[ホーム]
無念Nameとしあき26/06/09(火)23:43:21No.1413719711+
11:59頃消えます
信長の野望飛翔このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/09(火)23:44:25No.1413719973そうだねx55年毎に新作ペースだな |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/09(火)23:44:59No.1413720123そうだねx10三國志14が2020年 |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/09(火)23:46:02No.1413720417そうだねx39PK待ちじゃん |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/09(火)23:46:13No.1413720469そうだねx12ジンギスカンと提督の決断まだか |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/09(火)23:46:50No.1413720633そうだねx12もう信長いいよ |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/09(火)23:49:52No.1413721482そうだねx1これが来たということは太閤は来ないと確定と |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/09(火)23:50:47No.1413721759+今回は烈風伝みたいな箱庭内政ぽい? |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/09(火)23:51:06No.1413721843+三国志より先に新作出たか |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/09(火)23:52:48No.1413722334そうだねx7水滸伝まだか |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/09(火)23:53:07No.1413722451+ユーチューブでだんだんユーザー少なくなって売上減ってきてるって見た |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/09(火)23:55:57No.1413723516そうだねx8>ユーチューブでだんだんユーザー少なくなって売上減ってきてるって見た |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/09(火)23:56:38No.1413723756+ 1781016998641.mp4-(4891305 B) ![]() ストーリーモードは織田信長伝みたいな感じかな |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/09(火)23:57:37No.1413724061そうだねx22>ユーチューブでだんだんユーザー少なくなって売上減ってきてるって見た |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/09(火)23:57:46No.1413724109そうだねx3戦闘システム次第だなあ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/09(火)23:59:34No.1413724666そうだねx12>システムとか進化した分積み重ねてくれればいいのに毎回変わるから当たり外れ大きすぎる |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/10(水)00:00:10No.1413724868そうだねx5マップ広くしたりしないからやることに広がりが出ない |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/10(水)00:04:23No.1413726114そうだねx2若者が入ってこないからしゃあない |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/10(水)00:05:21No.1413726390そうだねx1天翔記リメイクかと思ったのに |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/10(水)00:06:09No.1413726622+印象的にはマップが新生ぽいけど志はあるし |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/10(水)00:06:57No.1413726854そうだねx5革新 名作 |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/10(水)00:07:38No.1413727043そうだねx13>革新 名作 |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/10(水)00:07:50No.1413727121そうだねx1>革新 名作 |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/10(水)00:08:17No.1413727243そうだねx3 1781017697082.jpg-(656476 B) ![]() 新生はマジで遊びやすかった |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/10(水)00:15:29No.1413729224+>お、まてい天道は面白いだろ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/10(水)00:16:28No.1413729527そうだねx2>お、まてい天道は面白いだろ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/10(水)00:17:08No.1413729702+このゲームで致命的にクソなのってせいぜい蒼天録とか嵐世記くらいだろ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/10(水)00:19:32No.1413730323そうだねx3 1781018372763.jpg-(178944 B) ![]() 新生ウィズパワーアップキット買ったばかりなのに新作が出る情報に焦ったけど |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/10(水)00:20:58No.1413730707そうだねx1初めて触ったの蒼天禄だけどシステムわからなすぎて投げた |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/10(水)00:22:13No.1413731046そうだねx8大志は駄作 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/10(水)00:23:32No.1413731388そうだねx1>若者が入ってこないからしゃあない |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/10(水)00:23:58No.1413731498そうだねx2>初めて触ったの蒼天禄だけどシステムわからなすぎて投げた |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/10(水)00:24:58No.1413731759そうだねx4大志の戦場上限と城と商圏分割はいいシステム |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/10(水)00:25:29No.1413731874そうだねx2 1781018729628.webp-(271666 B) ![]() >>初めて触ったの蒼天禄だけどシステムわからなすぎて投げた |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/10(水)00:26:11No.1413732049そうだねx6いつも思うんだけど発売日に予約して買うような物好きっているのかこのシリーズ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/10(水)00:26:21No.1413732086+じっくり腰据えてやるゲームだね |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/10(水)00:26:58No.1413732253そうだねx2>>初めて触ったの蒼天禄だけどシステムわからなすぎて投げた |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/10(水)00:27:32No.1413732399そうだねx1>いつも思うんだけど発売日に予約して買うような物好きっているのかこのシリーズ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/10(水)00:28:41No.1413732681そうだねx6>いつも思うんだけど発売日に予約して買うような物好きっているのかこのシリーズ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/10(水)00:28:52No.1413732730そうだねx1三國志だけど8REMAKEはパワーアップキットが無いと恐ろしく無味乾燥だったな |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/10(水)00:29:31No.1413732882+新生まだクリアしてねえのにもう出るのかよ~ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/10(水)00:30:12No.1413733043+大体の有名武将倒すなり国盗り進めて後は大軍で寡兵散らすターンになると曲が変わるのが良いね |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/10(水)00:30:17No.1413733071そうだねx1>新生 名作 |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/10(水)00:30:53No.1413733230そうだねx2>三國志だけど8REMAKEはパワーアップキットが無いと恐ろしく無味乾燥だったな |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/10(水)00:35:16No.1413734293+>初めて触ったの蒼天禄だけどシステムわからなすぎて投げた |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/10(水)00:37:07No.1413734732+天下統一飽きたら防衛プレイいいよね |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/10(水)00:38:19No.1413734990+次につないだ新生がすげえわ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/10(水)00:39:07No.1413735200そうだねx1>天下統一飽きたら防衛プレイいいよね |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/10(水)00:39:19No.1413735254そうだねx2>天下統一飽きたら防衛プレイいいよね |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/10(水)00:39:28No.1413735285そうだねx3防衛つったら革新の鉄砲櫓だろ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/10(水)00:39:29No.1413735288+本作初のストーリーモードと聞いて |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/10(水)00:40:24No.1413735487+>本作初のストーリーモードと聞いて |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/10(水)00:40:44No.1413735561そうだねx1個人的には配下プレイが出来る方が好きだから配下プレイ可能なら嬉しい |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/10(水)00:41:26No.1413735701そうだねx5>大志は駄作 |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/10(水)00:41:54No.1413735814そうだねx2>防衛つったら革新の鉄砲櫓だろ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/10(水)00:42:30No.1413735946+革新で雑賀衆の鈴木家で鉄炮バンバン撃って織田家の武将を殺しまくって最後は滅びるのが好きだった |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/10(水)00:43:04No.1413736073+これ創世みたいに攻城戦は自分でつくった町が |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/10(水)00:43:11No.1413736111+ストーリーモードとかそれ野望でやる事じゃないだろ |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/10(水)00:43:22No.1413736156+三国志はけっこうやったけどノブヤボは1個もやったことないんだよな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/10(水)00:43:38No.1413736206そうだねx1>戦国立志伝あたりからやたら下手くそな夢女子が書いたようなスクリプトのイベント重視がほんと駄目 |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/10(水)00:43:53No.1413736271そうだねx3間口を広げようと必死だな |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/10(水)00:43:54No.1413736279そうだねx6>三国志はけっこうやったけどノブヤボは1個もやったことないんだよな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/10(水)00:43:57No.1413736287そうだねx7>防衛つったら革新の鉄砲櫓だろ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/10(水)00:44:17No.1413736352+これは完全新作でいいの? |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/10(水)00:44:26No.1413736385そうだねx1>三国志はけっこうやったけどノブヤボは1個もやったことないんだよな |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/10(水)00:45:02No.1413736505そうだねx1>例えば? |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/10(水)00:45:23No.1413736574+タイトルごとにシステム違うからなぁ |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/10(水)00:45:46No.1413736658そうだねx2>新生やれ |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/10(水)00:45:59No.1413736715そうだねx1>>戦国立志伝あたりからやたら下手くそな夢女子が書いたような |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/10(水)00:46:11No.1413736747そうだねx4>クソゲー薦めんなよ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/10(水)00:46:35No.1413736826そうだねx9なんかただ貶したいだけの人がいるな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/10(水)00:47:31No.1413737052そうだねx7どうしようもねえジジイが暴れてんの? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/10(水)00:47:33No.1413737058+三國志14であった戦記モードの長い版みたいなもんだろう |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/10(水)00:47:44No.1413737088そうだねx8>>新生やれ |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/10(水)00:48:16No.1413737193+>なんかただ貶したいだけの人がいるな |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/10(水)00:48:20No.1413737201+ 1781020100622.jpg-(346880 B) ![]() 新生買って最初は途方に暮れたけど意外にチュートリアルが親切だった |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/10(水)00:50:10No.1413737589そうだねx1 1781020210637.webp-(49130 B) ![]() 悲報 |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/10(水)00:50:16No.1413737613そうだねx1タワーディフェンス的なシチュエーションになるとこの手のゲームは面白いと思うんだよな |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/10(水)00:50:51No.1413737726+>タワーディフェンス的なシチュエーションになるとこの手のゲームは面白いと思うんだよな |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/10(水)00:51:22No.1413737845+>あれただ溶けるだけだしあんまり… |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/10(水)00:51:37No.1413737900そうだねx1>タワーディフェンス的なシチュエーションになるとこの手のゲームは面白いと思うんだよな |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/10(水)00:52:36No.1413738119+武田や今川は10拠点で武将が50人 |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/10(水)00:52:40No.1413738136+大志は久秀が三好長慶には忠義尽くしてたとか政宗は輝宗を消すつもりだったみたいな今までも言われていたけどノブヤボでは採用されてなかった説を拾ってたのも良かったな |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/10(水)00:53:18No.1413738269+>悲報 |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/10(水)00:54:07No.1413738444+林秀貞と村井貞勝になんか恨みでもあるんですか? |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/10(水)00:54:23No.1413738506+大義が重要か |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/10(水)00:55:24No.1413738728+>悲報 |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/10(水)00:55:45No.1413738812+顔グラなんかシステム開発時点ではどうでもよくてあとで発注すりゃ差し替えれる部分なんだからこの時点でどうこう言うのはマジで意味ねえわ |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/10(水)00:56:28No.1413738953+また蘆名は城2個くらいなんでしょ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/10(水)00:57:33No.1413739158+ノブヤボファンって一生顔グラフィックに文句言ってるだけの層だから仕方無い |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/10(水)00:57:34No.1413739162+ 1781020654274.webp-(125462 B) ![]() PVを見るに烈風伝や天下創世みたいな内政システムのようだな |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/10(水)00:58:15No.1413739302そうだねx5>ノブヤボファンって一生顔グラフィックに文句言ってるだけの層だから仕方無い |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/10(水)00:58:38No.1413739381+小田氏治が不死鳥キャラになったそうで |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/10(水)00:59:20No.1413739515+>ノブヤボファンって一生顔グラフィックに文句言ってるだけの層だから仕方無い |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/10(水)01:00:08No.1413739665+>風雲てなに?一番近いのは武将風雲録だけど風雲て略すのなんて見たこと無いけども… |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/10(水)01:00:13No.1413739684+>>ノブヤボファンって一生顔グラフィックに文句言ってるだけの層だから仕方無い |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/10(水)01:00:24No.1413739723+>小田氏治が不死鳥キャラになったそうで |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/10(水)01:00:42No.1413739781そうだねx2>小田氏治が不死鳥キャラになったそうで |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/10(水)01:01:42No.1413739979そうだねx7>>風雲てなに?一番近いのは武将風雲録だけど風雲て略すのなんて見たこと無いけども… |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/10(水)01:01:59No.1413740030+>新生はマジで遊びやすかった |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/10(水)01:02:13No.1413740076+>>>ノブヤボファンって一生顔グラフィックに文句言ってるだけの層だから仕方無い |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/10(水)01:02:32No.1413740140+ 1781020952553.webp-(78508 B) ![]() 今川義元は無双は完全に麻呂だけど |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/10(水)01:03:06No.1413740251+>大義が重要か |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/10(水)01:03:32No.1413740339+>今川義元は無双は完全に麻呂だけど |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/10(水)01:04:26No.1413740521そうだねx1>てか今川義元が別人みたいにカッコよくなってるんだけど |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/10(水)01:05:07No.1413740640そうだねx4>開発画像で旧作画像を使うのは当然であるし発売後でもアプデで画像アップデートなどはあるだろうなと思っている一般ユーザーの視点ですが… |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/10(水)01:05:15No.1413740666+ 1781021115848.jpg-(346112 B) ![]() >PVを見るに烈風伝や天下創世みたいな内政システムのようだな |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/10(水)01:05:53No.1413740789そうだねx7>>風雲てなに?一番近いのは武将風雲録だけど風雲て略すのなんて見たこと無いけども… |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/10(水)01:06:10No.1413740854+郡の取り合いを深めて欲しかったけど |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/10(水)01:06:16No.1413740871+>>PVを見るに烈風伝や天下創世みたいな内政システムのようだな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/10(水)01:07:48No.1413741139+>アプデで顔グラ差し替えやったのは顔グラ全更新したけど間に合わなくて顔被りがあった初期verの天下創世だけだぞ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/10(水)01:07:50No.1413741142そうだねx2>>PVを見るに烈風伝や天下創世みたいな内政システムのようだな |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/10(水)01:09:36No.1413741451+三國志の方で内政に力を入れたタイトルが意外にもないという |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/10(水)01:10:27No.1413741601+>で、発表時点でのグラをみて新規グラがないとかいって落胆するのが正しい姿勢だと…? |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/10(水)01:10:36No.1413741631+しかしこれ城の数とか位置とか道とか新生まんまにみえるが |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/10(水)01:13:31No.1413742099+覇道はソシャゲのゲーム性のおかげで |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/10(水)01:14:17No.1413742218+>しかしこれ城の数とか位置とか道とか新生まんまにみえるが |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/10(水)01:14:42No.1413742273+>三國志の方で内政に力を入れたタイトルが意外にもないという |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/10(水)01:14:43No.1413742277+>しかしこれ城の数とか位置とか道とか新生まんまにみえるが |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/10(水)01:15:45No.1413742461そうだねx1>三國志の方で内政に力を入れたタイトルが意外にもないという |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/10(水)01:16:21No.1413742548+新生名作扱いで異論ないけどPK頼みな所はある |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/10(水)01:16:42No.1413742622+自分は単純な地図でも凸が並んでるだけでみなぎっちゃう |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/10(水)01:17:36No.1413742751+>顔グラは変わらないのが普通なことすら知らないくせにノブヤボファンは~とか訳知り顔で口挟んできたお前の姿勢にムカついただけだけど |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/10(水)01:18:25No.1413742872そうだねx1>あるじゃんねえ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/10(水)01:18:36No.1413742901+>三國志の方で内政に力を入れたタイトルが意外にもないという |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/10(水)01:19:18No.1413743010+>でもきみは新作開発中画像を見て旧作流用グラがーとかいって非難するおっちょこちょいの仲間ではあるじゃんねえ |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/10(水)01:20:31No.1413743205そうだねx3うどんがまたわちゃわちゃやってくれるかな |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/10(水)01:21:34No.1413743350+新生が当たったから言えるが・・・ |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/10(水)01:23:12No.1413743587そうだねx1>新生が当たったから言えるが・・・ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/10(水)01:23:27No.1413743628+>ならお前もそうなんだろ?「一般ユーザー」ならさ |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/10(水)01:25:00No.1413743834そうだねx2一体みんな誰と戦っているんだ(トランクス) |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/10(水)01:25:03No.1413743846+未だに新生のシステムもろくに理解してないのに新作が来てしまった |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/10(水)01:25:23No.1413743894そうだねx1>でもきみは新作開発中画像を見て旧作流用グラがーとかいって非難するおっちょこちょいの仲間ではあるじゃんねえ |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/10(水)01:26:10No.1413743997+これほんまに信長の野望やってないんじゃないの |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/10(水)01:26:33No.1413744039+>未だに新生のシステムもろくに理解してないのに新作が来てしまった |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/10(水)01:26:46No.1413744068+>>でもきみは新作開発中画像を見て旧作流用グラがーとかいって非難するおっちょこちょいの仲間ではあるじゃんねえ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/10(水)01:28:02No.1413744225そうだねx8>ノブヤボファンって一生顔グラフィックに文句言ってるだけの層だから仕方無い |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/10(水)01:29:34No.1413744441+>顔グラが変わらないのが普通なら林の顔がどうとか最初から言わないだろう |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/10(水)01:30:25No.1413744544+良くも悪くもカジュアルにしようとしてそう |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/10(水)01:31:12No.1413744649そうだねx2林なんかに新グラいらんだろ |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/10(水)01:31:29No.1413744691そうだねx2新作発表の映像で旧作グラが使われてたから不満表明するやつが意味わからないだろ… |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/10(水)01:33:06No.1413744923+顔グラだと創造辺りで政宗が歳食ってオッサン化してくのに小十郎がずっとジャニーズみたいな顔なのにはちょっと笑った記憶がある |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/10(水)01:33:41No.1413745000+>新作発表の映像で旧作グラが使われてたから不満表明するやつが意味わからないだろ… |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/10(水)01:33:53No.1413745032+>良くも悪くもカジュアルにしようとしてそう |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/10(水)01:35:01No.1413745175+ 1781022901467.jpg-(108586 B) ![]() やはり革新みたいな内政になるみたいだな |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/10(水)01:36:08No.1413745283+また青赤とかでマップ表現するの?絵的に汚いよあれ |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/10(水)01:36:42No.1413745365+>やはり革新みたいな内政になるみたいだな |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/10(水)01:36:54No.1413745390そうだねx1>やはり革新みたいな内政になるみたいだな |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/10(水)01:37:33No.1413745471+これ武田信玄の志が |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/10(水)01:38:25No.1413745571+創造立志伝にも町づくりあったじゃん |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/10(水)01:41:51No.1413745986そうだねx2>普通の人は風雲やっときゃいんだよ |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/10(水)01:44:14No.1413746274そうだねx1顔グラもAI使って加齢若返りさせたり髭禿化とかさせても良いと思うオンオフ有りで |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/10(水)01:45:39No.1413746451+顔グラは発表時は旧グラで後から新規を公開ってパターンも過去作にあったしまだ慌てるな |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/10(水)01:47:20No.1413746680+また維持費関係抜いちゃうんだろうな |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/10(水)01:48:03No.1413746767+三国志は12の時にまとめて顔グラ一新されたけど信長はさすがに古すぎるな |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/10(水)01:48:14No.1413746790+>顔グラもAI使って加齢若返りさせたり髭禿化とかさせても良いと思うオンオフ有りで |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/10(水)01:48:40No.1413746843+久しぶりに内政楽しそうでいいなこりゃ楽しみだ |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/10(水)01:50:46No.1413747111+>三国志は12の時にまとめて顔グラ一新されたけど信長はさすがに古すぎるな |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/10(水)01:50:52No.1413747119そうだねx1>江戸初期の武将とか近年で結構追加したけど既存グラのモンタージュじゃなくて律儀に全部書き下ろしだったしAI使うかなあ |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/10(水)01:51:11No.1413747164+なんかシステム的に進化してるんだろうか |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/10(水)01:52:48No.1413747351+>三国志1000人だけどノブヤボは2200人だからな |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/10(水)01:54:16No.1413747519+>また維持費関係抜いちゃうんだろうな |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/10(水)01:54:42No.1413747561+>AI使ったら結局調整で労力かかっちゃうのかな |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/10(水)01:54:49No.1413747574+なんか北条早雲辺りのシナリオ欲しいけど |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/10(水)01:55:10No.1413747620+武将も城も少なくていいよな |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/10(水)01:55:45No.1413747680+包囲網システム復活させて欲しい |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/10(水)01:56:03No.1413747715そうだねx7>武将も城も少なくていいよな |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/10(水)01:56:29No.1413747759+結局は史実がどうとかより革新みたいなタワーディフェンスゲームが正解なんだよな |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/10(水)01:56:53No.1413747796+>>また維持費関係抜いちゃうんだろうな |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/10(水)01:57:25No.1413747854+>>武将も城も少なくていいよな |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/10(水)01:57:33No.1413747871+史実がそうなんだろうけど |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/10(水)01:57:52No.1413747907そうだねx2>最新作出るたびに北条強すぎってなるな |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/10(水)01:58:35No.1413747977そうだねx2>結局は史実がどうとかより革新みたいなタワーディフェンスゲームが正解なんだよな |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/10(水)02:00:24No.1413748152そうだねx1数時間くらいで全国統一できないと新規は増えないわな |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:23No.1413748253+天下創生みたいな町づくりは最初は楽しいんだけどな |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:34No.1413748283+PK出してから3年半ぐらいの感覚でここ最近新作出してるんだな |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/10(水)02:01:50No.1413748310+>>>武将も城も少なくていいよな |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:36No.1413748396そうだねx3>城なんか増やしてもだるくなるだけだぞ |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:38No.1413748401+>あれのどこがタワーディフェンスなんだ? |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/10(水)02:02:44No.1413748415+なんかロールプレイ的に太閤みたいな切腹システム追加してほしいな |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/10(水)02:03:37No.1413748510+一番やりたいのはちょっとヘマすれば親族も譜代もバンバン城ごと離反するやつだけど |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/10(水)02:04:02No.1413748549+>城なんか増やしてもだるくなるだけだぞ |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/10(水)02:04:37No.1413748600+>>結局は史実がどうとかより革新みたいなタワーディフェンスゲームが正解なんだよな |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/10(水)02:04:42No.1413748608+>一番やりたいのはちょっとヘマすれば親族も譜代もバンバン城ごと離反するやつだけど |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/10(水)02:04:54No.1413748630+新生好きだけど |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/10(水)02:05:31No.1413748689+威風とか決戦と新生でやったあれをデフォにして勢力でかくなったらそれの影響力を調整してきゃいいわな |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/10(水)02:05:53No.1413748725+蒼天録か天翔記リメイクの方がよかったとか言っちゃダメでしょうか |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/10(水)02:06:14No.1413748764そうだねx3>バンバン裏切られてもアレだが |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/10(水)02:06:40No.1413748809+一番ほしいのは切腹申しつけやな |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/10(水)02:07:19No.1413748881+>一番やりたいのはちょっとヘマすれば親族も譜代もバンバン城ごと離反するやつだけど |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/10(水)02:07:34No.1413748903+内政なんて開発度の数字でいいんだけどな |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/10(水)02:09:09No.1413749059+新生面白かったけど |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/10(水)02:09:32No.1413749092+>内政なんて開発度の数字でいいんだけどな |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/10(水)02:10:10No.1413749145+>蒼天録か天翔記リメイクの方がよかったとか言っちゃダメでしょうか |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/10(水)02:10:39No.1413749190そうだねx2いい加減知力一桁とか知的障害みたいな値はやめるべき |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/10(水)02:12:21No.1413749337+>蒼天録か天翔記リメイクの方がよかったとか言っちゃダメでしょうか |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/10(水)02:13:45No.1413749434+一生かかって一族すらまとまらずグダグダなノブヤボもやりたいが多分共感はされないと思う |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/10(水)02:14:09No.1413749470+>難しいというかただめんどくさい要素だしいらんだろ |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/10(水)02:14:36No.1413749509そうだねx2国衆と大名の関係の複雑さとか色々再現して欲しくはあるけど |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/10(水)02:16:09No.1413749642+もうKOEIの看板ゲームじゃないんだしパラドックスみたいなニッチゲーになってもいいのでは |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/10(水)02:16:47No.1413749697+ 1781025407322.jpg-(103765 B) ![]() >いい加減知力一桁とか知的障害みたいな値はやめるべき |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/10(水)02:18:11No.1413749808+>>最新作出るたびに北条強すぎってなるな |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/10(水)02:18:41No.1413749860+兵站も気にせず常に満タンになる兵士数 |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/10(水)02:19:33No.1413749930+>>>最新作出るたびに北条強すぎってなるな |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/10(水)02:19:37No.1413749936+>武将配置しないと生えてくるモブの城代や郡代が全能力20前後だからこれが下限というか歴史に名を残せなかった常人の数値って感じになってる |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/10(水)02:21:27No.1413750086+>国衆と大名の関係の複雑さとか色々再現して欲しくはあるけど |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/10(水)02:22:33No.1413750190+別に戦国時代シムじゃなくて天下統一ゲームだからね |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/10(水)02:22:54No.1413750231+>>武将配置しないと生えてくるモブの城代や郡代が全能力20前後だからこれが下限というか歴史に名を残せなかった常人の数値って感じになってる |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/10(水)02:23:13No.1413750254+>兵站も気にせず常に満タンになる兵士数 |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/10(水)02:24:13No.1413750328+>なんか北条早雲辺りのシナリオ欲しいけど |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/10(水)02:24:17No.1413750336そうだねx2蒼天録はあの城の多さで一年が4ターンなのがね |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/10(水)02:24:22No.1413750343+>言うて「兵農分離が進んでない勢力は農業やる時期は動員兵数が半減します!」 |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/10(水)02:25:12No.1413750409そうだねx3>別に戦国時代シムじゃなくて天下統一ゲームだからね |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/10(水)02:25:33No.1413750445+>>バンバン裏切られてもアレだが |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/10(水)02:25:49No.1413750470そうだねx1それこそ蒼天録で早雲時代(1495)のシナリオあったけど |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/10(水)02:25:59No.1413750483+>兵站も気にせず常に満タンになる兵士数 |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/10(水)02:26:41No.1413750533+平穏無事にすべてが滞りなく行われ商人町からは一文のズレもなく数値通りのって |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/10(水)02:27:35No.1413750610そうだねx2 1781026055494.jpg-(22434 B) ![]() >一体何についての話なんだ?それは |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/10(水)02:29:36No.1413750765そうだねx5>平穏無事にすべてが滞りなく行われ商人町からは一文のズレもなく数値通りのって |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/10(水)02:30:48No.1413750851+>>平穏無事にすべてが滞りなく行われ商人町からは一文のズレもなく数値通りのって |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/10(水)02:32:01No.1413750944+>平穏無事にすべてが滞りなく行われ商人町からは一文のズレもなく数値通りのって |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/10(水)02:35:02No.1413751161+>表示されたリソース獲得が常時ブレるゲームはあんまり見ないぞ… |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/10(水)02:38:15No.1413751395+今のノブヤボってCPUの強さどうなの? |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/10(水)02:40:57No.1413751580そうだねx1ゲームとして省略すべきとこは省略する |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/10(水)02:42:00No.1413751641+>今のノブヤボってCPUの強さどうなの? |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/10(水)02:42:05No.1413751646+やべ生産タイル農奴制じゃないわまあいいか |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/10(水)02:44:39No.1413751816+>蒼天録はあの城の多さで一年が4ターンなのがね |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/10(水)02:44:49No.1413751826+天翔記くらいがちょうどいい |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/10(水)02:45:18No.1413751858+>自国は弱くてナメられてるから悪銭で納入されて実質的な金銭収入減りましたとかやりたいか? |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/10(水)02:45:55No.1413751903+>今のノブヤボってCPUの強さどうなの? |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/10(水)02:48:43No.1413752068+>>自国は弱くてナメられてるから悪銭で納入されて実質的な金銭収入減りましたとかやりたいか? |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/10(水)02:49:23No.1413752107そうだねx3>>平穏無事にすべてが滞りなく行われ商人町からは一文のズレもなく数値通りのって |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/10(水)02:50:43No.1413752190+>ゲームとして省略すべきとこは省略する |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/10(水)02:54:15No.1413752403+>やべ生産タイル農奴制じゃないわまあいいか |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/10(水)02:55:18No.1413752453そうだねx1>天翔記くらいがちょうどいい |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/10(水)02:56:47No.1413752522そうだねx6細かいとこまで再現しようとしてもそれが面白さに寄与するかは別問題ってのは30年以上前の覇王伝で通った道だしなあ |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/10(水)02:58:20No.1413752606+全国版くらいが一番面白かった |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/10(水)02:58:42No.1413752626+知行制は覇王伝しかり嵐世記しかり蒼天録しかりどれもあんま…って評価よね |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/10(水)02:58:54No.1413752641+>>やべ生産タイル農奴制じゃないわまあいいか |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/10(水)02:58:56No.1413752645+>全国版くらいが一番面白かった |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/10(水)03:00:41No.1413752727そうだねx3今更全国版には戻れねえしなあ |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/10(水)03:00:49No.1413752735+>細かいとこまで再現しようとしてもそれが面白さに寄与するかは別問題ってのは30年以上前の覇王伝で通った道だしなあ |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/10(水)03:02:54No.1413752846+比較的その辺シビアにやろうとしてた天下統一シリーズはまあ今ほぼ消えかけてるし |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/10(水)03:07:53No.1413753110+>知行制は覇王伝しかり嵐世記しかり蒼天録しかりどれもあんま…って評価よね |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/10(水)03:11:01No.1413753259+城主が勝手に決まってしまって変更すると忠誠度ガタ落ちする蒼天録とか年功序列で勝手に軍団長が決まる革新とかアホみたいな仕様ばっかでイライラする |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/10(水)03:11:24No.1413753279+>比較的その辺シビアにやろうとしてた天下統一シリーズはまあ今ほぼ消えかけてるし |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/10(水)03:13:57No.1413753379+>単純に変化どうこうよりどういったSLGがウケるかって話だと思うけどね |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/10(水)03:14:55No.1413753418+>城主が勝手に決まってしまって変更すると忠誠度ガタ落ちする蒼天録とか年功序列で勝手に軍団長が決まる革新とかアホみたいな仕様ばっかでイライラする |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/10(水)03:16:03No.1413753462+>ウケが良さそうなものを選べば兵站なしの脳筋無双だろう |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/10(水)03:16:54No.1413753497+>>単純に変化どうこうよりどういったSLGがウケるかって話だと思うけどね |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/10(水)03:16:56No.1413753501そうだねx1えっ嘘でしょ革新が20年前…? |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/10(水)03:17:44No.1413753540+箱庭システムは面白いんだけどやることが劇的に増える |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/10(水)03:19:48No.1413753652そうだねx2>えっ嘘でしょ革新が20年前…? |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/10(水)03:26:47No.1413754020+>>ウケが良さそうなものを選べば兵站なしの脳筋無双だろう |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/10(水)03:38:13No.1413754521+なんだかんだクソマンネリで死んだ無双シリーズより新しい事やり続けたこっちの方が好き |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/10(水)03:38:52No.1413754542+天下創生みたいな町作りしたかったから久々にやるわ |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/10(水)03:39:09No.1413754555+革新が一番ゲームとして面白かったかな |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/10(水)03:39:59No.1413754592そうだねx1鋼鉄の咆哮シリーズおねがい |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/10(水)03:56:43No.1413755220そうだねx3我々は一体何度信長の半生をなぞるのか |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/10(水)04:32:35No.1413756343+steamで三国志シリーズと一緒に評価遡っていくと三国志12くらいから賛否両論か低評価ばかりになる |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/10(水)04:42:27No.1413756603そうだねx1信長の野望ってみんなで外に出て畑を耕すゲームじゃろ? |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/10(水)05:02:29No.1413757154+武将顔グラもっとおっさん臭くしてほしい |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/10(水)05:03:05No.1413757174そうだねx1太閤立志伝6まだ? |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/10(水)05:05:11No.1413757238+ニンダイ見たら久々にやりたくなったんだが革新以降なら新生 買えばいいのかな? |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/10(水)05:11:21No.1413757424そうだねx1ソシャゲが出まくってるから新作とか出ないもんだと思ってたわ |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/10(水)05:35:56No.1413758143そうだねx1不完全版 |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/10(水)05:48:00No.1413758558+内政寄りの信長が好きだからメッチャ楽しみだ |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/10(水)05:56:17No.1413758909そうだねx1>>三国志はけっこうやったけどノブヤボは1個もやったことないんだよな |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/10(水)05:59:50No.1413759053そうだねx1す…水滸伝の新作を |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/10(水)06:16:55No.1413759778+>steamで三国志シリーズと一緒に評価遡っていくと三国志12くらいから賛否両論か低評価ばかりになる |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/10(水)06:39:39No.1413760964+>steamで三国志シリーズと一緒に評価遡っていくと三国志12くらいから賛否両論か低評価ばかりになる |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/10(水)07:29:07No.1413764994+新生でギリギリだった俺のパソコンだと多分動かない |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/10(水)07:29:29No.1413765033+毎回顔グラ変えたりするのやめてほしい |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/10(水)07:38:48No.1413766037+ 1781044728301.jpg-(108656 B) ![]() >今回は烈風伝みたいな箱庭内政ぽい? |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/10(水)07:42:09No.1413766390+>毎回顔グラ変えたりするのやめてほしい |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/10(水)07:43:45No.1413766585そうだねx3>もう信長いいよ |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/10(水)07:48:40No.1413767129+初心者モードあるならやりたいなぁ |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/10(水)07:49:24No.1413767225+もう他に戦国シミュゲー出してくれるところないから… |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/10(水)07:56:03No.1413767986+>俺氏20年ぶりのポチポチ戦国シムシティがきて |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/10(水)07:58:33No.1413768295そうだねx1>>俺氏20年ぶりのポチポチ戦国シムシティがきて |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/10(水)07:58:37No.1413768298+>俺氏20年ぶりのポチポチ戦国シムシティがきて |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/10(水)08:04:21No.1413768969そうだねx3天下創世風の箱庭内政だけどあれは自国の内政よりも敵国の城下を略奪して米やら家宝やらを奪うのが一番楽しい |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/10(水)08:14:07No.1413770099+そろそろAI賢くしてほしい |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/10(水)08:14:41No.1413770157そうだねx2難度上げてもめんどくさくなるだけだしな |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/10(水)08:16:37No.1413770377+中華三国志は見た目はいいけど触ると何だこれってのばかりでなあ |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/10(水)08:18:49No.1413770645+>そろそろAI賢くしてほしい |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/10(水)08:19:14No.1413770693+ChatGPTとかにやらすと強いんかな? |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/10(水)08:21:10No.1413770929+信長ビルダーズ遊んでみたいよね…もしくは立志伝 |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/10(水)08:22:35No.1413771099+今度は古武将使わせて |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/10(水)08:24:45No.1413771315+>天下創世風の箱庭内政だけどあれは自国の内政よりも敵国の城下を略奪して米やら家宝やらを奪うのが一番楽しい |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/10(水)08:26:12No.1413771483+創造pkみたいに外交気にしながら国を攻める作品は少なかったから凄い面白かった記憶 |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/10(水)08:27:08No.1413771609+城下町作りも戦闘も独特で面白かったよねえ天下創世 |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/10(水)08:31:34No.1413772105そうだねx1すとぉりぃ…とな? |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/10(水)08:35:19No.1413772500+天下創世は戦で活躍したら二つ名を与えられたのが良かった |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/10(水)08:46:39No.1413773784+新生買ったけどイマイチハマらんかった |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/10(水)08:55:29No.1413774841+人によって面白いと思う作品がホント違うもんね |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/10(水)08:57:09No.1413775051+武将スチルとイベント画像の使いまわし作品に金出したくないっす |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/10(水)09:03:26No.1413775910そうだねx4>武将スチルとイベント画像の使いまわし作品に金出したくないっす |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/10(水)09:05:23No.1413776155そうだねx1新生はPK来るまではゾンビ戦法と北条優遇しすぎがマジでクソだった |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/10(水)09:09:22No.1413776680+>そうですかどうぞお帰りください |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/10(水)09:09:33No.1413776698+>新生はPK来るまではゾンビ戦法と北条優遇しすぎがマジでクソだった |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/10(水)09:10:25No.1413776827そうだねx3>てい゛お前はシリーズいくつ買ったの? |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/10(水)09:11:08No.1413776919そうだねx2ていっ |
| … | 303無念Nameとしあき26/06/10(水)09:13:30No.1413777218そうだねx1今川の志が東海統一なの |
| … | 304無念Nameとしあき26/06/10(水)09:13:36No.1413777232+>新生はPK来るまではゾンビ戦法と北条優遇しすぎがマジでクソだった |
| … | 305無念Nameとしあき26/06/10(水)09:16:43No.1413777630そうだねx1>てい゛お前はシリーズいくつ買ったの? |
| … | 306無念Nameとしあき26/06/10(水)09:18:19No.1413777836そうだねx2俺は天道めっちゃ面白かったのに評価低くて悲しいよ |
| … | 307無念Nameとしあき26/06/10(水)09:28:02No.1413779103+北条強いとよく周辺の国は無事だったなって思う |
| … | 308無念Nameとしあき26/06/10(水)09:29:21No.1413779259+>俺は天道めっちゃ面白かったのに評価低くて悲しいよ |
| … | 309無念Nameとしあき26/06/10(水)09:29:58No.1413779338+信長のストーリーは悪くないのでは? |
| … | 310無念Nameとしあき26/06/10(水)09:31:08No.1413779512+北条は戦争は強かったが氏康以後は重税をかけたせいで百姓が逃散しまくったので |
| … | 311無念Nameとしあき26/06/10(水)09:32:19No.1413779672+ストーりーあると攻め込む先が限定されそうな気がする |
| … | 312無念Nameとしあき26/06/10(水)09:33:13No.1413779821そうだねx1買ってもいないし買うために働いてもいないのがわめいてんな |
| … | 313無念Nameとしあき26/06/10(水)09:36:17No.1413780226+>北条強いとよく周辺の国は無事だったなって思う |
| … | 314無念Nameとしあき26/06/10(水)09:47:58No.1413781701+ストーリーモードは比叡山焼き討ちで復活した魔王に乗っ取られた信長が非道を働きそれを天正伊賀の乱の生き残りが仲間を集めて討ちに行くルートを |
| … | 315無念Nameとしあき26/06/10(水)09:50:57No.1413782091+創造辺りから歴史イベントきっちり狙えば実質ストーリーモードみたいなもんだったし |
| … | 316無念Nameとしあき26/06/10(水)09:59:38No.1413783236+新生の追加要素で出た決戦全然始まらなくて困ったぞ |
| … | 317無念Nameとしあき26/06/10(水)10:00:03No.1413783282+革新ベースなら家宝制作させてくれ |
| … | 318無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:15No.1413783562+あまりにも三国同盟が北条だけ有利になりすぎる |
| … | 319無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:17No.1413783572+>PK待ちじゃん |
| … | 320無念Nameとしあき26/06/10(水)10:02:49No.1413783649+>ストーリーモードは比叡山焼き討ちで復活した魔王に乗っ取られた信長が非道を働きそれを天正伊賀の乱の生き残りが仲間を集めて討ちに行くルートを |
| … | 321無念Nameとしあき26/06/10(水)10:05:38No.1413783993+北条の眼の前にあるのが雑魚大尿の大群だからな |
| … | 322無念Nameとしあき26/06/10(水)10:07:58No.1413784300+>>てい゛お前はシリーズいくつ買ったの? |
| … | 323無念Nameとしあき26/06/10(水)10:09:05No.1413784434+>新生の追加要素で出た決戦全然始まらなくて困ったぞ |
| … | 324無念Nameとしあき26/06/10(水)10:09:45No.1413784535そうだねx4>北条の眼の前にあるのが雑魚大尿の大群だからな |
| … | 325無念Nameとしあき26/06/10(水)10:10:33No.1413784656そうだねx4 1781053833189.jpg-(18478 B) ![]() >PK出ると攻城戦付くからきらい! |
| … | 326無念Nameとしあき26/06/10(水)10:11:40No.1413784802+新生は仮想イベントに面白いのもあったけど無理だろこれって言いたくなるのもあった |
| … | 327無念Nameとしあき26/06/10(水)10:14:40No.1413785178+天下創世ごろまでは敵がチート使ってたよな |
| … | 328無念Nameとしあき26/06/10(水)10:14:55No.1413785211+>>PK待ちじゃん |
| … | 329無念Nameとしあき26/06/10(水)10:17:02No.1413785464+攻城戦は破壊工作しまくって瞬殺するのが気持ち良かった |
| … | 330無念Nameとしあき26/06/10(水)10:20:24No.1413785911+>天下創世ごろまでは敵がチート使ってたよな |
| … | 331無念Nameとしあき26/06/10(水)10:21:16No.1413786013+義元くんは新グラか |
| … | 332無念Nameとしあき26/06/10(水)10:22:09No.1413786127+>北条の眼の前にあるのが雑魚大尿の大群だからな |
| … | 333無念Nameとしあき26/06/10(水)10:22:49No.1413786208+>攻城戦は破壊工作しまくって瞬殺するのが気持ち良かった |
| … | 334無念Nameとしあき26/06/10(水)10:23:08No.1413786253+>俺は天道めっちゃ面白かったのに評価低くて悲しいよ |
| … | 335無念Nameとしあき26/06/10(水)10:23:19No.1413786283+ 1781054599715.jpg-(41579 B) ![]() >二作に一回は新グラなら恵まれてるな |
| … | 336無念Nameとしあき26/06/10(水)10:24:15No.1413786404+蒼天録のリメイク来ないかな |
| … | 337無念Nameとしあき26/06/10(水)10:25:57No.1413786600+>北条の眼の前にあるのが雑魚大尿の大群だからな |
| … | 338無念Nameとしあき26/06/10(水)10:26:32No.1413786692+>>北条の眼の前にあるのが雑魚大尿の大群だからな |
| … | 339無念Nameとしあき26/06/10(水)10:27:01No.1413786759そうだねx2>>二作に一回は新グラなら恵まれてるな |
| … | 340無念Nameとしあき26/06/10(水)10:28:49No.1413786985+>>北条の眼の前にあるのが雑魚大尿の大群だからな |
| … | 341無念Nameとしあき26/06/10(水)10:29:21No.1413787065+>>北条の眼の前にあるのが雑魚大尿の大群だからな |
| … | 342無念Nameとしあき26/06/10(水)10:36:49No.1413788108+幕府とか朝廷に献金して大義名分もらったりすんのかね |
| … | 343無念Nameとしあき26/06/10(水)10:42:43No.1413788932+>幕府とか朝廷に献金して大義名分もらったりすんのかね |
| … | 344無念Nameとしあき26/06/10(水)10:43:04No.1413788978+大義名分をクリアするとどうなって無視するとどうなるのか詳しいことわかってからかな |
| … | 345無念Nameとしあき26/06/10(水)10:45:24No.1413789287+>>幕府とか朝廷に献金して大義名分もらったりすんのかね |
| … | 346無念Nameとしあき26/06/10(水)10:46:50No.1413789482+>>>幕府とか朝廷に献金して大義名分もらったりすんのかね |
| … | 347無念Nameとしあき26/06/10(水)10:47:52No.1413789637そうだねx1>>幕府とか朝廷に献金して大義名分もらったりすんのかね |
| … | 348無念Nameとしあき26/06/10(水)10:50:34No.1413789993+>大義名分をクリアするとどうなって無視するとどうなるのか詳しいことわかってからかな |
| … | 349無念Nameとしあき26/06/10(水)10:51:56No.1413790169+たかひろはそろそろ固有グラもらえそうだな |
| … | 350無念Nameとしあき26/06/10(水)10:54:22No.1413790491+>No.1413790169 |
| … | 351無念Nameとしあき26/06/10(水)10:57:29No.1413790876+村井はそろそろ新グラだろ |
| … | 352無念Nameとしあき26/06/10(水)10:57:38No.1413790892+ 1781056658829.jpg-(58756 B) ![]() >たかひろはそろそろ固有グラもらえそうだな |
| … | 353無念Nameとしあき26/06/10(水)10:58:47No.1413791030+>村井はそろそろ新グラだろ |
| … | 354無念Nameとしあき26/06/10(水)11:03:00No.1413791553そうだねx1 1781056980222.png-(487074 B) ![]() >>No.1413790169 |
| … | 355無念Nameとしあき26/06/10(水)11:07:10No.1413792072+>>>No.1413790169 |
| … | 356無念Nameとしあき26/06/10(水)11:08:51No.1413792264+ 1781057331528.jpg-(220793 B) ![]() >ずっとかぶってる高坂~ |
| … | 357無念Nameとしあき26/06/10(水)11:18:37No.1413793505+>尼子再興軍みたいに他所に滅ぼされた大名の一門や旧臣拾ったら攻める口実作れるとかかな |
| … | 358無念Nameとしあき26/06/10(水)11:19:13No.1413793595+信長グラで好きなのは |
| … | 359無念Nameとしあき26/06/10(水)11:34:21No.1413795439+ 1781058861090.jpg-(286153 B) ![]() 大義名分ってミッションみたいな感じだなこれ |
| … | 360無念Nameとしあき26/06/10(水)11:41:06No.1413796338そうだねx1 1781059266724.jpg-(232047 B) ![]() >>尼子再興軍みたいに他所に滅ぼされた大名の一門や旧臣拾ったら攻める口実作れるとかかな |
| … | 361無念Nameとしあき26/06/10(水)11:51:56No.1413797879+ 1781059916112.jpg-(379408 B) ![]() >幕府とか朝廷に献金して大義名分もらったりすんのかね |
| … | 362無念Nameとしあき26/06/10(水)11:54:56No.1413798300+>後世に残ったその人の武具や肖像画にえがかれてたりする武具姿で |