虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


メンチカツスレ のサムネイル メンチカツスレ

画像ファイル名:1782386749287.png-(1013115 B)
1013115 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:25:49No.1417257422そうだねx1 06:41頃消えます
メンチカツスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:27:25No.1417257851そうだねx12
食べたい
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:09No.1417258276そうだねx5
ハンバーグとトンカツを過去にものにする最終兵器
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:29:45No.1417258436そうだねx6
作るとめんどい
もうハンバーグで十分じゃん!とか思ってしまう
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:18No.1417258583そうだねx1
コンビニでたまに買う
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:45No.1417258697そうだねx8
歳のせいか食べると胃もたれする
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:28No.1417258876+
メンチ切って勝つ
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:32No.1417258898そうだねx2
今日立てるならコロッケだろうが
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:41No.1417259432そうだねx16
>ハンバーグとトンカツを過去にものにする最終兵器
どっちにも劣るわ
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:33No.1417259640そうだねx1
>歳のせいか食べると胃もたれする
カツ丼みたいにすると何故か胃もたれしない
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:37:11No.1417260293そうだねx1
コロッケの上位互換
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:39:29No.1417260933そうだねx1
肉とタマネギの割合で違いで食感と味がかなり変わる
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:20No.1417261147+
    1782387620389.jpg-(45767 B)
45767 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:54No.1417261294そうだねx5
    1782387654346.jpg-(31802 B)
31802 B
>歳のせいか食べると胃もたれする
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:55No.1417261298+
>>ハンバーグとトンカツを過去にものにする最終兵器
>どっちにも劣るわ
スコッチエッグ「忘れてません?」
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:21No.1417261416そうだねx3
>>歳のせいか食べると胃もたれする
キャベツ食ってもあんまり変わらない…
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:19No.1417261641+
ハンバーグフライ
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:36No.1417261698+
メンチカツよく食うで
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:20No.1417261891+
たまに食べたくなる
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:28No.1417262200そうだねx2
鶏肉ヤメテ・・・
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:51No.1417262314そうだねx1
ソースの最強の友
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:38No.1417262511+
牛肉で作ってるのがメンチだよな?
鶏肉や豚肉で作ってるのは何て言うんだ?
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:20No.1417262688+
ソースとカラシで食べると美味しい
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:35No.1417264474+
資材価格の高騰のあおりうけて行きつけのスーパーすべてで値上がりして悲しい
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:05No.1417264604そうだねx8
    1782388445448.jpg-(79577 B)
79577 B
>ソースとカラシで食べると美味しい
夕食食べ終わって腹8分目でそれを言われると
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:07No.1417265118そうだねx1
油控えめで・・・
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:29No.1417265213そうだねx2
>牛肉で作ってるのがメンチだよな?
>鶏肉や豚肉で作ってるのは何て言うんだ?
魚のメンチカツとかもあるしミンチ状の肉を固めて揚げればメンチカツじゃないの?
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:41No.1417265254そうだねx1
一度ちゃんとした洋食屋でちゃんとしたのを食べてみたいと思ってるが
まず洋食屋というのが田舎には少なくてメニューにメンチカツがある店が無い
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:03No.1417265344+
>>>歳のせいか食べると胃もたれする
>キャベツ食ってもあんまり変わらない…
キャベツの量が足りないのでは…
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:34No.1417265477+
>一度ちゃんとした洋食屋でちゃんとしたのを食べてみたいと思ってるが
>まず洋食屋というのが田舎には少なくてメニューにメンチカツがある店が無い
とんかつ屋がねらい目 ミンチ級の肉は余るのでお得
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:16No.1417265665そうだねx1
>牛肉で作ってるのがメンチだよな?
>鶏肉や豚肉で作ってるのは何て言うんだ?
メンチカツは基本が合い挽きだと思う
牛だけだとタネが硬くなりすぎるし肉汁も少ない
牛肉のどっしりした旨味と豚のトロっとほぐれる食感と脂の甘味
両方がサクサクの衣の中に内包されてるからおいしいんだよ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:02No.1417266120そうだねx1
    1782388802818.jpg-(33273 B)
33273 B
ふむ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:26No.1417266513そうだねx1
出来立てをかじると肉汁なのか油なのかわからない汁がジュワっと出てうまい
33無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:49No.1417266620+
>>>歳のせいか食べると胃もたれする
>キャベツ食ってもあんまり変わらない…
おろしポン酢で食べてみな
34無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:19No.1417267007+
かつやに行くと季節限定にするかロースメンチカツにするかいつも迷う
35無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:00No.1417267452+
業務スーパーで冷凍のを時々買う
心なしかカレーの味?がして美味しい
36無念Nameとしあき26/06/25(木)21:07:45No.1417268185そうだねx6
メンチカツは昔ながらの肉屋で買うのが一番だと思う
37無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:38No.1417268435+
OKのメンチカツが最高に美味しくて好き
38無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:25No.1417270284そうだねx1
    1782389725959.jpg-(75760 B)
75760 B
>ふむ
俺的にヒット作
キャベツの甘みがとてもいい
39無念Nameとしあき26/06/25(木)21:34:09No.1417275368+
なんかある時不意にすごく食べたくなる
カラシたっぷりつけて
40無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:05No.1417277973そうだねx1
ハンバーグを揚げたものなのにハンバーグよりも格下扱いなのが納得できない
41無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:55No.1417278439+
一度ステーキ肉に衣つけて揚げたコロッケを店で出してみたけど
違う
これじゃない
ひき肉にして
一個2000円とかなめてんの
って言われた
客が求めているのはメンチカツなんだな・・・
42無念Nameとしあき26/06/25(木)21:53:07No.1417280164そうだねx1
>客が求めているのはメンチカツなんだな・・・
肉肉よりやっぱ脂多めにした方が受けるんだな
43無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:38No.1417280500そうだねx1
肉肉しいのはステーキとか食べたいです
44無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:34No.1417280721そうだねx2
コロッケと見た目だけ似てるから
メンチカツと思って食べてコロッケだとなんかがっかりする
45無念Nameとしあき26/06/25(木)21:56:14No.1417280895そうだねx3
パンに挟むと輝く
46無念Nameとしあき26/06/25(木)21:58:56No.1417281513そうだねx1
    1782392336896.jpg-(26268 B)
26268 B
ここまで誰も
47無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:01No.1417281800そうだねx1
    1782392401249.jpg-(101098 B)
101098 B
秋葉原にキッチンジローがあった頃はハンバーグとメンチの組み合わせよく食べた
48無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:20No.1417282141+
近所にあったパン屋のメンチカツパンは美味かった
しかし昨年に閉店してしまったのでもう食べることができない
49無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:29No.1417282430そうだねx1
    1782392549816.jpg-(132156 B)
132156 B
昔なら神保町キッチングランのメンチカツしょうがだったデブよ
50無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:26No.1417283644そうだねx1
>パンに挟むと輝く
最近のスーパーはオリジナルバーガーコーナーが充実してるけど
ハンバーガーよりメンチカツバーガーの方が安定してる
51無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:28No.1417286319そうだねx2
    1782393508652.jpg-(388772 B)
388772 B
メンチカツカレー好き
52無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:37No.1417286863そうだねx1
    1782393637133.jpg-(324015 B)
324015 B
メンチカツ丼
53無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:08No.1417292516+
メンチカツに卵とじは合わないと思うの
54無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:09No.1417294045+
>メンチカツに卵とじは合わないと思うの
と思っていたが何となく作ってみたコロッケ丼が思いのほか旨くて
アリなんじゃないかと思う
やってみるか
55無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:25No.1417294117+
合わせるならデミグラスかトマトソースかな
56無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:30No.1417295353+
>>メンチカツに卵とじは合わないと思うの
>と思っていたが何となく作ってみたコロッケ丼が思いのほか旨くて
>アリなんじゃないかと思う
>やってみるか
上品な出汁より資さんうどんみたいな甘辛い出汁が合うと思う
57無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:55No.1417296930+
めちゃくちゃ胃に重たい
1個食べるだけでずっと胃に残るほど
58無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:32No.1417297969+
>出来立てをかじると肉汁なのか油なのかわからない汁がジュワっと出てうまい
両方が合わさったうまうま肉汁だね
合挽きミンチの牛肉の旨味と豚肉のコクとたっぷりの脂
そのバランスが絶妙な『当たりのメンチカツ』が食べられた時は本当嬉しい
59無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:13No.1417298136そうだねx1
もしかしてトンカツよりカレーに合うのでは?
60無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:03No.1417299834+
    1782396843879.jpg-(197893 B)
197893 B
日乃屋カレーもメンチカレー推し
61無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:27No.1417311727そうだねx2
    1782400527277.jpg-(275048 B)
275048 B
米に合う
62無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:11No.1417314301+
週末はソースでべっちょべちょにしたメンチカツにするか
63無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:54No.1417314568+
普通の中濃ソースとデミグラスソース両方で味わいたい
64無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:29No.1417314650+
油がくどくないやつを食べたいんだが
ない
65無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:46No.1417315380+
    1782401986448.jpg-(179874 B)
179874 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
66無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:59No.1417315553+
>油がくどくないやつを食べたいんだが
>ない
鶏メンチにおろしポン酢ならさっぱりだがむなしいぞ・・・
67無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:18No.1417315880+
これだけは確実に胸焼けが起こる
68無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:33No.1417316833+
俺のメンチたべたのは
どこのどいつだホイ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)00:53:51No.1417317242+
スレ立て時の自演は大切だけど
ここまでウザいのはご遠慮願いたい
70無念Nameとしあき26/06/26(金)01:28:13No.1417320556+
台風来てたからスーパー行ったらあんまりコロッケ無かったからメンチカツ買ってきたわ…
1枚はソースタップリかけて食うか…
71無念Nameとしあき26/06/26(金)01:30:55No.1417320762+
>メンチカツ
ゲップ製造機
食うと高確率で出る
72無念Nameとしあき26/06/26(金)01:35:06No.1417321042+
個人的にはあまり食べない
他の揚げ物に比べて胃がもたれ易いしあまり美味しいとも思えない
73無念Nameとしあき26/06/26(金)01:44:09No.1417321649+
メチャクチャ臭い屁が出る
74無念Nameとしあき26/06/26(金)01:47:33No.1417321864+
>たまに食べたくなる
これ系のレス来るとしらける
75無念Nameとしあき26/06/26(金)01:54:02No.1417322245そうだねx2
ラードを適度に入れてじゅ~ぅすぃ~♪(by赤ヘルもとい赤ずきん)にすると美味いが
さりとてラード多過ぎでベショベショなのも困る
意外とさじ加減っつーかセンスが必要
76無念Nameとしあき26/06/26(金)02:02:29No.1417322817+
スーパーの惣菜は残念なことが多いね
77無念Nameとしあき26/06/26(金)02:04:05No.1417322903+
家で作る方が美味しいのはわかってるけど
面倒でな
78無念Nameとしあき26/06/26(金)02:04:09No.1417322912+
好きだけど
なんかおかずの中では一軍って感じがしない
79無念Nameとしあき26/06/26(金)02:13:58No.1417323577+
73の合挽きで作ると脂多過ぎになるな
80無念Nameとしあき26/06/26(金)02:18:32No.1417323872+
ちょっと離れたところにある市場の肉屋のメンチカツは肉がゴロッとした感じで旨い
自分で揚げなくてはならんが、揚げたてのほうが旨いしな…
81無念Nameとしあき26/06/26(金)02:46:47No.1417325414+
吉祥寺さとうのメンチカツが1個350円になってた
昔は200円とかだったのに
82無念Nameとしあき26/06/26(金)03:01:46No.1417326111そうだねx2
>ちょっと離れたところにある市場の肉屋のメンチカツは肉がゴロッとした感じで旨い
>自分で揚げなくてはならんが、揚げたてのほうが旨いしな…
やっぱ肉は肉屋だよな
近所の精肉店で店で揚げてくれるトコがあるんだが
アッツアツにジャクッ!とかぶりつくのは醍醐味だと思う
83無念Nameとしあき26/06/26(金)03:05:23No.1417326276+
ハンバーグよりメンチカツの方が好き
84無念Nameとしあき26/06/26(金)03:14:23No.1417326645+
なんでハンバーグの劣化版になっちゃうんだろ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)03:15:44No.1417326697そうだねx1
お店で頼むよりお肉屋で買うイメージだな
とんかつやハンバーグもいいんだけど期待値のシチュエーションが違うというかなんというか
86無念Nameとしあき26/06/26(金)03:17:57No.1417326783+
地元の和牛100%のメンチカツは美味かった
87無念Nameとしあき26/06/26(金)03:18:39No.1417326816そうだねx1
タネの段階でのハンバーグとの違い
・中に入る玉ねぎがハンバーグは炒めたものでメンチカツは生
・使う香辛料が違う
・味付けも違う
・柔らかさもハンバーグの方が若干柔らかい
※ メンチカツは豚もしくは牛100% ハンバーグは牛7豚3が良い
88無念Nameとしあき26/06/26(金)03:19:36No.1417326849そうだねx1
>お店で頼むよりお肉屋で買うイメージだな
わかる
肉屋でコロッケとメンチカツを買って家で食べる時の高揚感
トンカツよりも俺はテンション上がるわ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)03:20:22No.1417326876そうだねx1
>なんでハンバーグの劣化版になっちゃうんだろ
双方の完成度と向いてる方向が違うのに無理に比べるからだろうな
90無念Nameとしあき26/06/26(金)03:20:59No.1417326899+
挽肉の質が命だから繁盛してる肉屋かレストランで食べたい
家で作ってなかなか上手く行かないのはそもそもの挽肉の質と油のブレンドが違うからだと思う
良い肉を自分で叩いて挽肉を作って作るだけでも結構変わるはず
91無念Nameとしあき26/06/26(金)03:21:58No.1417326932+
家で作る時は割合の半分近くキャベツ入れてる
92無念Nameとしあき26/06/26(金)03:22:11No.1417326945+
揚げたてはうまいけど作り置きは油が滲み出るのか美味しくない
93無念Nameとしあき26/06/26(金)03:22:12No.1417326946+
ご飯の友でもパンでサンドしてもいいんだけど肉まんみたいな単品で食べるジャンクフード感覚
94無念Nameとしあき26/06/26(金)03:24:21No.1417327037そうだねx1
設計が揚げたて中心主義かも知れないという説は頷いてしまうな
ハンバーグもとんかつも多少は時間耐性あるけどメンチカツは劣化が早いみたいな
95無念Nameとしあき26/06/26(金)03:55:38No.1417328180そうだねx2
    1782413738239.jpg-(132342 B)
132342 B
A先生って肉が食えなくて
食うと鼻血が出たりする設定だったのに
なんでメンチカツは平気だったの?
96無念Nameとしあき26/06/26(金)04:05:29No.1417328506+
>ハンバーグを揚げたものなのにハンバーグよりも格下扱いなのが納得できない
あきらかにハンバーグより質の低いものを揚げてる
個人的にはそれが良いとは思うが
「ハンバーグを揚げたもの」ではない
97無念Nameとしあき26/06/26(金)05:59:55No.1417331972+
みえるみえる
98無念Nameとしあき26/06/26(金)06:24:42No.1417333196+
これは自信を持って言える
総菜屋の植物油で揚げたのより肉屋のラードで揚げた方が美味い



2026 (c)parupunte.net