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22/11/26(土)15:48:07 ずっと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1669445287540.jpg 22/11/26(土)15:48:07 No.997475595

ずっと一緒に旅してきたポケモンをラストバトルで使える演出よすぎない?

1 22/11/26(土)16:05:25 No.997479701

ラストバトルの演出ほんと良かった

2 22/11/26(土)16:07:40 No.997480195

ここまでシナリオ的に身近だった伝説居ないよね

3 22/11/26(土)16:07:56 No.997480243

ごす…おれをつかえ!

4 22/11/26(土)16:11:00 No.997480879

フィールドBGMのアレンジなのもいいぞ ずっと乗って旅してきたからね

5 22/11/26(土)16:11:20 No.997480955

伝説を最初からライドポケモンにしちゃうという発想勝ち

6 22/11/26(土)16:11:54 No.997481060

おかげでパッケージになってるポケモンの中で一番愛着が湧いた

7 22/11/26(土)16:12:39 No.997481184

こらえる

8 22/11/26(土)16:12:42 No.997481194

ミライの方にしたけどコライはバトル時の構えがかっこいいな

9 22/11/26(土)16:12:50 No.997481222

伝説仲間になっても序盤から使ってたポケモンに愛着湧いてもう入れる枠ないよ みたいなことずっと思ってたから最初からライドポケモンとして使えるのよかった

10 22/11/26(土)16:16:19 No.997481976

>ミライの方にしたけどコライはバトル時の構えがかっこいいな 一番最初のこっち来い的なのはミライの方が映えたなあ

11 22/11/26(土)16:16:42 No.997482070

こらえる使った後に思わずくすりで回復しちゃったけどそのまま戦ってればHP1でギリギリ勝利になったんだろうか

12 22/11/26(土)16:17:30 No.997482272

いわゆるなつきこらえるが起きたのラストバトルのこいつが今回初めてだったんですけど!

13 22/11/26(土)16:17:31 No.997482276

>こらえる使った後に思わずくすりで回復しちゃったけどそのまま戦ってればHP1でギリギリ勝利になったんだろうか 俺もそんな感じになったわ 禁断のテラバ2度打ちしてしまった

14 22/11/26(土)16:17:54 No.997482362

>こらえる使った後に思わずくすりで回復しちゃったけどそのまま戦ってればHP1でギリギリ勝利になったんだろうか 勝てる調整になってるけど負けそうなら自力で食いしばると聞く

15 22/11/26(土)16:19:58 No.997482800

強いて言うならクリア前のどこかでニックネームつけたかった

16 22/11/26(土)16:20:46 No.997482967

こいつ電気だったんだ…ってラストバトルで初めて知った

17 22/11/26(土)16:20:49 No.997482983

戦術的に勝つこともできるけど倒されることはないから勝ちバトル

18 22/11/26(土)16:21:12 No.997483051

タイプの予想はどっちも合ってたわ

19 22/11/26(土)16:21:42 No.997483175

スパイス網羅したうちの子が負けるわけねえ!

20 22/11/26(土)16:22:26 No.997483335

ライドモードからバトルにすると乗れなくなって不便でかといってもう一匹はいじめてた方だしなぁ…とか思ってしまう

21 22/11/26(土)16:22:55 No.997483444

ゲーフリの台本に付き合わされた感はあったけどそれでもアツかったから許すよ

22 22/11/26(土)16:24:26 No.997483743

ラストバトルでカーソル合わせるとコントローラー振動して鳴き声聞こえてくるのいいよね…

23 22/11/26(土)16:24:45 No.997483811

ツバサノオウ テツノオロチ

24 22/11/26(土)16:25:03 No.997483862

おかげで初期三匹が若干影薄い

25 22/11/26(土)16:25:48 No.997484017

>もう一匹はいじめてた方だしなぁ…とか思ってしまう 捕獲できるからどこからかあらわれた三匹目だと思ってしまえ

26 22/11/26(土)16:26:03 No.997484072

>強いて言うならクリア前のどこかでニックネームつけたかった 俺じゃなく博士のポケモンなので…

27 22/11/26(土)16:26:16 No.997484114

ツバサノオウって名前で飛行入ってないのは詐欺じゃない?

28 22/11/26(土)16:27:01 No.997484284

>おかげで初期三匹が若干影薄い 薄いかな…薄いかも…(ウェーニバルを見ながら)

29 22/11/26(土)16:28:40 No.997484622

>おかげで初期三匹が若干影薄い 別にそんなことはないが…

30 22/11/26(土)16:28:47 No.997484646

俺はパッと見気づけなかった… 技構成のギミックに…

31 22/11/26(土)16:29:50 No.997484873

>>もう一匹はいじめてた方だしなぁ…とか思ってしまう >捕獲できるからどこからかあらわれた三匹目だと思ってしまえ 同一個体らしいよ 楽園の守護竜でも様子を見るでレベル72で同じなのを確認できるし 捕まえたあとの1号の反応的にも

32 22/11/26(土)16:31:21 No.997485211

こらえて!

33 22/11/26(土)16:32:09 No.997485397

もう1匹は交換に出そう 性格が悪い

34 22/11/26(土)16:33:10 No.997485626

まぁ友達と交換してコライミライ揃えようってことじゃないか

35 22/11/26(土)16:36:04 No.997486305

ひかえめないじめっ子

36 22/11/26(土)16:36:43 No.997486444

最初からマスターボール見せるのもなんだしって部分もあるだろうけど 人懐っこいからモンスターボールでも捕まえられる1号と 気性が荒くてマスターボールを使わざるを得ない2号とでいい対比になってると思う

37 22/11/26(土)16:37:12 No.997486573

>まぁ友達と交換してコライミライ揃えようってことじゃないか 相棒使いやすくして…

38 22/11/26(土)16:37:26 No.997486622

ハカセID以外のモンスターボールをロックからのペパーからもらったモンスターボールがハカセ譲りなの思い出すのいい……

39 22/11/26(土)16:38:21 No.997486839

そういえば一度ひとの手持ちになったポケモンが持ち主死んで野生扱いになったんだな2号 いままでもあったっけこのパターン?

40 22/11/26(土)16:38:47 No.997486941

特にラスト辺りの演出とストーリーがダントツで過去一に好きだわ…

41 22/11/26(土)16:39:17 No.997487090

ほしぐもちゃんパターンも好きだったから今作も良かったです

42 22/11/26(土)16:39:19 No.997487098

こんなメカみたいなやつがサンドイッチ食べるの!?って最初から度肝抜かれた

43 22/11/26(土)16:39:41 No.997487180

モンボに個人ID登録とかあったの初めて知ったわ… いや博士のやつだけ特別製なのかもしれんけど

44 22/11/26(土)16:42:58 No.997487907

エリアゼロに突入してライド状態の有難さを再認識させられた

45 22/11/26(土)16:45:10 No.997488428

>そういえば一度ひとの手持ちになったポケモンが持ち主死んで野生扱いになったんだな2号 >いままでもあったっけこのパターン? 死んではないけどBW2でNがレシゼク逃してそいつ捕まえてる

46 22/11/26(土)16:45:20 No.997488482

なんでコラミラが手持ちポケモンの枠にいるのかってのがわかって本当ににくい演出だよ 後AIがハックされて書き換わるのも好き…

47 22/11/26(土)16:45:23 No.997488494

フトゥーIDのボールっていう伏線が凄すぎる

48 22/11/26(土)16:45:51 No.997488594

>モンボに個人ID登録とかあったの初めて知ったわ… >いや博士のやつだけ特別製なのかもしれんけど プレイヤーも持ってるトレーナーIDじゃない? ボールで登録してるって本編で描写されたのは初めてだけど

49 22/11/26(土)16:46:56 No.997488835

モトトカゲに哀しい現在…

50 22/11/26(土)16:47:27 No.997488969

最後の最後までやる気ださねぇ癖に最高の相棒だよ おまえ…超カッコいいぜ…

51 22/11/26(土)16:47:41 No.997489032

>フトゥーIDのボールっていう伏線が凄すぎる 観測所で読める時点だと?ってなるのはいいよね

52 22/11/26(土)16:48:16 No.997489136

AIは これ以上 戦うつもりはない!!

53 22/11/26(土)16:48:22 No.997489154

最近2号を繰り出すとたよれるあいぼうって二つ名付いてて困る

54 22/11/26(土)16:49:40 No.997489473

「これから伝説になるポケモン」 って解釈めっちゃいいよね…

55 22/11/26(土)16:50:06 No.997489567

ずっと一緒だから相棒感がめちゃ強い

56 22/11/26(土)16:50:42 No.997489712

タイムマシン出来たのいつ…

57 22/11/26(土)16:51:08 No.997489835

こらえる後のピンチに敵ライドンが反動で止まるの地味に好き

58 22/11/26(土)16:51:18 No.997489874

タイムマシンにたどり着いてからの演出はもうずっとキレッキレすぎる…

59 22/11/26(土)16:51:48 No.997489988

御三家外したのもあってザ相棒って感じだ

60 22/11/26(土)16:52:13 No.997490078

>モンボに個人ID登録とかあったの初めて知ったわ… 普通にずっとないか…?

61 22/11/26(土)16:53:55 No.997490468

最初見た時イマイチなデザインだなーとか思ってたけど 今じゃもう伝説で五指に入るぐらい好きになってる俺ちょろい

62 22/11/26(土)16:54:05 No.997490512

>こらえる後のピンチに敵ライドンが反動で止まるの地味に好き ターン制バトルなのにアニメーション的演出で魅せられるのがすんげーって思った

63 22/11/26(土)16:54:29 No.997490624

ポケモンのシステムでこんなイベントバトルが演出できるのかって驚いた

64 22/11/26(土)16:55:29 No.997490870

ロックされて自分のモンスターボールが不発になるとことかかなりエッてなったな

65 22/11/26(土)16:55:32 No.997490882

ラスボス戦はもう作ってる人たち全員楽しかっただろうなぁ…ってのが伝わってくる

66 22/11/26(土)16:56:48 No.997491183

コライドン選べるのどの辺で気付いた?

67 22/11/26(土)16:57:17 No.997491305

ミライドン好き ほんと好き

68 22/11/26(土)16:59:03 No.997491757

ほしぐもちゃんも付き合い長かったけどあれはリーリエの相棒って印象が強いから今回はやっと主人公の相棒って感じがある

69 22/11/26(土)16:59:06 No.997491775

お前の出番だ… ピッピ人形!

70 22/11/26(土)16:59:31 No.997491886

タイムマシンできる前から大穴にパラドックスは居たんだよな…

71 22/11/26(土)16:59:41 No.997491924

>コライドン選べるのどの辺で気付いた? 三人のセリフを聞き終わった後にピッピ人形を使ってその後で気が付いた

72 22/11/26(土)17:00:35 No.997492129

>>コライドン選べるのどの辺で気付いた? >三人のセリフを聞き終わった後にピッピ人形を使ってその後で気が付いた 俺がいる

73 22/11/26(土)17:01:12 No.997492277

>ツバサノオウって名前で飛行入ってないのは詐欺じゃない? テツノオロチに鋼入ってないのもおかしいだろ

74 22/11/26(土)17:02:23 No.997492567

undertale好きだからシステム面やUIに手出されるところでウオオ!!ってなったな 剣盾でも犬が関わってたから犬っぽさ感じてたけど音楽だけじゃなくゲーム面でも影響及ぼしたっぽいのが感じられてそれも感動した

75 22/11/26(土)17:02:28 No.997492584

>コライドン選べるのどの辺で気付いた? ボールロックされた時に

76 22/11/26(土)17:02:33 No.997492601

相手が舐め腐って挑発から入ってくるのもいい演出

77 22/11/26(土)17:03:37 No.997492862

>相手が舐め腐って挑発から入ってくるのもいい演出 こいつ性格悪いな!ってなるのいいよね

78 22/11/26(土)17:03:47 No.997492901

逃げるを選択するとみんなが危険なのに逃げるわけには行かない!みたいなテキストになってるのすき

79 22/11/26(土)17:04:05 No.997492976

>undertale好きだからシステム面やUIに手出されるところでウオオ!!ってなったな >剣盾でも犬が関わってたから犬っぽさ感じてたけど音楽だけじゃなくゲーム面でも影響及ぼしたっぽいのが感じられてそれも感動した ちょっとそれは違う気がする…

80 22/11/26(土)17:04:59 No.997493223

>コライドン選べるのどの辺で気付いた? たたかう連打しても何も起きないな…逃げるも違うな… ポケモンも全員暗くなって…お前がいたわ!!!!!!

81 22/11/26(土)17:06:20 No.997493593

2号捕まえた時のちょっとしたやりとりでふふってなった

82 22/11/26(土)17:06:30 No.997493634

>ちょっとそれは違う気がする… UIをシナリオに組み込むタイトル触れてないと類例がなくてあれの影響だ!ってなっちゃうのはまぁ仕方ないよ

83 22/11/26(土)17:06:46 No.997493699

AIがマスターボール落としてくるの上位存在って感じがしていいよね

84 22/11/26(土)17:07:07 No.997493783

前も同じような犬の影響レス見かけた気がする コピペ?

85 22/11/26(土)17:08:24 No.997494109

>>ちょっとそれは違う気がする… >UIをシナリオに組み込むタイトル触れてないと類例がなくてあれの影響だ!ってなっちゃうのはまぁ仕方ないよ 違うと言って水を差しておきながら少し考えたんだけど 俺は俺でMOTHERっぽさを感じていたから頭っから否定したのは失礼だったなと…

86 22/11/26(土)17:08:32 No.997494146

やっぱまだまだ一般層には手に入りづらいくらいでそれなりに製造されてるんだなマスターボール

87 22/11/26(土)17:09:14 No.997494305

ちゃんとバーストで止めさせるように設計してるのは偉い

88 22/11/26(土)17:10:25 No.997494656

1番好きなのはマフィティフが治ってこっちのドンも撫でてあげてるところ

89 22/11/26(土)17:10:45 No.997494760

>2号捕まえた時のちょっとしたやりとりでふふってなった 1号のたのしい旅はここで終わり!

90 22/11/26(土)17:11:48 No.997495062

>ちゃんとバーストで止めさせるように設計してるのは偉い ノーマルがドラゴンタイプに!は感心した

91 22/11/26(土)17:12:17 No.997495185

>違うと言って水を差しておきながら少し考えたんだけど >俺は俺でMOTHERっぽさを感じていたから頭っから否定したのは失礼だったなと… あそこでの感動を構成するものが100%犬要素だと捉えられる書き方してごめん… 剣盾での思い出を主体とした時に個人的に際立って感じられただけなんだ…

92 22/11/26(土)17:12:17 No.997495191

ムービーで助けに来るだけとかじゃなくて自分で選べるのがいいよね

93 22/11/26(土)17:12:20 No.997495200

挑発されて堪える打てなかったんだけど

94 22/11/26(土)17:12:26 No.997495225

ピッピ人形使うと校長がこういうのは使いどきがあるんですよって言うんだよね 今がその時だろ!

95 22/11/26(土)17:13:09 No.997495398

この専用技全然効かねーぞ!どうなってんだ!ってなった

96 22/11/26(土)17:13:11 No.997495405

もううつ手がない! 違う!お前がいたあああああ!!!ってなってめちゃ楽しかったな…

97 22/11/26(土)17:13:52 No.997495610

>ピッピ人形使うと校長がこういうのは使いどきがあるんですよって言うんだよね >今がその時だろ! お前が逃げたら後ろの3人どうするんだよ!

98 22/11/26(土)17:13:56 No.997495631

>ピッピ人形使うと校長がこういうのは使いどきがあるんですよって言うんだよね >今がその時だろ! 逃げる時では無いだろ!

99 22/11/26(土)17:14:16 No.997495726

雑プレイでも懐き堪え続けてくれるのかな…

100 22/11/26(土)17:14:22 No.997495753

手持ちの一番下に表示されてたのがラストバトルで活きてくるのさぁ……ちゅき

101 22/11/26(土)17:14:54 No.997495923

俺を止めてくれからの流れはネタバレ無しで駆け抜けられてほんとに良かったわ

102 22/11/26(土)17:14:58 No.997495937

ラストバトルまでしたいにいることに気付きませんでした… ずっと見てたんだな

103 22/11/26(土)17:15:14 No.997496026

>手持ちの一番下に表示されてたのがラストバトルで活きてくるのさぁ……ちゅき こういうゲーム上のインターフェイスとかを演出に組み込むの ゲームの醍醐味だよなって思う

104 22/11/26(土)17:15:39 No.997496148

うまいことフィールドが切れるようになってるのも地味にいい

105 22/11/26(土)17:16:43 No.997496447

あのバトルって勝ち確なの?

106 22/11/26(土)17:17:33 No.997496708

テラバ2回撃つ流れじゃないとボタンちゃんから聞けないセリフあるんだっけか

107 22/11/26(土)17:18:21 No.997496940

>あのバトルって勝ち確なの? なつき度の食いしばりが確定で出るから勝ち確

108 22/11/26(土)17:18:53 No.997497120

>テラバ2回撃つ流れじゃないとボタンちゃんから聞けないセリフあるんだっけか 初手かえんほうしゃ使うと微妙に足りなくなってボタンちゃんのセリフが挟まる

109 22/11/26(土)17:19:23 No.997497249

>あのバトルって勝ち確なの? なかよし度の耐えが確定で入る

110 22/11/26(土)17:19:32 No.997497289

>>あのバトルって勝ち確なの? >なつき度の食いしばりが確定で出るから勝ち確 まんたんの薬使い損か…

111 22/11/26(土)17:20:08 No.997497431

セルフ根性は要らないだろと思ってたけどこう言う場面で出てくるとテンション上がりまくる

112 22/11/26(土)17:21:02 No.997497680

充電からの破壊光線って意味ないよね

113 22/11/26(土)17:21:39 No.997497878

なつき度の奴出たことないな… 俺ポケモンに好かれてないのかな…

114 22/11/26(土)17:21:55 No.997497961

選択ミスったらゲームオーバーになると思ってたから回復してたよ… ポケモンだし流石にそこまで厳しくなかったか

115 22/11/26(土)17:23:04 No.997498294

左下の脈動に気づいた瞬間鳥肌凄かった お前…やれるのか…?いや…やるか…!ってなった

116 22/11/26(土)17:23:04 No.997498295

ボタンこいつに舐められててズルい

117 22/11/26(土)17:23:47 No.997498532

ギリギリの戦いしてて食いしばり出るとテンションおかしくなる 1ターン多く戦える事の重みは大きい…

118 22/11/26(土)17:25:19 No.997499023

>なつき度の奴出たことないな… >俺ポケモンに好かれてないのかな… ピクニックしてポケモンウォッシュとかやらないとなかよし度は増えないよ 剣盾だとなかよし度となつき度が一緒になってた気がするけどまたわかれたっぽい

119 22/11/26(土)17:25:33 No.997499104

>ボタンこいつに舐められててズルい いじめられっ子気質じゃないとダメなんだ

120 22/11/26(土)17:25:57 No.997499225

>選択ミスったらゲームオーバーになると思ってたから回復してたよ… >ポケモンだし流石にそこまで厳しくなかったか リメイクダイパの四天王は殺意ギンギンだぞ

121 22/11/26(土)17:26:00 No.997499245

>ボタンこいつに舐められててズルい こいつも二体目にナメられてるから…

122 22/11/26(土)17:30:10 No.997500490

>>なつき度の食いしばりが確定で出るから勝ち確 >まんたんの薬使い損か… 相棒は嬉しかったと思うぜ?

123 22/11/26(土)17:30:28 No.997500564

御三家より相棒だった

124 22/11/26(土)17:32:22 No.997501138

ドーピング癖ついてて最終戦初手にスペシャルガードスペシャルアップ使ってたからこらえる使わなかったな…

125 22/11/26(土)17:33:06 No.997501338

序盤に手に入る伝説をすべてのプレイヤーが手持ちに入れるとは限らない なので七枠目になっていつでもキャンプもあそぶしサンドイッチも食べるようにする

126 22/11/26(土)17:33:12 No.997501381

ほしぐもちゃんのシナリオ的な欠点を修正来てきた感じある

127 22/11/26(土)17:35:59 No.997502241

相手のミライドンのちょうはつがキャラ立てとしてもこらえる使わせない理由付けにも秀逸だった

128 22/11/26(土)17:37:20 No.997502652

ロボに会った時机にボールロックシステムのノートおいてあって察したけど ラストバトルがあんな演出バリバリだとは思ってなかったこれでオモダカとかクラベルからも応援はいってたら鼻水出てたかもしれん

129 22/11/26(土)17:38:21 No.997502936

すごく演出良かったけど手持ちに入ったときなつき度MAXじゃないのなんで…?

130 22/11/26(土)17:45:46 No.997504889

>相手のミライドンのちょうはつがキャラ立てとしてもこらえる使わせない理由付けにも秀逸だった 攻撃してくる前に挑発解けるからこらえるで耐えての逆転みたいな戦略的な勝ち方も出来るようにしてあるぞ

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