22/11/30(水)14:02:37 ………… ht... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1669784557667.png 22/11/30(水)14:02:37 No.998922211
………… https://twitter.com/yukino_san_14/status/1597791510418059265
1 22/11/30(水)14:03:27 No.998922406
助けて…助けて…
2 22/11/30(水)14:03:44 No.998922475
流石にかわいそうになってきた
3 22/11/30(水)14:04:06 No.998922564
>流石にかわいそうになってきた それはない
4 22/11/30(水)14:04:18 No.998922606
>流石にかわいそうになってきた いいや思わん
5 22/11/30(水)14:05:21 No.998922847
>流石にかわいそうになってきた テッキュウのレス
6 22/11/30(水)14:05:34 No.998922904
耐久減らせって意見あったけど耐久と速度どっちか下方するなら断然速度よね 攻撃間隔がかなり違う
7 22/11/30(水)14:06:48 No.998923198
耐久も減らせ 一体当たりに必要なインクが多すぎる
8 22/11/30(水)14:07:00 No.998923253
>耐久減らせって意見あったけど耐久と速度どっちか下方するなら断然速度よね >攻撃間隔がかなり違う 処理のしやすさも攻撃のうざさも両方ともセットだから良いよねこれ 耐久減少は要するにインク消費量が減るだけだから恩恵が少ない
9 22/11/30(水)14:07:50 No.998923430
結構キラキラしてるけどどっちからきたかはわからん…
10 22/11/30(水)14:08:13 No.998923526
今回のアプデまじ有能
11 22/11/30(水)14:08:17 No.998923544
砲撃の軌跡も目立っていいな…
12 22/11/30(水)14:09:12 No.998923733
>流石にああ次は雑魚シャケだとなってきた
13 22/11/30(水)14:09:58 No.998923896
遅くはなってるけど硬すぎるのは変わらねえからな!
14 22/11/30(水)14:10:04 No.998923919
カタパットも早くなんとかして
15 22/11/30(水)14:10:08 No.998923937
海に戻ったらせめてインク落として体力回復させてほしい
16 22/11/30(水)14:11:00 No.998924127
>海に戻ったらせめてインク落として体力回復させてほしい >テッキュウのレス
17 22/11/30(水)14:11:32 No.998924233
なんでテッキュウ目線のレスがあるんだよ
18 22/11/30(水)14:11:45 No.998924279
さすが俺たちのイカ研だな
19 22/11/30(水)14:12:03 No.998924349
テッキュウへのヘイトが落ち着いたと思ったらやれ次は肩パだの次はザコシャケだの バイトを甘やかすとすぐこれだ
20 22/11/30(水)14:12:04 No.998924352
へーシャケもimgする時代なんだな
21 22/11/30(水)14:12:19 No.998924400
むしろアプデ前はなんでこれでOK出したのかってくらいに理不尽な仕様だったし……
22 22/11/30(水)14:12:25 No.998924442
カタパテッキュウ害悪の方翼が死んだだけでも良しだ 早く試したい
23 22/11/30(水)14:12:29 No.998924464
海潜ってる時間はあんま変わんないのなこれ
24 22/11/30(水)14:12:36 No.998924484
あとカタパに調整入れば完璧だな ついでにダイバーも元に戻して
25 22/11/30(水)14:12:42 No.998924509
>なんでテッキュウ目線のレスがあるんだよ テッキュウにも家族がいるんですよ!
26 22/11/30(水)14:12:54 No.998924538
カーンって1度鳴った時点でひと仕事終えてるから大人しく死ね
27 22/11/30(水)14:13:00 No.998924556
>テッキュウへのヘイトが落ち着いたと思ったらやれ次は肩パだの次はザコシャケだの >バイトを甘やかすとすぐこれだ クマさんのレス
28 22/11/30(水)14:13:45 No.998924717
海岸線でこいつ殺せるだけのインク使うってこと自体割りとリスクだし ついでに耐久も減らさない?
29 22/11/30(水)14:14:14 No.998924806
>クマさんのレス クマサンはそんなこと言わな…
30 22/11/30(水)14:14:21 No.998924831
クマサンはむしろどんな難易度だろうと淡々と金イクラ取ってこい言うだけだと思う
31 22/11/30(水)14:14:34 No.998924869
テッキュウに対する誹謗中傷多すぎるから訴えられたらお前ら負けるぞ
32 22/11/30(水)14:14:47 No.998924916
もっと遅くなっていいぞ
33 22/11/30(水)14:15:02 No.998924979
マシにはなってるが葬式開くには程遠いわ
34 22/11/30(水)14:15:15 No.998925014
> 高画質でテッキュウを見たい人はいないと思いますが、もし見たい場合はこちら↓もどうぞ! いるのか?高画質で見たいやつ?!
35 22/11/30(水)14:16:12 No.998925185
テツアンホカホカか?
36 22/11/30(水)14:16:20 No.998925209
>テッキュウに対する誹謗中傷多すぎるから訴えられたらお前ら負けるぞ 5年言われ続けてるカタパッド先輩に質問ある?
37 22/11/30(水)14:16:27 No.998925225
雑魚シャケは謎の強化されてんだから言われるに決まってるしカタパはボム2個必要で攻撃できるタイミング限られてて通常のメインで倒せないんだから言われて当たり前だろ!
38 22/11/30(水)14:17:00 No.998925321
何と言うか倒しやすくなったけど雑魚とかは警戒すべきだし2体3体とほっとくと地獄見るバランs…
39 22/11/30(水)14:17:24 No.998925406
マシになったのはそうだけど今のも許せねえわ
40 22/11/30(水)14:17:25 No.998925413
三匹が集まったらどっちにしろ死の大縄跳びするのは変わらねえんだ 回数が減るのは難易度的にも良アプデだわい
41 22/11/30(水)14:17:46 No.998925493
カタパのボムポロリも修正してくれよ
42 22/11/30(水)14:17:50 No.998925501
なんでこの一発から2回衝撃波出るん...?
43 22/11/30(水)14:18:00 No.998925535
>何と言うか倒しやすくなったけど雑魚とかは警戒すべきだし2体3体とほっとくと地獄見るバランs… 見つけやすくもなったんだから複数体になるまで放置したのが悪いぜー!
44 22/11/30(水)14:18:33 No.998925657
>なんでこの一発から2回衝撃波出るん...? なんかこうバウンドして…
45 22/11/30(水)14:19:00 No.998925751
こいつ弱点もなしに1200も耐久あるのイカれてんだろ… モグラも1200だけどボムで死ぬんだぞ
46 22/11/30(水)14:19:30 No.998925861
厄介なのが1~2種いるというのはまあ許すにしても海岸線でこいつが大球技大会開くのはどう考えても崩壊するだろ なんで密集して湧くんだよ
47 22/11/30(水)14:19:53 No.998925948
大分猶予できたしちょうど良さそう
48 22/11/30(水)14:20:50 No.998926121
クソ難易度に慣らされるとそれじゃないと物足りなくなるのが悲しい…
49 22/11/30(水)14:21:07 No.998926183
というかアプデ前思ったより早いなこいつ!?
50 22/11/30(水)14:21:19 No.998926233
冷静に考えてモグラはボム1発で死ぬのに肩パは2発必要なのおかしくない?
51 22/11/30(水)14:21:31 No.998926282
>クソ難易度に慣らされるとそれじゃないと物足りなくなるのが悲しい… こういうやつがいるからよぉ!
52 22/11/30(水)14:21:41 No.998926330
キッズ向け調整でいい感じね
53 22/11/30(水)14:22:29 No.998926519
なんかけだるそうに歩くね
54 22/11/30(水)14:22:55 No.998926619
厄介さはそのままに実質火力と耐久を下げる良調整
55 22/11/30(水)14:23:36 No.998926771
もう全盛期のテッキュウと遊べないのか…
56 22/11/30(水)14:23:49 No.998926821
>というかアプデ前思ったより早いなこいつ!? なのであっ足りねえ海から出てこい!が多発したしコンテナ周りはレジデンス協奏曲になった イカちゃんはウキワになった
57 22/11/30(水)14:24:05 No.998926881
張り切った新人が叱られてシュン…としている
58 22/11/30(水)14:24:21 No.998926953
なんか最近のテッキュウさんやる気ないよね
59 22/11/30(水)14:24:49 No.998927039
グリルのコジャケ排出も減らしてくだせえ 普通にグリルに接触するだけで死ぬんだから殺意十分やろお...
60 22/11/30(水)14:24:55 No.998927062
これから難しいマップが来るんで さすがに調整しないといけなかったのでは
61 22/11/30(水)14:25:13 No.998927139
>耐久減少は要するにインク消費量が減るだけだから恩恵が少ない 早く次の大物倒しに行けると思うんだけど
62 22/11/30(水)14:25:20 No.998927167
なあ!俺のポップソナーもあんな風にテッキュウ飛ばせるようにしてくれブキチ!
63 22/11/30(水)14:25:58 No.998927328
ブラコのテッキュウこれでも十分にやばそうでずっと震えてる
64 22/11/30(水)14:26:10 No.998927372
ついでに鉄球がバウンドするのやめようか…
65 22/11/30(水)14:26:27 No.998927429
複数湧くなというか せめて来るならまとめて来い 一体倒して俺が戻ったところでまた湧くな
66 22/11/30(水)14:26:40 No.998927476
ドンブラコいきなりランダム編成なんだね… 楽しみだね…タツジン落ち…
67 22/11/30(水)14:26:42 No.998927485
キラキラめっちゃ残るのはいいと思う
68 22/11/30(水)14:26:51 No.998927532
イクラ投げのおかげで意外とドンブラコ大丈夫だったりしないかな…
69 22/11/30(水)14:27:00 No.998927567
ドンブラコでは特に遭いたくない…
70 22/11/30(水)14:27:11 No.998927611
少し前に立ってたスレで移動速度が下がっただけとかおかしいって言ってめちゃくちゃツッコミ入れられてた奴いたけど これ見ればなんで突っ込まれてたか理解出来るだろうか
71 22/11/30(水)14:27:37 No.998927709
>なんか最近のテッキュウさんやる気ないよね がんばれテッキュウくん…でもテッキュウくんうつ病になったみたいだからね… https://www.famitsu.com/news/202211/14282690.html
72 22/11/30(水)14:28:40 No.998927936
>流石にかわいそうになってきた いいや?
73 22/11/30(水)14:28:54 No.998927984
ヒカリバエの時に一緒に来てほしい
74 22/11/30(水)14:28:59 No.998928008
>キラキラめっちゃ残るのはいいと思う 3体わくとキレイでいいよね
75 22/11/30(水)14:29:07 No.998928047
ああ次はカタパッドとタワーだ…
76 22/11/30(水)14:29:09 No.998928053
>クソ難易度に慣らされるとそれじゃないと物足りなくなるのが悲しい… こういうのがテストプレイヤーにいるとクソ難易度ができあがる
77 22/11/30(水)14:30:03 No.998928245
絶対船来たら死ねとセットでトレンド入りし直すと思う
78 22/11/30(水)14:30:19 No.998928311
>>キラキラめっちゃ残るのはいいと思う >3体わくとキレイでいいよね だが塗ろす
79 22/11/30(水)14:30:27 No.998928345
タワーはまあいいんじゃないか殺しやすいし カタパッドは死んでくれ
80 22/11/30(水)14:30:40 No.998928402
ドンブラコだけプレッサー使わせて
81 22/11/30(水)14:30:59 No.998928471
どうせ最初の鉄球飛んでくるまで気づかないこと多いから脅威度はそんな変わらん
82 22/11/30(水)14:31:25 No.998928569
見つけ次第塗ろす
83 22/11/30(水)14:31:54 No.998928670
ドンブラコテッキュウとかクソ確定してんじゃん
84 22/11/30(水)14:32:20 No.998928766
常時30%ダウンって仮にプレイヤー側だったら非難轟々どころじゃないナーフだよね すまんなテッキュウくん!
85 22/11/30(水)14:32:59 No.998928902
テッキュウのヤバさの本質って 単独行動できるエース格のシューターが海岸に吸われて 浮き輪になったり大砲に夢中になったりすることなのよな それは解消されるのかしら
86 22/11/30(水)14:33:18 No.998928973
ありがてえ…縄跳びの頻度が減るんだな…
87 22/11/30(水)14:33:33 No.998929023
バクダンも投げるまでの時間三割遅くなれ
88 22/11/30(水)14:33:34 No.998929030
テッキュウナーフされてカンスト行けたやつはもう一生テッキュウナーフ前のカンストに辿り着けないんだ
89 22/11/30(水)14:34:54 No.998929330
タワーは足元塗ってくるのやめろまじで
90 22/11/30(水)14:35:04 No.998929358
>テッキュウのヤバさの本質って >単独行動できるエース格のシューターが海岸に吸われて >浮き輪になったり大砲に夢中になったりすることなのよな >それは解消されるのかしら そこはなんも変わらないでしょ 移動速度だけなんだし
91 22/11/30(水)14:35:20 No.998929419
テッキュウは遠距離攻撃で一方的に倒せる場所が多いのが良いよね ダムの桟橋は無理だから困るけど
92 22/11/30(水)14:35:21 No.998929421
>どうせ最初の鉄球飛んでくるまで気づかないこと多いから脅威度はそんな変わらん 次を止められることが増えるし何より複数湧きして手が回らないときの縄跳び頻度30%減は大きいと思う
93 22/11/30(水)14:35:31 No.998929467
>テッキュウナーフされてカンスト行けたやつはもう一生テッキュウナーフ前のカンストに辿り着けないんだ 別にいいですけど!!
94 22/11/30(水)14:36:31 No.998929678
カタパッドは性能そのままでいいから出現率1%くらいにして
95 22/11/30(水)14:36:38 No.998929702
高難易度になったらテッキュウの移動速度も速くなるとか?
96 22/11/30(水)14:38:32 No.998930117
>>テッキュウナーフされてカンスト行けたやつはもう一生テッキュウナーフ前のカンストに辿り着けないんだ >別にいいですけど!! (よくないんだな…)
97 22/11/30(水)14:39:24 No.998930294
こいつ3匹出たら高難易度どころか理不尽だったから妥当すぎる
98 22/11/30(水)14:39:29 No.998930318
パワー系のデブに魚権なんてあるわけねーだろ のデブらしくノロノロした動きになってせいせいしたわ
99 22/11/30(水)14:39:33 No.998930338
どこから飛んできてるんだ!?ってなってたから軌跡が残るのは良いな…
100 22/11/30(水)14:39:53 No.998930415
申し訳ないけどアプデ前みるとかわいそうじゃなくて以外に早いなこいつってなるからもっと遅くしてもいい
101 22/11/30(水)14:40:23 No.998930525
葬式にしてやるぜー!
102 22/11/30(水)14:41:05 No.998930687
比較動画見て海に潜ってから戻ってくる早さが遅くなっててイライラしましたよ私は
103 22/11/30(水)14:41:12 No.998930710
難しい難しくないじゃなくてしょうもねーってなるのが減ったのはいい調整だと思う
104 22/11/30(水)14:41:25 No.998930756
水に行ってからの速度は据え置きなんだな
105 22/11/30(水)14:41:50 No.998930862
>水に行ってからの速度は据え置きなんだな 海の中では速く動けるのだろう
106 22/11/30(水)14:42:47 No.998931080
新人なのに…
107 22/11/30(水)14:43:09 No.998931150
いい調整なんだけどもう全ステカンストしてシャケ飽きてるっていう
108 22/11/30(水)14:43:11 No.998931157
>どこから飛んできてるんだ!?ってなってたから軌跡が残るのは良いな… まあ実戦だとなかなか見てるヒマないんやけどなブヘヘ …精進します
109 22/11/30(水)14:44:03 No.998931329
タンク半分くらいで死ぬようになってから葬式開け
110 22/11/30(水)14:44:17 No.998931387
>水に行ってからの速度は据え置きなんだな 移動してねえしな
111 22/11/30(水)14:44:22 No.998931405
新人いびりがひどいシャケ…
112 22/11/30(水)14:44:23 No.998931411
攻撃頻度減ったから縄跳びしやすくなったなやったぜ
113 22/11/30(水)14:44:34 No.998931454
>いい調整なんだけどもう全ステカンストしてシャケ飽きてるっていう ビッグランの100ケツにでも入ってきてくれ
114 22/11/30(水)14:45:38 No.998931667
>カタパッドは性能そのままでいいから出現率0%にして
115 22/11/30(水)14:46:10 No.998931795
>いい調整なんだけどもう全ステカンストしてシャケ飽きてるっていう 異常者…
116 22/11/30(水)14:46:50 No.998931957
干潮でタワーとかと合わせてヤバめのフォーメーション組んでこられたら 速度とか関係なく無理なままだと思う
117 22/11/30(水)14:47:15 No.998932040
実際どうせ前無理だろってなってた三体出現状態は相変わらずキツいだろうし倒しても即沸きする現象はそのままだし何より耐久変わってないせいで海岸にずっと居座る奴が出て納品足りない他大物倒しきれないで詰むのは変わりなくない?
118 22/11/30(水)14:47:18 No.998932051
>新人いびりがひどいシャケ… うんうん先輩達も死んでほしいよねわかるよ
119 22/11/30(水)14:47:23 No.998932081
自信あるやつは新マップを野良でカンストしろ
120 22/11/30(水)14:48:39 No.998932378
昔はもっときつかったのに…と新人アルバイターに嘆くでんせつアルバイターとか現れるのかな
121 22/11/30(水)14:49:17 No.998932529
>干潮でタワーとかと合わせてヤバめのフォーメーション組んでこられたら >速度とか関係なく無理なままだと思う どのぐらいのヤバさを想定してるのかは知らんが攻撃の頻度落ちるから味方落ちにくくなるだけでありがたいわ…
122 22/11/30(水)14:49:23 No.998932550
難易度落とされたのは悔しいっちゃ悔しいがドンブラコは同じスタートラインなのでよし 後悔しいだけで普通に変更は大歓迎カタパ蓋開け
123 22/11/30(水)14:49:29 No.998932568
>昔はもっときつかったのに…と新人アルバイターに嘆くでんせつアルバイターとか現れるのかな 老害…
124 22/11/30(水)14:50:30 No.998932793
干潮ってカゴ回りに寄せるのがセオリーなのに スレ画とかが遠距離攻撃してきて海岸に行かざるを得ない矛盾が面白いよね いやクソだわ
125 22/11/30(水)14:51:16 No.998932984
>いい調整なんだけどもう全ステカンストしてシャケ飽きてるっていう よかったな!明後日からドンブラコだぜ!
126 22/11/30(水)14:51:23 No.998933008
むしろアプデ前速いな!
127 22/11/30(水)14:51:29 No.998933033
こんだけ遅くて鉄球頻度少ないなら放置でいいな!!
128 22/11/30(水)14:52:14 No.998933197
>こんだけ遅くて鉄球頻度少ないなら放置でいいな!! 三体湧いてる時はどんなもんなんだろ
129 22/11/30(水)14:52:18 No.998933209
飛んできた鉄球を撃ち返して倒せるってなれば色々解決してたと思う
130 22/11/30(水)14:52:35 No.998933277
今までこんな速かったの…?
131 22/11/30(水)14:52:37 No.998933288
>干潮ってカゴ回りに寄せるのがセオリーなのに >スレ画とかが遠距離攻撃してきて海岸に行かざるを得ない矛盾が面白いよね >いやクソだわ 砲台があるから寄せる必要はないわけですね
132 22/11/30(水)14:52:42 No.998933299
カゴから遠いところに湧くスレ画みたいな奴って 倒したら後金イクラ無理して全部回収しないでさっさとカゴ近くに戻った方がいいんだよね?
133 22/11/30(水)14:52:52 No.998933334
なんかブキ調整みたいな表でアプデ項目に書かれてるの笑ってしまう
134 22/11/30(水)14:52:59 No.998933358
>よかったな!明後日からドンブラコだぜ! アラマキランダムでカンスト頑張るぞーって構えてたからおしっこ漏らした
135 22/11/30(水)14:53:13 No.998933415
>むしろアプデ前速いな! アプデ前はあの巨体と耐久力ときびきびしてたのが笑うンミ 鉄球撃たなくて自分でタックルしても強かったでしょアレ
136 22/11/30(水)14:53:19 No.998933440
明日のクマサンブキって何だろう
137 22/11/30(水)14:53:22 No.998933449
最近の若いバイトはぬるま湯につかっててイカんミ!
138 22/11/30(水)14:53:32 No.998933486
悔しいもクソもカンストは時間的に厳しすぎるんだよ ここどうにかならないと目指そうとも思えんわ
139 22/11/30(水)14:53:43 No.998933528
今までも体感よりも陸地にいる時間長いのが驚いた 体感ではずっと海にいるくらいのイメージ
140 22/11/30(水)14:53:51 No.998933554
ドンブラコ初回がランダムなのは殺す気かよってなる
141 22/11/30(水)14:54:02 No.998933591
ガチバイト
142 22/11/30(水)14:54:03 No.998933596
>明日のクマサンブキって何だろう ワイパーきてほしい…
143 22/11/30(水)14:54:43 No.998933754
明日のバイトする前に新ブキが出てくる可能性があるから色々仕様を確かめないと…
144 22/11/30(水)14:54:58 No.998933818
今までがおかしかったんだよ 複数出てくる前提ならこれでもまだ強いよ
145 22/11/30(水)14:55:49 No.998934011
月曜の通勤時という表現がしっくりくるね マジでだるそうだ…
146 22/11/30(水)14:55:52 No.998934028
>ドンブラコ初回がランダムなのは殺す気かよってなる 降りて帰ってこない新人アルバイター 絶対降りない新人アルバイター どっちが多いだろうな
147 22/11/30(水)14:55:58 No.998934052
>今までも体感よりも陸地にいる時間長いのが驚いた >体感ではずっと海にいるくらいのイメージ 見つけて倒しに向かうと海に戻る途中なこと多いからかね
148 22/11/30(水)14:55:59 No.998934058
>最近の若いバイトはぬるま湯につかっててイカんミ! 俺たちの若いころはなあ! 2時代でなあ! もっとシャケが弱かったわ
149 22/11/30(水)14:56:21 No.998934130
>ドンブラコ初回がランダムなのは殺す気かよってなる むしほ絶好のカンストチャンスだろう クマサンブキだいたい強いし
150 22/11/30(水)14:56:25 No.998934151
書き込みをした人によって削除されました
151 22/11/30(水)14:57:11 No.998934347
ドンブラコやったことないからどこまでいけるか 200くらいまでならまあ雰囲気でやってりゃいくだろうけど
152 22/11/30(水)14:57:45 No.998934465
個人的にスピード低下以上に軌跡の表示が嬉しい この調子で絶滅しろ
153 22/11/30(水)14:58:34 No.998934661
ドンブラコは難しいとかじゃなくて味方が誘導わかってるかだから理不尽系
154 22/11/30(水)14:58:35 No.998934670
>個人的にスピード低下以上に軌跡の表示が嬉しい >この調子で絶滅しろ そして何も出てこなくなったサーモンラン…
155 22/11/30(水)14:58:54 No.998934747
攻撃感覚ってより弾が2個降ってくるのマジで邪悪だと思うんだよね
156 22/11/30(水)14:58:58 No.998934763
3から始めたからドンブラコの動画見てみたけど干潮狭すぎる…
157 22/11/30(水)14:59:13 No.998934835
>ドンブラコやったことないからどこまでいけるか >200くらいまでならまあ雰囲気でやってりゃいくだろうけど いいか新人さん 右下には行くなよ仲間が右下行ってたらカモンを忘れるなよ あと引き付ければカタパは船上からでも届く位置に来てくれる
158 22/11/30(水)14:59:19 No.998934858
>カゴから遠いところに湧くスレ画みたいな奴って >倒したら後金イクラ無理して全部回収しないでさっさとカゴ近くに戻った方がいいんだよね? 拾うとしても短射程が戻るついでに1個抱えるぐらいだと思う リッターハイドラみたいな長射程で倒したら完全無視
159 22/11/30(水)14:59:34 No.998934927
>3から始めたからドンブラコの動画見てみたけど干潮狭すぎる… 縦長なのは案外利点でもあったりする
160 22/11/30(水)14:59:55 No.998935017
>攻撃感覚ってより弾が2個降ってくるのマジで邪悪だと思うんだよね 球は1個だぞ バウンドするだけで
161 22/11/30(水)14:59:56 No.998935025
今回はいくら投げがあるから右下のいくらは多少集めやすくなってるとは思う
162 22/11/30(水)14:59:59 No.998935037
耐久も減らしてほしいしそもそも海に帰るな 他のオオモノ見習って陸で活動し続けろ 一発打ったらゼェゼェしてクールタイム発生するようにしろ
163 22/11/30(水)15:00:20 No.998935116
耐久下げて欲しかったのはある こいつ特殊キルなしのダイバーやモグラ位の体力してる上でテッキュウ湧いたときの失敗の理由殺すために岸に行ったままになってる奴がいるからだし
164 22/11/30(水)15:00:22 No.998935123
2の満潮頭おかしいと思う
165 22/11/30(水)15:00:51 No.998935255
2のバイトの動画でドンブラコ予習しとくか… 3デビューのバイターだから戦々恐々としてる
166 22/11/30(水)15:01:04 No.998935292
右下ってどこを刺して右下…?
167 22/11/30(水)15:01:30 No.998935387
ダムとどっちがくそなのドンブラコ
168 22/11/30(水)15:01:49 No.998935460
右下って舟先頭にしての右下?
169 22/11/30(水)15:01:52 No.998935471
ドンブラコで始める初心者は達人に行くのも大変だろうね 2でやってないイカたちは安易に右の浜に降りて即座に崩壊する
170 22/11/30(水)15:02:36 No.998935653
個人的に一番気になるのはドンブラコのタツマキ
171 22/11/30(水)15:02:40 No.998935677
個人的に難しいのはダムで 仲間運次第でクソになるのがドンブラコだったような記憶がある
172 22/11/30(水)15:02:45 No.998935690
>ダムとどっちがくそなのドンブラコ 味方が前でどんどん倒してキンイクラが回収ができない事故が発生しやすかったから 結果的にドンブラコはクソって2では言われていた
173 22/11/30(水)15:02:46 No.998935697
船の右手の降りたところ 全部デスゾーン
174 22/11/30(水)15:03:18 No.998935819
>船の右手の降りたところ >全部デスゾーン そんなに
175 22/11/30(水)15:03:23 No.998935841
>味方が前でどんどん倒してキンイクラが回収ができない事故が発生しやすかったから >結果的にドンブラコはクソって2では言われていた いくら投げで改善とかすんのかね
176 22/11/30(水)15:04:15 No.998936077
インターネットは何事も大袈裟だから….
177 22/11/30(水)15:04:15 No.998936082
>2のバイトの動画でドンブラコ予習しとくか… >3デビューのバイターだから戦々恐々としてる 3デビューの白服黒服がたつじん落ちする光景が見えるンミ
178 22/11/30(水)15:04:55 No.998936238
>そんなに 左側は港風のオブジェクトで接敵まで余裕があるけど右側はただの平たい海岸だからあっという間に囲まれる
179 22/11/30(水)15:05:02 No.998936275
満潮なら別に前でどんどん倒しても何とかなるからいいけど通常がね
180 22/11/30(水)15:05:07 No.998936290
ドンブラコでハシラがどの位置にささるか気になる
181 22/11/30(水)15:06:12 No.998936558
あぁプロペラで上に上がれるところか右下 全然覚えてねえ
182 22/11/30(水)15:06:27 No.998936611
ハシラが右側に刺さるならエレベーターに置き去りにされても ハシラ使って上に復帰とか可能になるかもしれないな
183 22/11/30(水)15:06:33 No.998936637
バイトのステージって○んぽできたっけ?
184 22/11/30(水)15:06:40 No.998936679
次回ランダム新クマブキ来たりしないかなあ
185 22/11/30(水)15:06:53 No.998936731
何がひどいってたまに死を覚悟してでも飛び込むのが正解になるのがひどい テッキュウのせいでその状況は間違いなく増える
186 22/11/30(水)15:08:07 No.998937055
ドンブラコってシャケに押しつぶされるよりも納品不足がマジで多かったから いくら投げでそこらのバランスどうなるかって感じだなあ
187 22/11/30(水)15:08:24 No.998937117
全然関係ないけど昨日バイトしてたら干潮に刺さった柱がそのままバラバラにって金いくらだけ落ちてきたんだけどなんだったんだろう
188 22/11/30(水)15:08:51 No.998937239
左側奥にテッキュウ湧くのかな…湧くんだろうな
189 22/11/30(水)15:09:07 No.998937309
>バイトのステージって○んぽできたっけ? 無理 やりたいなら危険度最低にしたプラベでもやるぐらいしか
190 22/11/30(水)15:09:14 No.998937336
>全然関係ないけど昨日バイトしてたら干潮に刺さった柱がそのままバラバラにって金いくらだけ落ちてきたんだけどなんだったんだろう 刺さる前に柱全滅させたら割れる
191 22/11/30(水)15:09:19 No.998937362
右下に溜まるイクラ 拾いに行って更に右下にイクラ増やす新人
192 22/11/30(水)15:09:34 No.998937441
>バイトのステージって○んぽできたっけ? できたらもうちょっと予習とかできたんだがなあ あと武器担いでどの武器ならどこまで届くかの確認もしやすいんだけど
193 22/11/30(水)15:09:47 No.998937499
>全然関係ないけど昨日バイトしてたら干潮に刺さった柱がそのままバラバラにって金いくらだけ落ちてきたんだけどなんだったんだろう ハシラが完全に着地する前に上のコジャケ全部倒したらバラバラになってハシラは消える
194 22/11/30(水)15:10:51 No.998937772
キホンのホに○んぽ入れといて欲しいなぁ
195 22/11/30(水)15:10:58 No.998937795
こいつが弱くなったのもいいけど メガホンくんが移動カタパを殺したり1対分だけでコウモリやバクダンやナベフタ殺せたりするようになってたのが今回の更新で一番ありがたかったかもしれない 前のバージョンだとギリ残しがマジで多かった
196 22/11/30(水)15:11:46 No.998937983
カタパってメガホン2段で死ぬんだよね? 残りの1段をいつも上手く使えないわ
197 22/11/30(水)15:12:24 No.998938132
メガホンとトルネくんが対オオモノ力めっちゃ上がったからサメもあげて欲しい
198 22/11/30(水)15:12:52 No.998938242
タマヒロイの仕様把握してれば取ってきてもらうことはできるかな ただ右下で暴れるようなイカは間違いなく把握してねえからすぐ塗ろしちまうよなぁ…
199 22/11/30(水)15:13:12 No.998938325
>カタパってメガホン2段で死ぬんだよね? >残りの1段をいつも上手く使えないわ 更新後はもう1段でも死ぬよ 撃ち始める瞬間ぐらいにぐるんと別方向向けばいい
200 22/11/30(水)15:13:32 No.998938402
>メガホンとトルネくんが対オオモノ力めっちゃ上がったからサメもあげて欲しい これまで爆発してもドスコイとか死なないことが無くなったらしいから多少はましにはなったよ
201 22/11/30(水)15:14:16 No.998938607
一応3の仕様的にはタマヒロイくんが船の上通るようにもなったからそれ利用する手もあるな
202 22/11/30(水)15:15:58 No.998939000
カゴ近くに6個もイクラ運んでくれるタマヒロイくんもいれば唐突に前に出てきてナイスダマを不発にさせるタマヒロイくんもいる
203 22/11/30(水)15:17:06 No.998939271
遅くなっても体力が多いなら脅威はさほど変わらん
204 22/11/30(水)15:19:36 No.998939871
>今までこんな速かったの…? 見つけてからじゃ遅いくらいだったからな…
205 22/11/30(水)15:19:45 No.998939915
>遅くなっても体力が多いなら脅威はさほど変わらん いや攻撃頻度が3割下がるわけだから脅威レベル自体は確実に下がるよ もっと殺しやすくして♥とかならわかるけど変わらんっていうのは違う
206 22/11/30(水)15:21:06 No.998940217
>遅くなっても体力が多いなら脅威はさほど変わらん もう少し考えてから口を開いてくれよな!
207 22/11/30(水)15:21:24 No.998940292
>遅くなっても体力が多いなら脅威はさほど変わらん いやとんでもなく下がるよ 倒すのに2ターン必要な武器がめっちゃ減ったから実質体力も減ったようなもん
208 22/11/30(水)15:21:27 No.998940302
カタパッドの発射間隔が3割下がると思うと大きな変化だろう
209 22/11/30(水)15:21:54 No.998940392
いやスレ画見りゃわかるが移動速度下がるってのは攻撃頻度が下がるって事なんだよ これメチャクチャデカいからな ついでに言えば攻撃出来る時間も増えてるから耐久も下がってる カタパとかで言えばミサイル撃つ間隔が長くなって蓋が閉まるまでの時間が延びたようなもんだぞ
210 22/11/30(水)15:22:13 No.998940478
強化されたメガホン1段かトルネ1個で540ダメージだけどなぜか体力900の閉じてるコウモリは倒せる
211 22/11/30(水)15:22:39 No.998940590
>いやスレ画見りゃわかるが移動速度下がるってのは攻撃頻度が下がるって事なんだよ >これメチャクチャデカいからな >ついでに言えば攻撃出来る時間も増えてるから耐久も下がってる >カタパとかで言えばミサイル撃つ間隔が長くなって蓋が閉まるまでの時間が延びたようなもんだぞ >流石にかわいそうになってきた
212 22/11/30(水)15:22:39 No.998940592
適当に確殺できるようになったのでかい
213 22/11/30(水)15:22:40 No.998940595
攻撃が10秒に1回くらいになったから終盤放置もかなり現実的なものになったのでね
214 22/11/30(水)15:22:47 No.998940615
移動速度が変わっても何も変わらないって同じ奴が延々言ってるのかな
215 22/11/30(水)15:23:14 No.998940734
テッキュウのクソさは雑魚シャケ強化とカタパの圧倒的害悪さに起因するところが大きかったと思うから生贄にされたようにも見える
216 22/11/30(水)15:23:31 No.998940815
ドンブラコ軽く予習してきたけどまずコンテナ前の金網が事故らせに来てて怖いなと思いました あとなまじイクラ投げあるから船に帰ってこないイカちゃん増えそう
217 22/11/30(水)15:23:41 No.998940855
頻度も下がるし武器火力次第だと撃たせる前に倒す…のはキツそうだが潜って遅延される前に倒せる可能性も上がりそう
218 22/11/30(水)15:24:38 No.998941083
>強化されたメガホン1段かトルネ1個で540ダメージだけどなぜか体力900の閉じてるコウモリは倒せる 特攻とかダメージ補正がついた?
219 22/11/30(水)15:26:08 No.998941396
>強化されたメガホン1段かトルネ1個で540ダメージだけどなぜか体力900の閉じてるコウモリは倒せる コウモリの中身って800じゃなかったっけ? どっちにしろ計算上ダメージだと殺しきれないはずだが補正だろうか
220 22/11/30(水)15:27:14 No.998941656
>ドンブラコ軽く予習してきたけどまずコンテナ前の金網が事故らせに来てて怖いなと思いました >あとなまじイクラ投げあるから船に帰ってこないイカちゃん増えそう 金網渡らずに穴をジャンプで超えてたけど今作はダイバーいるからやめた方が良さそうだ
221 22/11/30(水)15:27:25 No.998941696
残り30秒くらいでテッキュウは無視するようにしてたが大分無視が安定しそうだな
222 22/11/30(水)15:27:29 No.998941713
>>強化されたメガホン1段かトルネ1個で540ダメージだけどなぜか体力900の閉じてるコウモリは倒せる >特攻とかダメージ補正がついた? ごめん閉じてるコウモリじゃなくて開いてるコウモリだった でもなぜか1段でいいから補正あるかもしれない
223 22/11/30(水)15:28:00 No.998941832
今まででも1体程度なら納品個数との兼ね合いによっては無視して縄跳びするという選択もありだったからなあ
224 22/11/30(水)15:29:13 No.998942158
>コウモリの中身って800じゃなかったっけ? wikiには900ってあるから900で合ってるはず
225 22/11/30(水)15:29:18 No.998942176
ドンブラコ実装でテッキュウナーフしないと突破無理だったのかな
226 22/11/30(水)15:29:59 No.998942353
メガホンでヘビバクダンテッパンナベブタが1段で倒せるのは気持ちいい
227 22/11/30(水)15:30:09 No.998942390
ナベブタに乗って船に戻るみたいなテクニックありそうドンブラコ
228 22/11/30(水)15:30:11 No.998942396
ハイプレがあればなぁ…
229 22/11/30(水)15:30:39 No.998942512
カタパ大量ウェーブとテッキュウ大量ウェーブだとテッキュウ大量のほうが絶対クリア不安定だったから やっぱりコンテナ周りをずっと攻撃し続けるというのがきっついんだと思う
230 22/11/30(水)15:31:42 No.998942746
3から始めたからハイプレを知らないんだけど一か所しか狙えないよりメガホンで最大三匹相手できる方がやりやすくない…?
231 22/11/30(水)15:32:11 No.998942877
ていうかコウモリもなんで無駄に固いんだ…
232 22/11/30(水)15:33:04 No.998943105
結局の所沖にこいつを倒しに行って死ぬバイトが一番の驚異であって移動速度が遅くなった程度じゃ逆にディレイかけられて辛いのではと思い始めた ムニ・エールなら編成次第じゃ上から狙えるんだけども ドンブラコってどうなのそこら辺
233 22/11/30(水)15:33:39 No.998943225
>結局の所沖にこいつを倒しに行って死ぬバイトが一番の驚異であって移動速度が遅くなった程度じゃ逆にディレイかけられて辛いのではと思い始めた >ムニ・エールなら編成次第じゃ上から狙えるんだけども >ドンブラコってどうなのそこら辺 湧き場所がわからないからわからない
234 22/11/30(水)15:33:47 No.998943261
>3から始めたからハイプレを知らないんだけど一か所しか狙えないよりメガホンで最大三匹相手できる方がやりやすくない…? ハイプレの良いところは倒したことを確認できることなので メガホンの撃ったし当たってるのに移動されて避けられたが無い 変わりにイカちゃんは動けないけどメガホンもエイム合わせであまり動けないしどっこいか…?
235 22/11/30(水)15:33:50 No.998943270
>3から始めたからハイプレを知らないんだけど一か所しか狙えないよりメガホンで最大三匹相手できる方がやりやすくない…? 手前のオオモノにタゲ吸われたりすることもないしついでに味方復活させることもできるから一概には言えない 自分は即時発動でインク全快するからすぐに行動できるメガホンの方が好きだけど
236 22/11/30(水)15:33:56 No.998943300
>でもなぜか1段でいいから補正あるかもしれない コウモリは中身と傘部分に判定があるからトルネは実質20hitしてる
237 22/11/30(水)15:34:01 No.998943325
>3から始めたからハイプレを知らないんだけど一か所しか狙えないよりメガホンで最大三匹相手できる方がやりやすくない…? ハイプレの場合手動だったから他のオオモノにタゲが吸われないというのが大きかった 密集しててもカタパとかタワーだけ確実に狙えたから
238 22/11/30(水)15:34:05 No.998943339
>ていうかコウモリもなんで無駄に固いんだ… あんなに本体小さいのに納得いかない…
239 22/11/30(水)15:34:08 No.998943351
>3から始めたからハイプレを知らないんだけど一か所しか狙えないよりメガホンで最大三匹相手できる方がやりやすくない…? オシッコは手動だからちゃんと出しきったときのパワーじゃ上 でも俺はどんなブキでも雑に使えるメガホンのほうがずっと使いやすいよ
240 22/11/30(水)15:34:29 No.998943444
>3から始めたからハイプレを知らないんだけど一か所しか狙えないよりメガホンで最大三匹相手できる方がやりやすくない…? ハイプレは任意の場所に集中できるのと離れた仲間を復活させられるのが大きいかな
241 22/11/30(水)15:34:45 No.998943513
という意味では>3から始めたからハイプレを知らないんだけど一か所しか狙えないよりメガホンで最大三匹相手できる方がやりやすくない…? 無限射程を自在に使えるのはやっぱり便利なんだよ 好きなオオモノ倒せるし味方の復活もできるし雑魚処理もできる ヒカリバエでも機能するし腐る場面が少ないんだよね
242 22/11/30(水)15:35:08 No.998943595
>ハイプレの場合手動だったから他のオオモノにタゲが吸われないというのが大きかった >密集しててもカタパとかタワーだけ確実に狙えたから 一列に並んでるテッパンとかヘビを一掃できるのも楽しかったぞ
243 22/11/30(水)15:35:15 No.998943627
>>でもなぜか1段でいいから補正あるかもしれない >コウモリは中身と傘部分に判定があるからトルネは実質20hitしてる 知らなかったそんなの… だからナイスダマでも倒せるのね
244 22/11/30(水)15:35:19 No.998943643
コウモリはいいこと聞いたな バグなんだろうか?
245 22/11/30(水)15:35:52 No.998943760
>結局の所沖にこいつを倒しに行って死ぬバイトが一番の驚異であって移動速度が遅くなった程度じゃ逆にディレイかけられて辛いのではと思い始めた >ムニ・エールなら編成次第じゃ上から狙えるんだけども >ドンブラコってどうなのそこら辺 こいつが海に入ってまた出てくるまでの時間間隔はアプデ前と変わってなくてただただ出てきてからの速度がノロノロになっただけだから待ち時間みたいなのは特に発生しないぞ
246 22/11/30(水)15:36:49 No.998944003
>コウモリはいいこと聞いたな >バグなんだろうか? 2の時からだった気がする
247 22/11/30(水)15:37:56 No.998944227
1倍の総ダメージだとメガホンが648でハイプレが774でメガホンも結構なダメージ出てたのね バイトだと補正で両方ともダメージ上がってたりするのかな
248 22/11/30(水)15:38:35 No.998944386
コウモリの仕様は中身部分と無敵判定持ってる傘部分で構成されてる でもって貫通するSPは無敵部分無視できる 2のハイプレでも似たようなことができるので多分仕様
249 22/11/30(水)15:38:36 No.998944396
バイトのトルネはあとは潜れるようになったら結構な強スペなんじゃ? カタパも確殺しやすくなってタワーにも張り付くようになってナベブタやコウモリも1個で倒せるってことは機動力手に入れたら1回で3オオモノ倒せる可能性もあるよね?
250 22/11/30(水)15:39:32 No.998944613
今でもバイトルネードは強いSPだぞ ちゃんと使えるイカが少ないだけだ
251 22/11/30(水)15:39:51 No.998944680
>という意味では>3から始めたからハイプレを知らないんだけど一か所しか狙えないよりメガホンで最大三匹相手できる方がやりやすくない…? >無限射程を自在に使えるのはやっぱり便利なんだよ >好きなオオモノ倒せるし味方の復活もできるし雑魚処理もできる >ヒカリバエでも機能するし腐る場面が少ないんだよね あー確かにヒカリバエは相当強そう 一直線に並んでるとタゲ動くメガホンより殲滅能力高いんかな?
252 22/11/30(水)15:40:29 No.998944835
移動しない代わりに三発撃てるサメライドみたいなもんだな新バイトトリネ
253 22/11/30(水)15:40:36 No.998944868
トルネードはすり抜けなくなったらめっちゃ便利そう 何度海に放り込んだ事か
254 22/11/30(水)15:40:37 No.998944871
>今でもバイトルネードは強いSPだぞ 肩パ絶対殺すSPってだけでかなり強かったのにタワーとかにも張り付くようになったから更に理解度を求められる良いSP
255 22/11/30(水)15:40:52 No.998944932
バイトトルネードは1個でだいたい全部のオオモノ殺せるようになったから 既に強SPの部類だと思う イカ移動できるようになれば最強まであるなってレベル
256 22/11/30(水)15:40:59 No.998944956
とりあえずカタパ落としとくねポイポイッができる時点で強いよねトルネード 潜れた方がそりゃ嬉しいけど
257 22/11/30(水)15:41:09 No.998944997
トルネードは試合でも相手に張り付いてほしい
258 22/11/30(水)15:41:23 No.998945039
粘着力上がったのも嬉しいよねトルネ
259 22/11/30(水)15:41:28 No.998945053
バイトのアプデはとにかく全部ありがてぇ キャンプあと少し何とかしてくれればランダムも何も怖くねえ
260 22/11/30(水)15:42:06 No.998945193
バイトサメライドも何気にバクダンの頭まで爆破が届くしカタパットに無力ってだけだからバイトSPの調整かなりいい感じなのよね
261 22/11/30(水)15:42:09 No.998945199
結局難易度緩和されちゃったか これで新ステ以外の金バッジ今からとっても価値無いなぁ
262 22/11/30(水)15:42:48 No.998945326
>結局難易度緩和されちゃったか >これで新ステ以外の金バッジ今からとっても価値無いなぁ バッチ取れるほど遊んでるやつはみんな狂人だよ
263 22/11/30(水)15:42:53 No.998945349
>あー確かにヒカリバエは相当強そう >一直線に並んでるとタゲ動くメガホンより殲滅能力高いんかな? ムニエ―ル干潮みたいな一直線の通路にはおあつらえ向きだね ドンブラコもそういう形状だからハイプレが大活躍したんだよ
264 22/11/30(水)15:42:59 No.998945370
>結局難易度緩和されちゃったか >これで新ステ以外の金バッジ今からとっても価値無いなぁ そういうのは取れてから言えばええねん
265 22/11/30(水)15:43:08 No.998945393
>トルネードは試合でも相手に張り付いてほしい 3発確殺ボムはやべえ…
266 22/11/30(水)15:43:10 No.998945401
>結局難易度緩和されちゃったか >これで新ステ以外の金バッジ今からとっても価値無いなぁ 取ってから言いなよ
267 22/11/30(水)15:43:18 No.998945437
>結局難易度緩和されちゃったか >これで新ステ以外の金バッジ今からとっても価値無いなぁ 今見せてくれれば間に合うぞ!
268 22/11/30(水)15:43:54 No.998945564
バッチの価値なんてもののためにバイトしてるんじゃないんで…
269 22/11/30(水)15:43:56 No.998945579
サメが1番要らないバイト
270 22/11/30(水)15:44:04 No.998945613
>バイトサメライドも何気にバクダンの頭まで爆破が届くしカタパットに無力ってだけだからバイトSPの調整かなりいい感じなのよね なんだかんだで轢けるのもありがたい
271 22/11/30(水)15:44:34 No.998945731
ハイプレがないドンブラコマジで考えたくないな… コンテナの反対エリアにタワーカタパいたときの絶望感に対抗するのにある程度近寄らないといけないのがキツい
272 22/11/30(水)15:44:37 No.998945740
来る時は6匹来るんだからどんどん遅くなれ
273 22/11/30(水)15:44:56 No.998945796
テッキュウは出現直後とりあえず一発は絶対撃たれる形だったのが 最速でいけば一発も撃つ前に終わらせられるようになったのでマジでありがたい
274 22/11/30(水)15:45:20 No.998945891
バイト鮫異様に評価低いよな 大惨事のコンテナ付近のリカバリ最強だしケースバイケースだと思うんだが
275 22/11/30(水)15:45:28 No.998945917
クマさんこっちにもマルミサくだち…
276 22/11/30(水)15:45:29 No.998945921
>サメが1番要らないバイト 相対的に弱い方だけど使いどころ結構あるけどね 雑魚一掃するだけでも十分強い
277 22/11/30(水)15:45:57 No.998946021
>来る時は6匹来るんだからどんどん遅くなれ 倒した瞬間おかわりきて最終的に8体でてきた時は乾いた笑い出たわ
278 22/11/30(水)15:46:40 No.998946176
俺はカニタンクが活用できない新人アルバイター いつも使ったと思ったらすぐにインクのシミにされる
279 22/11/30(水)15:46:51 No.998946221
一回のバイトで合計23テッキュウ湧いてたの本当に狂ってたから調整来てくれて本当に良かった
280 22/11/30(水)15:47:01 No.998946257
サメは雑に切っても文句出なさそうなとこが好き テッパン二匹殺すのに二つ使ったけど許してくれるね
281 22/11/30(水)15:47:05 No.998946279
>バイト鮫異様に評価低いよな >大惨事のコンテナ付近のリカバリ最強だしケースバイケースだと思うんだが 発動成功時のリカバリー能力が高いのは事実なんだけど発動してから無敵判定が出るまでが長くて死にやすいから肝心のリカバリーには使いにくいのがちぐはぐに感じる
282 22/11/30(水)15:47:07 No.998946286
>俺はカニタンクが活用できない新人アルバイター >いつも使ったと思ったらすぐにインクのシミにされる 余裕を持って使うのだ
283 22/11/30(水)15:47:13 No.998946309
バイトのサメは発動しても雑魚に殴られるのがダメ
284 22/11/30(水)15:47:27 No.998946351
>俺はカニタンクが活用できない新人アルバイター >いつも使ったと思ったらすぐにインクのシミにされる カニは高台取れてないなら変形でコロコロ転がって逃げるんだぞ
285 22/11/30(水)15:47:27 No.998946352
イクラ投げの恩恵結構ありそうにも見えるドンブラコ 金網渡らずに納品できそうじゃない?
286 22/11/30(水)15:47:40 No.998946413
高画質版あって駄目だった
287 22/11/30(水)15:47:45 No.998946437
>バイトのサメは発動しても雑魚に殴られてレールから外れて勝手に爆発するのがダメ
288 22/11/30(水)15:48:18 No.998946541
俺はサメに限らずどのSPもジップ切った瞬間落ちる雑魚だよ…
289 22/11/30(水)15:48:31 No.998946584
今までだとカニ持たされたらテッキュウに即使用してたけどこれだと迷うな
290 22/11/30(水)15:48:51 No.998946661
サメなんだかんだ移動中無敵でシャケを突っ切って爆風撒けるのはありがたい… 勿論他のSPの方がいろんな場面で強いのはわかるが
291 22/11/30(水)15:48:59 No.998946684
慣れてないうちはカタパ落としたついでに雑魚掃除できるSPだと思って使うといいよカニ 色んなオオモノいけるから段々使う相手を増やしていけ
292 22/11/30(水)15:49:08 No.998946723
>今までだとカニ持たされたらテッキュウに即使用してたけどこれだと迷うな カタパタワーハシラに使うようにしよう
293 22/11/30(水)15:49:23 No.998946763
高台下のカタパならうまくやればサメで落とせるとか聞くけどトルネなら一個で済むんだよな…
294 22/11/30(水)15:49:30 No.998946794
カニはバクダンくんがバクダン膨らませてる状態ならカノンを身体に直当てすれば即死させられるとか テッキュウに対してはカノンよりガトリングのほうが即死させられるとか カタパの穴にカノンぶち込むとボムと同じ効果とか タワーの体にカノン当てると一発とか そういう対オオモノに対する細かい仕様を把握できてるかどうかでだいぶ違う
295 22/11/30(水)15:49:33 No.998946806
カニは正直かなり難しいよ ノックバック減ればもうちょっと融通利くんだけどかなり早めに切らないとうまいこと複数のオオモノ倒せない ヨコヅナ特攻があったりジェッパの下位互換とまでは言わないけど
296 22/11/30(水)15:49:39 No.998946828
>今までだとカニ持たされたらテッキュウに即使用してたけどこれだと迷うな カニはタワーカタパテッキュウに即切るのまだ全然ありだと思うよ 海岸って時点で近寄るメリットないんだし
297 22/11/30(水)15:50:59 No.998947096
>俺はカニタンクが活用できない新人アルバイター >いつも使ったと思ったらすぐにインクのシミにされる カニタンクって起動する基準作りにくいよね 自分は高火力長射程どちらかが必要な時に切るようにしてる 遠くのタワーや複数現れたテッキュウカタパあたりは分かりやすく使いどころ
298 22/11/30(水)15:51:03 No.998947108
カニは最悪雑魚の処理が厳しくなったら切るでも十分強いから ブキによっては雑魚の処理が全く間に合わないっていうときがあるし
299 22/11/30(水)15:51:50 No.998947262
個人的にはソナーが一番うーnってなっちゃう SPなのにメインの強さに左右されてしまう
300 22/11/30(水)15:52:01 No.998947304
カニはモグラが天敵になるのがね 味方が近くにいる位置で発動するのがいいかもしれん
301 22/11/30(水)15:52:28 No.998947403
カニは移動が弱いからタワーカタパモグラに狙われるときついってデメリットもあるが見れるオオモノも多いからね 使い方覚えれば割と使える
302 22/11/30(水)15:52:45 No.998947456
いやむしろソナーが圧倒的に強いと思うけど オオモノ処理に向かないだけで総ダメージ量と影響範囲が違いすぎるよ
303 22/11/30(水)15:53:00 No.998947503
>個人的にはソナーが一番うーnってなっちゃう >SPなのにメインの強さに左右されてしまう テッパンに強かったりはするし納品ラッシュのときに便利だったり弱いことはないんだけどね 遠距離組に対して帰り道確保くらいしかできないし結局メイン依存だもんね
304 22/11/30(水)15:53:06 No.998947533
>個人的にはソナーが一番うーnってなっちゃう >SPなのにメインの強さに左右されてしまう とりあえずコンテナ周りに置くのが強い ムニエールだと高台に置けば下まで届くので高台に置くのがいい
305 22/11/30(水)15:53:08 No.998947540
なんならこいつと肩パッドは永久出禁でいい
306 22/11/30(水)15:53:34 No.998947620
ソナーの処理能力圧倒的だから一番嬉しいまであるけどなあ
307 22/11/30(水)15:54:01 No.998947736
サメライド普通にドスコイに爆弾に爆風抜けてたから一回目のアプデで直して欲しかった密着して爆発してるのに生きてるおかしすぎだろ
308 22/11/30(水)15:54:07 No.998947758
雑魚処理オートと蘇生してくれるだけで俺はソナー信者だ
309 22/11/30(水)15:54:27 No.998947824
ソナーは戦闘区域かコンテナ前にぶん投げて息できるようにするスペってイメージ
310 22/11/30(水)15:54:28 No.998947827
カニの正しい使い方はやはりカタパとタワー 意外とかご周りでは鉄板に阻まれたりUFO邪魔だからだめ
311 22/11/30(水)15:54:51 No.998947908
ソナー一番好きだけどな味方死んでるとか雑魚多いとかで持ち直せてグリルヒカリバエ特攻まであるし 回復寄りのSPではあるが
312 22/11/30(水)15:54:59 No.998947937
ソナーはコンテナ周りの治安維持を勝手にやってくれるしヒカリバエ適正高いのが高ポイント
313 22/11/30(水)15:55:05 No.998947972
ソナー余ったら残り28秒以降にコンテナ周辺に置けばある程度仕事してくれるから楽
314 22/11/30(水)15:55:26 No.998948053
ソナーは上に届く範囲は狭いが下に届く範囲は広いということをちゃんと把握するんだぞ
315 22/11/30(水)15:55:28 No.998948062
ソナー置いとくだけで蘇生と攻撃が同時に出来るからかなりヤバい時の立て直し&逃げ切り用にしてる
316 22/11/30(水)15:55:32 No.998948072
サメはどんどんシャケをひき殺してほしい
317 22/11/30(水)15:55:34 No.998948090
ソナーはwave3で雑魚処理に使ったほうがいい 落ち始めた頃に使ってもどうしようもないときがある
318 22/11/30(水)15:55:49 No.998948140
>個人的にはソナーが一番うーnってなっちゃう >SPなのにメインの強さに左右されてしまう ソナーは雑魚吹っ飛ばすし味方の蘇生も出来るからかなり便利でしょ 満潮時の効果絶大
319 22/11/30(水)15:56:09 No.998948202
ソナーはテッキュウを倒しに行った人を援護するのに使ってる自分まで行くのめんどい
320 22/11/30(水)15:56:10 No.998948205
ソナー信者が続々と集まってきた
321 22/11/30(水)15:56:19 No.998948235
>ソナーはコンテナ周りの治安維持を勝手にやってくれるしヒカリバエ適正高いのが高ポイント >ソナー余ったら残り28秒以降にコンテナ周辺に置けばある程度仕事してくれるから楽 >ソナーは上に届く範囲は狭いが下に届く範囲は広いということをちゃんと把握するんだぞ >ソナー置いとくだけで蘇生と攻撃が同時に出来るからかなりヤバい時の立て直し&逃げ切り用にしてる 四連ソナーでだめだった
322 22/11/30(水)15:56:32 No.998948285
弱いことないけど自分じゃ持ちたくないよソナー 害悪組処理できるSPもった方が当然だけど安心する
323 22/11/30(水)15:56:33 No.998948290
たまにコンテナの真横に置いてヘビに轢かれて即消えるソナー
324 22/11/30(水)15:56:40 No.998948319
>雑魚処理オートと蘇生してくれるだけで俺はソナー信者だ ウキワ直前に投げたソナーで自己蘇生するのいいよね…
325 22/11/30(水)15:57:00 No.998948384
ソナー強くない?カゴ周りの雑魚一掃だけで十分すぎる
326 22/11/30(水)15:57:09 No.998948419
ソナーとライドはカゴ前で死んでたらいかん!ケアが必要だ!!でだいたい使うな
327 22/11/30(水)15:57:11 No.998948421
>四連ソナーでだめだった 違法スペシャルだね…キミには一人でヒカリバエに行ってもらうよ…
328 22/11/30(水)15:57:17 No.998948446
ソナーをかごに設置するだけでインク消費を他に回すことができるから実質金いくら4個以上の働きはするんだよ
329 22/11/30(水)15:57:23 No.998948466
>ソナーはテッキュウを倒しに行った人を援護するのに使ってる自分まで行くのめんどい 海岸部隊のサポートに投げるの結構強いよね かなり好きな使い方
330 22/11/30(水)15:57:43 No.998948540
ソナーはコンテナ周りにおいて自分は海岸の厄介なやつ処理しに行くやり方で分業制取るのもいいぞ 戻ってきたときにはコンテナ周りがグロテスクになってたみたいなパターンを防げる
331 22/11/30(水)15:57:45 No.998948545
パッドは本体に攻撃できるようにするかもう開けっぱにしといてくれ
332 22/11/30(水)15:58:18 No.998948661
みんなソナー好きなんだな…俺も好き
333 22/11/30(水)15:59:08 No.998948829
サーモンランのβテストは終わったか いやまだビッグランがあるか
334 22/11/30(水)15:59:14 No.998948854
ヒカリバエのソナーは神
335 22/11/30(水)15:59:32 No.998948927
こんな人情ある調整するとは思わなかった カタパも死ね
336 22/11/30(水)15:59:55 No.998949007
ソナーで復活させようとして投げたら池ポチャしてすまねえ…
337 22/11/30(水)16:00:09 No.998949056
ナイスダマ発動した瞬間タゲが変わって蛇にすり潰されるとかがなくなったのはいいけど テッパンとかもタゲ変えちゃうからコンテナ周りのテッパン大量処理とかは難しくなったな
338 22/11/30(水)16:00:19 No.998949089
カタパは蓋閉じて横移動してたらスペすら無効化するのが
339 22/11/30(水)16:00:59 No.998949226
サメライドは海岸に出たタワーを処理したあと実家に帰るときの乗り物として使える
340 22/11/30(水)16:01:07 No.998949255
>こんな人情ある調整するとは思わなかった まさかジェッパ出待ち袋叩きが無くなるとは
341 22/11/30(水)16:01:37 No.998949371
カタパはあくまでボムは特効扱いで普通のインクも効くようにしてくれ
342 22/11/30(水)16:01:38 No.998949376
バイトアプデは概ね良だけども それよりビッグランが楽しみすぎる 金ヨコヅナ狙うなら1ウェーブアベレージ35納品だよ
343 22/11/30(水)16:01:41 No.998949394
こっちが射出器使ったら直接シュートしろ
344 22/11/30(水)16:03:11 No.998949731
>カタパは蓋閉じて横移動してたらスペすら無効化するのが リッター並みのインク消費量の洗濯機使いたいよね
345 22/11/30(水)16:03:33 No.998949814
>バイトアプデは概ね良だけども >それよりビッグランが楽しみすぎる >金ヨコヅナ狙うなら1ウェーブアベレージ35納品だよ ビッグランに向けて本当に良い調整とバグ修正やってくれたよね 楽しみになってきた
346 22/11/30(水)16:03:39 No.998949843
>ソナーで復活させようとして投げる前に死んですまねえ…
347 22/11/30(水)16:04:04 No.998949943
ソナーは特殊な操作いらないのが1番でかい 海岸におけば安全確保しつつ処理できるのも利点だし
348 22/11/30(水)16:04:42 No.998950080
>バイトアプデは概ね良だけども >それよりビッグランが楽しみすぎる >金ヨコヅナ狙うなら1ウェーブアベレージ35納品だよ 余裕すぎる 普通にプレイしてても100納品なんて越えるのに
349 22/11/30(水)16:05:05 No.998950158
2と比べてバイトの修正が早いホクサイとかずっとアレだったし
350 22/11/30(水)16:05:30 No.998950259
カタパはなんでここまで守護されてるかわからん
351 22/11/30(水)16:06:37 No.998950496
せめてマルミサ着弾時の画面の揺れをもう少し緩めて欲しい
352 22/11/30(水)16:06:44 No.998950527
ビッグランは全体のうち○○%って話だとそもそも参加者の平均レベルで変わるからなあ でんせつ帯なら100個納品とかは普通だけどそもそもでんせつ帯が全体の何%いるのか
353 22/11/30(水)16:07:12 No.998950630
>>金ヨコヅナ狙うなら1ウェーブアベレージ35納品だよ >余裕すぎる >普通にプレイしてても100納品なんて越えるのに 150とかも全然行くよね とはいえ一切やったことのないスメ―シーでどれだけ納品できるかは未知数
354 22/11/30(水)16:07:28 No.998950692
たつじん以下がどれくらいか分からないけど特殊ウェーブ引けば120くらいいくんじゃない?
355 22/11/30(水)16:07:35 No.998950722
カタパは直撃150ダメージが1番ムカつく 壁登ったら置いてあるの見えねえよ
356 22/11/30(水)16:07:36 No.998950726
スメーシーがどんなもんかわからないのに1wave35が余裕は流石に根拠のない自信持ちすぎじゃないです?
357 22/11/30(水)16:07:47 No.998950775
カタパ「わかりました蓋閉じてる時間長くして攻撃間隔広げます」
358 22/11/30(水)16:08:56 No.998951043
>スメーシーがどんなもんかわからないのに1wave35が余裕は流石に根拠のない自信持ちすぎじゃないです? どんなステージにしても満潮特殊ウェーブ引けばまず行くでしょ どうせ記録出すまでマラソンするんだし
359 22/11/30(水)16:10:52 No.998951472
カタパもこれくらい締め上げろ
360 22/11/30(水)16:11:07 No.998951525
でんせつ回してれば105は狙わなくても出るレベルだしな…
361 22/11/30(水)16:11:26 No.998951600
でんせつだけど4000定時マンなんで110いけばいい方です…
362 22/11/30(水)16:11:44 No.998951673
特殊WAVE運ゲーだろといわれるのは間違いない
363 22/11/30(水)16:12:09 No.998951755
ぶっちゃけ100納品できたら5%どころか1%じゃないかな…と予想してる
364 22/11/30(水)16:12:52 No.998951895
>ぶっちゃけ100納品できたら5%どころか1%じゃないかな…と予想してる バイトでんせついってる率が1%とは思えないけどなあ