[ホーム]
無念Nameとしあき26/06/24(水)09:06:29No.1416934058そうだねx6
18:16頃消えます
戦はいやじゃと言い続けてこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
主人公とその周辺は手を汚さない
大河ドラマって
| … | 1無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:14No.1416934142そうだねx23戦は嫌だからだよ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:58No.1416934534そうだねx37たまには戦が大好きな主人公にするべき |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:06No.1416934868+ホワイト大河 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:12No.1416934881そうだねx4>たまには戦が大好きな主人公にするべき |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:39No.1416934925そうだねx52 1782260079417.jpg-(85453 B) ![]() >たまには戦が大好きな主人公にするべき |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:43No.1416934932そうだねx22乱取りも描写しろ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:22No.1416934998+戦国薩摩は色々と面倒なのだ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:41No.1416935031+戦がというか |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:51No.1416935158そうだねx41 1782260211190.jpg-(89229 B) ![]() >>たまには戦が大好きな主人公にするべき |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:53No.1416936387+>乱取りも描写しろ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:24No.1416936551そうだねx51まぁつまんないよね…特に女が出てくるシーンとか… |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:49No.1416937077+>>たまには戦が大好きな主人公にするべき |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:56No.1416937090そうだねx2つぶらな瞳の官兵衛もないわ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:05No.1416937588+ひでつぐ「本当の地獄はこれからじゃ…」 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:20No.1416937900+だって太賀だもんなァしゃーない |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:14No.1416939183そうだねx22昔々、おんな太閤記を何も考えずに見てたが今みたら女特有の理想論、男が悪い、自分を責任の外に置いて戦争の利益はしっかり享受するズルい女の姿があった |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:00No.1416940035+戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:06No.1416940267そうだねx6>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:09No.1416940524そうだねx24当時の終わってる民度と命よりも面子を優先する倫理観を忠実に描くだけで視聴者の方が戦は嫌じゃ展開になるのに… |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:30No.1416940565そうだねx17手を汚さずに無血開城したいってのに拘ってるけど |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/24(水)10:10:31No.1416940814+>手を汚さずに無血開城したいってのに拘ってるけど |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:06No.1416941102+>>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:42No.1416941167そうだねx3救出後髭面の汚い官兵衛になるのかと思ったら綺麗に戻ってた |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:36No.1416941254+大喜びで戦に出る民もいただろうし |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:41No.1416941261そうだねx9>救出後髭面の汚い官兵衛になるのかと思ったら綺麗に戻ってた |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:48No.1416941394+>大喜びで戦に出る民もいただろうし |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:58No.1416941415+>>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:02No.1416941535そうだねx9万福丸はしっかり殺せよ |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:00No.1416941654そうだねx3だしの斬首より部下と家族まとめて焼き殺しシーンを入れるべき |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:30No.1416942207+>>>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:45No.1416942236そうだねx1>>戦争が始まったことを知ってこの世の終わりみたいな顔する当時の市民的な |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:38No.1416942336+>だしの斬首より部下と家族まとめて焼き殺しシーンを入れるべき |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:48No.1416942358そうだねx3>まぁつまんないよね…特に女が出てくるシーンとか… |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:50No.1416942486そうだねx1弟はともかく兄は流石に闇落ちするでしょ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:26No.1416942555+>だしの斬首より部下と家族まとめて焼き殺しシーンを入れるべき |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:12No.1416942660そうだねx3秀吉たちの家族の女たちが見分けつかない |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:01No.1416942749+だしも髑髏杯にして欲しかった |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:07No.1416942873+>弟はともかく兄は流石に闇落ちするでしょ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:53No.1416943058そうだねx13>そうしないと弟主役の意味がねえ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:56No.1416943066そうだねx5>だしも髑髏杯にして欲しかった |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:42No.1416943156そうだねx3>当時の終わってる民度と命よりも面子を優先する倫理観を忠実に描くだけで視聴者の方が戦は嫌じゃ展開になるのに… |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:57No.1416943410+後半とち狂って殺しまくるようになるから… |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:10No.1416943559+最後まで1人も殺しません |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:22No.1416943710そうだねx1自分は手を汚さずに人に殺させまくって善人ぶってるサイコパス |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:29No.1416943840そうだねx6>最後まで1人も殺しません |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:45No.1416943868+大河の主人公全員そう |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:47No.1416943870そうだねx5まあ家族愛とか無駄に入れるせいで敵の情を利用して味方の犠牲を最小限に抑え降伏させたあとに |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:33No.1416943952+秀吉が斬られそうになってるところを敵兵殺して助けてるから秀長ももう殺人はしてる |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:56No.1416944003+>一話の泥棒殺した後の実は冷酷ですな顔芸はなんだったのか |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:02No.1416944013+戦で散るは武士の誉れぞ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:04No.1416944016そうだねx2無駄な部分も多かったが脇役の戦国武将リスペクトがあったどうする家康の方がいい大河だったと思う |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:45No.1416944085+江戸時代にすればいいのにね |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:23No.1416944274そうだねx5 1782265223201.jpg-(98407 B) ![]() キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:29No.1416944287+>江戸時代にすればいいのにね |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:21No.1416944373+宮川一朗太がいつの間にか死んでた |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:02No.1416944537+最近勝家の霊圧が消えてる |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:11No.1416944557+>江戸時代にすればいいのにね |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:25No.1416944589+>>江戸時代にすればいいのにね |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:49No.1416944750そうだねx7高校歴史講座の再現Vの方が大河より戦してるよな |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:51No.1416944752+この時代知れば知るほど刀狩りはしゃあないとなるな…農民が逞しすぎる |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:02No.1416944768+ 1782265502445.png-(27016 B) ![]() >宮川一朗太がいつの間にか死んでた |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:57No.1416944995そうだねx1戦はいやじゃから城攻めでは兵糧攻めにするね |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:16No.1416945148そうだねx1>戦はいやじゃから城攻めでは兵糧攻めにするね |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/24(水)10:49:38No.1416945315+まあでもこれ以上お金かけたくないし論功行賞やりたくないから戦はしたくないって人なら当時の世相にあってるかもしれない |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:35No.1416946152+そういや長篠の戦いやったっけ? |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:21No.1416946369+次は相撲回か |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:27No.1416946384そうだねx2豊臣兄弟パートがつまらない |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:31No.1416946797+年表からすると最終回は秀長が死んで悲しんだ後で利休を切腹させて終わりな感じか |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:18No.1416947405そうだねx1戦より家族ドラマのパートがずっと長くてうんざりする |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/24(水)11:11:18No.1416948035+>年表からすると最終回は秀長が死んで悲しんだ後で利休を切腹させて終わりな感じか |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:36No.1416948209+>戦より家族ドラマのパートがずっと長くてうんざりする |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:32No.1416948708+終盤に豹変してカタルシス爆発させるんじゃないすかね |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:20No.1416948953+>終盤に豹変してカタルシス爆発させるんじゃないすかね |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:01No.1416949050そうだねx1弟も普通に戦国の侍らしく作戦で大量殺人してるし兄にいたっては元々が虐殺大好き人間の感じさえあるのにそのへんの史実や逸話を全スルーなのはちょっと |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:40No.1416949146+>弟も普通に戦国の侍らしく作戦で大量殺人してるし兄にいたっては元々が虐殺大好き人間の感じさえあるのにそのへんの史実や逸話を全スルーなのはちょっと |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:48No.1416949424+>この時代知れば知るほど刀狩りはしゃあないとなるな…農民が逞しすぎる |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:39No.1416949544そうだねx5>たまには戦が大好きな主人公にするべき |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:03No.1416949599+敵側だと残虐で味方側だと綺麗になるのは歴史物の典型なので |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:59No.1416949739+そもそも農閑期には足軽のバイトするのも普通だったしな |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:08No.1416949770+弟の実質デビューの長島一揆戦をスルーしたから |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:14No.1416949903+大河で加藤清正とかやって欲しい |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:46No.1416950667+>戦がというか |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:51No.1416950941そうだねx2薩摩の武将とか戦闘大好きバーサーカーではないでしょうか |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:25No.1416951028そうだねx3別に大好きでもなかろうけどあの時代の人間は戦や人殺しに抵抗ないのが普通だよな |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:34No.1416951049+この数年後秀吉は国中の武将をたばねて朝鮮出兵を行ない世界は混迷を深めて行くのでした(おわり) |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:37No.1416951056+まあマジレスすると戦国時代でも戦争狂みたいなのは武田とかその辺しかいなさそうだよな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:08No.1416951122+天地人で前田慶次を削除したからな |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:20No.1416951146そうだねx3>別に大好きでもなかろうけどあの時代の人間は戦や人殺しに抵抗ないのが普通だよな |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:29No.1416951175そうだねx1>個人レベルで人殺しが大好きな歴史人物って誰だろう? |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:37No.1416951192+ちゃんと朝鮮兵の鼻とか耳を削いで塩漬けにしたエピソードを描写しろよ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:32No.1416951329+鎌倉武士とかもスナック感覚で人コロスイッチなイメージ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:55No.1416951531+>この時代知れば知るほど刀狩りはしゃあないとなるな…農民が逞しすぎる |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/24(水)11:38:37No.1416951742+>ちゃんと朝鮮から負けて帰ってきたエピソードを描写しろよ |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/24(水)11:38:47No.1416951770+本邦米本位ゆえに水の奪い合いは命懸けだしのう |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:03No.1416951803+まだ大河とか見てる香具師いんのか・・・・・ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:14No.1416951827+>何かお前野武士だの侍だのに黙って殺されろっていうのか |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:34No.1416951880+>別に大好きでもなかろうけどあの時代の人間は戦や人殺しに抵抗ないのが普通だよな |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:48No.1416951917+尺の都合で端折ってるだけのものをとしあきは鬼の首でもとったように攻撃する |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:09No.1416951973そうだねx1花の慶次は原作小説だと朝鮮半島暴れ旅したけど |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:38No.1416952048+三谷幸喜なら最初は青臭くても |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:39No.1416952050+>数世代に渡って乱や戦がある世の中常態化してるからね |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:21No.1416952142+解決方法は武力 |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:33No.1416952168そうだねx9>まだ大河とか見てる香具師いんのか・・・・・ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:28No.1416952311+>ああそれ三百年くらい前までは世界中どこ行っても普通なんですよ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:47No.1416952363+長秀が死んでからすぐに時が経って |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:33No.1416952597+まあ戦争は年を経るごとに割に合わないものになってきたからね |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:58No.1416952660そうだねx1>まだ大河とか見てる香具師いんのか・・・・・ |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:23No.1416952963+>そう考えると江戸時代が異常だったんだな |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:28No.1416952977そうだねx1綺麗事は要らない |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:38No.1416953151そうだねx1農作物にしても収穫するより略奪したほうが安いならまあ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:22No.1416953242+>農作物にしても収穫するより略奪したほうが安いならまあ |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:16No.1416953374+としあきみたいなのが無残に殺される大河がみたいってことだろ |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:01No.1416953791+>弟の実質デビューの長島一揆戦をスルーしたから |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:06No.1416953925+予算の都合で合戦映像取れないのはしゃーない |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:34No.1416954007+>長秀が死んでからすぐに時が経って |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:42No.1416954030+全部一向宗って奴が悪いんだ |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/24(水)11:55:49No.1416954180+>予算の都合で合戦映像取れないのはしゃーない |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:22No.1416954651そうだねx2>予算の都合で合戦映像取れないのはしゃーない |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:34No.1416954995+>>予算の都合で合戦映像取れないのはしゃーない |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:48No.1416955320そうだねx2>>>予算の都合で合戦映像取れないのはしゃーない |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:10No.1416956181そうだねx1>う、うちテレビないです… |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:54No.1416957325+>織田方もかなり死んでるし |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:35No.1416957434+>>当時の終わってる民度と命よりも面子を優先する倫理観を忠実に描くだけで視聴者の方が戦は嫌じゃ展開になるのに… |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:09No.1416957711そうだねx1>う、うちテレビないです… |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:33No.1416957784+秀長の場合は実際戦より蓄財のほうが好きだったろ |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:51No.1416957850+浅井長政と相撲とるとかに時間費やすなら他にやることあるんでないかい |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:32No.1416958704そうだねx1>秀長の場合は実際戦より蓄財のほうが好きだったろ |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:33No.1416958707そうだねx2>浅井長政と相撲とるとかに時間費やすなら他にやることあるんでないかい |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:18No.1416959031+落ち武者狩りをやったり水を巡って争ったりそれなりに逞しいぞ |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:17No.1416959204そうだねx8半兵衛がトラップだらけの城内を掻き分けて松寿丸探しする時間があるなら荒木でも別所でも宇喜多でも毛利でもいいからその辺のパートに尺を割いて欲しかった |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:35No.1416959835そうだねx5>半兵衛がトラップだらけの城内を掻き分けて松寿丸探しする時間があるなら荒木でも別所でも宇喜多でも毛利でもいいからその辺のパートに尺を割いて欲しかった |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:22No.1416960199+別所は大して掘り下げなかった割には最後は結構時間とった気がする |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:07No.1416961771+すっごい銭ゲバだった事はちゃんと描くのか? |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:29No.1416962047+>全部一向宗って奴が悪いんだ |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:38No.1416962076+>すっごい銭ゲバだった事はちゃんと描くのか? |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:34No.1416962458+>手を汚さずに無血開城したいってのに拘ってるけど |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:24No.1416962851+>>たまには戦が大好きな主人公にするべき |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:44No.1416962939+>>すっごい銭ゲバだった事はちゃんと描くのか? |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:42No.1416963526+>竹中殿 |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:08No.1416963612+>男と男児は殺せ 女と女児は犯して殺せ |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:24No.1416964907+武田信玄とか戦マンなイメージ |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:12No.1416965073そうだねx4殺したくないから飢え死にさせます |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/24(水)12:58:08No.1416965670そうだねx1戦に勝ち続けて天下獲ったのにそんな事言わせるんか今の大河 |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/24(水)13:06:25No.1416967094+当時の生産力じゃ戦に出て略奪でもしなければ生きられないって話なかった? |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/24(水)13:24:14No.1416969915そうだねx1 1782275054683.jpg-(115601 B) ![]() 似たようなキャストで同じタイムラインで人死を極端に嫌がる荒木道糞の映画は面白かった |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:16No.1416970864そうだねx1>戦に勝ち続けて天下獲ったのにそんな事言わせるんか今の大河 |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/24(水)13:31:42No.1416971077+>>男と男児は殺せ 女と女児は犯して殺せ |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/24(水)13:38:39No.1416972150+>当時の生産力じゃ戦に出て略奪でもしなければ生きられないって話なかった? |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/24(水)13:39:52No.1416972354そうだねx421世紀に入ってから妙に良識ある価値観で描く大河が増えてつまらなくなったよな |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/24(水)13:41:54No.1416972681そうだねx2当時の価値観そのままならノブが秀吉にお前男に興味ないとかどこかおかしいのか? |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/24(水)13:42:57No.1416972840そうだねx2>21世紀に入ってから妙に良識ある価値観で描く大河が増えてつまらなくなったよな |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/24(水)13:44:47No.1416973099+歴史再現番組じゃなく大河”ドラマ”なのは最初からぞ |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:04No.1416973156そうだねx5戦国とかに現代人のヒューマニズム持ち込まないと作れないならもう時代劇じゃなくていいだろ |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/24(水)13:47:41No.1416973554+現代人が共感できないドラマ作る奴はそもそもアホだということを理解しようぜ |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/24(水)13:48:02No.1416973596+ 1782276482995.jpg-(19508 B) ![]() >NHKの好きな佐村河内とか栗城史多とか電通の話でもやってろよ |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/24(水)13:48:42No.1416973684そうだねx4>当時の再現ドキュメンタリーやってるわけじゃねぇんだから |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:10No.1416973883そうだねx5なーんか豊臣兄弟は綺麗ごとばかり言うんで面白くない |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/24(水)13:51:38No.1416974096そうだねx2月曜日のBSで再放送してる八重の桜が面白い分落差が凄いわ豊臣兄弟 |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/24(水)13:51:50No.1416974118+武将なんてのは自分が成り上がりてぇ…で戦争をする人たちでしかないと言えばないんだが… |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/24(水)13:52:54No.1416974284そうだねx3 1782276774184.mp4-(5658842 B) ![]() >たまには戦が大好きな主人公にするべき |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/24(水)13:54:21No.1416974473そうだねx2ちょっと昔風の言葉遣いで叫んで泣き喚く |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/24(水)13:54:46No.1416974530+羽柴秀吉の鳥取城籠城… |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/24(水)13:55:53No.1416974699+殺し合う仲にもある義みたいなものを描けばいいのにな |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/24(水)13:56:15No.1416974763そうだねx1むしろいまのなんか息苦しい世に中 |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/24(水)13:57:58No.1416975058そうだねx1>むしろいまのなんか息苦しい世に中 |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/24(水)13:58:06No.1416975087そうだねx1今更言うことか? |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/24(水)13:59:43No.1416975343+甘粕正彦とか辻政信とか牟田口廉也とかあの辺りで |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/24(水)14:00:19No.1416975405+ひたすらお国に尽くす牟田口とか |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/24(水)14:00:36No.1416975442+>当時の価値観そのままならノブが秀吉にお前男に興味ないとかどこかおかしいのか? |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/24(水)14:01:13No.1416975535+戦シーン殆ど無くても面白かった篤姫や光る君へというのが作れたのになぁ |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/24(水)14:01:30No.1416975581そうだねx2>月曜日のBSで再放送してる八重の桜が面白い分落差が凄いわ豊臣兄弟 |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/24(水)14:02:14No.1416975690+>羽柴秀吉の鳥取城籠城… |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/24(水)14:02:22No.1416975703そうだねx1>殺したくないから飢え死にさせます |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/24(水)14:03:29No.1416975875そうだねx1>似たようなキャストで同じタイムラインで人死を極端に嫌がる荒木道糞の映画は面白かった |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/24(水)14:03:31No.1416975880+>あれでも当時はボロクソ言われてたので隔世の感がある |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/24(水)14:04:03No.1416975968+実話に基づくは事実0.1:装飾99.9でも成り立つのだ |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/24(水)14:05:10No.1416976143そうだねx7戦嫌いでも良いんだ |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/24(水)14:06:17No.1416976313+戦は嫌じゃ |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/24(水)14:06:43No.1416976370そうだねx5戦はいやじゃ系主人公はどうするでやったから連チャンは流石に |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/24(水)14:06:53No.1416976394+>>殺したくないから飢え死にさせます |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:16No.1416976448そうだねx6真田丸は割とそれに近い気がする |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:20No.1416976463+>個人レベルで人殺しが大好きな歴史人物って誰だろう? |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:22No.1416976777+完全にエンターテイメントとして見れる人とそうじゃない人がいるのは当たり前のことだからどっちがどうという話でもないわな |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:30No.1416976794そうだねx1戦わずして勝つが最善なのは |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:38No.1416976819そうだねx3 1782277778259.jpg-(15411 B) ![]() みんなのアイドルかつ江さん |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:02No.1416976883そうだねx2秀吉が戦好きだったかどうかなんて分からないのに断言してる奴も浅すぎるだろ |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:30No.1416976953+逃げ上手の若君で |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:38No.1416976979そうだねx4 1782277838915.jpg-(212521 B) ![]() >>個人レベルで人殺しが大好きな歴史人物って誰だろう? |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:39No.1416976988+>でもどうする家康の秀吉は嫌いだったわ |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/24(水)14:11:46No.1416977157そうだねx1でもみんなリアリティ重視の平清盛に文句言いまくったじゃん |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/24(水)14:11:56No.1416977180+>秀吉が戦好きだったかどうかなんて分からないのに断言してる奴も浅すぎるだろ |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:03No.1416977207そうだねx1ムロの人たらしの天才秀吉は嫌いじゃなかったな |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/24(水)14:13:04No.1416977362そうだねx1>ムロの人たらしの天才秀吉は嫌いじゃなかったな |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/24(水)14:13:05No.1416977364+>でもみんなリアリティ重視の平清盛に文句言いまくったじゃん |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/24(水)14:13:49No.1416977469そうだねx4>でもみんなリアリティ重視の平清盛に文句言いまくったじゃん |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:03No.1416977505+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:14No.1416977538+冷酷な武将や戦の悲惨さや身分の差による農民の扱いをリアルに描くと放送できなくなっちゃう… |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:15No.1416977539そうだねx1「戦は(めっちゃ金掛かるし後始末が面倒だし疲れるから)嫌じゃ」 |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:23No.1416977560そうだねx1当時の人間がこんな現代語でしゃべるわけない!言ってる人はいざ当時の言葉に近づけたら何言ってるかわからねえ!ってイチャモンつけそう |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:50No.1416977632+ムロ吉は邪悪を隠さな過ぎてどうやって人たらしていたんだろうと |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:16No.1416977696そうだねx1>>ムロの人たらしの天才秀吉は嫌いじゃなかったな |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:24No.1416977715そうだねx1>「戦は(めっちゃ金掛かるし後始末が面倒だし疲れるから)嫌じゃ」 |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:03No.1416977820そうだねx2>農民の扱いをリアルに描くと |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:15No.1416977854+ムロツヨシの秀吉は俺が持ってる狸の家康イメージだったなあ |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:49No.1416977943そうだねx1>冷酷な武将や戦の悲惨さや身分の差による農民の扱いをリアルに描くと放送できなくなっちゃう… |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/24(水)14:17:54No.1416978106そうだねx7直虎みたいな振り回される弱小の悲哀見せられてれば戦はもう嫌と言われたらそうだね...としか返せないし坂東武士の鑑みたいな人が政争の果てに言うなら鎌倉の地獄さの表現になるんだけどね... |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/24(水)14:17:59No.1416978126そうだねx7 1782278279369.jpg-(155434 B) ![]() 主人公じゃない時の信玄は |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:43No.1416978223+終盤実は小一郎のほうが内心人外の怪物って落ちで |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:27No.1416978330+>終盤実は小一郎のほうが内心人外の怪物って落ちで |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:45No.1416978373+直虎の時だったかな |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:05No.1416978431そうだねx4 1782278405017.jpg-(43227 B) ![]() >>「戦は(めっちゃ金掛かるし後始末が面倒だし疲れるから)嫌じゃ」 |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:21No.1416978462+秀吉は黒化の伏線入れてるじゃん |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:27No.1416978473そうだねx1>近年の考察では、戦国時代は割と農民もキチってたと聞いて |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:25No.1416978613そうだねx1>見ろよこの政敵が死んだ時の満面の笑みを |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:35No.1416978639そうだねx1>イキってた商売人の集団が敵に属してたからと見せしめ目的に家康一派に皆殺しにされてたのは震えたわ |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:41No.1416978658+御運が開けましたな暗黒スマイルマジで好き |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:43No.1416978662+>秀吉は黒化の伏線入れてるじゃん |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:56No.1416978686+戦国時代の農民がキチったのは重税とカルトが流行ったせい |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:08No.1416978710+>一昨年BS4Kで再放送してたおんな太閤記が面白かった分落差が凄いわ豊臣兄弟 |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:19No.1416978736+ 1782278539125.jpg-(347045 B) ![]() >秀吉は黒化の伏線入れてるじゃん |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:15No.1416978881+>戦国時代の農民がキチったのは重税とカルトが流行ったせい |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:41No.1416978946+>ちょい先の話だがノブが死んだら他の誰でもなく自分がノブの後を継ぐと小一郎に宣言するらしいし |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:55No.1416978983+普段の大河なら秀吉一人の手柄になってる話をオリキャラ主人公が半分掠め取ってるみたいなイメージがどうにもくつがえらん |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:14No.1416979024そうだねx1>>似たようなキャストで同じタイムラインで人死を極端に嫌がる荒木道糞の映画は面白かった |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:02No.1416979134+>これならまだサルがことあるごとに秀長えも~ん!て無茶振りしまくってそれに応えるチート秀長とか |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:35No.1416979225+みんなが幸せに暮らせる国造りの為に殺し合い(戦)するぞ! |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:57No.1416979279+>普段の大河なら秀吉一人の手柄になってる話をオリキャラ主人公が半分掠め取ってるみたいなイメージがどうにもくつがえらん |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:07No.1416979301+ 1782278767645.jpg-(234005 B) ![]() 「戦はイヤでござりますぅ」 |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:46No.1416979397+無血開城を目指して水断ち攻めを仕掛けるのはもやった |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:48No.1416979403そうだねx1秀吉がもっと狂人なら現代倫理で動く秀長がまだ癒しポイントになったかもしれんけど |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/24(水)14:27:22No.1416979486+>そんな感じのオリキャラ主人公無双の方が見たかった |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/24(水)14:27:33No.1416979509そうだねx1鎌倉殿の小四郎も最後まで戦は嫌だ戦は嫌だってキャラだったのに |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/24(水)14:28:22No.1416979612+>秀吉がもっと狂人なら現代倫理で動く秀長がまだ癒しポイントになったかもしれんけど |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/24(水)14:28:24No.1416979618+ 1782278904061.jpg-(45303 B) ![]() >「戦は(めっちゃ金掛かるし後始末が面倒だし疲れるから)嫌じゃ」 |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:57No.1416979826+物分かりのいいやつばっかりなんだよね |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:56No.1416980382そうだねx3>>「戦は(めっちゃ金掛かるし後始末が面倒だし疲れるから)嫌じゃ」 |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:55No.1416980648+>1782278904061.jpg |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/24(水)14:36:28No.1416980709+北条義時とかいう日本史上稀に見る大悪人が大河の主役やってたことがもう奇跡だから… |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/24(水)14:37:38No.1416980860+>北条義時とかいう日本史上稀に見る大悪人が大河の主役やってたことがもう奇跡だから… |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/24(水)14:37:55No.1416980888そうだねx1>北条義時とかいう日本史上稀に見る大悪人が大河の主役やってたことがもう奇跡だから… |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:18No.1416981071+泰時を光の存在にしていいので好きなだけ「息子のためにわるくなれる親父」て書けたからな |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:20No.1416981074そうだねx3>北条義時とかいう日本史上稀に見る大悪人が大河の主役やってたことがもう奇跡だから… |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:20No.1416981075そうだねx2>北条義時とかいう日本史上稀に見る大悪人が大河の主役やってたことがもう奇跡だから… |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:04No.1416981315+北野武の首なんかはグロも戦も多かったけれどあれを大河でやるのは予算もスケジュールも厳しいだろうし |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:34No.1416981510そうだねx2 1782279754991.jpg-(23583 B) ![]() >「戦はイヤでござりますぅ」 |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:16No.1416982297そうだねx7 1782280096641.jpg-(95056 B) ![]() 別に戦嫌いじゃないし兄弟とも息子とも殺しあうし |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:37No.1416983884+そもそも戦で立身出世しに軍に入った者だし |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:03No.1416986782そうだねx1朝ドラもたまには日本は負けておりませぬ系主人公にしよう |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:52No.1416987067そうだねx1全体的に人物描写が浅く感じる |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:27No.1416987159そうだねx1官兵衛は如水になってからのウェハハハ路線をもっと見たかった |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:58No.1416987545そうだねx4大河ドラマって出演する俳優は実力者が多いけどその分脚本がお粗末だったりすると悲惨で白けるな |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:41No.1416987681+秀は戦好きそうだけどな |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:00No.1416988165+>1年戦闘しろは無理だけど1年ヒューマンドラマもしんどいよな |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:06No.1416988180そうだねx6>日本人の8割は農民の子孫なんだから我々の先祖は昔から |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:59No.1416988310そうだねx4正直見るのつらくなってきた |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:02No.1416988613+>天地人で前田慶次を削除したからな |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:08No.1416988629そうだねx1序盤は文句なしに面白かったけどな |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/24(水)15:32:16No.1416988646+>朝鮮出兵に引っ掛からず三英傑の描写が薄くても平気でなおかつ話も小さくなりすぎない武将が枯渇してる気が |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:30No.1416988803+>朝鮮出兵に引っ掛からず三英傑の描写が薄くても平気でなおかつ話も小さくなりすぎない武将が枯渇してる気が |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:26No.1416988932そうだねx2>別に大好きでもなかろうけどあの時代の人間は戦や人殺しに抵抗ないのが普通だよな |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:40No.1416989128そうだねx1>朝鮮出兵に引っ掛からず三英傑の描写が薄くても平気でなおかつ話も小さくなりすぎない武将が枯渇してる気が |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:51No.1416989159そうだねx1一滴の血も流したくないんならそれで別に良いけど流したくない理由をちゃんと言ってほしいね |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:12No.1416989512+関東の戦国時代やってほしいけど |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:16No.1416989525そうだねx1>そうしないと弟主役の意味がねえ |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:54No.1416989633そうだねx2>>半兵衛がトラップだらけの城内を掻き分けて松寿丸探しする時間があるなら荒木でも別所でも宇喜多でも毛利でもいいからその辺のパートに尺を割いて欲しかった |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:49No.1416989778+>関東の戦国時代やってほしいけど |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:22No.1416989855+兄貴や信長に無茶振りされて頑張る小一郎の大河でよかったじゃん |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:40No.1416990048そうだねx2戦国時代の九州やってほしい |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:55No.1416990369そうだねx2>>月曜日のBSで再放送してる八重の桜が面白い分落差が凄いわ豊臣兄弟 |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/24(水)15:43:56No.1416990373+秀長個人に魅力的なエピソードがないからいっそ狂言回しさせるしかなかったんじゃねえかな… |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:57No.1416990675+兄者を輝かせるために弟は泥を被らんかい |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/24(水)15:51:35No.1416991524+>近年の考察では、戦国時代は割と農民もキチってたと聞いて |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:36No.1416991843+>鎌倉殿の小四郎も最後まで戦は嫌だ戦は嫌だってキャラだったのに |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:28No.1416992256そうだねx1今週は前半は総集編かと思うくらいに荒っぽい展開だったな |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:40No.1416992427+>一滴の血も流したくないんならそれで別に良いけど流したくない理由をちゃんと言ってほしいね |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:15No.1416992520+>>北条義時とかいう日本史上稀に見る大悪人が大河の主役やってたことがもう奇跡だから… |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:12No.1416992675そうだねx3>今週は前半は総集編かと思うくらいに荒っぽい展開だったな |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:50No.1416992946そうだねx5 1782284450274.jpg-(35020 B) ![]() >目下相手なら貴族も武士もサクサク殺してく時代だったしな |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:18No.1416993010そうだねx1>>農民の扱いをリアルに描くと |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:11No.1416993150+>三英傑と無理に絡めるから朝鮮も関わって来るんだし |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:00No.1416993268+町人だって石合戦とかやってんだから血の気はたっぷりなんだよな |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:06No.1416993283+>当時は人の集まる組織は農民だろうがもれなく全部武装組織だから基本舐められたら殺すなんだよ |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:32No.1416993344そうだねx3>>北条義時とかいう日本史上稀に見る大悪人が大河の主役やってたことがもう奇跡だから… |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:36No.1416993354+>1782284450274.jpg |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:52No.1416993397+いつまでも三英傑頼りじゃもう駄目かもね |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:36No.1416993492+いつも書いてるけど毎回面白くなりそうなところで梯子外してくるよな |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:42No.1416993507+(また口先で丸め込もうとしてるよこの人…) |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/24(水)16:04:47No.1416993527+>いつまでも三英傑頼りじゃもう駄目かもね |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:04No.1416993569+>いつまでも三英傑頼りじゃもう駄目かもね |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:11No.1416993582そうだねx3この大河、秀吉より秀長のほうが頭おかしい |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:34No.1416993777+毎週本能寺の変やれば視聴率稼げると思うのだ |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:34No.1416993778+>いつまでも三英傑頼りじゃもう駄目かもね |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:45No.1416993797+風雲児たち読むと幕末も面白い(クソヤバい)人物多くて |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:21No.1416993866そうだねx1そういやマイナーな戦いだしまあ仕方ないんだろうが、淡河城攻めは完全スルーされたな |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:15No.1416993996+ 1782284895819.jpg-(55967 B) ![]() 大河の視聴率ランキングだけど |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:40No.1416994066+>風雲児たち読むと幕末も面白い(クソヤバい)人物多くて |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:43No.1416994072そうだねx1一応秀長主役だから四国攻めとかは割と時間割くのだろうか |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/24(水)16:08:59No.1416994113+>>風雲児たち読むと幕末も面白い(クソヤバい)人物多くて |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:18No.1416994154+>風雲児たち読むと幕末も面白い(クソヤバい)人物多くて |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/24(水)16:09:48No.1416994246そうだねx1九州征伐の総大将は秀長だからそこまでは見ようかな |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/24(水)16:10:05No.1416994277+>そういやマイナーな戦いだしまあ仕方ないんだろうが、淡河城攻めは完全スルーされたな |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/24(水)16:12:30No.1416994608そうだねx5べらぼうは俺はすごい面白かったけど |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/24(水)16:12:43No.1416994652+>いつまでも三英傑頼りじゃもう駄目かもね |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/24(水)16:13:17No.1416994725+>江戸時代大河もっとやってほしいんだけど |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:12No.1416995102そうだねx1>風雲児たち読むと幕末も面白い(クソヤバい)人物多くて |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:41No.1416995174+村重って一人だけで逃げたように言われてるけど、実際には息子の村次も一緒に逃げてるんだよな |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:40No.1416995309そうだねx1>一応秀長主役だから四国攻めとかは割と時間割くのだろうか |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:49No.1416995331そうだねx3なんか合戦ないとつまんないっていう層がいるが俺は政争のほうが面白い |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:26No.1416995533そうだねx3>>江戸時代大河もっとやってほしいんだけど |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:33No.1416995552そうだねx5政争というか謀略が光る君は面白かった |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:40No.1416995574+ 1782285580689.jpg-(16108 B) ![]() >そこで保科正之様ですよ |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:08No.1416995641そうだねx2小栗とジョン万は同じ年に生まれてるけどキャストを被せたりするのかな |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:27No.1416995825そうだねx3連続で幕末ってのも思い切ったよな |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/24(水)16:22:51No.1416996000そうだねx3 1782285771713.jpg-(71270 B) ![]() >政争というか謀略が光る君は面白かった |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:56No.1416996460+ 1782285956626.jpg-(16216 B) ![]() >もしかして2作でリンクしたりするのか |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:41No.1416996703そうだねx1 1782286061053.jpg-(75723 B) ![]() >直虎みたいな振り回される弱小の悲哀見せられてれば戦はもう嫌と言われたらそうだね...としか返せないし |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:50No.1416996724+同時代2作連続ならセットとか衣装使い回せるから予算安く済むのかね |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:18No.1416997364そうだねx1人を殺さないサムライが出世するのって |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/24(水)16:34:57No.1416997721+>人を殺さないサムライが出世するのって |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:39No.1416997836そうだねx2首級挙げるのが何よりの務めじゃからのう |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/24(水)16:39:14No.1416998376+>一応秀長主役だから四国攻めとかは割と時間割くのだろうか |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:28No.1416998684+四国征伐は蜂須賀と黒田が実働部隊だから秀長の功績と言われてもピンとこなそう |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:49No.1416999479+必要以上に秀長を綺麗に描いてるけど後半史実の秀吉以上に黒くなる伏線とかになってくれないかなぁ |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:30No.1416999566+>まぁつまんないよね…特に女が出てくるシーンとか… |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/24(水)16:56:15No.1417000910+秀吉を唯一諌められる人間というだけで充分だろ秀長 |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:41No.1417001140+戦っている敵に小一郎がお気持ち表明する展開には本当に興ざめする |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/24(水)16:58:33No.1417001288+>べらぼうは俺はすごい面白かったけど |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/24(水)16:59:45No.1417001483+>1782285771713.jpg |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:08No.1417001542+>連続で幕末ってのも思い切ったよな |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:25No.1417002100+本能寺から9年で死ぬのに残り話数多いのどうするか楽しみではある |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/24(水)17:04:25No.1417002267そうだねx3でも豊臣兄弟の家康は好き |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/24(水)17:12:41No.1417003606そうだねx3ホームドラマパートは三谷が流石にうまいな |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:00No.1417003834+秀吉がいると面白い |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:48No.1417003982+女性が妙に現代風の話し方するのもチープな劇見せられてる感があってね… |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:26No.1417004102+https://may.2chan.net/b/res/1416992897.htm |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/24(水)17:17:26No.1417004445+>でも豊臣兄弟の家康は好き |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/24(水)17:19:01No.1417004735+>秀吉がいると面白い |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/24(水)17:19:21No.1417004794+>>でも豊臣兄弟の家康は好き |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/24(水)17:20:43No.1417005091+戦国時代で合戦しなくちゃ大河じゃないっておじいちゃんは多い |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/24(水)17:26:53No.1417006144+>そこが腕の見せ所なんだが人の手柄奪う方向とかいっちょ噛みの方向だからな |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/24(水)17:29:15No.1417006525+脚本家は有名な人なの? |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:56No.1417008260+アホくさ嘘で塗り固めてもなー |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/24(水)17:40:58No.1417008450+これでもどうする家康より遥かにマシなんですよ |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:08No.1417008677+今の時代に大河で戦を忌避しない主人公やったら戦争を賛美してる!みたいな抗議文とかいっぱい送り付けられるんだろうか |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/24(水)17:43:26No.1417008895+>脚本家は有名な人なの? |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/24(水)17:44:31No.1417009075+どう家の脚本家よりやる気があるだけマシなんだよな内容はともかく |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/24(水)17:52:08No.1417010515そうだねx1家康の脚本家は大河に致命的なくらい向いてない |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/24(水)17:52:12No.1417010533+昔みたいに原作ありでやればいいのに |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/24(水)18:01:25No.1417012167+ 1782291685909.jpg-(191117 B) ![]() テレビとかもう馬鹿しか見てない |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/24(水)18:04:51No.1417012827+>天地人で前田慶次を削除したからな |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/24(水)18:06:41No.1417013159+>半沢直樹とかVIVANTの人 |