虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


竹中半兵衛って俺にそっくりだな のサムネイル 竹中半兵衛って俺にそっくりだな

画像ファイル名:1782254380129.jpg-(21938 B)
21938 B無念Nameとしあき26/06/24(水)07:39:40No.1416925584そうだねx1 17:25頃消えます
竹中半兵衛って俺にそっくりだな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)07:41:58No.1416925820+
竹中反米
2無念Nameとしあき26/06/24(水)07:49:28No.1416926514+
今孔明が半兵衛なのに今龐統はいないのな
3無念Nameとしあき26/06/24(水)07:52:01No.1416926749+
信奈の野望版のがすきだ
4無念Nameとしあき26/06/24(水)07:53:06No.1416926843そうだねx17
>竹中半兵衛って俺にそっくりだな
そうか早死するのかスレあき
5無念Nameとしあき26/06/24(水)07:53:59No.1416926927そうだねx5
>竹中半兵衛って俺にそっくりだな
引きこもりなところが?
6無念Nameとしあき26/06/24(水)07:58:08No.1416927324そうだねx1
俺の中の竹中半兵衛は信長の野望 武将風雲録だ
7無念Nameとしあき26/06/24(水)07:59:36No.1416927474そうだねx2
スレ画は太閤立志伝?
8無念Nameとしあき26/06/24(水)08:18:15No.1416929368+
>No.1416925820
竹中全米
9無念Nameとしあき26/06/24(水)08:28:50No.1416930339+
斎藤飛騨守からの聖水シャワー
10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:00No.1416934540そうだねx3
過剰に盛られてるが大したことしてない
11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:12:14No.1416934655+
太閤立志伝はパラメータは高いけど固有札持ってない
12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:37No.1416935137+
岐阜城が思ってたより峻険でこれを16人で落としたらそりゃ伝説になるなってなった
13無念Nameとしあき26/06/24(水)12:19:05No.1416957883そうだねx1
>岐阜城が思ってたより峻険でこれを16人で落としたらそりゃ伝説になるなってなった
でも岐阜城と言うか稲葉山城ってちょいちょい落とされてて
「かませ担当の強豪」みたいな扱いになってない?
14無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:10No.1416958436+
>今孔明が半兵衛なのに今龐統はいないのな
戦で失敗して死んでるからなあまり縁起の良くない
15無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:40No.1416959859+
>岐阜城が思ってたより峻険でこれを16人で落としたらそりゃ伝説になるなってなった
顔パスで入れる内部の人間がやるなら難易度はぐんと下がるだろうとは思った
16無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:29No.1416961216+
無双はなぜかショタおじに(ちゃんと官兵衛より年上だが)
17無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:58No.1416961331+
おしっこしたの?されたの?
18無念Nameとしあき26/06/24(水)12:40:16No.1416961998+
>過剰に盛られてるが大したことしてない
吉良上之介みたいな
19無念Nameとしあき26/06/24(水)13:11:42No.1416967948+
>今孔明が半兵衛なのに今龐統はいないのな
そう言われたのって死後大分たってで全然今じゃないのに何で今なんだよって思わんでもない
20無念Nameとしあき26/06/24(水)13:16:18No.1416968635+
虚構だらけの武将とバレたせいか新しめの信長の野望だと秀吉官兵衛より知略が1高いだけで他能力ではボロ負けしてる
21無念Nameとしあき26/06/24(水)13:19:42No.1416969152+
>>岐阜城が思ってたより峻険でこれを16人で落としたらそりゃ伝説になるなってなった
>顔パスで入れる内部の人間がやるなら難易度はぐんと下がるだろうとは思った
まあ16人ってどっからでてきたんだよって話ではあるけど凄いよ
その後も戦闘継続してるしそもそも舅の安藤が美濃の大物だからその戦力が16ってのもありえないけど
有力国人16人とかの可能性もあるけど単なる語呂で決めただけだろうな…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)13:21:33No.1416969445+
>>過剰に盛られてるが大したことしてない
>吉良上之介みたいな
息子の重門が秀吉の伝記を書いてるから有名になってるんだよな
ただ息子自身は別に親父を過剰にヨイショしてるわけでもない
23無念Nameとしあき26/06/24(水)13:22:57No.1416969706+
>その後も戦闘継続してるしそもそも舅の安藤が美濃の大物だからその戦力が16ってのもありえないけど
>有力国人16人とかの可能性もあるけど単なる語呂で決めただけだろうな…
城乗っ取った時点で安東の臣下が混ざってたら完全に謀反になる…
出奔した重治一党はともかくその後も仕えてるところを見ると安藤は関知してないとみるべき
24無念Nameとしあき26/06/24(水)13:34:09No.1416971458+
秀吉の配下だった事実は確認されてないんだっけ?
25無念Nameとしあき26/06/24(水)13:39:09No.1416972247+
>>竹中半兵衛って俺にそっくりだな
>引きこもりなところが?
竹中秀吉「人は人のために生きてこそ人と申す~♪」
26無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:27No.1416972438+
>城乗っ取った時点で安東の臣下が混ざってたら完全に謀反になる…
>出奔した重治一党はともかくその後も仕えてるところを見ると安藤は関知してないとみるべき
安東愛季「俺の臣下美濃まで行ったんかすげーな」
27無念Nameとしあき26/06/24(水)13:41:58No.1416972692+
>今孔明が半兵衛なのに今龐統はいないのな
途中で死ぬじゃん
28無念Nameとしあき26/06/24(水)13:42:46No.1416972813+
>太閤立志伝はパラメータは高いけど固有札持ってない
若死にするので固有札は面倒
29無念Nameとしあき26/06/24(水)13:43:33No.1416972921そうだねx1
>秀吉の配下だった事実は確認されてないんだっけ?
秀吉の与力になってるっていうのは息子がそう残してるし
播磨攻めのときに秀吉のとこにいたのは確かなんじゃない?
30無念Nameとしあき26/06/24(水)13:48:56No.1416973717+
>虚構だらけの武将とバレたせいか新しめの信長の野望だと秀吉官兵衛より知略が1高いだけで他能力ではボロ負けしてる
虚構度なら官兵衛も割と…
まあ別に参謀とか軍師とかそういう類ではないってだけで武将として十二分に活躍してるのは間違いないんだけど
31無念Nameとしあき26/06/24(水)13:49:21No.1416973763+
>>No.1416925820
>竹中全米
半米が泣いた
32無念Nameとしあき26/06/24(水)13:49:52No.1416973829そうだねx2
>今孔明
ぶっちゃけ言うほど孔明だったか?
33無念Nameとしあき26/06/24(水)13:55:30No.1416974644+
短命じゃなければ官兵衛とどう割れたのか気にはなる
34無念Nameとしあき26/06/24(水)13:55:49No.1416974687+
死に際だけ切り取ったら今孔明も嬉しくはないだろうしな
北伐未完のまま過労死じゃろ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)13:57:52No.1416975040+
>竹中半兵衛って俺にそっくりだな
お前はいいとこドンペイだろ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)14:49:24No.1416982460+
>虚構だらけの武将とバレたせいか新しめの信長の野望だと秀吉官兵衛より知略が1高いだけで他能力ではボロ負けしてる
官兵衛が大河と日銀のせいで盛られ過ぎになったせいでは
37無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:13No.1416983414+
府内藩豊後竹中家ってスレ画の子孫?
38無念Nameとしあき26/06/24(水)15:01:36No.1416984166+
>府内藩豊後竹中家ってスレ画の子孫?
弟の家系のはず
39無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:54No.1416984510+
武将風雲録ほうやろ
40無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:20No.1416984828そうだねx1
同僚におしっこされて激おこ
息子がおしっこしなくて激おこ
41無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:35No.1416985308+
>同僚におしっこされて激おこ
>息子がおしっこしなくて激おこ
された方はともかくしなくて怒ったワケじゃないのに風評被害過ぎる…
42無念Nameとしあき26/06/24(水)15:34:36No.1416988961+
    1782282876391.jpg-(99624 B)
99624 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:02No.1416989486そうだねx1
>戦で失敗して死んでるからなあまり縁起の良くない
しかも落鳳坡で死んでるからポカミスする詰めの甘さと不運ぷりが目立つのでなぁ
44無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:18No.1416990447+
>今孔明が半兵衛なのに今龐統はいないのな
光栄の性かどうかは知らないけど俺の周りには龐統は禰衡あたりと混同されてブサ面で口が悪くて身なりが汚いと思われがち
禰衡は別にブサとか身なり汚いとかないのになぜか
45無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:05No.1416991152+
龐統が死んだから落鳳坡と名前がついたんやで
落鳳坡で死んだんちゃうがな
46無念Nameとしあき26/06/24(水)15:52:20No.1416991641+
>光栄の性かどうかは知らないけど俺の周りには龐統は禰衡あたりと混同されてブサ面で口が悪くて身なりが汚いと思われがち
出自からするとむしろ孔明より龐統のほうがいいのになんか気の毒…孔明も避難民とはいえ十分貴族といっていいレベルではあるだろうけど
47無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:00No.1416991890そうだねx1
    1782284040217.jpg-(5924 B)
5924 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
48無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:09No.1416993144そうだねx2
>1782284040217.jpg
竹中ひんべえ
49無念Nameとしあき26/06/24(水)16:07:50No.1416993936+
>まあ別に参謀とか軍師とかそういう類ではないってだけで武将として十二分に活躍してるのは間違いないんだけど
現場の指揮官として普通に優秀なだけで充分よね
天下を掠め取る気があったかはさておき北部九州で暴れ回ったし
50無念Nameとしあき26/06/24(水)16:14:07No.1416994833+
>>光栄の性かどうかは知らないけど俺の周りには龐統は禰衡あたりと混同されてブサ面で口が悪くて身なりが汚いと思われがち
>出自からするとむしろ孔明より龐統のほうがいいのになんか気の毒…孔明も避難民とはいえ十分貴族といっていいレベルではあるだろうけど
士大夫階級だもんな龐統
51無念Nameとしあき26/06/24(水)16:14:29No.1416994886+
>>1782284040217.jpg
>竹中ひんべえ
秀吉「はにゃぁ?」
52無念Nameとしあき26/06/24(水)17:21:59No.1417005317+
>>>光栄の性かどうかは知らないけど俺の周りには龐統は禰衡あたりと混同されてブサ面で口が悪くて身なりが汚いと思われがち
>>出自からするとむしろ孔明より龐統のほうがいいのになんか気の毒…孔明も避難民とはいえ十分貴族といっていいレベルではあるだろうけど
>士大夫階級だもんな龐統
風体の悪さでうさん臭く見られてはいたので
53無念Nameとしあき26/06/24(水)17:23:48No.1417005602+
>>岐阜城が思ってたより峻険でこれを16人で落としたらそりゃ伝説になるなってなった
>顔パスで入れる内部の人間がやるなら難易度はぐんと下がるだろうとは思った
信長の親父もマブダチの城を少数の兵潜伏させて落としてるしな



2026 (c)parupunte.net