22/11/28(月)10:16:38 聞いて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1669598198952.jpg 22/11/28(月)10:16:38 No.998194825
聞いてくれ…摂政ブランタ戦がかなり難しい… プリースト名乗っておきながら全身鎧つけてるとかなんなん 魔法も死ぬほど痛いし だがチャリなし負傷なしの報酬はぜひ欲しい…
1 22/11/28(月)10:17:21 No.998194963
じゃあがんばれよ
2 22/11/28(月)10:20:20 No.998195479
ボスが強いのはゲーム的にはいいことだけど リーダーは一番強いものが勤めるみたいは非常に脳筋みたいな文化になってるヴァレリア島
3 22/11/28(月)10:22:48 No.998195878
>じゃあがんばれよ 努力はしているッ!
4 22/11/28(月)10:26:24 No.998196430
こういう厳しいゲームにあたってやる気をなくしかけてる自分を顧みると俺の好きなゲームがどんなものかぼんやり見えてくる気がしますねレオナールさん
5 22/11/28(月)10:27:14 No.998196592
暗黒騎士団内ゲバしすぎ と思ってたけどこの作品に出てくる全勢力内ゲバしてる
6 22/11/28(月)10:28:34 No.998196810
ブランタは運輪の頃からダメージやばかったよ スピリットサージで一人だけ桁違いのダメージ出してた
7 22/11/28(月)10:29:02 No.998196894
偵察画面でユニット置かせてほしいんですけお… FFTAでできてた気がするんだけどなこれ
8 22/11/28(月)10:31:28 No.998197312
>だがチャリなし負傷なしの報酬はぜひ欲しい… 負傷者なしの称号は知ってたけどやっぱりチャリオット使わなくてもなんか貰えるの…?
9 22/11/28(月)10:31:33 No.998197326
諦めずに反復横跳び続けたらレオナールさんタイマンで倒せた
10 22/11/28(月)10:33:25 No.998197668
今回は救出ミッションのマップが全体的に優しくなったな…と思ったらディエゴでふざけんな!ってなった ジジイ一番ヤバいところに移動するんじゃねえ!
11 22/11/28(月)10:38:01 No.998198471
ホワイトナイトに頼って何とかしたけどホワイトナイト少ないNルートだとこれ大変なのでは
12 22/11/28(月)10:38:36 No.998198591
>リーダーは一番強いものが勤めるみたいは非常に脳筋みたいな文化になってるヴァレリア島 そうでもないと暗殺一発で体制崩れるし…
13 22/11/28(月)10:39:33 No.998198766
>負傷者なしの称号は知ってたけどやっぱりチャリオット使わなくてもなんか貰えるの…? その戦闘限りでのお題クリアで報酬がある 上記のブランタ戦は負傷なしチャリオットなし各々お題が課されててクリアで強い装備くれる
14 22/11/28(月)10:40:19 No.998198917
>今回は救出ミッションのマップが全体的に優しくなったな…と思ったらディエゴでふざけんな!ってなった >ジジイ一番ヤバいところに移動するんじゃねえ! 孤立してる状況で敵に向かわれると死ぬ…
15 22/11/28(月)10:41:56 No.998199208
NPCの動きだけはこちらで制御しようがないからな…
16 22/11/28(月)10:43:41 No.998199540
>そうでもないと暗殺一発で体制崩れるし… どんなに強いデニムでもウォルスタ万歳!で終わるし…
17 22/11/28(月)10:46:36 No.998200109
救出系はグリフォン2匹飛ばしてヘイトタンクと回復役やらせてゴリ押す
18 22/11/28(月)10:46:40 No.998200120
HP2000あっても初期装備で絶命するのが歴史というものだ
19 22/11/28(月)10:48:37 No.998200470
なんで一介の神父に過ぎなかったブランタがスピリットサージで大ダメージ出してくるんだろう…
20 22/11/28(月)10:48:43 No.998200487
ガンナー採用してみたけど思ったより弱い 魔法に弱いから召喚魔法一発で落とされるリスクが困る
21 22/11/28(月)10:48:57 No.998200528
これ結局ローディスとゼノビアの代理戦争で 戦争も仕切っているのも上級国民のバクラム同士で ウォルスタもガルガスタンも駒でしかないな…
22 22/11/28(月)10:50:09 No.998200746
スピリットサージはいいよ ウィスプやめろ この作品魔法ダメージ軽減の手段少ないんだぞ!
23 22/11/28(月)10:53:15 No.998201358
>上記のブランタ戦は負傷なしチャリオットなし各々お題が課されててクリアで強い装備くれる ちなみに何貰えるんです?
24 22/11/28(月)10:53:42 No.998201459
>これ結局ローディスとゼノビアの代理戦争で >戦争も仕切っているのも上級国民のバクラム同士で >ウォルスタもガルガスタンも駒でしかないな… そういう一面もあるが暗黒騎士団は戦争やる気がそもそもなかったし ブランタとバルバトスの2人が縄張り争いしてただけにも見える ウォルスタは間に挟まって死ぬ
25 22/11/28(月)10:54:25 No.998201604
>なんで一介の神父に過ぎなかったブランタがスピリットサージで大ダメージ出してくるんだろう… その弟がただ育てただけの女もなぜかクレリックの完全上位互換に育ってるしなんなんだろうな…
26 22/11/28(月)10:55:31 No.998201827
>ちなみに何貰えるんです? チャリオットなしだかでウィンドワンド MP回復100×3って効果に書いてあった まだ使ってないけど強いのはわかる
27 22/11/28(月)10:56:24 No.998201997
>その弟がただ育てただけの女もなぜかクレリックの完全上位互換に育ってるしなんなんだろうな… 女王の気まぐれでの台詞を見る限り小さい頃から神父のエリート教育受けてた姉さん
28 22/11/28(月)10:56:30 No.998202012
あー ウィンドワンドは強いねえ
29 22/11/28(月)10:57:36 No.998202228
結局チャリオット縛りの恩恵あるんか!
30 22/11/28(月)10:58:38 No.998202425
>>ちなみに何貰えるんです? >チャリオットなしだかでウィンドワンド >MP回復100×3って効果に書いてあった >まだ使ってないけど強いのはわかる ワンドは合成で作ったがめちゃくちゃ便利だぞ もうワンドなしの生活に戻れない
31 22/11/28(月)10:59:05 No.998202505
>結局チャリオット縛りの恩恵あるんか! それは松野さんの先行配信でも言及してたよ チャリオット使用しない系の称号は全部廃止したけどチャリオット使わないボーナスタスクはあるよって
32 22/11/28(月)10:59:51 No.998202656
死者宮に初めて来たんだけどアンデッド多すぎだろ 浄化追いつかないんだけどこれどう対処するべきなの 新婦二人も連れて行ったら絶対前線維持できないよ…
33 22/11/28(月)11:00:22 No.998202755
アイテムの聖水を買い込むんだ
34 22/11/28(月)11:00:48 No.998202830
>死者宮に初めて来たんだけどアンデッド多すぎだろ >浄化追いつかないんだけどこれどう対処するべきなの >新婦二人も連れて行ったら絶対前線維持できないよ… 聖水を使うとかねーさんの除霊を使うとかスターティアラぶつけるとか
35 22/11/28(月)11:00:55 No.998202849
>アイテムの聖水を買い込むんだ 何で投げられねーんだよお前!
36 22/11/28(月)11:01:10 No.998202899
>死者宮に初めて来たんだけどアンデッド多すぎだろ >浄化追いつかないんだけどこれどう対処するべきなの >新婦二人も連れて行ったら絶対前線維持できないよ… 重婚はまずい
37 22/11/28(月)11:01:45 No.998203025
もう本編終わり間近だけど それまでにチャリオットなしのお題は二回しか出てこなかったな
38 22/11/28(月)11:01:56 No.998203062
>死者宮に初めて来たんだけどアンデッド多すぎだろ >浄化追いつかないんだけどこれどう対処するべきなの >新婦二人も連れて行ったら絶対前線維持できないよ… 2人いればエクソシズム1と2を持たせておけばだいたい間に合う それと浄化していく順番を決めておけばいい
39 22/11/28(月)11:02:31 No.998203177
その武器で倒したらアンデッド消せる銀の剣とかほしい
40 22/11/28(月)11:02:44 No.998203226
死者Qって一桁階層のうちはあんまりうま味ない…?
41 22/11/28(月)11:03:01 No.998203287
禁呪再戦で出てくるレア武器のドロが辛い もう巫女の証なんて見たくないよ…
42 22/11/28(月)11:03:04 No.998203295
グルガさんをアークザラッドの世界から呼び寄せたい
43 22/11/28(月)11:03:44 No.998203439
>死者Qって一桁階層のうちはあんまりうま味ない…? 1桁階層は2階のクレシェンテくらいかな?
44 22/11/28(月)11:05:24 No.998203776
アンデッドが生者の上位者で笑えん 糞世界観がよぉ…
45 22/11/28(月)11:06:03 No.998203921
一身上の都合でレリックを4つ合成したいんですが死者Qの浅めな階層でいいとこないです?
46 22/11/28(月)11:07:17 No.998204164
>禁呪再戦で出てくるレア武器のドロが辛い そういえば今作倒したらクリアなボスからのドロップ厳選難しくなった? 戦闘途中のセーブデータって一回のロードで消えるようになったよな?
47 22/11/28(月)11:07:41 No.998204248
クレシェンテってリボーンだともっと潜らないと出ないんじゃなかったっけ
48 22/11/28(月)11:08:03 No.998204329
>クレシェンテってリボーンだともっと潜らないと出ないんじゃなかったっけ こっちも浅いとこで出たよ
49 22/11/28(月)11:08:21 No.998204393
死者の宮殿来たけど流石にクリア前にやる気にはなれなかった 長すぎる…
50 22/11/28(月)11:08:26 No.998204406
>クレシェンテってリボーンだともっと潜らないと出ないんじゃなかったっけ まだ25階までしか潜ってないけどいつの間にか1つ手に入れてた
51 22/11/28(月)11:08:46 No.998204480
死者Q制覇したけど潜り直しでチャーム無限に稼げると聞いてたけど金貨に変わってるじゃねーか!
52 22/11/28(月)11:10:02 No.998204755
ドラゴンがクラスチェンジしてフレアブラスとかティアマットになれねーかなー
53 22/11/28(月)11:10:03 No.998204760
>>禁呪再戦で出てくるレア武器のドロが辛い >そういえば今作倒したらクリアなボスからのドロップ厳選難しくなった? レリック装備はポロポロ落ちるけど槍とか短剣は結構粘らないとダメだった
54 22/11/28(月)11:10:10 No.998204781
>クレシェンテってリボーンだともっと潜らないと出ないんじゃなかったっけ 2fと100fのお供が持ってたよ
55 22/11/28(月)11:11:02 No.998204967
まだ行けてないけど今作の死者の宮殿も中断オンリーで途中セーブ不可?
56 22/11/28(月)11:11:05 No.998204977
スナドラの呪われた武具もかなりしぶい一周潜って両手刀1個だけ
57 22/11/28(月)11:11:21 No.998205033
>スナドラの呪われた武具もかなりしぶい一周潜って両手刀1個だけ 俺は2個出たよ
58 22/11/28(月)11:11:28 No.998205066
>まだ行けてないけど今作の死者の宮殿も中断オンリーで途中セーブ不可? いつでもセーブできる
59 22/11/28(月)11:12:58 No.998205349
死者宮のレア装備ってドロップ品?それとも装備してるやつ引き抜けばいいの たぶん前者だろうけど
60 22/11/28(月)11:13:18 No.998205421
もしかしてレアドロ持ってる敵も全然変わってるの?運輪のドロップ情報を元にチャリオットで厳選ができないってこと?
61 22/11/28(月)11:13:43 No.998205501
スナドラ武器どこまで強くするか迷う 一番強いのは全カンストだろうけど達成まで何時間かかるんだ 死者Q探索は最終的に効率化出来るだろうけど一回の戦闘で手に入るのはチャーム2-3個だし
62 22/11/28(月)11:13:46 No.998205512
>いつでもセーブできる よかった…
63 22/11/28(月)11:14:02 No.998205558
>死者宮のレア装備ってドロップ品?それとも装備してるやつ引き抜けばいいの >たぶん前者だろうけど 持ってる奴倒したら落としてる感じだけど一体一体全部装備見てるわけじゃないからよくわからん・・・
64 22/11/28(月)11:14:39 No.998205687
>死者宮のレア装備ってドロップ品?それとも装備してるやつ引き抜けばいいの >たぶん前者だろうけど 背景が赤いレリック装備ってのはドロップが基本 敵が持ってたら勧誘して剥ぐのもあり
65 22/11/28(月)11:16:02 No.998205975
>もしかしてレアドロ持ってる敵も全然変わってるの?運輪のドロップ情報を元にチャリオットで厳選ができないってこと? 結構変わってる 一番なのはフランパ大森林で落ちてた練成古文書のレシピが全部死者宮に移った
66 22/11/28(月)11:16:52 No.998206151
俺も叔父さん戦はかなり辛かった 頑張れ…
67 22/11/28(月)11:16:54 No.998206157
死者Qはクレリックとドラグーンが輝く聖地
68 22/11/28(月)11:17:02 No.998206189
フェアリーにウイングリング付けたら急にきびきび歩き出すようになって笑った
69 22/11/28(月)11:17:27 No.998206273
>敵が持ってたら勧誘して剥ぐのもあり 敵が持ってるパターンもあるのか…
70 22/11/28(月)11:17:28 No.998206280
錬成古文書あたりの階層はレベル40まで上げとけばオートでスイスイ行けるしドロップも普通にする程度だから…
71 22/11/28(月)11:18:21 No.998206459
>フェアリーにウイングリング付けたら急にきびきび歩き出すようになって笑った 今回フェアリー穴に落ちたら普通に死ぬからな 浮いてるのは飾りかよ!
72 22/11/28(月)11:18:49 No.998206567
ゴーストも落ちたら死んでだめだった
73 22/11/28(月)11:19:25 No.998206706
>>フェアリーにウイングリング付けたら急にきびきび歩き出すようになって笑った >今回フェアリー穴に落ちたら普通に死ぬからな >浮いてるのは飾りかよ! 戦闘不能と同時にノックバックして穴に落ちてんじゃねえかな…
74 22/11/28(月)11:19:54 No.998206815
タイプ浮遊とタイプ飛行の違いは分かりづらい…
75 22/11/28(月)11:20:03 No.998206850
浮遊もワープも吸い込むからなあの奈落… 逆になんで飛行はいけるんだ…
76 22/11/28(月)11:20:36 No.998206989
浮遊は地形による移動制限を受けない 飛行は地形と高さの移動制限は受けない
77 22/11/28(月)11:21:32 No.998207196
ニワトリこそ穴に落としたいのですが!
78 22/11/28(月)11:21:40 No.998207223
禁呪の神殿をオートでやってたらバルターシールド持たせてたネクロマンサーが ドラゴンにスタスタ歩いていってシールドでドラゴンを穴に突き落としてたのは笑った
79 22/11/28(月)11:21:57 No.998207281
落下とマップの関係上飛行装備揃うまではグリとホークマンメインで進めざるを得ない
80 22/11/28(月)11:22:16 No.998207349
>タイプ浮遊とタイプ飛行の違いは分かりづらい… そうかなあ? 見た目で違いがあるじゃない? だから >フェアリーにウイングリング付けたら急にきびきび歩き出すようになって笑った こうなるわけて
81 22/11/28(月)11:23:14 No.998207578
「」オナールさんこのゲーム通常クリア後のボリューム多くて12月にミンサガやる予定消えちゃいますよ…
82 22/11/28(月)11:24:18 No.998207818
ワープもダメなのか…
83 22/11/28(月)11:24:18 No.998207820
>「」オナールさんこのゲーム通常クリア後のボリューム多くて12月にミンサガやる予定消えちゃいますよ… よく聞いてくれ… これからフロントミッションリメイクの予約を入れるんだ・・・
84 22/11/28(月)11:24:24 No.998207840
浮遊の敵に地震禁呪が無効なのは細かいな…と思いました
85 22/11/28(月)11:24:30 No.998207859
>落下とマップの関係上飛行装備揃うまではグリとホークマンメインで進めざるを得ない アンチノックバックのスキルもオートでは便利よ
86 22/11/28(月)11:24:32 No.998207877
死者Q20階まで来たけどBGMがずっと同じ重苦しいやつなのがちょっと BGMだけ消して別の音楽流せばいいとはいえ
87 22/11/28(月)11:24:36 No.998207898
浮遊の歩行速度なんか遅いよね
88 22/11/28(月)11:25:05 No.998208012
>ワープもダメなのか… ワープは戻ってきたよ
89 22/11/28(月)11:25:35 No.998208116
ひょっとして死者Qオートってちょっと危険と隣合わせだったりする…? 放置してたら偶発的にクリティカルもらっていつの間にか落下パターンあるか
90 22/11/28(月)11:25:56 No.998208185
>放置してたら偶発的にクリティカルもらっていつの間にか落下パターンあるか 稀によくある
91 22/11/28(月)11:26:44 No.998208345
>よく聞いてくれ… >これからフロントミッションリメイクの予約を入れるんだ・・・ なんかあれpvからちょつと不安さを感じるんだけど…
92 22/11/28(月)11:26:45 No.998208353
死者Qのお店直前のB64穴おすぎ! 味方は落ちるわドロップ袋拾った敵も落ちるわで何度もやり直した
93 22/11/28(月)11:26:46 No.998208357
>ひょっとして死者Qオートってちょっと危険と隣合わせだったりする…? >放置してたら偶発的にクリティカルもらっていつの間にか落下パターンあるか 普通に範囲魔法二回連続ノックバックで落下死とかするから対策は必須だ
94 22/11/28(月)11:27:04 No.998208423
飛行でも石化中に落とされたら戦死だよね
95 22/11/28(月)11:28:10 No.998208651
>ひょっとして死者Qオートってちょっと危険と隣合わせだったりする…? >放置してたら偶発的にクリティカルもらっていつの間にか落下パターンあるか 俺は毎回ウォーレンレポート確認する癖付いたよ と言ってもまあ中盤くらいまでは墜落死の危険がありそうならアンチノックバック持ちで固めるだけでいいと思う 中盤からはAI操作だと普通に死ぬこと多いし
96 22/11/28(月)11:28:41 No.998208761
>飛行でも石化中に落とされたら戦死だよね 穴マップでコカトリスが飛んできたら用心せい
97 22/11/28(月)11:29:21 No.998208905
クリティカルよりも範囲魔法のノックバックが怖いんだよね
98 22/11/28(月)11:31:56 No.998209476
>浮遊もワープも吸い込むからなあの奈落… >逆になんで飛行はいけるんだ… 飛べるやつは着地する前になんとかするんだろう
99 22/11/28(月)11:31:58 No.998209485
絶対戦死しないスキル装備用意できない枠は死んでもいいホークマンとかグリフォンにするしかないのでは
100 22/11/28(月)11:33:31 No.998209822
みんな早いな… 俺やっと禁呪探索だよ
101 22/11/28(月)11:34:34 No.998210043
>みんな早いな… >俺やっと4章開始だよ
102 22/11/28(月)11:35:36 No.998210236
クリティカルでもないのにノクバックするの止めてくだち… このゲーム運の要素がでかすぎるんですけお
103 22/11/28(月)11:36:33 No.998210458
最悪クリアして称号もらったら死んでもいい汎用投入して使い潰そうぜ
104 22/11/28(月)11:36:36 No.998210467
浮遊は地面から1mくらい浮いて動いてる 飛行は空を飛べる
105 22/11/28(月)11:36:56 No.998210535
これでも命中回避を無意味にすることで運ゲー要素をなくしてるんだぞ
106 22/11/28(月)11:37:31 No.998210680
浮遊ダメなんだ…
107 22/11/28(月)11:38:45 No.998210953
>これでも命中回避を無意味にすることで運ゲー要素をなくしてるんだぞ AGIとAVDも死んでるんですけど…!
108 22/11/28(月)11:38:48 No.998210967
>これでも命中回避を無意味にすることで運ゲー要素をなくしてるんだぞ 直接攻撃無効のオートスキルが運ゲー要素作ってる方がどうかと思うが…
109 22/11/28(月)11:39:57 No.998211202
>これでも命中回避を無意味にすることで運ゲー要素をなくしてるんだぞ 回避ほぼしないからラミアの見返り美人が無意味なスキルになってない? しかも無駄に範囲広いから毎ターン広域発動してうぜえ
110 22/11/28(月)11:41:47 No.998211560
>みんな早いな… >俺やっと禁呪探索だよ ペース飛ばしすぎてシェリーとアゼルスタンを仲間にするの忘れてた
111 22/11/28(月)11:42:17 No.998211647
後ろの方にいるゴーストに適当に岩投げると落下死してアイテム取れなくなるのいいよね
112 22/11/28(月)11:43:24 No.998211880
>後ろの方にいるゴーストに適当に岩投げると落下死してアイテム取れなくなるのいいよね 3袋くらい拾った敵が落ちるのは許せない
113 22/11/28(月)11:44:08 No.998212037
パリィとかも方向とかあんまり関係ないから微妙っていうか きまぐれに敵に発動してイラっとする要素に成り下がってる気がする
114 22/11/28(月)11:46:11 No.998212466
このゲームデザインで完全新作だったらバランに続くスクエニの代表作になってたレベルだと思うよ
115 22/11/28(月)11:46:59 No.998212633
敵のパリィばっかり発動しやがってこっち全然発動しねーじゃんって思ってたけど味方前衛みんなカウンターだったわ
116 22/11/28(月)11:47:44 No.998212787
パリィは背面からの攻撃は無効にしてほしい
117 22/11/28(月)11:48:07 No.998212866
これ背中から殴っても正面から殴ってもダメージ変わらなくない? ここまで向きの概念が形骸化してるSRPGって初めて見た 何が変わるのこれ
118 22/11/28(月)11:48:27 No.998212942
100%って出てるのにパリィされるの意味不明で吹く
119 22/11/28(月)11:48:37 No.998212967
>敵のパリィばっかり発動しやがってこっち全然発動しねーじゃんって思ってたけど味方前衛みんなカウンターだったわ 前方2、3マスの槍で味方毎攻撃した時に味方がパリィしたらなんか達成感ある
120 22/11/28(月)11:54:18 No.998214142
死者Qはクリア前に入っちゃうのが良いと聞いたが 姉さん生存させてクレリックの仕事分担させるかデニムをロードにしてそっちに分担させるか悩み中
121 22/11/28(月)11:54:40 No.998214221
強いと噂のヴァイナテーヤゲットしたけどまじで強いな
122 22/11/28(月)11:55:39 No.998214444
死者Qでドラゴンゾンビ集団でオートしてたら2匹消えてた ノックバック無効は付けてたから敵もイクソシズムしてくるのね
123 22/11/28(月)11:56:12 No.998214566
通常攻撃は置いてきた 彼はこれ以上の戦いについてこれない
124 22/11/28(月)11:56:26 No.998214631
>強いと噂のヴァイナテーヤゲットしたけどまじで強いな シルフィード2を1回召喚出来るおまけ付き
125 22/11/28(月)11:56:44 No.998214678
>100%って出てるのにパリィされるの意味不明で吹く これのせいでパリィされない必殺に出番ができるんだ
126 22/11/28(月)11:57:05 No.998214748
アンデッドが倒れるとなにより優先して浄化してくるよ ネクロマンサーもバニッシュしてくる
127 22/11/28(月)11:57:34 No.998214833
ロンバルディア貰ったけどこれあんま強くねえな!
128 22/11/28(月)11:57:38 No.998214846
>通常攻撃は置いてきた >彼はこれ以上の戦いについてこれない バスター系バフが必殺に乗らないことがあって通常使うんだけど仕様がよくわからん
129 22/11/28(月)11:58:21 No.998215018
死者の宮殿でオートとか怖くてできないよ…
130 22/11/28(月)11:58:48 No.998215114
必殺は属性偏ってるのが気になる
131 22/11/28(月)11:59:15 No.998215214
しかしオートでやらないとだるすぎる
132 22/11/28(月)11:59:48 No.998215340
>ロンバルディア貰ったけどこれあんま強くねえな! 片手剣だけどカウンター付いてる強みはあるから…
133 22/11/28(月)11:59:53 No.998215361
オートでやらせてるとカード取るときと取らないときがあってよくわからん…
134 22/11/28(月)12:00:38 No.998215543
槍で2人貫く時に1人目がパリィしてもそのまま2人目に当たるのはいいんでしょうか?
135 22/11/28(月)12:01:00 No.998215621
ガンナーとかだけオートに任せるとかできればいいんだけど 射線はプロなのに行動はクソなのでそれもできない
136 22/11/28(月)12:01:19 No.998215688
今回片手剣しょっぱいよね ダブルアタックでも弱い
137 22/11/28(月)12:01:32 No.998215738
何で必殺技にバスター乗らないんだろうねシンプルに困惑した
138 22/11/28(月)12:01:55 No.998215808
>必殺は属性偏ってるのが気になる 序盤覚えられるやつには氷が多いけど最終的には雷がめっちゃ多いよね 次くらいに光が多い ほぼ見ないのが土
139 22/11/28(月)12:01:56 No.998215813
マジで一戦が無駄に長引くから死者の宮殿疲れる…
140 22/11/28(月)12:02:04 No.998215840
>オートでやらせてるとカード取るときと取らないときがあってよくわからん… あと1歩動けてそこにバフカードあるのに1歩手前のバフクリアカード取ったりするねAI
141 22/11/28(月)12:02:06 No.998215849
バーサーカーのブラッディアサルトも乗らないよね必殺技
142 22/11/28(月)12:02:28 No.998215933
むしろ手動が長く遊べて楽しい…
143 22/11/28(月)12:03:09 No.998216084
>槍で2人貫く時に1人目がパリィしてもそのまま2人目に当たるのはいいんでしょうか? パリィで槍を躱して2人目に当てると思ってる
144 22/11/28(月)12:03:14 No.998216098
今作は一戦長すぎて死者Qはオートじゃないとやりたくもない というかだからクリア前の方が楽って言われてるんだよね オートだとAIの頭悪くて後衛を全く活かせないから シンクやアジャストの影響が強い前衛を働かせるならクリア前の方が楽という仕組み…
145 22/11/28(月)12:03:44 No.998216208
>ほぼ見ないのが土 確か表みたいなのあったけどマジで土必殺技全然なかったな…
146 22/11/28(月)12:04:01 No.998216265
死者もグリフォンエキス持たせたてテイマーにアンチノックバックつけてれば50fくらいまではオートでいけるよ
147 22/11/28(月)12:04:48 No.998216440
>死者Qはクリア前に入っちゃうのが良いと聞いたが >姉さん生存させてクレリックの仕事分担させるかデニムをロードにしてそっちに分担させるか悩み中 >今作は一戦長すぎて死者Qはオートじゃないとやりたくもない >というかだからクリア前の方が楽って言われてるんだよね >オートだとAIの頭悪くて後衛を全く活かせないから >シンクやアジャストの影響が強い前衛を働かせるならクリア前の方が楽という仕組み… クリア前と後でAIで潜ったけど圧倒的に後の方が楽 というかそもそも楽しようとした上であれもこれも求めんなよ
148 22/11/28(月)12:04:48 No.998216441
雷必殺は槍が範囲技持ってるからすごい強い
149 22/11/28(月)12:05:08 No.998216518
>マジで一戦が無駄に長引くから死者の宮殿疲れる… エクソシズムが追い付かなくて後ろの敵が起き上がってくるとかよくある
150 22/11/28(月)12:05:33 No.998216625
>必殺は属性偏ってるのが気になる 両手剣技の2つめと4つめは近接打撃雷属性全部被ってるのは何なんだ 消費と威力は違うけど
151 22/11/28(月)12:05:48 No.998216679
スレッドを立てた人によって削除されました >クリア前と後でAIで潜ったけど圧倒的に後の方が楽 そうか 俺は前の方が楽だと思ったから今もクリア前に戻してるよ
152 22/11/28(月)12:06:30 No.998216847
ニバスイベントやるならクリア前に戻らないとダメだな
153 22/11/28(月)12:06:33 No.998216860
レリック強化とスナドラ弱体化されないから前のが俺は楽だったな・・・
154 22/11/28(月)12:06:47 No.998216922
>エクソシズムが追い付かなくて後ろの敵が起き上がってくるとかよくある スターティアラ持たせまくるとダメージ出るからか除霊狙ってくれたりするよ エクソシズムや聖水は手が空いててもなんか妙にスルーするよなあ
155 22/11/28(月)12:06:49 No.998216928
土属性必殺少ないなら雷がゲーム進めるなら有利か?
156 22/11/28(月)12:07:42 No.998217134
スレッドを立てた人によって削除されました >>クリア前と後でAIで潜ったけど圧倒的に後の方が楽 >そうか >俺は前の方が楽だと思ったから今もクリア前に戻してるよ クリア前の方が楽だと言われてるってのは完全撤回ってことでいいね
157 22/11/28(月)12:07:43 No.998217137
>>クリア前と後でAIで潜ったけど圧倒的に後の方が楽 >そうか >俺は前の方が楽だと思ったから今もクリア前に戻してるよ 求めてるものと感覚と運の違いが如実に出すぎて大して変わんないんじゃないかと思えてきたどっちでも…
158 22/11/28(月)12:07:45 No.998217144
というかクラスによって武器種限定してるから この武器にこの属性持たされても必殺技と何ら合致しねえ!ってのがよくある
159 22/11/28(月)12:08:16 No.998217289
聖水はおーとだと使ってくれるんだろうか Lユニットに持たせたことあるけど使うことはなかったがモンスターだからなのか仕様なのか
160 22/11/28(月)12:08:25 No.998217340
スレッドを立てた人によって削除されました >クリア前の方が楽だと言われてるってのは完全撤回ってことでいいね 君は後のほうが楽で良いんじゃない? 俺は前のほうが楽ってだけだから
161 22/11/28(月)12:08:35 No.998217378
死者Q25階までオートで行けたけど そのあとアンノウンだか出てきてオーブ連打されて壊滅した なんだあいつら…
162 22/11/28(月)12:08:38 No.998217392
そういえばリボーンだと両手銃のアサルトライフルがレリック装備らしいな
163 22/11/28(月)12:09:17 No.998217534
スレッドを立てた人によって削除されました >>クリア前の方が楽だと言われてるってのは完全撤回ってことでいいね >君は後のほうが楽で良いんじゃない? >俺は前のほうが楽ってだけだから うんうんそれでいいよ みんなが楽だと言ってるというのは完全に撤回したってことで
164 22/11/28(月)12:09:31 No.998217606
ちゃんとカウント少ない方から除霊してくれるのは当たり前なんだけどちょっと感心した
165 22/11/28(月)12:09:34 No.998217618
>なんだあいつら… アンノウンはそういうものだとしか言えぬ… でもソードマスターは弱いからまだなんとかなる
166 22/11/28(月)12:09:53 No.998217711
>死者Q25階までオートで行けたけど >そのあとアンノウンだか出てきてオーブ連打されて壊滅した >なんだあいつら… 偵察でアンノウンを見たら撤退だ
167 22/11/28(月)12:10:05 No.998217765
運命の輪の悪かったところ変更したら今度は変えたところが微妙な感じになってバランスって難しいね
168 22/11/28(月)12:10:31 No.998217875
またクリア前にバグで50使ってこっちのが楽つってるのが暴れてるのか前のスレで散々処されたのにこりねぇなぁ
169 22/11/28(月)12:10:32 No.998217878
達成条件 アタックチームにクレリックを入れる アンデッドいない…
170 22/11/28(月)12:10:44 No.998217920
ああ十二神将ってやつ?
171 22/11/28(月)12:10:51 No.998217949
>運命の輪の悪かったところ変更したら今度は変えたところが微妙な感じになってバランスって難しいね 正直レベル周りは運命の輪もリボーンも相当不満だ というか普通にキャラ毎経験値みたいなのはもうやりたくないんかな…
172 22/11/28(月)12:11:01 No.998217998
三属性撃ち分けられて射程範囲技もある槌が何気に優秀
173 22/11/28(月)12:11:26 No.998218120
聞いてくれ…仲違いする連中を一人残らず殺すんだ わかってくれるな? こうしなければスレに明日はないッ!
174 22/11/28(月)12:11:38 No.998218165
>達成条件 アタックチームにクレリックを入れる >アンデッドいない… これでチャームが報酬な時あるのがイラッとするけど まあどうせチャーム3つくらいどうでもええやな!
175 22/11/28(月)12:12:21 No.998218359
>またクリア前にバグで50使ってこっちのが楽つってるのが暴れてるのか前のスレで散々処されたのにこりねぇなぁ バグなんかあるの?
176 22/11/28(月)12:12:35 No.998218425
属性チャームが報酬じゃなくて普通にトロフィーに入っててびっくりした
177 22/11/28(月)12:12:58 No.998218522
>運命の輪の悪かったところ変更したら今度は変えたところが微妙な感じになってバランスって難しいね 文句言う人を消すことはできないので完璧なバランスは無理 そんなゲームがあるならみんなやってる
178 22/11/28(月)12:13:01 No.998218529
>というか普通にキャラ毎経験値みたいなのはもうやりたくないんかな… シミュゲーでキャラ毎の経験値はダルすぎるわ… 一々誰でトドメ刺すとかやりたくない
179 22/11/28(月)12:13:09 No.998218563
フォリナー4姉妹勝手にエレメント変わるんじゃねえ!
180 22/11/28(月)12:13:38 No.998218695
>属性チャームが報酬じゃなくて普通にトロフィーに入っててびっくりした (3章大森林のことだろうか)
181 22/11/28(月)12:13:40 No.998218706
>>運命の輪の悪かったところ変更したら今度は変えたところが微妙な感じになってバランスって難しいね >文句言う人を消すことはできないので完璧なバランスは無理 >そんなゲームがあるならみんなやってる 理想のゲームは各々の心の中にしかないんだ…
182 22/11/28(月)12:13:45 No.998218736
>シミュゲーでキャラ毎の経験値はダルすぎるわ… えっ待ってSRPGだと普通にそっちの方が多くない?
183 22/11/28(月)12:14:59 No.998219085
クレリックのレベル上げづらくて石投げさせないといけないとかダルいもんな
184 22/11/28(月)12:15:03 No.998219110
>ボスが強いのはゲーム的にはいいことだけど >リーダーは一番強いものが勤めるみたいは非常に脳筋みたいな文化になってるヴァレリア島 だいたいドルガルアが悪いのでは
185 22/11/28(月)12:15:14 No.998219158
まずTOもFFTもトドメ限定じゃなく行動での経験値入手あるし なんならスパロボとかもそういう方式じゃない?
186 22/11/28(月)12:15:23 No.998219201
スレッドを立てた人によって削除されました >俺は前の方が楽だと思ったから今もクリア前に戻してるよ 俺は見逃さんぞ これエアプだろ ワールドでクリア前に戻してもレベルシンク変わんねえよ
187 22/11/28(月)12:16:01 No.998219361
>クレリックのレベル上げづらくて石投げさせないといけないとかダルいもんな クレリック寧ろ回復でレベル上げ出来ちゃうからクレリック法とかで放置可能だったような
188 22/11/28(月)12:16:03 No.998219370
レベルキャップが文句言われてるくらいでレベルの方式は今回のでいいよ
189 22/11/28(月)12:16:07 No.998219398
姉さんがロードの僕に勝てるわけがない!
190 22/11/28(月)12:16:08 No.998219401
>シミュゲーでキャラ毎の経験値はダルすぎるわ… >一々誰でトドメ刺すとかやりたくない 経験値稼げない動きのユニットだとレベル上がらないとかあるとめんどいね
191 22/11/28(月)12:16:08 No.998219402
>シミュゲーでキャラ毎の経験値はダルすぎるわ… >一々誰でトドメ刺すとかやりたくない 成長のための行動しなくていいのは良い点だよね 武器技能はあるけどこれは気にしなくても勝手に伸びてるし
192 22/11/28(月)12:16:30 No.998219495
シミュレーションRPGでとどめを指すキャラが経験値獲るタイプだと育成のために戦術を変えることになるから今作みたいな成長システムの方が純粋に戦闘を楽しめて個人的には好き
193 22/11/28(月)12:16:55 No.998219631
忠誠度高いままだし海賊の秘宝持って帰ろうかな 転職証が欲しいんや
194 22/11/28(月)12:17:01 No.998219661
スレッドを立てた人によって削除されました >俺は見逃さんぞ >これエアプだろ ワールド解禁されたら強制レベルシンクなだけだから セーブデータあれば別にクリア前に戻せるよ 全データ共通でシンクとかでは無いから
195 22/11/28(月)12:17:39 No.998219859
普段やってるSRPGがスパロボとかFEだからキャラ毎が当たり前だと感じる
196 22/11/28(月)12:18:30 No.998220075
どのみち2回は死者の宮殿行く必要あるし別ルートの固有も欲しいし10レベル差のシンクがそんなに効くとも思えんけどな…
197 22/11/28(月)12:18:47 No.998220139
ファイアクレスト獲得したけどこりゃ強いわ
198 22/11/28(月)12:18:53 No.998220173
>姉さんがロードの僕に勝てるわけがない! 姉さん放置してると運MAXになって勝手にクリティカル出すようになるぞ
199 22/11/28(月)12:19:02 No.998220228
まぁ今回の仕様だとそもそもレベル上げする必要あるのかとは思ったりもする シンクに合わせて自動で全員そのレベルに上げてもいいんじゃないって
200 22/11/28(月)12:19:03 No.998220231
キャラ毎経験値のゲームはトドメ用の介護システムが搭載されてる感じ
201 22/11/28(月)12:20:17 No.998220581
死者の宮殿は召喚魔法の有無でかなり難易度変わるから24階だかのショップでさっさと買ってしまうといい
202 22/11/28(月)12:20:28 No.998220627
姉さんがプリンセスになったら片手剣持てたなんて知らなかった
203 22/11/28(月)12:20:29 No.998220632
育成に制限かかるのがクソって意味でレベルキャップもクラスレベルも同じだからユーザーの不満は大して変わってないんじゃねって気もする
204 22/11/28(月)12:21:00 No.998220778
>まぁ今回の仕様だとそもそもレベル上げする必要あるのかとは思ったりもする >シンクに合わせて自動で全員そのレベルに上げてもいいんじゃないって それはまぁ思った しかし自動で上がるとなると成長細かく弄りたい人には困るかもしれん
205 22/11/28(月)12:21:31 No.998220957
エアプしてまで叩きたくなるゲーム
206 22/11/28(月)12:21:51 No.998221039
クリア前の死者Qのイベって何階?
207 22/11/28(月)12:21:54 No.998221059
マップクリアして経験値もらって誰一人成長せずが基本だからなぁ それでもらえる経験値チャームも少なく感じるし
208 22/11/28(月)12:21:59 No.998221088
低レベルクリアという特権をだ!
209 22/11/28(月)12:22:04 No.998221109
オートのアタッカーほとんど召喚だしタンクはドラゴンゾンビだし個人的には召喚2とか精霊の導きが入るクリア後の方が楽かな 穴埋め要因の骨は弱くなってるね
210 22/11/28(月)12:22:12 No.998221146
>クリア前の死者Qのイベって何階? 100階だ
211 22/11/28(月)12:22:14 No.998221162
運用はルーンフェンサーで成長はヴァルタンにしたいとかあるしな
212 22/11/28(月)12:22:43 No.998221312
運命の問題点はクラスレベルじゃなくてクラスレベルのボーナスだろ 気がついたら自軍が馬鹿みたいに強くなってた
213 22/11/28(月)12:22:57 No.998221392
プレイしたからこそ出る不満だと思うが…
214 22/11/28(月)12:23:37 No.998221606
竜言語魔法がお店に安価で売られてるの見て少し微妙な気分になった
215 22/11/28(月)12:23:41 No.998221624
運命はレベルアップボーナス回収のために同じ職で編成する事になるのがつまらんなと思った
216 22/11/28(月)12:23:57 No.998221700
演習スキップさせてよ!とはなるね 武器レベル上がるからやるんだけど
217 22/11/28(月)12:24:12 No.998221773
>100階だ めんどくせー!
218 22/11/28(月)12:24:28 No.998221862
レベル36のセイレーンが竜言語魔法普通に持ってくるのやめてください!
219 22/11/28(月)12:24:49 No.998221986
民族浄化する?
220 22/11/28(月)12:24:59 No.998222031
>運命はレベルアップボーナス回収のために同じ職で編成する事になるのがつまらんなと思った クソの塊みたいな仕様だった合成が改善されたのもいい …おいなんで低確率のレア求めてチャリガチャガチャさせる所は直ってねえんだ!
221 22/11/28(月)12:25:05 No.998222065
>>100階だ >めんどくせー! あそこはエンドコンテンツだから仕方ない
222 22/11/28(月)12:25:09 No.998222085
チャーム食わせまくってやっとデニムがヴァイスの火力超えたわ
223 22/11/28(月)12:25:09 No.998222092
今のところ不満点はAI戦闘で術者が殴りかかることと崖っぷちに立つことくらいかな…
224 22/11/28(月)12:25:11 No.998222096
運命の輪の最低限のクラスだけでクリアして面子揃ったら育成開始も実はそんなに嫌いじゃなかった
225 22/11/28(月)12:25:13 No.998222107
クレシダがいちばんきつかった
226 22/11/28(月)12:25:35 No.998222237
>民族浄化する? ジルドアさんがヘイトスピーチしまくってきて流石に引いた
227 22/11/28(月)12:26:06 No.998222407
>今のところ不満点はAI戦闘で術者が殴りかかることと崖っぷちに立つことくらいかな… 崖本当に好きだよね やめろ落ちる落ちた
228 22/11/28(月)12:26:07 No.998222421
ジィルガセット装備してやっと弓が普通に火力出るようになった
229 22/11/28(月)12:26:13 No.998222470
100階はエンドではない 終わりの始まりくらい
230 22/11/28(月)12:26:19 No.998222497
>今のところ不満点はAI戦闘で術者が殴りかかることと崖っぷちに立つことくらいかな… アンチノックバックつけるしかないよ もしくは飛行かワープで統一するしか
231 22/11/28(月)12:26:36 No.998222589
竜言語云々は掘り下げはあんまり無いのかな? ベルゼビュートがなんかちょっとだけ語ってたけど
232 22/11/28(月)12:26:53 No.998222677
装飾品やっと合成出来るようになったけどピアス類って強いの? ステ自体は指輪以下だったけど
233 22/11/28(月)12:26:55 No.998222689
>クレシダがいちばんきつかった 今詰まってるけどこれユニオンレベルを上げてから起こすイベントなんかな クレシダがレベル上がっちゃうのがデメリットか?
234 22/11/28(月)12:27:00 No.998222720
>チャーム食わせまくってやっとデニムがヴァイスの火力超えたわ ヴァイス強いよね アイテムスリングいい
235 22/11/28(月)12:27:09 No.998222760
>運命の輪の最低限のクラスだけでクリアして面子揃ったら育成開始も実はそんなに嫌いじゃなかった でも本編クリアするまでが我慢タイムってやっぱりそれダメだよ!
236 22/11/28(月)12:27:11 No.998222773
死者Qショップはアナウンスあってもいいと思った 最初行き止まりかと
237 22/11/28(月)12:27:37 No.998222913
ニンジャやってた流れで忍刀装備してるからあんまり火力ないうちのデニム君 スキルはすぐ上がるし持ちかえてもいいんだけどね
238 22/11/28(月)12:27:40 No.998222930
クレシダイベントはレベルキャップ低いから後回しにすると楽勝である
239 22/11/28(月)12:27:49 No.998222977
運輪も我慢しなくてもクリアできるバランスではあったんだけどね… しちゃうよね
240 22/11/28(月)12:28:59 No.998223321
>クレシダイベントはレベルキャップ低いから後回しにすると楽勝である でもアンデッドをさっさと仲間にしたい…
241 22/11/28(月)12:29:29 No.998223466
俺TUEEEEEE!!は出来ないね…ALL100まで上げたフェアリーとか苦労しただけあって強かったんだがな
242 22/11/28(月)12:29:47 No.998223553
>運輪も我慢しなくてもクリアできるバランスではあったんだけどね… >しちゃうよね 我慢してても使う職のレベルは上げられるから無茶はできたよね
243 22/11/28(月)12:29:57 No.998223606
禁呪のとこでネクロ結構いっぱい出たからそこで女の子拾った 顔が可愛くない
244 22/11/28(月)12:30:33 No.998223808
どっちかというとアンデッド入れる理由がクレシダ加入のほうなので… 今回はそれもいらなくなったみたいだけど
245 22/11/28(月)12:30:34 No.998223811
運命の輪は亜人とドラゴン軍団でクリアしてたな…
246 22/11/28(月)12:32:12 No.998224317
クラスチェンジないヒドラとかが悲しい存在だったんだっけ
247 22/11/28(月)12:32:13 No.998224319
SFC以来に最近はじめたばっかでようやくCルート入ってちょっと進めたぐらいなんだけど… ソードマスターとかニンジャとか出てきてやったー!って思いながら勧誘したけどなんかこう…強いのか弱いのかわからん… 有翼人とドラゴンとオクトパスは頼りになる
248 22/11/28(月)12:32:44 No.998224469
死者Q始めて最初の方AIで回してるけどイクソシズムよりヒールでダメージ与えるの優先すんの勘弁してくだち
249 22/11/28(月)12:32:51 No.998224511
運輪の欠点に魔法多いけどゴミもそれなりに多いがあると思うけど 精霊魔法に攻撃しかない今の数はそれはそれで不満