22/11/28(月)09:06:46 ID:rRISdM8Q ポケモ... のスレッド詳細
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22/11/28(月)09:06:46 ID:rRISdM8Q rRISdM8Q No.998181938
ポケモンの対戦環境乱数生成がワンパターンすぎて命中がほぼ固定化 特定の技がしょぱっな打つと必ず外れるのもこのせい ねこだまし+絶対零度で必中化するというガバガバ具合 これは命中100%の一撃 https://twitter.com/Sibuna_Switch/status/1596768465095983104?t=9hdLWtBs48tlhFUkYJgfBg&s=19
1 22/11/28(月)09:08:17 No.998182206
マルチポストしてそう
2 22/11/28(月)09:09:16 No.998182354
なんで乱数テーブルGBより劣化してんだよ
3 22/11/28(月)09:09:59 No.998182488
よくわからん話だな そこ手抜きする必要ある?前のと同じの使えばいいのに
4 22/11/28(月)09:11:53 No.998182792
ダイパからこっちバグ多くね?
5 22/11/28(月)09:12:30 No.998182910
レイドは乱数バラバラで固定はネット対戦だけみたいだから何かバグってるのかな
6 22/11/28(月)09:13:45 No.998183132
鍵付きの部屋なら起きないらしいのでまあバグだろう
7 22/11/28(月)09:18:52 No.998184139
剣盾発売当時はバグどうだったの?
8 22/11/28(月)09:20:21 No.998184424
言うほどなかった記憶がある ダイパは宝庫だったけど
9 22/11/28(月)09:20:47 No.998184501
>剣盾発売当時はバグどうだったの? まあそこそこあったけど対戦で深刻なバグは記憶にない
10 22/11/28(月)09:22:04 No.998184732
酷いバグだけどレート開始前に発覚したのは良かったよ 早めにアプデで対応してくれればそれでいい
11 22/11/28(月)09:22:31 No.998184827
ストーリーで起きるんじゃなくて対戦だけならまあいいか
12 22/11/28(月)09:23:47 No.998185065
別に処理落ちとかと違って対処に時間かかるタイプの問題じゃ無さそうだしな…あくまで印象だから実際どうかは知らんけど
13 22/11/28(月)09:24:28 No.998185194
印象で言うならすげー馬鹿っぽいのが
14 22/11/28(月)09:26:00 No.998185457
ミスとしてレベルが低すぎるからな
15 22/11/28(月)09:26:14 No.998185500
>剣盾発売当時はバグどうだったの? どくタイプのどくどく必中判定が1ターン必中付与で動いてたらしくどくどくと一撃わざ持ってるどくタイプにさいはいでどくどく打たせた後一撃必殺打たすと必中で当たる…みたいなのがあった
16 22/11/28(月)09:27:11 No.998185688
>別に処理落ちとかと違って対処に時間かかるタイプの問題じゃ無さそうだしな…あくまで印象だから実際どうかは知らんけど 開始時に乱数変動入れたらいいけど処理の重さ次第だ
17 22/11/28(月)09:28:27 No.998185921
対策自体は簡単だが連鎖式にバグりそうな部分ではある 放置よりはマシだが
18 22/11/28(月)09:28:41 No.998185976
>開始時に乱数変動入れたらいいけど処理の重さ次第だ 流石にそれだけでそんな変わることあるかな!?
19 22/11/28(月)09:31:04 No.998186398
レート延期されるのかな
20 22/11/28(月)09:32:34 No.998186672
>レート延期されるのかな 延期されるほど治すのに手間取るバグには思えないからレート開始と同時に修正とか そもそもレート対戦じゃ別に乱数固定されてないとかじゃないかなあ
21 22/11/28(月)09:34:17 No.998186982
簡単にオンラインアプデできる時代でよかったな 簡単にできるからデバッグそこそこで発売してるのかもしれないけど
22 22/11/28(月)09:34:26 No.998187013
カジュアルで起きてる不具合でパスワードマッチだと起きてないらしいからな…ランクマの仕様がまだわからんけどバグってるのはカジュアルだけってのも可能性はある
23 22/11/28(月)09:35:07 No.998187145
>カジュアルで起きてる不具合でパスワードマッチだと起きてないらしいからな…ランクマの仕様がまだわからんけどバグってるのはカジュアルだけってのも可能性はある パスワード使わないランダム通信対戦って無いんだっけあれ
24 22/11/28(月)09:36:12 No.998187340
レート以外じゃどうでもいいし気付いてて後回しってのはあるわな
25 22/11/28(月)09:42:46 No.998188641
今メインでガチ対戦が行われてる6350 0000のパスワードマッチだと初期乱数固定じゃないから ランクマまだ開催されてないバトルコロシアム誰も使ってない今だと特に問題は無い だからこそ発見遅れたとも言える
26 22/11/28(月)09:45:34 No.998189163
ダブル用のパスワードないの
27 22/11/28(月)09:46:06 No.998189269
積みアタッカーを光の粉持たせて初手に投げれば良い…ってコト!?
28 22/11/28(月)09:54:52 No.998190969
もしかしてポケモン作るの初めてなのかなって思う
29 22/11/28(月)09:57:38 No.998191494
>ストーリーで起きるんじゃなくて対戦だけならまあいいか むしろストーリーならいくら起きてもいいんだけど…
30 22/11/28(月)10:01:01 No.998192063
このまま放置だと全く同じじゃなくてもレートでも似たようなことは起こるんじゃないのこれ
31 22/11/28(月)10:01:44 No.998192202
ランク戦は12月スタートってことになってるのに未だ続報が一切出てないのは修正に追われてるからなんだろうか
32 22/11/28(月)10:02:52 No.998192424
今作技が異様に外れやすかったりとか体感思ってたけどただの思い込みじゃなくて乱数のミスだったりもするのかね
33 22/11/28(月)10:03:47 No.998192563
やたら相手が凍ったり初手じゃれつくが当たらないのってこれのせいか…
34 22/11/28(月)10:04:27 No.998192677
反転させようと月曜から頑張りだしたのか
35 22/11/28(月)10:06:22 No.998193020
>今作技が異様に外れやすかったりとか体感思ってたけどただの思い込みじゃなくて乱数のミスだったりもするのかね それは本当にただの体感だろ…
36 22/11/28(月)10:06:35 ID:QebG5/nY QebG5/nY No.998193062
対戦なんてごく一部のキモオタしかやらないんだから大多数のまともなポケモンファンにはどうでもいいよ
37 22/11/28(月)10:07:11 No.998193185
レート戦延期しそう…
38 22/11/28(月)10:07:42 No.998193265
>>今作技が異様に外れやすかったりとか体感思ってたけどただの思い込みじゃなくて乱数のミスだったりもするのかね >それは本当にただの体感だろ… こんな設定ミスある以上体感と決めつけることもできないかなあ
39 22/11/28(月)10:07:47 No.998193282
>対戦なんてごく一部のキモオタしかやらないんだから大多数のまともなポケモンファンにはどうでもいいよ だからXYでルーター解析したら相手の行動が読めたのとかあんまり有名じゃないよね
40 22/11/28(月)10:08:50 No.998193453
どうでもいいならこんなスレ見ないで良くないですか
41 22/11/28(月)10:09:49 No.998193611
ぶっちゃけ1%から3%いるくらいだろうからなレートで頑張って育成してたたかうひとたちって でもポケモン長くやる層がだいたいそのひとらなんだよな
42 22/11/28(月)10:09:57 No.998193640
今回はどこに外注したの
43 22/11/28(月)10:10:38 No.998193767
>ぶっちゃけ1%から3%いるくらいだろうからなレートで頑張って育成してたたかうひとたちって 販売本数からすると凄い人数だ…
44 22/11/28(月)10:10:38 No.998193769
対戦の話してるところで対戦なんてどうでもいいって言われても知らんわ
45 22/11/28(月)10:11:28 No.998193939
>対戦なんてごく一部のキモオタしかやらないんだから大多数のまともなポケモンファンにはどうでもいいよ まるで自分はキモオタではないかのようにおっしゃる
46 22/11/28(月)10:11:43 ID:QebG5/nY QebG5/nY No.998193976
どうでもいいわ
47 22/11/28(月)10:11:55 No.998194005
>こんな設定ミスある以上体感と決めつけることもできないかなあ 少なくともカジュアルマッチのバグとは別の話だろ仮にそんなバグがあったとして
48 22/11/28(月)10:12:35 No.998194132
それはそれとしてゲームとしてどうなんだって話ではあるよね
49 22/11/28(月)10:12:53 No.998194182
サッカー叩いてポケモン叩いて次は何を叩こうかな
50 22/11/28(月)10:12:59 No.998194193
>>こんな設定ミスある以上体感と決めつけることもできないかなあ >少なくともカジュアルマッチのバグとは別の話だろ仮にそんなバグがあったとして 特定の行動でランダム性がなくて結果が固定されてる問題だから近いもんだろ
51 22/11/28(月)10:13:28 No.998194283
>それはそれとしてゲームとしてどうなんだって話ではあるよね お前の人生の方がどうなんだ ゲームばっかやってないで勉強しなさい
52 22/11/28(月)10:14:56 No.998194519
最近はすぐパッチ当たるから叩きづらくてまいるねハハハ
53 22/11/28(月)10:15:39 No.998194638
じゃあ早くパッチ当てろよ
54 22/11/28(月)10:15:52 No.998194682
>特定の行動でランダム性がなくて結果が固定されてる問題だから近いもんだろ 同じ事がストーリーで起きてたらとっくのとうに気付かれて検証されてると思うの 対戦なんかより遥かに初手同じ動きするんだから
55 22/11/28(月)10:16:36 No.998194818
>>特定の行動でランダム性がなくて結果が固定されてる問題だから近いもんだろ >同じ事がストーリーで起きてたらとっくのとうに気付かれて検証されてると思うの >対戦なんかより遥かに初手同じ動きするんだから 対戦の話してるんだが
56 22/11/28(月)10:17:15 No.998194955
ちょっとスレ立て遅かったね 存分に語ったよ このスレの絞りカスみたいなレスの方をまとめサイトに使ってね
57 22/11/28(月)10:18:10 No.998195099
>対戦の話してるんだが いやストーリーだろ…? >今作技が異様に外れやすかったりとか体感思ってたけどただの思い込みじゃなくて乱数のミスだったりもするのかね これ対戦の話だったの?だとしたらこんなタイミングで既にバトルやり込みまくってるくせにガチ勢用のパスワード使った通信対戦はやってないってことになるが
58 22/11/28(月)10:18:16 ID:QebG5/nY QebG5/nY No.998195120
マジでどうでもよくて駄目だった
59 22/11/28(月)10:19:42 No.998195381
>これ対戦の話だったの?だとしたらこんなタイミングで既にバトルやり込みまくってるくせにガチ勢用のパスワード使った通信対戦はやってないってことになるが 普通にカジュアルでやってたけど…
60 22/11/28(月)10:22:00 No.998195754
>普通にカジュアルでやってたけど… じゃあまず「かもね」じゃないだろ実際起きてるってわかってんだから 適当言うな
61 22/11/28(月)10:26:41 No.998196491
>>普通にカジュアルでやってたけど… >じゃあまず「かもね」じゃないだろ実際起きてるってわかってんだから >適当言うな 体感と決めつける要素もなくない?
62 22/11/28(月)10:31:54 No.998197390
「かもね」…?
63 22/11/28(月)10:35:37 No.998198052
文も読めないくらい怒ってるの怖い
64 22/11/28(月)10:40:04 No.998198875
まあレートは乱数別だろうからしばらくは大丈夫じゃないの 別の乱数で固定されてそうだけど
65 22/11/28(月)10:54:48 No.998201681
ストーリー中体感ではのしかかりの麻痺率は九割だったが検証のしようはない
66 22/11/28(月)10:57:02 No.998202127
もう12月中のランクマも無理だわこれ クソゲー
67 22/11/28(月)10:57:42 No.998202246
ついぷりだと見られないから御三家画像でやるあたりわかっててやってるわな
68 22/11/28(月)10:58:25 No.998202381
ストーリーは状況によって乱数変わるだろうけどこれマッチによって初期乱数が固定されてるから起きてるって感じじゃないの
69 22/11/28(月)11:00:14 No.998202728
ヨクアタールいいよね…
70 22/11/28(月)11:01:22 No.998202944
乱数の種を間違えて正しく作られないバグ自体は確認しづらいせいでけっこうあるんだよな… まぁここまでいうほどパターン固定化されてんのは珍しいとおもうが
71 22/11/28(月)11:02:07 No.998203090
乱数固定して厳選したのも今は昔
72 22/11/28(月)11:08:16 No.998204377
テーブル固定はだいたいモンハンのイメージがある 割とよくあるバグなの?
73 22/11/28(月)11:19:50 No.998206798
シングルカジュアルの変幻自在マスカーニャの初手じゃれつくが全然当たってない気がするから帰ったら検証してみたい気がする
74 22/11/28(月)11:20:16 No.998206900
外注とか関係無かったね
75 22/11/28(月)11:21:04 No.998207099
>シングルカジュアルの変幻自在マスカーニャの初手じゃれつくが全然当たってない気がするから帰ったら検証してみたい気がする 検証して報告する場所がimgなら何の価値もないからしなくていいよ
76 22/11/28(月)11:23:45 No.998207691
ポケモンおじさんイライラしててこわいなあ 現実逃避大好きだもんね
77 22/11/28(月)11:23:55 No.998207729
>>シングルカジュアルの変幻自在マスカーニャの初手じゃれつくが全然当たってない気がするから帰ったら検証してみたい気がする >検証して報告する場所がimgなら何の価値もないからしなくていいよ 当たらないならじゃれつくの価値なくなるし対策取れるからするよ
78 22/11/28(月)11:31:26 No.998209369
皆がデバッグしてくれるお陰で修正できるんだからこういうのはどんどん広めていいと思う
79 22/11/28(月)11:32:39 No.998209635
これはデバッグ以前に仕様がアホなだけでは…