虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


この絵を のサムネイル この絵を

画像ファイル名:1782386923297.png-(56381 B)
56381 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:43No.1417258162そうだねx2 07:27頃消えます
この絵を
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:10No.1417258279そうだねx6
    1782386950246.png-(1770573 B)
1770573 B
AIで塗り
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:46No.1417259190そうだねx35
…AI要る?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:10No.1417259546そうだねx2
>AIで塗り
それで?
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:12No.1417260300そうだねx9
    1782387432897.png-(1439754 B)
1439754 B
AIに塗ってもらうの楽しいよね
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:13No.1417261119そうだねx11
    1782387613805.png-(283715 B)
283715 B
加減しろ莫迦とどっち貼るか迷った
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:23No.1417261912そうだねx10
そこまで描けるんなら自分で塗れよ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:39No.1417261983そうだねx5
>AIに塗ってもらうの楽しいよね
それ線画もAIでしょ
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:26No.1417262188+
がんばれー
9無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:27No.1417280245そうだねx2
>この絵を
立てる人と参加する人が一緒すぎね?
10無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:19No.1417291543そうだねx3
絵描くとしあきだいぶ減ったからなあ
11無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:54No.1417291930そうだねx1
>絵描くとしあきだいぶ減ったからなあ
そもそも普通の絵スレ立ててもコピペで潰されるし
作品スレとかにちょっといるくらいか?
12無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:43No.1417292393+
日付つけて線画だけ上げる人かな…?
13無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:28No.1417296824そうだねx3
遠回しな画力自慢か
14無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:23No.1417297736そうだねx1
>遠回しな画力自慢か
今後AIユーザーも絵が描けるやつ描けないやつでヒエラルキーが出来上がっていくぞ
15無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:40No.1417301233そうだねx4
    1782397240186.png-(1135928 B)
1135928 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:29No.1417301383そうだねx20
    1782397289037.jpg-(387377 B)
387377 B
ヨシ!
17無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:15No.1417302984+
もっと下手な絵をAI絵にしてくれないと面白くない
18無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:03No.1417305350+
>もっと下手な絵をAI絵にしてくれないと面白くない
自分で描けばいいじゃん
19無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:57No.1417305930+
まあご本人が満足でしたらそれで…
20無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:34No.1417306240+
>…AI要る?
この絵だとまぁ要らねぇな
としあき的経験から言ってペイントツールが速いまである
好きだから使うっていうのはとめはしないが
21無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:53No.1417306880そうだねx3
>そもそも普通の絵スレ立ててもコピペで潰されるし
>作品スレとかにちょっといるくらいか?
塗ってもAIとか言われ線画あげてもAIって言ってつぶしにくる奴が居るし
描いて投下したらいろいろいじられたり反応があって面白いってな時代は終わった感ありまくりでシラけてる
22無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:33No.1417307926そうだねx1
絵上げてもケチつけるかスルーされるかの二択だもんな
23無念Nameとしあき26/06/25(木)23:59:52No.1417308946+
    1782399592953.jpg-(217651 B)
217651 B
腕はその位置に入るのか
24無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:01No.1417310288+
参加しようにも自分で絵描く時点で敷居が高い
25無念Nameとしあき26/06/26(金)00:07:41No.1417310413+
>この絵を
そのまんまテイスト残すっていうなら単純な方がいいから
AI使わない方がいい(元の絵が手作業ならばという前提で)
特にAIが悪いって事じゃなくいろいろ勝手にやってしまうし
見栄えよく別物にしてしまうからAI使わないという選択もある
はっきり言ってAIで塗っただろとか言って粘着してくるキチガイが居るがいまの優秀なAI任せにすると意外なことに美しくなりすぎてしまうって事をわかっていない
26無念Nameとしあき26/06/26(金)01:02:24No.1417318256そうだねx5
    1782403344966.png-(1905352 B)
1905352 B
やってみた
27無念Nameとしあき26/06/26(金)01:39:46No.1417321342+
    1782405586965.png-(17288 B)
17288 B
描いてみた
使える?
28無念Nameとしあき26/06/26(金)01:50:36No.1417322038そうだねx5
    1782406236181.png-(1777845 B)
1777845 B
>描いてみた
>使える?
こんなんで
29無念Nameとしあき26/06/26(金)02:44:57No.1417325321+
>>描いてみた
>>使える?
>こんなんで
すげー
面白いねありがと
30無念Nameとしあき26/06/26(金)03:18:25No.1417326802+
やるじゃんAI
31無念Nameとしあき26/06/26(金)05:06:03No.1417330078+
    1782417963669.png-(6928 B)
6928 B
これならどう?
32無念Nameとしあき26/06/26(金)05:21:40No.1417330566+
まずはこういう誰得な気色悪い広告群消すところから始めてくれ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)05:21:42No.1417330569+
>Skebって投げ銭みたいなもんだしな
元々投げ銭イラストサイト作りたかったんだけど法律で無理だったので妥協して出来たのがSkebだからね
34無念Nameとしあき26/06/26(金)05:22:18No.1417330584+
>似てるようで違うのか…でもあそこpsdやzip単品で置けたよな?
たぶん.exeとかでもなければおいて配布できると思う
ただci-enって投稿するデータを一旦自分の垢にあぷしてそこから記事に張り付けるって形式だから
人によっては大量のエロ画像をフォルダ分けせずに一括管理する感じになっちゃうんだよな…(一応月指定で表示はできる)
この点は記事ごとにあぷして管理できるfantiaが便利だったのに
35無念Nameとしあき26/06/26(金)05:22:35No.1417330596+
>収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
めっちゃ分かる
やってる絵描き多いけどすげえ気になる
36無念Nameとしあき26/06/26(金)05:22:50No.1417330609+
大量削除されたやつはどうなるんですか
37無念Nameとしあき26/06/26(金)05:23:28No.1417330629+
pixivリクエストだが最低額で半年やったら自分にはこの依頼量はキツいってなった
適正価格に変えたら無理なくやれた
38無念Nameとしあき26/06/26(金)05:23:37No.1417330636+
>まあこれで原因が三次元だってハッキリしたね
>イラストはその巻き添えだから本当は緊急修正しなくても良かったけど
>とらは面倒だから一括修正を提示してきたんでしょ
まあ二次も警察がその気ならこんにちわで卑猥判定されるのは本当
39無念Nameとしあき26/06/26(金)05:24:21No.1417330650+
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
そんなこと言っても~
40無念Nameとしあき26/06/26(金)05:24:23No.1417330652+
商品としての性質が似てるような見えて全然違うからそう簡単な話ではないかな…
少なくとも俺は同人も委託してるけどskeb手数料30パーとかになったら単価上げる
41無念Nameとしあき26/06/26(金)05:24:54No.1417330672+
ちなみにプラン閉鎖手続きしても実際に閉鎖されるの来月末だから退会もそれまでできんのだ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)05:25:07No.1417330679+
>避難所のスケブスレは雑談とさらさら分離したの賢いと思ってる
賢いというかそもそもなんで雑談してんだと思ってた
43無念Nameとしあき26/06/26(金)05:25:35No.1417330691+
青い髪の魔法少女依頼してる人もあんま依頼しなくなったな
44無念Nameとしあき26/06/26(金)05:25:44No.1417330699+
>納品100以上しててアピール0の人なんかはかなりの強者
一応3年くらいやって納品70でアピール0だから頑張ってるんだな俺…
45無念Nameとしあき26/06/26(金)05:26:21No.1417330727+
同人ゲームのキャラの絵しか依頼来ないぜ
そのゲームの絵に似た画風のおかげで依頼が来るんだけどさ…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)05:26:26No.1417330731+
依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
別の依頼が納品されていた
これは納品締切まで待ちかな…
47無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:00No.1417330750+
AIは併用するもんだからな
モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:05No.1417330753+
>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>なんかあったの?
たんに馴れ合いに嫌気がさしたか自己顕示欲が切れたんだろ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:42No.1417330769+
単価を上げるか時間を短縮するか
はたまた1万の仕事を5000円で外注に出すか
50無念Nameとしあき26/06/26(金)05:27:45No.1417330770+
本業にするな
51無念Nameとしあき26/06/26(金)05:28:27No.1417330802+
>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
それはどうしようもないな
52無念Nameとしあき26/06/26(金)05:28:36No.1417330809+
>依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
>別の依頼が納品されていた
>これは納品締切まで待ちかな…
平均日数はあくまで目安だぞ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)05:29:16No.1417330826+
三次がめっちゃネックなんだろうな…
隠蓑にしてた連中いたりしたし
54無念Nameとしあき26/06/26(金)05:29:27No.1417330831+
>>ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
>好きだから言うけど他のsnsとか重視した方がいいと思う
やるSNS増やしたほうがいい?
正直現状でも自分のキャパシティ的にギリギリな気がしないでもない
55無念Nameとしあき26/06/26(金)05:30:04No.1417330858+
>猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
>マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
収入を増やせば解決だ!
本当のダイエットは食べないのではなく食べた以上に運動するが答え
56無念Nameとしあき26/06/26(金)05:30:07No.1417330862+
>skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
>納期ってすばらしい
俺がいる…
57無念Nameとしあき26/06/26(金)05:30:41No.1417330880+
スレあきではないが
昔はクリエイターに粘着するやつって
ふたばにいなかったんか?
いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)05:30:52No.1417330887+
むしろ個を出さないとだめなのがskebだけどな
その宣伝をするスレなんだし当たり前の流れだと思うが
59無念Nameとしあき26/06/26(金)05:31:41No.1417330906+
>収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
めっちゃ分かる
やってる絵描き多いけどすげえ気になる
60無念Nameとしあき26/06/26(金)05:31:53No.1417330911+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
61無念Nameとしあき26/06/26(金)05:32:27No.1417330926+
窓口がないのは流石に良くないとは常々思ってる
62無念Nameとしあき26/06/26(金)05:32:27No.1417330928+
>依頼って外人からも来たりする?
あるよ
翻訳機能がデフォルトで付いてて本当に助かる
63無念Nameとしあき26/06/26(金)05:33:09No.1417330955+
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
そし
んら
>久々にプッツン来るか
今度は何処に行くんだ…いやまあついて行くけどさ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)05:33:12No.1417330958+
>クリエイター(AV業者)ファーストだぞ
クリエイターってお金をクリエイトしてくれる人って事か
65無念Nameとしあき26/06/26(金)05:33:49No.1417330978+
アピール数公開されてそんなにって数見ちゃった…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)05:34:03No.1417330989+
コスパゲム子が嗜好も見た目も好き
まとめてどこかに電書で置いてたら買うので検討をお願いしたい…
67無念Nameとしあき26/06/26(金)05:34:40No.1417331010+
fantiaって作者が設定してなければ課金途切れたら過去課金も見れなくなる仕様なのに今回で止めた人気づかなかったらもう戻らないと思うんだけど
68無念Nameとしあき26/06/26(金)05:34:43No.1417331013+
>今年入ってから依頼こんな
>去年は月五件くらい来てたけど
年60件ペースだったのが今年9月時点で0はつらいな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)05:35:14No.1417331032+
そのまま反社と仲良くAV出して潰れていけばいいんじゃないすか
70無念Nameとしあき26/06/26(金)05:35:25No.1417331036+
>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
それで手数料上がったりしないか心配ではある
71無念Nameとしあき26/06/26(金)05:36:01No.1417331054+
10万の依頼を月一件でよくない?
72無念Nameとしあき26/06/26(金)05:36:18No.1417331063+
そもそもさ
同人誌とかいう非親告罪だから辛うじて法律違反を見逃してもらってるモン売りさばいてるくせに
なんで厳格な法律指導受けてるんだよ
自分で自分の首締めるなよアホタレ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)05:36:35No.1417331074+
>なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
あまりに適当なアピールとか商材にあるようなアピールだとダメ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:16No.1417331107+
カワイソ…
75無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:24No.1417331113+
>>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>>なんかあったの?
>マジで?名物だったのに
Xで「もう二度と依頼することはない」って言ってたよ
may避難所でも見かけないな
76無念Nameとしあき26/06/26(金)05:37:59No.1417331134+
エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
最近いいと思える人に巡り会えないけど
77無念Nameとしあき26/06/26(金)05:38:14No.1417331143+
そういえばPDFで納品したことないや
あった方が嬉しいもんかな?
78無念Nameとしあき26/06/26(金)05:38:58No.1417331161+
おまかせ4000円の相手に1万円でどこまで要求して良い?
79無念Nameとしあき26/06/26(金)05:38:59No.1417331162+
商品としての性質が似てるような見えて全然違うからそう簡単な話ではないかな…
少なくとも俺は同人も委託してるけどskeb手数料30パーとかになったら単価上げる
80無念Nameとしあき26/06/26(金)05:39:55No.1417331188+
>ちょっと無茶かな…?ってなる山盛りのリクエストを思ってた以上の出来で仕上げて貰えて次回増額で依頼したら更にクオリティ上がって…の繰り返しで気が付いたらブースト込みで5万越えるように
>ボーナス出たらまた依頼する
期待に負けないクオリティで仕上げられるクリエイターになりたいものだ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)05:39:57No.1417331191+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
コピペカスのせいで抑えつけられてただけでSkebスレの需要は普通にあるからな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)05:40:27No.1417331208+
チェック体制強化すると人を増やすしかないだろうしそうすると手数料があがってしまう…
競合サービスに比べて安価な手数料でよくやってる方だとは思うよ
83無念Nameとしあき26/06/26(金)05:40:51No.1417331219+
>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>なんかあったの?
マジで?名物だったのに
84無念Nameとしあき26/06/26(金)05:41:23No.1417331246+
>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>なんかあったの?
たんに馴れ合いに嫌気がさしたか自己顕示欲が切れたんだろ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)05:41:49No.1417331262+
>もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
あなたの為だけにとらを使うの面倒だからメロンにも委託してくれよと思う作家さんが結構いる
86無念Nameとしあき26/06/26(金)05:42:20No.1417331288+
>挿絵の力はやっぱ偉大で
>フルメタアナザーとか毎回出てくる新型ASの解説ページが楽しみでな
>そら海老川画のロボイラストとか俺だって欲しい
自分で描くしかないんだよ!
下手な絵を載せると読者バイバイだって?
うんまあそうだね
87無念Nameとしあき26/06/26(金)05:42:49No.1417331305+
>エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
エロは人気強いけどそれでも一般依頼が7割だっけ
古い公開データだから今はどうか知らん
88無念Nameとしあき26/06/26(金)05:43:20No.1417331322+
そのまま反社と仲良くAV出して潰れていけばいいんじゃないすか
89無念Nameとしあき26/06/26(金)05:43:26No.1417331329+
>もうサイト閉鎖する未来しかないよ
>もう信用出来ないんだもの
fc2みたいな魔窟になってとらのあなから逮捕車出出すと思うよ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)05:44:04No.1417331352+
あとどこのファンクラブが閉鎖したのか分からない告知やめてくれ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)05:44:21No.1417331362+
skebとファンティアで稼ぎ過ぎて国保と年金の免除から外されてしまった
92無念Nameとしあき26/06/26(金)05:44:55No.1417331381+
>依頼数は全然減ってないなぁ
ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
93無念Nameとしあき26/06/26(金)05:45:18No.1417331396+
単価を上げるか時間を短縮するか
はたまた1万の仕事を5000円で外注に出すか
94無念Nameとしあき26/06/26(金)05:45:48No.1417331415+
協議して変わるなら最初のめちゃくちゃ強硬な物言いは何だったのか
95無念Nameとしあき26/06/26(金)05:46:17No.1417331427+
くぱぁとかやはり線修正で見たいけど何本まで線減らせるんだろうな
たまに太い透け線も見るけど中が見れるならなんだろうと構わん
96無念Nameとしあき26/06/26(金)05:46:23No.1417331434+
店舗閉じて以降マジでとらのあな自体の信用がストップ安なんよ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:05No.1417331459+
壺ってまだ生きてるのか
随分前の専ブラ接続先切り替えの騒動あたりで見なくなったから知らなんだ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:08No.1417331462+
その法的機関ってどこの誰なんですか?
なんか警察は違うらしいんですけど
99無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:45No.1417331487+
>というか公式がザル過ぎる…まあそれでも渋リク運営よりは遥かに頑張ってるが
ザルなのは局部修正だけにしてー
100無念Nameとしあき26/06/26(金)05:47:54No.1417331491+
ずっと開けてないと手数料キャンペーンがきたときに適応されないとかなんだっけ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)05:48:42No.1417331519+
>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
それはどうしようもないな
102無念Nameとしあき26/06/26(金)05:48:43No.1417331520+
その…重度な法的機関からの指摘はよかったので…?
炎上したから撤回出来る程度の事だったので…?
103無念Nameとしあき26/06/26(金)05:49:19No.1417331542+
>リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
>けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
商業やってたらそうなることはある
104無念Nameとしあき26/06/26(金)05:49:32No.1417331552+
俺の使ってるカードは依頼して即キャンセルでもそのお金が手元に戻るのは二か月後だな
105無念Nameとしあき26/06/26(金)05:49:56No.1417331570+
>こんな
>私たちはアホですみたいな発表する
>企業初めて見た
話し合いが出来る余地がるならまずそれをしてから決めろよって話だよなこれ
106無念Nameとしあき26/06/26(金)05:50:12No.1417331587+
ダメ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)05:50:59No.1417331627+
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
108無念Nameとしあき26/06/26(金)05:51:03No.1417331632+
skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
納期ってすばらしい
109無念Nameとしあき26/06/26(金)05:51:53No.1417331658+
兄マン…そういうのもあるのか
110無念Nameとしあき26/06/26(金)05:52:06No.1417331665+
ついこないだも新機能追加して詐欺業者だらけになっていらん混乱招いて結局やめたし
マジで利用者振り回しすぎじゃねえかな
111無念Nameとしあき26/06/26(金)05:52:39No.1417331685+
【重要なお知らせ】
この度のガイドライン改定に関しまして、クリエイターの皆様に多大な混乱をお招きしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在指摘を受けた法的機関と、2次元ジャンルの今後の方針や基準について改めて協議を行っております。

これに伴い、2次元ジャンルの審査基準につきまして見直しを行っており、新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。

新たな基準や適用日についての詳細は、改めて早急に発表いたします。

そのため、2次元ジャンルのクリエイター様におかれましては、過去作品の修正等のご対応は【次のお知らせまでお待ちいただけますよう】お願い申し上げます。

皆様にご不安な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
https://x.com/fantia_jp/status/2060316160667906107
112無念Nameとしあき26/06/26(金)05:52:45No.1417331694+
って言うかまず初手で法的機関と協議中です、修正や投稿等はしばらくお控えくださいってのを言わなアカンかったのでは?
113無念Nameとしあき26/06/26(金)05:53:28No.1417331713+
もうアカウント削除したし二度と関わらんよ
114無念Nameとしあき26/06/26(金)05:53:46No.1417331720+
混乱をお招きするって混乱に敬語使ってない?
日本語もろくにできないのかよ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:07No.1417331739+
>skebスレコピペやっと消えた?
朝なんで寝てるだけかもな
このまま永遠に消えていただきたい
116無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:22No.1417331747+
避難所はdiscoの仕様上ずっとスレが続いてて切れ目がないので常駐してない非常連だと書き込み辛くてな…叶うならばこっちのが話しやすい
あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
117無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:41No.1417331764+
>クライアント一人につき一回しかアピール出せない縛りはもうちょっと緩くしてほしいなって
何回も送るやついるだろうし
それの防止も兼ねてるでしょ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:58No.1417331776+
>ロリ犯したい!て書いてたとしあきが目の前で処される瞬間を見たからな
アホか
119無念Nameとしあき26/06/26(金)05:55:22No.1417331789+
依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
別の依頼が納品されていた
これは納品締切まで待ちかな…
120無念Nameとしあき26/06/26(金)05:55:53No.1417331807+
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
おまかせ金額設定にしたら数倍以上の設定にされるレベルだからあげて問題ないと思うよ
121無念Nameとしあき26/06/26(金)05:56:01No.1417331815+
この件あって非公開にしただけでBANになったとかいう人はどうなるの
122無念Nameとしあき26/06/26(金)05:56:35No.1417331836+
>>今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
>ロリババア獣姦レイプだっけ?
>もうスパイの暗号文だな
これの表持ってる人いる?これ地味にネタにしやすくて役立つんだ
123無念Nameとしあき26/06/26(金)05:56:59No.1417331844+
>>ヲチスレに書き込むしかない
>そんなスレあるんか
>9月9日だからアーボックメッチャ納品されてるぜーみたいになってるんだろうか
ヲチスレは違反クリクラの報告場所でアーボックさんは善良なクラだから出てこないよ
124無念Nameとしあき26/06/26(金)05:57:34No.1417331866+
>あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
>こういう時は冷静な対応が肝要よ
二次元でやってるならむしろこんなとこでよく続けようと思うな…
俺は始めはとらも大変なんだろうなぁって同情してたけど運営のツイートみて退会を選んだよ
125無念Nameとしあき26/06/26(金)05:57:49No.1417331875+
steamにアカネが無いがや
126無念Nameとしあき26/06/26(金)05:58:21No.1417331900+
学習元なんかしらばっくれられたら終わり
127無念Nameとしあき26/06/26(金)05:58:31No.1417331912+
>>DL同人があんま売れないので
>>こっちにも手を出そうかと思ってる
>DL同人って今何が売れるんだろう
>昔よりオリジナル増えたけど
何が売れるというか
普通に面白い漫画書ける人が売れるだけという…
128無念Nameとしあき26/06/26(金)05:59:23No.1417331946+
これは社員も離れるだろ……
129無念Nameとしあき26/06/26(金)05:59:23No.1417331947+
おすすめクリスレってのも昔ここであったけどそれどうなの?ってなって立ってるの見なくなった
130無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:19No.1417331995+
10万の依頼を月一件でよくない?
131無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:19No.1417331996+
すまんな
ワイの画力には限界があるからおま金の倍盛られてもクオリティは上がらんのだ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:59No.1417332027+
哲平よりこれが合うことなんてそうはないぞ
133無念Nameとしあき26/06/26(金)06:01:19No.1417332042+
だって5日で修正再投稿しろって無理だってわかってたじゃない…
134無念Nameとしあき26/06/26(金)06:01:55No.1417332065+
海外向けにしたから修正強化したってのもなんかおかしい理屈だわ
そもそも海外は無修正だし
本当に今回の件は誰が裏で糸引いてんだよ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)06:01:58No.1417332067+
>>やっぱりdlsiteみたいにひよこババアみたいな優しい言葉への変換が必要か(dlsiteは結果クレカ規制されたけど)
>クレカも海外のはアウトだったけど国産はまだ大丈夫だな
>でも理由が海外の裁判だから海外の会社も大変だね
そのせいか名指しでJCB規制しろとか出てたから国産のも危なそう
136無念Nameとしあき26/06/26(金)06:02:35No.1417332092+
月末なのに「協議してるのでお待ちください」って
いや月末だから慌ててこの声明だしたのかな…?
137無念Nameとしあき26/06/26(金)06:02:52No.1417332103+
>うっすらと透けた黒海苔はNGやろ…
嬉しいけど処されて欲しくないから修正頑張ってギリギリを攻めておくれ
138無念Nameとしあき26/06/26(金)06:03:24No.1417332117+
>版権の依頼はマジで減ったわ
>8割がクラが考えたオリキャラ
スケブスレもそんな感じだ
あそこだけでオリキャラ何人いるんだろう
139無念Nameとしあき26/06/26(金)06:03:46No.1417332130+
ちょっと前の平和だった時期は納品サラとかあったな
140無念Nameとしあき26/06/26(金)06:03:56No.1417332137+
元の基準に戻したんじゃなくて
二次元の新たな基準が策定されるまで暫定的に元の基準を運用する
だね
141無念Nameとしあき26/06/26(金)06:04:45No.1417332183+
ロスタイムはよく使うが3時を目安にしていた
使わないように気をつけようか
142無念Nameとしあき26/06/26(金)06:04:45No.1417332184+
外圧に屈したかなんか知らんがやるならコロコロ変えるなよ
143無念Nameとしあき26/06/26(金)06:05:25No.1417332211+
もう実写・コスプレ屋になったろうけど、売上の割合どんなもんだったんだろうな
144無念Nameとしあき26/06/26(金)06:05:40No.1417332222+
>5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
>→なんてうっそーテヘペロー
……すぞ
145無念Nameとしあき26/06/26(金)06:06:14No.1417332248+
ハンター読んでて修正も非公開も退会も何もしてなかったから実質ノーダメだわ俺
146無念Nameとしあき26/06/26(金)06:06:33No.1417332261+
>避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
正直ね
コピペがなかったら避難所なんか無世の産物だしな
147無念Nameとしあき26/06/26(金)06:07:08No.1417332288+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
いやぁたいていどうでもいいところの修正だと思うぞ
納品直後に気づくところってだいたいそういうところだし
148無念Nameとしあき26/06/26(金)06:07:34No.1417332313+
>>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
>本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
>周りの人気持ち悪がってたよ
それ自分とちゃうよ
149無念Nameとしあき26/06/26(金)06:08:12No.1417332345+
>明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う~ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
そのクリに取ってキャラが描きづらかった可能性もあるから
互いに不幸な事故だった可能性がある
150無念Nameとしあき26/06/26(金)06:08:23No.1417332356+
最後に納品してから1ヶ月くらいたつけどちょくちょく募集開始待ちが増える
Xからもskebを見に来てくれる人が結構いるってことかな
納品直後の新着パワーがなくても増えてくれるのはうれしい限り
151無念Nameとしあき26/06/26(金)06:08:51No.1417332370+
>ここでさらさらする時の本人証明はどうやってやるんだっけ?
本人しか持ってないであろう途中ラフとか様々
Xの自己紹介文を弄るとかも
152無念Nameとしあき26/06/26(金)06:09:23No.1417332392+
ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
153無念Nameとしあき26/06/26(金)06:09:23No.1417332394+
>AIは併用するもんだからな
>モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
単なる上書きでは?
154無念Nameとしあき26/06/26(金)06:10:04No.1417332417+
>もう結構クリエイターが抜けただろ
戻る人居るかね…
155無念Nameとしあき26/06/26(金)06:10:06No.1417332422+
2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
156無念Nameとしあき26/06/26(金)06:10:37No.1417332439+
これ、なろうで予習したやつだ!
157無念Nameとしあき26/06/26(金)06:10:55No.1417332446+
海外向けにしたから修正強化したってのもなんかおかしい理屈だわ
そもそも海外は無修正だし
本当に今回の件は誰が裏で糸引いてんだよ
158無念Nameとしあき26/06/26(金)06:11:35No.1417332489+
それ可哀想だからもし俺がスケブやめるとなった時
垢は残しておこう
159無念Nameとしあき26/06/26(金)06:11:42No.1417332498+
>永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
でもSNSは掲示板の変わりにはならない
別の用途という感じ
掲示板は仮面舞踏会
160無念Nameとしあき26/06/26(金)06:12:09No.1417332534+
>でも理由が海外の裁判だから海外の会社も大変だね
海外クレカの規制はゲーム業界でも問題になってて荒れに荒れてるっぽいから良い揺り返しがあるといいんだけどな
161無念Nameとしあき26/06/26(金)06:12:15No.1417332535+
>すでに出てった人は今更こういったところでもう戻ってこないだろうし
>仕方ないかで従う気だった人も今回のお知らせで見限って出ていく人が少なからずいるだろう
>fantiaサ終レベルで人減るんじゃないのこれ
>もしくはここしか稼ぎ場を知らない実写売りだけが残るか
そしてFC2みたいに逮捕されて爆散
162無念Nameとしあき26/06/26(金)06:12:48No.1417332564+
荒らしはイッテイーヨ
163無念Nameとしあき26/06/26(金)06:13:11No.1417332585+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
164無念Nameとしあき26/06/26(金)06:13:36No.1417332605+
リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
165無念Nameとしあき26/06/26(金)06:13:45No.1417332612+
>ci-en自体は価値あるサイトではあるんだけど
>如何せん仕様が大きく違うんでfantiaで難民になってそうな二次イラスト大量に扱うクリエイターには向いてなさそうなんだよな…
似てるようで違うのか…でもあそこpsdやzip単品で置けたよな?
166無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:10No.1417332629+
>とりあえず「誰から何を言われたのか」を明らかにして説明してほしいなあ
それが皆無だからとらが勝手に発狂しだしたようにしか見えないんだよな
167無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:37No.1417332661+
もしこのまま定時復活になったら久しぶりすぎてさらさらのマナーとか思い出せないな
168無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:48No.1417332667+
>あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
避難所のskebスレ常連だけど見えないだけでそういう人がいてくれるのがわかっただけでも良かった
169無念Nameとしあき26/06/26(金)06:15:21No.1417332691+
AI絵師勢は居残るんだ・・・
170無念Nameとしあき26/06/26(金)06:15:29No.1417332698+
>これは紫ブルマが悪いのではなくクリの実力不足が露呈してしまった悲しいケースだし…
というか初物食いの人は割と居るから初物食いされて終わるってのはたまにある
171無念Nameとしあき26/06/26(金)06:15:57No.1417332721+
俺は超過してないからセーフ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)06:16:20No.1417332738+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
173無念Nameとしあき26/06/26(金)06:16:49No.1417332766+
絵の話題 いいね
飯の話題 いいね
イベントの話題 いいね
ゲームの話題 いいね
うちの子の話題 ???
174無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:04No.1417332776+
モザイクはちゃんとミリ単位で処されるから白黒消しの方が甘めなのちょっとバグい
175無念Nameとしあき26/06/26(金)06:17:37No.1417332804+
>>今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
>ロリババア獣姦レイプだっけ?
>もうスパイの暗号文だな
これの表持ってる人いる?これ地味にネタにしやすくて役立つんだ
176無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:05No.1417332828+
まあ確かに今のふたばはかなり残念な感じになっちゃってるからなあ
クリエイティブなとしあきは肩身が狭くなってる
人を選ぶ気があるならめぶきとかでやった方が心あるとしあきや「」に見てもらえる気がする
177無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:15No.1417332835+
オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
178無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:48No.1417332866+
覆水は盆に帰らないんやな
179無念Nameとしあき26/06/26(金)06:18:59No.1417332874+
絵に限った話じゃないけど先方の都合で増えたタスク消化したら「あの仕様やっぱなくなりました」って言われた時のガックリ感て凄いよな
今回対応に追われた作家たちは永く忘れないと思う
180無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:32No.1417332895+
その…重度な法的機関からの指摘はよかったので…?
炎上したから撤回出来る程度の事だったので…?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)06:19:51No.1417332918+
>わりと具材まで描き込む派だから黒線にしたいが怖いから結局モザイクにしてる
線版さらさらしていかない?
182無念Nameとしあき26/06/26(金)06:20:17No.1417332943+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
183無念Nameとしあき26/06/26(金)06:20:51No.1417332976+
>スケブスレでも個人依頼の話はたまにあった
>でもfantiaリクエストの話は見たことない
承認納品期間固定と返金がポイントというのがかなり厳しいと思う
184無念Nameとしあき26/06/26(金)06:21:03No.1417332988+
>>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
>本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
>周りの人気持ち悪がってたよ
サークル参加したことがある人ならわかるんだけど
ライブカメラで遊んでる暇なんか無いですよ
185無念Nameとしあき26/06/26(金)06:21:25No.1417333013そうだねx2
ほんと自己顕示欲こじらせた半コテの馴れ合いが気持ち悪くてたまらん
186無念Nameとしあき26/06/26(金)06:21:38No.1417333025+
>10万の依頼を月一件でよくない?
10万円設定はなかなか見ないぞ
高くても7万までしか見たことない
187無念Nameとしあき26/06/26(金)06:22:25No.1417333064+
>とりあえず「誰から何を言われたのか」を明らかにして説明してほしいなあ
それが皆無だからとらが勝手に発狂しだしたようにしか見えないんだよな
188無念Nameとしあき26/06/26(金)06:22:39No.1417333076+
>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
超久しぶりに覗いたけどいまだにそれ続いてたのか…
189無念Nameとしあき26/06/26(金)06:23:39No.1417333130+
>>締め切り過ぎてみんな修正か消去か選び終わった後に撤回するくらいならもう黙ってろよ
>更新停止する作家が予想よりはるかに多くて慌てたんだと思う
>なんで予想できない?としか言いようがないが
実店舗閉めたあたりからそのあたり指摘する人も社内にいないんだろう
190無念Nameとしあき26/06/26(金)06:23:42No.1417333133+
>本編もだいたいカラーになってて前作より豪華な感じに
でもお高いんでしょう?
191無念Nameとしあき26/06/26(金)06:24:29No.1417333177+

画てフレーズをスレタイに入れない方がよさそう
192無念Nameとしあき26/06/26(金)06:24:39No.1417333188+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
193無念Nameとしあき26/06/26(金)06:25:09No.1417333218+
今更そんな事をしても
俺の好きだった眼鏡&縦セーター姉好き一般絵師さんの弟とのラブラブぐちょエロ18禁アカウントは戻ってこないんだ…
194無念Nameとしあき26/06/26(金)06:25:39No.1417333251+
試行錯誤してるって言ってる段階ならAI疑われる程上手く色塗りして描けないと思う
195無念Nameとしあき26/06/26(金)06:25:46No.1417333260+
支援してた作家全員有料プランやめたし1人は非公開してもダメだから退会したぞ
196無念Nameとしあき26/06/26(金)06:26:23No.1417333288+
>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
アピール無しで納品少ないより
アピールしまくりで納品数そこそこの方がよっぽど素晴らしいと俺は思うよ
197無念Nameとしあき26/06/26(金)06:26:38No.1417333303+
他にスケブスレ名物と言えばタヌキとかパチカスかな
198無念Nameとしあき26/06/26(金)06:26:59No.1417333326+
>ヘーベーあきってDiscに居るんだっけか
シャドバスレにいるよ
199無念Nameとしあき26/06/26(金)06:27:23No.1417333344+
>避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
>クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
ただの自己顕示欲でしょ
臭いったらない
200無念Nameとしあき26/06/26(金)06:27:48No.1417333375+
まぁ個を出しすぎるとこういうのは衰退するからねぇ
201無念Nameとしあき26/06/26(金)06:27:57No.1417333382+
>キンタマまで再修正させられてた絵師はかわいそうだけど
>身分証持った自撮り画像を提出しちゃってるから
>簡単には逃げられないか
シンプルに閉鎖しますで終わりだよ
202無念Nameとしあき26/06/26(金)06:28:30No.1417333414+
VtuberのFA依頼もくるかな
203無念Nameとしあき26/06/26(金)06:28:52No.1417333443+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
204無念Nameとしあき26/06/26(金)06:29:32No.1417333478+
>Skebって投げ銭みたいなもんだしな
元々投げ銭イラストサイト作りたかったんだけど法律で無理だったので妥協して出来たのがSkebだからね
205無念Nameとしあき26/06/26(金)06:29:47No.1417333496+
本業にするな
206無念Nameとしあき26/06/26(金)06:30:06No.1417333516+
>3倍盛った依頼が思ったより…ってなって匿名のここで愚痴る
正直漫画のページ数の想定でもない限り過剰に盛るのはお勧めしないかもしれん
207無念Nameとしあき26/06/26(金)06:30:34No.1417333545+
今まで開いてなかった人が俺が通知予約入れた瞬間開いた時は性癖ぶちまけていいのか少し悩んだ
208無念Nameとしあき26/06/26(金)06:30:57No.1417333572+
消しとくよいい流れを止めたくない
209無念Nameとしあき26/06/26(金)06:31:30No.1417333602+
久しぶりに普通に話せるのが嬉しい
今日はお安くしておくので見つけて…
210無念Nameとしあき26/06/26(金)06:31:42No.1417333622+
完全匿名のが気は楽だ
211無念Nameとしあき26/06/26(金)06:32:24No.1417333671+
コピペ来ないことあるんだ…とうとう入院になったか?
212無念Nameとしあき26/06/26(金)06:32:38No.1417333687+
炎上したのを汲んでちゃんと軌道修正出来たのはいいことだよ
213無念Nameとしあき26/06/26(金)06:33:01No.1417333715+
投擲武器来たな…(FF4脳)
214無念Nameとしあき26/06/26(金)06:33:20No.1417333743+
今更そんな事をしても
俺の好きだった眼鏡&縦セーター姉好き一般絵師さんの弟とのラブラブぐちょエロ18禁アカウントは戻ってこないんだ…
215無念Nameとしあき26/06/26(金)06:33:57No.1417333775+
なんなの?
216無念Nameとしあき26/06/26(金)06:34:08No.1417333789+
テキスト依頼はこの作品知ってるかわからんし…って尻込みすること多いな
イラストは最低限資料ありゃ描いてもらえるけど小説はそうもいかん
217無念Nameとしあき26/06/26(金)06:34:57No.1417333842+
脱退する人が想定を遥かに上回る数だったんだろうな
まあもうどうしようもないが
218無念Nameとしあき26/06/26(金)06:35:01No.1417333848+
>もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
あなたの為だけにとらを使うの面倒だからメロンにも委託してくれよと思う作家さんが結構いる
219無念Nameとしあき26/06/26(金)06:35:41No.1417333898+
他にスケブスレ名物と言えばタヌキとかパチカスかな
220無念Nameとしあき26/06/26(金)06:35:55No.1417333912+
fantiaって作者が設定してなければ課金途切れたら過去課金も見れなくなる仕様なのに今回で止めた人気づかなかったらもう戻らないと思うんだけど
221無念Nameとしあき26/06/26(金)06:36:26No.1417333946+
>締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
>実際は数日で納品できてるけど
万が一を考えて120日にしてたらクライアントさんが120日想定で待ってて
早い納品に驚いてた事があって実態と離れすぎるのもアレかな…ってなった
222無念Nameとしあき26/06/26(金)06:36:31No.1417333956+
だって絵だぜ?
223無念Nameとしあき26/06/26(金)06:37:06No.1417333997+
マジか…
よー参加できるな
224無念Nameとしあき26/06/26(金)06:37:21No.1417334012+
>skebスレは魚捌くぞとか映画見に行ったとかで盛り上がるぐらいの方が面白いと思う体になってしまった
>でも合わない人も居るだろう
ディスコ全然知らんけど雑談スレいまそんな感じなのか
225無念Nameとしあき26/06/26(金)06:37:41No.1417334028+
>この件あって非公開にしただけでBANになったとかいう人はどうなるの
そもそも非公開にしたらBANってのがよく分からん
それについては実在したのが疑問
226無念Nameとしあき26/06/26(金)06:38:03No.1417334060+
>なるほど二次メインでも漫画形式のほうがアピール強いのか
そりゃイラストだったら誰でも描けるからね
227無念Nameとしあき26/06/26(金)06:38:17No.1417334083+
つちのこみたいやな
228無念Nameとしあき26/06/26(金)06:39:09No.1417334157+
多くの人はもう運営を信用してなくて
可能なら引っ越し先を探してるよね
229無念Nameとしあき26/06/26(金)06:39:09No.1417334158+
実は今日一件納品があるはずなんだ
楽しみだぜ
230無念Nameとしあき26/06/26(金)06:40:00No.1417334223+
>失う金数えて引っ込めたろこれ
500円でも人多ければ結構な金額になるからな
231無念Nameとしあき26/06/26(金)06:40:07No.1417334231+
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
そんなこと言っても~
232無念Nameとしあき26/06/26(金)06:40:55No.1417334299+
おすすめクリスレってのも昔ここであったけどそれどうなの?ってなって立ってるの見なくなった
233無念Nameとしあき26/06/26(金)06:40:58No.1417334301+
投擲武器来たな…(FF4脳)
234無念Nameとしあき26/06/26(金)06:41:59No.1417334369+
>やっぱスケブで受けてそれをファンボとかで限定公開が
一次でやるならそれでいい
ただ二次でやると版元とのトラブルの原因になりかねんからやめとけ
235無念Nameとしあき26/06/26(金)06:42:42No.1417334421+
その点エロ絵はいいぞ
チンコは正直だ
時間をかけようがかけまいが抜ける絵なら満足じゃ
236無念Nameとしあき26/06/26(金)06:42:53No.1417334438+
やってみたいけどPSPかー
最後のバッテリー膨張が怖くて売っちゃったんだよね
237無念Nameとしあき26/06/26(金)06:43:32No.1417334496+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
238無念Nameとしあき26/06/26(金)06:43:45No.1417334518+
期限5日って時点でマトモな社会経験無さそう
239無念Nameとしあき26/06/26(金)06:44:26No.1417334577+
新着クリ一覧最近見てないけどビッグネームはいたんだろうか
240無念Nameとしあき26/06/26(金)06:44:27No.1417334579+
特殊性癖一回描いたら特殊性癖しか来なくなってすこしお辛い
241無念Nameとしあき26/06/26(金)06:45:15No.1417334634+
仕事忙しくて何回かキャンセルしたらそれからずっと来なくなっちゃった…
242無念Nameとしあき26/06/26(金)06:45:17No.1417334635+
やっぱ管理のないスレはダメだな
243無念Nameとしあき26/06/26(金)06:45:55No.1417334685+
>skebやってるとpixivリクエスト使いにくいなってなる
依頼中から依頼文丸出しなのちょっとってなる
まあ納品されたあとならskebでも同じなんだが
244無念Nameとしあき26/06/26(金)06:46:02No.1417334694+
他にスケブスレ名物と言えばタヌキとかパチカスかな
245無念Nameとしあき26/06/26(金)06:46:35No.1417334716+
商業の人にもチラホラ描いてもらってて実に嬉しい
246無念Nameとしあき26/06/26(金)06:46:48No.1417334735+
慌てて真面目に修正対応してきた人ほど馬鹿を見る最悪のケースじゃん
247無念Nameとしあき26/06/26(金)06:47:20No.1417334771+
月末なのに「協議してるのでお待ちください」って
いや月末だから慌ててこの声明だしたのかな…?
248無念Nameとしあき26/06/26(金)06:47:37No.1417334787+
>3倍盛った依頼が思ったより…ってなって匿名のここで愚痴る
正直漫画のページ数の想定でもない限り過剰に盛るのはお勧めしないかもしれん
249無念Nameとしあき26/06/26(金)06:48:05No.1417334815+
>ミオちゃんそんなに太いの?
キャプ見返したらさすがにここまで太くはないかも…
ぽっちゃりってぐらい?
250無念Nameとしあき26/06/26(金)06:48:11No.1417334824+
1日で描いた絵が数万の対価として問題ないと評価されてるんだろ
普通にすごい
251無念Nameとしあき26/06/26(金)06:48:52No.1417334869+
実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
252無念Nameとしあき26/06/26(金)06:48:55No.1417334874+
AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
まだまだそんな気配ない?
253無念Nameとしあき26/06/26(金)06:49:30No.1417334916+
>7時まで待ってください!
ロスタイムの時間バラバラだから一時とかに時間切れ通知来たりすることもあるよ
254無念Nameとしあき26/06/26(金)06:49:32No.1417334918+
ふたばは作れるやつに異常に嫉妬するやつ多いから
Xがいいと思う
255無念Nameとしあき26/06/26(金)06:50:12No.1417334978+
>もう結構クリエイターが抜けただろ
戻る人居るかね…
256無念Nameとしあき26/06/26(金)06:50:15No.1417334983+
いっそ新規制のまんま貫いた方がまだマシだっただろ
なんでやっぱり旧規制に戻しますってなったん?
257無念Nameとしあき26/06/26(金)06:50:51No.1417335022+
今回のムーブで法的機関からどつかれねえかな
258無念Nameとしあき26/06/26(金)06:51:04No.1417335037+
>>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
>それはどうしようもないな
ミスキーだと大丈夫なのを見るとやっぱ国産はロリエロに強いなと思ってしまう
259無念Nameとしあき26/06/26(金)06:51:26No.1417335071+
>10万の依頼を月一件でよくない?
10万円設定はなかなか見ないぞ
高くても7万までしか見たことない
260無念Nameとしあき26/06/26(金)06:51:51No.1417335106+
やっぱスケブで受けてそれをファンボとかで限定公開が
一番いいのかなあ
261無念Nameとしあき26/06/26(金)06:52:05No.1417335126+
>>まあ確かに今のふたばはかなり残念な感じになっちゃってるからなあ
>>クリエイティブなとしあきは肩身が狭くなってる
>>人を選ぶ気があるならめぶきとかでやった方が心あるとしあきや「」に見てもらえる気がする
>だからといって荒らしに配慮して
>絵描きが自粛する必要なくね
>荒らしが怖い奴はだまってROMってりゃいいだけで他人にとやかく指図する資格はない
そうじゃなくて迷惑って言われてるのは理解できないの?
262無念Nameとしあき26/06/26(金)06:52:30No.1417335156+
>開くと通知行くし一回閉じちゃえ
そういうテクもあるのか
>納品率が低いとうん…とりあえず他の人にしよう…ってなる
まぁそうなるよね…地道にXとかに絵のポスト増やすかねぇ
263無念Nameとしあき26/06/26(金)06:52:39No.1417335166+
パラのマサイとは新しいのが出るから今やるのにちょうどいいね
264無念Nameとしあき26/06/26(金)06:53:09No.1417335190+
ページ多すぎて読むのめんどいからzipなりでまとめて出してくれんか
265無念Nameとしあき26/06/26(金)06:53:32No.1417335222+
何の意味も無ェよ…消えてしまったきしわがし先生を初めとした俺の何年も支援してきた人たちの投稿はもう帰ってこねえんだよクソが溢れた水と一緒に地獄に流れ落ちていけ
266無念Nameとしあき26/06/26(金)06:53:46No.1417335240+
>>古い公開データだから今はどうか知らん
>最新の依頼データも公表しなくなったな
>減ってはないだろうが鈍化してるんだろうか
コロナ全盛期がskeb全盛期かもしれないから今は減ってもおかしくない
267無念Nameとしあき26/06/26(金)06:54:41No.1417335303+
暫く振りに平常なスレだね
さらさらはまだ怖いけど
268無念Nameとしあき26/06/26(金)06:54:45No.1417335308+
ちょっと無茶かな…?ってなる山盛りのリクエストを思ってた以上の出来で仕上げて貰えて次回増額で依頼したら更にクオリティ上がって…の繰り返しで気が付いたらブースト込みで5万越えるように
ボーナス出たらまた依頼する
269無念Nameとしあき26/06/26(金)06:55:40No.1417335374+
>次回ロスタイム使うとき1時までにしとこう…
そもそも使っちゃダメだぞ…
運が良かっただけだ
270無念Nameとしあき26/06/26(金)06:55:41No.1417335380+
>>話の流れ的にfanboxが嫌なんだろうけど
>dlsiteがやってる支援サイトあったよな確か
ci-en自体は価値あるサイトではあるんだけど
如何せん仕様が大きく違うんでfantiaで難民になってそうな二次イラスト大量に扱うクリエイターには向いてなさそうなんだよな…
271無念Nameとしあき26/06/26(金)06:56:33No.1417335447+
>納品100以上しててアピール0の人なんかはかなりの強者
一応3年くらいやって納品70でアピール0だから頑張ってるんだな俺…
272無念Nameとしあき26/06/26(金)06:56:33No.1417335448+
版権侵害続けて手に入れたドリーム
273無念Nameとしあき26/06/26(金)06:57:10No.1417335494+
オタクの事何も知らないクソコンサルでも入ったんかな
金儲けどころか大炎上大暴落で慌てて取り繕ったか
遅いわボケ
274無念Nameとしあき26/06/26(金)06:57:21No.1417335511+
このキャラ描きたいんだけど性癖が合わんからダメだな
275無念Nameとしあき26/06/26(金)06:57:47No.1417335559+
急に絵柄や塗りが変わると警戒するから修行の過程を見せるのはクリ全員に意識して欲しいのが正直なところ
276無念Nameとしあき26/06/26(金)06:58:21No.1417335622+
>手品先輩の作者にNSWFを描いてもらったのを思い出した
どれかわからないけどファンボでおこぼれは貰った
277無念Nameとしあき26/06/26(金)06:58:41No.1417335651+
>AV新法とかでガチガチに規制入ったのに素人AV山ほど垂れ流してるこのサイトが放置されてる時点で法的機関が関わってるって可能性まずないよね
いや多分結構怒られたと思うよ
ぶっちゃけ今回むかついた奴はガンガン警察に通報したらいいと思うよそのあたり
278無念Nameとしあき26/06/26(金)06:59:13No.1417335709+
>AIは併用するもんだからな
>モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
単なる上書きでは?
279無念Nameとしあき26/06/26(金)06:59:39No.1417335752+
その…重度な法的機関からの指摘はよかったので…?
炎上したから撤回出来る程度の事だったので…?
280無念Nameとしあき26/06/26(金)07:00:02No.1417335785+
>AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
>まだまだそんな気配ない?
そもそもこの人の絵が見たいで依頼する人のほうが多いんだから需要が別
AIじゃPDFの中身やおまけのラフとかも見れないし
281無念Nameとしあき26/06/26(金)07:00:14No.1417335802+
>というか絵の内容と納品率しか見てないと思うよクラ側
同レベルおま金のクリから選ぶなら120日クリよりは60日クリを優先すると思う
282無念Nameとしあき26/06/26(金)07:00:40No.1417335838+
版権侵害続けて手に入れたドリーム
283無念Nameとしあき26/06/26(金)07:01:08No.1417335880+
問題先送りにしてるだけだし沈む前に逃げだす人が出るのは道理
284無念Nameとしあき26/06/26(金)07:01:36No.1417335920+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
285無念Nameとしあき26/06/26(金)07:02:37No.1417336007+
>>絵の話題 いいね
>>飯の話題 いいね
>>イベントの話題 いいね
>>ゲームの話題 いいね
>>うちの子の話題 ???
>まあスケブスレだし依頼してるオリキャラの話題もいいんじゃない?
程度の問題よ
ずっと同じオリキャラの話題こすってるのは流石にうちの子スレでやってくれって普通の感想だと思うけど
286無念Nameとしあき26/06/26(金)07:03:04No.1417336052+
VtuberのFA依頼もくるかな
287無念Nameとしあき26/06/26(金)07:03:35No.1417336088+
ちなみにプラン閉鎖手続きしても実際に閉鎖されるの来月末だから退会もそれまでできんのだ
288無念Nameとしあき26/06/26(金)07:03:45No.1417336108+
まずはこういう誰得な気色悪い広告群消すところから始めてくれ
289無念Nameとしあき26/06/26(金)07:04:00No.1417336132+
マウス持っていない。買うしかない
290無念Nameとしあき26/06/26(金)07:04:21No.1417336156+
>>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
>それで手数料上がったりしないか心配ではある
いや手数料上がったっていいんだよ
今が安すぎるんだし
291無念Nameとしあき26/06/26(金)07:04:49No.1417336204+
確定申告引っかかる年20万行くのも難しいと思う
だからこそ出来る人は凄い
292無念Nameとしあき26/06/26(金)07:05:17No.1417336241+
>skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
>納期ってすばらしい
俺がいる…
293無念Nameとしあき26/06/26(金)07:05:29No.1417336265+
仕事忙しくて何回かキャンセルしたらそれからずっと来なくなっちゃった…
294無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:02No.1417336313+
というか絵の内容と納品率しか見てないと思うよクラ側
295無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:19No.1417336342+
二次と男性向けを切って
実写と婚活に舵をきるわけか
296無念Nameとしあき26/06/26(金)07:06:41No.1417336379+
空気読めないとか言ってる奴が一番空気読めてない謎
297無念Nameとしあき26/06/26(金)07:07:20No.1417336432+
クラだけどAIのおかげで依頼件数も依頼総額もめっきり減った
とにかくおかずが欲しいから安くて描いてくれそうな相手に依頼投げまくったりクリの性癖に妥協して俺の本気の性癖を抑えて依頼することがすっぱりなくなったからだ
代わりにこれは!と思った相手に忖度なしの性癖で気軽におま金2倍拳放てるようになった
キャンセル率は減った
これが選択と集中ってやつか
298無念Nameとしあき26/06/26(金)07:07:42No.1417336455+
アピールとか一回もしてないな
あれって相手に通知がいくだけ?
299無念Nameとしあき26/06/26(金)07:08:09No.1417336502+
>skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
>納期ってすばらしい
俺がいる…
300無念Nameとしあき26/06/26(金)07:08:37No.1417336545+
>それやって男性向け同人誌の委託欲しいですはナメてるとしか言えん
もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
301無念Nameとしあき26/06/26(金)07:08:52No.1417336571+
今まで開いてなかった人が俺が通知予約入れた瞬間開いた時は性癖ぶちまけていいのか少し悩んだ
302無念Nameとしあき26/06/26(金)07:09:15No.1417336615+
明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う~ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
303無念Nameとしあき26/06/26(金)07:09:23No.1417336625+
>絵描くとしあきだいぶ減ったからなあ
老眼・・・
304無念Nameとしあき26/06/26(金)07:10:12No.1417336712+
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
305無念Nameとしあき26/06/26(金)07:10:17No.1417336718+
>避難所はそうだね以外にスタンプ絵文字で反応出来るのが楽しいのある
ミスキーと似てる
306無念Nameとしあき26/06/26(金)07:10:50No.1417336768+
下書きレイヤー消さずに同封するときに黒海苔やモザイクなどの消しを忘れないようにね
307無念Nameとしあき26/06/26(金)07:11:02No.1417336790+
普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
308無念Nameとしあき26/06/26(金)07:11:10No.1417336806+
人より少し目立っただけで自己顕示欲自己顕示欲って
じゃあ周りがみんな黙っておけばお前は満足なのかと
309無念Nameとしあき26/06/26(金)07:11:32No.1417336851+
>関係諸機関から法的措置を含めた厳正な指導を受けた
あらゆる方面からここ突っ込まれてて笑うわ
法無視できるんだって
310無念Nameとしあき26/06/26(金)07:11:53No.1417336889+
実写系とサービス別けたらいいんでない?
311無念Nameとしあき26/06/26(金)07:12:22No.1417336931+
>法的に緊急を要するって言ってたのになんで撤回できるんだよ
もはや詐欺や脅迫の類では?
312無念Nameとしあき26/06/26(金)07:12:35No.1417336957+
紫ブルマの人はかもともと旅行趣味だったのがコロナでSkebの方に金が流れてただけで元の場所に帰ったみたいな話は聞いた
嘘か本当じゃは知らん
313無念Nameとしあき26/06/26(金)07:13:00No.1417336983+
たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
314無念Nameとしあき26/06/26(金)07:13:35No.1417337043+
>マジか…
>よー参加できるな
承認欲求は禁断のクスリ
315無念Nameとしあき26/06/26(金)07:14:01No.1417337084+
>ロスタイムの時間バラバラだから一時とかに時間切れ通知来たりすることもあるよ
1時ってマジ?
ロスタイム最低でも3時までならいけると思ってたけど
次回ロスタイム使うとき1時までにしとこう…
316無念Nameとしあき26/06/26(金)07:14:31No.1417337135+
>というか絵の内容と納品率しか見てないと思うよクラ側
同レベルおま金のクリから選ぶなら120日クリよりは60日クリを優先すると思う
317無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:03No.1417337184+
避難所のスケブスレは雑談とさらさら分離したの賢いと思ってる
318無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:09No.1417337195+
渋リクは公開してる人ならクリは今どれだけ依頼受けててその依頼の金額がいくらかと知れるのはクラ側は結構ありがたい
めちゃくちゃ差分多い作品だとおすすめ金額2倍盛りかーとか分かったり
319無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:41No.1417337238+
こんな
私たちはアホですみたいな発表する
企業初めて見た
320無念Nameとしあき26/06/26(金)07:15:54No.1417337258+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
だいたいは塗り残しがあったとか線はみだしてたとかの修正だと思うよ
修正漏れでモロが見れた可能性なんてめったにないかと
321無念Nameとしあき26/06/26(金)07:16:23No.1417337302+
マジな話基準がこんなコロコロ変わるなら変わらない所に移って終わりだよ
322無念Nameとしあき26/06/26(金)07:16:44No.1417337331+
>いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
ふたばのシステムが時代遅れになってbotnetで回線を大量に使える荒らしに対して為すすべが無くなってからだろうな
もう管理人は改善には動かないだろう
323無念Nameとしあき26/06/26(金)07:17:18No.1417337370+
>エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
エロは人気強いけどそれでも一般依頼が7割だっけ
古い公開データだから今はどうか知らん
324無念Nameとしあき26/06/26(金)07:17:18No.1417337371+
急に雲行きが怪しくなったぞ
325無念Nameとしあき26/06/26(金)07:17:50No.1417337431+
このぐらいクリファーストにしないと商業プロが気軽に参加してくれるわけないんだよな
326無念Nameとしあき26/06/26(金)07:18:14No.1417337468+
避難所の雑談スレと化したSkebスレはマジ入れん
やっぱ二次裏のたまに立つSkebスレくらいが俺にはちょうど良い
327無念Nameとしあき26/06/26(金)07:18:51No.1417337531+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
あっクソッ修正入ってない差分だったかもしれない!
実際は誤字の修正だったとつぶやかれた
328無念Nameとしあき26/06/26(金)07:18:53No.1417337533+
慌てて真面目に修正対応してきた人ほど馬鹿を見る最悪のケースじゃん
329無念Nameとしあき26/06/26(金)07:19:41No.1417337611+
俺は嬉しいよ
俺の好みの絵師がpixivファンボックスに移行してくれたからな
330無念Nameとしあき26/06/26(金)07:19:52No.1417337635+
ですなあ
331無念Nameとしあき26/06/26(金)07:20:36No.1417337706+
>わりと具材まで描き込む派だから黒線にしたいが怖いから結局モザイクにしてる
線版さらさらしていかない?
332無念Nameとしあき26/06/26(金)07:20:39No.1417337712+
>skebに窓口が無いから5chのヲチスレをみんな見ててskeb公式も見てるって狂ってるわな
他人の褌に乗っかりすぎというかなんというか
333無念Nameとしあき26/06/26(金)07:20:48No.1417337730+
まんこ村
334無念Nameとしあき26/06/26(金)07:21:19No.1417337799+
>>skebスレは魚捌くぞとか映画見に行ったとかで盛り上がるぐらいの方が面白いと思う体になってしまった
>>でも合わない人も居るだろう
>ディスコ全然知らんけど雑談スレいまそんな感じなのか
だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
335無念Nameとしあき26/06/26(金)07:21:35No.1417337820+
>より強い力持ってる組織や人間から「何やってんの」って言われたら規制ガチガチにしまーすってやりかねんからな
結果的に人戻らなければ規制再強化になるだろうね
336無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:15No.1417337890+
>アドバイスだけ募集開けててもイラストや漫画の手数料引きもらえないぞ
開けてるコンテンツに対応してる感じなのかな
知らんかった
337無念Nameとしあき26/06/26(金)07:22:19No.1417337898+
あほくさもうやめたら支援サイト
338無念Nameとしあき26/06/26(金)07:23:02No.1417337969+
最初に出たお知らせでは警察に通報とか一文入れてたよね?
339無念Nameとしあき26/06/26(金)07:23:08No.1417337975+
>こういうのって通報してみるべきなんかな?でもクラは喜んでるし…
そもそも第三者がクリを通報する部署ってどこよ?
340無念Nameとしあき26/06/26(金)07:23:59No.1417338063+
>いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
ふたばのシステムが時代遅れになってbotnetで回線を大量に使える荒らしに対して為すすべが無くなってからだろうな
もう管理人は改善には動かないだろう
341無念Nameとしあき26/06/26(金)07:24:03No.1417338070+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
342無念Nameとしあき26/06/26(金)07:24:56No.1417338159+
>>古い公開データだから今はどうか知らん
>最新の依頼データも公表しなくなったな
>減ってはないだろうが鈍化してるんだろうか
良くも悪くも安定期に入ったんだろうね
手数料割引も2月からやってないみたいだし
343無念Nameとしあき26/06/26(金)07:25:05No.1417338179+
ちょっと無茶かな…?ってなる山盛りのリクエストを思ってた以上の出来で仕上げて貰えて次回増額で依頼したら更にクオリティ上がって…の繰り返しで気が付いたらブースト込みで5万越えるように
ボーナス出たらまた依頼する
344無念Nameとしあき26/06/26(金)07:25:45No.1417338239+
>漫画だからかも
それは確かに依頼減らんわ
まだコマ割りイマイチだしAI
345無念Nameとしあき26/06/26(金)07:25:50No.1417338252+
下書きレイヤー消さずに同封するときに黒海苔やモザイクなどの消しを忘れないようにね
346無念Nameとしあき26/06/26(金)07:26:38No.1417338324+
>ヲチスレに書き込むしかない
そんなスレあるんか
9月9日だからアーボックメッチャ納品されてるぜーみたいになってるんだろうか
347無念Nameとしあき26/06/26(金)07:26:47No.1417338340+
もう戻ることはない
戻すの?



2026 (c)parupunte.net