虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


ひぐらしスレ新シリーズはどんな惨劇が起きるのか のサムネイル ひぐらしスレ新シリーズはどんな惨劇が起きるのか

画像ファイル名:1782251975918.jpg-(391018 B)
391018 B無念Nameとしあき26/06/24(水)06:59:35No.1416922431そうだねx14 17:08頃消えます
ひぐらしスレ
新シリーズはどんな惨劇が起きるのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/24(水)07:00:08No.1416922470そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>ひぐらしスレ
>新シリーズはどんな惨劇が起きるのか
面白い漫画ですね!
何処から転載しましたか?
2無念Nameとしあき26/06/24(水)07:01:37No.1416922587+
X
3無念Nameとしあき26/06/24(水)07:02:09No.1416922630そうだねx16
羽入って無視して梨花以外に認知されないから
梨花とずっと居られるようにループさせてたんでしょ?
4無念Nameとしあき26/06/24(水)07:02:34No.1416922659そうだねx35
確かに羽入が完全な隠密できるんだから情報収集なんて余裕だろうにとは思う
5無念Nameとしあき26/06/24(水)07:03:31No.1416922733そうだねx23
>羽入って無視して梨花以外に認知されないから
>梨花とずっと居られるようにループさせてたんでしょ?
皆殺し編でやる気なかったのバレてみんなに責められて
祭囃し編でちょっと本気出したら解決した程度だからね
6無念Nameとしあき26/06/24(水)07:04:37No.1416922805そうだねx2
鷹野は嫌いなのです~~~(足踏み)
7無念Nameとしあき26/06/24(水)07:05:39No.1416922883そうだねx17
祟り神ムーヴはこなしてたろ!
8無念Nameとしあき26/06/24(水)07:14:54No.1416923550+
そもそも卒の続きなの?
9無念Nameとしあき26/06/24(水)07:21:27No.1416924037+
ダイイチも続編作ってとか結構無茶な注文をするもんだ
10無念Nameとしあき26/06/24(水)07:22:49No.1416924122+
パチに出てたなんか知らんメガネの女でも出すのかね?
11無念Nameとしあき26/06/24(水)07:35:08No.1416925202+
    1782254108687.jpg-(281392 B)
281392 B
宗像教授とコラボしてほしい
12無念Nameとしあき26/06/24(水)07:37:54No.1416925423そうだねx1
考察勢()皆殺し編
13無念Nameとしあき26/06/24(水)07:39:48No.1416925603そうだねx4
協力するどころかどうせ駄目なのですばっか言って気力削ぐやつ
14無念Nameとしあき26/06/24(水)07:42:56No.1416925902+
>ダイイチも続編作ってとか結構無茶な注文をするもんだ
リメイクでいいと思うんだがなあ
最初のアニメカットしまくりだから酷いし
15無念Nameとしあき26/06/24(水)07:43:19No.1416925939そうだねx4
>宗像教授とコラボしてほしい
どうせいっちゅうねん
16無念Nameとしあき26/06/24(水)07:57:55No.1416927300そうだねx4
リメイクしてもオチと黒幕が分かってるから盛り上がらんよ
17無念Nameとしあき26/06/24(水)08:04:40No.1416927975そうだねx2
フルリメイクとか4クールやっても尺足りないからな。前のカットしまくりでも4クールかかってる
今のひぐらしとディーンにそんな体力があるかどうか
18無念Nameとしあき26/06/24(水)08:05:11No.1416928022+
>そもそも卒の続きなの?
卒の続きだとレナとかは大学生のはずだけど
キーヴィジュアルのレナはいつも通りだったからもうなかったことにするんじゃないか
19無念Nameとしあき26/06/24(水)08:08:17No.1416928306+
>フルリメイクとか4クールやっても尺足りないからな。前のカットしまくりでも4クールかかってる
>今のひぐらしとディーンにそんな体力があるかどうか
解と分けて分割2クールにすれば流石に足りるよ
そもそも無印に罪滅しまで詰め込んだせいで解は補完のアニオリ入れても尺余り気味だったろ
20無念Nameとしあき26/06/24(水)08:10:27No.1416928533+
最新の美麗作画で爪剥がし見たくないんだが
21無念Nameとしあき26/06/24(水)08:10:33No.1416928545そうだねx12
原作者もサイレントヒルfが当たってようやく別の代表作が出来たのに
結局ひぐらしからは逃げられないし卒業できないんだな…
22無念Nameとしあき26/06/24(水)08:10:56No.1416928581+
アニメよりSwitchとかで軽いやつ出して欲しい
23無念Nameとしあき26/06/24(水)08:12:08No.1416928693+
>リメイクしてもオチと黒幕が分かってるから盛り上がらんよ
獄卒は盛り上がって無かったけ
24無念Nameとしあき26/06/24(水)08:14:37No.1416928991そうだねx2
羽入は解決に消極的だったというかむしりループを続けたかったということを認めないとだよな
25無念Nameとしあき26/06/24(水)08:19:54No.1416929519そうだねx5
>>リメイクしてもオチと黒幕が分かってるから盛り上がらんよ
>獄卒は盛り上がって無かったけ
獄卒って誰だよ・・・
26無念Nameとしあき26/06/24(水)08:26:27No.1416930134そうだねx8
>獄卒って誰だよ・・・
ウィグル
27無念Nameとしあき26/06/24(水)08:30:58No.1416930528そうだねx6
やる気ないくせに耳元でサーセンって言いまくって発症の後押しだけはしてくるヤツ
28無念Nameとしあき26/06/24(水)08:32:18No.1416930663そうだねx6
これで鉄平がまた普通に悪役に戻ってたら笑うわ
29無念Nameとしあき26/06/24(水)08:36:22No.1416931060そうだねx3
>ウィグル
獄長だろ
30無念Nameとしあき26/06/24(水)08:37:04No.1416931118+
ババアが悪いんだ!吐かせる!!死んだ!!!
31無念Nameとしあき26/06/24(水)08:39:29No.1416931377+
もう誰が繰り返す者になっても驚かんな
32無念Nameとしあき26/06/24(水)08:42:37No.1416931670そうだねx1
    1782258157292.webp-(36302 B)
36302 B
この続きがあるのかなってことだけを楽しみに観れる
33無念Nameとしあき26/06/24(水)08:44:38No.1416931858そうだねx1
尺の都合上か知らないけど魅音と詩音の入れ替わりって描写無かったよな無印
34無念Nameとしあき26/06/24(水)08:49:31No.1416932345そうだねx2
>これで鉄平がまた普通に悪役に戻ってたら笑うわ
改心鉄平嫌い
35無念Nameとしあき26/06/24(水)08:54:44No.1416932817そうだねx27
>この続きがあるのかなってことだけを楽しみに観れる
今改めて見てもやっぱヒデェなこれ
36無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:28No.1416932910+
ソシャゲみたいに新メンバー加入だろ
37無念Nameとしあき26/06/24(水)08:55:55No.1416932949そうだねx1
>この続きがあるのかなってことだけを楽しみに観れる
この後何事もなかったかのようにまた仲間だ部活だ何だのやる気なのか
38無念Nameとしあき26/06/24(水)08:56:59No.1416933055そうだねx4
>この続きがあるのかなってことだけを楽しみに観れる
これなんで分割2クールでやったんだろ
39無念Nameとしあき26/06/24(水)09:01:45No.1416933570+
>この続きがあるのかなってことだけを楽しみに観れる
さすがに次は他のキャラも活躍させてほしいな
詩音なんて空気レベルで何もしてない
40無念Nameとしあき26/06/24(水)09:03:29No.1416933743+
>>この続きがあるのかなってことだけを楽しみに観れる
>今改めて見てもやっぱヒデェなこれ
バトルアニメの金字塔
41無念Nameとしあき26/06/24(水)09:08:15No.1416934246+
多分ドラゴンボール
42無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:10No.1416934435そうだねx1
ひぐらしのなく頃に超
43無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:12No.1416934441そうだねx24
    1782259812827.jpg-(578818 B)
578818 B
ひぐらしのなく頃に超
44無念Nameとしあき26/06/24(水)09:10:56No.1416934527+
スクライドいいよね
45無念Nameとしあき26/06/24(水)09:11:02No.1416934542+
>>そもそも卒の続きなの?
>卒の続きだとレナとかは大学生のはずだけど
>キーヴィジュアルのレナはいつも通りだったからもうなかったことにするんじゃないか
業卒とはまた別のカケラという事でメンバー達は小中学生として
登場するんだろうね
問題はレナがまたガワだけヒロインになるのか久々にメインに
返り咲くのかだが
46無念Nameとしあき26/06/24(水)09:15:29No.1416935011+
>>この続きがあるのかなってことだけを楽しみに観れる
>さすがに次は他のキャラも活躍させてほしいな
>詩音なんて空気レベルで何もしてない
魅音の双子の妹(実は姉)と言う事で目立っていただけで
本編だと物語の真相からは遠いキャラだから綿流しと目明し以外では出番はさほどなかったりする
47無念Nameとしあき26/06/24(水)09:16:47No.1416935149そうだねx1
わしを 信じて
48無念Nameとしあき26/06/24(水)09:20:58No.1416935541そうだねx5
まあぶっちゃけ見たかったのは部活メンバーなので
49無念Nameとしあき26/06/24(水)09:22:17No.1416935691そうだねx1
スマホと防犯カメラがない時代じゃないと成り立たない事件だし
50無念Nameとしあき26/06/24(水)09:24:35No.1416935926+
最終的に惨劇に雛見沢症候群なんて関係無かった
51無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:04No.1416936081そうだねx4
>最終的に惨劇に雛見沢症候群なんて関係無かった
関係はあるだろ
52無念Nameとしあき26/06/24(水)09:26:47No.1416936170+
防犯カメラっていうか監視カメラはあるけどね
園崎邸とかには
53無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:07No.1416936201+
東京が悪いで良いのか?
54無念Nameとしあき26/06/24(水)09:27:45No.1416936269+
平成とは違う世界の昭和だから現代の感覚で考えてはいけない
55無念Nameとしあき26/06/24(水)09:29:29No.1416936452そうだねx4
上位存在が出てきたら推理なんて無駄だろって思ったコズミックホラーじゃねえか
56無念Nameとしあき26/06/24(水)09:31:23No.1416936656+
羽入と変な風土病はマッチポンプだと思ってる
57無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:24No.1416936753+
もう二度か三度くらい痛い目を見てると思うけど
新シリーズが始まったら考察班がまた元気に盛り上げるはず
58無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:40No.1416936772+
>東京が悪いで良いのか?
鷹野
風土病
魔女
好きなのを選べ
59無念Nameとしあき26/06/24(水)09:32:54No.1416936799そうだねx1
>東京が悪いで良いのか?
まあ東京の権力争いの余波が雛見沢を巻き込んだのが本編
でも症候群自体は東京が関心を持つ以前から存在していたし
根本的には寄生虫が外部から持ち込まれたのが元凶だわな
60無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:01No.1416937004+
どうせ旧作と同じような話をして細部だけ違って惨劇でガラッと変えてという
旧作ファンの不意をついて驚かせることばかり狙った作品になる
61無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:22No.1416937034そうだねx5
>もう二度か三度くらい痛い目を見てると思うけど
>新シリーズが始まったら考察班がまた元気に盛り上げるはず
妙な中毒性だけはあるんだよひぐらしの物語は
62無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:29No.1416937046+
>もう二度か三度くらい痛い目を見てると思うけど
>新シリーズが始まったら考察班がまた元気に盛り上げるはず
じゃあ赤字を導入してください
63無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:31No.1416937048そうだねx1
でもほとんどの場合で詩音に計画潰されるんだよね
そして村全体だとその方が平和
64無念Nameとしあき26/06/24(水)09:35:47No.1416937070+
おそらく上位沙都子と梨花子がうみねこのラムダベルンになるまで過程が描かれます
65無念Nameとしあき26/06/24(水)09:36:55No.1416937188+
もう魔女ですらない鷹野
66無念Nameとしあき26/06/24(水)09:38:52No.1416937356+
>でもほとんどの場合で詩音に計画潰されるんだよね
>そして村全体だとその方が平和
未だに誤解されるけど綿流し編や目明し編みたく詩音が発症して
暴走する世界が最多の可能性だと言う事じゃないからな
詩音は元々興宮在住で村との関りは薄いし
67無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:05No.1416937391そうだねx2
また57年に戻るんかね
名前忘れたけど祭囃子の後にあったダム建設中止しなかった世界にいく話で
もう死に戻りはしない一度きりの人生を生きるんだと誓ったのが台無しじゃねえか
卒業で既にそうだったけど
68無念Nameとしあき26/06/24(水)09:39:20No.1416937413+
野村がアニメのPがモデルって本当?
69無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:09No.1416937495そうだねx3
>もう魔女ですらない鷹野
鷹野=ラムダじゃないんなら祭囃し編のbeing流れるまでのクソ長い回想いらないよね
70無念Nameとしあき26/06/24(水)09:40:27No.1416937529+
>もう魔女ですらない鷹野
また悪役に逆戻りしても今更感あるしなあ
71無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:16No.1416937608+
てかある意味ミステリー作家なんだから
もっといろんな作品作るだろうなと当時思ってた
72無念Nameとしあき26/06/24(水)09:41:22No.1416937620そうだねx1
>また57年に戻るんかね
>名前忘れたけど祭囃子の後にあったダム建設中止しなかった世界にいく話で
>もう死に戻りはしない一度きりの人生を生きるんだと誓ったのが台無しじゃねえか
>卒業で既にそうだったけど
中には蛇足だったって人もいたかもしれないけど礼は好きなんだ
73無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:26No.1416937721+
>てかある意味ミステリー作家なんだから
>もっといろんな作品作るだろうなと当時思ってた
一杯出てるけど全く話題に上がってないだけです……
74無念Nameとしあき26/06/24(水)09:42:49No.1416937760そうだねx5
むしろ梨花に今まで目背けてたものを突きつける礼が無いと締めにならんだろ
75無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:57No.1416937866+
仕方ねーだろ梨花が何を思おうが死ぬことが許されず強制的に邪神達がループさせてくるんだから
76無念Nameとしあき26/06/24(水)09:43:58No.1416937867+
>むしろ梨花に今まで目背けてたものを突きつける礼が無いと締めにならんだろ
実質的には礼で完結はしているんだよね
77無念Nameとしあき26/06/24(水)09:44:45No.1416937944そうだねx2
鷹野がラムダじゃないならもうラムダの名前変えろよ
78無念Nameとしあき26/06/24(水)09:45:32No.1416938043そうだねx1
絶対助からない沙都子と梨花の両親は救済無いんでしょうか?
79無念Nameとしあき26/06/24(水)09:46:22No.1416938128そうだねx1
>一杯出てるけど全く話題に上がってないだけです……
wikiみたけどほんまやな…すまんかった
80無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:08No.1416938208+
>絶対助からない沙都子と梨花の両親は救済無いんでしょうか?
生きてる欠片もあったでしょ
81無念Nameとしあき26/06/24(水)09:47:47No.1416938284そうだねx7
礼が本編でそこで梨花の惨劇乗り越える物語は綺麗に完結してたんだよ
卒業こそが蛇足
いや蛇のうんこ
82無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:07No.1416938318+
>>絶対助からない沙都子と梨花の両親は救済無いんでしょうか?
>生きてる欠片もあったでしょ
賽殺し編いいよね
83無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:09No.1416938323+
何か圭一の両親以外は子供にとって良い親じゃないのばっかりだ
84無念Nameとしあき26/06/24(水)09:48:19No.1416938342+
>絶対助からない沙都子と梨花の両親は救済無いんでしょうか?
礼でフォローしたからこれ以上描かれる事はないだろうね
85無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:44No.1416938504+
>何か圭一の両親以外は子供にとって良い親じゃないのばっかりだ
子供が犯罪をしたので仕事だって言い訳して田舎に引っ越してきた親
86無念Nameとしあき26/06/24(水)09:49:56No.1416938519+
大川さんも続投なんかね
前にさすおにで聞いた時は声出すのが辛そうだったからなあ
87無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:28No.1416938585+
>中には蛇足だったって人もいたかもしれないけど礼は好きなんだ
あの話のレナと羽入はかなりいい
88無念Nameとしあき26/06/24(水)09:50:38No.1416938602+
>何か圭一の両親以外は子供にとって良い親じゃないのばっかりだ
子供の力ではどうにもならない状況ばかりでそりゃ歪みも出るわなと
89無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:02No.1416938646+
業はえどうなんの?
圭ちゃん記憶持ち越し?絶対生き残る?
って面白かったけど卒はなんだこれになった
90無念Nameとしあき26/06/24(水)09:51:54No.1416938730そうだねx1
そういえば礼の魅音は入れ替わりがないから本来の魅音(詩音)なんだよね
ややこしい
91無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:38No.1416938808そうだねx1
>そういえば礼の魅音は入れ替わりがないから本来の魅音(詩音)なんだよね
>ややこしい
だから意地が悪いんだよね
92無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:47No.1416938825そうだねx1
>大川さんも続投なんかね
>前にさすおにで聞いた時は声出すのが辛そうだったからなあ
病気からの復帰後で明らかに活舌が悪かったからなあ
続投なら業卒当時よりは調子取り戻してくれてると良いが
93無念Nameとしあき26/06/24(水)09:52:55No.1416938835+
え?圭ちゃん部活メンバーとくっ付かないで他の女のと結婚したの?
94無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:02No.1416938945+
>>大川さんも続投なんかね
>>前にさすおにで聞いた時は声出すのが辛そうだったからなあ
>病気からの復帰後で明らかに活舌が悪かったからなあ
>続投なら業卒当時よりは調子取り戻してくれてると良いが
良い声だから良くなって欲しいな
95無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:11No.1416938958+
キャラは還暦近いんだっけ?
96無念Nameとしあき26/06/24(水)09:54:18No.1416938971+
>おそらく上位沙都子と梨花子がうみねこのラムダベルンになるまで過程が描かれます
完全になかったことにされそう
おばさんも
97無念Nameとしあき26/06/24(水)09:55:29No.1416939113+
>え?圭ちゃん部活メンバーとくっ付かないで他の女のと結婚したの?
令ではね
圭一だけでなく他のメンバーもそう
梨花だけは独身
98無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:31No.1416939216+
令をアニメ化しないの
99無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:41No.1416939235+
あの頃はレナは処女なのかでご飯が食べられたな…
100無念Nameとしあき26/06/24(水)09:56:43No.1416939238+
礼でもうやり直しなんかしないと精神的成長を果たした梨花ちゃんだが
子供世代の続編では雛見沢の悲報を聞くや自殺してやり直すのであった
101無念Nameとしあき26/06/24(水)09:57:20No.1416939319そうだねx5
沙都子が発症無しでも仲間をブチ殺せるクズになっててガン萎えして卒の途中で切ったので
新作やられても卒のせいで結局沙都子だけは素でクズじゃんってなってもう乗れる気がしない
102無念Nameとしあき26/06/24(水)09:58:37No.1416939460そうだねx9
沙都子がルチーアに馴染めない→分かる
今までのループ蓄積や祭囃し編をかなぐり捨てて超自己中殺人鬼になって部活メンバー大虐殺→分からん……
103無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:08No.1416939500+
>沙都子が発症無しでも仲間をブチ殺せるクズになっててガン萎えして卒の途中で切ったので
>新作やられても卒のせいで結局沙都子だけは素でクズじゃんってなってもう乗れる気がしない
あれはラムダに梨花ちゃま追体験させられた時点で色々ぶっ壊れてたと思う
104無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:25No.1416939533+
アニメで魔法少女してた頃の沙都子はもう居ないんだ
105無念Nameとしあき26/06/24(水)09:59:26No.1416939536そうだねx1
令読んでなかったがそんな話なのか
礼までの梨花を台無しにしてるの卒業だけじゃなかったんだな
106無念Nameとしあき26/06/24(水)10:00:40No.1416939668+
>令をアニメ化しないの
令はあくまで部活メンバーの子供達がメインだから
ある種の外伝みたいなものだろ
アニメ化されたのは原作本編と部活メンバー主体のオリジナル
だけでそこは一貫している
107無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:12No.1416939716そうだねx7
賽殺しの何の問題もなく育ったクソガキ沙都子を思い出せよ
108無念Nameとしあき26/06/24(水)10:01:37No.1416939775そうだねx1
同一時間軸でのループじゃなく並行世界への移動なので
自分が死んだ世界はそのまま続いてて惨劇のまま
っていうの皆殺し編あたりで教えてもらった……よね?
109無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:44No.1416939881+
過去作をアニメに作り直して! って言う人が何故かいるけど
過去作をわざわざ作り直すより新作作ってくれた方が嬉しくない?
110無念Nameとしあき26/06/24(水)10:02:50No.1416939888+
一升瓶で醤油を貰いに行く沙都子…
111無念Nameとしあき26/06/24(水)10:03:59No.1416940031+
台無しにしてるといえば拡と奉で通った道なんだけどね
それでも業卒は看過できない
112無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:02No.1416940038+
>過去作をわざわざ作り直すより新作作ってくれた方が嬉しくない?
業卒がね…
113無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:09No.1416940050そうだねx3
ひぐらしは真相だけ見ると正直何じゃそりゃってなるんだけど
カケラ全部追っていくと一つのストーリーとしてそれなりに納得できる
色んな惨劇見てきたからこそ最後の祭囃し編が輝いてた
114無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:15No.1416940063+
>過去作をアニメに作り直して! って言う人が何故かいるけど
>過去作をわざわざ作り直すより新作作ってくれた方が嬉しくない?
卒や業でキャラデザや作画で面白い訳じゃないって思い知ったからな
115無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:36No.1416940092そうだねx2
>あれはラムダに梨花ちゃま追体験させられた時点で色々ぶっ壊れてたと思う
尺の都合が知らんがアニメで梨花の凄惨な体験見せられても親友が今までこんな苦しみを受けてた事に思い寄せる様子もなく
ケロリと「だいたいルールは分かりましたわ」だったろ
最初からああ言う奴だったようにしか見えない
116無念Nameとしあき26/06/24(水)10:04:45No.1416940108+
>>過去作をアニメに作り直して! って言う人が何故かいるけど
>>過去作をわざわざ作り直すより新作作ってくれた方が嬉しくない?
>卒や業でキャラデザや作画で面白い訳じゃないって思い知ったからな
そういう人はもう卒業したらええねん
117無念Nameとしあき26/06/24(水)10:05:01No.1416940143そうだねx3
業卒のことを完全に忘れたいので
新作は業卒とは別ルートの祭囃しから繋がる続編としてやってほしい
118無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:00No.1416940254そうだねx10
業卒の頃のキャストインタビューがどれもみんな歯切れ悪かったの今思うと笑える
そりゃそうなるわ
119無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:04No.1416940259そうだねx6
沙都子が嫌いになる要素しか無いアニメだった
おっぱい除いて
120無念Nameとしあき26/06/24(水)10:06:05No.1416940263+
散々アニメ化しまくるひぐらしよりうみねこの解答編やった方がいい気がするんだが
前のアニメは謎だけばら撒いて終わりだしアニメ勢ポカンだろあれ
121無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:10No.1416940392そうだねx2
>散々アニメ化しまくるひぐらしよりうみねこの解答編やった方がいい気がするんだが
>前のアニメは謎だけばら撒いて終わりだしアニメ勢ポカンだろあれ
新作を素直に喜べない人って本当になにか歪んでるんだなぁ
122無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:47No.1416940477そうだねx6
全部えうあーが悪いんです
沙都子は悪くないんです
みたいにしても無理やろアレ
123無念Nameとしあき26/06/24(水)10:07:48No.1416940479+
>散々アニメ化しまくるひぐらしよりうみねこの解答編やった方がいい気がするんだが
>前のアニメは謎だけばら撒いて終わりだしアニメ勢ポカンだろあれ
今更やった方が初見置いてきぼりでポカンすぎる
あと散アニメ化するなら4クールは無いと無理
124無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:00No.1416940509+
かないみかよりゆきのさつきの言葉を選んでる感が…
125無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:24No.1416940553そうだねx8
>沙都子が嫌いになる要素しか無いアニメだった
>おっぱい除いて
何だこいつ……って終始困惑してたわ
126無念Nameとしあき26/06/24(水)10:08:55No.1416940609+
>散々アニメ化しまくるひぐらしよりうみねこの解答編やった方がいい気がするんだが
>前のアニメは謎だけばら撒いて終わりだしアニメ勢ポカンだろあれ
夏妃と霧江の人がもう鬼籍に入ってしまった…
127無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:00No.1416940865+
>かないみかよりゆきのさつきの言葉を選んでる感が…
かないさんは振り切れた悪役やれて案外と楽しかったのかもしれんね
128無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:04No.1416940873+
>かないみかよりゆきのさつきの言葉を選んでる感が…
次がどうなるかわからないけど声優にも報われてほしい
129無念Nameとしあき26/06/24(水)10:11:44No.1416940935そうだねx2
部活メンバのその他っぷりも酷かったからね
130無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:03No.1416940975+
>>羽入って無視して梨花以外に認知されないから
>>梨花とずっと居られるようにループさせてたんでしょ?
>皆殺し編でやる気なかったのバレてみんなに責められて
>祭囃し編でちょっと本気出したら解決した程度だからね
設定よく知らんけどとしあきから聞いた話だと
祭囃しより前は仕様上クリアできない構造になっててソレを知ってる羽入はやる気なかったと聞いた
祭囃しは盤を見る上位梨花とプレイヤーがカケラツギハギした運命力MAXなチートモードらしいし
 ・逃亡中の入江の落下地点に『偶然』葛西の車が通る奇跡
 ・複数の異世界の記憶=実年齢以上の修行を積んでる赤坂投下
とかリアリティが欠如するレベルの超ご都合主義的奇跡が繰り返される世界線
131無念Nameとしあき26/06/24(水)10:12:16No.1416940998+
>業卒の頃のキャストインタビューがどれもみんな歯切れ悪かったの今思うと笑える
>そりゃそうなるわ
エウア役の日高さんもよくこんなわけのわかんない役受けてくれたなあと
132無念Nameとしあき26/06/24(水)10:13:25No.1416941139そうだねx4
>>業卒の頃のキャストインタビューがどれもみんな歯切れ悪かったの今思うと笑える
>>そりゃそうなるわ
>エウア役の日高さんもよくこんなわけのわかんない役受けてくれたなあと
お前がアニメ制作の何を知ってるねん
133無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:24No.1416941235+
>>沙都子が嫌いになる要素しか無いアニメだった
>>おっぱい除いて
>何だこいつ……って終始困惑してたわ
惨劇の事情がもうちょっとまともだったりしたらよかったんだけど同人版の頃からの独白なしだった理由が中身空っぽで表裏のないだけなのを補強すんのがちょっと…
134無念Nameとしあき26/06/24(水)10:14:31No.1416941248+
なんやかんやで見てしまう不思議
135無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:01No.1416941306+
>>沙都子が嫌いになる要素しか無いアニメだった
>>おっぱい除いて
>何だこいつ……って終始困惑してたわ
ループ世界のなかで梨花が自分の精神を保つために
沙都子を自分のペットとして都合の良いように仕立ててしまった結果であって
沙都子だけのせいではなく実質超年長者な梨花の責任が大きいと思うの
梨花はせめて昭和クリアした後は沙都子が普通の形での両親っぽいものを持つ子供になれるようフォローしてあげるべきだった
(幸いにも父親役は入江がいるんだし)
136無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:12No.1416941328そうだねx2
前半のどういう事や…あの大石が…とかあったりして面白かったよね
137無念Nameとしあき26/06/24(水)10:15:37No.1416941364+
>なんやかんやで見てしまう不思議
本当にひぐらしファンってクソクソ文句垂れながら見に来るよな
滑稽
138無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:08No.1416941558そうだねx4
>沙都子が嫌いになる要素しか無いアニメだった
>おっぱい除いて
悟史救えよって思ってた
139無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:09No.1416941561そうだねx1
業の見たことあるような展開からズレていくのは面白かった
卒さえなければなあ
140無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:11No.1416941569+
>なんやかんやで見てしまう不思議
視聴者を引き込む力はあるんだよ
しかし風呂敷を畳むのが上手くいかずグダグダになるパターン
141無念Nameとしあき26/06/24(水)10:17:28No.1416941593+
ループで修行した沙都子がクッソ強いから(肉体の強さは引き継げないので引き継げるのは精神からなる技量や知識までなのに)
梨花が100年生きてもクソ雑魚なのはマジで自己責任なんだよな
100年間ずっと沙都シコしてきただけの人生なのか
142無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:00No.1416941770+
>悟史救えよって思ってた
もう要らないから
143無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:16No.1416941805+
そういえばアニメ業卒は悟史スルーなんだっけ?
記憶曖昧だが悟史寝たままで鉄平と詩音と魅音が和解して沙都子と仲良くするんだったか
漫画では復活してたが
144無念Nameとしあき26/06/24(水)10:19:47No.1416941863そうだねx3
>部活メンバのその他っぷりも酷かったからね
圭一役の保志さんが卒での圭一に複雑な気分を感じたとか言ってたしそりゃそう思うよなと
145無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:20No.1416941935+
エロい因習の欠片もあるんすかね?
146無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:21No.1416941941+
>ループで修行した沙都子がクッソ強いから(肉体の強さは引き継げないので引き継げるのは精神からなる技量や知識までなのに)
>梨花が100年生きてもクソ雑魚なのはマジで自己責任なんだよな
>100年間ずっと沙都シコしてきただけの人生なのか
そりゃ全然お互いの目的も勝利条件も違うし
147無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:37No.1416941973+
>そういえばアニメ業卒は悟史スルーなんだっけ?
ラストで起きたし喋った
148無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:45No.1416941991+
>そういえばアニメ業卒は悟史スルーなんだっけ?
>記憶曖昧だが悟史寝たままで鉄平と詩音と魅音が和解して沙都子と仲良くするんだったか
>漫画では復活してたが
アニメ版でも最後に目を覚まして復活してたよ
149無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:50No.1416941996+
雛見沢四天王(全員被害者)
150無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:51No.1416942001+
今回のアニメでエウアは出るんかな?
151無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:55No.1416942010+
トラップの達人が許されるのは小学生までですよ
152無念Nameとしあき26/06/24(水)10:20:58No.1416942020+
一応アニメの描写的には
沙都子にとって悟史が要らないわけではなく
沙都子は梨花を手に入れるため悪の道に堕ちるので
もう悟史の妹面はできない(仲良くなれた鉄平も殺す)って覚悟なんじゃないかしら
153無念Nameとしあき26/06/24(水)10:21:34No.1416942094そうだねx2
>>かないみかよりゆきのさつきの言葉を選んでる感が…
>かないさんは振り切れた悪役やれて案外と楽しかったのかもしれんね
それはそれとしていまだに声出せるの凄いっすね…
154無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:22No.1416942198そうだねx5
業卒のあとによく新作発表できたな
155無念Nameとしあき26/06/24(水)10:22:56No.1416942258+
>今回のアニメでエウアは出るんかな?
今年は弾子やらんまのアニメで忙しいだろうしどうなんだろうね
156無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:07No.1416942280+
>エロい因習の欠片もあるんすかね?
なんか強制的に縁結びするようなとんでもアイテム出るシナリオがあったような…場合によってはおっさんとエッチするような欠片もあるかもしれない
157無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:08No.1416942283+
>(幸いにも父親役は入江がいるんだし)
そういやループ祭りになって他の大人はみんな発症したけど入江だけしてなかったような気がする
158無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:26No.1416942316+
逆に卒業より酷くなることはないだろうからその点は安心か
159無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:37No.1416942332+
>業卒のあとによく新作発表できたな
言うて卒の放送からもう5年経ってるんよな
160無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:43No.1416942347+
としあきがあまりにも業卒にトラウマ植え付けられてるな
そういう評判が怖くてまだ観れてないや
ファンの雰囲気がトイストーリー4を語るディズニー好きに似ている
161無念Nameとしあき26/06/24(水)10:23:48No.1416942355+
>トラップの達人が許されるのは小学生までですよ
雛見沢に脚を踏み入れた者は山狗達部外者含めて自動的に羽入寄生虫のキャリアになって防御力が増すので
頑丈な対雛見沢人を想定してる沙都子のトラップは損害ではガチ殺傷レベルになっちゃうんだろう
162無念Nameとしあき26/06/24(水)10:24:22No.1416942427+
>言うて卒の放送からもう5年経ってるんよな
なそ
にん
163無念Nameとしあき26/06/24(水)10:25:20No.1416942544+
>業卒のあとによく新作発表できたな
パチンコ効果も切れてきたしな
新作作ってくれと言う事なんだろう
作者としても受けない理由はないのでウェルカムでしょう
164無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:26No.1416942685+
>>業卒のあとによく新作発表できたな
>言うて卒の放送からもう5年経ってるんよな
えっ……15歳が20歳に?
165無念Nameとしあき26/06/24(水)10:26:59No.1416942745+
業卒はパチもスロもコケてるので
166無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:01No.1416942750+
>逆に卒業より酷くなることはないだろうからその点は安心か
賛否はともかく一通りのネタはやり尽くした感あるし
初期の路線に原点回帰してほしいかな個人的には
167無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:11No.1416942766+
沙都子は勉強勉強言うし梨花も同意するけども
本当はお互いに「梨花が沙都子への興味を失う」ことを納得できないから勉強できないせいだって自分たちを偽ってたんだろ
ぶっちゃけ勉強なんて神剣ゼミループでどうとでもなるんだし
勉強できてもなお梨花から見捨てられたら沙都子は耐えられないので勉強できないフリしてるんでしょ
168無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:13No.1416942770+
沙都子だけが未来に目を向けられないってのは中々面白かったけどね
169無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:20No.1416942781+
>業卒のあとによく新作発表できたな
いうてあそこまでやったら怖いもんないだろ
170無念Nameとしあき26/06/24(水)10:27:22No.1416942786そうだねx2
卒の最終回は笑ったなぁ
you流れて小此木がキメ顔してるところ
171無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:25No.1416942901+
>エロい因習の欠片もあるんすかね?
魅音と詩音は身体つきがエロいし
レナは家庭環境がエロいし
172無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:35No.1416942918そうだねx2
Youtubeで一挙放送やってたけどやっぱり面白かったわ
173無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:38No.1416942924そうだねx6
今後どんな新作やろうとも沙都子見る度に「こいつ裏で何企んでるんだろ」って思うようになるのがつれぇわ…
174無念Nameとしあき26/06/24(水)10:28:58No.1416942959+
>No.1416942347
ファン的にはSW8と同じぐらいかも
175無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:44No.1416943044+
>No.1416940975
どの惨劇も部活メンバー周りを平穏に終わらせても最後に鷹野が終末作戦決行したらアウトだから梨花ちゃまが生き残る事前提なら鷹野を止めるだけでいいとこある
業卒世界では鷹野のいる入江病院が閉鎖されてるからそもそも終末作戦を起こす要因である鷹野がいないから最後の雛見沢での大虐殺が起こらないので部活メンバー周りは最悪放置して自分だけどっかにトンズラしてもいい
176無念Nameとしあき26/06/24(水)10:29:55No.1416943062そうだねx1
公衆電話内で喉かきむしって死んだ圭一の周りで羽入が謝罪しなら転げ回ってたってしって羽入が元凶じゃんて思った高校時代
177無念Nameとしあき26/06/24(水)10:30:03No.1416943077+
令は結局どうなったの?
ヤマギシ会的な悪の原始共産主義カルトが村を侵略するという
うちの実家みたいな話だったけど
178無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:01No.1416943194そうだねx4
    1782264661087.jpg-(30949 B)
30949 B
>うちの実家みたいな話だったけど
179無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:07No.1416943211+
>卒の最終回は笑ったなぁ
>you流れて小此木がキメ顔してるところ
小此木と雲雀13は第二の人生を送る事になったわけだが
うみねこ知ってる人が見ると納得できそう
180無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:12No.1416943220+
>令は結局どうなったの?
>ヤマギシ会的な悪の原始共産主義カルトが村を侵略するという
>うちの実家みたいな話だったけど
逆に頭悪そうに見えるからやめなよ
181無念Nameとしあき26/06/24(水)10:31:39No.1416943269+
沙都子は中の人も業卒自体なかった扱いしてて笑うしかない
182無念Nameとしあき26/06/24(水)10:32:20No.1416943342そうだねx1
>公衆電話内で喉かきむしって死んだ圭一の周りで羽入が謝罪しなら転げ回ってたってしって羽入が元凶じゃんて思った高校時代
羽入の行動は矛盾が多すぎるんだよな
今更指摘しても仕方ないぐらい
183無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:21No.1416943454そうだねx1
羽入はずっと邪神言われとるな
184無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:36No.1416943486+
小此木さんはただの国家公務員で命令に従った立場だしなぁ
(事後をおさめるためのスケープゴートとして着せられる濡れ衣以外の
 性器の罪状あるのかな?)
185無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:39No.1416943491+
>令は結局どうなったの?
雛見沢とポラリス双方が歩み寄って程よい距離感で共存する事に
双方を煽っていた丸竹も部活メンバー達が大人の話し合いという
形で手を引かせて一件落着
186無念Nameとしあき26/06/24(水)10:33:48No.1416943506そうだねx2
>羽入の行動は矛盾が多すぎるんだよな
>今更指摘しても仕方ないぐらい
大本の存在が性悪だからなぁあいつ
187無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:34No.1416943613+
羽入は良い子ちゃん面してても
結局は自分が楽しいかどうかっぽいしな
188無念Nameとしあき26/06/24(水)10:34:54No.1416943658そうだねx1
うみねこやれよ
なんでちゃんと終わってる作品何度も焼き直して途中終了の作品が中に浮いたまま放置してるんだよ
189無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:11No.1416943689+
まぁ神だしそのへんは人間と違うんやろ
190無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:24No.1416943711+
>うみねこやれよ
>なんでちゃんと終わってる作品何度も焼き直して途中終了の作品が中に浮いたまま放置してるんだよ
何を偉そうにしてんの?
クレーマーなの?
191無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:25No.1416943713そうだねx4
ひぐらし実写版のレビューしたYouTuberが業卒は名作とか言ってて言ってることの説得力全部無くなったわ
192無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:45No.1416943752+
>羽入はずっと邪神言われとるな
10円を弾き返したばかりに…
193無念Nameとしあき26/06/24(水)10:35:52No.1416943765そうだねx3
>羽入はずっと邪神言われとるな
そもそもあいつが居るせいで症候群が発生するからな
居ないカケラだと症候群も存在しない
194無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:09No.1416943800+
故意じゃないとはいえ沙都子が自分の両親殺してるのってアニメ勢には知られてないよね
195無念Nameとしあき26/06/24(水)10:36:43No.1416943864+
>故意じゃないとはいえ沙都子が自分の両親殺してるのってアニメ勢には知られてないよね
なんならCSでもカットされてるぞ
196無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:11No.1416943916+
>>羽入はずっと邪神言われとるな
>そもそもあいつが居るせいで症候群が発生するからな
>居ないカケラだと症候群も存在しない
羽生蛇村のアレの類
197無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:30No.1416943950そうだねx1
症候群のせいとはいえ殺意はあったぞ沙都子
殺される前に殺さなきゃって感じで
198無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:47No.1416943977そうだねx1
> 性器の罪状あるのかな?)
おちんぽ罪で死刑
199無念Nameとしあき26/06/24(水)10:37:58No.1416944010+
>ひぐらし実写版のレビューしたYouTuberが業卒は名作とか言ってて言ってることの説得力全部無くなったわ
ユーチューバーの中には注目集める為に話盛る事だってやる人いるからね令の丸竹みたく
話半分位で真にウケない方がいいわ
200無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:09No.1416944127そうだねx1
沙都子周りで一番どうかと思うのが悟史に対して酷薄になってた事かな…
沙都子らしいといえばらしいんだけど
201無念Nameとしあき26/06/24(水)10:39:13No.1416944135そうだねx4
沙都子は元から邪悪
症候群の症状が抑えられても元が邪悪
202無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:15No.1416944262そうだねx3
>沙都子は元から邪悪
>症候群の症状が抑えられても元が邪悪
クソガキなのを調教しまくったのが本編だからな……
203無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:45No.1416944310そうだねx4
>沙都子は元から邪悪
>症候群の症状が抑えられても元が邪悪
頭が軽くて股の緩いクソ女要素詰め込まれてるからな
204無念Nameとしあき26/06/24(水)10:40:58No.1416944335+
>>故意じゃないとはいえ沙都子が自分の両親殺してるのってアニメ勢には知られてないよね
>なんならCSでもカットされてるぞ
重すぎて手に余る設定だったってことかねぇ
205無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:14No.1416944356+
沙都子がルチーア落ちてれば万事解決だった……
206無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:32No.1416944395+
>沙都子は元から邪悪
>症候群の症状が抑えられても元が邪悪
料理勝負のとこクッソ叩かれてたな
207無念Nameとしあき26/06/24(水)10:41:35No.1416944399そうだねx1
>>故意じゃないとはいえ沙都子が自分の両親殺してるのってアニメ勢には知られてないよね
>なんならCSでもカットされてるぞ
原作ですら突き落とすシーンそのものは描写されていない
ただいろんなカケラや祟殺し編での独白から沙都子が両親を
突き落としたであろう事は示唆される形
208無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:00No.1416944435+
悟史のストレス原因だからな …
沙都子がおばに歯向かわなきゃ悟史は苦労しない
209無念Nameとしあき26/06/24(水)10:42:42No.1416944508+
沙都子は両親と笑顔で和解して駆け寄ったらたまたま柵が壊れて
義父が咄嗟に突き飛ばしてくれたみたいな展開やったのは
漫画版だっけ?
210無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:11No.1416944559+
そういやこいつ北条家だったなと思い出したよ
211無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:14No.1416944568そうだねx1
>沙都子は両親と笑顔で和解して駆け寄ったらたまたま柵が壊れて
>義父が咄嗟に突き飛ばしてくれたみたいな展開やったのは
>漫画版だっけ?
CS版の澪尽し編
212無念Nameとしあき26/06/24(水)10:43:22No.1416944582そうだねx1
>沙都子は元から邪悪
>症候群の症状が抑えられても元が邪悪
ループものに何処にでも行ける霊的存在出したら駄目だよね
もうそこから設定ミスってる
213無念Nameとしあき26/06/24(水)10:44:20No.1416944692そうだねx1
北条家ってやっぱ血が汚れてるとしか
214無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:24No.1416944816+
>北条家ってやっぱ血が汚れてるとしか
お魎が梨花に対して友達は選べと言ったのは正しかったか…
それはそれとしてお前が言うなすぎるけど
215無念Nameとしあき26/06/24(水)10:45:37No.1416944832+
個人的には鬼曝し編をアニメ化してほしい
216無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:01No.1416944887+
流石に声優変えるか?業卒じゃ声出てないの何人かいたぞ
217無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:22No.1416944931+
    1782265582548.jpg-(540747 B)
540747 B
こんなに楽しそうなのに…
218無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:28No.1416944942+
    1782265588572.png-(101933 B)
101933 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
219無念Nameとしあき26/06/24(水)10:46:58No.1416944999+
富竹の声やばかったな
220無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:01No.1416945006+
>北条家ってやっぱ血が汚れてるとしか
沙都子には北条家の血は流れてないんだよなあ
221無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:20No.1416945047そうだねx2
トミーは病気してたからな
222無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:21No.1416945049+
>個人的には鬼曝し編をアニメ化してほしい
外伝キャラは基本アニメには登場せんからなあ
夏美も相当にヤバいけど
223無念Nameとしあき26/06/24(水)10:47:56No.1416945108+
かないみかもちょっとキツかった記憶
224無念Nameとしあき26/06/24(水)10:48:24No.1416945159+
>ループものに何処にでも行ける霊的存在出したら駄目だよね
>もうそこから設定ミスってる
面白けりゃ別にそこはいいんだけどバトル描写やっちゃうからね
実際羽入の邪神要素ってホラーものとして見るとかなり面白くて味方と思ったら敵だったみたいな竜ちゃんの長所出まくりだった時あったし
多分バトル要素やりたかったんだろうけど本人に才能ないからなぁ
というか型月も東方もバトル要素あるから人気得る為にやろうとしてたらいつの間にか拘りになってるとかあるか?
225無念Nameとしあき26/06/24(水)10:49:21No.1416945272+
>>北条家ってやっぱ血が汚れてるとしか
>沙都子には北条家の血は流れてないんだよなあ
母親が再婚繰り返したため姓が何回も変わっているんだよ
鉄平の兄貴と再婚でやっと親が落ち着いたかに見えたが
その時はもう手遅れな状態だった
226無念Nameとしあき26/06/24(水)10:49:23No.1416945278+
業卒って結局惨劇回避できたの?
227無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:00No.1416945602+
目明し編までは良かったってよく言われるしな
228無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:12No.1416945627+
>面白けりゃ別にそこはいいんだけどバトル描写やっちゃうからね
>実際羽入の邪神要素ってホラーものとして見るとかなり面白くて味方と思ったら敵だったみたいな竜ちゃんの長所出まくりだった時あったし
>多分バトル要素やりたかったんだろうけど本人に才能ないからなぁ
>というか型月も東方もバトル要素あるから人気得る為にやろうとしてたらいつの間にか拘りになってるとかあるか?
羽生出てくる前の事ならそりゃ条件違うからね
229無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:35No.1416945676+
>多分バトル要素やりたかったんだろうけど本人に才能ないからなぁ
>というか型月も東方もバトル要素あるから人気得る為にやろうとしてたらいつの間にか拘りになってるとかあるか?
本人のやりたい事と得意な事が乖離しているのは昔から言われている事だがその辺を上手くコントロールできる人間が周りにいれば違った結果になったんだろうけどね
230無念Nameとしあき26/06/24(水)10:52:42No.1416945693そうだねx2
    1782265962345.jpg-(1440782 B)
1440782 B
>業卒って結局惨劇回避できたの?
こうなった
231無念Nameとしあき26/06/24(水)10:53:41No.1416945814+
>>業卒って結局惨劇回避できたの?
>こうなった
死んだの?
232無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:02No.1416945850そうだねx2
>本人のやりたい事と得意な事が乖離しているのは昔から言われている事だがその辺を上手くコントロールできる人間が周りにいれば違った結果になったんだろうけどね
その人もう亡くなられてたはず
233無念Nameとしあき26/06/24(水)10:54:09No.1416945866+
>本人のやりたい事と得意な事が乖離しているのは昔から言われている事だがその辺を上手くコントロールできる人間が周りにいれば
サイレントヒルfできた!
234無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:23No.1416946016+
>>多分バトル要素やりたかったんだろうけど本人に才能ないからなぁ
>>というか型月も東方もバトル要素あるから人気得る為にやろうとしてたらいつの間にか拘りになってるとかあるか?
>本人のやりたい事と得意な事が乖離しているのは昔から言われている事だがその辺を上手くコントロールできる人間が周りにいれば違った結果になったんだろうけどね
本人は多分うみねこみたいなのをやりたいけど
周りからはひぐらししか求められてなくてイライラして2つを混ぜて業卒にしたんだ…
235無念Nameとしあき26/06/24(水)10:55:30No.1416946030そうだねx3
サイレントヒルf好き
マジで相性良かったわ
236無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:19No.1416946115+
>>個人的には鬼曝し編をアニメ化してほしい
>外伝キャラは基本アニメには登場せんからなあ
>夏美も相当にヤバいけど
俺も鬼曝し好きだな哀しいけど優しい話で
ひぐらしのスピンオフだけどこれ単体で好き
237無念Nameとしあき26/06/24(水)10:56:56No.1416946193+
    1782266216103.gif-(7054765 B)
7054765 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
238無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:02No.1416946205+
>本人は多分うみねこみたいなのをやりたいけど
>周りからはひぐらししか求められてなくてイライラして2つを混ぜて業卒にしたんだ…
案の定盛大に自爆したので結局ひぐらしの新作作る羽目になったわけか
239無念Nameとしあき26/06/24(水)10:57:12No.1416946229+
>羽生出てくる前の事ならそりゃ条件違うからね
推理物っぽく売っといてノックスの十戒破ってりゃあねぇ
240無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:23No.1416946376そうだねx3
>>羽生出てくる前の事ならそりゃ条件違うからね
>推理物っぽく売っといてノックスの十戒破ってりゃあねぇ
もうその話聞き飽きたよ
241無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:34No.1416946400+
>ひぐらし実写版のレビューしたYouTuberが業卒は名作とか言ってて言ってることの説得力全部無くなったわ
話も酷いし業でやった同じこと卒でまた見せられてるのとか苦痛でしかなかったわ
242無念Nameとしあき26/06/24(水)10:58:59No.1416946458+
うみねこは海外で人気あるらしいけど全然新展開ないな
243無念Nameとしあき26/06/24(水)10:59:55No.1416946584そうだねx1
>うみねこは海外で人気あるらしいけど全然新展開ないな
舞台やってんじゃないの
244無念Nameとしあき26/06/24(水)11:00:13No.1416946625+
>>業卒って結局惨劇回避できたの?
>こうなった
ドラゴンボールかな?
245無念Nameとしあき26/06/24(水)11:00:27No.1416946655+
>>>個人的には鬼曝し編をアニメ化してほしい
>>外伝キャラは基本アニメには登場せんからなあ
>>夏美も相当にヤバいけど
>俺も鬼曝し好きだな哀しいけど優しい話で
>ひぐらしのスピンオフだけどこれ単体で好き
ゲーム版の染写しよりはこっちの方が個人的には好きかな
246無念Nameとしあき26/06/24(水)11:00:45No.1416946696+
>もう魔女ですらない鷹野
ただの声がドスケベなおばさんになってしまった
247無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:31No.1416947045そうだねx3
>こんなに楽しそうなのに…
薬品窃盗総当りの裏技やるような根気はあるくせに
なぜ勉強だけはそんなに嫌なのか
248無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:37No.1416947055+
>>>業卒って結局惨劇回避できたの?
>>こうなった
>ドラゴンボールかな?
はいそうです
249無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:38No.1416947058+
うみねこってあれ結局TRPGリプレイ動画みたいなもんだろ
250無念Nameとしあき26/06/24(水)11:03:47No.1416947078+
業卒は普通にキレイな鉄平が親殺しの沙都子を救済する話で良かったのに…
251無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:40No.1416947189+
>なぜ勉強だけはそんなに嫌なのか
だから勉強が嫌なんじゃねえって
252無念Nameとしあき26/06/24(水)11:04:51No.1416947217そうだねx1
>本人は多分うみねこみたいなのをやりたいけど
>周りからはひぐらししか求められてなくてイライラして2つを混ぜて業卒にしたんだ…
ひぐらしっていうか竜ちゃんがやりたいのはバトルだよね
ひぐらしの部活やうみねこのエフェクト業卒の殴り合い
その全て無くても成立する気がする
まぁキャラ感の空気に貢献してるいい部分が有るのも確かだけど
253無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:27No.1416947294+
>うみねこは海外で人気あるらしいけど全然新展開ないな
しらそん
254無念Nameとしあき26/06/24(水)11:05:54No.1416947352+
そういや沙都子は鉄平浄化に一役買ってたような気がしないでもないような
255無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:28No.1416947424そうだねx1
うみねこの幻想バトルを卒でやってラストもうみねこに繋げて大不評だったから新作では控えるはず
256無念Nameとしあき26/06/24(水)11:06:56No.1416947499そうだねx1
>うみねこは海外で人気あるらしいけど全然新展開ないな
海外事情あんまりこっちに入ってこないから眉唾なんだよな
257無念Nameとしあき26/06/24(水)11:07:35No.1416947575+
>もうその話聞き飽きたよ
推理の部分にイライラしすぎだろ
クレーマーなの?
258無念Nameとしあき26/06/24(水)11:08:28No.1416947687そうだねx5
    1782266908015.jpg-(235879 B)
235879 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
259無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:30No.1416947812そうだねx1
>ひぐらしっていうか竜ちゃんがやりたいのはバトルだよね
これはまぁ屋上バトルとか空気投げの頃から言われてたよな
普通に陰湿な田舎のホラーサスペンスやったほうが上手いのにって
260無念Nameとしあき26/06/24(水)11:09:51No.1416947859+
>海外事情あんまりこっちに入ってこないから眉唾なんだよな
steamレビューでも見ればいいよ
261無念Nameとしあき26/06/24(水)11:11:16No.1416948027+
死に戻りを繰り返し万能な勇者となった圭ちゃんが時系列追って惨劇がないように完全攻略する俺スゲーな話かも知れん
262無念Nameとしあき26/06/24(水)11:12:31No.1416948195そうだねx1
>>ひぐらしっていうか竜ちゃんがやりたいのはバトルだよね
>これはまぁ屋上バトルとか空気投げの頃から言われてたよな
>普通に陰湿な田舎のホラーサスペンスやったほうが上手いのにって
サイレントヒルfの成功で名声も得られたと思うから
今度は捻くれないでひぐらしと向き合ってほしい
263無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:23No.1416948298+
サイレントヒルで一皮剥けたように見えるが新作はどうなるやら
264無念Nameとしあき26/06/24(水)11:13:49No.1416948364+
ひぐらし終わった後に伝奇バトルものを書こうとは思わなかったのだろうか
結局推理モノ書きつつ妄想世界で厨二バトルごっこの妄想するとかされても……
265無念Nameとしあき26/06/24(水)11:14:22No.1416948447+
>今度は捻くれないでひぐらしと向き合ってほしい
昔のネット文化は捻くれてる感じがあったからそれに乗っかってたのかもしれんが、まだそのノリ引きずってんのか素がそんなんだからか
266無念Nameとしあき26/06/24(水)11:15:07No.1416948538+
サイレントヒルfは登場人物少な目で複雑な展開が出来ないのが上手くいった感ある
267無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:12No.1416948666そうだねx3
>サイレントヒルで一皮剥けたように見えるが新作はどうなるやら
作者の天邪鬼な所はそう簡単には変わらんだろう
268無念Nameとしあき26/06/24(水)11:16:46No.1416948740+
https://youtu.be/JWRseKOZrWE?si=fFTDOAU0qMdrkIbU
一挙有るのか………10時間って
269無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:06No.1416948783+
サイレントヒルfのアセットでひぐらし作って
270無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:21No.1416948819そうだねx7
>サイレントヒルfは登場人物少な目で複雑な展開が出来ないのが上手くいった感ある
作者の暴走防ぐ意味でもやっぱり編集は大事という事ね
271無念Nameとしあき26/06/24(水)11:17:42No.1416948866+
出題編はどれも面白いのはまあ凄いよね
272無念Nameとしあき26/06/24(水)11:19:56No.1416949191+
>出題編はどれも面白いのはまあ凄いよね
旧出題編の頃はギャグとシリアスパートはちゃんと分かれていて
バトル描写もリアル寄りで控えめだったんだよ
273無念Nameとしあき26/06/24(水)11:20:25No.1416949266+
サイレントヒルの舞台は設定的におかしい点があっても飲み込めるラインが広いってのも大きい
いきなりドラゴンボールバトル始まっても自分の内面世界だったら納得できる
274無念Nameとしあき26/06/24(水)11:20:36No.1416949291+
初期の方でも拳銃で撃たれた直後の魅音に対しておいその弾丸避けれないのか…とかやってたからな
275無念Nameとしあき26/06/24(水)11:27:41No.1416950245+
コミカライズに恵まれてるよなひぐらし
276無念Nameとしあき26/06/24(水)11:29:39No.1416950534+
各編を別雑誌で同時連載の企画通すとか敏腕編集すぎる……
277無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:44No.1416950785そうだねx4
なんで?の部分が面白いよねひぐらしは
その解答がアレなんだが
278無念Nameとしあき26/06/24(水)11:31:56No.1416950815+
>コミカライズに恵まれてるよなひぐらし
漫画アニメとメディアミックスが無かったらアングラマニアにしかウケない作品のままで終わっていたと思う
279無念Nameとしあき26/06/24(水)11:32:08No.1416950839+
>サイレントヒルの舞台は設定的におかしい点があっても飲み込めるラインが広いってのも大きい
>いきなりドラゴンボールバトル始まっても自分の内面世界だったら納得できる
そ…そうかな……
280無念Nameとしあき26/06/24(水)11:33:41No.1416951062+
ニート上がりじゃなくてちゃんとした社会人だったからな竜ちゃん
作品以外の立ち回りも相当うまいんだと思うぞ
筆のスピードもヤバいから多方面で活躍出来るんだ
281無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:31No.1416951178そうだねx1
アニメより先にドラマCDがあったね
赤坂の声が子安だった
282無念Nameとしあき26/06/24(水)11:34:58No.1416951235そうだねx2
竜ちゃんの当たりとハズレはマジでハズレ率が高いのだ………
283無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:22No.1416951447+
>竜ちゃんの当たりとハズレはマジでハズレ率が高いのだ………
当たりがでかすぎる
だから新作も期待して見ちゃう
284無念Nameとしあき26/06/24(水)11:36:49No.1416951516+
次はだれが巨乳になってくれるのかな
285無念Nameとしあき26/06/24(水)11:37:15No.1416951573+
>アニメより先にドラマCDがあったね
>赤坂の声が子安だった
竜騎士のイメージだとドラマCDのキャスティングなんだよね
悟史も斎賀みつきから小林ゆうになったけどこっちはうみねこのゲームで共演してたが子安はでなかったな
286無念Nameとしあき26/06/24(水)11:38:40No.1416951753そうだねx3
>ニート上がりじゃなくてちゃんとした社会人だったからな竜ちゃん
>作品以外の立ち回りも相当うまいんだと思うぞ
作品作る能力以上に各業界とのコミュ力が高いのが今もなんだかんだで活動できている要因かもしれんな
287無念Nameとしあき26/06/24(水)11:39:57No.1416951944+
風呂敷広げるのは天才的
畳むのは凡人並
288無念Nameとしあき26/06/24(水)11:40:49No.1416952069そうだねx2
    1782268849499.jpg-(10141 B)
10141 B
>ひぐらし実写版
大石が神がかったキャストなんだよな
原作絵に似てはいないけども「昭和のちょっと悪いくせ者で切れ者な刑事」というキャラ性を見事に表現してる
289無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:02No.1416952100+
色々あったうみねこだってなぜ今更やるって感じの舞台は好評だったし
ベアト役の大原さやかは脳焼かれてるし
290無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:08No.1416952116+
キコニアは未完で終わりそうかな
忙しそうだもんね
291無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:09No.1416952119+
>コミカライズに恵まれてるよなひぐらし
アニメにもな
292無念Nameとしあき26/06/24(水)11:41:49No.1416952220そうだねx7
面倒くさくなったら超常現象か魔女出しがちな竜ちゃん良いよね……良くねえよ!!
293無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:36No.1416952337+
>アニメにもな
正直最初の奴は駄作だぞ
カットしまくりだしグロばっか強調してるし
間口を広げた功績はあるんだが
294無念Nameとしあき26/06/24(水)11:42:39No.1416952344そうだねx4
>コミカライズに恵まれてるよなひぐらし
うみねこも漫画版の存在が大きい
295無念Nameとしあき26/06/24(水)11:43:17No.1416952425そうだねx1
>ニート上がりじゃなくてちゃんとした社会人だったからな竜ちゃん
>作品以外の立ち回りも相当うまいんだと思うぞ
>筆のスピードもヤバいから多方面で活躍出来るんだ
社会人であることをなんか凄いことみたいに言われても困る
296無念Nameとしあき26/06/24(水)11:45:24No.1416952729+
    1782269124692.jpg-(38668 B)
38668 B
実写版は色々と「考えてるなぁ」って部分が見られた
OP演出からして「人の体内を蠢く寄生虫」のイメージが表現されてて元ネタへの理解が見られるし
知得留先生が発狂レナと対峙直後場面転換しててレナは無傷で教室占拠し先生は校庭に避難してることから
先生は教え子に手を上げることはできずに無抵抗で殺されてから復元蘇生して校庭に出たんだろうなとか
297無念Nameとしあき26/06/24(水)11:46:12No.1416952835+
>面倒くさくなったら超常現象か魔女出しがちな竜ちゃん良いよね……良くねえよ!!
そういう逃げ打つから作品が駄目になるんだろうな
周りやタイアップにはあり得んぐらい恵まれてんのにどうにもパッとしないのはやはり根本が駄目なのでは?ってなる
298無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:12No.1416952945そうだねx6
>>アニメにもな
>正直最初の奴は駄作だぞ
>カットしまくりだしグロばっか強調してるし
>間口を広げた功績はあるんだが
一番受けたのが初代アニメだと思うんだが違うの?
299無念Nameとしあき26/06/24(水)11:47:44No.1416953015+
実写見たことないんだけど割と良さそうだな…
300無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:04No.1416953069+
散々語りつくされたシリーズなのにどうやって新しいの作るつもりなんだ
301無念Nameとしあき26/06/24(水)11:48:20No.1416953107そうだねx1
業卒が散々な評価でもう次はないと思ってたのに
パチンコマネーは偉大なんだな…
302無念Nameとしあき26/06/24(水)11:49:44No.1416953290+
>>>アニメにもな
>>正直最初の奴は駄作だぞ
>>カットしまくりだしグロばっか強調してるし
>>間口を広げた功績はあるんだが
>一番受けたのが初代アニメだと思うんだが違うの?
アニメ版は2期の頃がピークだな
303無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:13No.1416953364+
旧実写版は「変なスケべ雰囲気」とかなんかキモい部分もあってうn
ただ自衛隊がいることの伏線が早くから張られてて
流石「ある程度原作が作られてから制作された」だけはある
304無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:15No.1416953369そうだねx1
>知得留先生が発狂レナと対峙直後場面転換しててレナは無傷で教室占拠し先生は校庭に避難してることから
うん

>先生は教え子に手を上げることはできずに無抵抗で殺されてから
うn

>復元蘇生して
うn?
305無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:19No.1416953379+
>業卒が散々な評価でもう次はないと思ってたのに
>パチンコマネーは偉大なんだな…
そもそもパチ用にアニメ作ってるだけだから評価はどうでもいいんだ
306無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:27No.1416953405そうだねx3
>業卒が散々な評価でもう次はないと思ってたのに
>パチンコマネーは偉大なんだな…
エウレカやアクエリオンが続編来るぐらいだからな
アニメの成功なんてむしろ関係無いんだんだろう
307無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:37No.1416953433+
>ひぐらしのなく頃に超
こういうのはひデブの延長線上でやれ
308無念Nameとしあき26/06/24(水)11:50:59No.1416953482+
業はまだあーリメイクかーからの色々改変のどうして…?どうして…で通したけど卒はその斜め上に横殴りかけてだけだからよ
309無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:04No.1416953495+
まぁ惨劇起こすだけなら幾らでもやりようがあるって業卒巡令で証明したし…………
無限の猫箱なうみねこはどうしたともなりますが
アレこそ偽書扱いでやりたい放題だろ
310無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:34No.1416953568+
次の黒幕はレナかな……魔女が増えるよやったね礼奈ちゃん!
311無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:42No.1416953583+
そりゃ知得先生だから復元蘇生するじゃろ
昭和だからロアの魂まだ健在じゃろうし
312無念Nameとしあき26/06/24(水)11:51:59No.1416953627+
>アニメ版は2期の頃がピークだな
どっちにしろグロ推理の頃では?
313無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:48No.1416953752+
>>あれはラムダに梨花ちゃま追体験させられた時点で色々ぶっ壊れてたと思う
>尺の都合が知らんがアニメで梨花の凄惨な体験見せられても親友が今までこんな苦しみを受けてた事に思い寄せる様子もなく
>ケロリと「だいたいルールは分かりましたわ」だったろ
>最初からああ言う奴だったようにしか見えない
賽殺し見てると否定できないところがまた…
314無念Nameとしあき26/06/24(水)11:52:54No.1416953770+
沙都子ワシ編
315無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:29No.1416953837+
もう一度生き延びてテンション上ってトラックに轢かれようぜ!!
316無念Nameとしあき26/06/24(水)11:53:38No.1416953856+
    1782269618739.jpg-(130854 B)
130854 B
>業はまだあーリメイクかーからの色々改変のどうして…?どうして…で通したけど卒はその斜め上に横殴りかけてだけだからよ
殴るのは比喩表現に留めて頂きたい
317無念Nameとしあき26/06/24(水)11:54:27No.1416953991+
>面倒くさくなったら超常現象か魔女出しがちな竜ちゃん良いよね……良くねえよ!!
ひぐらしはまだSFとかオカルトの範ちゅうだけど
うみねこ見たらもう何でも有りだなって
318無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:01No.1416954333+
うみねこに関しては幻想描写が幻想なだけて個々のエピソードは割と推理は出来る様に作られてないか?
319無念Nameとしあき26/06/24(水)11:57:20No.1416954384+
うみねこも真面目考えたらだいぶおかしいけどBGMが良いから許されてる感はある
320無念Nameとしあき26/06/24(水)11:58:55No.1416954591そうだねx1
卒でまだ期待してた人達すら卒業させちゃったのに何やるのマジで
321無念Nameとしあき26/06/24(水)11:59:49No.1416954712+
こんだけシリーズ重ねて未だ死亡回数0の知得留先生さすがだぁ
322無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:16No.1416954786そうだねx5
>うみねこに関しては幻想描写が幻想なだけて個々のエピソードは割と推理は出来る様に作られてないか?
🦋の部分全部無かったことにできるから割となんでもありだぞ
323無念Nameとしあき26/06/24(水)12:00:47No.1416954872+
卒はJK沙都子が巨乳だったのだけが救いだった
324無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:20No.1416954954+
>こんだけシリーズ重ねて未だ死亡回数0の知得留先生さすがだぁ
他所様のキャラだし…
325無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:29No.1416954989そうだねx2
>こんだけシリーズ重ねて未だ死亡回数0の知得留先生さすがだぁ
自衛隊の毒ガス作戦みたいなので村全滅してなかったっけ?
326無念Nameとしあき26/06/24(水)12:01:50No.1416955035+
>卒でまだ期待してた人達すら卒業させちゃったのに何やるのマジで
業卒をいい感じに上書きしてくれたらいいんだけどなぁ
327無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:26No.1416955123+
>こんだけシリーズ重ねて未だ死亡回数0の知得留先生さすがだぁ
うろ覚えだけどアニメで死んでた気がする
328無念Nameとしあき26/06/24(水)12:02:43No.1416955160そうだねx1
>自衛隊の毒ガス作戦みたいなので村全滅してなかったっけ?
行方不明扱いでな……
329無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:35No.1416955429+
>自衛隊の毒ガス作戦みたいなので村全滅してなかったっけ?
冷静に考えるとフィクションとはいえとんでもないもん書いてるなこの作者
330無念Nameとしあき26/06/24(水)12:04:37No.1416955438+
代行者はあの程度で死なないし
331無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:13No.1416955530+
カレー好きが輸入されてしまった
332無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:32No.1416955586そうだねx1
ドラゴンボールやったあ後だと流石にガチ考察班は現れないハズ
333無念Nameとしあき26/06/24(水)12:05:53No.1416955639+
対象a好き
曲も良いのが多かったな
334無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:12No.1416955684+
雛見沢の人間は集団抗議すれば行政が折れるって経験してるから厄介
335無念Nameとしあき26/06/24(水)12:06:22No.1416955713+
カレー先生は後出しで怒られてるし
336無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:04No.1416955822+
>冷静に考えるとフィクションとはいえとんでもないもん書いてるなこの作者
竜騎士って左でしょ確実に
ひぐらしじゃ自衛隊が村人殺害してるし実質黒幕の小泉のおじいちゃんの由来は純一郎だし
うみねこじゃ日本軍がイタリア軍殺して金塊強奪しようとした
337無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:31No.1416955903+
アニメの予告が激ヤバ内容でTVでしか知らなかった俺には衝撃だった
338無念Nameとしあき26/06/24(水)12:07:54No.1416955961+
>ドラゴンボールやったあ後だと流石にガチ考察班は現れないハズ
ここも業が始まった時は考察班が多くて毎回スレ完走してたの覚えてるわ
339無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:04No.1416955993+
>ドラゴンボールやったあ後だと流石にガチ考察班は現れないハズ
視聴者の多くも同時に篩い落としてない?
340無念Nameとしあき26/06/24(水)12:08:45No.1416956122+
>知得留先生
スペシャルサンクスTYPE-MOONの表記で新規勢が驚くの好き
341無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:24No.1416956222+
性癖を隠せない汲み取り便所
342無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:45No.1416956282+
盛り上げるところまでは今でも衰えてないなとはなった業卒
解決パートも悪い意味で変わってないなとなった業卒
343無念Nameとしあき26/06/24(水)12:09:55No.1416956329+
>>冷静に考えるとフィクションとはいえとんでもないもん書いてるなこの作者
>竜騎士って左でしょ確実に
>ひぐらしじゃ自衛隊が村人殺害してるし実質黒幕の小泉のおじいちゃんの由来は純一郎だし
>うみねこじゃ日本軍がイタリア軍殺して金塊強奪しようとした
ああだからTV屋が優遇するのか…
344無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:30No.1416956420+
悪役自衛隊の暗躍は元ネタである野生の証明のパロディ要素かと
山狗の設定はだいたいアレのノリ
345無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:45No.1416956459そうだねx1
    1782270645460.jpg-(107996 B)
107996 B
さすがに昔過ぎてうろ覚えも多いからあれこれ検索しながら参加してるが
滅菌作戦でしっかり毒ガスやられてたわ
でも毒ガス後に先生はまったく移らないから死んだあと復活して脱走して行方不明扱いかな?
346無念Nameとしあき26/06/24(水)12:10:52No.1416956481+
うみねこやんなさいよ漫画版ベースなら綺麗に終われるだろ
前野は声優が豪華すぎて厳しいだろうからそこは変更なりでいいし
347無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:06No.1416956508+
いまや竜騎士はサイレントヒルを大ヒットさせた天才クリエーターとして世界に轟いてるからな
348無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:10No.1416956521+
きのこ
神主
竜ちゃん

皆生き残ってるな
349無念Nameとしあき26/06/24(水)12:11:34No.1416956596+
    1782270694470.gif-(6419421 B)
6419421 B
>性癖を隠せない汲み取り便所
350無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:04No.1416956676そうだねx1
なんで新作出さずにひぐらし擦り倒してるの?
351無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:09No.1416956694+
一般の自衛隊はやむを得ない事情と説明されて泣きながら任務やってるのがお労しい
そして滅菌作戦を知らないであろう後片付けにきた自衛隊が圭ちゃん発見……お労しい
352無念Nameとしあき26/06/24(水)12:12:50No.1416956811+
>>性癖を隠せない汲み取り便所
誰が最初に言ったのか知らないけど便槽の魔女は酷すぎるだろうと
353無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:03No.1416957030+
>なんで新作出さずにひぐらし擦り倒してるの?
竜騎士がやりたがったというより作ってくれってパチ屋から言われたんじゃない?
354無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:07No.1416957041+
彼岸花でも幼女を便槽に落としてたしな
355無念Nameとしあき26/06/24(水)12:14:36No.1416957139そうだねx4
>なんで新作出さずにひぐらし擦り倒してるの?
キコニアがコロナ禍で書けなくなったとか言ってたな
の割に業卒やサイレントヒルは書いてるけど
356無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:22No.1416957241+
そもそもうみねこアニメって完結してなくない?
357無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:26No.1416957251+
ちゃんとした社会人は職歴盛らねえんだよ!
358無念Nameとしあき26/06/24(水)12:15:37No.1416957280+
>なんで新作出さずにひぐらし擦り倒してるの?
ひぐらしも出しつつひぐらし以外にもわりと関わってる方じゃないか?
359無念Nameとしあき26/06/24(水)12:16:15No.1416957394+
沙都子のゲロからでしか得られない栄養が有るので……新作も沙都虐待ってます!!
360無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:24No.1416957572+
>そもそもうみねこアニメって完結してなくない?
ゲームで完結編出した時点で諦めてんじゃないかな
もうなっぴーもきりえも声優いないし
361無念Nameとしあき26/06/24(水)12:17:45No.1416957635+
アニメの制作の話が来るということはなんだかんだひぐらしだと毎回それなりに売れてしまうのだろう
362無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:02No.1416957688そうだねx1
>そもそもうみねこアニメって完結してなくない?
そうはいっても余り売れなかったコンテンツを続けろ!!とかアニメ会社側の負担でしか無いからね?
363無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:05No.1416957696そうだねx7
うみねこはアニメに落とし込むの大変だから作ってもクソアニメ言われて終わるよ
ただでさえ結末も人を選ぶのに
364無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:40No.1416957802そうだねx3
沙都子はもう何しても魔女の演技だろってなる
365無念Nameとしあき26/06/24(水)12:18:49No.1416957838+
>アニメの制作の話が来るということはなんだかんだひぐらしだと毎回それなりに売れてしまうのだろう
パチンコ化と新作アニメでループできるから
366無念Nameとしあき26/06/24(水)12:19:03No.1416957876そうだねx1
>そもそもうみねこアニメって完結してなくない?
完結させるまで何クール必要か考えればアニメは…漫画で充分でもあるし
367無念Nameとしあき26/06/24(水)12:20:03No.1416958055+
>沙都子はもう何しても魔女の演技だろってなる
沙都子が魔女とか原作者が勝手に言ってるだけだから
368無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:02No.1416958408+
>>こんだけシリーズ重ねて未だ死亡回数0の知得留先生さすがだぁ
>うろ覚えだけどアニメで死んでた気がする
借り物のキャラをアニメスタッフが勝手に殺しちゃった説好き
369無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:19No.1416958467+
大学でなにしてるんだろうな圭ちゃん
370無念Nameとしあき26/06/24(水)12:22:54No.1416958580+
パチンコの素材用とか言われてて笑った
371無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:23No.1416958675+
知恵先生猫騙し編でL5発症する予定だったけど没ったって言ってたし扱いめんどくさそう
372無念Nameとしあき26/06/24(水)12:23:32No.1416958705+
>>アニメの制作の話が来るということはなんだかんだひぐらしだと毎回それなりに売れてしまうのだろう
>パチンコ化と新作アニメでループできるから
ついでにまたソシャゲも出すのかな
373無念Nameとしあき26/06/24(水)12:24:34No.1416958890+
もう煌を楽しく見れない…
374無念Nameとしあき26/06/24(水)12:25:03No.1416958974そうだねx6
本当に竜ちゃん魔女化とかするから厄介過ぎる
375無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:00No.1416959318+
新作では秘密結社東京の野村と決着つけてほしい
全ての黒幕なのに何の報いも受けてないし
376無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:17No.1416959372+
一周回って鷹野魔女化でもいいな
業卒じゃ空気だったし
377無念Nameとしあき26/06/24(水)12:27:52No.1416959489+
殺し合い止めて普通の学園物やりません?
ヒロインぐるぐる変えてさ
378無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:10No.1416959741+
>なんで新作出さずにひぐらし擦り倒してるの?
キコニアとかカレイドスコープとかリライトとかやってはいるんですよ
379無念Nameとしあき26/06/24(水)12:29:12No.1416959746+
>>沙都子は元から邪悪
>>症候群の症状が抑えられても元が邪悪
>クソガキなのを調教しまくったのが本編だからな……
礼の頃の沙都子は梨花にわからされたしな
380無念Nameとしあき26/06/24(水)12:30:20No.1416959995+
>新作では秘密結社東京の野村と決着つけてほしい
>全ての黒幕なのに何の報いも受けてないし
そんな野村も実は東京の中では切り捨てられる側なのよね…
381無念Nameとしあき26/06/24(水)12:30:29No.1416960025そうだねx8
卒見た後に沙都子が部活メンバーの絆語るシーンあったら笑っちゃうと思う
382無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:09No.1416960165+
ていうか詩音は何してんだよ
自分を逃亡するまで追い込んだルチーアに友達で妹分が行くのを放置するはずないだろ
383無念Nameとしあき26/06/24(水)12:31:41No.1416960261+
>>アニメの制作の話が来るということはなんだかんだひぐらしだと毎回それなりに売れてしまうのだろう
>パチンコ化と新作アニメでループできるから
エヴァルートまんまやな
作風も近いし皮肉な話だ
384無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:11No.1416960362+
>>そもそもうみねこアニメって完結してなくない?
>ゲームで完結編出した時点で諦めてんじゃないかな
>もうなっぴーもきりえも声優いないし
声優とキャラの一致度は100%の正解なだけに残念だわ
385無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:18No.1416960391そうだねx2
夏美ちゃんもレギュラーにならないかなー微妙に好きなんだよなあ
386無念Nameとしあき26/06/24(水)12:32:22No.1416960408そうだねx2
>卒見た後に沙都子が部活メンバーの絆語るシーンあったら笑っちゃうと思う
困ったことがあったら仲間に相談するのが解
あなただけいれば仲間なんていらないのが卒
387無念Nameとしあき26/06/24(水)12:34:14No.1416960771+
そういえば魅音さんってまだ発狂してないから試しに1回やってみましょうとか考えても沙都子にやらすなよ
388無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:00No.1416961113そうだねx1
>夏美ちゃんもレギュラーにならないかなー微妙に好きなんだよなあ
色々やらかしちゃって大きすぎるものを失った後の夏美ちゃんがなんかエッロいよね…
389無念Nameとしあき26/06/24(水)12:36:04No.1416961124+
>ひぐらしのなく頃に超
オヤシロ様もオッタマゲ
390無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:04No.1416961757+
>そういえば魅音さんってまだ発狂してないから試しに1回やってみましょうとか考えても沙都子にやらすなよ
主要なキャラで一度も発症してないのはもう入江くらい?
391無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:39No.1416961865+
>彼岸花でも幼女を便槽に落としてたしな
彼岸島の先生ェはどうも色んな情報見るに聡明な人っぽくて
世の中の尊い善も憎むべき悪もともに知ってるから
許しがたい悪行を行う敵と・善の心を持って悪を憎む味方を描けるんだと思う
その上で聡明ゆえに「正義の味方である明さん一行も吸血鬼側から見たら殺戮者」ということを逐次挟んでいく(最近は小春が担当)
392無念Nameとしあき26/06/24(水)12:39:42No.1416961873+
>>ドラゴンボールやったあ後だと流石にガチ考察班は現れないハズ
>ここも業が始まった時は考察班が多くて毎回スレ完走してたの覚えてるわ
あうあう出た時点で考察とかアホくさくね?派だったから冷笑してた
393無念Nameとしあき26/06/24(水)12:41:28No.1416962241そうだねx1
>>卒見た後に沙都子が部活メンバーの絆語るシーンあったら笑っちゃうと思う
>困ったことがあったら仲間に相談するのが解
>あなただけいれば仲間なんていらないのが卒
作中で解までのことも全部知ってる上で卒になるの絶望するよね
394無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:00No.1416962553+
圭一とレナはループの中で沙都子を救うために鉄平殺しまくってるいい先輩なのになんの躊躇いもなく殺すのかよ
395無念Nameとしあき26/06/24(水)12:43:08No.1416962581+
ドラゴンボール言うけど「視覚的な演出」ってだけだと思う
要点は「沙都子と梨花は進路のことで大喧嘩した」に尽きて
鉄平殺す時のキング・クリムゾン演出も
「沙都子は鉄平との家族愛というルートも提示されたが
 梨花を手に入れるために他のすべてを捨てることを決断したから
 想いを振り切って鉄平との絆を捨てた」
ってことに尽きるだろうし
396無念Nameとしあき26/06/24(水)12:44:25No.1416962855+
>圭一とレナはループの中で沙都子を救うために鉄平殺しまくってるいい先輩なのになんの躊躇いもなく殺すのかよ
また次のカケラがあるし
397無念Nameとしあき26/06/24(水)12:45:11No.1416963017そうだねx1
沙都子の境遇からしたら解後でも新しい惨劇が始まっちゃうのはまあ分からなくもないんだけど始まったきっかけとやったことのレベルが釣り合ってなさすぎる
398無念Nameとしあき26/06/24(水)12:45:32No.1416963083+
>圭一とレナはループの中で沙都子を救うために鉄平殺しまくってるいい先輩なのになんの躊躇いもなく殺すのかよ
そんなことより梨花をわからせるほうが大事だったの
わかってくれとしあき
399無念Nameとしあき26/06/24(水)12:45:38No.1416963103+
>圭一とレナはループの中で沙都子を救うために鉄平殺しまくってるいい先輩なのになんの躊躇いもなく殺すのかよ
梨花以外はゲームの駒だし…
400無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:01No.1416963171そうだねx3
>ドラゴンボール言うけど「視覚的な演出」ってだけだと思う
>要点は「沙都子と梨花は進路のことで大喧嘩した」に尽きて
>鉄平殺す時のキング・クリムゾン演出も
>「沙都子は鉄平との家族愛というルートも提示されたが
> 梨花を手に入れるために他のすべてを捨てることを決断したから
> 想いを振り切って鉄平との絆を捨てた」
>ってことに尽きるだろうし
突然うみねこ設定だった事にされても困る
401無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:07No.1416963191そうだねx7
もうええて…業卒で懲りた
402無念Nameとしあき26/06/24(水)12:46:25No.1416963257+
そういうゲームの周回でしかなくなったからな
403無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:17No.1416963429+
>突然うみねこ設定だった事にされても困る
竜ちゃんが本当にやりたいのはうみねこだし
404無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:26No.1416963460+
>ドラゴンボール言うけど「視覚的な演出」ってだけだと思う
>要点は「沙都子と梨花は進路のことで大喧嘩した」に尽きて
>鉄平殺す時のキング・クリムゾン演出も
>「沙都子は鉄平との家族愛というルートも提示されたが
> 梨花を手に入れるために他のすべてを捨てることを決断したから
> 想いを振り切って鉄平との絆を捨てた」
>ってことに尽きるだろうし
冷静に考えて虐待受けてた相手との絆って何なんだというツッコミ入れたい
405無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:43No.1416963530そうだねx1
部活って前科者が傷の舐め合いしてるだけの馴れ合いサークルだよな
406無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:52No.1416963554+
業卒は澪つくしよろしく無かったことに…
407無念Nameとしあき26/06/24(水)12:47:59No.1416963582+
業卒はグロ描写も趣味が悪くてキツかったな
30分梨花ちゃんが延々と殺される回とか作ってるスタッフは楽しいんだろうなぁとか思うと余計に気持ち悪くなった
408無念Nameとしあき26/06/24(水)12:48:57No.1416963789そうだねx2
なんだかんだ郷壊しまでは盛り上がってた
卒の虚無再放送が悪い
409無念Nameとしあき26/06/24(水)12:49:00No.1416963795+
結局あれ以上何書くんだよに尽きるんやな
初代ひぐらしのep8は不満はあれど終わり方としてあれ以上なかったというのも事実なんだろう
410無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:00No.1416963995そうだねx2
>>突然うみねこ設定だった事にされても困る
>竜ちゃんが本当にやりたいのはうみねこだし
嘘つけ
逃げてるようにしか見えないよ
411無念Nameとしあき26/06/24(水)12:50:17No.1416964057+
勉強したくないから仲間殺す沙都子
養父の研究を認めさせるために努力して研究者になって暗躍して人殺しまくる鷹野
黒幕としてどっちが格上かな?
412無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:30No.1416964312+
>冷静に考えて虐待受けてた相手との絆って何なんだというツッコミ入れたい
て…鉄平の虐待は卒にてちょっとしたすれ違いという事になったから
413無念Nameとしあき26/06/24(水)12:51:39No.1416964343そうだねx4
>黒幕としてどっちが格上かな?
沙都子が天然シリアルキラー過ぎて鷹野が霞むわな
414無念Nameとしあき26/06/24(水)12:52:39No.1416964549そうだねx3
ラムダは鷹野の魔女化のはずがすっかり沙都子になってしまった
415無念Nameとしあき26/06/24(水)12:53:21No.1416964688+
>さすがに昔過ぎてうろ覚えも多いからあれこれ検索しながら参加してるが
>滅菌作戦でしっかり毒ガスやられてたわ
>でも毒ガス後に先生はまったく移らないから死んだあと復活して脱走して行方不明扱いかな?
原作だと避難中に交通事故死したという扱いだったはず
分校の教師というだけで雛見沢に住んでいるのかは不明
416無念Nameとしあき26/06/24(水)12:53:55No.1416964811+
>ラムダは鷹野の魔女化のはずがすっかり沙都子になってしまった
元々沙都子要素あったよ
417無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:03No.1416964839そうだねx4
巨乳沙都子だけ評価する、あとは褒める所が…
418無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:09No.1416964859そうだねx1
>>黒幕としてどっちが格上かな?
>沙都子が天然シリアルキラー過ぎて鷹野が霞むわな
しかも毎回梨花を殺した直後に自殺してるんだぜ…
419無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:18No.1416964891+
>卒見た後に沙都子が部活メンバーの絆語るシーンあったら笑っちゃうと思う
新作でやるだろうなそういう展開
420無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:20No.1416964897そうだねx4
卒の漫画版の出来が良すぎてなんでこれをアニメでやらなかったのか理解できない
漫画版の卒の展開なら批判だいぶ減ったと思う
421無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:55No.1416965019そうだねx1
>巨乳沙都子だけ評価する、あとは褒める所が…
それは渡辺明夫の功績なんだよなぁ…
422無念Nameとしあき26/06/24(水)12:54:59No.1416965032+
>ラムダは鷹野の魔女化のはずがすっかり沙都子になってしまった
名前は鷹野なんだけど見た目が沙都子すぎるしな
423無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:44No.1416965177+
>勉強したくないから仲間殺す沙都子
>養父の研究を認めさせるために努力して研究者になって暗躍して人殺しまくる鷹野
>黒幕としてどっちが格上かな?
鷹野は悲しき悪役要素や悲願達成しても暗殺される末路だけど沙都子は控えめに言ってもカス
424無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:47No.1416965181+
宇宙人と寄生虫洗脳と電波女とループもののごちゃ混ぜです!
この答えを当てて下さい!!
425無念Nameとしあき26/06/24(水)12:55:55No.1416965206+
>>新作では秘密結社東京の野村と決着つけてほしい
>>全ての黒幕なのに何の報いも受けてないし
>そんな野村も実は東京の中では切り捨てられる側なのよね…
新作で東京とまたバトるのもなあ…
変に捻らずに素直に初期の路線に回帰してほしいところだが
426無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:01No.1416965421+
来いよ沙都子!ナイフなんか捨ててかかってこい!
427無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:08No.1416965441+
新しいのはキャラデザまた変わるのか
428無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:36No.1416965548+
実は業は観たけど卒はまだ観てないんだ
429無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:42No.1416965569+
>鷹野は悲しき悪役要素や悲願達成しても暗殺される末路だけど沙都子は控えめに言ってもカス
そんな…勉強したくなかったのに…
430無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:44No.1416965578+
YouTubeで昨日アニメ見てたけどやっぱりいいOPだね
431無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:44No.1416965580そうだねx1
    1782273464166.jpg-(102582 B)
102582 B
>来いよ沙都子!ナイフなんか捨ててかかってこい!
432無念Nameとしあき26/06/24(水)12:57:47No.1416965596+
>宇宙人と寄生虫洗脳と電波女とループもののごちゃ混ぜです!
>この答えを当てて下さい!!
全部その展開は無いですって言うてましたやんか
推理否定しといて答えにとんでも持ってくるからガチ勢に嫌われたのもう忘れたのか
433無念Nameとしあき26/06/24(水)12:58:53No.1416965813そうだねx5
>実は業は観たけど卒はまだ観てないんだ
かしこい
434無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:11No.1416965866そうだねx3
>実は業は観たけど卒はまだ観てないんだ
もう見なくていいんじゃない?
435無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:27No.1416965919+
    1782273567287.gif-(79855 B)
79855 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
436無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:36No.1416965952そうだねx3
    1782273576127.jpg-(104980 B)
104980 B
ここまで面白かったでしょ
437無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:42No.1416965977+
セックス10回みたいなやつ厳守するんじゃなかったっけ
438無念Nameとしあき26/06/24(水)12:59:51No.1416966004+
鉄平はダム戦争の被害者だから…
439無念Nameとしあき26/06/24(水)13:00:01No.1416966045そうだねx3
    1782273601907.jpg-(73908 B)
73908 B
>実は業は観たけど卒はまだ観てないんだ
440無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:07No.1416966243そうだねx1
業までならまだぎりぎり楽しく見れるかもしれないけど卒はな
441無念Nameとしあき26/06/24(水)13:01:37No.1416966335そうだねx1
>>実は業は観たけど卒はまだ観てないんだ
>もう見なくていいんじゃない?
突飛な展開への阿鼻叫喚を含めて楽しめた作品だしな
1人で淡々と見る分には虚無
442無念Nameとしあき26/06/24(水)13:02:40No.1416966504+
>鉄平はダム戦争の被害者だから…
被害者には違いないけどダム戦争関係なく元々夫婦そろって村の嫌われ者だった
443無念Nameとしあき26/06/24(水)13:03:03No.1416966558+
沙都子は元々親殺しの件もあるし悟史は叔母を殺したけど
鷹野が犯人でっちあげてくれたおかげで無罪放免
やはり北条家はクソ
444無念Nameとしあき26/06/24(水)13:03:46No.1416966667+
>沙都子は元々親殺しの件もあるし悟史は叔母を殺したけど
症候群のせいだし…
445無念Nameとしあき26/06/24(水)13:05:11No.1416966889+
JSで胸の膨らみが分かる沙都子が好きじゃった……
446無念Nameとしあき26/06/24(水)13:06:07No.1416967048+
>>新作では秘密結社東京の野村と決着つけてほしい
>>全ての黒幕なのに何の報いも受けてないし
>そんな野村も実は東京の中では切り捨てられる側なのよね…
澪尽しだと東京に切り捨てられて赤坂ら公安に逮捕されてる
447無念Nameとしあき26/06/24(水)13:07:02No.1416967189+
圭一がモテモテになって泥沼劇になる続編ならみたい
卒は沙都子が圭一と付き合うルートもあったんだろうな
448無念Nameとしあき26/06/24(水)13:07:15No.1416967235+
>No.1416965919
腰の構え方がソーラン節だと当時ネタにされていた
449無念Nameとしあき26/06/24(水)13:08:10No.1416967393+
>圭一がモテモテになって泥沼劇になる続編ならみたい
ドラマCDの女こまし編で既にやってる
完全なるギャグコメディだけど
450無念Nameとしあき26/06/24(水)13:08:44No.1416967492そうだねx1
一応旧作鉄平も因習村の被害者な側面はあるだろうから
兄だかをダムの件で村人にいじめられて亡くし
妻を殺されるも警察はマトモな捜査をしてくれず
(犯人は捕まったというが真犯人は悟史なんだから野放し)
人間不信になっててもおかしくない
451無念Nameとしあき26/06/24(水)13:09:20No.1416967594そうだねx4
    1782274160761.jpg-(40100 B)
40100 B
>JSで胸の膨らみが分かる沙都子が好きじゃった……
みんなが好きなほうの沙都子だよ
452無念Nameとしあき26/06/24(水)13:09:23No.1416967600+
鉄平いじりはスタッフがやりたかっただけか
453無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:01No.1416967696そうだねx3
鉄平はまじで面白かった
長年ひぐらしのファンやってる人ほど楽しめたと思う
454無念Nameとしあき26/06/24(水)13:10:58No.1416967843そうだねx3
>卒の漫画版の出来が良すぎてなんでこれをアニメでやらなかったのか理解できない
あれは卒ラストの展開でめちゃくちゃ荒れてたところを🍅と編集が必死にカケラ紡ぎしてくれた結晶だから
卒なくして巡は無いと思われる
455無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:02No.1416967994そうだねx2
>鉄平はまじで面白かった
>長年ひぐらしのファンやってる人ほど楽しめたと思う
悪ノリの極みだろあんなの
あれで喜んでるのはむしろ浅いと思ってるよ
456無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:45No.1416968107+
SSR鉄平は何度も鉄平に殺された思い出が吹き飛んだな
457無念Nameとしあき26/06/24(水)13:12:50No.1416968122+
業卒鉄平は綺麗になりすぎとは思うけども
まぁ死に態ゴールドエクスペリエンスレクイエムくらえば「ああはなりたくない」と思って自分の悪を振り返って反省するものなのかもな
或いは元々他人に弱みを見せない強がりな性格で
内面は結構あんな感じだったのかもとか
458無念Nameとしあき26/06/24(水)13:13:24No.1416968209+
>>最終的に惨劇に雛見沢症候群なんて関係無かった
>関係はあるだろ
「感情的になると全体的に論理的思考にデバフがかかる」って病気なので
関係あるっちゃある
459無念Nameとしあき26/06/24(水)13:13:29No.1416968221そうだねx1
>鉄平はまじで面白かった
>長年ひぐらしのファンやってる人ほど楽しめたと思う
ああいう欠片があってもいいなぐらいには楽しめたわ
460無念Nameとしあき26/06/24(水)13:13:50No.1416968280そうだねx1
>(犯人は捕まったというが真犯人は悟史なんだから野放し)
そういや兄弟揃って人殺しなんだな北条家
同情の余地はあるとはいえ
461無念Nameとしあき26/06/24(水)13:14:52No.1416968427+
旧作は許しがテーマというか
クソ野郎な過去があってもやりなおせるって話らしいから
新作の鉄平が許されても良いんじゃない?
462無念Nameとしあき26/06/24(水)13:17:13No.1416968781+
>新作の鉄平が許されても良いんじゃない?
私は許そう
だが
463無念Nameとしあき26/06/24(水)13:17:33No.1416968816+
>業卒鉄平は綺麗になりすぎとは思うけども
>まぁ死に態ゴールドエクスペリエンスレクイエムくらえば「ああはなりたくない」と思って自分の悪を振り返って反省するものなのかもな
>或いは元々他人に弱みを見せない強がりな性格で
>内面は結構あんな感じだったのかもとか
悪人が反省できるならムショの再犯率もっと低いよ
鉄平がレアケースって考えたほうがまだマトモだ
464無念Nameとしあき26/06/24(水)13:18:38No.1416968981+
>旧作は許しがテーマというか
>クソ野郎な過去があってもやりなおせるって話らしいから
>新作の鉄平が許されても良いんじゃない?
鉄平は許さなくてもいいです
465無念Nameとしあき26/06/24(水)13:18:48No.1416969005そうだねx5
    1782274728355.jpg-(148202 B)
148202 B
全ての元凶
466無念Nameとしあき26/06/24(水)13:18:54No.1416969020+
>>あれはラムダに梨花ちゃま追体験させられた時点で色々ぶっ壊れてたと思う
>尺の都合が知らんがアニメで梨花の凄惨な体験見せられても親友が今までこんな苦しみを受けてた事に思い寄せる様子もなく
>ケロリと「だいたいルールは分かりましたわ」だったろ
>最初からああ言う奴だったようにしか見えない
「愛がありませんな」
467無念Nameとしあき26/06/24(水)13:19:42No.1416969155+
>巨乳沙都子だけ評価する、あとは褒める所が…
見た目だけは100点の女
468無念Nameとしあき26/06/24(水)13:20:05No.1416969210+
>全ての元凶
まあリナ浄化は読めなかったよ
しかもわりと納得行く理由で
469無念Nameとしあき26/06/24(水)13:20:39No.1416969306+
>全ての元凶
このお疲れ様会の演者設定悪い意味で何でもありになった元凶と言われたらそうかも…
470無念Nameとしあき26/06/24(水)13:21:24No.1416969423+
>卒の漫画版の出来が良すぎてなんでこれをアニメでやらなかったのか理解できない
>漫画版の卒の展開なら批判だいぶ減ったと思う
竜騎士作品ってコミカライズに恵まれてるな
471無念Nameとしあき26/06/24(水)13:21:37No.1416969456+
>全ての元凶
まあ鉄平やリナの善人化自体は見てて面白かったけどね
それ以外の要素があんまりすぎて受け入れられない人も多かっただろうなと思う
472無念Nameとしあき26/06/24(水)13:22:46No.1416969665そうだねx1
業卒で悟史が戻ってくると思っていた時期が私にもありました
473無念Nameとしあき26/06/24(水)13:22:48No.1416969675+
>>全ての元凶
>まあリナ浄化は読めなかったよ
>しかもわりと納得行く理由で
リナって元から何の背景も書かれてなかったし大石の評価以外何もなかったからどう書いてもいい余地はあった
その点鉄平は違う
474無念Nameとしあき26/06/24(水)13:23:23No.1416969782+
    1782275003102.jpg-(518456 B)
518456 B
まさか死ぬなんて……
475無念Nameとしあき26/06/24(水)13:23:33No.1416969810+
最初のアニメが尖り過ぎてたけどやっぱりインパクト凄かったもんな
476無念Nameとしあき26/06/24(水)13:23:35No.1416969817+
>全ての元凶
メインキャラの悪行が引き立ってしまったな
477無念Nameとしあき26/06/24(水)13:23:54No.1416969863+
>鉄平はまじで面白かった
>長年ひぐらしのファンやってる人ほど楽しめたと思う
公式二次創作でそんなのあったからお疲れ様回で逆輸入だっけ
478無念Nameとしあき26/06/24(水)13:24:03No.1416969887+
リナ浄化したっけ…?
479無念Nameとしあき26/06/24(水)13:24:52No.1416970024+
    1782275092918.jpg-(37482 B)
37482 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
480無念Nameとしあき26/06/24(水)13:24:54No.1416970035+
言うて圭一やレナも大概悪人だぞ
481無念Nameとしあき26/06/24(水)13:25:02No.1416970051そうだねx1
>業卒で悟史が戻ってくると思っていた時期が私にもありました
巡では終盤に戻ってきたよ
482無念Nameとしあき26/06/24(水)13:25:05No.1416970061+
    1782275105227.jpg-(143046 B)
143046 B
暗証番号突破が意外と試行回数少なくて笑う
483無念Nameとしあき26/06/24(水)13:26:15No.1416970253+
    1782275175819.jpg-(461171 B)
461171 B
>公式二次創作でそんなのあったからお疲れ様回で逆輸入だっけ
これ?
484無念Nameとしあき26/06/24(水)13:27:56No.1416970522+
>言うて圭一やレナも大概悪人だぞ
部活メンバーは梨花以外全員前科者なんだよね
不良グループかな?
485無念Nameとしあき26/06/24(水)13:28:01No.1416970530+
>リナ浄化したっけ…?
卒では鉄平との繋がりもなく美人局もやっていない
巡だと最初こそ原作準拠で悪人だったけどレナの必死の訴えに
何か感じる物があったのか子供時代の自分の過去を思い出して
レナパパから財産奪うのは思いとどまった
486無念Nameとしあき26/06/24(水)13:28:08No.1416970547+
>これ?
そう
竜騎士に小説送って採用されたら漫画家とかドラマCD化とかしてた
487無念Nameとしあき26/06/24(水)13:29:05No.1416970681+
>暗証番号突破が意外と試行回数少なくて笑う
1234は一二三→三四だとして前半はなんだろう
488無念Nameとしあき26/06/24(水)13:29:09No.1416970694+
    1782275349880.png-(327039 B)
327039 B
きれいな鉄平
489無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:31No.1416970897+
>きれいな鉄平
新シリーズだとまた悪人に戻ってるのかな
490無念Nameとしあき26/06/24(水)13:30:55No.1416970955+
一番平穏な世界線って礼だから雛見沢そのものがなくなるという
491無念Nameとしあき26/06/24(水)13:31:39No.1416971063+
>一番平穏な世界線って礼だから雛見沢そのものがなくなるという
あれ以上を求めるのは難しいだろうなあ
492無念Nameとしあき26/06/24(水)13:31:59No.1416971115そうだねx1
>>言うて圭一やレナも大概悪人だぞ
>部活メンバーは梨花以外全員前科者なんだよね
>不良グループかな?
・連続幼女襲撃事件の犯人
・同級生暴行事件の犯人
・ヤクザの娘で反ダム建設活動家×2
・親殺し
ヤバすぎる
493無念Nameとしあき26/06/24(水)13:32:26No.1416971181+
>>きれいな鉄平
>新シリーズだとまた悪人に戻ってるのかな
善人のままでもいいけどまあ悪役の方が使いやすいだろうな
494無念Nameとしあき26/06/24(水)13:33:15No.1416971303そうだねx2
ひぐらし解の作画で無印ひぐらしをやって欲しい
ただそれだけなんだ
495無念Nameとしあき26/06/24(水)13:34:09No.1416971460+
https://may.2chan.net/b/res/1416921156.htm
496無念Nameとしあき26/06/24(水)13:34:14No.1416971470+
ディスクに抱き枕ついてたのって解だったっけ?
497無念Nameとしあき26/06/24(水)13:35:20No.1416971639+
>ひぐらし解の作画で無印ひぐらしをやって欲しい
>ただそれだけなんだ
ただのクソあつかましいわがままで笑う
バーカw
498無念Nameとしあき26/06/24(水)13:35:54No.1416971734+
どこかのカケラには魅音が実際におはぎに針入れてる世界があるの?
499無念Nameとしあき26/06/24(水)13:36:37No.1416971830+
>リナ浄化したっけ…?
したけどレナに殺された
500無念Nameとしあき26/06/24(水)13:36:45No.1416971852+
>一番平穏な世界線って礼だから雛見沢そのものがなくなるという
調子に乗ってトラックに跳ねられる
梨花以外は幸せだったのに梨花一人のわがままでカケラぶっ壊す
母親殺し
ここまでやったのがこんな田舎捨ててルチーア行きたい!なのがなぁ…
501無念Nameとしあき26/06/24(水)13:38:06No.1416972074+
>きれいな鉄平
煌で四天王で登場した時全裸で熱湯風呂に沈めちゃるってセリフが好き
502無念Nameとしあき26/06/24(水)13:38:12No.1416972085+
>>鉄平はまじで面白かった
>>長年ひぐらしのファンやってる人ほど楽しめたと思う
>悪ノリの極みだろあんなの
>あれで喜んでるのはむしろ浅いと思ってるよ
としあきの心はマリアナ海溝ぐらい深いね!
503無念Nameとしあき26/06/24(水)13:38:53No.1416972193そうだねx2
>調子に乗ってトラックに跳ねられる
>梨花以外は幸せだったのに梨花一人のわがままでカケラぶっ壊す
>母親殺し
>ここまでやったのがこんな田舎捨ててルチーア行きたい!なのがなぁ…
100年囚われてたんだから舞い上がるくらい許してやってほしい
504無念Nameとしあき26/06/24(水)13:40:41No.1416972471+
そもそもL5発症のキッカケ作ってるの全部羽生な時点であうあう言ってる場合じゃねーだろ
疫病神じゃんこいつ
505無念Nameとしあき26/06/24(水)13:41:45No.1416972653+
>そもそもL5発症のキッカケ作ってるの全部羽生な時点であうあう言ってる場合じゃねーだろ
>疫病神じゃんこいつ
いつになったら羽生じゃなくて羽入って覚えるの
バカなの?
506無念Nameとしあき26/06/24(水)13:42:09No.1416972721そうだねx3
>>そもそもL5発症のキッカケ作ってるの全部羽生な時点であうあう言ってる場合じゃねーだろ
>>疫病神じゃんこいつ
>いつになったら羽生じゃなくて羽入って覚えるの
>バカなの?
羽入のレス
507無念Nameとしあき26/06/24(水)13:42:23No.1416972752+
>そもそもL5発症のキッカケ作ってるの全部羽生な時点であうあう言ってる場合じゃねーだろ
>疫病神じゃんこいつ
あいつがいない世界が礼なので・・・
508無念Nameとしあき26/06/24(水)13:44:43No.1416973090+
書き込みをした人によって削除されました
509無念Nameとしあき26/06/24(水)13:46:11No.1416973325+
え?
510無念Nameとしあき26/06/24(水)13:46:39No.1416973407そうだねx2
>とりあえずやるならもうまた昭和57年だけはやめてくれや
>いい加減に竜騎士自身がループから抜け出してくれ
原作は昭和58年ですけど?
511無念Nameとしあき26/06/24(水)13:48:04No.1416973599+
>とりあえずやるならもうまた昭和58年だけはやめてくれや
>いい加減に竜騎士自身がループから抜け出してくれ
512無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:04No.1416973860+
ひぐらし令やるのか?
梨花ちゃん以外全員圭一に托卵されてるアレ
513無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:18No.1416973904+
業卒ではなくなってまた悪辣な鉄平や美代子の悪業を楽しめるよ
514無念Nameとしあき26/06/24(水)13:50:32No.1416973932+
そんなに令が見たいならコミック買えよ
515無念Nameとしあき26/06/24(水)13:52:04No.1416974155+
>梨花ちゃん以外全員圭一に托卵されてるアレ
さすがK1だ……
516無念Nameとしあき26/06/24(水)13:53:28No.1416974341+
>>調子に乗ってトラックに跳ねられる
>>梨花以外は幸せだったのに梨花一人のわがままでカケラぶっ壊す
>>母親殺し
>>ここまでやったのがこんな田舎捨ててルチーア行きたい!なのがなぁ…
>100年囚われてたんだから舞い上がるくらい許してやってほしい
礼の後ならむしろ雛見沢にとらわれずに本来なら1回しかない自分の人生を精一杯生きるってなると思う
517無念Nameとしあき26/06/24(水)13:53:56No.1416974407+
リカちゃんのお腹が農具で耕されるシーン好き
518無念Nameとしあき26/06/24(水)13:54:37No.1416974501+
羽入からもらった死亡ループアイテムに結局頼るのさ!
519無念Nameとしあき26/06/24(水)13:56:21No.1416974777そうだねx4
惨劇やるにしても発症や疑心暗鬼をもう少し丁寧に描写してほしいぞ
業卒の発症者は単なる殺人マシーンとしか描いてなくて悪趣味すぎた
520無念Nameとしあき26/06/24(水)13:58:13No.1416975102そうだねx1
>惨劇やるにしても発症や疑心暗鬼をもう少し丁寧に描写してほしいぞ
>業卒の発症者は単なる殺人マシーンとしか描いてなくて悪趣味すぎた
目明し編の評価が高いのって詩音の心情がわかる部分が大きいしね
521無念Nameとしあき26/06/24(水)13:58:58No.1416975211+
    1782277138707.gif-(413659 B)
413659 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
522無念Nameとしあき26/06/24(水)13:59:01No.1416975219+
俺達は仲間だろ!からの嘘を言うなっ!
猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う
無能
怯懦
虚偽
杜撰
がみたい
523無念Nameとしあき26/06/24(水)13:59:19No.1416975276+
>惨劇やるにしても発症や疑心暗鬼をもう少し丁寧に描写してほしいぞ
>業卒の発症者は単なる殺人マシーンとしか描いてなくて悪趣味すぎた
でも原作者は本来はああいう悪趣味なのが好みなんだろうな
うみねこもそうだし
524無念Nameとしあき26/06/24(水)14:08:46No.1416976677+
夏美ちゃんや南井さんの話をアニメ化してほしいわ
後者はほぼ刑事ドラマだけどあれ結構好きなんだ
525無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:02No.1416976879+
ひぐらしって「実際は祟りなんてありません!」ってオカルトを否定する話なのかと思ったら
羽入とか出てきて何じゃそりゃ感はある
526無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:04No.1416976889+
ところでうみねこ散のアニメ化は…
527無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:51No.1416977016そうだねx3
    1782277851736.png-(1031589 B)
1031589 B
>ところでうみねこ散のアニメ化は…
528無念Nameとしあき26/06/24(水)14:10:58No.1416977041+
>梨花が100年生きてもクソ雑魚なのはマジで自己責任なんだよな
梨花ちゃま経験豊富と言っても小学100年生だからな
中高生なら数十年ぐらいで突破出来たとは思う
529無念Nameとしあき26/06/24(水)14:11:40No.1416977143+
>ひぐらしって「実際は祟りなんてありません!」ってオカルトを否定する話なのかと思ったら
>羽入とか出てきて何じゃそりゃ感はある
正解率1%です!当たりましたか?
530無念Nameとしあき26/06/24(水)14:12:07No.1416977222+
うみねこはベアト役の大原さやかがめちゃめちゃ続編待ち望んでるのが面白い
531無念Nameとしあき26/06/24(水)14:16:00No.1416977813+
魅音(詩音(魅音))がいまだによくわからん
532無念Nameとしあき26/06/24(水)14:17:20No.1416978017+
>正解率1%です!当たりましたか?
むしろ当てた変質者はなんなんだよ
533無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:01No.1416978421+
>>梨花が100年生きてもクソ雑魚なのはマジで自己責任なんだよな
>梨花ちゃま経験豊富と言っても小学100年生だからな
>中高生なら数十年ぐらいで突破出来たとは思う
小1とかならしゃーないかなとも思うが梨花ちゃま小6なんだよな…
ほぼ中学生じゃん
534無念Nameとしあき26/06/24(水)14:20:49No.1416978530+
1%の回答は圭一の認識がおかしくなってねという指摘で
超常的な存在がどうたらではなかったはず
535無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:54No.1416978682+
>>正解率1%です!当たりましたか?
>むしろ当てた変質者はなんなんだよ
当てたと言っても主に圭一の被害妄想ですって部分だと思う
被害者視点が実はほぼデタラメですなんて普通は思わないし
536無念Nameとしあき26/06/24(水)14:21:57No.1416978690+
梨花ちゃま大人になったら巨乳だから好き
537無念Nameとしあき26/06/24(水)14:22:32No.1416978771+
>>正解率1%です!当たりましたか?
>むしろ当てた変質者はなんなんだよ
一人称視点ばかりだし物的証拠が何もなかったから圭一が糖質なのではっていう考察自体
今だと主人公自体が犯人的な叙述トリックはメジャーになったし分かる人にはわかるんじゃない?
538無念Nameとしあき26/06/24(水)14:23:28No.1416978910+
今ならロリ巨乳神でもおっぱい魔女でも驚かんけど初回で予想出来たらあたおか扱いされるな
539無念Nameとしあき26/06/24(水)14:24:29No.1416979061そうだねx4
    1782278669507.jpg-(11627 B)
11627 B
>梨花ちゃま大人になったら巨乳だから好き
🤔
540無念Nameとしあき26/06/24(水)14:25:07No.1416979150+
>リナ浄化したっけ…?
レナにちょっとお父さんお店に入れ込みすぎよ玲奈ちゃんからもお話してあげてねみたいな感じで 
541無念Nameとしあき26/06/24(水)14:26:14No.1416979326+
>1782277851736.png
人増えてる…
542無念Nameとしあき26/06/24(水)14:27:01No.1416979431+
>うみねこはベアト役の大原さやかがめちゃめちゃ続編待ち望んでるのが面白い
あっちもそろそろ20周年だが動きあるのかなぁ
543無念Nameとしあき26/06/24(水)14:27:45No.1416979535+
次回作はパチンコマネーでまだ良かった
ソシャゲマネーだったらキャラ大量に増えてた
544無念Nameとしあき26/06/24(水)14:29:18No.1416979730+
声優限界じゃない?富竹とかキツかったけど
545無念Nameとしあき26/06/24(水)14:30:22No.1416979884+
    1782279022417.jpg-(44049 B)
44049 B
ベルカスは巨乳だから…
546無念Nameとしあき26/06/24(水)14:30:29No.1416979898そうだねx2
>1782278669507.jpg
塗り壁
547無念Nameとしあき26/06/24(水)14:30:58No.1416979966そうだねx1
>悪ノリの極みだろあんなの
>あれで喜んでるのはむしろ浅いと思ってるよ
一番深い部分はとっくにやったので後は浅瀬で遊ぶのが正しい遊び方だろう
卒業も「もしゲームマスターがラムダデルタだったら」ってイフみたいなもんだし
548無念Nameとしあき26/06/24(水)14:31:56No.1416980105+
    1782279116500.webp-(108664 B)
108664 B
銀様もでるのかしら
549無念Nameとしあき26/06/24(水)14:32:12No.1416980137+
ソシャゲは結構綺麗に完結して驚いた
550無念Nameとしあき26/06/24(水)14:33:06No.1416980270+
>一人称視点ばかりだし物的証拠が何もなかったから圭一が糖質なのではっていう考察自体
>今だと主人公自体が犯人的な叙述トリックはメジャーになったし分かる人にはわかるんじゃない?
原作は一人称の文章メインだから実はどうとでも取れるんだよな
でもアニメやコミカライズは針も注射器もビジュアルを描いてるもんだから
そこから入った人はまず分からなかったと思う
551無念Nameとしあき26/06/24(水)14:34:35No.1416980459+
    1782279275893.jpg-(82208 B)
82208 B
>1782277138707.gif
雲雀13もしっかり出てるのに笑う
「うみねこの大石っぽい警官」同様一応天草とは別人って設定なんだけどね
552無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:36No.1416980603+
>>ところでうみねこ散のアニメ化は…
文章量考えると4クールでも足りるか解らんって話なんで…
553無念Nameとしあき26/06/24(水)14:35:55No.1416980646+
>ソシャゲは結構綺麗に完結して驚いた
妹の仲介でレナと母親が和解する流れはソシャゲだけのifだけど俺は好きだよ
554無念Nameとしあき26/06/24(水)14:40:21No.1416981206+
>銀様もでるのかしら
結局この人トンズラして天誅なしだっけ
555無念Nameとしあき26/06/24(水)14:41:35No.1416981385+
>>銀様もでるのかしら
>結局この人トンズラして天誅なしだっけ
澪尽しだとさらに上の連中から切られて公安に逮捕された
556無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:40No.1416981521+
>銀様もでるのかしら
旧作みたく鷹野主導で滅菌作戦やるんなら黒幕として出番あるかもだがはたして
557無念Nameとしあき26/06/24(水)14:42:55No.1416981559+
>雲雀13もしっかり出てるのに笑う
>「うみねこの大石っぽい警官」同様一応天草とは別人って設定なんだけどね
小此木も祭囃しだと内乱罪かなんかで捕まってそうなのに
うみねこ世界だと前科なさそうだったな
東京の司法取引かなんかで無罪になったのかもしれないけどちょっと無理がある
558無念Nameとしあき26/06/24(水)14:51:01No.1416982703+
特に深くは考えてなくてファンサービスのような気がするけどね
559無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:06No.1416983396+
推理ものとスターシステムって相性悪すぎ
560無念Nameとしあき26/06/24(水)14:56:35No.1416983468+
業卒のスロットって流行ったの?
561無念Nameとしあき26/06/24(水)14:59:48No.1416983910+
よくこんな作品が今でも生きてるな
562無念Nameとしあき26/06/24(水)15:03:14No.1416984395+
>よくこんな作品が今でも生きてるな
パチスロが儲かるならあと10年続けるんじゃないかな
もし圭一たちが存在してたらその頃にはみんな還暦迎えてるよ
563無念Nameとしあき26/06/24(水)15:05:20No.1416984707そうだねx1
なんやかんやで楽しい作品なんだわ色々言いたいことはあっても
564無念Nameとしあき26/06/24(水)15:06:58No.1416984936+
まあ原作の鬼隠し編が初めて出たのが2002年からだし
多分30周年までは何かと理由付けてやるんじゃないかな
新作のアニメ版は来年の27年放送で丁度原作25周年という事になるが
565無念Nameとしあき26/06/24(水)15:09:38No.1416985313+
>悪ノリの極みだろあんなの
>あれで喜んでるのはむしろ浅いと思ってるよ
鉄平周りはダム戦争で村が一致団結するための生贄だったって理解してないと鉄平に同情することすらないしある程度理解してないと喜びようもなくないか
566無念Nameとしあき26/06/24(水)15:10:39No.1416985447そうだねx2
うみねこは結局の所話の大半の部分が誰かの創作ってなるとキャラの関係とかもイマイチ盛り上がらない
567無念Nameとしあき26/06/24(水)15:11:44No.1416985597+
    1782281504019.jpg-(329542 B)
329542 B
最近だとこんなのがあるらしいからね
キャラのAIと会話するやつかな
https://soulchat.jp/
568無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:36No.1416985712そうだねx1
>うみねこは結局の所話の大半の部分が誰かの創作ってなるとキャラの関係とかもイマイチ盛り上がらない
EP7の霧江犯人説が一番真実に近いけど全部が真実じゃないとか死ぬほどややこしい設定だっけ
569無念Nameとしあき26/06/24(水)15:12:41No.1416985725+
卒業ってep8までしか知らなくても大丈夫?
570無念Nameとしあき26/06/24(水)15:13:50No.1416985888+
>卒業ってep8までしか知らなくても大丈夫?
大丈夫
571無念Nameとしあき26/06/24(水)15:16:05No.1416986204+
業卒の沙都子鷹野が善人に見えるレベルの悪人になってない?
572無念Nameとしあき26/06/24(水)15:17:02No.1416986332+
>卒業ってep8までしか知らなくても大丈夫?
放送からもう5~6年経って今頃興味出てきたんか
573無念Nameとしあき26/06/24(水)15:18:14No.1416986500+
>業卒の沙都子鷹野が善人に見えるレベルの悪人になってない?
鷹野も関係ない村人殺したり梨花ママの頭解剖したりしてるから善じゃない
ただ闇落ちする経緯が丁寧に描かれているから
「梨花とずっと一緒にいたいけどお勉強したくないんですの!!」な沙都子とは大違いってだけ
574無念Nameとしあき26/06/24(水)15:21:26No.1416987000そうだねx2
羽入は何してたんだよはそうだね
575無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:01No.1416987252+
>>業卒の沙都子鷹野が善人に見えるレベルの悪人になってない?
>鷹野も関係ない村人殺したり梨花ママの頭解剖したりしてるから善じゃない
>ただ闇落ちする経緯が丁寧に描かれているから
>「梨花とずっと一緒にいたいけどお勉強したくないんですの!!」な沙都子とは大違いってだけ
鷹野は超エリートで秘密結社東京のコネも作ってる努力家だからな…
576無念Nameとしあき26/06/24(水)15:23:07No.1416987264そうだねx2
よくも卒なんか作った後で新作発表できたよなあ…
577無念Nameとしあき26/06/24(水)15:24:13No.1416987418+
    1782282253406.gif-(377720 B)
377720 B
>羽入は何してたんだよはそうだね
時報の富竹を見張ってりゃいいのに
症候群発症者に付き纏って悪化させてただけなの受ける
578無念Nameとしあき26/06/24(水)15:26:52No.1416987861+
受けるな攻めていけ
579無念Nameとしあき26/06/24(水)15:27:53No.1416988005+
令に続くトゥルーストーリーでも作るんかな?
580無念Nameとしあき26/06/24(水)15:28:44No.1416988118そうだねx1
水着イラストとかになると鬼が封印される魅音(詩音)
581無念Nameとしあき26/06/24(水)15:29:46No.1416988277+
>羽入は何してたんだよはそうだね
心霊現象はこいつの仕業
582無念Nameとしあき26/06/24(水)15:31:42No.1416988558+
視線 声 足音 窓の手形みんな羽入の仕業こいつの所業が症候群を悪化させる
583無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:14No.1416988765+
>令に続くトゥルーストーリーでも作るんかな?
業卒でも令でもないまた別のカケラだろうなと
やはり新作でも惨劇が起きるようだが
584無念Nameとしあき26/06/24(水)15:33:46No.1416988840+
>水着イラストとかになると鬼が封印される魅音(詩音)
そういや皆殺し編ルートの詩音って園崎組とか受け継いだっぽいけど入れ墨してないのかね?
585無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:09No.1416989054+
    1782282909859.jpg-(417902 B)
417902 B
キャラデザは解の時みたいならそれだけでも良いよ
皆可愛い
586無念Nameとしあき26/06/24(水)15:35:16No.1416989066+
>水着イラストとかになると鬼が封印される魅音(詩音)
魅音には背中に刺青が彫られている設定のはずなんだが
それが機能していたのは原作だけよね
587無念Nameとしあき26/06/24(水)15:36:44No.1416989284+
ネタバレだけど背中に墨掘ってたと思う真魅音(詩音)は…
入れ替わった時に墨掘られたとか見た気がする
588無念Nameとしあき26/06/24(水)15:37:26No.1416989391+
>>水着イラストとかになると鬼が封印される魅音(詩音)
>そういや皆殺し編ルートの詩音って園崎組とか受け継いだっぽいけど入れ墨してないのかね?
宵越し編じゃないの
レナが分校爆破してメンバー達も巻き込まれて死亡しその後
村も滅菌作戦で滅亡した世界
詩音は興宮在住だったから助かったが
589無念Nameとしあき26/06/24(水)15:38:55No.1416989635+
真とか()とか使わなくていい時に無理やりつけられても読みにくいだけやで
590無念Nameとしあき26/06/24(水)15:39:04No.1416989660+
魅音が詩音で詩音が魅音の設定って旧アニメだと完全に端折ってたね
591無念Nameとしあき26/06/24(水)15:41:49No.1416990062+
>ネタバレだけど背中に墨掘ってたと思う真魅音(詩音)は…
>入れ替わった時に墨掘られたとか見た気がする
原作目明し編の話で昔鯛のお刺身食べたいと魅音(真詩音)が駄々をこねて詩音(真魅音)が入れ替わりに応じた
しかしその日が入れ墨入れる日だと言う事を2人とも知らなかったのが現在の状況に繋がった
592無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:24No.1416990142+
綿流し編と目明し編は完成度高い出題と解答だからクオリティの高い形で再アニメ化してくれたら嬉しい
593無念Nameとしあき26/06/24(水)15:42:56No.1416990222+
詩音(魅音)の仕切る部活怖かったよね
594無念Nameとしあき26/06/24(水)15:44:36No.1416990487+
アニメしか観てないので教えて
詩音転落死後圭一の病室に現れたのどっち?
595無念Nameとしあき26/06/24(水)15:45:33No.1416990608そうだねx1
幻覚
596無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:06No.1416990700+
>詩音転落死後圭一の病室に現れたのどっち?
L5が見せた幻覚
597無念Nameとしあき26/06/24(水)15:46:31No.1416990773+
>アニメしか観てないので教えて
>詩音転落死後圭一の病室に現れたのどっち?
どちらでもない
発症した圭一が見た幻
598無念Nameとしあき26/06/24(水)15:48:34No.1416991085そうだねx1
あのシーンは漫画だとトラウマになるほど怖ろしいみたいねぇ
599無念Nameとしあき26/06/24(水)15:49:41No.1416991232+
「トリックも何もなく、地下通路の隠し部屋で全てを知った留弗夫と霧江がほぼ全員殺し絵羽に返り討ちに遭った」
「その後、絵羽は地下通路から九羽鳥庵に行っていた為に屋敷の爆破から逃れる事ができた」
「たまたま熟睡していて惨劇から逃れた戦人は瀕死のヤス(紗音)を救い地下通路から脱出した」「『紗音』であるヤスは譲治の死を知って後追い自殺、なんやかや初恋の相手に目の前で死なれた戦人はショックで人格障害を起こしす」
「ボトルメールは本物はEP1だけで他は戦人=十八の記憶を幾子が纏めたもの」
「ボトルメールは実は『ヤスが日々の鬱憤を込めて書いて海に捨てたミステリーもどき(なので登場人物も不必要に悪く書かれている)』なのであまり深い意味はない」

幻想を全部削ぎ落とすと大体こんな感じ
ここに各キャラの過去とか出自とか縁寿の偏見とかノイズが乗る
600無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:08No.1416991310+
パチンコの新キャラ雅の話、やっとか
601無念Nameとしあき26/06/24(水)15:50:30No.1416991371+
Switchで奉やったけど沙都子の風呂とか美代子の施設内でのアレとかばっさりカットされてた
モロに幼児虐待なやつは流石にNGだったか…
602無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:00No.1416991738+
妄想って便利だねぇ
603無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:02No.1416991747そうだねx1
絵羽おばさんがが犯人だと思って糞キャラにしたら本物が訪ねてきたでござる
604無念Nameとしあき26/06/24(水)15:53:50No.1416991874+
    1782284030847.jpg-(32856 B)
32856 B
>>詩音転落死後圭一の病室に現れたのどっち?
>L5が見せた幻覚
クオリティの高い作画というわけじゃない頃だったけどこの魅音が好きだわ
605無念Nameとしあき26/06/24(水)15:54:00No.1416991889+
>あのシーンは漫画だとトラウマになるほど怖ろしいみたいねぇ
原作版綿流しのくけけけけけけの後が一番恐かった
マジで心臓止まるかと思うほど
606無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:44No.1416992143+
    1782284144892.jpg-(69140 B)
69140 B
>あのシーンは漫画だとトラウマになるほど怖ろしいみたいねぇ
これかな
607無念Nameとしあき26/06/24(水)15:55:53No.1416992173+
>絵羽おばさんがが犯人だと思って糞キャラにしたら本物が訪ねてきたでござる
「ヘソでも噛んで死んじゃえばあ?」

(これ戦人くんね…)
608無念Nameとしあき26/06/24(水)15:56:50No.1416992303+
>クオリティの高い作画というわけじゃない頃だったけどこの魅音が好きだわ
クセあるけど今思うと世界観に合ってたなぁと思う
目明しの詩音も顔芸でつい笑うけど不思議と合ってるんだよなぁ
609無念Nameとしあき26/06/24(水)15:57:10No.1416992352そうだねx2
    1782284230632.jpg-(47132 B)
47132 B
>>あのシーンは漫画だとトラウマになるほど怖ろしいみたいねぇ
>これかな
こんな幻覚見たら心臓発作起こすわ
610無念Nameとしあき26/06/24(水)15:58:37No.1416992577そうだねx3
>これかな
ご丁寧に見開き数ページ使う演出に痺れる
611無念Nameとしあき26/06/24(水)15:59:49No.1416992755+
>>>あのシーンは漫画だとトラウマになるほど怖ろしいみたいねぇ
>>これかな
>こんな幻覚見たら心臓発作起こすわ
しかもブツブツ呟く羽生が憑いてきてる
612無念Nameとしあき26/06/24(水)16:00:09No.1416992830+
当時の深夜アニメの平均作画レベルを考えるとひぐらしは恵まれてる方よね
たまに京アニレベルが当たり前だったっていうL5発症者があれも駄目これも駄目と叩き回ってるけど
613無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:14No.1416992996そうだねx2
原作の病院のインタビューシーンも不気味で良い
614無念Nameとしあき26/06/24(水)16:01:51No.1416993082+
1期はまぁ色々粗があったと思う
2期アニオリ回で取りこぼした部分を回収してたのは誠実だった
615無念Nameとしあき26/06/24(水)16:02:47No.1416993237+
尺の都合とはいえ祟殺し編のオチはアニメで残念なことに……
おかげで解で沙都子視点祟殺しみたいなエピソード見せてもらえたけど
それはそれで罪滅し編直後に梨花ちゃんなんでこのテンション?ってなるが
616無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:00No.1416993270+
>>あのシーンは漫画だとトラウマになるほど怖ろしいみたいねぇ
>これかな
発症したらこんなもの見えるようになるならそりゃ首も掻き毟りたくなるね
617無念Nameとしあき26/06/24(水)16:03:57No.1416993407+
鬼隠し~綿流しの作画はいいんだよな
祟殺し辺りで奇形っぽい絵が増えて目明し以降はかなりアレ
配信のはDVD版でかなり修正されてるからTV版はもっと酷い
618無念Nameとしあき26/06/24(水)16:05:17No.1416993597そうだねx2
原作から入ったから作画とかはそんなに気にならないけどな
619無念Nameとしあき26/06/24(水)16:06:06No.1416993707+
DEENはなんか深夜アニメと相性悪いというか
限られた環境で頑張ってもあれこれ言われすぎというか……
予算があれば普通に作画すごいんだよ! 深夜アニメだから予算ないんだよ!
FateもDEEN版が黒歴史扱いされるけど普通に作画ええやろがい!
620無念Nameとしあき26/06/24(水)16:16:01No.1416995068+
    1782285361286.jpg-(504840 B)
504840 B
綿→皆
621無念Nameとしあき26/06/24(水)16:18:20No.1416995406+
>綿→皆
お人形だけ1期のほうが気合入ってるのなんで?
622無念Nameとしあき26/06/24(水)16:29:56No.1416997030+
    1782286196602.jpg-(37458 B)
37458 B
あ、あれ?
懐かしくなってちょっと雛見沢大災害でも見てくるかとyoutubeで適当なプレイ動画見てたら……
代行者……事故死しとる……
623無念Nameとしあき26/06/24(水)16:32:27No.1416997392+
>あ、あれ?
>懐かしくなってちょっと雛見沢大災害でも見てくるかとyoutubeで適当なプレイ動画見てたら……
>代行者……事故死しとる……
多分死んだふりやな
624無念Nameとしあき26/06/24(水)16:33:08No.1416997482+
事故程度じゃ死ねないよな
625無念Nameとしあき26/06/24(水)16:35:07No.1416997752+
>あ、あれ?
>懐かしくなってちょっと雛見沢大災害でも見てくるかとyoutubeで適当なプレイ動画見てたら……
>代行者……事故死しとる……
鉄平どこに行ったと思ったけど地下祭具殿の穴の底か
626無念Nameとしあき26/06/24(水)16:37:22No.1416998112+
>羽入は何してたんだよはそうだね
あうあうってなんか役に立ったことある?
627無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:19No.1416999277+
書き込みをした人によって削除されました
628無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:40No.1416999322+
いないと梨花が死んでもループできないんじゃないかね
629無念Nameとしあき26/06/24(水)16:45:50No.1416999345+
>>羽入は何してたんだよはそうだね
>あうあうってなんか役に立ったことある?
意志の力で至近距離で撃った三四さんの銃弾外した
630無念Nameとしあき26/06/24(水)16:46:28No.1416999427+
祭囃し編ではやたら張り切って梨花のケツ叩いて活躍してた羽入だけど
梨花ちゃんが皆殺し編の記憶維持してれば1ミリも必要ない存在だからな……
羽入活躍させるためだけに成長完成した梨花はリセットかけられた可哀想
631無念Nameとしあき26/06/24(水)16:47:56No.1416999616そうだねx1
意識あるまま腸裂かれたのに酷いよ
632無念Nameとしあき26/06/24(水)16:51:06No.1417000073+
皆殺し編の記憶なしに祭囃し編の成功体験を味わったせいで
その後の人生に齟齬が生じてもいそうだな
633無念Nameとしあき26/06/24(水)16:54:15No.1417000552+
鷹野に勝てない理由が「あの場にいる全員の力が必要」で
祭囃しまではその過程を少しずつ描くのがひぐらしの本筋だと思ってる
全キャラ攻略しないと最終シナリオがアンロックされないギャルゲーみたいなもの
634無念Nameとしあき26/06/24(水)16:55:33No.1417000775+
沙都子って梨花の経験したカケラ全部観た設定になってたと思うけど
そこまでするよりも勉強嫌いか
635無念Nameとしあき26/06/24(水)17:01:03No.1417001703+
勉強嫌いはストレスのひとつであって梨花ちゃまを雛見沢から出さないのが目的のはず
結局ケンカ別れしたようなものだから何の成果も得られなかったが
636無念Nameとしあき26/06/24(水)17:02:28No.1417001928+
>鷹野に勝てない理由が「あの場にいる全員の力が必要」で
それとサイコロの当たり目を連続で出すという奇跡が無いと自衛隊相手に無双は出来無い
637無念Nameとしあき26/06/24(水)17:03:05No.1417002039+
>あ、あれ?
>懐かしくなってちょっと雛見沢大災害でも見てくるかとyoutubeで適当なプレイ動画見てたら……
>代行者……事故死しとる……
原作ゲームのセンス今見ても凄いな
638無念Nameとしあき26/06/24(水)17:05:00No.1417002381+
水着ピンナップが頻繁に貼られたあの頃に戻ろうみんなで



2026 (c)parupunte.net