5326/06/10(水)10:04:15No.1438493042+美プラの肌とかは筆もスポンジも向いてねえよなぁって |
| … | 5426/06/10(水)10:04:23No.1438493076+こどおじだけどベランダで塗装してるよ |
| … | 5526/06/10(水)10:04:44No.1438493165+>>買うか!注文住宅! >大きく出たな… 30分で作れる家 |
| … | 5626/06/10(水)10:05:04No.1438493263+>美プラの肌とかは筆もスポンジも向いてねえよなぁって 透け感が要るからそもそも塗装が向いてないと思う |
| … | 5726/06/10(水)10:05:36No.1438493391+HJで読者から「マスオデティールや他の技術が知りたい」って投稿が多かったから特集組んで大々的に載せたら「真似できるかー!」となったオチ好き |
| … | 5826/06/10(水)10:05:40No.1438493416そうだねx1>お互いに冷静で良かった… 冷静じゃなかったらスポンジなんてやろうとも思わないからねー |
| … | 5926/06/10(水)10:06:04No.1438493504+>お互いに冷静で良かった… 塗装や模型工具絡みのあれこれは宗教みたいなもんだから普通の人は慎重になるんだ |
| … | 6026/06/10(水)10:06:33No.1438493615+アクリルマーカーはどうだい? |
| … | 6126/06/10(水)10:06:37No.1438493631+公園で作るか |
| … | 6226/06/10(水)10:06:58No.1438493719+>HJで読者から「マスオデティールや他の技術が知りたい」って投稿が多かったから特集組んで大々的に載せたら「真似できるかー!」となったオチ好き いざ真似してもマスオにしかならねぇから強いよ |
| … | 6326/06/10(水)10:07:07No.1438493750+スポンジ塗装って紙コップの縁とかで塗料ぬぐう分をスポンジが吸ってくれるってだけだぞ…使用量言うほど筆と変わってないよどうせ縁でぬぐった分の塗料は使わないんだし |
| … | 6426/06/10(水)10:07:57No.1438493931そうだねx1集合住宅で猫もいるから水性塗料で筆塗りオンリーだよ ベランダあるけどスプレーは吹かないよ |
| … | 6526/06/10(水)10:08:05No.1438493963+>こどおじだけどベランダで塗装してるよ ベランダすら洗濯物と鉢植えあるから缶のつや消し吹く時間だけでもあまり取れなくてパチ組したのが溜まっていってる |
| … | 6626/06/10(水)10:08:06No.1438493968+当事者二人は平行線だなこれ!で終わらせたのに周りが続けようとするのがあれ |
| … | 6726/06/10(水)10:08:21No.1438494029+塗料が無駄なるとか言い出すとドライブラシとかできないじゃん… |
| … | 6826/06/10(水)10:08:22No.1438494032+>アクリルマーカーはどうだい? AKとかでぃすぺい…はかなり使えるよ ただ美プラの肌とかはもちろん向かないけど |
| … | 6926/06/10(水)10:08:56No.1438494158+ペンで部分塗装だけするマン! つや消しもつや消しペンで部分的にする! |
| … | 7026/06/10(水)10:09:03No.1438494187+>当事者二人は平行線だなこれ!で終わらせたのに周りが続けようとするのがあれ やけに煽りたがってるやついるし1人でやってんだろ |
| … | 7126/06/10(水)10:09:19No.1438494261そうだねx1>塗料が無駄なるとか言い出すとドライブラシとかできないじゃん… 筆塗りとスポンジ塗装の比較してるのにドライブラシ持ち出すのは的外れすぎない? |
| … | 7226/06/10(水)10:09:52No.1438494382+多分だけどエアブラシって言いたかったんだろう |
| … | 7326/06/10(水)10:10:33No.1438494533+それこそドライブラシの塗料消費量なんて微々たるものだと思う… |
| … | 7426/06/10(水)10:10:42No.1438494566+>透け感が要るからそもそも塗装が向いてないと思う 画像みたいな肌が艶消しの成型色がありがたい… |
| … | 7526/06/10(水)10:10:58No.1438494632+筆塗りはクリーンな仕上げじゃなければだいぶ強いと思うめんどいけど |
| … | 7626/06/10(水)10:11:08No.1438494673+>それこそドライブラシの塗料消費量なんて微々たるものだと思う… カサカサにするために拭う分の塗料が無駄になるって言いたいんじゃないの知らんけど |
| … | 7726/06/10(水)10:11:26No.1438494734+ドライブラシも塗料拭った分無駄にしてる感はたしかにあるが… |
| … | 7826/06/10(水)10:11:40No.1438494783そうだねx9 1781053900597.png-(27768 B)
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 7926/06/10(水)10:11:46No.1438494803+30MSの肌はもうそのままでいいよね… |
| … | 8026/06/10(水)10:11:59No.1438494854+>画像みたいな肌が艶消しの成型色がありがたい… すっかりスタンダードになったよなこれ |
| … | 8126/06/10(水)10:12:05No.1438494873+>30MSの肌はもうそのままでいいよね… これは本当にそう |
| … | 8226/06/10(水)10:12:09No.1438494893+おめえ…模型病怖い? |
| … | 8326/06/10(水)10:12:19No.1438494934+筆塗りでもひたすら薄く重ねたらムラや筆目ほぼ見えない塗面になるのはマスヲがやってるしな… |
| … | 8426/06/10(水)10:12:35No.1438495001+>おめえ…模型病怖い? え?なに?(パテ噛み噛み) |
| … | 8526/06/10(水)10:12:59No.1438495076そうだねx1>1781053900597.png この部屋…何か変…(居住スペースがない) |
| … | 8626/06/10(水)10:13:45No.1438495203+コトブキヤああああああ!!!窓ねえぞコトブキヤァアアアア!!!! |
| … | 8726/06/10(水)10:13:57No.1438495239+>>1781053900597.png >この部屋…何か変…(居住スペースがない) その前にまず玄関から他に繋がるドアがない |
| … | 8826/06/10(水)10:14:08No.1438495284+>1781053900597.png もはや…模型家だな! |
| … | 8926/06/10(水)10:14:46No.1438495399+ここからは私の推理ぃ…になってしまうんですが… おそらくこの家にはクソデカイプラモがクソたくさん飾ってあったんじゃないでしょうか |
| … | 9026/06/10(水)10:15:11No.1438495501+賃貸でも凄い近場に制作スペースのお店あったらうまくいくんだろうか |
| … | 9126/06/10(水)10:15:49No.1438495628+>30MSの肌はもうそのままでいいよね… トップコートはしたほうがいい? |
| … | 9226/06/10(水)10:16:11No.1438495726+>賃貸でも凄い近場に制作スペースのお店あったらうまくいくんだろうか (話しかけてくる指示厨の常連おじさん) |
| … | 9326/06/10(水)10:16:25No.1438495786+スポンジ塗装は押し付ける関係でたまに固定から落ちて事故るのが苦手 後細かいところはスポンジ千切ったり筆持ち出すことになるからなら最初から筆でいいかと… |
| … | 9426/06/10(水)10:17:35No.1438496048+>後細かいところはスポンジ千切ったり筆持ち出すことになるからなら最初から筆でいいかと… 広い面積は筆じゃやってらんないからまぁ使い分けよ エアブラシですらそうだし |
| … | 9526/06/10(水)10:17:53No.1438496121+秋葉原近いけど秋葉原の塗装ブース行ったことないな…なんか常連さんが怖そう |
| … | 9626/06/10(水)10:18:03No.1438496165+>賃貸でも凄い近場に制作スペースのお店あったらうまくいくんだろうか 通いやすいってのは正義だ ただコンスタントに通ってたらやっぱり自室に欲しくなっちゃいそう |
| … | 9726/06/10(水)10:19:10No.1438496441+実家ぐらしだから模型作る部屋=寝る部屋なので塗装がハードル高い…エアブラシ試してみたいんだけどな… |
| … | 9826/06/10(水)10:21:07No.1438496867+>実家ぐらしだから模型作る部屋=寝る部屋なので塗装がハードル高い…エアブラシ試してみたいんだけどな… それこそエアブラシ試すのなら道具貸してくれるレンタルスペースでやってみたらいいと思う |
| … | 9926/06/10(水)10:21:20No.1438496915+足るを知るのも一つの手ですぜ |
| … | 10026/06/10(水)10:21:29No.1438496947+深夜に大型バッテリーとエアブラシと大量のシンナー含めた道具持って公園で吹く!!これね!!アッ砂が塗膜に噛んだ |
| … | 10126/06/10(水)10:22:06No.1438497081そうだねx1>深夜に大型バッテリーとエアブラシと大量のシンナー含めた道具持って公園で吹く!!これね!!アッお巡りさんこれは違うんです… |
| … | 10226/06/10(水)10:22:14No.1438497112そうだねx3>深夜に大型バッテリーとエアブラシと大量のシンナー含めた道具持って 👮 |
| … | 10326/06/10(水)10:22:15No.1438497118+arrtxのアクリルマーカーがいいって昨日メで見た |
| … | 10426/06/10(水)10:23:29No.1438497392+>足るを知るのも一つの手ですぜ それができれば苦労はしねェ! |
| … | 10526/06/10(水)10:25:20No.1438497798+目の前にあるのはパチ組のプラモだけど俺の目には見るも見事に塗装された完成品が映ってるから |
| … | 10626/06/10(水)10:25:34No.1438497845+天井裏にアクセスできる仕様なら台所排気と連結してしまうのも手だよ 塗装ブースダクト |
| … | 10726/06/10(水)10:25:46No.1438497883+ベランダでダンボール置いて中でやろう |
| … | 10826/06/10(水)10:25:59No.1438497925そうだねx3>トップコートはしたほうがいい? まず何故トップコートを吹くのかを考えてみるべき ガンプラなどに吹くのは設定では巨大な兵器がテカテカしてるのは不自然だからリアリティを足すためで 美人さんの素肌の透明感を出すなら成形色を活かしたほうがいい場合もあるし パチ組みの大きなゲート跡を消すためにつや消しを吹くのも正解だから |
| … | 10926/06/10(水)10:26:03No.1438497943そうだねx5まずムラが悪い物とも限らないよな 良い感じにムラムラさせて雰囲気出すのも良いよな |
| … | 11026/06/10(水)10:27:23No.1438498266+田舎暮らしだから中古の一軒家なら数百万で買えそうな気もするし倉庫と模型部屋に買うのもいいなあって顔 |
| … | 11126/06/10(水)10:27:41No.1438498340+塗装肌ならつや消しふきたいけど成形色ならそのままでいいやってなる 写真だと並べても違和感ないしな成形色とつや消し塗装肌 |
| … | 11226/06/10(水)10:28:18No.1438498478+>田舎暮らしだから中古の一軒家なら数百万で買えそうな気もするし倉庫と模型部屋に買うのもいいなあって顔 庭に小屋を作る位で良く無い? |
| … | 11326/06/10(水)10:29:52No.1438498807+>まずムラが悪い物とも限らないよな >良い感じにムラムラさせて雰囲気出すのも良いよな 塗装してる途中なジオラマとか良さげだよね |
| … | 11426/06/10(水)10:31:31No.1438499136+パチ組の美プラでも撮影環境や撮影者の腕によってなんだよ十分いいじゃんからおもちゃ臭い質感まで見え方映り方がブレすぎる |
| … | 11526/06/10(水)10:36:06No.1438500073+>まずムラが悪い物とも限らないよな >良い感じにムラムラさせて雰囲気出すのも良いよな 筆塗りはもうだいたいそんな感じだよな |
| … | 11626/06/10(水)10:38:51No.1438500683+>ベランダでダンボール置いて中でやろう 丸めた新聞紙を敷き詰めるのも忘れるな |
| … | 11726/06/10(水)10:40:26No.1438501054そうだねx1>パチ組の美プラでも撮影環境や撮影者の腕によってなんだよ十分いいじゃんからおもちゃ臭い質感まで見え方映り方がブレすぎる 更に撮り方というか映り方の好みの差も少なからずある |
| … | 11826/06/10(水)10:45:14No.1438502119+リアル系の肌塗装解説見てると下地に赤でスパッタリングして肌のムラ出したり静脈書き込んだりしてるけど美プラ向きではなさそうだったな |
| … | 11926/06/10(水)10:47:26No.1438502582+写真映りでムラも線のズレも合わせ目消して無くても割とそこまで気にならないが ゲート跡だけはどうしても目立つ 逆にゲート跡さえ消してあれば後は作者の個性だなで割と流せる |
| … | 12026/06/10(水)10:48:23No.1438502785+ライティングを何とかするだけで写真は変わる |
| … | 12126/06/10(水)10:53:58No.1438504056+その辺に飾ってると筆むらなんて見えないから別に良くない?と思うけど SNSで写真上げる人たちは肉眼では見えない部分もドアップで見られるからまた違うんだろうな |
| … | 12226/06/10(水)10:57:57No.1438504911+ダクトとか付けなくても塗装用ブースはガレージでよくない? |
| … | 12326/06/10(水)10:58:24No.1438505009+どうせスマホで撮った写真なんてそこまで画質良くねぇだろと思って撮ったやつ見たら うお…塗装きったね…ってなるほど撮れてる |
| … | 12426/06/10(水)10:59:11No.1438505167+ポンコツスマホのカメラでも俺の目より遥かに精度がいいんだな…ってなる |
| … | 12526/06/10(水)11:01:07No.1438505552+田舎の中古物件を漁る顔 |
| … | 12626/06/10(水)11:05:10No.1438506394+俺は縁側塗装マン |
| … | 12726/06/10(水)11:05:59No.1438506558+>ポンコツスマホのカメラでも俺の目より遥かに精度がいいんだな…ってなる 見たくないものまで見せてくるから良し悪しもある |
| … | 12826/06/10(水)11:06:22No.1438506637+家を建てたしクローゼット付きで六畳の趣味室も作ったけど子どもが生まれると育児で積みの消費率がだだ下がりして塗装も曹操やれなくなっちゃって積みで部屋が埋まったぞ 買うのを控えて積みを泣く泣く売りに出すしかなくなった |
| … | 12926/06/10(水)11:07:16No.1438506847+>家を建てたしクローゼット付きで六畳の趣味室も作ったけど子どもが生まれると育児で積みの消費率がだだ下がりして塗装も曹操やれなくなっちゃって積みで部屋が埋まったぞ >買うのを控えて積みを泣く泣く売りに出すしかなくなった 偉いじゃねえか… |
| … | 13026/06/10(水)11:08:44No.1438507150そうだねx3>家を建てたしクローゼット付きで六畳の趣味室も作ったけど子どもが生まれると育児で積みの消費率がだだ下がりして塗装も曹操やれなくなっちゃって積みで部屋が埋まったぞ >買うのを控えて積みを泣く泣く売りに出すしかなくなった 後漢末期の軍人とかやってる? |
| … | 13126/06/10(水)11:14:03No.1438508189+人として真っ当な道に進みやがって…もう二度とモデラーなんてクズになれると思い上がるんじゃねぇぞお幸せに! |
| … | 13226/06/10(水)11:14:40No.1438508310+自作ブースで上から強めに光当ててるのになんか暗いんだ なんで? |
| … | 13326/06/10(水)11:17:26No.1438508898+>自作ブースで上から強めに光当ててるのになんか暗いんだ >なんで? 強めにしたから影ができてるんじゃね? 光あるところに影がある 天井の光を前後2列にしてみるとかレフ板置いて光を拡散させるとか光量いじるとかいろいろやってみるよろし |
| … | 13426/06/10(水)11:21:23No.1438509740+別に賃貸とか気にせず換気口開けたりボルダリング付けたりしていいんだぞ |
| … | 13526/06/10(水)11:24:12No.1438510351そうだねx1>自作ブースで上から強めに光当ててるのになんか暗いんだ >なんで? 上から強い光が当たってるからその分下に強い影が出来てる 下からも光を当てて影を消せ |
| … | 13626/06/10(水)11:28:46No.1438511250+>別に賃貸とか気にせず換気口開けたりボルダリング付けたりしていいんだぞ アンタ正気なのォ!? |
| … | 13726/06/10(水)11:31:15No.1438511782+>arrtxのアクリルマーカーがいいって昨日メで見た 塗膜弱いよあれ |
| … | 13826/06/10(水)11:31:29No.1438511831+こうなったら部屋全体を発光させるしかない…! |
| … | 13926/06/10(水)11:33:22No.1438512204+>別に賃貸とか気にせず換気口開けたりボルダリング付けたりしていいんだぞ 新築学生マンションの初年度入居者が3ヶ月経たずに壁に大穴開けやがった時はえらいことになったよ… |
| … | 14026/06/10(水)11:37:19No.1438513037+>>別に賃貸とか気にせず換気口開けたりボルダリング付けたりしていいんだぞ >アンタ正気なのォ!? イカれてるわッ! |
| … | 14126/06/10(水)11:38:58No.1438513362+合わせ目 処理済み 肉抜き穴 処理済み 宅配便のスタッフ 処理済み |
| … | 14226/06/10(水)11:41:34No.1438513911+fu6817223.jpg スマホのカメラの性能はいいはずなんだけど全く使いこなせてる気がしない |
| … | 14326/06/10(水)11:42:46No.1438514145+結婚して家買って模型部屋作って子育てしてる「」…存在したのか… |
| … | 14426/06/10(水)11:49:16No.1438515531+>fu6817223.jpg >スマホのカメラの性能はいいはずなんだけど全く使いこなせてる気がしない スマンホホのカメラって補正入っちゃうからどうしても変わっちゃうんだよね |