22/11/29(火)06:21:24 2周目お... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1669670484395.jpg 22/11/29(火)06:21:24 No.998499718
2周目おわったんだけど今回の主人公めっちゃ表情が細かく変わってるよね…
1 22/11/29(火)06:27:56 No.998500045
うろ覚えなんだけど最初のトレイラーってもっと顔生々しくなかった?
2 22/11/29(火)06:35:45 No.998500449
うん かなり変わった
3 22/11/29(火)06:39:09 No.998500632
三次寄りだったけど三次ロリコンどもが目をギラつかせ出したので従来路線に戻したんでしょ
4 22/11/29(火)06:40:54 No.998500713
スパイス全部集めてマフィティフが回復した時の表情好き
5 22/11/29(火)06:43:22 No.998500861
最初のPV出た時にああこれはいけないやつですねって思ったもの
6 22/11/29(火)06:46:02 No.998501018
リーリエの後ろでアルカイックスマイルしてた頃が懐かしい
7 22/11/29(火)06:46:54 No.998501074
>スパイス全部集めてマフィティフが回復した時の表情好き 全体的にペパーに向ける表情がいい… ネモには引く
8 22/11/29(火)06:53:51 No.998501577
>スパイス全部集めてマフィティフが回復した時の表情好き ミラコラにポンって手をおくの好き
9 22/11/29(火)06:56:33 No.998501772
掴まれ!「」してた時が最高に冒険感あった
10 22/11/29(火)07:04:09 No.998502277
>うろ覚えなんだけど最初のトレイラーってもっと顔生々しくなかった? fu1683923.jpg
11 22/11/29(火)07:37:39 No.998504965
SMのときの批判がよっぽど堪えたのか剣盾からはかなり表情豊か ピカブイはどうだっけ
12 22/11/29(火)07:44:03 No.998505568
俺は今の方が好き
13 22/11/29(火)07:46:21 No.998505766
今までは結構パキッとした影だったのがデザイン含めディズニーチックになった感じ
14 22/11/29(火)07:53:08 No.998506398
ちゃんと感情あるなってなる 聞いてるかミヅキ
15 22/11/29(火)08:07:34 No.998508108
フルフェイスヘルメット被るともったいないよね クリア後にかぶることにした
16 22/11/29(火)08:13:23 No.998509018
そういや今回一応最初に選んだ姿ベースに男女判定されてる? たまに主人公指して「彼」「彼女」って使われてるんだが
17 22/11/29(火)08:24:41 No.998510762
>そういや今回一応最初に選んだ姿ベースに男女判定されてる? >たまに主人公指して「彼」「彼女」って使われてるんだが まいど!性別鑑定士のチリちゃんやでー!
18 22/11/29(火)08:50:16 No.998514310
正直ポケモン新作だからとりあえずやるかぁって感じだったのに一番ストーリー面白かったまである
19 22/11/29(火)08:52:48 No.998514712
最初のモデルはなんか漫画太郎の描いた幼児みたいな顔つきだった気がする
20 22/11/29(火)08:52:59 No.998514744
>掴まれ!「」してた時が最高に冒険感あった その落下の仕方は怖すぎる
21 22/11/29(火)08:58:51 No.998515581
表情の変化も込みで顔クリエイトについては歴代最高の出来だと思う それだけに制服固定が惜しい
22 22/11/29(火)09:13:35 No.998517655
>表情の変化も込みで顔クリエイトについては歴代最高の出来だと思う >それだけに制服固定が惜しい 顔は正直過去作トップで可愛い(自己基準) 操作感も処理落ち除けば快適 オープンワールドもまだ手慣れてない感はあるけど冒険してて楽しい UIも図鑑以外はそれなりに快適 シナリオはもう言わずもがな最高 キャラも凄くいい 発売初期のバグはまぁ…いつもの事として… だからこそ服さえ沢山あれは手放しで個人的最高傑作と言えた なんで服無いの! 3つの街だけに無駄に手袋屋靴屋靴下屋バッグ屋あるの変でしょ!! あとやっぱりリーグカードほしい
23 22/11/29(火)09:23:17 No.998519008
UIは図鑑以外もだいぶ…その…
24 22/11/29(火)09:25:39 No.998519329
>UIは図鑑以外もだいぶ…その… エアプか?
25 22/11/29(火)09:29:47 No.998519918
いやバックの前回開いた位置記録されてなかったりするのは微妙だなってなったな…
26 22/11/29(火)09:32:16 No.998520243
>エアプか? 俺はフィールドのボタン配置とボックスの道具移動機能とバッグの整列とカメラワーク関連諸々はちょっと…
27 22/11/29(火)09:33:47 No.998520446
後これは前までできてたってわけじゃないんだけどそろそろボックスでまとめて移動するときに手持ちに入れる時は縦に揃えなくても入れられるようにして欲しいなって
28 22/11/29(火)09:35:09 No.998520650
>俺はフィールドのボタン配置とボックスの道具移動機能とバッグの整列とカメラワーク関連諸々はちょっと… ポケポータル関連も… 剣盾が使いやすかったから思うのかもだけど…
29 22/11/29(火)09:35:56 No.998520765
ポージング取ったら表情変わってずっと悲しそうな顔してるわ
30 22/11/29(火)09:36:53 No.998520902
店から出たら凄い勢いでカメラがグルンってなるのはちょっと面白い
31 22/11/29(火)09:37:45 No.998521003
上の長文買いた人間だけど確かにUIの不満点は割とあったわ… ミニマップグルグル回ってどこ行けばいいかわからなくなったり…
32 22/11/29(火)09:37:58 No.998521034
>店から出たら凄い勢いでカメラがグルンってなるのはちょっと面白い (そのまま勢いでまた店に入る)
33 22/11/29(火)09:38:14 No.998521058
図鑑もアイテム欄もページ送りないのはひどいと思ってるよ
34 22/11/29(火)09:38:48 No.998521135
ガチロリなのにゲームではガチロリっぽさをあまり感じない
35 22/11/29(火)09:39:00 No.998521162
キャラデザもモブトレがキッツイ…
36 22/11/29(火)09:39:43 No.998521248
開発には-ボタンはめちゃくちゃ押し辛いということを理解していただきたい
37 22/11/29(火)09:39:57 No.998521282
プロフ一本に絞ってもプロフがマップからしか呼び出せないとか自撮りがアイコンに使えないとかそもそもスマホロトムなんだから手で持たない自撮りあってもよくねとか設定時に撮らなきゃいけないせいでクラベルアイコンから二度と変えられないとか言いたいことは山ほどあるぜ
38 22/11/29(火)09:40:34 No.998521356
>クラベルアイコンから二度と変えられない それはちょっと面白すぎるからずるい
39 22/11/29(火)09:40:50 No.998521389
店ではページ送りできるのが統一感なくて余計気になる
40 22/11/29(火)09:41:26 No.998521465
マップの使い勝手にゴーサイン出した開発が信じられないよ 一番引いたマップとかなんのためにあるんだよ挑んだ順とかプロフで確認できりゃいいだろ なんで引きのマップからここを拡大!ってできないんだよこれが一番意味わかんねえよ
41 22/11/29(火)09:41:43 No.998521505
マップの最大表示からのズームがシームレスじゃないのと 複数ピンさせないのとミニマップの北固定が無いのが気になった
42 22/11/29(火)09:41:48 No.998521522
今まであったボックスでポケモンのもちもの移動するの出来なくなったのはちょっとかなり面倒くさい 道具大体買えるから対戦で使うアイテムは全部余分に買えということか…
43 22/11/29(火)09:43:19 No.998521729
シュウメイ…制服改造してくれ…
44 22/11/29(火)09:43:22 No.998521734
わざマシンマシンも写真はいいけど単純なリスト表示にもできるようにしてくれない?ってなる いやそもそもポケセンやら話しかける対象分かりづらいのクソだわ
45 22/11/29(火)09:44:11 No.998521853
店に入って出るとカメラの向き変わってるの本当にやめて…
46 22/11/29(火)09:45:08 No.998522006
久しぶりにやってるからわからんけど ボックスにソート機能無いのはなんか理由あるの?
47 22/11/29(火)09:45:15 No.998522027
剣盾ではできてた空を飛ぶでその街にあるショップを表示してくれる機能がないのも嫌だ
48 22/11/29(火)09:45:37 No.998522077
話かける対象で言うとユニオンサークルで一緒に冒険する相手の連れてるポケモンに話しかけられないんだよね ピクニック自体ポケモンと自分の距離が近いのはいいけどもうちょっとポケモンの反応を見れるようにして欲しい
49 22/11/29(火)09:46:46 No.998522227
>久しぶりにやってるからわからんけど >ボックスにソート機能無いのはなんか理由あるの? 理由は誰も知らないけど前の作品より機能減ってる
50 22/11/29(火)09:46:52 No.998522240
服というか着せ替えはデパート百貨店という存在の偉大さが分かるね
51 22/11/29(火)09:47:30 No.998522330
話しかける対象にカーソル出してくれねえかな 長いんだよ間違ってポケモンに話しかけた時が… なんであんな長いんだよ
52 22/11/29(火)09:48:12 No.998522446
>服というか着せ替えはデパート百貨店という存在の偉大さが分かるね 服を買えそうな店はいくらでもあるので買う場所の問題じゃなくて制服以外着せる気のないストーリーの問題かな…
53 22/11/29(火)09:48:33 No.998522492
店が本当に分かりづらい…
54 22/11/29(火)09:48:54 No.998522547
街のマップからお店がわからないので 買えない飾りのお店に激突するマン!
55 22/11/29(火)09:49:00 No.998522563
>服というか着せ替えはデパート百貨店という存在の偉大さが分かるね いちいちブランドで店を分けてるのがめちゃくちゃ大変だよね
56 22/11/29(火)09:49:07 No.998522577
クリア後=卒業で服解放されると思ってたのに…
57 22/11/29(火)09:49:27 No.998522626
>うろ覚えなんだけど最初のトレイラーってもっと顔生々しくなかった? ポケモンはそもそも普通に開発途中の部分の映像をPVで出すタイプのゲームなので 最初のPVとなんか色々違くない?は全世代で起きてる
58 22/11/29(火)09:49:42 No.998522668
ポケモン図鑑開く度カーソルが図鑑の最初に戻されるわLRでページ送りできないわで過去作で普通にやってたことをなんでできなくした?と不思議に思う
59 22/11/29(火)09:49:49 No.998522692
>開発にはスティック押し込みはダッシュに使うなということを理解していただきたい
60 22/11/29(火)09:50:17 No.998522758
>>服というか着せ替えはデパート百貨店という存在の偉大さが分かるね >服を買えそうな店はいくらでもあるので買う場所の問題じゃなくて制服以外着せる気のないストーリーの問題かな… あくまでも授業中なので制服は着ててね!ってスタンスは家庭科の授業でも触れられてるし…
61 22/11/29(火)09:51:06 No.998522877
>話しかける対象にカーソル出してくれねえかな >長いんだよ間違ってポケモンに話しかけた時が… >なんであんな長いんだよ スッスッと処理されたら長くはないと思う 長いというか重い
62 22/11/29(火)09:51:12 No.998522889
>話しかける対象にカーソル出してくれねえかな >長いんだよ間違ってポケモンに話しかけた時が… >なんであんな長いんだよ 話しかけたらちょっと間があってポケモンが鳴いてそれに対して主人公が反応する 間違えて話しかけるとこれめちゃめちゃ鬱陶しいから町民にも話しかけなくなってくんだよね
63 22/11/29(火)09:51:38 No.998522977
>街のマップからお店がわからないので >買えない飾りのお店に激突するマン! 右スティックでマップ拡大すれば表示されるマン!
64 22/11/29(火)09:52:03 No.998523036
UIを何か1つだけ変えられる権力があったら図鑑だの何だのそんな事よりもステータス画面で大きさ確認出来るようにするよ なんでNPCにサイズを確認してもらうゲンシ時代方式になってしまったんだ
65 22/11/29(火)09:52:12 No.998523057
よりによって会話できるモブがほとんどポケモン連れてるせいでイライラするよね同伴ポケモンへの誤爆
66 22/11/29(火)09:52:35 No.998523105
ここは何々ショップです…って入ると急に購入画面が出る店は何があったんだ なんか演出の方向が急に違くて怖いんだが
67 22/11/29(火)09:52:38 No.998523112
ポケモンが動く→鳴き声 にワンテンポあるんだよね 対戦時のやどりぎのたねとかもそうだけどテンポがいつまで経っても悪い あと今作戦闘中にポケモンを交換すると相手のポケモンの威嚇モーションと鳴き声が入るからさらにテンポが悪い
68 22/11/29(火)09:52:42 No.998523124
>UIを何か1つだけ変えられる権力があったら図鑑だの何だのそんな事よりもステータス画面で大きさ確認出来るようにするよ >なんでNPCにサイズを確認してもらうゲンシ時代方式になってしまったんだ リボン貰う時だけ確認して貰えればいいのにな…
69 22/11/29(火)09:52:50 No.998523139
Bボタンでしゃがみも俺セリフ流すときB連打してるから間違えて押しがちだなあ
70 22/11/29(火)09:53:04 No.998523170
書き込みをした人によって削除されました
71 22/11/29(火)09:53:16 No.998523202
俺は地図関係が一番辛い 向き固定にしてくんねぇかな
72 22/11/29(火)09:53:19 No.998523208
>ここは何々ショップです…って入ると急に購入画面が出る店は何があったんだ >なんか演出の方向が急に違くて怖いんだが パン屋と美容院だけ店内があることに納期の都合を感じる
73 22/11/29(火)09:53:48 No.998523289
>ここは何々ショップです…って入ると急に購入画面が出る店は何があったんだ >なんか演出の方向が急に違くて怖いんだが ヤバい売人と非合法な物品の売買してるみたいだなって思った
74 22/11/29(火)09:53:57 No.998523314
食品もまとめて一軒でいいんじゃね
75 22/11/29(火)09:54:06 No.998523347
テラレイドで間違ってテラスタル押したときのメッセージやたら長いのなんなの… てかテラレイドの難易度ってクソ長&重い演出の影響デカいと思う
76 22/11/29(火)09:54:17 No.998523378
あのダサポーズを甘んじて受け入れるからスター団に入って制服改造したい
77 22/11/29(火)09:54:29 No.998523404
>俺は地図関係が一番辛い >向き固定にしてくんねぇかな 何が謎かって全画面マップは北固定できるのにミニマップはできないってとこ
78 22/11/29(火)09:54:41 No.998523430
実家の上のイキリンコもてっきり話しかけられるタイプのポケモンNPCかと思ったのに普通に戦闘になった アーマーガアのいない空でイキってる奴はダメだな…
79 22/11/29(火)09:55:24 No.998523528
買い物の小物表示遅いから お洋服充実しても辛そう
80 22/11/29(火)09:55:29 No.998523546
>何が謎かって全画面マップは北固定できるのにミニマップはできないってとこ 回転するマップに翻弄されるジジイNPCがいてイラッとした こんなネタ仕込むくらい使いづらいってわかってんなら改善しろ
81 22/11/29(火)09:55:31 No.998523554
スター団倒したらマップに出ないのでアジトの位置がわからん!てなった
82 22/11/29(火)09:55:54 No.998523624
ここから細かい部分を調整してから発売するのを スケジュールなかった感じかな 所持金の表示にはカンマくらい入れろ
83 22/11/29(火)09:56:14 No.998523672
入れない建物でもドアの前に立つとズームするのややこしい
84 22/11/29(火)09:56:34 No.998523724
>回転するマップに翻弄されるジジイNPCがいてイラッとした >こんなネタ仕込むくらい使いづらいってわかってんなら改善しろ まぁ担当の差というか 開発スタッフの中でも不満あってねじ込んだんだろうな…と
85 22/11/29(火)09:56:40 No.998523746
店がやたら細かく分かれてるくせに 道具は別に店ごとに品揃え違うとかじゃなくバッジでの開放式なのもちょっと謎だった 無理やり遠出したら最初からハイパーボール買えるとかそういうの期待してたのに
86 22/11/29(火)09:57:54 No.998523931
ライド中にピクニックしようとするとライド中だからできない!になるのもわからん 降りてピクニックまでさせてくれていいだろうに
87 22/11/29(火)09:58:04 No.998523966
ボックスでページ移動のたびに一から読み込みはマジでなんなんだ
88 22/11/29(火)09:58:16 No.998523988
スター団アジトがマップから消える仕様はマジで謎だよね 再戦とアイテム探索やりづらい!
89 22/11/29(火)09:58:23 No.998524006
ミニマップとの全体との照らし合わせは方角じゃなく色で判断するようにしたら楽にはなった
90 22/11/29(火)09:59:23 No.998524137
贅沢言わないからアメ欄のアイテムとかわざマシンとかLRでページ送りさせてほしい
91 22/11/29(火)09:59:26 No.998524149
砂嵐が吹き荒れる町中は限界を感じた
92 22/11/29(火)09:59:48 No.998524205
そいや俺が見落としてるだけだったらゴメンなんだけど LPが何の略なのかとかどうしたら増えるのかって説明ゲーム中であったっけ
93 22/11/29(火)10:00:34 No.998524292
壁面に湧いて落ちて行くポケモンの群れは無情を感じる
94 22/11/29(火)10:00:41 No.998524313
>そいや俺が見落としてるだけだったらゴメンなんだけど >LPが何の略なのかとかどうしたら増えるのかって説明ゲーム中であったっけ リーグペイ 増える説明は特になかったと思う
95 22/11/29(火)10:00:50 No.998524335
LPで払うのデュエリスト感好き
96 22/11/29(火)10:00:53 No.998524343
> 右スティックでマップ拡大すれば表示されるマン! ミニマップに表示するのどうやるの
97 22/11/29(火)10:01:40 No.998524442
>砂嵐が吹き荒れる町中は限界を感じた 水の街なのに砂漠の横にあって砂嵐ひどいから最初そういう環境問題的なヤバいことしてる街なのかと思った…
98 22/11/29(火)10:02:11 No.998524518
最大の敵は納期だよなと感じた
99 22/11/29(火)10:02:44 No.998524601
>開発には-ボタンはめちゃくちゃ押し辛いということを理解していただきたい ポケモンに限らないけどジョイコンとプロコンでボタンの感覚違ってプロコンだとLスティック押し込みがよく使うボタン配置だとちょっと指痛くなっちゃう…
100 22/11/29(火)10:03:02 No.998524641
周囲のポケモン表示ってマップ回転させるごとに場所変わるから使いづらすぎるだろ!と思ってたけどこれそこに居るってわけじゃないんだな…
101 22/11/29(火)10:04:23 No.998524821
>周囲のポケモン表示ってマップ回転させるごとに場所変わるから使いづらすぎるだろ!と思ってたけどこれそこに居るってわけじゃないんだな… なんならその時出てるポケモンが表示されるわけでもないしそこに表示されてないポケモンも出るし確率がクソ低いポケモンでも平気で表示してくるぞ
102 22/11/29(火)10:04:31 No.998524838
あとマップに出現ポケモンの絵が出るせいで道端で出会ったときのサプライズ要素台無しになってない?
103 22/11/29(火)10:04:35 No.998524852
冬服でもあの雪山は死ぬぞ
104 22/11/29(火)10:05:46 No.998525014
図鑑の出現場所もっと見やすくならない? あれ天気とか時間とか表示されるっけ?
105 22/11/29(火)10:06:36 No.998525125
Bしゃがみは誤しゃがみ誘発する テンポ悪いからBボタン連打しちゃう というかしゃがみいる?
106 22/11/29(火)10:07:08 No.998525198
LPの説明少ないからレイドの巣調べるとLP増えるのに気づかなくてずっとスルーしてた 後々剣盾でもそういうシステムあったな…って思い出した
107 22/11/29(火)10:07:14 No.998525215
テーブルシティに同じ店が何軒もあってちょっと混乱した いやそりゃ都市に同じチェーン店なんて近くに何軒もあるけどね
108 22/11/29(火)10:07:20 No.998525235
>図鑑の出現場所もっと見やすくならない? >あれ天気とか時間とか表示されるっけ? されないしなんならマップで他の地域の天候確認する手段ないよね多分
109 22/11/29(火)10:07:20 No.998525236
今作テラスタルの影響で対戦用ポケモンだけで相当な数必要になると思うけどボックス32個って全然足りなくない…? 剣盾では対戦やってたけど32個だとかなりギリギリだった
110 22/11/29(火)10:07:23 No.998525250
>入れない建物でもドアの前に立つとズームするのややこしい 入口に玄関マットがおいてあるのが入れる店なんだけど はいれない店との違いが分かりにくいからもっとわかりやすくしてほしいよね…
111 22/11/29(火)10:07:26 No.998525254
ポケモンにボール投げて不意打ち判定も結構渋い気がする
112 22/11/29(火)10:07:43 No.998525292
>Bしゃがみは誤しゃがみ誘発する >テンポ悪いからBボタン連打しちゃう >というかしゃがみいる? 見つかりにくくなってはいるけど普通にまあ見つかるしね…
113 22/11/29(火)10:08:07 No.998525363
> Bしゃがみは誤しゃがみ誘発する 急にスッとしゃがんでしまうね
114 22/11/29(火)10:08:35 No.998525432
しゃがみは絶対ヒスイの手グセで入れた
115 22/11/29(火)10:08:51 No.998525458
理由は全く分らないけどピクニック中は着替えられないのも謎 別にいいんだけど
116 22/11/29(火)10:09:38 No.998525577
ロックオンの射程はそれなりにあるのに感度の最悪さで台無しになってるんだよな こんな感度悪いんならせめてターゲットサイト表示してくれ
117 22/11/29(火)10:10:55 No.998525754
捕獲の手間はまあクイックボールが楽だからいいけど 後半クイックボールが買えたらほぼそれだけになりがちだよね
118 22/11/29(火)10:11:34 No.998525859
ロックオンしたらメタモンとかゾロア丸わかりなのはいいのか!?
119 22/11/29(火)10:13:40 No.998526164
戦闘中のワザ選択も一番上にリセットされたりされなかったりするのはなんなんだ 敵倒したからとかでもないのに起きるし
120 22/11/29(火)10:14:58 No.998526386
>ロックオンしたらメタモンとかゾロア丸わかりなのはいいのか!? 利便性考えたらそれはまあそれでいいかなって… 野生で色違い見つけた!からのそいつらだったらぬか喜び度跳ね上がるし
121 22/11/29(火)10:15:00 No.998526389
レイドバトルでみだれづきとか種マシンガンとかで遅延してくるのいいよね…
122 22/11/29(火)10:15:20 No.998526445
>UIも図鑑以外はそれなりに快適 この感想でるのマジでびっくり
123 22/11/29(火)10:15:41 No.998526496
レイドでステータス確認した後攻撃対象の初期カーソルが自分になってるのどうにかならねえかなあ…
124 22/11/29(火)10:16:25 No.998526628
ポケモンの一向に洗練されないUI周りはいっそ個性だよ 他のゲームやって勉強して欲しいなんだこのマップ…なんで全域表示した後カーソル合わせた場所に移動しねえんだよ… バッグも詰め込む割にページ送りおっせーし何故かボックスすら重いし
125 22/11/29(火)10:16:48 No.998526698
アルセウスのボール選択して投げるだけで捕獲も入れ替えも出来る仕様は残して欲しかった
126 22/11/29(火)10:18:43 No.998527014
本形式にしてくれるのはおしゃれなんだけどだからって名前まで横にするなよ
127 22/11/29(火)10:18:51 No.998527041
ボックス周りは何考えて作ったんだろう
128 22/11/29(火)10:19:08 No.998527085
直近前作でよかったUIはほぼ引き継がれないのよね…
129 22/11/29(火)10:19:41 No.998527183
日本語は縦書きあるからいいけど 英語とかどうなってんだろ
130 22/11/29(火)10:20:30 No.998527342
バッグもアイテム探すのクソ面倒じゃない? SVの全体的な仕様としてページ飛ばしができないのに やたら縦長なメニューなの多すぎ
131 22/11/29(火)10:20:51 No.998527397
>ポケモンの一向に洗練されないUI周りはいっそ個性だよ ポケモン以外やらない人が大多数だから文句言われるどころか褒められて売れまくるからこの傾向はもう変わらないんだろうな…
132 22/11/29(火)10:21:00 No.998527429
バッグもせっかく種類ごとに分かれてるのにミントも戦闘用道具もレベル飴も全部一緒のくせにぼぼ使わん使いきり強化アイテムだけは別枠なのなんかな…
133 22/11/29(火)10:21:29 No.998527518
>直近前作でよかったUIはほぼ引き継がれないのよね… ほんといつまで経ってもUIがまともにならない
134 22/11/29(火)10:22:26 No.998527684
一番謎な仕様今思い出したわ レイド中のエモートあれ使う場面ある?
135 22/11/29(火)10:22:47 No.998527745
>レイド中のエモートあれ使う場面ある? 知らなかったそんな機能…
136 22/11/29(火)10:24:10 No.998528027
機能改善アプデとかするようなメーカーじゃないってのが絶望感に拍車をかける…
137 22/11/29(火)10:24:31 No.998528099
合言葉による対戦交換のしやすさの利便性はシリーズでもだいぶマシだと思う 第七世代以降ネット周り常にダメダメだったから
138 22/11/29(火)10:25:25 No.998528263
四天王再戦できるようにしてくれないとBGM聞けない
139 22/11/29(火)10:25:44 No.998528337
サークルレイドに合流した時にカーソルが抜けるにあってるの本当に最悪だと思う
140 22/11/29(火)10:25:44 No.998528338
>合言葉による対戦交換のしやすさの利便性はシリーズでもだいぶマシだと思う >第七世代以降ネット周り常にダメダメだったから 発売前にさんざんまた合言葉4桁!!?って叫ばれてた声が届いた感がある
141 22/11/29(火)10:26:09 No.998528408
ゲーム製作初心者が作ったかのような時代遅れの使い勝手の悪いバッグのUIは何年ゲーム作ってんだおめーらって呆れる
142 22/11/29(火)10:26:29 No.998528478
仕方ないんだゲーフリは元々そんな世界レベルのゲームを作る会社じゃないんだ
143 22/11/29(火)10:26:35 No.998528503
>発売前にさんざんまた合言葉4桁!!?って叫ばれてた声が届いた感がある 四桁はマジで何考えてたんだろうな
144 22/11/29(火)10:27:04 No.998528588
いいところがポケモンってとこだけでそれ以外が壊滅的すぎるよ今回…
145 22/11/29(火)10:28:13 No.998528780
サンドイッチもパワーで検索出来たらいいのに
146 22/11/29(火)10:28:27 No.998528832
アルセウスは荒削りだけどいいものだったのに
147 22/11/29(火)10:28:27 No.998528833
ストーリーのシナリオとキャラと演出はマジ過去一で良かったと思うぞ その辺頑張ってんのにそれ以外は酷い めちゃくちゃ好きな作品だけど基本的な部分は本当にゴミだと思ってる
148 22/11/29(火)10:28:54 No.998528928
なんというか面白いBDSPって感じの感想 でもボックスの使い心地はあっちのが上だったかな…
149 22/11/29(火)10:29:19 No.998528989
>サンドイッチもパワーで検索出来たらいいのに サンドイッチ周りもひっでーよな 利便性とかなんも考えてない
150 22/11/29(火)10:29:28 No.998529018
>仕方ないんだゲーフリは元々そんな世界レベルのゲームを作る会社じゃないんだ どんなゲーム会社もスタートはそんなもんで成長してきて今があるのに何言ってんだ
151 22/11/29(火)10:29:57 No.998529104
>パン屋と美容院だけ店内があることに納期の都合を感じる コロナが開発期間に直撃した大作系は全部どっかにしわ寄せが来てる イカもモンハンもだ ポケモンはUIなら最悪後から直せばいいという判断をしたんだろうけどこれ多分直さないよね
152 22/11/29(火)10:30:01 No.998529118
>サンドイッチもパワーで検索出来たらいいのに 検索もそうだし作ったメニューを登録させてほしい それはそれで10個くらいしか登録できませんになる気しかしないが
153 22/11/29(火)10:30:13 No.998529149
本編作ってるからしょうがないよねと飲み込んだBDSPの不満がSVの不満と一緒にまた喉元まで登ってきてるよ俺…
154 22/11/29(火)10:30:47 No.998529262
>ストーリーのシナリオとキャラと演出はマジ過去一で良かったと思うぞ >その辺頑張ってんのにそれ以外は酷い >めちゃくちゃ好きな作品だけど基本的な部分は本当にゴミだと思ってる ストーリーは本当に良かったから100点あげたい それ以降のポケモンとしてのやり込み要素はちょっと今作はいいか…になる
155 22/11/29(火)10:30:51 No.998529271
なんでボックス内のポケモン表示するだけでこんな時間掛るんだ? どういう処理したらこんな事になるんだろう Switchの性能とかそう言う問題じゃなくて根本的に間違ってる気がする
156 22/11/29(火)10:31:28 No.998529384
>なんでボックス内のポケモン表示するだけでこんな時間掛るんだ? >どういう処理したらこんな事になるんだろう >Switchの性能とかそう言う問題じゃなくて根本的に間違ってる気がする ボックス内のポケモンの画像バカでかいサイズの使ってるとかかな?
157 22/11/29(火)10:31:34 No.998529402
>コロナが開発期間に直撃した大作系は全部どっかにしわ寄せが来てる それもいつまで言ってんだって話で…
158 22/11/29(火)10:32:05 No.998529507
ぶっちゃけ開発の事情は本来ユーザーには関係ないし斟酌してやる必要もない
159 22/11/29(火)10:32:13 No.998529531
別に開発の納期だのその辺の事情をユーザーが慮る必要なんてねえしな クソな部分はクソだよ ていうかUI周りは納期じゃなくてセンスの問題だと思う
160 22/11/29(火)10:32:16 No.998529539
>ストーリーは本当に良かったから100点あげたい >それ以降のポケモンとしてのやり込み要素はちょっと今作はいいか…になる 今作のやり込みって対戦にしても図鑑埋めにしても今んとこレイド回しに収束するから やり込みの前に立ちはだかる処理落ちとクソマップとクソレイドほんま
161 22/11/29(火)10:32:20 No.998529546
>本編作ってるからしょうがないよねと飲み込んだBDSPの不満がSVの不満と一緒にまた喉元まで登ってきてるよ俺… BDSPは外注だからしょうがなくない