虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


カメラスレNyctaLux 50mm f/1.0 DJ-50F1M-B最安価格139,500円 のサムネイル カメラスレNyctaLux 50mm f/1.0 DJ-50F1M-B最安価格139,500円

画像ファイル名:1781016162701.jpg-(261222 B)
261222 B無念Nameとしあき26/06/09(火)23:42:42No.1413719520+ 12:02頃消えます
カメラスレ
NyctaLux 50mm f/1.0 DJ-50F1M-B
最安価格
139,500円
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/09(火)23:47:01No.1413720666+
謎多きレンズ職人「鋳鏡師‐DJ」
彼が目指すのは、中国自主開発・設計のMマウント50mm F1.0
2無念Nameとしあき26/06/09(火)23:47:02No.1413720676+
スレッドを立てた人によって削除されました
TTARTISANの50mmf1.2は13500円で結構なかなかの写りなんだよ❤️
京都の伏見区の相沢sage爺はお写真撮ってないwタツユキです❤️
3無念Nameとしあき26/06/09(火)23:50:25No.1413721633そうだねx1
最近は中華レンズの写りも侮れない
4無念Nameとしあき26/06/09(火)23:56:48No.1413723810そうだねx1
2025年11月13日10:00より、予約を開始いたします。
DJ-Optical NyctaLux 50mm f/1.0 Mマウント 【数量限定】
オンラインストア 先行予約販売:¥ 118,000 (税込)

NyctaLuxは小ロットでの精密生産を行っています。
今回、限定で300本のみの製造となるNyctaLux、焦点工房ではそのうちの50本のお取り扱いとなります。完売次第、予約受付は完全に終了となります。 この機会を、お見逃しなく!!!!


↑この300本がはけなかったという意味
5無念Nameとしあき26/06/09(火)23:56:52No.1413723829+
>最近は中華レンズの写りも侮れない
ViltroxのAF 26mm f/2.8はやくでないかな
6無念Nameとしあき26/06/09(火)23:57:31No.1413724032+
なんなら国内にはいった50本が売れずに
円安の影響で最安価格のみがあがったということ


これが日本市場の真実
7無念Nameとしあき26/06/09(火)23:58:58No.1413724478+
管理してくれ
8無念Nameとしあき26/06/10(水)00:01:22No.1413725228そうだねx1
もう平均年齢が50歳を超えてる日本人にMFレンズは酷というもの
目の毛細血管神経が腐って水晶体は濁っているのだ
9無念Nameとしあき26/06/10(水)01:20:43No.1413743235そうだねx1
今は同調IBISとかカメラでのデジタル補正も当たり前だから
それがないサードパーティレンズはこの先何出しても売れなくなるんかねえ
10無念Nameとしあき26/06/10(水)02:19:29No.1413749922+
Viltroxってニコンに訴えられてたけどどうなったんだろ
11無念Nameとしあき26/06/10(水)06:39:29No.1413760952そうだねx2
>管理してくれ
スレあきか荒らしのスレだろこれ
12無念Nameとしあき26/06/10(水)06:47:25No.1413761448そうだねx1
>最近は中華レンズの写りも侮れない
レンズはともかく鏡筒とか金属部品はもう中国から色々輸入できないんでこれから多分抜かれると思う
13無念Nameとしあき26/06/10(水)07:30:41No.1413765150+
>>最近は中華レンズの写りも侮れない
>レンズはともかく鏡筒とか金属部品はもう中国から色々輸入できないんでこれから多分抜かれると思う
全て自民党とその支持者が悪いんや・・・
14無念Nameとしあき26/06/10(水)07:36:04No.1413765718+
>↑この300本がはけなかったという意味
そこそこ信頼できるViltroxですら10万超えはためらうのに
よく分からんメーカーに12万弱とか出さんよ
15無念Nameとしあき26/06/10(水)07:43:52No.1413766600+
ライセンスなしで補正もできない中国が勝手に作った系レンズが売れないって当たり前だろ
16無念Nameとしあき26/06/10(水)08:11:41No.1413769810そうだねx2
国士様は中国製品使えなくて大変だなと思う
17無念Nameとしあき26/06/10(水)08:15:56No.1413770295+
チューゴクレンズアナドレナイさんって自分で買って使ってるわけでなくて
誰かのポストみてタツユキングしてるだけでしょ?
18無念Nameとしあき26/06/10(水)08:17:36No.1413770502そうだねx3
    1781047056862.jpg-(21267 B)
21267 B
>チューゴクレンズアナドレナイさんって自分で買って使ってるわけでなくて
>誰かのポストみてタツユキングしてるだけでしょ?
19無念Nameとしあき26/06/10(水)08:20:14No.1413770801そうだねx1
いまだに中国侮ってるやつってニコンとか好きそう
20無念Nameとしあき26/06/10(水)08:33:03No.1413772272+
海外生産も今じゃ中国なんか危なくて使わないしなぁ
中華レンズはMFなら何本か持ってるけど研磨や組付けの精度がアレなのは折り込み済みとしてもコーティングが・・・
ゴーストは楽しいけどハレがヤバい
21無念Nameとしあき26/06/10(水)08:53:05No.1413774557+
そうかなそうかも
https://nij.nikon.com/support/faq/products/article?articleNo=000051214
22無念Nameとしあき26/06/10(水)09:20:11No.1413778085+
>もう平均年齢が50歳を超えてる日本人にMFレンズは酷というもの
>目の毛細血管神経が腐って水晶体は濁っているのだ
むしろミラーレスになって拡大表示やアシスト使えるようになったから昔よりバリピンくるよ
23無念Nameとしあき26/06/10(水)09:31:17No.1413779532+
沢山言い訳をありがとねw
24無念Nameとしあき26/06/10(水)09:32:42No.1413779734+
中華レンズを買うヤツは親中派
キヤノンは中国から撤退する
25無念Nameとしあき26/06/10(水)09:33:36No.1413779873+
数字や目盛りが刻んであるレンズカッコイイな
26無念Nameとしあき26/06/10(水)09:34:09No.1413779939+
ソニーとか全部中国製だもんなw
27無念Nameとしあき26/06/10(水)09:38:54No.1413780576+
>数字や目盛りが刻んであるレンズカッコイイな
MFカメラしか無かった頃は目測で距離を判断してレンズの距離目盛りを合わせるという様な事もしていたようだけど
どうせ目盛り見ないでしょ
28無念Nameとしあき26/06/10(水)09:58:37No.1413783088+
最近のミラーレスはファインダーに距離指標的なもの出るよね
29無念Nameとしあき26/06/10(水)10:50:07No.1413789940+
対応してないレンズなら位相差による測距もでないのでは?
30無念Nameとしあき26/06/10(水)11:00:46No.1413791281+
でないのでは?
でもねーだろアホ
31無念Nameとしあき26/06/10(水)11:08:38No.1413792247+
中華MFは7Artisansが本格的に出回り始めた2018年くらいからもう品質は完成してたな
32無念Nameとしあき26/06/10(水)11:27:00No.1413794560そうだねx1
何にもない空っぽなやつが最後にすがるのが生まれと国籍
カメラ写真好きなら生産国に関わらず楽しめる
33無念Nameとしあき26/06/10(水)12:02:41No.1413799515+
スレあきさんさっきからしつこいですけどそもそもMFレンズとか興味ないんです



2026 (c)parupunte.net