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22/11/28(月)09:06:46 ID:rRISdM8Q ポケモ... のスレッド詳細

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22/11/28(月)09:06:46 ID:rRISdM8Q rRISdM8Q No.998181938

ポケモンの対戦環境乱数生成がワンパターンすぎて命中がほぼ固定化 特定の技がしょぱっな打つと必ず外れるのもこのせい ねこだまし+絶対零度で必中化するというガバガバ具合 これは命中100%の一撃 https://twitter.com/Sibuna_Switch/status/1596768465095983104?t=9hdLWtBs48tlhFUkYJgfBg&s=19

1 22/11/28(月)09:08:17 No.998182206

マルチポストしてそう

2 22/11/28(月)09:09:16 No.998182354

なんで乱数テーブルGBより劣化してんだよ

3 22/11/28(月)09:09:59 No.998182488

よくわからん話だな そこ手抜きする必要ある?前のと同じの使えばいいのに

4 22/11/28(月)09:11:53 No.998182792

ダイパからこっちバグ多くね?

5 22/11/28(月)09:12:30 No.998182910

レイドは乱数バラバラで固定はネット対戦だけみたいだから何かバグってるのかな

6 22/11/28(月)09:13:45 No.998183132

鍵付きの部屋なら起きないらしいのでまあバグだろう

7 22/11/28(月)09:18:52 No.998184139

剣盾発売当時はバグどうだったの?

8 22/11/28(月)09:20:21 No.998184424

言うほどなかった記憶がある ダイパは宝庫だったけど

9 22/11/28(月)09:20:47 No.998184501

>剣盾発売当時はバグどうだったの? まあそこそこあったけど対戦で深刻なバグは記憶にない

10 22/11/28(月)09:22:04 No.998184732

酷いバグだけどレート開始前に発覚したのは良かったよ 早めにアプデで対応してくれればそれでいい

11 22/11/28(月)09:22:31 No.998184827

ストーリーで起きるんじゃなくて対戦だけならまあいいか

12 22/11/28(月)09:23:47 No.998185065

別に処理落ちとかと違って対処に時間かかるタイプの問題じゃ無さそうだしな…あくまで印象だから実際どうかは知らんけど

13 22/11/28(月)09:24:28 No.998185194

印象で言うならすげー馬鹿っぽいのが

14 22/11/28(月)09:26:00 No.998185457

ミスとしてレベルが低すぎるからな

15 22/11/28(月)09:26:14 No.998185500

>剣盾発売当時はバグどうだったの? どくタイプのどくどく必中判定が1ターン必中付与で動いてたらしくどくどくと一撃わざ持ってるどくタイプにさいはいでどくどく打たせた後一撃必殺打たすと必中で当たる…みたいなのがあった

16 22/11/28(月)09:27:11 No.998185688

>別に処理落ちとかと違って対処に時間かかるタイプの問題じゃ無さそうだしな…あくまで印象だから実際どうかは知らんけど 開始時に乱数変動入れたらいいけど処理の重さ次第だ

17 22/11/28(月)09:28:27 No.998185921

対策自体は簡単だが連鎖式にバグりそうな部分ではある 放置よりはマシだが

18 22/11/28(月)09:28:41 No.998185976

>開始時に乱数変動入れたらいいけど処理の重さ次第だ 流石にそれだけでそんな変わることあるかな!?

19 22/11/28(月)09:31:04 No.998186398

レート延期されるのかな

20 22/11/28(月)09:32:34 No.998186672

>レート延期されるのかな 延期されるほど治すのに手間取るバグには思えないからレート開始と同時に修正とか そもそもレート対戦じゃ別に乱数固定されてないとかじゃないかなあ

21 22/11/28(月)09:34:17 No.998186982

簡単にオンラインアプデできる時代でよかったな 簡単にできるからデバッグそこそこで発売してるのかもしれないけど

22 22/11/28(月)09:34:26 No.998187013

カジュアルで起きてる不具合でパスワードマッチだと起きてないらしいからな…ランクマの仕様がまだわからんけどバグってるのはカジュアルだけってのも可能性はある

23 22/11/28(月)09:35:07 No.998187145

>カジュアルで起きてる不具合でパスワードマッチだと起きてないらしいからな…ランクマの仕様がまだわからんけどバグってるのはカジュアルだけってのも可能性はある パスワード使わないランダム通信対戦って無いんだっけあれ

24 22/11/28(月)09:36:12 No.998187340

レート以外じゃどうでもいいし気付いてて後回しってのはあるわな

25 22/11/28(月)09:42:46 No.998188641

今メインでガチ対戦が行われてる6350 0000のパスワードマッチだと初期乱数固定じゃないから ランクマまだ開催されてないバトルコロシアム誰も使ってない今だと特に問題は無い だからこそ発見遅れたとも言える

26 22/11/28(月)09:45:34 No.998189163

ダブル用のパスワードないの

27 22/11/28(月)09:46:06 No.998189269

積みアタッカーを光の粉持たせて初手に投げれば良い…ってコト!?

28 22/11/28(月)09:54:52 No.998190969

もしかしてポケモン作るの初めてなのかなって思う

29 22/11/28(月)09:57:38 No.998191494

>ストーリーで起きるんじゃなくて対戦だけならまあいいか むしろストーリーならいくら起きてもいいんだけど…

30 22/11/28(月)10:01:01 No.998192063

このまま放置だと全く同じじゃなくてもレートでも似たようなことは起こるんじゃないのこれ

31 22/11/28(月)10:01:44 No.998192202

ランク戦は12月スタートってことになってるのに未だ続報が一切出てないのは修正に追われてるからなんだろうか

32 22/11/28(月)10:02:52 No.998192424

今作技が異様に外れやすかったりとか体感思ってたけどただの思い込みじゃなくて乱数のミスだったりもするのかね

33 22/11/28(月)10:03:47 No.998192563

やたら相手が凍ったり初手じゃれつくが当たらないのってこれのせいか…

34 22/11/28(月)10:04:27 No.998192677

反転させようと月曜から頑張りだしたのか

35 22/11/28(月)10:06:22 No.998193020

>今作技が異様に外れやすかったりとか体感思ってたけどただの思い込みじゃなくて乱数のミスだったりもするのかね それは本当にただの体感だろ…

36 22/11/28(月)10:06:35 ID:QebG5/nY QebG5/nY No.998193062

対戦なんてごく一部のキモオタしかやらないんだから大多数のまともなポケモンファンにはどうでもいいよ

37 22/11/28(月)10:07:11 No.998193185

レート戦延期しそう…

38 22/11/28(月)10:07:42 No.998193265

>>今作技が異様に外れやすかったりとか体感思ってたけどただの思い込みじゃなくて乱数のミスだったりもするのかね >それは本当にただの体感だろ… こんな設定ミスある以上体感と決めつけることもできないかなあ

39 22/11/28(月)10:07:47 No.998193282

>対戦なんてごく一部のキモオタしかやらないんだから大多数のまともなポケモンファンにはどうでもいいよ だからXYでルーター解析したら相手の行動が読めたのとかあんまり有名じゃないよね

40 22/11/28(月)10:08:50 No.998193453

どうでもいいならこんなスレ見ないで良くないですか

41 22/11/28(月)10:09:49 No.998193611

ぶっちゃけ1%から3%いるくらいだろうからなレートで頑張って育成してたたかうひとたちって でもポケモン長くやる層がだいたいそのひとらなんだよな

42 22/11/28(月)10:09:57 No.998193640

今回はどこに外注したの

43 22/11/28(月)10:10:38 No.998193767

>ぶっちゃけ1%から3%いるくらいだろうからなレートで頑張って育成してたたかうひとたちって 販売本数からすると凄い人数だ…

44 22/11/28(月)10:10:38 No.998193769

対戦の話してるところで対戦なんてどうでもいいって言われても知らんわ

45 22/11/28(月)10:11:28 No.998193939

>対戦なんてごく一部のキモオタしかやらないんだから大多数のまともなポケモンファンにはどうでもいいよ まるで自分はキモオタではないかのようにおっしゃる

46 22/11/28(月)10:11:43 ID:QebG5/nY QebG5/nY No.998193976

どうでもいいわ

47 22/11/28(月)10:11:55 No.998194005

>こんな設定ミスある以上体感と決めつけることもできないかなあ 少なくともカジュアルマッチのバグとは別の話だろ仮にそんなバグがあったとして

48 22/11/28(月)10:12:35 No.998194132

それはそれとしてゲームとしてどうなんだって話ではあるよね

49 22/11/28(月)10:12:53 No.998194182

サッカー叩いてポケモン叩いて次は何を叩こうかな

50 22/11/28(月)10:12:59 No.998194193

>>こんな設定ミスある以上体感と決めつけることもできないかなあ >少なくともカジュアルマッチのバグとは別の話だろ仮にそんなバグがあったとして 特定の行動でランダム性がなくて結果が固定されてる問題だから近いもんだろ

51 22/11/28(月)10:13:28 No.998194283

>それはそれとしてゲームとしてどうなんだって話ではあるよね お前の人生の方がどうなんだ ゲームばっかやってないで勉強しなさい

52 22/11/28(月)10:14:56 No.998194519

最近はすぐパッチ当たるから叩きづらくてまいるねハハハ

53 22/11/28(月)10:15:39 No.998194638

じゃあ早くパッチ当てろよ

54 22/11/28(月)10:15:52 No.998194682

>特定の行動でランダム性がなくて結果が固定されてる問題だから近いもんだろ 同じ事がストーリーで起きてたらとっくのとうに気付かれて検証されてると思うの 対戦なんかより遥かに初手同じ動きするんだから

55 22/11/28(月)10:16:36 No.998194818

>>特定の行動でランダム性がなくて結果が固定されてる問題だから近いもんだろ >同じ事がストーリーで起きてたらとっくのとうに気付かれて検証されてると思うの >対戦なんかより遥かに初手同じ動きするんだから 対戦の話してるんだが

56 22/11/28(月)10:17:15 No.998194955

ちょっとスレ立て遅かったね 存分に語ったよ このスレの絞りカスみたいなレスの方をまとめサイトに使ってね

57 22/11/28(月)10:18:10 No.998195099

>対戦の話してるんだが いやストーリーだろ…? >今作技が異様に外れやすかったりとか体感思ってたけどただの思い込みじゃなくて乱数のミスだったりもするのかね これ対戦の話だったの?だとしたらこんなタイミングで既にバトルやり込みまくってるくせにガチ勢用のパスワード使った通信対戦はやってないってことになるが

58 22/11/28(月)10:18:16 ID:QebG5/nY QebG5/nY No.998195120

マジでどうでもよくて駄目だった

59 22/11/28(月)10:19:42 No.998195381

>これ対戦の話だったの?だとしたらこんなタイミングで既にバトルやり込みまくってるくせにガチ勢用のパスワード使った通信対戦はやってないってことになるが 普通にカジュアルでやってたけど…

60 22/11/28(月)10:22:00 No.998195754

>普通にカジュアルでやってたけど… じゃあまず「かもね」じゃないだろ実際起きてるってわかってんだから 適当言うな

61 22/11/28(月)10:26:41 No.998196491

>>普通にカジュアルでやってたけど… >じゃあまず「かもね」じゃないだろ実際起きてるってわかってんだから >適当言うな 体感と決めつける要素もなくない?

62 22/11/28(月)10:31:54 No.998197390

「かもね」…?

63 22/11/28(月)10:35:37 No.998198052

文も読めないくらい怒ってるの怖い

64 22/11/28(月)10:40:04 No.998198875

まあレートは乱数別だろうからしばらくは大丈夫じゃないの 別の乱数で固定されてそうだけど

65 22/11/28(月)10:54:48 No.998201681

ストーリー中体感ではのしかかりの麻痺率は九割だったが検証のしようはない

66 22/11/28(月)10:57:02 No.998202127

もう12月中のランクマも無理だわこれ クソゲー

67 22/11/28(月)10:57:42 No.998202246

ついぷりだと見られないから御三家画像でやるあたりわかっててやってるわな

68 22/11/28(月)10:58:25 No.998202381

ストーリーは状況によって乱数変わるだろうけどこれマッチによって初期乱数が固定されてるから起きてるって感じじゃないの

69 22/11/28(月)11:00:14 No.998202728

ヨクアタールいいよね…

70 22/11/28(月)11:01:22 No.998202944

乱数の種を間違えて正しく作られないバグ自体は確認しづらいせいでけっこうあるんだよな… まぁここまでいうほどパターン固定化されてんのは珍しいとおもうが

71 22/11/28(月)11:02:07 No.998203090

乱数固定して厳選したのも今は昔

72 22/11/28(月)11:08:16 No.998204377

テーブル固定はだいたいモンハンのイメージがある 割とよくあるバグなの?

73 22/11/28(月)11:19:50 No.998206798

シングルカジュアルの変幻自在マスカーニャの初手じゃれつくが全然当たってない気がするから帰ったら検証してみたい気がする

74 22/11/28(月)11:20:16 No.998206900

外注とか関係無かったね

75 22/11/28(月)11:21:04 No.998207099

>シングルカジュアルの変幻自在マスカーニャの初手じゃれつくが全然当たってない気がするから帰ったら検証してみたい気がする 検証して報告する場所がimgなら何の価値もないからしなくていいよ

76 22/11/28(月)11:23:45 No.998207691

ポケモンおじさんイライラしててこわいなあ 現実逃避大好きだもんね

77 22/11/28(月)11:23:55 No.998207729

>>シングルカジュアルの変幻自在マスカーニャの初手じゃれつくが全然当たってない気がするから帰ったら検証してみたい気がする >検証して報告する場所がimgなら何の価値もないからしなくていいよ 当たらないならじゃれつくの価値なくなるし対策取れるからするよ

78 22/11/28(月)11:31:26 No.998209369

皆がデバッグしてくれるお陰で修正できるんだからこういうのはどんどん広めていいと思う

79 22/11/28(月)11:32:39 No.998209635

これはデバッグ以前に仕様がアホなだけでは…

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