虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/30(水)13:47:55 はじめ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/11/30(水)13:47:55 No.998918838

はじめてのアバターアップ成功した! 色替えしたやつもファイル名変えてアップしよう! Unity側じゃ成功してるのになんか反映されないしググっても原因不明 誰も俺でシコらない

1 22/11/30(水)13:50:02 No.998919326

VRCはお前じゃシコれないから反映させたくないってさ まあよくあることだから諦めろ

2 22/11/30(水)13:50:24 No.998919410

昔の知識だから通用するかしらないけどBlueprintIDを新しく設定してないとか?

3 22/11/30(水)13:50:27 No.998919419

unity上の成功って色は変わってるってこと? 反映されないっていうのはデフォルトカラーのままってこと?

4 22/11/30(水)13:51:20 No.998919613

VRC側で反映されるの遅い時があるから時間おいてリトライナウ

5 22/11/30(水)13:52:46 No.998919931

>unity上の成功って色は変わってるってこと? >反映されないっていうのはデフォルトカラーのままってこと? VRCのプレビューでも変わってるけど着替えてもなんも変わらない… 他に上げたアバターもなんか反映されない

6 22/11/30(水)13:53:36 No.998920132

ちょっと前からアップロード周りで不具合でてるからしばらくほっといてやり直すかVCCいれておこう

7 22/11/30(水)13:55:58 No.998920715

既存のプロジェクトが完全に引き継げないからVCCのことはまだ信用してねぇんだ

8 22/11/30(水)13:56:24 No.998920815

ちなみにVRC再起動しないと新しく上げたアバターは出てこない仕様だよ

9 22/11/30(水)13:56:38 No.998920866

アバターの再(?)ダウンロードと読み込みが終わってるのに 色が変わらんのならまた違う問題だな?

10 22/11/30(水)13:57:12 No.998921006

ローカルで上げたアバターと今使ってるアバターがなんか悪魔合体した時は笑った

11 22/11/30(水)13:58:23 No.998921272

マテリアル変更のアニメーション作って実装したんだけどうまくいかない

12 22/11/30(水)13:59:54 No.998921589

>ちなみにVRC再起動しないと新しく上げたアバターは出てこない仕様だよ VRCからログアウトしてから上げて更に再起動してもだめだった 上げたアバター全部消してかやり直しても駄目なら1からやり直す…

13 22/11/30(水)14:01:08 No.998921882

キャッシュ消してみては

14 22/11/30(水)14:02:07 No.998922102

再起動しなくても新しく上げたアバター出てくるよ

15 22/11/30(水)14:05:12 No.998922814

同じ名前でだぶってない?

16 22/11/30(水)14:18:43 No.998925691

「」鯖で聞いた方がよくない?

17 22/11/30(水)14:21:47 No.998926363

1プロジェクトにつき1アバターって認識されるから 新しいプロジェクト作ってやらないとダメよ

18 22/11/30(水)14:22:23 No.998926496

俺には何もわからんからティッシュだけ用意しとくね…

19 22/11/30(水)14:24:01 No.998926864

>1プロジェクトにつき1アバターって認識されるから >新しいプロジェクト作ってやらないとダメよ えっマジ?

20 22/11/30(水)14:24:39 No.998927015

えっそんなことないでしょなんのためにブループリントあるんだ

21 22/11/30(水)14:25:16 No.998927153

はじめたばかりだと「」鯖ないんじゃない?

22 22/11/30(水)14:25:47 No.998927270

>1プロジェクトにつき1アバターって認識されるから >新しいプロジェクト作ってやらないとダメよ >同じ名前でだぶってない? なんか知らん間に色々かわってる?

23 22/11/30(水)14:27:38 No.998927713

同じプロジェクトや名前で上げるとバグってプロジェクトが死ぬよ そうなると最初から作り直し

24 22/11/30(水)14:27:51 No.998927762

新規BlueprintIDでアップロードしてアバターとしては新しく登録されてるのにunity上での変更が反映されてないんなら アニメーションで初期化されてるとかじゃないかな

25 22/11/30(水)14:31:04 No.998928502

同じヒエラルキー内でも_Defaultとか_Customとか_Sukebeとか付けとく

26 22/11/30(水)14:31:53 No.998928664

VCCにただ移行するだけでもプロジェクト壊れたから何も信用できない

27 22/11/30(水)14:34:29 No.998929231

VCC移行するのめんどくさくてまだやってない…

28 22/11/30(水)14:35:54 No.998929547

服ごとにプロジェクト分けてるから死ぬかと思った

29 22/11/30(水)14:36:43 No.998929722

10個くらいVCC移行したけど今の所壊れたことはないな ツールとか色々入れてると壊れやすそうだなと勝手に思ってるが実際のところわからん…

30 22/11/30(水)14:37:47 No.998929953

アップロードしたアバターはBlueprintIDで管理してるから同じプロジェクト内に複数アバターがあってもアップロードはできる ただ1つのプロジェクトに詰め込み過ぎると壊れた時死ぬのでアバター毎に分けた方が良いとされている

31 22/11/30(水)14:38:27 No.998930105

バックアップ取れとは言うが毎回何かしらある度に取ってるからもうパンパンだよぉ

32 22/11/30(水)14:39:00 No.998930213

表情のシェイプキーいじってプロジェクト上ではちゃんと数値変えてあるのに アップロードしてもvrcだと変わってなかったのはもしかしてそれか…?

33 22/11/30(水)14:39:49 No.998930401

色変えるだけ…色変えるだけなのにぜんぜんわからん…!!

34 22/11/30(水)14:44:19 No.998931396

急に仕様が変わったのか適当なこと言ってる奴がいるのかわからん

35 22/11/30(水)14:46:19 No.998931827

>バックアップ取れとは言うが毎回何かしらある度に取ってるからもうパンパンだよぉ 要らんのは消せ!

36 22/11/30(水)14:46:24 No.998931840

直近では知らないけどアップロードしたアバターがいつまでも反映されないときはあったな

37 22/11/30(水)14:48:23 No.998932317

VRC上でサムネ変わってるのにアバターが変わらないというのはおかしい 今出てる情報だけだとあまり詳しく特定は出来ないけどアニメーションでマテリアル書き換えられてるとかはあった

38 22/11/30(水)14:49:10 No.998932492

>色変えるだけ…色変えるだけなのにぜんぜんわからん…!! テクスチャ変えるだけ!テクスチャ変えるだけだから! 画像操作ソフトぜんぜんわからん…

39 22/11/30(水)14:54:29 No.998933703

VRC上で動的に色を変えたり服を着替えたりの方法はまじでわからん

40 22/11/30(水)14:56:10 No.998934092

EACのせいでvrc起動したままアップロードしづらくなった上に再ログインしないとアップロードしたデータが反映されなくなってた気がする

41 22/11/30(水)15:00:29 No.998935151

ウィングメニュー?メニューの横に生えてるやつ あれだとアップロードしたアバター即時反映されるからそっちで選ぶとよい

42 22/11/30(水)15:01:34 No.998935404

作者のモデルによってはアニメーションが悪さしてるってかほぼほぼそれのせい スライダーとかついててもアニメーションがあると全て無効化される

43 22/11/30(水)15:08:33 No.998937158

>作者のモデルによってはアニメーションが悪さしてるってかほぼほぼそれのせい >スライダーとかついててもアニメーションがあると全て無効化される 素体をスライダーでいじってもアニメーションついてるアバターだと意味ない…ってコト!?

44 22/11/30(水)15:09:28 No.998937405

顔つきオリジナルにしても表情変えたら元に戻るのいいよね

45 22/11/30(水)15:10:18 No.998937623

よねよ !えく

46 22/11/30(水)15:10:46 No.998937746

>素体をスライダーでいじってもアニメーションついてるアバターだと意味ない…ってコト!? 最初にシェイプキーを初期値に戻すみたいなアニメーションがついてるとそうなる

47 22/11/30(水)15:11:52 No.998938005

>素体をスライダーでいじってもアニメーションついてるアバターだと意味ない…ってコト!? VRC中でメニューから変更できるパラメーターはエディタ上で弄っても戻っちゃうことが多い アニメーションで制御してないパラメーターなら反映されると思う

48 22/11/30(水)15:12:02 No.998938043

皆は開発者なんだからちゃんとドキュメント読んで仕様を理解してから改変しよう …なんか今のところこうなってるかも?みたいな曖昧なこと書いてあるな…

49 22/11/30(水)15:12:39 No.998938201

>>作者のモデルによってはアニメーションが悪さしてるってかほぼほぼそれのせい >>スライダーとかついててもアニメーションがあると全て無効化される >素体をスライダーでいじってもアニメーションついてるアバターだと意味ない…ってコト!? うn まぁそのへんは製作者のやる気次第だから足らないところは改変するしかない

50 22/11/30(水)15:13:42 No.998938445

桔梗ちゃんが何故売れまくるかというとそういう部分の出来も良いからだ

51 22/11/30(水)15:15:04 No.998938793

SDK2だのSDK3だの頭がパンクしそうだよぉ…!

52 22/11/30(水)15:15:05 No.998938797

ということはそういうアバターは初期値自体かアニメーションの挙動を改変しないとダメなのか

53 22/11/30(水)15:15:29 No.998938885

桔梗ちゃんを雑に着替えさせたらおっぱい出たぞ 最初から入ってる乳盛りアニメーション消したら直った

54 22/11/30(水)15:16:52 No.998939212

>SDK2だのSDK3だの頭がパンクしそうだよぉ…! よかったな!VCCを使えば考える必要なくなるぞ!!

55 22/11/30(水)15:17:18 No.998939313

>桔梗ちゃんを雑に着替えさせたらおっぱい出たぞ まじかー プロやのー

56 22/11/30(水)15:17:33 No.998939370

いつでもデカパイシステムみたいなアニメーションついてるやつはスレ「」みたいなのに出会いがち

57 22/11/30(水)15:18:06 No.998939522

導入ミスによるラッキースケベは多い

58 22/11/30(水)15:19:49 No.998939933

なんか胸の先っちょにポリゴン出てる?と思ったら乳首だったとかはかなり見かける

59 22/11/30(水)15:20:09 No.998940013

デカパイアニメーションとその初期化アニメーションを葬れば解決するってことか…

60 22/11/30(水)15:21:28 No.998940306

服も基本はシェイプキーにまでは対応してないし してても自分でアニメーション組まなきゃいけないから乳調整でボロンするアバターは多い

61 22/11/30(水)15:22:30 No.998940554

やっぱりみんなおっぱいの事しか考えて無いじゃん•••

62 22/11/30(水)15:22:31 No.998940560

>デカパイアニメーションとその初期化アニメーションを葬れば解決するってことか… 全レイヤーで使われているアニメーションみて問題ないか確認するしかない

63 22/11/30(水)15:23:12 No.998940722

デカパイアニメーションって需要あるのかなあれ 一度乳の大きさ決めたら普通変えないし着替えさせてアニメーションを変えてなければうっかりデカパイにしておっぱいだけまろび出ちゃうじゃん

64 22/11/30(水)15:23:32 No.998940816

アバターエミュレーター入れればエディタ上でVRCの状態を確認できるから事故が減るぞ

65 22/11/30(水)15:24:15 No.998941000

新規プロジェクトなのにエミュがエラーはくのなんなん…

66 22/11/30(水)15:24:36 No.998941075

>いつでもデカパイシステムみたいなアニメーションついてるやつはスレ「」みたいなのに出会いがち まるで俺がデカパイ野郎みたいじゃん

67 22/11/30(水)15:24:54 No.998941144

エディタがなんか古い!エディタがなんか古い!

68 22/11/30(水)15:26:42 No.998941531

>デカパイアニメーションとその初期化アニメーションを葬れば解決するってことか… リアルタイムで大きさ変える予定ないならFXからサイズ調整のやつ消しちゃえば良い

69 22/11/30(水)15:29:39 No.998942267

技術的な相談になるとやっぱりここのすぐ消える&匿名なのが足引っ張りすぎるなぁ

70 22/11/30(水)15:34:13 No.998943379

なのでこうしてディスコで聞く

71 22/11/30(水)15:36:18 No.998943873

やっぱスレはすけべなアバターの話してるくらいがいいな

72 22/11/30(水)15:36:28 No.998943911

表情や体型のシェイプキーはWriteDefaultが悪さしちゃうのでアバターが正常に動作するように設定しちゃうからAnimationやFXレイヤーが複雑化してユーザーが触りにくくなっちゃうのもあるからAnimation周りはしょうがない所がある

73 22/11/30(水)15:37:04 No.998944049

誰かがディスコで同じこと聞いてたけどボイチャの方で解決されたみたいで肝心のどうやったのかが残ってない…!

74 22/11/30(水)15:38:15 No.998944308

セレスティアちゃんは脱結構すけべで良い ケツもいい

75 22/11/30(水)15:38:16 No.998944315

>誰かがディスコで同じこと聞いてたけどボイチャの方で解決されたみたいで肝心のどうやったのかが残ってない…! なぁにボイチャの方がて解決したみたいでわからんって聞けば教えてくれるさ 調べても分からないってやつには親切だからねみんな

76 22/11/30(水)15:39:54 No.998944689

write defaultまだあるんだ 今でもないと困ることあるのかアレ

77 22/11/30(水)15:40:01 No.998944721

>セレスティアちゃんは脱結構すけべで良い >ケツもいい ジンゴさんはすけべアバター屋さんだからな…

78 22/11/30(水)15:46:58 No.998946249

デカパイマイスターの俺が太鼓判押すデカパイと言えば竜のヨルちゃん 6つものPBをふんだんに使ったデカパイは今まで見てきたアバターの中も5本の指に入るもちもち感の揺れだった ウェイトの塗りもすばらしくて下からタプタプした時に脇の方の肉までたぷんたぷんするような現実感のある肉感 さぞや名のあるデカパイクリエイターに相違ない……とほかアバター見たらアングラの子とか絶壁系しかいなかった

79 22/11/30(水)15:47:27 No.998946350

対応服があるアバターを選んでからunityで苦戦することがあまり無くなったがスキルも全然伸びてない気がする

80 22/11/30(水)15:47:40 No.998946412

MMDワールドで顔動かすようにしようと思うとWriteDefault入れなきゃいけないとかあった気がする

81 22/11/30(水)15:50:13 No.998946938

>1プロジェクトにつき1アバターって認識されるから >新しいプロジェクト作ってやらないとダメよ いやID替えればいけるだろ とはいえ普通はプロジェクト別管理するけど

82 22/11/30(水)15:52:02 No.998947309

あいつ

83 22/11/30(水)15:54:13 No.998947779

ヨルちゃんサンプル欲しいんだけど見ないんだよなあ デジエルちゃんも見ない

84 22/11/30(水)15:56:01 No.998948178

アバターなんて一つのプロジェクトで問題ないよ

↑Top