22/12/02(金)20:47:21 昔はが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1669981641349.jpg 22/12/02(金)20:47:21 No.999721021
昔はがむしゃらゴリ押しでクリアしたからちゃんと戦い方考えてプレイしたい GBの頃のロボトルについて参考になるサイトとかないかな?
1 22/12/02(金)20:49:18 No.999721806
がむしゃらハンマーかな
2 22/12/02(金)20:50:27 No.999722241
脚部の推進を高めてがむしゃらハンマー!これね!
3 22/12/02(金)20:50:29 No.999722251
熟練度考えたら結局がむしゃらでぶん殴ってリーダーにガードさせるの安定じゃない?
4 22/12/02(金)20:50:38 No.999722312
小学生だったから盾なんて入れたら攻撃回数減るじゃん…って思ってた
5 22/12/02(金)20:51:15 No.999722540
なぐるビーム
6 22/12/02(金)20:52:23 No.999722923
なぐるで貫通するの少ないしな
7 22/12/02(金)20:52:30 No.999722966
フレクサーソード落とすまで粘れ …ってクワガタか
8 22/12/02(金)20:52:40 No.999723034
>熟練度考えたら結局がむしゃらでぶん殴ってリーダーにガードさせるの安定じゃない? リーダーがまもる使うの? リーダーにダメージ集中しない?
9 22/12/02(金)20:54:10 No.999723573
>…ってクワガタか クワガタ派なのよ ガールズミッションだけは主人公が好みだったからカブトにした
10 22/12/02(金)20:55:57 No.999724244
どんなプレイでも二号機に守らせるのは鉄板なんじゃないか
11 22/12/02(金)20:56:36 No.999724495
トランプルとかビームセイバーとか一部のパーツ以外なぐるじゃまともな火力出ないしクワガタだと結局がむしゃらゴリ押しが一番強いんだ
12 22/12/02(金)20:56:59 No.999724633
検索ワードで「メダロット」に加えて「仕様」「熟練度」「ダメージ計算」あたり入れると紹介してるとこが引っかかるぞ あとまあここで言うのもなんだけど壺のテンプレも結構参考になる
13 22/12/02(金)20:57:17 No.999724744
MFを貯める→リーダーに向けて遠隔地雷を放つ
14 22/12/02(金)20:58:12 No.999725081
男は黙ってナイトのかばうとがむしゃらハンマーでつき進め
15 22/12/02(金)20:58:36 No.999725226
クラシックで改めて1プレイしたけどチャンバラソードが15ダメとかしか出なくてゴ…ゴミ!ってなってる
16 22/12/02(金)20:59:08 No.999725439
>どんなプレイでも二号機に守らせるのは鉄板なんじゃないか ソシャゲになっても通用するこの戦略
17 22/12/02(金)21:00:08 No.999725823
アンテナ→殴るソードが強いのはいつからだっけ?
18 22/12/02(金)21:01:24 No.999726365
>MFを貯める→リーダーに向けて遠隔地雷を放つ 1にそんなもんはない
19 22/12/02(金)21:01:35 No.999726443
初代だとまもるの熟練度が回避率にも影響してるからクワガタより盾メダの方が避けるなんてなりやすいんだよね だからクワガタらしい殴って避けるという戦い方をしたいなら防御パーツもちょくちょく使わないといけない
20 22/12/02(金)21:02:04 No.999726659
リーダーと僚機一体の場合がむしゃらリーダーはちょっと事故が怖いからリーダータンクにしてたな
21 22/12/02(金)21:02:05 No.999726668
じゅうてんとかほうねつってちびっこの当時理解してた?
22 22/12/02(金)21:03:52 No.999727384
>じゅうてんとかほうねつってちびっこの当時理解してた? いや…
23 22/12/02(金)21:04:09 No.999727499
>アンテナ→殴るソードが強いのはいつからだっけ? 3以降
24 22/12/02(金)21:04:21 No.999727578
>すいしんとかきどうってちびっこの当時理解してた?
25 22/12/02(金)21:04:51 No.999727775
ブラックメイルとかアゲダマの頭部とかウサギの両腕つえー!くらいしか考えてなかったよ
26 22/12/02(金)21:05:16 No.999727956
初代は索敵がそこまで他に影響与えないから威力99索敵とかいうぶっ壊れも許されてる
27 22/12/02(金)21:05:41 No.999728121
>じゅうてんとかほうねつってちびっこの当時理解してた? ローソンでダウンロードしたから取説すら無かったよ
28 22/12/02(金)21:07:20 No.999728827
どんなときもメダロット辞典wikiよ 強いパーツの事には結構触れてたりする
29 22/12/02(金)21:09:37 No.999729711
メダルの性格にも酷い罠があるのも初代だっけか
30 22/12/02(金)21:11:09 No.999730326
どちらかというと旧作は地形に脚部を合わせた方が良いように見えてべつにそこまで厳密にこだわるよりバカ強い脚にした方がいいぞとかのワナのが酷い印象 潜水だろうが草原で使うんだよォ
31 22/12/02(金)21:11:50 No.999730623
いくらなんでもネッコ弱過ぎだろ…っていうのは分かってた
32 22/12/02(金)21:12:09 No.999730741
システム的には3からなんだろうけど3-4で殴るとかほぼ使った記憶がない気がするな5では大活躍するけど
33 22/12/02(金)21:12:10 No.999730753
他のパーツをメガファントに替えてがむしゃらハンマーって言う頭悪いプレイしかしてなかった
34 22/12/02(金)21:12:32 No.999730923
5は割と戦術意識したプレイが求められた気がする
35 22/12/02(金)21:13:43 No.999731401
初代は2脚ゴミで戦車がやけくそみたいに強いので…
36 22/12/02(金)21:14:59 No.999731900
シノビパークとか神社の裏の基地とか知ったのかなり後だった
37 22/12/02(金)21:15:13 No.999732002
>初代は2脚ゴミで戦車がやけくそみたいに強いので… おまけに装甲の厚いパーツでダメージ優先的に請け負うから盾代わりになって両腕と頭を護れるんだっけか…
38 22/12/02(金)21:15:55 No.999732281
1でおうえんタイプのリーダー機と防御機とブラックメイルの組み合わせで友達と対戦したらボコボコにしてしまって泣かれた思い出
39 22/12/02(金)21:16:22 No.999732450
時限イベント隠しイベント多かったな… 自力で特殊エンディングのいずれかに辿り着けたちびっ子はいたんだろうか
40 22/12/02(金)21:16:38 No.999732549
>5は割と戦術意識したプレイが求められた気がする GBC作品あたりからはちゃんとステータス機能してるからね…5はコンボとスキルでそれが顕著
41 22/12/02(金)21:16:47 No.999732628
結局あのシャトルランはなんだったんだろう…好きだからいいけどさ
42 22/12/02(金)21:16:56 No.999732679
よく9vs9バトルとかメダマスターの試練全部クリアできたな小学生の俺って今振り返って思う
43 22/12/02(金)21:17:05 No.999732744
2ならやっぱスターペンタゴンからパーツぶんどってロクショウにするのが定番?
44 22/12/02(金)21:17:24 No.999732862
じゅうでんの間違いだろがよ…って思ってたよ ほうねつはしらない
45 22/12/02(金)21:17:51 No.999733059
たしか1ってまもるのじゅくれんど上げとかないとパーツで防御しないんだっけ…
46 22/12/02(金)21:18:07 No.999733198
初代はティンペットの方に名前つけるのよく考えるとおかしい
47 22/12/02(金)21:18:37 No.999733438
スフィンクスの足が装甲高くて便利だったな
48 22/12/02(金)21:18:38 No.999733451
>結局あのシャトルランはなんだったんだろう…好きだからいいけどさ 充填と放熱を視覚的に表してるだろ! それ自体の概念がわからない小学生には難しかったけど…
49 22/12/02(金)21:19:23 No.999733770
同じパーツでも相手が使うと当たるのに自分が使うと当たらないんですけお!!
50 22/12/02(金)21:19:24 No.999733783
充填放熱の様子は5の漫画版で詳しくやってくれただろう
51 22/12/02(金)21:19:30 No.999733818
突然6vs6だの9vs9をやらせるのは百歩譲っていいけど時間切れで判定じゃなくて強制負けにしてくるの頭沸いてるだろ
52 22/12/02(金)21:19:57 No.999733987
>充填放熱の様子は5の漫画版で詳しくやってくれただろう 今までそんな描写なかったから困惑した
53 22/12/02(金)21:23:45 No.999735499
このゲーム初見でまともに育成できるわけなさすぎる
54 22/12/02(金)21:23:51 No.999735541
カブトちょっと強化したみたいにリーダー機にそこらの雑魚が使ってくるサポートメダ2体という構成の癖してクソバカ級に強い5のラスボス
55 22/12/02(金)21:24:00 No.999735592
>>結局あのシャトルランはなんだったんだろう…好きだからいいけどさ >充填と放熱を視覚的に表してるだろ! >それ自体の概念がわからない小学生には難しかったけど… 補助チャージ急速チャージでなんとなーく分かる ありがとうネオさくらちゃん
56 22/12/02(金)21:24:09 No.999735652
まもるがむしゃらがむしゃら
57 22/12/02(金)21:24:26 No.999735763
掛かるの!だそうで fu1694185.jpg
58 22/12/02(金)21:27:34 No.999737049
でも9vs9で時間切れを判定勝負にしてたら多分敵の9体の構成もっと殺意高くなってたと思うよ 時間切れにすればプレイヤーの負けってしてるからグリードやチベヒーモスで遅延ってやり方になってる
59 22/12/02(金)21:27:39 No.999737079
序盤とか他のパーツ弱いからがむしゃら使わざる得ないし…
60 22/12/02(金)21:28:02 No.999737223
チベヒーモスは味方
61 22/12/02(金)21:28:03 No.999737225
>>結局あのシャトルランはなんだったんだろう…好きだからいいけどさ >充填と放熱を視覚的に表してるだろ! >それ自体の概念がわからない小学生には難しかったけど… そうなの!?
62 22/12/02(金)21:28:30 No.999737426
>>アンテナ→殴るソードが強いのはいつからだっけ? >3以降 目に見えて強いのは3からだけど初代から索敵するとダメージは上がる
63 22/12/02(金)21:29:30 No.999737827
5はバランス良いけど逆にエンカウント回避とリーダースキル込みの育成が色々キツ過ぎる
64 22/12/02(金)21:33:52 No.999739697
ロクショウってもう左手だけで良くね?と思ってた少年時代
65 22/12/02(金)21:35:32 No.999740311
カガミヤマのねらいうちレーザーが高確率で俺のロクショウの頭にぶっ壊すのバグだと思ってる あいつだけで何回リセットしたか分からん
66 22/12/02(金)21:36:01 No.999740467
お洋服汚れちゃった!
67 22/12/02(金)21:38:06 No.999741256
パーコレも収録して欲しい…
68 22/12/02(金)21:40:12 No.999742131
メダルのせいかくを理解すると攻撃したいやつに確実に攻撃できたり「クリティカルするとほぼ必ず頭が吹き飛ぶ」みたいな事故の原因が分かるようになっていいぞ
69 22/12/02(金)21:41:41 No.999742707
ピコペコハンマーとトランプル鬼つええ!してた子供の頃
70 22/12/02(金)21:41:48 No.999742749
がむしゃらでぶっ壊す事しか考えてなかったからセーブしてぶっ壊すまでやれるボスより町中のおばさんたちの方が強かった
71 22/12/02(金)21:45:14 No.999744209
反射パーツは強いんだ
72 22/12/02(金)21:46:03 No.999744570
>反射パーツは強いんだ これがないとクリアできないと言っても過言じゃないゲーム
73 22/12/02(金)21:48:09 No.999745471
さくてきで威力まで上がるなんて知らんかった
74 22/12/02(金)21:48:24 No.999745582
装甲固めるより避ける方が固いのはどうなんだ
75 22/12/02(金)21:48:58 No.999745838
>反射パーツは強いんだ 適当にこうげきすると反射してくるし索敵重ねがけしてクリティカル狙ってくる3と4のアリカはやばい 下手なネームドより強い
76 22/12/02(金)21:51:03 No.999746761
いりょくは攻撃力にしか影響しないけど せいこうは攻撃力と命中率とクリティカル率に影響するから馬鹿にできないぞ
77 22/12/02(金)21:57:49 No.999749904
>さくてきで威力まで上がるなんて知らんかった 序盤だと索敵する暇がないから使わないし中盤終盤までそのままのスタイルで行くからなかなかそれに気がつくキッズはいない