虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


スクエニ、ソフトの開発環境ガチで良くなってるのかなちょっと前はどれもこれも5年以 のサムネイル スクエニ、ソフトの開発環境ガチで良くなってるのかなちょっと前はどれもこれも5年以

画像ファイル名:1781016898608.jpg-(20406 B)
20406 B無念Nameとしあき26/06/09(火)23:54:58No.1413723169そうだねx2 11:16頃消えます
スクエニ、ソフトの開発環境ガチで良くなってるのかな
ちょっと前はどれもこれも5年以上開発に時間かけてたイメージなんだが
上限1000レスに達しました
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/09(火)23:56:00No.1413723530そうだねx8
ここ10年でFF7リメイク3作にFF16にFF14拡張3作出すの確定してるんだぞ
開発速度めちゃくちゃ速いわこのメーカー
2無念Nameとしあき26/06/09(火)23:56:21No.1413723649そうだねx20
割と本気になってんな
3無念Nameとしあき26/06/09(火)23:56:48No.1413723812そうだねx27
こんなんスクエニようやっとるダイレクトじゃん…
4無念Nameとしあき26/06/09(火)23:58:11No.1413724239そうだねx3
再起動の3年間や!
5無念Nameとしあき26/06/09(火)23:58:42No.1413724399そうだねx5
KH4はマーベル出るなら期待する
6無念Nameとしあき26/06/09(火)23:59:22No.1413724606そうだねx16
キングダムハーツ4もっさりすぎだろ…
全く面白そうに見えなかったわ
7無念Nameとしあき26/06/09(火)23:59:36No.1413724681そうだねx8
Switch2のカプコンとスクエニの力の入れ具合が凄いな
全部持ってくつもりじゃん
8無念Nameとしあき26/06/10(水)00:00:30No.1413724962そうだねx5
KH4たのしみ
やっとストレリチアとかのストーリーの続きが見れるのか
9無念Nameとしあき26/06/10(水)00:00:38No.1413725004そうだねx1
>キングダムハーツ4もっさりすぎだろ…
>全く面白そうに見えなかったわ
面白さはまだ未知数だけど
戦闘はまた中途半端にアクション要素入れて…って印象だった
10無念Nameとしあき26/06/10(水)00:01:21No.1413725222+
FF新作なんだね
良いじゃん
11無念Nameとしあき26/06/10(水)00:02:55No.1413725684+
スクエニダイレクトすぎる毎回
ダイジェストか出禁にしろもう
12無念Nameとしあき26/06/10(水)00:04:29No.1413726146そうだねx2
https://www.youtube.com/watch?v=OW1uFD81Fvw
FF初のHD2D作品らしい
13無念Nameとしあき26/06/10(水)00:04:59No.1413726273そうだねx11
いやサ終したソシャゲのBEじゃん
14無念Nameとしあき26/06/10(水)00:05:03No.1413726291そうだねx7
    1781017503261.jpg-(139560 B)
139560 B
FF14にFF7R完結編にKH4まで出すんだ
FF16もSwitch2で出しそうな勢い
個人的にはファイナルファンタジー レゾナンスが楽しみ
15無念Nameとしあき26/06/10(水)00:06:19No.1413726672+
キングダムハーツは多分ドラクエ12でやりたかったのこれなんだろうな感
16無念Nameとしあき26/06/10(水)00:06:25No.1413726697+
書き込みをした人によって削除されました
17無念Nameとしあき26/06/10(水)00:06:48No.1413726812+
1~2作目でフィールドなどの素材は一通り揃ってたとはいえFF7完結編も早かったし、なんか社内で変化あったのかなと思った
18無念Nameとしあき26/06/10(水)00:07:12No.1413726940そうだねx6
ソシャゲ使いまわしてコンソールに出すのやめーや
19無念Nameとしあき26/06/10(水)00:07:36No.1413727030そうだねx6
>いやサ終したソシャゲのBEじゃん
BEやってないし見た感じ普通のRPGっぽいから実質新作でいいよ
20無念Nameとしあき26/06/10(水)00:08:00No.1413727167そうだねx3
>ソシャゲ使いまわしてコンソールに出すのやめーや
他にも刺さるメーカーあるからやめい
21無念Nameとしあき26/06/10(水)00:08:17No.1413727242そうだねx3
FFBEの素材を流用しての新作FFなのかな
22無念Nameとしあき26/06/10(水)00:08:24No.1413727286そうだねx14
>>いやサ終したソシャゲのBEじゃん
>BEやってないし見た感じ普通のRPGっぽいから実質新作でいいよ
ええ…?
23無念Nameとしあき26/06/10(水)00:08:30No.1413727321そうだねx1
期待できそうなのはモンスターズだけだった
24無念Nameとしあき26/06/10(水)00:08:55No.1413727435そうだねx2
>スクエニ、ソフトの開発環境ガチで良くなってるのかな
>ちょっと前はどれもこれも5年以上開発に時間かけてたイメージなんだが
発表をとにかく隠すようになったのがデカいな
今までは待たせるような発表の仕方ばかりだったから
25無念Nameとしあき26/06/10(水)00:09:01No.1413727461そうだねx5
モンスターズがこの前の本家の生放送より情報量多かったんだけど…
それでいいのかスクエニ
26無念Nameとしあき26/06/10(水)00:09:06No.1413727490+
キングダムハーツおもしろくなさそうすぎて笑った
ディズニー映らないとこんなに魅力ないんだなキンハって
27無念Nameとしあき26/06/10(水)00:09:36No.1413727640そうだねx10
>モンスターズがこの前の本家の生放送より情報量多かったんだけど…
>それでいいのかスクエニ
むしろニンダイを見越して情報抑えてたのでは?
28無念Nameとしあき26/06/10(水)00:09:43No.1413727672そうだねx3
>No.1413726291
これおもろそうやったな
29無念Nameとしあき26/06/10(水)00:10:27No.1413727881+
ソシャゲの移植ゲーム前もだしてたよね
なんかアップルアーケードで出してたルンファクのパチモンみたいなやつ
あれ爆死したんかな
30無念Nameとしあき26/06/10(水)00:10:49No.1413728002+
>https://www.youtube.com/watch?v=OW1uFD81Fvw
>FF初のHD2D作品らしい
映像見た感じではFF3,4,16以外の主人公は出てるな
11はシャントットで14はヤシュトラみたいだが
31無念Nameとしあき26/06/10(水)00:10:57No.1413728040+
KH4あれゲーム風ムービーじゃない?
32無念Nameとしあき26/06/10(水)00:11:10No.1413728086そうだねx2
>モンスターズがこの前の本家の生放送より情報量多かったんだけど…
>それでいいのかスクエニ
世の注目度考えたら正しい判断
むしろ12もニンダイ発表で良かった
33無念Nameとしあき26/06/10(水)00:11:28No.1413728165そうだねx4
独占やめただけでも進歩だわ
調整大変だったろうに
34無念Nameとしあき26/06/10(水)00:11:53No.1413728284そうだねx1
キングダムハーツって3で完結したんじゃないのかあれ
3発売時にシリーズいよいよ完結みたいないこと言ってたから
へー終わるんだって記憶してたけど
35無念Nameとしあき26/06/10(水)00:11:57No.1413728301+
>No.1413726291
HD2Dはどのゲームも同じ映像になっちゃってるのがな…
初期のHD2Dに心惹かれた人の求めてる物の中には
FF3→4→5→6みたいな映像の進化も期待してるんだと思うんだよね…
ハード的な制約と作り手の成熟で起こってた事だから、今の環境だと再現しようがない部分なんだけど
36無念Nameとしあき26/06/10(水)00:12:17No.1413728404そうだねx1
直近では来週のエリオットか
37無念Nameとしあき26/06/10(水)00:12:59No.1413728588そうだねx3
    1781017979796.jpg-(156925 B)
156925 B
この調子で幻影戦争も再利用した新作でないかな
38無念Nameとしあき26/06/10(水)00:13:02No.1413728594+
>世の注目度考えたら正しい判断
いや今回の発表を前回自分でやって
それ以上のをニンダイで出して更に驚かせるのが「正しい判断」だろ
39無念Nameとしあき26/06/10(水)00:13:06No.1413728614そうだねx14
>ソシャゲ使いまわしてコンソールに出すのやめーや
むしろサ終するゲームは手直しして買い切り版もっと出してほしいよ
40無念Nameとしあき26/06/10(水)00:13:51No.1413728798そうだねx1
キンハーってFFよりもプレステ謹製タイトルなイメージあったけど
これがニンダイで発表される時代になったかー
41無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:07No.1413728862そうだねx1
>ソシャゲ使いまわしてコンソールに出すのやめーや
要らないなら買わなきゃいいだけだろ
FFBEは惜しむ人も多かったしリサイクルして後に残る形で出し直すのは有りだわ
42無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:20No.1413728926+
スクエニはサ終ソシャゲの資産ならたんまりありそうだ
43無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:30No.1413728971そうだねx1
KH4は何だろうな
FF15の前身だったヴェルサス13だったか…を思い出した
44無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:38No.1413729003+
>キングダムハーツって3で完結したんじゃないのかあれ
ソラの話は終わり?とかなんかそんな事は言ってたから
当時の時点で「続きは考えてますけどね(チラッチラッ」みたいな感じは出してた
45無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:40No.1413729012そうだねx6
>初期のHD2Dに心惹かれた人の求めてる物の中には
>FF3→4→5→6みたいな映像の進化も期待してるんだと思うんだよね…
進化って概念をとにかく当て嵌めてそれをしない限り前に進んでないみたいになってる人たまに見るけど
もうゲームで特にグラフィック周りは進化なんてもんをする余地ほとんど残ってないよ
46無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:55No.1413729073+
    1781018095948.jpg-(312139 B)
312139 B
>ソシャゲの移植ゲーム前もだしてたよね
>なんかアップルアーケードで出してたルンファクのパチモンみたいなやつ
>あれ爆死したんかな
やってみたけど牧場要素は無かったぞ
47無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:56No.1413729079+
>キングダムハーツおもしろくなさそうすぎて笑った
>ディズニー映らないとこんなに魅力ないんだなキンハって
ディズニーやFFゲスト以外の黒マントとかってむしろノイズだったもんな
プレイする上で仕方なく我慢してた部分
48無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:56No.1413729080+
キングダムハーツはソシャゲストーリーが実質本編だから4はその辺が絡んでくる
49無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:58No.1413729088そうだねx9
スクエニのサ終のやつならスターオーシャンの3Dモデルを何処かで使ってくれ
50無念Nameとしあき26/06/10(水)00:14:59No.1413729094そうだねx4
モンスターズとその他って感じだった
51無念Nameとしあき26/06/10(水)00:15:30No.1413729231そうだねx1
>FF15の前身だったヴェルサス13だったか…を思い出した
つまり野村がFF15を作り続けてたら、今もFF15は発売してなかった……と
52無念Nameとしあき26/06/10(水)00:15:30No.1413729240そうだねx1
>スクエニはサ終ソシャゲの資産ならたんまりありそうだ
プロジェクト東京ドールズの復活待ってるよ
53無念Nameとしあき26/06/10(水)00:15:47No.1413729321+
FF16の移植が出ると思ったら
10と14の移植だった
54無念Nameとしあき26/06/10(水)00:15:53No.1413729353+
>FFBEは惜しむ人も多かったしリサイクルして後に残る形で出し直すのは有りだわ
3500円くらいまでならアリかな?
流石にフルプライスじゃないだろう
55無念Nameとしあき26/06/10(水)00:16:20No.1413729489+
    1781018180688.jpg-(267296 B)
267296 B
>>スクエニはサ終ソシャゲの資産ならたんまりありそうだ
>プロジェクト東京ドールズの復活待ってるよ
56無念Nameとしあき26/06/10(水)00:16:33No.1413729551+
>もうゲームで特にグラフィック周りは進化なんてもんをする余地ほとんど残ってないよ
いや同じハードで同じシリーズを出してても目に見えて雰囲気が違うとかあるじゃん
そういうのすらないじゃん
57無念Nameとしあき26/06/10(水)00:16:43No.1413729595+
14より10の移植をダイレクトに持ってきたほうがよかったんじゃ
58無念Nameとしあき26/06/10(水)00:17:40No.1413729858そうだねx1
>KH4は何だろうな
>FF15の前身だったヴェルサス13だったか…を思い出した
実際ヨゾラはノクティス意識してそうだし3のシークレットムービーで都庁も出てるからヴェルサスの焼き直しみたいな側面はあると思うぞ
59無念Nameとしあき26/06/10(水)00:17:57No.1413729927+
>>FFBEは惜しむ人も多かったしリサイクルして後に残る形で出し直すのは有りだわ
>3500円くらいまでならアリかな?
>流石にフルプライスじゃないだろう
フルプライスではないが税込み7800円だった
60無念Nameとしあき26/06/10(水)00:18:13No.1413730003+
>キングダムハーツって3で完結したんじゃないのかあれ
ハゲが元凶の戦いは完結した
61無念Nameとしあき26/06/10(水)00:18:23No.1413730040+
>14より10の移植をダイレクトに持ってきたほうがよかったんじゃ
スクエニ作品多すぎてさすがにどれかは諦めてくれって言われたのかな
62無念Nameとしあき26/06/10(水)00:19:22No.1413730279+
HD2Dはドット絵っていうのを差し引いても
ドット絵の絵柄がどれも同じ過ぎて作品ごとの差別化が出来てないのが
似たり寄ったりに感じる原因だと思う
63無念Nameとしあき26/06/10(水)00:19:33No.1413730327+
キングダムハーツ4は戦闘のカメラワークで酔いそうな感じがした
64無念Nameとしあき26/06/10(水)00:22:00No.1413730993+
ストーリーは追うだけにしてキャラクター相関図とかとんでもない事になる
65無念Nameとしあき26/06/10(水)00:22:13No.1413731045+
スクエニ
来期は増収増益確定してるからまぁ気楽だな
66無念Nameとしあき26/06/10(水)00:22:26No.1413731099+
>フルプライスではないが税込み7800円だった
それをフルプライスと言うのでは…まぁ買うけど
67無念Nameとしあき26/06/10(水)00:23:36No.1413731398そうだねx3
    1781018616465.jpg-(71854 B)
71854 B
>スクエニ
>来期は増収増益確定してるからまぁ気楽だな
これがある時点で失敗はないからな
68無念Nameとしあき26/06/10(水)00:23:58No.1413731501+
>キングダムハーツ4は戦闘のカメラワークで酔いそうな感じがした
というか今時の流行りの動きじゃないのよね
69無念Nameとしあき26/06/10(水)00:24:03No.1413731519+
キングダムハーツはまた誰かが記憶喪失になってたり
記憶喪失になってる事すら記憶喪失してるとかそんなんでしょ
70無念Nameとしあき26/06/10(水)00:26:01No.1413732012+
>>キングダムハーツおもしろくなさそうすぎて笑った
>>ディズニー映らないとこんなに魅力ないんだなキンハって
>ディズニーやFFゲスト以外の黒マントとかってむしろノイズだったもんな
>プレイする上で仕方なく我慢してた部分
黒マントが関わってからのお話の方がよっぽど長いのに何言ってんだコイツ
71無念Nameとしあき26/06/10(水)00:26:30No.1413732134+
>FF16の移植が出ると思ったら
>10と14の移植だった
16が出たとしてもさらっと流れたDMC5の移植やった方がいいよ
72無念Nameとしあき26/06/10(水)00:28:09No.1413732529そうだねx1
    1781018889410.jpg-(48833 B)
48833 B
きれいな米津かな
73無念Nameとしあき26/06/10(水)00:28:30No.1413732630そうだねx2
FFはとりあえずいろんな素材パターンで作品出してみて
反響見て方向性見極めていけばいい
74無念Nameとしあき26/06/10(水)00:30:21No.1413733091そうだねx1
    1781019021291.jpg-(374790 B)
374790 B
モンスターズ4の豪華版25000円するけど特典めっちゃほしい
25000円するけど
75無念Nameとしあき26/06/10(水)00:33:06No.1413733766+
移植するなら16より15で
76無念Nameとしあき26/06/10(水)00:33:40No.1413733889そうだねx1
>HD2Dはドット絵っていうのを差し引いても
>ドット絵の絵柄がどれも同じ過ぎて作品ごとの差別化が出来てないのが
>似たり寄ったりに感じる原因だと思う
フォーマットを統一することで作りやすくしているだろうしそこは良し悪しだろうな
逆に言えばなんか変化があれば新しくなったんだって勝手に思ってくれんだなユーザーは
77無念Nameとしあき26/06/10(水)00:33:44No.1413733907そうだねx2
    1781019224958.jpg-(146870 B)
146870 B
全機種確認
78無念Nameとしあき26/06/10(水)00:34:02No.1413733992そうだねx2
KH4はマンダロリアン来るか
79無念Nameとしあき26/06/10(水)00:37:01No.1413734707そうだねx1
https://store.steampowered.com/app/3259780/_/
なんかすげぇ良さそうだな
80無念Nameとしあき26/06/10(水)00:39:38No.1413735320そうだねx2
最近は本当に頑張ってるなスクエニ
FF7R3も開発早かったし裏でKH4進めてたのも偉いし
パラノマやFFレゾナンスやエリオットとか2Dで隙間埋めてるし
81無念Nameとしあき26/06/10(水)00:40:26No.1413735495そうだねx3
>なんかすげぇ良さそうだな
開発会社はディオフィールドクロニクルやってたところか
HD-2Dの強みは開発会社変えて複数ラインで作れるところなんだよな…
82無念Nameとしあき26/06/10(水)00:42:53No.1413736028そうだねx4
レゾナンスはマジで売れてほしい
そうなればメビウスとか幻影戦争とかもリメイクの目が出る
83無念Nameとしあき26/06/10(水)00:42:54No.1413736035+
FFBE HD2Dええやんとか思ったけど
直後にエリオットの本物のHD2D感出されて
くっ…
84無念Nameとしあき26/06/10(水)00:44:09No.1413736321そうだねx6
サ終ソシャゲのリサイクルは他メーカーも真似しろ
85無念Nameとしあき26/06/10(水)00:44:33No.1413736406そうだねx1
レゾナンスみたいにドットFFの新作出るのは嬉しい
FF17はドットでもいいんだよと吉田も言ってたし
86無念Nameとしあき26/06/10(水)00:44:51No.1413736471+
FFBE移植できるならインサガとインサガEC移植してくれねーかな
87無念Nameとしあき26/06/10(水)00:45:21No.1413736563そうだねx1
キングダムハーツ4は敵味方ともに黒すぎだろ
88無念Nameとしあき26/06/10(水)00:48:10No.1413737175+
>モンスターズ4の豪華版25000円するけど特典めっちゃほしい
ドラクエはリアルグッズ出しまくってるから特典もこなれてるよな
89無念Nameとしあき26/06/10(水)00:48:22No.1413737213+
他社にスクエニを見習えと言える日が来るとは
90無念Nameとしあき26/06/10(水)00:50:56No.1413737748そうだねx5
10代~20代が全く手を出しそうにないタイトルばかりなのは笑った
91無念Nameとしあき26/06/10(水)00:51:16No.1413737822+
>FFBE移植できるならインサガとインサガEC移植してくれねーかな
まず売れない
92無念Nameとしあき26/06/10(水)00:51:37No.1413737897+
FF15の開発中止したDLC全てだした完全版とかどうだろう?
93無念Nameとしあき26/06/10(水)00:51:50No.1413737956そうだねx1
>10代~20代が全く手を出しそうにないタイトルばかりなのは笑った
これが全てだわ
94無念Nameとしあき26/06/10(水)00:52:25No.1413738078+
    1781020345164.jpg-(204055 B)
204055 B
ブレイブエクスヴィアスじゃんと言われて調べたら
確かにブレイブエクスヴィアスだった
95無念Nameとしあき26/06/10(水)00:53:25No.1413738288そうだねx1
>10代~20代が全く手を出しそうにないタイトルばかりなのは笑った
ディズニーとの新作コラボゲームとかやらないかね
96無念Nameとしあき26/06/10(水)00:54:31No.1413738534そうだねx4
    1781020471685.jpg-(18974 B)
18974 B
>FF15の開発中止したDLC全てだした完全版とかどうだろう?
97無念Nameとしあき26/06/10(水)00:54:59No.1413738644+
>全機種確認
最初からsteamも居るの偉い
epicで買うやつ居るんか?
98無念Nameとしあき26/06/10(水)00:55:31No.1413738749+
>ブレイブエクスヴィアスじゃんと言われて調べたら
>確かにブレイブエクスヴィアスだった
とはいえフルリメイクってある通りほぼほぼシステム面は別物だな
99無念Nameとしあき26/06/10(水)00:55:51No.1413738837そうだねx1
>ブレイブエクスヴィアスじゃんと言われて調べたら
>確かにブレイブエクスヴィアスだった
何でタイトル名変えたんだろ?
紛らわしいな
100無念Nameとしあき26/06/10(水)00:57:00No.1413739048+
>全機種確認
この並びだとXBOXめっちゃ目立ってて笑える
あとPlay Anywhere対応なんだな
妙にXBOXに優しいじゃんスクエニ
101無念Nameとしあき26/06/10(水)00:57:16No.1413739104そうだねx4
>10代~20代が全く手を出しそうにないタイトルばかりなのは笑った
相変わらずこの辺りの年齢層普及は考えて無いよな
1番大切な事だろうに
102無念Nameとしあき26/06/10(水)00:57:27No.1413739137+
BEは広野のせいでイメージ悪いから変えて正解だよ
103無念Nameとしあき26/06/10(水)00:58:19No.1413739316そうだねx6
    1781020699828.png-(259389 B)
259389 B
https://x.com/FFRS_JP
FFBEの公式Xがしれっと転生してた
104無念Nameとしあき26/06/10(水)00:59:18No.1413739508そうだねx4
レゾナンスって完全新作かと思ったら使い回しなのか?
105無念Nameとしあき26/06/10(水)01:00:03No.1413739645+
スクエニの若者向けキャラクター…居ねえか
106無念Nameとしあき26/06/10(水)01:00:36No.1413739761+
キャラとか世界観は使いまわし
システム面は新作って感じだと思う
107無念Nameとしあき26/06/10(水)01:00:43No.1413739786+
予想以上に頑張ってはいるな
任天堂カプコンの次の位地をバンナムコナミと争ってる大手なだけあると思ったわ
108無念Nameとしあき26/06/10(水)01:02:23No.1413740110+
>>10代~20代が全く手を出しそうにないタイトルばかりなのは笑った
>相変わらずこの辺りの年齢層普及は考えて無いよな
>1番大切な事だろうに
やろうとおもって出来るもんじゃねえべ
109無念Nameとしあき26/06/10(水)01:03:01No.1413740234+
>レゾナンスって完全新作かと思ったら使い回しなのか?
設定とか登場人物は使いまわし
アセット(素材)も一部か多くを使いまわすだろう
一番金が掛かってるところだ
110無念Nameとしあき26/06/10(水)01:03:52No.1413740405+
小学生狙いは流石に無理だろうが高校生くらいなら何とかならんかね
111無念Nameとしあき26/06/10(水)01:04:12No.1413740470+
新タイトルなら当時の鳥山明並みの人気漫画家にキャラデザしてもらうとか…
112無念Nameとしあき26/06/10(水)01:04:23No.1413740511+
まあKHはぶっちゃけあれまだまだ試作段階だろう…
113無念Nameとしあき26/06/10(水)01:04:45No.1413740574そうだねx6
>小学生狙いは流石に無理だろうが高校生くらいなら何とかならんかね
無理すぎる…
FF知ってる最年少は既に30代に突入してるぞ
114無念Nameとしあき26/06/10(水)01:05:08No.1413740642+
>小学生狙いは流石に無理だろうが高校生くらいなら何とかならんかね
幅広くは無理だろうけど好きな層にはそこそこ届くんじゃない?
ゲームを軽くしか遊ばない層は任天堂かFPSか有名タイトルくらいだろうし
115無念Nameとしあき26/06/10(水)01:06:41No.1413740935そうだねx3
>やろうとおもって出来るもんじゃねえべ
購買層の若返りはもう十数年前からの課題だぞ
それが未だに出来ないとか間抜けすぎる
116無念Nameとしあき26/06/10(水)01:06:56No.1413740987+
高校時代にFF8やってた俺が40代後半だもんね…
117無念Nameとしあき26/06/10(水)01:07:25No.1413741071+
>新タイトルなら当時の鳥山明並みの人気漫画家にキャラデザしてもらうとか…
今デザインしてもらうとしたら鬼滅とか呪術の作者か?
118無念Nameとしあき26/06/10(水)01:08:22No.1413741244+
全機種同発マルチしまくってるのは流石にケツに火が付いた感ある
良い事だ
119無念Nameとしあき26/06/10(水)01:09:25No.1413741418+
今やPCに出すのは必須だしなあ
120無念Nameとしあき26/06/10(水)01:10:00No.1413741524+
昔と違ってPSに力がなくなったってことだな
PCとスマホに食われてる
Switchはそこで差別化出来てるけどPS5は安いゲーミングPCみたいな立ち位置になっちゃってるし
121無念Nameとしあき26/06/10(水)01:10:12No.1413741561+
FFのやつのこれでいいんだよ感
122無念Nameとしあき26/06/10(水)01:11:31No.1413741781そうだねx2
出せるなら一つでも多くの機種に出すのは道理だろう
123無念Nameとしあき26/06/10(水)01:11:44No.1413741819+
FFBEやってなかったからレゾナンスは気になる
ソシャゲ再利用で1本作るって結構見かける…かな
124無念Nameとしあき26/06/10(水)01:12:39No.1413741966+
>FFBEやってなかったからレゾナンスは気になる
>ソシャゲ再利用で1本作るって結構見かける…かな
オクトラ0もソシャゲ流用だな
125無念Nameとしあき26/06/10(水)01:12:59No.1413742026+
今気づいたがFFレゾナンスの発売日(10/22)ってFFBEのサービス開始日と同じじゃないか
126無念Nameとしあき26/06/10(水)01:13:58No.1413742156そうだねx2
マルチ展開した途端にゲハの叩きが本当に引いて行ったね…
127無念Nameとしあき26/06/10(水)01:15:25No.1413742392+
ソシャゲ失敗サ終→買い切りで復活
これは流行る
128無念Nameとしあき26/06/10(水)01:16:21No.1413742546+
ドラクエ12のガッカリを払拭できたかな
129無念Nameとしあき26/06/10(水)01:16:31No.1413742579+
>>全機種確認
>この並びだとXBOXめっちゃ目立ってて笑える
Windows表記やめてXBOXONPCに変えたのか紛らわしかったしなアレ
130無念Nameとしあき26/06/10(水)01:17:05No.1413742673+
書き込みをした人によって削除されました
131無念Nameとしあき26/06/10(水)01:17:08No.1413742680+
HD2Dで聖剣伝説LOMを再度リマスターしてくれないかなぁ
132無念Nameとしあき26/06/10(水)01:17:56No.1413742801そうだねx9
>マルチ展開した途端にゲハの叩きが本当に引いて行ったね…
ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
133無念Nameとしあき26/06/10(水)01:18:02No.1413742814+
ドットFFとアナデンどっちもソシャゲの再利用RPGか
134無念Nameとしあき26/06/10(水)01:18:39No.1413742908+
>HD2Dで聖剣伝説LOMを再度リマスターしてくれないかなぁ
RPGならともかくアクションでHD-2Dはちょっと操作性の面で面倒じゃない?
135無念Nameとしあき26/06/10(水)01:19:03No.1413742971+
>マルチ展開した途端にゲハの叩きが本当に引いて行ったね…
DQM4のDLCは現在進行形でぶっ叩かれてるけどな
136無念Nameとしあき26/06/10(水)01:19:55No.1413743108そうだねx1
    1781021995325.jpg-(65794 B)
65794 B
>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
PC版の評価
日本人が叩きまくり
137無念Nameとしあき26/06/10(水)01:20:01No.1413743125そうだねx1
BE流用がアリならオペオムも流用してくれんか
138無念Nameとしあき26/06/10(水)01:20:23No.1413743182+
ダイやバランやフォースポークンやチョコボレースのときはマジでクソゲーだったし
139無念Nameとしあき26/06/10(水)01:20:37No.1413743219+
聖剣のソシャゲも流用しようぜ!
140無念Nameとしあき26/06/10(水)01:21:12No.1413743297そうだねx3
>>マルチ展開した途端にゲハの叩きが本当に引いて行ったね…
>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
何でもかんでもボロカス言うのは違うけどクソゲにクソゲ言うのまで叩きだ!とか言われてもなって
141無念Nameとしあき26/06/10(水)01:21:24No.1413743324そうだねx10
DQは買ってるのほぼ日本人だけだからさ……
142無念Nameとしあき26/06/10(水)01:21:36No.1413743354そうだねx4
BEは正直そんなに面白くは無い
143無念Nameとしあき26/06/10(水)01:21:49No.1413743385そうだねx2
トップ変わった効果がやっと見えてきたな
144無念Nameとしあき26/06/10(水)01:21:51No.1413743391+
>ダイやバランやフォースポークンやチョコボレースのときはマジでクソゲーだったし
その面子ならフォースポークンはゲーム性そのものはあんま悪くなかったと思う
145無念Nameとしあき26/06/10(水)01:22:06No.1413743430+
レゾナンス良い感じだと思って見てたけど歴代キャラ出てくる流れでストーリーとか世界観期待薄な気がしてしまうお祭りゲー世界なのか
146無念Nameとしあき26/06/10(水)01:22:27No.1413743479+
>>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
>何でもかんでもボロカス言うのは違うけどクソゲにクソゲ言うのまで叩きだ!とか言われてもなって
プレイしてない連中がクソゲに群がる構図はキッショいゲハそのものでしょ
147無念Nameとしあき26/06/10(水)01:22:53No.1413743541+
>レゾナンス良い感じだと思って見てたけど歴代キャラ出てくる流れでストーリーとか世界観期待薄な気がしてしまうお祭りゲー世界なのか
召喚魔法的なイメージでいいんじゃないか
148無念Nameとしあき26/06/10(水)01:22:57No.1413743553+
>>>マルチ展開した途端にゲハの叩きが本当に引いて行ったね…
>>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
>何でもかんでもボロカス言うのは違うけどクソゲにクソゲ言うのまで叩きだ!とか言われてもなって
つまりゲハって言ってるヤツが見当違いってだけじゃん
149無念Nameとしあき26/06/10(水)01:23:23No.1413743616+
>DQは買ってるのほぼ日本人だけだからさ……
そんなタイトルを何度も作り直す必要あるのかねえ
DQ12のことね
150無念Nameとしあき26/06/10(水)01:23:35No.1413743648+
聖剣5なんて体験版やったくらいでなにこれ?の出来だし
151無念Nameとしあき26/06/10(水)01:23:51No.1413743678そうだねx1
FFレジェンズ1&2もピクリマかHD2Dで移植しておくれ
152無念Nameとしあき26/06/10(水)01:23:54No.1413743686+
    1781022234871.jpg-(40084 B)
40084 B
え?モバゲーのFFブリゲイドも帰ってきていいんですか?
153無念Nameとしあき26/06/10(水)01:24:31No.1413743761そうだねx1
>BEは正直そんなに面白くは無い
言うてレゾナンスは俺の知ってるFFBEとは全然違う
154無念Nameとしあき26/06/10(水)01:24:33No.1413743768+
>>DQは買ってるのほぼ日本人だけだからさ……
>そんなタイトルを何度も作り直す必要あるのかねえ
>DQ12のことね
あんなやっつけPV出してきたの見るにそもそもろくにできてねーだけだろアレ
155無念Nameとしあき26/06/10(水)01:25:02No.1413743842+
>言うてレゾナンスは俺の知ってるFFBEとは全然違う
まだ体験版すらない時点でどうして言い切れるんだよ
156無念Nameとしあき26/06/10(水)01:25:45No.1413743935そうだねx3
>>BEは正直そんなに面白くは無い
>言うてレゾナンスは俺の知ってるFFBEとは全然違う
シナリオはまんまじゃないの?あのずっと中学生みたいな惚れた腫れたばっかやってる話
157無念Nameとしあき26/06/10(水)01:26:01No.1413743969そうだねx2
>>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
>何でもかんでもボロカス言うのは違うけどクソゲにクソゲ言うのまで叩きだ!とか言われてもなって
ドラクエHDスレとかまさに粘着スレじゃん…
叩きたくてクソゲにクソゲ言うのと
プレイして良くなかったからクソゲにクソゲって言うのは全然違うぞ
158無念Nameとしあき26/06/10(水)01:28:11No.1413744253そうだねx1
駄目なものはダメ
そう言わないとダメ
だけど一度だけでいい
叩く時間を他のゲーム遊ぶのに使え
159無念Nameとしあき26/06/10(水)01:28:33No.1413744302+
次のサガはまだかな
160無念Nameとしあき26/06/10(水)01:28:37No.1413744310そうだねx3
>ドラクエHDスレとかまさに粘着スレじゃん…
>叩きたくてクソゲにクソゲ言うのと
>プレイして良くなかったからクソゲにクソゲって言うのは全然違うぞ
よく聞くと前者も後者もどっちともクソゲーって言ってる
161無念Nameとしあき26/06/10(水)01:28:45No.1413744322そうだねx3
>>言うてレゾナンスは俺の知ってるFFBEとは全然違う
>まだ体験版すらない時点でどうして言い切れるんだよ
いやPVの時点でぜんぜん違うだろ
162無念Nameとしあき26/06/10(水)01:28:53No.1413744339そうだねx1
FF14あるからSwitch2にFF大量に出しそうだな
ミスティッククエストください
163無念Nameとしあき26/06/10(水)01:28:58No.1413744356+
BEは当時のスマホゲーではあんまり無かった「まんまRPGじゃん!」ってのをスマホでやった事に価値があったけどスマホゲーでもうオープンワールドRPGまでバンバン出てくる今の環境だとさすがに通用せんと思う
ましてCS展開に耐えうるかというとうーん……
シナリオは結構……いやかなりしょーもないし
164無念Nameとしあき26/06/10(水)01:29:39No.1413744449+
としあきは動画評論家だからさ
165無念Nameとしあき26/06/10(水)01:29:59No.1413744489+
スクエニはパラノマをどんどん出してください
ファイルの数からしていっぱい出す予定でしょ!
166無念Nameとしあき26/06/10(水)01:30:42No.1413744592+
ゲーパスにピクリマ一通り来てるけど全クリアまでどれくらいかかるかな
いま2クリアしたところだけど
167無念Nameとしあき26/06/10(水)01:31:14No.1413744655+
>FF14あるからSwitch2にFF大量に出しそうだな
>ミスティッククエストください
FFUSAはアクション要素強めにしてシナリオ強化したら化けそう
168無念Nameとしあき26/06/10(水)01:31:34No.1413744697+
>レゾナンス良い感じだと思って見てたけど歴代キャラ出てくる流れでストーリーとか世界観期待薄な気がしてしまうお祭りゲー世界なのか
世界観とストーリーはちゃんとあるけどクオリティは漫画のブラックキャットをさらに悪い意味でガキ臭くした感じ
169無念Nameとしあき26/06/10(水)01:31:56No.1413744742+
ピクリマは今からでも追加要素加えてくれんかな
170無念Nameとしあき26/06/10(水)01:32:00No.1413744751+
>ゲーパスにピクリマ一通り来てるけど全クリアまでどれくらいかかるかな
>いま2クリアしたところだけど
ようやるわ(褒めてる)
俺は4すらリディア救ったところで止まってるぜ
で、サントラループ中
171無念Nameとしあき26/06/10(水)01:32:23No.1413744817そうだねx1
レゾナンスは歴代FFキャラどのくらい出てくるかな
BE準拠にするならかなりの数出せそうだけど
172無念Nameとしあき26/06/10(水)01:32:40No.1413744859そうだねx4
レゾナンスのグラ好みだなーって見てたら3Dなクラウド出て来てスン…ってなった
173無念Nameとしあき26/06/10(水)01:33:35No.1413744989+
ヤシュトラは白魔なのか漆黒以降の黒魔なのか
174無念Nameとしあき26/06/10(水)01:33:39No.1413744995そうだねx1
>>ドラクエHDスレとかまさに粘着スレじゃん…
>>叩きたくてクソゲにクソゲ言うのと
>>プレイして良くなかったからクソゲにクソゲって言うのは全然違うぞ
>よく聞くと前者も後者もどっちともクソゲーって言ってる
批判と粘着は全然違うから
行為自体がキモイので対象がクソゲーかどうかは関係ないって事なんだな
175無念Nameとしあき26/06/10(水)01:33:41No.1413744999+
FF7Rの出来を見る限り何も期待できない
176無念Nameとしあき26/06/10(水)01:34:06No.1413745065そうだねx2
>FF7Rの出来を見る限り何も期待できない
随分とハードル高いな
177無念Nameとしあき26/06/10(水)01:34:47No.1413745142そうだねx3
>批判と粘着は全然違うから
>行為自体がキモイので対象がクソゲーかどうかは関係ないって事なんだな
叩いてる相手がエアプか否かどうやって見分けてるのやら
178無念Nameとしあき26/06/10(水)01:34:54No.1413745156+
    1781022894630.jpg-(19322 B)
19322 B
ダーダFF6までとかマジか…
179無念Nameとしあき26/06/10(水)01:35:06No.1413745187+
>FF7Rの出来を見る限り何も期待できない
ゲーム自体楽しめなさそう
180無念Nameとしあき26/06/10(水)01:36:58No.1413745398+
>>批判と粘着は全然違うから
>>行為自体がキモイので対象がクソゲーかどうかは関係ないって事なんだな
>叩いてる相手がエアプか否かどうやって見分けてるのやら
言ってる奴もエアプ叩きの前科があるから相手もやってるって思っちゃうのか単に相手に絶対悪ってレッテル貼らないと戦えないレスバ弱者とかなんだろ
181無念Nameとしあき26/06/10(水)01:38:11No.1413745549そうだねx1
>>批判と粘着は全然違うから
>>行為自体がキモイので対象がクソゲーかどうかは関係ないって事なんだな
>叩いてる相手がエアプか否かどうやって見分けてるのやら
んなもんスレの流れ見りゃ分かるだろ…
プレイしてる連中が中心なら粘着叩きスレになんてならんよ
182無念Nameとしあき26/06/10(水)01:39:03No.1413745650そうだねx2
>んなもんスレの流れ見りゃ分かるだろ…
>プレイしてる連中が中心なら粘着叩きスレになんてならんよ
エスパー様現る
183無念Nameとしあき26/06/10(水)01:39:15No.1413745676そうだねx1
キンハ見たことねえ女キャラいると思ったらソシャゲのキャラクターがメインキャラはってるのかよ
もうできねーじゃんサービス終わってるし
7Rで急にグレンとかいう知らんキャラ出てきてなんだとおもったらソシャゲ初出のキャラクターだったしそういうのやめてくれや
184無念Nameとしあき26/06/10(水)01:39:17No.1413745681+
数年前のパイプライン精査でDQ12作り直ししてKH4もちゃんと発売か
これからも効果は出てくるか
185無念Nameとしあき26/06/10(水)01:39:30No.1413745714+
>>批判と粘着は全然違うから
>>行為自体がキモイので対象がクソゲーかどうかは関係ないって事なんだな
>叩いてる相手がエアプか否かどうやって見分けてるのやら
逆に言うけど
叩きを娯楽として消費する事が目的の層の中で
叩く対象を買う割合はどのくらいだと思う?
186無念Nameとしあき26/06/10(水)01:39:49No.1413745756そうだねx1
粘着してんのは誰なのやら
187無念Nameとしあき26/06/10(水)01:40:09No.1413745794+
未だにドラクエ4リメイクの6章とか批判されてるけど(って言うかモンスターズ3で再燃してしまった)
あれもエアプの癒着なんすねぇ
188無念Nameとしあき26/06/10(水)01:40:29No.1413745835そうだねx4
単に粘着行為を叩くだけならエアプかどうかは関係ないしエアプって設定を付与したがるのは粘着ってレッテルだけじゃ自分が正義側に立てるかやや不安ってそういう気持ちの現れだよね
189無念Nameとしあき26/06/10(水)01:40:55No.1413745895+
モンスターズ4のグラが3より良くて安心した
190無念Nameとしあき26/06/10(水)01:41:09No.1413745913そうだねx1
KHはソシャゲキャラが云々とかいう問題じゃないと思うもう
スイッチ2で今度出る1と2と3のセット遊んでもストーリーが穴だらけとかギャグやんけ
191無念Nameとしあき26/06/10(水)01:41:19No.1413745933+
実際訴えられて縮こまってる実例があるのに粘着叩きは無かったって主張する方が無理筋では…
192無念Nameとしあき26/06/10(水)01:41:34No.1413745959+
>FFレジェンズ1&2もピクリマかHD2Dで移植しておくれ
うん

>え?モバゲーのFFブリゲイドも帰ってきていいんですか?
おい
193無念Nameとしあき26/06/10(水)01:41:45No.1413745976+
>逆に言うけど
>叩きを娯楽として消費する事が目的の層の中で
>叩く対象を買う割合はどのくらいだと思う?
それを判断してる根拠を今お前が問われてるのになんでお前がそれを問い返すんだ?
私の方にはこれといった根拠がありませんって言ってるに等しいけど
194無念Nameとしあき26/06/10(水)01:42:05No.1413746009そうだねx1
KH4のグラフィックかなりショボくね?
気のせい?ビルとかのっぺりしすぎじゃ?
195無念Nameとしあき26/06/10(水)01:42:07No.1413746011そうだねx2
>逆に言うけど
>叩きを娯楽として消費する事が目的の層の中で
>叩く対象を買う割合はどのくらいだと思う?
因果関係が逆っすねー
叩く為に買うんじゃ無くて買って糞だったから叩いてんでしょー
叩く為に買う異常者なんか君の脳内くらいにしか居ないでしょ
196無念Nameとしあき26/06/10(水)01:42:27No.1413746059+
>単に粘着行為を叩くだけならエアプかどうかは関係ないしエアプって設定を付与したがるのは粘着ってレッテルだけじゃ自分が正義側に立てるかやや不安ってそういう気持ちの現れだよね
粘着叩きへの批判に反論できないから
エアプって言葉尻だけに固執するのね…
197無念Nameとしあき26/06/10(水)01:42:36No.1413746074そうだねx1
スクエニ=グラフィックスの認識を改めたほうがいい
もうそのへんはカプコンとかコジプロに勝てないし
198無念Nameとしあき26/06/10(水)01:42:42No.1413746085+
>KH4のグラフィックかなりショボくね?
>気のせい?ビルとかのっぺりしすぎじゃ?
フォトリアルを求めるようなゲームではないだろ
199無念Nameとしあき26/06/10(水)01:42:48No.1413746101+
>単に粘着行為を叩くだけならエアプかどうかは関係ないしエアプって設定を付与したがるのは粘着ってレッテルだけじゃ自分が正義側に立てるかやや不安ってそういう気持ちの現れだよね
何ならエアプじゃなけりゃ叩いてもいいみたいな言い方になってんのもそれはそれでアレだしな…
200無念Nameとしあき26/06/10(水)01:42:51No.1413746105+
>KHはソシャゲキャラが云々とかいう問題じゃないと思うもう
>スイッチ2で今度出る1と2と3のセット遊んでもストーリーが穴だらけとかギャグやんけ
みんなそんなもんでしょう多分
KHの全容を知ってる人なんて居ない
201無念Nameとしあき26/06/10(水)01:43:01No.1413746123+
粘着叩きキモいよねって話がどんだけ琴線に触れてんだよ
202無念Nameとしあき26/06/10(水)01:43:22No.1413746177+
グラはショボいけどキャラのモデリングは3の気持ち悪いソフビみたいなやつよりはよかった
203無念Nameとしあき26/06/10(水)01:43:33No.1413746200そうだねx1
結局新しいIPをスクエニがちゃんと主導して生みだしてヒットさせないとイメージ変わらんと思う
204無念Nameとしあき26/06/10(水)01:44:13No.1413746270+
KHずっと渋谷作ってそう
ヴェルサスみたいに
205無念Nameとしあき26/06/10(水)01:44:42No.1413746325+
>結局新しいIPをスクエニがちゃんと主導して生みだしてヒットさせないとイメージ変わらんと思う
オクトラはようやっとる
0はちょっと言いたいことも有るけど
206無念Nameとしあき26/06/10(水)01:44:47No.1413746334+
>粘着叩きキモいよねって話がどんだけ琴線に触れてんだよ
ドラクエ7Rでも普通のスレ装って立ててたやつがID出たら6時間近く粘着してたとかあったね
207無念Nameとしあき26/06/10(水)01:45:02No.1413746371+
>粘着叩きへの批判に反論できないから
>エアプって言葉尻だけに固執するのね…
粘着行為かどうかとか粘着の是非とかではなくエアプってレッテル貼りに固執するのは筋が通ってないよねって話だぞ?
わざと話題逸らして逃げの一手か単に理解できてないバカなのかどっちだ?
208無念Nameとしあき26/06/10(水)01:45:22No.1413746412+
粘着して叩きを娯楽にしている
なるほどなぁ…
209無念Nameとしあき26/06/10(水)01:45:22No.1413746413+
ソシャゲ再利用でゲームだしてんのスクエニばっかりじゃね
210無念Nameとしあき26/06/10(水)01:46:08No.1413746511+
>>KH4のグラフィックかなりショボくね?
>>気のせい?ビルとかのっぺりしすぎじゃ?
>フォトリアルを求めるようなゲームではないだろ
クァッドラトゥムはフォトリアル(笑)らしいよ目指すのは
でも渋谷もワールドの一つでしかないから別ワールド行くといつものソラたちのデフォルメきいたグラフィックに戻るらしいけど
211無念Nameとしあき26/06/10(水)01:46:27No.1413746552+
>何ならエアプじゃなけりゃ叩いてもいいみたいな言い方になってんのもそれはそれでアレだしな…
買ってる証拠出したらそれならヨシ!ってなるかと言われたら絶対ならないしな
買っても買わなくても関係ないならエアプのレッテルは単に相手やっつけるためのバーカバーカって悪口と変わらん
212無念Nameとしあき26/06/10(水)01:46:31No.1413746569そうだねx1
最近バカスカソフト出すなぁ
一つのソフトに何年もかかりきりになってたのが嘘みてぇだ
213無念Nameとしあき26/06/10(水)01:46:50No.1413746620そうだねx1
スイッチで今度出る1+2+3はそれぞれ間もいろいろ補完したやつじゃないん?
214無念Nameとしあき26/06/10(水)01:46:56No.1413746633そうだねx1
>ソシャゲ再利用でゲームだしてんのスクエニばっかりじゃね
サ終で闇に消えるくらいなら流用でゲーム一本でっち上げる流れは悪く無いとは思う
215無念Nameとしあき26/06/10(水)01:46:58No.1413746638+
>クァッドラトゥム
意味わからん単語で会話すんな
216無念Nameとしあき26/06/10(水)01:47:14No.1413746666+
>ソシャゲ再利用でゲームだしてんのスクエニばっかりじゃね
既存IPのソシャゲ流用よりそれなりに続いたけど死んじゃったソシャゲIPの再利用してほしいぜ…
まぁあんまり売れないんだろうけど
217無念Nameとしあき26/06/10(水)01:47:20No.1413746676そうだねx2
>最近バカスカソフト出すなぁ
>一つのソフトに何年もかかりきりになってたのが嘘みてぇだ
このペースが続いて欲しく思う
218無念Nameとしあき26/06/10(水)01:47:33No.1413746707+
>ソシャゲ再利用でゲームだしてんのスクエニばっかりじゃね
ロックマンもやってなかったか
219無念Nameとしあき26/06/10(水)01:47:52No.1413746747+
エアプ認定の必要ないよねって言われて直接対話は避けて壁トークで粘着を正当化してる…とかブツブツ言い始めてるあたり自分でも正当性が怪しいことは理解してるんだろうな
220無念Nameとしあき26/06/10(水)01:47:54No.1413746750+
>キンハ見たことねえ女キャラいると思ったらソシャゲのキャラクターがメインキャラはってるのかよ
>もうできねーじゃんサービス終わってるし
>7Rで急にグレンとかいう知らんキャラ出てきてなんだとおもったらソシャゲ初出のキャラクターだったしそういうのやめてくれや
スクエニタイトルなら遊んでるでしょ?って傲慢さを感じる
221無念Nameとしあき26/06/10(水)01:48:02No.1413746765そうだねx2
switch2でFF7Rに初めて触れた層はめっちゃ短い期間で三部作全部遊べるんやな
222無念Nameとしあき26/06/10(水)01:48:16No.1413746792+
>>ソシャゲ再利用でゲームだしてんのスクエニばっかりじゃね
>ロックマンもやってなかったか
X diveはオフライン版であってアレンジとかはしてないよ
223無念Nameとしあき26/06/10(水)01:48:32No.1413746828+
スイッチ版リバースめちゃくちゃ評判悪いから買わないと思うよスイッチユーザー
224無念Nameとしあき26/06/10(水)01:48:45No.1413746851+
リベレーションといいキングダムハーツといいPS5を見限ったの笑える
225無念Nameとしあき26/06/10(水)01:48:53No.1413746873そうだねx1
>粘着行為かどうかとか粘着の是非とかではなくエアプってレッテル貼りに固執するのは筋が通ってないよねって話だぞ?
>わざと話題逸らして逃げの一手か単に理解できてないバカなのかどっちだ?
粘着叩きスレの中身の大半がエアプなのは単なる事実では
買ってやってる人は明らかに少数派でしょ
226無念Nameとしあき26/06/10(水)01:48:59No.1413746883+
7が3年ではえーって
単にこれ以上予算掛けられなくなっただけだぞこれ
227無念Nameとしあき26/06/10(水)01:49:11No.1413746909そうだねx1
    1781023751582.jpg-(156374 B)
156374 B
キャラデザ好きだったから
またFORMSTARSのキャラデザ呼んでゲーム作ってくれないかな
228無念Nameとしあき26/06/10(水)01:49:34No.1413746964+
>switch2でFF7Rに初めて触れた層はめっちゃ短い期間で三部作全部遊べるんやな
今のペースだと三部作の最後だけ詰め込み過ぎにならん?
229無念Nameとしあき26/06/10(水)01:49:36No.1413746970そうだねx3
別世界の英雄とかいってクロスオーバー要素別に出さなくてよかったレゾナンス
普通のHD2DFFのほうが嬉しかった
クラウドでてきて急に萎えた
230無念Nameとしあき26/06/10(水)01:49:44No.1413746992そうだねx2
冒険家エリオット期待してるわ
231無念Nameとしあき26/06/10(水)01:50:20No.1413747053そうだねx1
>別世界の英雄とかいってクロスオーバー要素別に出さなくてよかったレゾナンス
>普通のHD2DFFのほうが嬉しかった
>クラウドでてきて急に萎えた
わかる
普通のよく動くドット絵のFF新作でよかった
232無念Nameとしあき26/06/10(水)01:50:23No.1413747060+
>別世界の英雄とかいってクロスオーバー要素別に出さなくてよかったレゾナンス
>普通のHD2DFFのほうが嬉しかった
>クラウドでてきて急に萎えた
ソシャゲが元だしなあ
233無念Nameとしあき26/06/10(水)01:50:28No.1413747072+
>キャラデザ好きだったから
>またFORMSTARSのキャラデザ呼んでゲーム作ってくれないかな
でもこれゲーム内モデルが絶妙に似てないっていうか…
234無念Nameとしあき26/06/10(水)01:51:06No.1413747152+
粘着スレって他所のプレイヤーのスクショ貼って来て嬉々として話進める流れが殆どで
自分のプレイスクショが貼られる割合が少ないって特徴があるから
明確に普通のタイトルスレと違うけどね
まともだと思ってるのは当人達だけ
235無念Nameとしあき26/06/10(水)01:51:42No.1413747234+
毎回スクエニダイレクトと言われるけど
今回はマジでスクエニダイレクトだったな
236無念Nameとしあき26/06/10(水)01:51:47No.1413747244+
書き込みをした人によって削除されました
237無念Nameとしあき26/06/10(水)01:52:19No.1413747307+
レゾナンスは続編も考えてんのかな
238無念Nameとしあき26/06/10(水)01:52:26No.1413747315+
FF7リベレーションが実は3部作の最終作だけどいくつかに分割とかだったらどうしよう
239無念Nameとしあき26/06/10(水)01:52:27No.1413747320+
毎回スクエニタイトル多すぎる
でもいつもPSよりだのなんだの言われてたたかれてるよな
240無念Nameとしあき26/06/10(水)01:52:41No.1413747338そうだねx3
    1781023961866.png-(434509 B)
434509 B
>でもこれゲーム内モデルが絶妙に似てないっていうか…
頑張ってると思う
241無念Nameとしあき26/06/10(水)01:52:58No.1413747366+
>10代~20代が全く手を出しそうにないタイトルばかりなのは笑った
自分の事じゃないのにお気持ち表明しちゃうのは老害なんだろうな
242無念Nameとしあき26/06/10(水)01:52:58No.1413747368+
>>粘着行為かどうかとか粘着の是非とかではなくエアプってレッテル貼りに固執するのは筋が通ってないよねって話だぞ?
>>わざと話題逸らして逃げの一手か単に理解できてないバカなのかどっちだ?
>粘着叩きスレの中身の大半がエアプなのは単なる事実では
>買ってやってる人は明らかに少数派でしょ
会話が成立してないけど
じゃあエアプじゃありませんって証拠を相手が出してきたらすいませんでしたって言って頭下げるのかお前は
243無念Nameとしあき26/06/10(水)01:53:08No.1413747387そうだねx2
>冒険家エリオット期待してるわ
アクションRPGとしてちゃんと面白いんだけど
キャラが小さいせいで画面が地味な気がする
マップのグラフィックは綺麗ね
244無念Nameとしあき26/06/10(水)01:53:31No.1413747430+
>毎回スクエニタイトル多すぎる
>でもいつもPSよりだのなんだの言われてたたかれてるよな
FFの印象が強かったんだろう
けどそれもこの夏で変わった
245無念Nameとしあき26/06/10(水)01:53:32No.1413747434+
今の若い世代が手を出しそうなスクエニタイトルって何よ
246無念Nameとしあき26/06/10(水)01:54:03No.1413747490+
>会話が成立してないけど
>じゃあエアプじゃありませんって証拠を相手が出してきたらすいませんでしたって言って頭下げるのかお前は
⋯こいつは結局何の意見が気に食わなくて何が主張したいんだろ
247無念Nameとしあき26/06/10(水)01:54:03No.1413747491そうだねx1
>別世界の英雄とかいってクロスオーバー要素別に出さなくてよかったレゾナンス
>普通のHD2DFFのほうが嬉しかった
>クラウドでてきて急に萎えた
クラウドとか出てこないほうが欲しかったけど出てきたら急にチープというか外伝感ますんだよな
ほしいのはクリスタルクロニクルみたいな独立したタイトルなんよ
248無念Nameとしあき26/06/10(水)01:54:36No.1413747545そうだねx2
>クラウドとか出てこないほうが欲しかったけど出てきたら急にチープというか外伝感ますんだよな
>ほしいのはクリスタルクロニクルみたいな独立したタイトルなんよ
とはいえ客寄せキャラいないと埋もれそうで
249無念Nameとしあき26/06/10(水)01:54:36No.1413747546+
公式が勝手にやらかしてキレてるとしあきが集まってるスレにエアプ乙!って言って乗り込んできたやつがやりこんでる証拠叩きつけられて追い払われてるの定番の流れだよね
250無念Nameとしあき26/06/10(水)01:55:12No.1413747621+
>今の若い世代が手を出しそうなスクエニタイトルって何よ
レーシングラグーン
251無念Nameとしあき26/06/10(水)01:55:14No.1413747624+
>>会話が成立してないけど
>>じゃあエアプじゃありませんって証拠を相手が出してきたらすいませんでしたって言って頭下げるのかお前は
>⋯こいつは結局何の意見が気に食わなくて何が主張したいんだろ
マジでキャッチボールが成立しないなお前は
単に理解が追いつかないバカで正解だったか
252無念Nameとしあき26/06/10(水)01:55:25No.1413747643+
>今の若い世代が手を出しそうなスクエニタイトルって何よ
パワーウォッシュ
253無念Nameとしあき26/06/10(水)01:55:55No.1413747695そうだねx2
>公式が勝手にやらかしてキレてるとしあきが集まってるスレにエアプ乙!って言って乗り込んできたやつがやりこんでる証拠叩きつけられて追い払われてるの定番の流れだよね
定番の流れの筈なのにスクエニ粘着ブログが訴えられてからスレの勢いが一気に落ちたよね
254無念Nameとしあき26/06/10(水)01:56:06No.1413747720+
FFチームもソニーの呪縛から解き放たれたんだ
いい加減許したれ
だが……今や興味を持てないんだわ
オッサンの俺だけじゃなく若者たちもだ
255無念Nameとしあき26/06/10(水)01:56:16No.1413747733+
半熟ヒーローとかいたストだせばいいのに
256無念Nameとしあき26/06/10(水)01:56:41No.1413747779+
>>冒険家エリオット期待してるわ
>アクションRPGとしてちゃんと面白いんだけど
>キャラが小さいせいで画面が地味な気がする
>マップのグラフィックは綺麗ね
体験版の左下でちょくちょく動く姫様は可愛かったよ
でも体験版より先に行くといなくなっちゃうんだよね多分...
257無念Nameとしあき26/06/10(水)01:56:55No.1413747804そうだねx1
>毎回スクエニダイレクトと言われるけど
>今回はマジでスクエニダイレクトだったな
サードで一番ゲームを数作ってるのは前からだよね
新規IP折角作ってもあんまり次に繋がらない悪癖あるだけで…
258無念Nameとしあき26/06/10(水)01:57:02No.1413747816+
半熟英雄はなぜかスマホ買い切りで出してしまった
259無念Nameとしあき26/06/10(水)01:57:13No.1413747835そうだねx1
>FFチームもソニーの呪縛から解き放たれたんだ
>いい加減許したれ
>だが……今や興味を持てないんだわ
>オッサンの俺だけじゃなく若者たちもだ
うーんこのハゲ
260無念Nameとしあき26/06/10(水)01:57:23No.1413747850そうだねx1
>>今の若い世代が手を出しそうなスクエニタイトルって何よ
>パワーウォッシュ
もう手を引きました
261無念Nameとしあき26/06/10(水)01:57:31No.1413747865そうだねx1
>FFチームもソニーの呪縛から解き放たれたんだ
>いい加減許したれ
>だが……今や興味を持てないんだわ
>オッサンの俺だけじゃなく若者たちもだ
本当に
>マルチ展開した途端にゲハの叩きが本当に引いて行ったね…
これだったとは
262無念Nameとしあき26/06/10(水)01:57:50No.1413747904そうだねx2
結局FFドラクエキンハの会社なんよ
他出されても訴求力ない
263無念Nameとしあき26/06/10(水)01:57:51No.1413747906+
>>公式が勝手にやらかしてキレてるとしあきが集まってるスレにエアプ乙!って言って乗り込んできたやつがやりこんでる証拠叩きつけられて追い払われてるの定番の流れだよね
>定番の流れの筈なのにスクエニ粘着ブログが訴えられてからスレの勢いが一気に落ちたよね
腰抜け連中が叩きやってるってとしあきのレスはマジだったな
264無念Nameとしあき26/06/10(水)01:58:33No.1413747972+
>結局FFドラクエキンハの会社なんよ
>他出されても訴求力ない
全部発売までに10年くらい間あくタイトルなの終わってる
265無念Nameとしあき26/06/10(水)01:58:34No.1413747973そうだねx2
>結局FFドラクエキンハの会社なんよ
>他出されても訴求力ない
オクトラやブレイブリーデフォルトはかなり頑張ってないか
266無念Nameとしあき26/06/10(水)01:59:02No.1413748023+
>>結局FFドラクエキンハの会社なんよ
>>他出されても訴求力ない
>オクトラやブレイブリーデフォルトはかなり頑張ってないか
パラノマも評判いいよな
267無念Nameとしあき26/06/10(水)01:59:18No.1413748045+
>結局FFドラクエキンハの会社なんよ
>他出されても訴求力ない
ロマサガや聖剣すき
268無念Nameとしあき26/06/10(水)01:59:24No.1413748059そうだねx4
ケツで1000万本売ったニーアオートマタがあるぞ
269無念Nameとしあき26/06/10(水)02:00:00No.1413748109+
>ロマサガや聖剣すき
聖剣LOMが好きだからLOMみたいな新作が遊びたい亡霊になってる
270無念Nameとしあき26/06/10(水)02:00:01No.1413748112そうだねx2
雑な知識で叩いて即突っ込まれる
271無念Nameとしあき26/06/10(水)02:00:08No.1413748120そうだねx2
2Bがよかっただけでケツのないニーア出されても買わないだろうなあ
272無念Nameとしあき26/06/10(水)02:00:10No.1413748124+
>>結局FFドラクエキンハの会社なんよ
>>他出されても訴求力ない
>オクトラやブレイブリーデフォルトはかなり頑張ってないか
安定してミリオン売ってるのは偉いと思う
273無念Nameとしあき26/06/10(水)02:00:14No.1413748136+
>>結局FFドラクエキンハの会社なんよ
>>他出されても訴求力ない
>オクトラやブレイブリーデフォルトはかなり頑張ってないか
なんやかんやムービー屋さんしないでRPG屋の老舗としてコツコツやってると良いもん作るのは皮肉
どこも上層部はリッチな大作で大儲けしたいって本音があるんやろな
274無念Nameとしあき26/06/10(水)02:00:30No.1413748166+
>雑な知識で叩いて即突っ込まれる
ガイジ
275無念Nameとしあき26/06/10(水)02:00:36No.1413748176そうだねx3
結局FFドラクエキンハしかチェックしてないおじいちゃんだったんやね
276無念Nameとしあき26/06/10(水)02:00:36No.1413748177+
>2Bがよかっただけでケツのないニーア出されても買わないだろうなあ
レプリカントリメイクがあんまり振るってないしねぇ…
277無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:02No.1413748220+
>2Bがよかっただけでケツのないニーア出されても買わないだろうなあ
バビロンズフォール…
278無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:06No.1413748223+
>なんやかんやムービー屋さんしないでRPG屋の老舗としてコツコツやってると良いもん作るのは皮肉
>どこも上層部はリッチな大作で大儲けしたいって本音があるんやろな
美麗ムービー=良くないとでも思ってるのは大分頭やられてるぞ
279無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:12No.1413748239+
>結局FFドラクエキンハの会社なんよ
>他出されても訴求力ない
出版関係は?
280無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:29No.1413748272+
>2Bがよかっただけでケツのないニーア出されても買わないだろうなあ
ケツの後に出したレプリカントのリメイク?バージョンアップ?は別に売れて無いしな
281無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:45No.1413748300+
FFもドラクエもキンハももう誰も欲しがってない
むしろニーアやオクトラのほうが今は人気だろう
282無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:52No.1413748316+
魔界塔士サガのリメイクをするときは…
エスパーギャルは…
必ず…ハイレグで…
283無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:58No.1413748330そうだねx2
>美麗ムービー=良くないとでも思ってるのは大分頭やられてるぞ
誰もそんなこと言ってないんやな
284無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:01No.1413748335+
>FFもドラクエもキンハももう誰も欲しがってない
>むしろニーアやオクトラのほうが今は人気だろう
うーん…
285無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:10No.1413748353+
自分箱も持ってるから問題ないけどそろそろライトニングさんも現行機に持ってきてやれよ
エンジン都合で現世代機持って来づらいのかもだけどWindws版もあるから出来んことはないだろ
286無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:14No.1413748357+
>2Bがよかっただけでケツのないニーア出されても買わないだろうなあ
そうなったらステラブレードシリーズに客持っていかれそう…
287無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:15No.1413748361+
FFとキンハはそうだね
ドラクエはまだ人気あるが
288無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:42No.1413748410+
>魔界塔士サガのリメイクをするときは…
>エスパーギャルは…
>必ず…ハイレグで…
リメイクってよりあの世界観で新作出せばよくない?
289無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:45No.1413748420+
>>なんやかんやムービー屋さんしないでRPG屋の老舗としてコツコツやってると良いもん作るのは皮肉
>>どこも上層部はリッチな大作で大儲けしたいって本音があるんやろな
>美麗ムービー=良くないとでも思ってるのは大分頭やられてるぞ
んな話してねえよバカが
言葉の裏オンリーで会話するな
290無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:48No.1413748427そうだねx1
FFはもう完全に終わってるね
291無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:57No.1413748444+
>自分箱も持ってるから問題ないけどそろそろライトニングさんも現行機に持ってきてやれよ
>エンジン都合で現世代機持って来づらいのかもだけどWindws版もあるから出来んことはないだろ
もしや売れる見込みが無いから出さないだけなのでは
292無念Nameとしあき26/06/10(水)02:03:02No.1413748450+
FF15の唐突な車シーンは
ForzaHorizon2に感動したスタッフが入れたかったらしい
ゲームやってる場合かボケ!
293無念Nameとしあき26/06/10(水)02:03:12No.1413748462+
>結局FFドラクエキンハの会社なんよ
>他出されても訴求力ない
むしろ3本もあるのか海外の有名どころでも1本だけみたいの多いのに
294無念Nameとしあき26/06/10(水)02:03:52No.1413748531そうだねx2
としあきは皆リベサガ大好きだからな
言う程スクエニ粘着なんてしてるようなのは居ないよ
295無念Nameとしあき26/06/10(水)02:04:02No.1413748547+
>>結局FFドラクエキンハの会社なんよ
>>他出されても訴求力ない
>むしろ3本もあるのか海外の有名どころでも1本だけみたいの多いのに
ドラクエは集英社とバードスタジオと堀井
キングダムハーツはディズニー
スクエニだけの純粋なIPは一番オワコンのFFしかないのがね…
296無念Nameとしあき26/06/10(水)02:04:20No.1413748571+
>>エンジン都合で現世代機持って来づらいのかもだけどWindws版もあるから出来んことはないだろ
>もしや売れる見込みが無いから出さないだけなのでは
Steam版ヤケクソみたいに安くしてる(3作セットで10並の値段)けどあんまり売れてないっぽいしな…
297無念Nameとしあき26/06/10(水)02:04:53No.1413748623+
ニーア新作もしだしても売れないだろうな…
298無念Nameとしあき26/06/10(水)02:05:07No.1413748650そうだねx2
ニーアっていうかヨコオがもう飽きられてるというか
299無念Nameとしあき26/06/10(水)02:05:08No.1413748651そうだねx2
>としあきは皆リベサガ大好きだからな
>言う程スクエニ粘着なんてしてるようなのは居ないよ
エメサガも好きです...
300無念Nameとしあき26/06/10(水)02:05:23No.1413748679+
レプリカントのリメイク出してたけど
オートマタはもう9年前だし
301無念Nameとしあき26/06/10(水)02:05:37No.1413748698+
どすけべレオタードむちむちキャラ出したら売れるよ
でもプラチナのフェチもってるモデラーとアニメーターがいたからこそあのケツのぷりぷり感を出せたんであってスクエニだけで作っても駄目だろうな…
302無念Nameとしあき26/06/10(水)02:05:55No.1413748732そうだねx3
>どすけべレオタードむちむちキャラ出したら売れるよ
>でもプラチナのフェチもってるモデラーとアニメーターがいたからこそあのケツのぷりぷり感を出せたんであってスクエニだけで作っても駄目だろうな…
7Rの女キャラひどいしな
303無念Nameとしあき26/06/10(水)02:06:52No.1413748826+
ヨコオは新作エヴァのシリーズ構成と脚本やるからゲームはどうなんだろうね
304無念Nameとしあき26/06/10(水)02:06:54No.1413748829+
>結局FFドラクエキンハしかチェックしてないおじいちゃんだったんやね
そいつら全然新作出ないからおじいちゃんが遊ぶものが無いんやな
305無念Nameとしあき26/06/10(水)02:07:07No.1413748858+
ポルノサイトで一番検索され抜かれたキャラは7Rのティファとエアリスじゃなかった?
306無念Nameとしあき26/06/10(水)02:07:42No.1413748915+
下手したらキングダムハーツ4のほうがドラクエ12より先に出そう
ドラクエ12のほうが先に発表してたのに
307無念Nameとしあき26/06/10(水)02:08:31No.1413748992+
>ヨコオは新作エヴァのシリーズ構成と脚本やるからゲームはどうなんだろうね
ニーアとかと絡めてきてぶったたかれそう
308無念Nameとしあき26/06/10(水)02:09:35No.1413749094+
>ヨコオは新作エヴァのシリーズ構成と脚本やるからゲームはどうなんだろうね
ヨコヲてスクエニ社員かと思ってたらこれで調べたら違うのを知った
309無念Nameとしあき26/06/10(水)02:10:10No.1413749144そうだねx5
ヨコオオートマタからこっち関わったコンテンツ全滅させてるからな…
310無念Nameとしあき26/06/10(水)02:10:33No.1413749183+
アケゲから完全撤退したのは悲しかった
Lovもディシディアも好きだった…
311無念Nameとしあき26/06/10(水)02:10:57No.1413749211そうだねx1
>ニーアとかと絡めてきてぶったたかれそう
刀剣乱舞の時の芝村みたいに監督や周りが気付いて止められるかどうかだな
例え悪意無くても同じ人が書いてると手癖みたいのは出て来るもんだし
312無念Nameとしあき26/06/10(水)02:11:28No.1413749257+
2Bのケツの奇跡はヨコヲ本人ですらもう再現性無いですで逃げてるからしゃーなし
313無念Nameとしあき26/06/10(水)02:12:21No.1413749335そうだねx1
吉田明彦にえっちなキャラかいて♡ってさせればいいだけでは
314無念Nameとしあき26/06/10(水)02:12:23No.1413749339+
聖剣伝説3-2とか作ってくれんかな
主人公はデュランとアンジェラの子供みたいな感じで
315無念Nameとしあき26/06/10(水)02:12:36No.1413749352+
ケツの奇跡
316無念Nameとしあき26/06/10(水)02:12:59No.1413749381+
色んなゲームで2B化とトーマス化MODは作られまくってて笑える
317無念Nameとしあき26/06/10(水)02:13:54No.1413749449+
吉田明彦もとからケツ大好き人間だし何も言わなければケツキャラ量産してくれそう
318無念Nameとしあき26/06/10(水)02:14:09No.1413749471+
ようわからんHD-2D作品はスルーしてきたがFFの名前がつくとなると話は別だ
正直言ってまだまだ興味あるんや
319無念Nameとしあき26/06/10(水)02:15:23No.1413749578+
吉田デザインのケツのエロさは
FFTラムザチャプター4衣装ですでに証明されている
320無念Nameとしあき26/06/10(水)02:15:54No.1413749620+
同じようなのケツ出しても「2Bの方が良かった」になるから難しいんだろう
321無念Nameとしあき26/06/10(水)02:16:13No.1413749652そうだねx3
それまで100万本もいかなかったニーアが2B効果でオートマタだけ1000万本超えてるのレベチすぎて面白い
322無念Nameとしあき26/06/10(水)02:17:05No.1413749719+
ニーアが連作って知らない人も多そう
323無念Nameとしあき26/06/10(水)02:17:30No.1413749752そうだねx3
じゃあ2B出せばいいじゃん
ケツのデカイ2Bが派手に暴れまわる外伝作だよ
もちろん最初から最後まで使えます
324無念Nameとしあき26/06/10(水)02:18:02No.1413749799+
ヴィエラ族のケツいいよね
325無念Nameとしあき26/06/10(水)02:19:01No.1413749889+
ともあれまずはエリオットだ
聖剣2ぽくてワクワクしてんのボク
326無念Nameとしあき26/06/10(水)02:21:05No.1413750059+
>>オクトラやブレイブリーデフォルトはかなり頑張ってないか
>なんやかんやムービー屋さんしないでRPG屋の老舗としてコツコツやってると良いもん作るのは皮肉
ムービー屋さんもやりつつゲーム屋さんもやってるぞ今のスクエニ
シン仮面ライダーのスタッフロール見てビックリしたわ
327無念Nameとしあき26/06/10(水)02:22:22No.1413750171+
オクトラはまだしもブレイブリーはガッツリムービ屋さんの作ったムービー入ってるだろ
328無念Nameとしあき26/06/10(水)02:26:20No.1413750507そうだねx2
そりゃムービー屋さんのノウハウ捨てろって話でもないし
傾倒しすぎず真面目にRPG作ると良い仕事するよねってだけのレスだろ
329無念Nameとしあき26/06/10(水)02:29:27No.1413750755+
ムービーに傾倒しすぎた作品とかあったかなあ
330無念Nameとしあき26/06/10(水)02:31:23No.1413750895そうだねx4
ならムービー屋さんなんていう頭の悪い単語は使わない事だね
331無念Nameとしあき26/06/10(水)02:31:52No.1413750933+
単語に反応して鳴き声発してるだけの虫けら
332無念Nameとしあき26/06/10(水)02:33:54No.1413751074そうだねx1
ボケが
333無念Nameとしあき26/06/10(水)02:34:13No.1413751098+
開示予備軍イッライラで草
334無念Nameとしあき26/06/10(水)02:34:27No.1413751119そうだねx3
何か口悪いの居ますね…
335無念Nameとしあき26/06/10(水)02:34:58No.1413751157そうだねx1
ゲハが紛れてんだろ
336無念Nameとしあき26/06/10(水)02:40:04No.1413751516+
スクエニがゲーム作り続けるならチェックする
面白そうなら買う
楽しかったなら褒める
337無念Nameとしあき26/06/10(水)02:40:43No.1413751556+
面白くなかったらどうするんだ?
338無念Nameとしあき26/06/10(水)02:44:29No.1413751801そうだねx1
>聖剣伝説3-2とか作ってくれんかな
>主人公はデュランとアンジェラの子供みたいな感じで
ふざけんなくたばれ
339無念Nameとしあき26/06/10(水)02:53:52No.1413752373+
デュラリー過激派か!?
340無念Nameとしあき26/06/10(水)03:01:44No.1413752773+
    1781028104966.jpg-(189088 B)
189088 B
からすまが泡やってて笑った
こりゃ荒れるぞ
341無念Nameとしあき26/06/10(水)03:05:21No.1413752989+
>からすまが泡やってて笑った
>こりゃ荒れるぞ
コンテンツ追加終了してサーバーだけ動いてるゾンビゲーきたな
342無念Nameとしあき26/06/10(水)03:07:22 ID:QIwxsRGANo.1413753083+
見事にポリコレ配慮作品しかなかったな
343無念Nameとしあき26/06/10(水)03:08:27 ID:QIwxsRGANo.1413753132そうだねx1
>1781017503261.jpg
ドット絵でもポリコレ臭がする辺りさすがスクエニ
344無念Nameとしあき26/06/10(水)03:13:02No.1413753346+
    1781028782365.jpg-(176461 B)
176461 B
ドラクエ10の大型アプデでナーフを告知という寒いことしてる
345無念Nameとしあき26/06/10(水)03:24:44No.1413753898そうだねx2
>ドラクエ10の大型アプデでナーフを告知という寒いことしてる
どうせなら上限を99999にしていく方向にした方がいいのにね
インフレさせといてなに上限にこだわってるんだか
346無念Nameとしあき26/06/10(水)03:28:01No.1413754084そうだねx1
>見事にポリコレ配慮作品しかなかったな
どっかのポリコレ団体に金払ってるんじゃなかったっけ?
347無念Nameとしあき26/06/10(水)03:29:08No.1413754140+
>>見事にポリコレ配慮作品しかなかったな
>どっかのポリコレ団体に金払ってるんじゃなかったっけ?
アレはあまりにもヤバすぎて速攻で表記消えた
スクエニ以外も消えたから今現在も契約してるかどうかはわからない
ティファはナーフされた
348無念Nameとしあき26/06/10(水)03:29:16No.1413754146+
10は情報更新あったのに見事にスレとか立たなくなったな
349無念Nameとしあき26/06/10(水)03:31:53 ID:QIwxsRGANo.1413754270+
今はブラックガールズゲーマーズとかいうポリコレ団体と組んでるんだっけ
350無念Nameとしあき26/06/10(水)03:37:17No.1413754486+
聖剣伝説の完全新作は?
351無念Nameとしあき26/06/10(水)03:37:45No.1413754504+
>フォーマットを統一することで作りやすくしているだろうしそこは良し悪しだろうな
>逆に言えばなんか変化があれば新しくなったんだって勝手に思ってくれんだなユーザーは
実際HD2Dのゲームで続編になるとどれもガクッと売り上げ落ちるのとかは、そういう見た目的なクオリティアップが見えづらいからとかありそう
352無念Nameとしあき26/06/10(水)03:38:52No.1413754541そうだねx2
>ヨコオオートマタからこっち関わったコンテンツ全滅させてるからな…
オートマタの前からずっとだよ
ガチでオートマタだけの一発屋だから……そのメッキがはがれるのが嫌で新作作らないんだし
353無念Nameとしあき26/06/10(水)03:40:08No.1413754598+
>FFBEの公式Xがしれっと転生してた
フォロワーをスライドさせた…ってこと!?
354無念Nameとしあき26/06/10(水)03:45:39No.1413754811そうだねx2
なんつうか変な新作作らずちゃんと知名度ある作品使ってきてるな
BEのCS化はマジで嬉しいわ
355無念Nameとしあき26/06/10(水)03:58:57No.1413755293+
発表だけはいつも良いんだよここは中身がクソ多すぎて近年地雷なんだし
356無念Nameとしあき26/06/10(水)04:01:08No.1413755364そうだねx1
>ドラクエ10の大型アプデでナーフを告知という寒いことしてる
10はス終告知がでかすぎた
357無念Nameとしあき26/06/10(水)04:03:54No.1413755462そうだねx2
>発表だけはいつも良いんだよここは中身がクソ多すぎて近年地雷なんだし
エラー品?
358無念Nameとしあき26/06/10(水)04:09:03No.1413755630そうだねx1
>フォロワーをスライドさせた…ってこと!?
フォロワーの求めてたものだろうしいいんじゃないって気はする
ちょっとなんとも言えない違和感はあるけど
359無念Nameとしあき26/06/10(水)04:10:23No.1413755677そうだねx3
FFBE流用して新作作るんだったら
とじともの新作作ってもいいんだよ
360無念Nameとしあき26/06/10(水)04:12:18No.1413755724+
ドラクエ10ナーフ萎えたわ
ハリー…
361無念Nameとしあき26/06/10(水)04:17:30No.1413755891+
>FFBE流用して新作作るんだったら
>とじともの新作作ってもいいんだよ
あれもスクエニだったね
音楽も良かったし出して欲しい
362無念Nameとしあき26/06/10(水)04:25:46No.1413756144+
メビウス!オペオム!幻影戦争!ニーアリィンカネ!うぬらもCS化しろ!
363無念Nameとしあき26/06/10(水)04:27:04No.1413756192そうだねx2
>メビウス!オペオム!幻影戦争!ニーアリィンカネ!うぬらもCS化しろ!
無いと思われてた弾が一気に増えたな
364無念Nameとしあき26/06/10(水)04:52:24No.1413756853+
もしドットでFF新作出たらってほぼオクトラじゃねーか
もしじゃねーよこんなの
365無念Nameとしあき26/06/10(水)04:55:29No.1413756941+
カメラ動かさないと死ぬ病はあいかわらずか…
366無念Nameとしあき26/06/10(水)04:56:34No.1413756970+
ここはいつもDQFFで変わり映えしなさすぎる
367無念Nameとしあき26/06/10(水)04:59:42No.1413757067+
システムの使いまわし病
368無念Nameとしあき26/06/10(水)05:00:56No.1413757111そうだねx1
FF新作は別にいいんけど
歴代キャラ呼び出しみたいなので萎えた
369無念Nameとしあき26/06/10(水)05:19:55No.1413757650+
リンカネはゲームシステムを根本から変えないとキツい
370無念Nameとしあき26/06/10(水)05:20:52No.1413757681そうだねx6
な?
ドットで出してもネガるだろ?
371無念Nameとしあき26/06/10(水)05:24:36No.1413757794+
>な?
>ドットで出してもネガるだろ?
たしかに
としあきの言った通りだったわ
372無念Nameとしあき26/06/10(水)05:24:36No.1413757795+
>な?
>ドットで出してもネガるだろ?
焼き直しじゃそうなる
373無念Nameとしあき26/06/10(水)05:25:47No.1413757841そうだねx2
ドットというかBEだからうーんってなる
374無念Nameとしあき26/06/10(水)05:26:44No.1413757872そうだねx2
>な?
>ドットで出してもネガるだろ?
病気なんだよ
375無念Nameとしあき26/06/10(水)05:28:03No.1413757908+
スマホで出せよこんなん
376無念Nameとしあき26/06/10(水)05:29:28No.1413757954+
終わったソシャゲ再利用でCSに出す試み自体は良いと思う
ただ終わったソシャゲということはクオリティにあまり期待できないな……という感情もセットになるのは仕方なし
377無念Nameとしあき26/06/10(水)05:30:59No.1413758006そうだねx1
>終わったソシャゲ再利用でCSに出す試み自体は良いと思う
>ただ終わったソシャゲということはクオリティにあまり期待できないな……という感情もセットになるのは仕方なし
意味が分からないな
クオリティ低い部分が見当たらないしBEはクオリティ高かったし
378無念Nameとしあき26/06/10(水)05:33:05No.1413758058+
KHには勝てんなFF
379無念Nameとしあき26/06/10(水)05:33:06No.1413758059+
話は面白いけどシステムがダメとか料金体系が酷かったとかそういう理由で終わったソシャゲならCSリブートで良作になる可能性はある
BEはまた少し違ってストーリー微妙で課金でえっっぐい搾り取り方してユーザーと大喧嘩を繰り返してなんやかんや生き残った末に大往生したゲームだからCSで化ける感じは正直しない
380無念Nameとしあき26/06/10(水)05:33:41No.1413758074+
    1781037221084.jpg-(234774 B)
234774 B
これが
381無念Nameとしあき26/06/10(水)05:34:45No.1413758102そうだねx2
    1781037285718.jpg-(186072 B)
186072 B
こうだし
キャラの後ろにサブとしてガチャキャラいるのも丸っきり違う
382無念Nameとしあき26/06/10(水)05:36:35No.1413758173+
    1781037395708.jpg-(328991 B)
328991 B
ギルガメもいるしBEは敵も使えたかからケフカやらゴルベーザもいるだろうな
383無念Nameとしあき26/06/10(水)05:36:52No.1413758183+
基本的にキャラ固定でガチャキャラをFF8のGFみたいに装備する感じなのかね
384無念Nameとしあき26/06/10(水)05:40:43No.1413758319そうだねx2
    1781037643016.jpg-(308857 B)
308857 B
さすがに10年分のストーリーがあるから多分1作目になるんじゃないかな?
飛空艇もなかったし色々再構築されてるわ
385無念Nameとしあき26/06/10(水)05:44:37No.1413758447+
FF7Rの方がまだ面白そう
386無念Nameとしあき26/06/10(水)05:46:04No.1413758495そうだねx2
どっちもやる予定
エリオットもモンスターズ4もな
なんだかんだやりたいゲームしか出してないの偉いわ
FF14デビューまでするか迷ってる
387無念Nameとしあき26/06/10(水)05:48:58No.1413758595+
>スクエニ、ソフトの闇
388無念Nameとしあき26/06/10(水)05:55:44No.1413758889+
    1781038544957.jpg-(306100 B)
306100 B
ビジョンにヤシュトラ装備してるね
389無念Nameとしあき26/06/10(水)06:02:23No.1413759169+
HDの第一弾らしいからこれからに期待
FF6やFF4アフターとかやりたい
390無念Nameとしあき26/06/10(水)06:08:25No.1413759417そうだねx1
ソシャゲのFFの世界観とストーリーをベースにして買い切りで再設計したってことか?
391無念Nameとしあき26/06/10(水)06:11:27No.1413759534+
マップとかまでちゃんとあるソシャゲだったか知らんけど足りない部分とか必要な部分は補完してそんな感じになってんじゃね
392無念Nameとしあき26/06/10(水)06:11:55No.1413759553+
    1781039515420.jpg-(210753 B)
210753 B
わしじゃよ
393無念Nameとしあき26/06/10(水)06:14:20No.1413759668+
KH4のグラ初報からショボくなりすぎ
394無念Nameとしあき26/06/10(水)06:14:33No.1413759680+
いっそFF10とかFF12をHD2Dにしてみるのも有りなんだろうか
395無念Nameとしあき26/06/10(水)06:14:58No.1413759698そうだねx1
KH4はディズニー感がないのが気になるというか
もう1作目から原型残ってなくない?というか
396無念Nameとしあき26/06/10(水)06:16:38No.1413759764そうだねx1
>KH4のグラ初報からショボくなりすぎ
グラ上がって見えたが
397無念Nameとしあき26/06/10(水)06:17:32No.1413759806+
>いっそFF10とかFF12をHD2Dにしてみるのも有りなんだろうか
そういうリメイクもありなのかもね
FF8とかもそれだと作りやすそうだし
398無念Nameとしあき26/06/10(水)06:31:49No.1413760485そうだねx2
HD2D作品ってそんなありがたがるもんじゃないよ
399無念Nameとしあき26/06/10(水)06:33:10No.1413760566+
>KH4はディズニー感がないのが気になるというか
>もう1作目から原型残ってなくない?というか
多分実写系中心になるんじゃね
マーベル普通に出すと思うわ
400無念Nameとしあき26/06/10(水)06:34:15No.1413760622そうだねx3
FFBEのHD2D版結構楽しみ
もともとドットゲームだったから相性最高じゃん
401無念Nameとしあき26/06/10(水)06:34:26No.1413760631そうだねx5
>HD2D作品ってそんなありがたがるもんじゃないよ
俺はありがたく思ってる
402無念Nameとしあき26/06/10(水)06:35:32No.1413760697+
オクトラゼロでソシャゲ→CS版にするのが
シナリオなどをいちから考えなくていいから作業も早まるだろうし
元々のゲームのたたき台でグラフィックも使いやすいだろうからありですね
403無念Nameとしあき26/06/10(水)06:35:51No.1413760712+
キャラとストーリー使った完全新作みたいなもんだなHD2DのFF
404無念Nameとしあき26/06/10(水)06:36:01No.1413760727+
スコール使いたいぜ
405無念Nameとしあき26/06/10(水)06:36:15No.1413760736+
ロマサガ2リメイクのDが開発してるやつが何なのかわかるのかと思って期待しちゃったけどまだ先っぽいな
406無念Nameとしあき26/06/10(水)06:37:03No.1413760782+
ドラクエスマグロでウォークと2つ柱できたろうから
AAAタイトルじゃないのも作りやすくなってきてほしいね
407無念Nameとしあき26/06/10(水)06:39:49No.1413760982+
FFBEは楽しみだけどロマサガRSをHD2Dにもしするならやめて欲しい
壊滅的にシナリオがクソだからロマサガにクソ投げつけることになる
敵だ→たたかうぞ!、また敵だ!→私たちがひきつける!、敵だ!→しつこいぞ!
ボスだ!→倒したぞ!
408無念Nameとしあき26/06/10(水)06:39:50No.1413760984そうだねx1
なんだかんだディシディアもずっと人いるしな
409無念Nameとしあき26/06/10(水)06:40:48No.1413761054+
>FFBEは楽しみだけどロマサガRSをHD2Dにもしするならやめて欲しい
俺はやりたいけど
ストーリーにすらキャラ出過ぎだから無理そう
410無念Nameとしあき26/06/10(水)06:44:04No.1413761251+
スクエニのソシャゲなんて基本やらないからスマホ→CSは別になんとも思わないな
きちんとCS用に進化書き足ししてくれてれば
411無念Nameとしあき26/06/10(水)06:51:23No.1413761698そうだねx1
スクエニのソシャゲはそもそも気づいたらいつの間にかサ終してるパターンが多い…
412無念Nameとしあき26/06/10(水)06:51:28No.1413761703+
KH4はそんなすぐに出るんだろうか?
413無念Nameとしあき26/06/10(水)06:53:03No.1413761784そうだねx1
BEは10年続いたよ
414無念Nameとしあき26/06/10(水)06:54:09No.1413761858そうだねx7
スクエニはようやくソニーの呪縛から解放されたんだなってのがわかる
415無念Nameとしあき26/06/10(水)06:54:16No.1413761865そうだねx1
とじともCS版出せばとしあきなんか手の平返すんだからさっさとしろ
416無念Nameとしあき26/06/10(水)06:54:34No.1413761886+
>スクエニのソシャゲはそもそも気づいたらいつの間にかサ終してるパターンが多い…
それはちゃんと人が離れるの待ってから終わらせてるってことじゃないか
417無念Nameとしあき26/06/10(水)06:56:38No.1413762039そうだねx1
    1781042198688.jpg-(62477 B)
62477 B
>とじともCS版出せばとしあきなんか手の平返すんだからさっさとしろ
好きだったなー
418無念Nameとしあき26/06/10(水)06:57:33No.1413762104+
今出てるディシディアのソシャゲってどうなん
月パスくらいで環境ついていける?
419無念Nameとしあき26/06/10(水)06:57:51No.1413762126そうだねx3
>>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
>PC版の評価
>日本人が叩きまくり
クソゲーだから叩かれてるの理解しろよ
420無念Nameとしあき26/06/10(水)07:00:48No.1413762354そうだねx1
いいものができるかは別として労働環境自体はホワイトだよ
421無念Nameとしあき26/06/10(水)07:01:27No.1413762419+
ちゃんとノクト居て嬉しいわ
422無念Nameとしあき26/06/10(水)07:01:49No.1413762467そうだねx1
>>>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
>>PC版の評価
>>日本人が叩きまくり
>クソゲーだから叩かれてるの理解しろよ
しない
423無念Nameとしあき26/06/10(水)07:01:52No.1413762475+
>いいものができるかは別として労働環境自体はホワイトだよ
ホワイト過ぎてやる気出ないんだろうな
424無念Nameとしあき26/06/10(水)07:02:27No.1413762529+
無能しか居ない海外拠点を整理した成果
425無念Nameとしあき26/06/10(水)07:02:29No.1413762535そうだねx2
ロマサガ3のリメイク発表無かったのか
426無念Nameとしあき26/06/10(水)07:02:32No.1413762540そうだねx1
レゾナンスの歴代キャラ召喚?したら過去のムービー流れるのだけは安っぽく感じたので
427無念Nameとしあき26/06/10(水)07:02:38No.1413762545+
開発力無さすぎだろ
428無念Nameとしあき26/06/10(水)07:02:59No.1413762581+
KH4はノムティスが本当にやりたかったヴェルサスって感じだったな
FF7も終わってやることなくなったから全力出せる環境にようやくなれたという感じ
でもFF15はああしなきゃ一生完成しなかったと思うからあれでよし
ただDLCは最後まで出せよ
429無念Nameとしあき26/06/10(水)07:03:11No.1413762599そうだねx2
>>クソゲーだから叩かれてるの理解しろよ
>しない
現実を受け入れられない病気だもんな
買ってない奴が叩いてるだけ!
購入者しか評価出来ないSteam評価は無効!
430無念Nameとしあき26/06/10(水)07:03:23No.1413762615+
ディシディア1回も触ったことにないけどそろそろちょっとやってみるか
431無念Nameとしあき26/06/10(水)07:11:19No.1413763322+
モンスターズ4思ったより発売早かった
432無念Nameとしあき26/06/10(水)07:11:19No.1413763325そうだねx1
>>>クソゲーだから叩かれてるの理解しろよ
>>しない
>現実を受け入れられない病気だもんな
>買ってない奴が叩いてるだけ!
>購入者しか評価出来ないSteam評価は無効!
エラー品落ち着け
433無念Nameとしあき26/06/10(水)07:12:03No.1413763378そうだねx2
>モンスターズ4思ったより発売早かった
堀井が12よりは先に出るんじゃないかな?みたいなこと言ってたから
こっちもだいぶ待たすの…?と思ったからよかった
434無念Nameとしあき26/06/10(水)07:12:52No.1413763453そうだねx1
FF7FSをCS化してくれないかと思ったがあれは他社開発だったか
バハムートを複数人で倒した瞬間その一緒に戦った仲間と殺し合うの楽しかったわ
435無念Nameとしあき26/06/10(水)07:13:15No.1413763488そうだねx2
ドラクエ12も楽しみにしてるぞい
刺さるキャラは早く見せて欲しいけど
436無念Nameとしあき26/06/10(水)07:13:56No.1413763563+
タークスのソシャゲ興味あるから
早くまとめてゲームにして出してくれや
437無念Nameとしあき26/06/10(水)07:14:38No.1413763622+
>モンスターズ4思ったより発売早かった
ニンダイで発売日出るのは予想してたけどあるわけないと暴れてるキチガイいたな
今どんな気持ちだろう
438無念Nameとしあき26/06/10(水)07:14:53No.1413763652+
モンスターズ4が年内発売で驚いた
とうとうスクエニが本気になったのか?
439無念Nameとしあき26/06/10(水)07:15:59No.1413763757+
>タークスのソシャゲ興味あるから
>早くまとめてゲームにして出してくれや
当時やってたけどそんなに面白いもんでもないよ
CC含めてシナリオ後付けしまくった結果ニブルヘイム魔晄炉のあの場面に居合わせた奴多すぎだろ!ってツッコミたくなった
440無念Nameとしあき26/06/10(水)07:16:30No.1413763809+
ダラダラやってるとことキビキビやってるとこの差が出てきてるのかな
441無念Nameとしあき26/06/10(水)07:16:34No.1413763812+
モンスターズ4ってリメイク5の導線だよねって思ってるけど違うのかなぁ
442無念Nameとしあき26/06/10(水)07:17:37No.1413763905そうだねx2
ソニーの呪縛ってか今までお金出してくれたスポンサーに胡坐書いてただけな気がするわ
443無念Nameとしあき26/06/10(水)07:22:11No.1413764335+
>>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
>PC版の評価
>日本人が叩きまくり
日本人の方がずっと原作プレイ率高いからそりゃそうなる
444無念Nameとしあき26/06/10(水)07:23:07No.1413764431そうだねx3
>スクエニはようやくソニーの呪縛から解放されたんだなってのがわかる
スクエニが自分から縛られに行ったのにこの言われようは流石にソニーが可哀想すぎる
445無念Nameとしあき26/06/10(水)07:24:03No.1413764520そうだねx1
>>スクエニはようやくソニーの呪縛から解放されたんだなってのがわかる
>スクエニが自分から縛られに行ったのにこの言われようは流石にソニーが可哀想すぎる
積極的に業界荒らししてた会社だから言われても当然としか
446無念Nameとしあき26/06/10(水)07:24:23No.1413764549そうだねx8
いつもの見飽きた自演
447無念Nameとしあき26/06/10(水)07:26:56No.1413764785そうだねx1
>いつもの見飽きた自演
自演に見える病気ですね
448無念Nameとしあき26/06/10(水)07:27:48No.1413764860そうだねx3
上でも書いてあったが
ホント購買層の若返り出来ない会社なんだな
449無念Nameとしあき26/06/10(水)07:28:06No.1413764899そうだねx3
>積極的に業界荒らししてた会社だから言われても当然としか
金出して甘やかしてただけでは?
450無念Nameとしあき26/06/10(水)07:29:15No.1413765002+
>>いつもの見飽きた自演
>自演に見える病気ですね
もう共通IDのおかげでそういうのもね
451無念Nameとしあき26/06/10(水)07:30:59No.1413765184そうだねx1
>いつもの見飽きた自演
どのレスに対してどういう理由でそう思うのかも書き込まないとな
ただの妄想を書き込んでるのか
それとも自分が知ってる事は他人も知ってるって考えなのか
誰かにかまって欲しいだけかレスさえ付けば満足なのか
452無念Nameとしあき26/06/10(水)07:32:12No.1413765301+
>>>いつもの見飽きた自演
>>自演に見える病気ですね
>もう共通IDのおかげでそういうのもね
尚更ID出た時だけ騒いでくれ
ほんとにひとりであちこちで自演してるやつならすぐID出るだろ
453無念Nameとしあき26/06/10(水)07:32:14No.1413765306+
>上でも書いてあったが
>ホント購買層の若返り出来ない会社なんだな
スクエニのソシャゲやってるのは若いのじゃないの
としあきみたいなおっさんがやってるところ見ないし聞かないし
454無念Nameとしあき26/06/10(水)07:32:46No.1413765374+
>>>>いつもの見飽きた自演
>>>自演に見える病気ですね
>>もう共通IDのおかげでそういうのもね
>尚更ID出た時だけ騒いでくれ
>ほんとにひとりであちこちで自演してるやつならすぐID出るだろ
いやお前に決められるこっちゃない
455無念Nameとしあき26/06/10(水)07:33:52No.1413765472そうだねx6
>上でも書いてあったが
>ホント購買層の若返り出来ない会社なんだな
KH4だすよー
興味あったら10年~20年前のシリーズゲームも出すから買ってねー
食いつく訳がないだろ若い子
456無念Nameとしあき26/06/10(水)07:33:59No.1413765483+
ほんと何一つまともな会話にならないなぁここ
457無念Nameとしあき26/06/10(水)07:34:12No.1413765507+
キングダムハーツ渋谷で暴れるのはさすがになんか違う感ありますね
458無念Nameとしあき26/06/10(水)07:34:17No.1413765511+
>>上でも書いてあったが
>>ホント購買層の若返り出来ない会社なんだな
>KH4だすよー
>興味あったら10年~20年前のシリーズゲームも出すから買ってねー
>食いつく訳がないだろ若い子
こういう代弁者は信じない
459無念Nameとしあき26/06/10(水)07:34:57No.1413765598そうだねx2
>>上でも書いてあったが
>>ホント購買層の若返り出来ない会社なんだな
>スクエニのソシャゲやってるのは若いのじゃないの
>としあきみたいなおっさんがやってるところ見ないし聞かないし
それこそ貴方の想像の域じゃん
460無念Nameとしあき26/06/10(水)07:35:44No.1413765690そうだねx2
いつものスクエニ粘着やね
461無念Nameとしあき26/06/10(水)07:36:50No.1413765804+
FF7RといいKHといい発売予定のやつを漸く消化できそう感ある
462無念Nameとしあき26/06/10(水)07:37:38No.1413765887そうだねx3
粘着と粘着の粘着がハッスルし始めるからこうなる
463無念Nameとしあき26/06/10(水)07:38:11No.1413765956そうだねx1
>KH4だすよー
>興味あったら10年~20年前のシリーズゲームも出すから買ってねー
>食いつく訳がないだろ若い子
じゃあゼノブレとかFEも売れないな
464無念Nameとしあき26/06/10(水)07:38:30No.1413765996+
スクエニのソシャゲが若者に人気とかをそもそも聞いた事無いんだが
465無念Nameとしあき26/06/10(水)07:40:16No.1413766190そうだねx2
>じゃあゼノブレとかFEも売れないな
数年で新作出すゲームと10年近く間あけてるゲームの認識が同じとでも?
466無念Nameとしあき26/06/10(水)07:41:21No.1413766301そうだねx1
>いつものスクエニ粘着やね
まー粘着粘着言って溜飲下がるならいんじゃね?
467無念Nameとしあき26/06/10(水)07:41:36No.1413766326そうだねx2
まあスマブラソラ参戦の頃に4出せてたら一番相乗効果あったんだろうけど
468無念Nameとしあき26/06/10(水)07:44:42No.1413766701+
スクエニ信者粘着ガー何出しても文句ガー
ビアフロは絶賛されてね?
469無念Nameとしあき26/06/10(水)07:58:52No.1413768331+
>スクエニ信者粘着ガー何出しても文句ガー
>ビアフロは絶賛されてね?
言っても見ないフリだから
ビルダーズは?リベサガは?聖剣3は?
ずっと言われてるけど見ないフリ
470無念Nameとしあき26/06/10(水)08:05:48No.1413769113そうだねx2
14の絶ケフカでクリアしたらドット絵のケフカ出てくるようだけど
ドット絵が刺さるような層は絶やらないんじゃないかって思ってる
絶なんて挑戦する層は20代~30代がメインだろうし
471無念Nameとしあき26/06/10(水)08:06:47No.1413769231+
>ロマサガ3のリメイク発表無かったのか
ジーンがペルソナに関わってるから当面なさそう
472無念Nameとしあき26/06/10(水)08:06:54No.1413769250そうだねx3
どうせこのスレにいるほとんどがソフト買わないんだろ
473無念Nameとしあき26/06/10(水)08:07:55No.1413769369そうだねx2
買うソフトはあるがスクエニのではないな
474無念Nameとしあき26/06/10(水)08:08:57No.1413769487+
>>ロマサガ3のリメイク発表無かったのか
>ジーンがペルソナに関わってるから当面なさそう
P3のリメイクでジーン関わってたけどロマサガ2リメイク出てたから案外早いかもよ
475無念Nameとしあき26/06/10(水)08:11:59No.1413769843+
そういやドラクエ11やっててヨッチクエで強制ドット絵になってビビったわ
スクエニ結構そういうの好きだな
476無念Nameとしあき26/06/10(水)08:19:31No.1413770721+
>>スクエニ信者粘着ガー何出しても文句ガー
>>ビアフロは絶賛されてね?
>言っても見ないフリだから
>ビルダーズは?リベサガは?聖剣3は?
>ずっと言われてるけど見ないフリ
それらは褒めてるけど他は叩いて許される
馬鹿かな?
477無念Nameとしあき26/06/10(水)08:19:36No.1413770728+
モンスターズ4せっかく期待できそうなのにDLCの値段で絶望する
478無念Nameとしあき26/06/10(水)08:20:33No.1413770851+
>モンスターズ4せっかく期待できそうなのにDLCの値段で絶望する
働いてないの?
479無念Nameとしあき26/06/10(水)08:22:11No.1413771054そうだねx1
    1781047331938.jpg-(238740 B)
238740 B
>モンスターズ4せっかく期待できそうなのにDLCの値段で絶望する
流石にこれは返した掌をもう一回くるりんさせてもらうわ…
480無念Nameとしあき26/06/10(水)08:22:21No.1413771072+
>働いてないの?
アホなのか
100円のオニギリが1000円で売ってたら誰でも文句言うわ
481無念Nameとしあき26/06/10(水)08:26:51No.1413771573+
メタルチケットもしくはメタルの鍵とかディスクに相当するコンテンツは作中にあるんだよな?
DLCは更に楽になるだけで
482無念Nameとしあき26/06/10(水)08:27:32No.1413771647+
キングダムハーツは初報のキモいグラフィックやめたのか
483無念Nameとしあき26/06/10(水)08:29:23No.1413771879+
モンスターズは3DSレベルのグラフィック止めただけで評価出来る
かなりハードル低い
でも流石にクソみてぇなDLC商法やって来るのはダメだわ
484無念Nameとしあき26/06/10(水)08:30:03No.1413771948+
めぐりあいの扉とかテリワンだとゲーム内にあるやつだからな
何で金取ろうとしてるの
485無念Nameとしあき26/06/10(水)08:30:55No.1413772038+
>キングダムハーツは初報のキモいグラフィックやめたのか
あれって渋谷?舞台だからあのステージだけそういう画風なのか
それとも全編にわたってあのモデルなのかが気になる
486無念Nameとしあき26/06/10(水)08:31:17No.1413772080+
>>働いてないの?
>アホなのか
>100円のオニギリが1000円で売ってたら誰でも文句言うわ
100円のオニギリじゃないけど
487無念Nameとしあき26/06/10(水)08:35:25No.1413772505そうだねx2
>あれって渋谷?舞台だからあのステージだけそういう画風なのか
>それとも全編にわたってあのモデルなのかが気になる
すごい最初の方のインタビューであの姿はあの世界だけみたいの答えてた記憶
でもⅣの映像ってあの世界しか出さないから明らかになんらかの誤認狙いしているような気もする
488無念Nameとしあき26/06/10(水)08:38:52No.1413772880+
また猿がレベル上げするだけのやつか
489無念Nameとしあき26/06/10(水)08:41:24No.1413773169そうだねx4
    1781048484516.jpg-(24018 B)
24018 B
>>100円のオニギリが1000円で売ってたら誰でも文句言うわ
>100円のオニギリじゃないけど
本来は1つの作品に含まれれて当然の物だから100円の価値すらないな
490無念Nameとしあき26/06/10(水)08:42:01No.1413773242+
>>>100円のオニギリが1000円で売ってたら誰でも文句言うわ
>>100円のオニギリじゃないけど
>本来は1つの作品に含まれれて当然の物だから100円の価値すらないな
やっぱエラー品だなこりゃ
491無念Nameとしあき26/06/10(水)08:42:46No.1413773330+
モンスターズ4またモンスターの数めちゃくちゃ少ないな
開発費やっぱなかったのか
492無念Nameとしあき26/06/10(水)08:48:01No.1413773946+
>めぐりあいの扉とかテリワンだとゲーム内にあるやつだからな
>何で金取ろうとしてるの
DLCとは別にタダでテリワン仕様みたいなめぐりあいもあってもいいかもね
面倒過ぎて毎回は使ってられないけど
493無念Nameとしあき26/06/10(水)08:49:47No.1413774156+
>キングダムハーツは初報のキモいグラフィックやめたのか
初報から変わってなくね?
494無念Nameとしあき26/06/10(水)08:49:51No.1413774169+
レゾナンスPBみてて「おおいいじゃん」と思ってたけど
クラウドが出てきたところで「こういうのいらんのよな…」ってなった
495無念Nameとしあき26/06/10(水)08:50:04No.1413774188+
3のモンスターにある程度追加するだけで600超えるのに……どんだけ新規モンスターのモデリング製作サボってたんだ
496無念Nameとしあき26/06/10(水)08:50:31No.1413774240そうだねx3
>本来は1つの作品に含まれれて当然の物だから100円の価値すらないな
まあキングダムハーツは小数点で出すからこれより酷い
497無念Nameとしあき26/06/10(水)08:50:43No.1413774265+
こーいうFFで良いんだよ
498無念Nameとしあき26/06/10(水)08:52:07No.1413774433+
>誰かにかまって欲しいだけかレスさえ付けば満足なのか
>クラウドでてきて急に萎えた
シナリオだけで勝負する硬派なソシャゲはもう出てこないんだろうか
499無念Nameとしあき26/06/10(水)08:52:16No.1413774452+
>3のモンスターにある程度追加するだけで600超えるのに……どんだけ新規モンスターのモデリング製作サボってたんだ
マンパワーないんだろう会社事情からして
500無念Nameとしあき26/06/10(水)08:52:21No.1413774464+
>これが
>ニンダイで発売日出るのは予想してたけどあるわけないと暴れてるキチガイいたな
かもしれない
501無念Nameとしあき26/06/10(水)08:52:34No.1413774492+
>粘着行為かどうかとか粘着の是非とかではなくエアプってレッテル貼りに固執するのは筋が通ってないよねって話だぞ?
NIKKEとかトリッカルとかあるだろ
502無念Nameとしあき26/06/10(水)08:52:47No.1413774510+
>ドットで出してもネガるだろ?
>なんだかんだやりたいゲームしか出してないの偉いわ
こともない
503無念Nameとしあき26/06/10(水)08:52:59No.1413774542+
>こーいうFFで良いんだよ
でもイベントシーンはSDキャラであれこれやるよりかっこいいムービーのがいいかな…
504無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:01No.1413774545+
>実際HD2Dのゲームで続編になるとどれもガクッと売り上げ落ちるのとかは、そういう見た目的なクオリティアップが見えづらいからとかありそう
ドルウェブ
505無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:11No.1413774567+
>叩く為に買う異常者なんか君の脳内くらいにしか居ないでしょ
>mayでほぼ常に立ってるウマスレが羨ましいとかだったりして
まあヨスタ信者な人がXで青マケスレがウマスレよりいっぱい立ってるってマウント取ってた時期もあったからなぁ
506無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:13No.1413774577+
ちょっとわざとらしいですね
507無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:22No.1413774592+
>ポップアップストーリーの復活待ってるよ
508無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:28No.1413774604+
>フルプライスではないが税込み7800円だった
ソシャゲってストーリーとかあるんだ…
509無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:41No.1413774629+
健康には良くないだろ
510無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:44No.1413774635+
>吉田明彦にえっちなキャラかいて♡ってさせればいいだけでは
とうとうそうだねでマウント取り出すのか・・・
511無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:48No.1413774643+
FFエンゲージとか言われててなんか腑に落ちた
512無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:54No.1413774659+
>自分のプレイスクショが貼られる割合が少ないって特徴があるから
>単語に反応して鳴き声発してるだけの虫けら
>シナリオだけで勝負する硬派なソシャゲはもう出てこないんだろうか
キャラよくないとガチャ回らないから課金されないだろ
513無念Nameとしあき26/06/10(水)08:54:08No.1413774682+
ちなみにスレ「」の思う「シナリオだけで勝負してた硬派なソシャゲ」ってなに?
514無念Nameとしあき26/06/10(水)08:54:17No.1413774700+
>こうだし
>ストーリーにすらキャラ出過ぎだから無理そう
>なんでブルアカ界隈ってオンリー不人気なんだろうな
不思議だよな
ブルアカ界隈ってなぜかコミケにしか皆興味ないの
515無念Nameとしあき26/06/10(水)08:54:21No.1413774711+
>スクエニ作品多すぎてさすがにどれかは諦めてくれって言われたのかな
ソシャゲのプレイヤーの言うストーリーが良いはアニメになった時にそうでもねえな…ってなるまでがセット
516無念Nameとしあき26/06/10(水)08:54:35No.1413774742+
>今気づいたがFFレゾナンスの発売日(10/22)ってFFBEのサービス開始日と同じじゃないか
>ちなみにスレ「」の思う「シナリオだけで勝負してた硬派なソシャゲ」ってなに?
妖精惑星クラリス
517無念Nameとしあき26/06/10(水)08:54:47No.1413774767+
>switch2でFF7Rに初めて触れた層はめっちゃ短い期間で三部作全部遊べるんやな
>フォロワーをスライドさせた…ってこと!?
>ソシャゲのプレイヤーの言うストーリーが良いはアニメになった時にそうでもねえな…ってなるまでがセット
ゲーム⇄アニメでテンポが狂い過ぎるからマジでちゃんと手を入れてもらわないと…
518無念Nameとしあき26/06/10(水)08:54:50No.1413774776+
>これガチでキツイっす…
アズレンのサークル数に匹敵してるから鹿島に並ぶって意味不明すぎる
519無念Nameとしあき26/06/10(水)08:55:02No.1413774795+
>7Rで急にグレンとかいう知らんキャラ出てきてなんだとおもったらソシャゲ初出のキャラクターだったしそういうのやめてくれや
小説以外のコンテンツは何やかんやで付随する映像なり体験なり含めての評価になるからシナリオだけで評価されるなんてことは無いよ
520無念Nameとしあき26/06/10(水)08:55:15No.1413774819+
ソシャゲでシナリオ面白いぞ!ってなるのゲーム体験ありきだからな
後は個別のキャラストーリーとかイベントとかアニメ化じゃ見られない範囲だったりとか
521無念Nameとしあき26/06/10(水)08:55:23No.1413774829+
>>ユメ先輩の死因分かった時俺は泣いたよ
>サービス開始から引きずったホシノの闇があんなくだらないことだったなんて…
まあ過去ホシノのスチルが出た時点でユメもホシノも設定は白紙だったとか言ってるからな
こういうライブ感だった発言は上手くいった時だけにしてくれねえかな…
結果オーライなら笑えるって事例は別コンテンツにいくつもあるけどそうじゃないだろって
522無念Nameとしあき26/06/10(水)08:55:26No.1413774833そうだねx2
コピペしだしたしお開きですかね
523無念Nameとしあき26/06/10(水)08:55:28No.1413774838+
>2Bがよかっただけでケツのないニーア出されても買わないだろうなあ
>無理すぎる…
最近だとシナリオがいいはもう普通の事になってるからそれ以外にも目を向けないときのこる事は難しくなってると思うぜ
524無念Nameとしあき26/06/10(水)08:55:42No.1413774862+
>小学生狙いは流石に無理だろうが高校生くらいなら何とかならんかね
>購買層の若返りはもう十数年前からの課題だぞ
>ちなみにスレ「」の思う「シナリオだけで勝負してた硬派なソシャゲ」ってなに?
クリプトラクト
525無念Nameとしあき26/06/10(水)08:55:56No.1413774889+
>ちなみにスレ「」の思う「シナリオだけで勝負してた硬派なソシャゲ」ってなに?
ツイステ
526無念Nameとしあき26/06/10(水)08:55:57No.1413774890+
>ファイルの数からしていっぱい出す予定でしょ!
>単にこれ以上予算掛けられなくなっただけだぞこれ
>>仮にも数千枚円盤が売れた作品を公式がなかったことにしてるのだいぶ意味不明
>このご時世に6000は大健闘なんだが7000売れた旧アズアニを黒歴史にしちゃったから仕方ないね
ウマの3期より売れると本気で思ってたんかなあれ
527無念Nameとしあき26/06/10(水)08:56:09No.1413774915+
>粘着行為かどうかとか粘着の是非とかではなくエアプってレッテル貼りに固執するのは筋が通ってないよねって話だぞ?
>安定してミリオン売ってるのは偉いと思う
茂木いるまでのナナシス
いなくなった後はまぁしょうがない
528無念Nameとしあき26/06/10(水)08:56:17No.1413774930+
コピペ来た
529無念Nameとしあき26/06/10(水)08:56:23No.1413774946+
>俺は4すらリディア救ったところで止まってるぜ
エロゲのシナリオが再評価されないの
ぶっちゃけろくに本も読まない中高生が初体験した物語だったからだと思うの
ソシャゲの持ち上げも同じ
530無念Nameとしあき26/06/10(水)08:56:29No.1413774959+
>>ブルアニキチガイにwiki壊されちゃった…
>自爆ですよね?
管理人からエロ画削除しろと警告され
無視した
結果
531無念Nameとしあき26/06/10(水)08:56:38No.1413774979+
シナリオが良くても完結しないんだよな
532無念Nameとしあき26/06/10(水)08:56:46No.1413774996+
ロマサガ3リメイクまだかよ
533無念Nameとしあき26/06/10(水)08:56:51No.1413775009+
シコれるってのを言いにくいからストーリーがいいって言ってただけだろ
534無念Nameとしあき26/06/10(水)08:57:02No.1413775034+
>>ユメ先輩の死因分かった時俺は泣いたよ
>サービス開始から引きずったホシノの闇があんなくだらないことだったなんて…
まぁ一応は慕ってた先輩がアホみたいな死に方してショック受けるのは分からんでも無いよ
なんで後輩を自分の意志で襲った
535無念Nameとしあき26/06/10(水)08:57:06No.1413775043+
>いっそFF10とかFF12をHD2Dにしてみるのも有りなんだろうか
>日本人が叩きまくり
もう辞めちゃったし今はもう下火だからそういうの無いけど去年とか一昨年まではマジでどこ見ても褒め称えられてたゲーム思い出す
536無念Nameとしあき26/06/10(水)08:57:19No.1413775071+
>3発売時にシリーズいよいよ完結みたいないこと言ってたから
シナリオだけ良くてキャラが良くないとガチャ回らないよ
537無念Nameとしあき26/06/10(水)08:57:32No.1413775096+
>KHはソシャゲキャラが云々とかいう問題じゃないと思うもう
シナリオやコミュが良かったっていうならシャニマスは好きだったな
538無念Nameとしあき26/06/10(水)08:57:35No.1413775103+
>BEやってないし見た感じ普通のRPGっぽいから実質新作でいいよ
Xでもいいね盛って貰えて承認欲求満たすのには丁度いいというか
底辺絵師が自己肯定感満たすためだけに消費されてるコンテンツというか
539無念Nameとしあき26/06/10(水)08:57:45No.1413775123+
>面倒過ぎて毎回は使ってられないけど
そもそも買い切りゲー文化が無いからソシャゲのシナリオって括りとちょっとズレるよね中韓の場合
540無念Nameとしあき26/06/10(水)08:57:57No.1413775150+
シナリオ評価で言うと誇張抜きでブルアカが最後の砦まである
ストーリーがいい!って話題性で上がってくるのほとんどないし
541無念Nameとしあき26/06/10(水)08:58:08No.1413775175+
>最近バカスカソフト出すなぁ
>キャラが小さいせいで画面が地味な気がする
>流石にここで名前は出さないけど
いや…エロイラストベタベタ貼り付けるなんてそれなりに美少女ジャンルのゲームのウイキ見たけど聞いたことねえわ
542無念Nameとしあき26/06/10(水)08:58:11No.1413775181+
>ロマサガ3のリメイク発表無かったのか
>10は情報更新あったのに見事にスレとか立たなくなったな
ラストオリジンは思ったより好きなタイプの話だった
てっきりスケベだけと思ってた
543無念Nameとしあき26/06/10(水)08:58:26No.1413775216+
>直後にエリオットの本物のHD2D感出されて
>FF16の移植が出ると思ったら
ソシャゲはキャラ売りだけしてストーリーないがしろにした結果消えたソシャゲがあった時代があるからなぁ
544無念Nameとしあき26/06/10(水)08:58:39No.1413775238+
>Switch2のカプコンとスクエニの力の入れ具合が凄いな
>プレイして良くなかったからクソゲにクソゲって言うのは全然違うぞ
>割とマジでブルアカユーザーってすぐ着火するんだよな
>注意されたくらいでいきなりキレ始める
フィギュア界隈でも民度の悪さが知られ始めてたな
545無念Nameとしあき26/06/10(水)08:58:40No.1413775242+
>フォロワーの求めてたものだろうしいいんじゃないって気はする
>ケツのデカイ2Bが派手に暴れまわる外伝作だよ
韓国(社会問題や政治をゲームに落とし込むセンスが良すぎる)
中国(大体同じパターンだけど設定は練られてる)
日本(キャラ・日常描写が売り)
大体このイメージ
546無念Nameとしあき26/06/10(水)08:58:55No.1413775281+
>HD2Dで聖剣伝説LOMを再度リマスターしてくれないかなぁ
面白けりゃ嬉しいけどシナリオがいい硬派なソシャゲって言われてるソシャゲがあるとしたら変に意識が高い大声のファンが居座ってそうでやだ
547無念Nameとしあき26/06/10(水)08:59:08No.1413775311+
>シナリオが良くても完結しないんだよな
>レゾナンスの歴代キャラ召喚?したら過去のムービー流れるのだけは安っぽく感じたので
ストーリー関係なくガチャで仲間になるじゃん
あれどうやって整合性つけてんのソシャゲのプレイヤーって
548無念Nameとしあき26/06/10(水)08:59:12No.1413775326+
>全く面白そうに見えなかったわ
>レプリカントリメイクがあんまり振るってないしねぇ…
絵は劣化の一途でキャラは個性ないし冗談抜きにクズしかいないしで
美少女箱庭としても最底辺でゲーム部分は言わずもがなでなんかセキュリティもヤバくてって
挙げだしたらきりがないゴミ山だから真面目にどころかプレイ自体非推奨すぎるわこんなん
549無念Nameとしあき26/06/10(水)08:59:21No.1413775347+
>ムービー屋さんもやりつつゲーム屋さんもやってるぞ今のスクエニ
真面目に昔のソシャゲのストーリーは読み物じゃないから
今のはだいぶストーリーは練ってる方だぞ
550無念Nameとしあき26/06/10(水)08:59:34No.1413775375+
>何でもかんでもボロカス言うのは違うけどクソゲにクソゲ言うのまで叩きだ!とか言われてもなって
シナリオは女性向けの方が手が込んでるイメージはある
551無念Nameとしあき26/06/10(水)08:59:46No.1413775410+
>でもⅣの映像ってあの世界しか出さないから明らかになんらかの誤認狙いしているような気もする
なー出まくってmay出禁と無料Wikiにエロ画像貼ってBANだとどっちが恥ずかしいかな
552無念Nameとしあき26/06/10(水)08:59:48No.1413775418+
>としあきは皆リベサガ大好きだからな
>ストーリー関係なくガチャで仲間になるじゃん
>あれどうやって整合性つけてんのソシャゲのプレイヤーって
どうっていわれても単なるお約束
553無念Nameとしあき26/06/10(水)09:00:01No.1413775455+
>挙げだしたらきりがないゴミ山だから真面目にどころかプレイ自体非推奨すぎるわこんなん
>ストーリー関係なくガチャで仲間になるじゃん
>あれどうやって整合性つけてんのソシャゲのプレイヤーって
ゲーム内容によるとしか…
個人的にはストーリー上矛盾ができるキャラは出来る限り使わないセルフ縛り付けてロールプレイしてる
554無念Nameとしあき26/06/10(水)09:00:15No.1413775487+
>冒険家エリオット期待してるわ
>ソシャゲのプレイヤーの言うストーリーが良いはアニメになった時にそうでもねえな…ってなるまでがセット
そもそも最初は盛り上がる部分少ないのも相まって余計に評価下がる
555無念Nameとしあき26/06/10(水)09:00:19No.1413775495+
>その掲示板を隅々までチェックしてるってネクゲの動画で自慢してたんだよな…
>いやそんなクソネタ蔓延ってるの知ってて放置してんのかよ…
むしろ2部からどんどん酷くなってるラビットの扱いを見てると納得いくまである
556無念Nameとしあき26/06/10(水)09:00:28No.1413775511+
>KH4はそんなすぐに出るんだろうか?
過剰に持ち上げるファンが大体悪い気がする
557無念Nameとしあき26/06/10(水)09:00:42No.1413775536+
>FFはもう完全に終わってるね
>面白けりゃ嬉しいけどシナリオがいい硬派なソシャゲって言われてるソシャゲがあるとしたら変に意識が高い大声のファンが居座ってそうでやだ
俺シナリオがいい硬派なソシャゲやってるけど意識高い大声のファン居座ってるよ
558無念Nameとしあき26/06/10(水)09:00:53No.1413775563+
>いいものができるかは別として労働環境自体はホワイトだよ
>結果オーライなら笑えるって事例は別コンテンツにいくつもあるけどそうじゃないだろって
>攻略の情報が邪魔って言われた感じ
ほんと頭おかしいよあいつら…
559無念Nameとしあき26/06/10(水)09:00:55No.1413775568+
>叩きを娯楽として消費する事が目的の層の中で
シャドバのシナリオ評価はいいみたいなんだけど
俺はカードゲームしたいだけだし⋯となって未だに読む気になれない
560無念Nameとしあき26/06/10(水)09:01:07No.1413775604+
>16が出たとしてもさらっと流れたDMC5の移植やった方がいいよ
>キングダムハーツはまた誰かが記憶喪失になってたり
>真面目に昔のソシャゲのストーリーは読み物じゃないから
パズドラモンストとかストーリーなんてなかったしな…
561無念Nameとしあき26/06/10(水)09:01:20No.1413775635+
>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
>ストーリー関係なくガチャで仲間になるじゃん
>あれどうやって整合性つけてんのソシャゲのプレイヤーって
初期限定とかならともかくシナリオ進行したら確実にこの時点でいないキャラを戦闘で使えるなんて発生するんだし気になるわけない
562無念Nameとしあき26/06/10(水)09:01:25No.1413775647+
>アクティブ32万いるのに減益っすか?
伊達に名指しでユーザー急減と言われてないぞ
563無念Nameとしあき26/06/10(水)09:01:33No.1413775663+
>吉田デザインのケツのエロさは
>スクエニのソシャゲなんて基本やらないからスマホ→CSは別になんとも思わないな
今も毎月変態が襲ってくるストーリーが更新されるガールフレンド(仮)…
564無念Nameとしあき26/06/10(水)09:01:46No.1413775688+
>まぁ一応は慕ってた先輩がアホみたいな死に方してショック受けるのは分からんでも無いよ
ストーリーが面白いのは前提条件とまでは言わないがそれ一本でウリにできる時代じゃない
565無念Nameとしあき26/06/10(水)09:01:57No.1413775720+
>あれって渋谷?舞台だからあのステージだけそういう画風なのか
>いつも思うけどimgのスレが年がら年中立ってて多順にあるの謎過ぎる
>そんな話すことあるゲームじゃねぇだろこれ
mayでほぼ常に立ってるウマスレが羨ましいとかだったりして
566無念Nameとしあき26/06/10(水)09:02:00No.1413775726+
>本来は1つの作品に含まれれて当然の物だから100円の価値すらないな
>むしろニーアやオクトラのほうが今は人気だろう
>過剰に持ち上げるファンが大体悪い気がする
ソシャゲが流行った時期のストーリーがゴミすぎたからその反動はあると思う
567無念Nameとしあき26/06/10(水)09:02:13No.1413775753+
ブルアカは途中までは間違いなく良かったよ
568無念Nameとしあき26/06/10(水)09:02:17No.1413775760そうだねx1
>>>スクエニ信者粘着ガー何出しても文句ガー
>>>ビアフロは絶賛されてね?
>>言っても見ないフリだから
>>ビルダーズは?リベサガは?聖剣3は?
>>ずっと言われてるけど見ないフリ
>それらは褒めてるけど他は叩いて許される
>馬鹿かな?
今度はスクエニは全部叩かれてるという嘘にツッコミ入ってることを見ないフリか
569無念Nameとしあき26/06/10(水)09:02:25No.1413775771+
>ファイルの数からしていっぱい出す予定でしょ!
nikkeは本当にストーリーいいよ
ラスオリはちょっと微妙になってきた
ブルアカはキャラはいいけどお話が意味不明
570無念Nameとしあき26/06/10(水)09:02:29No.1413775778+
>毎回スクエニダイレクトと言われるけど
>>ほかのソシャゲに別に馬鹿がいないわけじゃないけど
>ここの部分せんせぇには難しくて読めなかったのかな…
機関士の免許持ってないって言われて「免許」の所だけでコンプレックス爆発させるような連中だから
571無念Nameとしあき26/06/10(水)09:02:38No.1413775808そうだねx1
>FFBEやってなかったからレゾナンスは気になる
>エアプ認定の必要ないよねって言われて直接対話は避けて壁トークで粘着を正当化してる…とかブツブツ言い始めてるあたり自分でも正当性が怪しいことは理解してるんだろうな
不満や愚痴のある厄介なアンチをコミュニティから追い出す方便で内輪でストーリーが良いって言ってるのがストレートに外部まで漏れて勘違いされている感
572無念Nameとしあき26/06/10(水)09:02:51No.1413775839+
>ブルアカは途中までは間違いなく良かったよ
なんというか結構前から話の筋がよくわからない
573無念Nameとしあき26/06/10(水)09:03:01No.1413775859+
>普通のHD2DFFのほうが嬉しかった
>面白くはないけど見れはする
>今期の土曜深夜は一部そんなん目じゃないレベルの劇物がいたりするし
劇物ならソレはソレで話題になるけど
ブルアニは半端だったから話題にもならない駄作って感じになったからなぁ…
いやキャンデーボックスが頑張ったから致命的な崩壊はしなかったんだけどね
いっそ崩壊したほうが話題になっただよね
574無念Nameとしあき26/06/10(水)09:03:06No.1413775870+
>7が3年ではえーって
>むしろ2部からどんどん酷くなってるラビットの扱いを見てると納得いくまである
~に比べてみたいな比較して褒めるやつが出だすと警戒する
575無念Nameとしあき26/06/10(水)09:03:20No.1413775897+
そもそもシナリオの良さとキャラの良さってそんな分けられるもんでもなくね?って思う
576無念Nameとしあき26/06/10(水)09:03:33No.1413775924+
>KH4はマンダロリアン来るか
>大体このイメージ
>RABBIT小隊でエロネタやらないから敵っていうしょうもない理由だよアレ
>自分達がエロスレで乗っ取ろうとしたらボロカスに叩かれて失敗したからエロ嫌いの仕業だって逆ギレしてるけど
エロやらなきゃ敵って魔女狩りかよ
577無念Nameとしあき26/06/10(水)09:03:35No.1413775931+
>ブルアカは途中までは間違いなく良かったよ
アビドスやパヴァーヌも…!?
578無念Nameとしあき26/06/10(水)09:03:49No.1413775961+
>FF14デビューまでするか迷ってる
ぶっちゃけ今はソシャゲが下火なストーリーがしっかりしてるソシャゲが飽和した所がある
579無念Nameとしあき26/06/10(水)09:04:01No.1413775984+
>いっそ崩壊したほうが話題になっただよね
>焼き直しじゃそうなる
>不満や愚痴のある厄介なアンチをコミュニティから追い出す方便で内輪でストーリーが良いって言ってる
意味不明すぎる…
そもそもコミュニティから追い出すってどういう状況だい
580無念Nameとしあき26/06/10(水)09:04:07No.1413776001+
>これおもろそうやったな
>ソシャゲでシナリオ面白いぞ!ってなるのゲーム体験ありきだからな
どんなに馬鹿がやらかしても「カンコレガー」ってなるから信者さんは生きるの楽そうで羨ましい
581無念Nameとしあき26/06/10(水)09:04:14No.1413776016+
>としあきは皆リベサガ大好きだからな
美少女がなんか不快なこと言ったり不幸になってるだけなんすけど…って内容でシナリオがいい硬派って言われるとうへえ~ってなる
582無念Nameとしあき26/06/10(水)09:04:27No.1413776052+
>やろうとおもって出来るもんじゃねえべ
>歴代キャラ呼び出しみたいなので萎えた
>韓国(えっちすぎる)
>中国(えっち設定が練られてる)
>日本(キャラ・日常描写がえっち)
>
>大体このイメージ
583無念Nameとしあき26/06/10(水)09:04:39No.1413776071+
>さすがに10年分のストーリーがあるから多分1作目になるんじゃないかな?
>なー
>なー
せんせぇBUZAMAわよ
584無念Nameとしあき26/06/10(水)09:04:41No.1413776076+
>FF15の唐突な車シーンは
アニメとかになると練られてない部分がすごく分かりやすくなっちゃうんだよね…
585無念Nameとしあき26/06/10(水)09:04:53No.1413776105+
>X diveはオフライン版であってアレンジとかはしてないよ
>そもそもコミュニティから追い出すってどういう状況だい
愚痴を許さないソシャゲのスレなんてimgにゴロゴロあるじゃん
586無念Nameとしあき26/06/10(水)09:05:07No.1413776126+
>逆に言えばなんか変化があれば新しくなったんだって勝手に思ってくれんだなユーザーは
>早くまとめてゲームにして出してくれや
ブルアカは前は30~120点くらいの幅があったのが最近は70~80点に落ち着いて無難になった
587無念Nameとしあき26/06/10(水)09:05:11No.1413776138+
他の界隈だと探せば居る程度の厄介な輩が
ブルアカ界隈だと探さなくてもすぐ見つかるレベル
しかもブルアカ界隈自体は他と比べてそこまで大きな界隈ではない
588無念Nameとしあき26/06/10(水)09:05:22No.1413776154+
>フォロワーをスライドさせた…ってこと!?
>キングダムハーツは初報のキモいグラフィックやめたのか
性的消費してるけどそれ開き直れないからシナリオ持ち上げ始めて
当然丸わかりでバカにされるからだんだんそういうのと戦ってるうちにだんだんマジでカルト化していって
実は課金もプレイもしてないとかそういう妖怪みたいなユーザーは実在する
589無念Nameとしあき26/06/10(水)09:05:37No.1413776183+
>あれって渋谷?舞台だからあのステージだけそういう画風なのか
>こうだし
>美少女がなんか不快なこと言ったり不幸になってるだけなんすけど…って内容でシナリオがいい硬派って言われるとうへえ~ってなる
不快なキャラ→成長する
不幸なキャラ→主人公も尽力しつつ問題を解決していく
王道ってやつよ
590無念Nameとしあき26/06/10(水)09:05:43No.1413776201+
>楽しかったなら褒める
>モンスターズがこの前の本家の生放送より情報量多かったんだけど…
>RABBIT小隊でエロネタやらないから敵っていうしょうもない理由だよアレ
>自分達がエロスレで乗っ取ろうとしたらボロカスに叩かれて失敗したからエロ嫌いの仕業だって逆ギレしてるけど
元々エロ同人ネタやミームを嫌ってる「」が集まってたようなスレなのになぁ
591無念Nameとしあき26/06/10(水)09:05:52No.1413776220+
>>ブルアカは途中までは間違いなく良かったよ
>なんというか結構前から話の筋がよくわからない
追うのやめちゃったけど群像劇でメインの筋ってあるんかね
592無念Nameとしあき26/06/10(水)09:06:05No.1413776250+
>うーん…
>不満や愚痴のある厄介なアンチをコミュニティから追い出す方便で内輪でストーリーが良いって言ってるのがストレートに外部まで漏れて勘違いされている感
コミュニティからアンチ追い出すためにストーリーがいい!っていうほど人気あるソシャゲのファン層アンチのことばっか考えて行動してないと思うよ
593無念Nameとしあき26/06/10(水)09:06:17No.1413776278+
差別主義者の集う悪口スレdel
594無念Nameとしあき26/06/10(水)09:06:18No.1413776280+
シナリオに力を入れてるわけでは無いのに興味深かったり面白いシナリオを実装しちゃう原作ありソシャゲが一番困るぜ!
何故ならシナリオに力を入れてる意識が無いからか露出が少なく見直す手段も無かったりするから!
595無念Nameとしあき26/06/10(水)09:06:32No.1413776308+
>今のはだいぶストーリーは練ってる方だぞ
>BE流用がアリならオペオムも流用してくれんか
>愚痴を許さないソシャゲのスレなんてimgにゴロゴロあるじゃん
口汚い人やコピペが当然のように追い出されてるのは見るけど本当に愚痴言っただけで消されるのは見たことない
596無念Nameとしあき26/06/10(水)09:06:47No.1413776339+
>でもプラチナのフェチもってるモデラーとアニメーターがいたからこそあのケツのぷりぷり感を出せたんであってスクエニだけで作っても駄目だろうな…
>FFUSAはアクション要素強めにしてシナリオ強化したら化けそう
>愚痴を許さないソシャゲのスレなんてimgにゴロゴロあるじゃん
愚痴ってあることないこと言って他人を不快にさせること?
597無念Nameとしあき26/06/10(水)09:06:50No.1413776347+
>ムービーに傾倒しすぎた作品とかあったかなあ
imgは青マケとエロネタとダイス以外でスレ立てるとスレ潰しと荒らしで全部なかったことにしようとするからマジで在駐してるって言われても信じちゃうんだよな
無関係なリボルテックのスレで二次創作ネタとエロネタでスレ乗っ取りとか普通しねえだろ
598無念Nameとしあき26/06/10(水)09:07:02No.1413776377+
>愚痴を許さないソシャゲのスレなんてimgにゴロゴロあるじゃん
匿名掲示板はコミュニティではないです…
誰が誰だかわからないから
599無念Nameとしあき26/06/10(水)09:07:17No.1413776413+
>KH4はディズニー感がないのが気になるというか
一時期シナリオライターの名前を全面に出すの流行ったけど成果は無かったぽいし
600無念Nameとしあき26/06/10(水)09:07:23No.1413776427+
>エラー品?
>ハリー…
見逃してもらえてたのを認められてた勘違いしたのかな
身のほどをわきまえろよシコ猿せんせぇ
601無念Nameとしあき26/06/10(水)09:07:31No.1413776446+
>言う程スクエニ粘着なんてしてるようなのは居ないよ
>ドラクエ3HDとかマルチ関係無く袋叩きだった気がする
昔のエロゲみたいとかいう褒めてるのか貶してるのか分かんない言葉
602無念Nameとしあき26/06/10(水)09:07:44No.1413776470+
>むしろ12もニンダイ発表で良かった
>じゃあ2B出せばいいじゃん
>愚痴を許さないソシャゲのスレなんてimgにゴロゴロあるじゃん
愚痴と粘着のライン弁えられずにスレ追い出されてそう
603無念Nameとしあき26/06/10(水)09:07:56No.1413776501+
度が過ぎる性的な書き込みは絶対にしないでください
604無念Nameとしあき26/06/10(水)09:07:58No.1413776507+
>エラー品?
変なアンチや粘着が一定数生まれるのは人気ソシャゲの証ですね
605無念Nameとしあき26/06/10(水)09:08:11No.1413776539+
>昔のエロゲみたいとかいう褒めてるのか貶してるのか分かんない言葉
要はFateだから誉め言葉
606無念Nameとしあき26/06/10(水)09:08:26No.1413776576+
>FFレジェンズ1&2もピクリマかHD2Dで移植しておくれ
>何か口悪いの居ますね…
>一時期シナリオライターの名前を全面に出すの流行ったけど成果は無かったぽいし
世界観との整合性とか担当するキャラによってそのライターの良さが出せなかったりするからねえ
607無念Nameとしあき26/06/10(水)09:08:30No.1413776585+
>叩く対象を買う割合はどのくらいだと思う?
情報が古い
ウマ生放送はアルジャジーラより同接少ないから終わった喚いてるよ
608無念Nameとしあき26/06/10(水)09:08:39No.1413776605+
>叩きたくてクソゲにクソゲ言うのと
鳴潮の評価は本物だと思う
609無念Nameとしあき26/06/10(水)09:08:52No.1413776623+
>とうとうスクエニが本気になったのか?
>ほんと頭おかしいよあいつら…
>昔のエロゲみたいとかいう褒めてるのか貶してるのか分かんない言葉
その手のあまりに範囲が広いワードで評価してるの引き出しないんだなって思ってる
610無念Nameとしあき26/06/10(水)09:09:03No.1413776646+
>マップのグラフィックは綺麗ね
>>>雪まつりで雪像ぺたぺた触る界隈だもんな…
>>配布のカイロ売るしな
>展示物凹ませるしな
小便器に大便漏らすしな
611無念Nameとしあき26/06/10(水)09:09:06No.1413776648+
>ニーア新作もしだしても売れないだろうな…
>追うのやめちゃったけど群像劇でメインの筋ってあるんかね
メインに向かって色んな視点が向かうのが群像劇じゃないかな…
612無念Nameとしあき26/06/10(水)09:09:19No.1413776671+
>劇物ならソレはソレで話題になるけど
>昔のエロゲみたいとかいう褒めてるのか貶してるのか分かんない言葉
そういうのはプラスマイナスの評価じゃなくて雰囲気に対しての評価だ
613無念Nameとしあき26/06/10(水)09:09:34No.1413776701+
>システムの使いまわし病
実質◯◯‼︎
614無念Nameとしあき26/06/10(水)09:09:37No.1413776711+
>次のサガはまだかな
>Switch2のカプコンとスクエニの力の入れ具合が凄いな
こんなスレでなー出たらもう荒らしの証明じゃないか
615無念Nameとしあき26/06/10(水)09:09:47No.1413776735+
ソシャゲに最適化されてるせいか映像化とかすると粗が出る
616無念Nameとしあき26/06/10(水)09:10:02No.1413776768そうだねx1
シナリオ持ち上げるタイプのファンが付くと石が転がっても深い深い意図を感じ取って持ち上げまくるから世間とのギャップがどんどん広がっていく
617無念Nameとしあき26/06/10(水)09:10:10No.1413776783+
>叩く時間を他のゲーム遊ぶのに使え
>7が3年ではえーって
>某人気ゲームの規約違反ブルアカMOD配布してたアホは中華だったけど日本人先生が欲しがっておねだりしたら電話番号要求されたが普通に渡してたのがホラーだった
まあ先生って感じ
618無念Nameとしあき26/06/10(水)09:10:14No.1413776790+
>ちゃんとノクト居て嬉しいわ
>俺はありがたく思ってる
>不快なキャラ→成長する
>不幸なキャラ→主人公も尽力しつつ問題を解決していく
>王道ってやつよ
ソシャゲの美少女不幸展開でそこまでいくの少なくない?
不快なキャラ→取り返しつかないぐらい不快なことしてるのに許される
不幸なキャラ→サ終間際まで不幸なまま
こんなんばっか
619無念Nameとしあき26/06/10(水)09:10:28No.1413776836+
>スクエニのソシャゲが若者に人気とかをそもそも聞いた事無いんだが
>これは流行る
>>昔のエロゲみたいとかいう褒めてるのか貶してるのか分かんない言葉
>要はFateだから誉め言葉
表情変化の差分だけがある立ち絵のキャラクターたちの寸劇をクリックしまくってたまに選択する意味がない選択肢がある
これでも面白いものは面白いんだから凄いなって
620無念Nameとしあき26/06/10(水)09:10:41No.1413776872+
>ギルガメもいるしBEは敵も使えたかからケフカやらゴルベーザもいるだろうな
ブルアカはソシャゲだから仕方ないものとして流さなきゃいけない部分とハズレのシナリオがそれぞれ相当数ずつあるのを除けばシナリオいいよ
621無念Nameとしあき26/06/10(水)09:10:44No.1413776879+
>タークスのソシャゲ興味あるから
>エスパー様現る
なーはdelの累積による自動説みたいなのもあったけどそうなるとこの別のスレでの荒らしが同時になーされる現象の説明がつかんからやっぱ手動よな
622無念Nameとしあき26/06/10(水)09:10:55No.1413776895+
>ブルアカは途中までは間違いなく良かったよ
>アニメとかになると練られてない部分がすごく分かりやすくなっちゃうんだよね…
媒体変わるとなんか変になっちゃうのはソシャゲに限らんよ
小説→実写映画化だってちょこちょこ事故起きるし
623無念Nameとしあき26/06/10(水)09:11:10No.1413776928+
>メインに向かって色んな視点が向かうのが群像劇じゃないかな…
イベント毎回見てないとお話がどうなってるのかわからない…
624無念Nameとしあき26/06/10(水)09:11:16No.1413776944+
最近のせんせぇは自分らだけじゃないしってパターンで隠し切るのは諦めて全体化してダメージ逸らそうとしてるな
625無念Nameとしあき26/06/10(水)09:11:23No.1413776963+
シナリオ持ち上げとゲームの外で戦いたがるやつの層が大体同じだから
626無念Nameとしあき26/06/10(水)09:11:37No.1413776988+
>BEは広野のせいでイメージ悪いから変えて正解だよ
>妙にXBOXに優しいじゃんスクエニ
>ブルアカはソシャゲだから仕方ないものとして流さなきゃいけない部分とハズレのシナリオがそれぞれ相当数ずつあるのを除けばシナリオいいよ
たまにしかやらんけど何やら青春っぽい雰囲気はいいと思う
エロいし
627無念Nameとしあき26/06/10(水)09:11:47No.1413777009+
>粘着叩きキモいよねって話がどんだけ琴線に触れてんだよ
>ゼンレスの新刊出してブルアカは既刊とか平気であったんで
CHAN×COだっけそれやったの
628無念Nameとしあき26/06/10(水)09:11:50No.1413777017+
>レプリカントリメイクがあんまり振るってないしねぇ…
実態以上になんか深くて壮大で崇高なストーリーを幻視してるからいざアニメ化ってときにこんなのは僕たちの見ている◯◯じゃない!って発狂してあちこちに砂かけるのでトータルで見てコンテンツにとって害
629無念Nameとしあき26/06/10(水)09:12:03No.1413777037+
キャラクターがいいって別に蔑称じゃないよね
キャラクターすら育てられなくて即サ終する大型ゲームみてるとさ
630無念Nameとしあき26/06/10(水)09:12:18No.1413777062+
>そういうのはプラスマイナスの評価じゃなくて雰囲気に対しての評価だ
>昔のエロゲみたいとかいう褒めてるのか貶してるのか分かんない言葉
(ヘブバンの事だな…!)
631無念Nameとしあき26/06/10(水)09:12:21No.1413777070+
>とじともの新作作ってもいいんだよ
そうだねが3以上にならないな
相変わらずガイジ3人で回してるスレのようだ
632無念Nameとしあき26/06/10(水)09:12:31No.1413777094+
アホな子だから可愛かったのに作中で精神的に成長してアホじゃなくなったら薄味になるだけだからサザエさん時空でいて欲しい
633無念Nameとしあき26/06/10(水)09:12:44No.1413777119+
>モンスターズ4せっかく期待できそうなのにDLCの値段で絶望する
>スクエニ結構そういうの好きだな
トリッカルは話面白いと思うけどこれをシナリオが良いってオススメしてきたらだいぶヤバいやつだとも思う
634無念Nameとしあき26/06/10(水)09:12:53No.1413777141+
なんでブルアカ界隈ってオンリー不人気なんだろうな
635無念Nameとしあき26/06/10(水)09:12:56No.1413777151+
>NIKKEとかトリッカルとかあるだろ
これが面白い判定だもんな…
636無念Nameとしあき26/06/10(水)09:13:09No.1413777172+
>結果オーライなら笑えるって事例は別コンテンツにいくつもあるけどそうじゃないだろって
>粘着叩きキモいよねって話がどんだけ琴線に触れてんだよ
ブルアカは群像劇というよりMCUに近いものを感じる
637無念Nameとしあき26/06/10(水)09:13:22No.1413777194+
>表情変化の差分だけがある立ち絵のキャラクターたちの寸劇をクリックしまくってたまに選択する意味がない選択肢がある
知らんけど
そこくらいしか褒めるとこないんじゃね
638無念Nameとしあき26/06/10(水)09:13:27No.1413777209+
>黒マントが関わってからのお話の方がよっぽど長いのに何言ってんだコイツ
エロ絵に潰されて死ぬwiki初めて聞いたんだけどド級の恥と知ったほうがいいよ
639無念Nameとしあき26/06/10(水)09:13:35No.1413777229+
ココッパドールはよかった
640無念Nameとしあき26/06/10(水)09:13:49No.1413777260+
リンクラ良かったけどライブやら何やらで金垂れ流しで死んじゃったな…
641無念Nameとしあき26/06/10(水)09:14:01No.1413777278+
数字を盛っても赤字や減資がなかったことにはならないことにいつ気づけるんだろうね
642無念Nameとしあき26/06/10(水)09:14:02No.1413777284+
>ゲーム自体楽しめなさそう
>ソシャゲの美少女不幸展開でそこまでいくの少なくない?
nikkeやラスオリはそのエピソードの主役の女の子が毎回物凄い不幸→丹念に過程を描いて救済→プレイヤーはよかったねえって落涙って流れが半ばテンプレと化してるからやってる
643無念Nameとしあき26/06/10(水)09:14:17No.1413777315+
>元々エロ同人ネタやミームを嫌ってる「」が集まってたようなスレなのになぁ
>シナリオ持ち上げとゲームの外で戦いたがるやつの層が大体同じだから
このゲームは女性ファンも多いとかこういうストーリーをソシャゲで初めてやったとかそういった凄さのオーソライズを盤外で欲しがるよな
644無念Nameとしあき26/06/10(水)09:14:30No.1413777346+
>匿名掲示板はコミュニティではないです…
シナリオライター押し出してるタイプのソシャゲってfgoとかヘブバンくらいでは
645無念Nameとしあき26/06/10(水)09:14:34No.1413777358+
>イベント毎回見てないとお話がどうなってるのかわからない…
>オクトラはまだしもブレイブリーはガッツリムービ屋さんの作ったムービー入ってるだろ
>そうだねが3以上にならないな
>相変わらずガイジ3人で回してるスレのようだ
すげぇ名推理じゃん
やっぱり頭の出来が違うな
646無念Nameとしあき26/06/10(水)09:15:07No.1413777430+
>KHには勝てんなFF
>バハムートを複数人で倒した瞬間その一緒に戦った仲間と殺し合うの楽しかったわ
ブルアカが覇権の世界から来た時空旅行者かもしれん
647無念Nameとしあき26/06/10(水)09:15:40No.1413777497+
>>他所腐したところでクソアニメはクソアニメだろうに…
>運営もユーザーも他責思考なので…
だからうだつが上がらないんじゃんね
648無念Nameとしあき26/06/10(水)09:16:01No.1413777532+
ポップ……モンスターズの面白さはモンスターの総数で決まるのですよ
649無念Nameとしあき26/06/10(水)09:16:13No.1413777559+
>何ががん細胞だよ
>普段からテメェラが場所を選ばずエロエロ騒いでた報いだろうが
ブルアカの民度が実によく顕れてるよね
650無念Nameとしあき26/06/10(水)09:16:19No.1413777574+
>行為自体がキモイので対象がクソゲーかどうかは関係ないって事なんだな
>世の注目度考えたら正しい判断
>メギドとかも長かったなぁ
>ちゃんと完結したんだっけあれ?
したよ
651無念Nameとしあき26/06/10(水)09:16:34No.1413777608+
>変なアンチや粘着が一定数生まれるのは人気ソシャゲの証ですね
>ブレイブエクスヴィアスじゃんと言われて調べたら
>なんで「好きな人はそれが好き」「人それぞれだよね」って超シンプルな話なのに
煽りや冷笑はゴミだが
それ以上にお前みたいに人それぞれなんて言葉で逃げようとするやつが一番卑劣だと思うぞ
652無念Nameとしあき26/06/10(水)09:16:47No.1413777639+
>>>>雪まつりで雪像ぺたぺた触る界隈だもんな…
>>>配布のカイロ売るしな
>>展示物凹ませるしな
>小便器に大便漏らすしな
>ブルアカのアクションフィギュア出したメーカーを荒らすしな
ライブで違法サイリウム振り回すカスが複数人いるしな
653無念Nameとしあき26/06/10(水)09:16:48No.1413777641+
>Switchはそこで差別化出来てるけどPS5は安いゲーミングPCみたいな立ち位置になっちゃってるし
>FF15の唐突な車シーンは
>じゃあなんでお前は今俺にレスをしてるの?
>価値観違うなら無意味なんじゃないの?
この場合会話が無意味というより逃げるなとか言ってる人自身が無意味な存在なんだと思う
654無念Nameとしあき26/06/10(水)09:17:00No.1413777664+
>フィギュア界隈でも民度の悪さが知られ始めてたな
>なんだかんだでゲームならではの体験ができるかどうかは大事だと思う
>UIとかシステムとかそういうとこでシナリオを補強してくれると楽しい
スカバイは3Dゲームとしてはゴミだったけど7匹目を使うためのUIは完璧だったと思う
655無念Nameとしあき26/06/10(水)09:17:13No.1413777687+
>ドラクエ12のガッカリを払拭できたかな
>めぐりあいの扉とかテリワンだとゲーム内にあるやつだからな
原作が1番面白いんだからオリジナルストーリーなんか放っておこうぜ!って舵切ったドッカンバトルは凄い
それで誰も不満言わなかったことも
656無念Nameとしあき26/06/10(水)09:17:19No.1413777703+
>ここだから言うけど1年前と比べてブルアニスレもう別物になってない?
>空気感が全然違う
ニディガのアニメを勧めてくるようになったよな...
657無念Nameとしあき26/06/10(水)09:17:26No.1413777717+
>ウマ生放送はアルジャジーラより同接少ないから終わった喚いてるよ
実際シナリオを捨てたら怒る人はいるだろうなぁ
658無念Nameとしあき26/06/10(水)09:17:40No.1413777746+
>ボケが
日本語がちゃんとしてればいいけど
中韓系のゲームはどうしても翻訳に違和感があって続かなかったな
英語圏のはそれ以下なので諦めがつくけど
659無念Nameとしあき26/06/10(水)09:17:47No.1413777756+
レゾナンスの元になってると思われるBEは元プロデューサーの広野が悪名高いよね
660無念Nameとしあき26/06/10(水)09:17:53No.1413777767+
>>>アロパンwikiは管理側から警告きたのを例のごとくアンチ扱いして無視していた結果だそうで
>>馬鹿なんじゃないの
>wiki管理会社はとくさんかサイゲ戦士だからな…
なんでそんな所のwiki借りたの?調べなかったの?
661無念Nameとしあき26/06/10(水)09:17:53No.1413777771+
>たかが好みの話を逃げって言い出すのはもう喧嘩してえだけだろ
>全人類が認めた作品しか許せねえのか?
許す許さないじゃないだろ
逆にこれは面白くねえよな!これは面白いよな!って話に
人それぞれだからさあ…なんて言われてどうしたらいいんだよ!
662無念Nameとしあき26/06/10(水)09:18:07No.1413777798+
>グラブル初期のおっと魔物だ!も大概だったが
>何分12年前からの話になるから仕方ないっちゃ仕方ないんだが
シナリオがいいとか言われてるFGOですらも鬱陶しいくらいに戦闘挟む時期あったからなんていうかあの時期のソシャゲ自体の悪習ってイメージ
663無念Nameとしあき26/06/10(水)09:18:21No.1413777841+
>そんなタイトルを何度も作り直す必要あるのかねえ
ソシャゲ初期のシナリオパートは○○クリック以内に戦闘挟まないといけないとか真面目に制限あったみたいだからね
そこにシナリオで話題になったゲームがポツポツ出てきて制限が撤廃されていった
664無念Nameとしあき26/06/10(水)09:18:27No.1413777859+
>粘着叩きキモいよねって話がどんだけ琴線に触れてんだよ
>早くまとめてゲームにして出してくれや
能無しの性欲猿しかいないエロおじばかり居るおかげで管理負担が大きいジャンル
665無念Nameとしあき26/06/10(水)09:18:35No.1413777876+
過剰持ち上げタイプの荒らしってバレてないつもりなのがすごい
666無念Nameとしあき26/06/10(水)09:18:49No.1413777903+
>今の若い世代が手を出しそうなスクエニタイトルって何よ
>ダーダFF6までとかマジか…
自分の好きなもの嫌いな人がいるのを許せない
そんな宗教みたいなメンタルでゲーム遊んでる人が増えた
ゲハにすらそんな人はいなかったのに今はもうソフトにすらゲハ民メンタルが増えた
667無念Nameとしあき26/06/10(水)09:18:58No.1413777926+
>自演に見える病気ですね
>デフォの顔文字連発はおっさんの特徴…
許してちょんまげ😘😘😘
668無念Nameとしあき26/06/10(水)09:19:03No.1413777938+
>割と本気になってんな
同じスレ画でなんかい立てれば気が済むんだよ
669無念Nameとしあき26/06/10(水)09:19:18No.1413777964+
>シナリオがいいまでは良いけどシナリオが良いだけで女の子とエロいらないって中学生みたいなこと言うやつが出始めたら危険信号
半分絵のネタもらう目的で続けてる
共通の話題が欲しいじゃん
670無念Nameとしあき26/06/10(水)09:19:31No.1413777994+
>小便器に大便漏らすしな
>積極的に業界荒らししてた会社だから言われても当然としか
>あいつもうバイトも落とされてるらしいからな
名前検索したら暴れてるの即わかる様な奴だから当たり前じゃん
671無念Nameとしあき26/06/10(水)09:19:32No.1413777995+
>粘着叩きスレの中身の大半がエアプなのは単なる事実では
グラブル初期のおっと魔物だ!も大概だったが
何分12年前からの話になるから仕方ないっちゃ仕方ないんだが
672無念Nameとしあき26/06/10(水)09:19:44No.1413778023+
>なーはdelの累積による自動説みたいなのもあったけどそうなるとこの別のスレでの荒らしが同時になーされる現象の説明がつかんからやっぱ手動よな
グノーシアのアニメが面白かったのはゲーム部分の人狼パートを真面目にやったお陰だよな
シナリオ部分だけ抜き出したら設定ガバガバループものSFでゲームの方ではこんなんが絶賛されてたの?ってなってた
673無念Nameとしあき26/06/10(水)09:19:59No.1413778062+
>能無しの性欲猿しかいないエロおじばかり居るおかげで管理負担が大きいジャンル
>今までは待たせるような発表の仕方ばかりだったから
下げられてるのがメジャー作品ならアレだけどマイナーなら下げられてる方が悪いとしか思わん
674無念Nameとしあき26/06/10(水)09:20:03No.1413778071+
>スイッチで今度出る1+2+3はそれぞれ間もいろいろ補完したやつじゃないん?
>そんな宗教みたいなメンタルでゲーム遊んでる人が増えた
ブルアカ以外のソシャゲにも頭おかしいのは一定数いるけど?
675無念Nameとしあき26/06/10(水)09:20:11No.1413778086+
>過大評価というか平均レベルが著しく低い
こういうレスしてる奴は平均値なんか出せる程多くのソシャゲやったのかよ?ってなる
676無念Nameとしあき26/06/10(水)09:20:25No.1413778114+
>それはちゃんと人が離れるの待ってから終わらせてるってことじゃないか
>愚痴を許さないソシャゲのスレなんてimgにゴロゴロあるじゃん
口汚い人やコピペが当然のように追い出されてるのは見るけど本当に愚痴言っただけで消されるのは見たことない
677無念Nameとしあき26/06/10(水)09:20:34No.1413778137+
>ラストオリジンは思ったより好きなタイプの話だった
>ゲーム内容によるとしか…
ブルアニスレに化石臭するスクショペタペタしてる奴がいるのは知ってるよ
678無念Nameとしあき26/06/10(水)09:20:37No.1413778147+
>とじともCS版出せばとしあきなんか手の平返すんだからさっさとしろ
>中華は漢詩引用多すぎだよ
>中国人ですらそう思ってる
そして中国人も意味をわかってない
679無念Nameとしあき26/06/10(水)09:20:51No.1413778177+
ならFGOと月姫のどっちの方がシナリオいいか言えよ
それが答えだわ
680無念Nameとしあき26/06/10(水)09:21:05No.1413778204+
>KH4はディズニー感がないのが気になるというか
>1wave→2wave→ボス戦の戦闘テンプレもワイバーンの元ネタ辺りから来てるんだろうな
そこはパズドラとかモンストも似たようなもんだったからなんとも
681無念Nameとしあき26/06/10(水)09:21:06No.1413778205+
某人気ゲームの規約違反ブルアカMOD配布してたアホは中華だったけど日本人先生が欲しがっておねだりしたら電話番号要求されたが普通に渡してたのがホラーだった
682無念Nameとしあき26/06/10(水)09:21:17No.1413778233+
>そう言わないとダメ
>シナリオの内容なんて10年前ぐらいのソシャゲレベルで十分な訳か
そう考えるとFGOすげぇな!ってなるじゃん!実際すげぇけど
683無念Nameとしあき26/06/10(水)09:21:30No.1413778257+
>BEのCS化はマジで嬉しいわ
>レゾナンスは続編も考えてんのかな
>>FGOは当たりハズレあるのバレてるからよく反論されるけどニケだけは反論されないから本物っぽいよな
>前フリにしか見えない
でも否定はできないだろ?それが答えだよ
684無念Nameとしあき26/06/10(水)09:21:39No.1413778271+
>FFBEの素材を流用しての新作FFなのかな
管理人がルールなんだから管理人がやめろって言ったらやめるんだよ
そんなんだからなーされるんだよ
685無念Nameとしあき26/06/10(水)09:21:43No.1413778285+
>CC含めてシナリオ後付けしまくった結果ニブルヘイム魔晄炉のあの場面に居合わせた奴多すぎだろ!ってツッコミたくなった
>俺はゲームはやらないけどグッズとかフィギュアは買うマン!
ゲームはやらないけどプラモは買ってるシャニマス
686無念Nameとしあき26/06/10(水)09:21:58No.1413778314+
>流石にフルプライスじゃないだろう
>NIKKEは本国だとシナリオ目当ての女プレイヤーの方が多い異常事態
うわぁ…
687無念Nameとしあき26/06/10(水)09:22:11No.1413778347+
>FFBE流用して新作作るんだったら
>英語圏のはそれ以下なので諦めがつくけど
>>関係ないけどパニグレで今度きょうぞうちゃんが使えるって聞いて気になってる
>>パニグレってストーリーは面白いんです?
>SFロボゲーとしてストーリーの評価は後輩作品より高い
>なんか最近後輩にライター取られて微妙になった疑惑出てGAIJINがキレてる
こんなスレで質問に答えてくれてありがとう
コラボ始まったらやってみるよ
688無念Nameとしあき26/06/10(水)09:22:12No.1413778350+
>>アニメ以降ブルアカのアクティブはガンガン減ってるからな
>>みんな目が覚めた
>大丈夫ドラム缶カニで33万人越えてるみたいだから盛れる盛れる
どうでもいいけどあの甲殻類クソボスすぎん?
689無念Nameとしあき26/06/10(水)09:22:24No.1413778369+
>たしかに
>定番の流れの筈なのにスクエニ粘着ブログが訴えられてからスレの勢いが一気に落ちたよね
知らねえやつのnote引っ張ってくるくらいならまだ海外ユーザの意見でも引っ張ってきた方がいいぞ
海外フィルタ通すと何故か知らないやつの意見が教授の論文に見える層が一定数居るから
690無念Nameとしあき26/06/10(水)09:22:38No.1413778395+
>叩く時間を他のゲーム遊ぶのに使え
>すごい最初の方のインタビューであの姿はあの世界だけみたいの答えてた記憶
>正直な所漫画の方が瞬間的にここやSNSで盛り上がった割には…ってなる事は多いっちゃ多い
漫画はアニメ化するけど?
691無念Nameとしあき26/06/10(水)09:22:44No.1413778409+
>KHずっと渋谷作ってそう
>アクティブ32万いるのに減益っすか?
2年前から半分近くまで堕ちてるからね
692無念Nameとしあき26/06/10(水)09:22:51No.1413778430+
今も毎月変態が襲ってくるストーリーが更新されるガールフレンド(仮)…
693無念Nameとしあき26/06/10(水)09:23:03No.1413778466+
>KH4はノムティスが本当にやりたかったヴェルサスって感じだったな
小説以外のコンテンツは何やかんやで付随する映像なり体験なり含めての評価になるからシナリオだけで評価されるなんてことは無いよ
694無念Nameとしあき26/06/10(水)09:23:16No.1413778486+
>スイッチで今度出る1+2+3はそれぞれ間もいろいろ補完したやつじゃないん?
>サ終ソシャゲのリサイクルは他メーカーも真似しろ
>なーはdelの累積による自動説みたいなのもあったけどそうなるとこの別のスレでの荒らしが同時になーされる現象の説明がつかんからやっぱ手動よな
なー自動説とかいうのを唱えだしたのもそもそもヨースターの守護者なのよな……
なーは手動ですよって昔にクンリニンサンが降臨して明言しているのを知らないような手合いだしさ
695無念Nameとしあき26/06/10(水)09:23:16No.1413778488+
>KH4はマンダロリアン来るか
ことソシャゲって言葉が絡むと平均とか過大評価とかどの目線だよってのがいっぱい出てくる
696無念Nameとしあき26/06/10(水)09:23:29No.1413778515+
トリッカルは話面白いと思うけどこれをシナリオが良いってオススメしてきたらだいぶヤバいやつだとも思う
697無念Nameとしあき26/06/10(水)09:23:42No.1413778545+
>ストーリーにめちゃくちゃ感動した…!
>でも話の細かい点に突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めるな…
>というのは割とある
ニケはこれ
メインヒロイン3人とも70歳以上だし
698無念Nameとしあき26/06/10(水)09:23:48No.1413778556+
>好きだったなー
>RPGならともかくアクションでHD-2Dはちょっと操作性の面で面倒じゃない?
>鳴き声
>コピペ
>セクハラ
>これしかないぞマジで
コミュニケーションしてるようでおのおの好きなこと言ってるだけじゃんこれ…
699無念Nameとしあき26/06/10(水)09:23:55No.1413778584+
>>>ソシャゲはあくまでガチャのためのシナリオ
>>これの完成系がFGOのCCCコラボイベント
>>メルトはクソ弱いのにガチャが回りすぎた
>>今はかなり強化入ったけど
>あのイベント話がつまんなさすぎる上に死ぬほど苦痛すぎて途中で引退したんだけどそんなに売れたんだ…
終章クリア条件の参加イベだったのにそんな奇特なタイミングで辞める人存在したんだ…
700無念Nameとしあき26/06/10(水)09:24:08No.1413778613+
>たまにしかやらんけど何やら青春っぽい雰囲気はいいと思う
>ブルアカは途中までは間違いなく良かったよ
>お前らの話してること意味ねーよ!
>って上から言われるの普通にムカつかねえか、
ここでは誰も言ってませんけどね
701無念Nameとしあき26/06/10(水)09:24:21No.1413778635+
>もうそのへんはカプコンとかコジプロに勝てないし
>機関士の免許持ってないって言われて「免許」の所だけでコンプレックス爆発させるような連中だから
実装前散々描かれてたテンプレメスガキじゃないから勝手に解釈違い起こして声優のスクープでウマ叩いたら自分に返ってきて人気を無かったことにされた悲しきキャラ
702無念Nameとしあき26/06/10(水)09:24:24No.1413778644+
シャドバは序盤のなんか知らん男か女がうだうだ喋ったと思ったら異次元に飛ばされる序盤も序盤しかストーリー読んでなかったから気付いたら面白くなってると聞いて驚いた
格ゲーのキャラストーリー程度のシナリオなんだと思ってた
703無念Nameとしあき26/06/10(水)09:24:36No.1413778661+
>この並びだとXBOXめっちゃ目立ってて笑える
私個別シナリオはif展開にしてくるタイプの共通シナリオ嫌い!!!!
704無念Nameとしあき26/06/10(水)09:24:49No.1413778690+
>KHずっと渋谷作ってそう
>いま2クリアしたところだけど
>なんでお前は安全圏にいたがるの?他人の言葉は否定するのに自分の言葉は否定されたくないの?
>そういうスタンスが卑劣だって話だよね?
狂っておられる
705無念Nameとしあき26/06/10(水)09:24:52No.1413778697+
>まだ体験版すらない時点でどうして言い切れるんだよ
>映像見た感じではFF3,4,16以外の主人公は出てるな
>>ブルアニ放送時すげえウマ3期スレ立ってたな…
>>なんだったんだアレ……
>ブルアカwikiですらコメ欄でウマの3期アニメ叩いて不満のタゲ逸らししようとしてたからそれと同じでしょう
他所腐したところでクソアニメはクソアニメだろうに…
706無念Nameとしあき26/06/10(水)09:25:03No.1413778721+
>>もういいよ最終章で色んな勢力のやつらが集まって戦うのは…
>そうかい俺は好きだぜ
これをリアルタイムで味わうためにソシャゲやってるまであるからな…やっぱカタルシスあるし愛着あるゲームの盛り上がり部分はあるよね
707無念Nameとしあき26/06/10(水)09:25:16No.1413778749+
>別に思うのは自由だろ…本当に何かするわけでもなし見てもスルーするよ
処してやろうかと思う(だけ)か…びっくりしたよ
だけならまあ…
708無念Nameとしあき26/06/10(水)09:25:25No.1413778765+
>スクエニ=グラフィックスの認識を改めたほうがいい
エロが原因でwikiが消されるとか虹裏の恥なのでは…
709無念Nameとしあき26/06/10(水)09:25:31No.1413778780+
>俺はありがたく思ってる
>ニンダイで発売日出るのは予想してたけどあるわけないと暴れてるキチガイいたな
なんかマジでバトルを生きがいにしてる子いない?
710無念Nameとしあき26/06/10(水)09:25:44No.1413778807+
>召喚魔法的なイメージでいいんじゃないか
>本来は1つの作品に含まれれて当然の物だから100円の価値すらないな
シナリオは女性向けの方が手が込んでるイメージはある
711無念Nameとしあき26/06/10(水)09:25:58No.1413778832+
>シナリオ面白いゲームだと売れる
>なら売れてないのに面白いと言い張られるゲームとは…?
数学やりなおせ
712無念Nameとしあき26/06/10(水)09:25:59No.1413778834+
>スクエニ信者粘着ガー何出しても文句ガー
>ユメ先輩の死因分かった時俺は泣いたよ
サービス開始から引きずったホシノの闇があんなくだらないことだったなんて…
713無念Nameとしあき26/06/10(水)09:26:12No.1413778860+
>ムービー屋さんもやりつつゲーム屋さんもやってるぞ今のスクエニ
>>>>シナリオ読む→ちょっとステージ→シナリオ読む
>>>>がテンポ悪すぎて耐えられない
>>>>公式サイトにシナリオ全部載せておいてくれ
>>>そんな化石みたいなストーリー構成してるゲーム今どきあるか?
>>FGOは割とある…もう戦闘は最低限にしてくれとほんとに思う
>言っちゃなんだけど動画で見た方がいいと思う
ゲーム部分と噛み合わせた演出も弱いしそれこそ小説みたいな形で十分なゲームだよねFGO
714無念Nameとしあき26/06/10(水)09:26:26No.1413778885+
>公式が勝手にやらかしてキレてるとしあきが集まってるスレにエアプ乙!って言って乗り込んできたやつがやりこんでる証拠叩きつけられて追い払われてるの定番の流れだよね
その引き伸ばしもわりと古いというか…結構前から一部二部みたいにいったん完結させるよね
715無念Nameとしあき26/06/10(水)09:26:32No.1413778905+
>スクエニの若者向けキャラクター…居ねえか
>>何々は実質ブルアカってやつが大嫌いだった
>ブルアカなんざ聞いたことも興味もなかった
>知ったのはこれだったなんじゃこりゃとなった
>ちょうどアーモンドアイのビジュアルが出た直後だったな
マヌレちゃんと声同じマンハッタンカフェなら分からんでもないがなんでアーモンドアイ…?
716無念Nameとしあき26/06/10(水)09:26:39No.1413778914+
ドルウェブはデカパイなのに何故か女ユーザーいない
女もデカパイが好きなはずなのに
717無念Nameとしあき26/06/10(水)09:26:53No.1413778939+
>シナリオは結構……いやかなりしょーもないし
ソシャゲの話から漫画も巻き込まれてる
718無念Nameとしあき26/06/10(水)09:27:05No.1413778967+
>コミケサークル数マウントすら「ああ…そう…」的な冷めた反応されてるのに懲りないな
新有明の女王(140席数)
719無念Nameとしあき26/06/10(水)09:27:06No.1413778969+
>なんやかんやムービー屋さんしないでRPG屋の老舗としてコツコツやってると良いもん作るのは皮肉
悪役キャラに悲しき過去と救済掘り下げ…
普通に頑張っている味方の陰の薄いキャラには何も無し…
720無念Nameとしあき26/06/10(水)09:27:21No.1413779004+
>レゾナンスは歴代FFキャラどのくらい出てくるかな
>>そう考えるとFGOすげぇな!ってなるじゃん!実際すげぇけど
>第一部のクライマックスは実際めちゃくちゃ良かったよ
俺は二部のクライマックスも普通に好きだよ
721無念Nameとしあき26/06/10(水)09:27:34No.1413779041+
>ブルアカが覇権の世界から来た時空旅行者かもしれん
>中韓系のゲームはどうしても翻訳に違和感があって続かなかったな
>明確に主人公いるブルアカは群像劇じゃないでしょ
上でも言われてるけどMCU寄りだとは思う
一つの学園で一つのストーリーラインだし
722無念Nameとしあき26/06/10(水)09:27:39No.1413779050+
>としあきは皆リベサガ大好きだからな
出てるだろうなと思って見に行ったら多分同時にブルアニスレでもなー出てるな
723無念Nameとしあき26/06/10(水)09:27:49No.1413779075+
>エメサガも好きです...
>ファンが~云々はIDスレにした上でやれば信じるわ
だが単発IDだったら…
724無念Nameとしあき26/06/10(水)09:28:03No.1413779104+
>ドラクエスマグロでウォークと2つ柱できたろうから
男まみれの女性向けゲームのわずかな女性キャラ目当てにやる男がどれだけいるかって話を考えれば自ずと
725無念Nameとしあき26/06/10(水)09:28:13No.1413779127+
言わなくても察してるだろうけど他責思考のマジもんの馬鹿だから当然こんな事になっても反省してないよ
726無念Nameとしあき26/06/10(水)09:28:18No.1413779140+
>KHずっと渋谷作ってそう
>なんというか結構前から話の筋がよくわからない
>>そもそもソシャゲに限らずゲーム全般シナリオ単体での評価ってしづらくない?
>>ゲームシステムと演出取っ払ってシナリオ部分だけアニメ化したら大体大したことない
>映画も映像に頼ってるから大したことない
>演劇も役者に頼ってるから大したことない
小説も地の文に頼ってるから大したことない
727無念Nameとしあき26/06/10(水)09:28:30No.1413779166+
>救済が描かれるだけマシじゃねえかな…
というかたくさんキャラがいるのによくここまで不幸のネタや本人が乗り越えるべきテーマを考えだすなあって感心している
728無念Nameとしあき26/06/10(水)09:28:45No.1413779195+
>購入者しか評価出来ないSteam評価は無効!
>数字を盛っても赤字や減資がなかったことにはならないことにいつ気づけるんだろうね
アークナイツはシナリオ長すぎて疲れんだよね…
729無念Nameとしあき26/06/10(水)09:28:46No.1413779197+
>俺はカードゲームしたいだけだし⋯となって未だに読む気になれない
>管理人が絵師ブロックしてればこうならなかった
イラスト載せたのは荒らしのせいらしいぞ
730無念Nameとしあき26/06/10(水)09:28:58No.1413779217+
>>オルレアンは実装当時は評判良かったからこれがリアルタイムと後から入った人の感想の違いか…
>10年以上前ってソシャゲのシナリオを厳しく評価する風潮もなかったから
>ソシャゲのシナリオはこんなもんって感じで流されてたんじゃないか
いや普通に面白かったね~みたいな感じで語ってたんだよ
それはそれとしてワイバーンはネタにされてたな
731無念Nameとしあき26/06/10(水)09:29:12No.1413779243+
>今デザインしてもらうとしたら鬼滅とか呪術の作者か?
>変なシナリオお出しされた時こそ俺らが盛り上げなきゃ!!みたいなムードいいよね俺は嫌いだけど
荒れもしないけど誰も触れないとき好き
732無念Nameとしあき26/06/10(水)09:29:19No.1413779252+
なんならwiki削除を誇りに思ってそうな奴いそうだし…
733無念Nameとしあき26/06/10(水)09:29:25No.1413779266+
>明確に普通のタイトルスレと違うけどね
>DLCは更に楽になるだけで
国によってまずソシャゲのシナリオ展開が違うことが面白い
まず中国と韓国と日本の3つだけでも方向性がかなり違うこれは売り方も関係している
734無念Nameとしあき26/06/10(水)09:29:38No.1413779297+
>しない
ライブ感ありきの商品なんだから買い切りのやつとは求められるシナリオ展開からして違うもん
735無念Nameとしあき26/06/10(水)09:29:50No.1413779325+
>男まみれの女性向けゲームのわずかな女性キャラ目当てにやる男がどれだけいるかって話を考えれば自ずと
りゅうみこがここでは人気あるけど?
736無念Nameとしあき26/06/10(水)09:29:52No.1413779330+
>ログインするだけで楽しい!とか言い出すからな
最近やってないけどクソ長ロードっていい加減改善したの?
最終的にあれでうんざりして辞めたんだけど
737無念Nameとしあき26/06/10(水)09:30:03No.1413779347+
>グラブルはなんか面白いっぽいけどもう古戦場やりたくねえんだよな…
ストーリー読むだけでいいとは分かっていてもいざ始めるとあれやらないととかあのキャラ欲しいとか考え始めちゃう
738無念Nameとしあき26/06/10(水)09:30:18No.1413779384+
>>>中華は漢詩引用多すぎだよ
>>>中国人ですらそう思ってる
>>そして中国人も意味をわかってない
>ダメだった
日本で古典文学引用しても大半の人わからんだろうし似たようなもんだ
739無念Nameとしあき26/06/10(水)09:30:25No.1413779397+
>ここだから言うけど1年前と比べてブルアニスレもう別物になってない?
>空気感が全然違う
1年立てばそりゃ変わるだろ
740無念Nameとしあき26/06/10(水)09:30:31No.1413779410+
>P3のリメイクでジーン関わってたけどロマサガ2リメイク出てたから案外早いかもよ
>システム面は新作って感じだと思う
キャラ実装し続けないきゃいけない都合が悪さして話の展開が変なことになってんな~
ってたまに感じると悲しさを覚える
741無念Nameとしあき26/06/10(水)09:30:44No.1413779450+
(ソシャゲにしては)面白いよね!という前提を忘れるから過剰評価に陥るんだよ
742無念Nameとしあき26/06/10(水)09:30:57No.1413779478+
>シナリオもそうだけど話や演出のギミックが凝れないのもソシャゲの欠点だなと思う
未曾有の大災害発生!住民はみんな避難したか死んだ!みたいな状況でもなんかその辺にモブ居たりするからな
743無念Nameとしあき26/06/10(水)09:30:57No.1413779479+
>オートマタはもう9年前だし
>キャラの後ろにサブとしてガチャキャラいるのも丸っきり違う
おそらく他所のスレでも相当暴れてんだろうな……
744無念Nameとしあき26/06/10(水)09:31:11No.1413779514+
>その手のあまりに範囲が広いワードで評価してるの引き出しないんだなって思ってる
>単にこれ以上予算掛けられなくなっただけだぞこれ
>過剰持ち上げは粘着の工作って事にするの良いよね…
>本当は普通にファンが痛々しく褒めてるだけなケースばっかりなんだけど
ブルアカとかウマ娘が他の作品叩きつつ昔のノベルゲーの再来とか書いてるnote沢山あるよね…
745無念Nameとしあき26/06/10(水)09:31:24No.1413779542+
>ウマの3期より売れると本気で思ってたんかなあれ
>グラブル初期のおっと魔物だ!も大概だったが
ソシャゲのシナリオ過剰評価すぎる時期は確かにあったと思うけど反動で大したことないよなって言いすぎる期に来てる感もある
つまらんとまでは言わんけど物凄く面白いわけでもないぐらいが多いと思ってる
746無念Nameとしあき26/06/10(水)09:31:31No.1413779559+
>さすがに10年分のストーリーがあるから多分1作目になるんじゃないかな?
渋百科とか関係ないコンテンツの記事のトップ画像をブルアカのクロスオーバー絵にするからマジで害悪
747無念Nameとしあき26/06/10(水)09:31:36No.1413779571+
そのメディアや作品にチャンネル合わせた上での面白いは別にソシャゲに限ったことではないんじゃないかなって気がする
748無念Nameとしあき26/06/10(水)09:31:49No.1413779599+
>ちょっと前はどれもこれも5年以上開発に時間かけてたイメージなんだが
>ココッパドールはよかった
>男まみれの女性向けゲームのわずかな女性キャラ目当てにやる男がどれだけいるかって話を考えれば自ずと
ショタホモとかはやってそうなゲームあるけどそれぐらいかな
749無念Nameとしあき26/06/10(水)09:32:03No.1413779629+
シナリオ評価で言うと誇張抜きでブルアカが最後の砦まである
ストーリーがいい!って話題性で上がってくるのほとんどないし
750無念Nameとしあき26/06/10(水)09:32:04No.1413779632+
>ほかのソシャゲに別に馬鹿がいないわけじゃないけど
ここの部分せんせぇには難しくて読めなかったのかな…
751無念Nameとしあき26/06/10(水)09:32:18No.1413779670+
>やろうとおもって出来るもんじゃねえべ
性能古いキャラでもシナリオで活躍させればガチャめっちゃ回るってのはFGOの独特な部分だと思う
752無念Nameとしあき26/06/10(水)09:32:33No.1413779705+
>明確に普通のタイトルスレと違うけどね
>黒マントが関わってからのお話の方がよっぽど長いのに何言ってんだコイツ
中華系のは面白いつまらない以前になにやってるかわかんねえのが多すぎてね
753無念Nameとしあき26/06/10(水)09:32:36No.1413779719+
>一つのソフトに何年もかかりきりになってたのが嘘みてぇだ
>HD2Dで聖剣伝説LOMを再度リマスターしてくれないかなぁ
>日本のゲームだから日本が有利なのに気づかないガイジ
アウェーだからブルアカは6回しか取れなかったって?
そんじゃ本国なら何百回も1位になれたんですかねぇ
754無念Nameとしあき26/06/10(水)09:32:47No.1413779744+
こともない
755無念Nameとしあき26/06/10(水)09:33:01No.1413779783+
>ポルノサイトで一番検索され抜かれたキャラは7Rのティファとエアリスじゃなかった?
>表情変化の差分だけがある立ち絵のキャラクターたちの寸劇をクリックしまくってたまに選択する意味がない選択肢がある
自分がそのメディアと相性悪いだけなのを他人のせいにしないでください
756無念Nameとしあき26/06/10(水)09:33:10No.1413779810+
wiki削除スレでもなー出てる
立ってすぐ突撃してくるとか怖い
757無念Nameとしあき26/06/10(水)09:33:16No.1413779825+
>俺は嫌いだけど好きな人は好きなんだろうなーがマジで理解できない人っているんだなあとたまに思う
>俺が嫌いなのに好きな奴がいるはずないからあいつがおかしいとか言いだす
逆に俺は嫌い!を発言するなってのもおかしいし
俺は嫌いだし理解できねーよ!なんて発言くらい
それこそスルーしたらいい
なんでできねえんだ?
758無念Nameとしあき26/06/10(水)09:33:29No.1413779857+
>ディズニーとの新作コラボゲームとかやらないかね
>KH4はマーベル出るなら期待する
>NIKKEは本国だとシナリオ目当ての女プレイヤーの方が多い異常事態
露骨~
759無念Nameとしあき26/06/10(水)09:33:41No.1413779881+
>エロが原因でwikiが消されるとか虹裏の恥なのでは…
シャドバのことか
760無念Nameとしあき26/06/10(水)09:33:43No.1413779885+
>HD-2Dの強みは開発会社変えて複数ラインで作れるところなんだよな…
>そうなったらステラブレードシリーズに客持っていかれそう…
ストーリー読むとなんでエデンが絶賛されてるか全然分からんしミカがなんであんな人気なのかも分からない
いや他のストーリーもキャラも酷いけど
761無念Nameとしあき26/06/10(水)09:33:54No.1413779913+
>ストーリーで山の翁引いたのは自分だけか
俺は7章でカッコよかったから初出ですぐ引いたよ
もうちょい性能は盛って欲しかった
762無念Nameとしあき26/06/10(水)09:34:07No.1413779935+
>知らんけど
>ストーリー関係なくガチャで仲間になるじゃん
>あれどうやって整合性つけてんのソシャゲのプレイヤーって
初期限定とかならともかくシナリオ進行したら確実にこの時点でいないキャラを戦闘で使えるなんて発生するんだし気になるわけない
763無念Nameとしあき26/06/10(水)09:34:17No.1413779958+
>半熟ヒーローとかいたストだせばいいのに
>いつも思うけどimgのスレが年がら年中立ってて多順にあるの謎過ぎる
>そんな話すことあるゲームじゃねぇだろこれ
ゆえに鳴き声
764無念Nameとしあき26/06/10(水)09:34:21No.1413779974+
>クオリティ低い部分が見当たらないしBEはクオリティ高かったし
>どんなに馬鹿がやらかしても「カンコレガー」ってなるから信者さんは生きるの楽そうで羨ましい
>王雀孫は書けばマジで面白いということはわかった
なかよし部最近なんかあった?
765無念Nameとしあき26/06/10(水)09:34:33No.1413780000+
>クリプトラクト
>シナリオは結構……いやかなりしょーもないし
(後で読むからスキップするか…)
766無念Nameとしあき26/06/10(水)09:34:43No.1413780027+
レゾナンスはこれでもかってクリスタルおしてくんのかな
767無念Nameとしあき26/06/10(水)09:34:48No.1413780038+
>叩いてる相手がエアプか否かどうやって見分けてるのやら
>そいつら全然新作出ないからおじいちゃんが遊ぶものが無いんやな
明確に主人公いるブルアカは群像劇じゃないでしょ
768無念Nameとしあき26/06/10(水)09:34:51No.1413780044+
>ストーリーが面白いのは前提条件とまでは言わないがそれ一本でウリにできる時代じゃない
>なんつうか変な新作作らずちゃんと知名度ある作品使ってきてるな
ステラソラ セルラン すごい
769無念Nameとしあき26/06/10(水)09:35:01No.1413780066+
>安定してミリオン売ってるのは偉いと思う
グラブルはなんか面白いっぽいけどもう古戦場やりたくねえんだよな…
770無念Nameとしあき26/06/10(水)09:35:15No.1413780096+
硬派か軟派かでいえばゲーム部分だけで勝負しているソシャゲの方が硬派ではあると思う
771無念Nameとしあき26/06/10(水)09:35:23No.1413780117+
ヨースターを信仰してるのに何故ステラソラやらないの?
772無念Nameとしあき26/06/10(水)09:35:28No.1413780125+
>今までは待たせるような発表の仕方ばかりだったから
>サ終で闇に消えるくらいなら流用でゲーム一本でっち上げる流れは悪く無いとは思う
>いいシナリオってキャラの魅力を毀損しやすいところがあるから
>オタクの見る媒体だとそういうの合わないんじゃないかなって思う
おっぱいデカくてデザインいいけど人類の敵みたいな設定のキャラそこそこいるよね
773無念Nameとしあき26/06/10(水)09:35:40No.1413780151+
>パラノマやFFレゾナンスやエリオットとか2Dで隙間埋めてるし
キャラクターがいいって別に蔑称じゃないよね
キャラクターすら育てられなくて即サ終する大型ゲームみてるとさ
774無念Nameとしあき26/06/10(水)09:35:54No.1413780176+
シナリオだけで勝負する硬派なソシャゲはもう出てこないんだろうか
775無念Nameとしあき26/06/10(水)09:35:54No.1413780177+
>Xでもいいね盛って貰えて承認欲求満たすのには丁度いいというか
>ダイやバランやフォースポークンやチョコボレースのときはマジでクソゲーだったし
ケイは先生持ち上げマシーンにジョブチェンジしたから作品内では人気あるんじゃね
全部含めての人気はまあうん…
776無念Nameとしあき26/06/10(水)09:36:07No.1413780207+
>ふざけんなくたばれ
>ドルウェブってみんな顔が同じじゃね?
山葉と娘とアマデアが同じ顔に見えるのか?
777無念Nameとしあき26/06/10(水)09:36:21No.1413780233+
>上でも書いてあったが
>新タイトルなら当時の鳥山明並みの人気漫画家にキャラデザしてもらうとか…
トリッカルで普段カスだし馬鹿だけどエルフィンがたまにいい事したら褒めるぐらいのノリがちょうどいい
778無念Nameとしあき26/06/10(水)09:36:26No.1413780242+
他責ここに極まれり
779無念Nameとしあき26/06/10(水)09:36:35No.1413780258+
>リンクラ良かったけどライブやら何やらで金垂れ流しで死んじゃったな…
過剰に持ち上げられまくった結果後追いの人がハードル上げてプレイするとそこまででも無いなってなることはある
780無念Nameとしあき26/06/10(水)09:36:49No.1413780291+
>ケツのデカイ2Bが派手に暴れまわる外伝作だよ
>(ソシャゲにしては)面白いよね!という前提を忘れるから過剰評価に陥るんだよ
別にテキストゲームとか合わせても面白いやつは面白いと思うけど…
781無念Nameとしあき26/06/10(水)09:36:59No.1413780311+
>もうそのへんはカプコンとかコジプロに勝てないし
>元提督の掃き溜めなだけあるわ
その言い方だとブルアカ界隈は先生達が大嫌いなとくさんの集まりになっちゃうけどいいの?
782無念Nameとしあき26/06/10(水)09:37:03No.1413780318+
女子供に人気だってことにしておけば美少女動物園ゲーやってても後ろめたくなくなるもんな
783無念Nameとしあき26/06/10(水)09:37:16No.1413780346+
>任天堂カプコンの次の位地をバンナムコナミと争ってる大手なだけあると思ったわ
>同じようなのケツ出しても「2Bの方が良かった」になるから難しいんだろう
ドルウェブってみんな顔が同じじゃね?
784無念Nameとしあき26/06/10(水)09:37:30No.1413780384+
>出版関係は?
>クリプトラクト
NIKKEはそろそろコラボシナリオ全部ゲートキーパー君に丸投げするのやめない?
785無念Nameとしあき26/06/10(水)09:37:32No.1413780388+
>シナリオは女性向けの方が手が込んでるイメージはある
>>>新有明の女王(140席数)
>>既に渋百貨の有明の女王の記事に追加して鹿島と並ぶ存在にしてるからセーフ
>これガチでキツイっす…
指揮官はこれを艦これ側の擦り寄りって言ってるけどどうみても逆だろ…
786無念Nameとしあき26/06/10(水)09:37:43No.1413780416+
>ドルウェブはデカパイなのに何故か女ユーザーいない
>>ニケはまあブルアカみたくSNS特有の過剰持ち上げなんだろうなって
>まずコスプレがめっちゃ人気あるんよnikke
>衣装沢山売ってるし
そう…
787無念Nameとしあき26/06/10(水)09:37:58No.1413780452+
>出版関係は?
>ヨコヲてスクエニ社員かと思ってたらこれで調べたら違うのを知った
男女どっちかに極端に寄ってるとニッチ向けみたいな印象になるからね
自分のやってる好きなゲームがあんまりそういう雰囲気にはなってほしくないんじゃない?
788無念Nameとしあき26/06/10(水)09:38:06No.1413780466+
>高校時代にFF8やってた俺が40代後半だもんね…
>もともとドットゲームだったから相性最高じゃん
>いつも思うけどimgのスレが年がら年中立ってて多順にあるの謎過ぎる
>そんな話すことあるゲームじゃねぇだろこれ
プリコネスレとかは荒らされたこともあって更新か新情報出た時に立つようになった
他のスレで頻繁に立ってるのはシャニマスとかだけどあっちはアプリ2つあるしライブとかリアイベも豊富だから事情が違う
ブルアカスレはかなり異色だよ
789無念Nameとしあき26/06/10(水)09:38:12No.1413780482+
とりあえず今後のソシャゲのシナリオはFGOのローマとロンドンぐらいのレベルでいいか
790無念Nameとしあき26/06/10(水)09:38:25No.1413780520+
>スマホゲームでできるゲームシステムってそこまでじゃないから
怪盗ロワイヤルとかドリランドしか知らない人?
791無念Nameとしあき26/06/10(水)09:38:37No.1413780549+
>エアプって言葉尻だけに固執するのね…
>ソシャゲのつまらないストーリーはだいたいダラダラと長い
話の途中ですまないがワイバーンだ!はこれ対策と聞いた
792無念Nameとしあき26/06/10(水)09:38:39No.1413780552+
ブルアカはネットの公共の場を自分の家か何かと勘違いしてるユーザーが多すぎる
793無念Nameとしあき26/06/10(水)09:39:10No.1413780617+
>今気づいたがFFレゾナンスの発売日(10/22)ってFFBEのサービス開始日と同じじゃないか
ほかのソシャゲに別に馬鹿がいないわけじゃないけど頭おかしい運営擁護が多いよねブルアカ
794無念Nameとしあき26/06/10(水)09:39:44No.1413780689+
>ブルアカは前は30~120点くらいの幅があったのが最近は70~80点に落ち着いて無難になった
>KH4のグラフィックかなりショボくね?
>アニメで一番面白かったのはあれだけ先生に人気だったはずの便利屋がアニメ放映後にアンタッチャブルになったこと
恩人の店を恩人ごと爆破して居直るクズが人気とかどういう了見だよ過ぎたわ
それを指摘しないと気づかないというか指摘しても本質的には何も理解できてないのがキモすぎるわあいつら
795無念Nameとしあき26/06/10(水)09:40:18No.1413780767+
>仮にも数千枚円盤が売れた作品を公式がなかったことにしてるのだいぶ意味不明
このご時世に6000は大健闘なんだが7000売れた旧アズアニを黒歴史にしちゃったから仕方ないね
796無念Nameとしあき26/06/10(水)09:40:51No.1413780832+
プチスレ案件なんかあったのか
797無念Nameとしあき26/06/10(水)09:41:24No.1413780899+
>妖精惑星クラリス
>いや…エロイラストベタベタ貼り付けるなんてそれなりに美少女ジャンルのゲームのウイキ見たけど聞いたことねえわ
>なんで動画で堂々と給料もらいながらクソサイト巡回してるなんて言えるんだよこいつら…
>キャッチして対応する業務ってなんだよ…
同人逆輸入とアンチの粛清に決まってるじゃん
798無念Nameとしあき26/06/10(水)09:41:56No.1413780955+
>>さっきから蝉か何かの鳴き声がうるさいなー
>民々ゼミなんやな
蝉と違って年がら年中鳴いてるのがマジうざいんだよね
799無念Nameとしあき26/06/10(水)09:42:27No.1413781028+
>叩く時間を他のゲーム遊ぶのに使え
>nikkeは本当にストーリーいいよ
>てか今までは同人人気あるコンテンツって
>実際にちゃんと売れてたりとかユーザーいっぱいいるのばっかりだったんだけど
>ブルアカって老舗のグラブルよりアクティブ居ないらしいじゃん
>ほんとに人気あるの?
東方とか艦これでエアプ丸出し同人出したり騒ぎ起こしたりしたようなのが今好んで描いてるのがブルアカって言えばなんとなく分かるんじゃないかな
800無念Nameとしあき26/06/10(水)09:42:56No.1413781082+
>個人的にはファイナルファンタジー レゾナンスが楽しみ
これ見てドラクエは手抜きすぎだろって思ったね
予算少なくてもこれくらいはやれるよなぁって😅
801無念Nameとしあき26/06/10(水)09:42:59No.1413781085+
>定番の流れの筈なのにスクエニ粘着ブログが訴えられてからスレの勢いが一気に落ちたよね
>話の途中ですまないがワイバーンだ!はこれ対策と聞いた
ライブ感と言うか
ただ単に頭悪すぎて何も考えられないだけじゃんって
802無念Nameとしあき26/06/10(水)09:43:33No.1413781154+
>FFBEのHD2D版結構楽しみ
>なー出まくってmay出禁と無料Wikiにエロ画像貼ってBANだとどっちが恥ずかしいかな
等しく恥だろ
803無念Nameとしあき26/06/10(水)09:43:33No.1413781155+
FF7リメイクは購入確定
804無念Nameとしあき26/06/10(水)09:43:38No.1413781168+
わざとらしいな
imgでは内容の話に終始しててさすがだわ
805無念Nameとしあき26/06/10(水)09:44:07No.1413781204+
>FF7Rの出来を見る限り何も期待できない
>買っても買わなくても関係ないならエアプのレッテルは単に相手やっつけるためのバーカバーカって悪口と変わらん
初手でいきなりブルアニスレガーとか言ってるの本気で意味分からん
本当に凄い民度の界隈だわ
806無念Nameとしあき26/06/10(水)09:44:41No.1413781276+
>管理人がルールなんだから管理人がやめろって言ったらやめるんだよ
>KHの全容を知ってる人なんて居ない
外で愚痴を言えないのも名前を出すだけで変なのが沸くから名前を言ってはいけないアレになってるよね
807無念Nameとしあき26/06/10(水)09:45:14No.1413781349+
>今度はスクエニは全部叩かれてるという嘘にツッコミ入ってることを見ないフリか
>今やPCに出すのは必須だしなあ
>さっきから蝉か何かの鳴き声がうるさいなー
民々ゼミなんやな
808無念Nameとしあき26/06/10(水)09:45:27No.1413781377+
    1781052327217.jpg-(42738 B)
42738 B
いくらリアル思考でもこれはねーよ
809無念Nameとしあき26/06/10(水)09:45:48No.1413781434+
昨日鹿島以来他の有名ジャンルで女王とかいなかったんだなーとか言ってる奴いたけどんなもんでにちゃついて喜んでる奴が他の有名ジャンルにいなかっただけや
810無念Nameとしあき26/06/10(水)09:46:15No.1413781500+
    1781052375952.jpg-(243640 B)
243640 B
レゾナンスは BEを楽しめるだけじゃなくHD 2DでFF歴代キャラ全部が使えて楽しいから
主人公以外がいるかは知らないが…ソシャゲでは大体みんないた
811無念Nameとしあき26/06/10(水)09:46:19No.1413781508+
>元提督の掃き溜めなだけあるわ
812無念Nameとしあき26/06/10(水)09:46:52No.1413781569+
>意味不明すぎる…
>思ってないから切り捨てたんやぞ
なら何で叩きに来るのさ…
813無念Nameとしあき26/06/10(水)09:47:24No.1413781635+
>初手でいきなりブルアニスレガーとか言ってるの本気で意味分からん
>本当に凄い民度の界隈だわ
他所の掲示板でもこれ言うからブルアカの愚痴言える貴重な場所の宣伝してどんどん巨大化したという
814無念Nameとしあき26/06/10(水)09:48:39No.1413781782+
>ここまでリンバスなし
上にありましたよ
815無念Nameとしあき26/06/10(水)09:48:52No.1413781809+
>シン仮面ライダーのスタッフロール見てビックリしたわ
>FF7Rの出来を見る限り何も期待できない
>有男不玩とか言い出す層が寄り付くよりは女ユーザーのが全然マシかな…
それはない
816無念Nameとしあき26/06/10(水)09:49:01No.1413781822+
>ドルウェブはデカパイなのに何故か女ユーザーいない
>女もデカパイが好きなはずなのに
デカパイ好きな女ユーザーが少しはやってる可能性はあるけどそういうタイプは心がおっさんだから大きな声を出して主張しないんだ
イケメンが出てるとかシナリオがいいとか言い訳効かないから大声出したらレズだと思われるっしょ
817無念Nameとしあき26/06/10(水)09:49:11No.1413781847+
>管理人がルールなんだから管理人がやめろって言ったらやめるんだよ
>これは流行る
>シナリオ面白いゲームだと売れる
>なら売れてないのに面白いと言い張られるゲームとは…?
個人の趣味ですかね
818無念Nameとしあき26/06/10(水)09:49:20No.1413781868+
>FF初のHD2D作品らしい
>型月はFGOが柱になりすぎてそれ以外が疎かになってるのがちょっと…
寧ろfgoがある事で色々企画動かせてる部分あるだろ
819無念Nameとしあき26/06/10(水)09:49:29No.1413781898+
>レゾナンスって完全新作かと思ったら使い回しなのか?
>まず売れない
シナリオ読む→ちょっとステージ→シナリオ読む
がテンポ悪すぎて耐えられない
公式サイトにシナリオ全部載せておいてくれ
820無念Nameとしあき26/06/10(水)09:49:38No.1413781921+
>FFBEやってなかったからレゾナンスは気になる
>NIKKEは本国だとシナリオ目当ての女プレイヤーの方が多い異常事態
露骨~
821無念Nameとしあき26/06/10(水)09:49:46No.1413781946+
>ストーリーが良い!って熱量を持って布教したがる強火のファンは
>人それぞれではなく良い物を知って欲しいって感じで活動してるから
ストーリーで布教するファンキャラファンとかよりオススメ下手な人多いのがね
いきなり自分がショッキングだったネタバレシーン見せて語りだす人大杉
822無念Nameとしあき26/06/10(水)09:49:55No.1413781967+
>わかる
nikke最近始めたけど確かにシナリオは面白い
ゲーム部分は強いキャラ揃えるの前提だから時間かけないといけなくて好み分かれそう
金いくら積んでも古参には絶対追いつけないし
823無念Nameとしあき26/06/10(水)09:50:04No.1413781984+
>ブルアカが覇権の世界から来た時空旅行者かもしれん
>HD-2Dの強みは開発会社変えて複数ラインで作れるところなんだよな…
>ソシャゲの美少女不幸展開でそこまでいくの少なくない?
nikkeやラスオリはそのエピソードの主役の女の子が毎回物凄い不幸→丹念に過程を描いて救済→プレイヤーはよかったねえって落涙って流れが半ばテンプレと化してるからやってる
824無念Nameとしあき26/06/10(水)09:50:14No.1413782006+
>絵は劣化の一途でキャラは個性ないし冗談抜きにクズしかいないしで
>>>ソシャゲはあくまでガチャのためのシナリオ
>>これの完成系がFGOのCCCコラボイベント
>>メルトはクソ弱いのにガチャが回りすぎた
>>今はかなり強化入ったけど
>それで言うならセイレムのが凄いぞ
>弱いだけじゃなくてシナリオすらおもんなかったのに当時最高レベルに回ったからな!
それは初のフォーリナークラス実装ってのもあると思う
825無念Nameとしあき26/06/10(水)09:50:25No.1413782025+
>妖精惑星クラリス
>epicで買うやつ居るんか?
>話は魔物を倒してからだ!の元祖って何なの?
悪のソシャゲコンサルがプレイ時間のために定期的に戦闘を入れるべきってやってた
826無念Nameとしあき26/06/10(水)09:50:35No.1413782052+
>見逃してもらえてたのを認められてた勘違いしたのかな
>それはそれとしてワイバーンはネタにされてたな
みんなまだキャラ育ってないからとりあえず星1のワイバーンスレイヤーに頼ることも間々あった…
俺はめんどくさいからヘラクレスで殴ってたが
827無念Nameとしあき26/06/10(水)09:50:44No.1413782067+
今日日シナリオすら悪いソシャゲがきのこらねえだろ
828無念Nameとしあき26/06/10(水)09:50:55No.1413782089+
>単にこれ以上予算掛けられなくなっただけだぞこれ
>ようやるわ(褒めてる)
>イベントの形式自体はマジで歴史に残るレベルのゴミだったからまあそれは理解できる…
イベ形式のクソさだと上には上が結構いるから…
829無念Nameとしあき26/06/10(水)09:51:02No.1413782100+
>キングダムハーツは多分ドラクエ12でやりたかったのこれなんだろうな感
>>>でもシナリオは面白いって言われてたハチナイ終わっちゃったよ?
>>そりゃいつかは終わりだろ
>>円満に終わったほうだよあれ
>いつかは終わるってほどハチナイ長くやってなかったろ
7年はめちゃくちゃ長いと思うけど
830無念Nameとしあき26/06/10(水)09:51:13No.1413782126+
>昨日鹿島以来他の有名ジャンルで女王とかいなかったんだなーとか言ってる奴いたけどんなもんでにちゃついて喜んでる奴が他の有名ジャンルにいなかっただけや
>FF14あるからSwitch2にFF大量に出しそうだな
>他のソシャゲ下げながら雑にNIKKE持ち上げてヘイト向けさせようとしてる
別にコンテンツの価値は外野が何を言おうが変わらんだろ
831無念Nameとしあき26/06/10(水)09:51:24No.1413782141+
>「ソシャゲにしては」という枕詞関係無く
>なんか最近全てのコンテンツの平均点が上がって採点の目が厳しくなってるだけじゃないか?と思ったりする
>同基準の厳しさで批評した結果ソシャゲじゃなくてもここ4~5年の中で超面白かった!!!!ってなったノベルゲームビジュアルゲームすら特に上がらなかったわ…
>なんなら漫画ですらここ4~5年はソシャゲと同じでライブ感的な盛り上がりで今めちゃくちゃ面白い!って思った作品も全部尻すぼみになって連載終わったから期待外ればかりだった
これはある
何か目が肥えた上に無駄に採点基準高くなった人が増えてる
832無念Nameとしあき26/06/10(水)09:51:32No.1413782163+
>公式が勝手にやらかしてキレてるとしあきが集まってるスレにエアプ乙!って言って乗り込んできたやつがやりこんでる証拠叩きつけられて追い払われてるの定番の流れだよね
>あのイベント話がつまんなさすぎる上に死ぬほど苦痛すぎて途中で引退したんだけどそんなに売れたんだ…
CCC古参勢が怒り狂って大量に引退者を出したらしいな
833無念Nameとしあき26/06/10(水)09:51:43No.1413782182+
>幅広くは無理だろうけど好きな層にはそこそこ届くんじゃない?
>話は魔物を倒してからだ!の元祖って何なの?
イメージはグラブルだけどもっと前のモバゲー時代に色々ありそう
834無念Nameとしあき26/06/10(水)09:51:53No.1413782208+
アークナイツの孤星より面白いシナリオあるソシャゲならやってみたいかも
835無念Nameとしあき26/06/10(水)09:52:02No.1413782232+
>14より10の移植をダイレクトに持ってきたほうがよかったんじゃ
刀剣乱舞の余熱で天華百剣に興味持ったお姉様もちょいちょいいたけどスケベすぎてどん引かれてたな
836無念Nameとしあき26/06/10(水)09:52:12No.1413782257+
>KH4たのしみ
>このソシャゲ褒めてるのは頭おかしいとか極端まで貶めないと叩いてる自分の優位性や正当性を保てないからな
>そこまで正当化しないと無理な叩きできないならやめた方がいいんだけどね
そんな話は誰もしてないんやな
837無念Nameとしあき26/06/10(水)09:52:20No.1413782274+
>他所腐したところでクソアニメはクソアニメだろうに…
>中華は漢詩引用多すぎだよ
>中国人ですらそう思ってる
欧州のゲームとかあんなにたくさん国あって聖書かクトゥルフの2択なんだからいいじゃん…
838無念Nameとしあき26/06/10(水)09:52:30No.1413782300+
>スイッチ版リバースめちゃくちゃ評判悪いから買わないと思うよスイッチユーザー
>キャラが小さいせいで画面が地味な気がする
>ほかのソシャゲに別に馬鹿がいないわけじゃないけど頭おかしい運営擁護が多いよねブルアカ
称賛以外許さないマンを辿ると意外とブルアカ擦ってる奴に当たる気がする
839無念Nameとしあき26/06/10(水)09:52:31No.1413782301+
>性能古いキャラでもシナリオで活躍させればガチャめっちゃ回るってのはFGOの独特な部分だと思う
男でもガンガン回るからな…
840無念Nameとしあき26/06/10(水)09:52:40No.1413782319+
>キングダムハーツは初報のキモいグラフィックやめたのか
>腰抜け連中が叩きやってるってとしあきのレスはマジだったな
正直ソシャゲで硬派気取りと通ぶりはキツイ
841無念Nameとしあき26/06/10(水)09:52:50No.1413782339+
>10はス終告知がでかすぎた
>それ以上にお前みたいに人それぞれなんて言葉で逃げようとするやつが一番卑劣だと思うぞ
すごい昔のオタクが書いてそうだなって思った
逃げるってなんだよ逃げるって
842無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:00No.1413782358+
持ち上げがキツいとか言ってるのもいちいちそういうの探しに行ってんの?って返されるだろ今だと
843無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:04No.1413782370+
>吉田明彦もとからケツ大好き人間だし何も言わなければケツキャラ量産してくれそう
>>ブルアニキチガイにwiki壊されちゃった…
>自爆ですよね?
管理人からエロ画削除しろと警告され
無視した
結果
844無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:05No.1413782373+
なんかコピペ仕草になってない?
845無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:10No.1413782381+
>ちなみにスレ「」の思う「シナリオだけで勝負してた硬派なソシャゲ」ってなに?
ツイステ
846無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:21No.1413782396+
>でもいつもPSよりだのなんだの言われてたたかれてるよな
>吉田明彦もとからケツ大好き人間だし何も言わなければケツキャラ量産してくれそう
>不快なキャラ→成長する
>不幸なキャラ→主人公も尽力しつつ問題を解決していく
>王道ってやつよ
ソシャゲの美少女不幸展開でそこまでいくの少なくない?
不快なキャラ→取り返しつかないぐらい不快なことしてるのに許される
不幸なキャラ→サ終間際まで不幸なまま
こんなんばっか
847無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:29No.1413782420+
好きなコンテンツに女が寄り付くと嫌だよな…
848無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:37No.1413782433+
>スイッチで今度出る1+2+3はそれぞれ間もいろいろ補完したやつじゃないん?
アニメで一番面白かったのはあれだけ先生に人気だったはずの便利屋がアニメ放映後にアンタッチャブルになったこと
849無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:38No.1413782439+
自分の好きなもの嫌いな人がいるのを許せない
そんな宗教みたいなメンタルでゲーム遊んでる人が増えた
ゲハにすらそんな人はいなかったのに今はもうソフトにすらゲハ民メンタルが増えた
850無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:48No.1413782455+
>フォロワーをスライドさせた…ってこと!?
褒める時真っ先にシナリオがシナリオがって言い出すとその時点でちょっと信用出来なくなる
褒める時の1要素としてシナリオも好きでーくらいのノリだと別に気にならないんだけど
851無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:50No.1413782464+
コピペだなこりゃ
852無念Nameとしあき26/06/10(水)09:53:57No.1413782473+
>主人公以外がいるかは知らないが…ソシャゲでは大体みんないた
そもそもソシャゲに限らずゲーム全般シナリオ単体での評価ってしづらくない?
ゲームシステムと演出取っ払ってシナリオ部分だけアニメ化したら大体大したことない
853無念Nameとしあき26/06/10(水)09:54:07No.1413782491+
>面白さはまだ未知数だけど
>P3のリメイクでジーン関わってたけどロマサガ2リメイク出てたから案外早いかもよ
>男まみれの女性向けゲームのわずかな女性キャラ目当てにやる男がどれだけいるかって話を考えれば自ずと
ショタホモとかはやってそうなゲームあるけどそれぐらいかな
854無念Nameとしあき26/06/10(水)09:54:11No.1413782500+
>だが……今や興味を持てないんだわ
>叩く為に買う異常者なんか君の脳内くらいにしか居ないでしょ
>ブルアニキチガイにwiki壊されちゃった…
失ったものばかり数えるな
855無念Nameとしあき26/06/10(水)09:54:18No.1413782519+
>FGOはライブ感込みだから後からやっても面白さ7割くらいだよ
流石にそれはいいすぎだろ
せいぜい4割だ
856無念Nameとしあき26/06/10(水)09:54:29No.1413782541+
>それ以上のをニンダイで出して更に驚かせるのが「正しい判断」だろ
>正直、ソシャゲは一応シナリオに力を入れるようになって良かったとは思うよ
>昔は面白い、面白くない以前の問題だからね
どこから来たんですかお客様
857無念Nameとしあき26/06/10(水)09:54:33No.1413782549+
コピペかよ
どうした?粘着に何が刺さった?
858無念Nameとしあき26/06/10(水)09:54:40No.1413782559+
>言わなくても察してるだろうけど他責思考のマジもんの馬鹿だから当然こんな事になっても反省してないよ
>でも否定はできないだろ?それが答えだよ
>>どんな話なの?今ここで説明してみて
>この腐す気の溢れすぎたしょうもねえレス
多分それはそれで合ってるけど元のアクナイ持ち上げレスも臭えからあんまりフォローしたくない
859無念Nameとしあき26/06/10(水)09:54:43No.1413782568+
どんなに馬鹿がやらかしても「カンコレガー」ってなるから信者さんは生きるの楽そうで羨ましい
860無念Nameとしあき26/06/10(水)09:54:49No.1413782580+
昔のエロゲみたいとかいう褒めてるのか貶してるのか分かんない言葉
861無念Nameとしあき26/06/10(水)09:54:59No.1413782604+
>流石にそれはいいすぎだろ
ラストオリジンは思ったより好きなタイプの話だった
てっきりスケベだけと思ってた
862無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:08No.1413782626+
>過剰に持ち上げられまくった結果後追いの人がハードル上げてプレイするとそこまででも無いなってなることはある
>発表をとにかく隠すようになったのがデカいな
ソシャゲのガチャは金子みすゞだっていつも言ってるだろ
みんな違ってみんなカス
863無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:14No.1413782639+
>中華系のは面白いつまらない以前になにやってるかわかんねえのが多すぎてね
>エロは好きだけど時と場合を考えろ…
公式Xやチャンネルのコメント欄でもエロネタ擦りして注意喚起されても止めなかった屑がブルアカユーザーだ
864無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:19No.1413782652+
>エロゲのシナリオが再評価されないの
>いま2クリアしたところだけど
>過大評価というか平均レベルが著しく低い
こういうレスしてる奴は平均値なんか出せる程多くのソシャゲやったのかよ?ってなる
865無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:28No.1413782677+
へけけAIで楽になった分4800円で売っちクリクリ
866無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:30No.1413782682+
>結局新しいIPをスクエニがちゃんと主導して生みだしてヒットさせないとイメージ変わらんと思う
>そんな化石みたいなストーリー構成してるゲーム今どきあるか?
夜マンコ先輩が化石みたいじゃん
867無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:39No.1413782696+
>エメサガも好きです...
>とはいえフルリメイクってある通りほぼほぼシステム面は別物だな
>いやあnikkeの雑持ち上げは寧ろお外がメッカというか…
メは本心でやってるから雑でもなんでもないだろ
868無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:41No.1413782710+
>スクエニ、ソフトの開発環境ガチで良くなってるのかな
>ちょっと前はどれもこれも5年以上開発に時間かけてたイメージなんだが
ぶっちゃけインディー企業かな?としか思わなかったけどな
何もかもクオリティが低いしそれでいて価格はフルプライスだからそりゃ人気出ないわ
869無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:46No.1413782719+
>仮に誰かが通報した結果サイトが閉鎖されたとしよう
>通報されてアウト判定食らうようなことしてて警告無視した事実は変わらんだろ
通報も何も最近はAI使って判別してるので…、
870無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:49No.1413782727+
>ニディガのアニメを勧めてくるようになったよな...
自分がそのメディアと相性悪いだけなのを他人のせいにしないでください
871無念Nameとしあき26/06/10(水)09:55:59No.1413782755+
>ソシャゲってストーリーとかあるんだ…
>どんなに最初良さそうに見えても結局長期運営で陳腐化するだけだよ
ガチャ回させる都合があるから新キャラにちょっとスポットライト当てては猿空間に送るね…
872無念Nameとしあき26/06/10(水)09:56:09No.1413782775+
>レゾナンスのグラ好みだなーって見てたら3Dなクラウド出て来てスン…ってなった
>イベ形式のクソさだと上には上が結構いるから…
クソでけえスゴロクが…
873無念Nameとしあき26/06/10(水)09:56:18No.1413782791+
>どうっていわれても単なるお約束
>公式Xやチャンネルのコメント欄でもエロネタ擦りして注意喚起されても止めなかった屑がブルアカユーザーだ
>荒らし対策の避難所として立てられためぶきでも基本は総合スレで大体まとまっている中でキャラやらネタやらでポンポン別個でスレ立てして占領してるのブルアカだけなんだよね
>まあルール的に禁止じゃないし管理人からのお咎めもないからわざわざ口出しする気もないけど
>興味無い層から見たらどう思われるかも考えてなさそうなのが先生らしいよなあって...
あにまんでもそれやってブルアカ専用のカテゴリ作られたの知っていたけど他でもやっていたのかよ
一時期ソシャゲカテがブルアカに9割占拠されていたの思い出したわ
874無念Nameとしあき26/06/10(水)09:56:19No.1413782792+
>その引き伸ばしもわりと古いというか…結構前から一部二部みたいにいったん完結させるよね
>>自分の好きなもの嫌いな人がいるのを許せない
>>そんな宗教みたいなメンタルでゲーム遊んでる人が増えた
>うん
>>ゲハにすらそんな人はいなかった
>嘘だろ
ゲハの人たちは遊んでないからね
875無念Nameとしあき26/06/10(水)09:56:28No.1413782810+
>来期は増収増益確定してるからまぁ気楽だな
正直ソシャゲでシナリオ充実され過ぎても読むの面倒だから続かないんだよな…
後追いだと膨大な文章量を読み込まなきゃいけないから特に
876無念Nameとしあき26/06/10(水)09:56:38No.1413782834+
>それは初のフォーリナークラス実装ってのもあると思う
>中華は漢詩引用多すぎだよ
>中国人ですらそう思ってる
そして中国人も意味をわかってない
877無念Nameとしあき26/06/10(水)09:56:46No.1413782848+
>不快なキャラ→取り返しつかないぐらい不快なことしてるのに許される
そもそもゲームのシナリオの面白さって演出と文字とBGMとゲーム体験の複合点で判断するもんなんじゃねえのかな…
878無念Nameとしあき26/06/10(水)09:56:50No.1413782860+
>鹿島が言われてたのですら12年ぐらい前だろ
ワグナス!
879無念Nameとしあき26/06/10(水)09:56:56No.1413782873+
>16が出たとしてもさらっと流れたDMC5の移植やった方がいいよ
>キャラ実装し続けないきゃいけない都合が悪さして話の展開が変なことになってんな~
>ってたまに感じると悲しさを覚える
ソシャゲの商業都合との衝突だと個別のキャラストとかでイチャつかせてるのと本編が喧嘩してるとかも複数のゲームである
頭ん中でキャラストは別時空って切り離せばよくはあるが
880無念Nameとしあき26/06/10(水)09:57:07No.1413782893+
>DLCは更に楽になるだけで
設定の齟齬もどうにかしてほしいな
ウマ娘のドリームトロフィーはそこを目指してるキャラのシナリオとかもあるのに
公式アニメだと雑魚くなったロートルの左遷先みたいになってるし
881無念Nameとしあき26/06/10(水)09:57:17No.1413782922+
>そうだねが3以上にならないな
>オートマタの前からずっとだよ
>シャドバはストーリーに力入れてるのか知らんがオスガキ鎧黒人の男スキン三連発はやめてほしかった
でもよぉ黒人かっこよかったぜ?
882無念Nameとしあき26/06/10(水)09:57:22No.1413782932+
>何か口悪いの居ますね…
>正直ソシャゲでシナリオ充実され過ぎても読むの面倒だから続かないんだよな…
>韓国では下層だぞ?ブルアカ
>ホームで人気ねえし
日本も韓国もダメ
んじゃどこで人気なんすか!
883無念Nameとしあき26/06/10(水)09:57:26No.1413782938+
>ディズニーとの新作コラボゲームとかやらないかね
>ドルウェブとかエロバレーに女性ファンいるわけないし
それは…そうなんですが…
884無念Nameとしあき26/06/10(水)09:57:34No.1413782954+
>ドラクエ12のガッカリを払拭できたかな
>割と本気になってんな
>ストーリーなんてましてやソシャゲなんて俺は嫌い!でも君は好きなんだ!よかったね!程度の話なのになんでこんなキレてんのこいつ
他人の価値観を認められない狭量な人間なんだよきっと…
885無念Nameとしあき26/06/10(水)09:57:45No.1413782980+
>管理人からエロ画削除しろと警告され
ストーリーの良いソシャゲはニケが最後か
886無念Nameとしあき26/06/10(水)09:57:55No.1413783003+
>FFBEやってなかったからレゾナンスは気になる
>何か口悪いの居ますね…
>最近nikkeの調子がいいから変なのが道具にしてるね
丁度別のものを持ち上げるのに夢中だっただけで世間的にNIKKEはずっと調子がいいよ
887無念Nameとしあき26/06/10(水)09:57:55No.1413783004+
>クソでけえスゴロクが…
>AAAタイトルじゃないのも作りやすくなってきてほしいね
>そんなに人来てないブルアカ島はほぼ現状維持+人居ないアズレン島を減らすどころか微増してる時点で色々察するところがある
広告料金くれるVIP様だし
888無念Nameとしあき26/06/10(水)09:58:06No.1413783029+
>X diveはオフライン版であってアレンジとかはしてないよ
>露骨~
ウマ娘がときメモとパワポケの再来なら認める
裁判所も認めてくれそうだった
889無念Nameとしあき26/06/10(水)09:58:13No.1413783041+
>ぶっちゃけインディー企業かな?としか思わなかったけどな
>何もかもクオリティが低いしそれでいて価格はフルプライスだからそりゃ人気出ないわ
いいえて妙と言うか悔しいけどまさにそう
黄金期のスクウェアの当時出せる技術を大放出じゃなくて今はインディ作品に自社工場で作ったスクエニ調味料ぶっかけてるイメージ
890無念Nameとしあき26/06/10(水)09:58:16No.1413783047+
>男まみれの女性向けゲームのわずかな女性キャラ目当てにやる男がどれだけいるかって話を考えれば自ずと
>その引き伸ばしもわりと古いというか…結構前から一部二部みたいにいったん完結させるよね
>それで優位に立たれると思うのがズレてるよ!
>コンプレックスか何かか…?
いやじゃあなんで言ったの?
本当に人それぞれだと思うならそんな発言自体必要ないのでは?
だって人それぞれだぜ?
891無念Nameとしあき26/06/10(水)09:58:27No.1413783071+
>でも流石にクソみてぇなDLC商法やって来るのはダメだわ
そもそもシャニマスとか学マスみたいなシステムがいいシナリオ作るのに向いてないと思うんだよな
最初だけ良くても絶対ボロ出てくるじゃん
892無念Nameとしあき26/06/10(水)09:58:29No.1413783073+
>面白くなかったらどうするんだ?
>ブルアカ以外のソシャゲにも頭おかしいのは一定数いるけど?
リアルライブで悪臭盗撮ヤジだらけだのブルアカフィギュアのメーカーに人身売買立ちんぼ呼ばわりだの
そもそも開発スタッフが円光本買い漁ってるだの公式生放送でウサギモチーフのキャラがいるのにウサギ肉呼ばわりだの
挙句の果てにファンwikiが削除されるだのやってるの他のソシャゲじゃ見たことないけど
893無念Nameとしあき26/06/10(水)09:58:36No.1413783086+
>一つのソフトに何年もかかりきりになってたのが嘘みてぇだ
硬派か軟派かでいえばゲーム部分だけで勝負しているソシャゲの方が硬派ではあると思う
894無念Nameとしあき26/06/10(水)09:58:46No.1413783107+
>結局FFドラクエキンハしかチェックしてないおじいちゃんだったんやね
>映像見た感じではFF3,4,16以外の主人公は出てるな
>>>変なシナリオお出しされた時こそ俺らが盛り上げなきゃ!!みたいなムードいいよね俺は嫌いだけど
>>アーモンドアイはそんな動きすらなかったよ…
>それ…変なシナリオじゃなかったってことですよ「」さん
ごめんそうだったわ
次のレースも勝つ!→勝った!
の繰り返しで虚無というか味の薄いシナリオなだけだった
895無念Nameとしあき26/06/10(水)09:58:54No.1413783131+
>単に粘着行為を叩くだけならエアプかどうかは関係ないしエアプって設定を付与したがるのは粘着ってレッテルだけじゃ自分が正義側に立てるかやや不安ってそういう気持ちの現れだよね
>グラブルはなんか面白いっぽいけどもう古戦場やりたくねえんだよな…
やった方が色々貰えてお得だけど別に本腰入れてやらないといけないわけでもねえんだ
今はフルオートでだらだら垂れ流すのも可能だし
896無念Nameとしあき26/06/10(水)09:59:01No.1413783145+
>ガイガイ鳴く奴って高確率でその本人がガイの者なのなんなん
自分が言われて悔しかった言葉を鸚鵡返ししてるだけだからな
897無念Nameとしあき26/06/10(水)09:59:04No.1413783157+
>そもそも最初は盛り上がる部分少ないのも相まって余計に評価下がる
>英語圏のはそれ以下なので諦めがつくけど
>型月はFGOが柱になりすぎてそれ以外が疎かになってるのがちょっと…
正直FGOが無かったら他が疎かになってなかったかと言うと…って所はあると思う
898無念Nameとしあき26/06/10(水)09:59:14No.1413783180+
>下手したらキングダムハーツ4のほうがドラクエ12より先に出そう
シナリオじゃないけどセリフも無いのに立ち絵の画面をぱっぱと映すような演出好きじゃない
なんかアニメみたいな事したいんだろうとは思うんだけど
899無念Nameとしあき26/06/10(水)09:59:23No.1413783201+
>FGOやNIKKEみたいに男が出ないソシャゲのシナリオは浅すぎる
FGOもNIKKEも男の出番はめちゃくちゃ泣ける名シーン多いんだけどなあ…
900無念Nameとしあき26/06/10(水)09:59:32No.1413783227+
>正直ソシャゲでシナリオ充実され過ぎても読むの面倒だから続かないんだよな…
>ソシャゲのプレイヤーの言うストーリーが良いはアニメになった時にそうでもねえな…ってなるまでがセット
そもそも最初は盛り上がる部分少ないのも相まって余計に評価下がる
901無念Nameとしあき26/06/10(水)09:59:34No.1413783231+
>逆にこれは面白くねえよな!これは面白いよな!って話に
>愚痴もブルアニも排除した結果が今なんだよ
都合の悪いモノを排除していったらクズしか残らずに消えていきましたとさ
902無念Nameとしあき26/06/10(水)09:59:44No.1413783250+
>フィギュア界隈でも民度の悪さが知られ始めてたな
>挙句の果てにファンwikiが削除されるだのやってるの他のソシャゲじゃ見たことないけど
ちょっと前のソシャゲの賞のシナリオ部門とかでGジェネエターナル受賞!ってなってた時はそれアリなの!?って思いました
903無念Nameとしあき26/06/10(水)09:59:53No.1413783266+
今も3Dに変わったくらいで紙芝居形式のままとは思う
904無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:04No.1413783285+
エリオットを結構押してるけど
あれスクエニじゃなければ2800円だよな
905無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:04No.1413783286+
>ダイジェストか出禁にしろもう
>ソラの話は終わり?とかなんかそんな事は言ってたから
NIKEE粘着初めて見たかもしれん
906無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:08No.1413783293+
>日本人の方がずっと原作プレイ率高いからそりゃそうなる
>煽りや冷笑はゴミだが
>イェソドもカニも良ボスだけどチュートリアル読まない奴らが悪いって擁護してるから大丈夫
脳に精嚢しか詰まってない奴らだから仕方ないのだ
907無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:14No.1413783308+
>それらは褒めてるけど他は叩いて許される
>FGOがなければ今頃Requiemも完結………いやないな!
ガ…ガールズワークは…
908無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:25No.1413783339+
>とりあえずこういう場で特定タイトル妙に持ち上げてるのは
>ほぼ叩きたいから下準備してるだけ
それは本当にそう
何なら自分で叩き始めるだろ
909無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:34No.1413783359+
>ちゃんとノクト居て嬉しいわ
今のnikkeはあんな男しかやらんだろみたいなゲームに女ユーザー乗り込んできてNPCの男キャラベタ褒めしてるとかいう絶対今後爆発するわみたいな状態過ぎる
910無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:41No.1413783376+
>数年で新作出すゲームと10年近く間あけてるゲームの認識が同じとでも?
で?そのコミケ覇権とやらは開発の赤字と運営の減資を解消できる影響力はあるんです?
911無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:45No.1413783384+
>スクエニの若者向けキャラクター…居ねえか
学マスの初星コミュ面白かったけどほぼ前半の印象な気がする
後半って負けて凹んで最後に勝っただけだよな
912無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:54No.1413783401+
>渋百科とか関係ないコンテンツの記事のトップ画像をブルアカのクロスオーバー絵にするからマジで害悪
下げられてるのがメジャー作品ならアレだけどマイナーなら下げられてる方が悪いとしか思わん
913無念Nameとしあき26/06/10(水)10:01:03No.1413783426+
>話は魔物を倒してからだ!の元祖って何なの?
よくネタにされるのはFGOグラブルだけどメソッド自体はガラケー時代からずっとあったと思う
914無念Nameとしあき26/06/10(水)10:01:13No.1413783449+
>かもしれない
>無いと思われてた弾が一気に増えたな
こんなファンしかいないっていう愚痴
最終処分場のだけある
915無念Nameとしあき26/06/10(水)10:01:13No.1413783450+
>コミュニティからアンチ追い出すためにストーリーがいい!っていうほど人気あるソシャゲのファン層アンチのことばっか考えて行動してないと思うよ
>正直な所漫画の方が瞬間的にここやSNSで盛り上がった割には…ってなる事は多いっちゃ多い
漫画はアニメ化するけど?
916無念Nameとしあき26/06/10(水)10:01:22No.1413783469+
今も毎月変態が襲ってくるストーリーが更新されるガールフレンド(仮)…
917無念Nameとしあき26/06/10(水)10:01:31No.1413783492+
>何か口悪いの居ますね…
>なんかマジでバトルを生きがいにしてる子いない?
かまってちゃんのコミュニケーションだよ
918無念Nameとしあき26/06/10(水)10:01:41No.1413783504+
>現実を受け入れられない病気だもんな
FGOはゲームパートが苦痛過ぎた
919無念Nameとしあき26/06/10(水)10:01:47No.1413783514+
>無念 としあき 26/06/09(火)07:49:37 No.1413537195 そうだねx1
>ブルアニキチガイにwiki壊されちゃった…
>無念 としあき 26/06/09(火)08:29:43 No.1413541383
>全面戦争がお望みのようだな艦豚共
なーされたのはこの2つかな?
920無念Nameとしあき26/06/10(水)10:01:52No.1413783525+
>エロ絵に潰されて死ぬwiki初めて聞いたんだけどド級の恥と知ったほうがいいよ
>というか今時の流行りの動きじゃないのよね
なんかマジでバトルを生きがいにしてる子いない?
921無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:02No.1413783541+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止 
922無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:13No.1413783560+
>ドット絵が刺さるような層は絶やらないんじゃないかって思ってる
>シャドバは無印の途中から面白くなってったからビヨンドにも期待してたんだけどな
>虚無から始めなきゃいけない縛りでもあんのか
ビヨンド今の所おもしろくね?
ドライツェーンはまあ旧シャドの知識前提感あるけど
923無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:19No.1413783575+
>過剰に持ち上げるファンが大体悪い気がする
>欧州のゲームとかあんなにたくさん国あって聖書かクトゥルフの2択なんだからいいじゃん…
ブルアニはクソアニメじゃなくてクソゲのアニメであることを忘れないでほしいわよ
924無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:21No.1413783579+
>FF17はドットでもいいんだよと吉田も言ってたし
>スクエニ
>関係ないけどパニグレで今度きょうぞうちゃんが使えるって聞いて気になってる
>パニグレってストーリーは面白いんです?
SFロボゲーとしてストーリーの評価は後輩作品より高い
なんか最近後輩にライター取られて微妙になった疑惑出てGAIJINがキレてる
925無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:31No.1413783603+
>レゾナンスは BEを楽しめるだけじゃなくHD 2DでFF歴代キャラ全部が使えて楽しいから
>開発費やっぱなかったのか
>ウマ娘は舞台だの映画だの色々手を変えたけど結局アニメ2期のハードル一度も越えられてないよね
オグリアニメが超えられないのが意外だった
オグリの馬生のほうがテイオーの何倍も面白いのにわからんもんだな
926無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:39No.1413783621+
>レゾナンスって完全新作かと思ったら使い回しなのか?
>でもイベントシーンはSDキャラであれこれやるよりかっこいいムービーのがいいかな…
シナリオだけで勝負する硬派なソシャゲはもう出てこないんだろうか
927無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:48No.1413783643+
若者との折衷案難しいんだよこの企業
FF17のプロモにヒカキンとか俺が古いだけだけど若者に人気ある配信者使って
キャラに無理矢理vtuber入れたら絶対買わんでしょ?
928無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:49No.1413783647+
>アレはあまりにもヤバすぎて速攻で表記消えた
なんだかんだでゲームならではの体験ができるかどうかは大事だと思う
UIとかシステムとかそういうとこでシナリオを補強してくれると楽しい
929無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:52No.1413783655+
>私個別シナリオはif展開にしてくるタイプの共通シナリオ嫌い!!!!
義務教育受けてるのかすら怪しいレベルの知能だしなぁブルアカ周りの連中って
小学生レベルの常用漢字とか慣用句もわからんもの
930無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:58No.1413783669+
>そうだねが3以上にならないな
>王雀孫は書けばマジで面白いということはわかった
なかよし部最近なんかあった?
931無念Nameとしあき26/06/10(水)10:03:07No.1413783679+
>まぁ一応は慕ってた先輩がアホみたいな死に方してショック受けるのは分からんでも無いよ
>ソシャゲの移植ゲーム前もだしてたよね
>トリッカルは長過ぎないから最高
>疲れる…やめよってなるかならないかの具合で1話が終わる
しゃべる絵本を読んでるみたいに肩肘張らなくても読めるのが好き
932無念Nameとしあき26/06/10(水)10:03:14No.1413783690+
まぁ〇〇最高峰とか〇〇を見習えとか言い始めたら処してやろうかとは思う
933無念Nameとしあき26/06/10(水)10:03:25No.1413783710+
>(ヘブバンの事だな…!)
>安定してミリオン売ってるのは偉いと思う
>雪まつりで雪像ぺたぺた触る界隈だもんな…
配布のカイロ売るしな
934無念Nameとしあき26/06/10(水)10:03:25No.1413783711+
>>>もっと活劇系や日常系やラブコメのストーリーのソシャゲもオススメしてくれていいんよ…?
>>ガールフレンド(仮)!
>今度やってみる
やめとけ…
935無念Nameとしあき26/06/10(水)10:03:34No.1413783730+
>ほんと頭おかしいよあいつら…
>ことソシャゲって言葉が絡むと平均とか過大評価とかどの目線だよってのがいっぱい出てくる
ソシャゲ博士なのだろう…
936無念Nameとしあき26/06/10(水)10:03:43No.1413783744+
>スクエニが自分から縛られに行ったのにこの言われようは流石にソニーが可哀想すぎる
>へー終わるんだって記憶してたけど
断言するがエロ売りに対しては男から見ても~とかいう文句出す奴は10割地雷
937無念Nameとしあき26/06/10(水)10:03:53No.1413783759+
>そもそも開発スタッフが円光本買い漁ってるだの公式生放送でウサギモチーフのキャラがいるのにウサギ肉呼ばわりだの
>俺いま8つ思い浮かんだ
>というかそんなの何にでもあるって!マジで!
オープンワールドソシャゲが始まる度に国産ソシャゲたたくために言ってるやついる
938無念Nameとしあき26/06/10(水)10:03:57No.1413783767+
>KHはソシャゲキャラが云々とかいう問題じゃないと思うもう
>いや他のストーリーもキャラも酷いけど
てかお前らお布施しろよと
939無念Nameとしあき26/06/10(水)10:04:04No.1413783787+
「人それぞれ」とか「ケースバイケース」って当たり前の話であってその先を話してるんですよ
何でそれがわからないんだ
940無念Nameとしあき26/06/10(水)10:04:14No.1413783805+
>マジでキャッチボールが成立しないなお前は
(後で読むからスキップするか…)
941無念Nameとしあき26/06/10(水)10:04:24No.1413783822+
マジでシナリオがいいと逆張りがこのシナリオ褒める奴はまともな小説読んだことないとか言い出す
942無念Nameとしあき26/06/10(水)10:04:28No.1413783832+
>(後で読むからスキップするか…)
>デカパイ好きな女ユーザーが少しはやってる可能性はあるけどそういうタイプは心がおっさんだから大きな声を出して主張しないんだ
面白いとかそう言うの以前に不愉快だし気持ち悪いもんなブルアカの話って
いやそもそも話としても成り立ってないからもうなんて表現したらいいのかわからないけどさ
943無念Nameとしあき26/06/10(水)10:04:33No.1413783841+
>BEはまた少し違ってストーリー微妙で課金でえっっぐい搾り取り方してユーザーと大喧嘩を繰り返してなんやかんや生き残った末に大往生したゲームだからCSで化ける感じは正直しない
NIKKEは本国だとシナリオ目当ての女プレイヤーの方が多い異常事態
944無念Nameとしあき26/06/10(水)10:04:42No.1413783862+
キャラを引くかどうかなんて見た目と性能だけだと思いますがね
シナリオしょうもなくても強かったら引くしシナリオよくても見た目どうでもよかったら引かんもん
945無念Nameとしあき26/06/10(水)10:05:00No.1413783903+
>>ウマの3期より売れると本気で思ってたんかなあれ
>まとめサイトや炎上系配信者から又聞きした評判だけで作品を評価してるからウマ3期は世紀の駄作と認知してるんよ
えぇ……
946無念Nameとしあき26/06/10(水)10:05:09No.1413783921+
ヒゲが言ってたけど
FFの基本理念はその時代の最高峰
ドットなったら買わんわ
947無念Nameとしあき26/06/10(水)10:05:34No.1413783978+
>ソシャゲってストーリーとかあるんだ…
>スクエニ結構そういうの好きだな
>なー
>なー
なーされている……
948無念Nameとしあき26/06/10(水)10:06:06No.1413784044+
>俺はありがたく思ってる
伝説っていうか醜聞だな…
949無念Nameとしあき26/06/10(水)10:06:38No.1413784115+
>攻略の情報が邪魔って言われた感じ
ん、歴史は繰り返す
950無念Nameとしあき26/06/10(水)10:07:10No.1413784181+
>ブルアカ以外のソシャゲにも頭おかしいのは一定数いるけど?
ほかのゲームにいないなんて言ってねぇんだわ
数多いのか声デカいのが多いのか知らんけど
ブルアカでよくみられるだけで
951無念Nameとしあき26/06/10(水)10:07:31No.1413784232+
>ヒゲが言ってたけど
>FFの基本理念はその時代の最高峰
>ドットなったら買わんわ
時代遅れはドラクエならではの物だったのにFFまで時代遅れに
量から質とは何だったのか
952無念Nameとしあき26/06/10(水)10:07:43No.1413784257+
>ゆっくりウマ娘
せんせぇ方が持ち上げてた哀れなピエロやん
953無念Nameとしあき26/06/10(水)10:08:01No.1413784306+
>買うソフトはあるがスクエニのではないな
>>アイドル路線ウマ
※やってることは無慈悲な蹂躙である
954無念Nameとしあき26/06/10(水)10:08:14No.1413784335+
>荒れもしないけど誰も触れないとき好き
>開発速度めちゃくちゃ速いわこのメーカー
ブルアカの野球ゲームを出せわよ~
955無念Nameとしあき26/06/10(水)10:08:15No.1413784338+
>BEのCS化はマジで嬉しいわ
>他にも刺さるメーカーあるからやめい
なおブルアカの生放送は同接5万切った模様
956無念Nameとしあき26/06/10(水)10:08:26No.1413784360+
>なんで後輩を自分の意志で襲った
>昔のエロゲみたいとかいう褒めてるのか貶してるのか分かんない言葉
>俺がニンダイを引き付けてるうちにみんなはニディアニを楽しむわよ
>なぁに、倒してしまってもかかまんのだろわよ
957無念Nameとしあき26/06/10(水)10:08:41No.1413784393+
>無関係なリボルテックのスレで二次創作ネタとエロネタでスレ乗っ取りとか普通しねえだろ
>こういうの見るとアストラエもなんか国取りゲームっぽいからこういう路線も行けそうわね…
ブルアカも無駄に数が多い学園で縄張りバトルできそうわよ
その方がGTA感出るわよ
958無念Nameとしあき26/06/10(水)10:08:49No.1413784407+
そもそもいつまで有明の女王だの同人誌クイーンだの薄ら寒いことやってんの?
鹿島が言われてたのですら12年ぐらい前だろ
959無念Nameとしあき26/06/10(水)10:08:56No.1413784417+
>知らねえやつのnote引っ張ってくるくらいならまだ海外ユーザの意見でも引っ張ってきた方がいいぞ
>ソシャゲはキャラ売りだけしてストーリーないがしろにした結果消えたソシャゲがあった時代があるからなぁ
>ブルアカもそろそろリメイクしないか?
RXで忙しいから…
960無念Nameとしあき26/06/10(水)10:09:11No.1413784446+
>アレはあまりにもヤバすぎて速攻で表記消えた
>キャラの後ろにサブとしてガチャキャラいるのも丸っきり違う
そもそもケイってエロ需要あるようなキャラわよ?
961無念Nameとしあき26/06/10(水)10:09:21No.1413784476+
>めぶきのブルアカスレは雑談とソシャゲ攻略が分離したのが意味分からん
ゲームやってないやつが大半だから攻略スレじゃないとまともに質疑応答出来ないとか?
962無念Nameとしあき26/06/10(水)10:09:24No.1413784490+
ニディアニもリメイクしてくれ
963無念Nameとしあき26/06/10(水)10:09:39No.1413784521+
>なおブルアカの生放送は同接5万切った模様
前はよく知らないけどキャミィはキラービースピンが好きというかキラービーアサルトが好き
964無念Nameとしあき26/06/10(水)10:09:52No.1413784556+
>KH4はノムティスが本当にやりたかったヴェルサスって感じだったな
>なんでブルアカ界隈ってオンリー不人気なんだろうな
当選しやすいからブルアカで出してるだけなんじゃないっすかね
965無念Nameとしあき26/06/10(水)10:09:53No.1413784561+
>ドットというかBEだからうーんってなる
>今のnikkeはあんな男しかやらんだろみたいなゲームに女ユーザー乗り込んできてNPCの男キャラベタ褒めしてるとかいう絶対今後爆発するわみたいな状態過ぎる
>せんせぇが東方を豆腐王とか言って貶してたら原作がswitchに移植されるという逆神ぷり
東方のことだったのか…
意味わからない日本語だから無視してたぞ
966無念Nameとしあき26/06/10(水)10:10:07No.1413784595+
>キャラよくないとガチャ回らないから課金されないだろ
>>はーい
>>時間でーす
967無念Nameとしあき26/06/10(水)10:10:21No.1413784630+
令和になってこのネタが通じるようになっちゃうわよ
968無念Nameとしあき26/06/10(水)10:10:25No.1413784640+
>前にも下ネタで凍結寸前まで行ってたブルアカwikiあったよな?
はい…
969無念Nameとしあき26/06/10(水)10:10:35No.1413784658+
>その引き伸ばしもわりと古いというか…結構前から一部二部みたいにいったん完結させるよね
>正直ソシャゲでシナリオ充実され過ぎても読むの面倒だから続かないんだよな…
ニディアニはスレでこんなにも馴染んでいて凄いわよ
よっぽどヨスタ適性が高かったんだろうな
970無念Nameとしあき26/06/10(水)10:10:48No.1413784681+
ゼルダわよ?
971無念Nameとしあき26/06/10(水)10:10:57No.1413784695+
>とはいえ客寄せキャラいないと埋もれそうで
>なんでブルアカ界隈ってオンリー不人気なんだろうな
不思議だよな
ブルアカ界隈ってなぜかコミケにしか皆興味ないの
972無念Nameとしあき26/06/10(水)10:11:01No.1413784706+
>>>ライブシーンCGと手書きが露骨に変わるのやばいくらいに見ててつらい
>>ウマ二期は効果を挟んで上手く繋ぎ目を隠してたりしてたけどね
>冷静に考えるとなんでこの子たちこんな本格的なライブしてるわよ?
わからんか
973無念Nameとしあき26/06/10(水)10:11:15No.1413784746+
>しかもブルアカ界隈自体は他と比べてそこまで大きな界隈ではない
ニンダイ見ないでニディアニ見てた人いるのかよ…お前ら精神状態おかしいよ…
974無念Nameとしあき26/06/10(水)10:11:28No.1413784771+
>そんな話は誰もしてないんやな
>似たり寄ったりに感じる原因だと思う
>マヌレちゃんと声同じマンハッタンカフェなら分からんでもないがなんでアーモンドアイ…?
当時トレンドもセルランも席巻してて羨ましかったからでしょ
975無念Nameとしあき26/06/10(水)10:11:29No.1413784774+
>FF新作は別にいいんけど
>レプリカントのリメイク出してたけど
「…前なんて知らないが、先程は書き込み規制になっていた者だ
 今回も早速、爆撃を受けているようなので
 また書き込み規制になるかもしれないな」
976無念Nameとしあき26/06/10(水)10:11:44No.1413784817+
>SDデフォルメかと思ったらホントにそんな感じだったわよ
この通りの外観、頭身なのわよ?
エルフ耳だし何かホビットみたいな種族だったりするのわよ?
977無念Nameとしあき26/06/10(水)10:11:57No.1413784850+
>恩人の店を恩人ごと爆破して居直るクズが人気とかどういう了見だよ過ぎたわ
紅魔郷!?!??!
978無念Nameとしあき26/06/10(水)10:12:02No.1413784860+
>それこそスルーしたらいい
>他人の価値観を認められない狭量な人間なんだよきっと…
立ちんぼ呼ばわりしてたのに今まで生きながらえさせていただいただけ感謝しとけ
979無念Nameとしあき26/06/10(水)10:12:11No.1413784882+
>金いくら積んでも古参には絶対追いつけないし
>>アンツ乙渋の検索数ランキングも誇れるから
>なんで作品数とか評価とかじゃなくて検索数で誇ってるんですか…?
アズレン時代からの名残わよ
それ言うと「検索されるくらいみんなが気になってるゲームなんだ」ってセルラン3桁なのにかえしてくるわよ
980無念Nameとしあき26/06/10(水)10:12:23No.1413784909+
>言葉の裏オンリーで会話するな
>ゲーム部分と噛み合わせた演出も弱いしそれこそ小説みたいな形で十分なゲームだよねFGO
>>FEは最後の方に発表と思ったけど早く発表されたわねー
>つまり別の隠し玉がある…
つまり…ブルアカわね
981無念Nameとしあき26/06/10(水)10:12:34No.1413784936+
>イラスト載せたのは荒らしのせいらしいぞ
>怪盗ロワイヤルとかドリランドしか知らない人?
>アレらが3期叩いてた根拠が「2期の売り上げ1/10!」とかいう無理筋なんでな
あいつら今では生放送の同接をアニバの特別放送と比べて激減!って煽ってるよ
982無念Nameとしあき26/06/10(水)10:12:38No.1413784950+
>HD2Dで聖剣伝説LOMを再度リマスターしてくれないかなぁ
>FFBE移植できるならインサガとインサガEC移植してくれねーかな
モンスターズ来た…
983無念Nameとしあき26/06/10(水)10:12:53No.1413784974+
>やっぱり頭の出来が違うな
みんながニディアニ見てくれるから自分はニンダイへいっても大丈夫わよ?
984無念Nameとしあき26/06/10(水)10:13:08No.1413785004+
>全面戦争がお望みのようだな艦豚共
小学生かよ
985無念Nameとしあき26/06/10(水)10:13:08No.1413785005+
>実態以上になんか深くて壮大で崇高なストーリーを幻視してるからいざアニメ化ってときにこんなのは僕たちの見ている◯◯じゃない!って発狂してあちこちに砂かけるのでトータルで見てコンテンツにとって害
>結局FFドラクエキンハしかチェックしてないおじいちゃんだったんやね
つまりムジュラも数年後くるわよ?
986無念Nameとしあき26/06/10(水)10:13:22No.1413785040+
>紅魔郷は初期作の中でも難易度高いから何かしら補助的な追加が望まれるかもな…
>特に妖々夢以降に付いた当たり判定表示ぐらいは必要かも
アレンジ版があるって言ってたしその辺はあるんじゃない?
987無念Nameとしあき26/06/10(水)10:13:35No.1413785064+
>としあきみたいなおっさんがやってるところ見ないし聞かないし
>ブルアニをufotableでリメイクするわよー
ufo作画で後輩をしばくホシノ見たいわよ
988無念Nameとしあき26/06/10(水)10:13:40No.1413785072+
>ガイジ
>メビウス!オペオム!幻影戦争!ニーアリィンカネ!うぬらもCS化しろ!
>>>自称ブルアニスレ古参の憂う者さんも懲りないね
>>いやこんなの書いたの初めてだけど…
>本当にあそこに昔から出入りしてたなら全く論調で暴れてた馬鹿の姿を嫌と言うほど見てきた筈なんだよなぁ
それだけ同じ事思う人がいたってことなのでは…?
989無念Nameとしあき26/06/10(水)10:13:47No.1413785086+
>興味あったら10年~20年前のシリーズゲームも出すから買ってねー
>あれって渋谷?舞台だからあのステージだけそういう画風なのか
>こはねちゃんは無事転生出来たようね
じゃあこっちの身体は破棄しようね
990無念Nameとしあき26/06/10(水)10:14:00No.1413785112+
>上にありましたよ
ビールごくごくわよ…
991無念Nameとしあき26/06/10(水)10:14:13No.1413785134+
>ここだから言うけど1年前と比べてブルアニスレもう別物になってない?
>空気感が全然違う
別に文句言うわけではないけど
今はなんか生成AIで遊ぶスレ化してるから住民は入れ替わってると思う
992無念Nameとしあき26/06/10(水)10:14:15No.1413785138+
>つまりゲハって言ってるヤツが見当違いってだけじゃん
>FFBEは楽しみだけどロマサガRSをHD2Dにもしするならやめて欲しい
妖々夢が一番好きだから是非続いて欲しいわよ
993無念Nameとしあき26/06/10(水)10:14:28No.1413785162+
>としあきは皆リベサガ大好きだからな
>モンスターズ4が年内発売で驚いた
>紅魔郷は人気キャラだらけだし妥当わね~
アルバイトで借金を返済する程度の能力
994無念Nameとしあき26/06/10(水)10:14:43No.1413785187+
>男女どっちかに極端に寄ってるとニッチ向けみたいな印象になるからね
>男まみれの女性向けゲームのわずかな女性キャラ目当てにやる男がどれだけいるかって話を考えれば自ずと
アニメ版パヴァーヌでは先生の無能ぶりを原作再現してほしいわよ
995無念Nameとしあき26/06/10(水)10:14:45No.1413785191+
ステラソラ セルラン すごい
996無念Nameとしあき26/06/10(水)10:14:56No.1413785212+
>あと二次創作ゲーだけど幻想少女大戦は名作わよ
>これもswitchで遊べるわよ
東方(スパロボ)を知らない人がスパロボ(東方)をやりたくなるゲームだからかなりレベル高いわよ
去年の冬ごろガチで「スパロボも終了かな…」みたいな空気流れてた時ほんと救われたわよ
997無念Nameとしあき26/06/10(水)10:15:10No.1413785242+
>インターネット界のキリスト(笑)
ん、又吉イエス
998無念Nameとしあき26/06/10(水)10:15:20No.1413785262+
>キャラ実装し続けないきゃいけない都合が悪さして話の展開が変なことになってんな~
ヨスタの守護者は嫌いなモノに唾を吐き付けられるきっかけが欲しいだけでブルアカが好きなわけでもないからな
999無念Nameとしあき26/06/10(水)10:15:24No.1413785278+
>今も毎月変態が襲ってくるストーリーが更新されるガールフレンド(仮)…
>ソシャゲ運営がコミケ重視してる時点でもう終わってる
アンツ乙
コミケ運営もスポンサー様のヨースターを重視してるから問題無し
1000無念Nameとしあき26/06/10(水)10:15:38No.1413785299+
>ニディアニとニンダイ
>どちらが大事かは偽にゃんさん達は当然おわかりですね?
ニンダイ見るわよ!



2026 (c)parupunte.net