虹裏img歴史資料館

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22/11/29(火)06:21:24 2周目お... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1669670484395.jpg 22/11/29(火)06:21:24 No.998499718

2周目おわったんだけど今回の主人公めっちゃ表情が細かく変わってるよね…

1 22/11/29(火)06:27:56 No.998500045

うろ覚えなんだけど最初のトレイラーってもっと顔生々しくなかった?

2 22/11/29(火)06:35:45 No.998500449

うん かなり変わった

3 22/11/29(火)06:39:09 No.998500632

三次寄りだったけど三次ロリコンどもが目をギラつかせ出したので従来路線に戻したんでしょ

4 22/11/29(火)06:40:54 No.998500713

スパイス全部集めてマフィティフが回復した時の表情好き

5 22/11/29(火)06:43:22 No.998500861

最初のPV出た時にああこれはいけないやつですねって思ったもの

6 22/11/29(火)06:46:02 No.998501018

リーリエの後ろでアルカイックスマイルしてた頃が懐かしい

7 22/11/29(火)06:46:54 No.998501074

>スパイス全部集めてマフィティフが回復した時の表情好き 全体的にペパーに向ける表情がいい… ネモには引く

8 22/11/29(火)06:53:51 No.998501577

>スパイス全部集めてマフィティフが回復した時の表情好き ミラコラにポンって手をおくの好き

9 22/11/29(火)06:56:33 No.998501772

掴まれ!「」してた時が最高に冒険感あった

10 22/11/29(火)07:04:09 No.998502277

>うろ覚えなんだけど最初のトレイラーってもっと顔生々しくなかった? fu1683923.jpg

11 22/11/29(火)07:37:39 No.998504965

SMのときの批判がよっぽど堪えたのか剣盾からはかなり表情豊か ピカブイはどうだっけ

12 22/11/29(火)07:44:03 No.998505568

俺は今の方が好き

13 22/11/29(火)07:46:21 No.998505766

今までは結構パキッとした影だったのがデザイン含めディズニーチックになった感じ

14 22/11/29(火)07:53:08 No.998506398

ちゃんと感情あるなってなる 聞いてるかミヅキ

15 22/11/29(火)08:07:34 No.998508108

フルフェイスヘルメット被るともったいないよね クリア後にかぶることにした

16 22/11/29(火)08:13:23 No.998509018

そういや今回一応最初に選んだ姿ベースに男女判定されてる? たまに主人公指して「彼」「彼女」って使われてるんだが

17 22/11/29(火)08:24:41 No.998510762

>そういや今回一応最初に選んだ姿ベースに男女判定されてる? >たまに主人公指して「彼」「彼女」って使われてるんだが まいど!性別鑑定士のチリちゃんやでー!

18 22/11/29(火)08:50:16 No.998514310

正直ポケモン新作だからとりあえずやるかぁって感じだったのに一番ストーリー面白かったまである

19 22/11/29(火)08:52:48 No.998514712

最初のモデルはなんか漫画太郎の描いた幼児みたいな顔つきだった気がする

20 22/11/29(火)08:52:59 No.998514744

>掴まれ!「」してた時が最高に冒険感あった その落下の仕方は怖すぎる

21 22/11/29(火)08:58:51 No.998515581

表情の変化も込みで顔クリエイトについては歴代最高の出来だと思う それだけに制服固定が惜しい

22 22/11/29(火)09:13:35 No.998517655

>表情の変化も込みで顔クリエイトについては歴代最高の出来だと思う >それだけに制服固定が惜しい 顔は正直過去作トップで可愛い(自己基準) 操作感も処理落ち除けば快適 オープンワールドもまだ手慣れてない感はあるけど冒険してて楽しい UIも図鑑以外はそれなりに快適 シナリオはもう言わずもがな最高 キャラも凄くいい 発売初期のバグはまぁ…いつもの事として… だからこそ服さえ沢山あれは手放しで個人的最高傑作と言えた なんで服無いの! 3つの街だけに無駄に手袋屋靴屋靴下屋バッグ屋あるの変でしょ!! あとやっぱりリーグカードほしい

23 22/11/29(火)09:23:17 No.998519008

UIは図鑑以外もだいぶ…その…

24 22/11/29(火)09:25:39 No.998519329

>UIは図鑑以外もだいぶ…その… エアプか?

25 22/11/29(火)09:29:47 No.998519918

いやバックの前回開いた位置記録されてなかったりするのは微妙だなってなったな…

26 22/11/29(火)09:32:16 No.998520243

>エアプか? 俺はフィールドのボタン配置とボックスの道具移動機能とバッグの整列とカメラワーク関連諸々はちょっと…

27 22/11/29(火)09:33:47 No.998520446

後これは前までできてたってわけじゃないんだけどそろそろボックスでまとめて移動するときに手持ちに入れる時は縦に揃えなくても入れられるようにして欲しいなって

28 22/11/29(火)09:35:09 No.998520650

>俺はフィールドのボタン配置とボックスの道具移動機能とバッグの整列とカメラワーク関連諸々はちょっと… ポケポータル関連も… 剣盾が使いやすかったから思うのかもだけど…

29 22/11/29(火)09:35:56 No.998520765

ポージング取ったら表情変わってずっと悲しそうな顔してるわ

30 22/11/29(火)09:36:53 No.998520902

店から出たら凄い勢いでカメラがグルンってなるのはちょっと面白い

31 22/11/29(火)09:37:45 No.998521003

上の長文買いた人間だけど確かにUIの不満点は割とあったわ… ミニマップグルグル回ってどこ行けばいいかわからなくなったり…

32 22/11/29(火)09:37:58 No.998521034

>店から出たら凄い勢いでカメラがグルンってなるのはちょっと面白い (そのまま勢いでまた店に入る)

33 22/11/29(火)09:38:14 No.998521058

図鑑もアイテム欄もページ送りないのはひどいと思ってるよ

34 22/11/29(火)09:38:48 No.998521135

ガチロリなのにゲームではガチロリっぽさをあまり感じない

35 22/11/29(火)09:39:00 No.998521162

キャラデザもモブトレがキッツイ…

36 22/11/29(火)09:39:43 No.998521248

開発には-ボタンはめちゃくちゃ押し辛いということを理解していただきたい

37 22/11/29(火)09:39:57 No.998521282

プロフ一本に絞ってもプロフがマップからしか呼び出せないとか自撮りがアイコンに使えないとかそもそもスマホロトムなんだから手で持たない自撮りあってもよくねとか設定時に撮らなきゃいけないせいでクラベルアイコンから二度と変えられないとか言いたいことは山ほどあるぜ

38 22/11/29(火)09:40:34 No.998521356

>クラベルアイコンから二度と変えられない それはちょっと面白すぎるからずるい

39 22/11/29(火)09:40:50 No.998521389

店ではページ送りできるのが統一感なくて余計気になる

40 22/11/29(火)09:41:26 No.998521465

マップの使い勝手にゴーサイン出した開発が信じられないよ 一番引いたマップとかなんのためにあるんだよ挑んだ順とかプロフで確認できりゃいいだろ なんで引きのマップからここを拡大!ってできないんだよこれが一番意味わかんねえよ

41 22/11/29(火)09:41:43 No.998521505

マップの最大表示からのズームがシームレスじゃないのと 複数ピンさせないのとミニマップの北固定が無いのが気になった

42 22/11/29(火)09:41:48 No.998521522

今まであったボックスでポケモンのもちもの移動するの出来なくなったのはちょっとかなり面倒くさい 道具大体買えるから対戦で使うアイテムは全部余分に買えということか…

43 22/11/29(火)09:43:19 No.998521729

シュウメイ…制服改造してくれ…

44 22/11/29(火)09:43:22 No.998521734

わざマシンマシンも写真はいいけど単純なリスト表示にもできるようにしてくれない?ってなる いやそもそもポケセンやら話しかける対象分かりづらいのクソだわ

45 22/11/29(火)09:44:11 No.998521853

店に入って出るとカメラの向き変わってるの本当にやめて…

46 22/11/29(火)09:45:08 No.998522006

久しぶりにやってるからわからんけど ボックスにソート機能無いのはなんか理由あるの?

47 22/11/29(火)09:45:15 No.998522027

剣盾ではできてた空を飛ぶでその街にあるショップを表示してくれる機能がないのも嫌だ

48 22/11/29(火)09:45:37 No.998522077

話かける対象で言うとユニオンサークルで一緒に冒険する相手の連れてるポケモンに話しかけられないんだよね ピクニック自体ポケモンと自分の距離が近いのはいいけどもうちょっとポケモンの反応を見れるようにして欲しい

49 22/11/29(火)09:46:46 No.998522227

>久しぶりにやってるからわからんけど >ボックスにソート機能無いのはなんか理由あるの? 理由は誰も知らないけど前の作品より機能減ってる

50 22/11/29(火)09:46:52 No.998522240

服というか着せ替えはデパート百貨店という存在の偉大さが分かるね

51 22/11/29(火)09:47:30 No.998522330

話しかける対象にカーソル出してくれねえかな 長いんだよ間違ってポケモンに話しかけた時が… なんであんな長いんだよ

52 22/11/29(火)09:48:12 No.998522446

>服というか着せ替えはデパート百貨店という存在の偉大さが分かるね 服を買えそうな店はいくらでもあるので買う場所の問題じゃなくて制服以外着せる気のないストーリーの問題かな…

53 22/11/29(火)09:48:33 No.998522492

店が本当に分かりづらい…

54 22/11/29(火)09:48:54 No.998522547

街のマップからお店がわからないので 買えない飾りのお店に激突するマン!

55 22/11/29(火)09:49:00 No.998522563

>服というか着せ替えはデパート百貨店という存在の偉大さが分かるね いちいちブランドで店を分けてるのがめちゃくちゃ大変だよね

56 22/11/29(火)09:49:07 No.998522577

クリア後=卒業で服解放されると思ってたのに…

57 22/11/29(火)09:49:27 No.998522626

>うろ覚えなんだけど最初のトレイラーってもっと顔生々しくなかった? ポケモンはそもそも普通に開発途中の部分の映像をPVで出すタイプのゲームなので 最初のPVとなんか色々違くない?は全世代で起きてる

58 22/11/29(火)09:49:42 No.998522668

ポケモン図鑑開く度カーソルが図鑑の最初に戻されるわLRでページ送りできないわで過去作で普通にやってたことをなんでできなくした?と不思議に思う

59 22/11/29(火)09:49:49 No.998522692

>開発にはスティック押し込みはダッシュに使うなということを理解していただきたい

60 22/11/29(火)09:50:17 No.998522758

>>服というか着せ替えはデパート百貨店という存在の偉大さが分かるね >服を買えそうな店はいくらでもあるので買う場所の問題じゃなくて制服以外着せる気のないストーリーの問題かな… あくまでも授業中なので制服は着ててね!ってスタンスは家庭科の授業でも触れられてるし…

61 22/11/29(火)09:51:06 No.998522877

>話しかける対象にカーソル出してくれねえかな >長いんだよ間違ってポケモンに話しかけた時が… >なんであんな長いんだよ スッスッと処理されたら長くはないと思う 長いというか重い

62 22/11/29(火)09:51:12 No.998522889

>話しかける対象にカーソル出してくれねえかな >長いんだよ間違ってポケモンに話しかけた時が… >なんであんな長いんだよ 話しかけたらちょっと間があってポケモンが鳴いてそれに対して主人公が反応する 間違えて話しかけるとこれめちゃめちゃ鬱陶しいから町民にも話しかけなくなってくんだよね

63 22/11/29(火)09:51:38 No.998522977

>街のマップからお店がわからないので >買えない飾りのお店に激突するマン! 右スティックでマップ拡大すれば表示されるマン!

64 22/11/29(火)09:52:03 No.998523036

UIを何か1つだけ変えられる権力があったら図鑑だの何だのそんな事よりもステータス画面で大きさ確認出来るようにするよ なんでNPCにサイズを確認してもらうゲンシ時代方式になってしまったんだ

65 22/11/29(火)09:52:12 No.998523057

よりによって会話できるモブがほとんどポケモン連れてるせいでイライラするよね同伴ポケモンへの誤爆

66 22/11/29(火)09:52:35 No.998523105

ここは何々ショップです…って入ると急に購入画面が出る店は何があったんだ なんか演出の方向が急に違くて怖いんだが

67 22/11/29(火)09:52:38 No.998523112

ポケモンが動く→鳴き声 にワンテンポあるんだよね 対戦時のやどりぎのたねとかもそうだけどテンポがいつまで経っても悪い あと今作戦闘中にポケモンを交換すると相手のポケモンの威嚇モーションと鳴き声が入るからさらにテンポが悪い

68 22/11/29(火)09:52:42 No.998523124

>UIを何か1つだけ変えられる権力があったら図鑑だの何だのそんな事よりもステータス画面で大きさ確認出来るようにするよ >なんでNPCにサイズを確認してもらうゲンシ時代方式になってしまったんだ リボン貰う時だけ確認して貰えればいいのにな…

69 22/11/29(火)09:52:50 No.998523139

Bボタンでしゃがみも俺セリフ流すときB連打してるから間違えて押しがちだなあ

70 22/11/29(火)09:53:04 No.998523170

書き込みをした人によって削除されました

71 22/11/29(火)09:53:16 No.998523202

俺は地図関係が一番辛い 向き固定にしてくんねぇかな

72 22/11/29(火)09:53:19 No.998523208

>ここは何々ショップです…って入ると急に購入画面が出る店は何があったんだ >なんか演出の方向が急に違くて怖いんだが パン屋と美容院だけ店内があることに納期の都合を感じる

73 22/11/29(火)09:53:48 No.998523289

>ここは何々ショップです…って入ると急に購入画面が出る店は何があったんだ >なんか演出の方向が急に違くて怖いんだが ヤバい売人と非合法な物品の売買してるみたいだなって思った

74 22/11/29(火)09:53:57 No.998523314

食品もまとめて一軒でいいんじゃね

75 22/11/29(火)09:54:06 No.998523347

テラレイドで間違ってテラスタル押したときのメッセージやたら長いのなんなの… てかテラレイドの難易度ってクソ長&重い演出の影響デカいと思う

76 22/11/29(火)09:54:17 No.998523378

あのダサポーズを甘んじて受け入れるからスター団に入って制服改造したい

77 22/11/29(火)09:54:29 No.998523404

>俺は地図関係が一番辛い >向き固定にしてくんねぇかな 何が謎かって全画面マップは北固定できるのにミニマップはできないってとこ

78 22/11/29(火)09:54:41 No.998523430

実家の上のイキリンコもてっきり話しかけられるタイプのポケモンNPCかと思ったのに普通に戦闘になった アーマーガアのいない空でイキってる奴はダメだな…

79 22/11/29(火)09:55:24 No.998523528

買い物の小物表示遅いから お洋服充実しても辛そう

80 22/11/29(火)09:55:29 No.998523546

>何が謎かって全画面マップは北固定できるのにミニマップはできないってとこ 回転するマップに翻弄されるジジイNPCがいてイラッとした こんなネタ仕込むくらい使いづらいってわかってんなら改善しろ

81 22/11/29(火)09:55:31 No.998523554

スター団倒したらマップに出ないのでアジトの位置がわからん!てなった

82 22/11/29(火)09:55:54 No.998523624

ここから細かい部分を調整してから発売するのを スケジュールなかった感じかな 所持金の表示にはカンマくらい入れろ

83 22/11/29(火)09:56:14 No.998523672

入れない建物でもドアの前に立つとズームするのややこしい

84 22/11/29(火)09:56:34 No.998523724

>回転するマップに翻弄されるジジイNPCがいてイラッとした >こんなネタ仕込むくらい使いづらいってわかってんなら改善しろ まぁ担当の差というか 開発スタッフの中でも不満あってねじ込んだんだろうな…と

85 22/11/29(火)09:56:40 No.998523746

店がやたら細かく分かれてるくせに 道具は別に店ごとに品揃え違うとかじゃなくバッジでの開放式なのもちょっと謎だった 無理やり遠出したら最初からハイパーボール買えるとかそういうの期待してたのに

86 22/11/29(火)09:57:54 No.998523931

ライド中にピクニックしようとするとライド中だからできない!になるのもわからん 降りてピクニックまでさせてくれていいだろうに

87 22/11/29(火)09:58:04 No.998523966

ボックスでページ移動のたびに一から読み込みはマジでなんなんだ

88 22/11/29(火)09:58:16 No.998523988

スター団アジトがマップから消える仕様はマジで謎だよね 再戦とアイテム探索やりづらい!

89 22/11/29(火)09:58:23 No.998524006

ミニマップとの全体との照らし合わせは方角じゃなく色で判断するようにしたら楽にはなった

90 22/11/29(火)09:59:23 No.998524137

贅沢言わないからアメ欄のアイテムとかわざマシンとかLRでページ送りさせてほしい

91 22/11/29(火)09:59:26 No.998524149

砂嵐が吹き荒れる町中は限界を感じた

92 22/11/29(火)09:59:48 No.998524205

そいや俺が見落としてるだけだったらゴメンなんだけど LPが何の略なのかとかどうしたら増えるのかって説明ゲーム中であったっけ

93 22/11/29(火)10:00:34 No.998524292

壁面に湧いて落ちて行くポケモンの群れは無情を感じる

94 22/11/29(火)10:00:41 No.998524313

>そいや俺が見落としてるだけだったらゴメンなんだけど >LPが何の略なのかとかどうしたら増えるのかって説明ゲーム中であったっけ リーグペイ 増える説明は特になかったと思う

95 22/11/29(火)10:00:50 No.998524335

LPで払うのデュエリスト感好き

96 22/11/29(火)10:00:53 No.998524343

> 右スティックでマップ拡大すれば表示されるマン! ミニマップに表示するのどうやるの

97 22/11/29(火)10:01:40 No.998524442

>砂嵐が吹き荒れる町中は限界を感じた 水の街なのに砂漠の横にあって砂嵐ひどいから最初そういう環境問題的なヤバいことしてる街なのかと思った…

98 22/11/29(火)10:02:11 No.998524518

最大の敵は納期だよなと感じた

99 22/11/29(火)10:02:44 No.998524601

>開発には-ボタンはめちゃくちゃ押し辛いということを理解していただきたい ポケモンに限らないけどジョイコンとプロコンでボタンの感覚違ってプロコンだとLスティック押し込みがよく使うボタン配置だとちょっと指痛くなっちゃう…

100 22/11/29(火)10:03:02 No.998524641

周囲のポケモン表示ってマップ回転させるごとに場所変わるから使いづらすぎるだろ!と思ってたけどこれそこに居るってわけじゃないんだな…

101 22/11/29(火)10:04:23 No.998524821

>周囲のポケモン表示ってマップ回転させるごとに場所変わるから使いづらすぎるだろ!と思ってたけどこれそこに居るってわけじゃないんだな… なんならその時出てるポケモンが表示されるわけでもないしそこに表示されてないポケモンも出るし確率がクソ低いポケモンでも平気で表示してくるぞ

102 22/11/29(火)10:04:31 No.998524838

あとマップに出現ポケモンの絵が出るせいで道端で出会ったときのサプライズ要素台無しになってない?

103 22/11/29(火)10:04:35 No.998524852

冬服でもあの雪山は死ぬぞ

104 22/11/29(火)10:05:46 No.998525014

図鑑の出現場所もっと見やすくならない? あれ天気とか時間とか表示されるっけ?

105 22/11/29(火)10:06:36 No.998525125

Bしゃがみは誤しゃがみ誘発する テンポ悪いからBボタン連打しちゃう というかしゃがみいる?

106 22/11/29(火)10:07:08 No.998525198

LPの説明少ないからレイドの巣調べるとLP増えるのに気づかなくてずっとスルーしてた 後々剣盾でもそういうシステムあったな…って思い出した

107 22/11/29(火)10:07:14 No.998525215

テーブルシティに同じ店が何軒もあってちょっと混乱した いやそりゃ都市に同じチェーン店なんて近くに何軒もあるけどね

108 22/11/29(火)10:07:20 No.998525235

>図鑑の出現場所もっと見やすくならない? >あれ天気とか時間とか表示されるっけ? されないしなんならマップで他の地域の天候確認する手段ないよね多分

109 22/11/29(火)10:07:20 No.998525236

今作テラスタルの影響で対戦用ポケモンだけで相当な数必要になると思うけどボックス32個って全然足りなくない…? 剣盾では対戦やってたけど32個だとかなりギリギリだった

110 22/11/29(火)10:07:23 No.998525250

>入れない建物でもドアの前に立つとズームするのややこしい 入口に玄関マットがおいてあるのが入れる店なんだけど はいれない店との違いが分かりにくいからもっとわかりやすくしてほしいよね…

111 22/11/29(火)10:07:26 No.998525254

ポケモンにボール投げて不意打ち判定も結構渋い気がする

112 22/11/29(火)10:07:43 No.998525292

>Bしゃがみは誤しゃがみ誘発する >テンポ悪いからBボタン連打しちゃう >というかしゃがみいる? 見つかりにくくなってはいるけど普通にまあ見つかるしね…

113 22/11/29(火)10:08:07 No.998525363

> Bしゃがみは誤しゃがみ誘発する 急にスッとしゃがんでしまうね

114 22/11/29(火)10:08:35 No.998525432

しゃがみは絶対ヒスイの手グセで入れた

115 22/11/29(火)10:08:51 No.998525458

理由は全く分らないけどピクニック中は着替えられないのも謎 別にいいんだけど

116 22/11/29(火)10:09:38 No.998525577

ロックオンの射程はそれなりにあるのに感度の最悪さで台無しになってるんだよな こんな感度悪いんならせめてターゲットサイト表示してくれ

117 22/11/29(火)10:10:55 No.998525754

捕獲の手間はまあクイックボールが楽だからいいけど 後半クイックボールが買えたらほぼそれだけになりがちだよね

118 22/11/29(火)10:11:34 No.998525859

ロックオンしたらメタモンとかゾロア丸わかりなのはいいのか!?

119 22/11/29(火)10:13:40 No.998526164

戦闘中のワザ選択も一番上にリセットされたりされなかったりするのはなんなんだ 敵倒したからとかでもないのに起きるし

120 22/11/29(火)10:14:58 No.998526386

>ロックオンしたらメタモンとかゾロア丸わかりなのはいいのか!? 利便性考えたらそれはまあそれでいいかなって… 野生で色違い見つけた!からのそいつらだったらぬか喜び度跳ね上がるし

121 22/11/29(火)10:15:00 No.998526389

レイドバトルでみだれづきとか種マシンガンとかで遅延してくるのいいよね…

122 22/11/29(火)10:15:20 No.998526445

>UIも図鑑以外はそれなりに快適 この感想でるのマジでびっくり

123 22/11/29(火)10:15:41 No.998526496

レイドでステータス確認した後攻撃対象の初期カーソルが自分になってるのどうにかならねえかなあ…

124 22/11/29(火)10:16:25 No.998526628

ポケモンの一向に洗練されないUI周りはいっそ個性だよ 他のゲームやって勉強して欲しいなんだこのマップ…なんで全域表示した後カーソル合わせた場所に移動しねえんだよ… バッグも詰め込む割にページ送りおっせーし何故かボックスすら重いし

125 22/11/29(火)10:16:48 No.998526698

アルセウスのボール選択して投げるだけで捕獲も入れ替えも出来る仕様は残して欲しかった

126 22/11/29(火)10:18:43 No.998527014

本形式にしてくれるのはおしゃれなんだけどだからって名前まで横にするなよ

127 22/11/29(火)10:18:51 No.998527041

ボックス周りは何考えて作ったんだろう

128 22/11/29(火)10:19:08 No.998527085

直近前作でよかったUIはほぼ引き継がれないのよね…

129 22/11/29(火)10:19:41 No.998527183

日本語は縦書きあるからいいけど 英語とかどうなってんだろ

130 22/11/29(火)10:20:30 No.998527342

バッグもアイテム探すのクソ面倒じゃない? SVの全体的な仕様としてページ飛ばしができないのに やたら縦長なメニューなの多すぎ

131 22/11/29(火)10:20:51 No.998527397

>ポケモンの一向に洗練されないUI周りはいっそ個性だよ ポケモン以外やらない人が大多数だから文句言われるどころか褒められて売れまくるからこの傾向はもう変わらないんだろうな…

132 22/11/29(火)10:21:00 No.998527429

バッグもせっかく種類ごとに分かれてるのにミントも戦闘用道具もレベル飴も全部一緒のくせにぼぼ使わん使いきり強化アイテムだけは別枠なのなんかな…

133 22/11/29(火)10:21:29 No.998527518

>直近前作でよかったUIはほぼ引き継がれないのよね… ほんといつまで経ってもUIがまともにならない

134 22/11/29(火)10:22:26 No.998527684

一番謎な仕様今思い出したわ レイド中のエモートあれ使う場面ある?

135 22/11/29(火)10:22:47 No.998527745

>レイド中のエモートあれ使う場面ある? 知らなかったそんな機能…

136 22/11/29(火)10:24:10 No.998528027

機能改善アプデとかするようなメーカーじゃないってのが絶望感に拍車をかける…

137 22/11/29(火)10:24:31 No.998528099

合言葉による対戦交換のしやすさの利便性はシリーズでもだいぶマシだと思う 第七世代以降ネット周り常にダメダメだったから

138 22/11/29(火)10:25:25 No.998528263

四天王再戦できるようにしてくれないとBGM聞けない

139 22/11/29(火)10:25:44 No.998528337

サークルレイドに合流した時にカーソルが抜けるにあってるの本当に最悪だと思う

140 22/11/29(火)10:25:44 No.998528338

>合言葉による対戦交換のしやすさの利便性はシリーズでもだいぶマシだと思う >第七世代以降ネット周り常にダメダメだったから 発売前にさんざんまた合言葉4桁!!?って叫ばれてた声が届いた感がある

141 22/11/29(火)10:26:09 No.998528408

ゲーム製作初心者が作ったかのような時代遅れの使い勝手の悪いバッグのUIは何年ゲーム作ってんだおめーらって呆れる

142 22/11/29(火)10:26:29 No.998528478

仕方ないんだゲーフリは元々そんな世界レベルのゲームを作る会社じゃないんだ

143 22/11/29(火)10:26:35 No.998528503

>発売前にさんざんまた合言葉4桁!!?って叫ばれてた声が届いた感がある 四桁はマジで何考えてたんだろうな

144 22/11/29(火)10:27:04 No.998528588

いいところがポケモンってとこだけでそれ以外が壊滅的すぎるよ今回…

145 22/11/29(火)10:28:13 No.998528780

サンドイッチもパワーで検索出来たらいいのに

146 22/11/29(火)10:28:27 No.998528832

アルセウスは荒削りだけどいいものだったのに

147 22/11/29(火)10:28:27 No.998528833

ストーリーのシナリオとキャラと演出はマジ過去一で良かったと思うぞ その辺頑張ってんのにそれ以外は酷い めちゃくちゃ好きな作品だけど基本的な部分は本当にゴミだと思ってる

148 22/11/29(火)10:28:54 No.998528928

なんというか面白いBDSPって感じの感想 でもボックスの使い心地はあっちのが上だったかな…

149 22/11/29(火)10:29:19 No.998528989

>サンドイッチもパワーで検索出来たらいいのに サンドイッチ周りもひっでーよな 利便性とかなんも考えてない

150 22/11/29(火)10:29:28 No.998529018

>仕方ないんだゲーフリは元々そんな世界レベルのゲームを作る会社じゃないんだ どんなゲーム会社もスタートはそんなもんで成長してきて今があるのに何言ってんだ

151 22/11/29(火)10:29:57 No.998529104

>パン屋と美容院だけ店内があることに納期の都合を感じる コロナが開発期間に直撃した大作系は全部どっかにしわ寄せが来てる イカもモンハンもだ ポケモンはUIなら最悪後から直せばいいという判断をしたんだろうけどこれ多分直さないよね

152 22/11/29(火)10:30:01 No.998529118

>サンドイッチもパワーで検索出来たらいいのに 検索もそうだし作ったメニューを登録させてほしい それはそれで10個くらいしか登録できませんになる気しかしないが

153 22/11/29(火)10:30:13 No.998529149

本編作ってるからしょうがないよねと飲み込んだBDSPの不満がSVの不満と一緒にまた喉元まで登ってきてるよ俺…

154 22/11/29(火)10:30:47 No.998529262

>ストーリーのシナリオとキャラと演出はマジ過去一で良かったと思うぞ >その辺頑張ってんのにそれ以外は酷い >めちゃくちゃ好きな作品だけど基本的な部分は本当にゴミだと思ってる ストーリーは本当に良かったから100点あげたい それ以降のポケモンとしてのやり込み要素はちょっと今作はいいか…になる

155 22/11/29(火)10:30:51 No.998529271

なんでボックス内のポケモン表示するだけでこんな時間掛るんだ? どういう処理したらこんな事になるんだろう Switchの性能とかそう言う問題じゃなくて根本的に間違ってる気がする

156 22/11/29(火)10:31:28 No.998529384

>なんでボックス内のポケモン表示するだけでこんな時間掛るんだ? >どういう処理したらこんな事になるんだろう >Switchの性能とかそう言う問題じゃなくて根本的に間違ってる気がする ボックス内のポケモンの画像バカでかいサイズの使ってるとかかな?

157 22/11/29(火)10:31:34 No.998529402

>コロナが開発期間に直撃した大作系は全部どっかにしわ寄せが来てる それもいつまで言ってんだって話で…

158 22/11/29(火)10:32:05 No.998529507

ぶっちゃけ開発の事情は本来ユーザーには関係ないし斟酌してやる必要もない

159 22/11/29(火)10:32:13 No.998529531

別に開発の納期だのその辺の事情をユーザーが慮る必要なんてねえしな クソな部分はクソだよ ていうかUI周りは納期じゃなくてセンスの問題だと思う

160 22/11/29(火)10:32:16 No.998529539

>ストーリーは本当に良かったから100点あげたい >それ以降のポケモンとしてのやり込み要素はちょっと今作はいいか…になる 今作のやり込みって対戦にしても図鑑埋めにしても今んとこレイド回しに収束するから やり込みの前に立ちはだかる処理落ちとクソマップとクソレイドほんま

161 22/11/29(火)10:32:20 No.998529546

>本編作ってるからしょうがないよねと飲み込んだBDSPの不満がSVの不満と一緒にまた喉元まで登ってきてるよ俺… BDSPは外注だからしょうがなくない

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