虹裏img歴史資料館

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22/12/02(金)10:05:15 勝手に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1669943115932.jpg 22/12/02(金)10:05:15 No.999555547

勝手に育つエスパーつええ!からなにその技忘れてんだテメエとなって序盤からティターンになれるモンスターつええ!から真の塔行くまでジリ貧気味となってやっぱアイテム一杯持ててお金さえあれば手軽な人間つええ!から魔力ねぇとなって…もしかしてサガの味方格差は平等…?

1 22/12/02(金)10:10:20 No.999556484

魔力無くてもどうとでもなるからどうかな…

2 22/12/02(金)10:12:43 No.999556913

大体人間とモンスターでなんとかなるやつ

3 22/12/02(金)10:20:58 No.999558453

モンスターもその中で種族格差あると思う

4 22/12/02(金)10:22:54 No.999558825

モンスター4でプレイするとほぼメガテン

5 22/12/02(金)10:24:27 No.999559123

へんなゲームだな…と思いながらやってた

6 22/12/02(金)10:27:39 No.999559723

会話割り振ってるせいで四人じゃないとクリアできないやつ

7 22/12/02(金)10:28:01 No.999559795

選択次第で弱くなるってどういうことだよって嫌になって投げた

8 22/12/02(金)10:43:46 No.999563025

最悪かみはヴゥゥゥゥンで済ませれるからどうでもなるしなぁ

9 22/12/02(金)10:44:54 No.999563258

そこでこのBボタン使用バグ

10 22/12/02(金)10:47:05 No.999563676

セレクト押しながらHP○○○っての使うと少しだけ上昇率がいいとか昔のコロコロかボンボンでみた気がする

11 22/12/02(金)10:48:57 No.999564052

なんか人間がモンスターになってる!とかあったけどちゃんと再現可能なバグだったみたいで… 当時はマジ凹んだ

12 22/12/02(金)10:49:01 No.999564065

かみとまともに戦おうとしたらモンスターは大半が使えなかった

13 22/12/02(金)10:52:15 No.999564654

粗削りだけどGBで遊ぶ分には問題なく楽しめたな

14 22/12/02(金)10:53:03 No.999564808

12月に発売してたんだなGB3作とも

15 22/12/02(金)10:53:29 No.999564886

エスパーぼうぎょも上がるのおもろいよね 1も2も

16 22/12/02(金)10:53:36 No.999564904

まだFFが3も出てない頃にこれだからなかなかの出来 初代からテンポいいし

17 22/12/02(金)10:55:15 No.999565223

開発1年で仕上げてきた2の完成度がすごいなと

18 22/12/02(金)10:56:10 No.999565404

saga1,2は当時ワクワクしながらプレイしたよ ファミマガの別冊のゲームボーイマガジンや攻略本見たりしてさ 楽しかったな

19 22/12/02(金)10:57:34 No.999565680

クリアしてもパーティーの組み合わせで楽しめる妙もあったな

20 22/12/02(金)10:58:50 No.999565914

序盤のカツカツの時期がもどかしくもあり楽しい エスパーのほのおが消えたクソァ!

21 22/12/02(金)10:59:41 No.999566082

>エスパーのほのおが消えたクソァ! もうこのころから一戦ごとにセーブの習慣を叩き込まれていたな…

22 22/12/02(金)11:00:04 No.999566145

慣れれば30分ぐらいでクリア可能だったからみんなでTAして遊んでたな

23 22/12/02(金)11:00:07 No.999566159

スクウェアとしても初ミリオンだし 影で歴史が動き始めていた https://www.nintendo.co.jp/nom/0007/taidan1/page02.html >そもそも『ポケットモンスター』は、もっとコンパクトなゲームになる予定だったんです。 >最初、スクウェアさんの『魔界塔士SaGa』を見たときに「ゲームボーイでもアクションゲームじゃない分野を追求できるんだな」という可能性に気がついて、

24 22/12/02(金)11:03:27 No.999566742

だらだら戦ってるだけでパラメーター爆上がりのうりょくはうんこみたいな事もよくあるエスパー

25 22/12/02(金)11:05:13 No.999567072

まあ5階以降は書物持たせればいいから…

26 22/12/02(金)11:09:18 No.999567835

全パラメータ上げられるエスパー育ててたな サイコブラストと○ナントカ系覚えてくれないとにんげんとあまり変わらなくなるけど

27 22/12/02(金)11:14:14 No.999568732

アシュラ倒した時点でえっ…また塔を最初から登るの…?って思ったらエスカレーターになってて何てことなかった

28 22/12/02(金)11:18:01 No.999569430

なんならエスパーは能力で枠圧迫しないよう埋めて覚えさせないまである

29 22/12/02(金)11:19:21 No.999569664

人間がアイテム保持枠として絶対一枠はほしい

30 22/12/02(金)11:20:48 No.999569879

世界観でこれよりわくわくしたゲームない

31 22/12/02(金)11:22:32 No.999570197

>世界観でこれよりわくわくしたゲームない 秘宝伝説とフロ1は魔界塔士に近くて好きだわ

32 22/12/02(金)11:23:39 No.999570449

世界観なら2より好き 合間合間の変な世界も全部神の遊びで作られてたっていう

33 22/12/02(金)11:25:06 No.999570727

たかしくんがやらかしたのは楽屋ネタだったという…

34 22/12/02(金)11:31:14 No.999571941

日本刀とバズーカとサイキックとモンスターの世界観好き…

35 22/12/02(金)11:38:17 No.999573360

長く続くサガシリーズの1作目なのに既にかなりサガみたいなノリのゲーム

36 22/12/02(金)11:41:29 No.999574054

上がった能力下がることは無いからやっぱりエスパー最強 でもチェーンソーは99超えないとボス切れないからちからのもと積めるにんげんの方が強いといえるのか?

37 22/12/02(金)11:45:08 No.999574828

ゲームボーイでRPGができるってだけで当時めちゃくちゃ興奮したし そしてお出しされたもんがこれとかね最高だった

38 22/12/02(金)11:46:56 No.999575214

ミュウツーの元ネタはげんぶ2だって信じてる

39 22/12/02(金)11:52:11 No.999576295

過酷な世界観なのにフィールドの音楽が陽気なのがなんか好き

40 22/12/02(金)11:55:31 No.999576983

おかしら「誰が入ってきていいと言った!」 主人公「俺だ!」 この流れ好き

41 22/12/02(金)11:58:00 No.999577418

上層の書庫に敗退者リストがあるのいいよね

42 22/12/02(金)11:59:47 No.999577775

ラスボスの名前が直球でよかった

43 22/12/02(金)11:59:58 No.999577810

天国と地獄は絶対適当に作ったろ!

44 22/12/02(金)12:01:10 No.999578077

もちろん後続の作品の方が出来がいいのはそうなんだけど俺にとっては魔界塔士がNo1なんだ 2は殺伐さが足りないんだ わるいやつ全部やっつけたからな!って創造主を悪い奴扱いする勢いが好きなんだ

45 22/12/02(金)12:03:40 No.999578670

何度もプレイしたけど青龍のとこはわかるまで詰みまくった 幾ら何でも偽物置きすぎだろ!

46 22/12/02(金)12:03:49 No.999578706

2の造物主は安全装置としてめがみを残しとく位には有情だったみたいだしな…

47 22/12/02(金)12:05:12 No.999579000

青龍の玉のとこ手前じゃなくて足元調べるものと思って間違えまくったの全国に5割くらいいると思う にせものだ!!

48 22/12/02(金)12:06:33 No.999579322

ナゾナゾ仙人一回しかナゾナゾ言ってくれないから困る 再度話しかけたら殴られた

49 22/12/02(金)12:07:25 No.999579515

創造主がバグのせいで即死するの皮肉が効いてて好き

50 22/12/02(金)12:09:38 No.999579992

ミンサガやってるけどこれもリメイクしてくれんかな

51 22/12/02(金)12:09:47 No.999580029

>おかしら「誰が入ってきていいと言った!」 >主人公「俺だ!」 >この流れ好き 基本的に会話が荒々しい

52 22/12/02(金)12:10:42 No.999580249

ここにはレア武器手に入れられるようにしよ!…あっでも単に手に入るのは地味だな… 人間配置しとくか…冒険者いつ来るかわからんけど

53 22/12/02(金)12:10:54 No.999580319

>青龍の玉のとこ手前じゃなくて足元調べるものと思って間違えまくったの全国に5割くらいいると思う 線が交わる所って言ってるのに!

54 22/12/02(金)12:11:17 No.999580406

これとメガテンで近代兵器を持ち出して戦うファンタジーの性癖が開拓された気がする

55 22/12/02(金)12:12:24 No.999580675

エスパーギャル「きくまでもなかろうよ!」

56 22/12/02(金)12:12:24 No.999580676

伝説の剣とかじゃなくて人間の使う作業用具ってとこがいいんだよな人間の恨みが籠ってそうで まあ宝箱で置いてあるしなんならのこぎりビートルでもいけるんだけど

57 22/12/02(金)12:13:09 No.999580897

店長ですら「なんのようだ!」とか言い出すから世紀末臭がヤバい

58 22/12/02(金)12:13:33 No.999581002

2はコア向けから大衆向けに舵切って成功した感じある

59 22/12/02(金)12:14:16 No.999581204

装備品の無法感なら2よかったなあ ギリシャ神話の女神を火縄銃と手榴弾で攻撃したり越後屋から仕入れたミサイルで江戸を制覇!

60 22/12/02(金)12:15:27 No.999581514

世界観は1システムは2が好き BGMは3のラグナ様だけど

61 22/12/02(金)12:15:47 No.999581612

>>青龍の玉のとこ手前じゃなくて足元調べるものと思って間違えまくったの全国に5割くらいいると思う >線が交わる所って言ってるのに! 話すのと同じで自分の前のマスってのがわかりづらかったってことじゃない?

62 22/12/02(金)12:17:00 No.999581915

復活させる金ないなら仲間はポイ捨てしろというシステムもすごい

63 22/12/02(金)12:18:21 No.999582284

おれ は いやだぜ

64 22/12/02(金)12:18:52 No.999582438

初期のスクウェア作品はいい意味で若さと適当さがまぶしいよね

65 22/12/02(金)12:19:27 No.999582604

普通に進めたら都市世界のギルドで仲間入れ替えた方が強いんだよな…テレポート持ってるやついるし

66 22/12/02(金)12:22:30 No.999583500

2は主人公達にやっぱり子供っぽさがあったからな

67 22/12/02(金)12:24:25 No.999584090

ちょっと現地妻と子供作ったくらいでキレやがって…

68 22/12/02(金)12:27:12 No.999584931

2も3もまだ荒くれSF感は残ってるけど 大分丸くなったよね

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