虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 俺の時... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/12/02(金)14:28:26 No.999613625

    俺の時だけ神立地にならねえかなあ

    1 22/12/02(金)14:32:19 No.999614456

    いっそ全文明伝説立地にしようぜ!

    2 22/12/02(金)14:59:56 No.999620626

    首都リセマラだけで1時間過ぎた

    3 22/12/02(金)15:05:43 No.999621988

    4ぐらい雑にワールドビルダー使いたい

    4 22/12/02(金)15:07:19 No.999622351

    UU昇進時の特性引き継ぎなんでなくしてしまったの

    5 22/12/02(金)15:07:34 No.999622409

    「」にはツンドラと砂漠に囲まれた何もない草原にスポーンしてもらう

    6 22/12/02(金)15:07:56 No.999622497

    皇帝くらいの難易度でも勝てない

    7 22/12/02(金)15:08:09 No.999622563

    以前一回だけ全方位湖と山に囲まれた土地でスタートしたときは笑っちゃった

    8 22/12/02(金)15:10:26 No.999623086

    理想立地を求めたくなる気持ちはわかる まぁ面倒くさくなってそこそこの立地で始めるけど

    9 22/12/02(金)15:14:01 No.999623846

    >「」にはツンドラと砂漠に囲まれた何もない草原にスポーンしてもらう 興すか…宗教国家!

    10 22/12/02(金)15:14:28 No.999623953

    どういう立地が神立地なのかも判別できない…

    11 22/12/02(金)15:15:30 No.999624190

    どう見ても勝ちが見えなさすぎるクソ立地以外はリセマラは野暮かなあと思ってる

    12 22/12/02(金)15:16:29 No.999624410

    >どういう立地が神立地なのかも判別できない… かなり文明による

    13 22/12/02(金)15:24:37 No.999626269

    食糧2生産力2のタイルが2つあって及第点 さらにそこから食糧2生産力2以上の土地があるなら神

    14 22/12/02(金)15:25:32 No.999626490

    fu1693217.jpg やっぱすげえぜ…エイヤフィヤトラヨークトル…!

    15 22/12/02(金)15:27:07 No.999626828

    保護区を作ろうと思って毎回忘れる あれいつ頃立てるものなんだろう

    16 22/12/02(金)15:27:13 No.999626854

    ロシアは強過ぎてつまらん アレで弱体化されてるのに

    17 22/12/02(金)15:28:09 No.999627053

    火山や洪水で肥えた土地いいよね 砂漠やツンドラでも砂嵐やブリザードで肥えてそこそこの立地になってたりするから注意深く見守るといい 特に自然遺産があると普通の神立地よりも強い土地になったりする

    18 22/12/02(金)15:28:29 No.999627115

    3都市目以降は祖廟を立ててからにしてたんだけど初動で遅れる気がする 3都市目までは普通に立てたほうがいいのかな それとも祖廟がそもそも強くない?

    19 22/12/02(金)15:32:24 No.999628018

    >保護区を作ろうと思って毎回忘れる >あれいつ頃立てるものなんだろう いつ頃というか場所だな 強いて言えば自然保護まで社会制度進めて植林と聖域解禁された後なんだろうけど近代にまで文化ツリー進めてから建てて10点ちょっともらってもあんまり強くない やはり序中盤に自然遺産近くに建てて食糧と文化と信仰力ブーストしてもらう方がいい

    20 22/12/02(金)15:34:21 No.999628477

    >3都市目以降は祖廟を立ててからにしてたんだけど初動で遅れる気がする >3都市目までは普通に立てたほうがいいのかな >それとも祖廟がそもそも強くない? 1→3は素 3→5が植民地化つけて開拓者作る 5→いっぱいのところに祖廟と植民地化つけて拡大してるな俺は

    21 22/12/02(金)15:41:54 No.999630120

    3都市立てたら軍拡してお隣さんからもらう

    22 22/12/02(金)15:48:34 No.999631504

    4に比べると初期立地が救いようがないパターンが多い

    23 22/12/02(金)16:04:05 No.999634798

    基本は川沿いの平原丘陵で食料2歯車2出す首都にするのがいいのかな?

    24 22/12/02(金)16:05:29 No.999635098

    北にツンドラ東に砂漠西と南は山と森

    25 22/12/02(金)16:06:46 No.999635370

    >北にツンドラ東に砂漠西と南は山と森 防衛に最適じゃん!

    26 22/12/02(金)16:08:36 No.999635782

    スペイン劣等異教徒殲滅世界戦争したけど楽しかった 地続きだけど別大陸があると全然違うね

    27 22/12/02(金)16:20:48 No.999638460

    >スペイン劣等異教徒殲滅世界戦争したけど楽しかった >地続きだけど別大陸があると全然違うね 強化条件全部満たした時のコンキスタドール強いよね 運要素強くて安定しないのが悩みだが

    28 22/12/02(金)16:25:50 No.999639524

    >基本は川沿いの平原丘陵で食料2歯車2出す首都にするのがいいのかな? 都市から2マス以内に食糧2歯車2以上が出るタイルナイト首都直下タイプだけじゃ厳しいぞ

    29 22/12/02(金)16:31:39 No.999640758

    日本でやると沿岸都市だらけになって死ぬ…

    30 22/12/02(金)16:38:55 No.999642356

    >基本は川沿いの平原丘陵で食料2歯車2出す首都にするのがいいのかな? できるならした方がいいけどそれだけでは決まらない 動くのに時間かけ過ぎるのもダメだしもろもろ含めての立地

    31 22/12/02(金)16:39:46 No.999642534

    俺は政府複合を早めに出すのが苦手だ 区域が散らばると出すの躊躇するんだよねあれ