虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


ゲームのロボットの魅力って…あるよな のサムネイル ゲームのロボットの魅力って…あるよな

画像ファイル名:1782128347847.webp-(101178 B)
101178 B無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:07No.1416627648そうだねx13 06:22頃消えます
ゲームのロボットの魅力って…あるよな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:17No.1416628504そうだねx7
    1782128537211.jpg-(153769 B)
153769 B
シコロボが多い
2無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:49No.1416628652そうだねx3
    1782128569533.jpg-(270156 B)
270156 B
シュメルツいいよね
3無念Nameとしあき26/06/22(月)20:44:44No.1416629149そうだねx4
    1782128684916.webp-(69576 B)
69576 B
>シコロボが多い
ここまで人に寄せるのは有りか無しか
4無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:07No.1416629255そうだねx4
数あるロボット系媒体の中でも乗って操縦できるというのはかなりの強みだと思うゲーム作品
5無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:44No.1416629686そうだねx1
縦or横STGの違いみたいに操作する画面の向きに最適化されたデザインになるから結構面白い
6無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:47No.1416629698そうだねx3
スレ画はボトムズとガンダムのカッコイイ成分ちゃんぽん
美味しくないわけがない
7無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:53No.1416629718そうだねx2
    1782128813117.jpg-(135461 B)
135461 B
>シュメルツいいよね
宇宙用とか汎用性高いけど
ヴァルケンには勝てなかった…
8無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:29No.1416630149そうだねx8
    1782128909415.jpg-(95414 B)
95414 B
サイバーボッツのデザインとか
ゲーム用に最適化を繰り返した末な感じある
9無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:29No.1416630151そうだねx4
    1782128909456.jpg-(154165 B)
154165 B
デザインしてから「転倒しても起き上がる機能がある」って言われて頭抱えたらしい
10無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:37No.1416630706そうだねx6
    1782129037447.jpg-(182628 B)
182628 B
地味に立体商品化が熱いジャンルと聞いた
11無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:01No.1416631100そうだねx3
    1782129121048.gif-(176741 B)
176741 B
ついに立体化まで果たした
12無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:24No.1416631208そうだねx6
    1782129144588.jpg-(308915 B)
308915 B
ヴァルケンの右腕(銃持ち手)の正解が知りたい
13無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:51No.1416631311そうだねx22
    1782129171472.mp4-(1575888 B)
1575888 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:57No.1416631607そうだねx2
>地味に立体商品化が熱いジャンルと聞いた
それのプラモの話が出てからどれほど経ったか…
15無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:59No.1416631617+
>ついに立体化まで果たした
プラモになったな でも
島本センセ「でもお前ら作らないでしまっとくんだろ!?」

みたいなこと言ってたの思い出した
16無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:13No.1416631683+
>1782129171472.mp4
イデオンの影響受けてそう
17無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:19No.1416631985そうだねx6
    1782129319156.jpg-(21316 B)
21316 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:50No.1416632114+
    1782129350333.jpg-(182236 B)
182236 B
FGOもえらいロボットが増え申した
19無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:21No.1416632271+
>1782129319156.jpg
なんてニッチな…読んでみたいのう
20無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:21No.1416632516そうだねx1
ヴァルケンのプラモまだ積んである
21無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:26No.1416632545そうだねx3
ヒャア
22無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:13No.1416632765そうだねx8
    1782129493736.jpg-(83475 B)
83475 B
オープニングの右モニターに映る武者アレスタ恰好良いよね(即撃墜されるが
23無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:55No.1416632926そうだねx3
    1782129535000.mp4-(7875105 B)
7875105 B
>FFもえらいロボットが増え申した
24無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:03No.1416632956+
MODEROIDに要望出してるとしあき多そう
25無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:02No.1416633221そうだねx4
魔導アーマーって男の子だよな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:09No.1416633256そうだねx2
    1782129609722.mp4-(1566328 B)
1566328 B
>プラモになったな でも
>島本センセ「でもお前ら作らないでしまっとくんだろ!?」
>
>みたいなこと言ってたの思い出した
ストラクチャアー!
27無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:26No.1416633330そうだねx9
    1782129626525.jpg-(173381 B)
173381 B
装填手剥き出しロボとか欠陥もいいとこなんだけど妙な納得感がある
28無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:42No.1416633397そうだねx3
    1782129642096.jpg-(223214 B)
223214 B
>イデオンの影響受けてそう
ニチブツは波導ガン大好きだからな…
29無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:11No.1416633535そうだねx5
    1782129671828.jpg-(57216 B)
57216 B
ロボより女の子に釣られて買う人多数
30無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:22No.1416633577そうだねx4
    1782129682362.jpg-(147331 B)
147331 B
>なんてニッチな…読んでみたいのう
中身こんなだよ
31無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:51No.1416633717そうだねx3
    1782129711511.jpg-(89724 B)
89724 B
>魔導アーマーって男の子だよな
ワシはあのOPだけでテンション爆上がりよ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:50No.1416633992そうだねx3
    1782129770663.jpg-(254867 B)
254867 B
一番好きなロボはオラタンの707テムジンだな
でも自分の使用機体はサイファーだった
33無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:11No.1416634091そうだねx11
    1782129791017.jpg-(249275 B)
249275 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:16No.1416634111そうだねx8
    1782129796909.jpg-(744656 B)
744656 B
みんなだいすきレイストームのアラリック
無茶変形は気にするな!ってやつだった
35無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:18No.1416634120そうだねx4
ヴァルケンって動きも良く出来てたね
36無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:24No.1416634143そうだねx14
    1782129804826.jpg-(63863 B)
63863 B
可変機構はあるけどガンダム系だとリ·ガズィ的な運用であろうスプリガンMark-2
37無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:51No.1416634272そうだねx2
    1782129831857.mp4-(8178267 B)
8178267 B
V3
38無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:03No.1416634316そうだねx5
    1782129843164.jpg-(373278 B)
373278 B
>ロボより女の子に釣られて買う人多数
発売日が近かった武者アレスタとどっち買うか悩んで最終的にアローフラッシュ買って大失敗したので今でもトラウマになってる…
39無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:22No.1416634669そうだねx1
    1782129922516.mp4-(7863292 B)
7863292 B
>可変機構はあるけどガンダム系だとリ·ガズィ的な運用であろうスプリガンMark-2
40無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:37No.1416634733+
>>地味に立体商品化が熱いジャンルと聞いた
>それのプラモの話が出てからどれほど経ったか…
ウルフファングが終わったから今年発表来年発売かな
41無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:42No.1416634755そうだねx1
武者アレスタの方がかなり名作だからね…
42無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:31No.1416634992そうだねx5
>可変機構はあるけどガンダム系だとリ·ガズィ的な運用であろうスプリガンMark-2
月面での胸熱乗り換えイベント用装備でしたね
43無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:47No.1416635049+
サイドビューで右向きと左向きでグラフィックが地味に変わる
ヴェイグスとかウルフファング
44無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:52No.1416635081そうだねx1
士魂号はプラモ化してくれて嬉しかったわ
ゲーム本編ではフリーズしまくるからムービーカットしてプレイしてたけど
45無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:26No.1416635230そうだねx1
もっと自由にもっと複雑な操作をしたい欲求が出てくる
46無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:55No.1416635345そうだねx5
    1782130075875.png-(78706 B)
78706 B
少しづつだけど移植の道筋が出来てきている気がするので期待しとく…
47無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:06No.1416635396そうだねx4
    1782130086291.png-(10265 B)
10265 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
48無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:39No.1416635561そうだねx2
    1782130119959.jpg-(87181 B)
87181 B
ワイズダックの為に買うべしキカイオー
49無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:50No.1416635614+
ファイネストアワーの鈍重な動きとそれを補うバーニアの使い方は良かった
50無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:04No.1416635671そうだねx8
    1782130144654.jpg-(172726 B)
172726 B
>少しづつだけど移植の道筋が出来てきている気がするので期待しとく…
プラモで全パターン揃うのすげぇよ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:31No.1416635794+
>1782130086291.png
サムネでラハン村 合ってた
52無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:01No.1416635924そうだねx7
    1782130201126.jpg-(277201 B)
277201 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
53無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:16No.1416636004+
>変機構はあるけどガンダム系だとリ·ガズィ的な運用であろうスプリガンMark-2
なんとなくガンダムセンチネル的なデザインラインを感じる
54無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:45No.1416636142+
>少しづつだけど移植の道筋が出来てきている気がするので期待しとく…
インタビューによれば技術さえあればアーマードコアになったのかもしれない
55無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:03No.1416636228そうだねx8
>MODEROIDに要望出してるとしあき多そう
そりゃ言ったら聞いてくれるからな
スプリガンmark2欲しいでしょ?
56無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:12No.1416636279そうだねx15
    1782130272420.jpg-(74040 B)
74040 B
ゲームのロボというならこれ
デカいブースターでロボを加速とか言うはったり
最高
57無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:27No.1416636346そうだねx1
>V3
合体シーンのBGMがモロにゴッドライジンオー超無敵合体のやつ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:57No.1416636491そうだねx1
    1782130317584.mp4-(5423056 B)
5423056 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
59無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:38No.1416636670+
>V3
ロボット呼んでやることがたたいてかぶってジャンケンポンじゃねえか!
60無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:00No.1416636770そうだねx3
初体験のロボゲーといえばディーヴァかな
61無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:07No.1416636808そうだねx10
    1782130387266.jpg-(61752 B)
61752 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
62無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:58No.1416637055そうだねx2
    1782130438673.jpg-(960787 B)
960787 B
ファンタジー系なので生物的な見た目の精霊工兵スプリガン(劇中名称)
劇中でコクピット周りなどは機械系であったりモチーフはダンバイン辺りから持って来ていそう
63無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:01No.1416637364そうだねx7
    1782130501636.jpg-(10611 B)
10611 B
>初体験のロボゲーといえばディーヴァかな
全身像が知りたいNO.1ロボ、ドライビングアーマー
64無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:48No.1416637576そうだねx1
タイタンフォール続編・・・
https://www.youtube.com/watch?v=UzO9AfB2oSc&pp
65無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:26No.1416637751そうだねx2
    1782130586816.jpg-(242082 B)
242082 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
66無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:29No.1416637774そうだねx2
昔のロボゲーは自機の見た目がロボットというだけの普通のゲームだったが
スレ画は本当にロボを操作している感覚に陥らせたからすごい
67無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:11No.1416637995そうだねx4
    1782130631591.mp4-(7923344 B)
7923344 B
期待してるロボゲー
68無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:26No.1416638590そうだねx1
    1782130766379.webp-(31962 B)
31962 B
>ブルアカもえらいロボットが増え申した
69無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:35No.1416638632そうだねx2
    1782130775304.jpg-(181014 B)
181014 B
ガチャフォースとかいう合体変形ロマンゲームの申し子よ
70無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:09No.1416638784そうだねx8
    1782130809069.jpg-(280650 B)
280650 B
>スプリガンmark2欲しいでしょ?
STGヒストリカ今も大事に飾ってる
でもやっぱり巡航形態も再現できるプラモ欲しい
71無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:25No.1416638862そうだねx2
最近ぼちぼち海外ロボゲーも出てきていいけいこうだ
72無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:38No.1416638919+
>一番好きなロボはオラタンの707テムジンだな
>でも自分の使用機体はサイファーだった
サイファー滅茶苦茶好きなんだけどプラモにならなかったの凄い残念
今なら何かの間違いで出るの期待するならハセガワよりもモデロイドの方がまだ可能性あるのかな
73無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:56No.1416638996+
ガイブレイブ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:27No.1416639434そうだねx6
    1782130947056.jpg-(76362 B)
76362 B
一番操縦してて楽しいロボゲー
極めるのはマジで修行だが
75無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:00No.1416639595そうだねx2
>最近ぼちぼち海外ロボゲーも出てきていいけいこうだ
最近っていうけど
10年位前からインディーズロボゲーは海外の方が盛んだしな
76無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:45No.1416639786そうだねx7
    1782131025962.png-(981351 B)
981351 B
ヴォルガードⅠ
77無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:46No.1416640042+
日本は出せというばかりで買わない人が多いからなあ
多少気に入らないところがあっても遊べればいいだろ
そんなんだから次に続かないんだよ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:59No.1416640105+
    1782131099803.jpg-(213711 B)
213711 B
モデロイド万々歳な人も多かろう
79無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:02No.1416640114そうだねx7
    1782131102752.jpg-(212813 B)
212813 B
子供目に見てもそうはならんやろって変形してる
80無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:36No.1416640270そうだねx2
    1782131136743.jpg-(53450 B)
53450 B
ロボ形態の方が強いのは良いロボSTG
81無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:01No.1416640383そうだねx5
    1782131161233.jpg-(109061 B)
109061 B
>子供目に見てもそうはならんやろって変形してる
82無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:09No.1416640427そうだねx4
    1782131169989.png-(1422017 B)
1422017 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
83無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:29No.1416640504そうだねx8
    1782131189071.jpg-(49860 B)
49860 B
GX好き
84無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:36No.1416640538+
    1782131196100.jpg-(504805 B)
504805 B
ゲームとしてはイマイチだったけど脇役、量産機とかのデザインは好きだった
85無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:07No.1416640988そうだねx5
    1782131287286.jpg-(35701 B)
35701 B
愛好者はいると思うのだが
86無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:37No.1416641129そうだねx2
    1782131317939.jpg-(216545 B)
216545 B
ロボでいいかな
87無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:55No.1416641503そうだねx1
    1782131395618.webm-(2032028 B)
2032028 B
>昔のロボゲーは自機の見た目がロボットというだけの普通のゲームだったが
やってることがスパルタンXすぎる
88無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:32No.1416641654そうだねx1
    1782131432265.jpg-(193906 B)
193906 B
大戦期の様相とロボットの組み合わせ好き
89無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:57No.1416641769そうだねx5
    1782131457170.jpg-(274999 B)
274999 B
人生で一番金使ったロボゲー
楽しかったなぁ…アーケード版
90無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:00No.1416641786+
    1782131460698.jpg-(170987 B)
170987 B
もっとも知名度あるゲームロボ説
91無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:00No.1416641791そうだねx1
>>魔導アーマーって男の子だよな
>ワシはあのOPだけでテンション爆上がりよ
コイツのプラモが欲しいわ
92無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:14No.1416641844そうだねx3
オヴァン・レイはムービーシーンのロボ凄かったね
本当かどうか知らんがムービーに金ぶっこみ過ぎて会社潰れたと聞いて納得した
93無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:50No.1416642037そうだねx5
>もっとも知名度あるゲームロボ説
アニメ化もした…しました…
94無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:50No.1416642043+
>プラモで全パターン揃うのすげぇよ
全部出たの?
95無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:10No.1416642127そうだねx2
>人生で一番金使ったロボゲー
>楽しかったなぁ…アーケード版
アケ版のベタ移植が欲しかった…
96無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:17No.1416642407+
>ゲームとしてはイマイチだったけど脇役、量産機とかのデザインは好きだった
PV詐欺だったな
97無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:01No.1416642627そうだねx1
>全部出たの?
胴・腕・脚が4種ずつあれば64パターンできるでしょ
98無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:41No.1416642815そうだねx5
    1782131681582.jpg-(89534 B)
89534 B
ロボット毎にアルゴリズム考えるのが楽しい
99無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:23No.1416643020そうだねx6
    1782131723384.jpg-(61850 B)
61850 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
100無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:50No.1416643164+
>ロボット毎にアルゴリズム考えるのが楽しい
もっと続いてもよさそうだったのに
似たようなゲームは最近あったっけ?
101無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:15No.1416643273+
>アニメ化もした…しました…
アニメ本編は見た事無いがOP曲は聞いた事ある人が多そうなイメージ
102無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:28No.1416643336+
サーディオンには熱狂的愛好者が数多いが何がそんなに彼らを惹き付けるのか…
103無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:21No.1416643629そうだねx4
    1782131841578.jpg-(270649 B)
270649 B
初めて触ったロボゲーとなるとこの辺かなぁ
MSサイズで外宇宙まで航行してたの考えるとゲームメカらしい超スペックだ…
104無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:34No.1416643677そうだねx1
    1782131854347.jpg-(45510 B)
45510 B
ガングリフォン
105無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:42No.1416643717そうだねx8
    1782131862254.png-(17965 B)
17965 B
いくらシールドに自信があっても攻撃を受けるだけの機体が有人なのはマジあたまおかしい
106無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:43No.1416643724+
サーディオンのノベライズ読んだけど救いねー鬱EDだったような思い出
107無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:14No.1416643855そうだねx2
>ガングリフォン
もろにバトルメックやん…
108無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:23No.1416643895そうだねx1
>1782131723384.jpg
森木画とカトキ画で結構イメージ違うな…
109無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:38No.1416643966そうだねx8
    1782131918219.gif-(16613 B)
16613 B
>初めて触ったロボゲーとなるとこの辺かなぁ
レトロPCゲームロボでは数少ない立体化した作品
110無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:37No.1416644250+
>森木画とカトキ画で結構イメージ違うな…
パッケのカトキ画を見慣れてるせいで森木画が誰だお前な印象
111無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:01No.1416644374+
>初めて触ったロボゲーとなるとこの辺かなぁ
>MSサイズで外宇宙まで航行してたの考えるとゲームメカらしい超スペックだ…
地球の防衛がほぼ壊滅してる状態からライーザ2機だけで敵本拠地に乗り込んで殲滅するからな…
112無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:04No.1416644387+
>初めて触ったロボゲーとなるとこの辺かなぁ
>MSサイズで外宇宙まで航行してたの考えるとゲームメカらしい超スペックだ…
記憶があやしいがパソゲー版のスペックに
反物質ミサイルまで積んでるみたいなの読んだ記憶が…
113無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:34No.1416644509そうだねx1
P98の時にマッチメーカーってのやってたけど
画像も無くテキストだけだけど妄想でロボのデザインしてたなぁ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:50No.1416644595そうだねx1
    1782132050868.jpg-(37043 B)
37043 B
タムテックス製のゲームで一番出来良い
115無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:51No.1416644599+
    1782132051822.jpg-(200391 B)
200391 B
>大戦期の様相とロボットの組み合わせ好き
よく勘違いされるけど
リングオブレッドの時代背景はベトナム戦争の1960年代なんだ
トンキン湾事件後にゲームが始まってる
116無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:13No.1416644716そうだねx1
    1782132073770.jpg-(218920 B)
218920 B
>ロボでいいかな
アルターコードF版だとSFメカ成分マシマシに
117無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:59No.1416644930そうだねx1
    1782132119095.mp4-(7366979 B)
7366979 B
>レトロPCゲームロボでは数少ない立体化した作品
いいよね
コードネームブラスティー
118無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:30No.1416645091+
PC98でロボクラッシュを延々やってたな
119無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:32No.1416645103+
    1782132152987.jpg-(21298 B)
21298 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
120無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:54No.1416645208+
    1782132174867.jpg-(111463 B)
111463 B
2001年なんてとうに過ぎた
121無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:54No.1416645511+
>>プラモで全パターン揃うのすげぇよ
>全部出たの?
来月6輪と4脚が出る
一応メーカー直販で2月に発売済み
122無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:22No.1416645652そうだねx1
    1782132262247.mp4-(7831300 B)
7831300 B
>いいよね
>コードネームブラスティー
PS1画質だとまた印象違う
123無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:27No.1416645676そうだねx11
    1782132267281.gif-(20146 B)
20146 B
老舗の味パワードール
新作かリメイク出ないかな
124無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:55No.1416645820そうだねx2
    1782132295607.jpg-(471319 B)
471319 B
>1782132152987.jpg
完全復刻を果たしたからもう成仏してくれ
125無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:09No.1416645885そうだねx1
    1782132309471.jpg-(31103 B)
31103 B
友達の家にFM-7があってレーザーが線状に出るテグザーをやらせてもらった思い出
126無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:49No.1416646056+
    1782132349173.mp4-(6098869 B)
6098869 B
>PS1画質だとまた印象違う
ちゃんとArcもいる14
127無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:58No.1416646084そうだねx4
    1782132358615.jpg-(382996 B)
382996 B
>ロボット毎にアルゴリズム考えるのが楽しい
ファミコンでオートバトルやろうとするのは早すぎた
128無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:58No.1416646085そうだねx2
    1782132358616.jpg-(1184876 B)
1184876 B
>ロボット毎にアルゴリズム考えるのが楽しい
スマホでカルネージの新しいの出して欲しい
隙間時間にポチポチプログラムとか楽しみたい
デザインはもちろん横山宏で
129無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:25No.1416646213+
    1782132385354.jpg-(337592 B)
337592 B
ガンパレ手を出したんだし
グッスマさんこっちも出してくれねえかなと思う奴貼る
130無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:34No.1416646261そうだねx1
    1782132394495.jpg-(123985 B)
123985 B
こういうスレでもなかなか出てこないファイネストアワー
131無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:20No.1416646493+
>完全復刻を果たしたからもう成仏してくれ
steamで出してほしい
132無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:49No.1416646621そうだねx1
    1782132469077.gif-(387275 B)
387275 B
>>一番好きなロボはオラタンの707テムジンだな
>>でも自分の使用機体はサイファーだった
>サイファー滅茶苦茶好きなんだけどプラモにならなかったの凄い残念
>今なら何かの間違いで出るの期待するならハセガワよりもモデロイドの方がまだ可能性あるのかな
サイファーは変形がモーフィング変形なので完全変形は無理なんだよね
133無念Nameとしあき26/06/22(月)21:49:28No.1416647053そうだねx2
    1782132568020.jpg-(24703 B)
24703 B
アクションだけでなくRPGも多いロボゲー
134無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:24No.1416647334+
>少しづつだけど移植の道筋が出来てきている気がするので期待しとく…
イーグレットⅡミニでアケ版の移植あったやろ
135無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:52No.1416647482そうだねx1
    1782132652590.jpg-(423122 B)
423122 B
>ファミコンでオートバトルやろうとするのは早すぎた
PCエンジン!PCエンジンなら!
136無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:56No.1416647492そうだねx1
    1782132656552.jpg-(62612 B)
62612 B
アンドロいいよね…
137無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:57No.1416647502そうだねx2
    1782132657168.jpg-(185933 B)
185933 B
楽しいカメラワーク
138無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:42No.1416647734+
>楽しいカメラワーク
グランツーリスモ作った人の前作か
139無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:56No.1416648101+
>ファミコンでオートバトルやろうとするのは早すぎた
FC版ガンヘッドもオートバトルな方向だった気がするがマニュアル操作しかしてなかった気がする
140無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:05No.1416648143そうだねx6
    1782132785624.jpg-(367185 B)
367185 B
時代を感じるデザインだけどもかっこいい
141無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:36No.1416648300そうだねx2
    1782132816747.jpg-(49488 B)
49488 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
142無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:37No.1416648311そうだねx4
    1782132817734.mp4-(4842271 B)
4842271 B
いまでも根強いファンがいる鉄騎
143無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:43No.1416648339そうだねx2
    1782132823923.jpg-(24493 B)
24493 B
16式
144無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:13No.1416648493そうだねx2
    1782132853953.jpg-(40456 B)
40456 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
145無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:54No.1416648693そうだねx10
    1782132894451.jpg-(199601 B)
199601 B
出たことが奇跡
146無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:21No.1416649107そうだねx8
    1782132981857.jpg-(76039 B)
76039 B
こういうのもえぇんか?
147無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:55No.1416649265そうだねx11
    1782133015489.jpg-(72193 B)
72193 B
海の向こうでロボ化
148無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:26No.1416649664そうだねx2
    1782133106163.jpg-(250393 B)
250393 B
ロボじゃなくパワードスーツだが
149無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:35No.1416649704そうだねx1
>いまでも根強いファンがいる鉄騎
現環境に移植かリマスターしてUSB対応でコントローラー再生産して欲しいね
150無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:44No.1416650000+
    1782133184324.jpg-(69118 B)
69118 B
最近イベントでガレキ作ってる人がいた
151無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:08No.1416650116そうだねx10
    1782133208026.jpg-(66177 B)
66177 B
数あるガンダムゲーで一番真面目にロボゲーしてたと思う
152無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:23No.1416650188そうだねx3
    1782133223595.jpg-(81525 B)
81525 B
>海の向こうでヒト化
153無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:32No.1416650211そうだねx6
    1782133232043.jpg-(49570 B)
49570 B
どこかで見たことあるようなデザイン…
154無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:40No.1416650234そうだねx4
    1782133240185.jpg-(122775 B)
122775 B
>出たことが奇跡
ほんとにね
こっちはゲームには出てないけど
155無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:34No.1416650486そうだねx1
>1782129037447.jpg
>地味に立体商品化が熱いジャンルと聞いた
「ジャンプできる戦車」という唯一無二の個性
設定だけなら他にもたくさんあるが
156無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:57No.1416650582そうだねx1
    1782133317371.jpg-(223201 B)
223201 B
β機の方が好き
157無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:06No.1416650621そうだねx5
    1782133326382.png-(227191 B)
227191 B
リモートコントロールダンディも面白かったよな
158無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:07No.1416650631そうだねx1
>時代を感じるデザインだけどもかっこいい
ゲーム中はジャンプ中の背中のブースターアーム(?)の動きがいちいちカッコ良かった記憶
159無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:36No.1416650769+
    1782133356513.jpg-(39655 B)
39655 B
>ロボじゃなくパワードスーツだが
それ系だとサイバーナイトのモジュールが好き
160無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:03No.1416650886そうだねx1
    1782133383277.jpg-(125506 B)
125506 B
>老舗の味パワードール
>新作かリメイク出ないかな
今晩は入門用パワードールです
続編もあります
161無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:32No.1416651002そうだねx8
    1782133412019.jpg-(42357 B)
42357 B
タッチパネルをズタズタにする
162無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:54No.1416651099+
>最近イベントでガレキ作ってる人がいた
アケアカ出るまで存在知らなかったやつだ…
格ゲー全盛期だったしなぁ
163無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:25No.1416651484+
2000年ごろだと思うがPCでロボのユニットを複数操作して
砲撃ポイントを指定するゲームはなんだったっけ?
3輪バイクに変形したような気がする
164無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:26No.1416651489そうだねx3
    1782133526300.jpg-(359839 B)
359839 B
>もろにバトルメックやん…
岡崎のバトルテックセンターめっちゃ通ったわ
165無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:58No.1416651625そうだねx2
>1782132981857.jpg
>こういうのもえぇんか?
よいぞ
それはロボというより自作PCに近い感触だったが
166無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:15No.1416651682そうだねx1
    1782133575934.jpg-(29831 B)
29831 B
>>老舗の味パワードール
>>新作かリメイク出ないかな
>今晩は入門用パワードールです
>続編もあります
社内の研修で作ったワンインチタクティクスが割と好評だったので
フル開発の続編は出そう
ちなみに工画堂にはもう当時のスタッフはだれもないらしい
167無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:38No.1416651789そうだねx1
ブロディアがプラモになってるのにキカイオーがプラモになってないのおかしいと思う
168無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:44No.1416651817そうだねx9
    1782133604059.png-(241194 B)
241194 B
彩京シューの無茶変形ボスはどれもデザイン最高だった
169無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:02No.1416651919+
サイバトラーはステージに変化があって個性ある武装があって
地上戦艦を突き破って出てくるボスが良かった
170無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:25No.1416652040そうだねx5
    1782133645319.webp-(23582 B)
23582 B
>どこかで見たことあるような構図…
171無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:32No.1416652071そうだねx2
>ちなみに工画堂にはもう当時のスタッフはだれもないらしい
初代パワードールが1994年だから…
172無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:30No.1416652336+
工画堂はパワードール以外にもいろいろロボゲー出してたんだな
どれもドマイナーで終わったが
173無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:01No.1416652481+
>ちなみに工画堂にはもう当時のスタッフはだれもないらしい
メカデザしてた人は今ガンダムやギアスのマンガ描いてるね
174無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:09No.1416652517そうだねx5
    1782133749631.jpg-(46686 B)
46686 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
175無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:31No.1416652618+
    1782133771339.png-(3333 B)
3333 B
>アクションだけでなくRPGも多いロボゲー
女性型ギガントツキカゲ!
性能は一応サポートも出来るゴリラだったな
176無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:50No.1416652695そうだねx1
マブラヴの戦術機は設定読んでるだけで楽しかった
少し離れてたら知らない機体や設定が生えてきたりしてて追いきれなくなった…
177無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:11No.1416652800+
    1782133811534.gif-(13001 B)
13001 B
嫌なイベントメカエネミー
178無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:16No.1416652831+
パワードールやってた面子は途中で抜けてRemote Presence作ってたような気がする
編成段階で投げた
179無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:28No.1416652882そうだねx4
    1782133828363.webp-(77828 B)
77828 B
>みんなだいすきレイストームのアラリック
あまり話題に上がらない前作のオーディン…
アラリックに比べてパターン化しやすいからか
180無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:43No.1416652962そうだねx2
    1782133843033.jpg-(23599 B)
23599 B
>初めて触ったロボゲーとなるとこの辺かなぁ
>MSサイズで外宇宙まで航行してたの考えるとゲームメカらしい超スペックだ…
ライーザはロボットじゃなくて一人乗りの宇宙船だからね
ゲームも本もデザインが微妙に違って正解がわからない…
この攻略本は全く違う
181無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:58No.1416653308+
>マブラヴの戦術機は設定読んでるだけで楽しかった
>少し離れてたら知らない機体や設定が生えてきたりしてて追いきれなくなった…
跳躍ユニットはやっぱ無理あるなと思いました(A3でユニットがポロリするのを見つつ
182無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:25No.1416653454そうだねx5
    1782133945048.webm-(2027783 B)
2027783 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
183無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:57No.1416653592そうだねx1
    1782133977700.gif-(169867 B)
169867 B
>パワードールやってた面子は途中で抜けてRemote Presence作ってたような気がする
>編成段階で投げた
秀和システム!
184無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:11No.1416653655そうだねx1
    1782133991270.jpg-(950345 B)
950345 B
3冊持ってたのは分かってたけどこの前家掃除してたら4冊目が出て来た
185無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:31No.1416653755そうだねx1
    1782134011655.jpg-(108376 B)
108376 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
186無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:46No.1416654096+
    1782134086691.webp-(127840 B)
127840 B
>こっちはゲームには出てないけど
何かのゲームにこの飛行形態によく似たメカが出てたような気がするんだけどなんだっけ
187無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:39No.1416654361+
>>1782129319156.jpg
>なんてニッチな…読んでみたいのう
大体の設定画像はネットで拾えるよ
188無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:40No.1416654365そうだねx4
    1782134140364.mp4-(6407247 B)
6407247 B
いいですよね
シークエンス・パラディウム
189無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:46No.1416654394+
>ロボより女の子に釣られて買う人多数
あまり
おもしろく
ない
190無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:00No.1416654466+
>秀和システム!
漫画あったのか
191無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:09No.1416654508そうだねx3
ロボゲーって多いなぁ
192無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:45No.1416654672+
    1782134205920.jpg-(290880 B)
290880 B
Jフェニックスってシナリオが有ってキャラも多彩でOPソングまであって割と好きだったがバームシステムだっけ?アセンブルから設計者の意図を汲み取ってパラメーターが変化するシステム面白かった
鈍足だけど空中戦特化とか走り出すと曲がれない超高速直線番長とかいろいろ組んだなぁ
193無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:19No.1416654835そうだねx9
    1782134239234.jpg-(9938 B)
9938 B
>ロボゲーって多いなぁ
ぼくもゲームロボ
194無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:28No.1416654873+
ハイパーデュエルはステージ構成がドラマチック
外宇宙からワープゲート、破壊されたコロニー一緒に大気圏突入
再度宇宙にに飛び出てラスボス戦
195無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:17No.1416655108+
>いいですよね
>シークエンス・パラディウム
アイスストームでゴリ押しするしか能が無かったぜ…
196無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:22No.1416655137+
    1782134302587.gif-(375976 B)
375976 B
>>秀和システム!
>漫画あったのか
秀和システムのHPに掲載されてた
今はもうない
197無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:30No.1416655502そうだねx2
    1782134370933.jpg-(91807 B)
91807 B
>1782134239234.jpg
198無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:41No.1416655572そうだねx1
>ぼくもゲームロボ
お前はアウトや
199無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:50No.1416655621そうだねx7
    1782134390148.jpg-(125617 B)
125617 B
戦場で女の子をどんどん乗せ替えるぞ
弾飛びかってるところで置いて行かれる方はたまったものではない
200無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:05No.1416655671+
>秀和システムのHPに掲載されてた
>今はもうない
しらそん
201無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:21No.1416655760そうだねx2
>>初体験のロボゲーといえばディーヴァかな
>全身像が知りたいNO.1ロボ、ドライビングアーマー
ファミコン版の単純ながら動かしてる感は良かったなぁ
202無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:30No.1416655823そうだねx2
>戦場で女の子をどんどん乗せ替えるぞ
>弾飛びかってるところで置いて行かれる方はたまったものではない
説明書が終わり果てるゲーム…
203無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:11No.1416656044そうだねx4
    1782134471835.jpg-(316465 B)
316465 B
士郎正宗デザインのロボによるガンシュー
204無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:22No.1416656099そうだねx5
    1782134482297.jpg-(24788 B)
24788 B
ベルトロガー9のブロンクス
ロボと言うより歩行ポッドだが
205無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:37No.1416656179そうだねx2
    1782134497001.jpg-(55533 B)
55533 B
ガンダムゲーのオリMSといえばドルメル!
206無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:47No.1416656220そうだねx2
    1782134507201.jpg-(605992 B)
605992 B
>Jフェニックス
J( '-`)し 頼まれたゲーム買ってきたわよ
207無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:52No.1416656241+
    1782134512137.png-(36053 B)
36053 B
移植されないな
208無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:05No.1416656322そうだねx3
    1782134525085.jpg-(71264 B)
71264 B
静止画像だと何が何だかわからないのも味
209無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:22No.1416656386そうだねx2
    1782134542728.mp4-(4156309 B)
4156309 B
ヴァンサバライクなロボゲー
実績がなぜかシュペルターとかバッシュザブラックナイトとかFSSっぽい
210無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:54No.1416656546+
>ファミコンでオートバトルやろうとするのは早すぎた
明らかにバランス調整できてないんだけど
それでもそれなりに面白かったからゲームデザイン自体は素晴らしいんだろうね
211無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:16No.1416656664そうだねx2
>ガンダムゲーのオリMSといえばドルメル!
ゲームはサムライなスピリッツを放ってる
212無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:56No.1416656863そうだねx3
    1782134636166.jpg-(118474 B)
118474 B
令和にネオSFRPG出ないかな
213無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:03No.1416656901そうだねx2
    1782134643268.jpg-(18778 B)
18778 B
>ガンダムゲーのオリMSといえばドルメル!
俺も俺も!
214無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:19No.1416656977そうだねx1
>いいですよね
>シークエンス・パラディウム
白兵戦つらいんでウォールオブフレイムするね・・・
215無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:34No.1416657048そうだねx1
    1782134674297.jpg-(71036 B)
71036 B
>士郎正宗デザインのロボによる横スクロールアクション
216無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:35No.1416657057そうだねx1
>やってることがスパルタンXすぎる
ゲットスターなんて誰が知ってるんだよ・・・
せめてバスターだろ・・・
217無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:57No.1416657163そうだねx1
    1782134697192.jpg-(104786 B)
104786 B
スーパー32Xにまで存在するロボゲー
218無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:59No.1416657504そうだねx2
    1782134759907.jpg-(9747 B)
9747 B
惑星国家を真っ二つに分けた政権争いと言う名の兄弟喧嘩
多種多様なロボが有った
219無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:44No.1416657721そうだねx1
    1782134804073.jpg-(250988 B)
250988 B
>PC-FXにまで存在するロボゲー
220無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:46No.1416657725そうだねx1
    1782134806002.jpg-(30418 B)
30418 B
戦術機はこいつらの画像が出てきたときはかなりワクワクした
結局どういう設定なのかは未だに分からないけど…
221無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:34No.1416657959そうだねx1
    1782134854195.png-(235626 B)
235626 B
>せめてバスターだろ・・・
バスターさんはロボより敵キャラの方が有名な気がして…
こいつとか空飛ぶ三つ首龍(金色)とか
222無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:00No.1416658075+
>友達の家にFM-7があってレーザーが線状に出るテグザーをやらせてもらった思い出
MSX版もちゃんとレーザーでハード性能って分からんものだなと思った
223無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:15No.1416658141そうだねx1
    1782134895690.jpg-(414418 B)
414418 B
>静止画像だと何が何だかわからないのも味
任天堂も結構な数のロボゲー販売してる
224無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:22No.1416658174そうだねx1
PSOのキャストはロボに含まれますか?
225無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:25No.1416658191そうだねx4
    1782134905417.jpg-(1057724 B)
1057724 B
ロボットアクションは爽快感あるのが多くていい
226無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:34No.1416658221+
    1782134914861.jpg-(58932 B)
58932 B
プレイした覚えはうっすらとあるのだが
227無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:18No.1416658416そうだねx6
    1782134958660.jpg-(82829 B)
82829 B
>プレイした覚えはうっすらとあるのだが
ガンダムやん
228無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:23No.1416658438そうだねx1
>こういうスレでもなかなか出てこないファイネストアワー
ただ言われないだけで影響受けて作られたゲームそこそこあると思う
レイノスはまさにそれだろと
229無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:41No.1416658533そうだねx1
    1782134981296.jpg-(76199 B)
76199 B
>>バーチャルボーイにまで存在するロボゲー
230無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:51No.1416658892+
バスターはドット絵しかないんだろうな 正確な設定画あったら
スクラッチしたかったが 名前もありふれててゲーム画面すら
なかなか見つからないし
231無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:45No.1416659177そうだねx11
    1782135105748.jpg-(113455 B)
113455 B
>全身像が知りたいNO.1ロボ、ドライビングアーマー
232無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:48No.1416659192+
ファイネストアワー 1989年9月
重装機兵レイノス 1990年2月2日
233無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:01No.1416659268+
>海の向こうでロボ化
ゴルフ専用として開発されたものの人間に勝つから駄目とか言われて云々ってマジなのか
かわいそうな芹沢プロ
234無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:32No.1416659415+
コントラも海外でロボ化されてた気がする
235無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:17No.1416659631そうだねx3
    1782135197076.jpg-(123659 B)
123659 B
続編まだですかね…
236無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:24No.1416659674+
>>最近イベントでガレキ作ってる人がいた
>アケアカ出るまで存在知らなかったやつだ…
>格ゲー全盛期だったしなぁ
地元には入ってて結構人気あった
作り手のやりたい事が分かりやすくて楽しかった
237無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:57No.1416659835そうだねx5
    1782135237246.jpg-(194079 B)
194079 B
デザインはめっちゃ好き
238無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:58No.1416659838+
>バスターさんはロボより敵キャラの方が有名な気がして…
開発会社のオルカのスタッフがそれぞれ東亜プランなどの色んなゲーム会社を設立したんだっけか
239無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:58No.1416659848+
グラディウス形式のパワーアップ
240無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:30No.1416660002そうだねx1
    1782135270663.mp4-(7376655 B)
7376655 B
>グラディウス形式のパワーアップ
241無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:49No.1416660376そうだねx1
    1782135349433.jpg-(50792 B)
50792 B
妙にプラットホーム毎に移植されてた
242無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:09No.1416660458そうだねx10
    1782135369391.jpg-(357522 B)
357522 B
ネットで気軽に画像検索して設定画拾える時代じゃなかった頃は
攻略本に載ってる設定画が唯一だったんだよな…
243無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:15No.1416660487+
>1782133945048.webm
テクノソフトってだけで手放しで評価されがちだけど
物凄く淡々と進むだけであまり面白く無かった
あのボーナスシステム良くない
244無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:01No.1416661278+
>続編まだですかね…
PC98
PS1
DC
とリメイクしただけでも十分さ…
245無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:47No.1416661501+
    1782135587681.mp4-(2729007 B)
2729007 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
246無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:15No.1416661653そうだねx2
>>こういうスレでもなかなか出てこないファイネストアワー
>ただ言われないだけで影響受けて作られたゲームそこそこあると思う
>レイノスはまさにそれだろと
レイノスの元ネタは獣神ローガスなので違う
247無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:15No.1416661956そうだねx5
    1782135675941.jpg-(140924 B)
140924 B
>PC98
>PS1
>DC
>とリメイクしただけでも十分さ…
出るたびにタイトルが変わってわかり辛い!
248無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:00No.1416662170+
>>せめてバスターだろ・・・
>バスターさんはロボより敵キャラの方が有名な気がして…
>こいつとか空飛ぶ三つ首龍(金色)とか
インストカードでこの惑星の正体とはと自由の女神出しててうわぁと思った
249無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:09No.1416662213+
    1782135729966.jpg-(35973 B)
35973 B
>タムテックス製のゲームで一番出来良い
パッケージとは全然違う設定画
250無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:27No.1416662293そうだねx3
    1782135747431.jpg-(92649 B)
92649 B
SFC末期だけど出来は今一つ
251無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:00No.1416662457そうだねx2
    1782135780085.jpg-(42712 B)
42712 B
衛星軌道に有る地球連邦の惑星管理システムに攻撃を仕掛けるセクト(テロリスト)の戦闘ポッド
252無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:25No.1416662857+
>デザインはめっちゃ好き
カッコ良いのにブーストジャンプは根性無しな上にマシンガンに射角の調整も無い
253無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:28No.1416662879そうだねx2
最近出たフォーメーションZはもう少しグラを頑張って欲しかった…
254無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:55No.1416663004+
    1782135895543.jpg-(131967 B)
131967 B
本当にどこにでもいた
何がそうさせたのかは判らんが…
255無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:17No.1416663103+
>SFC末期だけど出来は今一つ
衛星放送でやってた気がする
ハードが無いので音声だけ聞いてた
256無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:49No.1416663268+
オルカと言えばホッパーロボもか
257無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:56No.1416663302+
>衛星軌道に有る地球連邦の惑星管理システムに攻撃を仕掛けるセクト(テロリスト)の戦闘ポッド
キリーク・ザ・ブラッドかな?
258無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:18No.1416663402+
海外コナミのヴァルケンみたいなのあったな
259無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:36No.1416663485+
    1782135996878.jpg-(110663 B)
110663 B
ロボゲー!
ロボゲーですから!
260無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:49No.1416663531そうだねx2
    1782136009336.jpg-(305081 B)
305081 B
>PSOのキャストはロボに含まれますか?
PSO2のはサイボーグだけどPSOとPSUはロボでいいんじゃね?
261無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:54No.1416663555そうだねx1
>衛星軌道に有る地球連邦の惑星管理システムに攻撃を仕掛けるセクト(テロリスト)の戦闘ポッド
すごいかっこいい迷路ゲー
262無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:00No.1416663575そうだねx2
    1782136020696.jpg-(293697 B)
293697 B
>本当にどこにでもいた
>何がそうさせたのかは判らんが…
ついにロボットやめちゃった…
263無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:11No.1416663899+
>衛星軌道に有る地球連邦の惑星管理システムに攻撃を仕掛けるセクト(テロリスト)の戦闘ポッド
サターン黎明期のムービーだから薄暗くて分かりづらかったが渋くて良かった
突入時のブースター兼シールドとか
264無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:04No.1416664119+
ヴォルガードはⅠは3機合体、Ⅱは2機合体
Ⅲがあれば1機での可変が可能になったのかな
265無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:19No.1416664188そうだねx5
    1782136159983.jpg-(24168 B)
24168 B
>海外コナミのヴァルケンみたいなのあったな
ヴァルケンの北米版はコナミ販売でそこからもう1作作ったのがメタルウォーリアーズ
266無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:59No.1416664639そうだねx2
ヘビーノバ絵は凄い良かったのにふわふわ操作かつしゃがむと完全無敵とか
これ作りかけで売ったんだろうなぁ
海外だとカセットで出てたけどその辺ちゃんと直したのかな?
ブラックホールアサルトはそこそこな出来だった気がする
267無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:05No.1416664661そうだねx7
    1782136265244.jpg-(1571091 B)
1571091 B
正直乗りたく無さすぎる
パイロットスーツ以下の装甲ってお前
268無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:28No.1416664756+
    1782136288923.jpg-(157817 B)
157817 B
ロボゲーだよね?
メカデザインはFA輝縋の人だけど
269無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:02No.1416664906そうだねx3
    1782136322699.jpg-(45691 B)
45691 B
シャイニング・フォースシリーズの機人デザイン好き
270無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:31No.1416665026そうだねx1
>ベルトロガー9のブロンクス
>ロボと言うより歩行ポッドだが
それ好き
271無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:26No.1416665263そうだねx9
    1782136406445.jpg-(53381 B)
53381 B
>正直乗りたく無さすぎる
>パイロットスーツ以下の装甲ってお前
生身が超人すぎる
272無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:32No.1416665807そうだねx1
>>デザインはめっちゃ好き
>カッコ良いのにブーストジャンプは根性無しな上にマシンガンに射角の調整も無い
テレネット
ですからのぅ
273無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:45No.1416665866+
    1782136545967.png-(2164 B)
2164 B
ロボ
274無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:07No.1416665943+
>最近出たフォーメーションZはもう少しグラを頑張って欲しかった…
最近ってFZかファイナルかどっちだ
275無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:13No.1416666207+
>ロボ
PC98にも移植してほしかった
276無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:26No.1416666250+
ジェノサイド2やりたくて仕方なかったがSFC版の出来はどうだったんだろう?
277無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:39No.1416666504そうだねx5
    1782136719724.webp-(108980 B)
108980 B
武装神姫 20年
元はアクションフィギュアホビートイである。
ゲーム版である。
278無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:48No.1416666550そうだねx3
    1782136728526.jpg-(23256 B)
23256 B
アストロボットって聞いた時こいつがまず頭に浮かんだ
279無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:27No.1416666713そうだねx2
    1782136767429.gif-(120054 B)
120054 B
日本でも出して欲しかった続編
280無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:58No.1416666829そうだねx3
    1782136798748.webp-(132896 B)
132896 B
かわいい
281無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:08No.1416666869そうだねx1
    1782136808112.webp-(539030 B)
539030 B
作中で全然印象にないAGWS
282無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:11No.1416666887そうだねx2
    1782136811521.jpg-(526681 B)
526681 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
283無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:28No.1416666963+
洋ゲーかもしれないがpcゲーで町中で行進してる一団に突っ込んで倒して行くゲームはなんというゲームなのか
アキバでプレイしてた人がいたがもっとよく見ればよかった
284無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:30No.1416666976+
    1782136830936.jpg-(217809 B)
217809 B
ウマ娘プリティーダービー オリジナルロボットレーシングシミュレーションゲーム
走れメカウマ娘
285無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:41No.1416667031そうだねx1
>1782136009336.jpg
うわーっリサちゃんだーっ!!
286無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:08No.1416667131そうだねx1
>かわいい
PCエンジン版で追加されたストーリーがまあ絶望的
287無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:35No.1416667232+
ウォーロイドってあったなぁと動画見たらバブリースライムを思い出した
288無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:40No.1416667253そうだねx3
>1782136767429.gif
スタッフにボトムズのファンがいたの丸わかり
289無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:48No.1416667294+
>ジェノサイド2やりたくて仕方なかったがSFC版の出来はどうだったんだろう?
同じ動機で買ったけどその足で中古のFMタウンズとソフトをかったぐらい全く別物
290無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:28No.1416667445そうだねx5
    1782136948021.jpg-(22838 B)
22838 B
ゲームのロボと言えばこいつだろう
291無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:47No.1416667516+
>作中で全然印象にないAGWS
センコロもだけどchocoのロボはなんか抽象的で好みじゃない
もうちょいキャラクター性を出してくれ
292無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:50No.1416667529そうだねx6
    1782136970764.jpg-(446032 B)
446032 B
グラフィックに釣られて買ったら1面クリアすらできませんでした
画像は最近完成した1/48 X-4S
293無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:15No.1416667617そうだねx1
PSO2NGSのキャスト好き
294無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:24No.1416667661そうだねx3
    1782137004573.jpg-(34132 B)
34132 B
クオヴァディス2で一番好きなメカなんだが
WAVEのレジンキット発売直前でメーカーが倒産したせいで発売中止に・・・
今思えばフェロンもGXも購入しとけばよかった
295無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:55No.1416667779+
>グラフィックに釣られて買ったら1面クリアすらできませんでした
そこはやられた女の子が敵に捕まってエッチな拷問受けると思うんだ
296無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:08No.1416667834そうだねx6
    1782137048287.jpg-(138066 B)
138066 B
>シャイニング・フォースシリーズの機人デザイン好き
いいよね…
297無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:29No.1416667904そうだねx3
>画像は最近完成した1/48 X-4S
いきなりガチでかっちょいいのお出ししてくるとしかき
298無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:47No.1416667985+
>1782132152987.jpg
移植したスタッフ誰もオリジナル遊んだことねーのか!!
ってなった
299無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:54No.1416668015そうだねx2
    1782137094954.png-(618268 B)
618268 B
テクザーもいいがやっぱヴェイグスよ
ローラダッシュとクイックターンが熱いぜ

「戦闘ロボットに壊れやすいマニピュレーターなんぞいらんやろ!近接戦闘?バリアエネルギーの力場をパンチで敵にぶつければええやろ」という設定が熱くて好き
300無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:12No.1416668077そうだねx1
ジェノサイド2はグラめちゃくちゃ凄かったけど
ゲーム内容が…
基本的に戦闘少なめで地形を進んで失敗すると振り出しまで戻されるを延々と繰り返すゲームだった…
個人的には荒削りで大味だけど1のが好きだったな
301無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:41No.1416668192そうだねx1
    1782137141845.jpg-(407532 B)
407532 B
>グラフィックに釣られて買ったら1面クリアすらできませんでした
買おう!ワンインチタクティクス!
302無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:15No.1416668304+
>妙にプラットホーム毎に移植されてた
無頼戦士はアーケード版も予定されてたけど消え去ったという話
303無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:50No.1416668435+
>>作中で全然印象にないAGWS
>センコロもだけどchocoのロボはなんか抽象的で好みじゃない
>もうちょいキャラクター性を出してくれ
カストラートは好きだけど
言いたいことはよくわかる
304無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:43No.1416668640そうだねx1
>>グラフィックに釣られて買ったら1面クリアすらできませんでした
>買おう!ワンインチタクティクス!
これミニチュアゲームで出したら良いのではと思ったよ
305無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:51No.1416668661+
>>かわいい
>PCエンジン版で追加されたストーリーがまあ絶望的
これストーリーあったのか
当時は気にせずず遊んでた
306無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:52No.1416668669そうだねx2
    1782137272050.jpg-(56315 B)
56315 B
>移植したスタッフ誰もオリジナル遊んだことねーのか!!
>ってなった
憤った有志が謎のフリーゲームガンヴァルケンを作ってしまうのであった
…そんな経緯だったかなアレ
307無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:02No.1416668710そうだねx1
    1782137282929.jpg-(72155 B)
72155 B
PC18禁オリジナルロボットアダルトゲームの先駆けである。
平成元年3月発売 国連軍士官校早乙女学園入学案内
308無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:12No.1416668751そうだねx2
    1782137292432.webp-(41242 B)
41242 B
パワードールシリーズは3と4の隊長であるフェイエン・ノールたいちょが好き
309無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:21No.1416668790そうだねx1
    1782137301339.webp-(268478 B)
268478 B
>ガングリフォン
電忍アレスタ
310無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:10No.1416668956+
    1782137350474.webp-(7964 B)
7964 B
国連軍士官学校早乙女学園 ブルーウインド
平成元年11月発売
311無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:32No.1416669044+
>No.1416664188
ちょっと小林誠っぽい
312無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:32No.1416669071そうだねx3
    1782137372374.webm-(3064579 B)
3064579 B
OP頑張り過ぎだろ
313無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:27No.1416669246そうだねx6
>OP頑張り過ぎだろ
OPどころか全部頑張りすぎて会社倒産
314無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:44No.1416669537そうだねx1
>グラフィックに釣られて買ったら1面クリアすらできませんでした
>画像は最近完成した1/48 X-4S
2は1からキャラ鍛えてコンバートしてプレイすると楽になります
315無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:08No.1416670080そうだねx2
    1782137648384.jpg-(68145 B)
68145 B
バルドシリーズ
第1作目のバルドヘッド武装金融外伝から最終作のバルドブリンガーまで
バルドヘッド武装金融外伝
この物語は、カードローン借金地獄や債務整理詐欺などを取り締まる憲兵である。
316無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:24No.1416670129+
    1782137664013.mp4-(7256246 B)
7256246 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
317無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:22No.1416670343そうだねx3
    1782137722188.jpg-(23284 B)
23284 B
PS最初期のロボゲーといえばキリークザブラッド
横山宏デザインの無骨な曲線パワードスーツがたまらん
まあFPS視点だから自機がムービー以外見れないのが残念
318無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:52No.1416670445そうだねx2
エロゲにも鉱脈があるのよなこのジャンル
319無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:11No.1416671010+
    1782137891546.jpg-(95175 B)
95175 B
>エロゲにも鉱脈があるのよなこのジャンル
気になったのだがそのまま忘れてしまってプレイしてない…
今でもこの辺動くんだろうか
320無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:31No.1416671089そうだねx1
    1782137911376.jpg-(252891 B)
252891 B
>エロゲにも鉱脈があるのよなこのジャンル
321無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:55No.1416671176そうだねx3
タクティクスブリットんもー
322無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:32No.1416671325そうだねx3
    1782137972301.jpg-(89489 B)
89489 B
メサイヤはアクションだけでなくSLGも注力してた
323無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:51No.1416671388+
    1782137991738.jpg-(141239 B)
141239 B
個人的にはエロゲだけど相手を笑い転げさせることで戦うメガラフターとか好きだった
重要な戦闘時に流れるthe god of loughとかカッコよかった
324無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:53No.1416671396+
    1782137993775.jpg-(31794 B)
31794 B
>エロゲにも鉱脈があるのよなこのジャンル
325無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:56No.1416671414そうだねx2
    1782137996815.jpg-(99508 B)
99508 B
ガッキーのロボデザインは嫌いじゃない
326無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:33No.1416671563そうだねx2
    1782138033997.jpg-(158483 B)
158483 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
327無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:49No.1416671901+
    1782138109506.jpg-(401951 B)
401951 B
どうみてもオモロイドのソルマックのキット見ながら描いただろとずっと思ってたら中の三面図は全然違うという
328無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:21No.1416672031そうだねx1
    1782138141009.jpg-(35361 B)
35361 B
只のデカイ女の子に見えるがJフェニックスのアニメに出てくるパンツァーフレームだ
329無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:26No.1416672301+
    1782138206514.jpg-(98752 B)
98752 B
メタルプリンセス
330無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:46No.1416672379そうだねx3
    1782138226470.jpg-(289498 B)
289498 B
ゲーム内のアンドロイドキャラまで扱い始めるとキリが無いな
331無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:54No.1416672416+
零式なつかしい
友達が大好きだったやつだ
332無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:22No.1416672534そうだねx1
    1782138262096.png-(2134 B)
2134 B
>横山宏デザイン
333無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:40No.1416672614+
    1782138280179.jpg-(57020 B)
57020 B
ツヴァイウォルターのアレキサンダーはいいぞ
地上での最強技がアーマーパージによる反物質装甲露出からの大爆発なのは最悪だけど
334無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:42No.1416672618+
    1782138282120.jpg-(51877 B)
51877 B
超限勇希ムゲンフィニティ
335無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:14No.1416673495そうだねx7
    1782138494544.jpg-(238065 B)
238065 B
最近話題の子
336無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:03No.1416673847そうだねx1
    1782138603044.png-(224855 B)
224855 B
20世紀アリス これDPS 超古代ロボ レッドサンダー
惜しい 残念 痛恨の最終回 しかし悪役がなんとダンクーガにそっくり
337無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:04No.1416674503そうだねx1
    1782138784863.mp4-(4660648 B)
4660648 B
ついこの間エロソシャゲがなんか出してきた
338無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:47No.1416674647+
    1782138827097.jpg-(19631 B)
19631 B
置き場がない
339無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:14No.1416674735+
>置き場がない
買ったけどインストールできなかった(吐血)
340無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:50No.1416675078+
    1782138950040.webp-(161308 B)
161308 B
やや置き場がない
341無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:50No.1416675082そうだねx1
    1782138950077.webp-(54634 B)
54634 B
>ついこの間エロソシャゲがなんか出してきた
まあ前科があるし...(しかもプラモ化)
342無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:24No.1416675456+
    1782139044556.jpg-(98175 B)
98175 B
『絶対地球防衛機メガラフター』
343無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:46No.1416675546そうだねx3
    1782139066225.jpg-(62175 B)
62175 B
エロゲロボといったらコレは外せないところ
プラモも結構出てたな・・・モデロイドが拾わんかな?
344無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:31No.1416675726+
>気になったのだがそのまま忘れてしまってプレイしてない…
>今でもこの辺動くんだろうか
パワードールよかムズくて途中で投げた
後エロ回想機能が無かった気がする
345無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:42No.1416675780+
    1782139122690.jpg-(109679 B)
109679 B
天空のユミナ
346無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:32No.1416676210そうだねx1
>ついこの間エロソシャゲがなんか出してきた
Gエレメンツといいみんな好きすぎじゃない?
347無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:39No.1416676238+
    1782139239037.png-(1517180 B)
1517180 B
ガラケーも色々出てたよな
348無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:23No.1416676660そうだねx1
>エロゲにも鉱脈があるのよなこのジャンル
スケベな男の子ならメカにも興味持ってておかしくはないのだ
349無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:41No.1416676981そうだねx3
    1782139421391.mp4-(2661143 B)
2661143 B
>エロゲロボ
350無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:15No.1416677092+
>パワードールよかムズくて途中で投げた
>後エロ回想機能が無かった気がする
パワードールより難しいと動いたとしても俺には厳しいな…
351無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:34No.1416677165+
    1782139474406.jpg-(46530 B)
46530 B
エルフのレイガンに続く挑戦作 メタルアイシリーズ
敵である悪役が、超音戦士ボーグマンみたいに登場する。
352無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:11No.1416677328+
書き込みをした人によって削除されました
353無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:05No.1416677499+
ゼロディバイドとかロボ格ゲー結構やり込んだはずなんだけどもう記憶がない…
354無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:09No.1416677511+
書き込みをした人によって削除されました
355無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:44No.1416677646そうだねx1
    1782139604487.webp-(86668 B)
86668 B
大抵のソシャゲってロボ娘出てくるよね
356無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:08No.1416677737+
    1782139628771.jpg-(14809 B)
14809 B
>エルフのレイガンに続く挑戦作 メタルアイシリーズ
>敵である悪役が、超音戦士ボーグマンみたいに登場する。
357無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:45No.1416677858+
    1782139665332.webp-(116532 B)
116532 B
>20世紀アリス これDPS 超古代ロボ レッドサンダー
>惜しい 残念 痛恨の最終回 しかし悪役がなんとダンクーガにそっくり
358無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:26No.1416678006+
>ロボ格ゲー
ライズオブロボット!ヘビーノバ!ブラックホールアサルト!プラジェータ!
いかんどれも駄目なにおいがする…
359無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:08No.1416678159そうだねx1
>ゼロディバイドとかロボ格ゲー結構やり込んだはずなんだけどもう記憶がない…
実はタイニーファランクスの方をやり込んでいたのであった…
360無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:48No.1416678302そうだねx1
    1782139788382.jpg-(66268 B)
66268 B
カッコいいだろう…!
361無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:46No.1416678498+
    1782139846776.gif-(5089060 B)
5089060 B
最近epicで配られてた実況に煽られながら闘技場で戦い続けるクソザコロボゲー
362無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:09No.1416678585+
なんかひたすら気楽に転倒しまくってたような記憶が…
363無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:15No.1416679228そうだねx3
    1782140055768.jpg-(323582 B)
323582 B
これロボでいいよな?
364無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:53No.1416679370そうだねx1
    1782140093091.jpg-(57869 B)
57869 B
>大抵のソシャゲってロボ娘出てくるよね
ロボ娘には夢がありますからな
365無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:23No.1416679458+
    1782140123545.jpg-(134908 B)
134908 B
エルフ レイガン
古代アンドロイドが登場する
366無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:25No.1416679639そうだねx4
    1782140185521.jpg-(77204 B)
77204 B
ロボクラッシュ

いいゲームだったなぁという記憶
スマホで復活してくれんかな
367無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:41No.1416679881そうだねx1
    1782140261588.jpg-(169611 B)
169611 B
PC‐9801/9821終末期
ナイトスレイブ
368無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:57No.1416679933+
>楽しいカメラワーク
今の解像度だと対地オブジェクトの表現でウソをつくのが難しくて
ゲームスピードを殺さずにグラを上げることができないからリメイクできないとかなんとか
369無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:55No.1416680139そうだねx4
    1782140335662.png-(2802879 B)
2802879 B
USA!
370無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:08No.1416680180+
>ロボクラッシュ
アーマードコアフォーミュラーフロントみたいなやつだっけ?
371無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:21No.1416680212そうだねx1
    1782140361671.jpg-(150770 B)
150770 B
続編待ってます
372無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:21No.1416680620+
    1782140481641.webp-(60480 B)
60480 B
J. A. -ジャッジオーガスト
373無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:45No.1416681070そうだねx1
>1782140335662.png
プレイしてるとアメリカ最高!USA!USA!ってなる
移植してくれて本当に良かった
374無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:29No.1416681781+
>アーマードコアフォーミュラーフロントみたいなやつだっけ?
ブリーダーとかロボットコンストラクションRCとかスーパーメタルクラッシャーとか装甲騎兵ボトムズリアルバトルみたいなやつだよ
…わかり辛いですね
375無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:48No.1416682021そうだねx2
    1782140928460.png-(515704 B)
515704 B
EXになってからは難易度ノーマルでも
ロボマニア必見のファイナルバトルと真END見られるようになったから
やろう!星霜鋼機ストラニア!
376無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:53No.1416682232そうだねx1
    1782140993988.gif-(118126 B)
118126 B
HDD漁ってたら懐かしいの出て来た
確かPC98時代の対戦格闘ロボゲーの「人形使い」の主人公機ミミ
377無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:59No.1416682254+
>続編待ってます
そっちの続編はあまり…DUOの方じゃダメなんですか?
378無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:54No.1416682659+
    1782141114878.jpg-(252032 B)
252032 B
映画もコケて
完全にIP終了
379無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:33No.1416683025そうだねx2
    1782141213214.webp-(139714 B)
139714 B
ぷろすちゅーでんとG
380無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:24No.1416683206そうだねx3
    1782141264984.webp-(96704 B)
96704 B
ぷろすちゅーでんとGOOD
381無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:04No.1416683332そうだねx1
    1782141304145.jpg-(679468 B)
679468 B
合体とロボと子連れ狼が大好きなニチブツ
382無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:21No.1416683560そうだねx1
>1782141304145.jpg
スペイザーにイデオンが合体してる?
383無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:47No.1416684047+
    1782141527907.jpg-(166238 B)
166238 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
384無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:20No.1416684161+
    1782141560756.jpg-(12183 B)
12183 B
バイパーV10
4輪駆動自動車の名前 クライスラーバイパーに由来しているだけ
リア・アンダー
人類は、自分たちが生み出したロボットに支配権を奪われていた。レジスタンスの女性兵士はロボット軍にさらわれ、凌辱を受ける。
385無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:18No.1416684742+
    1782141738641.jpg-(24375 B)
24375 B
搭乗型ロボが基本だけどアンドロイドなんかも挙がってるから案外マスコット系ロボもありだったのかもしれない
と今頃になって思った
386無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:18No.1416684743+
    1782141738644.jpg-(720705 B)
720705 B
洋ゲーだと人型じゃないロボが豊富
387無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:10No.1416685091+
    1782141850711.jpg-(48360 B)
48360 B
PC‐9801 トリガー2
淫装機神リュード
スーパーロボット大戦の魔装機神サイバスターのパロディアダルトゲーム版である。
388無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:34No.1416685794そうだねx1
    1782142054256.jpg-(86391 B)
86391 B
変形する筐体が凄かったが故障率も凄かったジャイロゼッター
389無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:22No.1416686521+
書き込みをした人によって削除されました
390無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:15No.1416686681+
>日本でも出して欲しかった続編
むかし個人輸入したよ!
カオス館あったころにこの分野に目覚めたかった…
391無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:30No.1416686731+
    1782142350581.jpg-(473446 B)
473446 B
アルファダイン グレイト
392無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:30No.1416686919そうだねx3
    1782142410967.jpg-(1075937 B)
1075937 B
この辺りもプラモデルになってたな
393無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:53No.1416687179+
    1782142493040.jpg-(18573 B)
18573 B
エレスト
394無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:33No.1416687473+
    1782142593124.jpg-(58975 B)
58975 B
機甲銃勇士サキガケ
395無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:38No.1416688051そうだねx4
    1782142778766.mp4-(8188870 B)
8188870 B
アニメ版のOP好き
396無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:29No.1416689033+
    1782143129736.jpg-(23535 B)
23535 B
学園都市Z
397無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:02No.1416689473そうだねx3
    1782143282301.png-(205585 B)
205585 B
世代的に最高のロボットゲームと言ったら
398無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:09No.1416689636そうだねx1
    1782143349803.jpg-(362344 B)
362344 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
399無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:18No.1416689660+
    1782143358098.jpg-(17280 B)
17280 B
PC98 | バンパイアハイすく~る
400無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:16No.1416689814そうだねx1
    1782143416401.png-(3333097 B)
3333097 B
まだ出てないよな?
401無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:55No.1416690167そうだねx1
>映画もコケて
>完全にIP終了
っていうかアレは止まれなかった企画を無理矢理アイドル使ってでっち上げた低予算映画だったよ
映画なのに止め絵とバンクが多かったし
402無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:29No.1416690257そうだねx1
タカラトミー スチームギアマッシュ
グラムス クォヴァディス2惑星強襲オヴァンレイ
403無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:38No.1416690790+
シンプルシリーズ
ウォーシミュレーション 人につくられしもの
ロボットコンテスト ロボコンファイト
ヘキサムーンガーディアンズ
戦律のストラタス
宇宙船コスモキャリア
スラップスティック
メタルフレームサイバスター
404無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:25No.1416691254そうだねx1
    1782144085135.jpg-(17652 B)
17652 B
初めてやったロボゲー
405無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:32No.1416691266+
    1782144092633.jpg-(9660 B)
9660 B
実機で見たかったアイロボット
406無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:09No.1416691339+
    1782144129831.jpg-(9594 B)
9594 B
レーザーアクティブ ヴァジュラ
407無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:09No.1416691340+
    1782144129843.jpg-(75551 B)
75551 B
ちゅ~かな雀士てんほー牌娘のマリー・プーペ
ゼンマイ仕掛けのオートマタ
408無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:14No.1416691478+
    1782144194233.jpg-(18159 B)
18159 B
レーザーアクティブ ヴァジュラ弍
409無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:15No.1416691739+
>ロボクラッシュ
どうやれば勝てるのか分かりにくかったが勝てるようになると楽しい
いやそれ当たり前だ
410無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:31No.1416691770そうだねx1
『あなたの知らないマイナーロボゲーの世界』
って感じになってる(褒めてる
411無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:44No.1416692050+
メタルソルジャー2アイザックって稼働してる頃ゲーセン通いとかしてなかった
そっち版のキャプテンネオ聴いてみたい
412無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:19No.1416692250+
>『あなたの知らないマイナーロボゲーの世界』
>って感じになってる(褒めてる
実際何でそれが出して来るってドマイナータイトル出てるし・・・
413無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:24No.1416692382そうだねx2
ロボゲー縛りじゃなくてゲームに出てるロボだからもっと裾野は広いよね…
414無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:53No.1416692568+
>変形する筐体が凄かったが故障率も凄かったジャイロゼッター
ハルカちゃん可愛い性奴隷にしたいってアニメだった
男に惚れて敵組織脱退ならスパイ容疑で拷問されろ
415無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:54No.1416692572そうだねx2
    1782144714763.jpg-(324477 B)
324477 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
416無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:34No.1416692663+
    1782144754600.jpg-(13144 B)
13144 B
セーラー服戦士フェリス
417無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:50No.1416692927+
サターン版お嬢様特急のゲーム内ゲームでサノアームってのがあったが
物凄く淡々と進むロボシューティングだった
こんなメリハリ無く作れるんだと逆に感心したら
418無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:27No.1416693116+
    1782144987859.jpg-(13344 B)
13344 B
野獸戰隊シバルカン
419無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:04No.1416693307そうだねx1
    1782145084241.mp4-(5346659 B)
5346659 B
>実際何でそれが出して来るってドマイナータイトル出てるし・・・
えーとほら普段上げる機会がないからとか…
420無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:13No.1416693326+
    1782145093085.jpg-(679887 B)
679887 B
Pizza Titan Ultraからピザの配達シーン
421無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:03No.1416693425+
ギャラクティックウォーリアーズはまだ出てないかな?
ゲットスターよりはメジャーだと思う
422無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:21No.1416693459そうだねx2
    1782145161920.jpg-(42449 B)
42449 B
>PSU
レンヴォルト・マガシ
PSUでは強敵だった筈なのにPSPoではすっかりイジられキャラに
423無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:18No.1416694177+
>えーとほら普段上げる機会がないからとか…
バーチャ出た頃で作り手もどう作れば良いか考えあぐねてた頃・・・
しかも9821とか辛すぎる
424無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:14No.1416694400+
    1782145634345.jpg-(16265 B)
16265 B
創世奇譚アエリアル
425無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:55No.1416694701+
    1782145795180.jpg-(27841 B)
27841 B
FNAF
426無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:12No.1416694835そうだねx1
    1782145872791.jpg-(142831 B)
142831 B
>アクションだけでなくRPGも多いロボゲー
携帯機もいろいろ埋もれてそうだなあ…
427無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:35No.1416694992そうだねx3
良スレだな
428無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:32No.1416696447+
    1782146912475.webp-(42998 B)
42998 B
グスタフ好き
429無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:35No.1416696453そうだねx1
    1782146915410.png-(1961101 B)
1961101 B
>1782139421391.mp4
中身のほうが独特なラインで好きだったりする
430無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:18No.1416696842+
    1782147198960.jpg-(133108 B)
133108 B
>>1782139421391.mp4
>中身のほうが独特なラインで好きだったりする
やあ
431無念Nameとしあき26/06/23(火)01:58:28No.1416697233+
    1782147508241.png-(5622 B)
5622 B
昔のゲームは露骨に露骨なのもチラホラ
432無念Nameとしあき26/06/23(火)02:05:42No.1416697767+
>可変機構はあるけどガンダム系だとリ·ガズィ的な運用であろうスプリガンMark-2
見た目と乗り換えイベントはビルバインオマージュ
433無念Nameとしあき26/06/23(火)02:12:51No.1416698310+
    1782148371753.jpg-(1135034 B)
1135034 B
初めてやったロボゲーってこれだな
434無念Nameとしあき26/06/23(火)02:17:23No.1416698593+
    1782148643905.mp4-(2151039 B)
2151039 B
みんなHなの好きだろ?
435無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:01No.1416698631+
    1782148681800.png-(1148686 B)
1148686 B
ここまでジャンピングフラッシュ!なし
436無念Nameとしあき26/06/23(火)02:42:37No.1416700153+
>可変機構はあるけどガンダム系だとリ·ガズィ的な運用であろうスプリガンMark-2
この銃のデザイン好きだったな
ビームスマートガンが何がスマートなのかは最近軍事用語だと知ったという
パクり元はEX-Sガンダムという
437無念Nameとしあき26/06/23(火)02:44:46No.1416700260そうだねx1
    1782150286668.jpg-(48039 B)
48039 B
>PSPoでは
パートナーマシナリーと言うロボを育てるコンテンツが有ったな
PSO2でもサポートパートナーと名前を変えたがこっちは用意された形態に育てるのではなくキャラクリと同じ要領で姿形は好きに作れた
438無念Nameとしあき26/06/23(火)03:01:20No.1416701055+
>みんなHなの好きだろ?
そうそうコレコレ
こういうのでいいんだよ
439無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:09No.1416701512+
>この辺りもプラモデルになってたな
初回版はサフ吹いたら樹脂の顔料が滲み出る昔の旧キットガンキャノンみたいな感じだった
厄介な事に塗装しても塗膜の下からひび割れみたいなシミが滲み出るぐらいだった
440無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:37No.1416701531+
>>みんなHなの好きだろ?
>そうそうコレコレ
>こういうのでいいんだよ
ゲームキャラだっけ?
441無念Nameとしあき26/06/23(火)04:43:33No.1416703028+
    1782157413067.jpg-(320680 B)
320680 B
>>ロボじゃなくパワードスーツだが
>それ系だとサイバーナイトのモジュールが好き
サイバーナイトは大河原邦男デザインらしかったけどゲーム中のグラの方が好きだった
442無念Nameとしあき26/06/23(火)04:44:16No.1416703045+
>嫌なイベントメカエネミー
イベント戦闘で絶対に負けるのいいよね…
443無念Nameとしあき26/06/23(火)04:44:54No.1416703065+
>>1782133945048.webm
>テクノソフトってだけで手放しで評価されがちだけど
>物凄く淡々と進むだけであまり面白く無かった
>あのボーナスシステム良くない
ゲームはあまり面白くないけどBGMは最高にいい
444無念Nameとしあき26/06/23(火)04:46:38No.1416703112+
>戦場で女の子をどんどん乗せ替えるぞ
>弾飛びかってるところで置いて行かれる方はたまったものではない
伊吹マヤ好きだったんでずっと伊吹マヤ声キャラ使ってた
445無念Nameとしあき26/06/23(火)04:48:07No.1416703161+
>スーパー32Xにまで存在するロボゲー
メタルヘッドって日本で実機で遊んだ人って1000人もいないんじゃないって思ってる
ちなみにラスボス戦BGMがめっちゃカッコイイ
446無念Nameとしあき26/06/23(火)04:50:23No.1416703229+
    1782157823643.mp4-(7448518 B)
7448518 B
>ロボットアクションは爽快感あるのが多くていい
ジェノサイド2はX68k版を移植して欲しい…
SFC版は移植度というか結構別モノになってるので…
447無念Nameとしあき26/06/23(火)04:50:49No.1416703245+
メタルウォーカー結構好きだった
448無念Nameとしあき26/06/23(火)05:56:26No.1416705176+
アイサイガー
449無念Nameとしあき26/06/23(火)05:58:26No.1416705241+
    1782161906164.jpg-(97999 B)
97999 B
コミュ -黒い竜と優しい王国
450無念Nameとしあき26/06/23(火)06:00:25No.1416705330+
    1782162025371.jpg-(132979 B)
132979 B
バンガイオーはうまくヴァンサバ要素を盛り込めばリブートできると思うんだ・・・
451無念Nameとしあき26/06/23(火)06:02:26No.1416705411+
    1782162146107.jpg-(51184 B)
51184 B
>ここまでジャンピングフラッシュ!なし
いや君は元はこっちだから
452無念Nameとしあき26/06/23(火)06:05:15No.1416705528+
ゲンカイザー
ヴァルカイザー
ガイナロック
453無念Nameとしあき26/06/23(火)06:05:44No.1416705548+
>愛好者はいると思うのだが
好き…
454無念Nameとしあき26/06/23(火)06:16:34No.1416705969+
まだ上がってないのが意外なメタルスレイダーグローリー
FCなのにアニメーションがめっちゃすごいし話も面白い
455無念Nameとしあき26/06/23(火)06:16:44No.1416705984+
    1782163004010.mp4-(3938076 B)
3938076 B
まだ上がってないのが意外なメタルスレイダーグローリー
FCなのにアニメーションがめっちゃすごいし話も面白い



2026 (c)parupunte.net