22/11/26(土)15:48:07 ずっと... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1669445287540.jpg 22/11/26(土)15:48:07 No.997475595
ずっと一緒に旅してきたポケモンをラストバトルで使える演出よすぎない?
1 22/11/26(土)16:05:25 No.997479701
ラストバトルの演出ほんと良かった
2 22/11/26(土)16:07:40 No.997480195
ここまでシナリオ的に身近だった伝説居ないよね
3 22/11/26(土)16:07:56 No.997480243
ごす…おれをつかえ!
4 22/11/26(土)16:11:00 No.997480879
フィールドBGMのアレンジなのもいいぞ ずっと乗って旅してきたからね
5 22/11/26(土)16:11:20 No.997480955
伝説を最初からライドポケモンにしちゃうという発想勝ち
6 22/11/26(土)16:11:54 No.997481060
おかげでパッケージになってるポケモンの中で一番愛着が湧いた
7 22/11/26(土)16:12:39 No.997481184
こらえる
8 22/11/26(土)16:12:42 No.997481194
ミライの方にしたけどコライはバトル時の構えがかっこいいな
9 22/11/26(土)16:12:50 No.997481222
伝説仲間になっても序盤から使ってたポケモンに愛着湧いてもう入れる枠ないよ みたいなことずっと思ってたから最初からライドポケモンとして使えるのよかった
10 22/11/26(土)16:16:19 No.997481976
>ミライの方にしたけどコライはバトル時の構えがかっこいいな 一番最初のこっち来い的なのはミライの方が映えたなあ
11 22/11/26(土)16:16:42 No.997482070
こらえる使った後に思わずくすりで回復しちゃったけどそのまま戦ってればHP1でギリギリ勝利になったんだろうか
12 22/11/26(土)16:17:30 No.997482272
いわゆるなつきこらえるが起きたのラストバトルのこいつが今回初めてだったんですけど!
13 22/11/26(土)16:17:31 No.997482276
>こらえる使った後に思わずくすりで回復しちゃったけどそのまま戦ってればHP1でギリギリ勝利になったんだろうか 俺もそんな感じになったわ 禁断のテラバ2度打ちしてしまった
14 22/11/26(土)16:17:54 No.997482362
>こらえる使った後に思わずくすりで回復しちゃったけどそのまま戦ってればHP1でギリギリ勝利になったんだろうか 勝てる調整になってるけど負けそうなら自力で食いしばると聞く
15 22/11/26(土)16:19:58 No.997482800
強いて言うならクリア前のどこかでニックネームつけたかった
16 22/11/26(土)16:20:46 No.997482967
こいつ電気だったんだ…ってラストバトルで初めて知った
17 22/11/26(土)16:20:49 No.997482983
戦術的に勝つこともできるけど倒されることはないから勝ちバトル
18 22/11/26(土)16:21:12 No.997483051
タイプの予想はどっちも合ってたわ
19 22/11/26(土)16:21:42 No.997483175
スパイス網羅したうちの子が負けるわけねえ!
20 22/11/26(土)16:22:26 No.997483335
ライドモードからバトルにすると乗れなくなって不便でかといってもう一匹はいじめてた方だしなぁ…とか思ってしまう
21 22/11/26(土)16:22:55 No.997483444
ゲーフリの台本に付き合わされた感はあったけどそれでもアツかったから許すよ
22 22/11/26(土)16:24:26 No.997483743
ラストバトルでカーソル合わせるとコントローラー振動して鳴き声聞こえてくるのいいよね…
23 22/11/26(土)16:24:45 No.997483811
ツバサノオウ テツノオロチ
24 22/11/26(土)16:25:03 No.997483862
おかげで初期三匹が若干影薄い
25 22/11/26(土)16:25:48 No.997484017
>もう一匹はいじめてた方だしなぁ…とか思ってしまう 捕獲できるからどこからかあらわれた三匹目だと思ってしまえ
26 22/11/26(土)16:26:03 No.997484072
>強いて言うならクリア前のどこかでニックネームつけたかった 俺じゃなく博士のポケモンなので…
27 22/11/26(土)16:26:16 No.997484114
ツバサノオウって名前で飛行入ってないのは詐欺じゃない?
28 22/11/26(土)16:27:01 No.997484284
>おかげで初期三匹が若干影薄い 薄いかな…薄いかも…(ウェーニバルを見ながら)
29 22/11/26(土)16:28:40 No.997484622
>おかげで初期三匹が若干影薄い 別にそんなことはないが…
30 22/11/26(土)16:28:47 No.997484646
俺はパッと見気づけなかった… 技構成のギミックに…
31 22/11/26(土)16:29:50 No.997484873
>>もう一匹はいじめてた方だしなぁ…とか思ってしまう >捕獲できるからどこからかあらわれた三匹目だと思ってしまえ 同一個体らしいよ 楽園の守護竜でも様子を見るでレベル72で同じなのを確認できるし 捕まえたあとの1号の反応的にも
32 22/11/26(土)16:31:21 No.997485211
こらえて!
33 22/11/26(土)16:32:09 No.997485397
もう1匹は交換に出そう 性格が悪い
34 22/11/26(土)16:33:10 No.997485626
まぁ友達と交換してコライミライ揃えようってことじゃないか
35 22/11/26(土)16:36:04 No.997486305
ひかえめないじめっ子
36 22/11/26(土)16:36:43 No.997486444
最初からマスターボール見せるのもなんだしって部分もあるだろうけど 人懐っこいからモンスターボールでも捕まえられる1号と 気性が荒くてマスターボールを使わざるを得ない2号とでいい対比になってると思う
37 22/11/26(土)16:37:12 No.997486573
>まぁ友達と交換してコライミライ揃えようってことじゃないか 相棒使いやすくして…
38 22/11/26(土)16:37:26 No.997486622
ハカセID以外のモンスターボールをロックからのペパーからもらったモンスターボールがハカセ譲りなの思い出すのいい……
39 22/11/26(土)16:38:21 No.997486839
そういえば一度ひとの手持ちになったポケモンが持ち主死んで野生扱いになったんだな2号 いままでもあったっけこのパターン?
40 22/11/26(土)16:38:47 No.997486941
特にラスト辺りの演出とストーリーがダントツで過去一に好きだわ…
41 22/11/26(土)16:39:17 No.997487090
ほしぐもちゃんパターンも好きだったから今作も良かったです
42 22/11/26(土)16:39:19 No.997487098
こんなメカみたいなやつがサンドイッチ食べるの!?って最初から度肝抜かれた
43 22/11/26(土)16:39:41 No.997487180
モンボに個人ID登録とかあったの初めて知ったわ… いや博士のやつだけ特別製なのかもしれんけど
44 22/11/26(土)16:42:58 No.997487907
エリアゼロに突入してライド状態の有難さを再認識させられた
45 22/11/26(土)16:45:10 No.997488428
>そういえば一度ひとの手持ちになったポケモンが持ち主死んで野生扱いになったんだな2号 >いままでもあったっけこのパターン? 死んではないけどBW2でNがレシゼク逃してそいつ捕まえてる
46 22/11/26(土)16:45:20 No.997488482
なんでコラミラが手持ちポケモンの枠にいるのかってのがわかって本当ににくい演出だよ 後AIがハックされて書き換わるのも好き…
47 22/11/26(土)16:45:23 No.997488494
フトゥーIDのボールっていう伏線が凄すぎる
48 22/11/26(土)16:45:51 No.997488594
>モンボに個人ID登録とかあったの初めて知ったわ… >いや博士のやつだけ特別製なのかもしれんけど プレイヤーも持ってるトレーナーIDじゃない? ボールで登録してるって本編で描写されたのは初めてだけど
49 22/11/26(土)16:46:56 No.997488835
モトトカゲに哀しい現在…
50 22/11/26(土)16:47:27 No.997488969
最後の最後までやる気ださねぇ癖に最高の相棒だよ おまえ…超カッコいいぜ…
51 22/11/26(土)16:47:41 No.997489032
>フトゥーIDのボールっていう伏線が凄すぎる 観測所で読める時点だと?ってなるのはいいよね
52 22/11/26(土)16:48:16 No.997489136
AIは これ以上 戦うつもりはない!!
53 22/11/26(土)16:48:22 No.997489154
最近2号を繰り出すとたよれるあいぼうって二つ名付いてて困る
54 22/11/26(土)16:49:40 No.997489473
「これから伝説になるポケモン」 って解釈めっちゃいいよね…
55 22/11/26(土)16:50:06 No.997489567
ずっと一緒だから相棒感がめちゃ強い
56 22/11/26(土)16:50:42 No.997489712
タイムマシン出来たのいつ…
57 22/11/26(土)16:51:08 No.997489835
こらえる後のピンチに敵ライドンが反動で止まるの地味に好き
58 22/11/26(土)16:51:18 No.997489874
タイムマシンにたどり着いてからの演出はもうずっとキレッキレすぎる…
59 22/11/26(土)16:51:48 No.997489988
御三家外したのもあってザ相棒って感じだ
60 22/11/26(土)16:52:13 No.997490078
>モンボに個人ID登録とかあったの初めて知ったわ… 普通にずっとないか…?
61 22/11/26(土)16:53:55 No.997490468
最初見た時イマイチなデザインだなーとか思ってたけど 今じゃもう伝説で五指に入るぐらい好きになってる俺ちょろい
62 22/11/26(土)16:54:05 No.997490512
>こらえる後のピンチに敵ライドンが反動で止まるの地味に好き ターン制バトルなのにアニメーション的演出で魅せられるのがすんげーって思った
63 22/11/26(土)16:54:29 No.997490624
ポケモンのシステムでこんなイベントバトルが演出できるのかって驚いた
64 22/11/26(土)16:55:29 No.997490870
ロックされて自分のモンスターボールが不発になるとことかかなりエッてなったな
65 22/11/26(土)16:55:32 No.997490882
ラスボス戦はもう作ってる人たち全員楽しかっただろうなぁ…ってのが伝わってくる
66 22/11/26(土)16:56:48 No.997491183
コライドン選べるのどの辺で気付いた?
67 22/11/26(土)16:57:17 No.997491305
ミライドン好き ほんと好き
68 22/11/26(土)16:59:03 No.997491757
ほしぐもちゃんも付き合い長かったけどあれはリーリエの相棒って印象が強いから今回はやっと主人公の相棒って感じがある
69 22/11/26(土)16:59:06 No.997491775
お前の出番だ… ピッピ人形!
70 22/11/26(土)16:59:31 No.997491886
タイムマシンできる前から大穴にパラドックスは居たんだよな…
71 22/11/26(土)16:59:41 No.997491924
>コライドン選べるのどの辺で気付いた? 三人のセリフを聞き終わった後にピッピ人形を使ってその後で気が付いた
72 22/11/26(土)17:00:35 No.997492129
>>コライドン選べるのどの辺で気付いた? >三人のセリフを聞き終わった後にピッピ人形を使ってその後で気が付いた 俺がいる
73 22/11/26(土)17:01:12 No.997492277
>ツバサノオウって名前で飛行入ってないのは詐欺じゃない? テツノオロチに鋼入ってないのもおかしいだろ
74 22/11/26(土)17:02:23 No.997492567
undertale好きだからシステム面やUIに手出されるところでウオオ!!ってなったな 剣盾でも犬が関わってたから犬っぽさ感じてたけど音楽だけじゃなくゲーム面でも影響及ぼしたっぽいのが感じられてそれも感動した
75 22/11/26(土)17:02:28 No.997492584
>コライドン選べるのどの辺で気付いた? ボールロックされた時に
76 22/11/26(土)17:02:33 No.997492601
相手が舐め腐って挑発から入ってくるのもいい演出
77 22/11/26(土)17:03:37 No.997492862
>相手が舐め腐って挑発から入ってくるのもいい演出 こいつ性格悪いな!ってなるのいいよね
78 22/11/26(土)17:03:47 No.997492901
逃げるを選択するとみんなが危険なのに逃げるわけには行かない!みたいなテキストになってるのすき
79 22/11/26(土)17:04:05 No.997492976
>undertale好きだからシステム面やUIに手出されるところでウオオ!!ってなったな >剣盾でも犬が関わってたから犬っぽさ感じてたけど音楽だけじゃなくゲーム面でも影響及ぼしたっぽいのが感じられてそれも感動した ちょっとそれは違う気がする…
80 22/11/26(土)17:04:59 No.997493223
>コライドン選べるのどの辺で気付いた? たたかう連打しても何も起きないな…逃げるも違うな… ポケモンも全員暗くなって…お前がいたわ!!!!!!
81 22/11/26(土)17:06:20 No.997493593
2号捕まえた時のちょっとしたやりとりでふふってなった
82 22/11/26(土)17:06:30 No.997493634
>ちょっとそれは違う気がする… UIをシナリオに組み込むタイトル触れてないと類例がなくてあれの影響だ!ってなっちゃうのはまぁ仕方ないよ
83 22/11/26(土)17:06:46 No.997493699
AIがマスターボール落としてくるの上位存在って感じがしていいよね
84 22/11/26(土)17:07:07 No.997493783
前も同じような犬の影響レス見かけた気がする コピペ?
85 22/11/26(土)17:08:24 No.997494109
>>ちょっとそれは違う気がする… >UIをシナリオに組み込むタイトル触れてないと類例がなくてあれの影響だ!ってなっちゃうのはまぁ仕方ないよ 違うと言って水を差しておきながら少し考えたんだけど 俺は俺でMOTHERっぽさを感じていたから頭っから否定したのは失礼だったなと…
86 22/11/26(土)17:08:32 No.997494146
やっぱまだまだ一般層には手に入りづらいくらいでそれなりに製造されてるんだなマスターボール
87 22/11/26(土)17:09:14 No.997494305
ちゃんとバーストで止めさせるように設計してるのは偉い
88 22/11/26(土)17:10:25 No.997494656
1番好きなのはマフィティフが治ってこっちのドンも撫でてあげてるところ
89 22/11/26(土)17:10:45 No.997494760
>2号捕まえた時のちょっとしたやりとりでふふってなった 1号のたのしい旅はここで終わり!
90 22/11/26(土)17:11:48 No.997495062
>ちゃんとバーストで止めさせるように設計してるのは偉い ノーマルがドラゴンタイプに!は感心した
91 22/11/26(土)17:12:17 No.997495185
>違うと言って水を差しておきながら少し考えたんだけど >俺は俺でMOTHERっぽさを感じていたから頭っから否定したのは失礼だったなと… あそこでの感動を構成するものが100%犬要素だと捉えられる書き方してごめん… 剣盾での思い出を主体とした時に個人的に際立って感じられただけなんだ…
92 22/11/26(土)17:12:17 No.997495191
ムービーで助けに来るだけとかじゃなくて自分で選べるのがいいよね
93 22/11/26(土)17:12:20 No.997495200
挑発されて堪える打てなかったんだけど
94 22/11/26(土)17:12:26 No.997495225
ピッピ人形使うと校長がこういうのは使いどきがあるんですよって言うんだよね 今がその時だろ!
95 22/11/26(土)17:13:09 No.997495398
この専用技全然効かねーぞ!どうなってんだ!ってなった
96 22/11/26(土)17:13:11 No.997495405
もううつ手がない! 違う!お前がいたあああああ!!!ってなってめちゃ楽しかったな…
97 22/11/26(土)17:13:52 No.997495610
>ピッピ人形使うと校長がこういうのは使いどきがあるんですよって言うんだよね >今がその時だろ! お前が逃げたら後ろの3人どうするんだよ!
98 22/11/26(土)17:13:56 No.997495631
>ピッピ人形使うと校長がこういうのは使いどきがあるんですよって言うんだよね >今がその時だろ! 逃げる時では無いだろ!
99 22/11/26(土)17:14:16 No.997495726
雑プレイでも懐き堪え続けてくれるのかな…
100 22/11/26(土)17:14:22 No.997495753
手持ちの一番下に表示されてたのがラストバトルで活きてくるのさぁ……ちゅき
101 22/11/26(土)17:14:54 No.997495923
俺を止めてくれからの流れはネタバレ無しで駆け抜けられてほんとに良かったわ
102 22/11/26(土)17:14:58 No.997495937
ラストバトルまでしたいにいることに気付きませんでした… ずっと見てたんだな
103 22/11/26(土)17:15:14 No.997496026
>手持ちの一番下に表示されてたのがラストバトルで活きてくるのさぁ……ちゅき こういうゲーム上のインターフェイスとかを演出に組み込むの ゲームの醍醐味だよなって思う
104 22/11/26(土)17:15:39 No.997496148
うまいことフィールドが切れるようになってるのも地味にいい
105 22/11/26(土)17:16:43 No.997496447
あのバトルって勝ち確なの?
106 22/11/26(土)17:17:33 No.997496708
テラバ2回撃つ流れじゃないとボタンちゃんから聞けないセリフあるんだっけか
107 22/11/26(土)17:18:21 No.997496940
>あのバトルって勝ち確なの? なつき度の食いしばりが確定で出るから勝ち確
108 22/11/26(土)17:18:53 No.997497120
>テラバ2回撃つ流れじゃないとボタンちゃんから聞けないセリフあるんだっけか 初手かえんほうしゃ使うと微妙に足りなくなってボタンちゃんのセリフが挟まる
109 22/11/26(土)17:19:23 No.997497249
>あのバトルって勝ち確なの? なかよし度の耐えが確定で入る
110 22/11/26(土)17:19:32 No.997497289
>>あのバトルって勝ち確なの? >なつき度の食いしばりが確定で出るから勝ち確 まんたんの薬使い損か…
111 22/11/26(土)17:20:08 No.997497431
セルフ根性は要らないだろと思ってたけどこう言う場面で出てくるとテンション上がりまくる
112 22/11/26(土)17:21:02 No.997497680
充電からの破壊光線って意味ないよね
113 22/11/26(土)17:21:39 No.997497878
なつき度の奴出たことないな… 俺ポケモンに好かれてないのかな…
114 22/11/26(土)17:21:55 No.997497961
選択ミスったらゲームオーバーになると思ってたから回復してたよ… ポケモンだし流石にそこまで厳しくなかったか
115 22/11/26(土)17:23:04 No.997498294
左下の脈動に気づいた瞬間鳥肌凄かった お前…やれるのか…?いや…やるか…!ってなった
116 22/11/26(土)17:23:04 No.997498295
ボタンこいつに舐められててズルい
117 22/11/26(土)17:23:47 No.997498532
ギリギリの戦いしてて食いしばり出るとテンションおかしくなる 1ターン多く戦える事の重みは大きい…
118 22/11/26(土)17:25:19 No.997499023
>なつき度の奴出たことないな… >俺ポケモンに好かれてないのかな… ピクニックしてポケモンウォッシュとかやらないとなかよし度は増えないよ 剣盾だとなかよし度となつき度が一緒になってた気がするけどまたわかれたっぽい
119 22/11/26(土)17:25:33 No.997499104
>ボタンこいつに舐められててズルい いじめられっ子気質じゃないとダメなんだ
120 22/11/26(土)17:25:57 No.997499225
>選択ミスったらゲームオーバーになると思ってたから回復してたよ… >ポケモンだし流石にそこまで厳しくなかったか リメイクダイパの四天王は殺意ギンギンだぞ
121 22/11/26(土)17:26:00 No.997499245
>ボタンこいつに舐められててズルい こいつも二体目にナメられてるから…
122 22/11/26(土)17:30:10 No.997500490
>>なつき度の食いしばりが確定で出るから勝ち確 >まんたんの薬使い損か… 相棒は嬉しかったと思うぜ?
123 22/11/26(土)17:30:28 No.997500564
御三家より相棒だった
124 22/11/26(土)17:32:22 No.997501138
ドーピング癖ついてて最終戦初手にスペシャルガードスペシャルアップ使ってたからこらえる使わなかったな…
125 22/11/26(土)17:33:06 No.997501338
序盤に手に入る伝説をすべてのプレイヤーが手持ちに入れるとは限らない なので七枠目になっていつでもキャンプもあそぶしサンドイッチも食べるようにする
126 22/11/26(土)17:33:12 No.997501381
ほしぐもちゃんのシナリオ的な欠点を修正来てきた感じある
127 22/11/26(土)17:35:59 No.997502241
相手のミライドンのちょうはつがキャラ立てとしてもこらえる使わせない理由付けにも秀逸だった
128 22/11/26(土)17:37:20 No.997502652
ロボに会った時机にボールロックシステムのノートおいてあって察したけど ラストバトルがあんな演出バリバリだとは思ってなかったこれでオモダカとかクラベルからも応援はいってたら鼻水出てたかもしれん
129 22/11/26(土)17:38:21 No.997502936
すごく演出良かったけど手持ちに入ったときなつき度MAXじゃないのなんで…?
130 22/11/26(土)17:45:46 No.997504889
>相手のミライドンのちょうはつがキャラ立てとしてもこらえる使わせない理由付けにも秀逸だった 攻撃してくる前に挑発解けるからこらえるで耐えての逆転みたいな戦略的な勝ち方も出来るようにしてあるぞ