虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


最近お握り食べてないって気づくと無性に食べたくなるよね のサムネイル 最近お握り食べてないって気づくと無性に食べたくなるよね

画像ファイル名:1782258832369.jpg-(1495647 B)
1495647 B無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:52No.1416932729そうだねx3 18:17頃消えます
最近お握り食べてないって気づくと無性に食べたくなるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:03No.1416932962+
鬼平読んでるとこういう飯屋の飯炊き女は売春もやってたってくだりが結構あるけどこの娘もこの後寝ちゃうの?
2無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:54No.1416933376そうだねx3
>鬼平読んでるとこういう飯屋の飯炊き女は売春もやってたってくだりが結構あるけどこの娘もこの後寝ちゃうの?
そういう描写なしで主人公に惚れるけど主人公が黒船襲来で現体制に疑問持ってそっちの活動に行っちゃうので実らない
3無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:03No.1416933498そうだねx2
としあきさん一本うどんの店にいきましょう
4無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:26No.1416933542そうだねx5
    1782259286555.webm-(217242 B)
217242 B
>お握り
5無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:16No.1416933717そうだねx4
最後は「もう刀の時代じゃないな…」って、この先に侍としての未来がない事を理解する切ないラストがいい
6無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:36No.1416934596+
おにぎりは美味しいよ
茶碗に盛ってご飯食べるより
7無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:35No.1416934687そうだねx5
>鬼平読んでるとこういう飯屋の飯炊き女は売春もやってたってくだりが結構あるけど
ゆうってその手の女が宿場町とか場末の飯屋じゃねぇの
繁盛店はそんなことしてないと思う(向こうから誘ってくるのは別として
8無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:03No.1416934859+
お寿司ならともかくおにぎりは別に
9無念Nameとしあき26/06/24(水)09:14:04No.1416934862+
>最近お握り食べてないって気づくと無性に食べたくなるよね
高くなったからな
10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:19No.1416935103そうだねx1
五鉄で軍鶏鍋といきやしょうや
11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:46No.1416935630+
    1782260506880.mp4-(7043132 B)
7043132 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:51No.1416937570そうだねx24
>No.1416935630
微塵の欠片も食いたいと思わないの逆に凄いわ
13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:38No.1416938258+
下水垂れ流しのすぐそばで獲ってんかよ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:42No.1416939014そうだねx5
>No.1416935630
客に握らせて自分で食うってコンセプトなら割とありだとは思うが食っちゃべりながら握らせるな
15無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:14No.1416940281+
    1782263174800.jpg-(580703 B)
580703 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
16無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:37No.1416940329そうだねx2
亀田興毅じゃないの
17無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:34No.1416940921そうだねx7
>No.1416935630
なんでマスクも手袋もしてないんだよ
人に食わせるもんじゃねえだろこんなの
18無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:35No.1416941156+
    1782263615878.jpg-(50664 B)
50664 B
そこら中にあるから
俺はうめじゃこが好きです!!
19無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:55No.1416941181+
    1782263635471.jpg-(27253 B)
27253 B
味噌汁が濃い目で朝に最高
20無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:15No.1416941919そうだねx7
    1782264015754.jpg-(37235 B)
37235 B
>>No.1416935630
>なんでマスクも手袋もしてないんだよ
>人に食わせるもんじゃねえだろこんなの
21無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:57No.1416942260+
    1782264177837.png-(1489758 B)
1489758 B
>亀田興毅じゃないの
22無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:04No.1416943080+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
23無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:08No.1416943092そうだねx9
    1782264608967.jpg-(262268 B)
262268 B
あくまでも価値観とか
捉え方の違いであると前置きしておくが…
みんなはこのお侍さんが美味そうに食べるなぁ~と言うが
どうにも俺には汚らしく&せわしい感じで
“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
24無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:16No.1416943104そうだねx1
>こういう飯屋の飯炊き女は
こういう一般大衆向けの食事処の店員じゃなくて
宿場にいる身の回りの世話までする店員だよ
25無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:01No.1416943192+
>あくまでも価値観とか
>捉え方の違いであると前置きしておくが…
>みんなはこのお侍さんが美味そうに食べるなぁ~と言うが
>どうにも俺には汚らしく&せわしい感じで
>“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
いやいやいや
全員がこのマンガの握り飯は旨そう!と言っている模様
26無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:56No.1416943294そうだねx9
>“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
美味そうに食うと絶大な影響があった永谷園の茶漬けのCMも
汚らしい、うるさいって人もそれなりにいたらしいから
そういう人がいてもいいと思うよ
27無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:51No.1416943404そうだねx1
>>“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
>美味そうに食うと絶大な影響があった永谷園の茶漬けのCMも
>汚らしい、うるさいって人もそれなりにいたらしいから
>そういう人がいてもいいと思うよ
確かに~
当時でも賛否があって
それでも永谷園の社長がGOサイン!を出したから美談になった
28無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:23No.1416943459+
結局最後の鶴の一声が大事なんやな
29無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:42No.1416943859そうだねx1
無くても美味いけどやっぱり海苔があった方が美味しい
30無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:22No.1416944040+
おにぎりは出来たてよりちょっと冷めたくらいの方が美味い
31無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:43No.1416944624+
なんで左上のコマで固まってるの?
32無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:44No.1416944850+
お気持ちの後に好きな具の話も書いておくと流れは乱れないわよ
33無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:52No.1416944870+
>あくまでも価値観とか
>捉え方の違いであると前置きしておくが…
>みんなはこのお侍さんが美味そうに食べるなぁ~と言うが
>どうにも俺には汚らしく&せわしい感じで
>“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
歳とった気むずかしいとしあき達を納得されるのは難しい
若い頃はこれ見てもなんとも思わなかっただろうにな
34無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:44No.1416944968そうだねx8
わざわざ言いに来なくてもいいよ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:36No.1416945082+
>おにぎりは出来たてよりちょっと冷めたくらいの方が美味い
日本米が海外米よりも優れてる点として冷めても美味しく食べられるところだそうな
36無念Nameとしあき26/06/24(水)10:49:56No.1416945357そうだねx1
海苔で巻いてアルミホイルで包んで数時間経ったやつな
37無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:09No.1416946223+
>>おにぎりは出来たてよりちょっと冷めたくらいの方が美味い
>日本米が海外米よりも優れてる点として冷めても美味しく食べられるところだそうな
産地より品種だよ
日本米でも粘りの強い品種は冷めるとみちみちに固まるから向いてない
38無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:20No.1416948815+
>1782258832369.jpg
昭和平成の自分はスレ画で美味しく食べてる、楽しく食べてると読めただろうけど今はむさ苦しさしか読み取れない自分に驚いてる
39無念Nameとしあき26/06/24(水)11:20:31No.1416949277+
>>あくまでも価値観とか
>>捉え方の違いであると前置きしておくが…
>>みんなはこのお侍さんが美味そうに食べるなぁ~と言うが
>>どうにも俺には汚らしく&せわしい感じで
>>“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
>歳とった気むずかしいとしあき達を納得されるのは難しい
>若い頃はこれ見てもなんとも思わなかっただろうにな
作家が齢でガツガツ食べる若者見るのが楽しくて描いてる可能性
40無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:57No.1416949448+
スレ画みたいな江戸時代風の料理屋は無いんかな?
今は座敷でもテーブルがあるから、いまいち風情が足りない
41無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:14No.1416949780そうだねx5
なんか気持ち悪い漫画だな
42無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:36No.1416951888+
海苔が高いから長い事やってないな
43無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:39No.1416952487+
>下水垂れ流しのすぐそばで獲ってんかよ
この時代肥溜めだよ下水道なんてねぇよ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:30No.1416952978+
ぜんぜん美味そうに見えないの逆にすごい
45無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:56No.1416954057そうだねx1
行儀が悪いのと美味そぅに食ってるってのは別に相反関係じゃないからな
46無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:25No.1416954250+
逆にぽそぽそ口小さく開けて食われても何も美味そうに見えないしね
47無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:49No.1416954877+
キモイ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:40No.1416955925そうだねx2
    1782270460432.jpg-(181888 B)
181888 B
ポテチなんかを箸使って音もなく食ってても全然美味そうに見えんだろ
お握りも綺麗に食う描写するようなもんでもない
49無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:59No.1416956338+
やっぱり藤子先生の食事描写は天才的なんだな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:20No.1416957235+
>お握りも綺麗に食う描写するようなもんでもない
まあこれだよね
スレ画を汚いと忙しないと感じる人を満足させるような描写は無理だと思う
51無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:37No.1416957436+
>あくまでも価値観とか
>捉え方の違いであると前置きしておくが…
>みんなはこのお侍さんが美味そうに食べるなぁ~と言うが
>どうにも俺には汚らしく&せわしい感じで
>“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
ジブリ作品の食事シーンは美味しそうと言われるが
汚くがっついているから中々難しい
52無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:50No.1416960289+
>なんで左上のコマで固まってるの?
美人だから
お互い通じあってはいるんだけど一緒にはなれんのだ
53無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:47No.1416960866そうだねx6
    1782272087399.jpg-(387699 B)
387699 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
54無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:25No.1416962636+
>No.1416941919
やっぱ人間見た目だよなぁ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:29No.1416963471+
>なんか気持ち悪い漫画だな
>キモイ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)13:17:14No.1416968783そうだねx1
不快漫画はノーセンキュウ
57無念Nameとしあき26/06/24(水)13:21:55No.1416969515+
    1782274915509.jpg-(89011 B)
89011 B
>不快漫画はノーセンキュウ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)13:22:28No.1416969619そうだねx2
これに文句言うとしは悟空の食い方にも文句言うの?
59無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:03No.1416970830そうだねx7
    1782275403206.jpg-(42775 B)
42775 B
お由麻の食いっぷり好き
60無念Nameとしあき26/06/24(水)14:02:04No.1416975666+
>あくまでも価値観とか
>捉え方の違いであると前置きしておくが…
>みんなはこのお侍さんが美味そうに食べるなぁ~と言うが
>どうにも俺には汚らしく&せわしい感じで
>“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
大口あけてんのにオニギリがぜんぜん減ってないという重大なツッコミ所がね
61無念Nameとしあき26/06/24(水)14:06:59No.1416976412+
>大口あけてんのにオニギリがぜんぜん減ってないという重大なツッコミ所がね
この頃だと米をアホみたいに食ってるから
一口で減る量なんてたかが知れてるぞ
62無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:57No.1416976869そうだねx5
>あくまでも価値観とか
>捉え方の違いであると前置きしておくが…
>みんなはこのお侍さんが美味そうに食べるなぁ~と言うが
>どうにも俺には汚らしく&せわしい感じで
>“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
なら見なければいいのでは
63無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:41No.1416976999そうだねx3
昔の漫画の食事シーンなんてそんなもんだよわけえの
64無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:54No.1416977024+
>No.1416935630
食べ物で遊ぶな
65無念Nameとしあき26/06/24(水)14:11:06No.1416977059+
    1782277866911.jpg-(66761 B)
66761 B
昔のオニギリってとんでもなくんでけえ
66無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:08No.1416977228+
>No.1416942260
こういうノリで好感度高いのか
67無念Nameとしあき26/06/24(水)14:13:20No.1416977399そうだねx1
>大口あけてんのにオニギリがぜんぜん減ってないという重大なツッコミ所がね
1個減って2個目も食べてる途中の絵じゃん
68無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:34No.1416977598そうだねx1
>>不快漫画はノーセンキュウ
すげえな嘘しかねえわ
69無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:37No.1416977756そうだねx1
おにぎりを上品にゆっくり食べる描写を美味しそうだと思う人はまあいないだろ
手で持ってかぶりつくしかない食べ物なんだから
70無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:35No.1416977904+
>すげえな嘘しかねえわ
実際に無理やり圧縮するとノリみたいになるからな餅とかある意味圧縮した結果だし
71無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:20No.1416978602そうだねx1
    1782278480621.jpg-(321392 B)
321392 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:15No.1416978879そうだねx1
    1782278595416.jpg-(260796 B)
260796 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
73無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:33No.1416979071そうだねx4
>1782278480621.jpg
邪悪貼るな
74無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:33No.1416980335+
    1782279213904.jpg-(383190 B)
383190 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
75無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:07No.1416980405+
>>すげえな嘘しかねえわ
>実際に無理やり圧縮するとノリみたいになるからな餅とかある意味圧縮した結果だし
米が潰れてクソ不味くなるだけで美味しくないだろ
76無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:57No.1416980513+
>米が潰れてクソ不味くなるだけで美味しくないだろ
美味しくもないしいくら食べてもなくならないってことはないし
だから糊みたいなんだよ
77無念Nameとしあき26/06/24(水)14:40:07No.1416981169+
    1782279607616.jpg-(863882 B)
863882 B
エキナカでおなじみの権兵衛はフランスだと1つ4~5ユーロでも飛ぶように売れてるんだとさ
コンビニのおにぎりが高くなりすぎたので俺もたまに買うことがある
78無念Nameとしあき26/06/24(水)14:43:25No.1416981623+
>昔のオニギリってとんでもなくんでけえ
たしか日本軍のおにぎりは一個一合が基本とどこかで読んだな
79無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:02No.1416982557+
たまに塩しっかり効かせて手作りの梅干し入れて海苔巻いたおにぎりを作って食うとメチャクチャ美味い
コンビニのおにぎりはカスや(まずいとまでは言わんが)
80無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:02No.1416982558+
    1782280202475.jpg-(130006 B)
130006 B
>>昔のオニギリってとんでもなくんでけえ
>たしか日本軍のおにぎりは一個一合が基本とどこかで読んだな
陸軍は1合1個で2合分海軍は2合で3個だったようだ
81無念Nameとしあき26/06/24(水)14:54:12No.1416983134+
専門展のオニギリ高いけどコンビニも普通に高くなってきたからな
82無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:12No.1416983271+
    1782280512187.jpg-(338622 B)
338622 B
>たしか日本軍のおにぎりは一個一合が基本とどこかで読んだな
83無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:19No.1416983290+
>エキナカでおなじみの権兵衛はフランスだと1つ4~5ユーロでも飛ぶように売れてるんだとさ
>コンビニのおにぎりが高くなりすぎたので俺もたまに買うことがある
一個だいたい900円かフランスもアメリカみたいに物価高なのか
84無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:10No.1416983979+
    1782280810417.jpg-(163326 B)
163326 B
4合 通常 1合
こう見るとまぁ2個分程で少しデカいおにぎりか
85無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:28No.1416984441+
米の価格と値段の推移が無関係ってのがな
86無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:40No.1416985031+
    1782281260476.png-(1601456 B)
1601456 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
87無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:33No.1416986715+
もう随分手作りおにぎり食べてないなぁ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:41No.1416987335+
>1782260506880.mp4
手渡しするのなんか嫌
89無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:56No.1416987726そうだねx1
>1782264015754.jpg
だから寿司職人はめっちゃ清潔感気遣うんだよね
90無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:51No.1416990203そうだねx2
    1782283371221.jpg-(54190 B)
54190 B
>どうにも俺には汚らしく&せわしい感じで
>“美味しそう”に食べているという感想を抱け無い
結局その漫画が好きかどうかなんだよな
ドラゴンボールとかも食い方汚いけどそこまで批判はされないし
ジブリ飯も結構ガツガツ食ってるけどジブリ飯美味そうみたいに言われる 
91無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:07No.1416990414そうだねx1
>1782281260476.png
AIに漫画はまだ作れないな
92無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:20No.1416990450+
>No.1416943092
穏やかに音を立てずに食べてる人を漫画にすると一コマで終わってしまうからでは
動きなし
音がないから擬音なし
描く事がない
93無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:35No.1416990784+
>すげえな嘘しかねえわ
というかそもそも圧縮の限界はモチ状だろうけどモチだって食べても食べても減らないなんてあり得ない
94無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:30No.1416991073+
>動きなし
>音がないから擬音なし
>描く事がない
イメージで服脱がしてエクスタシーでいい
95無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:33No.1416992567+
>No.1416969515
圧縮しても体積が増えるわけじゃないだろ
96無念Nameとしあき26/06/24(水)16:19:50No.1416995600+
>圧縮しても体積が増えるわけじゃないだろ
蒲の穂みたいにブワーッと広がるのかも知れない
口の中で
97無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:46No.1416995853+
>No.1416969515
押し込めたおにぎりは食えばわかるから
これはおにぎりエアプ
98無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:26No.1416996389+
お前ら知らんだろうけどスレ画の男は剣豪なんだぞ
お上に何か弱みを握られて命がけの戦いをして悪党を斬ることを強いられている
99無念Nameとしあき26/06/24(水)16:25:29No.1416996395+
書き込みをした人によって削除されました
100無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:43No.1417000162そうだねx1
    1782287503902.png-(109488 B)
109488 B
>お前ら知らんだろうけどスレ画の男は剣豪なんだぞ
>お上に何か弱みを握られて命がけの戦いをして悪党を斬ることを強いられている
101無念Nameとしあき26/06/24(水)17:18:13No.1417004577+
ちんちん握られたい
102無念Nameとしあき26/06/24(水)17:27:28No.1417006238+
握るのは弱みだけでいい
今思いついた
103無念Nameとしあき26/06/24(水)17:51:05No.1417010301+
>No.1416935630
A型作業所?



2026 (c)parupunte.net