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22/12/01(木)12:33:01 No.999234275
対戦ゲームの運要素ってどれくらいまで許容できる?
1 22/12/01(木)12:34:11 No.999234648
麻雀くらいまで
2 22/12/01(木)12:35:03 No.999234898
ムラっけ零度連打くらいまで
3 22/12/01(木)12:35:50 No.999235143
>ムラっけ零度連打くらいまで 聖人君子か何かで?
4 22/12/01(木)12:38:05 No.999235875
ランダムで3つ選んだ中から1つを選択~みたいにプレイヤーの意志の介入は欲しい 1操作でランダム要素ドカン!決着!みたいになるとやるせなくなる
5 22/12/01(木)12:44:43 No.999238025
スト2のダメージ増減くらいまで
6 22/12/01(木)12:45:08 No.999238159
スマブラXの転ぶくらいまで
7 22/12/01(木)12:47:07 No.999238750
マリオカートのアイテム
8 22/12/01(木)12:50:03 No.999239672
>聖人君子か何かで? やる方だからだろ
9 22/12/01(木)12:52:46 No.999240476
>ランダムで3つ選んだ中から1つを選択~みたいにプレイヤーの意志の介入は欲しい >1操作でランダム要素ドカン!決着!みたいになるとやるせなくなる まさにスレ画のアイテムじゃん 使ったら最後ドカン!決着!になる
10 22/12/01(木)13:10:06 No.999244936
>まさにスレ画のアイテムじゃん >使ったら最後ドカン!決着!になる いやアイテムありでもヘボが上手い奴に3ストックで勝てるかって言ったらまず無理でしょ 運良く一機落とすくらいは出来るかもしれないけど
11 22/12/01(木)13:12:45 No.999245533
対戦ゲームとしてはスマブラのアイテムはランダムな癖にパワーありすぎて無理だな俺は パーティゲームとしてやる分には好き
12 22/12/01(木)13:14:34 No.999245935
>対戦ゲームとしてはスマブラのアイテムはランダムな癖にパワーありすぎて無理だな俺は >パーティゲームとしてやる分には好き ただ長く遊ぶ分には向かないよね パーティーゲームとしてもアイテムの出し方ひとつ工夫するだけでぐっと寿命が延びると思うんだけどな・・・
13 22/12/01(木)13:15:30 No.999246135
>いやアイテムありでもヘボが上手い奴に3ストックで勝てるかって言ったらまず無理でしょ >運良く一機落とすくらいは出来るかもしれないけど うまい奴がアイテム使って場を占有して終わるよ そしてうまい奴がこれ詰まんないからアイテムありでやろってなる
14 22/12/01(木)13:18:50 No.999246935
それはつまりうまい奴が癌ってことなのでは
15 22/12/01(木)13:20:28 No.999247353
>それはつまりうまい奴が癌ってことなのでは そういうやつを隔離するためにVIPとかあるからなあ
16 22/12/01(木)13:21:57 No.999247685
タイマンだろうが乱闘だろうが余程実力差なきゃスマブラのアイテムは都合よく足元に転がってきたものの強弱で勝敗ブレさせまくるよ あれありきでレート戦とか狂気の沙汰すぎる
17 22/12/01(木)13:22:42 No.999247874
ただアイテム無しでやったらこれあんまスマブラでやる意味ねえなって
18 22/12/01(木)13:24:25 No.999248301
>タイマンだろうが乱闘だろうが余程実力差なきゃスマブラのアイテムは都合よく足元に転がってきたものの強弱で勝敗ブレさせまくるよ >あれありきでレート戦とか狂気の沙汰すぎる アイテムありをゲームとして成立させようとすると転がってくるその場しのぎのアイテムとゲームを決着させる固定位置にポップする強アイテムととかで アイテムの出し方を工夫しないと競技性を確保できないよね スマブラは結局ここに手を付けられることはなかった
19 22/12/01(木)13:24:43 No.999248370
実力差ある人混ぜて乱闘する時はアイテム有無はともかく絶対に時間制にするんだぞ!
20 22/12/01(木)13:25:38 No.999248563
運ゲーブッパ許せん俺の緻密な読みから繰り出される置き技を見習え
21 22/12/01(木)13:26:16 No.999248727
スマブラはパーティーゲームだからな
22 22/12/01(木)13:26:56 No.999248876
ゲームウォッチもランダム技あるのになんでスレ画だけ嫌われてるの?
23 22/12/01(木)13:27:11 No.999248939
アイテムありでやるとキャラの技の当て方の工夫とかがおざなりになりすぎになって宙を舞ってる時間の方が長くなりがち
24 22/12/01(木)13:28:07 No.999249154
>ゲームウォッチもランダム技あるのになんでスレ画だけ嫌われてるの? 任意に出せへんからええやろ…って凶悪な技積んでるから
25 22/12/01(木)13:28:27 No.999249238
まぁ開発的にはランダムなステージやアイテムを駆使して勝つのがスマブラにおいての強者らしいし
26 22/12/01(木)13:28:47 No.999249314
アイテム無しかつステージがある程度固定されてれば余裕で対戦ゲーとして成立するでしょスマブラ 起き攻めエグい下手な格ゲーよりかはよっぽど運要素少ないと思う
27 22/12/01(木)13:29:15 No.999249410
>スマブラはパーティーゲームだからな スマブラでこれいえばいいみたいな感じになってるの嫌だわ…
28 22/12/01(木)13:29:34 No.999249490
>まぁ開発的にはランダムなステージやアイテムを駆使して勝つのがスマブラにおいての強者らしいし その強者が底が浅すぎてつまんね・・・・って避けられてるんだから根本的な改善をするべきなのでは
29 22/12/01(木)13:29:45 No.999249535
ゲッチの1~9は根本的に発生遅すぎリーチなすぎで弱い
30 22/12/01(木)13:31:10 No.999249914
>>スマブラはパーティーゲームだからな >スマブラでこれいえばいいみたいな感じになってるの嫌だわ… パーティゲームと対戦ゲームの二面性持ってるだけよね
31 22/12/01(木)13:32:15 No.999250190
>>スマブラはパーティーゲームだからな >スマブラでこれいえばいいみたいな感じになってるの嫌だわ… そもそもがガチの格ゲー対戦ゲーじゃないものに勝手に本気になってここが対戦するのに理想的じゃないって文句つけてる方が悪いし…
32 22/12/01(木)13:32:48 No.999250319
>麻雀くらいまで 懐が広い
33 22/12/01(木)13:32:56 No.999250354
>スマブラは結局ここに手を付けられることはなかった そもそもスマブラのアイテムって近い実力同士で勝敗を多少ぶれさせる為のもんだし 3と10の実力差なら10が勝つけど8と10ならアイテム次第で8にも目があるというか アイテム込みのルールで平等にしようというデザインでは端から無いだろう
34 22/12/01(木)13:34:13 No.999250660
スマブラはそもそも8人とかでわちゃわちゃ遊ぶのが本来の姿
35 22/12/01(木)13:34:50 No.999250801
全部乗せすれば派手なお祭りゲーだし 設定変えればある程度はガチ格闘になるんだから お祭りモードに対してガチを当てはめるのがおかしい
36 22/12/01(木)13:34:55 No.999250814
終点とか戦場とか作りたくないのに…
37 22/12/01(木)13:35:02 No.999250845
わちゃわちゃの乱闘を更にわちゃわちゃさせる要素だよアイテム オリジナルステージでの8人対戦までできる中でガチタイマンなんて要素少ないルールじゃ持て余すのは当然
38 22/12/01(木)13:35:15 No.999250892
アイテムありもやるけどアシストだけはオフにしてる あいつら場にいる時間長すぎてつまらん
39 22/12/01(木)13:35:16 No.999250896
割と調整とか修正って結構がっちりのタイマン向けの方が多くてあんまパーティ要素の方で調整とかしてない気がする
40 22/12/01(木)13:36:55 No.999251313
スレ画は目玉がランダム要素な割に立ち回りでは割と硬派なスキル要求されるのが面白い
41 22/12/01(木)13:37:50 No.999251546
そもそも間口の広さがうりなとこあるだろうスマブラは ワイワイパーティゲーもガチ寄りの対戦も出来るし…
42 22/12/01(木)13:40:22 No.999252204
スマブラをパーティゲーとして遊んでる層はキャラ調整なんて興味ないだろうし…
43 22/12/01(木)13:41:03 No.999252396
中途半端に対戦ゲームとして調整するならもっとちゃんとして欲しいわ 具体的にいうとトレモ
44 22/12/01(木)13:41:35 No.999252536
正直ガチって言いつつアイテム無しの終点や戦場選んでくるあれ嫌い
45 22/12/01(木)13:43:04 No.999252930
アイテム有でやってもいいけどもっと凄惨になるぞ
46 22/12/01(木)13:43:08 No.999252949
SPでガチ部屋なくした理由聞きたい
47 22/12/01(木)13:44:04 No.999253203
>正直ガチって言いつつアイテム無しの終点や戦場選んでくるあれ嫌い 上でも言われてるけどアイテム込みで対戦ゲームとして遊んでほしいならアイテムの配り方とか仕様をもっと考えるべきだろ
48 22/12/01(木)13:44:37 No.999253332
スマブラはアイテムやマップのギミックが楽しいもんだと…
49 22/12/01(木)13:46:34 No.999253843
ここにいる「」とは絶対対戦したくないな……
50 22/12/01(木)13:47:54 No.999254168
>正直ガチって言いつつアイテム無しの終点や戦場選んでくるあれ嫌い 公式もそれ全然ガチじゃないしやめてほしいって言ってるからな…
51 22/12/01(木)13:48:39 No.999254348
スマブラのネット対戦が面白いと思ったこと一回もねえな 誰かもわからんやつ相手じゃなくて身内知り合いとやるもんだろ
52 22/12/01(木)13:48:47 No.999254375
じゃあ俺は爆発アイテムだけオンにしてキャッキャしながら遊ぶから…
53 22/12/01(木)13:50:36 No.999254859
アイテムよりもチャージ切り札の方がカジュアルでも正直めちゃくちゃだと思う
54 22/12/01(木)13:50:59 No.999254961
好きなように遊べ!
55 22/12/01(木)13:51:15 No.999255032
>スマブラのネット対戦が面白いと思ったこと一回もねえな >誰かもわからんやつ相手じゃなくて身内知り合いとやるもんだろ そこは個人差だろ 外部サイト使ってまで延々ガチ対戦続けてるやつもいるんだし
56 22/12/01(木)13:51:25 No.999255073
>じゃあ俺は爆発アイテムだけオンにしてキャッキャしながら遊ぶから… ダメだフランクリンバッジもオンにしてもらう
57 22/12/01(木)13:52:08 No.999255237
麻雀は運要素強すぎる…
58 22/12/01(木)13:53:58 No.999255696
ギリ許せてスマブラXの転倒まで
59 22/12/01(木)13:54:43 No.999255877
ザラキ許せねえよ
60 22/12/01(木)13:55:12 No.999256001
モンボかアシストフィギュア絶対どっちか一つ切ったほうがいい 両方あると一回取った方がずっと有利になりかねん
61 22/12/01(木)13:57:27 No.999256507
>ギリ許せてスマブラXの転倒まで 糞の極みじゃないか
62 22/12/01(木)13:57:43 No.999256563
そもそもスマブラのネット周りは褒められたもんじゃないし…
63 22/12/01(木)13:58:06 No.999256634
シークレットパラディンの頃にハースストーンすごいやってたけどヨグサロン出てくる前に飽きてやめてよかったなと思う
64 22/12/01(木)13:59:49 No.999256999
麻雀はプロが素人に余裕で負けれるからな…
65 22/12/01(木)14:00:56 No.999257215
ヨグ様完全にヨグ様の気まぐれで勝敗決するから嫌い ここまでのターン全部完全な茶番じゃんってなってた
66 22/12/01(木)14:05:34 No.999258164
麻雀許せるならスマブラもたいしたことないわ
67 22/12/01(木)14:07:50 No.999258634
>スマブラはアイテムやマップのギミックが楽しいもんだと… そこらへんもマンネリというか使って楽しいとかマップを使って有利になるみたいな要素が少ないしなあ
68 22/12/01(木)14:08:40 No.999258814
>アイテムよりもチャージ切り札の方がカジュアルでも正直めちゃくちゃだと思う キャラごとに性能違うけど瞬獄殺系のが結局中心を占めてるのはゲーム的な限界を感じてはいる
69 22/12/01(木)14:08:50 No.999258848
>スマブラはアイテムやマップのギミックが楽しいもんだと… 楽しいの最初だけでだんだんイライラしてくる 特にモンボとアシスト
70 22/12/01(木)14:09:12 No.999258937
アイテム周りのバランスだとマリオカートの方が上位互換な感じはある
71 22/12/01(木)14:09:32 No.999259016
フォールガイズとかみたいにテーマの違う勝負をどんどんやるマッチモードが欲しい
72 22/12/01(木)14:09:53 No.999259096
>スマブラはアイテムやマップのギミックが楽しいもんだと… うまく活用したら有利になれるみたいなFPSのバトロワのマップと比べると大縄跳び感が強くてな・・・
73 22/12/01(木)14:10:03 No.999259126
>フォールガイズとかみたいにテーマの違う勝負をどんどんやるマッチモードが欲しい 優先ルールがありますよ!(ニコニコ
74 22/12/01(木)14:10:30 No.999259222
武器アイテムとタイム制のアシストフィギュアは割と好き モンボとタイマーはクソ
75 22/12/01(木)14:11:00 No.999259329
>モンボかアシストフィギュア絶対どっちか一つ切ったほうがいい >両方あると一回取った方がずっと有利になりかねん マップ限定アイテムとかにして特殊な行動しないと出てこないし出てきても一度に一個までとかにするべきかな
76 22/12/01(木)14:11:24 No.999259428
>アイテム周りのバランスだとマリオカートの方が上位互換な感じはある キャラバランスがスティーブカズヤのレベルじゃねーだろ!
77 22/12/01(木)14:12:14 No.999259613
モンボ取って地上制圧してモンボゲットしての無限ループいいよね
78 22/12/01(木)14:12:39 No.999259726
ファウストの何が出るかなぐらい
79 22/12/01(木)14:14:16 No.999260084
>スト2のダメージ増減くらいまで 格ゲーは雑に遊ぶにはあれぐらいの乱数欲しい
80 22/12/01(木)14:15:28 No.999260368
アイテムあり公式大会も結局アイテムなし大会でずっと2位付近に張り付いてるしゅーとんプロが優勝してたし言うほどアイテムで差は埋まらない そのくせ一部アイテムの不快感は半端ないから根本的に設計間違ってる気がする
81 22/12/01(木)14:18:13 No.999261035
アイテムで一発逆転なんかとても出来なくて有利な人がアイテムでより有利になっていく
82 22/12/01(木)14:19:59 No.999261444
スマブラ上手いやつ=アイテム有無関係なく上手いだからな
83 22/12/01(木)14:20:55 No.999261685
まぁ運要素が無いと逆転もほぼ起こりえないから序盤で決着あとは流しの時間になるんだけども
84 22/12/01(木)14:26:44 No.999263167
>スマブラ上手いやつ=アイテム有無関係なく上手いだからな そのうまい奴がアイテムあったらゲームにならないからアイテムなしでうまくなろうねってされたら弱い奴は従うしかないからな
85 22/12/01(木)14:29:57 No.999263934
ザッパ