虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


ベネズエラスレ のサムネイル ベネズエラスレ

画像ファイル名:1782386935467.png-(2146 B)
2146 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:55No.1417258227そうだねx1 07:25頃消えます
ベネズエラスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が15件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:50No.1417258463そうだねx12
終わったね、どうしようもね
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:56No.1417258748そうだねx2
軽量級ボクシング大国のイメージ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:15No.1417258814+
全容わかってきた?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:36No.1417258917+
震度7からの震度7
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:47No.1417258958+
>全容わかってきた?
わかるのに半年はかかると思うよ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:56No.1417258991そうだねx43
>震度7からの震度7
マグニチュードな
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:58No.1417259004そうだねx1
>全容わかってきた?
死者10万人の可能性だってさ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:29No.1417259123そうだねx8
建物貧弱そう
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:07No.1417259289そうだねx3
直下型地震だから被害が
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:19No.1417259582そうだねx43
M7地震の2連撃とか厳しすぎひん
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:10No.1417259797そうだねx4
募金しようず
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:17No.1417259830そうだねx6
>M7地震の2連撃とか厳しすぎひん
二重の極みって奴だな
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:17No.1417259832+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>全容わかってきた?
>死者10万人の可能性だってさ
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:25No.1417259866+
削除依頼によって隔離されました
中国や韓国みたいに地震に襲われるって大体悪さした国だからベネズエラは天罰くらったとしか
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:51No.1417259960そうだねx32
>1782387317811.jpg
>>>全容わかってきた?
>>死者10万人の可能性だってさ
は?
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:51No.1417259962そうだねx24
耐震免振してたって震度7は楽じゃないからな
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:36No.1417260147そうだねx28
>中国や韓国みたいに地震に襲われるって大体悪さした国だからベネズエラは天罰くらったとしか
日本は天罰くらってんのに寝転んでXやってるクソな国なん?
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:36:55No.1417260234そうだねx7
>募金しようず
おれは5000円いれた
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:23No.1417260351そうだねx2
高層アパートとか2-3階はぺっしゃんこ
あと天井落ちてきて直撃くらった人とか
海外の建物は脆すぎて走って外へ逃げないとだめだなってやつ
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:00No.1417260529そうだねx5
削除依頼によって隔離されました
どう考えても人工地震
タイミング的に
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:05No.1417260559+
>>1782387317811.jpg
>>>>全容わかってきた?
>>>死者10万人の可能性だってさ
>は?
https://www.bbc.com/japanese/articles/cx2j4xg9xeeo.amp
米地質調査所(USGS)は、2回目のM7.5の本震が、多数の死者と甚大な被害を出した可能性が高いと警告。死者が1万人を超える確率は44%、10万人を超える確率は30%だとした。
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:13No.1417260600+
ほんとに一万人死んだのか
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:19No.1417260625そうだねx22
死者1万~10万の予測で随分幅あるがその位の大混乱状態ではあるのだろう
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:24No.1417260644+
スレッドを立てた人によって削除されました
ザマァみろだな
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:21No.1417260885そうだねx3
>https://www.bbc.com/japanese/articles/cx2j4xg9xeeo.amp
>米地質調査所(USGS)は、2回目のM7.5の本震が、多数の死者と甚大な被害を出した可能性が高いと警告。死者が1万人を超える確率は44%、10万人を超える確率は30%だとした。
そうじゃなくて宴だーって画像に対するレスだろそれ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:26No.1417260916+
>海外の建物は脆すぎて走って外へ逃げないとだめだなってやつ
地震慣れしてない人は多い
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:28No.1417260930そうだねx32
アメリカにやられてからのこれはあんまりにも
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:51No.1417261039そうだねx31
>耐震免振してたって震度7は楽じゃないからな
日本でも一発目で耐震性損なわれて二発目で結構な数が壊れるな
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:01No.1417261320+
削除依頼によって隔離されました
🐷まさに国家崩壊の危機だな
ただでさえインフレやべーし、小売店への襲撃頻発してるのに
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:12No.1417261618そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>>耐震免振してたって震度7は楽じゃないからな
>日本でも一発目で耐震性損なわれて二発目で結構な数が壊れるな
🐷舗装道路割れまくり、ズレまくりだから耐震構造とか役に立たんかも
ビルが真横にひっくり返るとかありえる
31無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:22No.1417261652そうだねx4
空港の中で地震の動画
崩れてくるの怖すぎる
32無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:47No.1417261741そうだねx20
復興はアメリカがケツ持ちするんだからなんとかなるだろう
33無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:49No.1417261748そうだねx88
ベネズエラを貶めるような見るにたえないレスは消しますよ
34無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:57No.1417261784そうだねx1
>耐震免振してたって震度7は楽じゃないからな
免震は直下型地震に弱いからな
35無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:03No.1417261806そうだねx1
リーマン・ショック前は裕福な国やったんや
資源バブルもあったんで
36無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:04No.1417261813+
ベネズエラ終わったか・・・
37無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:04No.1417261815そうだねx2
貧困国に戻りそう
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:14No.1417261862そうだねx10
マドゥロを追い出しだから
トランプが面倒見なければならないという
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:21No.1417261894+
>復興はアメリカがケツ持ちするんだからなんとかなるだろう
中国がやるアルヨ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:56No.1417262055+
>🐷まさに国家崩壊の危機だな
>ただでさえインフレやべーし、小売店への襲撃頻発してるのに
サイクロンで被害が出たニューオーリンズのときは地元警察や商店関係が許可したうえで被災した市民たちが物品を持ち出していたが
ベネズエラは…
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:04No.1417262096そうだねx1
よく知らん国
治安悪そう
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:14No.1417262407そうだねx38
日本の高層建物が鉄筋鉄骨入れすぎって文句言われてるけど
まあうん地震対策はそうなるよね
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:29No.1417262480そうだねx3
マドゥロ「助かった」
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:40No.1417262770そうだねx12
>トランプが面倒見なければならないという
トランプ「しらん、俺イランで忙しいから」
45無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:05No.1417262883そうだねx8
>日本の高層建物が鉄筋鉄骨入れすぎって文句言われてるけど
>まあうん地震対策はそうなるよね
お蔭で爆破解体が不可能
46無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:09No.1417262902そうだねx17
    1782388029532.png-(27033 B)
27033 B
WBC優勝しただろ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:27No.1417262984+
>まあうん地震対策はそうなるよね
地震大国だからな結局
なんとか一発耐える必要がある
48無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:47No.1417263070そうだねx5
世界一の産油国
しかしその質は…
49無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:05No.1417263122そうだねx1
>マドゥロ「助かった」
天災くっつくなら持ってるなぁと
50無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:22No.1417263195そうだねx1
>WBC優勝しただろ
サッカーでも優勝したっていいだろ!?
51無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:11No.1417263870+
書き込みをした人によって削除されました
52無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:22No.1417264167+
縺?▽繧ゅ?
53無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:30No.1417264202+
マグニチュード7.2と7.5足して7.52くらいか
54無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:58No.1417264331そうだねx11
ただでさえ政府が金持ってないというのに
全部マドゥロのせいだが
55無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:41No.1417264498+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
56無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:59No.1417264579そうだねx7
    1782388439476.mp4-(2406355 B)
2406355 B
連続震度6くらいなんだろな
タイで崩壊した中華ビルは震度3くらいだったと聞くし
57無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:00No.1417264840そうだねx28
>中国がやるアルヨ
そもそも被害が広がったの中国がベネズエラのインフラや建設請け負ってたからじゃねぇの
58無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:33No.1417264957そうだねx29
>連続震度6くらいなんだろな
>タイで崩壊した中華ビルは震度3くらいだったと聞くし
なんちゅうもろいビルじゃ
59無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:20No.1417265175+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
60無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:58No.1417265837そうだねx8
>連続震度6くらいなんだろな
直下で深さ10kmなら震度7いってると思う
61無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:50No.1417266343+
ワールドカップで追悼タイムはいる?
62無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:51No.1417266346+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
63無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:23No.1417266502そうだねx8
    1782388883494.mp4-(1283038 B)
1283038 B
ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
悲鳴が…
64無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:26No.1417266514そうだねx8
>AI による概要
>日本とベネズエラの相互の経済・貿易依存度は極めて低いです。ベネズエラ経済は中東や他アジアへの石油輸出に依存していますが、日本への依存度はわずか0.5%未満 であり、日本側もベネズエラ産原油の輸入を2017年を最後に停止しているため、日本にとってのエネルギー依存もありません。
復興頑張ってね
65無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:14No.1417266986そうだねx63
>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>悲鳴が…
いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
66無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:19No.1417267012+
>死者が1万人を超える確率は44%、10万人を超える確率は30%だとした。
振れ幅エグいな
倒壊した建物から救出できないケースが爆発的に発生するんかな
67無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:49No.1417267139そうだねx29
>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>悲鳴が…
何で壁に大穴が開いてんのさ!
鉄筋コンクリートじゃねえよ
潰れた建物から鉄筋が生えて無いだと❗
68無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:00No.1417267453そうだねx19
>復興頑張ってね
中国とズブズブだから
日本国内で支援しようぜって声がなぜか高まると思う
69無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:28No.1417267576そうだねx13
復興は仲の良い中国にでも頼むんだねー
70無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:35No.1417267606そうだねx9
そもそも上の積算荷重を計算して低層階作ってなさそうな壊れ方
71無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:38No.1417267622そうだねx5
>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>悲鳴が…
>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
下の階がつぶれてて降りれないんじゃね
72無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:39No.1417267631+
>連続震度6くらいなんだろな
>タイで崩壊した中華ビルは震度3くらいだったと聞くし
M7.7震源地から1000km(京都から岩手県の花巻市までの距離)離れてもこの威力
73無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:45No.1417267657そうだねx5
>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>悲鳴が…
>何で壁に大穴が開いてんのさ!
>鉄筋コンクリートじゃねえよ
>潰れた建物から鉄筋が生えて無いだと❗
コンクリだけで作って壁は板と断熱材とかか
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:31No.1417267854そうだねx7
>>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>>悲鳴が…
>>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
>下の階がつぶれてて降りれないんじゃね
余計に撮っとる場合かー!だろそれは
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:09No.1417268009そうだねx29
    1782389229041.jpg-(129163 B)
129163 B
ベネズエラつったらこれしか思い出せねぇ
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:11No.1417268023+
10万人てのはアメリカの新聞のだしたこんだけ行くかもって予測値だよ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:13No.1417268034そうだねx3
前回のカラカスの大地震から60年経ってるそうだけど耐震構造の概念もないってさ
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:34No.1417268115+
自動被害予測システムを通じた予測で死者が1万人以上に上る確率は44%
10万人以上に上る確率は30% 現時点ではあくまでリスク予測の段階
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:59No.1417268246そうだねx5
日本と比べて壁がぼろぼろ崩れてる...
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:11No.1417268308そうだねx1
津波が来ていたら100万人くらい死にそうだね
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:36No.1417268426そうだねx5
岩手県「うちもM6.9の自身が来たのに誰も話題にしてくれない」

さっきも岩手県沖でM4.7の自身があったし
ベネズエラも余震は大丈夫なんだろうか
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:42No.1417268462+
建物が地震に弱すぎるのではと思わんでもない
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:50No.1417268508そうだねx4
東日本大震災は大体2万人くらいだったかな
84無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:58No.1417268817そうだねx4
>下の階がつぶれてて降りれないんじゃね
動画になってたけど下の階の階段が破断してて降りられないみたいね
85無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:25No.1417268938+
暫定アメリカ統治下だったっけ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:27No.1417268953+
>岩手県「うちもM6.9の自身が来たのに誰も話題にしてくれない」
>さっきも岩手県沖でM4.7の自身があったし
>ベネズエラも余震は大丈夫なんだろうか
5でも結構な被害出たりするから6はヤバいんだけど今はサッカーがね…
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:32No.1417268981そうだねx6
セレブ向けっぽいコンドミニアムほど見栄え重視で構造が駄目とかありそう
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:04No.1417269108そうだねx8
>東日本大震災は大体2万人くらいだったかな
殆んどが津波なんだよね
ベネズエラは建物の倒壊
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:12No.1417269147そうだねx42
    1782389472448.mp4-(6783122 B)
6783122 B
荒廃しすぎだろ…
空爆でもされたんかよ…
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:47No.1417269297そうだねx9
前震と本震で同クラスの来たから余震でまた大きいの来るだろうな
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:48No.1417269302+
余震来るだろうし被害は広がりそうだなぁ
92無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:14No.1417269436そうだねx16
戦争中かと思える光景
93無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:49No.1417269569そうだねx5
生きてても救助がまず間に合わんなぁ
94無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:15No.1417269699そうだねx11
ベネズエラってこんなデカい地震くるんだな… 意外だった
95無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:32No.1417269784そうだねx3
中米なら地震は結構来るはずだけどその割には大して鉄筋も入って無さそうだな
96無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:53No.1417269879そうだねx13
トイレする場所もないから地獄になる
97無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:56No.1417269888+
そんなやばいプレートあったっけ
98無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:00No.1417269909そうだねx8
半端に残った建築物を撤去しないと立て直せないから余計に費用かかる
最初から壊れないように作っておくしかないんか
99無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:27No.1417270033そうだねx4
>そんなやばいプレートあったっけ
南米のは断層の横滑り
100無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:02No.1417270180そうだねx2
>半端に残った建築物を撤去しないと立て直せないから余計に費用かかる
>最初から壊れないように作っておくしかないんか
壊れない高層ビルは無理じゃない?
101無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:03No.1417270188そうだねx7
>中米なら地震は結構来るはずだけどその割には大して鉄筋も入って無さそうだな
そんなんで高層マンション建てたらいかんでしょ…
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:07No.1417270465そうだねx28
    1782389767778.mp4-(5335196 B)
5335196 B
>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>悲鳴が…
>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
逃げ出す動画もあったぞ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:44No.1417270629そうだねx3
100年に一回レベルの地震だから次も同じことになりそ
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:55No.1417270938そうだねx18
>逃げ出す動画もあったぞ
高層建築は下に行くほど被害がひどくなる
っていわれてそりゃそうだなっておもった
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:59No.1417270964+
余震で倒壊するかもしれないのにマンションに残ってるんだな
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:12No.1417271023そうだねx1
>>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>>悲鳴が…
>>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
>逃げ出す動画もあったぞ
高い高い
普段はエレベーターかな?
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:03No.1417271256そうだねx22
    1782389943774.mp4-(5072328 B)
5072328 B
空港らしい
もはやパニック映画だ恐ろしすぎる…
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:12No.1417271292そうだねx2
今年は厄年やね
ここ数年ずっとそうかもしれんが
109無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:32No.1417271380そうだねx8
>>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>>悲鳴が…
>>いやそんな高いビルからは撮ってないで逃げろよ
>逃げ出す動画もあったぞ
そこいらのパルクール動画より玉ヒュンした…
110無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:49No.1417271461そうだねx45
震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
111無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:51No.1417271477そうだねx16
耐震建築はすごい高コストだからね
トルコで耐震化が建物に義務付けられたけど法の穴をつかって
少額な罰金をはらって建てることが蔓延して
大地震が発生して建物が崩壊しまくって
死傷者が多数でたとかあったね
関係者は逮捕された
112無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:54No.1417271491そうだねx5
建物の耐震や免震のレベルもそうだろうけど
避難訓練や災害時の対応マニュアルなんかも日本みたいに備えてない気がする
どうして良いかわからない公共機関やインフラ管理が大半なのでは
113無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:09No.1417271558そうだねx1
ネットがまだ生きてはいるんだな
114無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:27No.1417271659そうだねx51
>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
震度7はさすがにそうはいえんぜ
阪神大震災クラスだ
115無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:11No.1417271848そうだねx68
>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
それは5強くらいまでやろ
116無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:19No.1417271885+
実際のところ日本の震度換算するとどれくらいだったのかなあ
117無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:33No.1417271957そうだねx1
何なの?今日は地球が怒ってるのか?
118無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:34No.1417271965そうだねx1
>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
信玄ちが震度7ってケースが多いだけで実際に体感したことある連中とかレアだろうな
119無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:20No.1417272185そうだねx9
>空港らしい
>もはやパニック映画だ恐ろしすぎる…
震源深さ10kmはやばすぎる
120無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:27No.1417272219そうだねx9
6強は耐震建築なら倒壊は免れるけど
建物は大ダメージだ
121無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:46No.1417272299そうだねx1
>普段はエレベーターかな?
最後くらいにエレベーターシャフトのワイヤーが写ってるね
122無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:58No.1417272352そうだねx2
空港弱すぎだろ…
123無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:25No.1417272461そうだねx7
>1782389472448.mp4
>荒廃しすぎだろ…
>空爆でもされたんかよ…
空爆でもここまでならんよ
124無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:42No.1417272526そうだねx21
日本人も6超えたらやばいって分かる
125無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:05No.1417272633+
>何なの?今日は地球が怒ってるのか?
昔はしょっちゅう噴火してたけど
126無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:30No.1417272731そうだねx16
建物の壊れっぷりが阪神淡路の比じゃないくらいヤバイ
127無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:38No.1417272764+
>空港弱すぎだろ…
空港ならそこらへんの建物より丈夫に作ってるのでは…知らんけど
128無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:40No.1417272777そうだねx14
>空港弱すぎだろ…
7が2回来たら仕方ない所もある
129無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:48No.1417272817そうだねx3
>昔はしょっちゅう噴火してたけど
宇宙規模で生きてらっしゃる?
130無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:06No.1417272900そうだねx5
    1782390306990.mp4-(5579089 B)
5579089 B
多分ベネズエラの街中
131無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:34No.1417273024+
阪神ので思い出したけど高速道路とか横倒しになってそうだな…
132無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:40No.1417273055そうだねx5
マグニチュード7.2規模の揺れのあと39秒後にマグニチュード7.5規模の揺れが来たって
今朝の東北の揺れがマグニチュード7.2で建物にはそれなりに被害が出たとはいえ被害の差が全然違う
133無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:48No.1417273082そうだねx7
7の余震だから今後6強レベルのが頻発するだろうし地獄やで
134無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:54No.1417273111そうだねx18
AIも出回ってるだろうし画像と動画は疑っていかないと
135無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:23No.1417273248そうだねx3
>多分ベネズエラの街中
これは怖い 泣くわ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:27No.1417273262そうだねx4
>中米なら地震は結構来るはずだけどその割には大して鉄筋も入って無さそうだな
チリあたりすごい地震が来るイメージ
137無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:36No.1417273296そうだねx13
>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
7までいくと入浴中の人が湯船のお湯ごと放り出されるレベル(中越の時の例)なのでそうはならん
甘く見るなよ
縦揺れだと物理で飛ぶぞ
138無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:37No.1417273298そうだねx3
>多分ベネズエラの街中
実況を忘れない配信者の鏡
139無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:41No.1417273325そうだねx1
>今朝の東北の揺れがマグニチュード7.2で建物にはそれなりに被害が出たとはいえ被害の差が全然違う
震度で比較しないと被害の度合いよくわからないよね
140無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:43No.1417273335そうだねx3
>多分ベネズエラの街中
マリーコ無事でいて…
141無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:44No.1417273348そうだねx5
    1782390404961.mp4-(4120731 B)
4120731 B
地震後の空港
もはや廃墟
142無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:51No.1417273368そうだねx10
東京でマグニチュード7クラスで最大死者2万人想定だし日本でもこのクラスの直下地震が起きたらただじゃすまない
143無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:53No.1417273378そうだねx18
ダブルタップは日本だと熊本でくらったもんなあ
144無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:55No.1417273388+
>実際のところ日本の震度換算するとどれくらいだったのかなあ
現地の震度計の情報が見当たらないからわからんな
アメリカの予測値だとメルカリ震度で8から9
日本の震度で言うと6から7くらい
145無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:55No.1417273389+
>7の余震だから今後6強レベルのが頻発するだろうし地獄やで
人類を抹殺に掛かってるな
146無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:55No.1417273390そうだねx5
動画多いのは1回目きて動画撮ろうかってときに2回目来たからか
147無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:06No.1417273447そうだねx5
青森の地震夜中になったら誰も話題にしてなくてびびる6強だったのよね?
148無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:31No.1417273564そうだねx6
>空港らしい
>もはやパニック映画だ恐ろしすぎる…
逃げてる最中に天井から一撃とか嫌すぎる
149無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:40No.1417273604そうだねx5
>青森の地震夜中になったら誰も話題にしてなくてびびる6強だったのよね?
ほとんど被害ねえからな
150無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:13No.1417273744そうだねx1
>地震後の空港
>もはや廃墟
土埃ひどすぎで色々やられそう
151無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:20No.1417273773そうだねx8
>東京でマグニチュード7クラスで最大死者2万人想定だし日本でもこのクラスの直下地震が起きたらただじゃすまない
東京の場合は火災が大きな要因なのよね
だから防火対策に力を入れてる
152無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:24No.1417273803そうだねx4
>1782390404961.mp4
>地震後の空港
>もはや廃墟
これ火災用のガスかな
153無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:33No.1417273847そうだねx2
>多分ベネズエラの街中
レバノンの爆発の時みたい…
154無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:43No.1417273888そうだねx48
>>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
>信玄ちが震度7ってケースが多いだけで実際に体感したことある連中とかレアだろうな
武田家は大変だなあ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:12No.1417274017そうだねx3
>青森の地震夜中になったら誰も話題にしてなくてびびる6強だったのよね?
去年の地震で買ったばかりのSwitch2が壊れて
今日の地震で買ったばかりの電子レンジが壊れたわ
クソが
156無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:15No.1417274034そうだねx1
>セレブ向けっぽいコンドミニアムほど見栄え重視で構造が駄目とかありそう
見た目は大丈夫そうでも柱や壁に重大なダメージとかありそうだし
157無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:20No.1417274059そうだねx2
>1782390306990.mp4
なんちゅう脆い建物じゃ
158無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:36No.1417274122そうだねx28
時間経つとフェイクどんどん出てくるから迷惑
159無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:37No.1417274128そうだねx6
外部からの推測しか出来なくてベネズエラ自身の連絡がないから多分酷いことになってると思われるとか
160無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:46No.1417274172そうだねx9
>去年の地震で買ったばかりのSwitch2が壊れて
>今日の地震で買ったばかりの電子レンジが壊れたわ
どんな家に住んでるんだ
161無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:53No.1417274205そうだねx2
命より動画優先は時代だな
162無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:04No.1417274258そうだねx1
生き残ってる建物もいつ崩れるかわからんようなのばかりだろうしまじどうすんのかね
163無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:11No.1417274301そうだねx19
    1782390611493.jpg-(256712 B)
256712 B
ほんとやめてくれ…
164無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:11No.1417274302そうだねx9
震度6ならともかく7連発はちょっと洒落になってない
165無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:12No.1417274308そうだねx3
>時間経つとフェイクどんどん出てくるから迷惑
今はAIで何でもできるからな
166無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:14No.1417274317そうだねx3
>青森の地震夜中になったら誰も話題にしてなくてびびる6強だったのよね?
スーパーの防犯カメラでてたけどいくつもあるセルフレジが地震でかなり動いてて危ねえなって思った
167無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:23No.1417274361そうだねx1
>外部からの推測しか出来なくてベネズエラ自身の連絡がないから多分酷いことになってると思われるとか
一応国家体制は維持できてるようだが
168無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:27No.1417274374そうだねx19
フェイクとか偽情報とか
人の心とかないんかってなるな
169無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:54No.1417274496そうだねx8
    1782390654549.jpg-(104759 B)
104759 B
>1782390611493.jpg
ちなこういう画像…
170無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:06No.1417274536そうだねx1
>フェイクとか偽情報とか
>人の心とかないんかってなるな
悪目立ちしても収入に繋がる現代
171無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:10No.1417274556そうだねx13
>ほんとやめてくれ…
むしろベネズエラはなんでだよって位置だな
172無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:11No.1417274558そうだねx2
ポジティブに考えよう麻薬の輸出は減るんじゃないか
173無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:20No.1417274596そうだねx4
>フェイクとか偽情報とか
>人の心とかないんかってなるな
国外はどうしようも無いけど国内のは片っ端から捕まえていいわ
混乱の元でしかない
174無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:26No.1417274617そうだねx6
>ちなこういう画像…
やっぱ連動しとんやな
175無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:30No.1417274636そうだねx23
>>時間経つとフェイクどんどん出てくるから迷惑
>今はAIで何でもできるからな
本当無駄に迷惑な世の中になった…
176無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:30No.1417274639+
>ほんとやめてくれ…
次カリフォルニアかな
177無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:45No.1417274696そうだねx5
>ほんとやめてくれ…
下の方でなんか動いてんだろうねぇ…
178無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:55No.1417274747+
次はチリ沖かな
179無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:57No.1417274754そうだねx14
>1782390654549.jpg
ベネズエラはプレートに沿ってないじゃねぇかエエ!?
180無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:57No.1417274760+
>ほんとやめてくれ…
チリが危ない
181無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:04No.1417274789そうだねx6
>ポジティブに考えよう麻薬の輸出は減るんじゃないか
生活困窮者が増えるとどうなるかは分かるね
182無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:15No.1417274837そうだねx17
まず関係ない災害の動画がすごい数出回る
そしてそれっぽいフェイクが出る
それらで再生数回そうとするバカが全力で貼る
183無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:36No.1417274941そうだねx1
>ポジティブに考えよう麻薬の輸出は減るんじゃないか
製造元はコロンビアだからなんも関係ないよ
184無念Nameとしあき26/06/25(木)21:32:55No.1417275027そうだねx11
>外部からの推測しか出来なくてベネズエラ自身の連絡がないから多分酷いことになってると思われるとか
東日本の時も情報が入ってこない場所が被害甚大だったしな
185無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:00No.1417275049そうだねx1
    1782390780508.mp4-(4831459 B)
4831459 B
お祭り中に地震
186無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:03No.1417275337そうだねx15
>1782390780508.mp4
>お祭り中に地震
ひええ
187無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:06No.1417275353そうだねx12
    1782390846199.jpg-(47661 B)
47661 B
大地の力だよ
188無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:50No.1417275561そうだねx3
>>ちなこういう画像…
>やっぱ連動しとんやな
24時間程度で連動するわけない
189無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:21No.1417275682+
>大地の力だよ
能登の時もこんな感じでにゅーっと隆起したし
地球はすごいな…
190無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:31No.1417275739そうだねx2
地球「へっくし」
人類は死ぬ
191無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:44No.1417275810そうだねx4
>>>ちなこういう画像…
>>やっぱ連動しとんやな
>24時間程度で連動するわけない
ぶっちゃけ地震の仕組みわかってないからどっちとも言えない
192無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:44No.1417275814+
地球「ちょっと身震いしたら崩れた」
193無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:45No.1417275820+
夜に起こらなくてよかったな
194無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:10No.1417275910+
>大地の力だよ
第3の力みたいに言いやがって
195無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:25No.1417275976そうだねx3
今朝の青森ので倒壊するような建物は既に311と去年の年末ので壊れてる
196無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:35No.1417276019+
メルカリ震度は被害状況で見るから
日本の気象庁震度に換算することはできないんだよね
メルカリ震度は日本だとやたら低く出るし
気象庁震度の観測網は海外にはない
197無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:43No.1417276057そうだねx9
    1782391003494.mp4-(6060068 B)
6060068 B
野球中に地震
198無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:50No.1417276086そうだねx11
石油に超依存した経済をやる→
原油価格の変動でハイパーインフレ・経済崩壊で国民の2割が国外逃亡する→
建て直すにも産業がない→麻薬売買を始めて国家がマフィアに乗っ取られる→
麻薬売ってたらアメリカにキレられる→大統領が一発拉致される→
今回の大地震
なんか…呪われてるのかなこの国…
199無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:57No.1417276118+
>夜に起こらなくてよかったな
夜も嫌だけど朝の通学通勤時間は流石にいやだな
200無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:04No.1417276152そうだねx3
ベネズエラの2連発はかなり異常だけど
他の地域は確率的に普通にありえる
>1782390654549.jpg
201無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:07No.1417276166そうだねx4
>>外部からの推測しか出来なくてベネズエラ自身の連絡がないから多分酷いことになってると思われるとか
>東日本の時も情報が入ってこない場所が被害甚大だったしな
停電や道路寸断やらで外部への連絡手段も無くなるからな
202無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:47No.1417276333+
    1782391067499.jpg-(76823 B)
76823 B
ベネズエラの世界遺産
コロとその港
203無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:48No.1417276334そうだねx13
>ぶっちゃけ地震の仕組みわかってないからどっちとも言えない
そもそもベネズエラのは環太平洋火山帯ではない
204無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:05No.1417276416そうだねx13
>野球中に地震
最後全員氏にましたみたいな画像やめろ
205無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:39No.1417276568そうだねx18
せっかくWBC優勝して監督は国を幸せに出来たのにあんまりすぎる
206無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:46No.1417276595+
そういやアメリカが攻めてた国か
そんならアメリカがどうにかしてくれてラッキーかもしれん
マフィアじゃ助けてくれん
207無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:49No.1417276613+
ベネズエラは6月はお祭りの時期だから浮かれてたところにこれ
208無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:53No.1417276635そうだねx7
>野球中に地震
客少なすぎや
209無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:55No.1417276645そうだねx3
>なんか…呪われてるのかなこの国…
その代わりWBC優勝したから…
210無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:02No.1417276679そうだねx13
みんな寄付しようぜ
ベネズエラも日本が震災に苦しんでた時に助けてくれたからな
211無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:13No.1417276734+
>せっかくWBC優勝して監督は国を幸せに出来たのにあんまりすぎる
ほんとこれな…
212無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:41No.1417276859そうだねx1
アレな品質だけと
石油のためにも支援すべき
213無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:23No.1417277054そうだねx12
>みんな寄付しようぜ
>ベネズエラも日本が震災に苦しんでた時に助けてくれたからな
俺はもうしたぞ
お前はいつする
214無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:53No.1417277192+
ベネズエラはほんと踏んだり蹴ったりだな…窓口開いたら僅かながら寄付しておくか
215無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:59No.1417277213そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
寄付は詐欺だぞ
216無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:05No.1417277246+
アメリカは影響力増したいなら全力支援するのが手っ取り早そうだけどどうすんのかね
217無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:32No.1417277354+
石油開発の援助のために中国の属国みたいになってたと聞いたし
中国が復興もやるんやろたぶん
218無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:33No.1417277357そうだねx11
>東日本大震災は大体2万人くらいだったかな
津波がなければ死者2桁は少なかったと思う
219無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:59No.1417277477そうだねx1
岩手と青森も地震あったみたいだけど断層グルグル回ってんのかね
220無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:12No.1417277538そうだねx4
    1782391332856.jpg-(539596 B)
539596 B
ベネズエラのミクさんがこれだからな…
221無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:23No.1417277578+
ガイアが死ねと囁いている
222無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:37No.1417277629そうだねx2
災害があって開始される募金は全部詐欺
支援は国が勝手にやるから税金払え
223無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:39No.1417277639そうだねx23
>寄付は詐欺だぞ
寄付するにしても預ける先は考えないとね
224無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:54No.1417277697そうだねx1
とっとと独裁政権から見切りつけてベネズエラから移住した連中が正解だったとはね
225無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:54No.1417277698そうだねx4
>石油開発の援助のために中国の属国みたいになってたと聞いたし
>中国が復興もやるんやろたぶん
もうそこまで中国は乗り込めるほど金はないんじゃないかなあ
226無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:04No.1417277731+
普通だったら直接届きそうなところに募金するけどベネズエラに直接募金したらちゃんと使われるのだろうか
227無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:20No.1417277793+
>客少なすぎや
まだ1回表だからな…大リーグでも序盤はガラガラだし
228無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:31No.1417277836そうだねx1
>中国が復興もやるんやろたぶん
大陸の方は金にならんことはやらん
ケチンボだからな
229無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:34No.1417277856+
マチャド…ヘルナンデス…
230無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:37No.1417277871そうだねx1
>>石油開発の援助のために中国の属国みたいになってたと聞いたし
>>中国が復興もやるんやろたぶん
>もうそこまで中国は乗り込めるほど金はないんじゃないかなあ
仮に入っても立てりゃあいいの中抜きスカスカ建築だろうな
231無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:56No.1417277935そうだねx12
    1782391436725.mp4-(4510726 B)
4510726 B
配信中に地震
232無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:02No.1417277960そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
>寄付は詐欺だぞ
まあベネズエラじゃ正しく使われる望みは限りなく薄いだろな
233無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:36No.1417278114そうだねx14
    1782391476480.jpg-(176255 B)
176255 B
WBC優勝したのにコレかぁ
234無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:51No.1417278175+
>岩手と青森も地震あったみたいだけど断層グルグル回ってんのかね
ムー大陸が浮上する前兆
235無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:55No.1417278198そうだねx1
>普通だったら直接届きそうなところに募金するけどベネズエラに直接募金したらちゃんと使われるのだろうか
最近は日本国内で募金集めしてる集団がちゃんと払うかどうかを疑わなくちゃいけない時代だし
ちゃんと直接届けそうな所探す段階で苦労すんじゃね?
236無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:07No.1417278248そうだねx4
>>寄付は詐欺だぞ
>まあベネズエラじゃ正しく使われる望みは限りなく薄いだろな
赤十字のベネズエラ用にでも寄付するかな
237無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:13No.1417278274そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>まあベネズエラじゃ正しく使われる望みは限りなく薄いだろな
これもあるんだよね…
238無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:44No.1417278409+
災害のドサクサで手に入った金なんか高飛びにしか使われんよ
239無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:32No.1417278584そうだねx1
どれだけWBC引っ張るんだよ必死か
240無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:34No.1417278594そうだねx16
>配信中に地震
ちゃんとゲームやめててエライ
241無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:46No.1417278633そうだねx6
    1782391606445.mp4-(3044809 B)
3044809 B
デパートにも地震
エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
242無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:06No.1417278732そうだねx3
>1782389472448.mp4
ポストアポカリプスものSFみたいな町並みになってんな…
243無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:14No.1417278765+
>配信中に地震
頑丈な部屋だな
244無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:15No.1417278766そうだねx14
>1782390654549.jpg
M4.9~M7.5を同列に扱うなよ
全くエネルギー違うし頻度も異なる
M4.9とM7.5ならエネルギーは8000倍くらい違うんだぞ
245無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:16No.1417278775そうだねx6
>配信中に地震
逃げててエライ
246無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:33No.1417278845+
倒壊しそうってことで地震で外へ飛び出す
そこへ猛スピードで車が通過していくとかおっかねえ
247無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:33No.1417278851そうだねx1
爆撃された後みたいになってる
248無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:13No.1417279001そうだねx6
>デパートにも地震
>エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
なんでちゃんとしたデパートに半裸の男がいるんだよ
249無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:33No.1417279083+
最近の建物はちゃんとしてんのね
250無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:43No.1417279112+
中東の田舎でレンガ積みの家屋が地震くらった時みたいにコンクリの建物が
251無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:53No.1417279161そうだねx1
>デパートにも地震
>エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
メチャクチャ大きいデパートやな
252無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:29No.1417279297そうだねx3
エレベーター乗ってる時に地震来たらと思うと心臓止まりそう
253無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:31No.1417279307+
    1782391771910.mp4-(4753231 B)
4753231 B
ベネズエラのカラカスで地震とのこと
254無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:37No.1417279328+
ロシアが片付いてアメリカがNATOに出してる巨額の赤字分を削減できるなら南米へ金を回してやるって理屈も立つんだが
外交の歴史的にずっとあっちは仲悪くてねぇ
255無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:56No.1417279400そうだねx3
>エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
実際東日本大震災では福島のイオンのエスカレーターが脱落して死者が出た
他のニュースがデカすぎてかき消されたけど
落下するリスクが有るのは念頭に入れておいてもいい
地震の際の階の移動は避難階段の方を優先で
256無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:06No.1417279450そうだねx1
>配信中に地震
停電もしてないし
良い所に住んでるようだな
257無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:27No.1417279534そうだねx10
    1782391827173.gif-(5085819 B)
5085819 B
保存してたベネズエラ関係の画像がこれしかなかった
258無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:06No.1417279680そうだねx2
>>配信中に地震
>停電もしてないし
>良い所に住んでるようだな
震源からある程度離れたところに住んでるんじゃね
259無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:21No.1417279736+
>配信中に地震
この部屋は震源から遠そうだけど大きな被害は出なかった地域かな?
260無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:55No.1417279860+
俺はミャンマーの地震にもフィリピンの地震にも寄付した
261無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:21No.1417279953+
>>多分ベネズエラの街中
>マリーコ無事でいて…
アミーゴって聞こえてパニックの最中に何でアミーゴ?と思ってたらマリーコって言ってたのか
262無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:23No.1417279962そうだねx1
新しい建物は比較的保ってるのに
やっぱり古いたてものはボロボロになってるな
263無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:25No.1417279976+
>俺はミャンマーの地震にもフィリピンの地震にも寄付した
だけど…?
今回は…?
264無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:08No.1417280172そうだねx7
>>俺はミャンマーの地震にもフィリピンの地震にも寄付した
>だけど…?
>今回は…?
します
265無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:16No.1417280201そうだねx7
デカいデパートはこの規模の地震でも大丈夫そうなのにいかにも貧乏人が集まって暮らしてそうな集合住宅はボロボロなのやっぱ古い建物は駄目ってことなんだな
266無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:21No.1417280220+
支援物資の配給所がAKとマチェーテ持った暴徒に襲われそうだな
267無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:32No.1417280261+
>ベネズエラのカラカスで地震とのこと
全然揺れていないな
阪神なんか立っていられなかったのに
268無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:47No.1417280313+
アメリカは支援して誰が頼れるボスなのか見せつけてやれよ
沖合で石油だけ吸ってんじゃねーぞ
269無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:02No.1417280370+
>>ベネズエラのカラカスで地震とのこと
>全然揺れていないな
>阪神なんか立っていられなかったのに
この映像で揺れの度合いわかるのか
270無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:50No.1417280546+
暴徒と化した現地人が暴れ出すぞ…
271無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:54No.1417280576そうだねx23
>>>俺はミャンマーの地震にもフィリピンの地震にも寄付した
>>だけど…?
>>今回は…?
>します
偉い
272無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:55No.1417280579+
    1782392095546.jpg-(39058 B)
39058 B
これが
273無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:22No.1417280669そうだねx8
    1782392122966.mp4-(6121519 B)
6121519 B
>これが
こうなったってよ
274無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:33No.1417280714+
国境なき医師団に毎月定額寄付はしてるけど
ここに大量に注がれる可能性となるとちょっと…曇り顔せざるを得ない
275無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:51No.1417280795そうだねx1
>>これが
>こうなったってよ
そんな短く
276無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:12No.1417280889そうだねx13
>震度7からの震度7
出た!怪異マグニチュードと震度のつかないおっさん
277無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:15No.1417280900+
倒壊に巻き込まれている人の救助72時間がリミット
て聞くけど
だいぶ大変そうだね
278無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:42No.1417280985そうだねx4
>こうなったってよ
見た目は立派なのに
279無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:48No.1417281013+
>アメリカは支援して誰が頼れるボスなのか見せつけてやれよ
>沖合で石油だけ吸ってんじゃねーぞ
そうは言っても北米と南米はずーっとお互いいがみ合ってるんだもん…
280無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:11No.1417281114そうだねx1
>1782391606445.mp4
>デパートにも地震
>エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
ここはそこまで揺れなかったんだな
281無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:52No.1417281281そうだねx1
https://m.youtube.com/shorts/m-zfQm1wUgw
阪神大震災は一瞬でコレだったからな
282無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:58No.1417281304そうだねx10
>ちゃんと直接届けそうな所探す段階で苦労すんじゃね?
普通に赤十字でいいよ
283無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:17No.1417281375+
>そうは言っても北米と南米はずーっとお互いいがみ合ってるんだもん…
どっちも米だろ北朝鮮と南朝鮮みたいなもんじゃねえの?
284無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:38No.1417281447そうだねx2
>どっちも米だろ北朝鮮と南朝鮮みたいなもんじゃねえの?
いがみあってんじゃん
285無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:01No.1417281555+
下手したらマドゥロのおっさんも潰されて死んでたかもな
286無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:10No.1417281586+
>国境なき医師団に毎月定額寄付はしてるけど
>ここに大量に注がれる可能性となるとちょっと…曇り顔せざるを得ない
そんな気持ちで寄付してるの?
287無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:28No.1417281644+
>エレベーター乗ってる時に地震来たらと思うと心臓止まりそう
日本だと大半のエレベーターは最寄り階まで動いて逃げられるように制御してるから
致命的な損傷を負うとかでもなければ閉じ込められないようにはなってってる
288無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:33No.1417281666+
>アメリカは支援して誰が頼れるボスなのか見せつけてやれよ
むしろ中南米の不安定な状況作るほうに熱心だった国がそんな事する必要あるの?
289無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:36No.1417281686そうだねx1
>どっちも米だろ北朝鮮と南朝鮮みたいなもんじゃねえの?
生まれからして全然違うよ
アメリカはイギリスの子だけど南米は主にスペイン系だし
290無念Nameとしあき26/06/25(木)21:59:55No.1417281769+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
291無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:22No.1417281884+
>ベネズエラスレ
何人死んだ?
292無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:29No.1417281914そうだねx14
    1782392429358.mp4-(7193138 B)
7193138 B
真偽は不明だがベネズエラの救助隊が救助してたら犬がたすかったらしい
飼い主は死んだとのこと
293無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:44No.1417281984+
日本のエレベーターはその辺徹底してるから余程不運じゃ無い限り閉じ込められたまま死とかはあんまり無いと思う
294無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:04No.1417282076+
どうした?寄付もできねえのかおまえら?
はぁーあーVTuberやソシャゲには金投げれるの震災被害者に金投げれねえ雑魚かよ
295無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:34No.1417282205+
>>ベネズエラスレ
>何人死んだ?
わからん
296無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:37No.1417282220そうだねx3
    1782392497233.jpg-(23801 B)
23801 B
>日本だと大半のエレベーターは最寄り階まで動いて逃げられるように制御してるから
>致命的な損傷を負うとかでもなければ閉じ込められないようにはなってってる
297無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:00No.1417282318そうだねx7
>真偽は不明だがベネズエラの救助隊が救助してたら犬がたすかったらしい
>飼い主は死んだとのこと
飼い主もあの世で喜んでるよ
298無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:07No.1417282348+
>日本のエレベーターはその辺徹底してるから余程不運じゃ無い限り閉じ込められたまま死とかはあんまり無いと思う
エレベーターでも外と話せる回線が建物内だけで完結するタイプもあるからなあ…
スマホ持ってればともかく
299無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:43No.1417282477+
>No.1417282220
全部のエレベーターが想定通り機能してくれればいいね
300無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:13No.1417282612そうだねx5
簡単に言うとアメリカは昔うちの裏庭とか言って中米や南米に傀儡政権立てまくって超恨まれた
中米南米はその反感からソ連についてアメリカを超イラつかせた
以来ケンカと野球しながら両者嫌いあってるんだ
301無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:36No.1417282698+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
302無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:47No.1417282741そうだねx2
てか南米は親米と反米を交代に繰り返してる
303無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:09No.1417282834そうだねx17
    1782392649690.mp4-(6429595 B)
6429595 B
こっちは一般市民が犬を助けたとこ
304無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:17No.1417282866そうだねx1
動画に写ってる建物に鉄骨や鉄筋がほとんど見られないのはどうなってんの?
305無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:42No.1417282970そうだねx1
今のベネズエラはアメリカが「運営」してるから
アメリカが助けるので問題無し
306無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:44No.1417282976そうだねx3
地震起きない地域なのかってくらい緩い基準で立ってんな…
307無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:27No.1417283143そうだねx6
>今のベネズエラはアメリカが「運営」してるから
>アメリカが助けるので問題無し
でもトランプだよ
すぐこれ以上金出したくないとかいい始めるよ
308無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:50No.1417283236+
>地震起きない地域なのかってくらい緩い基準で立ってんな…
イギリスも地震来ない国だからたまに震度2が来ると建物崩れるんだっけ
309無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:59No.1417283274そうだねx9
なんちゅうもろいビルじゃ……
310無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:00No.1417283277+
>野球中に地震
日本の震度四~五くらいに見える
311無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:01No.1417283283そうだねx1
>地震起きない地域なのかってくらい緩い基準で立ってんな…
貧困国だからなぁ
312無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:10No.1417283322そうだねx10
食用に配られたウサギを可愛がっちゃったり動物に優しいイメージのベネズエラ
313無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:21No.1417283379+
>1782392649690.mp4
崩れてる壁から見えるの中空のブロックかな
そんなの積み重ねて壁にしてるの狂気だよ
314無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:29No.1417283410そうだねx1
密輸船の積み荷が麻薬から経済難民に変わるのか
315無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:42No.1417283444そうだねx1
トランプの事だから被災者逆撫でするような呟きしてそうだけどなんも反応無いの?
316無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:46No.1417283461そうだねx6
    1782392806654.mp4-(520676 B)
520676 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
317無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:04No.1417283533そうだねx1
>トランプの事だから被災者逆撫でするような呟きしてそうだけどなんも反応無いの?
興味すらねぇんじゃねえかな…
318無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:54No.1417283747+
>食用に配られたウサギを可愛がっちゃったり動物に優しいイメージのベネズエラ
でも麻薬カルテルの中継地点で命は軽い
319無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:00No.1417283771そうだねx3
>なんか…呪われてるのかなこの国…
いや
「カネなんて幾らでも刷って配ってやる」言ってるヤツを大統領にしたから自業自得じゃね
320無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:02No.1417283778+
>トランプの事だから被災者逆撫でするような呟きしてそうだけどなんも反応無いの?
助ける気みたいよ?援助に乗り気みたいなことニュースに書かれてた
321無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:12No.1417283822+
>でもトランプだよ
>すぐこれ以上金出したくないとかいい始めるよ
ヒーロー扱いされる大チャンスなんだから頑張れと言いたい
どうせお前の金じゃねーだろ
322無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:15No.1417283834そうだねx1
トランプはいま建国250周年記念の祭典で忙しい
323無念Nameとしあき26/06/25(木)22:08:24No.1417283878そうだねx3
>ほんとやめてくれ…
ムー大陸再浮上するのか
324無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:11No.1417284083+
>ムー大陸再浮上するのか
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん
325無念Nameとしあき26/06/25(木)22:09:57No.1417284267そうだねx1
オントンジャワ海台が浮上しちゃうんです?
326無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:07No.1417284541そうだねx3
>トランプの事だから被災者逆撫でするような呟きしてそうだけどなんも反応無いの?
今のトランプはベネズエラには優しいよ
マドゥロ逮捕して自分の勢力下にしたからな
327無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:09No.1417284548+
もうクトゥルフの統治でいいんじゃねーの人類
深きものどもに成ったらそれはそれで幸せそうだよ
328無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:16No.1417284563そうだねx8
>>でもトランプだよ
>>すぐこれ以上金出したくないとかいい始めるよ
>ヒーロー扱いされる大チャンスなんだから頑張れと言いたい
>どうせお前の金じゃねーだろ
最初はそうだよね
あの爺さん結局チヤホヤされたいわけだし
でも復興なんてそうポンポン進まないし途中で確実に飽きる
329無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:40No.1417284667そうだねx1
そもそもベネズエラ政府が動かないと他国に支援する気があろうとやり様がない
今何してるか知らないけど
330無念Nameとしあき26/06/25(木)22:12:18No.1417284807+
>最初はそうだよね
>あの爺さん結局チヤホヤされたいわけだし
>でも復興なんてそうポンポン進まないし途中で確実に飽きる
地震に慣れてる国だって復興に時間かかるんだから
弱弱建物の国じゃもっとかかるの仕方ないんだ
331無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:05No.1417284986そうだねx2
レンガ積んでるだけという国のほうが多いからな
332無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:25No.1417285068+
ベネズエラのプロ野球選手達が泊ってたホテルも崩壊して多数の死者が出たらしい
333無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:27No.1417285073+
復興なら高速頑丈の定評ある日本の土建を
いや人手足りねぇわ…
334無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:29No.1417285081そうだねx1
ベネズエラ支援のための大艦隊がアメリカから出発して
キューバを攻め滅ぼす
335無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:02No.1417285212+
>こっちは一般市民が犬を助けたとこ
両手に花ならぬ
両脇に犬
336無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:07No.1417285483そうだねx2
>動画に写ってる建物に鉄骨や鉄筋がほとんど見られないのはどうなってんの?
法律に耐震基準がないと人類はそういう建物ばかり建てちまうんだ
337無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:24No.1417285548+
今報道ステーションで、やってるな
338無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:45No.1417285637そうだねx4
>ベネズエラのプロ野球選手達が泊ってたホテルも崩壊して多数の死者が出たらしい
悲しいなぁ…
遠い国の出来事とはいえいつか日本にも襲いかかってくるからなぁ…
339無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:13No.1417285744+
建物がモロすぎる…
340無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:16No.1417285753+
>No.1417283461
なぜ女性はびっくりとかが先に来て逃げるのが遅れるのだろうか
341無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:17No.1417285757そうだねx3
今やっとちゃんと見たけど結構酷いなコレ
342無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:24No.1417285783そうだねx3
トルコも地震多いけど対策さぼってた地域は壊滅して
ちゃんと対策してたとこはそんなに被害出なかったみたいな話あったな
343無念Nameとしあき26/06/25(木)22:16:42No.1417285869そうだねx1
>そもそもベネズエラ政府が動かないと他国に支援する気があろうとやり様がない
>今何してるか知らないけど
混乱してると思う
344無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:07No.1417285975そうだねx11
>遠い国の出来事とはいえいつか日本にも襲いかかってくるからなぁ…
いや同じ日に青森深度6強おきてんですけお…
345無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:11No.1417285989+
>そもそもベネズエラ政府が動かないと他国に支援する気があろうとやり様がない
>今何してるか知らないけど
だから今のベネズエラはアメリカが運営してるんだよ
346無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:21No.1417286021そうだねx3
姉歯物件ですら東日本大震災乗り切ったしな
耐震基準はやっぱり日本が抜きんでてはいる
それだけ地震が多いから仕方ないのではあるが
347無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:26No.1417286032+
>こっちは一般市民が犬を助けたとこ
結構いい暮らししてるな
もっと悲惨なイメージしてたけどベネズエラ
348無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:27No.1417286034+
>>動画に写ってる建物に鉄骨や鉄筋がほとんど見られないのはどうなってんの?
>法律に耐震基準がないと人類はそういう建物ばかり建てちまうんだ
先進国ですらちょっと安いからという理由で安全な方よりいつ死ぬかも分からん方選ぶ人間がゴロゴロいるからな
349無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:28No.1417286039そうだねx5
>>こっちは一般市民が犬を助けたとこ
>両手に花ならぬ
>両脇に犬
よくばりドッグ
350無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:29No.1417286047そうだねx1
防災に経済が回らないと日本でもこういう事になるからな
351無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:59No.1417286175+
地震!?
352無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:22No.1417286282+
>トルコも地震多いけど対策さぼってた地域は壊滅して
>ちゃんと対策してたとこはそんなに被害出なかったみたいな話あったな
耐震化の法があったんだけど
抜け道があってみんなまもってなかった
353無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:50No.1417286398+
>トルコも地震多いけど対策さぼってた地域は壊滅して
>ちゃんと対策してたとこはそんなに被害出なかったみたいな話あったな
サボるというか金がないんだよね元々
354無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:51No.1417286411+
    1782393531676.jpg-(411699 B)
411699 B
南海トラフ…
355無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:29No.1417286568そうだねx4
おれがトランプ大統領なら今こそベネズエラ国民を支援して仲間にするチャンスだと考える
356無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:41No.1417286621+
>>こっちは一般市民が犬を助けたとこ
>結構いい暮らししてるな
>もっと悲惨なイメージしてたけどベネズエラ
都会だからじゃね?
田舎の方はだいたい想像通りの場所だと思う行ったことないけど
357無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:43No.1417286631+
日本で言うコンクリブロック野積みや
固めた基礎なしで家建てるとか普通にやる国は意外と多いのだ
358無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:48No.1417286654+
酷いと丸太で枠組み作って日干し煉瓦で壁作るとか普通に有るからな
床や天井なんて木の板一枚で足音響くからカーペット敷いてるとか
359無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:51No.1417286676+
トルコの大地震の時も建物がウエハースかなんかみたいに倒壊してったな
360無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:38No.1417286865そうだねx7
日本の耐震がしっかりしてるといっても7.2と7.5は即座に倒壊しなければ御の字ってくらいでは
361無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:50No.1417286921+
日本からも支援行くんだろうが地球の反対側なのよね
362無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:53No.1417286934+
>南海トラフ…
それいつも思うんだが
関東も無事で済む訳ないんだよなほぼ願望
363無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:35No.1417287106+
>おれがトランプ大統領なら今こそベネズエラ国民を支援して仲間にするチャンスだと考える
だがトランプにそんなきめ細やかな支援できないからなぁ…
ぶっちゃけそういうの日本の方が全然得意だし…
364無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:38No.1417287119そうだねx7
    1782393698198.jpg-(120383 B)
120383 B
ウチの実家も昔クソ重たそうなガラスのシャンデリアあったけど
すぐ外されてたな
365無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:51No.1417287163そうだねx8
阪神淡路クラスが間髪入れずに2連発とか日本の耐震基準でもペシャンコになる建物出てこない…?
366無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:57No.1417287184+
死者数かなりやばいことになる?
367無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:04No.1417287214+
>>南海トラフ…
>それいつも思うんだが
>関東も無事で済む訳ないんだよなほぼ願望
関東は関東大震災と富士山と東海でわりと別枠
連動は有る
368無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:07No.1417287224+
>日本からも支援行くんだろうが地球の反対側なのよね
援助物資は運べるが重機その他の得意分野はまずやれないだろうな
369無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:30No.1417287318+
地震動画スレください
370無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:37No.1417287335+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
371無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:42No.1417287355+
>阪神淡路クラスが間髪入れずに2連発とか日本の耐震基準でもペシャンコになる建物出てこない…?
昭和あたりの古い建築基準の家はまずだめだろうねえ
372無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:49No.1417287378+
>日本の耐震がしっかりしてるといっても7.2と7.5は即座に倒壊しなければ御の字ってくらいでは
崩れないけど半壊全壊判定祭り
死ななきゃ御の字と言えども辛いは辛い
373無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:09No.1417287459+
>阪神淡路クラスが間髪入れずに2連発とか日本の耐震基準でもペシャンコになる建物出てこない…?
普通にメタメタになるだろうな
374無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:02No.1417287697そうだねx4
日本でもこれが都市部直下できたら数千人覚悟する必要ある
375無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:05No.1417287714そうだねx7
>日本の耐震がしっかりしてるといっても7.2と7.5は即座に倒壊しなければ御の字ってくらいでは
即座に倒壊しないことが避難できる第一条件だから大事な基準だよ
376無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:12No.1417287741そうだねx2
>>トルコも地震多いけど対策さぼってた地域は壊滅して
>>ちゃんと対策してたとこはそんなに被害出なかったみたいな話あったな
>サボるというか金がないんだよね元々
日本もこれ以上経済弱体化したら耐震基準満たせない建物が常態化したりしそうで困る
今だって建築費十年前の倍にいきそうで困ってんのに
377無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:35No.1417287820+
南海トラフおじさんはいつ動き出すのか?
378無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:07No.1417287956+
工務店&大工さんマジでいないんで台風で屋根吹っ飛んだだけでも今詰むからねえ
379無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:40No.1417288106+
日本の耐震基準も一発耐えて避難の時間を確保するもんだから避難できてないうちに2発目来たらやばいよ
380無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:36No.1417288345そうだねx1
>南海トラフおじさんはいつ動き出すのか?
来るなら早く来てほしい
来ないならあと50年は来ないでほしい
381無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:38No.1417288357そうだねx2
>南海トラフおじさんはいつ動き出すのか?
近々(地学的時間)動くよ
382無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:46No.1417288376+
>>阪神淡路クラスが間髪入れずに2連発とか日本の耐震基準でもペシャンコになる建物出てこない…?
>普通にメタメタになるだろうな
人が避難先から家に戻ったあとで本地震起こった熊本地震が近いんじゃねぇかな
383無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:48No.1417288386+
なんでこんなことに
384無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:27No.1417288561そうだねx8
現地の救助隊はせめて普通のマスクだけでもして欲しい
911の救急隊員や消防隊員がえらいことになってるから
385無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:28No.1417288566そうだねx4
地球さんに文句は言えねえよ
住まわせてもらってるんだから
386無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:00No.1417288676そうだねx4
>近々(地学的時間)動くよ
地学スケールは一万年でもすぐみたいなレベルだから困る
百年に一度の地震とか常時揺れてるようなもんなんだろうな
387無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:01No.1417288681そうだねx8
>現地の救助隊はせめて普通のマスクだけでもして欲しい
>911の救急隊員や消防隊員がえらいことになってるから
アスベストとかやばそう
388無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:54No.1417288919+
家だけ頑丈でもダメだからなぁ…
立地や基礎がしっかりしてないと…
389無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:39No.1417289076+
ベネズエラってあんまり地震ない地域なんだっけ?
390無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:45No.1417289094+
>立地や基礎がしっかりしてないと…
動画の海沿いの高層アパートとか色々ダメだったんだろうな
391無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:13No.1417289210そうだねx1
日本と同程度の基準で建てられた建築物じゃないんだよな
そら震度7なら壊滅級だわ
392無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:16No.1417289509そうだねx2
>家だけ頑丈でもダメだからなぁ…
>立地や基礎がしっかりしてないと…
うちは地盤は悪くないけど周辺が過密な住宅地だから火災来たら終わるな
393無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:25No.1417289552そうだねx4
今のガチガチにした日本でも震度7はキツイ
6なら神戸の時はだめだったけど今は一応耐えられる(予定)
394無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:41No.1417289623+
大統領拉致されたあのベネズエラ
395無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:54No.1417289913+
>今のガチガチにした日本でも震度7はキツイ
日本殆ど山地だからね
396無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:09No.1417289996+
>大統領拉致されたあのベネズエラ
大統領は保護されたのか…?
397無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:34No.1417290102+
>ベネズエラってあんまり地震ない地域なんだっけ?
無いわけじゃないんだけどプレートの境界線からちょっとズレてるからここまでデカいのはそうそう起きない
チリやコロンビアが地震の巣で日本だとすると韓国みたいな立地
398無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:39No.1417290125そうだねx3
    1782394419606.png-(719523 B)
719523 B
もっと貧乏な国のイメージだったけど
実際は違うんだなマスコミの嘘だったのか
399無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:09No.1417290255+
脆くなった建物に戻ったところに二度目の地震でトドメか
400無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:15No.1417290289そうだねx3
>今のガチガチにした日本でも震度7はキツイ
日本の場合は建物無事でも山体崩壊してきたり津波くるから…
401無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:37No.1417290368+
アメリカが助けるんだろ
402無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:58No.1417290447+
>>今のガチガチにした日本でも震度7はキツイ
>日本の場合は建物無事でも山体崩壊してきたり津波くるから…
あまりにも災害に囲まれてすぎる
早く地上から浮いてほしい
403無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:16No.1417290534+
>地震後の空港
>もはや廃墟
この煙吸っても大丈夫なやつ?
404無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:28No.1417290573+
日本でも壊滅が避けられるだけで道路やインフラはズタボロになるし
遠隔地ならそのまま実質放棄せざるを得なくなるだろうな
405無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:35No.1417290605+
南米のスイスとか言われてたのに散々やな…
406無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:41No.1417290636+
>もっと貧乏な国のイメージだったけど
>実際は違うんだなマスコミの嘘だったのか
都市部だけでしょ
407無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:55No.1417290710そうだねx5
>>地震後の空港
>>もはや廃墟
>この煙吸っても大丈夫なやつ?
いやダメだよ?
408無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:23No.1417290833そうだねx7
>この煙吸っても大丈夫なやつ?
大丈夫な建材なんてないよ
409無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:48No.1417290936そうだねx3
いや普通に貧乏な国だよ
没落したと言うか麻薬くらいしか売るものないと言うか
410無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:51No.1417290949+
>>>今のガチガチにした日本でも震度7はキツイ
>>日本の場合は建物無事でも山体崩壊してきたり津波くるから…
>あまりにも災害に囲まれてすぎる
>早く地上から浮いてほしい
一生落ちないか心配しながら暮らすのもそれはそれで嫌だ
411無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:23No.1417291326+
ベネズエラは油で裕福だった国じゃなかったっけ
過去形
412無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:19No.1417291541+
>いや普通に貧乏な国だよ
>没落したと言うか麻薬くらいしか売るものないと言うか
普通に石油売ってればそれなりに裕福な国だったろうにな
外資に搾取されてるとか煽動されてなければ
413無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:39No.1417291631+
>>>ちなこういう画像…
>>やっぱ連動しとんやな
>24時間程度で連動するわけない
これからだな
ってか日本も今多すぎってやってた
414無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:20No.1417291782+
一応資源国だし麻薬売った外貨も入ってるし富裕層が出来るくらいの金は回ってくる
平均値が恐ろしく低かったりするだけで
415無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:29No.1417291830+
日本だって倒壊した建物あるんだから耐震基準が緩ければ簡単に倒壊するな
416無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:32No.1417291834+
>>いや普通に貧乏な国だよ
>>没落したと言うか麻薬くらいしか売るものないと言うか
>普通に石油売ってればそれなりに裕福な国だったろうにな
>外資に搾取されてるとか煽動されてなければ
チャイナにすり寄られてたんだっけか
417無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:48No.1417291901そうだねx1
略奪行為が横行しそうだな
だが略奪する物が無い
418無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:54No.1417291932+
>普通に石油売ってればそれなりに裕福な国だったろうにな
>外資に搾取されてるとか煽動されてなければ
石油が出る小国は裕福になれない
掘削で絶対に外資が入るから
419無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:42No.1417292386+
>もっと貧乏な国のイメージだったけど
>実際は違うんだなマスコミの嘘だったのか
ホテルとかは観光地だし
高層マンションだって1部屋に何人住んでるかわかったもんじゃないよ
420無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:46No.1417292406+
二重の極みみたいなもん?
421無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:36No.1417292895+
>二重の極みみたいなもん?
だいたい合ってる
能登地震も新潟地震も被害拡大したのはそれが理由だし
422無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:49No.1417292944+
今回の震度で言うとどのくらいなの?
423無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:35No.1417293136そうだねx6
今年のベネズエラ色々ありすぎだろ
424無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:55No.1417293481+
イチャモンつけて大統領拉致したけどその後はグダグダ
425無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:06No.1417293538+
マドゥロ追い出してアメリカが手出しやすくなってるのがいい方に働いてほしいとこ
国際協力も得つつしっかり面倒見てほしい
426無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:12No.1417293569+
>今回の震度で言うとどのくらいなの?
6強から7くらいと言われてるけど正確にはわからん
427無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:00No.1417293768そうだねx2
    1782395280913.jpg-(72152 B)
72152 B
>>1782390611493.jpg
>ちなこういう画像…
428無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:07No.1417293801+
>一応資源国だし麻薬売った外貨も入ってるし富裕層が出来るくらいの金は回ってくる
>平均値が恐ろしく低かったりするだけで
ベネズエラは麻薬はあんま作ってないよ…
429無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:22No.1417293858+
ベネズエラの人
聞こえますか―
430無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:33No.1417293896+
>前回のカラカスの大地震から60年経ってるそうだけど耐震構造の概念もないってさ
日本基準だと地震大国のチリもトルコも甘くなるだろう
日本は耐震のために他を犠牲にしすぎ
まあ生命にはかえられないが
431無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:54No.1417293983そうだねx1
>>一応資源国だし麻薬売った外貨も入ってるし富裕層が出来るくらいの金は回ってくる
>>平均値が恐ろしく低かったりするだけで
>ベネズエラは麻薬はあんま作ってないよ…
儲からなかったら経由地なんてやらんよ
432無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:02No.1417294019+
>No.1417293768
5年以上前の自動着色サービスで色付けたみたいになってる
433無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:52No.1417294216そうだねx6
>1782390611493.jpg
地震なめてんのか
そういうもんじゃねえよ
434無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:56No.1417294465+
>アメリカが助けるんだろ
今なら入り込み放題恩売り放題なのにな
435無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:17No.1417294537+
>略奪行為が横行しそうだな
>だが略奪する物が無い
ベネズエラがどうなるかは分からないけど支援しようにも治安が終わり散らかして出来ないとか国によってはあり得るのが恐ろしい…
436無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:39No.1417294618+
建物崩れ出すと粉塵で右も左も分からんくなってしまうんだな
437無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:48No.1417294659+
>>M7地震の2連撃とか厳しすぎひん
>二重の極みって奴だな
地球の二重の極み規模がデカすぎんだろ…
438無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:40No.1417294890そうだねx1
アメリカの地震兵器だよ
439無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:55No.1417294952+
米軍はいるかな
倒壊家屋が多いから一刻も早く救助始めてほしい
440無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:05No.1417294991+
>日本は耐震のために他を犠牲にしすぎ
>まあ生命にはかえられないが
地震噴火津波への恐怖がDNAに刻み込まれてる
441無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:21No.1417295060+
>ベネズエラは油で裕福だった国じゃなかったっけ
>過去形
質が良くないので中東には負ける
それでもなおめちゃくちゃ儲かってる国
なお大衆はド貧乏
442無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:14No.1417295294そうだねx2
>今年のベネズエラ色々ありすぎだろ
ベネズエラ史が厚くなるな
443無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:24No.1417295332+
ベネズエラにも募金したいけどそもそも日本も地震で散々だから…ごめんね…
444無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:56No.1417295696そうだねx6
>ほんとやめてくれ…
ベネズエラプレート関係なくね?
445無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:21No.1417296062+
    1782395841405.jpg-(46020 B)
46020 B
>軽量級ボクシング大国のイメージ
チャベスを胸に
446無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:25No.1417296306+
>>ほんとやめてくれ…
>ベネズエラプレート関係なくね?
調査できてないだけで何かあるんじゃね
447無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:35No.1417296342+
ここからどう立て直すんだろか……
448無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:39No.1417296626+
>チャイナにすり寄られてたんだっけか
政権が反米左派だからね
449無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:16No.1417296778そうだねx2
現在日本は大雨洪水中でございます
450無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:37No.1417297107+
>M7地震の2連撃とか厳しすぎひん
しかも40秒間隔
451無念Nameとしあき26/06/25(木)23:02:40No.1417297334そうだねx4
7は日本でも結構ダメージ受けるレベルなのに耐性ない国だとひとたまりもないよな
452無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:03No.1417297417+
    1782396183616.png-(314503 B)
314503 B
>ベネズエラプレート関係なくね?
北米プレートとナスカプレートの間なのかね
わかりにくいけど
453無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:13No.1417297452そうだねx2
アメリカは強制的にケツモチになったんだからなんかしてやれよ
454無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:15No.1417297461+
10万の死者ってなんだとおもったけど
1万から10万程度という試算だったんだな
全貌がつかめてないんだなと逆に恐怖した
455無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:47No.1417297595+
日本もベネズエラも被災国!
456無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:30No.1417297755そうだねx1
もっと地震発生の動画くれ
457無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:32No.1417297761そうだねx3
>>ベネズエラプレート関係なくね?
>北米プレートとナスカプレートの間なのかね
>わかりにくいけど
日本赤いな
458無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:13No.1417298137+
>>ベネズエラプレート関係なくね?
>北米プレートとナスカプレートの間なのかね
>わかりにくいけど
あるにはあるんだね
459無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:21No.1417298401そうだねx1
すっかり忘れてたけどフィリピンでもデカい地震あったばかりだよな…どうなってんのよ地球
460無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:03No.1417298539+
これ太平洋側の例えばペルーとかだったらある意味わかるんだけど
大西洋側の国ってのが今後に不気味さあるな
461無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:38No.1417298861+
>どうなってんのよ地球
激おこプンプン丸ムカ着火ファイア
462無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:24No.1417299237+
>>どうなってんのよ地球
>激おこプンプン丸ムカ着火ファイア
カム着火インフェルノ
463無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:55No.1417299359そうだねx1
サッカーのゴミ拾いは世界で広まったけど被災地の順番守るのは無理くりそうだな
464無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:49No.1417299566+
チャベス&マドゥロの無能共産コンビが招いたビル崩壊
465無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:49No.1417299567+
>1782396183616.png
どこもかしこもプレートプレートプレート!!もうウンザリだよ!
466無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:28No.1417299694+
>>どうなってんのよ地球
>激おこプンプン丸ムカ着火ファイア
そろそろカルデアも起きようとしています
467無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:33No.1417299941+
地球よー!鎮まりたまえー!!
468無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:03No.1417300039+
>地球よー!鎮まりたまえー!!
わかりました
活動やめます
469無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:27No.1417300338そうだねx2
>現在日本は大雨洪水中でございます
渇水よりはマシだ
梅雨は降ってもらわないと
470無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:28No.1417300536+
>真偽は不明だがベネズエラの救助隊が救助してたら犬がたすかったらしい
>飼い主は死んだとのこと
数年前に見たような…
471無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:29No.1417300543+
日本じゃ台風は水源ボーナスだからな
472無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:47No.1417300616そうだねx1
>すっかり忘れてたけどフィリピンでもデカい地震あったばかりだよな…どうなってんのよ地球
たつき諒どうすんのさこれ
473無念Nameとしあき26/06/25(木)23:19:49No.1417301056そうだねx1
>No.1417270465
この動画の高層から様変わりしていく下層の被害がこえぇ
474無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:28No.1417301192そうだねx1
九州は6月分の1.5倍を1日で降るのはやりすぎ
475無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:38No.1417301228+
金に余裕のある資源国なのにインフラ整備を怠った結果
476無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:52No.1417301686+
わんこだけでも助かって良かった
477無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:28No.1417301819+
地震多いの?
478無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:17No.1417301977+
地震多いの?
479無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:32No.1417302031そうだねx6
>>地球よー!鎮まりたまえー!!
>わかりました
>活動やめます
加減ってもんを知らねえのか!?
480無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:44No.1417302072+
>金に余裕のある資源国なのにインフラ整備を怠った結果
怠ったんじゃなくてそもそも地震対策って考え方が無いだけ
481無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:29No.1417302227+
日本だって大震災来るまで対策できてなかったからな
482無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:03No.1417302327そうだねx1
>保存してたベネズエラ関係の画像がこれしかなかった
すごい揺れだ…
483無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:39No.1417302456+
>>金に余裕のある資源国なのにインフラ整備を怠った結果
>怠ったんじゃなくてそもそも地震対策って考え方が無いだけ
そんなに地震に見舞われる地域じゃないと地震対策にかけるコストとか考えてこなかったろうしな
今後の復興だと度外視するわけにはいかなくなったろうけど
484無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:52No.1417302689そうだねx2
地震対策だとトルコのエルドアンもやらかしたからなあ
485無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:15No.1417302782+
>今後の復興だと度外視するわけにはいかなくなったろうけど
その予算はどこから出るんですか技術持ってる会社はどこにあるんですか
って話になって当然金は税金からにしようとすると反発されるしあっちではろくな対策もせず普通の復興作業で終わり
486無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:16No.1417304017そうだねx2
ところで青森あきは大丈夫だったの?
487無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:07No.1417304765+
ベネズエラって200年に一回の周期でカラカス大地震発生してるみたい
488無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:12No.1417305190+
なら次の対策は200年後の人に任せればいいな
という理屈で地震対策はなしになるな
489無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:46No.1417305479そうだねx2
    1782398506578.jpg-(665133 B)
665133 B
プレートがぶつかってそうな地質してやがるぜ
490無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:24No.1417305616+
    1782398544216.png-(395544 B)
395544 B
カリブプレートと南アメリカプレートの境界で
1941年にM6.5、1967年にM6.3、今回がM7.5だから俊彰が思ってるほど全く地震に慣れてないってことではないと思うが
491無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:57No.1417305733+
>荒廃しすぎだろ…
>空爆でもされたんかよ…
もうみんな一旦更地にして立て直すしかないよなあ
492無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:34No.1417305856そうだねx2
50年60年空いたらもうほとんど世代交代してるだろうし地震への意識なんてろくにないだろうな
493無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:59No.1417305940そうだねx10
    1782398639561.png-(105869 B)
105869 B
日本はベネズエラに何らかの支援をしなければならんと思うの
たとえマフィアと貧民しかいないようなマジショボい国だとしても
494無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:39No.1417306065+
>50年60年空いたらもうほとんど世代交代してるだろうし地震への意識なんてろくにないだろうな
日本は5年くらいでこのくらいの地震起こるからなあ…面構えが違う
495無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:06No.1417306337+
>日本はベネズエラに何らかの支援をしなければならんと思うの
>たとえマフィアと貧民しかいないようなマジショボい国だとしても
大使館が口座作ってくれたら振り込むんだけどなあ
台湾とかコンゴの時とかはそれで10万くらい入れた
496無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:41No.1417306438+
>ベネズエラって200年に一回の周期でカラカス大地震発生してるみたい
前回が1812年のカラカス大地震で同年3月26日にベネズエラを襲ったマグニチュード7.7の巨大地震
ってベネズエラ大使館のサイトに書いてた
497無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:53No.1417306476+
トランプなんぞに尻尾振るからこうなるんだ
天罰だよ土人共
498無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:24No.1417306585+
>M7地震の2連撃とか厳しすぎひん
混乱した味方の連続魔クエイク連射ってまさにこんな感じだよな
499無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:49No.1417306666そうだねx2
>たとえマフィアと貧民しかいないようなマジショボい国だとしても
いやそれこそ「アメリカがやれ」って話だろ
麻薬を理由に戦争仕掛けたんだから「麻薬がさらに蔓延するかもしれない事態」を放っておくのはスジが通らん
500無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:12No.1417306739そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
何故何の罪もない彼らが死なねばならないんだ
ジャップランドで起きるべきだった
501無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:32No.1417306813そうだねx1
アメリカはこういう時の支援早いなと思ったわ
元々の飼い主の中露はまだなのかね

「トランプ大統領の指示に基づき、国務省は直ちに捜索救助隊、医療資源、人道支援物資をベネズエラに派遣する」
502無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:54No.1417306883+
…7月5日の予言って一年遅れで来るんじゃね?
503無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:58No.1417306899そうだねx12
>何故何の罪もない彼らが死なねばならないんだ
>ジャップランドで起きるべきだった
お前が死ねば誰も悲しまないのにな
504無念Nameとしあき26/06/25(木)23:49:56No.1417307071そうだねx1
>現在日本は大雨洪水中でございます
うどん水リジェネしてるだけだ
505無念Nameとしあき26/06/25(木)23:51:03No.1417307282そうだねx5
途上国かつメイドインチャイナのインフラって時点で絶望しかないわな
506無念Nameとしあき26/06/25(木)23:51:39No.1417307382+
日本も余力あれば速攻で助けにいって
ついでに工業と農業の整備してこれるのにな
507無念Nameとしあき26/06/25(木)23:51:50No.1417307424そうだねx1
>交流サイト(SNS)「ト​ゥルース・ソーシャル」​への投稿で、「偉大なベネズエラ国民を襲ったばか​りの2度の大地震はい​ずれも規模が甚大で、壊滅的な‌数の⁠死者が出ている」と述べた。
うん

>その上で、「米国は支援する用意があり、そ​の意​思も能力⁠もある!私は政府の全ての機関​に対し、迅速に行​動す⁠る準備を指示した。われわれは新しい偉⁠大な​友人たちのた​めに駆けつける。
>初期の報告は​芳しくない」と語った。
なんか支援がうまくいかなかった場合の逃げ道をもう用意してないかコレ
(初期報告がダメだったのでダメでした~的な)
508無念Nameとしあき26/06/25(木)23:53:27No.1417307703+
>オントンジャワ海台が浮上しちゃうんです?
そういった大物が出て来る可能性も全く無いとは言えなくなって来てるし
あっちこっち出っ張ったり引っ込んだりで記録や観測に無い台地が現れたりもしそう
しかしこれだけ色々地殻変動的な事が起きててもどこかしらの島が沈んだり割れたりというのはそう簡単には起こらない物なんだな
509無念Nameとしあき26/06/25(木)23:53:49No.1417307783+
ベネズエラの被害が想像以上にヤバいな
https://x.com/i/status/2070055751972716845
https://x.com/i/status/2070072856541553147
510無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:32No.1417307922そうだねx3
タイミング悪いよね日本自慢の即対応救助隊を派遣したいけど
自国で災害があっちゃ早々出す訳にもいかないし
511無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:42No.1417307951+
>なんか支援がうまくいかなかった場合の逃げ道をもう用意してないかコレ
わが米国に麻薬ルート通しよってからにそれ無しにしたら助けたるわいと言ってる気がする
512無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:41No.1417308143+
低層階での耐震性は日本とあまりかわらないが
高層建築物の免震基準が効いてるっぽいな
513無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:25No.1417308285+
復興支援中にマフィアに狙われたりしないだろうか
南米の人達は略奪暴行なんでありってイメージがある
514無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:28No.1417308300+
これ津波きてたら50万人死んでたかもな
515無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:29No.1417308302+
地球が人類に対して怒っている
516無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:30No.1417308310+
>ベネズエラの被害が想像以上にヤバいな
>https://x.com/i/status/2070055751972716845
>https://x.com/i/status/2070072856541553147
ベネズエラって地震ない国なん…?
517無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:28No.1417308516+
あとまあ純粋に遠すぎる
人を送るなら自衛隊を艦隊で派遣するとかになる
518無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:31No.1417308522そうだねx5
地震は日本でも他人事じゃないから
色々置いておいて何かしらしたいと思うのは普通じゃん?
519無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:36No.1417308542そうだねx2
>低層階での耐震性は日本とあまりかわらないが
>高層建築物の免震基準が効いてるっぽいな
日本は関西の震災以降見直したのが効いてるね
瓦解した建造物の中身が無茶苦茶だったのが関東より先に分かったから
520無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:13No.1417308659+
ニュースで見る限り大したことなさそうなんだよなあ
521無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:40No.1417308734+
>ベネズエラの被害が想像以上にヤバいな
12階建て?のが跡形もなく…
522無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:05No.1417308795そうだねx2
>ニュースで見る限り大したことなさそうなんだよなあ
死者160人とか言ってるしな
まあ初期はそんなものなのは骨身に染みているが
523無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:22No.1417308845+
今後は耐震に対してベネズエラが理解を示すのか・・・?
524無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:39No.1417308905そうだねx4
まーたバカ政治家共が自国の窮状を無視して金をジャブジャブ支援するんだろうな

生きてられると俺たちの生活が苦しくなるからそのまま死んでくれ土人共
525無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:13No.1417309013そうだねx1
マフィアに横流しされるのを覚悟で現物を送るのがいいかもしれん
新品の毛布に衣類に缶詰だな
どこに依頼したらいいか全然わからん
526無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:25No.1417309246+
>ほんとやめてくれ…
次はNZあたりか?
527無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:26No.1417309248+
東日本大震災でもだいぶ耐えたんだから基準はあってんだろ
あとは建築業者が今後もちゃんと守ってくれるかどうかだな
528無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:37No.1417309286+
>>これが
>こうなったってよ
もう重機が無いとどうしようもないって感じで見てるなあ
529無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:01No.1417309371+
>復興支援中にマフィアに狙われたりしないだろうか
武装勢力もそうだが地元に寄生してナンボのマフィアは
そこを援助してくれる組織には基本手を出さんよ
まあ恨み骨髄な中国人は襲われるかもしれんが
530無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:35No.1417309466+
結構バイク乗り多いんだなベネズエラ
531無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:51No.1417309518+
どんだけの人が生き埋めになってんだこれ…
532無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:25No.1417309633そうだねx1
>>ニュースで見る限り大したことなさそうなんだよなあ
>死者160人とか言ってるしな
>まあ初期はそんなものなのは骨身に染みているが
今映像とかで被害報告出てるの震源から離れてる首都のカラカスなんでしょ
もっと近い所は・・・
533無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:25No.1417309635+
日本の耐震技術を色んな国に売ってみようか
534無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:01No.1417309750そうだねx5
>日本の耐震技術を色んな国に売ってみようか
金かかるから無理なんよ…
535無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:02No.1417309757+
ハイチ地震を思い出すねえロクな鉄骨もなく安いコンクリだけでビルを建てるからこうなる
536無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:07No.1417309769+
>>ニュースで見る限り大したことなさそうなんだよなあ
>死者160人とか言ってるしな
>まあ初期はそんなものなのは骨身に染みているが
被害が把握出来ないぐらい混乱してる場所も多いだろうしな
537無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:17No.1417309810+
>>>ニュースで見る限り大したことなさそうなんだよなあ
>>死者160人とか言ってるしな
>>まあ初期はそんなものなのは骨身に染みているが
>今映像とかで被害報告出てるの震源から離れてる首都のカラカスなんでしょ
>もっと近い所は・・・
把握してる数だろ
538無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:49No.1417309912+
>>ニュースで見る限り大したことなさそうなんだよなあ
>死者160人とか言ってるしな
>まあ初期はそんなものなのは骨身に染みているが
むしろエグいでしょ
あと9万人レベルで埋まってる
539無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:21No.1417310009+
日本企業が高くて年数はかかるけど安全なインフラを提示すると
中韓がそれより破格に安くて早い案を提示してかっさらうのがずっと続いてるもんな
540無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:28No.1417310017+
飛行機事故で10分ごとに被害者増えていったのあったな
541無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:34No.1417310210+
戸籍とかもキチンととしてると思えないし
本当にどれだけの被害が出たものやら…
542無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:14No.1417310325そうだねx1
    1782400034167.jpg-(947276 B)
947276 B
今北としあき向け解説

Q.ベネズエラの地震はどんだけ酷い地震なの?

A.静岡市が震源だとして東京まで断層が割れた規模、1万人以上の死者が出ていると推定
543無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:24No.1417310355+
むしろ戸籍がある国の方がめっちゃ珍しいよ東アジアが特殊なだけ
544無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:51No.1417310436そうだねx1
>>日本の耐震技術を色んな国に売ってみようか
>金かかるから無理なんよ…
南米だから頼るならチリの技術がいいんじゃ
545無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:57No.1417310448+
麻薬使って忘れようぜ
546無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:34No.1417310560そうだねx4
東日本大震災の時を思い出すな
あの頃は現実感が無くて悪い夢を見てるようだったわ
547無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:48No.1417310788そうだねx1
>1782400034167.jpg
東西200km以上が震度5強で揺れてる…
548無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:09No.1417311194そうだねx1
    1782400329138.png-(7047 B)
7047 B
>崩れてる壁から見えるの中空のブロックかな
>そんなの積み重ねて壁にしてるの狂気だよ
大陸のビルはな
左見たいな骨組み作ってからそこにブロックで壁を作るのが「当たり前」なんだ
外壁から耐震構造に作る日本形式が特殊の極みなんだ
549無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:11No.1417311205+
>今北としあき向け解説
南海トラフは南米で起きたか
550無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:22No.1417311235+
>東日本大震災の時を思い出すな
>あの頃は現実感が無くて悪い夢を見てるようだったわ
停電でラジオしか情報源なかったから詳しい状況が数日間分からなかったわ
551無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:27No.1417311252+
サッカー代表は帰国できるのだろうか
552無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:57No.1417311331そうだねx1
耐震構造もただじゃないからなぁ
設計から建築、地盤改良、コストがバカ上がりするぞ
553無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:52No.1417311481そうだねx1
普段地震起きないから耐震構造にしてないってのはわかるんだけど
ごくまれに起きてこうやって被害出るんだから100%起きない地域以外はちゃんと建物を建てるべきじゃね?
554無念Nameとしあき26/06/26(金)00:13:59No.1417311499+
>>1782400034167.jpg
>東西200km以上が震度5強で揺れてる…
向こうの耐震性能的に震度7被害だよなあ・・・
555無念Nameとしあき26/06/26(金)00:14:52No.1417311635+
>普段地震起きないから耐震構造にしてないってのはわかるんだけど
>ごくまれに起きてこうやって被害出るんだから100%起きない地域以外はちゃんと建物を建てるべきじゃね?
その予算をだれが払うんだ
ノアの箱舟に出資した奴がいると書いてあったか?
556無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:17No.1417311699+
米メジャー選手の家族も死んでるみたいだしサッカー代表の家族もな…
557無念Nameとしあき26/06/26(金)00:16:25No.1417311892+
偶にしか起きないものに金をかけるか否かは人それぞれ、国民性や国家財政の余裕もないと無理だと思う
日本だって防災設備を無駄と感じる人少なからずいるでしょう
558無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:08No.1417312003+
>米メジャー選手の家族も死んでるみたいだしサッカー代表の家族もな…
日本で活躍したプロ野球選手も結構いるけど大丈夫なのかな・・・
559無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:44No.1417312097+
日本で3Dプリンタ建築が認可されにくい理由ではある
560無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:02No.1417312153そうだねx4
日本だって都市部に6強が来たら倒壊するビル山ほど出るだろう
アキバなんて古いビルだらけだし
561無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:21No.1417312216そうだねx7
    1782400701020.png-(700068 B)
700068 B
前スレに貼られてたこれがどれくらいヤバイかわかりやすい
562無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:45No.1417312287そうだねx4
日本の耐震は五重塔の頃からやってる筋金入りだからな
563無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:17No.1417312381+
>>ニュースで見る限り大したことなさそうなんだよなあ
>死者160人とか言ってるしな
>まあ初期はそんなものなのは骨身に染みているが
崩壊した建物の下敷きになっている人々を捜索するのは大変だし亡くなっていたら反応も無いから目星も付けられない
それに捜索や復旧に当たる人々自体も被害に遭っているし混乱が収まって本格的に瓦礫の撤去や解体が進んで来てからようやく人的被害の規模が明らかになって来るんだよね
手遅れにならない内に一人でも多くの方々が救出されて欲しい
564無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:42No.1417312447+
    1782400782062.jpg-(90742 B)
90742 B
ペタジーニやラミレス懐かしいな
565無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:12No.1417312546+
>停電でラジオしか情報源なかったから詳しい状況が数日間分からなかったわ
そんな長時間状況わからないって東北あきか?
566無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:31No.1417312598+
3年前のトルコ地震で死者5万か
同じくらいは被害出てそう
567無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:36No.1417312621+
W杯中にメキシコでも地震起きないだろうな…
568無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:45No.1417312642+
>ペタジーニやラミレス懐かしいな
この地震で鬼籍に入られた方もいそう
569無念Nameとしあき26/06/26(金)00:23:46No.1417313079そうだねx2
>前スレに貼られてたこれがどれくらいヤバイかわかりやすい
右側の茶色いビルの前に立ってたクリーム色っぽいビルもなくなってるよね
570無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:10No.1417313138そうだねx1
    1782401050190.mp4-(5308653 B)
5308653 B
上空の空撮映像だけどこれはアカン・・・
死者10万人でもおかしくないが
前の政権がめちゃくちゃ酷かったから高層住宅に住んでる富裕層の数が少なすぎて逆に少ないかもしれんが・・・
571無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:22No.1417313182そうだねx5
まだ立っている建物もダメージすごそうだよな
かと言って建て替えられるだけの経済力があるのか
建設特需が生まれたりするのかね
572無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:59No.1417313280+
>前スレに貼られてたこれがどれくらいヤバイかわかりやすい
レンガで出来てたのか?
出来てたんだろうな
573無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:05No.1417313452+
建物が大丈夫だったとしてもインフラが死んでるだろうから
結局状況は変わらない気もする
574無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:27No.1417313518+
復興後もひび割れまくったマンションに住み続けるんだろうな
575無念Nameとしあき26/06/26(金)00:27:06No.1417313625そうだねx1
>建物が大丈夫だったとしてもインフラが死んでるだろうから
>結局状況は変わらない気もする
米軍がいるから大分マシかもしれんな
576無念Nameとしあき26/06/26(金)00:27:17No.1417313651そうだねx6
>>ニュースで見る限り大したことなさそうなんだよなあ
>死者160人とか言ってるしな
>まあ初期はそんなものなのは骨身に染みているが
阪神大震災で日に日に数字が膨れ上がっていくのは心底恐ろしかった
577無念Nameとしあき26/06/26(金)00:29:28No.1417313947+
>上空の空撮映像だけどこれはアカン・・・
>死者10万人でもおかしくないが
>前の政権がめちゃくちゃ酷かったから高層住宅に住んでる富裕層の数が少なすぎて逆に少ないかもしれんが・・・
これだけ街が壊れてしまうと
被災した人達はどうなってしまうんだろう…
578無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:43No.1417314106+
被災慣れしてると広域避難場所とか最初から用意されているけど
ベネズエラはそういうの無いだろうなぁ
579無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:40No.1417314377+
こりゃ住めねぇな…
どうなっちまうんだ
580無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:49No.1417314397+
>1782401050190.mp4
>上空の空撮映像だけどこれはアカン・・・
>死者10万人でもおかしくないが
>前の政権がめちゃくちゃ酷かったから高層住宅に住んでる富裕層の数が少なすぎて逆に少ないかもしれんが・・・
>前スレに貼られてたこれがどれくらいヤバイかわかりやすい

>1782400701020.png
あぁここの上空も通ってるな
やはりこの画像の被害なんてほんのごく一部でしかなかったか…
581無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:37No.1417314513+
>これだけ街が壊れてしまうと
>被災した人達はどうなってしまうんだろう…
こういう時こそ宗教が出張ってくるよ
物理的にも精神的にも
582無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:51No.1417314561+
これからが地獄の始まり
被災者がまとまるわけもなく、大人しくするわけもなく、そして抑えられるわけもなく
日本人の国民性が如何に特異なのかを痛感すると思う
583無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:10No.1417314603+
>募金しようず
こいつら東日本大震災の時に年末の大水害で復興途中だったのに義援金出したらしいな
584無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:12No.1417314611+
日本でも震度7連チャンならボコボコ崩れそう
585無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:40No.1417314673+
いっぺん更地にした方が復興早いんじゃないか
586無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:52No.1417314694+
>前スレに貼られてたこれがどれくらいヤバイかわかりやすい
プールサイドのチェアがほぼ乱れずにそのままなの
へんにすごいな
587無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:57No.1417314707+
>これだけ街が壊れてしまうと
>被災した人達はどうなってしまうんだろう…
インフラ壊れてるから病気が蔓延して地震より多く死ぬ途上国の常套パターン
588無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:28No.1417314775+
>>停電でラジオしか情報源なかったから詳しい状況が数日間分からなかったわ
>そんな長時間状況わからないって東北あきか?
茨城の北の方
589無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:37No.1417314795そうだねx2
>日本でも震度7連チャンならボコボコ崩れそう
震度7じゃなくてマグニチュード7だよ!
震度7ならら2連じゃなくて日本でもボコボコだよ!
590無念Nameとしあき26/06/26(金)00:36:42No.1417314941そうだねx1
>途上国かつメイドインチャイナのインフラって時点で絶望しかないわな
安い工賃から更にピンハネするからな、基準が50を20で作ると言って5を作る人種
591無念Nameとしあき26/06/26(金)00:38:44No.1417315223+
まあアメリカがテコ入れするしか無いけれどそうなると
実質アメリカの新しい州みたいな感じになっちゃうんじゃね
592無念Nameとしあき26/06/26(金)00:38:48No.1417315233そうだねx1
>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>悲鳴が…
こういうの見ると日本の耐震基準の方が異常なんだなと思う
593無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:00No.1417315424そうだねx1
自然の力って怖いな
594無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:05No.1417315437+
>まあアメリカがテコ入れするしか無いけれどそうなると
>実質アメリカの新しい州みたいな感じになっちゃうんじゃね
州は無理やろグアムみたいな感じじゃね?
595無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:48No.1417315525+
>>これだけ街が壊れてしまうと
>>被災した人達はどうなってしまうんだろう…
>インフラ壊れてるから病気が蔓延して地震より多く死ぬ途上国の常套パターン
本当に大変なのは地震の後始末だからな
596無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:33No.1417315636そうだねx1
>>ベネズエラ地震もう10万人は犠牲になってるらしい
>>悲鳴が…
>こういうの見ると日本の耐震基準の方が異常なんだなと思う
世界的にはこんな地震が来る想定しないからな
597無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:16No.1417315734+
普通の国は震災後数日で道路が復旧したりしない
598無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:14No.1417315873+
>世界的にはこんな地震が来る想定しないからな
地震結構あるフィリピンでさせ先日の地震でメッタメタだったもんな
599無念Nameとしあき26/06/26(金)00:44:06No.1417315990+
>普通の国は震災後数日で道路が復旧したりしない
散々無駄だと批判されてた年中やってる道路工事は無駄じゃなかった
600無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:20No.1417316142+
鉄筋はいってない建物も多いらしいからな
601無念Nameとしあき26/06/26(金)00:46:53No.1417316368+
今年も人がいっぱい死んだな
まだ半分くらいしかたって
602無念Nameとしあき26/06/26(金)00:48:45No.1417316597そうだねx3
震源10kmはヤバイな
震源13kmマグニチュード6の地震で俺の家は潰れたぞ
603無念Nameとしあき26/06/26(金)00:49:49No.1417316735そうだねx5
これ本当に10万人死んでたら確実に疫病でるな
604無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:33No.1417316832+
三発目に特大のが来るかもしれんしな
605無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:16No.1417317039+
    1782402736457.jpg-(28479 B)
28479 B
ペリーが日本に訪れた際に安政東海地震が発生し市街地が多数倒壊する
しかし日本人は悲しんだりせず黙々と片づけたり仮設の家や住宅を復興する不屈の精神を讃える内容の日誌があるね

400年前から復興する事に尽力してっからやっぱチリやベネズエラに対して日本と比較するのは可哀想だわ
こちとら数百年分の血で作られたインフラで成り立ってんだからな
606無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:33No.1417317572+
良くも悪くもスクラップアンドビルドの繰り返しが日本なのかもな
人生観や死生観も結局そこから影響を受けているとか
607無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:53No.1417317619そうだねx1
日本の技術力の高さに感謝だな
608無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:10No.1417317786そうだねx4
中国で起きろよこういう地震は
609無念Nameとしあき26/06/26(金)00:59:58No.1417317985+
どれだけの人数が埋まってるかわからんうえに死亡を確認できる立場の人間も埋まっとるから地獄やな
610無念Nameとしあき26/06/26(金)01:00:45No.1417318062+
>良くも悪くもスクラップアンドビルドの繰り返しが日本なのかもな
>人生観や死生観も結局そこから影響を受けているとか
地震がない欧州の価値観で生まれたキリストが日本で広まらなかったのはそういう理由があるよね
キリスト信じようが信じまいが震災は来るのに「神を信じてれば災いは来ない」と言うんだから広まらんよ
611無念Nameとしあき26/06/26(金)01:00:52No.1417318076そうだねx1
>ジャップランドで起きろよこういう地震は
612無念Nameとしあき26/06/26(金)01:04:00No.1417318419そうだねx16
>>ジャップランドで起きろよこういう地震は
割と起きてんだよなあ…
613無念Nameとしあき26/06/26(金)01:04:53No.1417318527+
>多分ベネズエラの街中
撮影してる人の顔が一番怖い
614無念Nameとしあき26/06/26(金)01:06:43No.1417318730+
耐震ないから建物が壊れすぎてる
615無念Nameとしあき26/06/26(金)01:07:56No.1417318838そうだねx1
>地震がない欧州の価値観で生まれたキリストが日本で広まらなかったのはそういう理由があるよね
>キリスト信じようが信じまいが震災は来るのに「神を信じてれば災いは来ない」と言うんだから広まらんよ
いやカトリックの総本山あるイタリアは結構地震あるぞ
616無念Nameとしあき26/06/26(金)01:09:16No.1417318975+
首都の銀行ビルも倒壊ってめちゃくちゃすぎる
617無念Nameとしあき26/06/26(金)01:09:49No.1417319021+
>上空の空撮映像だけどこれはアカン・・・
辛うじて立ってるビルも中の部屋がスッカラカンみたいな感じになってるな・・・
618無念Nameとしあき26/06/26(金)01:10:22No.1417319071+
>いやカトリックの総本山あるイタリアは結構地震あるぞ
何言ってんだお前・・・
イタリアでM5以上の地震は日本の1/100しかないぞ
619無念Nameとしあき26/06/26(金)01:10:46No.1417319118+
いろいろ情報を漁ったけど想像の10倍くらい酷いな
住民のほとんどが住居失った上にインフラも壊滅してるだろうから感染症の類は不可避だろうし
治安悪化もヤバそう
620無念Nameとしあき26/06/26(金)01:12:08No.1417319254そうだねx3
>何言ってんだお前・・・
>イタリアでM5以上の地震は日本の1/100しかないぞ
検索もできない馬鹿にレスしちゃってたか
ごめんな
621無念Nameとしあき26/06/26(金)01:12:18No.1417319271+
>いろいろ情報を漁ったけど想像の10倍くらい酷いな
ハイチ化しそうな予感
622無念Nameとしあき26/06/26(金)01:12:21No.1417319274+
被害がない建物探すのが困難レベルって
623無念Nameとしあき26/06/26(金)01:13:31No.1417319395+
そもそもキリスト教て現世に災いがあるかないかなんて気にしてないので
死後裁きにあうだけなので
624無念Nameとしあき26/06/26(金)01:13:40No.1417319406+
人間の街ってどんなに古くてもせいぜい1,000年程度の歴史しか無いから
本当に大きな地震が来ない土地なのかは分からない地層を深くまで調べてもせいぜい数百年くらいしか分からないと言ってて怖かったな
625無念Nameとしあき26/06/26(金)01:14:01No.1417319434+
これだけ派手に壊れればがれきの撤去や水道・電気・ガス管といったインフラ補修でも相当な費用が必要になるし撤去が終わった後は建設ラッシュが始まるだろうな
アメリカが復興支援に乗り出すなら資金面はある程度見込めるしビジネスチャンスの匂いを感じる
626無念Nameとしあき26/06/26(金)01:15:22No.1417319548+
お金ないないなので
627無念Nameとしあき26/06/26(金)01:15:47No.1417319577+
おそらくベネズエラでは今後富裕層向けの住宅やタワーマンションでは耐震性を重視する傾向が出て来るだろうから日本の耐震建築技術を売り込むチャンスだな
628無念Nameとしあき26/06/26(金)01:16:05No.1417319599そうだねx5
高層化で収容可能にしてた人口が平地に溢れて着の身着のままで過ごすって
崩壊したインフラじゃ絶対に支えきれないし
たぶんストレスで治安崩壊すると思うし
629無念Nameとしあき26/06/26(金)01:16:07No.1417319604そうだねx1
震災後の長い苦難が待ってる
630無念Nameとしあき26/06/26(金)01:16:17No.1417319619そうだねx2
>検索もできない馬鹿にレスしちゃってたか
>ごめんな
馬鹿のくせに謝って偉いぞ
631無念Nameとしあき26/06/26(金)01:18:27No.1417319782そうだねx2
ガチでデカイ災害は被害の把握すら出来ないので初報の被害者は過少になる
スマトラや東日本で得た教訓
632無念Nameとしあき26/06/26(金)01:19:14No.1417319843+
>おそらくベネズエラでは今後富裕層向けの住宅やタワーマンションでは耐震性を重視する傾向が出て来るだろうから日本の耐震建築技術を売り込むチャンスだな
タイ「気をつけろよ…」
633無念Nameとしあき26/06/26(金)01:20:15No.1417319911そうだねx4
復興支援に行くって女いたけど絶対に危険だわ
恐らく無法地帯だぞ
634無念Nameとしあき26/06/26(金)01:20:39No.1417319951+
>ハイチ化しそうな予感
ハイチはアメリカの震災支援とか酷かったという
635無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:26No.1417320021+
>中国で起きろよこういう地震は
中国が対アメリカで飛び地にしようとしてた国だから実質中国だよ
636無念Nameとしあき26/06/26(金)01:23:59No.1417320228+
>ガチでデカイ災害は被害の把握すら出来ないので初報の被害者は過少になる
>スマトラや東日本で得た教訓
初報で160人死亡はヤベエよ…
637無念Nameとしあき26/06/26(金)01:27:58No.1417320535+
初報はギリギリ稼働できた行政機関から報告する余裕もない鉄火場状態から何とか届いた情報だろうな
638無念Nameとしあき26/06/26(金)01:31:24No.1417320802そうだねx2
>アメリカが復興支援に乗り出すなら資金面はある程度見込めるしビジネスチャンスの匂いを感じる
えーとその資金面って日本のこと?🥺
639無念Nameとしあき26/06/26(金)01:36:02No.1417321106そうだねx7
>中国で起きろよこういう地震は
クズすぎる…
640無念Nameとしあき26/06/26(金)01:38:20No.1417321247そうだねx1
>南海トラフおじさんはいつ動き出すのか?
数十年前の仮説をもとに利権構造でゴリ押しされてきただけ
くるくる言ってる間に予測してなかった阪神東日本熊本石川が来た
プレートテクニクス論はもう最近の科学ではほぼ否定されている
641無念Nameとしあき26/06/26(金)01:39:12No.1417321302+
>>アメリカが復興支援に乗り出すなら資金面はある程度見込めるしビジネスチャンスの匂いを感じる
>えーとその資金面って日本のこと?🥺
増税か……
642無念Nameとしあき26/06/26(金)01:41:42No.1417321467そうだねx1
ていうかここ数十年の大災害が起きたとこでまともに復興したとこある?
日本でも以前ほどまで行かないのに
トルコの震災もハワイのマウイ島火災も全然だよ
何故更に経済も治安も悪いベネズエラでチャンスと思えるのか
643無念Nameとしあき26/06/26(金)01:42:12No.1417321517+
    1782405732011.jpg-(69549 B)
69549 B
>ベネズエラの世界遺産
>コロとその港
そっちは危機遺産ではあるものの震源地から遠いから大丈夫
ベネズエラにあるもう一つの文化遺産
カラカスの大学都市の方は多少被害ありそう
644無念Nameとしあき26/06/26(金)01:42:58No.1417321576そうだねx2
>何故更に経済も治安も悪いベネズエラでチャンスと思えるのか
石油?
645無念Nameとしあき26/06/26(金)01:46:29No.1417321790そうだねx3
アメリカの人工地震だろ
ここまでやるのか米帝め
646無念Nameとしあき26/06/26(金)01:48:42No.1417321926+
平時でも北斗の拳の世界なのにこんなになっちゃって今は更にカオスなんだろうな
647無念Nameとしあき26/06/26(金)01:52:59No.1417322174そうだねx10
    1782406379803.jpg-(29230 B)
29230 B
>アメリカの人工地震だろ
>ここまでやるのか米帝め
648無念Nameとしあき26/06/26(金)01:55:50No.1417322357そうだねx5
>1782389767778.mp4
角曲がるたびに亀裂と瓦礫が増えて行くとか
ほとんどホラー映画やん…
649無念Nameとしあき26/06/26(金)02:03:44No.1417322881そうだねx5
>>中国で起きろよこういう地震は
>クズすぎる…
中国を嫌ってるのに言ってることがタチの悪い中国人と変わらんのが笑える
650無念Nameとしあきn26/06/26(金)02:07:37No.1417323132+
ユダヤ人の13人委員会が地中に巨大生物(レヴァイアタン)を放って
起こさせてる人工地震ってのはバレてるからね
日本でたまたま目撃されたのが当時の人にはナマズと認識された
651無念Nameとしあき26/06/26(金)02:08:20No.1417323179そうだねx1
>中国で起きろよこういう地震は
たまに起きてるな
652無念Nameとしあき26/06/26(金)02:09:04No.1417323235そうだねx2
質の悪いチャイナはもっと下劣な事をいうので
653無念Nameとしあき26/06/26(金)02:11:53No.1417323433+
大地震二連発に耐えられる建築物は特に海外は相当少ないだろうな…
654無念Nameとしあきn26/06/26(金)02:15:12No.1417323655そうだねx1
日本凄いと言うか日本の耐震規制が強すぎるのか
こう言う国の建築が無筋コンクリートで建ててんのか…
655無念Nameとしあき26/06/26(金)02:17:18No.1417323792+
>耐震構造もただじゃないからなぁ
>設計から建築、地盤改良、コストがバカ上がりするぞ
トルコにも一応建築基準法みたいなものはあったんだけど規制道理作るより罰金払った方が安いんで中空ブロック積み重ねただけの建物乱立してあの惨状よ
656無念Nameとしあき26/06/26(金)02:17:32No.1417323806そうだねx1
日本の耐震技術を用いた建築物作らんといけんけど
そんな時間かかってだるいのやってられっかってなるだろうしな
657無念Nameとしあき26/06/26(金)02:22:00No.1417324083+
火災が起こってないのが幸いか
658無念Nameとしあき26/06/26(金)02:24:31No.1417324233+
>>1782389767778.mp4
>角曲がるたびに亀裂と瓦礫が増えて行くとか
>ほとんどホラー映画やん…
8番地震
659無念Nameとしあき26/06/26(金)02:27:03No.1417324361+
>日本凄いと言うか日本の耐震規制が強すぎるのか
>こう言う国の建築が無筋コンクリートで建ててんのか…
こういうのを見てると良くも悪くも日本ってすごいなってなるよね
660無念Nameとしあき26/06/26(金)02:30:58No.1417324583そうだねx5
>こういうのを見てると良くも悪くも日本ってすごいなってなるよね
昭和の時代には鉄筋はいってないコンクリートブロック塀が倒れて子供が死んだりしてるからね
我が国の耐震基準は血で書かれている
661無念Nameとしあき26/06/26(金)02:31:42No.1417324627+
そのかわり日本人ですら建てるの一生モノだし日本の住宅
662無念Nameとしあき26/06/26(金)02:32:36No.1417324678そうだねx1
>昭和の時代には鉄筋はいってないコンクリートブロック塀が倒れて子供が死んだりしてるからね
>我が国の耐震基準は血で書かれている
いかに経験が物を言うかな歴史ではあるよね
そしてそれを継続して基準も強化出来てるからこそのことではあるけど
663無念Nameとしあき26/06/26(金)02:39:02No.1417325022そうだねx1
動画が出回ってるカラカスは実は震源地から離れてて
震源地周辺の状況は全然わかってないんだってな
664無念Nameとしあき26/06/26(金)02:39:14No.1417325027+
東日本大震災も津波もあって最初は犠牲者が何人かわからなくてだんだん増えていった
665無念Nameとしあき26/06/26(金)02:40:08No.1417325065そうだねx1
>昭和の時代には鉄筋はいってないコンクリートブロック塀が倒れて子供が死んだりしてるからね
令和になったもあった記憶
666無念Nameとしあき26/06/26(金)02:42:01No.1417325168+
>東日本大震災も津波もあって最初は犠牲者が何人かわからなくてだんだん増えていった
俺の知り合いから母親が海沿いの街から帰ってこないってメールが来た
667無念Nameとしあき26/06/26(金)02:43:28No.1417325240+
>>昭和の時代には鉄筋はいってないコンクリートブロック塀が倒れて子供が死んだりしてるからね
>>我が国の耐震基準は血で書かれている
>いかに経験が物を言うかな歴史ではあるよね
>そしてそれを継続して基準も強化出来てるからこそのことではあるけど
まあ建設業界はもう崩壊気味だけどな!資材もねえ!人材もねえ!
668無念Nameとしあき26/06/26(金)02:55:45No.1417325831+
>動画が出回ってるカラカスは実は震源地から離れてて
>震源地周辺の状況は全然わかってないんだってな
現地の土地感判らんけど阪神大震災での神戸みたいな話なのか?
669無念Nameとしあき26/06/26(金)02:56:13No.1417325846そうだねx1
>>何故更に経済も治安も悪いベネズエラでチャンスと思えるのか
>石油?
ベネズエラの石油は粘度の高い質のせいで石油メジャーにやってもらわないと商品にならんのがね
670無念Nameとしあき26/06/26(金)02:56:30No.1417325860そうだねx1
>動画が出回ってるカラカスは実は震源地から離れてて
>震源地周辺の状況は全然わかってないんだってな
生きてるから撮影とか配信ができるのであって
全員生き埋めになってたりしたら情報暗黒地帯だからなあ
671無念Nameとしあき26/06/26(金)02:57:55No.1417325921そうだねx3
被災で大変なのはこれからだからな
672無念Nameとしあき26/06/26(金)02:58:41No.1417325957そうだねx1
>No.1417321467
神戸も十年経ってまだこれしか復旧してないのか
って思った思い出
熊本もまだボロボロ
千葉なんか大型台風でズタボロになって3年後に行ったけどまだボロボロだった
673無念Nameとしあき26/06/26(金)02:59:08No.1417325979+
>被災で大変なのはこれからだからな
生き残った奴らがジワジワ死んでいくフェーズになる
674無念Nameとしあき26/06/26(金)02:59:49No.1417326014そうだねx2
2発耐えるってのは日本でも想定してないからなぁ…
675無念Nameとしあき26/06/26(金)03:03:32No.1417326184+
>日本凄いと言うか日本の耐震規制が強すぎるのか
日本は常時地震があるから段階的に耐震基準引き上げてるんで…
1950年に耐震基準作ってから70年80-81年2000年と3回も大きく改正してる
676無念Nameとしあき26/06/26(金)03:28:40No.1417327177そうだねx7
東日本も阪神淡路もそうだったけど
マジでヤバい災害時はなかなか情報が出てこない
677無念Nameとしあき26/06/26(金)03:42:12No.1417327651そうだねx3
震度とマグニチュードごっちゃになっててとしあきの知性がわかるスレ
678無念Nameとしあき26/06/26(金)03:44:31No.1417327740+
日本に来た外人がちょっと揺れるとパニックになってるのを見るけどこの崩れ方見てるとそりゃパニックにもなるわなって…日本の建物が頑丈すぎるのか…?
679無念Nameとしあき26/06/26(金)03:45:41No.1417327800+
石油とかみかえり無しでなぜか日本が大金出しそうな気がする
680無念Nameとしあき26/06/26(金)03:47:27No.1417327850+
>1782390404961.mp4
>地震後の空港
>もはや廃墟
レンガかブロック積んだだけなのか…そりゃ崩れる…
681無念Nameとしあき26/06/26(金)03:51:30No.1417328014+
    1782413490404.jpg-(88436 B)
88436 B
>前スレに貼られてたこれがどれくらいヤバイかわかりやすい
青の所も無くなってるな
682無念Nameとしあき26/06/26(金)04:19:01No.1417328889+
思ってるよりだいぶヤバかった
683無念Nameとしあき26/06/26(金)04:20:36No.1417328939+
耐震基準が狂ってる日本以外で起こった地震はMで1~2くらい大きな地震が起こったと思うとおよその被害規模が予測出来る
684無念Nameとしあき26/06/26(金)04:20:45No.1417328943+
>ほんとやめてくれ…
南海トラフ「今?」
685無念Nameとしあき26/06/26(金)04:21:03No.1417328948+
安全な刑務所にいるあの人なら・・・
686無念Nameとしあき26/06/26(金)04:22:29No.1417328983そうだねx2
踏んだり蹴ったりが過ぎて笑えない
687無念Nameとしあき26/06/26(金)04:28:20No.1417329129+
10万人て途方もないな
688無念Nameとしあき26/06/26(金)04:29:04No.1417329153そうだねx1
>独裁政権下で経済が破綻し、インフラの老朽化が進んだことが被害をより深刻にしているとの見方もある。
経済状況がこういう被害を拡大させてしまうわけか
689無念Nameとしあき26/06/26(金)04:48:49No.1417329640+
サッカーベネズエラ代表が母国のために団結して勝ち抜きそう
690無念Nameとしあき26/06/26(金)04:51:26No.1417329701+
救助早くしてあげて
691無念Nameとしあき26/06/26(金)04:53:57No.1417329762+
>>震度7で「今のはかなり揺れたな!」で終わる国の方がおかしいとは思う
>それは5強くらいまでやろ
311がまさにそれだったなぁ(関東)
まさか北陸のおこぼれに過ぎなかったとはそん時ゃ思いもしなかった
692無念Nameとしあき26/06/26(金)04:57:32No.1417329848そうだねx2
耐震建築の重要性を実感できる
693無念Nameとしあき26/06/26(金)05:01:35No.1417329947+
経済破綻で800万ぐらい人口流出してるらしいが
さらに加速しそうだな
694無念Nameとしあき26/06/26(金)05:13:39No.1417330309+
va-11 hall-aの開発スタッフは元々国外脱出してるから続編は問題なさそうね
695無念Nameとしあき26/06/26(金)05:19:03No.1417330483+
>タイで崩壊した中華ビルは震度3くらいだったと聞くし
某国での仕事中にビルの倒壊に巻き込まれたことがあるぞ俺
倒壊現場からは約50mくらい離れてたが事務所のガラスが吹き飛び
爆風と瓦礫と砂塵で吹き飛ばされ気が付いたら本と棚の中に埋もれてた
体中傷だらけでほぼ全身打撲で2週間位足を引きずってた
なお労災認定&保険で金銭的負担はなかったがマジで死にかけた
696無念Nameとしあき26/06/26(金)05:24:00No.1417330645+
ふーん
よかったね
697無念Nameとしあき26/06/26(金)05:36:33No.1417331072+
震源が浅く震度7でボロボロになった所でさらにもう一発の震度7をすぐに浴びせる
そりゃ崩壊するわ
698無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:29No.1417331116+
日本に移民として受け入れるチャンス
699無念Nameとしあき26/06/26(金)05:51:16No.1417331638+
日本は地震自体に耐えても津波には耐えられなかった
700無念Nameとしあき26/06/26(金)05:52:36No.1417331684+
>震度とマグニチュードごっちゃになっててとしあきの知性がわかるスレ
震度に統一して欲しい
マグニチュードは高くても大した事ない場合もあるし
701無念Nameとしあき26/06/26(金)05:58:30No.1417331911そうだねx2
崩壊動画沢山あるけど崩壊動画でバズると思ってる間に巻き込まれて死んだ奴が沢山いるんだろうなと思えてくる
702無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:34No.1417332005+
>崩壊動画沢山あるけど崩壊動画でバズると思ってる間に巻き込まれて死んだ奴が沢山いるんだろうなと思えてくる
現代病だよなある意味
703無念Nameとしあき26/06/26(金)06:01:52No.1417332063+
>日本に移民として受け入れるチャンス
南米はインド系と並んで使えない人種トップティア何で断る
704無念Nameとしあき26/06/26(金)06:04:50No.1417332189+
>崩壊動画沢山あるけど崩壊動画でバズると思ってる間に巻き込まれて死んだ奴が沢山いるんだろうなと思えてくる
マンションボロボロなのに高層階にそのまま居着いてるのマジやばくね
余震きたら崩れる発想ないのが不思議
705無念Nameとしあき26/06/26(金)06:07:17No.1417332298+
>>崩壊動画沢山あるけど崩壊動画でバズると思ってる間に巻き込まれて死んだ奴が沢山いるんだろうなと思えてくる
>マンションボロボロなのに高層階にそのまま居着いてるのマジやばくね
>余震きたら崩れる発想ないのが不思議
正常性バイアスって奴なんだろうな
706無念Nameとしあき26/06/26(金)06:08:46No.1417332368+
みんな避難してないし…
707無念Nameとしあき26/06/26(金)06:11:42No.1417332497+
>10万人て途方もないな
何故だかそれで済むとは思えなくなってきたぞ…
708無念Nameとしあき26/06/26(金)06:11:45No.1417332508そうだねx1
>軽量級ボクシング大国のイメージ
カーロスリベラ
709無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:27No.1417332797+
気の毒だが
日本もここ数年一年に一回のレベルで
あちこち大震災食らってるのと
明日は我が身なので
710無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:20No.1417332841+
>マンションボロボロなのに高層階にそのまま居着いてるのマジやばくね
>余震きたら崩れる発想ないのが不思議
高層階だと案外大丈夫じゃんってなるけど階下へ降りる動画見てたら
だんだん壊れる具合が酷くなってくの本当に恐怖だわ
711無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:21No.1417332885+
地震規模で言うと青森も同じくらいなんだけど耐震強度高いからな
とりあえず津波から逃げる用意だけはしとくべきだが
712無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:35No.1417332901+
>>ニュースで見る限り大したことなさそうなんだよなあ
>死者160人とか言ってるしな
>まあ初期はそんなものなのは骨身に染みているが
半日で四桁になるから
713無念Nameとしあき26/06/26(金)06:22:19No.1417333053+
>311がまさにそれだったなぁ(関東)
>まさか北陸のおこぼれに過ぎなかったとはそん時ゃ思いもしなかった
北陸は中部地方だ 北日本でも中部東北どっちも指す事もある
714無念Nameとしあき26/06/26(金)06:22:53No.1417333085そうだねx1
マグニチュード7.2で10万人なくなってるのに
マグにニュード6.9で誰も死なない日本が変態すぎる
715無念Nameとしあき26/06/26(金)06:23:14No.1417333103+
四川大地震やトルコ・シリア地震ぐらいの規模になるのかな
716無念Nameとしあき26/06/26(金)06:23:42No.1417333134+
震源付近とされるモロンって人口データないのか
モロン含むカラボボ州が254万で州都であるバレンシアが130万ってのはWikipediaから拾えたけど
717無念Nameとしあき26/06/26(金)06:23:52No.1417333148+
>半日で四桁になるから
ビル丸々倒れてるのばっかなとこ見るに4桁じゃ足りんやろ
100万人規模で死んでても不思議じゃない
718無念Nameとしあき26/06/26(金)06:24:40No.1417333192+
むしろ環太平洋にある地震地域なのになぜ耐震強度よわよわに作ってるのか
719無念Nameとしあき26/06/26(金)06:24:50No.1417333200+
>マグニチュード7.2で10万人なくなってるのに
>マグにニュード6.9で誰も死なない日本が変態すぎる
そりゃ海溝型か直下型かでだいぶ変わるよ
日本でも都市部で直下型来たら数千人規模で亡くなるって
720無念Nameとしあき26/06/26(金)06:25:17No.1417333227+
大統領殺されて地震?
721無念Nameとしあき26/06/26(金)06:25:47No.1417333262そうだねx1
>>半日で四桁になるから
>ビル丸々倒れてるのばっかなとこ見るに4桁じゃ足りんやろ
それはそうだけど半日の報道じゃ難しいんじゃない?
五桁になるのは最低でも三日くらいしないと明らかにはならん
事実と報道は別だぞ
722無念Nameとしあき26/06/26(金)06:27:27No.1417333349+
>>マグニチュード7.2で10万人なくなってるのに
>>マグにニュード6.9で誰も死なない日本が変態すぎる
>そりゃ海溝型か直下型かでだいぶ変わるよ
>日本でも都市部で直下型来たら数千人規模で亡くなるって
熊本県民「お、そうだな」
723無念Nameとしあき26/06/26(金)06:27:41No.1417333362そうだねx1
>むしろ環太平洋にある地震地域なのになぜ耐震強度よわよわに作ってるのか
ベネズエラは太平洋に面してないぞカリブ海(大西洋)だ
724無念Nameとしあき26/06/26(金)06:29:13No.1417333459+
>デパートにも地震
>エスカレーターとかエレベーターとか落ちそうで怖いな
このデパートはよく倒壊しなかったな
耐震基準にキチンと作っていたのか
725無念Nameとしあき26/06/26(金)06:30:50No.1417333563+
よく言われる72時間以内の救助なんで絶対に間に合わないのは確信できる
726無念Nameとしあき26/06/26(金)06:35:05No.1417333857+
>マグニチュード7.2で10万人なくなってるのに
>マグにニュード6.9で誰も死なない日本が変態すぎる
隙あらばホルホルしてるところ悪いけど震源の深さ10kmなら日本でもかなりの被害が出るよ
727無念Nameとしあき26/06/26(金)06:35:38No.1417333895そうだねx1
>正常性バイアスって奴なんだろうな
こないだスーパーで買い物してたら「火事です火事です」って音声と警報が鳴ったの
でも客はみんな誤報だと決めつけているのか誰も逃げないの
おれは万が一本当に火事だったら嫌だから逃げた
結果誤報だったけどあれが本当だったら死人出てたんだろうなって思うし
こういう経験を一回しちゃうと次同様のことがあってもまた誤報って思っちゃうんだろうな
728無念Nameとしあき26/06/26(金)06:36:38No.1417333961+
そもそも100年に1度くらいしか地震の起きない国に耐震基準なんてものがあるのか?
729無念Nameとしあき26/06/26(金)06:37:50No.1417334038+
>そもそも100年に1度くらいしか地震の起きない国に耐震基準なんてものがあるのか?
大半の人が一生に一回は体験する計算だね
730無念Nameとしあき26/06/26(金)06:38:30No.1417334102+
>>そもそも100年に1度くらいしか地震の起きない国に耐震基準なんてものがあるのか?
>大半の人が一生に一回は体験する計算だね
たった一回だけとも言える
731無念Nameとしあき26/06/26(金)06:39:42No.1417334197+
    1782423582162.jpg-(235175 B)
235175 B
ベネズエラってあの状態でまた中国やロシア側に付くって言ってたんでしょ?
罰が当たったんだろうな
732無念Nameとしあき26/06/26(金)06:40:04No.1417334227+
>隙あらばホルホルしてるところ悪いけど震源の深さ10kmなら日本でもかなりの被害が出るよ
じゃあ危なくね?日本も危険じゃね?
733無念Nameとしあき26/06/26(金)06:43:10No.1417334465そうだねx1
1月 大統領が拉致される
3月 WBC優勝
6月 巨大地震
この国の歴史に刻まれるイベントがいくつも起きた年だな…
734無念Nameとしあき26/06/26(金)06:43:19No.1417334475そうだねx3
>>隙あらばホルホルしてるところ悪いけど震源の深さ10kmなら日本でもかなりの被害が出るよ
>じゃあ危なくね?日本も危険じゃね?
浅い震源で都市直下を食らった例は1995年の阪神淡路大震災がM7.3で深さ16kmで犠牲者6434人だね
直下はマジやばい
735無念Nameとしあき26/06/26(金)06:45:01No.1417334619+
死者10万人?!
736無念Nameとしあき26/06/26(金)06:45:30No.1417334652そうだねx1
>死者10万人?!
それで済まない可能性もある
737無念Nameとしあき26/06/26(金)06:47:26No.1417334779+
うへぇ…
738無念Nameとしあき26/06/26(金)06:47:58No.1417334810+
M7超連発ってそれ一刻も早く離れたほうがいいじゃん
出来なさそうだけど
739無念Nameとしあき26/06/26(金)06:49:43No.1417334939+
>No.1417334619
>死者10万人?!
まだ数えてないよ
最悪そこまでいくかもね?ってだけの話
それだけ大災害って事
740無念Nameとしあき26/06/26(金)06:50:41No.1417335009そうだねx1
>大統領殺されて地震?
まだ死んでないぞ
741無念Nameとしあき26/06/26(金)06:50:53No.1417335026+
>1782400034167.jpg
報道だと首都カラカスから200kmはなれたサンフェリペで揺れたみたいに言ってるけど
実際はその2点を結んだ帯状の範囲が全部やられてる感じか
範囲広すぎてマジやばいな
742無念Nameとしあき26/06/26(金)06:51:00No.1417335032+
レバノンの倉庫爆発みたいな大惨事になってきたな
743無念Nameとしあき26/06/26(金)06:51:25No.1417335067+
>1月 大統領が拉致される
>3月 WBC優勝
>6月 巨大地震
>この国の歴史に刻まれるイベントがいくつも起きた年だな…
プロパガンダでは国難はどうにもならないんだな
744無念Nameとしあき26/06/26(金)06:53:53No.1417335251+
死者1万から最悪10万の可能性が40%以上あると
アメリカ地質調査所が昨日発表したって話
情報は正確に
745無念Nameとしあき26/06/26(金)06:54:04No.1417335261+
世界にも震度を普及させてくれ
マグニチュードだとどのぐらい揺れたのか分かりづらい
746無念Nameとしあき26/06/26(金)06:54:05No.1417335262そうだねx1
    1782424445691.png-(1130938 B)
1130938 B
>>大統領殺されて地震?
>まだ死んでないぞ
米国では凶悪犯に対してちゃんと裁判受ける権利や弁護士付ける権利があるって言っても
有事にはややこしくなるだけだからぶっ殺しといた方が良いよね…
747無念Nameとしあき26/06/26(金)06:55:04No.1417335332そうだねx1
>世界にも震度を普及させてくれ
>マグニチュードだとどのぐらい揺れたのか分かりづらい
大地震に対応できない欠陥品の震度なんて使ってどうすんだ?
748無念Nameとしあき26/06/26(金)06:55:20No.1417335344+
むしろ大統領はアメリカのおかげで助かったんじゃん
749無念Nameとしあき26/06/26(金)06:55:51No.1417335395+
一般に震度5~6揺れると日本の震度7超くらいの被害が出ます
750無念Nameとしあき26/06/26(金)06:56:12No.1417335420+
>むしろ大統領はアメリカのおかげで助かったんじゃん
今までの犯罪の責任取らないといけないから何も助かってないぞ
751無念Nameとしあき26/06/26(金)06:56:13No.1417335421+
>むしろ大統領はアメリカのおかげで助かったんじゃん
これだけの規模だと普通に地震で死んでた可能性あるだろな
752無念Nameとしあき26/06/26(金)06:57:34No.1417335535+
マグナチュードはエネルギーの単位なので深さや地層の性質によって揺れ方は大違い
被害規模の見積もりには使えない
753無念Nameとしあき26/06/26(金)06:57:58No.1417335578+
アメリカ(トランプ)のせいでベネズエラかわいそう
754無念Nameとしあき26/06/26(金)06:58:30No.1417335634+
滅多に地震は起きない国らしいので
地震対策が出来てなくてもしゃあないね
755無念Nameとしあき26/06/26(金)07:00:33No.1417335827+
>一般に震度5~6揺れると日本の震度7超くらいの被害が出ます
大体震度7以上だよ…
韓国みたいにところによっては震度3くらいでも震度7レベルの被害が出る
それぐらい外国の建築物は脆い
756無念Nameとしあき26/06/26(金)07:01:35No.1417335917そうだねx2
>アメリカ(トランプ)のせいでベネズエラかわいそう
ついに安倍首相と同じくトランプ大統領も森羅万象を司る神になったのか
757無念Nameとしあき26/06/26(金)07:03:02No.1417336048+
>ついに安倍首相と同じくトランプ大統領も森羅万象を司る神になったのか
あーやっぱネトウヨってトラ信アメポチ抜けてないんだな……
758無念Nameとしあき26/06/26(金)07:05:24No.1417336253そうだねx1
アメリカの地震兵器だろ
759無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:16No.1417336337+
>ついに安倍首相と同じくトランプ大統領も森羅万象を司る神になったのか
本人もそう言ってる
760無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:23No.1417336350+
>アメリカ(トランプ)のせいでベネズエラかわいそう
大統領誘拐の政治的混乱の影響はどの程度残ってるんだろうね?
半年前だしさすがに新体制確立してるかな?
新体制にアメリカが口出ししまくって身動き取れないとかじゃないといいね……
761無念Nameとしあき26/06/26(金)07:12:44No.1417336966+
普通にマドゥロ独裁下よりか動きやすいだろうけど被害が大きすぎてまだなんも分からんし出来ない
762無念Nameとしあき26/06/26(金)07:13:04No.1417336991+
Over 30,000 reported missing as Venezuela devastated
763無念Nameとしあき26/06/26(金)07:13:57No.1417337079+
>>ついに安倍首相と同じくトランプ大統領も森羅万象を司る神になったのか
>あーやっぱネトウヨってトラ信アメポチ抜けてないんだな……
大丈夫?お薬飲んだ?
764無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:26No.1417337217+
>>耐震構造もただじゃないからなぁ
>>設計から建築、地盤改良、コストがバカ上がりするぞ
>トルコにも一応建築基準法みたいなものはあったんだけど規制道理作るより罰金払った方が安いんで中空ブロック積み重ねただけの建物乱立してあの惨状よ
ベネズエラには総耐震構造する金もなければ
それを先導する政府の組織力もない
復興しないわけにはいかないが
できるのか……という
765無念Nameとしあき26/06/26(金)07:18:25No.1417337482+
    1782425905360.jpg-(104335 B)
104335 B
国のお金は全部中国製の兵器やマドゥロ達の私財になったからね
766無念Nameとしあき26/06/26(金)07:21:13No.1417337783+
市民には罪はないが
国家としては馬鹿な国だったので
あまり同情もできん
市民にはザマァとは思わないけど
政府とか責任者には
どんな気持ち?程度は煽りたい
767無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:24No.1417337908+
キューバが助けにいけば?

アメリカは助けにいかないクズ!とか言いながら
768無念Nameとしあき26/06/26(金)07:24:49No.1417338146+
>アメリカ(トランプ)のせいでベネズエラかわいそう
こういう馬鹿ははよdelくらいまくっていなくなってほしいな



2026 (c)parupunte.net