虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


部屋にクーラー無いとしあきスレ のサムネイル 部屋にクーラー無いとしあきスレ

画像ファイル名:1782258643480.png-(194660 B)
194660 B無念Nameとしあき26/06/24(水)08:50:43No.1416932455そうだねx4 18:24頃消えます
部屋にクーラー無いとしあきスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)08:51:21No.1416932506そうだねx3
冷風扇は買わないけど
マシな扇風機教えてください・・
2無念Nameとしあき26/06/24(水)08:51:44No.1416932542そうだねx81
これ買う奴バカです
3無念Nameとしあき26/06/24(水)08:52:49No.1416932640そうだねx28
加湿器
4無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:14No.1416932681そうだねx8
部屋にクーラー無いわ
エアコンはあるけど
5無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:28No.1416932703+
>マシな扇風機教えてください・・
まず羽根の数を選ぶ
6無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:51No.1416932728そうだねx1
除湿器回して湿度下げた上で扇風機の風に当たるのが一番マシだと思う
うるせーけど
7無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:02No.1416932741+
>扇風機
8無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:51No.1416932832そうだねx1
ここひえがCOCOHIEになってた
9無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:20No.1416932898+
工場扇で
10無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:47No.1416933034そうだねx26
    1782259007407.jpg-(183294 B)
183294 B
これ注文したからもう安心だ!
11無念Nameとしあき26/06/24(水)08:57:01No.1416933058+
>まず羽根の数を選ぶ
羽根多いと大分違うかな・・
>除湿器回して湿度下げた上で扇風機の風に当たるのが一番マシだと思う
>うるせーけど
有効そうな情報ありがとう窓はしめっぱ?
12無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:22No.1416933190そうだねx11
    1782259102788.jpg-(112911 B)
112911 B
すごぉ~い♡やすぅ~い♡♡♡
13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:06No.1416933693+
>羽根多いと大分違うかな・・
羽が少ないとピッチが深い
羽が多いとピッチが浅い
風の質に関係するから調べるといいよ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:13No.1416933710そうだねx21
これ気温32℃湿度25%なんて条件で計測して効果ありってやってるんだよな
真夏の日本で湿度25%なんてなるわけないのに
15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:04:51No.1416933884そうだねx10
いつまでこのカビ発生器売ってんだろうな
16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:06:47No.1416934096+
冬も加湿器と使えてお得
17無念Nameとしあき26/06/24(水)09:07:52No.1416934205そうだねx2
488レビューついてて☆4.6だぞ?
としあきの方が間違ってるのでは?
18無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:06No.1416934233そうだねx9
TVショッピングで老人を騙す商材
マジで悪どい
湿度上げたりカビを繁殖させて健康被害を出す可能性がでかいのに
19無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:06No.1416934431+
>これ気温32℃湿度25%なんて条件で計測して効果ありってやってるんだよな
>真夏の日本で湿度25%なんてなるわけないのに
そんな性能出るはずないのにと思ったらそういうカラクリだったか
20無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:22No.1416934459+
俺キッチンに空調無いから夏は地獄なんだよな
21無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:14No.1416934556+
>羽根多いと大分違うかな・・
羽根の枚数が多いほど風は柔らかくなる傾向だとか
22無念Nameとしあき26/06/24(水)09:18:06No.1416935273+
>風は柔らかくなる傾向だとか
だめじゃん?
23無念Nameとしあき26/06/24(水)09:21:05No.1416935553+
>これ注文したからもう安心だ!
こういうのって1秒でとか20℃とかどう考えても無理そうなことを書くのなんでなん
あと30℃のときに20℃さげられたら10℃…信じるやつの正気を疑うけど信じるやつ居るんだろうなあ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)09:22:21No.1416935697+
カリフォルニアみたいな気候じゃないと意味ない機械
25無念Nameとしあき26/06/24(水)09:23:02No.1416935765+
>>風は柔らかくなる傾向だとか
>だめじゃん?
風量はかわらないんでは
柔らかくっていうか滑らかにだよな…いうて風を切った回数分に風が分断されるでもないけど
26無念Nameとしあき26/06/24(水)09:25:08No.1416935977+
>カリフォルニアみたいな気候じゃないと意味ない機械
そういう地域に住んでる連中が買ってるんだろうか
27無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:57No.1416936189そうだねx2
サクラ評価だろ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)09:28:17No.1416936323+
レジ袋に保冷剤入れて扇風機に洗濯バサミで吊せば冷風扇の出来上がり
下に落ちる水滴のためにタオルは敷いて
29無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:09No.1416936730+
羽根の直径でかいほどいいんじゃない?
30無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:43No.1416936777+
24時間まわしてるけど電気代かかるね
31無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:58No.1416936904+
知人が部屋にクーラー無いからってペルチェベストなるものに興味を持ってるらしくて
そんなのに3万近く出すなら他になんかあるような気がしちゃうけど代案も浮かばなくてなあ
32無念Nameとしあき26/06/24(水)09:34:10No.1416936919+
1/fだと電気代が下がる
33無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:20No.1416937130+
>代案も浮かばなくてなあ
45,000円で窓クーラー売ってる
34無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:49No.1416937179そうだねx2
今はさらにAI使ったイメージ動画つきだ
部屋に吹雪を起こしてた
35無念Nameとしあき26/06/24(水)09:37:05No.1416937208+
    1782261425086.png-(1070785 B)
1070785 B
いいんじゃん
36無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:20No.1416937313+
>窓クーラー
回転式の窓なんよ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:55No.1416937363+
自分のまわりだけ冷えればいいというならスレ画でもいいのかも
38無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:11No.1416937497そうだねx2
>いいんじゃん
室内で使うと部屋は暑くなる
39無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:42No.1416937552+
>いいんじゃん
ワークマンで二万とか絶対涼しいヤツじゃん!
40無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:05No.1416937591そうだねx2
    1782261665644.jpg-(128711 B)
128711 B
>回転式の窓なんよ
なんでそんな窓に
41無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:51No.1416937664+
まさかの冷夏なの?ことし
42無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:56No.1416937675+
>回転式の窓なんよ
ハイセンスのスポットクーラーが29,800円でアマゾンに
43無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:46No.1416937750+
>これ買う奴バカです
キャンプに良いかも?
もうこれ無しは考えられない
そうまでしてキャンプする意味は?
これを知る前に戻りたい…
44無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:48No.1416937846+
>>いいんじゃん
>ワークマンで二万とか絶対涼しいヤツじゃん!
迷走してたけどワークマンまともに戻ったん?
45無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:03No.1416937874+
    1782261843849.jpg-(49580 B)
49580 B
3万くらいで売ってるこれはどうかな?
寝る時だけ使いたいけど
46無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:00No.1416938093そうだねx4
>3万くらいで売ってるこれはどうかな?
似たようなの使ってた凄く水が溜まる
47無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:15No.1416938116+
    1782261975131.jpg-(202194 B)
202194 B
窓はこういうやつ
48無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:26No.1416938136+
>レジ袋に保冷剤入れて扇風機に洗濯バサミで吊せば冷風扇の出来上がり
そういえばコメリで扇風機にのせるタイプの保冷剤を見かけたなと思って調べたら「ひえひえくん」ってのがあった
49無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:56No.1416938419そうだねx2
    1782262136057.jpg-(149767 B)
149767 B
>No.1416938136
これか
50無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:09No.1416938448+
>似たようなの使ってた凄く水が溜まる
やっぱドレインで水を外に出す窓用がいいか
51無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:25No.1416938469そうだねx3
>>3万くらいで売ってるこれはどうかな?
>似たようなの使ってた凄く水が溜まる
除湿機として優秀って事だな
52無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:35No.1416938490そうだねx3
>これか
それ冷凍庫に入れるのかな
53無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:18No.1416938564+
>やっぱドレインで水を外に出す窓用がいいか
除湿されてかなり快適になるよ室温もちょっと下がる
54無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:43No.1416938605+
冷凍庫に入らないよ
55無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:21No.1416938772+
    1782262341705.jpg-(149822 B)
149822 B
あ、Ⅲ出てるんだ
56無念Nameとしあき26/06/24(水)09:53:13No.1416938863+
FFやDQみたいなんやな
57無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:11No.1416939179+
アイディアだけパクれば似たようなもんDIY出来そうだ
58無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:54No.1416939256+
>工場扇で
事故起こってからアホみたいにパワー落とされて家庭用とあんまり変わらなくなったな
59無念Nameとしあき26/06/24(水)09:58:17No.1416939421+
>あ、Ⅲ出てるんだ
重量がⅡの1.2kgから1kgに軽量化されてるみたいだな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:20No.1416939523そうだねx2
重いと首振りの機構に負担は掛かりそうだ
61無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:30No.1416939651そうだねx2
>あ、Ⅲ出てるんだ
何が変わったの・・・
62無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:36No.1416939660そうだねx3
>まさかの冷夏なの?ことし
酷暑確定
63無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:17No.1416939730+
>>あ、Ⅲ出てるんだ
>重量がⅡの1.2kgから1kgに軽量化されてるみたいだな
そうなんだ・・・いや凄いようん
64無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:23No.1416939752そうだねx10
    1782262883704.jpg-(79733 B)
79733 B
コスパ最強
65無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:02No.1416939909+
    1782262982317.webp-(72652 B)
72652 B
結露用の受け皿もあるんだな
66無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:11No.1416939931+
>コスパ最強
30分も付けてるとガチガチ震えるくらい身体の芯から冷えるよね
67無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:27No.1416939963そうだねx1
    1782263007080.jpg-(313382 B)
313382 B
>>これか
>それ冷凍庫に入れるのかな
バラして冷凍庫に入れる
68無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:51No.1416940010+
>>>3万くらいで売ってるこれはどうかな?
>>似たようなの使ってた凄く水が溜まる
>除湿機として優秀って事だな
実家にエアコン無いから買って帰省時に使ったら一晩で3Lくらい水が溜まったよ
排水パイプをバケツに入れといて毎朝溜まった水を捨ててた
69無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:13No.1416940060+
>寝る時だけ使いたいけど
スポットクーラーは普通室内の空気に熱を乗せて外に捨てる事で冷気を出す仕様なので
それで減った分部屋には外の暑い空気が流れ込む事になるから室内の温度を保ち続けるには向かない
本当に寝る時だけ冷たい風を浴びていたいというだけなら使える
70無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:42No.1416940103そうだねx1
>TVショッピングで老人を騙す商材
>マジで悪どい
>湿度上げたりカビを繁殖させて健康被害を出す可能性がでかいのに
昨日の深夜にちょうど令和最新版のここひえタワー売ってたけど
ここひえってもう10年前?くらいから売ってて当時からその文句言われてるじゃん?
なのにいまだに売れてるってことはどういうこと?
情弱が買ってると言えば簡単だけど情弱も食べログや価格コムみたいなレビューサイト好きなはずじゃん?
それでも売れてるってことは
71無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:03No.1416940150そうだねx1
>まさかの冷夏なの?ことし
今の所エルニーニョ現象で気温低くて雨が多い
後は暑くなるらしいが
72無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:38No.1416940209+
>コスパ最強
ハッカ油入れた水風呂でしのいでいた時期があった
73無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:09No.1416940273+
夏だけは東北住んでてよかったと思う
東京あたりと比べても5℃くらい低いし
74無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:15No.1416940283+
>No.1416940103
妙だね不思議だね
75無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:59No.1416940365+
それか山の上だな
76無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:17No.1416940546+
ここ冷えの通販に出てくるここ冷えがないと生きていけないって愛用者さんいいよね
77無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:51No.1416940595+
>夏だけは東北住んでてよかったと思う
>東京あたりと比べても5℃くらい低いし
山形とかは暑そう宮城でよかった
78無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:33No.1416940919+
>情弱が買ってると言えば簡単だけど情弱も食べログや価格コムみたいなレビューサイト好きなはずじゃん?
真の情報弱者がテレビ様以外を信じるわけ無いだろ…
79無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:37No.1416941046+
>これ注文したからもう安心だ!
-20℃を信じるやつってどんな人だろう?
80無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:02No.1416941195+
>山形とかは暑そう
盆地だから夏暑いんよね
夜は涼しいからまだいいけど
81無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:38No.1416941369そうだねx1
    1782263738795.jpg-(281379 B)
281379 B
でも先進地域ヨーロッパではこれが当たり前だよ?
82無念Nameとしあき26/06/24(水)10:16:32No.1416941471そうだねx4
煙突便利だ
83無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:01No.1416941530そうだねx1
冷風機だって環境次第では効果は有るよ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:06No.1416941669そうだねx5
今どきJARO案件を堂々とやってのけるところに痺れる憧れない…
85無念Nameとしあき26/06/24(水)10:18:12No.1416941680+
窓に置いた加湿器を強くするような東京だと部屋中にミスト撒いてもカビないんやろ
86無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:08No.1416941788+
コロナの除湿冷風機を使ってたけど
すげー水溜まったな
87無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:55No.1416942143そうだねx3
除湿で水が溜まらなかったらそれこそインチキ商品だろ
88無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:10No.1416942290+
通販で売り文句にしてる気化熱で涼しいいいいいいいの気化熱のせいで部屋の湿度大幅アップするらしいな
89無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:07No.1416942396+
1万円未満の中華除湿器買ったらちっとも水吸わないので騙されたかなあと
90無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:40No.1416942469+
サーキュレーターで涼むという手もある
R-typeの対空レーザーみたいにまとまった風が来る
91無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:03No.1416942513+
アパート住んでて他の住人はエアコンあるけどうちだけない来月出てくから関係ないんけど
92無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:23No.1416942548そうだねx3
    1782264323435.jpg-(231830 B)
231830 B
>今どきJARO案件を堂々とやってのけるところに痺れる憧れない…
ここひえに悲しい過去
93無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:34No.1416942576+
会社の寮暮らしだった時はドア開けて扇風機回して過ごしてたな
エアコンはもちろんテレビの配線も無かった
94無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:43No.1416942937そうだねx2
>これか
こんなの買うより2Lぐらいのペットボトルに水入れて冷凍室で凍らせたのを洗面器に乗せて
扇風機の風当てると冷たい風が来るうえ湿度も下がって一石二鳥だぞ
95無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:20No.1416943000+
呼吸に関するから一歩間違えば健康被害になりかねないやつ
安物買いの…の定番商品だよなあ
96無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:58No.1416943300そうだねx2
>でも先進地域ヨーロッパではこれが当たり前だよ?
暑さよりも外見重視の国だからな
地域住民と地方行政の許可が得ないとエアコン設置は許可されない
97無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:01No.1416943309+
>安物買いの…の定番商品だよなあ
エアコンと比べれば安いがそれなりに失うのがね
98無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:34No.1416943367+
YouTubeとかの
NASA開発瞬時にに氷点下よか買う人おるんやろか
99無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:36No.1416943732+
2階に専用コンセントまで工事すると高いからなぁ
100無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:39No.1416943739そうだねx3
>でも先進地域ヨーロッパではこれが当たり前だよ?
気候環境が異なるんで
101無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:06No.1416943793そうだねx4
欧州は日本ほど湿気ないからな
102無念Nameとしあき26/06/24(水)10:38:00No.1416944012+
カピカピに乾いててかわいそ
103無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:08No.1416944247+
    1782265208375.jpg-(62290 B)
62290 B
>冷風扇は買わないけど
>マシな扇風機教えてください・・
プロペラ少ないほうが力が出る
104無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:10No.1416944252+
日本環境で効くって言うと詐欺に成るから砂漠の環境って小さく書いて有るよ
だからギリギリセーフなんやろうな
105無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:29No.1416944482+
>冷風機だって環境次第では効果は有るよ
海抜90mの地域に住んでた友達の家に冷風扇があってエアコンいらんくらい涼しかった
106無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:24No.1416945055+
高層マンションってエアコン壊れたら命懸けで交換するん?
それともスポットに移行するのかしら
107無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:14No.1416945761+
水冷式の室内型エアコンってどのくらい稼働出来るんだろ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:23No.1416945778+
    1782266003140.jpg-(354194 B)
354194 B
>冷風扇は買わないけど
>マシな扇風機教えてください・・
109無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:32No.1416945915+
>煙突便利だ
街の外観云々で室外機取り付けられない苦肉の策でコレが流行ったとかの不便からくる知恵じゃなかったっけ?
110無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:18No.1416946003+
>高層マンションってエアコン壊れたら命懸けで交換するん?
>それともスポットに移行するのかしら
工事やさんが適正な安全装備で設置するんじゃないの
111無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:19No.1416946119+
>ここひえに悲しい過去
宣伝は異なったことはいってないだろう
サハラ砂漠の環境を再現したら「みんなここひえの風は涼しいと感じた」ってのは正しい
ただ日本の夏の暑さはサハラ砂漠の暑さと全然違うというだけで
112無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:13No.1416946350そうだねx4
空気がカラッカラに乾燥してるとこなら
気化熱で涼しく出来るんだけどな
暑さと湿度が同時に来る日本じゃ無理だわ
113無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:09No.1416946478+
ウォーターベットみたいに氷が入れられる頑丈な枕とかないのかな?
首周りだけでも冷やしたい
114無念Nameとしあき26/06/24(水)11:00:47No.1416946702そうだねx3
    1782266447004.jpg-(24758 B)
24758 B
>ウォーターベットみたいに氷が入れられる頑丈な枕とかないのかな?
こんなんに氷水いれればいいのでは
115無念Nameとしあき26/06/24(水)11:01:42No.1416946824+
>こんなんに氷水いれればいいのでは
やっぱこれしかないか
116無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:11No.1416947128+
>暑さと湿度が同時に来る日本じゃ無理だわ
海外勢が気温だけみて「HAHAHA! 俺の国はもっと暑いぜ!」って顔で余裕で来日したら日本の「蒸し暑さ」に「なにこれ……こんな暑さ知らん……」ってなるのいいよね
117無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:18No.1416947144+
    1782266658245.jpg-(47192 B)
47192 B
>No.1416946702
風船にもなるよ
118無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:44No.1416947205+
ヨーロッパは今死んでるよ…
>フランス気象局によると23日は同国の観測史上「最も暑い日」だった。
>これまでに40人が溺死したほか、原子力発電所が停止するなど影響が広がっている。
119無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:50No.1416947216+
    1782266690017.jpg-(89913 B)
89913 B
それなりにあるんでは
120無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:17No.1416947538+
空調服の背中に貼り付ける小型クーラーがあるらしいが…
排熱追いつくのかねぇ…
121無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:24No.1416947556+
>ヨーロッパは今死んでるよ…
日本はだいぶ前からレールとかアスファルトを暑くても変形したり融けたりしないように対策してるけど
欧州の方は対策してなくて酷いことになってるみたいね
122無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:06No.1416947635+
>空気がカラッカラに乾燥してるとこなら
>気化熱で涼しく出来るんだけどな
>暑さと湿度が同時に来る日本じゃ無理だわ
打ち水で涼しく感じるのは日本の伝統だろ
123無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:46No.1416947845+
>ウォーターベットみたいに氷が入れられる頑丈な枕とかないのかな?
>首周りだけでも冷やしたい
その枕ごと冷蔵庫か冷凍庫に入れるような枕がホムセンとかで売ってた気がする
124無念Nameとしあき26/06/24(水)11:10:53No.1416947983+
>高層マンションってエアコン壊れたら命懸けで交換するん?
全館空調やビルトインエアコンって知ってるか?
一応ベランダに室外機設置もできるけど要らん
125無念Nameとしあき26/06/24(水)11:11:42No.1416948092そうだねx1
>ヨーロッパは今死んでるよ…
>>フランス気象局によると23日は同国の観測史上「最も暑い日」だった。
>>これまでに40人が溺死したほか、原子力発電所が停止するなど影響が広がっている。
エアコン無しで40度はヤバすぎるよ…
126無念Nameとしあき26/06/24(水)11:11:57No.1416948126そうだねx1
>No.1416945778
よさげ
いくらかわからない・・HPみてるけど
127無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:07No.1416948273+
>全館空調やビルトインエアコンって知ってるか?
それって壊れたら全館空調使えなくなる…ってこと?
128無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:58No.1416948382+
>打ち水で涼しく感じるのは日本の伝統だろ
昔の日本なら効果あったけど
今の日本の真夏では逆効果
129無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:17No.1416948434+
窓用クーラーを買うんだ
130無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:27No.1416948586+
只、昔の冷風機よりは進化はしてる
昔は布に水を浸すだけだったけど今はフィルタ構造で面積が増えてる
まあ効くか効かないかは別としてだけど
131無念Nameとしあき26/06/24(水)11:18:50No.1416949031+
>それって壊れたら全館空調使えなくなる…ってこと?
マンション次第だが壊れてもフロアだけだと思う
定期点検あったりで壊れ事無いからわからんが
132無念Nameとしあき26/06/24(水)11:20:20No.1416949256+
毎年結構な数の買取がくる
水タンクに使用感があったら買取拒否してる
正直使用感なくても拒否したい
たまに売れる
133無念Nameとしあき26/06/24(水)11:21:32No.1416949391+
リサイクルショップ行ったら新品のまま置いてある時あるな
お節介な親族に押し付けられたのかな
134無念Nameとしあき26/06/24(水)11:24:45No.1416949848そうだねx2
エアコンつけられないお部屋だからと猫ちゃん2匹用にこれを買おうとしてたお客さんにはガチで止めた
値段8倍くらいするけどこっち(移動式クーラー)買え絶対買えうちで買わなくてもいいから買えと言った
135無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:47No.1416950407+
    1782268127567.jpg-(91168 B)
91168 B
なんかエアコン方式の方が電気代は安いらしい
136無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:00No.1416950698そうだねx2
>なんかエアコン方式の方が電気代は安いらしい
いや電気代は普通にエアコン式の方が高くなるが……
それとも温度あたりの電気代とかそういう計算なのか?
137無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:44No.1416950786+
>只、昔の冷風機よりは進化はしてる
>昔は布に水を浸すだけだったけど今はフィルタ構造で面積が増えてる
>まあ効くか効かないかは別としてだけど
根本的にダメなんで
超絶進化してもクーラーレベルにはならんだろうな
138無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:04No.1416950974そうだねx1
>昔は布に水を浸すだけだったけど今はフィルタ構造で面積が増えてる
そのフィルター構造の気化熱利用が湿度上げる要因なんでしょ
139無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:25No.1416951027+
冷風扇って室温を気温以下に出来るの?
140無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:00No.1416951109+
放熱に潜熱を使うからエネルギー消費がどうたらこうたら
141無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:06No.1416951119そうだねx2
    1782268446795.png-(776736 B)
776736 B
ペット用ならこういうのでよさそう
142無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:34No.1416951187+
>冷風扇って室温を気温以下に出来るの?
はい出来ますよ(にこにこ)
143無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:50No.1416951372+
>コスパ最強
エヴァの1シーンであったな
…温いな
144無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:39No.1416951629そうだねx3
いやまぁ本当に効果があるなら
エアコンはみんなこれになってる
なってないということはそういう事だ
145無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:53No.1416951660そうだねx4
>なんかエアコン方式の方が電気代は安いらしい
冷風扇はモーター回すだけだから頑張っても30Wくらいじゃないの?
どっかで何かが間違ってると思うんだが
146無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:07No.1416951809+
ドンキの家電いいの?扇風機は12000円くらいだね
147無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:16No.1416951839+
静かな窓用エアコンほしい
148無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:24No.1416952014+
>ドンキの家電いいの?扇風機は12000円くらいだね
情熱価格を理解した上で自己責任なら
149無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:32No.1416952035そうだねx1
扇風機はDCファンならあとは大差ないと思う
それ以外の要素は大きさとかサーキュレーターに出来るかとかそういう所くらいじゃないかな
150無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:42No.1416952057+
>まず羽根の数を選ぶ
3枚羽買うね…
151無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:05No.1416952109+
エアコンかけて加湿してるのはどっちか諦めたら?って…
152無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:10No.1416952120+
    1782268870591.jpg-(59770 B)
59770 B
屋上で熱と湿気を捨てれたら水冷も悪くない
153無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:20No.1416952294そうだねx1
    1782268940755.jpg-(8465 B)
8465 B
水で冷やすって思想は間違ってないと思う
但し家庭用の規模じゃないが
154無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:29No.1416952313+
>すごぉ~い♡やすぅ~い♡♡♡
こんなもん売りつけてる時点で悪徳商売人
155無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:30No.1416952315そうだねx1
>エアコンかけて加湿してるのはどっちか諦めたら?って…
でももともと加湿器常用してる人もおるし
156無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:20No.1416952436+
>屋上で熱と湿気を捨てれたら水冷も悪くない
>水で冷やすって思想は間違ってないと思う
>但し家庭用の規模じゃないが
クーリングタワーは清掃を怠るとね…
マジで一般家庭用じゃない
157無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:13No.1416952560+
>>すごぉ~い♡やすぅ~い♡♡♡
>こんなもん売りつけてる時点で悪徳商売人
売り出してクレームの嵐で死んでればそうだけど
ここひえは既に冷風扇界隈のレギュラー格じゃん…
158無念Nameとしあき26/06/24(水)11:44:49No.1416952640+
>ここひえは既に冷風扇界隈のレギュラー格じゃん…
冷風扇ってジャンルは30年以上続いてるしな
159無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:15No.1416952708そうだねx2
>クーリングタワーは清掃を怠るとね…
>マジで一般家庭用じゃない
レジオネラ菌のミストで死にそうだな
160無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:50No.1416953034+
世にあるフィルターなんてものは定期清掃か交換が必須
つけっぱなしにするぐらいなら無い方がマシレベル
161無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:41No.1416953281+
>世にあるフィルターなんてものは定期清掃か交換が必須
>つけっぱなしにするぐらいなら無い方がマシレベル
ここ冷えのことならその交換フィルターも高いって批判もあるけど
162無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:09No.1416953353+
卓上USB扇風機だとどこがいいの?山善かリズム?
163無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:47No.1416953749+
DC5Vの扇風機なんぞどこの使っても同じだろ
164無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:54No.1416953769+
>卓上USB扇風機だとどこがいいの?山善かリズム?
騒音や送風量でどこまで必要でどこまで許容してくれるかが人それぞれなので
自分で店頭で確認したほうが良いと思う
165無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:58No.1416953782+
>ここ冷えのことならその交換フィルターも高いって批判もあるけど
勉強代ってやつだな
勉強してたら安物にそもそも手を出さないだろうけど
166無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:30No.1416953838そうだねx1
    1782269610749.jpg-(29466 B)
29466 B
>卓上USB扇風機だとどこがいいの?山善かリズム?
ダイソー
167無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:58No.1416954061+
>勉強代ってやつだな
>勉強してたら安物にそもそも手を出さないだろうけど
安物に手を出して勉強するんだろ
168無念Nameとしあき26/06/24(水)11:56:01No.1416954204+
    1782269761227.webp-(25484 B)
25484 B
ダイソーのやつはいいよね
ただ音が気になるのでいくつか買って静音なやつを使う
今使ってるのは去年買ったコレ
169無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:03No.1416954338そうだねx3
>ここ冷えのことならその交換フィルターも高いって批判もあるけど
交換フィルター買う前に捨てるだろ
170無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:26No.1416954390+
>>クーリングタワーは清掃を怠るとね…
>>マジで一般家庭用じゃない
>レジオネラ菌のミストで死にそうだな
工場とかは機械のヒーターの熱とかで蒸発量多くて水道水ガンガン継ぎ足すおかげでかレジオネラあまり聞かないんだよね
エアコンだと定期的な清掃サイクル怠ると
171無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:15No.1416954496+
>>卓上USB扇風機だとどこがいいの?山善かリズム?
>ダイソー
風量が5Vとは思えないほど強いし真上にすることも出来るんだけど
流石にうるさいんだよなこれ
人が居ない所で空気をかき混ぜるのには最適
172無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:43No.1416954562+
データセンターで蒸発式はヤバいとなってるから手が入るかね?
173無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:42No.1416954692+
>マシな扇風機教えてください・・
三菱の密閉型モーターは掃除が楽でいいぞ
174無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:19No.1416954791+
    1782270019639.jpg-(151217 B)
151217 B
>卓上USB扇風機だとどこがいいの?山善かリズム?
エレコム
縦置きでもいいけど横に広くて背が低いからデスク複数台起きやすい
175無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:34No.1416954829+
>工場とかは機械のヒーターの熱とかで蒸発量多くて水道水ガンガン継ぎ足すおかげでかレジオネラあまり聞かないんだよね
>エアコンだと定期的な清掃サイクル怠ると
消毒切らさなきゃ多分大丈夫
176無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:18No.1416954950そうだねx10
変なジョークグッズ買うなら素直にエアコン買えよ
177無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:52No.1416955185そうだねx2
エアコンは熱交換してるだけだから実はかなりエコ
178無念Nameとしあき26/06/24(水)12:03:52No.1416955334+
ありがとうドンキとダイソーみてきます
>エアコン
説明すると付けられるならとっくにつけてるよ
179無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:20No.1416955545+
オフハウス行けば大量にあるぞ
180無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:52No.1416955783+
    1782270412274.jpg-(71103 B)
71103 B
>オフハウス行けば大量にあるぞ
ゲテモノ家電はとりあえず中古で試してもろて…
181無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:23No.1416955881+
>卓上USB扇風機だとどこがいいの?山善かリズム?
卓上空気清浄機の出口を自分に向くようにクリアファイルでダクト作ってきれいな空気吸い吸いマシンにしてる
182無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:32No.1416956078そうだねx2
>ゲテモノ家電はとりあえず中古で試してもろて…
中古に並ぶ時点で…ね
183無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:51No.1416956139そうだねx2
オンボロマンションだとスリーブがないからエアコンつけれないって話は聞くが
室外機と合体した窓ハメ型すらつけれない物件に住んでるならもう引越ししたほうがいいだろ絶対
184無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:08No.1416956688+
絶対ハードオフに売ってるだろうからそこで中古買って試すのがいい
後悔するから
185無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:44No.1416956795そうだねx1
オイルヒーターは電気代高いのはネックだけど小さなお子さんがいるところにはいいと思う
未婚子無しの俺には不要
186無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:06No.1416956864+
昭和のクソ古いマンションに住んでた頃は窓エアコン付けてたぞ
187無念Nameとしあき26/06/24(水)12:13:49No.1416956987+
窓エアコンはインバーター付いてたらな
188無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:06No.1416957034+
>オイルヒーターは電気代高いのはネックだけど小さなお子さんがいるところにはいいと思う
>未婚子無しの俺には不要
オイルヒーターで袋のまま菓子パン載せて温めて食う
189無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:01No.1416958047+
>全館空調やビルトインエアコンって知ってるか?
低層民だから全然しらんかった
はえ~
190無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:20No.1416959034+
>>全館空調やビルトインエアコンって知ってるか?
>低層民だから全然しらんかった
>はえ~
オール電化と一緒ですごいように思えて実際は1壊れたら10道連れになるってことやぞ
191無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:13No.1416959752+
>窓エアコンはインバーター付いてたらな
アイリスの新型ポータブルクーラーくらいだなインバーター付いてるの
192無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:01No.1416960336そうだねx1
パソコンやゲームつけさえしなければ真夏以外は結構耐えられるんだけどなぁ
つけない選択肢がないんだよなぁ
193無念Nameとしあき26/06/24(水)12:33:37No.1416960652+
>パソコンやゲームつけさえしなければ真夏以外は結構耐えられるんだけどなぁ
>つけない選択肢がないんだよなぁ
空調管理してもらえなくてパソコンが悲鳴上げてそう
194無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:13No.1416960963+
コンドームに水を入れて全身にまいておくのが割と涼しい
195無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:40No.1416961046+
入院中手首に採血用の管通していた時
採血中は手先が凍える程に冷えるんだよね
老化して毛細血管が衰えてくると暑さを感じなくなるのはこういう感じかと思った
196無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:16No.1416961999+
7月中旬から暑くなるらしいがクソ暑い時期が短いならば感覚的には冷夏だわ
197無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:05No.1416962156+
>羽根の枚数が多いほど風は柔らかくなる傾向だとか
ううn⋯?
198無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:23No.1416962844+
ここひえはあの女優のはるがCMやってるからもう立派なクーラーの仲間入りだよ
199無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:52No.1416962961+
羽根が少ない方が力出るよ
200無念Nameとしあき26/06/24(水)12:49:22No.1416963875+
窓エアコンもハードオフにあるかな探してみるか
夏はスノコで直に寝てるわ
201無念Nameとしあき26/06/24(水)12:52:48No.1416964572そうだねx2
    1782273168744.jpg-(74281 B)
74281 B
>夏はスノコで直に寝てるわ
202無念Nameとしあき26/06/24(水)13:04:22No.1416966758+
>知人が部屋にクーラー無いからってペルチェベストなるものに興味を持ってるらしくて
>そんなのに3万近く出すなら他になんかあるような気がしちゃうけど代案も浮かばなくてなあ
クーラーなんか7~8万でつけられるだろうに
203無念Nameとしあき26/06/24(水)13:16:24No.1416968656そうだねx2
友人の買い物を思いとどまらせるとか考えるな
自分に得がないし「あの時買っとけばよかった」とかネチネチいわれるだけだから 適当に聞き流せばいいんだよ
204無念Nameとしあき26/06/24(水)13:20:28No.1416969268+
ベストは自分にしか効果が無いけどエアコンなら部屋の全てに効果があるし暖房にもなるぜ!
どっちがお得だろうね!
205無念Nameとしあき26/06/24(水)13:26:14No.1416970252+
値段じゃなく付けられない理由がある場合も
206無念Nameとしあき26/06/24(水)13:28:27No.1416970587そうだねx1
>知人が部屋にクーラー無いからってペルチェベストなるものに興味を持ってるらしくて
>そんなのに3万近く出すなら他になんかあるような気がしちゃうけど代案も浮かばなくてなあ
3万くらい出すなら中古で窓エアコンとか買ったらいいと思う
207無念Nameとしあき26/06/24(水)13:29:11No.1416970700+
>いいんじゃん
屋外での作業とかならいいけど
室内で耳のうぐ後ろでファンがずっと回ってたらうるせえぞ
208無念Nameとしあき26/06/24(水)13:36:40No.1416971834+
>窓エアコンはインバーター付いてたらな
付いてどれだけ値段上がるかな
209無念Nameとしあき26/06/24(水)13:37:53No.1416972033+
ここひえの宣伝が始まるとああ夏だなあって気がする
もう季語
210無念Nameとしあき26/06/24(水)13:38:27No.1416972111+
書き込みをした人によって削除されました
211無念Nameとしあき26/06/24(水)13:39:22No.1416972293+
物理的につけられないとかならしゃーないけど
一年型落ちの白くまくんの最低グレードとかなら取り付け工賃と専用回路引き込み込みでも10万しないんだからさっさとつけちゃえばいいのに
10年は余裕で使えるんだし
212無念Nameとしあき26/06/24(水)13:41:16No.1416972562+
家主が穴開けるの許してない感じか?
213無念Nameとしあき26/06/24(水)13:42:21No.1416972749+
>家主が穴開けるの許してない感じか?
それにしたって今なら窓用でもスポットでもあるんだから
それを選ばない手段はないんだよな
214無念Nameとしあき26/06/24(水)13:52:15No.1416974190+
スポットクーラーも窓用もうるさいという欠点はあるがあればちゃんと冷えるからな
215無念Nameとしあき26/06/24(水)13:54:04No.1416974426+
クーラー購入したけど1ヶ月前に頼んだ時でも設置七月末だから今頼んでも8月中に間に合うかどうかだろうな
今は例年より涼しいけど梅雨明けたら今年も猛暑らしいし
216無念Nameとしあき26/06/24(水)13:56:27No.1416974794+
>クーラー購入したけど1ヶ月前に頼んだ時でも設置七月末だから今頼んでも8月中に間に合うかどうかだろうな
>今は例年より涼しいけど梅雨明けたら今年も猛暑らしいし
少なくとも梅雨明けに慌てて頼んでも取り付けは秋
夏に備えるなら今が最後のチャンス
217無念Nameとしあき26/06/24(水)13:57:56No.1416975051そうだねx1
わかってることなのに
いきなり壊れた!とかじゃなくて駆け込み重要があるのが不思議
218無念Nameとしあき26/06/24(水)14:02:07No.1416975676+
今年は6月でも湿度が低い日が多いから実際の気温以上に過ごしやすい日が続いてるし
不快な暑さの原因は湿度なのがよく分かる
219無念Nameとしあき26/06/24(水)14:02:32No.1416975733+
>わかってることなのに
>いきなり壊れた!とかじゃなくて駆け込み重要があるのが不思議
いちばんエアコン壊れるのってフルパワーで動かされる真夏と真冬だからどうしても駆け込み需要は発生する
まぁだからシーズン前に全力運転して確認しろって言われてるんだけど
220無念Nameとしあき26/06/24(水)14:04:33No.1416976040そうだねx1
>冷風扇は買わないけど
>マシな扇風機教えてください・・
これ結構風量が大きい(風速:257m/min 風量:51m3/min)気がするけど識者じゃないから分からない
ユアサ ミニアルミフロアー扇 YAF-259G-K の通販 - カテゴリ:エアコン・空気清浄機・季節家電 - ユアサ 家電通販のコジマネット - 全品代引き手数料無料
https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod=4979966573582
221無念Nameとしあき26/06/24(水)14:05:13No.1416976154+
ここ10年くらいのエアコンは想定してるけど
それ以前のエアコンは日中ここまで暑くなるのとか想定してなかったりするからね
今のは外気温50度までは動く
222無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:19No.1416976459+
室外機の方が大事はっきりわかんだね!
223無念Nameとしあき26/06/24(水)14:07:56No.1416976551+
>今のは外気温50度までは動く
日が当たってるビルの外壁はそのくらいの気温までいきそうだよな
224無念Nameとしあき26/06/24(水)14:09:01No.1416976717+
書き込みをした人によって削除されました
225無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:25No.1416977266+
とにかく安くて風が強い扇風機が欲しいけど
具体的な製品のどれがどれより涼しいのか序列が知りたいよ
風速や風量の数字で完全に決まるものなの?
226無念Nameとしあき26/06/24(水)14:13:52No.1416977479+
    1782278032719.jpg-(121269 B)
121269 B
>>No.1416938136
>これか
扇風機の前か後ろに凍らせたペットボトルとは違うのかな
227無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:20No.1416977861+
扇風機同士の強さの押し相撲式の比較
https://youtu.be/bneNBXeP0Yg?t=684
228無念Nameとしあき26/06/24(水)14:17:32No.1416978041+
>>今のは外気温50度までは動く
>日が当たってるビルの外壁はそのくらいの気温までいきそうだよな
輻射熱かなりあるだろうしねー
安全マージンとしてもそのくらい耐久性ないと怖い
ちなみに白くまくんとかは外気温50度の輻射熱込みで53度までは動く
他のメーカーも最近のはこのくらいの基準のはず
229無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:05No.1416978704そうだねx1
    1782278525249.png-(89753 B)
89753 B
>今のは外気温50度までは動く
古いやすいエアコンだと外気温43℃以上だとろくに冷えなくなる
最新のでも50℃までいくとキツいところもある
230無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:56No.1416978828+
>No.1416968656
とばっちりが来るだけよ
231無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:02No.1416978846+
>これ注文したからもう安心だ!
>すごぉ~い♡やすぅ~い♡♡♡
>でも先進地域ヨーロッパではこれが当たり前だよ?
そういうふうにわざわざ叩けるものを探して嘲って小馬鹿にするの面白くないよ
もう卒業しろよ性格悪い
232無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:36No.1416979079+
>No.1416978704
室外機の場所が悪けりゃ冷えんよ
233無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:09No.1416979307+
>No.1416978704
多分ちょっと情報が古いな
今はちゃんとした国産メーカーはどこも外気温50度まで対応がデフォのはず
今年エアコン買い換えて各社みたからわかる
234無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:45No.1416979393+
窓枠エアコンなんかは50度想定してないから猛暑続くとしんどい
235無念Nameとしあき26/06/24(水)14:28:13No.1416979596+
>多分ちょっと情報が古いな
いやだから古い安いエアコンだとって前提してんだから
既に部屋についてんののを知るために役立つんじゃないの
236無念Nameとしあき26/06/24(水)14:28:29No.1416979627+
耐熱上限で稼働させるとコンプレッサーとかに負荷かかるからのう
237無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:40No.1416979782+
>>多分ちょっと情報が古いな
>いやだから古い安いエアコンだとって前提してんだから
>既に部屋についてんののを知るために役立つんじゃないの
その画像に最新って書いてあったから突っ込んだだけ
古いエアコンは43度程度までしか想定してないってのは否定しない
238無念Nameとしあき26/06/24(水)14:31:10No.1416979998+
>コスパ最強
シンプルでいいね
冷凍庫で水を入れて凍らせたペットボトルを沈めたら冷えそうだし
239無念Nameとしあき26/06/24(水)14:32:03No.1416980118+
いざ買うとなんやかんや安くも10万弱の出費になるんでうってなるけどQOLは上がる
今時人間として最低限のラインとされる生活保護だってエアコン認められる時代なんだからさっさとつけてしまえ
240無念Nameとしあき26/06/24(水)14:32:45No.1416980219+
>扇風機の前か後ろに凍らせたペットボトルとは違うのかな
結露で湿度も気持ち下がる!
241無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:49No.1416980496+
>結露で湿度も気持ち下がる!
確かに
下に皿を置いて水が出たら捨てれば湿度も下げられるね
ひえひえくんを買うお金で2Lの飲料(ペットボトル欲しさ)と
リサイクルショップのサーキュレーターでも買い足した方がいいかも
242無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:27No.1416981489+
    1782279747282.jpg-(21504 B)
21504 B
窓に入る日差しをカーテンの裏地のアルミ面で反射したいんだよね
そういうカーテンを普通に売って欲しい
243無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:30No.1416981498+
>>知人が部屋にクーラー無いからってペルチェベストなるものに興味を持ってるらしくて
>>そんなのに3万近く出すなら他になんかあるような気がしちゃうけど代案も浮かばなくてなあ
>クーラーなんか7~8万でつけられるだろうに
専用コンセントがあって室外機を庭やベランダに直置きできるならそのくらいからでもあるけど
コンセント設置込みだと厳しいと思う
ハイアールとかアイリスオーヤマっていう最底辺のならなんとか可能性あるけどアフターサービスカスだからあまりお勧めはしない
244無念Nameとしあき26/06/24(水)14:47:01No.1416982128+
>窓に入る日差しをカーテンの裏地のアルミ面で反射したいんだよね
>そういうカーテンを普通に売って欲しい
鏡面フィルム貼ったら?
245無念Nameとしあき26/06/24(水)14:48:33No.1416982326そうだねx1
>ハイアールとかアイリスオーヤマっていう最底辺のならなんとか可能性あるけどアフターサービスカスだからあまりお勧めはしない
ハイアールは知らんけどアイリスオーヤマは保証期間ないの故障?にあたったので対応したことあるけど
交換じゃなくて修理対応で新潟まで送らされるし一ヶ月近く時間かかるし
返ってきてもすぐに同じ故障するしで……カタログスペックに騙されて買うもんじゃねえなと思った
246無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:49No.1416982531+
>鏡面フィルム貼ったら?
もう貼ってる
でもDIYするの面倒だからニトリとかホムセンPBで最初からそういうの作って売って欲しいって話
247無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:40No.1416982662+
最近の夏は命に関わるくらい暑いからなぁ
エアコンはQOLが上がるというレベルを通り越して生命の維持に必要なものだよね
248無念Nameとしあき26/06/24(水)14:55:33No.1416983321+
>最近の夏は命に関わるくらい暑いからなぁ
>エアコンはQOLが上がるというレベルを通り越して生命の維持に必要なものだよね
上でも言われてるけど生活保護でも認められるようになってるからね…
温暖化によって贅沢品から生活必需品になってる
249無念Nameとしあき26/06/24(水)14:58:42No.1416983762+
頭アプデしてない体の感覚鈍いジジババに使わせるミッションが大変
250無念Nameとしあき26/06/24(水)15:07:02No.1416984943+
>頭アプデしてない体の感覚鈍いジジババに使わせるミッションが大変
死なれる分には勝手だけど自宅で死なれると警察の操作とか入るし 近所に変な噂たつのも面倒だしな
251無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:48No.1416985885そうだねx1
>頭アプデしてない体の感覚鈍いジジババに使わせるミッションが大変
ジジババはそもそも脱水になっても喉の渇きとか鈍くなって気が付きにくいんでなぁ
252無念Nameとしあき26/06/24(水)15:14:05No.1416985931+
工事いらない窓エアコンで
253無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:01No.1416986053+
>No.1416982531
ダイソーに売ってるぞ
というかアルミホイル貼ったら?
糖質じゃないけど
254無念Nameとしあき26/06/24(水)15:15:56No.1416986185+
>窓に入る日差しをカーテンの裏地のアルミ面で反射したいんだよね
>そういうカーテンを普通に売って欲しい
外にすだれやオーニングの方が効果高いやろ
255無念Nameとしあき26/06/24(水)15:19:32No.1416986709+
カーテンの裏地で日射を反射しても窓とカーテンの間に熱が篭る
その熱は室内にも侵入するから結局室内暑くなるのではなかろうか
256無念Nameとしあき26/06/24(水)15:22:41No.1416987194+
凍らせた水入りペットボトルを脇の下に挟むと一時しのぎにはなるぞ
257無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:17No.1416987428+
氷の力を借りたらそりゃそうだ
258無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:41No.1416987499+
>エレコム
>縦置きでもいいけど横に広くて背が低いからデスク複数台起きやすい
エアコン無い所に置いたフレッツのONUに使ってたわ
11年で壊れたが冷やさなかったらもっと早く壊れてるとおもう
259無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:13No.1416987758そうだねx1
室外機泥棒は殺人未遂罪を適用して欲しい
260無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:51No.1416987859+
>工事いらない窓エアコンで
音がうるさいのと侵入対策しないとな
261無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:34No.1416988954そうだねx1
>室外機泥棒は殺人未遂罪を適用して欲しい
最近物騒だから駐車場と室外機のある裏庭に監視カメラ導入したわ
余計なコスト取らせやがってだけど盗まれたら十万じゃきかないし
262無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:34No.1416989412+
    1782283054384.jpg-(224984 B)
224984 B
>>工事いらない窓エアコンで
>音がうるさいのと侵入対策しないとな
あとずっと稼働しないと全然効かない
壁の強度がなくて落下しちゃうとか割とあるから最近はこんなん
263無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:22No.1416989544+
>スポットクーラーも窓用もうるさいという欠点はあるがあればちゃんと冷えるからな
冷風扇とか余計なもの買って銭失うぐらいなら最初から窓用でもいいからまともなエアコン買うべき
264無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:53No.1416991419+
>No.1416989412
環境によるよ設置方法とか断熱材の具合とか機械そのものの性能も関わる
265無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:26No.1416991650+
部屋どころか家にエアコンがない
フィルター抜いたここひえで頑張ってる
266無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:10No.1416991918+
>部屋どころか家にエアコンがない
>フィルター抜いたここひえで頑張ってる
大丈夫なのかよ
267無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:33No.1416991969+
>ダイソーに売ってるぞ
>というかアルミホイル貼ったら?
>糖質じゃないけど
>外にすだれやオーニングの方が効果高いやろ
頭悪いのに無理してレスしないで
268無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:56No.1416992474+
>部屋どころか家にエアコンがない
>フィルター抜いたここひえで頑張ってる
まだ日本が涼しかった時代に建てられたお宅か
269無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:43No.1416992598+
>頭悪いのに無理してレスしないで
暑さの原因となる赤外線を遮断したいんでしょ?
なら最終的にアルミホイルで何割か遮光したほうがいいよって話
ダイソーにも静電気でくっつく鏡面フィルムって最近出たんだけど?
270無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:18No.1416993174そうだねx1
>壁の強度がなくて落下しちゃうとか割とあるから最近はこんなん
スポットクーラーの排気を外に出しても窓エアコンにはなれないんだ
271無念Nameとしあき26/06/24(水)16:12:42No.1416994647そうだねx1
>3万くらいで売ってるこれはどうかな?
>寝る時だけ使いたいけど
排熱ダクトさえきちんと設置すればちゃんと冷える
スレ画のような詐欺商品とは違うよ
272無念Nameとしあき26/06/24(水)16:14:04No.1416994828+
>No.1416989412
除湿機でも上手いこと排気したら同じことになる?
273無念Nameとしあき26/06/24(水)16:15:15No.1416994968そうだねx2
>>No.1416989412
>除湿機でも上手いこと排気したら同じことになる?
除湿機の排気とは……?
274無念Nameとしあき26/06/24(水)16:17:27No.1416995279そうだねx1
>除湿機の排気とは……?
除湿機って要は熱交換器で結露拾って除湿するんでしょ?
なら温風が背から出るんじゃないの?それとも冷気と温風混ぜて吐き出すの?
275無念Nameとしあき26/06/24(水)16:20:55No.1416995741+
>除湿機って要は熱交換器で結露拾って除湿するんでしょ?
>なら温風が背から出るんじゃないの?それとも冷気と温風混ぜて吐き出すの?
除湿機の種類によるけどコンプレッサー式として
室内の空気をすって温度あがって湿度が下がった空気を外に排出して何がしたいんだ? というだけで
276無念Nameとしあき26/06/24(水)16:21:25No.1416995824+
>冷風扇は買わないけど
>マシな扇風機教えてください・・
縦型の扇風機を真横にしてベッドの足元に設置すると寝るとき涼しい
俺はパワー3段切り替えのにしたけど弱でも強すぎることがあるので
上位機種の7段切り替えリモコン付きにすれば良かったと後悔してる
277無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:07No.1416996618+
書き込みをした人によって削除されました
278無念Nameとしあき26/06/24(水)16:27:37No.1416996692+
>No.1416995741
スポットクーラーと同じ要領で後ろから熱風捨てるのかと思ったよ
279無念Nameとしあき26/06/24(水)16:30:12No.1416997063+
>冷風扇は買わないけど
>マシな扇風機教えてください・・
扇風機ってのはファン回すだけなので不具合対応が容易なお店で適度な値段のを買ったら良いんじゃないでしょうか
高い1台より普通のを2台という考え方
280無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:33No.1417000602+
>冷風扇は買わないけど
>マシな扇風機教えてください・・
DCモーターの扇風機おススメ
281無念Nameとしあき26/06/24(水)17:10:39No.1417003307+
気化熱使う冷風扇はお外だと中々有能だった
282無念Nameとしあき26/06/24(水)17:14:26No.1417003915+
>気化熱使う冷風扇はお外だと中々有能だった
風通しが良ければ恩恵はある
打ち水が効果あるのも風通しがある屋外だからだし
283無念Nameとしあき26/06/24(水)17:22:58No.1417005489+
保冷剤凍らせてセットするやつなら効果ある
284無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:17No.1417005530+
>冷風扇は買わないけど
>マシな扇風機教えてください・・
AC100V電源でボタン4つ以上付いてるやつで一番安いやつ
扇風機なんてそれでいい
285無念Nameとしあき26/06/24(水)17:38:46No.1417008053+
>保冷剤凍らせてセットするやつなら効果ある
あっという間に溶けて終わり



2026 (c)parupunte.net