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22/12/01(木)22:00:10 もう手... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1669899610714.jpg 22/12/01(木)22:00:10 No.999398802

もう手札誘発を何枚デッキに入れればいいのか分からなくなってきた…

1 22/12/01(木)22:03:50 No.999400190

デッキによるだろうけど初動確保して上振れ札盛るよりは手札誘発盛るくらいの感覚じゃない?

2 22/12/01(木)22:05:19 No.999400754

G3うらら2とあと何か1枚

3 22/12/01(木)22:07:00 No.999401420

後攻で誘発0枚と先行初手で手札誘発だけは同じくらい起こる気がする

4 22/12/01(木)22:07:30 No.999401621

20枚

5 22/12/01(木)22:08:45 No.999402146

マリンセス辺りのスペース広いデッキ入れようと思えば18枚くらいは入って楽しい

6 22/12/01(木)22:09:23 No.999402397

誘発多すぎると俺はなんのデッキを作っているんだ!!ってなる

7 22/12/01(木)22:10:41 No.999402893

とりあえず12枚~位入れてみて減らしていく方向だな

8 22/12/01(木)22:10:47 No.999402933

G3うらら3ヴェーラー3わらし2うさぎ1

9 22/12/01(木)22:11:16 No.999403104

【手札誘発】でもけっこうやれてしまう

10 22/12/01(木)22:11:28 No.999403175

>とりあえず12枚~位入れてみて減らしていく方向だな そんな入れてるんだみんな…

11 22/12/01(木)22:11:59 No.999403364

NRフェスでデッキ組んだときに デッキに好きなカードむっちゃ入れれる!楽しい!ってなった

12 22/12/01(木)22:12:13 No.999403452

初動が引けることが一番大事だよ その上で余った枠に入れる

13 22/12/01(木)22:12:40 No.999403626

現代遊戯王の歪みを一手に引き受けてるよな手札誘発って

14 22/12/01(木)22:14:04 No.999404195

うら3クロウ2ヴェーラー3アトラクター3増G3

15 22/12/01(木)22:14:29 No.999404389

書き込みをした人によって削除されました

16 22/12/01(木)22:14:50 No.999404546

今組んでるマリンセス確認したらG3うらら3ドロバ2わらし2泡3で13枚だった 永続罠に6枚メタスペ割いてるからこの妨害を全部誘発に回す構築にしたら18-19枚くらいかな

17 22/12/01(木)22:15:30 No.999404786

枚数より流行りのデッキに刺さるかどうかで見てる 今だと拮抗ドロバあたり?ふわん専用にロンギとセンサー入れてるのもあるけど

18 22/12/01(木)22:16:35 No.999405234

デッキのメインギミック出来た!手札誘発入れるか!49枚!とかによくなる

19 22/12/01(木)22:17:45 No.999405715

最近はむしろトップが当たり前のように誘発貫通するから誘発枚数削る傾向になってる 強いて言うならうららGに+してさよしぐれ1枚くらいとか

20 22/12/01(木)22:21:45 No.999407274

海からちょっと誘発抜いてツイツイ積んだらダイヤまで行った アンワとか地図とか除去するほうが多少止めるより全然楽だったわ……

21 22/12/01(木)22:22:07 No.999407415

>【手札誘発】でもけっこうやれてしまう ものすごく高くつきそうだな…

22 22/12/01(木)22:23:15 No.999407850

捨てたうららやわらしを上手く活用したい

23 22/12/01(木)22:23:41 No.999408011

>>【手札誘発】でもけっこうやれてしまう >ものすごく高くつきそうだな… 全部汎用札と考えれば後の資産になるぜ! 砕こーぜ!

24 22/12/01(木)22:25:32 No.999408675

環境相手だとうらら当ててもそのまま動いたりするからあんまり頼りにならない

25 22/12/01(木)22:25:53 No.999408828

手札 遊発

26 22/12/01(木)22:26:29 No.999409050

MDしかやってないけど紙だとやっぱり先行と後攻で誘発の枚数変えたりとかするの?

27 22/12/01(木)22:27:32 No.999409419

勇者に誘発撃ったらその後本命の動き通されるし撃たなかったらグリフォン構えられるしどうすりゃいいんだ

28 22/12/01(木)22:27:35 No.999409442

>環境相手だとうらら当ててもそのまま動いたりするからあんまり頼りにならない うららはどっちかというとGを弾くための札だから...

29 22/12/01(木)22:27:43 No.999409496

>環境相手だとうらら当ててもそのまま動いたりするからあんまり頼りにならない でもうららを食らわなかった場合の盤面よりは多少マシだったりする

30 22/12/01(木)22:29:00 No.999409970

こっちはうらら1枚で死にかける(最悪)

31 22/12/01(木)22:29:11 No.999410033

ハリいれば誘発30枚くらい入ってても割とそれらしい盤面作れたしな…

32 22/12/01(木)22:29:51 No.999410267

くっ…ライトハートにうららを撃たれてしまった… 仕方ない手札からライフォビアを発動する…

33 22/12/01(木)22:30:18 No.999410427

>環境相手だとうらら当ててもそのまま動いたりするからあんまり頼りにならない それでも貫通するよりもうららで止まることの方が多いし 貫通できる上振れは判断つかないから諦めろ

34 22/12/01(木)22:30:24 No.999410462

うららGは3枚としてあとは泡影とうさぎとニビルとヴェーラーか

35 22/12/01(木)22:31:33 No.999410934

うららは当てても知らねーよ!って動かれるパターンあるけどGはタイミングによってはもう引き返せねえ…って無理矢理展開させるパターンあるからわからん

36 22/12/01(木)22:31:44 No.999410995

うらら2増G3泡影2ヴェーラー1ニビル1

37 22/12/01(木)22:31:53 No.999411055

ロクバは便利だけどGとかみ合わないのがな…

38 22/12/01(木)22:32:05 No.999411129

>うららGは3枚としてあとは泡影とうさぎとニビルとヴェーラーか マスターデュエルなら烙印環境だしニビルよりはわらしの方が刺さると思う

39 22/12/01(木)22:32:06 No.999411133

初手必要初動+サーチでサーチ先にうってうらら釣れると楽しいよね…

40 22/12/01(木)22:32:20 No.999411225

囮のカードにうらら打たれると嬉しい

41 22/12/01(木)22:33:45 No.999411813

>囮のカードにうらら打たれると嬉しい 初動持ってる時の壺とかに打たれるのが一番うれしい

42 22/12/01(木)22:35:04 No.999412348

三戦握ってる時にうらら投げられるとニチャァ…ってなる

43 22/12/01(木)22:35:12 No.999412398

リンクディサイプルにうらら投げる人は流石にもっとちゃんと効果読んだ方がいいと思うんだ…

44 22/12/01(木)22:36:01 No.999412694

自分でもやるのに人から聞くとムカつくな…

45 22/12/01(木)22:36:17 No.999412791

サブテラー組もうぜ手札誘発は自前の3枚でいい

46 22/12/01(木)22:36:23 No.999412847

>リンクディサイプルにうらら投げる人は流石にもっとちゃんと効果読んだ方がいいと思うんだ… カードが光ったらとりあえず投げる虫みたいな思考ルーチンの人は存在する

47 22/12/01(木)22:37:15 No.999413207

Gのドローでニビル引いた時の待ってたぜこの時をよォ!感

48 22/12/01(木)22:37:19 No.999413230

MDだと誤タッチで投げるつもりなくても投げてしまうことはたまにある

49 22/12/01(木)22:37:51 No.999413462

>サブテラー組もうぜ手札誘発は自前の3枚でいい サブテラーでもGは入れないか うららは趣味でいいとは思うけど

50 22/12/01(木)22:38:06 No.999413556

>>リンクディサイプルにうらら投げる人は流石にもっとちゃんと効果読んだ方がいいと思うんだ… >カードが光ったらとりあえず投げる虫みたいな思考ルーチンの人は存在する 知らないデッキ相手で効果複雑でわからん…ってなったら撃てる時に撃っちまうくらいのノリで撃つ

51 22/12/01(木)22:40:17 No.999414412

うらら3G3泡3

52 22/12/01(木)22:40:48 No.999414604

>サブテラーでもGは入れないか いや…

53 22/12/01(木)22:41:04 No.999414694

この前【ワイト】と当たった時は延々手札と墓地のカードだけでグルグルされてどこでG投げたらいいか分からず挙げ句効果読み違えてプリンスの特殊召喚じゃないほうの効果にGチェーンするミスしたな…

54 22/12/01(木)22:41:38 No.999414892

あんまり入れると動けないしなあ 初動軽いデッキ使ったことない

55 22/12/01(木)22:42:14 No.999415101

書き込みをした人によって削除されました

56 22/12/01(木)22:42:34 No.999415230

1枚初動10枚以上あってメタスペース12枚以上は空いてるデッキじゃないと握れない...

57 22/12/01(木)22:44:05 No.999415756

ずっと展開系握っているからうららちゃんは3積 でも墓地にモンスター落とすと初動が腐る率が高くて悩みどころ

58 22/12/01(木)22:45:06 No.999416112

Gは刺さらない敵がいるけどそれでもリターンが大きすぎるので3積み うららは刺さらない場面が少なすぎるしGも止めれるので3積み もうここら辺は固定枠にまでなりつつある

59 22/12/01(木)22:45:34 No.999416292

後攻引いたときのストレスが違うから積めるだけ積むな

60 22/12/01(木)22:46:00 No.999416467

手札誘発に加えて指名者も入れなきゃだからもうカツカツ

61 22/12/01(木)22:46:59 No.999416832

増Gは止められすぎて2積みにした

62 22/12/01(木)22:47:13 No.999416918

余った手札誘発でリンク3まで出せるから 霊使い一式をEXに入れたくなる

63 22/12/01(木)22:47:36 No.999417042

うらら持ってそうだな… うらら避けできるようチェーン組も…

64 22/12/01(木)22:47:37 No.999417050

誘発引かない方が悪いみたいなのが悪いよ~

65 22/12/01(木)22:47:46 No.999417096

MDではシングル戦で後攻が連続して何も出来ずに負けたくないのでステレス緩和としていっぱい入れてる 先行取って動けないより後攻とって封殺される方がストレスがえぐい

66 22/12/01(木)22:47:49 No.999417131

@イグニスター使ってるけどうらら3枚増G3枚泡影1枚わらし2〜3枚うさぎ2枚スカルマイスター2枚入れてる アライバルを4000で出してヒートソウルも出してるけど2枚ドローの恩恵があまりにも大きすぎて感謝しても仕切れない

67 22/12/01(木)22:47:53 No.999417156

初動が多いタイプのデッキなら60枚デッキにして手札誘発入れまくるのもアリだよねって意見見た事あるけど 40枚デッキの利点は手札全部誘発みたいな事故の可能性を減らせる部分にもあるよね

68 22/12/01(木)22:47:54 No.999417158

>手札誘発に加えて指名者も入れなきゃだからもうカツカツ 入れなくていいよ

69 22/12/01(木)22:49:18 No.999417680

>>手札誘発に加えて指名者も入れなきゃだからもうカツカツ >入れなくていいよ 多分イビルツインのレス

70 22/12/01(木)22:49:24 No.999417717

指名者は積めないなら積まなくていいだろう 優先したいカードではあるけど

71 22/12/01(木)22:49:32 No.999417774

最近は泡影3枚にしてる 紙だと基本1枚で十分だと思ってたのに

72 22/12/01(木)22:50:00 No.999417930

G2うらら3泡2ドロバ1スカルマイスター2だけど割と事故る

73 22/12/01(木)22:50:01 No.999417933

抹殺はともかく墓穴はうららG入れるなら一緒に入れてるよ

74 22/12/01(木)22:50:21 No.999418060

展開系デッキならG止めれる墓穴はまあだいぶ必須に近い気がするよ

75 22/12/01(木)22:53:58 No.999419374

デッキ枚数42か43までは確率的にそこまで大きな影響はないと聞いた

76 22/12/01(木)22:54:08 No.999419454

イグニスター→イビルツイン→マリンセスと変遷してきたのでもう誘発15枚は入るデッキじゃないと手が震える

77 22/12/01(木)22:54:25 No.999419565

>初動が多いタイプのデッキなら60枚デッキにして手札誘発入れまくるのもアリだよねって意見見た事あるけど イビルツインでこれやったけど誘発がバラけた時の万能感が良かった 良かったけど実用性は知らない

78 22/12/01(木)22:54:40 No.999419669

烙印に応Gが効くんじゃないかって入れてみたけど あいつら当たり前のように除外対応が付いてくるカードが多くてうぜえ…

79 22/12/01(木)22:54:56 No.999419784

墓穴はできるだけ入れたいけどどれか抜いて40枚にしたいってときは抜ける候補じゃないかな

80 22/12/01(木)22:54:58 No.999419795

手札に引きたくないデッキに眠ってて欲しいカードがあるなら45枚前後くらいは確率的にあり

81 22/12/01(木)22:54:59 No.999419802

うららG泡影が3づつで指名者2~3枚の基本セットでも10枚超えてるからなあ

82 22/12/01(木)22:55:11 No.999419872

誘発とのバランスを考えたら43まではセーフって聞いて気付いたらデッキが45になってる俺はデブ

83 22/12/01(木)22:56:07 No.999420191

絶対引きたくないカード入ってるとデッキ太らせたくなっちゃう

84 22/12/01(木)22:56:25 No.999420319

>初動が多いタイプのデッキなら60枚デッキにして手札誘発入れまくるのもアリだよねって意見見た事あるけど >40枚デッキの利点は手札全部誘発みたいな事故の可能性を減らせる部分にもあるよね それはデッキによる 誘発スロットが大きいタイプのデッキだと40枚でも手札全部誘発もしくは枚以外全部誘発は珍しくないし

85 22/12/01(木)22:57:12 No.999420612

できるだけ40にする理由の一つにゲーム開始前シャッフルでカードがちゃんと枚数あってるかすぐ確認可能な所だと思ってる

86 22/12/01(木)22:57:15 No.999420632

パラエクとか引きたいけどダブるのは嫌ってカードを構築単位でケアするならデッキ枚数増やす事になるのか

87 22/12/01(木)22:57:27 No.999420712

後攻で相手止められない方がよっぽどきついとは分かってても誘発しかない手札になると減らすか悩んじゃう

88 22/12/01(木)22:57:27 No.999420716

>墓穴はできるだけ入れたいけどどれか抜いて40枚にしたいってときは抜ける候補じゃないかな 墓穴減らすなら先にGの枚数減らすな

89 22/12/01(木)22:57:54 No.999420871

>絶対引きたくないカード入ってるとデッキ太らせたくなっちゃう 手札にきちゃいけないカードを2枚デッキに入れる!これで最強のデッキの完成だ! 2枚手札に来た!!

90 22/12/01(木)22:58:27 No.999421064

炎星使ってるんだけど展開に必要なカード多すぎて誘発入らない!!!

91 22/12/01(木)22:59:13 No.999421309

炎星使ってる人初めて見た…

92 22/12/01(木)22:59:34 No.999421431

50枚超えるのはキーカードを複数で相互サーチできて強力なテーマか 墓地送りで一気にデッキ削るようなのか事故っても複数積まないとどうしようもないのとか

93 22/12/01(木)23:00:22 No.999421726

>炎星使ってる人初めて見た… 「」も使っていいよ

94 22/12/01(木)23:00:37 No.999421812

メガネと誘発と汎用で取り敢えず戦えちゃう…

95 22/12/01(木)23:00:44 No.999421857

わらしちゃんを入れてみたらかなり使い所があって頼れるカードだった

96 22/12/01(木)23:01:28 No.999422098

手札がフラッシュやフルハウスにならない限り事故だとは思わないようにしてる

97 22/12/01(木)23:01:41 No.999422179

>烙印に応Gが効くんじゃないかって入れてみたけど >あいつら当たり前のように除外対応が付いてくるカードが多くてうぜえ… 使ってもめちゃくちゃ効いてる!ってならないから自分の盤面に出たGを有効活用できるデッキくらいじゃないと入れなくていいかな…ってなった 接触の方が気になってるけどSRか…ってなってる

98 22/12/01(木)23:01:52 No.999422236

>わらしちゃんを入れてみたらかなり使い所があって頼れるカードだった 烙印環境だとめちゃくちゃ強いのでなんでいまいち流行りきらないか謎 抹殺で弾かれやすくなるから流行らなくていいけど

99 22/12/01(木)23:02:57 No.999422606

先手でGうらら握って展開札なし まあ相手止められるし大丈夫だろ…

100 22/12/01(木)23:04:03 No.999422999

MDやるならちゃんと烙印環境になって欲しい中途半端すぎてさくらが刺さらないこと多すぎる

101 22/12/01(木)23:04:10 No.999423038

>先手でGうらら握って展開札なし >まあ相手止められるし大丈夫だろ… こう言うときに限ってふわんで地図いぐるん始動なんだよな

102 22/12/01(木)23:04:38 No.999423217

>烙印環境だとめちゃくちゃ強いのでなんでいまいち流行りきらないか謎 >抹殺で弾かれやすくなるから流行らなくていいけど 墓穴とpsyフレームのケアもできるから安心

103 22/12/01(木)23:05:02 No.999423351

わらし強いけどふわん相手に腐りがちなのが気になって結局抜けたな

104 22/12/01(木)23:05:30 No.999423516

スモワ用にノーマテリア1枚入れてるけどたまにぶっささる

105 22/12/01(木)23:05:45 No.999423612

わらしはイビルツインに魂の殺人をかませるから好き

106 22/12/01(木)23:05:57 No.999423685

G!墓穴!わらし!が出来るのはとても気持ちいい まあ初期手札がそれだと初動足りてなかったりするんだけどな!

107 22/12/01(木)23:06:20 No.999423806

さくらだけ作ってないけどこれが流行るようなのだとアレな環境なんだっけ

108 22/12/01(木)23:06:21 No.999423811

朱光強いよみんな入れようよ

109 22/12/01(木)23:06:38 No.999423907

じゃあふわんとかッチを意識してG少なめに…ってするとガチガチの展開デッキが来る クソがよお!!3枚に戻すぞ!!!

110 22/12/01(木)23:06:39 No.999423916

わらしは刺さる相手には刺さるけどうららG墓穴ほど相手を選ばないわけでは無いからな… URだからどうしても後回しになりがちだし

111 22/12/01(木)23:06:53 No.999424016

>朱光強いよみんな入れようよ 入れるデッキにしか入らないじゃねーか!

112 22/12/01(木)23:07:31 No.999424231

もし例えばルールが改訂されて後攻は先攻より先に手札の魔法罠をセットできるという風にルールが変わったら手札誘発を入れる必要性は減るのかなとか考えることがある

113 22/12/01(木)23:07:38 No.999424276

>わらしはイビルツインに魂の殺人をかませるから好き 墓穴対策としてイビルツイン側もわらしに頼ってる

114 22/12/01(木)23:07:42 No.999424296

>さくらだけ作ってないけどこれが流行るようなのだとアレな環境なんだっけ さくらが流行るってことは基本環境が1色かそれに近いことになってる想定だからね… EX使わないデッキがメタで入れることはあるけど

115 22/12/01(木)23:08:08 No.999424456

>さくらだけ作ってないけどこれが流行るようなのだとアレな環境なんだっけ 色々言われてるが壺入るデッキなら入れて損ないぞEXをコストにするなんてとんでもない!とかそんな余裕ねーよってやつだと微妙だけど

116 22/12/01(木)23:08:17 No.999424516

>朱光強いよみんな入れようよ コスト重すぎて使えるデッキでも基本最終手段なカードだぞ

117 22/12/01(木)23:09:02 No.999424760

ドロバが流行ったらクソ環境という指標もめっきり過去のものになり申した…

118 22/12/01(木)23:09:34 No.999424952

さくらはなんだかんだでEX3~6フリーみたいなデッキだと入れるとかなりの範囲仕事するよね

119 22/12/01(木)23:11:05 No.999425454

さくらはEX使わないなら入れても良いぐらいの性能はある ただMDだと環境の流行りに合わせて相手のエースが必要だったりするから生成ポイントがね…

120 22/12/01(木)23:12:08 No.999425791

手札誘発をメインギミックにしたテーマとかないのかなと思ったけどPSYフレームがそうか

121 22/12/01(木)23:12:27 No.999425891

さくらはEXにあんまり依存してないデッキの相手もきつい

122 22/12/01(木)23:12:28 No.999425900

イグニスター使っていると今のMDは抹殺が空いてしまったところを埋める奴が絶妙に見つからなくてヤキモキした 今はなんとかしたけど抹殺3枚が恋しい

123 22/12/01(木)23:13:50 No.999426321

サイフレーム使ってるとδの便利さに好かれる

124 22/12/01(木)23:14:27 No.999426542

>イグニスター使っていると今のMDは抹殺が空いてしまったところを埋める奴が絶妙に見つからなくてヤキモキした >今はなんとかしたけど抹殺3枚が恋しい 三戦とかどうって思ったけどイグニスターはどのみちAiランド持ってこないと展開続かないから微妙か

125 22/12/01(木)23:14:29 No.999426553

さくら用の生成に関しては使い出すとすり抜けや抱き合わせの余りとかが引けてもラッキーってなる利点あるぞ自分が使わないやつは全砕きってしてるならそれはそれで余ってるだろうし

126 22/12/01(木)23:14:41 No.999426617

>今はなんとかしたけど抹殺3枚が恋しい 恋しくなるけどそれと同じくらいそりゃあこれ許されねえよな…ってなる

127 22/12/01(木)23:15:36 No.999426895

抹殺3枚は地獄でしかなかった Gがほぼ通らないし抹殺に抹殺とか頭おかしいことも日常茶飯事だったし

128 22/12/01(木)23:15:41 No.999426936

でも抹殺は必要悪っていうかさぁ みんなから好かれた良いカードだったなぁ

129 22/12/01(木)23:17:19 No.999427450

>でも抹殺は必要悪っていうかさぁ >みんなから好かれた良いカードだったなぁ アンチスペルフェスでやっぱり悪だと実感したよ

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