22/11/29(火)00:56:57 救難信... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1669651017912.jpg 22/11/29(火)00:56:57 No.998464826
救難信号+20
1 22/11/29(火)00:59:14 No.998465409
3人になったらさっさと脱出しねぇと…な…
2 22/11/29(火)01:00:50 No.998465770
なのでこうして脱出用ビーコンをエリア破壊で消し飛ばすぞクリリン
3 22/11/29(火)01:01:40 No.998465976
オラ思うんだけど超tmで半分も行かなかった場合即負けでいいんじゃねえかな レイダーは破壊遅延するし鯖は超tm防衛に積極的じゃなくなるし今のままだと良いことねえぞ
4 22/11/29(火)01:03:42 No.998466445
いきなり何言ってんだおめぇ
5 22/11/29(火)01:06:13 No.998467053
何か超タイムマシンギリギリまで破壊せずに粘ると嫌われるらしいけど全滅狙ってたらそりゃそうせざるを得ないんじゃねえのか?
6 22/11/29(火)01:06:14 No.998467057
6人いて変身も出来るのにオラ以外超TMに絡みに来てねぇとか勝てるわけねぇぞぉ
7 22/11/29(火)01:06:14 No.998467058
ビーコン消した上で超TM出させて逃げられないようにするレイダーの絶望感はすげぇけど全滅に拘り過ぎてギリギリまで超TM破壊しない奴が多いからよ 案外そこで一気に攻め込めば逆転できることがあっぞ
8 22/11/29(火)01:08:09 No.998467558
脱出用ビーコンのあるエリア破壊したらそれ以降二度とビーコン出てこないの絶対ダメだと思うんだよなオラ
9 22/11/29(火)01:08:37 No.998467682
>脱出用ビーコンのあるエリア破壊したらそれ以降二度とビーコン出てこないの絶対ダメだと思うんだよなオラ キー刺してるかどうかじゃなかったっけ?
10 22/11/29(火)01:08:56 No.998467762
別にどうでもいいかな… 脱出狙いで動くことねえし
11 22/11/29(火)01:09:50 No.998467995
>脱出用ビーコンのあるエリア破壊したらそれ以降二度とビーコン出てこないの絶対ダメだと思うんだよなオラ その段階でれぇだぁに余裕持たせてるのが悪いとしか言えねぇぞ
12 22/11/29(火)01:11:00 No.998468291
人数落ちでレイダーになると消化試合感あって悔しいぞぉ!もっとオラに悪役させろぉ!!
13 22/11/29(火)01:12:13 No.998468569
のこり3人でフリーザ4が超tmを破壊せずいつまでもダラダラやってるから死にに行くしかなかったぞ 個人tmの意味ねえな
14 22/11/29(火)01:12:21 No.998468599
逆になんでそんな脱出してえんだ? 破壊された時点で負けだしもう最後に突っ込んでいって死んだ方が早くねえか?
15 22/11/29(火)01:12:53 No.998468771
フリーザ相手に3連勝したけどよ 流石にグリーンコーストで連勝ストップしちまった… まぁでもウォーターフロントよりは勝ち目あっか
16 22/11/29(火)01:14:46 No.998469228
こんだけレイダー強いなら超tmの時間は前と同じでいいとは思うぞ
17 22/11/29(火)01:15:42 No.998469440
>逆になんでそんな脱出してえんだ? >破壊された時点で負けだしもう最後に突っ込んでいって死んだ方が早くねえか? 個人TMで脱出したら若干報酬に色つかなかったっけ
18 22/11/29(火)01:15:56 No.998469503
>逆になんでそんな脱出してえんだ? レイダーの悔しがる顔がみてぇ
19 22/11/29(火)01:16:21 No.998469595
やっと回ってきたレイダーでなうろーでぃんぐが長いと絶望しかねぇぞぉ
20 22/11/29(火)01:16:23 No.998469608
>こんだけレイダー強いなら超tmの時間は前と同じでいいとは思うぞ セコ3とかブウ2までならかなりいい勝負すっぞ今の時間だと フリーザ?駄目だ
21 22/11/29(火)01:17:47 No.998469941
前の時間がいいってのはただ鯖で余裕勝ちしたいだけなの見え透いてんぞ
22 22/11/29(火)01:17:53 No.998469962
ウォーターフロントのC民間人だけでフリーザが第三形態になっちまってオラ笑いが止まらなかったぞ 軽くキャンプして鯖食ったら最終形態になったから綺麗な花火で全滅させたぞぉ!神バランスだな!
23 22/11/29(火)01:17:53 No.998469964
フリーザレベル3に気弾はいくら何でもヤバ過ぎるからこれはナーフした方がいいぞ あの連射力で射程も130以上あるんじゃねぇか? 4はまぁもうそこまでなったならって感じでいいけどよ
24 22/11/29(火)01:18:14 No.998470037
>前の時間がいいってのはただ鯖で余裕勝ちしたいだけなの見え透いてんぞ 今でもしっかり準備できりゃ余裕で勝てるよな ブウ3とかフリーザ以外は、だけど
25 22/11/29(火)01:19:54 No.998470448
現状個人tmで脱出の意味合い薄いし試合が消極的になる原因にしかなってねえからな まあ超tm呼ぶ前に人数減り過ぎて負け確定みたいになったら萎えるってのはわかるけどよ どのみちサーバーやマッチングが滅茶苦茶でそっちのほうが酷いっていうか…
26 22/11/29(火)01:20:28 No.998470575
>前の時間がいいってのはただ鯖で余裕勝ちしたいだけなの見え透いてんぞ フリーザで余裕勝ちできる環境で何言ってんだ
27 22/11/29(火)01:22:01 No.998470940
フリーザ様にキーキャンプされっとマジでどうしようもねえぞお!
28 22/11/29(火)01:22:05 No.998470956
久しぶりにフリーザ最終形態討伐まで持っていけてサッパリしたぞぉ やっぱ攻撃と拘束と超TM起動しっかりみんなで回せっとサクサクだなあ!
29 22/11/29(火)01:22:13 No.998470983
やっぱフリーザは前のままでよかった気もすんな そしたら他の強化された2体のレイダーより若干落ちる程度に落ち着いたんかな?
30 22/11/29(火)01:22:14 No.998470988
フリーザもlv3までなら普通にチャンスはあっぞ ただ殴りすぎるとlv4になるってのが加わるから難易度は上がるけどな
31 22/11/29(火)01:22:27 No.998471043
>久しぶりにフリーザ最終形態討伐まで持っていけてサッパリしたぞぉ どうやったんだ…?
32 22/11/29(火)01:23:08 No.998471210
他は据え置きでフリーザだけ弱くすりゃ丁度いいんじゃねぇか?
33 22/11/29(火)01:23:16 No.998471244
>そしたら他の強化された2体のレイダーより若干落ちる程度に落ち着いたんかな? ロック距離っちゅう絶対の強みあるから前のままでもやっぱ強かったとは思うぞ レイダー共通強化の移動速度アップとかはあるしな
34 22/11/29(火)01:24:22 No.998471512
>個人TMで脱出したら若干報酬に色つかなかったっけ 破壊から個人用で脱出するまでの時間で次のゲーム行った方が稼げると思うんだよな TM破壊済みで死んでも責任ねえから何も考えず戦えるし
35 22/11/29(火)01:24:32 No.998471545
>他は据え置きでフリーザだけ弱くすりゃ丁度いいんじゃねぇか? ブウも結構なクソ性能してっから弱くしねぇとダメだ
36 22/11/29(火)01:24:45 No.998471603
>他は据え置きでフリーザだけ弱くすりゃ丁度いいんじゃねぇか? 今のフリーザからは完全に索敵能力奪っても許されると思ってんぞ
37 22/11/29(火)01:25:02 No.998471671
最近始めたんだけどこれ結構鯖同士でジレンマの末にレイダーが得するみたいな展開結構ねぇか?
38 22/11/29(火)01:25:17 No.998471727
ブウは3がマジでつええからな
39 22/11/29(火)01:25:21 No.998471747
ブウは体内の引き剥がしは一瞬でいいと思うぞ あのミニゲーム虚無だからよ
40 22/11/29(火)01:26:03 No.998471897
ブウはlv3になるのに必要なエネルギー量増やせばいいんじゃねぇか
41 22/11/29(火)01:26:09 No.998471923
ブウもデブブウの性能据え置きでいいからレベル3に上がる為に必要な民間人1人増やしてくんねえか? 今のデブブウよっぽどスポポでこけるか野良の民間人枯らし意識が高くねえ限り悠々と民間人食って進化しちまうからきちいぞぉ
42 22/11/29(火)01:26:17 No.998471952
ブウは3への進化に必要な人数増やしてもいいと思っぞ …セコはこのままでも良いんじゃねぇかな?
43 22/11/29(火)01:26:48 No.998472068
>ブウはlv3になるのに必要なエネルギー量増やせばいいんじゃねぇか 今のブウなら2でも相当やれっからな 3を落とさず切り札にするならそれしかねえぞ
44 22/11/29(火)01:27:28 No.998472226
>最近始めたんだけどこれ結構鯖同士でジレンマの末にレイダーが得するみたいな展開結構ねぇか? 非対称ゲームは1VS1VS1VS…とかはよく言われるぞぉ
45 22/11/29(火)01:27:29 No.998472235
ブウは体内がひでぇけど他はまあこんなもんな気はすんぞ スポポは弱えしブウになってからもフィニッシュは遅えしでフリーザと比べりゃどうしようもない感じはしねぇぞ
46 22/11/29(火)01:27:49 No.998472335
>ブウは3への進化に必要な人数増やしてもいいと思っぞ >…セコはこのままでも良いんじゃねぇかな? 現環境でサバイバーやってて勝てた試合はだいたいセコ相手だしな…
47 22/11/29(火)01:28:19 No.998472461
フリーザはなんで遠距離フィニッシュなんて貰ってんのに速度はええんだろうな… 民間人も増えっから進化しやすいしよ…
48 22/11/29(火)01:28:45 No.998472551
>ブウは3への進化に必要な人数増やしてもいいと思っぞ >…セコはこのままでも良いんじゃねぇかな? セコは丁度いい塩梅だな 気弾攻撃の威力下げる程度でいいぞ
49 22/11/29(火)01:29:01 No.998472609
>ブウも結構なクソ性能してっから弱くしねぇとダメだ ブウは2から3になんのが今の環境だと簡単すぎんだよな せめて民間人の要求数はセコと同じか1人多いくれぇでいいと思うぞ
50 22/11/29(火)01:29:36 No.998472745
セルレベル3はやっぱ多人数相手に物足りねぇからな 連続エネルギー弾あるけどあれは威力低ぃから変身した鯖複数人相手は結構大変だ やっぱかめはめ波がネックだと思うぞ
51 22/11/29(火)01:29:36 No.998472747
>ブウは体内がひでぇけど他はまあこんなもんな気はすんぞ >スポポは弱えしブウになってからもフィニッシュは遅えしでフリーザと比べりゃどうしようもない感じはしねぇぞ 悪ブウ強過ぎて超タイムマシン防衛不可能になっから気の探知でサバイバーがぶっ殺されるクソゲー始まるのはしょうもねぇぞ!誰かやられたらみんな死ぬミニゲームまで始まっちまうしな
52 22/11/29(火)01:30:03 No.998472854
>…セコはこのままでも良いんじゃねぇかな? 第一は気弾あたるけど火力低くてゴリ押し逃げできっし第二はかめはめ波で前と同じタイミングで避けるだけだし完全体以外はあんま怖くねぇな今でも
53 22/11/29(火)01:30:47 No.998473004
かめはめ波はその代わり遠距離狙撃出来るとアホみてぇにつぇえぞ
54 22/11/29(火)01:31:15 No.998473128
>悪ブウ強過ぎて超タイムマシン防衛不可能になっから気の探知でサバイバーがぶっ殺されるクソゲー始まるのはしょうもねぇぞ!誰かやられたらみんな死ぬミニゲームまで始まっちまうしな オラこれテストの時から調整して欲しかったんだけど全然直されねえから悲しいぞ
55 22/11/29(火)01:31:53 No.998473272
悪ブウも一応今でも鯖の連携が噛み合えば勝てなくはねぇぞ ただまあ大体負けるのはそうだから強すぎるってのは確かにそうだな でもコンセプト的には悪ブウ弱体化するより進化遅くする調整のがオラはにんきもの良いと思うぞ
56 22/11/29(火)01:32:02 No.998473302
フリーザ使って負けてる奴はよっぽど初心者じゃない限り恥だと思えよ
57 22/11/29(火)01:32:04 No.998473309
かめはめ波は明らかに前より相手に当てやすくなったからこれでいいぞ
58 22/11/29(火)01:32:43 No.998473443
>でもコンセプト的には悪ブウ弱体化するより進化遅くする調整のがオラはにんきもの良いと思うぞ 幼稚園児が混ざったぞ
59 22/11/29(火)01:32:58 No.998473480
>かめはめ波は明らかに前より相手に当てやすくなったからこれでいいぞ ロック距離はともかく狙撃はすげぇやりやすくなったなぁ
60 22/11/29(火)01:33:04 No.998473496
ブウはぶっちゃけレベル2まで行けばもう勝ち確だろってくらい強えぞ
61 22/11/29(火)01:33:17 No.998473540
かめはめ波は交わすの簡単すぎるからボタン長押しでタイミング変えれたりしねぇかなって
62 22/11/29(火)01:33:53 No.998473663
>>でもコンセプト的には悪ブウ弱体化するより進化遅くする調整のがオラはにんきもの良いと思うぞ >幼稚園児が混ざったぞ 吸収されちまったんだな
63 22/11/29(火)01:34:53 No.998473876
>ブウはぶっちゃけレベル2まで行けばもう勝ち確だろってくらい強えぞ 前の2だいぶ弱かったからなぁ…セル程じゃねえけど 向かってきてくれるならつええけど基本爆発じゃよけられっし
64 22/11/29(火)01:35:08 No.998473930
>ブウはぶっちゃけレベル2まで行けばもう勝ち確だろってくらい強えぞ 気弾とガムと爆風バーストあるから戦闘能力結構たけぇんだよな… 探知スキルねぇけど基本民間人探しすっからそこまで困らねぇ
65 22/11/29(火)01:35:28 No.998474001
>かめはめ波は交わすの簡単すぎるからボタン長押しでタイミング変えれたりしねぇかなって 連射してる合間に少しずらしてやると意外と当たるぞ
66 22/11/29(火)01:36:00 No.998474126
狙撃も正直他の気弾が性能すっげえ高くなったせいでかめはめ波じゃなくても出来ちまうんだよな…
67 22/11/29(火)01:36:19 No.998474189
何ならフリーザもレベル2まで行けば勝ち確だとオラは思う むしろどうやったら負けるんだ
68 22/11/29(火)01:36:38 No.998474268
>民間人も増えっから進化しやすいしよ… これは前環境だとデバフにもなったからよぉ
69 22/11/29(火)01:36:49 No.998474312
>狙撃も正直他の気弾が性能すっげえ高くなったせいでかめはめ波じゃなくても出来ちまうんだよな… フリーザの気弾全部性能いかれてるからな なんで太くしたんだぶっ殺すぞ 殺されたぞ
70 22/11/29(火)01:36:54 No.998474327
無邪気ブウも今じゃ強えけど流石にそのまま超TMだと若干辛い気がすっぞ レベル2鯖の格闘でも時間稼がれるし流石に超TM中にフィニッシュして進化するのも時間かかるしよ まあ鯖側がフィニッシュ阻止に躍起になりすぎて誰もTM触ってないとかだとそのまま勝っちまうけど
71 22/11/29(火)01:37:55 No.998474547
>何ならフリーザもレベル2まで行けば勝ち確だとオラは思う >むしろどうやったら負けるんだ 7人生存で超タイムマシン降ろされても気弾とばっ!だけで全員ぶっ殺せるよな
72 22/11/29(火)01:38:21 No.998474632
超tm起動にかかる時間は一律じゃなくレイダー毎に分ければいいんじゃねぇか? フリーザは+50%スタートでセコなら0%みてぇなんなら本体の強度に対してもやりようは増えると思っぞ
73 22/11/29(火)01:38:53 No.998474718
フリーザはキャンプさせずにタイムマシン呼べたらまあまあ勝てる
74 22/11/29(火)01:38:54 No.998474723
3フリーザの気弾でかくして火力上げたのは明らかにおかしいって! あれあるからビーム連射基本要らねえぞ
75 22/11/29(火)01:39:05 No.998474754
結局無限に撃てる飛び道具こと気弾がつええのが一番つええんだよな…
76 22/11/29(火)01:39:24 No.998474816
残り4人からの早く1人死なねえかな状態はあんまり面白くねえと思うぞ!
77 22/11/29(火)01:39:30 No.998474832
>フリーザは+50%スタートでセコなら0%みてぇなんなら本体の強度に対してもやりようは増えると思っぞ それはちょっと思ったな 強いレイダーのリスクみてえな
78 22/11/29(火)01:39:33 No.998474843
>>久しぶりにフリーザ最終形態討伐まで持っていけてサッパリしたぞぉ >どうやったんだ…? 第三形態の内に全力でボール強奪して召喚(1人クリリンした)→レベル4以外の3人が超TM起動と妨害回し(オラはここの1人) レベル4が逃げと狙撃上手なのと物資そこそこ集めてくれた鯖いたおかげでみんなバリア割れで一旦超TMから離れてた時でも破壊されずになんとかなったのが勝因だな MMO感あって楽しかったぞ!
79 22/11/29(火)01:39:40 No.998474857
>超tm起動にかかる時間は一律じゃなくレイダー毎に分ければいいんじゃねぇか? >フリーザは+50%スタートでセコなら0%みてぇなんなら本体の強度に対してもやりようは増えると思っぞ フリーザがドドザボさんとガチキャンして降ろさせなくなるだけだぞ!
80 22/11/29(火)01:40:23 No.998474970
超タイムマシン戦とか全員殲滅するムーブすれば大体勝てるぞ 負けてる奴は多分無理してフィニッシュしようとしてんじゃねえか
81 22/11/29(火)01:40:44 No.998475031
ザボドドを豆鉄砲でも消せるようにしたらちょっと絵面的に面白いかもしれねぇぞ
82 22/11/29(火)01:40:54 No.998475068
>レベル4が逃げと狙撃上手なのと物資そこそこ集めてくれた鯖いたおかげでみんなバリア割れで一旦超TMから離れてた時でも破壊されずになんとかなったのが勝因だな なるほどなぁ よく勝てたもんだと感心すっぞ
83 22/11/29(火)01:41:20 No.998475151
>残り4人からの早く1人死なねえかな状態はあんまり面白くねえと思うぞ! 今のバランスなら残り4人で脱出出てもいいぐらいだな 残り3人になる直前にレイダーがエリア破壊で超タイムマシン出す嫌がらせも防げっぞ
84 22/11/29(火)01:41:48 No.998475248
>ザボドドを豆鉄砲でも消せるようにしたらちょっと絵面的に面白いかもしれねぇぞ アイツら出しやすさの割に対処法なさすぎんだよな
85 22/11/29(火)01:42:35 No.998475407
セルブウは流石にフィニッシュの暇ねえからな フリーザはともかく
86 22/11/29(火)01:43:12 No.998475514
とりあえず補給物資の位置を超タはさんで対角に配置するとかで片方邪魔したら片方邪魔できねぇ配置で固定してくんねぇかな…
87 22/11/29(火)01:43:25 No.998475548
残り時間で脱出用タイムマシン出るようにすりゃ良いだけじゃねぇか? というかトランクスおめえいつまで整備してんだ時間かかり過ぎじゃねぇか?開幕4落ちのときはいきなり整備終わってたのオラ知ってんぞ
88 22/11/29(火)01:43:36 No.998475579
ザボさんドドさんは原作で無能だったのにこのゲームでは有能過ぎるぞ
89 22/11/29(火)01:43:51 No.998475620
というか支援物資の位置がレイダー依存なのはいろんな意味でおかしくねぇか?
90 22/11/29(火)01:44:46 No.998475807
>ザボさんドドさんは原作で無能だったのにこのゲームでは有能過ぎるぞ 真横で蘇生しててもスルーの無能さでバランスとってっからよ
91 22/11/29(火)01:45:20 No.998475901
真正面は即気づくのに左右に目がない
92 22/11/29(火)01:45:28 No.998475925
>セルブウは流石にフィニッシュの暇ねえからな >フリーザはともかく 防衛戦中に普通にフィニッシュ差し込んで進化してくるのはインチキが過ぎるよな
93 22/11/29(火)01:45:41 No.998475973
>真正面は即気づくのに左右に目がない でも上下はめちゃくちゃみる
94 22/11/29(火)01:46:00 No.998476033
今のブウはハイリスク部分がスポポの時だけなのがな…
95 22/11/29(火)01:46:22 No.998476098
まあ意図自体はわかるというかTM戦は逃げ回るのではなくレイダーち近づいて妨害と討伐をするフェイズだからサバイバーをレイダーによせるための手段なのだろう だとしてもレイダーに寄せるよりTMに寄せた方が正しいと思う
96 22/11/29(火)01:46:32 No.998476137
鍵の速度前に戻るだけで大分鯖楽になると思うぞ チェンパ温存出来っからな まぁ早すぎてレベルが低い問題が出るかもしれねぇが…
97 22/11/29(火)01:46:43 No.998476171
明日のアプデマジでどうなっか気になんな… 正直最初のバランスが奇跡的だったから少しでもアレに近づけてほしいもんだが
98 22/11/29(火)01:47:22 No.998476271
セルが今良バランスだからここからバランスとりに鯖のアッパーだとまたセルがセミになりそうでこええんだよな
99 22/11/29(火)01:47:29 No.998476288
ザボドドは1回でも鯖にやられたらその試合中使用不可でいいんじゃねえか?
100 22/11/29(火)01:47:42 No.998476333
まぁ大器晩成にしても流石に以前のブウは弱すぎたってのはあるぞ やっぱレベル3への必要量増やすのがちょうどいいバランスなんじゃねぇか?
101 22/11/29(火)01:47:44 No.998476341
>鍵の速度前に戻るだけで大分鯖楽になると思うぞ 鍵は今と前の半分くらいがいいかな…
102 22/11/29(火)01:47:56 No.998476367
>今のブウはハイリスク部分がスポポの時だけなのがな… スポポがハイリスクと言っても気弾とヤムー持ってっから開幕に民間人多いエリアを襲う分には困らねぇからな…
103 22/11/29(火)01:48:03 No.998476386
>明日のアプデマジでどうなっか気になんな… >正直最初のバランスが奇跡的だったから少しでもアレに近づけてほしいもんだが 明日のはマッチング周りだけじゃねぇんか?
104 22/11/29(火)01:48:11 No.998476417
レイダー強化まではよかったけど前回鯖のナーフも同時に入れちゃったのがまずかったから 鯖のナーフ戻すだけでバランスいい感じになるんじゃあねえか?
105 22/11/29(火)01:48:18 No.998476436
>ザボドドは1回でも鯖にやられたらその試合中使用不可でいいんじゃねえか? バズーカで戦死するドドザボ…
106 22/11/29(火)01:48:23 No.998476450
鍵速度はいまのまま多人数ボーナスを上げるというのはありかもしれない
107 22/11/29(火)01:48:35 No.998476477
>明日のはマッチング周りだけじゃねぇんか? 流石にバランスも手加えねえとまじいんじゃねえか…?
108 22/11/29(火)01:48:54 No.998476539
フリーザは戦闘中でもフィニッシュが狙いやすい上殴られたり神龍呼ばれたてもゲージ溜まんのがな… 前の環境のスピードなら進化するのは致命的な隙だったけど今のスピードなら基本余裕だしな
109 22/11/29(火)01:49:13 No.998476580
>明日のはマッチング周りだけじゃねぇんか? 不具合等の等に何か入ってるかも知れねぇぞ 前も急に鍵進行保持とか来たからな
110 22/11/29(火)01:51:38 No.998476986
>ザボドドは1回でも鯖にやられたらその試合中使用不可でいいんじゃねえか? 丸々使用禁止だとさすがにあれだからリキャスト+六十秒とか
111 22/11/29(火)01:52:35 No.998477123
バランスの話なら正直鯖のスキルも大概バランス悪いぞ バイクとグラップはどうやっても外れねぇしな…まあそれは正直どうにもならねぇとしてもパッシブスキルも明らかに強えのと弱えのがあるしよ
112 22/11/29(火)01:53:10 No.998477223
探索時に見つかった時のリスクとして気弾の弾速上げたのはいいとしても火力上げ過ぎて防衛戦でサバイバーが全員ぶっ殺されてっからなぁ 超タイムマシンの起動時間長過ぎて短期決戦で済む討伐狙った方がまだ勝てるバランスになっちまってる
113 22/11/29(火)01:53:58 No.998477355
>バランスの話なら正直鯖のスキルも大概バランス悪いぞ >バイクとグラップはどうやっても外れねぇしな…まあそれは正直どうにもならねぇとしてもパッシブスキルも明らかに強えのと弱えのがあるしよ 来るか…スライディング調整…
114 22/11/29(火)01:53:59 No.998477358
ドドザボは消えてからCD開始でいいんじゃねえか?
115 22/11/29(火)01:54:49 No.998477495
と言うか早く壁蹴り実装してくれねぇか? 見てる限りあれ相当便利そうだぞ
116 22/11/29(火)01:54:55 No.998477514
大勢でボコれるならそりゃ討伐狙った方がいいだろ
117 22/11/29(火)01:55:58 No.998477674
>と言うか早く壁蹴り実装してくれねぇか? >見てる限りあれ相当便利そうだぞ 個人的にはホバリング並みかそれ以上に必須になってんぞ
118 22/11/29(火)01:57:12 No.998477878
文句はあるけど何かやっちまう魅力がある不思議なゲームだから流行って欲しいぞ…
119 22/11/29(火)01:57:25 No.998477910
>大勢でボコれるならそりゃ討伐狙った方がいいだろ 気弾の爆風で超TM触ってる奴らがぶっ殺されるから大勢で防衛する方が難しいぞ今
120 22/11/29(火)01:58:41 No.998478126
>ザボドドは1回でも鯖にやられたらその試合中使用不可でいいんじゃねえか? あれ一発食らったら逃げてるだけでやられてるわけじゃないらしい
121 22/11/29(火)01:59:10 No.998478207
>>バランスの話なら正直鯖のスキルも大概バランス悪いぞ >>バイクとグラップはどうやっても外れねぇしな…まあそれは正直どうにもならねぇとしてもパッシブスキルも明らかに強えのと弱えのがあるしよ >来るか…スライディング調整… 実際強いスキルをナーフするよりは使われてないやつを強化して幅が出てくれた方がオラは嬉しいぞ
122 22/11/29(火)01:59:10 No.998478209
>>と言うか早く壁蹴り実装してくれねぇか? >>見てる限りあれ相当便利そうだぞ >個人的にはホバリング並みかそれ以上に必須になってんぞ ちょっとした柵や通常ジャンプでギリギリ越えられない障害物を無理矢理踏破出来るのが便利だよね
123 22/11/29(火)01:59:20 No.998478237
フリーザ様のやべぇのシンプルにレベル2以降の気弾じゃねぇか?
124 22/11/29(火)01:59:31 No.998478257
人数が多ければ安定してTM起動少なくなったらそれまでの削りと合わせてワンチャン討伐になるバランスにしたい とすると2の耐久をいまのまま攻撃力を微増3の成りにくさを維持したまま攻撃と耐久増あたりかなぁ
125 22/11/29(火)01:59:57 No.998478330
>気弾の爆風で超TM触ってる奴らがぶっ殺されるから大勢で防衛する方が難しいぞ今 気弾で一掃されるかも知れないシチュで触るなってだけだけどな
126 22/11/29(火)02:00:45 No.998478467
スキルなら索敵デバイスとか使われてるの見たこと無いぞ でもあれどういう仕様になったら使うかって言われると困んな… どんなに強くなっても索敵に1枠スキル使うなら移動スキル詰めて逃げれる様にした方がマシとしか思えねぇぞ
127 22/11/29(火)02:01:07 No.998478521
今のsteam版結構ひっでえ環境になっちまってっからな… 外人っぽい奴がレイダー引いてホストになるとロード長すぎで やっと始まったとおもったら1~2欠けがザラとかだし明日のメンテでマジでなんとかしてほしいぞ
128 22/11/29(火)02:02:04 No.998478688
個人的にレイダーからボコられた時の逃げ手段が何かしらとグラップってのが飽きてきたからCT重くていいんで仲間の位置に瞬間移動とかスキルで来てほしいぞ!
129 22/11/29(火)02:03:04 No.998478879
>フリーザ様のやべぇのシンプルにレベル2以降の気弾じゃねぇか? あの気弾当たってるように見えねえのにダメージくらってて理不尽感がやべえぞ
130 22/11/29(火)02:03:54 No.998479024
ボトボトダウンしてもなんとか蘇生してもらって完全体セルを超タイムマシンで消し飛ばすと気持ちいいぞぉ!
131 22/11/29(火)02:03:54 No.998479025
>気弾で一掃されるかも知れないシチュで触るなってだけだけどな レイダーが近くに居たら永久に触れねぇな
132 22/11/29(火)02:04:28 No.998479112
いくら爆風あるとは言ってもそこまで触れないわけじゃねえしな…
133 22/11/29(火)02:04:39 No.998479170
>ボトボトダウンしてもなんとか蘇生してもらって完全体セルを超タイムマシンで消し飛ばすと気持ちいいぞぉ! セルは良い勝負になるんだよな…
134 22/11/29(火)02:05:09 No.998479256
フリーザ様にも勝てないとは言えねえが当たりたくねえ!!!
135 22/11/29(火)02:05:14 No.998479277
>>気弾で一掃されるかも知れないシチュで触るなってだけだけどな >レイダーが近くに居たら永久に触れねぇな 超タの真上ぐれぇで戦ってる時はこっち向いたら超タ壁になんねぇから逃げて壁にできる角度か高度になったら触るんだぞぉ
136 22/11/29(火)02:05:15 No.998479282
いやー今の3フリーザは無理だ
137 22/11/29(火)02:05:19 No.998479297
とりあえずオラバリア回復手に入れてからはバリア割れたらグラップリングで退避→物資とりつつ回復したら超TMポチポチしてんな…
138 22/11/29(火)02:06:16 No.998479479
>フリーザ様のやべぇのシンプルにレベル2以降の気弾じゃねぇか? 3と4は普段使いには良くても超TMに張り付く鯖には当てにくいから一長一短だと思うぞ 3はグミ撃ち代わりのクレイジーすら爆風無しで超TMの反対側に当たらねえし
139 22/11/29(火)02:07:01 No.998479609
>レイダーが近くに居たら永久に触れねぇな 時間経過でも進むの忘れてねぇか? 無理矢理加速させて全員死んだら元も子もないだろ
140 22/11/29(火)02:07:14 No.998479645
フリーザ前は3が癒やしだったのに今の3は相手したくねえ
141 22/11/29(火)02:08:10 No.998479807
いまの環境は戦ってるうちにちゃんと触る必要があると思う
142 22/11/29(火)02:08:43 No.998479902
>>レイダーが近くに居たら永久に触れねぇな >時間経過でも進むの忘れてねぇか? >無理矢理加速させて全員死んだら元も子もないだろ 今の環境は時間経過はあてにならねえぞ!いつの話してんだ!
143 22/11/29(火)02:08:53 No.998479930
オラもスチーム版だけどまだレベル70だからか 酷過ぎるラグは2回しか当たったことねぇぞ まぁアイテム拾えないレベルでラグくて皆んながスタンプしてたけどよ
144 22/11/29(火)02:09:02 No.998479951
>3と4は普段使いには良くても超TMに張り付く鯖には当てにくいから一長一短だと思うぞ >3はグミ撃ち代わりのクレイジーすら爆風無しで超TMの反対側に当たらねえし 3は別に高度取って撃ってりゃ読み合いもなくあたっぞ4は超タに吸われやすいのは確かだけどよりによって貫通技持ちなんだよなぁ…
145 22/11/29(火)02:09:08 No.998479965
キントンとジップラインとミサイル使ってるやつ見たことねえぞ 強化頼むっぞ
146 22/11/29(火)02:09:33 No.998480039
前環境のフリーザと戦ってんなら羨ましい限りだ
147 22/11/29(火)02:09:39 No.998480057
もうオラは個人TM狙いなんて馬鹿らしいからとっとと自害してっぞ
148 22/11/29(火)02:09:48 No.998480075
探索デバイスが使われるようになるとしたら スキル枠使わずに標準装備化されて研究が進む状況になったら なんか使い道が見つかるかもしれないくらいかな もしくは壁で壊れない&民間人も見つかるくらいのやつ あと16号のアイテムサーチも使い道ねえぞアレなんだ一体
149 22/11/29(火)02:10:08 No.998480126
時間経過で勝つのは触りに触って残りわずかってところまで行った結果じゃねえのか
150 22/11/29(火)02:10:18 No.998480146
>キントンとジップラインとミサイル使ってるやつ見たことねえぞ 前までは金斗雲使えたんだけど気弾が強くなったから撃ち落とされやすくなったんだよな リスクが高すぎんぞ
151 22/11/29(火)02:10:44 No.998480227
前環境なら時間経過で進ませながら遠くからバズーカ撃って防衛出来たけど今は誰かが触らねぇとゲージ殆ど進まねぇぞ…
152 22/11/29(火)02:11:27 No.998480338
今のフリーザとやりあっても2ですらtmゲージ半分行けたら御の字だからな 大体は一人か二人鯖も消えてるし
153 22/11/29(火)02:12:47 No.998480515
>いまの環境は戦ってるうちにちゃんと触る必要があると思う バリア割れても変身して触り続ける粘り強い鯖がいるとそれだけで他が動きやすくなって助かっぞ
154 22/11/29(火)02:13:13 No.998480590
結果的に強くなりすぎたとはいえフリーザ第三の気弾は確かに弱かったから強化いれんの自体はわかんだけどなんで第二と最終までドカッと強化しちまったんだ…?
155 22/11/29(火)02:13:24 No.998480624
ミサイルと筋斗雲はそれぞれまあ必須じゃないけど趣味では使える範囲内だと思うぞ ジップは無理だ
156 22/11/29(火)02:13:45 No.998480678
誰も全く触んなくても勝てるなんて話はしてねぇんだが極端にしか考えれないおバカさんなんか? そんな臨機応変も出来ないから負けばっかなんだぞ
157 22/11/29(火)02:14:20 No.998480783
なんだ…煽り屋か…
158 22/11/29(火)02:15:06 No.998480903
ジップは壁に立てれればいいんだけど思い通りに付いてくれねえ
159 22/11/29(火)02:15:25 No.998480965
ジップラインはサブのグラップリングとして使うと便利っぽいぞ?
160 22/11/29(火)02:16:35 No.998481128
そういや変身トランポリンは加速すっけど 変身ジップは効果あんのかな
161 22/11/29(火)02:16:50 No.998481166
セルの吸収アップだけ20にしたが他はどれも伸びが悪くて上げる気になんねえけど何がいいんだろうなあ
162 22/11/29(火)02:16:51 No.998481171
今は触るな!!ちゅうときに触ってて案の定殺されてる鯖多いかんなぁ
163 22/11/29(火)02:17:28 No.998481262
>セルの吸収アップだけ20にしたが他はどれも伸びが悪くて上げる気になんねえけど何がいいんだろうなあ 焼け石に水ではあるが残像拳につけとくと逃げやすくていいぞ
164 22/11/29(火)02:17:31 No.998481272
>セルの吸収アップだけ20にしたが他はどれも伸びが悪くて上げる気になんねえけど何がいいんだろうなあ 気系のスキル 自動進化
165 22/11/29(火)02:18:38 No.998481445
>セルの吸収アップだけ20にしたが他はどれも伸びが悪くて上げる気になんねえけど何がいいんだろうなあ Pかめ当ててぇとかなら気の探知上げんのすすめんぞ 短縮はほぼないレベルだけんど効果時間が最大10%で探知してPかめでじっくり追えるぞ
166 22/11/29(火)02:18:41 No.998481451
自動進化だ自動進化はセルを裏切らない
167 22/11/29(火)02:19:05 No.998481514
進化系はどのレイダーも安牌だな
168 22/11/29(火)02:19:40 No.998481585
>進化系はどのレイダーも安牌だな 完全に無駄なブウもいるんですよ!
169 22/11/29(火)02:19:47 No.998481604
>進化系はどのレイダーも安牌だな ブウ…
170 22/11/29(火)02:20:12 No.998481656
>完全に無駄なブウもいるんですよ! >ブウ… え?伸びねえの?
171 22/11/29(火)02:21:10 No.998481810
セコの吸収アップの方も調整入ってからは無意味になったとか聞いたがどうなんだ
172 22/11/29(火)02:21:44 No.998481924
>セルの吸収アップだけ20にしたが他はどれも伸びが悪くて上げる気になんねえけど何がいいんだろうなあ ひとまず探知と追跡をまず10ずつ上げとくと便利 個人的には残像太陽は後回しでいいと思ってる
173 22/11/29(火)02:21:46 No.998481933
>セコの吸収アップの方も調整入ってからは無意味になったとか聞いたがどうなんだ カンストしないと無意味になった
174 22/11/29(火)02:22:53 No.998482096
ブウの進化パッシブは強くなっても困るしレベル上げられないスキルにして40ポイント返して上げればいいと思う 返せ
175 22/11/29(火)02:23:04 No.998482127
ブウが鯖二人で3になってるのは強化のおかげかと思った
176 22/11/29(火)02:24:17 No.998482321
セコはとりあえず 自動進化 吸収 気の探知 気の追跡 が実用かつ数値の上昇が高いからおすすめだぞ 一見便利なだけの追跡も鯖中央で速度アップ上方の恩恵を遮蔽で遮られても受けられっから本当にかわっぞ
177 22/11/29(火)02:24:21 No.998482334
>ひとまず探知と追跡をまず10ずつ上げとくと便利 便利といえるほど伸びねえんだが本当に便利なんか?
178 22/11/29(火)02:24:38 No.998482383
>ジップラインはサブのグラップリングとして使うと便利っぽいぞ? 移動にグラップつかってるといざという時にってやっぱあるし 普段移動にはジップつかったり 変身グラップで変身終わったり後にレイダーの予想を外す移動をジップで狙うってのもありかもしれない グラップの代わりって考えるんじゃなくてサブって考えは確かにアリな気がしてきたぞいっちょやってみっか! ただジップはグラップ以上に設置場所選びが面倒なんだよなぁ
179 22/11/29(火)02:24:52 No.998482418
気軽にレイダーのスキル振りなおししてぇよな!?
180 22/11/29(火)02:25:38 No.998482532
上げてるけど気のコントロール意味あんのか全く分かんねえ
181 22/11/29(火)02:26:14 No.998482635
>気軽にレイダーのスキル振りなおししてぇよな!? オラ100TPくらいなら払ってもいいとおもってっぞ
182 22/11/29(火)02:27:22 No.998482803
振りなおしっていうか全部カンストさせれてもいいだろと思うぞ
183 22/11/29(火)02:27:32 No.998482835
>カンストしないと無意味になった 逆にカンストすれば鯖とか民間人の必要数変わるんか?
184 22/11/29(火)02:29:44 No.998483176
>逆にカンストすれば鯖とか民間人の必要数変わるんか? 民間人一人分減る カンストしてないセルはエネルギーが微妙に足りてないから分かりやすい
185 22/11/29(火)02:33:35 No.998483672
どこのレベル帯で民間人一人変わるんだ? 2から3は鯖混ぜないと4人必要だよな?
186 22/11/29(火)02:38:40 No.998484347
>どこのレベル帯で民間人一人変わるんだ? >2から3は鯖混ぜないと4人必要だよな? 第一形態から民間人2鯖1がで進化できるようになっぞ
187 22/11/29(火)02:49:06 No.998485804
>もうオラは個人TM狙いなんて馬鹿らしいからとっとと自害してっぞ オラもさっさと死ぬけど救難信号まで積んで超TMゲージ一杯まで隠れて脱出狙いするやつの方がまともにプレイしてる気がすんなあ 自殺癖つけたくねーし明日で解決しねえかなここらへん
188 22/11/29(火)02:50:36 No.998485976
もう超タ壊れたら負けで全員死ぬでいいんじゃねぇかトランクス
189 22/11/29(火)02:51:38 No.998486096
死ぬっていってもどうせ回収されっしな 自動脱出みてえなもんだ
190 22/11/29(火)02:53:52 No.998486368
レイダーが禄に触らなかったらだんだん超TMゲージ加速すりゃかくれんぼもなくなるだろうけど今のバランスが引き起こしてることだしなあ
191 22/11/29(火)02:54:16 No.998486420
>オラもさっさと死ぬけど救難信号まで積んで超TMゲージ一杯まで隠れて脱出狙いするやつの方がまともにプレイしてる気がすんなあ 脱出ビーコンでレイダーと駆け引きするゲームだと割り切れば割と面白いからな 今のゲームバランスでぶっ殺されるよりは脱出した方がストレス溜まらねぇ
192 22/11/29(火)02:56:05 No.998486634
レイダーやってて2人ぐれぇ早々に諦めて勝ち筋すててんのみるとそいつらぶっ殺して他逃してやりてぇ気分になるぞ まあそんな事できねぇんだけどな
193 22/11/29(火)03:01:03 No.998487126
まだ勝ち筋云々で死ぬ奴はマシで今筋斗雲でまっすぐレイダーに突っ込む自殺者いるからなあ
194 22/11/29(火)03:06:38 No.998487671
>まだ勝ち筋云々で死ぬ奴はマシで今筋斗雲でまっすぐレイダーに突っ込む自殺者いるからなあ 最序盤でセミやスポポとかにやられてるやつは下手なのか自殺なのか区別つかねぇぞぉ
195 22/11/29(火)03:07:00 No.998487706
最近始めた初心者だけどブウで初めてサバイバー全滅させたぞ! サンキューレイダーのコツ!
196 22/11/29(火)03:09:48 No.998488002
オラはいつも最初に殺されてっけど別に自殺してる訳じゃねぇ
197 22/11/29(火)03:14:05 No.998488440
>オラはいつも最初に殺されてっけど別に自殺してる訳じゃねぇ 心音聞こえたら全力で逃げろ孫!!
198 22/11/29(火)04:01:19 No.998492126
最初から脱出目当てにすんのは論外だけんど自害は悪質な試合放棄だぞ
199 22/11/29(火)04:05:53 No.998492421
>心音聞こえたら全力で逃げろ孫!! 心音聞こえたからバイクで逃げっぞ!あっ正面にレイダー
200 22/11/29(火)04:28:19 No.998493804
夜勤からけえってきたら明日クソマッチング治るんか!? オラワクワクすっぞ!
201 22/11/29(火)04:34:02 No.998494135
ここまで人口減ってから仮に今日クソマッチング直ったところで… ベータからわかってたことだから製品版発売遅らせてでも徹底的にやるべきだったぞ今更だけども
202 22/11/29(火)04:39:11 No.998494389
開幕にレイダー遠くで見かけたら向かってる方向に「逃げろ」送ってるけどこれ意味あるのかクリリン...?
203 22/11/29(火)04:44:48 No.998494679
>最序盤でセミやスポポとかにやられてるやつは下手なのか自殺なのか区別つかねぇぞぉ ~40くらいはまあわからんごろしされた?って思うけどそれ以上でセミスポポにやられるのはほぼ自殺だと思ってるぞ