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22/11/27(日)11:41:19 すごい のスレッド詳細

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画像ファイル名:1669516879629.jpg 22/11/27(日)11:41:19 No.997797336

すごい

1 22/11/27(日)11:43:09 No.997797749

肘膝のカバー後はめがもっとスマートになればさらにいいんだが

2 22/11/27(日)11:44:41 No.997798097

もう合わせ目消さなくていいのか!?

3 22/11/27(日)11:45:38 No.997798336

この方式の関節って保持力はどうなの?

4 22/11/27(日)11:45:45 No.997798362

>肘膝のカバー後はめがもっとスマートになればさらにいいんだが 分解を考えるともっとスポッと外せたほうがいいな…ってなる

5 22/11/27(日)11:46:20 No.997798483

>この方式の関節って保持力はどうなの? …

6 22/11/27(日)11:46:47 No.997798599

肩アーマーの接続あんまり好きじゃないんだけどそこは変わらないあたり気にする人いないのかな

7 22/11/27(日)11:47:08 No.997798665

すぐプランプランになるという人とそうはならんやろがいって人がいる

8 22/11/27(日)11:47:40 No.997798809

>この方式の関節って保持力はどうなの? ないものと思っていいよ飾るだけなら一週間はもつぐらい

9 22/11/27(日)11:48:06 No.997798922

>肩アーマーの接続あんまり好きじゃないんだけどそこは変わらないあたり気にする人いないのかな 3mm軸にも取り付けられるようにしてるからな…他に方法無いのかも

10 22/11/27(日)11:48:21 No.997798992

エントリーニューでも思ったけどデカめの膝下付くとまともに保持できないなって

11 22/11/27(日)11:49:35 No.997799275

>もう合わせ目消さなくていいのか!? スレ画のシリーズは元々分解前提だからモールド化や段落ち処理が基本だった でスレ画のスピナシリーズで何が変わったのかと言えば スネのモナカ合わせをバラさなくても膝が分解出来るようになり申した

12 22/11/27(日)11:49:36 No.997799279

>>この方式の関節って保持力はどうなの? >ないものと思っていいよ飾るだけなら一週間はもつぐらい 飾るだけでも?

13 22/11/27(日)11:49:57 No.997799382

EGや水星みたいに肩にかぶせる形にしちゃうと造形が限られるのもあると思う

14 22/11/27(日)11:50:30 No.997799518

>飾るだけでも? 常に負荷掛かってるから動かしてなくても緩くなってくよこの関節

15 22/11/27(日)11:50:32 No.997799528

>すぐプランプランになるという人とそうはならんやろがいって人がいる はじめに調整を丁寧にしないやつはブランブランになる やり過ぎると組んだ瞬間からプラプラだけど

16 22/11/27(日)11:50:56 No.997799634

>スネのモナカ合わせをバラさなくても膝が分解出来るようになり申した それは元々じゃなかったか?

17 22/11/27(日)11:51:19 No.997799722

>>すぐプランプランになるという人とそうはならんやろがいって人がいる >はじめに調整を丁寧にしないやつはブランブランになる >やり過ぎると組んだ瞬間からプラプラだけど 調整なんかしないぜ なぜなら俺はバンダイを信じている!!

18 22/11/27(日)11:51:36 No.997799791

うちのウィンダムは肘プランプランだわ

19 22/11/27(日)11:51:58 No.997799886

調整はしてないな… 個体差は当然あるけど

20 22/11/27(日)11:52:05 No.997799911

当然のことだけど分割すればするほど頑丈さがバイバイするものか

21 22/11/27(日)11:52:23 No.997799985

KPSは重いものの保持には向かぬのだ…ああどんどん武器やアーマーが

22 22/11/27(日)11:52:42 No.997800083

股間スイングと太腿ポリボールの組み合わせはポーズ調整がやり辛いからただの太腿ロールにしてほしい

23 22/11/27(日)11:53:05 No.997800183

シエルの足とかほんと酷い

24 22/11/27(日)11:53:14 No.997800232

KPSって緩んだらどうすりゃいいんだ

25 22/11/27(日)11:53:55 No.997800419

最近デカブツ用パーツ増やしてくれてるけど盛るのは怖い

26 22/11/27(日)11:54:24 No.997800534

>KPSって緩んだらどうすりゃいいんだ 広がったのはもうどうしようもないからバーニッシュ盛るか新しい関節用意するかしかないよ

27 22/11/27(日)11:54:33 No.997800591

>常に負荷掛かってるから動かしてなくても緩くなってくよこの関節 んもー「」はすぐ話を盛るんだからー fu1678535.jpg 俺の眼の前にある騎士スピナが2週間経つが普通にギシギシ言うよ

28 22/11/27(日)11:54:38 No.997800607

いっぱい組み替えたいけど関節はどうしてもね…

29 22/11/27(日)11:54:53 No.997800673

>KPSって緩んだらどうすりゃいいんだ KPSだからって他のプラと違う補強しなければみたいな事はないよ

30 22/11/27(日)11:55:12 No.997800762

KPSあんまり好きじゃないのがなあ…

31 22/11/27(日)11:55:47 No.997800929

個体差なのか知らんがセブンの緑ニューは組んだ時点で膝がフラフラだった

32 22/11/27(日)11:55:53 No.997800950

木工ボンド薄く塗れっつってんだろ

33 22/11/27(日)11:55:53 No.997800951

>んもー「」はすぐ話を盛るんだからー >fu1678535.jpg >俺の眼の前にある騎士スピナが2週間経つが普通にギシギシ言うよ 2週間だけの話…?

34 22/11/27(日)11:56:07 No.997801012

>KPSって緩んだらどうすりゃいいんだ お湯に付けて優しく温めて そのままタッパーに入れて冷凍庫にぶち込め

35 22/11/27(日)11:56:42 No.997801163

ピン差し込みなら太らせるなりなんなりあるけどCジョイントがガバると割れるまでひたすら延命を繰り返す感じに

36 22/11/27(日)11:56:45 No.997801173

かっこいいポーズが取れるだけの関節だ ポーズ決めたら瞬着流し込め

37 22/11/27(日)11:57:24 No.997801349

>個体差なのか知らんがセブンの緑ニューは組んだ時点で膝がフラフラだった 俺のは足首が保持力ゼロだったからEGνの型がヤバいのかもしれない

38 22/11/27(日)11:58:25 No.997801616

うちのEGνはがっしりしてるぞ

39 22/11/27(日)11:58:30 No.997801635

>2週間だけの話…? 発売されたばかりだろ

40 22/11/27(日)11:58:42 No.997801699

再販頻度もあってか個体差あるよねガンダムフレームでも肩すぐバラけるやつあったし

41 22/11/27(日)11:59:29 No.997801893

>KPSあんまり好きじゃないのがなあ… ならFA買おうぜー!

42 22/11/27(日)11:59:44 No.997801967

「」はすぐ盛るペコするから関節ももたない

43 22/11/27(日)11:59:57 No.997802014

>2週間だけの話…? fu1678539.jpg これが1年くらい経過してケガキ痕を丸めるために流したセメントSPの跡が変色し始めた相方 勿論関節は何ともない 話盛りすぎかゴリラし過ぎかバラし過ぎ

44 22/11/27(日)12:00:19 No.997802115

νは通常福岡セブンとデビュー間もないのにかなり働いてるからな…

45 22/11/27(日)12:01:04 No.997802317

KPSだとMGのジムスナⅡが酷かったかなWDシールド付けると腕がダラーんってなるやつ

46 22/11/27(日)12:01:40 No.997802470

>「」はすぐ盛るペコするから関節ももたない 盛るのは装備とおっぱいだけにして欲しいものだ

47 22/11/27(日)12:01:51 No.997802521

いやじゃーゲロ漏らすほど複雑な機構のプラモが欲しいんじゃ

48 22/11/27(日)12:02:03 No.997802581

PCやABS時代より保持力の耐久性は格段に落ちた

49 22/11/27(日)12:02:10 No.997802602

>>「」はすぐ盛るペコするから関節ももたない >盛るのは装備とおっぱいだけにして欲しいものだ そこでこのタンク足!

50 22/11/27(日)12:02:20 No.997802642

スピナ系は肘膝より足首の保持力の弱さのほうが辛い

51 22/11/27(日)12:02:20 No.997802644

>KPSだとMGのジムスナⅡが酷かったかなWDシールド付けると腕がダラーんってなるやつ MGのフレームや関節は流石に無茶だよ!ってなる

52 22/11/27(日)12:02:37 No.997802716

PC001時代が好き細い奴には合わないけど

53 22/11/27(日)12:03:06 No.997802828

>スピナ系は肘膝より足首の保持力の弱さのほうが辛い とりあえず靴底と甲はバラすとこでもないし接着してしまった方がいい

54 22/11/27(日)12:03:20 No.997802904

盛ってるのは話じゃなくてパーツの場合もある ゴテゴテつけ過ぎると当然重くなって間接の負荷も大きくなる

55 22/11/27(日)12:04:15 No.997803143

>スピナ系は肘膝より足首の保持力の弱さのほうが辛い 保持力よか接地面積の問題のが深刻だな… 足首にロール軸が無いのもあって踏ん張りが利かない カッティングボードやガラスケース直置きだとスッテンコロリンする

56 22/11/27(日)12:04:18 No.997803160

カタホワイトグリント

57 22/11/27(日)12:04:53 No.997803305

>カッティングボードやガラスケース直置きだとスッテンコロリンする スキー板履かせよう

58 22/11/27(日)12:04:59 No.997803328

>PCやABS時代より保持力の耐久性は格段に落ちた PC最全盛期のAGE-1まこと保持力維持してもうす

59 22/11/27(日)12:05:01 No.997803338

うちのウィンダムもドッペルホルン背負わせて約1年立たせてたけど膝は全然問題なかった 全く動かしてなかったお陰かもしれないけど

60 22/11/27(日)12:05:23 No.997803442

ルブリスとエアリアルの足首の構造あんま好きじゃない

61 22/11/27(日)12:05:38 No.997803499

>いやじゃーゲロ漏らすほど複雑な機構のプラモが欲しいんじゃ MGEXのストフリ組もうぜ!

62 22/11/27(日)12:06:04 No.997803605

pc001は手首以外特に言うとこなかったかな

63 22/11/27(日)12:06:27 No.997803689

>スキー板履かせよう ランドセルのフタかぁ あと地雷をカンジキにしてる作例も見たことあるな

64 22/11/27(日)12:08:02 No.997804106

一つ補足がある スレ画の場合肘膝のKPS同士の接触より腰のPCボールのがゆるい

65 22/11/27(日)12:08:23 No.997804198

忍者用水蜘蛛パーツは戦国武器セットにあったな

66 22/11/27(日)12:08:57 No.997804342

>ランドセルのフタかぁ >あと地雷をカンジキにしてる作例も見たことあるな マルチブースターの板だよ

67 22/11/27(日)12:09:43 No.997804525

あんま動かしてない初版の白アルトがまだまだ間接元気なので個体差と動かし方で寿命が全然違う

68 22/11/27(日)12:10:21 No.997804681

>マルチブースターの板だよ アレか! …買ってなかった!当時の俺の馬鹿野郎!!!

69 22/11/27(日)12:10:40 No.997804760

もりもり持った戦国スピナは寝かせて箱にしまったままだったけど全身ゆるゆるになってたな

70 22/11/27(日)12:10:50 No.997804805

>ルブリスとエアリアルの足首の構造あんま好きじゃない 踵が爪先のロールに追従してくれないからな…

71 22/11/27(日)12:11:55 No.997805103

しばらく動かさないと肩のBJガッチガチになる

72 22/11/27(日)12:12:11 No.997805183

>あんま動かしてない初版の白アルトがまだまだ間接元気なので個体差と動かし方で寿命が全然違うな 色でプラに混ぜ込んである顔料から靭性や摩擦係数なども微妙に違う とりあえずグレーは優しく扱いたい 騎士スピナのメタリックは逆にギチギチする…

73 22/11/27(日)12:12:29 No.997805267

>>ルブリスとエアリアルの足首の構造あんま好きじゃない >踵が爪先のロールに追従してくれないからな… あそこの可動はガンダムフレームがいい感じだったね

74 22/11/27(日)12:13:57 No.997805661

飾りっぱだとC字ジョイントユルユルかボールジョイントキチキチのどっちかだな

75 22/11/27(日)12:16:41 No.997806384

楽しく組み換えて遊んだ後に白化したCジョイント見て悲しくなる

76 22/11/27(日)12:19:18 No.997807008

>楽しく組み換えて遊んだ後に白化したCジョイント見て悲しくなる 白化はイコール裂けてるって事だからな… 冷やして収縮させても戻らないどころか最悪割れてしまう

77 22/11/27(日)12:21:35 No.997807586

Cジョイントの強度と組み換え遊びは致命的なレベルで相性悪いからな…

78 22/11/27(日)12:21:38 No.997807597

そもそもなんでポリキャップ廃れたんだっけ…

79 22/11/27(日)12:22:19 No.997807771

目覚めそう

80 22/11/27(日)12:23:41 No.997808100

正直ガンプラまでC字にするのはやめてほしい

81 22/11/27(日)12:24:10 No.997808230

>そもそもなんでポリキャップ廃れたんだっけ… 廃れたというか仕込むスペースを確保しなきゃいけない関係でデザインに制限がかかるから昔からバンダイはABSとか使って極力減らそうとしてた 今は扱いの難しいABSに代わってKPSが採用されてそれが増えてる

82 22/11/27(日)12:25:14 No.997808507

ライフル&大型アームの大型アームのC同士の接続パーツは外そうとして既に3つくらいぶっ壊した

83 22/11/27(日)12:25:18 No.997808519

>正直ガンプラまでC字にするのはやめてほしい 肘を無理やり2軸にしなくても…とも思っている

84 22/11/27(日)12:25:45 No.997808617

>そもそもなんでポリキャップ廃れたんだっけ… 設計時にポリキャップを収める為のクリアランスを伴うのである程度構造に大きさを要求する 部品点数が増えると商品価格の見込みが上がる ポリ挟み込みが組み立て構成で煩雑 なのでデザイン上差し支えなければポリキャップレスを目指してる

85 22/11/27(日)12:28:28 No.997809409

ヘイズルや旧ザクのABS肘関節とかAGPの謎共通デザイン肘関節とかその時々のトレンドがあって今組むと懐かしく感じたりするよね

86 22/11/27(日)12:28:37 No.997809459

大剣のCジョイントだけは考えた奴出てこいってなる

87 22/11/27(日)12:28:50 No.997809516

軸の改造や取り替えって手も無くはないがオススメ出来るわけもなく

88 22/11/27(日)12:29:23 No.997809686

腰のジョイントめっちゃ外れやすい!

89 22/11/27(日)12:29:58 No.997809856

無接着ならカバー外してメンテしやすいからまだマシな方だと思うけどなKPSの C字関節

90 22/11/27(日)12:30:30 No.997810011

いろんな玩具用軸関節見るたびにリボルテックあれ頭おかしくねってたまに思う

91 22/11/27(日)12:31:16 No.997810239

>いろんな玩具用軸関節見るたびにリボルテックあれ頭おかしくねってたまに思う 原材料費高騰が悪いのか?

92 22/11/27(日)12:31:31 No.997810316

>腰のジョイントめっちゃ外れやすい! ティアシリーズは腰の部分に爆弾抱えてるよね… あれ受けを太らせるくらいしか無いのかな

93 22/11/27(日)12:31:34 No.997810327

>ヘイズルや旧ザクのABS肘関節とかAGPの謎共通デザイン肘関節とかその時々のトレンドがあって今組むと懐かしく感じたりするよね 昔のG-UNITの膝関節がポリキャップに3ミリ軸だけつけて膝下にぶっ刺して接続する感じだったんだけど何の意味があるんだかよく分かっていない俺

94 22/11/27(日)12:31:47 No.997810379

それでもHGサイズならABS時期よりは100倍マシだと思ってる

95 22/11/27(日)12:31:49 No.997810388

ダガーL組んでポリキャップありの安定感懐かしくなった

96 22/11/27(日)12:31:55 No.997810416

EGガンダムくらいのころはプラプラになってたけど最近の関節はあんまり緩まなくてすごい

97 22/11/27(日)12:32:52 No.997810670

水星の関節がこのフォーマットに近いのはちょっと待てよ!?って思ってしまった

98 22/11/27(日)12:32:56 No.997810686

ここだけの話挟み込み不要とは謳われているものの Cジョイントを労るならモナカの側をバラしたり挟み込んだ方が無難

99 22/11/27(日)12:33:17 No.997810775

保持力ある程度犠牲にしてCジョイントにするか 保持力優先して後ハメとか殆ど出来ない構造にするかだから 30mmで前者のメリットのほうが大きいという知見を得られたからガンプラにも導入してるんだとは思うんだけどね

100 22/11/27(日)12:33:53 No.997810929

AGPってなに?

101 22/11/27(日)12:34:29 No.997811102

>ここだけの話挟み込み不要とは謳われているものの >Cジョイントを労るならモナカの側をバラしたり挟み込んだ方が無難 商品としてはコストと手軽さもカバーしないとだからな

102 22/11/27(日)12:34:30 No.997811104

カタホッカイオー

103 22/11/27(日)12:35:02 No.997811270

ガンプラは一度組んだらそうそうバラして組み替えてとかはしないから 30mmよりはCジョイントに向いてる気がするけどね

104 22/11/27(日)12:35:50 No.997811502

>AGPってなに? オールガンダムプロジェクト

105 22/11/27(日)12:36:09 No.997811611

KPSは確かにデリケートだが適切な扱いを心得るとそうでないとでは使い勝手が天と地なのであんまり「」ちゃんの言うことあてにせず動画とか調べよう

106 22/11/27(日)12:36:13 No.997811628

>昔のG-UNITの膝関節がポリキャップに3ミリ軸だけつけて膝下にぶっ刺して接続する感じだったんだけど何の意味があるんだかよく分かっていない俺 最終決戦の寄せ集めG-UNIT再現した事ない? モジュールを換装出来るのが最大の特徴って言ってたろ

107 22/11/27(日)12:36:37 No.997811725

究極言うと30MMもいったん試作(プラプラになっちゃう)→別キットで完成形作るみたいなことするんじゃないの? あるいはキメッキメに作るのとブンドドするのはまた別の遊び方というか

108 22/11/27(日)12:37:14 No.997811896

まぁぶっちゃけ安いから関節は痛んできたら買い換えて交換してもいいかなって

109 22/11/27(日)12:37:28 No.997811955

>>昔のG-UNITの膝関節がポリキャップに3ミリ軸だけつけて膝下にぶっ刺して接続する感じだったんだけど何の意味があるんだかよく分かっていない俺 >最終決戦の寄せ集めG-UNIT再現した事ない? >モジュールを換装出来るのが最大の特徴って言ってたろ 今じゃ考えられなかったけど大昔は同じ時期に発売した奴でも関節の接続方式違って組み換え遊びなんかできない時代もあったわけでね…

110 22/11/27(日)12:38:32 No.997812234

ABSに比べればKPSなんてちょっと柔らかいだけの普通のプラじゃん 溶剤で割れないし普通に削れるしプラ用接着剤で接着できるし ただしPOMテメーはダメだ

111 22/11/27(日)12:39:00 No.997812353

それより武装の細っこい四角形ジョイントどうにかしてくれ

112 22/11/27(日)12:39:21 No.997812441

>それより武装の細っこい四角形ジョイントどうにかしてくれ サイズ上どうしようもない

113 22/11/27(日)12:39:30 No.997812485

>今じゃ考えられなかったけど大昔は同じ時期に発売した奴でも関節の接続方式違って組み換え遊びなんかできない時代もあったわけでね… 組み換えが出来るって模型主導で立ち上がったG-UNITで何故その話を…

114 22/11/27(日)12:39:40 No.997812533

懐かしいと思ってオールガンダムプロジェクトググったらターンエーでシリーズ終了してたのね

115 22/11/27(日)12:40:14 No.997812681

30MMはあんまり触ってないけど アルトとポルタは腰から胸関節の動かす際の力の加わり方に対してボールジョイントの保持力が割と弱かった記憶あるな

116 22/11/27(日)12:40:58 No.997812868

>30MMはあんまり触ってないけど >アルトとポルタは腰から胸関節の動かす際の力の加わり方に対してボールジョイントの保持力が割と弱かった記憶あるな スレ画のスピナティアシリーズは更に緩いぞ

117 22/11/27(日)12:41:00 No.997812880

そもそもプラモなんだからCジョイント気に入らねえってんなら通常関節に加工するのも遊び方の一つよ

118 22/11/27(日)12:41:17 No.997812955

AGPってアーマーガールプロジェクトじゃなかったのか

119 22/11/27(日)12:41:34 No.997813026

企画ひっそり終わるからわかんないよね

120 22/11/27(日)12:41:55 No.997813123

>ただしPOMテメーはダメだ でも強いし…

121 22/11/27(日)12:41:59 No.997813129

関節とライフルのランナーをABSにされるよりは今の方がいいかな…

122 22/11/27(日)12:42:26 No.997813260

AGPは過去のシリーズで実績あった関節を擦るのまではアリだったんですよ 元デザインを無視して設計ごとポン付けるのは流石に当時のウケが悪かった

123 22/11/27(日)12:42:31 No.997813285

あんまり固くてもゴリラパワーになってしまうし悩ましいんだよな

124 22/11/27(日)12:43:18 No.997813491

>企画ひっそり終わるからわかんないよね パッケージとかには書かない場合も多いしね リバイブとかも

125 22/11/27(日)12:43:18 No.997813498

ポリキャップすらガイアマルチプレイマーで塗れるご時世今一番手強い素材はPOMで間違いないと思う 噂によるとオーブン使って焼き付け塗装すれば塗れるとか

126 22/11/27(日)12:43:21 No.997813510

>AGPの謎共通デザイン肘関節 あれの弊害をモロに食らった小型MS…

127 22/11/27(日)12:43:34 No.997813572

>元デザインを無視して設計ごとポン付けるのは流石に当時のウケが悪かった ガンブレの方向性が受けてからだったら違っただろうね

128 22/11/27(日)12:44:36 No.997813859

00のフラッグみたいな感じ?

129 22/11/27(日)12:45:13 No.997814019

>AGPは過去のシリーズで実績あった関節を擦るのまではアリだったんですよ >元デザインを無視して設計ごとポン付けるのは流石に当時のウケが悪かった これを書くと大抵AGPは別に共通関節じゃなくてそれぞれ違うって擁護が入るんだけど そうすると余計になぜVガンの肘は設定無視のあの形に…ってなる

130 22/11/27(日)12:45:21 No.997814053

>あんまり固くてもゴリラパワーになってしまうし悩ましいんだよな ブキヤFAのHIPSだな 強度は申し分なく溶剤にも強い だがほっとくと縮んでめちゃギチギチするし切削にもゴリラパワーが要る 肘膝がT字3mmなのは無理だよ…

131 22/11/27(日)12:47:24 No.997814652

>そうすると余計になぜVガンの肘は設定無視のあの形に…ってなる Vガンは太ももの形状から物凄い割り切り過ぎてるからなあ あと小型MSがだいたい1cmぐらいずつ背が高い…

132 22/11/27(日)12:47:46 No.997814763

あまりにも不評だったからV2だとちゃんと設定通りの肘に戻ってたんだよな 最初からやれ

133 22/11/27(日)12:50:10 No.997815468

ガンプラだけ作ってるとPOMっての馴染み無いな…

134 22/11/27(日)12:50:53 No.997815676

>噂によるとオーブン使って焼き付け塗装すれば塗れるとか 焼き付け面はセトモノみたいなモノで衝撃を受けると割れちゃう 模型としてはアリだが「」の要望は多分満たせないと思うよ

135 22/11/27(日)12:51:46 No.997815960

しょーがねんだよKPS使うの初めてで手探りだったんだから… 試行錯誤しないと発展できんし…

136 22/11/27(日)12:56:32 No.997817392

色で保持力違うとかしらそん… 塗装の際も関節周りマスキング必要でちょっと気を使うんだよねKPS

137 22/11/27(日)12:56:38 No.997817418

しょうがないのは理解しているが耐久クソなのは事実だしな

138 22/11/27(日)12:59:33 No.997818295

>しょうがないのは理解しているが耐久クソなのは事実だしな だいたい脆い脆いとは言うが バンダイのスナップフィット+可動基準というだけで一般的模型のそれとは一線を画す頑丈さなのよな スレ画よろしくブロックトイのように遊べねえぜ普通

139 22/11/27(日)13:00:39 No.997818626

>塗装の際も関節周りマスキング必要でちょっと気を使うんだよねKPS 軸は少し面倒だが穴は簡単でいいなと この3mmランナーを…こうじゃ!

140 22/11/27(日)13:02:14 No.997819052

上でも話出てるがティアは腰のポリボールジョイントが一番緩い ぶっちゃけ設計ミスじゃないか

141 22/11/27(日)13:03:11 No.997819341

設計レベルでの耐久性の保持のノウハウがまずちげー 旧キットたまに買うとここらへんがこなれてなくて腕動かしたら逝くのがちょくちょく居る…

142 22/11/27(日)13:06:12 No.997820248

今Amazonからスピナティアコマンドが届いた俺にタイムリーなスレだ

143 22/11/27(日)13:06:45 No.997820402

>設計レベルでの耐久性の保持のノウハウがまずちげー >旧キットたまに買うとここらへんがこなれてなくて腕動かしたら逝くのがちょくちょく居る… ローゼンズールの膝!

144 22/11/27(日)13:08:36 No.997820939

Vガンはまあ単純に小さくて関節仕組むスペースなかったんだろうな 今こそCジョイントでいいから設定通りに作り直して欲しいわ

145 22/11/27(日)13:08:50 No.997821014

鉄血あたりから肩関節とか前と後ろでハメて抑えも何もなしなのはちょっとアレだった 未だにあまり改善されてない…

146 22/11/27(日)13:09:37 No.997821229

Cジョイントは軸とCの内側と細い部分の軸の摩擦じゃなくてCの段落ちになった部分の側面と軸の溝の側面との摩擦で保持してるよね なので軸の細い部分を太らせてもCを破壊するだけで大して保持力上がらないトラップになってる

147 22/11/27(日)13:09:47 No.997821278

>軸は少し面倒だが穴は簡単でいいなと >この3mmランナーを…こうじゃ! 塗装の持ち手にもなってこれは…ありがたい…

148 22/11/27(日)13:11:50 No.997821843

>Cジョイントは軸とCの内側と細い部分の軸の摩擦じゃなくてCの段落ちになった部分の側面と軸の溝の側面との摩擦で保持してるよね >なので軸の細い部分を太らせてもCを破壊するだけで大して保持力上がらないトラップになってる これ意識するだけでかなり保持力もつと思うんだけどなー メンテしてもダメだっての軸に瞬着とか塗ってる人多いんだろうか

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