虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


ペルソナ2罪が発売された日 のサムネイル ペルソナ2罪が発売された日

画像ファイル名:1782253437145.jpg-(110377 B)
110377 B無念Nameとしあき26/06/24(水)07:23:57No.1416924227+ 17:36頃消えます
ペルソナ2罪が発売された日
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/24(水)07:24:21No.1416924249+
首のところが特に熱い!
2無念Nameとしあき26/06/24(水)07:30:20No.1416924763そうだねx3
リメイクとかリマスターとか言わんから現行機でやれるようにしろ
3無念Nameとしあき26/06/24(水)07:33:07No.1416925021+
ラスダンの戦闘がすっげぇ処理落ちしてた
4無念Nameとしあき26/06/24(水)08:37:31No.1416931165+
久しぶりにやったら記憶より結構きついな…で始まったゲームが終盤合体魔法ゲーになってヌルゲー化した
って感じだった精霊召喚と利剣乱舞が強すぎる
そりゃあ罰でナーフ&没収されるわ
5無念Nameとしあき26/06/24(水)08:38:48No.1416931293+
リメイクが必要だろ
もっとペルソナ増やして臨機応変に使い分けできたりするように
6無念Nameとしあき26/06/24(水)08:43:42No.1416931767+
>リメイクが必要だろ
>もっとペルソナ増やして臨機応変に使い分けできたりするように
リマスターでもいいけど現行機種で1・2出来る環境作ってではあるんだよね
7無念Nameとしあき26/06/24(水)08:49:24No.1416932333+
カス高の生徒会長が電波に焼き殺されてから一気に空気が重くなるというか
雰囲気が変わるというかそんな感じだった
8無念Nameとしあき26/06/24(水)08:53:31No.1416932706+
罪の方はメガテンシリーズ随一のヌルゲーだよ
敵のダメージ量がえらい少ないので
全滅どころか誰かが戦闘不能になることもそうそうない
9無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:13No.1416932879+
ノーヒントでロンギヌス戦は結構危なくないか
10無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:47No.1416936788+
メディアラハンがあるかないかだと思う
11無念Nameとしあき26/06/24(水)09:33:29No.1416936863+
あだ名で呼んでくれるの一人だけなんだけど
12無念Nameとしあき26/06/24(水)09:34:44No.1416936981+
達ちゃんは達ちゃん
13無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:16No.1416937507そうだねx3
    1782261616239.png-(145604 B)
145604 B
画質良くして早送りとか便利機能付けただけのリマスターでいいよ
余計な物入れるなマジで
PSP版の新OPアニメもP調のBGMで嫌なレベル
PS1版のOPの方が雰囲気あって断然いいわ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:48No.1416937660そうだねx1
>PSP版の新OPアニメもP調のBGMで嫌なレベル
あれはあれで好きだったけどな俺は
15無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:49No.1416937762+
>あだ名で呼んでくれるの一人だけなんだけど
異聞録もあだ名で呼んでくれるのってブラウンとセベク編で好感度上げた綾瀬だけだったっけか
16無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:12No.1416937888+
CDドライブ買ってきてパソコンでやろうかな
17無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:28No.1416941024+
4コマ漫画で罪の回想で出てきた酔っぱらいがパオフゥだって知ったな
18無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:35No.1416945924+
話は罰の方が好きだけどペルソナデザインは罪の方が好きなのが多い
19無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:17No.1416946497+
なんか弱者に厳しいストーリーだったなって
20無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:38No.1416947182+
通常戦闘は罪
ボス戦闘は罰が好き
あと罪はロンギヌスが最高
21無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:24No.1416947418そうだねx1
感じるぞお前ともう一人のお前を
俺はお前の影見ることは出来ても消すことはできない
だが…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)11:22:36No.1416949537そうだねx3
>感じるぞお前ともう一人のお前を
>俺はお前の影見ることは出来ても消すことはできない
>だが…
我には出来る
日輪は唯一無二であるがゆえに尊きもの
今光の力我が物とせん
23無念Nameとしあき26/06/24(水)11:26:06No.1416950030+
>リメイクとかリマスターとか言わんから現行機でやれるようにしろ
大丈夫
リメイクのネタが尽きたら多分リメイクされるよ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)11:27:06No.1416950169+
声優の関係で移植できないんだと思う
25無念Nameとしあき26/06/24(水)11:28:10No.1416950311そうだねx1
>なんか弱者に厳しいストーリーだったなって
本当の意味で強いヤツってそんなにいたかな?
主人公サイドは弱さを抱えてそれでも前に進むし
敵サイドは弱いからこそ偽りの希望やありもしない現実を求めて最後は堕ちていくわけだし
26無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:03No.1416950704+
>>なんか弱者に厳しいストーリーだったなって
>本当の意味で強いヤツってそんなにいたかな?
>主人公サイドは弱さを抱えてそれでも前に進むし
>敵サイドは弱いからこそ偽りの希望やありもしない現実を求めて最後は堕ちていくわけだし
ニャルラトホテプさん
27無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:06No.1416950978+
>ニャルラトホテプさん
PSP版の追加シナリオで他の化身達から嘲笑われてるの好き
28無念Nameとしあき26/06/24(水)11:35:40No.1416951352+
「宇宙の中心に座する神の魂」なんて戦闘時の解説からして
人生絶頂レベルで調子こきまくってる罰のニャル
29無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:27No.1416951460+
終盤で回想内に嵯峨薫が紹介付きで登場して?ってなった記憶
30無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:31No.1416951873+
攻略本で読めるペルソナ2世界のヒトラーの裏設定が好きで
本物じゃなかったのが正直残念だった間である
まあヒトラー扱うの厳しいからグラさんかけて名前変えることになったんだが
31無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:12No.1416951987+
ヒトラーラブクラフト陸軍とフリー素材てんこ盛り
32無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:30No.1416952027+
>終盤で回想内に嵯峨薫が紹介付きで登場して?ってなった記憶
若いころのパオフゥは防空壕の回想にしか出てこなかったよ
何かと勘違いしてない?
33無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:14No.1416952421+
最初にプレイしたからかシリーズで1番好きな作品
34無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:44No.1416953458+
3以降は展開多いのに12はサッパリ
フィギュアとか出してよ
35無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:13No.1416953662+
>3以降は展開多いのに12はサッパリ
>フィギュアとか出してよ
グッズ類は結構出してくれてるけど肝心のゲームに関しては出演しないんだよね
今やってるペルソナのソシャゲでコラボ枠で何時か出したいという話はあったらしいが
36無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:33No.1416954402+
ギンコとミッシェルあたりは専用の属性を追加する必要があるからな
37無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:08No.1416954483+
この千円で白石のババアを好き放題してやるぜ
38無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:58No.1416954600+
RPG史上一番辛い主人公
39無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:19No.1416955870そうだねx2
    1782270439071.png-(2030469 B)
2030469 B
鳥海浩輔がこんなに未だにキャーキャー言われる人気声優になるとは
40無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:33No.1416956240そうだねx1
>RPG史上一番辛い主人公
辛い展開として最後死ぬ主人公は多いけど
死なないからこそ逆に辛い主人公は稀
41無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:05No.1416956354そうだねx1
噂を具現化するシステムが面白かったな
ずっと噂探してウロウロしてたわ
42無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:31No.1416956585そうだねx2
>辛い展開として最後死ぬ主人公は多いけど
>死なないからこそ逆に辛い主人公は稀
どうしてもネガティブに受け取られてしまうけど
最後の達哉の別れのシーンは色々希望も感じられて好きなんだけどな
43無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:49No.1416957841+
罪世界で残ってるイデアリアンに進化した人類ってどんな感じなんだろう
44無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:32No.1416958513+
>罪世界で残ってるイデアリアンに進化した人類ってどんな感じなんだろう
個人的な意見としては皆イデアリアンなんかに進化してないのかなぁって
ニャルラトホテプは世界が滅亡するだけしか実現してなさそうで
本当に進化してるなら達哉達だって影響受けてるだろうし
45無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:54No.1416958583+
>今やってるペルソナのソシャゲでコラボ枠で何時か出したいという話はあったらしいが
ペルソナの成り立ち自体が全然違うし
混ぜなくていいよほんと
旧作もPもやってるけどコラボはしなくていい
46無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:57No.1416958591そうだねx2
>>PSP版の新OPアニメもP調のBGMで嫌なレベル
>あれはあれで好きだったけどな俺は
入れてもいいけど元の奴も見られるようにというのは誰もが思ったと思う
ていうか普通入れるだろ両方
47無念Nameとしあき26/06/24(水)12:26:17No.1416959208+
エンディングロールもPSPより元のモノトーンでストーリー振り返るのが好きだったがまあ人それぞれ好みあるやろな
48無念Nameとしあき26/06/24(水)12:28:49No.1416959669+
>罪の方はメガテンシリーズ随一のヌルゲーだよ
>敵のダメージ量がえらい少ないので
>全滅どころか誰かが戦闘不能になることもそうそうない
前作が難しすぎた反動...もあるのかねやっぱり
49無念Nameとしあき26/06/24(水)12:35:11No.1416960956+
>罪世界で残ってるイデアリアンに進化した人類ってどんな感じなんだろう
イデアリアンについては「人が何故生きているかを理解することが出来る」程度のことしか説明されてないんだよね
異聞録にもマイやパンドラが主人公達に「なんで生きてるの?」って尋ねてメンバーがそれぞれの答えを出すシーンがあったけど
あれと同じで罪の大破壊を生き残った人類はそれぞれが思う自分が生きる理由を胸に抱いて日々頑張ってるくらいのことなんじゃないかな
50無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:15No.1416961799+
ストーリーは罰も好きだけどニャル倒すだろうという予定調和でそこまで意外な展開ではなかった
罪ははじめてやった時に衝撃受けたな
51無念Nameとしあき26/06/24(水)12:42:10No.1416962389+
    1782272530453.png-(449114 B)
449114 B
信号待ちで横断歩道上の停車はよくないよね
52無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:29No.1416962655そうだねx1
>ストーリーは罰も好きだけどニャル倒すだろうという予定調和でそこまで意外な展開ではなかった
>罪ははじめてやった時に衝撃受けたな
差異はあれど多少は罪の展開を追いかける流れだしな
53無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:09No.1416963198+
ペルソナ2詰
54無念Nameとしあき26/06/24(水)13:51:47No.1416974113+
なにかあったのかと思ったら発売日だったか
55無念Nameとしあき26/06/24(水)13:53:45No.1416974380+
シリーズ最高傑作
56無念Nameとしあき26/06/24(水)13:56:13No.1416974755そうだねx3
    1782276973263.jpg-(176177 B)
176177 B
みんなだいすき聖槍騎士団
57無念Nameとしあき26/06/24(水)13:59:04No.1416975231+
>みんなだいすき聖槍騎士団
どう噂すればこんなのが生まれるのかは気になる
58無念Nameとしあき26/06/24(水)14:04:26No.1416976027+
もしリメイクなりリマスターなりするならストレングスソースとかのソース系アクセサリー無くしてくれ
あれのせいで実質的にアクセサリーが無いようなもんだ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)14:08:20No.1416976610+
愚か者!!ここは戦場だ!!!
60無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:38No.1416976982+
小学生の頃にプレイしたからストーリーわからんかった
61無念Nameとしあき26/06/24(水)14:13:06No.1416977366そうだねx2
昔のゲームあるあるだけど取り返しのつかない要素のオンパレード過ぎる
特にこのゲームは過去のダンジョンは入場禁止になるから時限式イベントが多すぎる
62無念Nameとしあき26/06/24(水)14:14:01No.1416977496そうだねx1
防空壕だいきらい
63無念Nameとしあき26/06/24(水)14:15:50No.1416977789そうだねx1
噂悪魔は仕方ないにしても二度と戦えない雑魚敵とかも結構いたよね
64無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:14No.1416978586+
>噂悪魔は仕方ないにしても二度と戦えない雑魚敵とかも結構いたよね
通常アイテムもレアアイテムもドロップしないとアナライズ埋まらない鬼畜仕様だしな
ゾディアックのゾンビDJからネックガードを手に入れるのが鬼門過ぎて極め周を諦めるプレイヤーが続出する
65無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:31No.1416978767+
PSP版の罪罰は遊びやすくなってるのかな
66無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:32No.1416978769+
>愚か者!!ここは戦場だ!!!
何も知らずに…
67無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:20No.1416979042+
>PSP版の罪罰は遊びやすくなってるのかな
PSP版の罪はバグレベルで敵からのダメージ減ってるから正直オススメは出来ない
68無念Nameとしあき26/06/24(水)14:27:52No.1416979552そうだねx1
    1782278872205.jpg-(96504 B)
96504 B
>3以降は展開多いのに12はサッパリ
>フィギュアとか出してよ
来月ねんどろいどは再販されるぞ
貴重な罪罰フィギュアなので予約した
69無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:13No.1416979714そうだねx2
プレイする度にハンニャ校長が帰ってくる選択肢を選んでしまう
だってカッコイイんだもんよ
70無念Nameとしあき26/06/24(水)14:30:29No.1416979897+
>鳥海浩輔がこんなに未だにキャーキャー言われる人気声優になるとは
罪罰の栄吉とP3の順平と真3の勇と結構アトラスゲー出演してるけど
バテン・カイトスのカラスとかも名演技だった
71無念Nameとしあき26/06/24(水)14:32:12No.1416980138そうだねx1
>プレイする度にハンニャ校長が帰ってくる選択肢を選んでしまう
>だってカッコイイんだもんよ
でもあれ死んだことにしたら代わりに1のメンバーが駆けつけてくるんよな
72無念Nameとしあき26/06/24(水)14:39:50No.1416981132+
ウェルカムトゥーウェルカムトゥー
73無念Nameとしあき26/06/24(水)14:50:40No.1416982663+
>罪罰の栄吉とP3の順平と真3の勇と結構アトラスゲー出演してるけど
>バテン・カイトスのカラスとかも名演技だった
真3の勇ってボイスあったっけ?
74無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:41No.1416982797そうだねx4
報われねえ話だなあ
と思ってたら罰でもっと酷い目に遭ってたたっちゃん
75無念Nameとしあき26/06/24(水)15:00:47No.1416984063+
    1782280847471.jpg-(68797 B)
68797 B
>真3の勇ってボイスあったっけ?
PS2版はボイス無しでドラマCD版が鳥海浩輔だった
HDリマスター版は江口拓也だったんで昔鳥海ボイスだったのあまり知られてないかも
今見たら千晶様が水樹奈々で驚いた
76無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:08No.1416985642+
罰世界を舞台にした漫画で罪世界は運命に負けた世界って出てたな
77無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:44No.1416986289+
罪と罰?
78無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:48No.1416986442そうだねx1
罪世界はシバルバーの上以外全部滅んでんだよな?
79無念Nameとしあき26/06/24(水)15:25:29No.1416987646+
>罪世界はシバルバーの上以外全部滅んでんだよな?
達也が罪世界に帰ったりイデアリアンみたいな話があったりするので世界消滅というより真メガテンみたいな感じになってるわけなんじゃないかなと
80無念Nameとしあき26/06/24(水)15:30:51No.1416988429そうだねx1
シバルバー浮上後がってん寿司のネタどこから仕入れてるんだろなぁって考えながら
エンガワ食べて廃工場ぐるぐるしてたな
81無念Nameとしあき26/06/24(水)15:40:16No.1416989840+
>>罪世界はシバルバーの上以外全部滅んでんだよな?
>達也が罪世界に帰ったりイデアリアンみたいな話があったりするので世界消滅というより真メガテンみたいな感じになってるわけなんじゃないかなと
それだけで一本話作れそうだな
82無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:16No.1416989985そうだねx1
>シバルバー浮上後がってん寿司のネタどこから仕入れてるんだろなぁって考えながら
あそこの生け簀は無限に減らないらしいとか噂流したらいい
83無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:21No.1416991350+
一応罪の話ってめちゃくちゃ短い時間で起きてるっぽいから物資が足りないとかにはならないんだろうな
84無念Nameとしあき26/06/24(水)16:31:43No.1416997284+
ストーリーは恐ろしく駆け足なのに
噂システムとかは凄く時間がかかりそう
85無念Nameとしあき26/06/24(水)16:36:18No.1416997943+
>>みんなだいすき聖槍騎士団
>どう噂すればこんなのが生まれるのかは気になる
1999年頃はガチでこういうオカルトネタが流行ってたんよなぁ
ヒトラーが生きて南米とか南極に基地作ってるとか
ヒトラーが聖杯と星槍探してたりチベットに兵送ってアガルタ探してたとか
86無念Nameとしあき26/06/24(水)16:44:02No.1416999067+
>1999年頃はガチでこういうオカルトネタが流行ってたんよなぁ
シバルバーはマヤ神話に出てくる冥府の名前でマヤの終末伝説に重ねてるんだっけ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)16:53:43No.1417000465+
    1782287623808.png-(291441 B)
291441 B
背乗りジョーカー様
88無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:15No.1417000550+
>>1999年頃はガチでこういうオカルトネタが流行ってたんよなぁ
>シバルバーはマヤ神話に出てくる冥府の名前でマヤの終末伝説に重ねてるんだっけ
そうそう
そこでしっかりヒトラー南米説が繋がってるんよね
ようできとる
89無念Nameとしあき26/06/24(水)16:57:09No.1417001050+
>ストーリーは恐ろしく駆け足なのに
>噂システムとかは凄く時間がかかりそう
探偵事務所で噂流してもらって現地に戻ると既に噂が広まってるという
そういやあの所長は一応人外なんだっけか
90無念Nameとしあき26/06/24(水)17:00:39No.1417001630+
    1782288039691.jpg-(94016 B)
94016 B
>>ストーリーは恐ろしく駆け足なのに
>>噂システムとかは凄く時間がかかりそう
>探偵事務所で噂流してもらって現地に戻ると既に噂が広まってるという
>そういやあの所長は一応人外なんだっけか
身体返してもらえなかったんだ…



2026 (c)parupunte.net