虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


オメガホーンスレ のサムネイル オメガホーンスレ

画像ファイル名:1782386591028.jpg-(178312 B)
178312 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:23:11No.1417256738+ 07:05頃消えます
オメガホーンスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:24:39No.1417257113+
ストリート系蒸着みがある
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:01No.1417257473そうだねx11
    1782386761733.jpg-(175641 B)
175641 B
右なんか既視感あるなと思ったらコイツだわ
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:09No.1417258025そうだねx11
巨獣特捜とか世界忍者戦とかレスキューポリスとか復活させたら?
ギャバンよりはハードル低くなるでしょ
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:39No.1417259669そうだねx7
    1782387279032.jpg-(698900 B)
698900 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:35:46No.1417259937そうだねx10
>巨獣特捜とか世界忍者戦とかレスキューポリスとか復活させたら?
>ギャバンよりはハードル低くなるでしょ
特オタって何でこうアホ丸出しなことばかり言うんだ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:25No.1417260656そうだねx9
今の東映が何やっても大したもんにはならんよ
円谷のほうで仕事してる監督とか脚本とかをメインに据えるとかしない限り同じものしか出来ん
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:38:37No.1417260699そうだねx7
肝心の怪獣がカッコ良くない
ナマモノ合体が気持ち悪すぎる
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:40No.1417261231そうだねx8
    1782387640803.jpg-(299727 B)
299727 B
タランスみたいな顔しやがって
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:40:59No.1417261314そうだねx9
とりあえずライダーもPレッドもシリーズ構成にちゃんとした人用意しろ
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:08No.1417261360そうだねx5
>1782387279032.jpg
割と本気で買い漁りたいんだが?
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:41:34No.1417261465そうだねx6
>とりあえずライダーもPレッドもシリーズ構成にちゃんとした人用意しろ
冨岡はちゃんとした人だったはずなのにこれだぞ
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:09No.1417261601そうだねx25
    1782387729714.jpg-(94786 B)
94786 B
ギャバンへ向けられてるのは侮りではなく失望だろ…
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:42:25No.1417261661+
>1782387279032.jpg
イメ件したけど見つからないってことはお前が撮った写真なのか?
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:43:33No.1417261962そうだねx5
デザインの好みとか良し悪しでは無いけど
ギャバニティもキャプテンもマスクのデザインがモャッとしてる感じでな
もっとこうチビッコにアピールする感じの暴れたデザインでも良かったかも
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:11No.1417262129+
>イメ件したけど見つからないってことはお前が撮った写真なのか?
俺もさっきxで見たから撮られたてホヤホヤなんだろう
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:19No.1417262156そうだねx7
ゼッツもだけど東映のなかで半年捨てるのが流行ってるのか
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:31No.1417262210+
>>1782387279032.jpg
>割と本気で買い漁りたいんだが?
ラベル見る限りトイザらスだなこれ
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:50No.1417262304そうだねx3
>ゼッツもだけど東映のなかで半年捨てるのが流行ってるのか
半分がなんや!こっちは全部捨てるんや!!
真のロックンロールだぜ
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:26No.1417262465そうだねx2
ロボ出さないのは思い切ったな
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:45No.1417262545そうだねx2
>巨獣特捜とか世界忍者戦とかレスキューポリスとか復活させたら?
>ギャバンよりはハードル低くなるでしょ
スペーススクワッドで失敗したから
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:45:54No.1417262572そうだねx3
モンハンのパチモンで数十億売り上げ出すのヤバくない?
今までの元ネタと訳が違うぞ
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:07No.1417262892そうだねx4
    1782388027446.jpg-(167679 B)
167679 B
>>巨獣特捜とか世界忍者戦とかレスキューポリスとか復活させたら?
>>ギャバンよりはハードル低くなるでしょ
>スペーススクワッドで失敗したから
レスキューポリスなら復活したよ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:08No.1417263131+
これちゃんと元ネタに話通してる?
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:39No.1417263256+
>>1782387279032.jpg
>イメ件したけど見つからないってことはお前が撮った写真なのか?
エックスでひーろった
地方らしいよ
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:48:53No.1417263320+
デザイナーは本家レスキューポリスと同じ野中剛だよ
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:08No.1417263372+
完全にモンハンではないので大丈夫(だと東映は思ってるよ)
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:50No.1417264030+
リオレウスにジンオウガ足してモンスター図鑑の絵に似せたグッズ売ります
これバリンガーZレベルだと思うんだが
28無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:55No.1417264049+
次回作はメタルギアモチーフのブルースワットがいいな
29無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:14No.1417264118そうだねx4
所詮Vシネ規模なのに風呂敷広げすぎなんだよなスペスクは
坂本監督がTTFCで続き撮りたいって言ってるけどそれやっても1作でまとめる感じではないだろうし
30無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:33No.1417264217+
>リオレウスにジンオウガ足してモンスター図鑑の絵に似せたグッズ売ります
>これバリンガーZレベルだと思うんだが
色違いの亜種もいるでよ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:05No.1417264362+
オメホいい感じ
ギャバンより面白くなりそう
32無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:31No.1417264457+
>>リオレウスにジンオウガ足してモンスター図鑑の絵に似せたグッズ売ります
>>これバリンガーZレベルだと思うんだが
>色違いの亜種もいるでよ
コレを商品として大々的に展開するんだろ?
大丈夫なんか
33無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:41No.1417264500+
なんかバトルは競技っぽいことやるみたいよ?
34無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:51No.1417264805そうだねx5
>オメホいい感じ
>ギャバンより面白くなりそう
それを言うのは君で1人目です!
35無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:18No.1417264909+
>なんかバトルは競技っぽいことやるみたいよ?
え?モンハンとかポケモン的なやつちゃうん?
36無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:24No.1417264934そうだねx6
玩具にならない角獣は多分ガッチャードのケミーみたく絵を雑に動かして終わりだと思う
37無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:47No.1417265019+
>No.1417259669
ドリルが真っ先になくなってそう
38無念Nameとしあき26/06/25(木)20:55:54No.1417265057+
>所詮Vシネ規模なのに風呂敷広げすぎなんだよなスペスクは
>坂本監督がTTFCで続き撮りたいって言ってるけどそれやっても1作でまとめる感じではないだろうし
言うて現状はギャバインvsゴジュウジャーよりもギャバインvsスペスクの方が可能性は高そう
39無念Nameとしあき26/06/25(木)20:56:34No.1417265229そうだねx6
>所詮Vシネ規模なのに風呂敷広げすぎなんだよなスペスクは
>坂本監督がTTFCで続き撮りたいって言ってるけどそれやっても1作でまとめる感じではないだろうし
スッキリ終わらせたことないじゃんアイツ
40無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:08No.1417265367そうだねx9
>>所詮Vシネ規模なのに風呂敷広げすぎなんだよなスペスクは
>>坂本監督がTTFCで続き撮りたいって言ってるけどそれやっても1作でまとめる感じではないだろうし
>スッキリ終わらせたことないじゃんアイツ
ヨドンナもガールズリミックスもきっちり完結したの知らないんだ
まぁとしあきだもんな
41無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:17No.1417265397+
>コレを商品として大々的に展開するんだろ?
>大丈夫なんか
何か言われたらいや…これゴッドイーターをリスペクトしたんで…と誤魔化す
42無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:26No.1417265441+
せめてミラモンみたいな見た目にしてくれれば合体してもそんな違和感無かったのに
43無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:31No.1417265982そうだねx2
    1782388771606.jpg-(24098 B)
24098 B
大怪獣バトルみたいに等身大のバトルパートは一応あるんだろうか?
44無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:56No.1417266083+
主人公怪獣が一番階級上なのどうなん?
ポケモンで例えたら最初のポケモンがゼクロムみたいなもんやん
45無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:58No.1417266659そうだねx7
>>所詮Vシネ規模なのに風呂敷広げすぎなんだよなスペスクは
>>坂本監督がTTFCで続き撮りたいって言ってるけどそれやっても1作でまとめる感じではないだろうし
>スッキリ終わらせたことないじゃんアイツ
無知は怖いな
46無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:16No.1417266743+
正月回の初詣でゴウカクが狛犬になる展開を予想
47無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:21No.1417266767+
フィストファッキングエンカク
48無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:57No.1417266922+
>大怪獣バトルみたいに等身大のバトルパートは一応あるんだろうか?
人間態があるからむしろ等身大の方が尺としては長いでしょ
49無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:17No.1417266995+
>正月回の初詣でゴウカクが狛犬になる展開を予想
最初から狛犬だし…
50無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:44No.1417267117+
ウンコスルデイズとタイマン張れそう
51無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:24No.1417267291そうだねx6
>ウンコスルデイズとタイマン張れそう
つまり最終的に50円くらいになるな!?それなら買うわ
52無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:25No.1417267300+
>言うて現状はギャバインvsゴジュウジャーよりもギャバインvsスペスクの方が可能性は高そう
現状オメガホーンvsギャバインすらあるかどうか未知数
53無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:30No.1417267315そうだねx9
>ウンコスルデイズとタイマン張れそう
今のBANDAIの考える子供ウケってなんか独特よな
54無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:11No.1417267507+
ウンコスルエンカク
55無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:42No.1417267887そうだねx9
>今のBANDAIの考える子供ウケってなんか独特よな
ずーっと真正面のカッコいいはずらし続けてると思う
ずらし過ぎてどこが真正面だか分からなくなっちゃってるとは思う
56無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:30No.1417269222そうだねx3
>>>所詮Vシネ規模なのに風呂敷広げすぎなんだよなスペスクは
>>>坂本監督がTTFCで続き撮りたいって言ってるけどそれやっても1作でまとめる感じではないだろうし
>>スッキリ終わらせたことないじゃんアイツ
>ヨドンナもガールズリミックスもきっちり完結したの知らないんだ
>まぁとしあきだもんな
スペスクとウルトラマンのギャラクシーファイト完結させられなかった失敗から学んで早く終わらせたんやな
失敗から学んでてえらい
57無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:42No.1417271157+
>ウンコスルエンカク
青い犬は掘られすぎてウンコできなくなりそうなのに
58無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:23No.1417271341+
>>ウンコスルデイズとタイマン張れそう
>つまり最終的に50円くらいになるな!?それなら買うわ
緩衝材になってこそウンコのライバルの資格がある
59無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:48No.1417271749そうだねx2
>スペスクとウルトラマンのギャラクシーファイト完結させられなかった失敗から学んで早く終わらせたんやな
>失敗から学んでてえらい
としあきも早いとこ学んで知識をアップデートしないとな
60無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:30No.1417272732+
>ヨドンナもガールズリミックスもきっちり完結したの知らないんだ
>まぁとしあきだもんな
どっちも結構楽しかった
キラメイ世界の裏でこんな人身売買あったのかよとは思ったけど
61無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:08No.1417273168そうだねx7
    1782390368415.jpg-(66538 B)
66538 B
>主人公怪獣が一番階級上なのどうなん?
>ポケモンで例えたら最初のポケモンがゼクロムみたいなもんやん
言っとくがコレの一番クソな所はゼクロムとか合体要素じゃなくてストーリーと主人公の人間性なんで
62無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:20No.1417273778+
>>主人公怪獣が一番階級上なのどうなん?
>>ポケモンで例えたら最初のポケモンがゼクロムみたいなもんやん
>言っとくがコレの一番クソな所はゼクロムとか合体要素じゃなくてストーリーと主人公の人間性なんで
ザ微妙なサンデー漫画って感じだったな
63無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:22No.1417274069そうだねx2
>>コレを商品として大々的に展開するんだろ?
>>大丈夫なんか
>何か言われたらいや…これゴッドイーターをリスペクトしたんで…と誤魔化す
真面目にここまで寄せて数十億稼ぐと何らかの反応はあるんじゃないかと思ってる
ニチアサでここまで寄せて展開したの無いよね?
64無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:34No.1417274651そうだねx12
東映の人似てることに問題意識持てないと思う
65無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:31No.1417275197そうだねx16
今更ポケモンのレッドとモンハンネタでなんとかなるって東映はマジで思ってるのか?
66無念Nameとしあき26/06/25(木)21:35:08No.1417275625そうだねx5
忘れがちだがコレ日本中の玩具屋に並ぶんだよな…
あまりにも大々的すぎる
67無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:06No.1417275898そうだねx3
戦隊とかライダーでも流行りとの取り入れる事はあったけどシリーズとしての大枠が強くて良い感じのオブラートになってた
そういうのが無いとこうやって丸パクリみたくなっちゃうんだな
68無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:27No.1417275987そうだねx3
>忘れがち
みんな知ってる事なのでいちいち言わん
69無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:02No.1417276142+
>No.1417273168
今上手くいってるポケモンですら不評な作品があったのか…
プロエジェクトREDもこれからだし長い目で見てやろうよ
70無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:15No.1417277014そうだねx1
正直玩具見ただけだとこれはちょっと…という感じだけど
手のひら返しさせてほしい
71無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:24No.1417277581そうだねx9
ここまでまんまなの無かったよね…
72無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:27No.1417277821+
放送前はドンブラもたいがいだったんでは?
73無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:27No.1417278067+
>放送前はドンブラもたいがいだったんでは?
ゲーミングソードはいいんじゃない?くらいの感じ
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:34No.1417278109+
デザインで言えばプリキュアなんかは
バンダイ内外の別作品のキャラをわりと露骨に継ぎはぎしてたりもするが
スレ画はまあモンハンスよね
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:14No.1417278278+
>>No.1417273168
>今上手くいってるポケモンですら不評な作品があったのか…
>プロエジェクトREDもこれからだし長い目で見てやろうよ
この漫画はね…人間がポケモンと合体して能力バトルする謎漫画だったのよね
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:45:58No.1417278451+
>放送前はドンブラもたいがいだったんでは?
タイトルで笑っちゃうようなインパクトはあった
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:59No.1417278701+
今回はあまりにもまんますぎて大丈夫かのインパクトなので
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:23No.1417279048そうだねx3
ドンブラはメインライター井上とかヤケ起こしたとしか思えない人選だし発表会がまあまあ滑り気味だったからな
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:49:19No.1417279259+
>この漫画はね…人間がポケモンと合体して能力バトルする謎漫画だったのよね
よく原作チェック通ったな
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:50:44No.1417279601+
ドンブラの時は戦隊終了って雰囲気までは無かったからな
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:24No.1417279747そうだねx7
    1782391884761.webp-(73706 B)
73706 B
ニコ動でやってるけど
エンカクもこれくらい重甲感とかハッタリを効かせて欲しい
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:54:26No.1417280456そうだねx4
モンハンやるのは良いけどデザインそのまんまパクるんじゃねえ
今までちゃんとやれてただろ
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:55:00No.1417280600そうだねx3
>ドンブラの時は戦隊終了って雰囲気までは無かったからな
雉野の人が脅されて「自分のせいで戦隊が終わるかも…」とか言ってただろ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:33No.1417281929+
仮に地上波落ちしてもなんらかの形で戦隊IPは続けるなんてバンダイ発言もあった
85無念Nameとしあき26/06/25(木)22:01:40No.1417282230+
>モンハンやるのは良いけどデザインそのまんまパクるんじゃねえ
>今までちゃんとやれてただろ
今までちゃんと(パクりを)やれてた
86無念Nameとしあき26/06/25(木)22:03:23No.1417282657そうだねx1
>>ドンブラの時は戦隊終了って雰囲気までは無かったからな
>雉野の人が脅されて「自分のせいで戦隊が終わるかも…」とか言ってただろ
あのフレーズは昔から言ってたやつじゃなかったか
まあ実際終わったけど
87無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:06No.1417283068+
    1782392706607.jpg-(41092 B)
41092 B
こういう合体ありそう
88無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:51No.1417283244そうだねx1
    1782392751840.jpg-(354612 B)
354612 B
既存の模倣でもギャバンはまだ見れるもん出してたじゃん
89無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:17No.1417283357+
>レスキューポリスなら復活したよ
どうせいつもの悪ふざけ脚本なんだろ
90無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:41No.1417283441+
これはウルトラ怪獣より売れる 勝ったな
91無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:52No.1417283738+
>これはウルトラ怪獣より売れる 勝ったな
同じ企業で勝負する必要はないけど怪獣を扱うならせめて勝ってくれよとは思う
92無念Nameとしあき26/06/25(木)22:10:29No.1417284401+
>同じ企業で勝負する必要はないけど怪獣を扱うならせめて勝ってくれよとは思う
怪獣じゃないですよ
か・く・じゅ・う
93無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:14No.1417284557+
ゴジラさんには勝てそうですか?
94無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:08No.1417285001そうだねx2
逆に被ってる帽子が本当にクソダサすぎる
95無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:48No.1417285165そうだねx3
>ゴジラさんには勝てそうですか?
ウルトラ・戦隊・ライダー全部一度にかかってもゴジラに勝てない…
96無念Nameとしあき26/06/25(木)22:14:06No.1417285230+
>>これはウルトラ怪獣より売れる 勝ったな
>同じ企業で勝負する必要はないけど怪獣を扱うならせめて勝ってくれよとは思う
ウルトラソフビより売れたら革命だな
無理だと思うが
97無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:16No.1417285511そうだねx3
>既存の模倣でもギャバンはまだ見れるもん出してたじゃん
これかっこいいけど出番ワンカットくらいだったよね…
98無念Nameとしあき26/06/25(木)22:15:50No.1417285655そうだねx1
別スレでも言われてたけど俳優の登竜門でしかないニチアサがその先にいるゴジラに勝つのは不可能だからな…
99無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:14No.1417285996+
>>既存の模倣でもギャバンはまだ見れるもん出してたじゃん
>これかっこいいけど出番ワンカットくらいだったよね…
地面を掘る話があるかな~と思ったらそれ以前の問題だった
100無念Nameとしあき26/06/25(木)22:17:39No.1417286092そうだねx1
>>既存の模倣でもギャバンはまだ見れるもん出してたじゃん
>これかっこいいけど出番ワンカットくらいだったよね…
変形BGM全部ユニットごとに新規でアークもまた別物とか
バンダイが力入れてるの明らかにこっちだった
※第九にかき消されるエースゴー合体BGM
101無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:00No.1417286178+
>逆に被ってる帽子が本当にクソダサすぎる
ポケモンのレッドというかサトシが本気になると逆に帽子被るからね仕方ないね
102無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:37No.1417286352そうだねx7
    1782393517801.png-(833220 B)
833220 B
ギャバンのガジェットと合体できるって言ってもまともに顔を上げられないとか設計ミスだろコレ
103無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:27No.1417286556そうだねx2
ウルトラは今年玩具少ないから普通に出荷額だけは上だと思う
104無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:40No.1417286878そうだねx3
>ギャバンのガジェットと合体できるって言ってもまともに顔を上げられないとか設計ミスだろコレ
上の砲塔が行き場を失ってるのもかなしい
105無念Nameとしあき26/06/25(木)22:21:03No.1417286971+
>ギャバンのガジェットと合体できるって言ってもまともに顔を上げられないとか設計ミスだろコレ
創作物でよくある「都会に出てきたおばあちゃんの荷物を背負ってあげてる優しい青年」の図
106無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:28No.1417287310そうだねx4
    1782393748524.png-(916420 B)
916420 B
>ウルトラは今年玩具少ないから普通に出荷額だけは上だと思う
テオクリスターは3500円で完結した超良心的なメイン商品だしな
107無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:21No.1417287514+
>ウルトラは今年玩具少ないから普通に出荷額だけは上だと思う
ゼロの奴は来年?
108無念Nameとしあき26/06/25(木)22:24:28No.1417287797+
>ウルトラソフビより売れたら革命だな
>無理だと思うが
ウルトラソフビの怪獣は親子どころか祖父まで知名度浸透してるのが強い
109無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:20No.1417288015そうだねx1
>テオクリスターは3500円で完結した超良心的なメイン商品だしな
安いおかげもあって番組開始前から結構売れてる
110無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:38No.1417288094そうだねx2
配信だと極力映らないようにしてたけどエンカクって各部のジョイント剥き出しなんだよな
デカい怪獣のおもちゃとしてもしんどくないか
111無念Nameとしあき26/06/25(木)22:25:51No.1417288145+
無駄に値段が高い
そもそもデザインがシカすぎる
今年ゴジラが来る
112無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:22No.1417288276+
>上の砲塔が行き場を失ってるのもかなしい
中途半端な角度になってるしこれ元々は別々でデザインされてたけど急遽ジョイントだけ共通にしたって感じがする
113無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:37No.1417288352そうだねx4
始まってみたら怪獣はオマケ程度の扱いでずっとコスプレイケメンの等身大バトルやってそう
114無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:38No.1417288596+
急遽テコ入れ入ったんかな…
115無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:46No.1417288629+
>始まってみたら怪獣はオマケ程度の扱いでずっとコスプレイケメンの等身大バトルやってそう
それはそれで一部の人たちには刺さるかも知れないから良いんじゃない?
116無念Nameとしあき26/06/25(木)22:28:17No.1417288748そうだねx3
    1782394097309.jpg-(1939739 B)
1939739 B
結局置物にしかならないのが厳しい
ロボなら別形態作れたからな
117無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:26No.1417289026そうだねx6
ロボとしても怪獣としてもクソだと思う
いつものメカ怪獣にしとけ
118無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:28No.1417289033そうだねx2
ギャバンとオメガホーン分のバンダイの決算はそれなりの数字が出て逃げ切って実際にしわ寄せが及ぶ来年の作品が戦犯扱いされるいつものやつ
119無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:23No.1417289259+
>>始まってみたら怪獣はオマケ程度の扱いでずっとコスプレイケメンの等身大バトルやってそう
>それはそれで一部の人たちには刺さるかも知れないから良いんじゃない?
擬人化はゴジラやウルトラ怪獣には無い要素だから差別化もできるな
いや怪獣娘とかあったか
120無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:27No.1417289279そうだねx2
>>ギャバンのガジェットと合体できるって言ってもまともに顔を上げられないとか設計ミスだろコレ
>上の砲塔が行き場を失ってるのもかなしい
これ砲塔は後ろに回した変形前の状態の方が収まりいいんじゃないのかな
121無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:07No.1417289466そうだねx6
>ギャバンとオメガホーン分のバンダイの決算はそれなりの数字が出て逃げ切って実際にしわ寄せが及ぶ来年の作品が戦犯扱いされるいつものやつ
来年の作品があれば良いけどな…
122無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:12No.1417289486+
>結局置物にしかならないのが厳しい
>ロボなら別形態作れたからな
何度見ても生命への侮辱を感じる
123無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:33No.1417289590+
よりによって今度のゴジラ人間が怪獣化するとかいう噂あるけど
124無念Nameとしあき26/06/25(木)22:32:17No.1417289764+
毛のある哺乳類の怪獣ってのがなんか新鮮
125無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:24No.1417290059+
>結局置物にしかならないのが厳しい
>ロボなら別形態作れたからな
デカバイクロボとかは拳の見立てがちゃんと出来てたのに投げやりすぎるだろ
126無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:56No.1417290196そうだねx1
>毛のある哺乳類の怪獣ってのがなんか新鮮
新鮮も何も元ネタのモンハンにそういう怪獣多いので
127無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:22No.1417290320+
ギャバン初動からずっと売れてないし60億維持は絶対無理で50億台で踏みとどまれるかどうかのラインが既に見えてる気がする
128無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:58No.1417290446そうだねx1
メガホンのせいでナマモノ合体としても統一感が無い
129無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:59No.1417290449そうだねx3
>ギャバン初動からずっと売れてないし60億維持は絶対無理で50億台で踏みとどまれるかどうかのラインが既に見えてる気がする
売れないのにそんなに出荷するな…!
130無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:59No.1417290721そうだねx2
玩具の出来が駄目でも話が面白かったら玩具が売れるし
話が駄目でも玩具の出来が良かったら玩具は売れるけど
現状は話も玩具の出来も悪いからなぁ
131無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:04No.1417290742+
御祝儀的にギャバリオントリガーとインフィニティのフィギュアは買ったけど番組見ててそこから追加で欲しくなるものが残念ながらなかった
132無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:06No.1417290751そうだねx1
>売れないのにそんなに出荷するな…!
小売りへの嫌がらせすぎる
133無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:27No.1417290851そうだねx5
ギャバインですら買ってた人たちが反発してる
多分おっそろしく下がるぞこれ
134無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:20No.1417291053そうだねx2
>玩具の出来が駄目でも話が面白かったら玩具が売れるし
>話が駄目でも玩具の出来が良かったら玩具は売れるけど
>現状は話も玩具の出来も悪いからなぁ
ギャバンがまともに販促できてないしその続編とか言われても期待なんてできないよなぁ
135無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:43No.1417291161そうだねx4
>ギャバン初動からずっと売れてないし60億維持は絶対無理で50億台で踏みとどまれるかどうかのラインが既に見えてる気がする
禁断の新番組ロンチ二度打ちだから数字上はゴジュウより良くなると思う
小売はそのまま死ぬ
136無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:32No.1417291372+
ギンガマンだって最初は巨大戦は星獣だけでやろうとして結局ロボになったんだしオメガホーンもそうなりそう
137無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:18No.1417291537+
>ギンガマンだって最初は巨大戦は星獣だけでやろうとして結局ロボになったんだしオメガホーンもそうなりそう
もう合体してるから無理
138無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:21No.1417291552そうだねx6
ドンブラの辺りで小売の信用回復的なこと言ってたのに何も変わっちゃいねぇ
139無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:29No.1417291582+
プロジェクトREDもウルトラみたいに半年間は過去の東映特撮なりバトルビデオなりを流して間を持たせればいいのに
140無念Nameとしあき26/06/25(木)22:39:36No.1417291610+
>ギンガマンだって最初は巨大戦は星獣だけでやろうとして結局ロボになったんだしオメガホーンもそうなりそう
ギンガマンは話が面白かったし正義も悪も魅力的だったけどオメガホーンはどうなるか
141無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:23No.1417291794+
そもそも元ネタのギャバンからしてうんこなのにリブートしたとこでね
142無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:24No.1417291796+
>ギンガマンだって最初は巨大戦は星獣だけでやろうとして結局ロボになったんだしオメガホーンもそうなりそう
1年番組なら途中で変えられるかも知れないけどオメガホーンも半年なのかな
143無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:28No.1417291815そうだねx2
>プロジェクトREDもウルトラみたいに半年間は過去の東映特撮なりバトルビデオなりを流して間を持たせればいいのに
それやるとテレ朝に切られて二度と番組枠返してくれないんじゃないの
144無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:28No.1417291816そうだねx5
>ドンブラの辺りで小売の信用回復的なこと言ってたのに何も変わっちゃいねぇ
キングオージャーで出荷は盛れたのでバカが横ばい大勝利とか言ってるから平気
たぶんギャバンでも同じ事言い出す
145無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:25No.1417292063そうだねx5
>それやるとテレ朝に切られて二度と番組枠返してくれないんじゃないの
1%切りそうなREDうんちより過去戦隊再放送の方がまだ視聴率上がるんじゃね
146無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:26No.1417292074そうだねx1
>それやるとテレ朝に切られて二度と番組枠返してくれないんじゃないの
8時になるとガクッと下がる視聴率グラフ見てるとテレ朝の気持ちもわかるよ
147無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:15No.1417292282そうだねx1
>ドンブラの辺りで小売の信用回復的なこと言ってたのに何も変わっちゃいねぇ
全然売れない半年番組押し付けた今となってはもう信用回復するのムリじゃないか
148無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:31No.1417292345そうだねx3
現時点で全然捌けてないギャバン商品を無理矢理どけた上でまた売れなさそうなオメガホーン商品を入れるかと言うと…
149無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:01No.1417292471そうだねx3
>それやるとテレ朝に切られて二度と番組枠返してくれないんじゃないの
むしろテレ朝は切りたい側だろうに
150無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:16No.1417292553+
多分戦隊復活しても売れないよね
151無念Nameとしあき26/06/25(木)22:43:51No.1417292704そうだねx3
>ギャバインですら買ってた人たちが反発してる
>多分おっそろしく下がるぞこれ
買う義理が全くないからなオメホ
ギャバインみたいなリメイクならお布施感覚で買って貰えたが…
152無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:04No.1417292755+
モンハン風ポケモンパロっぽいけど脚本が冨岡続投ではと心配になる
153無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:14No.1417292802そうだねx1
>多分戦隊復活しても売れないよね
とし爺は口だけでお金とか出さないからね
154無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:15No.1417292808+
>1%切りそうなREDうんちより過去戦隊再放送の方がまだ視聴率上がるんじゃね
どんぐりの背比べだよ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:26No.1417292849そうだねx5
半年だけなのに玩具出しすぎだってそもそも
ウルトラぐらいのペースが丁度良いよ
156無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:34No.1417292887そうだねx1
    1782395074573.jpg-(121670 B)
121670 B
これ倉庫や売り場圧迫するから全くありがたくないよね
157無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:36No.1417292894そうだねx1
>モンハン風ポケモンパロっぽいけど脚本が冨岡続投ではと心配になる
ここにゅぅゃをドン!
158無念Nameとしあき26/06/25(木)22:44:59No.1417292977そうだねx6
>ここにゅぅゃをドン!
にどとくんな!
159無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:00No.1417292981そうだねx1
>どんぐりの背比べだよ
じゃあ制作費かかんない再放送のがええな…
160無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:07No.1417293008+
>モンハン風ポケモンパロっぽいけど脚本が冨岡続投ではと心配になる
ギャバいよな
161無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:35No.1417293135+
>これ倉庫や売り場圧迫するから全くありがたくないよね
セット版はちょっと安いぞ!
162無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:51No.1417293208そうだねx7
冨岡脚本はブンブンの時点でなかなか…
163無念Nameとしあき26/06/25(木)22:45:52No.1417293215+
ロボオタヒーローオタ切り捨てた上で怪獣オタ切り捨ててるからな
164無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:22No.1417293343+
エモルギアと大して変わらんエゴルギア売れるのか問題
165無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:22No.1417293344+
エンカクとキャプテンのホモで覇権取るで
166無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:35No.1417293404+
>現時点で全然捌けてないギャバン商品を無理矢理どけた上でまた売れなさそうなオメガホーン商品を入れるかと言うと…
問屋から…仕入られているんだ!
167無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:16No.1417293584+
小売くんティアアルカナロッドの再販入荷したければ…わかるよね?
168無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:31No.1417293644そうだねx8
>冨岡脚本はブンブンの時点でなかなか…
終盤販促関係なくなると酷い展開続きだったな
青離脱やブンの字死亡をグダグダ引っ張った挙げ句最終回のバトルは駆け足展開だし
169無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:46No.1417293704そうだねx2
半年だから商品点数絞りますじゃなくコレクターアイテム×2だからなあ
一年での総品数ライダーより多くなるんじゃないの
170無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:47No.1417293708そうだねx1
>冨岡脚本はブンブンの時点でなかなか…
エグゼイドに続いてブンブンまできらいになるのかおれ…
171無念Nameとしあき26/06/25(木)22:47:58No.1417293758+
>ギャバンのガジェットと合体できるって言ってもまともに顔を上げられないとか設計ミスだろコレ
ただ合体させればいいのかよ…
172無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:22No.1417293855そうだねx1
>エモルギアと大して変わらんエゴルギア売れるのか問題
ミニオンとかスポンジボブっぽいキモい顔をやめただけでもマシ
173無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:37No.1417293912そうだねx2
>半年だけなのに玩具出しすぎだってそもそも
>ウルトラぐらいのペースが丁度良いよ
なりきり3つが限界よね
4つ以上はウルトラも持て余す
174無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:49No.1417293962そうだねx1
殴られるから黙ってたけどブンブンジャーロボは何するにもポロリしてギミック玩具としてはストレスフルな代物だった
少し安全基準見直した方がいい
175無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:50No.1417293964そうだねx1
>小売くんティアアルカナロッドの再販入荷したければ…わかるよね?
つーかエンカク仕様でボーイズトイのプリキュア玩具作った方が売れそう
176無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:12No.1417294059+
音声で変形なんて四半世紀前の戦隊ロボでもできるんだからこのメガホンも
そういうギミックのためなんですよね?
そうですよね?
177無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:29No.1417294135そうだねx2
磐梯はそろそろ小物アイテム辞めません?って提案してるそうだが
ゼッツも初期は小物無し提案したらしい
178無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:49No.1417294198そうだねx3
ギャバンを見てるとこの後にどれだけ新商品が出るとしても
全部エンカクが背負うだけだろうしな
179無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:49No.1417294201+
>つーかエンカク仕様でボーイズトイのプリキュア玩具作った方が売れそう
アルカナがマシュタンのアナルをファックするの?
180無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:08No.1417294271そうだねx2
>小売くんティアアルカナロッドの再販入荷したければ…わかるよね?
女玩はシルバニアファミリーとかリカちゃんとかアイカツとか強力な商品があるから
別にプリキュアのじゃなくてもいいので…
181無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:09No.1417294275そうだねx8
>冨岡脚本はブンブンの時点でなかなか…
大森が退社した後も人間の悪意展開見せられるとは思わなかった
182無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:37No.1417294388+
>殴られるから黙ってたけどブンブンジャーロボは何するにもポロリしてギミック玩具としてはストレスフルな代物だった
>少し安全基準見直した方がいい
いやまあ全体的に作りがチープだし親指部分ちょっとでも変な方向に捻ったらすぐ壊れるブンブンワゴンとかは普通に論外だと思うぞ
183無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:41No.1417294407そうだねx2
>磐梯はそろそろ小物アイテム辞めません?って提案してるそうだが
>ゼッツも初期は小物無し提案したらしい
その結果テオクリスターが生まれたと思えばまあ
あれは面白いおもちゃですよ
184無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:49No.1417294433そうだねx2
他の脚本家陣が極力頑張ってキャラ掘り下げようとしてる中で冨岡回では気にせずやりたいシチュエーションやってるだけの時が多くて振り返るとドラマ部分はインフィニティ感が強いブンブン
185無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:54No.1417294456+
ライバルがほぼ色変えでしかも玩具もリリースって正気ですか?
186無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:09No.1417294508+
バンダイロボット売りたきゃ東映切って子会社のサンライズにアニメ作らせ…ってワタルばくしだったわ
187無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:23No.1417294558そうだねx6
冨岡さんはキッズアニメ慣れてるってだけで元からそこまで打率高い人ではないでしょ
188無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:38No.1417294612そうだねx2
ガンプラが欲しければウンコ仕入れてね
と何も変わらないいつものバンダイ仕草だよなぁ
189無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:02No.1417294725そうだねx2
>磐梯はそろそろ小物アイテム辞めません?って提案してるそうだが
>ゼッツも初期は小物無し提案したらしい
その辺は物価もあると言うか小物アイデアがネタ切れなんじゃないの
190無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:31No.1417294844+
>ライバルがほぼ色変えでしかも玩具もリリースって正気ですか?
ブラックとレッドは出してほしいあとシルバー
191無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:41No.1417294893+
大森はゴジラに栄転して文字通り超大作に関わっているという
192無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:42No.1417294901そうだねx1
>ライバルがほぼ色変えでしかも玩具もリリースって正気ですか?
ライバルの名前がイバルなのちょっとフフッとなった
ネーミングがわかりやすいのは嫌いじゃない
193無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:00No.1417294977そうだねx7
>大森が退社した後も人間の悪意展開見せられるとは思わなかった
わりとドラマ部分は駄目な点似てるからキングオージャーの直後じゃなければヤバかった気がする
194無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:26No.1417295077そうだねx1
    1782395606906.jpg-(373164 B)
373164 B
最近昔ならプレバンで出しそうなの一般で出すよな
195無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:38No.1417295131+
>ガンプラが欲しければウンコ仕入れてね
>と何も変わらないいつものバンダイ仕草だよなぁ
ウンコの力で作ったウンコをプラモ屋さんに売るなりわい…
196無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:57No.1417295233+
オメガホーンってまだPも脚本もわかんないんだっけ
仮面ライダーマイスはPが武部なのだけ確定で脚本は噂では荒川らしいが
197無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:19No.1417295311そうだねx6
ブンブンの良かった部分全部捨ててるよねギャバン
198無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:22No.1417295323+
>ウンコの力で作ったウンコをプラモ屋さんに売るなりわい…
良し!ウンコスルデイズ人気だし次の小物アイテムはウンコだ!
199無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:39No.1417295391+
円谷から呼ぶと思う
200無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:39No.1417295394+
>>大森が退社した後も人間の悪意展開見せられるとは思わなかった
>わりとドラマ部分は駄目な点似てるからキングオージャーの直後じゃなければヤバかった気がする
じゃあキラーロボまで買ったおれただのバカでしょ?
201無念Nameとしあき26/06/25(木)22:54:46No.1417295420+
>最近昔ならプレバンで出しそうなの一般で出すよな
これはいいことなんだけどこいつらあんま出番なくてな
202無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:16No.1417295543そうだねx1
>ブンブンの良かった部分全部捨ててるよねギャバン
ブンブンの良かった部分って戦隊由来だから必然的な結果
203無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:17No.1417295549+
>これはいいことなんだけどこいつらあんま出番なくてな
変身できるのにタンクトップで頑張ってたおっさん
204無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:22No.1417295569そうだねx6
>わりとドラマ部分は駄目な点似てるからキングオージャーの直後じゃなければヤバかった気がする
グオのデバフありきだよねブンブンって
205無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:51No.1417295675そうだねx4
>じゃあキラーロボまで買ったおれただのバカでしょ?
ドラマパートはともかく戦闘は毎回面白かったから…
206無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:55No.1417295692そうだねx4
>じゃあキラーロボまで買ったおれただのバカでしょ?
投げ売られた訳でもないし納得して買ったんなら別に良いだろ…
207無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:56No.1417295695そうだねx8
>円谷から呼ぶと思う
向こうも向こうであくまでウルトラやっているから評価されているけどみたいな人多いでしょ
208無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:58No.1417295708+
>円谷から呼ぶと思う
来てくれるかなぁ
209無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:16No.1417295779+
ブンブンではちゃんとやっていたはずの販促をギャバンだとさっぱりできなくなるのはどうしてなのか
210無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:34No.1417295854そうだねx4
円谷で長い事仕事してる監督連れてきても予算的な部分はどうしようもないから
頻繁に怪獣バトルはできねえと思うし多分数話に1回のCGバトルに頼るからあんまり意味ないと思う
211無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:53No.1417295938そうだねx2
>ブンブンではちゃんとやっていたはずの販促をギャバンだとさっぱりできなくなるのはどうしてなのか
戦隊という枷を外した結果好き放題やるようになったから
212無念Nameとしあき26/06/25(木)22:57:27No.1417296083そうだねx4
まともじゃない企業のバンダイにまともじゃない会社の東映がその番組作るってお似合いじゃん?
213無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:08No.1417296234そうだねx4
>ブンブンではちゃんとやっていたはずの販促をギャバンだとさっぱりできなくなるのはどうしてなのか
ブンブン:消防士はかつての大也の夢だったんだ…119爆誕!
ギャバン:何故ドラゴンに?それイメチェンね☺️
214無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:23No.1417296292+
ガオレンみたいな感じにしたいのかね
あれはバカ売れして続編提案まで出たけど
215無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:35No.1417296340そうだねx2
冨岡さんはキッズアニメのベテランだから販促を組み込むのはお手の物だったはずなのにどうして…
216無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:52No.1417296419+
1宇宙1ギャバンがオカルトならドルっていくらでもこじつけ可能だったよな
217無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:28No.1417296571+
マジであのパチモン売るの?
モンハンのモンスター図鑑って普通にグッズになってなかったか
218無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:59No.1417296718+
子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
俺達は朝から晩までPROJECT REDを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
他所で通用しなかった俺でもギャバンやオメガホーンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!
219無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:03No.1417296733+
いざ始まったら最初の3話くらいまでは怪獣バトル頑張るだろうけど
多分コスプレした人の採石場バトルに移行するからなあ
220無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:28No.1417296828そうだねx3
>多分コスプレした人の採石場バトルに移行するからなあ
アンチ乙工場行く方が多いから
221無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:44No.1417296900そうだねx2
>いざ始まったら最初の3話くらいまでは怪獣バトル頑張るだろうけど
>多分コスプレした人の採石場バトルに移行するからなあ
3話もやるだろうか
やっても2話じゃないか
222無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:51No.1417296919+
今後半年で変えていくなら逆に一年やるより予算かかりそうなんだけど
223無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:13No.1417296998+
>子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
>俺達は朝から晩までPROJECT REDを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
>ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
>他所で通用しなかった俺でもギャバンやオメガホーンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!

このコピペよく書けてるよな
朝から晩まで匿名掲示板に入り浸り
楽しんでる人達や作ってるスタッフを馬鹿にしてお手軽に上から目線を気取ることで
終わった自分の人生から目を背けたいゴミの行動原理ってまあこんなもんだろうし
224無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:22No.1417297041そうだねx4
イメチェンドラゴン
廃品処理エクスプレス
新アイテムがどれも最悪すぎる
225無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:29No.1417297069そうだねx4
そもそもニチアサ見てる層って怪獣興味あるのか
226無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:51No.1417297154そうだねx4
>そもそもニチアサ見てる層って怪獣興味あるのか
役者のホモだけが目当てなので
227無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:01No.1417297412そうだねx4
>今後半年で変えていくなら逆に一年やるより予算かかりそうなんだけど
なので普段よりショボくなりますって感じなのが現状のギャバンなので…
228無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:26No.1417297497そうだねx4
>そもそもニチアサ見てる層って怪獣興味あるのか
つい最近怪獣は特撮じゃねえウルトラは特撮じゃねえと言って盛り上がってました
229無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:42No.1417297571そうだねx4
東映が想定するメインの視聴者層ってSNSでネタにして騒ぎたい層だろうからな
230無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:38No.1417297791+
そのスタッフさんたちがギャバンで結果出してくれれば本当によかったんだがなあ
231無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:00No.1417297871そうだねx6
>東映が想定するメインの視聴者層ってSNSでネタにして騒ぎたい層だろうからな
一番玩具買いそうにない層じゃん
232無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:10No.1417297893そうだねx6
>東映が想定するメインの視聴者層ってSNSでネタにして騒ぎたい層だろうからな
もう本来の子供に向けた作品作りはしてないってゼッツ含めて見てて伝わってくる
233無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:12No.1417297903+
>殴られるから黙ってたけどブンブンジャーロボは何するにもポロリしてギミック玩具としてはストレスフルな代物だった
>少し安全基準見直した方がいい
手首の穴ぐらいまともにしてほしかった
234無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:34No.1417297976+
>今後半年で変えていくなら逆に一年やるより予算かかりそうなんだけど
ウルトラは半年新作で半年は旧作総集編ネタだもんな
235無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:44No.1417298012そうだねx8
>No.1417296998
自演会話すんな
236無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:42No.1417298245そうだねx2
>>東映が想定するメインの視聴者層ってSNSでネタにして騒ぎたい層だろうからな
>一番玩具買いそうにない層じゃん
楽しんでる割に値引きしたら買う!って無邪気に言ってるのよく見る
237無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:43No.1417298253そうだねx5
>もう本来の子供に向けた作品作りはしてないってゼッツ含めて見てて伝わってくる
子供番組が子供に向けて作品作らないとか終わりだよ
大人の方向いても大人は他にいくらでも娯楽を選べるので
238無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:52No.1417298282そうだねx2
>ウルトラは半年新作で半年は旧作総集編ネタだもんな
巨大特撮は金かかるから………人手不足でニクールでも大変なのよ
239無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:01No.1417298320そうだねx10
>自演会話すんな
なんかあまりにも相手にされなくて自分で称え始めるのヒソオだね
240無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:27No.1417298417そうだねx7
コスモギャバリオンもそうだけどエンカクは無難にゴジラ体型にして等身大に縮小して活躍できるようにした方が良かった
戦隊やめても捨てなくて良いとこまでやめてる
241無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:40No.1417298464+
流石にオタクもだいぶ去ったんじゃないかここ数年で
242無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:38No.1417298666そうだねx3
戦隊だから我慢して見てたけど戦隊じゃないならもういいって見なくなったオタク何人か見たよ
243無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:51No.1417298708+
>ガンプラが欲しければウンコ仕入れてね
ありのままの玩具を問屋から卸すのだ
244無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:24No.1417298828+
>もう本来の子供に向けた作品作りはしてないってゼッツ含めて見てて伝わってくる
一番の改革はそういう人を切ることだな
245無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:44No.1417298884そうだねx3
>そのスタッフさんたちがギャバンで結果出してくれれば本当によかったんだがなあ
そういう風に白倉が作ったんです♥️
246無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:44No.1417298885そうだねx4
>子供番組が子供に向けて作品作らないとか終わりだよ
>大人の方向いても大人は他にいくらでも娯楽を選べるので
少子化で子供が少なくなってるって言ってもいないわけじゃないしな
本来のターゲット層から外れた内容とかそりゃ面白い訳ない
247無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:08No.1417298993+
煽り抜きで下がりまくると思う
248無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:46No.1417299100そうだねx8
    1782396646521.jpg-(199881 B)
199881 B
やっぱ変なヒネリのない王道こそ子供ウケの近道なんやな
249無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:01No.1417299143そうだねx5
ライダーつまんない年でも安定傾向の戦隊が面白ければいいかみたいな感じだったのが枠が移動した辺りからどんどん戦隊が微妙に
250無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:16No.1417299203そうだねx5
どんな店にもライダーと戦隊(RED)玩具取り扱いあるのすげえよ
251無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:05No.1417299408そうだねx1
東映の注文が面倒な内容ばかりってだけでバンダイだって本当はタカラトミーみたいな正統派なカッコいいロボ作りたいんじゃないの?
252無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:44No.1417299547そうだねx2
>やっぱ変なヒネリのない王道こそ子供ウケの近道なんやな
凄いよな
主役3体ずっと固定なのにずっと売れてる
実は仲間もほぼ固定なんだが…
253無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:07No.1417299624そうだねx5
>やっぱ変なヒネリのない王道こそ子供ウケの近道なんやな
バンダイってこういう他社の人気コンテンツ見て危機感感じないんだろうか
254無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:12No.1417299638そうだねx1
だがREDになってから店によってはブシドーとかルミナス関連取り扱ってなくて仕入れるラインナップ抑えてる感じがある
255無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:19No.1417299662そうだねx5
>どんな店にもライダーと戦隊(RED)玩具取り扱いあるのすげえよ
オメホでそれも終わるかもな…
256無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:56No.1417299810そうだねx1
>凄いよな
>主役3体ずっと固定なのにずっと売れてる
>実は仲間もほぼ固定なんだが…
たまに年跨いでドラマ繋げてくるので侮れない
257無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:58No.1417299815そうだねx1
>東映の注文が面倒な内容ばかりってだけでバンダイだって本当はタカラトミーみたいな正統派なカッコいいロボ作りたいんじゃないの?
バンダイが主導するとウンコスルデイズとかユニトロボーンになるんじゃない?
258無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:59No.1417299820+
>やっぱ変なヒネリのない王道こそ子供ウケの近道なんやな
いい加減ロイドのプラキッズ出してほしい
259無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:06No.1417299846そうだねx5
ゼッツとギャバンの映画客入んのかなってちょっと心配してる
260無念Nameとしあき26/06/25(木)23:14:17No.1417299882そうだねx6
ここまでパチモン臭凄いの今まで無かったよね…
ガチで一線超えた気がする
261無念Nameとしあき26/06/25(木)23:16:41No.1417300382そうだねx2
>>東映の注文が面倒な内容ばかりってだけでバンダイだって本当はタカラトミーみたいな正統派なカッコいいロボ作りたいんじゃないの?
>バンダイが主導するとウンコスルデイズとかユニトロボーンになるんじゃない?
ユニトロボーンはちゃんと受けたからまだいいんじゃねえかな
エンカクより安くて合体もできるぞ
262無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:17No.1417300500そうだねx2
エンカクって角獣の王で最強らしいがそんなの最初にゲットしてずっと俺つえーするの
263無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:07No.1417300684+
>ユニトロボーンはちゃんと受けたからまだいいんじゃねえかな
>エンカクより安くて合体もできるぞ
売れたかどうかじゃなくて正統派の格好良いロボって部分だよ
264無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:49No.1417300851そうだねx4
    1782397129264.jpg-(63785 B)
63785 B
ユニトロボーンはメチャクチャやってるように見えてコイツ消そうっていう理性があるからな
265無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:55No.1417300867+
>エンカクって角獣の王で最強らしいがそんなの最初にゲットしてずっと俺つえーするの
そこはちゃんとマーケティングした結果なんじゃないかな
弱い奴より強い奴の方が売れるっていう
266無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:03No.1417301109そうだねx1
ユニトロもとしあきは初発表の時に散々貶したじゃない
売れたら手のひら返しやがって
267無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:10No.1417301138そうだねx4
ギャバンも主人公が圧倒的優位な立場でちょっと偉そうな感じだしな
268無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:34No.1417301208そうだねx3
>ゼッツとギャバンの映画客入んのかなってちょっと心配してる
ライバルも強力だしなぁ
とは言え夏休みだし腐ってもライダーだからそれなりには入るとは思う
269無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:44No.1417301446+
>>ゼッツとギャバンの映画客入んのかなってちょっと心配してる
>ライバルも強力だしなぁ
>とは言え夏休みだし腐ってもライダーだからそれなりには入るとは思う
令和ライダーの映画の歴代の興行収入ってどれくらいだったんだろう
270無念Nameとしあき26/06/25(木)23:21:51No.1417301474そうだねx2
>ゼッツとギャバンの映画客入んのかなってちょっと心配してる
勝ったらギャバンのおかげ
負けたらちいかわのせい
ダメージコントロール完璧よ
271無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:30No.1417301603そうだねx3
>冨岡さんはキッズアニメのベテランだから販促を組み込むのはお手の物だったはずなのにどうして…
久慈が調子こいてそうなんだよなあ
272無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:38No.1417301642そうだねx1
ゴウカクってキキに似てる
顎とか
273無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:42No.1417301653そうだねx3
夏休みは子供達もちいかわ見たいんじゃないの
お母さん今夜は煮付け食べたい!って家庭の団欒になるしね
274無念Nameとしあき26/06/25(木)23:22:51No.1417301675そうだねx3
>ユニトロボーンはメチャクチャやってるように見えてコイツ消そうっていう理性があるからな
目の♪もだんだん消えてきたな
275無念Nameとしあき26/06/25(木)23:23:55No.1417301899+
    1782397435012.jpg-(934025 B)
934025 B
>>ゼッツとギャバンの映画客入んのかなってちょっと心配してる
>勝ったらギャバンのおかげ
>負けたらちいかわのせい
>ダメージコントロール完璧よ
276無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:27No.1417302015+
>夏休みは子供達もちいかわ見たいんじゃないの
>お母さん今夜は煮付け食べたい!って家庭の団欒になるしね
それより無敵のエージェント莫とノクスをみんな見たいよな!
277無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:28No.1417302021そうだねx6
ライダー映画自体もう10億とか稼いでた時期の勢いは全く無いので
278無念Nameとしあき26/06/25(木)23:24:47No.1417302087+
ユニトロボーンはロボであってナマモノではない
279無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:22No.1417302202そうだねx1
最初から最強角獣入手してるのに強化しないと敵を倒せないって…どこでデバフしたの?
280無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:30No.1417302230そうだねx3
>令和ライダーの映画の歴代の興行収入ってどれくらいだったんだろう
ほぼほぼ4億台後半
去年は久々に6億越えた
281無念Nameとしあき26/06/25(木)23:25:58No.1417302303そうだねx4
>少子化で子供が少なくなってるって言ってもいないわけじゃないしな
>本来のターゲット層から外れた内容とかそりゃ面白い訳ない
そもそも特撮番組見てるような大人って大人向けにはない子供向けならではの王道を求めてる気がする
東映はそこがわかってないから復コアみたいな食えない辛口カレーを出す
282無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:21No.1417302383そうだねx3
>>令和ライダーの映画の歴代の興行収入ってどれくらいだったんだろう
>ほぼほぼ4億台後半
>去年は久々に6億越えた
今年は目指せ2億って感じか
283無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:23No.1417302392+
なんであんなに玩具売れる癖に映画売れないんだ
284無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:21No.1417302590そうだねx5
    1782397641910.jpg-(153619 B)
153619 B
後ろ足のジョイント位置がもう期待できない
285無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:46No.1417302665そうだねx3
>久慈が調子こいてそうなんだよなあ
エモルギアのケツって久慈のアイディアなんだっけ
286無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:58No.1417302713そうだねx4
>なんであんなに玩具売れる癖に映画売れないんだ
映画興収はずっとプリキュア以下が常態化してる
287無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:44No.1417302883そうだねx5
ガヴはまあヒットするのは分かる
288無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:54No.1417302909そうだねx5
>後ろ足のジョイント位置がもう期待できない
そのアングルだとちんぽに見える
289無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:20No.1417302997そうだねx5
>なんであんなに玩具売れる癖に映画売れないんだ
バンダイの数字は店側でお客にどれだけ売れたかの数字ではないので
あくまでバンダイから店側にどれだけ売ったかの数字なので
290無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:31No.1417303041+
>>後ろ足のジョイント位置がもう期待できない
>そのアングルだとちんぽに見える
わざとじゃねえの
291無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:31No.1417303042+
>後ろ足のジョイント位置がもう期待できない
としあきの合体予想図が恐竜戦車かドラゴンカーセックスだったやつ
292無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:35No.1417303052そうだねx4
>なんであんなに玩具売れる癖に映画売れないんだ
スキップも出来ない等倍再生上映だからね
293無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:43No.1417303083そうだねx3
>今年は目指せ2億って感じか
冬でも3億台ウロウロしてたら切られたから夏でその程度だと間違いなく即死だよ…
294無念Nameとしあき26/06/25(木)23:29:45No.1417303088そうだねx3
>東映はそこがわかってないからギャバインみたいな色が付いただけの無味無臭なカレーを出す
295無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:06No.1417303154そうだねx2
>後ろ足のジョイント位置がもう期待できない
なんやこのやっつけ感のあるジョイント…
296無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:28No.1417303227そうだねx1
>>なんであんなに玩具売れる癖に映画売れないんだ
>バンダイの数字は店側でお客にどれだけ売れたかの数字ではないので
>あくまでバンダイから店側にどれだけ売ったかの数字なので
ゴジラさんやっぱり別格なのが分かる
297無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:28No.1417303228+
モンスターはモンハンじゃないよ?スポンサーのバンナムのゴッドイーターオマージュだよ?
というつもりなんだろうか
298無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:27No.1417303434そうだねx3
>なんであんなに玩具売れる癖に映画売れないんだ
映画館で金出して見たくなるほど絵面やアクションシーン豪華じゃ無いから…
299無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:31No.1417303668そうだねx4
>モンスターはモンハンじゃないよ?スポンサーのバンナムのゴッドイーターオマージュだよ?
>というつもりなんだろうか
割と真面目にクレーム入る気がする
300無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:02No.1417303773+
シークバーのない映画館で見るギャバインはかなり修行になると思う
悟り開きたい人にはオススメ
301無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:12No.1417303802+
>>東映はそこがわかってないからギャバインみたいな色が付いただけのウンコ味なカレーを出す
302無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:13No.1417303812そうだねx3
    1782397993568.jpg-(6471478 B)
6471478 B
>モンスターはモンハンじゃないよ?スポンサーのバンナムのゴッドイーターオマージュだよ?
>というつもりなんだろうか
まぁ実際みんながモンハンモンハン言ってるこの画像はどっちかと言うとゴッドイーターの方に近いと思う
303無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:56No.1417303953+
モンハンの食玩とかガシャポン出してたし仕事の付き合いがあるから
304無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:04No.1417303980+
>まぁ実際みんながモンハンモンハン言ってるこの画像はどっちかと言うとゴッドイーターの方に近いと思う
でもデザインラインはモンハンよね?
図鑑とかアイコンとか
305無念Nameとしあき26/06/25(木)23:35:16No.1417304233+
図鑑とアイコンがまんますぎる
それを商品展開してる
306無念Nameとしあき26/06/25(木)23:35:31No.1417304278そうだねx3
>>まぁ実際みんながモンハンモンハン言ってるこの画像はどっちかと言うとゴッドイーターの方に近いと思う
>でもデザインラインはモンハンよね?
>図鑑とかアイコンとか
ゴッドイーター自体がモンハンのパクりだからね
仕方ないね
307無念Nameとしあき26/06/25(木)23:36:43No.1417304498+
デザイン自体はまぁどうでもいいけどアップになると口周りのディテールがなんか気持ち悪いなと今のところ思うエンカク
308無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:34No.1417304851+
ミニプラに期待
309無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:02No.1417304932そうだねx1
なんかカクジュウは人間体になる奴もいるとかって話だけど流石に日和りすぎでは…
310無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:42No.1417305070+
ちなみにモンスターアイコンはゴジラとコラボした際それをわざわざグッズにした辺り商品価値は知ってる
311無念Nameとしあき26/06/25(木)23:40:05No.1417305162そうだねx2
>なんかカクジュウは人間体になる奴もいるとかって話だけど流石に日和りすぎでは…
昭和の頃から東映は仮面被った奴なんかより役者を映したいってのは変わってないぞ
312無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:02No.1417305952そうだねx6
今のところロボとヒーロー捨てただけ
313無念Nameとしあき26/06/25(木)23:44:59No.1417306128そうだねx2
人間態で怪獣の能力だけアイテム経由で使うオチ
314無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:15No.1417306168+
そういやまだ座組は発表されてないの?
315無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:35No.1417306421+
前から思ってたけどこのスレの大半が玩具の出来具合の文句だな
316無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:41No.1417306634+
>前から思ってたけどこのスレの大半が玩具の出来具合の文句だな
残りは脚本の出来具合の文句
317無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:21No.1417306779+
    1782398901561.jpg-(695598 B)
695598 B
>まぁ実際みんながモンハンモンハン言ってるこの画像はどっちかと言うとゴッドイーターの方に近いと思う
メイン商材だろうにエンカク不細工じゃね?ってなる
318無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:24No.1417306785そうだねx3
>前から思ってたけどこのスレの大半が玩具の出来具合の文句だな
ギャバインがウンコすぎるのはオメガホーンが本番だから!
という最後の希望を粉砕するには十分だったからね
あの玩具ラインナップは
319無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:30No.1417306807そうだねx3
>前から思ってたけどこのスレの大半が玩具の出来具合の文句だな
まだ制作スタッフも判らないし放送してないから発表されてる玩具くらいしか語れないだろ?
320無念Nameとしあき26/06/25(木)23:49:17No.1417306959そうだねx1
>冨岡はちゃんとした人だったはずなのにこれだぞ
ちゃんとしてる時はバトスピブレイブだけど
ちゃんとしてないときはポケモンベストウィッシュな人だから…
321無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:06No.1417307096そうだねx6
>前から思ってたけどこのスレの大半が玩具の出来具合の文句だな
現時点で設計ミスだろって言いたくなるような代物だもん
これで文句出ない方がおかしいと思う
322無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:14No.1417307121+
2体に分離するやつが2匹いるのはいいのか
323無念Nameとしあき26/06/25(木)23:50:47No.1417307229そうだねx1
ギャバンを半年見た結果として番組のバフは期待できないから玩具見てダメだった絶望感が大きいのだ
324無念Nameとしあき26/06/25(木)23:51:29No.1417307353そうだねx1
ぶっちゃけウルトラからスタッフ呼ぶんだろうけどどうにもならんと思う
325無念Nameとしあき26/06/25(木)23:51:38No.1417307377そうだねx1
クラスAがなんで2匹が1匹なのか1匹が2匹になるか判らん生き物
326無念Nameとしあき26/06/25(木)23:52:04No.1417307464そうだねx1
戦隊は個性ある5人のメンバーがいて1年かけて視聴者が愛着持つシリーズだったのに
メンバーブツ切りで半年で終わるREDは思い入れも何も生まれないじゃんよ
327無念Nameとしあき26/06/25(木)23:52:29No.1417307539そうだねx3
    1782399149229.jpg-(364347 B)
364347 B
>クラスAがなんで2匹が1匹なのか1匹が2匹になるか判らん生き物
お犬様SEX中
328無念Nameとしあき26/06/25(木)23:52:52No.1417307611+
>ギャバンを半年見た結果として番組のバフは期待できないから玩具見てダメだった絶望感が大きいのだ
すでに発表されてる玩具は単体で完結してるのは良いけど前作と組み合わせて遊べます!って部分がダメすぎてなんて言えばいいのやら
329無念Nameとしあき26/06/25(木)23:53:07No.1417307651そうだねx5
    1782399187551.jpg-(266946 B)
266946 B
ギャバンみたいに半年で終わる可能性あるのに色変えメガホン×3って玩具展開に期待できる要素皆無だもの
330無念Nameとしあき26/06/25(木)23:53:31No.1417307719そうだねx1
エンカクはリオレウスの顔そのまんま獣にしただけだからね
完成したデザインを自ら破壊してんのよ
331無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:01No.1417307826+
メガホンが変形する乗り物はすぐ存在消えそうに見える
332無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:58No.1417308001そうだねx4
もし話が面白くても玩具は売れないだろう感
333無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:20No.1417308069+
背中に合体するメカは後半新規強化メカになるんだろうな…
334無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:38No.1417308134そうだねx1
>お犬様SEX中
マジでこれ親御さん怒るんじゃねーかな?
335無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:40No.1417308144+
マジでドラゴンカーセックスやるんじゃねえだろうな…
336無念Nameとしあき26/06/25(木)23:55:56No.1417308196+
オメガホーンは売れるかもしれんがエンカク欲しいか?
337無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:43No.1417308356+
>オメガホーンは売れるかもしれんがエンカク欲しいか?
劇中でしっかり活躍してくれたら買うよ
338無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:51No.1417308386そうだねx1
    1782399411367.jpg-(621779 B)
621779 B
合体したらメガホンがなくなるという致命的欠点
339無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:54No.1417308393そうだねx1
>オメガホーンは売れるかもしれんがエンカク欲しいか?
ちょっとだけ興味はあるが合体がキモすぎて無理
340無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:14No.1417308475+
>マジでドラゴンカーセックスやるんじゃねえだろうな…
そうしないと足のむき出しジョイントになにがドッキングする?
341無念Nameとしあき26/06/25(木)23:57:18No.1417308487+
>オメガホーンは売れるかもしれんが
一番要らんだろ
342無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:07No.1417308650そうだねx3
マジで最初からメカで良かったじゃん
343無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:15No.1417308665+
エゴルギア強大化するんか?誰が抜き差しするんじゃ?
344無念Nameとしあき26/06/25(木)23:58:58No.1417308775そうだねx3
>>マジでドラゴンカーセックスやるんじゃねえだろうな…
>そうしないと足のむき出しジョイントになにがドッキングする?
恐竜戦車ならまだしも
ドラゴンカーセックスだったらマジで洒落にならんぞ
345無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:09No.1417309001そうだねx1
>>冨岡脚本はブンブンの時点でなかなか…
>大森が退社した後も人間の悪意展開見せられるとは思わなかった
冨岡は昔からそういうの大好きだよだよな
バトスピブレイブとか
346無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:15No.1417309025そうだねx4
    1782399615139.jpg-(121225 B)
121225 B
この半年間新商品をスカッと活躍させるのそんなに嫌なの?って感想しか出てこなかった
347無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:44No.1417309112+
仮に話もキャラも良かったとして
玩具的には動いてなんぼだと思うんだよなエンカク
348無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:54No.1417309147そうだねx4
    1782399654207.jpg-(561920 B)
561920 B
コレを拳と言い切ってるのヤバい
349無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:58No.1417309160+
    1782399658288.png-(1389829 B)
1389829 B
>>オメガホーンは売れるかもしれんが
>一番要らんだろ
こっちのが楽しそう
350無念Nameとしあき26/06/26(金)00:01:00No.1417309164+
番組が始まるとそこには数話に一回アスレチックやってるだけのエンカクの姿が
351無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:13No.1417309410+
メガホンは鳴き声と必殺技の「音」しかなく・・・
352無念Nameとしあき26/06/26(金)00:02:53No.1417309527+
交尾にアナルフィストと来たらカーセックスやるよな…
353無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:06No.1417309564+
>この半年間新商品をスカッと活躍させるのそんなに嫌なの?って感想しか出てこなかった
ACE-GOは割とビジュアルは好きなのに1回目は荷物受け止めて2回目はもう一機のコスモギャバリオンの引き金を引いただけだった…そのデカい右腕は飾りだった…
354無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:24No.1417309630+
>コレを拳と言い切ってるのヤバい
顔は左右違うのに頭の形が共通なせいでどっちも左手になってない?
355無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:25No.1417309634+
    1782399805781.jpg-(209910 B)
209910 B
尻尾の可動範囲でチンチン立ちは出来ないだろうか恐竜戦車と言うかモウギュウオーみたいなやつになる為のパーツだろうし
356無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:12No.1417309973そうだねx2
見れば見るほど顔まんまリオレウスで引く
357無念Nameとしあき26/06/26(金)00:06:09No.1417310133そうだねx3
>コレを拳と言い切ってるのヤバい
マジでアナルフィストにしか見えない…
358無念Nameとしあき26/06/26(金)00:08:47No.1417310599+
>メガホンは鳴き声と必殺技の「音」しかなく・・・
どこのエモーショナルバーストだよ
359無念Nameとしあき26/06/26(金)00:09:19No.1417310688そうだねx2
>コレを拳と言い切ってるのヤバい
戦隊ロボなら動物の顔そのまま引っ付いた手首でも拳って言って許されたんですよ
問題はこれが戦隊じゃないしロボでもない事だけど
360無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:21No.1417310877そうだねx2
これ子供向けだぞ理解してんのか?
361無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:27No.1417310899+
ギャバン一年続けた方が良かったんじゃない?
362無念Nameとしあき26/06/26(金)00:10:39No.1417310943+
エンカク君は犬みたいな鳴き声だな
363無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:28No.1417311255+
    1782400348931.png-(1485662 B)
1485662 B
かわり映えのないワンパターン合体をいつまで続けるのかね
364無念Nameとしあき26/06/26(金)00:12:53No.1417311322そうだねx3
>これ子供向けだぞ理解してんのか?
親ですがポケモンピクミン以外マジ食い付かないありがとうNintendo
親になって分かるバンダイの一年周期での展開マジクソだわ
365無念Nameとしあき26/06/26(金)00:14:00No.1417311501そうだねx2
>かわり映えのないワンパターン合体をいつまで続けるのかね
腕でかすぎて遊びにくいんだよ!かといってなりきりとしては小さいと言う…
366無念Nameとしあき26/06/26(金)00:14:32No.1417311579+
交尾ネタマジなら笑い話じゃなくね?
ニチアサだぞこれ
367無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:40No.1417311751+
来年はトビダスクールが1時間番組になってそうだな
368無念Nameとしあき26/06/26(金)00:15:48No.1417311775+
    1782400548521.jpg-(752454 B)
752454 B
まだ・・・まだ下がる!
369無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:21No.1417312037そうだねx3
>まだ・・・まだ下がる!
適 正 価 格
370無念Nameとしあき26/06/26(金)00:17:59No.1417312144そうだねx3
    1782400679753.jpg-(322544 B)
322544 B
>腕でかすぎて遊びにくいんだよ!かといってなりきりとしては小さいと言う…
一見盛り沢山だけど結局どの遊びも割食ってるだけという
371無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:32No.1417312247+
>来年はトビダスクールが1時間番組になってそうだな
問題があるとすればプリキュアの時間変更か…
372無念Nameとしあき26/06/26(金)00:18:37No.1417312259そうだねx7
>まだ・・・まだ下がる!
小売がどれだけ赤字で苦しんでも
バンダイは痛くも痒くもないんだよな
373無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:55No.1417312483そうだねx5
>まだ・・・まだ下がる!
資源の無駄遣い
374無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:14No.1417312553+
コスモギャバリオンとオメガホーン同じメスジョイントしかないの狂ってないか?
375無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:19No.1417312577そうだねx4
>>まだ・・・まだ下がる!
>小売がどれだけ赤字で苦しんでも
>バンダイは痛くも痒くもないんだよな
一年続くと思ってたのに半年で終了とか消費者庁に個人でも乗り込んで行けそう
376無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:32No.1417312607+
ギアについてたケツは不評だから消えたのかな
377無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:38No.1417312625+
>まだ・・・まだ下がる!
エモエモ
378無念Nameとしあき26/06/26(金)00:20:50No.1417312658+
もうアナルフィストにしか見えなくなってしまった
379無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:15No.1417312720+
>まだ・・・まだ下がる!
これが全部キュアアルカナロッドやシャイニーキャッツパクトだったらなぁ…
380無念Nameとしあき26/06/26(金)00:21:43No.1417312786そうだねx4
プロジェクトレッドはあと4作品2年間やる予定あるみたいだけどこの調子だと頓挫しちゃいそう
381無念Nameとしあき26/06/26(金)00:23:10No.1417313008+
スレずっと立ってるし大人気に見える
この調子ならおもちゃの売り上げも大丈夫そうだな!
382無念Nameとしあき26/06/26(金)00:23:50No.1417313088そうだねx4
>スレずっと立ってるし大人気に見える
>この調子ならおもちゃの売り上げも大丈夫そうだな!
そうあってほしいわねホント
383無念Nameとしあき26/06/26(金)00:24:44No.1417313247+
いやダメな時はダメと言った方がいい
384無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:20No.1417313338そうだねx5
>プロジェクトレッドはあと4作品2年間やる予定あるみたいだけどこの調子だと頓挫しちゃいそう
割と真面目にさっさと損切りすべきだと思う
385無念Nameとしあき26/06/26(金)00:25:33No.1417313365そうだねx1
>いやダメな時はダメと言った方がいい
バンダイが聞くと思うか?
386無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:09No.1417313463そうだねx4
>いやダメな時はダメと言った方がいい
いや、もうどうせ何言っても聞く耳持たないだろうし東映…
もう文句言う熱量も薄れてきたよ…
387無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:22No.1417313500そうだねx2
>スレずっと立ってるし大人気に見える
>この調子ならおもちゃの売り上げも大丈夫そうだな!
放送直前だからね
なんだかんだ期待値は高いし不安もデカいから語りたいのよ
388無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:24No.1417313505そうだねx7
>バンダイが聞くと思うか?
キュウレンルパパトの頃を思うにバンダイはいつもそんなのやめとけってブレーキかける側で
暴走するのが東映
389無念Nameとしあき26/06/26(金)00:27:27No.1417313667+
スーパーヒーロータイムの暗黒期
390無念Nameとしあき26/06/26(金)00:27:50No.1417313718そうだねx1
>まだ・・・まだ下がる!
エモルギアはいくらか忘れたけどユニット連中四種仕入値だいたい2500円なんだよな…大赤字だよこれ
391無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:21No.1417313779+
ていうかオメガホーン本人は銃とかナイフとか武器グアイテム売らないの?
392無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:48No.1417313845+
東映は円谷とかサンライズみたいに子会社扱いじゃないから
バンダイもあまり強く言えない立場っぽいんだよなあ
393無念Nameとしあき26/06/26(金)00:29:14No.1417313914そうだねx4
    1782401354476.webp-(42406 B)
42406 B
2クールで終わるのはウルトラも一緒だけど半年充電期間あるから新ヒーローの期間1年は担保されてるんだよな
間髪入れず新商品新ヒーローって寿命ガンガン削ってるだけじゃねとなる
394無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:03No.1417314022そうだねx5
バンダイの開発力も下がってんなぁと思うけどプロジェクトレッドはどう見ても東映の暴走だろ
395無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:06No.1417314028そうだねx3
>東映は円谷とかサンライズみたいに子会社扱いじゃないから
>バンダイもあまり強く言えない立場っぽいんだよなあ
円谷はバンダイじゃなくてフィールズの子会社だぞ
396無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:11No.1417314041そうだねx1
>東映は円谷とかサンライズみたいに子会社扱いじゃないから
>バンダイもあまり強く言えない立場っぽいんだよなあ
多分それらと比べて取り込みメリット感じないんだろうな…
397無念Nameとしあき26/06/26(金)00:32:27No.1417314344そうだねx7
    1782401547776.jpg-(205853 B)
205853 B
【朗報】昔のバンダイ拳強化ちゃんと出来てた
398無念Nameとしあき26/06/26(金)00:33:19No.1417314472+
>2クールで終わるのはウルトラも一緒だけど半年充電期間あるから新ヒーローの期間1年は担保されてるんだよな
>間髪入れず新商品新ヒーローって寿命ガンガン削ってるだけじゃねとなる
1年間は最新おもちゃでいられるのと
半年で古いおもちゃになるのじゃ全然違うからね
東映のやり方だと新ヒーローはもっと強いをやりがちだから特に
399無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:08No.1417314601+
>2クールで終わるのはウルトラも一緒だけど半年充電期間あるから新ヒーローの期間1年は担保されてるんだよな
>間髪入れず新商品新ヒーローって寿命ガンガン削ってるだけじゃねとなる
今年のジェネスタは特にオメガにスポット当たってたから一年現役だったような感じがするな
400無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:14No.1417314615+
キャップとえんかくの恋愛要素はあるのかな
401無念Nameとしあき26/06/26(金)00:34:16No.1417314618そうだねx3
    1782401656949.jpg-(31564 B)
31564 B
本当はバンダイ的にはゲキトージャっぽくしたかったのかも知れん
402無念Nameとしあき26/06/26(金)00:35:22No.1417314763+
怪獣でもちゃんと拳強化は出来たはずだよ
403無念Nameとしあき26/06/26(金)00:37:01No.1417314987そうだねx4
元からある手を覆う形にして拳にしたらよかったんじゃねえかな
404無念Nameとしあき26/06/26(金)00:37:47No.1417315093そうだねx1
>元からある手を覆う形にして拳にしたらよかったんじゃねえかな
交尾といい意図的だと思う
405無念Nameとしあき26/06/26(金)00:37:51No.1417315101+
やった!PROJECT REDがつまらなければ叩き粘着スレでとしあき達と慣れ合える!!
仕事でも勉強でも趣味でも誰からも評価されない俺でもPROJECT REDを強い言葉で叩くだけでそうだねがもらえるんだ!
稚拙なコンサルタントごっこを褒めてもらえるんだ!
スタッフを誹謗中傷すれば面白いと思ってもらえるんだ!
楽しんでいるファンをエモバズと馬鹿にすることで自尊心が回復するんだ!
人生で初めて友達が出来たような気分になれるんだ!
406無念Nameとしあき26/06/26(金)00:38:13No.1417315148そうだねx1
そもそも四足獣の拳強化って何よ
普通に考えたら爪だろ
407無念Nameとしあき26/06/26(金)00:38:42No.1417315215+
    1782401922302.jpg-(621983 B)
621983 B
何ひとつ笑えないこんな寒い下ネタを「これはウケるぞ!!」ってはしゃぎながら書き込んでるの哀れすぎる……
こういう「つまらない人」「要らない人」「除け者にされた人」「どこでも通用しない人」「出ていってくれと願われてる人」「死んで欲しい人」「記憶から消したい人」「排泄物みたいな人」の典型例が虫みたいに集まり
子供向け番組叩きで馴れ合ってるおぞましいコミュニティなのがよく分かるよねふたばの特撮スレ
408無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:09No.1417315295そうだねx7
最近のあれこれのせいでウルトラを例に出して参考になるように言われても何かこう賛同し辛い
409無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:25No.1417315327+
>そもそも四足獣の拳強化って何よ
>普通に考えたら爪だろ
最終的に立ち上がる予定だからとかじゃねえかな
410無念Nameとしあき26/06/26(金)00:40:46No.1417315521そうだねx2
>コレを拳と言い切ってるのヤバい
犬が目隠しされてるのが余計に何かなぁ
411無念Nameとしあき26/06/26(金)00:41:54No.1417315678+
>元からある手を覆う形にして拳にしたらよかったんじゃねえかな
犬の手足を元の足首を覆う方向に曲げるだけでもそれっぽくなりそうなんだがな
412無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:02No.1417315703そうだねx3
    1782402122658.jpg-(82133 B)
82133 B
>何ひとつ笑えないこんな寒い下ネタを「これはウケるぞ!!」ってはしゃぎながら書き込んでるの哀れすぎる……
>こういう「つまらない人」「要らない人」「除け者にされた人」「どこでも通用しない人」「出ていってくれと願われてる人」「死んで欲しい人」「記憶から消したい人」「排泄物みたいな人」の典型例が虫みたいに集まり
>子供向け番組叩きで馴れ合ってるおぞましいコミュニティなのがよく分かるよねふたばの特撮スレ
413無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:28No.1417315761そうだねx5
>最近のあれこれのせいでウルトラを例に出して参考になるように言われても何かこう賛同し辛い
正直ウルトラもredより後方なだけで同じように崖下への列に並んでるようなもんだからな
414無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:33No.1417315775そうだねx6
    1782402153717.jpg-(18107 B)
18107 B
>犬が目隠しされてるのが余計に何かなぁ
415無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:36No.1417315780そうだねx1
放送前にドリル戦艦で盛り上がるギャバイン
放送前にアナルフィストで盛り上がるオメホ
そこに何の違いもありゃしねぇだろ
416無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:14No.1417315872そうだねx4
バカの相手正面からすんな
417無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:34No.1417315922+
>放送前にドリル戦艦で盛り上がるギャバイン
>放送前にアナルフィストで盛り上がるオメホ
>そこに何の違いもありゃしねぇだろ
🥷まぁ…同じで良いんじゃないっすか…?
知らんけど
418無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:34No.1417315923そうだねx5
ウルトラは脚本が東映とは別方向で自己満足やってるのが原因なので…
今の深夜ドラマやりてえのかなって路線やめねえ限りはヤバい
419無念Nameとしあき26/06/26(金)00:43:43No.1417315948+
黒ベルトのせいでハードゲイに見えるんだよ角獣ども
420無念Nameとしあき26/06/26(金)00:45:54No.1417316226そうだねx5
    1782402354109.jpg-(338401 B)
338401 B
オメガホーンでエモルギアとギャバリオンシリーズ使えるから無駄になりませんよ!と言われても型落ちヒーローに型落ち玩具でしかないだろってなる
看板番組貰ってる今でもこの惨状なのに後番組に顔出ししたぐらいで売れる訳ねえだろって思う
421無念Nameとしあき26/06/26(金)00:47:11No.1417316410+
>>そもそも四足獣の拳強化って何よ
>>普通に考えたら爪だろ
>最終的に立ち上がる予定だからとかじゃねえかな
現段階でわかってる限りだと首がそこまで前向かない…
422無念Nameとしあき26/06/26(金)00:48:37No.1417316576そうだねx3
関節9ヶ所稼働!(迫真)
423無念Nameとしあき26/06/26(金)00:48:53No.1417316616そうだねx1
>1782402354109.jpg
これ構造的にドルネードとエクスプレスは合体出来ないよね多分
424無念Nameとしあき26/06/26(金)00:48:58No.1417316628+
    1782402538742.jpg-(20329 B)
20329 B
>オメガホーンでエモルギアとギャバリオンシリーズ使えるから無駄になりませんよ!と言われても型落ちヒーローに型落ち玩具でしかないだろってなる
既視感
425無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:40No.1417316851+
仮に番組面白かったら尚の事なんで玩具をこんなゴミにしたんだってなりそう
426無念Nameとしあき26/06/26(金)00:51:52No.1417316989+
>ギャバンへ向けられてるのは侮りではなく失望だろ…
変わり映えしなかったらどれほど良かったか…
427無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:12No.1417317030そうだねx3
    1782402732437.png-(730773 B)
730773 B
この子は好み
428無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:43No.1417317089+
あかん作品を気にするだけ時間と金の無駄
429無念Nameとしあき26/06/26(金)00:53:20No.1417317166そうだねx2
    1782402800875.jpg-(211469 B)
211469 B
>関節9ヶ所稼働!(迫真)
伝統
430無念Nameとしあき26/06/26(金)00:53:27No.1417317184そうだねx2
>この子は好み
知ってるゴッドイーターの子でしょ
431無念Nameとしあき26/06/26(金)00:53:34No.1417317201+
オリジナルギャバンと似ても似つかぬものをお出しするとは予測は出来ていたが本当にそうする奴がいるか!!
432無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:01No.1417317515+
>>関節9ヶ所稼働!(迫真)
>伝統
バンダイって人間の体が肘と膝が動く事を知らないの?
433無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:22No.1417317555+
>1782400348931.png
宇宙が舞台みたいなもんなのに剣とかドリルとかクレーンとか機関車とか
434無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:40No.1417317585そうだねx1
>>関節9ヶ所稼働!(迫真)
>伝統
ソフビの接合部が回るの可動って言ってもいいの…?
435無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:16No.1417317799+
俺の地元のトイザらス全然値引きしてないんですけど
投げ売り時期や価格ってその店舗で勝手に決めていいの?
436無念Nameとしあき26/06/26(金)00:59:53No.1417317975そうだねx1
>>関節9ヶ所稼働!(迫真)
>伝統
せめてギャバリオントリガーは付けろ!
437無念Nameとしあき26/06/26(金)01:00:31No.1417318039+
>>>関節9ヶ所稼働!(迫真)
>>伝統
>バンダイって人間の体が肘と膝が動く事を知らないの?
バンダイ「オタってカトキ立ちさえできれば満足なんでしょ?」
438無念Nameとしあき26/06/26(金)01:01:20No.1417318138+
>せめてギャバリオントリガーは付けろ!
ガシャポンの奴大きさ合うかな?
439無念Nameとしあき26/06/26(金)01:02:13No.1417318236そうだねx4
    1782403333519.jpg-(267840 B)
267840 B
>オメガホーンスレ
どれだけ話の評判はよくても売上壊滅してたこれと同じ道辿ってそう
440無念Nameとしあき26/06/26(金)01:03:10No.1417318337+
>まだ・・・まだ下がる!
確か名古屋のどこかのザラスだったかな
441無念Nameとしあき26/06/26(金)01:07:50No.1417318827そうだねx1
>投げ売り時期や価格ってその店舗で勝手に決めていいの?
その店舗が値札張り替えるのをサボってるだけでレジを通すと値引き価格ってことはある
442無念Nameとしあき26/06/26(金)01:10:30No.1417319092そうだねx5
東映もバンダイもストレートにカッコイイ王道ヒーローできなくなってるの悲しくなってくるな…
443無念Nameとしあき26/06/26(金)01:13:31No.1417319397そうだねx4
マンネリ防止で変化球ばかり投げてたからその頃の癖が全く抜けてない
444無念Nameとしあき26/06/26(金)01:30:01No.1417320700そうだねx2
>>>関節9ヶ所稼働!(迫真)
>>伝統
>ソフビの接合部が回るの可動って言ってもいいの…?
これソフビじゃないんよ
30cmくらいあるデカいプラ製のフィギュアで結構いいお値段なんだけど
動かない・光らない・鳴らない・武器がない・背面はいつものびんぼっちゃまという
ほんとにデカいだけのフィギュア
445無念Nameとしあき26/06/26(金)01:41:00No.1417321433+
>>>>関節9ヶ所稼働!(迫真)
>>>伝統
>>ソフビの接合部が回るの可動って言ってもいいの…?
>これソフビじゃないんよ
>30cmくらいあるデカいプラ製のフィギュアで結構いいお値段なんだけど
>動かない・光らない・鳴らない・武器がない・背面はいつものびんぼっちゃまという
>ほんとにデカいだけのフィギュア
買ったのかシンイチ!?
446無念Nameとしあき26/06/26(金)01:55:07No.1417322306+
一応まだ放送中なのに…
447無念Nameとしあき26/06/26(金)01:58:57No.1417322569+
ギャバインは終わるにしても一矢報いて欲しい
最後の戦いで赤い装甲が剥げ落ちて銀色の姿になるとかさあ
448無念Nameとしあき26/06/26(金)02:09:49No.1417323292そうだねx2
期待してる奴は何に期待してるんだろ
449無念Nameとしあき26/06/26(金)02:10:19No.1417323322+
>ギャバインは終わるにしても一矢報いて欲しい
>最後の戦いで赤い装甲が剥げ落ちて銀色の姿になるとかさあ
そんな…プロジェクトREDなのに
450無念Nameとしあき26/06/26(金)02:17:24No.1417323798+
>No.1417314618
アマゾンの中古品が4780で4割引のギャバリオントリガーより高い…
451無念Nameとしあき26/06/26(金)02:21:26No.1417324044そうだねx2
>これソフビじゃないんよ
>30cmくらいあるデカいプラ製のフィギュアで結構いいお値段なんだけど
>動かない・光らない・鳴らない・武器がない・背面はいつものびんぼっちゃまという
>ほんとにデカいだけのフィギュア
何から何までなくて笑う
452無念Nameとしあき26/06/26(金)02:28:41No.1417324459そうだねx1
ギャバンインフィニティもオメガホーンもたすき掛けでシーズン2までやりそうな感じがするんだけど  ギャバン残り4話で積み残した伏線がそれなりにあるから

お互いのシリーズのなかで2、3話くらいは主役回があってその回で生じた伏線をシーズン2で解決、みたいなのはダメなんだろうか
453無念Nameとしあき26/06/26(金)02:30:59No.1417324586+
    1782408659151.jpg-(89053 B)
89053 B
>じゃあキラーロボまで買ったおれただのバカでしょ?
キラーロボチャンピオンかっこいいでしょ
ライバルをスーパー合体クラス戦力へ
454無念Nameとしあき26/06/26(金)02:35:03No.1417324802そうだねx4
始まる前から本気で「いやこれ…どうすんだよ」って気持ちしか湧き上がらない
何一つ大丈夫な要素ないのも凄いなほんと
455無念Nameとしあき26/06/26(金)02:39:33No.1417325042+
>実は仲間もほぼ固定なんだが…
続投するクロネコヤマトとゴミ収集車
消えたセブンイレブン
456無念Nameとしあき26/06/26(金)02:44:41No.1417325306+
>バンダイってこういう他社の人気コンテンツ見て危機感感じないんだろうか
別メーカーについて語る機会はバンダイも東映も円谷も東宝も少ない
映像制作会社の場合は畑違いなので関係者がインタビュー受けた時なども滅多に話題に出さない
457無念Nameとしあき26/06/26(金)02:48:38No.1417325523+
>何から何までなくて笑う
デカさはアクションフィギュアやソフビに勝っているぞ!
458無念Nameとしあき26/06/26(金)02:49:36No.1417325564+
>ギャバインがウンコすぎるのはオメガホーンが本番だから!
>という最後の希望を粉砕するには十分だったからね
>あの玩具ラインナップは
助けてウィザード
ファントムが生まれそうなの
459無念Nameとしあき26/06/26(金)02:56:49No.1417325877そうだねx1
アイ工務店とサンガリアは別にして、ふりかけもソーセージもレトルトカレーも逃げた身内だらけの提供スポンサーが出した金で作ったのに相応しい低予算と低水準の映像の洪水みたいな作品
460無念Nameとしあき26/06/26(金)03:17:24No.1417326760+
>ギャバンインフィニティもオメガホーンもたすき掛けでシーズン2までやりそうな感じがするんだけど  ギャバン残り4話で積み残した伏線がそれなりにあるから
>お互いのシリーズのなかで2、3話くらいは主役回があってその回で生じた伏線をシーズン2で解決、みたいなのはダメなんだろうか
わかる今度はギャバンルミナスをタイトルにするかもしれんしな
そういう斜め下のマンネリ打破をするのが白倉
461無念Nameとしあき26/06/26(金)03:28:10No.1417327162+
映画のギャバンのスーツ破損が半袖になってて笑う
462無念Nameとしあき26/06/26(金)03:33:18No.1417327336+
>>1782400348931.png
>宇宙が舞台みたいなもんなのに剣とかドリルとかクレーンとか機関車とか
宇宙なんか全然舞台にできてねーだろ予算もねえし
463無念Nameとしあき26/06/26(金)03:54:28No.1417328143+
放送前の凄いアクション凄い映像みたいに煽ってたPVなんだったんだろうな
464無念Nameとしあき26/06/26(金)04:16:06No.1417328805そうだねx1
>1782402732437.png
>この子は好み
こういうアホが東映をダメにした
465無念Nameとしあき26/06/26(金)04:18:22No.1417328869そうだねx2
    1782415102393.jpg-(344210 B)
344210 B
>かわり映えのないワンパターン合体をいつまで続けるのかね
25年前ってすごかったんだな
466無念Nameとしあき26/06/26(金)04:19:53No.1417328915+
>1782400348931.png
>かわり映えのないワンパターン合体をいつまで続けるのかね
そもそも下半身と片腕に何も変化がないし
実質無駄な余剰パーツだらけという
なんで変形のバリエーション増やして最低でも3体くらい着けられなかったの?
467無念Nameとしあき26/06/26(金)04:22:08No.1417328976+
>1782415102393.jpg
>25年前ってすごかったんだな
まあこれも腕変えだだけなんだけどな
腕以外との他の組み合わせで違う物になるからまだ許せる
468無念Nameとしあき26/06/26(金)04:37:50No.1417329367そうだねx3
>>25年前ってすごかったんだな
>まあこれも腕変えだだけなんだけどな
これはむしろ手足を変えるだけというシンプルなコンセプトがバッチリ決まった例だな
469無念Nameとしあき26/06/26(金)04:54:36No.1417329779+
腕替え商法は安いやつが一体2000円前後だから成立したと思うんだよな
価格高騰は仕方ないけど4000円近くなったらそりゃ売れないだろって
470無念Nameとしあき26/06/26(金)05:53:46No.1417331721+
>>>25年前ってすごかったんだな
>>まあこれも腕変えだだけなんだけどな
>これはむしろ手足を変えるだけというシンプルなコンセプトがバッチリ決まった例だな
その手足も別に合体して新たにロボとして生えてくるしな
振り返ったらルパパト辺りにはそういうのやらなくなってたな
471無念Nameとしあき26/06/26(金)05:54:01No.1417331734+
>まあこれも腕変えだだけなんだけどな
ガオは武装メカに専用の居場所(マッスル、イカロス、ナイト、ケンタウロス)を用意したのが凄いんだよ
凄いというかちゃんとしてたと言うか
472無念Nameとしあき26/06/26(金)05:58:12No.1417331890+
動けば分かる
473無念Nameとしあき26/06/26(金)06:00:37No.1417332008+
複数合体は保護者に忌避されるからやらないっていうのは分かるんだけど
安くもないアイテム集めても特に報われないのはちょい考えて欲しいかな
474無念Nameとしあき26/06/26(金)06:06:34No.1417332263+
ダメっぽい…
475無念Nameとしあき26/06/26(金)06:13:13No.1417332586そうだねx1
>>>25年前ってすごかったんだな
>>まあこれも腕変えだだけなんだけどな
>これはむしろ手足を変えるだけというシンプルなコンセプトがバッチリ決まった例だな
番組で新しい形態なるときのカタルシスもいいのよ
476無念Nameとしあき26/06/26(金)06:14:49No.1417332668+
>>オメガホーンスレ
>どれだけ話の評判はよくても売上壊滅してたこれと同じ道辿ってそう
ドンキで安かったから買ったけどいじってて結構楽しかったなそれ
477無念Nameとしあき26/06/26(金)06:23:28No.1417333120+
>ガオは武装メカに専用の居場所(マッスル、イカロス、ナイト、ケンタウロス)を用意したのが凄いんだよ
>凄いというかちゃんとしてたと言うか
ボウケンやキョウリュウもそうやってるから
そこがちゃんとしてる方が売り上げ良いんじゃないかと思った
ジュウオウは武装メカが余りまくりなのに売れたから
必ずそうなわけじゃないけど
478無念Nameとしあき26/06/26(金)06:29:18No.1417333463+
>>>巨獣特捜とか世界忍者戦とかレスキューポリスとか復活させたら?
>>>ギャバンよりはハードル低くなるでしょ
>>スペーススクワッドで失敗したから
>レスキューポリスなら復活したよ
坂本監督くらいしかメタルヒーローシリーズを気にしてる監督が東映には不在だと痛感したスペスク以降の展開
479無念Nameとしあき26/06/26(金)06:32:04No.1417333650+
ジュウオウジャーは好評でタコとか新規で作られたけどギャバンはどう?何か出せそう?
480無念Nameとしあき26/06/26(金)06:33:50No.1417333770+
>>かわり映えのないワンパターン合体をいつまで続けるのかね
>25年前ってすごかったんだな
ハンターとキリンしか持ってなかったけどそれでも楽しかったな
481無念Nameとしあき26/06/26(金)07:01:06No.1417335877+
追加メカ集めたら新しいロボが組めるしスーパー合体もできちゃう!ってそんなに難しいのか
482無念Nameとしあき26/06/26(金)07:01:24No.1417335901+
>>じゃあキラーロボまで買ったおれただのバカでしょ?
>キラーロボチャンピオンかっこいいでしょ
>ライバルをスーパー合体クラス戦力へ
綺麗なお姉さん居た頃のバンマニか



2026 (c)parupunte.net