虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


トイガンサバゲスレ のサムネイル トイガンサバゲスレ

画像ファイル名:1782386332894.jpg-(114663 B)
114663 B無念Nameとしあき26/06/25(木)20:18:52No.1417255556+ 04:29頃消えます
トイガンサバゲスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/25(木)20:26:38No.1417257647+
リボルバーではスナイパーライフルに勝てないのか
ってスレが立ってますぜ旦那
2無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:01No.1417257992+
模型界隈の方は再販日が告知されなくなって久しいけど
エアガン界隈って再販日とか予定とか公開されてる?
マルイのグロック欲しいんだけどもう運ゲーかな?
3無念Nameとしあき26/06/25(木)20:28:34No.1417258130+
G19でいいな!
4無念Nameとしあき26/06/25(木)20:30:55No.1417258745そうだねx3
>エアガン界隈って再販日とか予定とか公開されてる?
されてないのでXを常にチェックする
5無念Nameとしあき26/06/25(木)20:31:21No.1417258840そうだねx1
>エアガン界隈って再販日とか予定とか公開されてる?
フジカンパニーのXをフォローするんだ
6無念Nameとしあき26/06/25(木)20:32:31No.1417259131そうだねx9
    1782387151914.png-(2490690 B)
2490690 B
エボルトのチャーハンを交換しました
7無念Nameとしあき26/06/25(木)20:33:24No.1417259367+
>されてないのでXを常にチェックする
>フジカンパニーのXをフォローするんだ
サンキュー
転売対策とかなんだろうかこっちの界隈も
8無念Nameとしあき26/06/25(木)20:34:42No.1417259685そうだねx3
    1782387282116.png-(2267668 B)
2267668 B
URG-iぽくなった気がする
9無念Nameとしあき26/06/25(木)20:44:13No.1417262135+
昨日メッキや黒染めの問題が話に出てたけどガスブロハンドガンのマガジンも黒染め剥げるって本当?
俺はお座敷で寒い日は手でマガジン握って温めたりしてるけど染めは剥げてない
10無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:05No.1417262631+
    1782387965394.jpg-(438392 B)
438392 B
コレハイダーだけ価値があるわ
icsのHERA ARMSのハイダーは実だから
としあきだけ教えておく
11無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:36No.1417262754そうだねx5
>昨日メッキや黒染めの問題が話に出てたけどガスブロハンドガンのマガジンも黒染め剥げるって本当?
>俺はお座敷で寒い日は手でマガジン握って温めたりしてるけど染めは剥げてない
マガジンなんて普通
12無念Nameとしあき26/06/25(木)20:46:40No.1417262772そうだねx1
気になる商品があったらガンズロックスのレビューを見てから買うようにしてたが最近はそれだと売り切れてしまう
13無念Nameとしあき26/06/25(木)20:47:07No.1417262897そうだねx4
>昨日メッキや黒染めの問題が話に出てたけどガスブロハンドガンのマガジンも黒染め剥げるって本当?
>俺はお座敷で寒い日は手でマガジン握って温めたりしてるけど染めは剥げてない
当然だけど出し入れで接触する部分は擦れて剥げてくる
あと剥げるってか亜鉛外装だと白サビ浮いてきたりする
14無念Nameとしあき26/06/25(木)20:49:00No.1417263346そうだねx4
ハゲの話はやめようじゃあないか
15無念Nameとしあき26/06/25(木)20:50:32No.1417263710+
エボルトあとはグリップ変えたいけど選択肢がまだ少なすぎでモヤる
16無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:10No.1417263865そうだねx1
>コレハイダーだけ価値があるわ
>icsのHERA ARMSのハイダーは実だから
>としあきだけ教えておく
レビューを見ると普通に14逆って書いてあるしアルミらしいしそれ用じゃないの?
17無念Nameとしあき26/06/25(木)20:51:45No.1417264012+
>No.1417259685
ハイマウント良いよねフェイスガードに優しい
18無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:13No.1417264115+
>模型界隈の方は再販日が告知されなくなって久しいけど
>エアガン界隈って再販日とか予定とか公開されてる?
>マルイのグロック欲しいんだけどもう運ゲーかな?
いまだと再販は数日前に問屋系に通知されるので
上にあるフジカンパニーとか問屋系のX垢フォローしてれば再販のお知らせが入ってくる
19無念Nameとしあき26/06/25(木)20:52:30No.1417264203そうだねx2
>ハゲの話はやめようじゃあないか
頭の話じゃないよハゲ!
20無念Nameとしあき26/06/25(木)20:53:21No.1417264428そうだねx1
    1782388401002.jpg-(2933451 B)
2933451 B
Action!から台風来る前にトリガー届いたので組み込もう
21無念Nameとしあき26/06/25(木)20:54:22No.1417264678+
    1782388462058.jpg-(505568 B)
505568 B
>レビューを見ると普通に14逆って書いてあるしアルミらしいしそれ用じゃないの?
いや普通にスチール
ハンドガードはアルミだっけ…
ハンドガードはicsから買えるけどハイダーはドイツ製らしい
icsから聞いた
22無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:24No.1417265433+
ちなみにハイダーだけはicsから買えないんよ
23無念Nameとしあき26/06/25(木)20:57:57No.1417265583そうだねx3
    1782388677824.jpg-(784080 B)
784080 B
>当然だけど出し入れで接触する部分は擦れて剥げてくる
>あと剥げるってか亜鉛外装だと白サビ浮いてきたりする
うちのWAコマンダーのマガジンはマガジンキャッチボタン押さずに装填繰り返してたらこんななっちゃった…
24無念Nameとしあき26/06/25(木)20:58:05No.1417265608+
97の商品説明だとアルミだね
ロット差?
25無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:27No.1417265962+
マルイのG19GEN5に予備マグとマイクロプロサイトついて3万かぁ
どうしよっかな…
ホロサイト買っちゃったしな
26無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:33No.1417265990+
お座敷よりもサバゲーマーの方がエアガン大事にしてるのかも
サバゲーマーの人たちはゲーム終わって家に帰ったらエアガンをクリーニングするんでしょ?
27無念Nameとしあき26/06/25(木)20:59:43No.1417266033+
>コレハイダーだけ価値があるわ
>icsのHERA ARMSのハイダーは実だから
>としあきだけ教えておく
昔このハイダーを亡きファースト本店で1000円くらいでポイント使って買ったな
例の劇的な閉店の丁度1ヶ月ぐらい前に
28無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:27No.1417266231そうだねx3
    1782388827678.png-(2817514 B)
2817514 B
>97の商品説明だとアルミだね
>ロット差?
ハイダーは普通にスチールだな
2本あるけど
油断すると錆びる
29無念Nameとしあき26/06/25(木)21:00:57No.1417266382+
>うちのWAコマンダーのマガジンはマガジンキャッチボタン押さずに装填繰り返してたらこんななっちゃった…
そういうのは許せる範囲だと思う
たまに見る全体的に白くなってるマガジンはどう扱ったらそうなるのか知りたいくらい
30無念Nameとしあき26/06/25(木)21:01:07No.1417266425+
>レビューを見ると普通に14逆って書いてあるしアルミらしいしそれ用じゃないの?
それ持ってるけど錆びるからスチールだよ
31無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:02No.1417266681+
実だとしたらインチなの?
それはそれで面倒だ
32無念Nameとしあき26/06/25(木)21:02:41No.1417266854+
>マルイのG19GEN5に予備マグとマイクロプロサイトついて3万かぁ
>どうしよっかな…
>ホロサイト買っちゃったしな
予備マグとマイクロプロサイトで8~9千円くらいと考えたら本体2万~21000円であまり安くなってないような…
33無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:09No.1417266973+
>実だとしたらインチなの?
>それはそれで面倒だ
いやミリだよ
普通の14mmCCW
34無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:12No.1417266982+
>マルイのG19GEN5に予備マグとマイクロプロサイトついて3万かぁ
新品なら買ってもいいかも
35無念Nameとしあき26/06/25(木)21:03:20No.1417267021+
G19Gen5に予備マグとマイクロプロサイト付いて3万は普通にかなりお買い得だし持ってないなら買いでは
36無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:18No.1417267266+
>予備マグとマイクロプロサイトで8~9千円くらいと考えたら本体2万~21000円であまり安くなってないような…
マイクロプロサイト6k
マガジン3k
19のgen5がばおーで19.8kかな
37無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:36No.1417267343+
>予備マグとマイクロプロサイトで8~9千円くらいと考えたら本体2万~21000円であまり安くなってないような…
まぁそうなんだけど
結局買えるに越したことはないからね…
お座敷でちょろっと使った程度っぽいからいくか…?
38無念Nameとしあき26/06/25(木)21:04:46No.1417267381+
>たまに見る全体的に白くなってるマガジンはどう扱ったらそうなるのか知りたいくらい
そういうのは上で書かれてる亜鉛の白錆だろうね
湿度高いとなりやすい
39無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:05No.1417267481+
昨日半分中古半分新品みたいなショップでgen5の17も19も新品並んでたけど今定価調べたら微妙にプレ値だった…
40無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:27No.1417267573+
>G19Gen5に予備マグとマイクロプロサイト付いて3万は普通にかなりお買い得だし持ってないなら買いでは
暫く再販なさそうだからマグロ持ってないなら買いかもな
41無念Nameとしあき26/06/25(木)21:05:35No.1417267607+
マイクロプロサイトって良いものなの?
42無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:51No.1417267937+
>結局買えるに越したことはないからね…
>お座敷でちょろっと使った程度っぽいからいくか…?
安いから買うかじゃなくて19gen5欲しくて探してならありの金額だと思うよ
43無念Nameとしあき26/06/25(木)21:06:52No.1417267941+
>マイクロプロサイトって良いものなの?
値段にしては
防弾いらないしgen5ならそのまんま着く
44無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:05No.1417268277+
>マイクロプロサイトって良いものなの?
別に大して良かないけど無改造でポン付け出来て値段も手頃だし…
45無念Nameとしあき26/06/25(木)21:08:31No.1417268407そうだねx2
ばおーを
基準に
するな
46無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:03No.1417268567+
>安いから買うかじゃなくて19gen5欲しくて探してならありの金額だと思うよ
ありがとう逝ってくるよ
47無念Nameとしあき26/06/25(木)21:09:46No.1417268763そうだねx1
>マイクロプロサイトって良いものなの?
サバゲーで安心して雑に使える
48無念Nameとしあき26/06/25(木)21:10:25No.1417268940そうだねx1
すげえ初歩的な質問なんだが
結構な勢いでブローバックするスライドに光学サイトつけるのって普通なのん?
昔はピストルにそういうモノつけるときってロアレシーバーに台座固定してそのうえに乗っけてたよね
49無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:06No.1417269123+
うちは20式まで軍拡じっと我慢の子だ…
ボーナスなんて無いし…
50無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:33No.1417269237+
タナカのM27スチールフィニッシュ3-1/2インチ買ってから毎日持って見てるけど飽きない
んで「スチールフィニッシュのメッキ強度はどんなもの?」と気になって検索したら…
こいつは持って楽しむだけのモデルガンなんだな
HWモデルにしとけばよかったかもってちょっと後悔してる
でもメッキはめちゃ綺麗なんだよな
51無念Nameとしあき26/06/25(木)21:11:35No.1417269242そうだねx1
>すげえ初歩的な質問なんだが
>結構な勢いでブローバックするスライドに光学サイトつけるのって普通なのん?
>昔はピストルにそういうモノつけるときってロアレシーバーに台座固定してそのうえに乗っけてたよね
今のご時世は大体それがデフォルトだね
光学照準器側も結構頑丈になったし
まぁレプリカの安いやつはブローバックで死ぬが
52無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:10No.1417269411そうだねx1
最近は普通
光学側の小型軽量も進んだし
53無念Nameとしあき26/06/25(木)21:12:23No.1417269465そうだねx1
>結構な勢いでブローバックするスライドに光学サイトつけるのって普通なのん?
今は実銃でも普通
54無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:17No.1417269709そうだねx3
    1782389597001.jpg-(60588 B)
60588 B
>No.1417268940
今では普通かな
アイアンサイトよりは狙いやすいし
競技ならスライドに乗せない人もいる
55無念Nameとしあき26/06/25(木)21:13:21No.1417269727+
19も17みたいに2年もすれば新品を定価で買えるようになるさ
56無念Nameとしあき26/06/25(木)21:14:37No.1417270070+
>マイクロプロサイトって良いものなの?
AKストームにジャストフィット
57無念Nameとしあき26/06/25(木)21:15:47No.1417270380そうだねx1
まあ昔って普通にチューブサイト積んでたからな
流石にアレをダイレクトマウントは厳しいだろう
58無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:12No.1417270490そうだねx2
さて買ってきた
今月の収入がゴミになってしまったな
まぁいいか
59無念Nameとしあき26/06/25(木)21:16:16No.1417270506+
ハンドガンは凹凸サイトのほうが収納性とか狙いやすく感じるなあ
とか考えてると自分が年を食ったと感じる
60無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:30No.1417270828+
    1782389850240.jpg-(789323 B)
789323 B
>すげえ初歩的な質問なんだが
>結構な勢いでブローバックするスライドに光学サイトつけるのって普通なのん?
>昔はピストルにそういうモノつけるときってロアレシーバーに台座固定してそのうえに乗っけてたよね
オプティレディでAI にきいたら?
61無念Nameとしあき26/06/25(木)21:17:52No.1417270928+
    1782389872372.jpg-(1519579 B)
1519579 B
ハイキャパDOR4.3の燃費すげーな
>今では普通かな
>アイアンサイトよりは狙いやすいし
>競技ならスライドに乗せない人もいる
CO2ガンだとスライドに載せたら速射したときに2発目がブレるのよな
リコイルが強くて光学機器にもよくないし  
ホーリーウォリアーみたいな高品質レプリカとかベクオプなら耐えるけども
62無念Nameとしあき26/06/25(木)21:18:28No.1417271086+
今日給料日のはずなのにおやちんとカードで全部ないなった!
20式を買った次の月はこんなモンじゃないと思うと今からゾクゾクするぜ!
63無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:05No.1417271265そうだねx1
>ハンドガンは凹凸サイトのほうが収納性とか狙いやすく感じるなあ
>とか考えてると自分が年を食ったと感じる
残念ながら歳を取ると逆なんだなぁ
実際にアメリカでそういう結果がでてる
64無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:10No.1417271282+
一時期デルタはゴツいALGのマウントでグロックにT2積んでたよな
重いだろうに
65無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:33No.1417271388+
>残念ながら歳を取ると逆なんだなぁ
>実際にアメリカでそういう結果がでてる
つまりあのとしあきは若返ってる…!?
66無念Nameとしあき26/06/25(木)21:19:46No.1417271449+
>まあ昔って普通にチューブサイト積んでたからな
>流石にアレをダイレクトマウントは厳しいだろう
一昔以上前に実ガバに載せて撃ってるの見たことあるが
当時はそんなバカなって感じだった…動きもだいぶトロくなるだろうしなあ
67無念Nameとしあき26/06/25(木)21:20:09No.1417271559+
まだマック堺が実銃射撃やってる頃にSAAにC-MORE載せて協議参加してた人がいるくらいだから
今の時代はなおさらドットサイトは必須に近いんだろう
…日本の警察はドットサイト使ってるのかな?
昨日のスレで警察特殊部隊はP226Rに切り替えたとあったけど
P226Rってドットサイトをスライドにポン付けできないよね
68無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:16No.1417271872+
>一時期デルタはゴツいALGのマウントでグロックにT2積んでたよな
>重いだろうに
ハンドガンの交戦距離でチューブサイトって意味あるんだろうか
あるから積んでたんだろうけど
69無念Nameとしあき26/06/25(木)21:21:56No.1417272060+
>つまりあのとしあきは若返ってる…!?
ちげーよ
光学機器のせて当たりやすくなってる
ハンドガン
70無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:32No.1417272245そうだねx1
>今日給料日のはずなのにおやちんとカードで全部ないなった!
>20式を買った次の月はこんなモンじゃないと思うと今からゾクゾクするぜ!
リボ払いしようぜ!
71無念Nameとしあき26/06/25(木)21:22:40No.1417272274+
実銃で
スライドに重量のある追加パーツ後付けして
スライドの後退復帰速度に影響出るとジャムったり思想だよね
72無念Nameとしあき26/06/25(木)21:23:36No.1417272496+
昔と比べるとバッテリーが劇的に小さく高性能になったから色んな自由度が上がったろうな
73無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:13No.1417272672そうだねx2
LEのボディカムでもサイト普通に載っけてて時代を感じる
74無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:17No.1417272688+
>まだマック堺が実銃射撃やってる頃にSAAにC-MORE載せて協議参加してた人がいるくらいだから
>今の時代はなおさらドットサイトは必須に近いんだろう
>…日本の警察はドットサイト使ってるのかな?
>昨日のスレで警察特殊部隊はP226Rに切り替えたとあったけど
>P226Rってドットサイトをスライドにポン付けできないよね
スライドはある
75無念Nameとしあき26/06/25(木)21:24:34No.1417272752+
当時のピストル競技用のエイムポイント持ってるけど形はまんまマルイのnewプロサイトの金属版
というかなんでマルイはm2じゃなくてこっちをモデルアップしたんだよ…
76無念Nameとしあき26/06/25(木)21:25:09No.1417272916+
ハイキャパ4.3DORにもホワイト作ってくだすぃ
77無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:16No.1417273214+
>実ガバに載せて撃って
そんなガバな!
78無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:42No.1417273329+
俺もGen5にはマイクロプロサイト載せてるな
外だとドット見にくいけど
79無念Nameとしあき26/06/25(木)21:26:50No.1417273362+
ハンドガン用ドットサイトでオープンサイトが主流なのは軽さと見やすさが理由だろうな
最近だとチューブ型とのいいとこ取りみたいなACROみたいのも出てきてるが
80無念Nameとしあき26/06/25(木)21:27:42No.1417273615+
キャリーするなら軽くないと話にならんだろうしね
81無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:05No.1417273712+
>…日本の警察はドットサイト使ってるのかな?
SAT装備で92バーテックは公開されてたな
82無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:05No.1417273715そうだねx4
せっかくgen5買ったんだから載せたくなるのが人情よね
83無念Nameとしあき26/06/25(木)21:28:51No.1417273920+
デザートイーグル出してるメーカーはいくつかあるけどどうしてみんな古いモデルなんだろう
最新のデザートイーグルのガスブロが欲しいよ
84無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:10No.1417274007+
SATはなんかすごいオールドスクールなチューブドットサイトを付けてるイメージ
85無念Nameとしあき26/06/25(木)21:29:18No.1417274048+
    1782390558887.jpg-(1077580 B)
1077580 B
>せっかくgen5買ったんだから載せたくなるのが人情よね
聖戦士のRMR載せてるわ
86無念Nameとしあき26/06/25(木)21:30:01No.1417274245+
おれGEN5ドットサイト載せてたけど
カービンキット組んだら全部ノーマルに戻す羽目になった…
87無念Nameとしあき26/06/25(木)21:31:05No.1417274531+
https://x.com/i/status/2069963792734212137
昨日?のスレでライラのSALE待ってたとしあきベクター安くなってるよ
88無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:00No.1417275048+
    1782390780503.jpg-(303412 B)
303412 B
>https://x.com/i/status/2069963792734212137
>昨日?のスレでライラのSALE待ってたとしあきベクター安くなってるよ
あんまり安くないな
コッチ買ったから金ないわ
89無念Nameとしあき26/06/25(木)21:33:42No.1417275253そうだねx1
>デザートイーグル出してるメーカーはいくつかあるけどどうしてみんな古いモデルなんだろう
>最新のデザートイーグルのガスブロが欲しいよ
ライラのco2かえば?
90無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:02No.1417275883そうだねx2
日本警察のピストル解説
https://hb-plaza.com/jpolice-pistols/#index_id70
結構種類扱ってるのな
91無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:32No.1417276006そうだねx5
>ライラのco2かえば?
そういう意味じゃなくモデルアップされてるのが
デザートイーグルでも古いラインナップのものばかりってことだろう
ライラのCO2も機種としては古い
92無念Nameとしあき26/06/25(木)21:36:54No.1417276104+
国内で手に入るデザートイーグルでフルメタじゃない奴だとKWCの奴が上下レイル+コンペ穴の現行じゃないか?
93無念Nameとしあき26/06/25(木)21:37:22No.1417276222+
>ライラのco2かえば?
めちゃ古いモデルじゃん
俺が欲しいのは最新のデザートイーグルだよ
94無念Nameとしあき26/06/25(木)21:38:27No.1417276509そうだねx2
>俺が欲しいのは最新のデザートイーグルだよ
何処も出して無いだろ
95無念Nameとしあき26/06/25(木)21:39:50No.1417276893+
>めちゃ古いモデルじゃん
>俺が欲しいのは最新のデザートイーグルだよ
なら自分で作れとしか
96無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:00No.1417276938そうだねx6
だから欲しいって話をしてるのでは…?
97無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:30No.1417277084+
DE自体人気がな…
98無念Nameとしあき26/06/25(木)21:40:51No.1417277174そうだねx1
マルイのデザートイーグルリニューアルしてくれねぇかな
リコイルマシマシで
99無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:28No.1417277338+
>国内で手に入るデザートイーグルでフルメタじゃない奴だとKWCの奴が上下レイル+コンペ穴の現行じゃないか?
よさそうだけど検索してみるとメタルスライドのしか出てこない…
100無念Nameとしあき26/06/25(木)21:41:38No.1417277389+
トイガンスレで良いのかちょっと分からんけどアルゴ舎のジャッカルめっちゃ楽しみ
101無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:04No.1417277502+
https://youtu.be/EvMpDWskLJ0
KWCのCO2デザートイーグルは?
102無念Nameとしあき26/06/25(木)21:42:12No.1417277537そうだねx5
    1782391332851.jpg-(136970 B)
136970 B
6月も終わるのでまた福袋買いました
何が出るやら
103無念Nameとしあき26/06/25(木)21:43:00No.1417277718そうだねx4
>トイガンスレで良いのかちょっと分からんけどアルゴ舎のジャッカルめっちゃ楽しみ
それも立派にトイガンだし問題ないぞ
ていうか以前からちょいちょい話題に出てる
104無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:01No.1417277955+
    1782391441826.jpg-(49430 B)
49430 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
105無念Nameとしあき26/06/25(木)21:44:31No.1417278089そうだねx2
>トイガンスレで良いのかちょっと分からんけどアルゴ舎のジャッカルめっちゃ楽しみ
アレは買うしかないな
106無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:10No.1417278500+
>KWCのCO2デザートイーグルは?
まさにそれが欲しいんだけどメタルスライドなんだよ
107無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:48No.1417278639+
基本的KWCはダメだろ
しかも固定スライドだし
108無念Nameとしあき26/06/25(木)21:46:52No.1417278662+
ナガタ・イチローの狙撃拳銃を笑ってたやつは全員謝れ!

ごめんなさい
109無念Nameとしあき26/06/25(木)21:47:42No.1417278883そうだねx3
>トイガンスレで良いのかちょっと分からんけどアルゴ舎のジャッカルめっちゃ楽しみ
あれスライド後退するのか
https://x.com/bD1FFA521CacPug/status/2068907988942037009
トリガー折ったのちょっと笑った
110無念Nameとしあき26/06/25(木)21:48:07No.1417278973+
    1782391687198.jpg-(112690 B)
112690 B
イティローがやる前からあるし…
111無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:11No.1417279700+
>あれスライド後退するのか
>https://x.com/bD1FFA521CacPug/status/2068907988942037009
>トリガー折ったのちょっと笑った
爆裂祭でもまだプロトだったな
112無念Nameとしあき26/06/25(木)21:51:53No.1417279851+
コンテンダーとかスコープマウントあるしな
113無念Nameとしあき26/06/25(木)21:52:07No.1417279904そうだねx3
https://x.com/i/status/2070079168436715966
マルイのオートマグ3再販
114無念Nameとしあき26/06/25(木)21:57:54No.1417281289+
WAのカーボンブラックを上手に保存できてる奴は
メッキモデルや通常の黒染めも上手に保存できてるだろう
WAのカーボンブラックは30分くらい革のソファーに置いてただけでまだら模様になってしまった
115無念Nameとしあき26/06/25(木)22:00:40No.1417281961+
WAでも変にならないモデルもあるよ
今売ってる奴だとキンバーのがそれ
116無念Nameとしあき26/06/25(木)22:02:23No.1417282415+
ピストルスコープも最近見ないな
まだ流通あるのってS2Sくらい?
117無念Nameとしあき26/06/25(木)22:04:52No.1417283017+
>ピストルスコープも最近見ないな
アメリカで探してもあんまりない悲しみ
使いにくいから?知ってるわよそのくらい!
118無念Nameとしあき26/06/25(木)22:05:54No.1417283259+
電動グロックにストックを付けたのだ
あとはバッテリーを買わねば
119無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:13No.1417283340+
まぁ拳銃だったらドットサイトあればスコープわざわざって感じだしね…
120無念Nameとしあき26/06/25(木)22:06:58No.1417283506+
ピストルスコープは倍率低くて良いから軽くて使いやすいの欲しいねえ
121無念Nameとしあき26/06/25(木)22:07:37No.1417283682+
そもそもピストルスコープって倍率一倍(厳密にはちょっとあり)だったりしたし小型軽量なサイトが普及したらね
122無念Nameとしあき26/06/25(木)22:11:52No.1417284711そうだねx1
俺のマルシンスーパーレッドホークHWのためにマウントリング再販してくださいマルシンさん
命中精度がアレだから何載せても意味がないから売れないとか言わずに…
123無念Nameとしあき26/06/25(木)22:13:39No.1417285130そうだねx2
マルシンはまずホップとバレルをどうにかしないと…
124無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:05No.1417286193そうだねx2
今月もトイガン関係で10万以上使ってる
今月の出費の大半はタナカリボルバーモデルガン
困っちゃうなあ
125無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:15No.1417286248+
マルイの最初の電動ガンがFA-MASだっけ
初期のはメンテナンス性悪いとか聞いたな
126無念Nameとしあき26/06/25(木)22:18:44No.1417286374そうだねx5
>今月もトイガン関係で10万以上使ってる
>今月の出費の大半はタナカリボルバーモデルガン
>困っちゃうなあ
経済回しててえらい
127無念Nameとしあき26/06/25(木)22:19:43No.1417286633そうだねx2
マルシンのファイブセブンはサバゲーで使われてるイメージがあまりない
だいたいストライカー9かM45ばかりでたまにバトンのBM-9とか使ってる人がいる
128無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:14No.1417286778+
    1782393614096.webp-(64988 B)
64988 B
>今月もトイガン関係で10万以上使ってる
>今月の出費の大半はタナカリボルバーモデルガン
>困っちゃうなあ
129無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:54No.1417286939+
>マルイの最初の電動ガンがFA-MASだっけ
>初期のはメンテナンス性悪いとか聞いたな
メカボ入れるのに余裕ある大きさで四角かったかららしいね
でもver.2でほぼ今のメカボの基本的形まで持って来てるから凄いよ
130無念Nameとしあき26/06/25(木)22:20:55No.1417286943そうだねx8
親父の退官祝いにタナカのチーフスペシャルを贈ったらたいそう喜んでくれた
トリガーフィーリングは抜群によく出来ている!と嬉しそうだった
131無念Nameとしあき26/06/25(木)22:22:04No.1417287213+
>今月もトイガン関係で10万以上使ってる
>今月の出費の大半はタナカリボルバーモデルガン
>困っちゃうなあ
あまり困ってそうにみえん羨ましい
132無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:13No.1417287477そうだねx6
>No.1417286943
良い息子だ
133無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:22No.1417287516+
ペガサスリボルバーも興味はあるんだがな
シリンダースワップしたクラウンリボルバーが良すぎてサバゲーにはそればかり使ってしまう
134無念Nameとしあき26/06/25(木)22:23:49No.1417287632そうだねx1
>親父の退官祝いにタナカのチーフスペシャルを贈ったらたいそう喜んでくれた
>トリガーフィーリングは抜群によく出来ている!と嬉しそうだった
なんかXでみたな
135無念Nameとしあき26/06/25(木)22:26:32No.1417288325+
タナカはS&Wのアクションの再現度が高いのがいい
仕上げも綺麗だしな
カシオペアがあんなことにならなければ今頃……
136無念Nameとしあき26/06/25(木)22:27:41No.1417288603+
初電動買いたいけど銃にこだわりはないから安く出来が良いものにしたい
次世代m4買えばいい?
137無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:54No.1417289125+
>タナカはS&Wのアクションの再現度が高いのがいい
チチバンのチチでハンマー落とさずシリンダーを延々と回転させられるもんな
138無念Nameとしあき26/06/25(木)22:29:58No.1417289142+
>初電動買いたいけど銃にこだわりはないから安く出来が良いものにしたい
>次世代m4買えばいい?
それで次世代行くってことは予算は割とあるのか…
ならば俺はこのTOPのM4を!
え?出来が…?ハイ…ハイ…そうですね
139無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:12No.1417289201+
>初電動買いたいけど銃にこだわりはないから安く出来が良いものにしたい
>次世代m4買えばいい?
カスタムパーツの幅が広いからそれで間違いないが命中精度だけならスタンダードも負けてないぞ
89式はボルトアクション並に当たる
140無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:16No.1417289219+
>初電動買いたいけど銃にこだわりはないから安く出来が良いものにしたい
>次世代m4買えばいい?
用途は?サバゲーに使う?
141無念Nameとしあき26/06/25(木)22:30:50No.1417289386そうだねx1
>初電動買いたいけど銃にこだわりはないから安く出来が良いものにしたい
>次世代m4買えばいい?
ダブルイーグルの歯にバジャーあたりは安くて電トリの性能もいいな
商品電力は多めだけdど
142無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:02No.1417289447そうだねx2
89式はレスポンスが悪すぎる
143無念Nameとしあき26/06/25(木)22:31:50No.1417289658+
89式はプラス化してほしい
クソレスポンスすぎてせっかくよく当たるのに狙撃に使えない
144無念Nameとしあき26/06/25(木)22:33:18No.1417290027そうだねx5
>ダブルイーグルの歯にバジャーあたりは安くて電トリの性能もいいな
>商品電力は多めだけdど
もうちょい落ち着け
145無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:00No.1417290215そうだねx3
>初電動買いたいけど銃にこだわりはないから安く出来が良いものにしたい
>次世代m4買えばいい?
mp5じゃねーかな
もしくは416
146無念Nameとしあき26/06/25(木)22:34:54No.1417290428そうだねx1
次世代M4って今いくらくらいするっけって思ったら
素のM4A1でも6万かぁ
147無念Nameとしあき26/06/25(木)22:35:44No.1417290653+
次世代MO5は良いもの
ただSMGなマガジンは割と嵩張る…
148無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:22No.1417290825+
>初電動買いたいけど銃にこだわりはないから安く出来が良いものにしたい
MP5K+が出るまで待つんだ
149無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:22No.1417290829+
>用途は?サバゲーに使う?
用途はプリンキングでサバゲーの予定はないです
150無念Nameとしあき26/06/25(木)22:36:29No.1417290857+
>俺のマルシンスーパーレッドホークHWのためにマウントリング再販してくださいマルシンさん
>命中精度がアレだから何載せても意味がないから売れないとか言わずに…
1インチ用だからなおさら限られるんだけどロマンには必要
151無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:01No.1417290987そうだねx2
    1782394621436.jpg-(706450 B)
706450 B
サバゲ的な実写性能・HKスラップ可能な再現性
両方ともに満たせる次世代MP5をおすすめしたいが
如何せん値段が高額な部類だからな…
152無念Nameとしあき26/06/25(木)22:37:28No.1417291091+
>>初電動買いたいけど銃にこだわりはないから安く出来が良いものにしたい
安く性能が良いならスタンダードプラスのP90かG36cお勧め
153無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:03No.1417291249そうだねx3
>用途はプリンキングでサバゲーの予定はないです
なら外観とかで気に入った銃で良いと思うぞ
154無念Nameとしあき26/06/25(木)22:38:58No.1417291459そうだねx2
>なら外観とかで気に入った銃で良いと思うぞ
それで買った初電動ガンがマルイM14だったよ
155無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:00No.1417291711そうだねx1
>>用途は?サバゲーに使う?
>用途はプリンキングでサバゲーの予定はないです
じゃあVSRだよ
VSRしかない
もしくはCA870
CA870が良いよ
もうマルイエアコキM1911でも良い
マルイエアコキM1911にしなよ
156無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:30No.1417291825そうだねx1
そういやマルイの電動ガンは89式で止まってたせいか次世代は一つも買った事なかったや
157無念Nameとしあき26/06/25(木)22:40:49No.1417291906+
>>マルイの最初の電動ガンがFA-MASだっけ
>>初期のはメンテナンス性悪いとか聞いたな
>メカボ入れるのに余裕ある大きさで四角かったかららしいね
>でもver.2でほぼ今のメカボの基本的形まで持って来てるから凄いよ
大手だけど会社自体は小さいから大したもんだな
158無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:02No.1417291978そうだねx2
    1782394862538.jpg-(21494 B)
21494 B
>>用途はプリンキングでサバゲーの予定はないです
>なら外観とかで気に入った銃で良いと思うぞ
としあき!これ買って!!
159無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:18No.1417292038そうだねx5
>No.1417291711
電動…
160無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:32No.1417292100+
クルツ欲しいけどHC買うべきかプラス待つべきか悩むな
セミオートのレスポンスはそんなに変わらないしスイッチ焼けもSBD組むから問題ない
ボディの剛性が上がるから少しだけよく当たるようになるくらいか?
161無念Nameとしあき26/06/25(木)22:41:35No.1417292110+
スタンダード+は三万円台で買えるのも強いよな
162無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:25No.1417292319+
    1782394945990.jpg-(49673 B)
49673 B
>用途はプリンキングでサバゲーの予定はないです
俺のリロードはレボリューションだ!
163無念Nameとしあき26/06/25(木)22:42:51No.1417292426+
>用途はプリンキングでサバゲーの予定はないです
「安く」って条件がなければ絶対にガスブロなんだけど電動が欲しいんだよね
164無念Nameとしあき26/06/25(木)22:46:40No.1417293422そうだねx1
>「安く」って条件がなければ絶対にガスブロなんだけど電動が欲しいんだよね
はい
ガスは冬の屋外で使えなくなるのが辛いので
vsrと固定スライドでしのいでたけど電動の誘惑には勝てなかった
165無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:32No.1417293895+
>「安く」って条件がなければ絶対にガスブロなんだけど電動が欲しいんだよね

安く電動...電ハン
166無念Nameとしあき26/06/25(木)22:48:59No.1417294003そうだねx1
電動で一番楽しいのったらEVOLTな気もするが値段がなぁ…
167無念Nameとしあき26/06/25(木)22:49:11No.1417294056+
的撃ちならCA870が一番かな
レンジに持っていくと楽しい
168無念Nameとしあき26/06/25(木)22:50:43No.1417294415そうだねx2
撃つのが楽しい電動ってのもなかなか難しいな
BOLTは最高に楽しいが……
169無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:34No.1417294601そうだねx2
みんな色々ありがとう
スコープつけたいから次世代のレール付きの安いのか適当なスタンダード買ってレールつけてみるわ
170無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:38No.1417294613そうだねx3
次世代が予算に収まってるならそれでいいんじゃない
十分に文句ない性能と質感だろう
171無念Nameとしあき26/06/25(木)22:51:44No.1417294636+
>>「安く」って条件がなければ絶対にガスブロなんだけど電動が欲しいんだよね
>安く電動...電ハン
電ハンも良いものだぞう
リポとFET入れれば
172無念Nameとしあき26/06/25(木)22:52:26No.1417294825そうだねx1
AKストームも楽しいぞ
173無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:05No.1417294983そうだねx1
>次世代が予算に収まってるならそれでいいんじゃない
>十分に文句ない性能と質感だろう
個人的にはMP5だがM4かM416のほうがスコープとかは付けやすいか
174無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:14No.1417295029+
今次世代ってPマグとかないから割と厳しそうなイメージ
175無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:48No.1417295188そうだねx1
>今次世代ってPマグとかないから割と厳しそうなイメージ
Pマグ欲しいならフリマとかオクになるね
自分はそれでMk18に差してる
176無念Nameとしあき26/06/25(木)22:53:50No.1417295200+
>電動で一番楽しいのったらEVOLTな気もするが値段がなぁ…

楽しいと言うか当たるよね、次世代に電トリ+ブラシレス入れるの考えたら安い
177無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:10No.1417295517+
お座敷じゃなくプリンキングと書いてるって事は撃つ場所はけっこう広いんだろうな
これはシューティングレンジでいろいろ銃借りて撃たせてもらうのがいいかもしれん
178無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:22No.1417295568そうだねx1
ぶっちゃけ欲しいの買えばとしか
俺の金じゃないし
179無念Nameとしあき26/06/25(木)22:55:55No.1417295693+
>個人的にはMP5だがM4かM416のほうがスコープとかは付けやすいか
マウントつけても盆栽遊びはしにくいなMP5
180無念Nameとしあき26/06/25(木)22:56:37No.1417295864+
    1782395797760.png-(692 B)
692 B
次世代対応のキンタマグってないのか
なんか意外
181無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:25No.1417296301そうだねx2
MP5は寧ろ素でアイアンサイトで戦いたい
182無念Nameとしあき26/06/25(木)22:58:49No.1417296403+
gunbakaさんがXでM&P2.0を一番気に入った銃と書いてた
マルイさんグロックばかりバリエ展開しなくてもいいんですよ
ぜひM&P2.0を…
S&Wならリアル刻印入れられそうだし
183無念Nameとしあき26/06/25(木)22:59:14No.1417296514+
>次世代対応のキンタマグってないのか
>なんか意外
まぁ社外製のマグが一個二個ぐらいだからね
Pマグに至ってはほぼ希少種だからミリコスしてる人はガスブロに行くとかになっちゃう
184無念Nameとしあき26/06/25(木)23:00:58No.1417296938そうだねx1
>次世代対応のキンタマグってないのか
>なんか意外
別にスタンダードマガジンのマガジンささるだろ
185無念Nameとしあき26/06/25(木)23:01:45No.1417297140+
20式が出たら社外でPMAGもどきが作られると思う
186無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:09No.1417297437そうだねx2
PMAGタイプはいくらでも出てる
187無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:14No.1417297453そうだねx1
ハードリコイル&スチールフレームのSTG44とか出たらもうそれでいいんだが絶対に出ない
188無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:17No.1417297469+
    1782396197221.jpg-(125248 B)
125248 B
>>個人的にはMP5だがM4かM416のほうがスコープとかは付けやすいか
>マウントつけても盆栽遊びはしにくいなMP5
MP5はシンプルな構成が似合うよ
いつか作りたい
189無念Nameとしあき26/06/25(木)23:03:48No.1417297599+
>20式が出たら社外でPMAGもどきが作られると思う
ガスのPマグはもうなかったっけ?
ランサーマガジンまであるんだよね社外製
190無念Nameとしあき26/06/25(木)23:04:30No.1417297753+
>20式が出たら社外でPMAGもどきが作られると思う
いやもう社外でPマグあるぞ
割と前から
191無念Nameとしあき26/06/25(木)23:05:45No.1417298017+
>PMAGタイプはいくらでも出てる
そうなん?
そしたらなんでマルイは20式のマガジンをPMAGもどきにしなかったんだろう
20式買う層は価格気にしないと思うけど
192無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:14No.1417298141+
    1782396374800.jpg-(66421 B)
66421 B
>20式が出たら社外でPMAGもどきが作られると思う
MWS用だからもうあるし
193無念Nameとしあき26/06/25(木)23:06:29No.1417298188+
Pmagといえばハンドガン用のドラムタイプ多弾マガジンって左右ダブルふぐりタイプ全然無いんだよなあ
俺アレ好きなのに
194無念Nameとしあき26/06/25(木)23:07:09No.1417298356そうだねx3
一応PMAGはよその会社が作った商品だから勝手に模造品作っちゃ駄目なんだ
この界隈著作権リテラシーの欠片もないけど
195無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:26No.1417298624+
電動ブローバックってあんまり評判良くないの?
196無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:30No.1417298638+
次世代pマグはptsがなくなっただけで中華ノーブランドは普通にある
それより416のemagを出して欲しいぜ
ぶっちゃけマルイのは寸法が太いからか削らなくてもpmag使えるけどさ
197無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:40No.1417298672+
>そしたらなんでマルイは20式のマガジンをPMAGもどきにしなかったんだろう
>20式買う層は価格気にしないと思うけど
今回はマグプルにもライセンス取ってるから
PMAGセットにしたらマグプルのライセンス料も乗っけないといけなくなる
だからそのうち別売で出すんじゃないかって話
ちなみに自衛隊に納めた訓練用教材にはPMAGで納められてる(ただし筐体はメタル
198無念Nameとしあき26/06/25(木)23:08:52No.1417298710+
まあ実がもう滅茶苦茶の世界だからなあ…
199無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:17No.1417298806+
>一応PMAGはよその会社が作った商品だから勝手に模造品作っちゃ駄目なんだ
>この界隈著作権リテラシーの欠片もないけど
小さいとはいえ国内にも銃器の市場はある中で刻印フルコピーのレプリカが当たり前に出回る現状よ
200無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:41No.1417298876そうだねx2
>電動ブローバックってあんまり評判良くないの?
マルイの10禁海外製モデルはすぐ壊れる
それで何人の少年が泣いたことか…
201無念Nameとしあき26/06/25(木)23:09:46No.1417298893+
>そうなん?
>そしたらなんでマルイは20式のマガジンをPMAGもどきにしなかったんだろう
>20式買う層は価格気にしないと思うけど
いやたけーのよ社外
あと調整いるし
202無念Nameとしあき26/06/25(木)23:10:52No.1417299125+
>一応PMAGはよその会社が作った商品だから勝手に模造品作っちゃ駄目なんだ
>この界隈著作権リテラシーの欠片もないけど
というかマグロとかダメだしな本来なら
203無念Nameとしあき26/06/25(木)23:11:24No.1417299239+
私は米軍装備なので20式買いません
204無念Nameとしあき26/06/25(木)23:12:22No.1417299466+
    1782396742298.jpg-(146371 B)
146371 B
>いやたけーのよ社外
>あと調整いるし
多分AKのこれと同じような値段で出るんじゃないか
金属筐体で出るし多分
205無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:15No.1417299650+
>私は米軍装備なので20式買いません
PMCスタイルだから買わないかなぁ
値段も値段だし
自衛隊がお客様の仕事だからコスプレはできないや
206無念Nameとしあき26/06/25(木)23:13:45No.1417299767+
>多分AKのこれと同じような値段で出るんじゃないか
>金属筐体で出るし多分
調整無しで使えるマルイ純正Pマグは欲しいな
207無念Nameとしあき26/06/25(木)23:15:53No.1417300221+
どうせお座敷でしか使わないから
米軍装備がどうとかそんなの一切気にせず買えるわ
208無念Nameとしあき26/06/25(木)23:17:53No.1417300640+
今でもタミヤコネクターのリポバッテリーって普通に流通してるの?
久しぶりにリポバッテリー見たら凄く妊娠してた…
209無念Nameとしあき26/06/25(木)23:18:19No.1417300726そうだねx2
まぁ装備がどうとかなんて買わない理由探しみたいなもんよ
210無念Nameとしあき26/06/25(木)23:19:41No.1417301031+
20式の性能評価見たいわ
世界一高価な正式小銃と言われた89式より本当に上なのか?
211無念Nameとしあき26/06/25(木)23:20:35No.1417301215+
Kar98kを触りつつ色々調べてたが本当にあちこちで使われてて良いもの買ったなと感動してる
ドイツはもちろん国民党軍もいけるし日本軍もモ式小銃で準制式
中東やアフリカに流れて狙撃銃になってたりソ連が鹵獲したやつがベトコンに渡ってたり何故かIRAが持ってたりするしネパールのマオイストまで持ってる
こんな無限の可能性があるとは
212無念Nameとしあき26/06/25(木)23:26:25No.1417302406+
S&WもエアコキM29にはトレードマーク入れられなかったから
本当はグロックと密かにライセンス契約してるんじゃないかマルイ
213無念Nameとしあき26/06/25(木)23:27:53No.1417302695そうだねx1
まぁ何にせよ初長物ライフル持った時の感動は色褪せない
214無念Nameとしあき26/06/25(木)23:28:05No.1417302744+
>20式の性能評価見たいわ
>世界一高価な正式小銃と言われた89式より本当に上なのか?
今でも精度だけならSG550が一番いいとか言うしな
古いから劣ってるとは限らない
215無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:03No.1417303143+
>次世代M4って今いくらくらいするっけって思ったら
>素のM4A1でも6万かぁ
本体3万くらいで買った気がするぜ10年くらい前に…
216無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:12No.1417303177+
なぜかタルコフに抜擢される仄めかしがある20式
STALKERの大型MODの武器にも含まれてたり東欧でなぜかよく出る不思議
217無念Nameとしあき26/06/25(木)23:30:42No.1417303282+
>まぁ何にせよ初長物ライフル持った時の感動は色褪せない
俺はM14が初電動ガン&初長物だったけどその重量感が嬉しかったな
後で苦労するとは思ってなかったが
218無念Nameとしあき26/06/25(木)23:31:41No.1417303496+
>今でもタミヤコネクターのリポバッテリーって普通に流通してるの?
>久しぶりにリポバッテリー見たら凄く妊娠してた…
あるんじゃないの
まあコネクターは自分で付けても良いのよ
タミヤタイプならカシメだし(半田乗せた方が良いけど)
219無念Nameとしあき26/06/25(木)23:32:18No.1417303631そうだねx1
>20式の性能評価見たいわ
可能な限りコストダウンを図ったクソ銃だったらそれはそれで面白い
220無念Nameとしあき26/06/25(木)23:33:18No.1417303824+
友達の仕事道具だからたまに話を聞くな20式
M-lok壊した子が出たってぼやいてた
221無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:10No.1417303992+
>今でもタミヤコネクターのリポバッテリーって普通に流通してるの?
>久しぶりにリポバッテリー見たら凄く妊娠してた…
ミニコネのリポはみかけるけどタミヤコネクタはあんま見ない気がする
ラージの方だよね?
222無念Nameとしあき26/06/25(木)23:34:14No.1417304011+
    1782398054588.png-(732831 B)
732831 B
>今でもタミヤコネクターのリポバッテリーって普通に流通してるの?
>久しぶりにリポバッテリー見たら凄く妊娠してた…
俺も妊娠させちゃったから久しぶりのサバゲー前に新調したよ
223無念Nameとしあき26/06/25(木)23:37:12No.1417304591+
>ラージの方だよね?
コネクターにもラージとかスモールとかあるの?
>俺も妊娠させちゃったから久しぶりのサバゲー前に新調したよ
おお俺もそれ買おう
224無念Nameとしあき26/06/25(木)23:38:17No.1417304795+
固定ストックユーザーでバッテリーの自由度はあるからめちゃくちゃ大きいラージバッテリーとか欲しい 
ラージのほうがレスポンス良いんだっけ?
225無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:41No.1417305068+
    1782398381474.jpg-(24634 B)
24634 B
>可能な限りコストダウンを図ったクソ銃だったらそれはそれで面白い
226無念Nameとしあき26/06/25(木)23:39:47No.1417305090+
>S&WもエアコキM29にはトレードマーク入れられなかったから
でも「SMISS&WESSON」はいいんだって思ったな
227無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:35No.1417305456+
>コネクターにもラージとかスモールとかあるの?
https://mizukichi2.hatenablog.com/entry/2019/07/19/023621
マルイのM14なんかはラージコネクタの方だったな
228無念Nameとしあき26/06/25(木)23:41:46No.1417305482+
>なぜかタルコフに抜擢される仄めかしがある20式
>STALKERの大型MODの武器にも含まれてたり東欧でなぜかよく出る不思議
隣国の新式ライフルなんてその国のミリオタの好物みたいなもんでしょう
まぁロシアじゃないけど製作
229無念Nameとしあき26/06/25(木)23:42:11No.1417305575そうだねx1
国内のS&Wの市場なんてほぼ警察しかないようなものだからうるさく言うだけ面倒臭くて損なんだ
230無念Nameとしあき26/06/25(木)23:43:05No.1417305761+
SIGは自社でトイガン作ってるから他社にライセンス許さないんだっけ?
231無念Nameとしあき26/06/25(木)23:45:36No.1417306249+
>SIGは自社でトイガン作ってるから他社にライセンス許さないんだっけ?
ワルサーもそんな感じだっけ
232無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:22No.1417306383+
コミネがテッドアライに「敵が使う銃の事はよく知っとけ」とAKの訓練をさせられたらしいね
233無念Nameとしあき26/06/25(木)23:46:41No.1417306436+
>ラージのほうがレスポンス良いんだっけ?
電流が15Aと10Aで違いがあるからラージのほうが良くなったはず
234無念Nameとしあき26/06/25(木)23:47:48No.1417306661+
>20式の性能評価見たいわ
>世界一高価な正式小銃と言われた89式より本当に上なのか?
光学機器はライザーしないとだめみたいね
235無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:25No.1417306789+
>ワルサーもそんな感じだっけ
今はUMAREX管理になってるからVFCとかからも出てる
236無念Nameとしあき26/06/25(木)23:48:34No.1417306820+
>なぜかタルコフに抜擢される仄めかしがある20式
>STALKERの大型MODの武器にも含まれてたり東欧でなぜかよく出る不思議
海外では日本版ACRと言われてるな
237無念Nameとしあき26/06/25(木)23:49:21No.1417306967+
>ワルサーもそんな感じだっけ
マルゼンがPDPのCO2モデル出すんでしょ?
238無念Nameとしあき26/06/25(木)23:49:47No.1417307042そうだねx1
>ワルサーもそんな感じだっけ
マルゼンは本国から褒められてたような
239無念Nameとしあき26/06/25(木)23:54:19No.1417307892そうだねx1
>>ワルサーもそんな感じだっけ
>マルゼンは本国から褒められてたような
マルゼンはワルサーから公式ライセンス取ってて「これは日本版のワルサーです」というお墨付きをもらってる
まぁ日本でもワルサー製品の実銃は手に入るんだがね……狩猟用空気銃だが
240無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:24No.1417308280+
>コミネがテッドアライに「敵が使う銃の事はよく知っとけ」とAKの訓練をさせられたらしいね
米特殊部隊はベトナム以来鹵獲して使うこともあるからAK系の訓練もしてるはず
241無念Nameとしあき26/06/25(木)23:56:41No.1417308351+
>俺のマルシンスーパーレッドホークHWのためにマウントリング再販してくださいマルシンさん
マルイもデザートイーグルのマウントリング再販しないよね
俺はショップの中古コーナーで若干のプレ値で手に入れたが
ひょっとしたらリニューアルの可能性が?
242無念Nameとしあき26/06/26(金)00:00:04No.1417308992そうだねx1
>>>ワルサーもそんな感じだっけ
>>マルゼンは本国から褒められてたような
>マルゼンはワルサーから公式ライセンス取ってて「これは日本版のワルサーです」というお墨付きをもらってる
>まぁ日本でもワルサー製品の実銃は手に入るんだがね……狩猟用空気銃だが
エアライフルとエアピストルも手に入るよ
243無念Nameとしあき26/06/26(金)00:03:15No.1417309591そうだねx1
WA2000が国内で一丁だけ登録されてるって聞いたことがある
トム銃砲だろうな……
244無念Nameとしあき26/06/26(金)00:04:16No.1417309803そうだねx4
物作りしてて
>これは日本版のワルサーです
こう言ってもらえたら凄いうれしいだろうなぁ
245無念Nameとしあき26/06/26(金)00:05:30No.1417310025+
WAのベレッタ系もベレッタのカタログに載ってた時期があったよ
246無念Nameとしあき26/06/26(金)00:19:42No.1417312453+
そういやどうしてグロックはサイトをプラで作るんだろう
今はドットサイト載せるのが当たり前みたいになってるからどうでもいいけど
さんざん批判され続けたのにプラのままだよね
シューティングレンジで使い込まれたグロックのサイトは変形してるとか聞くし
247無念Nameとしあき26/06/26(金)00:22:07No.1417312843+
ハイパー道楽が20式の試射会のレビューしてるけどマルイに招待されたんだろうなあ
248無念Nameとしあき26/06/26(金)00:26:21No.1417313495そうだねx1
>ハイパー道楽が20式の試射会のレビューしてるけどマルイに招待されたんだろうなあ
そりゃお披露目の場なんだから招待くらいするだろう
その他のトイガンサバゲ系のメディアも招待されてたんじゃね?
電撃ホビーとかホビーウォッチとか
249無念Nameとしあき26/06/26(金)00:28:15No.1417313767+
20式はデザインカッコイイ
ただチャーハンがいただけない
個人的に
250無念Nameとしあき26/06/26(金)00:30:26No.1417314073そうだねx2
やっぱ焼き飯だよな
251無念Nameとしあき26/06/26(金)00:36:58No.1417314983+
20式はお盆前には出るのか
252無念Nameとしあき26/06/26(金)00:39:54No.1417315409+
20式買う予定の奴はすでに予算キープしてるだろう
そいつらの中で買いそびれた奴がどう金を使ってしまうか楽しみだ
253無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:18No.1417315738+
>20式買う予定の奴はすでに予算キープしてるだろう
まだ…あと2ヶ月待って…
254無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:19No.1417315743+
スレ画FAMAS?
255無念Nameとしあき26/06/26(金)00:42:50No.1417315816+
>やっぱ焼き飯だよな
チャーハンと焼き飯の違いが判らない男
ネスカフェゴールドブレンド
256無念Nameとしあき26/06/26(金)00:46:45No.1417316353+
早く20式の発売日決まって予約させてくれないと落ち着かない…
257無念Nameとしあき26/06/26(金)00:47:37No.1417316464+
シャウエッセンとアルトバイエルンははっきり違うよね
258無念Nameとしあき26/06/26(金)00:48:50No.1417316610+
長物ガスブロめったに撃たないけど買ってしまうんだよなあ
259無念Nameとしあき26/06/26(金)00:49:03No.1417316633+
>早く20式の発売日決まって予約させてくれないと落ち着かない…
もうだいたいのところは予約終わってるだろ
260無念Nameとしあき26/06/26(金)00:49:28No.1417316694+
>長物ガスブロめったに撃たないけど買ってしまうんだよなあ
20式は買いだと思うな欲しいなら
261無念Nameとしあき26/06/26(金)00:50:35No.1417316837+
>もうだいたいのところは予約終わってるだろ
いや始まってないところがほとんどだよ
いくつかの通販店に連絡したけど発売日確定しないと予約受け付けられないって言われたよ
262無念Nameとしあき26/06/26(金)00:52:24No.1417317055+
バンダイのおもちゃみたいに発売日は決まってなくても予約開始日は決めちゃってもいいと思うの
263無念Nameとしあき26/06/26(金)00:54:06No.1417317280+
    1782402846211.jpg-(346925 B)
346925 B
>長物ガスブロめったに撃たないけど買ってしまうんだよなあ
俺はコイツで長物ガスブロ童貞を捨てようと思ってる
20式より安いといいなあ
264無念Nameとしあき26/06/26(金)00:54:10No.1417317282+
マルイの1stロットは少ないという定説もあるからな
20式は多そうだという意見をけっこう見たけど
265無念Nameとしあき26/06/26(金)00:54:20No.1417317313+
>もうだいたいのところは予約終わってるだろ
発売日も決まる前から予約受けてるような店はだいたいヤバいとこ
266無念Nameとしあき26/06/26(金)00:55:11No.1417317409そうだねx1
>マルイの1stロットは少ないという定説もあるからな
>20式は多そうだという意見をけっこう見たけど
自衛隊納品済みだから厳密には1stロットじゃないとも言えるしラインは構築済みでしょ
267無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:39No.1417317582+
>自衛隊納品済みだから厳密には1stロットじゃないとも言えるしラインは構築済みでしょ
自衛隊が使ってるのは亜鉛合金なんてマガジン以外使ってないでしょ
268無念Nameとしあき26/06/26(金)00:56:41No.1417317589+
>もうだいたいのところは予約終わってるだろ
今終わってるのは製品発表で先行予約受けたところ
発売日決まってから予約受付するところのほうが多いがそっちはまだ
269無念Nameとしあき26/06/26(金)00:58:00No.1417317768+
本当か嘘かは知らないけど20式もたきなの銃も予約したって奴もいたからな
270無念Nameとしあき26/06/26(金)00:59:03No.1417317885+
>今終わってるのは製品発表で先行予約受けたところ
いやいやそれこそ絶対ないでしょ
どれだけ配分があるかわからないし
271無念Nameとしあき26/06/26(金)01:00:16No.1417318015+
>本当か嘘かは知らないけど20式もたきなの銃も予約したって奴もいたからな
そういう事書いてニヤニヤしたい奴もいるんだよ
272無念Nameとしあき26/06/26(金)01:00:32No.1417318044そうだねx2
>本当か嘘かは知らないけど20式もたきなの銃も予約したって奴もいたからな
予約だけなら製品発表した時点でやるとこは受けるんだよ
ただ初回入荷分で入手できるかは保証しないだけで
G17Gen5とか入荷分足りませんでしたで次回まわしとかざらにあった
273無念Nameとしあき26/06/26(金)01:02:00No.1417318201+
>>本当か嘘かは知らないけど20式もたきなの銃も予約したって奴もいたからな
>予約だけなら製品発表した時点でやるとこは受けるんだよ
>ただ初回入荷分で入手できるかは保証しないだけで
>G17Gen5とか入荷分足りませんでしたで次回まわしとかざらにあった
なるほどなあ
名の売れてない店ならやりそうだな
274無念Nameとしあき26/06/26(金)01:02:06No.1417318221そうだねx1
>いやいやそれこそ絶対ないでしょ
>どれだけ配分があるかわからないし
わからないから初回入荷での受け取り保証してないんだよ
へたするとそこにキャンセル不可のコンボもある
275無念Nameとしあき26/06/26(金)01:06:33No.1417318712+
    1782403593008.jpg-(44770 B)
44770 B
たとえばこんな感じ
276無念Nameとしあき26/06/26(金)01:08:42No.1417318915+
>たとえばこんな感じ
有名店でもやってるのか
277無念Nameとしあき26/06/26(金)01:11:18No.1417319180+
10禁のM1851ネイビーみたいなチャレンジ精神あふれた製品は少ロットでも仕方がないかと思うけど
20式みたいな鉄板モデルは多く作ってほしいな
278無念Nameとしあき26/06/26(金)01:12:51No.1417319317+
まあ金額が金額だし簡単にキャンセルされると先々の資金繰りがね…
279無念Nameとしあき26/06/26(金)01:14:41No.1417319486そうだねx1
89式小銃が電動で出た時は売れたの?
280無念Nameとしあき26/06/26(金)01:16:37No.1417319641そうだねx1
>有名店でもやってるのか
airsoft97なんかはええここもやるんかって感じだった
なので先行の予約は怖くてできん
発売日発表されてからの予約は少なくとも問屋経由で情報入ってるだろうから安心感は高い
281無念Nameとしあき26/06/26(金)01:16:48No.1417319656+
>89式小銃が電動で出た時は売れたの?
そんな昔の話は覚えていない…
282無念Nameとしあき26/06/26(金)01:18:20No.1417319774+
タナカ製品は競争がないので安心だ
283無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:01No.1417319983+
>タナカ製品は競争がないので安心だ
M29ノーダッシュは物凄い事になったので追加生産をすることになったのだよ
でもタナカくらいだとすぐに作れるけどマルイユーザーの規模は半端ないからな…
284無念Nameとしあき26/06/26(金)01:21:38No.1417320040+
>タナカ製品は競争がないので安心だ
お高いから競争するほど買い手がいないのだ
285無念Nameとしあき26/06/26(金)01:24:37No.1417320271+
>お高いから競争するほど買い手がいないのだ
9ミリ拳銃ICHWが43780円まで上がっている
もうWAの背中が見えてきた
286無念Nameとしあき26/06/26(金)01:30:32No.1417320735+
>9ミリ拳銃ICHWが43780円まで上がっている
>もうWAの背中が見えてきた
WAの方が安いモデルけっこうあるぞ
送料込みだからお得
287無念Nameとしあき26/06/26(金)01:34:56No.1417321025+
前にも書いたけどタナカ製品は売れないと値を下げていく店がけっこうある
なので俺は毎日チェックを怠っていないのだ
288無念Nameとしあき26/06/26(金)01:50:16No.1417322023+
>10禁のM1851ネイビーみたいなチャレンジ精神あふれた製品は少ロットでも仕方がないかと思うけど
>20式みたいな鉄板モデルは多く作ってほしいな
たきなの銃は微妙かな
リコリコ続編の情報もないしたきなの人気も読めない
289無念Nameとしあき26/06/26(金)02:21:35No.1417324053そうだねx1
>10禁のM1851ネイビーみたいなチャレンジ精神あふれた製品は少ロットでも仕方がないかと思うけど
>20式みたいな鉄板モデルは多く作ってほしいな
20式は売れ筋だろうけど値段が値段なので読めない部分がありそう
290無念Nameとしあき26/06/26(金)02:43:32No.1417325244+
>20式は売れ筋だろうけど値段が値段なので読めない部分がありそう
エボルトも余ってるしな
でもいつものマルイとは思えないほど売り込みに懸命だから数を用意してるような気がする
291無念Nameとしあき26/06/26(金)03:59:11No.1417328310+
自分にとって足立マルイは中坊の友だった
エアコキメーカーなんだけどな
新作出してくれないかな
M712とかな



2026 (c)parupunte.net