虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


ジャイアントロボ 地球が静止する日 のサムネイル ジャイアントロボ 地球が静止する日

画像ファイル名:1782387433801.jpg-(58584 B)
58584 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:13No.1417260309+ 07:43頃消えます
ジャイアントロボ 地球が静止する日
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:00No.1417262073そうだねx10
    1782387840466.jpg-(266342 B)
266342 B
ジャイアンとロボ
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:33No.1417262497そうだねx33
幻夜がひたすら可哀想
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:01No.1417262606そうだねx3
土曜日MXで1話やるよ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:32No.1417263235そうだねx7
悪いことすると妻の顔がスレ画みたいになる
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:29No.1417263695そうだねx1
…これ大作君が顔の部分に居る意味ある?
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:33No.1417263716そうだねx22
>悪いことすると妻の顔がスレ画みたいになる
パンチだ!ロボ!
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:53No.1417263796+
早くUHDBD出したほうが良さげ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:52No.1417264038そうだねx29
    1782388312703.jpg-(43620 B)
43620 B
銀鈴さんとエッチしたい
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:54No.1417264044+
十傑衆がめちゃくちゃ強い奴らだと思われているが
あれでロボには勝てないという奴ら
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:55No.1417264046そうだねx60
    1782388315748.jpg-(58432 B)
58432 B
とにかく見ててテンション上がる場面がてんこ盛り
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:04No.1417264358そうだねx6
遺言は正確に
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:47No.1417264788そうだねx9
    1782388487326.jpg-(278687 B)
278687 B
今川版のヒットに乗じてアメリカで特撮版ジャイアントロボを輸出したら失敗したみたいな話があるけど、一応特撮版ジャイアントロボ自体は昭和当時にアメリカに輸出して、普通にヒットしたと記録に残ってたりする
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:22No.1417264930そうだねx3
    1782388522850.jpg-(70496 B)
70496 B
>銀鈴さんとエッチしたい
よこやまちちゃのレス
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:26No.1417264942そうだねx17
今更それはないじゃないですか!! 父さん!!
なぜ一言でいい、ちゃんと言い遺しておいてくれなかったのですか!!
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:11No.1417265135そうだねx13
>とにかく見ててテンション上がる場面がてんこ盛り
敵も味方もアクションと特徴的な台詞回しが多くて見てて飽きないよね
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:57No.1417265582+
これひょっとしてほぼオリジナル作品ではないか?
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:11No.1417265636そうだねx21
    1782388691372.webm-(1951974 B)
1951974 B
ありゃ貼れてなかった
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:51No.1417266062そうだねx8
    1782388791034.jpg-(26889 B)
26889 B
周通は終盤かなり目立ってたのにいいとこなしだった李忠さん
19無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:31No.1417266530そうだねx9
完結するまでとにかく時間がかかった作品
20無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:49No.1417267142そうだねx33
    1782389029782.webm-(1963962 B)
1963962 B
これはこれで面白そうな
21無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:01No.1417267200そうだねx3
子も弟子も仲間もみんなメ○ラ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:47No.1417267663そうだねx18
BGMがめちゃくちゃ豪華
23無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:18No.1417267799そうだねx10
    1782389178069.jpg-(39911 B)
39911 B
イワンのバカめ!で変な笑いが出る
24無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:41No.1417267882そうだねx5
アバンでご飯何杯でもいける
タタッタタタッタタタッタタタッタ!!
25無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:08No.1417268288そうだねx1
スパロボαをプレイする限りでは主軸に置こうとしていた気配がプンプンする
26無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:24No.1417268364+
幻夜が目立つがそれまでずーっと大作が曇らされてる
27無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:36No.1417268422そうだねx24
    1782389316546.jpg-(19776 B)
19776 B
我らのビッグファイアのために!
28無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:04No.1417268570そうだねx15
音楽いいよね
29無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:10No.1417268860+
チャンピオンでやってた放り投げ漫画
30無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:59No.1417269091そうだねx10
>チャンピオンでやってた放り投げ漫画
RED
31無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:12No.1417269419+
>周通は終盤かなり目立ってたのにいいとこなしだった李忠さん
笹岡繫蔵さん声のキャラはもれなく死亡するアニメ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:57No.1417269603そうだねx4
ノリが横光というより豪ちゃん
33無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:05No.1417269649+
父と子の話
34無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:08No.1417269667そうだねx7
    1782389588300.jpg-(76078 B)
76078 B
>早くUHDBD出したほうが良さげ
レンタルビデオで借り倒しLDを買いDVDBOXを買いさらにBDBOXを買ってもまだ終わらないというのか・・・
35無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:13No.1417269685そうだねx7
なんかレッドの評判がすこぶる悪いツイートが流れてきたけど
かっこいいのになぁレッド
36無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:20No.1417269722そうだねx5
>十傑衆がめちゃくちゃ強い奴らだと思われているが
>あれでロボには勝てないという奴ら
でもロボが勝てない大怪球は2、3人が本気だせば何とかなる連中
37無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:34No.1417269791そうだねx2
TV全盛期に地上波で流して欲しかったなーって
38無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:40No.1417269819そうだねx23
>RED
パラレルとはいえ決着が読めると思ったら何年も引っ張って
Gr計画を始めようオチはあんまりじゃないですか
39無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:16No.1417269988+
ガオガイガーファイナルとこれが時期被ってた時に
全然続き出ねえな…ってなった
40無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:53No.1417270143そうだねx3
・尻切れトンボ
・幻夜の勘違いがマヌケ
・銀鈴死亡

欠点はこのあたりか?
41無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:32No.1417270305そうだねx6
    1782389732780.jpg-(51719 B)
51719 B
格好いい悪役とはこういうものだと言わんばかりの登場シーンの高笑いしびれるよね・・・
42無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:57No.1417270417そうだねx4
メインテーマが感動する出来
43無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:47No.1417270640+
幻夜の勘違いってそりゃ幻夜の知ってる情報からだとしょうがねえだろ
遺言はしっかり残そうとしか言いようがねえ
44無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:51No.1417270658+
尻切れトンボは元々クライマックス直前の盛り上がるとこを
チョイスした作りだから仕方ない
45無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:12No.1417270741そうだねx5
坊さんと嫁さんがなんかよくわからん口上述べながら街中駆けるやつすき
46無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:29No.1417270823そうだねx4
>格好いい悪役とはこういうものだと言わんばかりの登場シーンの高笑いしびれるよね・・・
唯一無二のウワーッハッハッハ!
47無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:04No.1417270986+
青面獣が女なのも驚いたけど
死に様が1番男らしくて好き
48無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:37No.1417271130+
>>格好いい悪役とはこういうものだと言わんばかりの登場シーンの高笑いしびれるよね・・・
>唯一無二のウワーッハッハッハ!
挙句にロボ圧倒してるんだよなビッグゴールド
49無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:04No.1417271262そうだねx5
アニメはおまかせしますだった横山先生太っ腹
50無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:27No.1417271358+
キャラデザアイマスの人だったんだな
51無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:36No.1417271401そうだねx6
ビデオレター仕込む暇あるなら遺言きっちり伝えろよ…と
52無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:52No.1417271480+
横山先生 許可は出すけどあとから文句は言うんやで
53無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:55No.1417271493そうだねx16
    1782389995898.jpg-(447460 B)
447460 B
>今更それはないじゃないですか!! 父さん!!
>なぜ一言でいい、ちゃんと言い遺しておいてくれなかったのですか!!
目的とか理由とか説明するの大切だなって
54無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:59No.1417271511そうだねx7
>アニメはおまかせしますだった横山先生太っ腹
二次創作には口出さないんだよね
感想聞かれると結構辛辣だけど
55無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:12No.1417271576+
見るたびに正太郎の握力すげぇなって思う
56無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:32No.1417271682そうだねx22
>キャラデザアイマスの人だったんだな
当時はルナの人ってイメージだった
57無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:46No.1417271738そうだねx4
大作
58無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:48No.1417271746+
昔コトブキヤから発売された鉄骨内蔵の巨大ソフビのシュワちゃん顔いいよね
59無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:48No.1417271750そうだねx1
鉄牛さんの成長も見どころなんよな
60無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:06No.1417271821そうだねx2
>ビデオレター仕込む暇あるなら遺言きっちり伝えろよ…と
普通に息子助手にしてその間に説明するって発想はなかったんだろうか
61無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:40No.1417271991そうだねx3
言っただろう?これからは俺がまもってやるってな
で丸井のおっちゃんがダブって見えたのは俺だけではないはず
62無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:52No.1417272043そうだねx2
>鉄牛さんの成長も見どころなんよな
カエルに潰される前の独白は飯塚さんの渾身の演技って言っても過言じゃないと思う
63無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:00No.1417272083そうだねx51
    1782390120723.webm-(2036025 B)
2036025 B
ネタにされる十傑集走りだけど分かり易く只者じゃないやべー連中という印象を与える意味では良い感じだよね
64無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:16No.1417272164そうだねx1
電磁ネットワイヤー車のデザイン好き
65無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:44No.1417272287+
>普通に息子助手にしてその間に説明するって発想はなかったんだろうか
別に息子と接触する機会がなかったわけでもないのがひどい
66無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:47No.1417272305+
>完結するまでとにかく時間がかかった作品
Gガンダムよりも先に作られたやつ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:49No.1417272559そうだねx12
    1782390229831.jpg-(20707 B)
20707 B
正義のヒーローでも容赦ない
68無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:56No.1417272590+
    1782390236353.jpg-(227451 B)
227451 B
エロ同人少ないよね
69無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:00No.1417272602そうだねx5
納谷六郎の演技が良すぎてちょい役だった黄信の出番が無闇に増えた
70無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:13No.1417272670そうだねx9
こういうノリでチェンゲ全話作ってほしかったなぁ…
4話以降パワーダウンしとるやんけ
71無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:26No.1417272714そうだねx1
>正義のヒーローでも容赦ない
どうせなら青影と白影も見てみたかったな
72無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:34No.1417272749+
てかたまたま撮ってる間にぽっくり逝っちゃったから結果的に遺言みたいになってるだけのような
73無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:12No.1417272929+
>てかたまたま撮ってる間にぽっくり逝っちゃったから結果的に遺言みたいになってるだけのような
その後も息子に抱かれてシズマを止めろ…とは言ってるから
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:38No.1417273049+
>完結するまでとにかく時間がかかった作品
予算があったらぱぁっと使っちゃうのは監督の悪い癖だがシリーズ6巻分の予算を2巻で使っちゃうのはフォーブラー博士も青くなる
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:43No.1417273062+
>>完結するまでとにかく時間がかかった作品
>Gガンダムよりも先に作られたやつ
企画が通ったのバブルピーク時だしな
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:06No.1417273163そうだねx2
    1782390366468.jpg-(50490 B)
50490 B
持ってるとしあきは多い(ただし再生する機械はない)
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:42No.1417273332+
>こういうノリでチェンゲ全話作ってほしかったなぁ…
>4話以降パワーダウンしとるやんけ
今川泰宏が作ったのは1話だけ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:44No.1417273343そうだねx3
ジャイアントロボでワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団を知った
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:06No.1417273445そうだねx10
>こういうノリでチェンゲ全話作ってほしかったなぁ…
こちらもペース考えず予算を使い始めて怒られた…
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:26No.1417273539+
黄信が大作にこの線から一歩も下がるの許さん!ってやるの
まんまフェニックス一輝だけどカッコいい
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:24No.1417273801+
>持ってるとしあきは多い(ただし再生する機械はない)
箱絵がいいもんだからBD買った後もDVDが処分できないGR及びGガンダム
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:29No.1417273828そうだねx2
アバンのガイアーとか庵野が書いてんだっけ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:07No.1417273992そうだねx8
モブエージェントどころか整備員の連中でさえかなりの超人だよな
84無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:17No.1417274038そうだねx10
今こそ欲する我が正義
天に十六 地に八方 のところが好きなとしは多いはずだ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:31No.1417274395+
まさか完結にかかる時間を超えてくるアニメ出てくるとは思わなかった
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:48No.1417274716+
サブスク配信とかしてる?
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:52No.1417274742+
十常侍の喋り方難解すぎてもう監督がやれよとか言われてたの笑う
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:42No.1417274965+
>サブスク配信とかしてる?
dアニメで観られたと思う
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:51No.1417275010+
としあきを泊めろ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:22No.1417275432+
>>てかたまたま撮ってる間にぽっくり逝っちゃったから結果的に遺言みたいになってるだけのような
>その後も息子に抱かれてシズマを止めろ…とは言ってるから
このへんの勘違いストーリー
もっと別の形に出来んかったんかな
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:28No.1417275458+
>黄信が大作にこの線から一歩も下がるの許さん!ってやるの
>まんまフェニックス一輝だけどカッコいい
声ちがくね
92無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:49No.1417275557+
惨劇後のフォーグラ―博士は基本あうあうあー状態だったんじゃないかなあ?
でシズマドライブ見た瞬間知識と本能だけで改良作業に没頭して完成~死亡までの数分間だけ正気になった
93無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:12No.1417275650そうだねx3
>>こういうノリでチェンゲ全話作ってほしかったなぁ…
>>4話以降パワーダウンしとるやんけ
>今川泰宏が作ったのは1話だけ
1話~3話までは監督が明記されてないよ
94無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:00No.1417275872+
デンデン
デケデケドン
パーッパッパー パッパーパパー
95無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:27No.1417275986そうだねx1
>>黄信が大作にこの線から一歩も下がるの許さん!ってやるの
>>まんまフェニックス一輝だけどカッコいい
>声ちがくね
地面に線轢いてこの先を超えたら~ってネタの話なんだろうけど
多分別にイッキが元祖ってわけじゃないだろうなあ
96無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:28No.1417275989そうだねx10
    1782390988354.jpg-(34479 B)
34479 B
この人がアンチシズマドライブ持ち逃げしなければ結果論だけどあそこまで被害が大きくなることはなかった
97無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:34No.1417276261そうだねx4
>こういうノリでチェンゲ全話作ってほしかったなぁ…
>4話以降パワーダウンしとるやんけ
予算使い果たした状態の尻ぬぐいをしたアンパン中毒者がその後ダイナミックプロ御用達になるという
98無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:55No.1417276373+
なんか裏設定でちゃんと策を張ってると聞くまで高笑いしてるだけのやつと思っていた孔明
99無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:03No.1417276408そうだねx11
>この人がアンチシズマドライブ持ち逃げしなければ結果論だけどあそこまで被害が大きくなることはなかった
まさかあんな扱いしたのに全く恨んでないとか想像しとらんだろうしな
100無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:22No.1417276491そうだねx2
>この人がアンチシズマドライブ持ち逃げしなければ結果論だけどあそこまで被害が大きくなることはなかった
孔明「さてさてことはそう上手く運ぶものですかねぇ」ニヤニヤ
101無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:29No.1417276523そうだねx4
>こちらもペース考えず予算を使い始めて怒られた…
1話30分で毎月発売ってスケジュール伝えたられてたのに守ろうとしなかったってから
そりゃねー
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:47No.1417276605そうだねx4
あの状況とあのタイミングで大怪球ごと宇宙にワープ出来る幻夜くんは良い子だと思う
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:38No.1417276845+
>Gガンダムよりも先に作られたやつ
ちなみに終わったのはガンダムX完結後だ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:40No.1417276852+
2回やらかしたからアニメ監督の仕事は全く無くなっちゃったよな今川さん
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:03No.1417276952そうだねx8
十傑衆の中の人が大ベテラン揃いでビビる
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:04No.1417276955そうだねx1
    1782391204128.jpg-(314349 B)
314349 B
>サブスク配信とかしてる?
U-NEXTだとこんな感じよ
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:09No.1417276978+
鉄人は映画までやったんだけどな今川
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:18No.1417277026そうだねx4
予算絞って作られた鉄人なかなかよかったよ
109無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:43No.1417277136そうだねx12
    1782391243494.jpg-(12152 B)
12152 B
>>格好いい悪役とはこういうものだと言わんばかりの登場シーンの高笑いしびれるよね・・・
>唯一無二のウワーッハッハッハ!
よおくご存じだ

市川治さんのよく通る高音の高笑いいいよね
110無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:52No.1417277188+
>>今川泰宏が作ったのは1話だけ
>1話~3話までは監督が明記されてないよ
1話で予算全部使ってスケジュール全く間に合わなくなって
スタッフVS監督で揉めてる最中に発売したから
2話以降はもう川越監督に引き継がれてたが
ゴタゴタが終わってなかったから名前出せなかった
111無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:05No.1417277242+
結果的に見たら十傑衆はそこそこ死んでて九大天王は死者1名だからBF団側が損では?
112無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:08No.1417277254+
>予算絞って作られた鉄人なかなかよかったよ
テレビ版は滅多に鉄人動かんかったな
映画は派手にゴッドフィンガーしたりしてたけど
113無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:09No.1417277264+
>予算絞って作られた鉄人なかなかよかったよ
しっかり予算の手綱を取られただけあってちゃんとまとまった
114無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:29No.1417277345そうだねx3
今川監督には七人のナナがあるから
115無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:38No.1417277383+
ゴームズのリッパダーの声がジャイアントロボに出てきそうな声だなーって思ってる
116無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:06No.1417277509そうだねx2
>2回やらかしたからアニメ監督の仕事は全く無くなっちゃったよな今川さん
さすがにその認識は無茶苦茶すぎないか?
究極の低予算ハーメルンみたいなのもやってるんよ
117無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:26No.1417277592+
>この人がアンチシズマドライブ持ち逃げしなければ結果論だけどあそこまで被害が大きくなることはなかった
あの世界の混乱の元だいたいシズマ博士説
118無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:39No.1417277641そうだねx8
    1782391359010.jpg-(3168864 B)
3168864 B
そういや衣替えの時に押し入れから出てきた
119無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:07No.1417277741+
>十傑衆の中の人が大ベテラン揃いでビビる
終盤に出てきてもキャラが立つようにベテランに頼った
120無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:21No.1417277795+
梁山泊の奴らが無駄に口上凝っててさてはコイツラ引きこもりながらこんなことばっかりやってるな?ってなる
121無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:34No.1417277853+
十傑集がみんなスーツとか正装
九大天王はバラバラ
122無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:38No.1417277877そうだねx2
>十傑衆の中の人が大ベテラン揃いでビビる
当時でも大ベテランな方々だったもんね
123無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:41No.1417277888そうだねx6
>>>今川泰宏が作ったのは1話だけ
>>1話~3話までは監督が明記されてないよ
>1話で予算全部使ってスケジュール全く間に合わなくなって
>スタッフVS監督で揉めてる最中に発売したから
>2話以降はもう川越監督に引き継がれてたが
>ゴタゴタが終わってなかったから名前出せなかった
※ソースなし
124無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:36No.1417277891そうだねx3
    1782391416418.jpg-(365372 B)
365372 B
>今川監督には七人のナナがあるから
ちゃんとスタートレック小ネタも盛り沢山
125無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:57No.1417277938+
>そういや衣替えの時に押し入れから出てきた
右がイワンや十常侍すらイケメンになってて笑う
126無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:05No.1417277975+
>>Gガンダムよりも先に作られたやつ
>ちなみに終わったのはガンダムX完結後だ
Xの2年後な
127無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:08No.1417277984+
    1782391448867.jpg-(29783 B)
29783 B
>結果的に見たら十傑衆はそこそこ死んでて九大天王は死者1名だからBF団側が損では?
これもすべて計算のうち…
ビッグファイアが超強いので戦力的には問題ないそうだが
128無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:10No.1417277992そうだねx3
>>>てかたまたま撮ってる間にぽっくり逝っちゃったから結果的に遺言みたいになってるだけのような
>>その後も息子に抱かれてシズマを止めろ…とは言ってるから
>このへんの勘違いストーリー
>もっと別の形に出来んかったんかな
水玉版の漫画はちゃんとしてて好きだったんだ・・・同じように終わると思ってたんだ・・・
129無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:16No.1417278024+
湯水のように予算使えるほうがすげぇもん作ってくれるじゃろ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:29No.1417278081そうだねx3
なんか全6章位のうち第三章だけ映像化したみたいな状態だっけ?
131無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:14No.1417278279そうだねx1
>>十傑衆の中の人が大ベテラン揃いでビビる
>当時でも大ベテランな方々だったもんね
イワンの原さんが間違えてシブい声だしたら
その声でヒィッツカラルドやって
って言われた話好き
132無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:22No.1417278317+
>ゴタゴタが終わってなかったから名前出せなかった
チェンジゲッターのアニメムックも全く触れてなかったな
133無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:27No.1417278341そうだねx2
>特撮版ジャイアントロボ
敵の個性ならある意味今川版よりもインパクト強い
134無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:00No.1417278453+
不死身の村雨
135無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:32No.1417278582そうだねx3
>当時でも大ベテランな方々だったもんね
故人が多いのもそれはそうか…となる面々
136無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:42No.1417278617そうだねx1
>不死身の村雨
覆面かぶったまま潜入したのに前髪が主張しすぎて見ない顔扱いされたのは笑う
137無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:45No.1417278628+
ジャイアントロボ
ガンダム
ゲッター
鉄人
マジンガー
だいたいのロボットアニメやってる
138無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:52No.1417278658+
>これもすべて計算のうち…
十傑衆もみんな人がいいので口八丁に乗せられちゃうのよね…
問答無用で23発殴っときなされ
139無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:56No.1417278685そうだねx9
・バベルの篭城編
・ドミノ作戦編
・誕生編~白昼の残月~
・地上最大の決戦 ~孔明対韓信~編
・少年探偵金田一正太郎編
・動く大陸編
・三日間の少年編
・アイヌ・沖縄秘宝編
・大作暗殺計画~カナーリの牢獄~編
・七つの影法師編

まだ?
140無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:30No.1417278837そうだねx1
チェンゲ ソースなしの話をそんな自信満々によく言えるな…
141無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:48No.1417278906+
ヨミ様と司馬懿が国際警察機構側なの好き
142無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:58No.1417278942そうだねx7
    1782391678928.jpg-(28990 B)
28990 B
>水玉版の漫画はちゃんとしてて好きだったんだ・・・同じように終わると思ってたんだ・・・
アニメとは絵柄違うけど当時としてはこっちのほうが好きなくらいだった漫画版
143無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:59No.1417278945そうだねx8
>十傑衆の中の人が大ベテラン揃いでビビる
混世魔王樊蘂 石田太郎
激動たるカワラザキ 麦人
暮れなずむ幽鬼 野沢那智
命の鐘の十常寺 大塚周夫
マスク・ザ・レッド 市川治
衝撃のアルベルト 秋元羊介
白昼の残月 田中浩二
素晴らしきヒッツカラルド 原康義
幻惑のセルバンテス 羽佐間道夫
直系の怒鬼 声無し

レジェンドしか居ねえ
144無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:08No.1417278977そうだねx4
    1782391688180.jpg-(57017 B)
57017 B
>まだ?
145無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:18No.1417279025+
エマニエル兄さん復讐のためにBF団入ったけど特殊能力は自前なの面白い
146無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:24No.1417279049+
出てきたらぶっ壊されるGR2と出番が不安定なGR3どっちが不遇か
147無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:46No.1417279130+
なんか設定だけあるけど出てこなかったキャラとかいたよね?
148無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:03No.1417279200+
バベルの篭城編はまんがでやっただろ!
149無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:43No.1417279350そうだねx1
・誕生編~白昼の残月~
・地上最大の決戦 ~孔明対韓信~編
・少年探偵金田一正太郎編
鉄人?
150無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:58No.1417279408+
>なんか設定だけあるけど出てこなかったキャラとかいたよね?
九大天王とか出ないキャラ多いぞ
151無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:03No.1417279435+
>チェンゲ ソースなしの話をそんな自信満々によく言えるな…
Hey Boy!
世の中にゃ大っぴらには言えないことなんてごまんと有るんだゼ
152無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:42No.1417279590そうだねx3
冒頭に出てくる怪ロボットとか
冒頭にしか出てこないぞ
153無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:22No.1417279740そうだねx4
    1782391882739.jpg-(140705 B)
140705 B
>湯水のように予算使えるほうがすげぇもん作ってくれるじゃろ
そうでもない
154無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:32No.1417279783そうだねx2
>なんか設定だけあるけど出てこなかったキャラとかいたよね?
大塚長官や暴れ天堂は見たかったな
155無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:11No.1417279918+
    1782391931695.jpg-(42155 B)
42155 B
残月のモデルは韓滔でいいのか
あの特徴的な帽子からするに韓滔+別のキャラの可能性ありそうだが
156無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:25No.1417279972+
もう今川原作の漫画は読まねぇ
157無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:34No.1417280013+
ビックファイヤー団は世界征服したらどんな治世を敷くつもりなのだ?
158無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:40No.1417280038そうだねx2
これ(完結するまでの)予算です
159無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:26No.1417280238+
>水玉版
まるでエロいコラみたいな間違いしやがって…
160無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:44No.1417280302+
>>なんか設定だけあるけど出てこなかったキャラとかいたよね?
>大塚長官や暴れ天堂は見たかったな
ディック牧って能力考えたら相当強いハズなんだけどOVAジャイアントロボの世界だとみんな同じこと出来そうでなぁ
161無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:35No.1417280488+
なんか「この作品は第4章とか5章なんです」
とかインタビューでスケール大きく見せるアニメ作品当時ちょいちょいあったな…
162無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:17No.1417280644そうだねx1
    1782392117815.jpg-(50550 B)
50550 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
163無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:25No.1417280680そうだねx1
>ビックファイヤー団は世界征服したらどんな治世を敷くつもりなのだ?
基本的にはBFさまファンクラブなのでBFさまの望むまま
164無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:35No.1417280730+
    1782392135216.webp-(285332 B)
285332 B
>冒頭に出てくる怪ロボットとか
>冒頭にしか出てこないぞ
ちょっとは出たけどさあ(すぐに大怪球に無力化される)
165無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:12No.1417280881+
    1782392172174.jpg-(52013 B)
52013 B
>なんか設定だけあるけど出てこなかったキャラとかいたよね?
アニメ限定で言えば九大天王で出てきたのは中条と戴宗だけ
設定画とかはあったらしいけど
166無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:19No.1417281137そうだねx1
孔明がきっちり説明しといたらアルベルトとか死なずに済んだのでは?
167無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:23No.1417281151そうだねx3
>アニメとは絵柄違うけど当時としてはこっちのほうが好きなくらいだった漫画版
なるほどそういう目論見があったのかってラストすごいすっきりするよね漫画版
168無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:36No.1417281207+
>>この人がアンチシズマドライブ持ち逃げしなければ結果論だけどあそこまで被害が大きくなることはなかった
>まさかあんな扱いしたのに全く恨んでないとか想像しとらんだろうしな
復讐されて仲間たち吊るされたしな
169無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:55No.1417281294+
BDBOX付属のサントラBD 音質はどう?
170無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:17No.1417281374+
>なるほどそういう目論見があったのかってラストすごいすっきりするよね漫画版
だけど向かってる二人の名前が変わっててうん!?ってなる漫画版
171無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:37No.1417281441そうだねx1
十傑集や九大天王みたいな数字を冠した集団名はカッコいいけど全員出す前に打ち切られたり終盤在庫一掃でまとめて出したりするとたいへんカッコ悪いから扱いには注意するんだ
172無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:59No.1417281548そうだねx7
>孔明がきっちり説明しといたらアルベルトとか死なずに済んだのでは?
孔明だぞ?
173無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:18No.1417281610そうだねx10



174無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:54No.1417281766+
孔明袋の中身が雑な上特に役に立たないむしろ下策だったろ
175無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:27No.1417281905そうだねx1
スーパー横山大戦なのにちょっとだけ出てくるブラックジャック先生とかベルばら?な漫画版
176無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:44No.1417281983そうだねx5
>孔明袋の中身が雑な上特に役に立たないむしろ下策だったろ
だまらっしゃい!
177無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:59No.1417282314そうだねx2
>孔明袋の中身が雑な上特に役に立たないむしろ下策だったろ
大作君を狙わせることでエキスパートたちが一致団結して血風連と大立ち回り!
という孔明からの視聴者サービスよ
178無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:03No.1417282335そうだねx4
    1782392523038.jpg-(31014 B)
31014 B
>十傑衆もみんな人がいいので口八丁に乗せられちゃうのよね…
>問答無用で23発殴っときなされ
179無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:05No.1417282573そうだねx1
監督は何も考えてないだろうがいろいろ自分なりの設定を考えると楽しい
180無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:10No.1417282597+
なにっ!?→全ては私の読み通り
孔明の印象はこれに尽きる
181無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:29No.1417282677+
でも梁山泊も本拠地吹っ飛んでるから結構な被害だよね
182無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:57No.1417282787+
>なんか「この作品は第4章とか5章なんです」
>とかインタビューでスケール大きく見せるアニメ作品当時ちょいちょいあったな…
他の例がぱっと出てこないが
それで構想を全部やり切った例もまったく出てこないゾ
183無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:38No.1417282958+
>孔明がきっちり説明しといたらアルベルトとか死なずに済んだのでは?
孔明は十傑衆あんま好きじゃないだろうしなあ
全然言う事聞かないから
184無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:39No.1417283192そうだねx1
>大作君を狙わせることでエキスパートたちが一致団結して血風連と大立ち回り!
>という孔明からの視聴者サービスよ
前の話ではエキスパートといい勝負してたのに一転してやられ役の血風連の皆さん
地味に編み笠の下に違いがある&声が豪華
185無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:58No.1417283269そうだねx14
    1782392758841.jpg-(27254 B)
27254 B
>これもすべて計算のうち…
Gロボの悪い顔の孔明好き
186無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:59No.1417283275+
>でも梁山泊も本拠地吹っ飛んでるから結構な被害だよね
地球静止作戦は国際警察機構のボロ負けだぞ
187無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:52No.1417283483そうだねx2
まあ落ち着いて評価するとそこまでアニメーションは凄くないけどとにかくテンション上がる作りだけは凄い作品
188無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:00No.1417283511そうだねx2
    1782392820147.jpg-(267025 B)
267025 B
補完
189無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:07No.1417283551そうだねx2
    1782392827108.jpg-(17944 B)
17944 B
>孔明は十傑衆あんま好きじゃないだろうしなあ
>全然言う事聞かないから
十傑集側もあまり好きになる理由がないというか
だって何言ってもすべては計算のうちって暗いところで一人ニヤニヤしてるばっかじゃないですか
190無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:23No.1417283628そうだねx2
>地球静止作戦は国際警察機構のボロ負けだぞ
BF団南極支部の火炎能力者さん…
191無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:38No.1417283939+
>地球静止作戦は国際警察機構のボロ負けだぞ
BF団も明確な利は出してないんだけどな
「すべては計算通り!」と言い張ってるけど
192無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:40No.1417283948そうだねx23
    1782392920074.mp4-(8134348 B)
8134348 B
悪事を仕留める矢の数々は腕に習った小李広!
193無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:18No.1417284112+
声優の演技だと孔明が一番好きかも
聞いてるだけで楽しくなる
194無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:52No.1417284247+
公明がスーツなのこの作品だけじゃない?
十傑衆は元ネタのやつはだいたい服装や武装はそのままな感じだが
元ネタ知らないやつもいるから違ってたらスマヌ
195無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:01No.1417284281そうだねx1
>>地球静止作戦は国際警察機構のボロ負けだぞ
>BF団も明確な利は出してないんだけどな
>「すべては計算通り!」と言い張ってるけど
孔明の一人勝ちなだけで双方被害がでかすぎる…
196無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:35No.1417284419そうだねx1
大作もろくな目に遭ってない地球静止作戦
197無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:09No.1417284546そうだねx3
>公明がスーツなのこの作品だけじゃない?
>十傑衆は元ネタのやつはだいたい服装や武装はそのままな感じだが
>元ネタ知らないやつもいるから違ってたらスマヌ
赤影だってスーツにされてるぞ
198無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:23No.1417284585そうだねx1
>>なんか「この作品は第4章とか5章なんです」
>>とかインタビューでスケール大きく見せるアニメ作品当時ちょいちょいあったな…
>他の例がぱっと出てこないが
>それで構想を全部やり切った例もまったく出てこないゾ
アニメじゃないけどオウガバトルサーガも結構なボリュームだと聞いた
199無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:34No.1417284640+
>>>地球静止作戦は国際警察機構のボロ負けだぞ
>>BF団も明確な利は出してないんだけどな
>>「すべては計算通り!」と言い張ってるけど
>孔明の一人勝ちなだけで双方被害がでかすぎる…
目的はBFの眠るバベルの塔を見つけることだけだったの?
200無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:10No.1417284782そうだねx4
    1782393130242.jpg-(17173 B)
17173 B
プラモが出るとはね
201無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:15No.1417284798+
とにかく作画が良かった
セル画の時代になんでこんなに動くアニメが作れるんだとびっくりした
202無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:18No.1417284810+
>なんか「この作品は第4章とか5章なんです」
>とかインタビューでスケール大きく見せるアニメ作品当時ちょいちょいあったな…
スターウォーズみたいな
203無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:23No.1417284825+
一清も大概不死身だよな
204無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:33No.1417284869+
原子力でおののいてるのが
当時より今の時代にマッチしているのかな
205無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:49No.1417284927+
何でこのアニメは横山キャラスターシステム総出演に作ったのだろう
206無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:36No.1417285109そうだねx2
>一清も大概不死身だよな
国際警察機構側で一番強く見える
207無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:28No.1417285338そうだねx10
    1782393268715.webm-(2015660 B)
2015660 B
長官のパンチで終わってたかもしれない…
208無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:47No.1417285408+
アルベルトとか格好良すぎるけど出典元読むとおおぅ…ってなるようなチョイ役だしなぁ
209無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:03No.1417285467+
オーパーツすぎる作品
今のCGでもっと安価にもっと早く似たような作品って作れないもんかね
カット割りや見せ方とかセンス要求されるだろうけど
210無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:38No.1417285607そうだねx8
    1782393338486.gif-(1624805 B)
1624805 B
>とにかく作画が良かった
>セル画の時代になんでこんなに動くアニメが作れるんだとびっくりした
追魂奪命剣とか気が狂っている(誉め言葉)
211無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:40No.1417285617そうだねx2
>アルベルトとか格好良すぎるけど出典元読むとおおぅ…ってなるようなチョイ役だしなぁ
採用率高過ぎる地球の監視者
212無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:30No.1417286050そうだねx1
>>一清も大概不死身だよな
>国際警察機構側で一番強く見える
出向してきてるだけだしな
しかし一清で樊瑞討ち取れるとは思えないんだが
213無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:35No.1417286076+
アニメの原作不足らしいしネトフリ資本かなんかで再始動しないかなぁ
214無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:42No.1417286106そうだねx3
静かなる中条のビッグバン・パンチが素敵
215無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:18No.1417286516+
>静かなる中条も格好良すぎるけど出典元読むとおおぅ…ってなるようなチョイ役だしなぁ
216無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:38No.1417286601そうだねx3
アルベルトの娘サニーザマジシャン!で大爆笑した思い出
言われてみれば雰囲気似てる気もするけどさあ・・・
217無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:46No.1417286651そうだねx7
>静かなる中条のビッグバン・パンチが素敵
足からロケット噴射してる時点で人間辞めてますわ
218無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:08No.1417286747そうだねx13
    1782393608295.jpg-(11185 B)
11185 B
>赤影だってスーツにされてるぞ
鎖帷子にスーツ
だがカッコイイ
219無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:09No.1417286748+
>プラモが出るとはね
京都辺りにいたコスプレ集団元気にしてるかな…
220無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:38No.1417286866+
書き込みをした人によって削除されました
221無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:39No.1417286874そうだねx1
魔法使いサリーが出て来るとは思わないわな
222無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:10No.1417286996+
あれで若い頃はヒッピーだったんだろ中条長官
223無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:41No.1417287131+
中條長官は先生の肩を抱く手がエッチなのよね
224無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:29No.1417287312そうだねx12
    1782393749537.webm-(6432112 B)
6432112 B
ビッグファイアのテーマ聞いてたらオススメに出てきた
225無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:52No.1417287387そうだねx9
とりあえず話は無茶苦茶だし
設定もへったくれもないんだが
とにかく圧倒的な演出力だけで全部許せてしまう
226無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:02No.1417287428そうだねx7
    1782393782010.jpg-(96104 B)
96104 B
残念だよとしあき君
私は君の事が大好きだったんだ
227無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:28No.1417287537+
>中條長官は先生の肩を抱く手がエッチなのよね
当時は薄い本とか出てたりしたんだろうか
228無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:31No.1417287549+
    1782393811056.jpg-(18112 B)
18112 B
>アルベルトとか格好良すぎるけど出典元読むとおおぅ…ってなるようなチョイ役だしなぁ
原作見ると一番えっ!? てなるキャラだと思う
229無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:54No.1417287658そうだねx1
    1782393834144.webm-(7069535 B)
7069535 B
家で長官のシャドーを真似したとしあきは多い
230無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:55No.1417287660+
>残念だよとしあき君
>私は君の事が大好きだったんだ
GR2!!!!!!!!
231無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:29No.1417287798+
    1782393869261.jpg-(110909 B)
110909 B
>アルベルトの娘サニーザマジシャン!で大爆笑した思い出
>言われてみれば雰囲気似てる気もするけどさあ・・・
ケツみたいな頭は両親譲り
と思ったら元々そうだった
232無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:36No.1417287827そうだねx8
>オーパーツすぎる作品
>今のCGでもっと安価にもっと早く似たような作品って作れないもんかね
>カット割りや見せ方とかセンス要求されるだろうけど
作っても絵に命を吹き込むレジェンド声優達がもういないから無理
233無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:36No.1417287831+
鉄牛の「ロボが待ってる!」すらカッコよく見える
そして面目躍如のロボ
234無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:22No.1417288022+
>残念だよとしあき君
>私は君の事が大好きだったんだ
漫画版の無限残機のやりすぎ感
235無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:22No.1417288024+
>中條長官は先生の肩を抱く手がエッチなのよね
>当時は薄い本とか出てたりしたんだろうか
それどころか公式自ら外伝でホモ描写を…
236無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:54No.1417288164+
    1782393954516.jpg-(134547 B)
134547 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
237無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:05No.1417288206そうだねx2
    1782393965033.jpg-(33137 B)
33137 B
>魔法使いサリーが出て来るとは思わないわな
声がミライさんでパタリロ
238無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:41No.1417288362そうだねx6
たまに自動ドアでヒィッツカラルドごっこするのは俺だけじゃないはず
239無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:42No.1417288363+
>それどころか公式自ら外伝でホモ描写を…
まぁあれはパラレルだから…
240無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:06No.1417288454そうだねx7
    1782394026076.jpg-(141134 B)
141134 B
次期九大天王の一人
241無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:12No.1417288484+
>>中條長官は先生の肩を抱く手がエッチなのよね
>当時は薄い本とか出てたりしたんだろうか
女性ファンはこの2人のカップリング大好きだったな
242無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:18No.1417288516そうだねx2
    1782394038978.png-(489046 B)
489046 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
243無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:20No.1417288530+
ロボ自体の強さがわからかった
ヨーイドンなら十傑衆にも勝てるの?
244無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:13No.1417288734そうだねx3
    1782394093347.jpg-(41376 B)
41376 B
>ケツみたいな頭は両親譲り
アルベルトの嫁さん
245無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:16No.1417288742+
>作っても絵に命を吹き込むレジェンド声優達がもういないから無理
それすらAIで可能だし
246無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:27No.1417288799+
>1782393954516.jpg
味方面してる時の方がヤバいおじさん感マシマシだよね戸田版…
247無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:15No.1417288978そうだねx7
>とにかく圧倒的な演出力だけで全部許せてしまう
1話につき1回は何度でも観たくなるシーンがあるのは強い

・アルベルト強襲から戴宗との対決
・一清と楊志見参
・アンチシズマドライブ発動から人間発電所発動
・ウラエヌス戦
・アルベルトVS戴宗ラストバトル
・GR2戦
・十傑衆追撃からBF登場
・梁山泊襲撃
・最終決戦
248無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:08No.1417289182そうだねx2
我らのビックファイヤーの為に!!!
249無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:26No.1417289276+
地球精子作戦って全ての動力止めてBFの居所探るのが目的だっけ
250無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:52No.1417289393そうだねx1
    1782394252327.jpg-(112907 B)
112907 B
Q どうして国際警察機構には北米支部がないの?
A  ディック牧がいるから
251無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:25No.1417289554+
>>2回やらかしたからアニメ監督の仕事は全く無くなっちゃったよな今川さん
>さすがにその認識は無茶苦茶すぎないか?
>究極の低予算ハーメルンみたいなのもやってるんよ
調べたら放課後ていぼう日誌に脚本もやってたのか
252無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:29No.1417289572+
GR含めて怪ロボットは大事な戦力だよ
253無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:21No.1417289784+
そもそもこのアニメ自体が原作と違い過ぎるし原作準拠の今の時代原作通りでワンチャン…?
254無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:21No.1417289787そうだねx1
後の方の漫画はなんで幻夜をチートキャラに改変したのかよくわからんかった
255無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:38No.1417289862そうだねx2
いまだにGRのテーマが吹奏楽だかで演奏されてると聞いてビビる
256無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:52No.1417289902+
後に作られたTVアニメのGRは話繋がってるのかそうじゃないのかわからない
257無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:20No.1417290042+
>1782393869261.jpg
オッスおらゴクウ!今度テレビアニメが始まるけどテレビの関係でオラの名前はゴコウになっぞ!みんなこれからもよろしくな!とかあったら騒ぎになりそうだけど昔はおおらかだったんだな
258無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:24No.1417290057+
幻夜はあまりにも可哀相すぎてチートくらい上げたくなるのはわからんでも
259無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:22No.1417290319そうだねx5
>いまだにGRのテーマが吹奏楽だかで演奏されてると聞いてビビる
当時でさえ凄いクオリティでビビったわい
260無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:26No.1417290333そうだねx21
    1782394466508.gif-(403679 B)
403679 B
散々な扱いだけどセンス極まってて好き
261無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:33No.1417290596+
    1782394533249.jpg-(331320 B)
331320 B
確かにストレートすぎる意味だし最初からそういう設定だったんだろうか
262無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:42No.1417290640+
    1782394542205.gif-(890068 B)
890068 B
受け継がれる
263無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:17No.1417290806そうだねx5
    1782394577866.jpg-(47144 B)
47144 B
遺伝子
264無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:55No.1417290960そうだねx3
素晴らしきヒィッツカラルドの指パッチン好き
265無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:39No.1417291147+
ビックオーはもう少しまとめて欲しかった
266無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:05No.1417291257そうだねx1
この手の超火力内臓ロボにありがちな内部構造どうなってんねんというツッコミはいけない
267無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:19No.1417291306+
>散々な扱いだけどセンス極まってて好き
アイディアを思い付いた監督が先に誰かに使われないかヒヤヒヤだったという
268無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:45No.1417291414そうだねx3
>素晴らしきヒィッツカラルドの指パッチン好き
他の奴にやられる前にネタにしなきゃ…あんた以外にあんなん無理だよ
269無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:08No.1417291491そうだねx6
>アイディアを思い付いた監督が先に誰かに使われないかヒヤヒヤだったという
冗談抜きに100万回言われてそうな話
270無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:53No.1417291687そうだねx15
    1782394793839.mp4-(4915234 B)
4915234 B
レッドさんすき
271無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:23No.1417291791そうだねx1
    1782394823599.jpg-(63936 B)
63936 B
>素晴らしきヒィッツカラルドの指パッチン好き
ヒィッツカラルドのはマネできる
ドモンのはできない
272無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:35No.1417291843+
>この手の超火力内臓ロボにありがちな内部構造どうなってんねんというツッコミはいけない
その辺はイデオンで帳消しになった
273無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:34No.1417292106そうだねx12
    1782394894660.png-(174964 B)
174964 B
>レッドさんすき
レッドのゲス顔とゲス声最高!
274無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:09No.1417292258そうだねx5
予算の枠考えなければ今川監督最高って時代もあったんだろうな
少なくともスレ画とチェンゲ1~3話ぐらいまではワクワクして見てた
275無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:38No.1417292373そうだねx1
    1782394958182.png-(1124314 B)
1124314 B
時間と労力の結晶だと思う
276無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:53No.1417292434+
>この手の超火力内臓ロボにありがちな内部構造どうなってんねんというツッコミはいけない
マジンガーZ「光子力3Dプリンターで作ってます」
277無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:33No.1417292628そうだねx5
    1782395013307.mp4-(4411837 B)
4411837 B
変な奴しかいない
278無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:41No.1417292670+
ワシが無限の資金を持つ悪の組織の親玉なら今川君に続編作らせるんじゃがのぅ…
あっオチは先に決めて作ってね
279無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:42No.1417292671+
00年代にBS夏休みアニメ特選で見たな
マクロスプラスの劇場版とかもやってたし
夏休み午前中の子供枠と思えないラインナップだった
280無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:02No.1417292747+
チェンゲ見たの昔だからそこまで3話までとそれ以降の差があったが思い出せないわ
3話迄もう一回みてみるかな
281無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:02No.1417292749+
夏休みのアニメ劇場でこれとトップをねらえ!が良く放映されてたからお得だったなぁ
282無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:48No.1417292940+
>夏休みのアニメ劇場でこれとトップをねらえ!が良く放映されてたからお得だったなぁ
トップはおけけ見えるのによかったのか…
283無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:10No.1417293024+
>あっオチは先に決めて作ってね
絶対途中からこっちのオチの方が面白い
いややっぱあっちの方が面白い
で迷走する!
284無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:12No.1417293040+
真マジンガーもラスト以外は好きなんだよ
あのラストで続きなかったのはまあ
285無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:40No.1417293151そうだねx3
>>いまだにGRのテーマが吹奏楽だかで演奏されてると聞いてビビる
>当時でさえ凄いクオリティでビビったわい
天野正道ってGロボとうろつき童子しか知らないが
もっと評価されていいと思う
286無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:57No.1417293239+
>>夏休みのアニメ劇場でこれとトップをねらえ!が良く放映されてたからお得だったなぁ
>トップはおけけ見えるのによかったのか…
乳首もあったよねまだTVで乳首OKな時代だった?
287無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:34No.1417293401+
LDのライナーノートで毎回言う事と設定が変わってて困惑した
288無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:41No.1417293427そうだねx6
    1782395201223.mp4-(427676 B)
427676 B
>声優の演技だと孔明が一番好きかも
>聞いてるだけで楽しくなる
なんか楽しそうでいいよね孔明さん
289無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:42No.1417293431+
なんか指パッチンがインパクトあるけど
こいつの強さは下から数えた方が速いのランクって周りがやばい
290無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:08No.1417293548そうだねx1
>ドモンのはできない
曲げた中指にうまく親指を当てるんだ
結構良い音がするぞ
291無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:12No.1417293570+
>00年代にBS夏休みアニメ特選で見たな
>マクロスプラスの劇場版とかもやってたし
>夏休み午前中の子供枠と思えないラインナップだった
BS2とかあの辺の枠だっけ?マクロスダイナマイト7とかCCさくらの映画を何度も流してた印象がある枠
292無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:21No.1417293614そうだねx16
    1782395241332.webm-(8190252 B)
8190252 B
>・梁山泊襲撃
ここは本当に何度も見たな
293無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:09No.1417293809+
90年代だとたまに地上波でova流したりしてたな
294無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:21No.1417293850+
>ワシが無限の資金を持つ悪の組織の親玉なら今川君に続編作らせるんじゃがのぅ…
アラブの石油王とかIT長者がなんかの間違いでGロボにドハマりすれば…
295無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:45No.1417293944+
>>いまだにGRのテーマが吹奏楽だかで演奏されてると聞いてビビる
>当時でさえ凄いクオリティでビビったわい
ソ連崩壊の混乱に巻き込まれ困ってたポーランドの交響楽団さんだったので
楽曲の依頼をしたら喜んで演奏してくれたみたいね
死ぬほど腕のいいみなさんなのでもうとんでもないクオリティになっちゃったの
296無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:49No.1417294663+
>90年代だとたまに地上波でova流したりしてたな
地元だと何故かマクロス2を流してた
297無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:34No.1417295110そうだねx6
    1782395614820.webm-(2189647 B)
2189647 B
BF団の無敵メカ
298無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:39No.1417295392そうだねx2
    1782395679161.webm-(2019065 B)
2019065 B
みっつのしもべに命令だ(ヤーッ)
299無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:43No.1417295409そうだねx1
BFサイドにガイアがある時点で質が悪い
300無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:02No.1417295719+
本編後の大作と鉄牛はむちゃくちゃ仲いい兄弟分になるんだろうな
301無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:05No.1417295730+
>ここは本当に何度も見たな
怒鬼に気づいた花栄が一瞬矢筒に手を伸ばそうとして戻るのがいつも気になる
撮影ミスったのかな
302無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:26No.1417296079+
コンピューターに守られたぁぁ
303無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:13No.1417296251+
超能力少年バビル二世
304無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:50No.1417296410そうだねx17
    1782395930200.webm-(2034813 B)
2034813 B
報連相が大事ということを教えてくれたアニメ
305無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:27No.1417296822そうだねx1
>今川版のヒットに乗じてアメリカで特撮版ジャイアントロボを輸出したら失敗したみたいな話があるけど
これって「OVAしか知らない海外配給の人に実写を要求されたので見せたら怒られた」みたいな情報源ゼロの話だから
年代も考えないで特撮版をバカにしてるオタクの悪ノリジョークだと思ってる
306無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:21No.1417297037そうだねx1
梁山泊に襲撃してくるレッドヒィッツ土鬼のシーンがひたすらかっこいい
退場シーンまで含めて大好き
307無念Nameとしあき26/06/25(木)23:02:12No.1417297221+
    1782396132743.jpg-(481591 B)
481591 B
他のアニメ化に比べると横山御大からの評価が相対的にかなり高い
308無念Nameとしあき26/06/25(木)23:02:27No.1417297271+
ヘルシングのイスカリオテのユダのシーンもこれのオマージュだよね
309無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:10No.1417297439そうだねx2
>みっつのしもべに命令だ(ヤーッ)
怪鳥ロプロ…ガルーダ空を飛べ
ポセイド…ネプチューンは海をゆけ
ロデ…アキレス変身地を駆けろ
310無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:36No.1417297544そうだねx17
    1782396216661.webm-(1978870 B)
1978870 B
やっぱり映像も楽曲もかっこいいねえ
超ハイクオリティ
311無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:39No.1417297554+
ロボって言うほど史上最強なの?
弱そうなんだけど
312無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:10No.1417297896そうだねx3
>>今川版のヒットに乗じてアメリカで特撮版ジャイアントロボを輸出したら失敗したみたいな話があるけど
>これって「OVAしか知らない海外配給の人に実写を要求されたので見せたら怒られた」みたいな情報源ゼロの話だから
>年代も考えないで特撮版をバカにしてるオタクの悪ノリジョークだと思ってる
DVD特典のインタビューでコルピ・フェデリコがはっきりと言ってる
アメリカに実写版送ったら向こうは最新技術のCGで作られてると思ってたらしくて
ふざけてんのかって怒られたって
313無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:13No.1417297912+
    1782396313140.jpg-(117406 B)
117406 B
>報連相が大事ということを教えてくれたアニメ
他人を欺き青春も妹も犠牲にし父を信じて復讐に邁進した結果がこれです
ご満足いただけましたか
314無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:41No.1417298002+
>ロボって言うほど史上最強なの?
>弱そうなんだけど
超人達が真っ向勝負挑んでも一応は倒せないし
315無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:57No.1417298063+
>DVD特典のインタビューでコルピ・フェデリコがはっきりと言ってる
>アメリカに実写版送ったら向こうは最新技術のCGで作られてると思ってたらしくて
>ふざけてんのかって怒られたって
ちゃんとした話だったのか
これはすまなかった
316無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:13No.1417298134そうだねx3
    1782396373842.jpg-(244879 B)
244879 B
>ヘルシングのイスカリオテのユダのシーンもこれのオマージュだよね
ヒラコー先生もジャイアントロボ大好きだよね
317無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:17No.1417298152そうだねx1
素晴らしきは新参で嫌われ者ってだけで弱いとは言われて無いのでは
318無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:58No.1417298305+
面白くて好きだけど結局プロローグなのが納得いかない
無理だけど投げ出しじゃなくて続きをしりたいよな
319無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:07No.1417298345そうだねx1
DVD特典のインタビューと言えば女性キャラがことごとくひどい目に遭うので海外のファンに「もしや監督はゲイなのか」と疑われたとか…
320無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:19No.1417298390そうだねx8
    1782396439821.jpg-(69002 B)
69002 B
リボルテックの初期のを買ったなあ
321無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:37No.1417298453そうだねx5
歩くだけで地響きがして重そうってのが凄い説得力があった
322無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:52No.1417298713+
原子力そんな強いんか?ってなる
323無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:17No.1417298804+
ロボット魂のはちょっとスラっとしててどっしり感が足りないのよね
324無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:20No.1417298815+
ネプチューンの動力なんなんだ・・・
325無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:09No.1417298997そうだねx1
>1782393834144.webm
カット割りが凄いよな
遠近中の見せ方の教科書みたい
GR2のロケットパンチのところの引きカッコ良すぎる
326無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:10No.1417299002+
頭ががエジプトぽくてダサいの以外は全部好き
327無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:39No.1417299290+
>No.1417277188
1・2話は同時発売で3話の制作も動いていた状態
なお仕切り直しになった4話以降もストーリー的には今川監督時代に作られた構成に沿っているという
まあ監督続投していたら構成無視して作ったろうけど
328無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:47No.1417299327そうだねx1
    1782396707812.jpg-(168487 B)
168487 B
モデロイドのやつめっちゃいいよね
329無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:54No.1417299352そうだねx5
    1782396714233.jpg-(49231 B)
49231 B
>リボルテックの初期のを買ったなあ
ブンドド相手
330無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:12No.1417299430+
>あっオチは先に決めて作ってね
真マジンガーはそんな感じだったね
最終回で絶望的なオチかと思いきや
1話目で最終回以降の展開を散りばめてるというね
331無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:35No.1417299517+
スパロボに出てきた時は
なんか使徒と戦ったり新型主人公機を乗る前にぶっ壊したりする訳わからん奴らだったが
こんな面白い作品だったとは
332無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:01No.1417299604そうだねx1
>Hey Boy!
>世の中にゃ大っぴらには言えないことなんてごまんと有るんだゼ
もっとシャリバンの主題歌にノリそうな文にしてくれ
333無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:04No.1417299614そうだねx4
>歩くだけで地響きがして重そうってのが凄い説得力があった
窓ガラスが振動でヒビ入るのにしびれた
巨大感を出す時はゆっくり動かす&対象物を置け!
334無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:28No.1417299696そうだねx16
    1782396808786.mp4-(7649496 B)
7649496 B
来たるべき近未来!
335無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:43No.1417299759+
>ロボって言うほど史上最強なの?
>弱そうなんだけど
地球上唯一の原子力動力ロボ
歩くチェルノブイリ
336無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:55No.1417299805+
>原子力そんな強いんか?ってなる
シズマ無しで動けるのはある種のアドバンテージあるし
持久戦なら有利、とか?
337無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:05No.1417299840+
>1782396216661.webm
大作を握った方の手でパンチを繰り出す四コマを思い出した…
338無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:17No.1417299885+
スパロボとかじゃなくて単独ゲーム化が向いてるんじゃないか
339無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:38No.1417299958そうだねx1
スネ吉兄さんの三感のお手本みたいな描写
340無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:46No.1417299986そうだねx5
>超能力少年バビル二世
勝てねぇ…
341無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:54No.1417300012+
>ネプチューンの動力なんなんだ・・・
宇宙人の作ったもんだからわからん…
342無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:00No.1417300032+
    1782396900829.png-(150804 B)
150804 B
>>赤影だってスーツにされてるぞ
>鎖帷子にスーツ
>だがカッコイイ
仲間を介錯するお優しいマスク・ザ・レッドが一番好きです
343無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:12No.1417300073+
大作君の命が危ない時に起こるモードはきっとすごいんだろうけど
そんな状態にはあんまりならないだろうなロボ
344無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:27No.1417300126そうだねx9
    1782396927290.jpg-(186352 B)
186352 B
どこかで聞いたことある人への指示が…
345無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:31No.1417300142+
本郷みつる監督のTVシリーズパイロット版も
良いよね
346無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:14No.1417300298そうだねx7
>歩くだけで地響きがして重そうってのが凄い説得力があった
重量感とパワー感がたまらない
ロボットアニメって華麗に動くのが多いからかなり異彩を放っている
347無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:23No.1417300322そうだねx10
>No.1417299696
今見てもカッコいいな
しびれるぜ
348無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:35No.1417300359そうだねx6
マスクザレッドというか
当時久しぶりだった市川二枚目ボイスに痺れた
349無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:52No.1417300415そうだねx3
>どこかで聞いたことある人への指示が…
あんのくん!?もしかして参加してたの!?
350無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:03No.1417300456+
名乗りや敵の名前呼びが重要だと教えてくれる作品
最初の維新竜も覆面が慌てふためきながら名前を呼ぶからその凄さを反応だけで説明してる
351無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:21No.1417300516+
>目的とか理由とか説明するの大切だなって
あんだけ大混乱起こして遺言は正しく残しましょうになるの酷すぎる
352無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:28No.1417300537+
    1782397048489.jpg-(46391 B)
46391 B
>スパロボとかじゃなくて単独ゲーム化が向いてるんじゃないか
ゲームはクソゲーだったとのもっぱらの評判
鉄人の方は評価高いけど…
353無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:31No.1417300551そうだねx8
>あんのくん!?もしかして参加してたの!?
OPのロボットやってる
354無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:33No.1417300558+
命の鐘の十常寺って死者蘇生も出来るらしいけど
ヒィッツカラルドとかセルバンテスは駄目だったのかな
355無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:07No.1417300685そうだねx10
    1782397087060.webm-(2214069 B)
2214069 B
ブラックオックスもかっこいいねえ
356無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:17No.1417300719そうだねx7
>マスクザレッドというか
>当時久しぶりだった市川二枚目ボイスに痺れた
高笑いとはこういうものだと言わんばかりの二枚目悪役声は健在でおったまげた
357無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:17No.1417300720+
>孔明がきっちり説明しといたらアルベルトとか死なずに済んだのでは?
仮に
エネルギー消失現象のゴタゴタを利用しバベルの塔を見つけるのが本命
なんなら3つのサンプル全部揃えても世界は滅びたりしないし絶対ぶっ壊したらダメ
なんて教えられたら十傑集全員浮足立って国際警察機構側に何か企んでるってばれそう
358無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:42No.1417300822そうだねx1
    1782397122224.jpg-(440530 B)
440530 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
359無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:48No.1417300846そうだねx1
>来たるべき近未来!
スーッとスライドする誤先生がすき
360無念Nameとしあき26/06/25(木)23:19:07No.1417300895そうだねx1
    1782397147779.jpg-(23521 B)
23521 B
>OPのロボットやってる
ありがとー…なんかかっこいいと思ってたらまさかの庵野さんでびっくりだよ!
361無念Nameとしあき26/06/25(木)23:19:10No.1417300907+
>やっぱり映像も楽曲もかっこいいねえ
>超ハイクオリティ
見せ方によってはギャグスレスレになりそうなのにフルオーケストラをぶつけると超カッコイイ
盛りに盛っていく作風というか
362無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:05No.1417301120+
敵を欺くにはまず味方から
孔明「そのほうが楽しいですよねぇ」
363無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:26No.1417301188+
DVDボックスが押し入れにあるけど
久しぶりに見たくなってきたな
364無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:38No.1417301225+
>地球上唯一の原子力動力ロボ
>歩くチェルノブイリ
シズマドライブが停止した中で唯一動けるのは物語としてもよく出来てると思うが
強いかとはまた別の話じゃないか
365無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:42No.1417301242+
>高笑いとはこういうものだと言わんばかりの二枚目悪役声は健在でおったまげた
ノリス・パッカードと前後して
ベテラン声優の風格を見せつけてくれたよね
366無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:45No.1417301250+
    1782397245109.jpg-(175076 B)
175076 B
アルベルトは買った
わりと種類出してくれてたな
367無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:06No.1417301523+
まさか真マジンガーまで今川のちゃんと説明しろ病治らないとは思わなかった
368無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:43No.1417301660+
    1782397363757.jpg-(76966 B)
76966 B
>アルベルトは買った
>わりと種類出してくれてたな
鉄牛さんもかっこよくてすき
369無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:51No.1417301676そうだねx1
大作がロボに命令する口調、
後半になるに従って感情が乗ってくるんだよね
370無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:58No.1417301702+
アンチ・シズマドライブの影響下で動けるのはジャイアントロボだけなので
なおバベルの塔
371無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:04No.1417301727+
>まさか真マジンガーまで今川のちゃんと説明しろ病治らないとは思わなかった
それもだいぶ前だしなぁ
もう新作任されるチャンス来ないのかもしれん…
372無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:05No.1417301729+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
373無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:07No.1417301735+
>報連相が大事ということを教えてくれたアニメ
よりによって妹死んだ瞬間に
374無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:20No.1417301782そうだねx2
    1782397400829.jpg-(43538 B)
43538 B
>ブラックオックスもかっこいいねえ
当時原作ではライバルロボットだった機体が量産機みたいに大量生産されてるのが衝撃的だったな…
チェンゲの量産型ゲッターロボGとか今川監督ってそう言うの好きだよね
375無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:18No.1417301980+
    1782397458298.jpg-(38373 B)
38373 B
>まさか真マジンガーまで今川のちゃんと説明しろ病治らないとは思わなかった
わかっていた…わかっていたのに~!
376無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:39No.1417302056+
そういや今川監督は鉄人もやってたな
忘れられるけど
377無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:55No.1417302116+
戸田版の孔明は一番大事なライセ封印してる箱になんの警備もしてないってマヌケすぎてな
378無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:12No.1417302169+
>そういや今川監督は鉄人もやってたな
>忘れられるけど
ベルセルクもやってたくれてたねえ
379無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:13No.1417302173+
使徒と戦ってたのがアルベルトだったかマスターアジアだったか思い出している
380無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:15No.1417302180そうだねx4
    1782397515343.jpg-(238564 B)
238564 B
十傑集全員出して…
381無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:25No.1417302217+
マジで何万回も言われたことだろうがその遺言ギミック用意する暇あるならちゃんと息子に伝えろ
382無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:29No.1417302226+
説明不足で身内が荒そうって
もう今川の伝統芸
383無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:45No.1417302267そうだねx8
    1782397545365.png-(940651 B)
940651 B
こういうカット割り一つとっても贅沢だよな
間違いなく迫力と臨場感が増すけれど今時のコスパタイパ至上主義だと無理だろう
384無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:59No.1417302312+
>そういや今川監督は鉄人もやってたな
>忘れられるけど
あっちもあっちで「あぁ…あんなモノさえ作らなければ…」みたいな説明しない病の描写が多い
ちゃんと説明しろや!
385無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:14No.1417302361+
>土曜日MXで1話やるよ
実写の方か
見てみようかな
386無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:24No.1417302398+
>BF団の無敵メカ
今川といえば止め絵だよな
387無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:34No.1417302432+
>>>赤影だってスーツにされてるぞ
>>鎖帷子にスーツ
>>だがカッコイイ
>仲間を介錯するお優しいマスク・ザ・レッドが一番好きです
忍者的なスキルに加えてロボと正面から殴り合える黄金魔神をノーリスクで出せるのがズル過ぎる
388無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:36No.1417302438+
何か形になるのはまだマシで
流れた企画は大量にあると言う今川監督
ヤマトとか
389無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:11No.1417302555+
花 栄はキングダムに出てくる信の子孫から渾名貰ってるんだよな
390無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:27No.1417302603そうだねx3
    1782397647711.jpg-(55482 B)
55482 B
>わかっていた…わかっていたのに~!
この人の場合は説明されても地球環境復元のための人類抹殺だったから和解は無理だったろうな…
391無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:37No.1417302633+
>説明不足で身内が荒そうって
>もう今川の伝統芸
それは味っ子の時からかと
カレーに辛い!と言っても仕方ないかと
392無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:40No.1417302646+
    1782397660128.webm-(1858380 B)
1858380 B
>あっちもあっちで「あぁ…あんなモノさえ作らなければ…」みたいな説明しない病の描写が多い
>ちゃんと説明しろや!
なんでちゃんと説明してくれなかったんですか父さん!
393無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:41No.1417302648+
>こういうカット割り一つとっても贅沢だよな
>間違いなく迫力と臨場感が増すけれど今時のコスパタイパ至上主義だと無理だろう
当時も無理だった結果制作がストップするハメに…
27話分の予算3話で使い切ったんだっけ
394無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:51No.1417302684そうだねx3
今川版鉄人俺はかなり好き
395無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:18No.1417302789そうだねx1
…止めろ
396無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:24No.1417302815+
>今川版鉄人俺はかなり好き
横山光輝も気に入ってたと聞いた
397無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:36No.1417302851+
今川を止めろ
398無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:38No.1417302857そうだねx2
>忍者的なスキルに加えてロボと正面から殴り合える黄金魔神をノーリスクで出せるのがズル過ぎる
Q.なんでシズマドライブ停止現象の中でもビッグゴールドは動けるんですか?
A.忍術で動かしてるからです
399無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:05No.1417302955+
>横山光輝も気に入ってたと聞いた
放送直前に亡くなったんだっけ
400無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:23No.1417303010+
>当時も無理だった結果制作がストップするハメに…
>27話分の予算3話で使い切ったんだっけ
OVA制作資金が尽きたんでOVA作って補填します!
401無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:29No.1417303028そうだねx4
    1782397769111.jpg-(290694 B)
290694 B
まぁ鉄人はまだまともに終わらせた&戦後に焦点当てたのが新しかったから自分内ではアリ
映画はちょっと厳しいけど
402無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:29No.1417303030+
師匠からある日突然人類を滅ぼそうと思うとかカミングアウトされても…
本編だってドモンが地球を巡り成長した上で出した言葉だから通じたんだろうし
403無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:30No.1417303037+
>横山光輝も気に入ってたと聞いた
放送直前に逝去したんだっけ?
404無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:48No.1417303100+
>Q.なんでシズマドライブ停止現象の中でもビッグゴールドは動けるんですか?
>A.忍術で動かしてるからです
原子力いらねーじゃねーか!
405無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:55No.1417303326+
売れ行きは良かったけど
製作費は使いきっちまったというし
声優のギャラと音楽にまで金かけるし
406無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:03No.1417303353+
>まぁ鉄人はまだまともに終わらせた&戦後に焦点当てたのが新しかったから自分内ではアリ
>映画はちょっと厳しいけど
EDでいきなりチェリッシュが流れ出した衝撃は忘れ難い
なのにあなたは京都へゆくの
京都の町はそんなにいいの
407無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:18No.1417303402+
十傑衆は常識の外の存在なので…
408無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:19No.1417303409そうだねx3
いま作るとフルオーケストラの部分だけで予算が全部飛びそう
409無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:38No.1417303482そうだねx1
まあ時代が時代だった
バルブ気全盛の時に作られて終えた頃に出た作品だ
1992年、まだまだ社会が元気が良かった時代だ
410無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:51No.1417303538そうだねx5
雰囲気は暗いし説明しないせいで大変なことになるけど戦後の復興期の良くも悪くも活力がある雰囲気と戦争が終わってない人戦争させたくない人戦争したい人に翻弄される正太郎って感じが良き 今川鉄人
411無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:52No.1417303539+
そういやジャイアントロボって核動力で動いてるけど
やっぱり超テクノロジーで核エネルギーをそのまま動力にしてるんかね
蒸気による電力じゃなくて
412無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:57No.1417303554そうだねx1
>バルブ
413無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:09No.1417303598+
>>当時も無理だった結果制作がストップするハメに…
>>27話分の予算3話で使い切ったんだっけ
>OVA制作資金が尽きたんでOVA作って補填します!
3話まで観た海外のバイヤーが絶賛して「全部買うから売ってくれ!」と言ってきたのを快諾して昭和の特撮版を渡してキレられた話が好き
414無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:32No.1417303672そうだねx2
    1782397952810.webm-(1896360 B)
1896360 B
>十傑衆は常識の外の存在なので…
十傑衆を…なめるなあーっ!
415無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:53No.1417303746+
ヤシガニやナディア島編みたいな惨状でも流すくらいにTV放送に穴を開けられなかった時代に比べたら
今時の深夜アニメとか気軽に放送落としてるからずっとクオリティ優先されてる時代だと思う
416無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:29No.1417303866+
>いま作るとフルオーケストラの部分だけで予算が全部飛びそう
ロシア周辺のゴタゴタで安く頼めた時期だからな
417無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:23No.1417304052+
>今時の深夜アニメとか気軽に放送落としてるからずっとクオリティ優先されてる時代だと思う
気軽ではない
418無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:48No.1417304150+
シズマドライブ危ないから停めてね
419無念Nameとしあき26/06/25(木)23:35:21No.1417304245そうだねx1
>>十傑衆は常識の外の存在なので…
>十傑衆を…なめるなあーっ!
そもそも本気を出せば大怪球の一つや二つどうにでも出来ちゃう人達だし…
420無念Nameとしあき26/06/25(木)23:36:38No.1417304477そうだねx8
控えめに言って傑作
421無念Nameとしあき26/06/25(木)23:36:47No.1417304507+
>シズマドライブ危ないから停めてね
了解!
シズマ博士以下全員殺して世界に復讐する!
422無念Nameとしあき26/06/25(木)23:37:07No.1417304579+
>雰囲気は暗いし説明しないせいで大変なことになるけど戦後の復興期の良くも悪くも活力がある雰囲気と戦争が終わってない人戦争させたくない人戦争したい人に翻弄される正太郎って感じが良き 今川鉄人
映画白昼の残月は残念だったわ
TV版が面白かっただけに
423無念Nameとしあき26/06/25(木)23:37:44No.1417304681そうだねx1
>>シズマドライブ危ないから停めてね
>了解!
>シズマ博士以下全員殺して世界に復讐する!
孔明<ヨシッ!
424無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:06No.1417304759+
あの人間爆弾(不発)を何回も撃てばロボでも大怪球でも全部いけると思うの
425無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:29No.1417304834+
    1782398309429.jpg-(21103 B)
21103 B
脚本の犠牲者というほかないが頭が良さそうで実際は役に立たないヤツという評価は原作通りという呉先生…
426無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:58No.1417305134+
>脚本の犠牲者というほかないが頭が良さそうで実際は役に立たないヤツという評価は原作通りという呉先生…
「あぁ私がもう少し早く気づいていれば…」
うんっだいたいその通り!
427無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:59No.1417305142+
>放送直前に亡くなったんだっけ
4月7日放送開始で15日が命日だから見てたならギリギリ見てる
亡くなった日に2話見るつもりだったかもしれない感じ
428無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:58No.1417305333+
>脚本の犠牲者というほかないが頭が良さそうで実際は役に立たないヤツという評価は原作通りという呉先生…
学者であって陰謀や軍事的な作戦考える人じゃないから仕方ない
しかし鉄扇で戦えるフィジカルはあるという
429無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:01No.1417305340+
>Q.なんでシズマドライブ停止現象の中でもビッグゴールドは動けるんですか?
>A.忍術で動かしてるからです
あれ術じゃなくてそう言う生物だからじゃなかったっけ
430無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:50No.1417305500そうだねx3
    1782398510458.mp4-(7057692 B)
7057692 B
>本郷みつる監督のTVシリーズパイロット版も
>良いよね
これだっけ?
431無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:52No.1417305513そうだねx1
今川鉄人みたいな後半になって雰囲気と親身になってくれる身近な大人が変わるの好き
432無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:12No.1417305579そうだねx1
>学者であって陰謀や軍事的な作戦考える人じゃないから仕方ない
>しかし鉄扇で戦えるフィジカルはあるという
ビッグゴールドの踏みつけも村雨と一緒に耐える
鉄扇でガードしてる時の方が役立ってるんじゃないかと一部で
433無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:45No.1417305699+
    1782398565585.jpg-(131726 B)
131726 B
>脚本の犠牲者というほかないが頭が良さそうで実際は役に立たないヤツという評価は原作通りという呉先生…
呉先生…また泣いておられるのですか
434無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:10No.1417305775そうだねx1
>今川鉄人みたいな後半になって雰囲気と親身になってくれる身近な大人が変わるの好き
鉄牛の成長いいよね
435無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:16No.1417305802+
忍術ってそういうもんだろ科学とか関係ない
436無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:46No.1417306090+
>後に作られたTVアニメのGRは話繋がってるのかそうじゃないのかわからない
TVアニメのジャイアントロボ?どれよ?
437無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:13No.1417306162+
鉄扇がヒラヒラ落ちてきてからのエージェント攻撃好き
全然効いてなかった気がするが
438無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:25No.1417306198+
>鉄牛の成長いいよね
事前に出るんだなって感じは出してたけどよかったね最後の最後で守るって言ったろ?って助けてくれるの
439無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:47No.1417306455+
みんな物わかりが良くてしっかりしてたら物語にならないから…
440無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:12No.1417306538+
息子兼助手と一番の弟子がそばに居ながらさなぁ…
2人ともなんでそんな事になってんの?
441無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:33No.1417306610+
>「あぁ私がもう少し早く気づいていれば…」
>うんっだいたいその通り!
フォーグラー博士を信じたい

やはりあのサンプルは壊しておくべきだった!

やはり博士は素晴らしい方だった!
呉先生あなたフォーグラー博士の弟子的存在でしたよね…?
442無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:06No.1417306724+
真マジンガーはブレードの正体だけ教えてくれよ!
443無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:34No.1417306822+
>真マジンガーはブレードの正体だけ教えてくれよ!
炎ジュンらしいと聞く
444無念Nameとしあき26/06/25(木)23:51:01No.1417307277+
    1782399061522.jpg-(475255 B)
475255 B
>脚本の犠牲者というほかないが頭が良さそうで実際は役に立たないヤツという評価は原作通りという呉先生…
最近某カードゲームが設定を拾ってた
445無念Nameとしあき26/06/25(木)23:52:34No.1417307552+
何故鎖帷子の上からスーツを⋯?
446無念Nameとしあき26/06/25(木)23:52:45No.1417307592そうだねx1
スポンソン砲なんての初めて知った作品
447無念Nameとしあき26/06/25(木)23:53:31No.1417307721+
    1782399211803.jpg-(56876 B)
56876 B
>何故鎖帷子の上からスーツを⋯?
どうして…どうしてなんですかね…
448無念Nameとしあき26/06/25(木)23:53:43No.1417307767+
>控えめに言って傑作
最後が投げっぱなしなのはボロクソに叩く今のネットだと相性悪そう
449無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:16No.1417307884そうだねx12
>>何故鎖帷子の上からスーツを⋯?
>どうして…どうしてなんですかね…
格好いいだろう!
450無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:08No.1417308034+
これって横山作品のキャラのガワと名前借りただけでみんな別人だねぶっちゃけ
451無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:32No.1417308115そうだねx3
元々NINJYAースーツの下に着るものだから何も間違っちゃいねぇ
452無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:07No.1417308224そうだねx11
>これって横山作品のキャラのガワと名前借りただけでみんな別人だねぶっちゃけ







453無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:24No.1417308284+
    1782399384368.webm-(1590794 B)
1590794 B
>最後が投げっぱなしなのはボロクソに叩く今のネットだと相性悪そう
はやくバベルの籠城編作って…あと第14回ガンダムファイト大会も
454無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:01No.1417308428そうだねx7
    1782399421667.jpg-(17825 B)
17825 B
>だ
>ま
>ら
>っ
>し
>ゃ
>い
>!
孔明さんすき
455無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:10No.1417308455+
ヒッツに対してめちゃくちゃ偉そうだったけどお前も土鬼いなかったらアウトだったろっていうモヤモヤ感があるがカッコいいから許す
456無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:30No.1417308705そうだねx1
>>だ
>>ま
>>ら
>>っ
>>し
>>ゃ
>>い
>>!
>孔明さんすき
ビジュアル的な基本構成は孔明なのに何であんなに胡散臭くて邪悪そうなのか
457無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:56No.1417308956+
この世界劉備玄徳や曹操はいるのか?
458無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:40No.1417309294そうだねx3
アマプラのおかげで外伝やっと数年前に観たな
こんなんで制作費捻出しようとしてたのか…ってなる時代を感じさせる中身でした…
459無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:20No.1417309612+
裸足の銀鈴は売れたろ確か
460無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:06No.1417309955そうだねx1
>ビジュアル的な基本構成は孔明なのに何であんなに胡散臭くて邪悪そうなのか
めちゃくちゃ悪そうなのがいいよね
スーツ姿ってのももうめっちゃ胡散臭くて素晴らしい
461無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:20No.1417310167そうだねx7
    1782399980875.png-(65036 B)
65036 B
>ヒッツに対してめちゃくちゃ偉そうだったけどお前も土鬼いなかったらアウトだったろっていうモヤモヤ感があるがカッコいいから許す
さすがの十傑集もこうなってはおしまいだからな
助けてやるよ
462無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:24No.1417310180そうだねx1
    1782399984804.gif-(1587058 B)
1587058 B
>>>十傑衆は常識の外の存在なので…
>>十傑衆を…なめるなあーっ!
>そもそも本気を出せば大怪球の一つや二つどうにでも出来ちゃう人達だし…
めちゃくちゃ強いからね十傑衆…
463無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:58No.1417310279+
>>ビジュアル的な基本構成は孔明なのに何であんなに胡散臭くて邪悪そうなのか
>めちゃくちゃ悪そうなのがいいよね
>スーツ姿ってのももうめっちゃ胡散臭くて素晴らしい
十傑集はあんなに仲良しなのに孔明とヒッツだけハブられててかわいそう
464無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:04No.1417310294+
>ありゃ貼れてなかった
どういう脳みそで脚本とか絵コンテとかかいてるんだろう
うらやましい
465無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:00No.1417310638+
長官が手を添えるシーンは俺男だけどドキドキした
466無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:28No.1417310712+
>アマプラのおかげで外伝やっと数年前に観たな
>こんなんで制作費捻出しようとしてたのか…ってなる時代を感じさせる中身でした…
スパロボ参戦してたから見たけど
これ参戦させたの無茶すぎるなってなるなった
467無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:29No.1417310713+
>十傑集はあんなに仲良しなのに孔明とヒッツだけハブられててかわいそう
幻夜も信用されてないし白スーツに当たりが強い
468無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:36No.1417310740+
    1782400176054.jpg-(116719 B)
116719 B
OPにGR3が出てくるから延々と作られ続けたらこの人と相討ちになるところが見れたかな
今川監督がLDのライナーノートで語ってたネタ
469無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:31No.1417310917そうだねx4
    1782400231489.jpg-(70450 B)
70450 B
>長官が手を添えるシーンは俺男だけどドキドキした
ラブラブなんですよ
470無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:24No.1417311068+
孔明って後から全て計算通りって言っておけばいいとか思ってるだろ
471無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:24No.1417311070+
>スパロボ参戦してたから見たけど
>これ参戦させたの無茶すぎるなってなるなった
ある人曰く「スパロボに大怪球でなく銀鈴ロボが出てる時点でGロボの扱いがわかる」
あまつさえタイプ2まで
472無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:41No.1417311112そうだねx3
>OPにGR3が出てくるから延々と作られ続けたらこの人と相討ちになるところが見れたかな
>今川監督がLDのライナーノートで語ってたネタ
漫画で続きが読めると期待してたのに迷走に迷走を続けたガッカリ感が半端なかった
三国志登場あたりでさすがに無理になって読むのやめたわ
473無念Nameとしあき26/06/26(金)00:11:58No.1417311160+
鉄人が予算少なくて派手派手ではないけど
逆に戦後すぐの荒廃し物資も足りない中復興に動く時代らしくて好きだよ
展開も暗かったり暗澹としてるけどそれも味
474無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:11No.1417311206+
何でこの監督村雨をあんなに気に入ってるんだろう
475無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:22No.1417311236+
そこはビッグオーの2期でも通る道だ
476無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:55No.1417311328+
    1782400375700.jpg-(6967 B)
6967 B
>孔明って後から全て計算通りって言っておけばいいとか思ってるだろ
最後は絶対笑ってごまかしただろ
477無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:41No.1417311453+
周りが勝手に孔明の策を深読みしてくれる
478無念Nameとしあき26/06/26(金)00:14:19No.1417311552+
おのれ!が似合うアニメ
479無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:05No.1417311669+
まだ観てないけど怪獣って出るの?
480無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:48No.1417311771+
何かとジャイアントロボ! と叫ぶBF団の方々
481無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:23No.1417311890+
もっと怪ロボ出して欲しかったよ
サンダー大王とかダイモスとか
十傑集が最強ロボ軍団六神体操れるという設定が活かされてればなぁ
482無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:00No.1417312330そうだねx1
5話が好きなんだよ5話が
オレが守ってやる!
483無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:26No.1417312405そうだねx1
ガイアーのデザイン好きだな
活躍を見たかった
484無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:20No.1417312579そうだねx4
    1782400820155.jpg-(24412 B)
24412 B
>何でこの監督村雨をあんなに気に入ってるんだろう
村雨と幻夜は監督が力を入れてたんだろうけど熱意が上滑りしてる感ある
485無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:11No.1417312709+
それっぽく言ってるだけで何一つ根拠がない孔明の説明
486無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:08No.1417312846+
>まだ観てないけど怪獣って出るの?
残念だがそのノリではない
487無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:23No.1417312886そうだねx4
村雨が強いエージェントなのはいいとしても
銀鈴の彼氏とかは盛りすぎててなんだかなあ…だったね
488無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:12No.1417313153そうだねx1
>それっぽく言ってるだけで何一つ根拠がない孔明の説明
黙らっしゃい!
489無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:27No.1417313198+
>村雨と幻夜は監督が力を入れてたんだろうけど熱意が上滑りしてる感ある
そのせいかREDの漫画では兄の村雨竜作がやたら目立ってたな
村雨兄弟で伊賀の影丸の村雨兄弟まで出すのはさすがにどうかと思ったが
数馬とかちょんまげだし
490無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:57No.1417313426+
    1782401157843.jpg-(437881 B)
437881 B
>ガイアーのデザイン好きだな
>活躍を見たかった
フルパワー出したら地球を破壊しちゃうのかなぁガイアー
491無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:15No.1417313481そうだねx1
>漫画で続きが読めると期待してたのに迷走に迷走を続けたガッカリ感が半端なかった
>三国志登場あたりでさすがに無理になって読むのやめたわ
なんか人が合体したり分離したり馬だったりのパターンが多かった記憶
492無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:39No.1417313554+
    1782401199186.jpg-(19906 B)
19906 B
>黙らっしゃい!
毎回そうやって怒鳴ってりゃ黙るわけじゃねーぞ!
493無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:41No.1417313826+
あれ読むくらいならエピソードのサブタイトルで自分でストーリーを妄想してたほうが楽しい
494無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:47No.1417313841+
>ガイアーのデザイン好きだな
>活躍を見たかった
巻数が進むごとに増える光球
495無念Nameとしあき26/06/26(金)00:38:14No.1417315154+
2000年頃にやってたアニメは面白かった?
496無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:12No.1417315449+
多分Gガンダムの原作なんだと思う
497無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:20No.1417315601+
変形完全再現のイワンカーってどこかから出てるのかな
498無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:51No.1417315818+
>ヒッツに対してめちゃくちゃ偉そうだったけどお前も土鬼いなかったらアウトだったろっていうモヤモヤ感があるがカッコいいから許す
友達は大事だって話なのでは?素晴らしい人仲良さそうなのいないし
499無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:07No.1417315857+
銀鈴エロイコールよこやまちちゃのイメージ
500無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:50No.1417317608+
>村雨が強いエージェントなのはいいとしても
>銀鈴の彼氏とかは盛りすぎててなんだかなあ…だったね
鉄牛は何も知らないんだろうなあ
501無念Nameとしあき26/06/26(金)00:59:47No.1417317965+
十傑衆は横の繋がりが強いのにヒイッツだけハブられてるんだったか
502無念Nameとしあき26/06/26(金)01:00:55No.1417318083+
>2000年頃にやってたアニメは面白かった?
カワラザキとか出てくるバビル2世のアニメはあるんだよな
それのことかな
503無念Nameとしあき26/06/26(金)01:01:03No.1417318101そうだねx1
漫画版の世界中のシズマドライブを止めたら
唯一動いてる場所が国際警察機構の本拠地と分かるというのはなるほど!と思ったよ
あっちのがよかったんじゃね?
504無念Nameとしあき26/06/26(金)01:02:47No.1417318294+
    1782403367614.jpg-(133576 B)
133576 B
これでしょ
505無念Nameとしあき26/06/26(金)01:04:01No.1417318421+
>毎回そうやって怒鳴ってりゃ黙るわけじゃねーぞ!
このおじさんは強いのか?
なんか特殊能力あるの?
十傑衆走りできるのか?
506無念Nameとしあき26/06/26(金)01:04:12No.1417318443+
>1782389995898.jpg
父の言葉足らず過ぎる「シズマ(博士)を止めろ」を「シズマ(ドライブ)を止めろ」の意味に受け取った息子
507無念Nameとしあき26/06/26(金)01:06:04No.1417318660+
>>ガイアーのデザイン好きだな
>>活躍を見たかった
>フルパワー出したら地球を破壊しちゃうのかなぁガイアー
そういや、未完OVA版だとなんで地球破壊されるんだっけ?
小説で書かれたオチによれぱ、マーズの方はヒロインとの愛だとかでガイアー!しなかったとだけ聞いたが
508無念Nameとしあき26/06/26(金)01:08:02No.1417318848+
    1782403682590.jpg-(125616 B)
125616 B
タイトルにTHE ANIMATIONが付くアニメの1つ
509無念Nameとしあき26/06/26(金)01:08:43No.1417318920+
    1782403723284.jpg-(28043 B)
28043 B
かっこいい走り方いいよね
510無念Nameとしあき26/06/26(金)01:10:30No.1417319095そうだねx1
残月が戻ってくるとこ好き
511無念Nameとしあき26/06/26(金)01:13:52No.1417319420+
クライマックス前とはいえ幹部生き残り過ぎ
512無念Nameとしあき26/06/26(金)01:15:59No.1417319592+
>残念だがそのノリではない
OPに出てくる敵ロボほぼほぼ出てきません
513無念Nameとしあき26/06/26(金)01:17:51No.1417319744そうだねx3
この頃の今川はすさまじかったね
514無念Nameとしあき26/06/26(金)01:18:28No.1417319784+
>十傑衆は横の繋がりが強いのにヒイッツだけハブられてるんだったか
漫画だと仲いいんだよなあいつ
515無念Nameとしあき26/06/26(金)01:19:12No.1417319839+
脂がのってた
516無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:04No.1417319990+
そろそろパチで出てもいいのよ?
大作少年の声は変えたほうがいいけど
517無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:31No.1417320026そうだねx3
>多分Gガンダムの原作なんだと思う
んな単純なもんでもない
監督以外スタッフ違うだろうし
518無念Nameとしあき26/06/26(金)01:23:16No.1417320168+
一流アニメーターは今川の仕事は絶対受けるみたいな時代だった
519無念Nameとしあき26/06/26(金)01:24:47No.1417320286+
混成魔王「GR計画…」(なにそれ?)
  監督「これから考えるから」
520無念Nameとしあき26/06/26(金)01:27:52No.1417320527+
なんとかしてスパロボにレッドさん出してゲルマン忍者と戦ってくれないかな
521無念Nameとしあき26/06/26(金)01:36:44No.1417321138+
漫画版は並行世界だからってキャラの扱いが両極端すぎる
522無念Nameとしあき26/06/26(金)01:46:10No.1417321777+
好きなシーンはレッドがヒィッツを殺ったあと土鬼とキュピーンって流れ星になるとこ
523無念Nameとしあき26/06/26(金)01:54:39No.1417322285+
制作費もめちゃめちゃかかってたんだっけ?
524無念Nameとしあき26/06/26(金)01:59:11No.1417322580+
「でもね、大作くん。仕方なかったんだ。そういう時代だったんだよ」
525無念Nameとしあき26/06/26(金)02:09:41No.1417323283+
正直10人は多すぎだしそんなにいらんかったよね
526無念Nameとしあき26/06/26(金)02:12:16No.1417323459+
>まだ?
全部で2クール想定だそうだけどOVAだけ見ても2年やって終わるかどうかって感じだよね
527無念Nameとしあき26/06/26(金)02:14:00No.1417323581+
    1782407640963.jpg-(278549 B)
278549 B
少しは自分で軌道修正しろ!
528無念Nameとしあき26/06/26(金)02:14:24No.1417323612+
>「でもね、大作くん。仕方なかったんだ。そういう時代だったんだよ」
ニコポン敷島は帰って
529無念Nameとしあき26/06/26(金)02:14:51No.1417323638そうだねx6
>正直10人は多すぎだしそんなにいらんかったよね
いや全員魅力的なのでいていい
九大天王だって全員出してほしかったくらいだ
530無念Nameとしあき26/06/26(金)02:15:24No.1417323672そうだねx1
>>放送直前に亡くなったんだっけ
>4月7日放送開始で15日が命日だから見てたならギリギリ見てる
>亡くなった日に2話見るつもりだったかもしれない感じ
1話の放送見て「少し暗かったね」って言ってその後焼死だぞ
531無念Nameとしあき26/06/26(金)02:16:41No.1417323749+
>1782403723284.jpg
>かっこいい走り方いいよね
脚しか動いてないのほんと好き
532無念Nameとしあき26/06/26(金)02:37:25No.1417324939そうだねx3
>少しは自分で軌道修正しろ!
大作の言ってることはもっともだけど幻夜の場合はフォーグラーが10割悪いよ
533無念Nameとしあき26/06/26(金)02:50:51No.1417325622+
博士はあんな無駄に手の込んだビデオレター作るくらいな直接話せ
534無念Nameとしあき26/06/26(金)02:58:55No.1417325969+
シズマが大っぴらに罪を認めて
ファルメールと和解出来た漫画版のがまだ救いあるな
535無念Nameとしあき26/06/26(金)03:05:35No.1417326287+
サイコドライバーとかガンエデンとかスパロボαのオリジナル設定はGロボ補完の面もあったっぽいのよなあ
536無念Nameとしあき26/06/26(金)03:06:28No.1417326326+
>唯一動いてる場所が国際警察機構の本拠地と分かるというのはなるほど!と思ったよ
バベルの塔じゃね
537無念Nameとしあき26/06/26(金)03:10:20No.1417326481+
>>唯一動いてる場所が国際警察機構の本拠地と分かるというのはなるほど!と思ったよ
>バベルの塔じゃね
バベルの塔にライセがいるって言ってるからまぁ合ってるんじゃねーかな…
538無念Nameとしあき26/06/26(金)03:11:05No.1417326518+
>そういや、未完OVA版だとなんで地球破壊されるんだっけ?
>小説で書かれたオチによれぱ、マーズの方はヒロインとの愛だとかでガイアー!しなかったとだけ聞いたが
マーズは地球を破壊する気はなくガイアー自身に起爆装置を無効化させた
その後自衛隊に殺されたが実は爆弾はまだあってソイツが起爆して終わった
539無念Nameとしあき26/06/26(金)03:17:30No.1417326764+
    1782411450153.jpg-(32615 B)
32615 B
>サイコドライバーとかガンエデンとかスパロボαのオリジナル設定はGロボ補完の面もあったっぽいのよなあ
全裸様がダメになったので衣類になった説あった
540無念Nameとしあき26/06/26(金)03:24:01No.1417327023そうだねx1
    1782411841477.jpg-(3850934 B)
3850934 B
>No.1417303672
こんな穏やかに満足気に死んでいって
最後サニーちゃんの名前でもなく戴宗さんの名前で締めるのもいいよね
まあ続編で儂があの程度で死ぬと思うたかぁ!(師匠混じってそうな気もするがまあいいや)をケロッとやってのけそうな気もするのが十傑集の魅力
さてスレには乗り遅れたので旦那組み立てる
541無念Nameとしあき26/06/26(金)03:28:26No.1417327169+
>これでしょ
ロボが活躍するので好き
542無念Nameとしあき26/06/26(金)03:32:33No.1417327314+
>まあ続編で儂があの程度で死ぬと思うたかぁ!(師匠混じってそうな気もするがまあいいや)をケロッとやってのけそうな気もするのが十傑集の魅力
普通に大作の仲間になりそうなツンデレさんやなあ
543無念Nameとしあき26/06/26(金)03:36:50No.1417327467+
コスプレイヤーが十傑集コスプレ集合をしようとしたら
カワラザキレイヤーが病欠になってしまい
9人しか集まれなかったんだけど
ダメ元でTwitterで募集をかけたら
たまたま近所に野良のカワラザキレイヤーが住んでて
無事に十傑集がそろったエピソード好き
544無念Nameとしあき26/06/26(金)03:43:04No.1417327678そうだねx11
    1782412984755.jpg-(25731 B)
25731 B
>コスプレイヤーが十傑集コスプレ集合をしようとしたら
>カワラザキレイヤーが病欠になってしまい
>9人しか集まれなかったんだけど
>ダメ元でTwitterで募集をかけたら
>たまたま近所に野良のカワラザキレイヤーが住んでて
>無事に十傑集がそろったエピソード好き
545無念Nameとしあき26/06/26(金)03:45:35No.1417327794+
ちょっと前のプリキュアに静かなる中条みたいなキャラ出てたよな
546無念Nameとしあき26/06/26(金)03:47:43No.1417327858+
ニルファのラスボスは元々ビッグファイヤーだったのは有名な話
547無念Nameとしあき26/06/26(金)03:47:48No.1417327862そうだねx3
余談だけど
カワラザキ 体調不良
で検索すると当時のコスプレ写真が引っ掛かる
548無念Nameとしあき26/06/26(金)04:25:46No.1417329068そうだねx2
>余談だけど
>カワラザキ 体調不良
>で検索すると当時のコスプレ写真が引っ掛かる
Xで見つけた!
男だらけでむさ苦しい!そりゃそうだ!
549無念Nameとしあき26/06/26(金)04:28:23No.1417329131+
隠れていない名作
550無念Nameとしあき26/06/26(金)04:30:30No.1417329189+
この作品を見て学ぶべきこと
報告・連絡・相談の大切さ
551無念Nameとしあき26/06/26(金)04:31:59No.1417329219+
>No.1417327862
俺も見てきた
なんて素晴らしい話だ!
552無念Nameとしあき26/06/26(金)04:39:49No.1417329424そうだねx3
BS11とかBS12とかで放送してほしいね
553無念Nameとしあき26/06/26(金)04:50:24No.1417329677そうだねx6
一清道人の青野さんの演技たまんねぇ…
554無念Nameとしあき26/06/26(金)04:51:46No.1417329710そうだねx4
衝撃のアルベルトと戴宗がめちゃくちゃかっこいい
555無念Nameとしあき26/06/26(金)04:57:59No.1417329854+
呉先生いる?
556無念Nameとしあき26/06/26(金)05:03:09No.1417329988+
ワルシャワフィルにそれも絵合わせで音楽頼もうなんてなんで思ったんだろう
思いついてもやらんだろ普通
ちょっと頭のネジ飛んでると思う
557無念Nameとしあき26/06/26(金)05:11:27No.1417330241+
声優さんの配役がほんといいよね
558無念Nameとしあき26/06/26(金)05:16:46No.1417330405+
    1782418606182.jpg-(292659 B)
292659 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
559無念Nameとしあき26/06/26(金)05:17:33No.1417330428+
ワルシャワフィル「いやーギャラ良くてありがてえw」
560無念Nameとしあき26/06/26(金)05:24:39No.1417330661+
>ワルシャワフィル
天野正道はGロボ以降も指揮やってるのがすごい
561無念Nameとしあき26/06/26(金)05:41:45No.1417331259+
>何でこのアニメは横山キャラスターシステム総出演に作ったのだろう
当初は戴宗と鉄牛を出したかった今川監督が恐る恐るお伺い立てに行ったら
横山先生にいいよ好きにやってよ言われたからね…
562無念Nameとしあき26/06/26(金)05:46:02No.1417331418そうだねx1
>>>黄信が大作にこの線から一歩も下がるの許さん!ってやるの
>>>まんまフェニックス一輝だけどカッコいい
>>声ちがくね
>地面に線轢いてこの先を超えたら~ってネタの話なんだろうけど
>多分別にイッキが元祖ってわけじゃないだろうなあ
そもそもニーサンではなく
この線から下がったら死ねだとラオウだろう
563無念Nameとしあき26/06/26(金)05:49:13No.1417331540+
>漫画版の世界中のシズマドライブを止めたら
>唯一動いてる場所が国際警察機構の本拠地と分かるというのはなるほど!と思ったよ
>あっちのがよかったんじゃね?
砂の嵐と記憶操作でいかなる探知でも発見できない
元ネタのバビル二世踏襲してるしな
564無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:26No.1417331751+
幻夜の回想で初めて孔明がロデム連れて雪の中に現れた絵を見て
コイツが敵かあああああ!!って全身にぞわぞわ来たのをよく覚えてるわ
565無念Nameとしあき26/06/26(金)05:56:24No.1417331829そうだねx1
超人より巨大ロボットのバトルを見せろよとなる
566無念Nameとしあき26/06/26(金)05:57:43No.1417331872+
>>地面に線轢いてこの先を超えたら~ってネタの話なんだろうけど
>>多分別にイッキが元祖ってわけじゃないだろうなあ
>そもそもニーサンではなく
>この線から下がったら死ねだとラオウだろう
史実に元ネタを求めれば1836年のアラモ砦の戦いのトラビス大佐まで行き着くかな
まあ「神話」の可能性大だが昔々(1960年代の記憶)少年少女向けノンフィクション全集なんかにも収録されていて作り手の意識にはあったかもしれない
567無念Nameとしあき26/06/26(金)06:01:00No.1417332029+
OPにしか出ないBF団ロボット
568無念Nameとしあき26/06/26(金)06:07:08No.1417332289+
アルベルト アニメだと死んだのかマンガはお腹半分なくなっても平気だったのに
569無念Nameとしあき26/06/26(金)06:10:36No.1417332438+
>>漫画版の世界中のシズマドライブを止めたら
>>唯一動いてる場所が国際警察機構の本拠地と分かるというのはなるほど!と思ったよ
>>あっちのがよかったんじゃね?
>砂の嵐と記憶操作でいかなる探知でも発見できない
>元ネタのバビル二世踏襲してるしな
ビッグファイアが自分の家が分からなくなってるのちょっと笑う
570無念Nameとしあき26/06/26(金)06:13:26No.1417332598+
>BS11とかBS12とかで放送してほしいね
BS12のアニメ映画枠で3週連続放送とかしないかなあ
571無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:25No.1417332795そうだねx2
    1782422245212.jpg-(11654 B)
11654 B
>アルベルト アニメだと死んだのかマンガはお腹半分なくなっても平気だったのに
漫画版もいいよね
572無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:42No.1417332905+
ヒロインがひでえ死に方する巨大ロボットアニメ
573無念Nameとしあき26/06/26(金)06:22:30No.1417333070+
    1782422550895.jpg-(17065 B)
17065 B
当時K-1グランプリに参戦していたアンディ・フグが入場曲に「アルベルトの襲撃」を使用してた
なんかかっこいい曲だな!って気になったのでOVAを見てみたら
めちゃくちゃ面白い作品だったのでびっくりしてしまったよ
574無念Nameとしあき26/06/26(金)06:26:42No.1417333309そうだねx1
>漫画版の世界中のシズマドライブを止めたら
>唯一動いてる場所が国際警察機構の本拠地と分かるというのはなるほど!と思ったよ
孔明のバベルの塔の場所の特定のための策だったような記憶が
575無念Nameとしあき26/06/26(金)06:28:29No.1417333413+
>>漫画版の世界中のシズマドライブを止めたら
>>唯一動いてる場所が国際警察機構の本拠地と分かるというのはなるほど!と思ったよ
>孔明のバベルの塔の場所の特定のための策だったような記憶が
ビッグファイアの睡眠装置止めるためとかじゃなかったっけ?
576無念Nameとしあき26/06/26(金)06:34:39No.1417333824+
>>>漫画版の世界中のシズマドライブを止めたら
>>>唯一動いてる場所が国際警察機構の本拠地と分かるというのはなるほど!と思ったよ
>>孔明のバベルの塔の場所の特定のための策だったような記憶が
>ビッグファイアの睡眠装置止めるためとかじゃなかったっけ?
バベルの塔を探し出してビッグファイヤの睡眠装置止めるためでFA
577無念Nameとしあき26/06/26(金)06:35:27No.1417333879そうだねx2
>>>>漫画版の世界中のシズマドライブを止めたら
>>>>唯一動いてる場所が国際警察機構の本拠地と分かるというのはなるほど!と思ったよ
>>>孔明のバベルの塔の場所の特定のための策だったような記憶が
>>ビッグファイアの睡眠装置止めるためとかじゃなかったっけ?
>バベルの塔を探し出してビッグファイヤの睡眠装置止めるためでFA
あの…漫画版はビッグファイア普通に起きてるんですよ…
578無念Nameとしあき26/06/26(金)06:35:35No.1417333892+
マンガに睡眠装置止めるなんて出来てねえが?
579無念Nameとしあき26/06/26(金)06:36:54No.1417333983+
>>アルベルト アニメだと死んだのかマンガはお腹半分なくなっても平気だったのに
>漫画版もいいよね
これアニメの太宗死ぬ話より先だったから太宗が同じダメージで死んで驚いた
580無念Nameとしあき26/06/26(金)06:40:16No.1417334244そうだねx2
    1782423616921.jpg-(1244478 B)
1244478 B
起きてるからね
581無念Nameとしあき26/06/26(金)06:41:00No.1417334304+
燃え尽きる日と混ざってないか?
582無念Nameとしあき26/06/26(金)06:43:29No.1417334493+
>ヒロインがひでえ死に方する巨大ロボットアニメ
漫画版だと死ぬ死ぬ詐欺だったりするんだよな
583無念Nameとしあき26/06/26(金)06:44:57No.1417334615+
自宅見つかって大喜びの孔明とBF
584無念Nameとしあき26/06/26(金)06:47:46No.1417334797+
チャンピオンレッド版読んで脚本の能力が無いのは痛感したのでGガンの小説も読む気がしない
585無念Nameとしあき26/06/26(金)06:48:05No.1417334817+
孔明が敵に回ると嫌な奴になるってのが面白かった
586無念Nameとしあき26/06/26(金)06:53:57No.1417335254そうだねx2
>チャンピオンレッド版読んで脚本の能力が無いのは痛感したのでGガンの小説も読む気がしない
(そもそもGガン小説は別人じゃ)
587無念Nameとしあき26/06/26(金)06:54:12No.1417335272+
ねむいからよ…
588無念Nameとしあき26/06/26(金)06:55:52No.1417335397+
>超人より巨大ロボットのバトルを見せろよとなる
ロボは基本置物
589無念Nameとしあき26/06/26(金)06:58:58No.1417335683+
鉄腕銀鈴
青い瞳の銀鈴
とよく分からんOVA
590無念Nameとしあき26/06/26(金)07:09:56No.1417336679+
雰囲気だけ面白そうだった
591無念Nameとしあき26/06/26(金)07:11:37No.1417336861+
>起きてるからね
BF(そういう設定だったんだ…)
592無念Nameとしあき26/06/26(金)07:12:16No.1417336920+
めちゃくちゃ面白いよ
欠点は続きが無いことだけ
593無念Nameとしあき26/06/26(金)07:14:47No.1417337157そうだねx1
>とよく分からんOVA
制作費を稼ぐためのアイドルビデオみたいなもんだ
594無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:13No.1417337199+
直径のドキてバビル3世なのか?
595無念Nameとしあき26/06/26(金)07:19:41No.1417337613+
>欠点は続きが無いことだけ
戦いは続く!(ドン!
見せてよ~!
596無念Nameとしあき26/06/26(金)07:23:13No.1417337983+
>直径のドキてバビル3世なのか?
息子だったら直系言う前にJrとか御子息とか、そんな呼ばれ方な感じがする
数世代は経ってるんじゃない?
597無念Nameとしあき26/06/26(金)07:26:23No.1417338306+
>直径のドキてバビル3世なのか?
血風連含めビッグファイヤのクローンで怒鬼は直系のクローンという考察だか解説があったんだがどっちだったか
598無念Nameとしあき26/06/26(金)07:38:25No.1417339587+
>>チャンピオンレッド版読んで脚本の能力が無いのは痛感したのでGガンの小説も読む気がしない
>(そもそもGガン小説は別人じゃ)
30周年記念の外伝の事じゃない?
599無念Nameとしあき26/06/26(金)07:40:21No.1417339788+
>これはこれで面白そうな
なにこれ初めて見た…



2026 (c)parupunte.net