虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • このネ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/12/02(金)13:52:25 No.999606225

    このネコちゃんかわいいけど使うのむずいな!!

    1 22/12/02(金)13:54:22 No.999606633

    装備が刀一本なのもちょっと飽きる

    2 22/12/02(金)13:57:01 No.999607073

    ダッヂオフセットが機能し難いのもしんどい

    3 22/12/02(金)13:59:51 No.999607602

    >装備が刀一本なのもちょっと飽きる えっ武器増えないの…?

    4 22/12/02(金)14:03:02 No.999608227

    未熟な魔女の設定再現もあるんだろうけど戦っててつま…

    5 22/12/02(金)14:04:34 No.999608523

    キティちゃんのWT限定ダメージのニブルヘイムめっちゃ苦労した まぁ一番アレだったのは機関車のニブルヘイムだったけど

    6 22/12/02(金)14:04:35 No.999608531

    所謂発動が増えるだけで何と初期アクションでやれる事は全部だぜ

    7 22/12/02(金)14:05:15 No.999608686

    ネコ出して走り回るのが概ね最適解なのが酷い

    8 22/12/02(金)14:05:51 No.999608802

    BGMが好きだから結構楽しいんだけどパリィで距離が出来るのがちょっと困る

    9 22/12/02(金)14:06:24 No.999608901

    弾いたとき瞬間移動で再接近するくらいしてくれよ

    10 22/12/02(金)14:07:44 No.999609185

    刀より拳で殴る方が使いやすくない?

    11 22/12/02(金)14:11:59 No.999610096

    最後のメガネマフラーの衣装ないの…?

    12 22/12/02(金)14:15:11 No.999610705

    DMCの方も新しいコンセプトの新キャラ作ろうとして作り込み足りなくてこれ途中から戦い単調になるな…ってなったんだよな

    13 22/12/02(金)14:16:26 No.999610975

    操作パート少なめだし次回作以降の顔見せがメインだとは思う

    14 22/12/02(金)14:18:43 No.999611443

    ((;゚Д゚))

    15 22/12/02(金)14:19:42 No.999611641

    回避ウィッチタイムを早く覚えようね

    16 22/12/02(金)14:22:32 No.999612262

    >未熟な魔女の設定再現もあるんだろうけど戦っててつま… ステージ進めていってこの子パートだとなんというかため息出る キャラとストーリーに魅力があるからまだよかったけど…

    17 22/12/02(金)14:28:16 No.999613581

    >DMCの方も新しいコンセプトの新キャラ作ろうとして作り込み足りなくてこれ途中から戦い単調になるな…ってなったんだよな 俺はネロは普通に楽しめたけどこっちはだめだった ベヨシリーズの楽しい部分が抑制されちゃってるような気がして

    18 22/12/02(金)14:28:26 No.999613628

    世代交代するにしてもDMC4みたいなポジション一作挟んだ方が良かったんじゃ無いのとは感じてる あとアクションゲーで設定通り弱くされても困る

    19 22/12/02(金)14:29:52 No.999613942

    DMCはネロじゃなくてVの事じゃね 最終的に壁向いて本読みながら獣に戦わせることになる

    20 22/12/02(金)14:30:05 No.999614002

    BGMはめっちゃ良かった

    21 22/12/02(金)14:31:58 No.999614373

    シビアにダメージ評価するゲームでダメージと紙一重の行動をさせるのはやめてくれ

    22 22/12/02(金)14:34:36 No.999615011

    WT発動させたくてもトリガーがその場で動かないガードなのが辛い 電車見たいなホムンクルスで死にまくった

    23 22/12/02(金)14:34:55 No.999615081

    元は擬似的なオープンワールドとして作ってたのを規模縮小して今の形にしたらしいけど割食ったのは間違いなくヴィオラとシナリオ周りだよねこれ 特に最後ここからヴィオラパートだよって感じの引きから突然船の上で最終決戦始まってエンディングだからびっくりしたよ

    24 22/12/02(金)14:35:06 No.999615116

    ネロみたいに使いやすい性能じゃないのもおつらい

    25 22/12/02(金)14:35:08 No.999615127

    戦闘に関してはヴィオラよりVの方が楽しかったな... ほぼベヨネッタの下位互換だもん

    26 22/12/02(金)14:36:17 No.999615414

    >BGMはめっちゃ良かった 歌詞も良い 意味深な事言ってるけど本編に特に関係無かった

    27 22/12/02(金)14:36:45 No.999615528

    もうチェシャだけでいいんじゃねぇかな…になる戦闘

    28 22/12/02(金)14:38:56 No.999616067

    反対に魔人化は無法すぎてもうちょっとバランスとれよ!

    29 22/12/02(金)14:38:56 No.999616074

    >DMCはネロじゃなくてVの事じゃね >最終的に壁向いて本読みながら獣に戦わせることになる Vは間接的な指示攻撃メインなせいで動かす爽快感少ないのが困ったけど出番少ないしキャラ的に二度と出る機会ないだろうから…

    30 22/12/02(金)14:39:33 No.999616219

    シナリオにコメントしづらいし戦闘は戦いづらいしで3はいいところがあんまりなくて… ヨーヨーは楽しかった

    31 22/12/02(金)14:41:44 No.999616760

    魔獣召喚はウィンクスレイブだけに留めれば割と楽しい

    32 22/12/02(金)14:42:04 No.999616835

    エジプトベヨはエロかったな...

    33 22/12/02(金)14:44:44 No.999617392

    >最終的に壁向いて本読みながら獣に戦わせることになる 僕は真面目にブラッティパレス攻略しました

    34 22/12/02(金)14:45:05 No.999617466

    魔人化も元ネタと違ってアクションの拡張じゃなくて単純に超強い専用モーションってだけだから正直面白くなくてな…

    35 22/12/02(金)14:46:10 No.999617707

    ポジションとしちゃネロなんだろうけどゲームとしてネロと比べるとあまりに使用感の気持ちよさに差がありすぎる

    36 22/12/02(金)14:47:30 No.999617974

    >ポジションとしちゃネロなんだろうけどゲームとしてネロと比べるとあまりに使用感の気持ちよさに差がありすぎる ネロもデビルブリンガー無しで未熟なダンテポジションだったらこんな感じになるかな…とは思う

    37 22/12/02(金)14:49:46 No.999618438

    >>ポジションとしちゃネロなんだろうけどゲームとしてネロと比べるとあまりに使用感の気持ちよさに差がありすぎる >ネロもデビルブリンガー無しで未熟なダンテポジションだったらこんな感じになるかな…とは思う 使いやすくてアクションは派手だけど比べるとダメージ低いネロとめちゃ使いづらいけど火力超高いおじさんって差別化だったの今更ながらスゲーよかったなって そして後から来たクソ親父が使いやすくて超火力

    38 22/12/02(金)14:50:13 No.999618540

    ガードオフセットとか高速ウィンクスレイブとかベヨネッタにはないテクニックもあるけど無駄に上級者向き過ぎる

    39 22/12/02(金)14:58:45 No.999620381

    4はダンテおじさんに多段昇竜みたいな仕様の穴ついた必殺技あったけどネロに低火力な印象はないな DTとバスターで十分なダメージ与えられたしブルーローズのタメ撃ちやイクシードも強かった

    40 22/12/02(金)14:59:29 No.999620528

    ネロはバスターの爽快感だけで全て許せた ヴィオラは爽快感がない…

    41 22/12/02(金)15:00:21 No.999620726

    ネロの本懐はバスターよりチャージショットとイクシードに有ったよ

    42 22/12/02(金)15:09:52 No.999622961

    >戦闘に関してはヴィオラよりVの方が楽しかったな... >ほぼベヨネッタの下位互換だもん 召喚技だけで戦うの新鮮で楽しかった

    43 22/12/02(金)15:13:20 No.999623687

    >>最終的に壁向いて本読みながら獣に戦わせることになる >僕は真面目にブラッティパレス攻略しました 偉い 本当に偉い

    44 22/12/02(金)15:14:50 No.999624035

    ベヨネッタを継ぐキャラにしてはベヨ要素が少ない

    45 22/12/02(金)15:15:40 No.999624232

    Vはキングケルベロスがガンメタ入ってたな...

    46 22/12/02(金)15:19:07 No.999625032

    猫に殴らせてる間なにしたらいいのかわからなくなる

    47 22/12/02(金)15:23:14 No.999625965

    ちょっと雷電からシノギカウンター教えてもらおうぜ

    48 22/12/02(金)15:23:47 No.999626094

    マジストレス

    49 22/12/02(金)15:24:16 No.999626206

    >猫に殴らせてる間なにしたらいいのかわからなくなる 素手殴り結構使いやすいぞ

    50 22/12/02(金)15:25:22 No.999626459

    続編で主人公張るんなら回避WT覚えてこいよな!

    51 22/12/02(金)15:27:10 No.999626839

    半端に広いマップ探索する要素要らんかったと思う 戦闘が一番楽しいゲームでしょベヨ

    52 22/12/02(金)15:29:15 No.999627296

    >半端に広いマップ探索する要素要らんかったと思う >戦闘が一番楽しいゲームでしょベヨ DMC5が探索要素薄めてアクションを推してきたのに対してベヨ3は逆いっちゃった感じはあるな…

    53 22/12/02(金)15:29:41 No.999627394

    主役交代は許さん

    54 22/12/02(金)15:30:06 No.999627493

    世代交代するにしてもああする必要あったかなぁ? って感じが

    55 22/12/02(金)15:31:09 No.999627731

    >半端に広いマップ探索する要素要らんかったと思う >戦闘が一番楽しいゲームでしょベヨ スケイルバウンド要素入れたかったんじゃないか

    56 22/12/02(金)15:31:12 No.999627752

    ベヨ大集合と1ベヨ2ベヨの援軍で負けるのはガッカリだったな

    57 22/12/02(金)15:32:16 No.999627989

    >世代交代するにしてもああする必要あったかなぁ? って感じが ダンテがまるで引退する気がないけど主役交代成功してるのに対してアレはちょっとなってなる 今まで育ててきたものを無にされると流石にショックすぎる

    58 22/12/02(金)15:32:21 No.999628009

    なんかずっと初代デビルメイクライ引きずり続けてるなって感じなんだよな 引きずってるというかハゲのやりたいアクションゲームがそこから変わってないというか

    59 22/12/02(金)15:32:28 No.999628038

    >半端に広いマップ探索する要素要らんかったと思う >戦闘が一番楽しいゲームでしょベヨ あちらこちらで不評だけど俺は好き…

    60 22/12/02(金)15:32:31 No.999628047

    ラストバトルが展開がくどい

    61 22/12/02(金)15:32:50 No.999628112

    アストラルチェインもベヨネッタを想定してると思ったより探索が多くてびっくりしたな バトル一辺倒が持ち味だと思ってたけど

    62 22/12/02(金)15:33:42 No.999628312

    探索戦闘ミニゲームだからテンポ悪いんだよな

    63 22/12/02(金)15:35:46 No.999628789

    欠片宝箱やニブルヘイムの難易度が意地悪すぎるよ

    64 22/12/02(金)15:36:23 No.999628921

    ifベヨ軍団もなんかあっさり死んだ…ばっかりでなあ 普通に力合わせて防衛成功じゃいけなかったのか

    65 22/12/02(金)15:39:01 No.999629536

    兄弟は魔界で喧嘩でフェードアウトできるけどベヨとジャンヌは混沌界離れる理由がないからな 過程はどうあれ死なせるしかないか

    66 22/12/02(金)15:40:01 No.999629735

    >ifベヨ軍団もなんかあっさり死んだ…ばっかりでなあ >普通に力合わせて防衛成功じゃいけなかったのか 何しようがほい計画通りまたねオリジンなのでどうにもスッキリしないね

    67 22/12/02(金)15:40:09 No.999629757

    何百年も若いままでいられるキャラで世代交代?ってなったな

    68 22/12/02(金)15:41:06 No.999629949

    >兄弟は魔界で喧嘩でフェードアウトできるけどベヨとジャンヌ​は混沌界離れる理由がないからな >過程はどうあれ死なせるしかないか そうかな… それこそ結婚して隠居(普通に戦う)とかでも全然良かったよ

    69 22/12/02(金)15:41:15 No.999629976

    123ベヨ共闘でテンション上がったんだがな

    70 22/12/02(金)15:41:31 No.999630035

    とりあえずマハーカーラは神 スレ画のワイヤーアクションは嫌いじゃないよ

    71 22/12/02(金)15:41:44 No.999630076

    今回のベヨ初代のセレッサのその後じゃねっての見て割と1-2と違って未熟感あるのが若干腑に落ちた

    72 22/12/02(金)15:42:55 No.999630351

    >今回のベヨ初代のセレッサのその後じゃねっての見て割と1-2と違って未熟感あるのが若干腑に落ちた 初代セレッサあれマミーとの思い出あるから強く見えるけど逆に1-2ベヨの苦難からの強さなくて少し甘い感じよね

    73 22/12/02(金)15:43:08 No.999630400

    >今回のベヨ初代のセレッサのその後じゃねっての見て割と1-2と違って未熟感あるのが若干腑に落ちた 子供ベヨのその後っぽいけど説明文見る限り12と同じ経験積んでるっぽいから…

    74 22/12/02(金)15:43:40 No.999630490

    >今回のベヨ初代のセレッサのその後じゃねっての見て割と1-2と違って未熟感あるのが若干腑に落ちた まぁ2でマミーやダディと遭遇しててフランスであの葛藤はしないよね…

    75 22/12/02(金)15:44:18 No.999630617

    普段から髪型よく変える内の一つってインタビューで答えてたしあまり関係ないかなって気もする

    76 22/12/02(金)15:44:26 No.999630642

    ゲームのテンポやシナリオの気持ちよさという面で1って完成度高いなと改めて思う QTEはくそだけど…

    77 22/12/02(金)15:44:39 No.999630692

    >子供ベヨのその後っぽいけど説明文見る限り12と同じ経験積んでるっぽいから… 1-2と同じと言ってもセレッサはまず封印されないから微妙にその後のルート変わるのであくまで似た事件にしかならないのだ

    78 22/12/02(金)15:44:58 No.999630752

    >ゲームのテンポやシナリオの気持ちよさという面で1って完成度高いなと改めて思う >QTEはくそだけど… あとバイクステージが長すぎ

    79 22/12/02(金)15:45:21 No.999630845

    ストーリーは真面目に検証すると色々無理が出てくるので考えないことに決めた そもそもなんで急に12ベヨ出てくるのみたいな…

    80 22/12/02(金)15:45:29 No.999630877

    ダンテバージルも別に引退してないしな ただキャラクターとしてやる事やり切った ベヨもそれでよかったでしょ