虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


四国の熊は絶滅寸前個体群は剣山周辺の約25頭しか残っていないとのこと良いのか悪いの のサムネイル 四国の熊は絶滅寸前個体群は剣山周辺の約25頭しか残っていないとのこと良いのか悪いの

画像ファイル名:1782253627831.jpg-(48371 B)
48371 B無念Nameとしあき26/06/24(水)07:27:07No.1416924475そうだねx1 21:14頃消えます
四国の熊は絶滅寸前
個体群は剣山周辺の約25頭しか残っていないとのこと
良いのか悪いのか
1無念Nameとしあき26/06/24(水)07:28:23No.1416924583そうだねx1
九州に続いて人間の領土を広げるためにあと25頭ぐらい広島にもっていったらいいのに
2無念Nameとしあき26/06/24(水)07:29:55No.1416924728そうだねx2
もう遺伝子的多様性が云々で絶滅する運命なんだっけ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)07:31:36No.1416924882そうだねx5
生態系云々言われるけど実際にいない九州とかいないことでなんか困ってるのかね
4無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:02No.1416924920そうだねx6
たぬき「きつねに続いてクマも消えつつあるようだなフフフ…」
5無念Nameとしあき26/06/24(水)07:32:30No.1416924960+
四国は林業盛んで人工林ばかりだから餌がないとか
6無念Nameとしあき26/06/24(水)07:36:26No.1416925316+
>四国は林業盛んで人工林ばかりだから餌がないとか
針葉樹は流石に食えないか
リスやネズミみたいに
7無念Nameとしあき26/06/24(水)07:39:14No.1416925552+
>生態系云々言われるけど実際にいない九州とかいないことでなんか困ってるのかね
千葉や伊豆もなー
8無念Nameとしあき26/06/24(水)07:42:21No.1416925851+
>もう遺伝子的多様性が云々で絶滅する運命なんだっけ
これがよく解らんのよね
島にほんの数匹放したら大繁殖とかあるのに
9無念Nameとしあき26/06/24(水)07:46:53No.1416926276そうだねx2
    1782254813361.png-(239323 B)
239323 B
>たぬき「きつねに続いてクマも消えつつあるようだなフフフ…」
狐も本州に比べて少ないんだよな四国
完全に狸の楽園になっちまってる
10無念Nameとしあき26/06/24(水)07:50:19No.1416926589+
>これがよく解らんのよね
>島にほんの数匹放したら大繁殖とかあるのに
ハプスブルク家みたいになる動物とそうじゃない動物がいるんかね
11無念Nameとしあき26/06/24(水)07:50:40No.1416926623+
>完全に狸の楽園になっちまってる
頭領がいる四国ならしょうがないね!
12無念Nameとしあき26/06/24(水)07:55:12No.1416927041そうだねx2
>>たぬき「きつねに続いてクマも消えつつあるようだなフフフ…」
>狐も本州に比べて少ないんだよな四国
>完全に狸の楽園になっちまってる
おのれ空海
13無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:39No.1416927268そうだねx5
    1782255459983.png-(1312883 B)
1312883 B
>>>たぬき「きつねに続いてクマも消えつつあるようだなフフフ…」
>>狐も本州に比べて少ないんだよな四国
>>完全に狸の楽園になっちまってる
>おのれ空海
14無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:44No.1416927275+
スズメバチやマムシ程度に気をつけて山奥入って
クワガタとれるんだよなあ…
クマの可能性があったらやめるわ
15無念Nameとしあき26/06/24(水)08:03:55No.1416927900+
    1782255835916.jpg-(5338910 B)
5338910 B
>No.1416927268
16無念Nameとしあき26/06/24(水)08:09:11No.1416928403+
赤い範囲から遠い徳島県民だけど海岸線まで普通に降りてくるぞ
その範囲間違ってない?
17無念Nameとしあき26/06/24(水)08:11:53No.1416928669+
ぶっちゃけ登山とかする人からすれば余り増えすぎても困る
今の所人の絡む事故は起こってないのが幸いだけど
その代わりシカの食害は酷い
まじに樹木の皮食われまくりだよ
18無念Nameとしあき26/06/24(水)08:12:37No.1416928754+
絶滅させちまえそんなん
19無念Nameとしあき26/06/24(水)08:12:50No.1416928781+
鹿がやたら多いと熊は絶滅に向かうそうだし
20無念Nameとしあき26/06/24(水)08:13:50No.1416928900+
>スズメバチやマムシ程度に気をつけて山奥入って
野山はダニのウィルスもちょっと恐いなと気にしてる
21無念Nameとしあき26/06/24(水)08:13:56No.1416928910+
熊は鹿狩れないのに鹿は熊の餌となる木の実とか食べまくるからな…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)08:17:49No.1416929322そうだねx1
    1782256669953.jpg-(34865 B)
34865 B
シカの食害はまじにこんなんだよ
だから保護する為にネットで覆ったりしてる
23無念Nameとしあき26/06/24(水)08:20:18No.1416929559そうだねx1
>シカの食害はまじにこんなんだよ
足尾の銅山探索する動画でコレ熊の跡とかいっていたけど、ぐるりと剥がされてるのはまず鹿だね
熊の縄張り主張の爪痕はほぼシンプル
24無念Nameとしあき26/06/24(水)08:21:59No.1416929709+
鹿せんべいをバラ蒔くしかない
それだと鹿が増えるだけか
25無念Nameとしあき26/06/24(水)08:23:57No.1416929890+
へずまに行って貰おう
26無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:23No.1416932699+
バイクで四国の林道走るがカーブ曲がったら鹿が群れてることが良くある
27無念Nameとしあき26/06/24(水)08:58:32No.1416933209+
四国ツーリングは頻繁にするけどシカはまだ見たことないな
猿やたぬきは時々見かけるけど
28無念Nameとしあき26/06/24(水)08:59:20No.1416933302+
夜のほうが会いやすいな>鹿
29無念Nameとしあき26/06/24(水)09:06:29No.1416934059+
本州と北海道からも絶滅させてやりたい
30無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:59No.1416939394+
観光客も呼んで役に立っているのは奈良の鹿ぐらいか
31無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:10No.1416986957+
饂飩に殺された熊
32無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:31No.1416988090+
>四国の熊は絶滅寸前
>個体群は剣山周辺の約25頭しか残っていないとのこと
>良いのか悪いのか
すぐ増えそう



2026 (c)parupunte.net