虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


紀伊半島スレ のサムネイル 紀伊半島スレ

画像ファイル名:1782259068608.png-(177315 B)
177315 B無念Nameとしあき26/06/24(水)08:57:48No.1416933137そうだねx2 18:07頃消えます
紀伊半島スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)09:04:19No.1416933837そうだねx16
山深い
雨多い
2無念Nameとしあき26/06/24(水)09:06:53No.1416934109そうだねx1
京都に近いんだが辺境感も強い不思議になところだね
3無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:10No.1416934240そうだねx3
熊野古道だけはバスが色々出てて日帰り観光さえできるが
他に公共交通で行こうと思うと途端に難易度の上がる地域
4無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:41No.1416934394そうだねx3
大台ケ原が富士山の見られる最西端
5無念Nameとしあき26/06/24(水)09:09:41No.1416934396そうだねx16
ここも北海道も公共交通機関で観光しようというのが間違い
6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:42No.1416934497+
半島はクソ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:57No.1416934531そうだねx17
>山深い
>雨多い
宗教者達が俗世を離れてここに向かうのもなんとなく分かる気がする
8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:35No.1416934594そうだねx5
台風来た時に
都市部の防風バリアーになってくれる
9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:41No.1416934603+
山脈とかの線じゃなくて面で山ばかりとかどうしてこうなった
10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:58No.1416934626+
>熊野古道だけはバスが色々出てて日帰り観光さえできるが
>他に公共交通で行こうと思うと途端に難易度の上がる地域
タクシー観光もあるだろうに
まだあるのかな?
11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:13:27No.1416934780+
ほんとに人が住んでないから
山奥に入ったら
未開の部族とかいるかもしれん
12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:04No.1416934967そうだねx4
最南端はちょっと行ってみたい
13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:17:17No.1416935205そうだねx3
>最南端はちょっと行ってみたい
これからの台風の季節に是非
14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:30No.1416935595+
>大台ケ原が富士山の見られる最西端
見れるんだ
めっちゃ遠そうだけど
15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:32No.1416935599そうだねx4
紀伊ハンター
16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:52No.1416935643+
>最南端はちょっと行ってみたい
本州最南端到達の証明書がもらえる
17無念Nameとしあき26/06/24(水)09:22:10No.1416935675+
>最南端はちょっと行ってみたい
予想の数倍発展してて驚く
18無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:43No.1416935938そうだねx2
真ん中に大きな盆地でもあればもう少し発展していたろうに山多すぎ
19無念Nameとしあき26/06/24(水)09:25:48No.1416936054そうだねx4
山中で青い巨大なミミズに道をふさがれた時
ここは魔境だと悟った
20無念Nameとしあき26/06/24(水)09:29:46No.1416936482そうだねx11
    1782260986145.jpg-(4908306 B)
4908306 B
>最南端はちょっと行ってみたい
21無念Nameとしあき26/06/24(水)09:30:51No.1416936605+
赤福でも買ってくるか
22無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:44No.1416936779そうだねx4
古道のはずれに寛永通宝が数枚落ちてた
たぶん用足しに道をはずれてしゃがんだ時に落としたんだろうな
23無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:13No.1416937024そうだねx2
大台ヶ原山に登りたい
24無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:55No.1416937089+
セブンがねえ
旅のためにめっちゃチャージしたのに使えねえじゃねーか!
なんてこともあったっけ
道の駅すさみで昼飯の時に使えたけど
25無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:06No.1416937108そうだねx3
日本最長の路線バスが走ってる
26無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:14No.1416937222+
鮎とかいいよねえ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:18No.1416937226+
高校の卒業旅行が友人12人と北助松から新宮まで歩いて野宿でいくことだった
28無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:01No.1416937383+
>>最南端はちょっと行ってみたい
>予想の数倍発展してて驚く
やっぱ海路の要衝なのかな
29無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:54No.1416937467そうだねx22
    1782261594136.jpg-(189785 B)
189785 B
>山中で青い巨大なミミズに道をふさがれた時
>ここは魔境だと悟った
でっか💕
30無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:57No.1416937474そうだねx2
那智の滝はいいところだった
行くまでが大変だったけど
31無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:02No.1416937486+
関西最高峰があるから登山の練習にはもってこい
最寄りの駅から登山口までバスもあるし
32無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:29No.1416937533+
昨日の夜によみがえる新日本紀行で紀南やってた
昔から観光に力入れてたのね
33無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:07No.1416937789そうだねx1
>>山深い
>>雨多い
>宗教者達が俗世を離れてここに向かうのもなんとなく分かる気がする
酔狂で奥駆道を歩いた事あるけど
たまに修験者に会うだけで登山者すらろくにいなかった
サルの声シカの声を聞くばかり
六日目に熊野へ降りたら観光客あふれる突然の俗世界
34無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:06No.1416937976+
>那智の滝はいいところだった
>行くまでが大変だったけど
毎年水量減ったてジシババは言う
35無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:09No.1416938447+
昨日鮎釣りに日高川町行ったけどスゴイ太ったサルがいたな
36無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:35No.1416938598そうだねx8
長野より標高低いが長野より秘境感ある
37無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:02No.1416938647+
新都十津川の元ネタの十津川がある
38無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:30No.1416938998+
>>最南端はちょっと行ってみたい
>これからの台風の季節に是非
知り合いの親戚の家の2階が吹き飛ばされて平屋になり
翌朝隣の平屋が2階建てになってた地域だわココ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:18No.1416939083そうだねx1
屋久島と似てるなと感じる
でも意外にもこっちではヒルに遭わない
40無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:29No.1416939212+
ショッカーが秘密基地(と言う体のリゾート別荘地)作ろうとしてた場所やな
41無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:51No.1416939385+
>ほんとに人が住んでないから
>山奥に入ったら
>未開の部族とかいるかもしれん
北葛城郡あたりから割と未開の部族感あるしなあ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)09:58:48No.1416939476そうだねx1
    1782262728474.jpg-(307195 B)
307195 B
>ショッカーが秘密基地(と言う体のリゾート別荘地)作ろうとしてた場所やな
43無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:41No.1416939558そうだねx1
    1782262781834.jpg-(91902 B)
91902 B
全国的にはそれほど知られていない九州エリアのGと遭遇する
44無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:49No.1416939788+
南北朝の南朝ってここなんでしょ?防衛拠点であって朝?を置く場所じゃなくない?
45無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:20No.1416939849+
やっぱ平家の落人村あんの?
46無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:10No.1416940054+
>やっぱ平家の落人村あんの?
そらもうみんな言ってる
47無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:49No.1416940223そうだねx2
    1782263149504.jpg-(22329 B)
22329 B
落ち武者なのはとしあきのアタマだけだろいいかげんにしろ!
48無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:58No.1416940959そうだねx1
南朝の拠点は吉野→賀名生だから
山奥ではないよ
麓の辺りの集落の
49無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:08No.1416941320そうだねx2
紀伊半島人=キイハンター
50無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:34No.1416941839+
KEY半島
51無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:50No.1416942126+
全員紀伊半島人
https://www.youtube.com/watch?v=TDXt1EEd_eo
52無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:37No.1416942218+
キー半島なのだ……
53無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:04No.1416942869+
幕府がなんでここを直轄領にしたのか長年疑問すぎたが和歌山じゃなくて三重の伊勢湾利権が目当てだったらしいな
現代は和歌山しか奇襲を名乗ってないからわからんすぎるだろこれ
54無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:01No.1416943306+
紀州藩の城下町が大阪に近い和歌山市だったとは
時代劇とかイメージとしてはもっと南の田辺市あたりだったわ
あと高野山も思ったより大阪に近かった
55無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:57No.1416943520+
    1782264837554.png-(96992 B)
96992 B
>現代は和歌山しか奇襲を名乗ってないからわからんすぎるだろこれ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:56No.1416943663+
淀川を境に南側は紀伊半島
57無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:16No.1416943701+
>No.1416943520
三重県民は南勢としか呼ばない地域!
人によっては伊勢志摩周辺が南勢で県民なのにそれより南に意識がいかない地域!
58無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:28No.1416944058+
火山活動再開したらどうなっちゃうんだろ?
59無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:02No.1416944115+
熊野新宮が色々と近すぎるからな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:11No.1416944130+
北畠といい雲林院といい愛洲といい伊勢は剣豪を輩出しますね
61無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:40No.1416944196+
しんぐうはひきょう
おれさかなとししにくたべる
62無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:25No.1416944276+
>京都に近いんだが辺境感も強い不思議になところだね
いま房総半島の話した?
63無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:27No.1416944279+
それで言うと伊勢志摩エリアまで無理やり紀州藩に入れて港湾利権やってたから絶対わからん
そこを紀州って言う奴0人
64無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:17No.1416944364+
>新都十津川の元ネタの十津川がある
新十津川で不思議と郷愁感じたわ 
十津川に縁の無いただの奈良県民だけど
65無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:46No.1416944414+
ここの世界線では二階親子は救世主
66無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:17No.1416944570そうだねx7
>No.1416944414
パンダ外交del
67無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:17No.1416944571+
>しんぐうはひきょう
>おれさかなとししにくたべる
結構良いもん食ってるらしいな
おうマグロ食いに行ったるから用意しとけよ
68無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:17No.1416944806そうだねx1
>>京都に近いんだが辺境感も強い不思議になところだね
>いま房総半島の話した?
京都から直線距離だと近いような気になる南紀
東京から直線距離だと近いような気になる南房総
69無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:33No.1416944948+
和歌山が思ってた以上にド田舎だった
70無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:46No.1416944972そうだねx2
千葉に移民行ってるしな
71無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:00No.1416945005+
高野山て今でも人いっぱい住んでるの?
72無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:49No.1416945099そうだねx2
>ここの世界線では二階親子は救世主
山間の工事を中途半端にしたまま止めてしまったからこれからの季節はしょっちゅう川が氾濫して水没するから今は信仰する奴は年寄りでもいないぞ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)10:50:06No.1416945382+
>千葉に移民行ってるしな
醤油移民の話は聞いたことあるな
74無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:39No.1416945563+
毎日空海さんご飯作ってるらしいね
75無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:49No.1416945583+
日本で一番涼しい千葉の勝浦が和歌山移民の来たところだ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)10:51:58No.1416945597そうだねx1
>高野山て今でも人いっぱい住んでるの?
いっぱいというほどは住んでないと思うが
裏の方行くと集合住宅もあるからそれなりにはいる
77無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:14No.1416945631+
    1782265934939.jpg-(855062 B)
855062 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
78無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:22No.1416945648そうだねx5
>ここの世界線では二階親子は救世主
パトロン中国人に山売りやがって!
ソーラーパネルばっかじゃねーか!
79無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:13No.1416945758+
さて熊野に修行にいくかな
80無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:23No.1416945773そうだねx2
時代劇だと鉄砲傭兵の根来と雑賀
81無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:36No.1416945806+
>高野山て今でも人いっぱい住んでるの?
10年前修行してた時はいっぱい住んでたな
コンビニもあった(7時で閉まる)
82無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:48No.1416945826そうだねx2
>ここの世界線では二階親子は救世主
死んだじゃんパンダハガー
83無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:19No.1416946117そうだねx2
>>千葉に移民行ってるしな
>醤油移民の話は聞いたことあるな
勝浦白浜も和歌山だよ
和歌山の方が頭に南紀つけなくちゃいけなくなったけど
84無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:30No.1416946141+
>山深い
>雨多い
車で走ってると神々の座する山って感じがする
85無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:55No.1416946191+
>毎日空海さんご飯作ってるらしいね
残りモノは残飯扱い
86無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:40No.1416946277+
位置ゲーにはまっていた頃に紀伊半島を名古屋から和歌山まで鉄道でぐるっと回る計画立てたのに
台風のせいで新宮で引き返して以来行ったことない
いつか串本とか行ってみたい
87無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:30No.1416946388+
>10年前修行してた時は
般若波羅蜜多は修得できましたか?
88無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:31No.1416946532+
>>山深い
>>雨多い
>車で走ってると神々の座する山って感じがする
落石注意な
仏さんになっちゃう
89無念Nameとしあき26/06/24(水)11:00:02No.1416946595そうだねx1
紀伊半島って何故だか龍神様のイメージがある
90無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:30No.1416946791+
日帰りだと移動だけでほとんど時間を食ってあんまり観光できないね
91無念Nameとしあき26/06/24(水)11:02:22No.1416946890+
>コンビニもあった(7時で閉まる)
ファミマが出来たよ!(23時で閉まる)
92無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:51No.1416947085+
関西生まれだけど和歌山に行ったことが無い
93無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:08No.1416947121+
高野山霊宝館に矜羯羅童子見に行きたいのに
いつも気づいた時には展示終わってる
行くだけならすぐにいけるのに
94無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:41No.1416947193+
バックパッカーがテントと寝袋担いで貧乏旅行するにはうってつけ
95無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:55No.1416947233そうだねx6
>紀州藩の城下町が大阪に近い和歌山市だったとは
>時代劇とかイメージとしてはもっと南の田辺市あたりだったわ
>あと高野山も思ったより大阪に近かった
和歌山県の人口の大半が大阪との県境に住んでるからな
南の方はガチで秘境
96無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:03No.1416947369そうだねx3
京都大阪神戸あたりは用が無くても移動で通過だけはするけど
和歌山は明確に用事が無いと通過することすら無いよなあ
なんかの通り道になること無いし
97無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:11No.1416947390+
>南の方はガチで秘境
新宮はあんなに栄えてるのに
渋滞まで食らったのに
98無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:12No.1416947395そうだねx5
>バックパッカーがテントと寝袋担いで貧乏旅行するにはうってつけ
ゴミ捨ててくんだよなあ
99無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:43No.1416947460+
昔は山の民とか忍者とか多かった
100無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:53No.1416947491+
富士山が見える西端って和歌山のどっかじゃなかったっけ
101無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:36No.1416947577+
アドベンチャーワールドのCMはよく見たけど
パンダおらんかったら誰もいかんやろ?
102無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:32No.1416947697+
平家の落武者村が多いと聞いたがどうなんだろうな
103無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:32No.1416947698+
今は高速道路もできて日帰りも余裕で出来るようになった
104無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:01No.1416947876+
>今は高速道路もできて日帰りも余裕で出来るようになった
白浜まで二車線だと思ってたらそうでもなかった
105無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:02No.1416947882そうだねx3
(自称)平家の落武者は全国各地にいるから…
106無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:46No.1416947969+
>昔は山の民とか忍者とか多かった
人に見つかる忍者は忍者ではない
107無念Nameとしあき26/06/24(水)11:11:05No.1416948002そうだねx2
>平家の落武者村が多いと聞いたがどうなんだろうな
南朝天皇の末裔がいたりそのためのお祭りもある
古事記の頃から異世界につながっている設定は伊達じゃない
108無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:29No.1416948467+
意外と2000m級の空港があったり
109無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:34No.1416948604+
    1782267334463.gif-(92163 B)
92163 B
>南の方はガチで秘境
紀伊半島秘境人は全員所持しているんだろ?
110無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:43No.1416948735そうだねx1
平家の落武者は四国も多い印象
111無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:59No.1416948766+
>意外と2000m級の空港があったり
Boeing737離着陸できるな
112無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:28No.1416948834そうだねx1
>火山活動再開したらどうなっちゃうんだろ?
フィリピン海プレートが出来立て熱々だった1400万年前とは違うから
さすがにもう無いだろう
113無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:44No.1416949157そうだねx1
なんかトトロがいそうな雰囲気の田舎って偏見持ってる
114無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:23No.1416949647そうだねx10
    1782267803774.jpg-(30271 B)
30271 B
極楽浄土に船で乗り出す出発地
115無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:27No.1416949662+
>なんかトトロがいそうな雰囲気の田舎って偏見持ってる
だいたい合ってる
116無念Nameとしあき26/06/24(水)11:23:28No.1416949665+
>なんかエボシ御前がいそうな雰囲気の田舎って偏見持ってる
117無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:01No.1416949747そうだねx6
>なんかトトロがいそうな雰囲気の田舎って偏見持ってる
そんな生易しくはない
118無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:30No.1416949810+
>極楽浄土に船で乗り出す出発地
何を思って漕ぎ出したんだろうかもっと労力のかからない死に方ってあると思うんだが
119無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:01No.1416949882そうだねx1
>古事記の頃から異世界につながっている設定は伊達じゃない
人類って人を寄せ付けない奥地や森が異界と繋がってる設定好きよね
120無念Nameとしあき26/06/24(水)11:25:23No.1416949934+
>なんかインディ・ジョーンズに出てきそうな雰囲気の魔境って偏見を持ってる
121無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:33No.1416950080+
>コンビニもあった(7時で閉まる)
マジカ
122無念Nameとしあき26/06/24(水)11:30:04No.1416950581+
>何を思って漕ぎ出したんだろうか
自主的に乗り出した人もいるだろうが
強制的に閉じ込めて送り出して
逃げても再度…とかあったみたいなので
123無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:24No.1416951161そうだねx1
仙人がいるだろってぐらいの山と川だった
124無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:37No.1416951193+
和歌山県に和歌という姓がある
125無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:29No.1416951322+
>なんかトトロがいそうな雰囲気の田舎って偏見持ってる
四国南部もだけど平地が無くてすぐ山な地域をイメージしてるな
126無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:53No.1416951524+
>>極楽浄土に船で乗り出す出発地
>何を思って漕ぎ出したんだろうかもっと労力のかからない死に方ってあると思うんだが
別に自殺すること自体が目的なわけでは
127無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:49No.1416951646そうだねx2
>>高野山て今でも人いっぱい住んでるの?
>10年前修行してた時はいっぱい住んでたな
>コンビニもあった(7時で閉まる)
僧侶が煩悩しかない掲示板に来ちゃダメでしょ
128無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:08No.1416952114+
>極楽浄土に船で乗り出す出発地
斬新な屋形船だな
129無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:27No.1416952156そうだねx2
>何を思って漕ぎ出したんだろうかもっと労力のかからない死に方ってあると思うんだが
ぶっちゃけ合法的な処刑のほうが多かったと思う
130無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:40No.1416952347+
>僧侶が煩悩しかない掲示板に来ちゃダメでしょ
現在の日本仏教は煩悩9割
131無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:39No.1416952485+
じゃあ1割にならないとな
132無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:45No.1416952496+
>>何を思って漕ぎ出したんだろうかもっと労力のかからない死に方ってあると思うんだが
>ぶっちゃけ合法的な処刑のほうが多かったと思う
坊さんが神仏に近づけるんだからお祭りみたいなもんだよ
檀家は後利益を期待してお祝いして送り出すんだから拒否したり帰ってきたらボコるよ?
133無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:00No.1416952664+
永平寺に修行に行ったとしあきがいた気がする
134無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:41No.1416952768+
南無阿弥陀仏に鳥居?
135無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:12No.1416952837+
僧侶の多くは妻帯している性欲マックス坊主
136無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:07No.1416952933そうだねx10
>南無阿弥陀仏に鳥居?
明治以前は神仏習合だったから
その名残なんだろ?
137無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:31No.1416952982+
>南無阿弥陀仏に鳥居?
青岸渡寺に行くと神仏習合思想がよく分かる
138無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:11No.1416953090+
高野山にも守護神社あるし…
139無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:33No.1416953139+
>僧侶の多くは妻帯している性欲マックス坊主
妻帯は親鸞の罪のひとつ
140無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:53No.1416953184+
良い木材の産地だから木ぃの国
141無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:57No.1416953477+
妻帯して家族を持つと財産所有欲も出て来る
かくして坊主は生臭に成り下がった
142無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:03No.1416953491+
>高野山にも守護神社あるし…
明治期に高野山丸ごと神社化されかかったという
143無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:49No.1416954044そうだねx2
熊野信仰かな
144無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:00No.1416954198+
>良い木材の産地だから木ぃの国
泣かせるエロゲの国か
145無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:04No.1416954209+
熊野にクマいるの?
146無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:22No.1416954386そうだねx2
AIRの聖地があったなそういえば
147無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:24No.1416954519+
>熊野にクマいるの?
AI による概要
熊野古道にクマ 女性襲われ重傷 三重県が初の「警報」を発表 山 ...
はい、熊野(熊野古道や周辺の山林)には野生のツキノワグマが生息しています。世界遺産である熊野古道周辺の山中や和歌山県・三重県の山林エリアでは、頻繁にクマの出没や目撃情報が報告されています。
148無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:50No.1416954584+
南部は何で食ってるのか分からん
149無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:55No.1416954592+
    1782269935143.jpg-(56539 B)
56539 B
>熊野にクマいるの?
150無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:24No.1416954656+
>南部は何で食ってるのか分からん
南部煎餅と梅?
151無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:28No.1416954816+
>>僧侶の多くは妻帯している性欲マックス坊主
>妻帯は親鸞の罪のひとつ
ちなみに肉食や飲酒は別にいいとは言ってないというか悪いことだとちゃんと言ってるし
152無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:31No.1416954819+
忍者部隊の訓練機関があり
紀伊半島南部人民はそこの職員をしている
153無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:31No.1416954992そうだねx2
>南部は何で食ってるのか分からん
みかん畑
154無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:50No.1416955039+
>ちなみに肉食や飲酒は別にいいとは言ってないというか悪いことだとちゃんと言ってるし
四つ足喰いは霊格堕ちるし酒は体に悪い
155無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:51No.1416955042+
>南部は何で食ってるのか分からん
木材も終わり鯨も終わり辛いねえ
156無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:52No.1416955044+
稀に見る不遇の地
157無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:21No.1416955395そうだねx3
>No.1416954592
今はこの図より分布広がってそうだな
158無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:30No.1416955417+
変わらないのが魅力でもある
159無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:12No.1416955686そうだねx3
もののけ姫は中国山地だよ
160無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:55No.1416955792+
>もののけ姫は中国山地だよ
だからなに?
161無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:53No.1416955960そうだねx1
>みかん畑
みかんは紀中のイメージ
162無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:38No.1416956442そうだねx1
すさみ町の人たちはこころがすさみ・・・
163無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:21No.1416956731+
イノブータン王国
164無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:35No.1416957133そうだねx1
>こころがすさみ・・・
AI による概要 心がすさみ、余裕がなくなっているのですね。まずは頑張っているご自身をたくさん労ってあげてください。心が限界に近いときのサインや、少しでもリラックスするためのヒントをまとめました。こころがSOSを出しているサイン(主な症状)心が荒んで余裕がなくなると、以下のような状態が出やすくなります。イライラ: 小さなことで怒りっぽくなる、些細なことが気になる情緒不安定: 急に涙が出たり、感情のコントロールが難しくなる無気力: 何をするのも面倒くさい、楽しみを感じない
165無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:57No.1416957338そうだねx5
    1782270957195.jpg-(31116 B)
31116 B
>AI による概要 心がすさみ、余裕がなくなっているのですね。まずは頑張っているご自身をたくさん労ってあげてください。心が限界に近いときのサインや、少しでもリラックスするためのヒントをまとめました。こころがSOSを出しているサイン(主な症状)心が荒んで余裕がなくなると、以下のような状態が出やすくなります。イライラ: 小さなことで怒りっぽくなる、些細なことが気になる情緒不安定: 急に涙が出たり、感情のコントロールが難しくなる無気力: 何をするのも面倒くさい、楽しみを感じない
166無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:48No.1416957650そうだねx2
> 1782270957195.jpg
すさみ町の方ですか?こころが荒んでますね。
167無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:43No.1416957817+
周参見といえばソビエト
168無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:58No.1416959142+
熊野にはクマがいるのにつながってる生駒にはクマがいない不具合
169無念Nameとしあき26/06/24(水)12:33:43No.1416960673+
>山深い
>雨多い
>極楽浄土に船で乗り出す出発地
命の片道切符
170無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:45No.1416960859+
>熊野にはクマがいるのにつながってる生駒にはクマがいない不具合
熊の子堂
171無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:11No.1416960953そうだねx5
    1782272111018.png-(808884 B)
808884 B
>妻帯は親鸞の罪のひとつ
若い娘にみそめられたらどうするの
172無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:48No.1416961081+
>1782269935143.jpg
お前四国にいたんか
173無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:47No.1416961279+
>>コンビニもあった(7時で閉まる)
>ファミマが出来たよ!(23時で閉まる)
つまり名前通りの営業やってるセブンイレブンがあるのだな
174無念Nameとしあき26/06/24(水)12:38:52No.1416961725そうだねx2
    1782272332070.jpg-(106636 B)
106636 B
紀伊半島ってこれが日常茶飯事なんでしょ?
175無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:11No.1416961785+
海南って全然南じゃなかった
176無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:44No.1416962093そうだねx1
>海南って全然南じゃなかった
海草郡の南部だから海南やろ
知らんけど
177無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:57No.1416962753そうだねx2
    1782272637903.jpg-(633062 B)
633062 B
飛行機で上空通ったんだけどほんとに山だなって思った
178無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:01No.1416962765そうだねx1
>No.1416961725
返り討ちにして道の駅に並べてるからな
179無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:36No.1416962904+
>>1782269935143.jpg
>お前四国にいたんか
最近ニュースで23頭くらいはいてるみたいとか言ってたな
180無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:01No.1416963174+
>>妻帯は親鸞の罪のひとつ
>若い娘にみそめられたらどうするの
ちゃんと女に走れ
181無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:32No.1416963487+
>紀伊半島ってこれが日常茶飯事なんでしょ?
こいつらスナメリだったのか
なるほど
182無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:02No.1416964003+
>>1782269935143.jpg
>お前四国にいたんか
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6585394
いるにはいるけど今ちょうど絶滅の危機
183無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:10No.1416964035そうだねx1
吉野の吉水神社は義経後醍醐天皇秀吉が来たことがあるらしい
えらい辺鄙な所で驚いた
184無念Nameとしあき26/06/24(水)12:52:41No.1416964554+
女に走るなら僧籍やめて還俗しろ
権力も女も放さん煩悩の権化
185無念Nameとしあき26/06/24(水)12:53:31No.1416964724+
>https://news.yahoo.co.jp/pickup/6585394
>いるにはいるけど今ちょうど絶滅の危機

>調査は「はしっこプロジェクト」と銘打って実施されていて、ツキノワグマの生息域の外縁、つまり人との接触が起きてしまわないよう生息域の一番外側、端っこを把握するのが目的です。
>少なくとも25頭がいたということです。
外縁にそれだけいたら実数はもっといるから十分やろ・・・
186無念Nameとしあき26/06/24(水)13:05:09No.1416966885+
>女に走るなら僧籍やめて還俗しろ
>権力も女も放さん煩悩の権化
まぁまぁ末法の時代なんで諦めてください
187無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:37No.1416967792そうだねx1
宇陀から熊野へ神武東征ルートの逆走を車でしたけど
道中がマジで秘境で八咫烏そりゃ要るわってなった
188無念Nameとしあき26/06/24(水)13:11:17No.1416967883+
グーグルマップとかで見てるとただの海岸沿いとか山と思ってたところがポイントポイントで町があってときめく
すごい良い感じの立地とかあって町開発シミュレーションしてぇってなる
189無念Nameとしあき26/06/24(水)13:23:00No.1416969714そうだねx2
    1782274980089.jpg-(236401 B)
236401 B
紀ノ川沿いと田辺沿岸くらいだな…人いるの
190無念Nameとしあき26/06/24(水)13:26:45No.1416970342+
暗い
191無念Nameとしあき26/06/24(水)13:27:09No.1416970407そうだねx1
>紀ノ川沿いと田辺沿岸くらいだな…人いるの
相変わらず暗黒地帯だな将軍様の国
192無念Nameとしあき26/06/24(水)13:27:37No.1416970472+
思った以上に廃村の跡が多い
193無念Nameとしあき26/06/24(水)13:28:08No.1416970548+
北朝鮮とかほんと真っ暗だよな
本来の生き物としての生活がそこにあるのかもしれん
194無念Nameとしあき26/06/24(水)13:29:55No.1416970801そうだねx7
>相変わらず暗黒地帯だな将軍様の国
北朝鮮のことを言ってるんだろうけど
紀伊半島でも話が通じる
195無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:02No.1416970828そうだねx1
>でっか💕
きもい…
196無念Nameとしあき26/06/24(水)13:32:38No.1416971210+
>紀ノ川沿いと田辺沿岸くらいだな…人いるの
新宮と串本の辺りも明かりはあるけど山間部本当に真っ暗だな
197無念Nameとしあき26/06/24(水)13:33:55No.1416971419+
>>相変わらず暗黒地帯だな将軍様の国
>北朝鮮のことを言ってるんだろうけど
>紀伊半島でも話が通じる
和歌山だけじゃねーか?
198無念Nameとしあき26/06/24(水)13:36:21No.1416971791そうだねx3
>>>相変わらず暗黒地帯だな将軍様の国
>>北朝鮮のことを言ってるんだろうけど
>>紀伊半島でも話が通じる
>和歌山だけじゃねーか?
奈良県南部をなめてもらっちゃ困るよ
199無念Nameとしあき26/06/24(水)13:36:54No.1416971872+
紀伊ハンター
200無念Nameとしあき26/06/24(水)13:37:55No.1416972038+
>紀ノ川沿いと田辺沿岸くらいだな…人いるの
中央付近に光の点一つ何処だろう
201無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:16No.1416972406+
まだこの地に野生の日本狼生息してるって噂あるけどいてもおかしくない環境だなと思う
202無念Nameとしあき26/06/24(水)13:42:08No.1416972716+
>>紀ノ川沿いと田辺沿岸くらいだな…人いるの
>中央付近に光の点一つ何処だろう
十津川?
203無念Nameとしあき26/06/24(水)13:45:52No.1416973283+
紀ノ川沿いで熊が出たとかニュースで見た
204無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:23No.1416976468+
>極楽浄土に船で乗り出す出発地
頑張れば浄土(アメリカ)に着きますぞ
205無念Nameとしあき26/06/24(水)14:17:57No.1416978114+
>>極楽浄土に船で乗り出す出発地
>頑張れば浄土(アメリカ)に着きますぞ
西方浄土とは…
206無念Nameとしあき26/06/24(水)14:18:49No.1416978241そうだねx1
>西方浄土とは…
ニンニキニキニキニンニキニキニキ・・・
207無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:20No.1416978304+
>>>極楽浄土に船で乗り出す出発地
>>頑張れば浄土(アメリカ)に着きますぞ
>西方浄土とは…
インド(アメリカ)
208無念Nameとしあき26/06/24(水)14:19:22No.1416978309+
>西方浄土とは…
声のでかい権力坊主の主張に乗っかった民衆が決めた事項
209無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:05No.1416978433+
ダチョウ倶楽部が流行った当時、紀伊てないよ~という限定ギャグが流行ったという話は無かった
210無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:43No.1416978513そうだねx1
>>熊野にクマいるの?
和歌山の目撃例が少ないのは熊がいないんじゃなくて単に熊を目撃する人がいないんだと思う
211無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:47No.1416978524+
>声のでかい権力坊主の主張に乗っかった民衆が決めた事項
聖書と同じ根拠なし
212無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:07No.1416978858+
>西方浄土とは…
どんな夢もかなうというよ
213無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:07No.1416979011+
>和歌山の目撃例が少ないのは熊がいないんじゃなくて単に熊を目撃する人がいないんだと思う
材木に爪痕をつけるから駆除された歴史があって個体数は少ない
214無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:18No.1416979037+
>熊野にクマいるの?
普通に今月も目撃報告出てる
熊野市民より
215無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:18No.1416979177そうだねx1
>熊の市民より
216無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:31No.1416979757+
居住可能地域がかなり少ないけど奈良よりはマシ
217無念Nameとしあき26/06/24(水)14:32:33No.1416980190そうだねx2
絶滅動物が再発見されるなら紀伊半島か四国の山奥か
ってくらい未開の辺境よね
218無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:17No.1416980301+
北海道「許された・・・」
219無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:01No.1416980393+
古代の方言残ってたりしないかな
220無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:52No.1416980642+
田舎過ぎて偉い人が来なかったから尊敬語が喋れない土地柄ではある
221無念Nameとしあき26/06/24(水)14:37:02No.1416980786+
ニホンオオカミが最後まで生き残ってたくらい秘境
222無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:05No.1416981039そうだねx1
>幕府がなんでここを直轄領にしたのか長年疑問すぎたが和歌山じゃなくて三重の伊勢湾利権が目当てだったらしいな
下手にココ潰されると京都大阪~東京間の海路が機能不全起こすってのもある
223無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:18No.1416982606+
>幕府がなんでここを直轄領にしたのか長年疑問すぎたが和歌山じゃなくて三重の伊勢湾利権が目当てだったらしいな
>現代は和歌山しか奇襲を名乗ってないからわからんすぎるだろこれ
九鬼水軍ってその辺でしょ
224無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:37No.1416982786+
昔から疑問なんだけど紀伊半島の北限てどこ?
最大だと愛知・三重県境から大阪・兵庫県境にひいた線くらいまで?
225無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:46No.1416983768+
極楽橋から高野山へ登る林道にもクマ出たやでって看板立ってたから紀の川渡るのは時間の問題

>昔から疑問なんだけど紀伊半島の北限てどこ?
>最大だと愛知・三重県境から大阪・兵庫県境にひいた線くらいまで?
中央構造線じゃね
226無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:14No.1416983826+
和歌山城にいた熊は地元の子だろうと思ってたけど京都から来てたのね
227無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:28No.1416983865+
大台ケ原の近くに温泉あったけど2023年くらいに店じまいしてた
一度入ってみたかったな
228無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:28No.1416984151+
>絶滅動物が再発見されるなら紀伊半島か四国の山奥か
>ってくらい未開の辺境よね
実際のところ木々のほとんどは植林された木なので
人の手は入ってんだよね
廃道みたいな道登ってても石垣があって集落があった痕跡はそこらじゅうにある
229無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:51No.1416984756そうだねx2
なんでALSが多いんだ?
230無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:18No.1416984823+
>大台ケ原の近くに温泉あったけど2023年くらいに店じまいしてた
>一度入ってみたかったな
小処温泉無くなったんだ
山道延々走ってたどり着いたらわりと近代的な建物でなんだよってなったな
普通の温泉だったよ
231無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:04No.1416984949そうだねx1
昔バイクで回ったけどエビとカニの水族館みたいのとか民謡が流れるとことかあってすごかった
トルコの船がどうたらとかブータン王国も
232無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:32No.1416986120+
紀ノ川吉野川が北限じゃなかったっけかな
233無念Nameとしあき26/06/24(水)15:20:53No.1416986911+
    1782282053622.jpg-(466316 B)
466316 B
>>最南端はちょっと行ってみたい
潮岬って岬があると思ってる人が殆どだけど実はは地名でクレ崎が本当の最南端
磯釣りの人気スポットでもある
234無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:53No.1416987369+
>小処温泉無くなったんだ
>山道延々走ってたどり着いたらわりと近代的な建物でなんだよってなったな
>普通の温泉だったよ
普通だったのか
でもまぁあの立地で普通っていうのもちょっと憧れるな
情報サンクス
235無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:33No.1416987959そうだねx2
    1782282453299.jpg-(4548459 B)
4548459 B
>トルコの船がどうたらとかブータン王国も
エルトゥルールル号はトルコが今日まで親日の原点やね
100年以上前の樫野崎沖での沈没事故で救助した恩をずっと義理堅く感じてるのはありがたいわ
236無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:41No.1416987979+
>No.1416986911
名前は知らなくても最南端の碑の向こうに見えてるからまああそこなんだろうなとはわかるわな
しかしあそこ行けるんだ
釣り人はどこにでもいるな
237無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:38No.1416992277+
>トルコの船がどうたらとかブータン王国も
ブータン王国「イノブータン王国とは別物です」
238無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:20No.1416993864+
そういえばカイロスロケット打ち上げの度に42号線規制してるのかな
結構大変なんやろか
239無念Nameとしあき26/06/24(水)16:11:10No.1416994426+
    1782285070632.jpg-(49944 B)
49944 B
>そういえばカイロスロケット打ち上げの度に42号線規制してるのかな
>結構大変なんやろか
発射地点的に封鎖する意味ないんじゃないかな
逆にこの位置関係で封鎖するならもっと広範囲になるし
240無念Nameとしあき26/06/24(水)16:14:51No.1416994926+
後醍醐天皇やら南朝方が戦争に負けたら山奥に籠りに来る地域だけあって
都市部から滅茶苦茶行きにくい
241無念Nameとしあき26/06/24(水)16:23:49No.1416996146+
    1782285829467.jpg-(70699 B)
70699 B
黒潮のおかげで生マグロがいっぱい取れる
無人販売もあるし
242無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:55No.1416996736+
>黒潮のおかげで生マグロがいっぱい取れる
>無人販売もあるし
卵や冷凍餃子くらいは見たことあるけどマグロはないな
買ってその場で齧りつきたいな
243無念Nameとしあき26/06/24(水)16:41:30No.1416998689+
奇異半島
244無念Nameとしあき26/06/24(水)17:12:31No.1417003580+
>なんでALSが多いんだ?
遺伝なのか環境なのか
245無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:00No.1417003669+
深山の奥に人知れず誰か棲んでそうではある
246無念Nameとしあき26/06/24(水)17:13:05No.1417003678+
    1782288785407.jpg-(206856 B)
206856 B
前に熊野古道の小辺道・中辺道・大辺道・伊勢道と伊勢本街道を1ヶ月掛けて歩いて回ったな
247無念Nameとしあき26/06/24(水)17:15:18No.1417004082+
>黒潮のおかげで生マグロがいっぱい取れる
>無人販売もあるし
(なにかの隠語だろうか…)
248無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:22No.1417005542+
陸の孤島
249無念Nameとしあき26/06/24(水)17:30:44No.1417006761+
    1782289844614.jpg-(56884 B)
56884 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
250無念Nameとしあき26/06/24(水)17:37:47No.1417007896+
多分中央構造線が境
251無念Nameとしあき26/06/24(水)17:38:03No.1417007937+
結構ムスリムが増えてきてて地味にこわい
252無念Nameとしあき26/06/24(水)17:39:12No.1417008121+
    1782290352396.jpg-(92016 B)
92016 B
>>黒潮のおかげで生マグロがいっぱい取れる
>>無人販売もあるし
>(なにかの隠語だろうか…)
基本マグロは水揚げしたあと冷凍するが那智勝浦町だと漁場が近くなので生で水揚げする
マグロ総合だと静岡の焼津港が水揚げ量1位だが生のマグロに限定すると勝浦港が1位
253無念Nameとしあき26/06/24(水)17:41:35No.1417008565+
vip japan
254無念Nameとしあき26/06/24(水)17:42:24No.1417008724そうだねx1
なんか風土病があるみたい
255無念Nameとしあき26/06/24(水)17:48:23No.1417009809+
>なんか風土病があるみたい
南の方だね
256無念Nameとしあき26/06/24(水)17:49:11No.1417009960+
びっくりした
冷凍マグロが泳いでる海があるのかと思った
257無念Nameとしあき26/06/24(水)17:53:35No.1417010774+
四国の太平洋側から紀伊半島に越してきたけど紀伊半島の方がまだマシだと感じた
四国は瀬戸内海側はともかく太平洋側はほんとにどうしようもないくらいの辺境…
258無念Nameとしあき26/06/24(水)18:05:52No.1417013014+
奇異半島



2026 (c)parupunte.net