虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/26(土)07:45:38 e(xia)... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1669416338288.jpg 22/11/26(土)07:45:38 No.997369906

e(xia)スポーツ

1 22/11/26(土)07:47:08 No.997370053

もう…

2 22/11/26(土)07:49:03 No.997370232

エクシアの文句言うと公式が長文お気持ちメール送ってくるってわかったからもういいよ…

3 22/11/26(土)07:49:39 No.997370292

もう分かったよエクシアでオナニーしたいのは…みたいな調整

4 22/11/26(土)07:54:24 No.997370719

まさかcsで出る前にこんなことになるとは思わんかった 現状聞いてやりたいやつなんていねえもんな

5 22/11/26(土)07:57:16 No.997371031

ペイルとサザビー虐めるのやめて

6 22/11/26(土)07:59:06 No.997371213

ペイルは元から強いからいいよ別に サザビーは何がしたいんだよ バルバトスは元々最下位層だったのを更に弱くして産廃にしてどうするんだよ

7 22/11/26(土)08:01:24 No.997371478

課金機体とOW2出る前はここでも高評価だった

8 22/11/26(土)08:02:42 No.997371596

距離減衰は本家の手裏剣にもないからまだ分かるけど装弾数∞はな…リロードモーション作ってないからすぐには調整できないのかな

9 22/11/26(土)08:03:13 No.997371654

現状一番盛り上がれそうな遊びがゲーム自体とかではなく次シーズンでニューガンダムとエクシアどっちがクソユニットの覇権を握るかの賭けだと思う 既にオッズが異様に偏ってそうだけど

10 22/11/26(土)08:03:26 No.997371676

PがOO世代だの種MSの人気があるやついない理由だのいろいろなんとなくわかっちゃった…

11 22/11/26(土)08:07:21 No.997372073

>距離減衰は本家の手裏剣にもないからまだ分かるけど装弾数∞はな…リロードモーション作ってないからすぐには調整できないのかな 銃を少し下げたり掲げるだけのクソみたいなリロードモーションしてるおっちゃんやアッシマーがいるし…

12 22/11/26(土)08:08:38 No.997372193

マスターって一回上がったらどんだけレート下がってもダイアには降格しないんだなレート5000代のマスター見てビビった

13 22/11/26(土)08:08:38 No.997372194

ガンオンで辣腕を振るった敏腕プロデューサー

14 22/11/26(土)08:09:46 No.997372302

steam版55000人(日本人除いた数字)もプレイしたんだから世界的にも注目度は高かったんだよな

15 22/11/26(土)08:11:41 No.997372504

ほぼ同時期に出す辺り最低なムーブしてからのこれ

16 22/11/26(土)08:12:00 No.997372543

>ガンオンで辣腕を振るった敏腕プロデューサー わかりやすい…

17 22/11/26(土)08:12:14 No.997372560

沢山意見は貰ってるけど何の問題もないと思います!って言う時点でこいつらに何言っても無駄なんだなって分かったからもう続けられないかな…

18 22/11/26(土)08:12:52 No.997372615

サザビーは普通に強化じゃないの?これ 前回の調整の時中間距離戦えるようにって距離減衰緩和したけど 集弾性悪くて結局中距離無理じゃんってなってたの更に調整しただけでしょ

19 22/11/26(土)08:13:11 No.997372660

>沢山意見は貰ってるけど何の問題もないと思います!って言う時点でこいつらに何言っても無駄なんだなって分かったからもう続けられないかな… 分かんないけど下げられるメタス

20 22/11/26(土)08:14:09 No.997372766

初回調整はまあ微修正で様子見は仕方ないと思ったけど本命の調整で斜め下に行くなんて想定しとらんよ…

21 22/11/26(土)08:14:38 No.997372824

そもそもサザビーは前回弱体化された上でよくわかんない振り回され方してるのが適当に調整してんだなってわかるのが…

22 22/11/26(土)08:14:51 No.997372844

>サザビーは普通に強化じゃないの?これ >前回の調整の時中間距離戦えるようにって距離減衰緩和したけど >集弾性悪くて結局中距離無理じゃんってなってたの更に調整しただけでしょ FPSプレイヤーが日本語読めるとか言うナイーブな考えはやめろ

23 22/11/26(土)08:15:22 No.997372910

>そもそもサザビーは前回弱体化された上でよくわかんない振り回され方してるのが適当に調整してんだなってわかるのが… 前回のサザは弱体化されて当たり前だっただろ

24 22/11/26(土)08:15:30 No.997372928

バンナムオンラインのゲーム似たようなムーブしかしてないの怖すぎる ブルプロすら危うい

25 22/11/26(土)08:15:59 No.997372981

追加もν一体とかやる気無さすぎて笑う

26 22/11/26(土)08:16:32 No.997373045

下げられたの戻して強化になる?

27 22/11/26(土)08:17:09 No.997373107

早くブレイカーズに鯖渡せ

28 22/11/26(土)08:18:10 No.997373217

おかしいな00は超人気作品だからエクシア強くて文句出るはずないのに…

29 22/11/26(土)08:18:20 No.997373233

>早くブレイカーズに鯖渡せ マッチングできないのは鯖関係ないだろ

30 22/11/26(土)08:18:36 No.997373261

説明という名の謎文章ひっつけときゃとりあえず褒められるという風潮すら破壊しそうなストロングスタイル

31 22/11/26(土)08:19:06 No.997373325

>ブルプロすら危うい ブルプロは戦闘周りに既に爆弾抱えてるのがちょっと…

32 22/11/26(土)08:19:23 No.997373355

サザ強化でエクシアメタピックはやりやすくなったし…

33 22/11/26(土)08:19:58 No.997373417

エクシアのボトムズコピペなんなのあれ

34 22/11/26(土)08:20:27 No.997373459

>PがOO世代だの種MSの人気があるやついない理由だのいろいろなんとなくわかっちゃった… もしかしてガンオンですぐアナザー出さなかったのこいつが嫌ってたのもあるんじゃねと思えてきた

35 22/11/26(土)08:21:11 No.997373552

>サザ強化でエクシアメタピックはやりやすくなったし… 本当なら調整理由にかきゃいいのに

36 22/11/26(土)08:21:20 No.997373565

別に問題とかない機体だけどナノブの発動回数が多いから発動に必要なポイント量上げるね!

37 22/11/26(土)08:22:04 No.997373638

巴投げもついでにナーフだ!

38 22/11/26(土)08:22:22 No.997373682

巴投げ弱体化でダメだった

39 22/11/26(土)08:23:00 No.997373764

実際メタスのULTヒールで溜まるから回転率やばかったんだけど 性能が微妙だからまあ良いでしょって思ってたら運営的には強性能だと認識してるとは思わなかった

40 22/11/26(土)08:23:07 No.997373773

>巴投げもついでにナーフだ! >巴投げ弱体化でダメだった 僕のエクシアが巴投げで壊されたのかな…

41 22/11/26(土)08:23:27 No.997373815

問題ないけどとりあえずガッツリ弱体化しとくわ 問題あるみたいだけど過剰な調整になりかねないから見送るわ

42 22/11/26(土)08:24:30 No.997373939

>問題ないけどとりあえずガッツリ弱体化しとくわ >問題あるみたいだけど過剰な調整になりかねないから見送るわ めんどくせーOO世代だと思われると思わないだろうなこの文章 信者とか他所だと言われはじめてんのに

43 22/11/26(土)08:25:04 No.997374023

これだけ色々とあれなのに巴投げナーフとか最早ギャグだよ

44 22/11/26(土)08:25:05 No.997374025

修正内容きたの?

45 22/11/26(土)08:25:36 No.997374101

>修正内容きたの? 見に行ってよ エクシアとそれ以外で熱量違いすぎるけど

46 22/11/26(土)08:25:55 No.997374139

メタスのGマニュはドザクのGマニュなんかよりヤバくて月光蝶並にエリア制圧できる超必殺技 みんな知ってるね

47 22/11/26(土)08:26:30 No.997374216

問題は無いけどまあ何となくな感じでナーフされたメタスくんが泣いてる

48 22/11/26(土)08:26:47 No.997374255

>修正内容きたの? 簡単に言うとバルバトスが弱体化で産廃化してエクシアのメインは何の問題もないって長文お気持ち書かれてメタスは戦績と強さには何の問題もないけどultいっぱい使ってたから弱体化された

49 22/11/26(土)08:27:43 No.997374355

使用回数でナーフって一番分かんない…

50 22/11/26(土)08:27:47 No.997374365

マヒローが割と嫌な感じの強化貰ってた

51 22/11/26(土)08:28:29 No.997374446

>おかしいな00は超人気作品だからエクシア強くて文句出るはずないのに… 原作人気投げ捨ててる作品だろうに

52 22/11/26(土)08:28:49 No.997374482

マヒローは直撃しか許されないから許されてた性能じゃねえのアレ 汎用性高くなったら不快感しかないぞ

53 22/11/26(土)08:28:59 No.997374509

ドムの弱体理由はこの書き方ランク上位の成績見て弱体したように見えるけどランク上位の人口より下位の方が圧倒的に多いんじゃないの?

54 22/11/26(土)08:29:03 No.997374519

エクシア以外はデータ上の数字しか見てないレベル

55 22/11/26(土)08:29:14 No.997374544

珍しく和製で普通にFPS出来てると思ったのに残念すよ

56 22/11/26(土)08:29:21 No.997374560

巴投げは近距離で発動されると避けるのムズいから弱くするわ!っての見れば見る程いかれててひどい そういう技だしなんなら後ろブーストする知能があれば近距離ですら困難じゃねえ… 言い訳の文章なんか入れとけって言われて入れたレベルすぎる…

57 22/11/26(土)08:29:24 No.997374570

1番意味不明なのは巴投げナーフだし… なんだよ使われると逃げられないからナーフって

58 22/11/26(土)08:29:36 No.997374604

>マヒローが割と嫌な感じの強化貰ってた 湾岸以外でも普通に強いというかダメ荒稼ぎしそう

59 22/11/26(土)08:30:08 No.997374678

マヒローの感知範囲アホほど広がってて爆笑したわ こんなもんストレスマッハじゃボケ

60 22/11/26(土)08:30:19 No.997374700

OWからキャラボイス無くなったみたいな感じだしな…ult使う時に専用ボイスあるなしでやっぱ気持ちよさが違うわ

61 22/11/26(土)08:30:27 No.997374711

猶予時間増やすのはいいけどそれなら効果時間増やしてよ

62 22/11/26(土)08:30:32 No.997374721

数字を見て調整しました!で生まれたのがガンオンの末路だぞ…

63 22/11/26(土)08:30:33 No.997374723

課金機体の中でマヒロー弱いって言われてたからマヒロー超強化したのか?

64 22/11/26(土)08:30:34 No.997374725

そもそもド近距離技なのに滅茶苦茶な理由でナーフされる巴投げ

65 22/11/26(土)08:30:41 No.997374743

>1番意味不明なのは巴投げナーフだし… >なんだよ使われると逃げられないからナーフって 調整担当がエクシアで暴れまわってたんだな…と言われる一番のムーブ

66 22/11/26(土)08:30:44 No.997374746

絶対に巴投げを当てさせない運営の意欲を感じる

67 22/11/26(土)08:30:46 No.997374748

>OWからキャラボイス無くなったみたいな感じだしな…ult使う時に専用ボイスあるなしでやっぱ気持ちよさが違うわ いや…

68 22/11/26(土)08:31:07 No.997374789

エクシアは過剰な調整になる恐れがあるでダガーの調整見逃されてるけどバルバトスは過剰な調整じゃないんですかね

69 22/11/26(土)08:31:11 No.997374797

エクシアのダガーに無調整って何をどうやったらそうなるんだよお前 ただでさえ人いないんだからもっと頑張ってくれよ

70 22/11/26(土)08:31:20 No.997374815

巴投げってそういう用途の技じゃないのか 正規の使用方法で使われてて修正って意味わからんぞ

71 22/11/26(土)08:31:21 No.997374819

調整担当ゲーム下手くそか?

72 22/11/26(土)08:31:35 No.997374846

>1番意味不明なのは巴投げナーフだし… >なんだよ使われると逃げられないからナーフって そういう技だろうに 何で作った

73 22/11/26(土)08:31:40 No.997374857

みんな目当てのゲーム出るまでの繋ぎでプレイしてただけだから…

74 22/11/26(土)08:31:44 No.997374866

突っ込んできてる敵か密着してる超至近距離以外で使うことない技が発動したら逃げられないってアホの極みじゃない?

75 22/11/26(土)08:32:16 No.997374930

>エクシアは過剰な調整になる恐れがあるでダガーの調整見逃されてるけどバルバトスは過剰な調整じゃないんですかね 太刀直撃800で急に大破するのアホすぎたから別にいいよ

76 22/11/26(土)08:32:24 No.997374944

バルバトスはもう過剰な弱さだろ

77 22/11/26(土)08:32:28 No.997374954

>みんな目当てのゲーム出るまでの繋ぎでプレイしてただけだから… 予想以上にだめだったからみんな移ったが正しい

78 22/11/26(土)08:32:42 No.997374982

巴投げ正直そんな強い行動じゃなかったと思うんだけど…

79 22/11/26(土)08:32:46 No.997374991

初期開放唯一のヒーラー枠のメタスをピック率高いのでなんとなくナーフしますはもう未来無いな

80 22/11/26(土)08:32:54 No.997375010

>>エクシアは過剰な調整になる恐れがあるでダガーの調整見逃されてるけどバルバトスは過剰な調整じゃないんですかね >太刀直撃800で急に大破するのアホすぎたから別にいいよ (エクシアで刀カウンター食らったんだな…)

81 22/11/26(土)08:32:58 No.997375017

>>エクシアは過剰な調整になる恐れがあるでダガーの調整見逃されてるけどバルバトスは過剰な調整じゃないんですかね >太刀直撃800で急に大破するのアホすぎたから別にいいよ 太刀受けるぐらい近付かせるな

82 22/11/26(土)08:33:06 No.997375034

バルバトスは使用率80%以上の変態以外使うだけでトロールになりそう

83 22/11/26(土)08:33:11 No.997375047

>巴投げ正直そんな強い行動じゃなかったと思うんだけど… 不快delでぶち殺されたって言われても不思議じゃ無いと思う

84 22/11/26(土)08:33:15 No.997375049

>メインウェポンであるGNビームダガーは他ユニットのメインウェポンと比較して20~30%程低いダメージとなっており 正直この時点で?なんだけどそんな低かったっけ

85 22/11/26(土)08:33:15 No.997375052

エイム下手くそでもチームに貢献できるのがメタスの良いところ

86 22/11/26(土)08:33:28 No.997375084

クロブでも調整理由に怪文書書いてくれないかな 前にお気持ち表明したけど

87 22/11/26(土)08:33:58 No.997375147

太刀大破にしか存在価値無かった機体だと思ったが・・・違ったか?

88 22/11/26(土)08:34:05 No.997375158

>バルバトスは使用率80%以上の変態以外使うだけでトロールになりそう というか変態ですらトロールじゃない? 800族もサザビーも殺せないバトスに価値ないでしょ

89 22/11/26(土)08:34:07 No.997375160

800→400でおなかいたい

90 22/11/26(土)08:34:32 No.997375207

>太刀受けるぐらい近付かせるな ジムの機動力でどうしろと

91 22/11/26(土)08:34:35 No.997375217

巴投げ近距離で避けられないでダメだった 近距離じゃないとそもそも掴めない武装だろうがなんでそれで近距離での性能下げるんだよ 他の項目みたくデータ引き合いに出して極端に成功率が高くとか言われたらまあわかるけど

92 22/11/26(土)08:34:35 No.997375218

>太刀大破にしか存在価値無かった機体だと思ったが・・・違ったか? 調整担当様のエクシアを返り討ちにしたのが悪い

93 22/11/26(土)08:34:52 No.997375257

エクシア保護され過ぎだろ!

94 22/11/26(土)08:35:03 No.997375278

NU来て一番つらいのバトスだと思うんだけどどうして...

95 22/11/26(土)08:35:06 No.997375290

突っ込んで1体持っていけない近接とかギャグにもならんわ

96 22/11/26(土)08:35:14 No.997375307

エクシア様は突っ込んでいくのにカウンターで太刀喰らうと大破してたからな これが原因だよ

97 22/11/26(土)08:35:18 No.997375312

遠距離巴投げまだか

98 22/11/26(土)08:35:19 No.997375314

>>太刀受けるぐらい近付かせるな >ジムの機動力でどうしろと ジムなんか養分だろ

99 22/11/26(土)08:35:38 No.997375349

お手軽スキルコンボを習熟度が必要と感じておそらく脳死角突進して自分から抱かれに行ってるのに巴投げを1ボタン押すだけのPS不要のクソスキルと思ってそうな奴の大好きなユニット…一体何シアなんだ…

100 22/11/26(土)08:35:54 No.997375386

>>太刀受けるぐらい近付かせるな >ジムの機動力でどうしろと 課金機体乗った方がいいよマジで

101 22/11/26(土)08:35:56 No.997375394

ここまで行くとPは成長したエクシア君だったのかなってなる

102 22/11/26(土)08:36:04 No.997375410

エクシアは割とガッツリnerf来てる感はある ドザク君?

103 22/11/26(土)08:36:28 No.997375457

エクシアに不利なスキルはナーフする

104 22/11/26(土)08:37:19 No.997375551

ダメージそんなに出てないから……って言うけどダガーのctとか減衰無しの方とかはおかしいと思わなかったのかな……

105 22/11/26(土)08:37:27 No.997375575

あの文を刹那かグラハムが書いたと考えてみよう すんごい笑えてきた

106 22/11/26(土)08:37:45 No.997375600

エクバの方もこれ調整班まともにプレイしてないだろって内容が続いてたし、 無印家庭用発売時のスタッフの試合は酷かった けど最近はスタッフ(?)との交流試合みてもかなりちゃんとゲームしてるんだなって好感持てたんだよ ガンエボ・・・お前は・・・?

107 22/11/26(土)08:38:03 No.997375650

バルバトス太刀なくなったら役割なくならない?

108 22/11/26(土)08:38:06 No.997375656

メタスのGマニューバって強力って認識なんだ… 野良だと刺しても期待通りやってくれるか不確定だしそこまで強いと思ってなかったけど パーティ組んだ上位層だと暴れてるとかなのか?

109 22/11/26(土)08:38:08 No.997375661

ここまでされてもプレイヤー残るのか?

110 22/11/26(土)08:38:25 No.997375700

>バルバトス太刀なくなったら役割なくならない? 無い 使う奴が戦犯でいいレベル

111 22/11/26(土)08:38:52 No.997375773

エクシアの弱体も結構痛めなんだけどバルバトスほどじゃないからな…

112 22/11/26(土)08:38:54 No.997375777

>ここまでされてもプレイヤー残るのか? 残ってた鉄血好きなアメリカンプレイヤー吹っ飛ばしそう

113 22/11/26(土)08:39:13 No.997375830

この適当な調整の中大好きであろうエクシアの説明文見ると笑える

114 22/11/26(土)08:39:23 No.997375845

>エクシアの弱体も結構痛めなんだけどバルバトスほどじゃないからな… 巴投げ弱体も含めてそこまで痛くもないからなこれ

115 22/11/26(土)08:39:25 No.997375851

バルバトスがガッツリnerfされたのは無料の初期ユニットだから ───違いますか?

116 22/11/26(土)08:39:41 No.997375888

>バルバトス太刀なくなったら役割なくならない? ウルト強化次第じゃないの?見た感じ結構強そうだし

117 22/11/26(土)08:39:55 No.997375921

ドムトルーパーも中々長文だしパフォーマンス出てるの格闘機多いからって書いてあるけどとりあえずドムトルーパーも弱体化はするんだな……

118 22/11/26(土)08:40:12 No.997375957

スキンでエクシアをOOにがっつり変えるの追加したら大爆笑するよ

119 22/11/26(土)08:40:24 No.997375993

ザクの瞬間火力微増マガジン火力低下がまるで理解できない…

120 22/11/26(土)08:40:25 No.997375998

人減りまくって過疎ってるのにもっとやる気出せよ

121 22/11/26(土)08:40:28 No.997376008

>>エクシアの弱体も結構痛めなんだけどバルバトスほどじゃないからな… >巴投げ弱体も含めてそこまで痛くもないからなこれ いやキャンセル時間延長は普通に痛いって

122 22/11/26(土)08:40:48 No.997376055

説明もちゃんと筋が通ってなければクソという学びを教えたりデータ参照しかしてなくて訳の分かんない調整になってるのは結局ゴミという学びを教えたり運営に対して厳しくなる学びを与えるプロすぎるよ…

123 22/11/26(土)08:40:53 No.997376068

ペイルのリペアポッドもそういう意図でその数値にしてるわけちゃうんかい!!! 6割にしてクールタイムも伸ばして余計に戦線維持しずらくなる

124 22/11/26(土)08:41:02 No.997376087

>ウルト強化次第じゃないの?見た感じ結構強そうだし 中破が大破になるだけだから別に…って感じ 元々強いultじゃないしそもそも殴れないならultも撃てないし

125 22/11/26(土)08:41:25 No.997376160

ぬガンダムが全部破壊するからよぉ!

126 22/11/26(土)08:41:27 No.997376166

ドム一番使ってたから萎えるわ 2週間くらいログインしてないけど

127 22/11/26(土)08:41:45 No.997376198

>いやキャンセル時間延長は普通に痛いって じゃあGNダガーも調整しろよ

128 22/11/26(土)08:42:00 No.997376234

データだけじゃなくて実際プレイしてどこがおかしいか体感してほしい

129 22/11/26(土)08:42:11 No.997376258

そもそもダメージも減って大破しにくいならultも溜まりづらさマックスすぎない?

130 22/11/26(土)08:42:32 No.997376307

ペイルは火力が高いから回復下げますって言うのもよくわからんな…火力下げるんじゃないのかよと あと射ザクよく読んだらこれナーフじゃねえの?

131 22/11/26(土)08:42:40 No.997376329

fu1675326.png なんだかんだでマスター行けたよ! これで卒業だ

132 22/11/26(土)08:42:55 No.997376361

エクシアだけ調整躊躇してるの隠さないの笑う

133 22/11/26(土)08:42:55 No.997376362

文ってどれ?

134 22/11/26(土)08:42:55 No.997376365

ドムのナーフはわからんでもないがそこなのか? 爆風範囲減らすとか爆風の減衰でかくするとかではなく?

135 22/11/26(土)08:43:13 No.997376402

これ50vs50にすればよくね?

136 22/11/26(土)08:43:20 No.997376423

エクシアとドズルザクは習熟度がね… バルバトスはただの適当なコンボしてるクズだから当然弱くするが…

137 22/11/26(土)08:43:25 No.997376436

オワコン

138 22/11/26(土)08:43:39 No.997376476

近接削る方向に行くせいでなんか近接させたいのか射撃させたいのかよくわからん機体になっていっている気がする...

139 22/11/26(土)08:43:39 No.997376477

>ペイルは火力が高いから回復下げますって言うのもよくわからんな…火力下げるんじゃないのかよと ダメージもリペアも突出して高いからだよ

140 22/11/26(土)08:43:42 No.997376485

大丈夫?バンナムのネトゲ班だよ?すぎてブルプロもどうなるか不安

141 22/11/26(土)08:44:04 No.997376533

>エクシアとドズルザクは習熟度がね… >バルバトスはただの適当なコンボしてるクズだから当然弱くするが… エクシアこそお手軽では…

142 22/11/26(土)08:44:22 No.997376576

巴投げの近距離で避けられないから調整だけは会話通じないレベルで意味不明 当てるために懐まで入ってるんだろ

143 22/11/26(土)08:44:35 No.997376604

ドザクはともかくエクシアは割とお手頃じゃない?

144 22/11/26(土)08:45:01 No.997376666

エクシアお手軽とは言いづらいけどそうじゃないと思うんだよ

145 22/11/26(土)08:45:21 No.997376717

>これ50vs50にすればよくね? それだとマップ狭すぎるな…カオスで楽しそうだけど

146 22/11/26(土)08:45:33 No.997376737

>大丈夫?バンナムのネトゲ班だよ?すぎてブルプロもどうなるか不安 既に戦闘に吹っ飛ばし加えてるからヤバい Ui面をこのゲームと同じで参考元で個性すら吹き飛ばしたのもまあヤバい

147 22/11/26(土)08:45:35 No.997376742

>大丈夫?バンナムのネトゲ班だよ?すぎてブルプロもどうなるか不安 あれは既に一度死んだゾンビみたいな物だろう

148 22/11/26(土)08:45:36 No.997376743

巴投げナーフほんと意味わからん過ぎて笑えて来た

149 22/11/26(土)08:46:22 No.997376853

2ヶ月に1機体少ないって思った

150 22/11/26(土)08:46:24 No.997376857

近距離で発動したら避けられないって言うけどそういう技だと思ってたよ

151 22/11/26(土)08:46:26 No.997376865

書き込みをした人によって削除されました

152 22/11/26(土)08:46:31 No.997376877

誰もが待ち望んでた巴投げナーフです

153 22/11/26(土)08:46:40 No.997376898

次でプレースメントマッチ再開するんだな…

154 22/11/26(土)08:46:59 No.997376936

>巴投げナーフほんと意味わからん過ぎて笑えて来た 一体何シアが投げられたんだろうな

155 22/11/26(土)08:47:04 No.997376955

ともえ投げを何だと思ってるんだこの運営は

156 22/11/26(土)08:47:05 No.997376957

エクシアに関して僅かでもフォローするならスキルとかの弱体路線じゃなくてダガー全力でゴミにするのが正解だったね以外何もない 今更その辺り説明する機会があったとしてもバルバトスとキャラ被りするから近接だけのゴミにしたくなかったみたいな事をそれっぽく言いそうだけど

157 22/11/26(土)08:47:47 No.997377052

バルバトスと近接キャラ被りするからダガー下げたくなかったとか言われたらそもそもなんで近接機そんな出したんだよに尽きる

158 22/11/26(土)08:47:57 No.997377073

巴投げ食らっても別にまあしゃーないかってなるしなんなら生存も可能だからそんなにストレスないのに…

159 22/11/26(土)08:48:05 No.997377089

>>巴投げナーフほんと意味わからん過ぎて笑えて来た >一体何シアが投げられたんだろうな 三流すぎる...

160 22/11/26(土)08:48:05 No.997377091

問題ないけど回転率が高いから下げます 問題ないけど避けにくいから下げます これが続いたらいずれ機体の個性というものが消失するのでは?

161 22/11/26(土)08:48:10 No.997377104

逆にエクシアになんか恨みでもあんのかなみたいな気持ちになってきた

162 22/11/26(土)08:48:26 No.997377138

言うてもダガーで死ぬことそんななくね

163 22/11/26(土)08:48:47 No.997377182

>エクシアに関して僅かでもフォローするならスキルとかの弱体路線じゃなくてダガー全力でゴミにするのが正解だったね以外何もない 他の連中に比べて3割くらいダメージ低いからなー!かー!じゃねえんだよ格闘機がその水準の武装持ってるのがおかしいんだよ

164 22/11/26(土)08:48:47 No.997377184

機体数少ないのにそれピックするんじゃねえよって調整にしちゃってどうすんだ

165 22/11/26(土)08:48:58 No.997377206

>これが続いたらいずれ機体の個性というものが消失するのでは? エクシアの個性は残るので消滅しません

166 22/11/26(土)08:48:59 No.997377210

格闘機に対するカウンターポジの機体だから巴投げむしろナーフするんだって驚きだよ

167 22/11/26(土)08:49:07 No.997377225

このゲームで一番おもしろいのは機体調整

168 22/11/26(土)08:49:35 No.997377291

トランザムとかファンネルくらいはボイスあってもいいんじゃねとは思う

169 22/11/26(土)08:49:55 No.997377333

近づかなければろくに当たらない技を近づかれたら避けられないからナーフします

170 22/11/26(土)08:50:16 No.997377396

巴投げその内接触しても50%の確率で不発になったりしそう

171 22/11/26(土)08:50:23 No.997377414

北米路線狙ってるならWのヘビアなり最初に入れときゃいいのに

172 22/11/26(土)08:50:29 No.997377428

>格闘機に対するカウンターポジの機体だから巴投げむしろナーフするんだって驚きだよ 僕の大好きなエクシアを活躍させたい言われてもしかたねえだろこの調整内容

173 22/11/26(土)08:50:43 No.997377458

>言うてもダガーで死ぬことそんななくね 実際パフォーマンスは他の機体の80%程度って言ってる 格闘機がそんなもん持つな

174 22/11/26(土)08:51:05 No.997377507

もぐりこんできて荒らしまわって帰る機体がどの距離でもクッソ高性能な射撃武器もってることが問題なんだよ!!!! ゲンジでも弾速で使いづらさ出してんだぞお前!!!!

175 22/11/26(土)08:51:23 No.997377552

他の修正ではうるさく使用率がダメージ量がって言ってるのに巴投げの項目だけ避けるのが困難ってお気持ち表明なのは何なの

176 22/11/26(土)08:51:23 No.997377553

>格闘機に対するカウンターポジの機体だから巴投げむしろナーフするんだって驚きだよ この運営だとある意味納得出来ちゃうのが酷い…

177 22/11/26(土)08:51:55 No.997377639

何気に砂Ⅱはなんの調整もないんだな 特に不満もないけども

178 22/11/26(土)08:52:11 No.997377681

ガンオンの頃からお気に入りの機体を優遇するの変わらんな

179 22/11/26(土)08:52:14 No.997377687

PというかあのOwやってた人がエクシア使ってるんだろうなーって

180 22/11/26(土)08:52:28 No.997377732

この調整ガンオン班が担当してるなたぶん ブルプロは安泰かもしれん

181 22/11/26(土)08:52:28 No.997377733

データでしか見てないからエクシアのリロード無し故の適当な無駄投げとかで生まれた数値のブレとか諸々をまるで把握できてなさそう

182 22/11/26(土)08:52:52 No.997377783

ダガー弾速遅めとか書いてる攻略記事たまにあるけどほぼ即着だぞあんなもん ヘッショでゴリゴリ減ってるの使えばわかるぞ

183 22/11/26(土)08:53:07 No.997377812

>この調整ガンオン班が担当してるなたぶん >ブルプロは安泰かもしれん 決定する上層部上最初作ったのあのβなんですよ!?

184 22/11/26(土)08:53:14 No.997377827

アンチピックになる程刺さる訳でも無かったのにな巴投げ…

185 22/11/26(土)08:53:17 No.997377832

むしろデータに出てる生存率をあえて無視してそうで頭悪い

186 22/11/26(土)08:53:19 No.997377838

機体追加もニューガン一体程度で調整も投げやり ガンエボの明日はどっちだ

187 22/11/26(土)08:53:26 No.997377861

巴投げは当てる方がむずいスキルじゃないのか・・・? それはそうとザクの修正いる?そんな微調整するポジションの機体じゃねえだろこいつ

188 22/11/26(土)08:53:45 No.997377915

近接機で投げらんのは投げられる方が悪いでいいだろ...

189 22/11/26(土)08:54:18 No.997377993

>巴投げは当てる方がむずいスキルじゃないのか・・・? >それはそうとザクの修正いる?そんな微調整するポジションの機体じゃねえだろこいつ 前回のサザビーと同じで実質弱体化ですよねこれ

190 22/11/26(土)08:54:19 No.997377996

巴投げとかどうにかなれー!って技では?

191 22/11/26(土)08:54:19 No.997377997

エクシアつかってるくせに巴投げにボコボコにされた雑魚調整班がいるらしいな

192 22/11/26(土)08:54:25 No.997378010

本家2よりもダイブでゴチャゴチャしてんだからマジでエクシアはゲーム性と合わさって最強すぎる たぶんマップ改変とか含めてエクシア虐めしてやっと適正になるぞ

193 22/11/26(土)08:54:27 No.997378022

ターンエー自体が月光蝶以外の火力に乏しいのもあって近接アンチとして機能はしてなかったよ

194 22/11/26(土)08:54:30 No.997378027

>近接機で投げらんのは投げられる方が悪いでいいだろ... 近距離で避けるのが困難なのでナーフします!

195 22/11/26(土)08:55:06 No.997378108

近距離で避けるのが困難なんじゃなくてその距離でもないと近接機に当たらねえんだわ

196 22/11/26(土)08:55:17 No.997378133

パクっただけだから自分等の作ってるゲームがよくわかんないってあるあるみたいなことしてんじゃん!

197 22/11/26(土)08:55:31 No.997378166

前回さすがにやらなかったマヒローのメインまで弄っちゃった

198 22/11/26(土)08:55:35 No.997378173

もう100万回は言われてるだろうけどなんでキャラゲーなのにパイロットやマップの個性を削っちゃったんだろうな金取れそうな所なのに

199 22/11/26(土)08:55:40 No.997378183

というか近距離で避けられたら意味ないだろ巴投げ

200 22/11/26(土)08:55:47 No.997378199

調整内容が一番面白いゲームだな

201 22/11/26(土)08:56:14 No.997378259

巴投げの前進距離が今の3倍くらいでこの発生なら言わんとせんことはわかるが ほぼ真横じゃないと使えないスキルになぜ…?

202 22/11/26(土)08:56:16 No.997378264

>データでしか見てないからエクシアのリロード無し故の適当な無駄投げとかで生まれた数値のブレとか諸々をまるで把握できてなさそう 戦闘時間単位のメイン武器ダメージ量でみたら格闘振る時間の分20~30%で済まない下がり方するだろうしこれDPSだけ見てねえかなあ?

203 22/11/26(土)08:56:23 No.997378287

>前回のサザビーと同じで実質弱体化ですよねこれ DPS上がるのに弱体化・・・?

204 22/11/26(土)08:56:24 No.997378288

>前回さすがにやらなかったマヒローのメインまで弄っちゃった 前の調整の時出た話ベースにして考えると凄まじい上方修正になる気がするがどうなんだろう

205 22/11/26(土)08:56:24 No.997378291

世界有数のOWの悪い部分も漏れなくパクったのが本当ゲーム作る気ないんだなといつも笑ってしまう

206 22/11/26(土)08:56:35 No.997378317

ニューガン実装よりもっと格闘機のアンチできる奴出したほうが良かったんじゃないかな

207 22/11/26(土)08:57:02 No.997378396

>というか近距離で避けられたら意味ないだろ巴投げ まあ現状でさえも近距離で割と避けられるんだが…

208 22/11/26(土)08:57:05 No.997378405

自分がボコられたからナーフするとかそんなDBDみたいなことしないでしょ流石に…

209 22/11/26(土)08:57:26 No.997378447

>もう100万回は言われてるだろうけどなんでキャラゲーなのにパイロットやマップの個性を削っちゃったんだろうな金取れそうな所なのに パイロット載せ替えとか同じキャラでも年代変えれたりとかいくらでも集金要素あったのにね

210 22/11/26(土)08:57:29 No.997378456

マヒローも一番手を加えてはならないところに修正入れたよなって そこいじったらだれも止めらんない爆弾魔の完成じゃろ。湾岸攻撃どないすんねん

211 22/11/26(土)08:57:33 No.997378472

>ニューガン実装よりもっと格闘機のアンチできる奴出したほうが良かったんじゃないかな それなりにアンチにはなると思うよ

212 22/11/26(土)08:57:35 No.997378479

格闘機が強い環境だから判定強くするね……とかならともかく下げる方向に行くんだなって

213 22/11/26(土)08:58:00 No.997378538

頓珍漢な調整理由のおかげで本当に一番調整が面白いと言われても納得できそうなのすごい すごくない

214 22/11/26(土)08:58:17 No.997378577

>巴投げの前進距離が今の3倍くらいでこの発生なら言わんとせんことはわかるが >ほぼ真横じゃないと使えないスキルになぜ…? まあエクシアが吸われたんだろこれ

215 22/11/26(土)08:58:23 No.997378596

>自分がボコられたからナーフするとかそんなDBDみたいなことしないでしょ流石に… でも配信者チーム相手に本気で勝ちに行ってなかったっけ?

216 22/11/26(土)08:58:50 No.997378656

まともに調整出来る人呼んできて

217 22/11/26(土)08:59:02 No.997378691

>>というか近距離で避けられたら意味ないだろ巴投げ >まあ現状でさえも近距離で割と避けられるんだが… じゃあもう当たらないだろあれ ちょっとでも見えてたら謎の発動モーションのせいで避けられるのに

218 22/11/26(土)08:59:06 No.997378701

なんだかんだow2もフランカーにむかつくけど修正されたし戻る理由がねぇ

219 22/11/26(土)08:59:17 No.997378739

サラッとガンタンクも火力上がってるけどおまえ無調整でいいって そこ上げるとまた勘違いするバカ増えるって

220 22/11/26(土)08:59:17 No.997378741

ゲームの方向性の調整が全部スノーボール助長させる方向にいってるのどうなの

221 22/11/26(土)08:59:32 No.997378783

格闘機強いの分かってるなら設置物強化とかの方向で良かったんじゃないのとは思う 悪さしそうな気もするけど

222 22/11/26(土)08:59:33 No.997378784

FF14のクリコン吉魔雑強化騒動を思い出すよこれおかしいだろPvP専用ゲームでやるか

223 22/11/26(土)09:00:01 No.997378855

>まあ現状でさえも近距離で割と避けられるんだが… 俺のエクシアは突進してる最中だから絶対に避けられないんだが?後ろステップできないんだが?

224 22/11/26(土)09:00:05 No.997378869

>サラッとガンタンクも火力上がってるけどおまえ無調整でいいって >そこ上げるとまた勘違いするバカ増えるって 強い勘違いするバカになるならまあ問題ねえからな...

225 22/11/26(土)09:00:45 No.997378957

エクシアはもう格闘よりダガーのほうが嫌い ニューガンダムでどれだけ環境変わるやら

226 22/11/26(土)09:01:23 No.997379053

丸山は毎度サービスインの時はPやって更迭されるのが定番だから今回もすぐ更迭じゃねえかな

227 22/11/26(土)09:01:24 No.997379055

ガンタンクはいいんじゃない?ただガンタンクしか使えない人が即ピ合戦負けたら悲惨そうだけど

228 22/11/26(土)09:01:31 No.997379077

>なんだかんだow2もフランカーにむかつくけど修正されたし戻る理由がねぇ あっちはフランカーへの対抗策が薄いからフランカーの火力落とす調整ちゃんとやってんだよなあ

229 22/11/26(土)09:01:32 No.997379078

フルヘルスかつ減衰0の距離ならほとんどの相手に1発必要弾数減るから強化と言いたいところだけど距離減衰がちょっとでも入る距離だとマガジン火力低下が響くから強化扱いできるか微妙

230 22/11/26(土)09:01:45 No.997379127

>エクシアはもう格闘よりダガーのほうが嫌い >ニューガンダムでどれだけ環境変わるやら 無敵中にもファンネルの蓄積入るならドザクはだいぶ厳しくなると思う

231 22/11/26(土)09:01:55 No.997379160

>自分がボコられたからナーフするとかそんなDBDみたいなことしないでしょ流石に… するだろ ガンオンやってたからわかる

232 22/11/26(土)09:02:19 No.997379236

サラッと5パ出禁食らっててワロタ 巻き込まれたソロは気の毒だけどそんなことある?ソロで出撃するやつが悪いのでは?

233 22/11/26(土)09:02:51 No.997379328

>丸山は毎度サービスインの時はPやって更迭されるのが定番だから今回もすぐ更迭じゃねえかな なんで毎回P任されんの…? 負の連鎖かよ

234 22/11/26(土)09:03:27 No.997379423

ユーザー減った?

235 22/11/26(土)09:03:34 No.997379445

バンナム感あって安心する

236 22/11/26(土)09:04:42 No.997379633

更迭って言っても栄転みたいなもんだからな

237 22/11/26(土)09:04:45 No.997379637

>ユーザー減った? これ以上どうやったら減るのレベル

238 22/11/26(土)09:05:32 No.997379767

ごめん本当によくわかってないんだけどランクマ制限の ・パーティ人数が"4名以上"で、その中に"ダイヤモンドⅣ以上"のランクのプレイヤーがいる。 ってダイヤⅣ以上でフルパ組めないってこと?

239 22/11/26(土)09:06:08 No.997379896

リペアポッド持ちのリペア戦績が高くなるのは当たり前じゃろがい!

240 22/11/26(土)09:06:29 No.997379958

なーにCSに来たら確実に人口は増えるさ 維持できるかはしらない そもそもクロス出来たっけ?

241 22/11/26(土)09:06:39 No.997379988

ペイルは逆にそんな暴れてんのか...ってなるわ

242 22/11/26(土)09:06:56 No.997380035

steamchartだと過疎だけど独自ランチャーの方はわからないから沢山いるかもしれないだろ!

243 22/11/26(土)09:06:58 No.997380043

>なーにCSに来たら確実に人口は増えるさ >維持できるかはしらない >そもそもクロス出来たっけ? できない

244 22/11/26(土)09:07:03 No.997380053

>そもそもクロス出来たっけ? 出来ない

245 22/11/26(土)09:07:22 No.997380123

クロスプレイはしません!って言ってなかったっけ

246 22/11/26(土)09:07:26 No.997380130

最高クラスの機動力と最高クラスの格闘を持った機体の射撃が平均クラスだから問題ないと思う奴いねぇよなぁ!?

247 22/11/26(土)09:07:54 No.997380224

CSだって他の面白いゲームやるから…

248 22/11/26(土)09:07:54 No.997380225

ペイルは単に万能型でピック漏れた後でもド安定で仕事できるから数字の上で強いだけじゃないのって気はする

249 22/11/26(土)09:08:20 No.997380302

>CSだって他の面白いゲームやるから… ふーんガンダムもうあるからいいわ!

250 22/11/26(土)09:09:05 No.997380440

ペイルも中破率みたらそうでもないとおもうんだよな ペペペッって当たって撃墜までつながらないダメージとかめっちゃ多そうだし

251 22/11/26(土)09:09:27 No.997380506

射撃強いエクシアの調整は慎重なのに射撃持ってすらないバルバトスから太刀取り上げるのすごいよ

252 22/11/26(土)09:09:39 No.997380538

不満はないけど理解に苦しむ部分が散見される感じのアプデだな...

253 22/11/26(土)09:09:41 No.997380545

射ザク使用率勝率低いのに何で下げて上げる調整なんだよ その手の調整で上手く行くの稀だろ

254 22/11/26(土)09:09:56 No.997380581

まあこの手のゲームはランク帯で脅威となるキャラガラッと変わるからな

255 22/11/26(土)09:10:02 No.997380603

ストリーマーやら使って開始時だけは人もまだ集められたけど結局皆去っていったからなあ

256 22/11/26(土)09:10:06 No.997380613

ガンダムでFPSってコンセプトは面白かったのにどうでこうなった?

257 22/11/26(土)09:10:34 No.997380705

>ガンダムでFPSってコンセプトは面白かったのにどうでこうなった? ガンダム要素が足枷に

258 22/11/26(土)09:10:58 No.997380780

>ガンダムでFPSってコンセプトは面白かったのにどうでこうなった? ゲームのベースにするタイトルが悪かったかな

259 22/11/26(土)09:11:02 No.997380796

いや足かせなのは調整内容では

260 22/11/26(土)09:11:10 No.997380820

2ヶ月しか経ってないのこの現状はかなり厳しい

261 22/11/26(土)09:11:23 No.997380858

初期のランクシステム終わってたりとかで調整されたら触るか…って層が戻ってこない調整してる

262 22/11/26(土)09:11:31 No.997380877

フルパニュータイプにソロマスターが5パと組まされてポイント吸われるから ランク盛るなら最初の階級表示でゴルシル混じりの5パっぽかったらドッジ推奨になってたからな

263 22/11/26(土)09:11:38 No.997380894

>ガンダムでFPSってコンセプトは面白かったのにどうでこうなった? P2Wにしたアホがいるからですかね…

264 22/11/26(土)09:11:45 No.997380914

ロール要素薄くした分だけ全員が戦闘に参加できるって言うのは長所だと思ったんだが・・・ なぜ・・・?

265 22/11/26(土)09:11:57 No.997380942

ターンエーが戦績等への言及すらなくただ避けられないからって下げられてるの面白すぎるだろ

266 22/11/26(土)09:11:58 No.997380944

バルバはこれマラサイみたいなワンピック枠になんのかな

267 22/11/26(土)09:12:10 No.997380978

>いや足かせなのは調整内容では しかしガンオン運営はそう考えない

268 22/11/26(土)09:12:17 No.997380999

追加もνだしなぁ νが悪いって意味じゃなくてマヒローとかのこいつ来るんだ!?みたいなの楽しみだったのに まあそうだよねって機体だけなのが

269 22/11/26(土)09:12:20 No.997381012

元々エクシアではなく射ザクをピックする理由が見あたらない感じだった 射ザク下げるんだ…

270 22/11/26(土)09:12:31 No.997381049

OW2も国内じゃもうかなり下火になってきてるしやっぱこのゲーム性が合わないと思うわ

271 22/11/26(土)09:12:38 No.997381070

ガンダムもOWも悪くなくて単純にゲームバランスが悪い

272 22/11/26(土)09:12:39 No.997381079

こんな状況の中明日ガンダムジオラマフロントが死んで名実ともにランチャーが専用化する

273 22/11/26(土)09:12:56 No.997381138

>ターンエーが戦績等への言及すらなくただ避けられないからって下げられてるの面白すぎるだろ メタ技だから避けられなくて当たり前なんだけど調整班はゲームやったことないんだろうな…

274 22/11/26(土)09:13:19 No.997381197

そもそもなんでsteamで出せるのに専用ランチャーなんだよアホか

275 22/11/26(土)09:13:20 No.997381200

>OW2も国内じゃもうかなり下火になってきてるしやっぱこのゲーム性が合わないと思うわ やはり飽きる...

276 22/11/26(土)09:13:25 No.997381218

>射ザク使用率勝率低いのに何で下げて上げる調整なんだよ >その手の調整で上手く行くの稀だろ 上振れしたら強いけど下振れすると弱い調整って基本的にプロ専用機への道でしかないよね

277 22/11/26(土)09:13:29 No.997381229

>2ヶ月しか経ってないのこの現状はかなり厳しい 家庭用出た所で盛り返せる? 人口分散してとどめ刺されない?

278 22/11/26(土)09:13:52 No.997381293

エクシアしか使えない調整班可哀想… すごい下手なんだろうな…

279 22/11/26(土)09:14:14 No.997381369

このゲーム発表時に、スタッフ陣にはFPSのプロシーン経験者を呼んでゲーム作ってます!! みたいな話あったと思うんだけど勘違い? 俺の記憶が正しかったなら連中何してんの?

280 22/11/26(土)09:14:32 No.997381435

>家庭用出た所で盛り返せる? >人口分散してとどめ刺されない? もうトドメ刺されてるのにこれ以上刺される要素ある?

281 22/11/26(土)09:14:37 No.997381461

マップからして出来が悪い

282 22/11/26(土)09:14:53 No.997381510

家庭用が出たとこで二重課金になりそう

283 22/11/26(土)09:14:55 No.997381514

>マップからして出来が悪い 全てにおいて狭い

284 22/11/26(土)09:14:59 No.997381541

>俺の記憶が正しかったなら連中何してんの? エクシア使ってる

285 22/11/26(土)09:15:17 No.997381608

チーム戦なのに個別で見て対応してるのなんなの…? バトロワゲーだっけこれ

286 22/11/26(土)09:15:23 No.997381634

>バルバはこれマラサイみたいなワンピック枠になんのかな 逆にワンピック力だけを露骨に殺されてるように見えるが・・・

287 22/11/26(土)09:15:26 No.997381651

レベルアップでキャピタルとか配らない?

288 22/11/26(土)09:15:41 No.997381709

>俺の記憶が正しかったなら連中何してんの? 自分が使ってるキャラを必死で守る政治を社内でやってたと思う プロシーン経験者なんてそんなもん

289 22/11/26(土)09:16:07 No.997381786

初動から恐ろしい程人減ってるからもう大失敗じゃねえかな…

290 22/11/26(土)09:16:13 No.997381807

意識の高さだけeスポーツで調整のクオリティとプレイ人口は伴わない

291 22/11/26(土)09:16:15 No.997381814

>マップからして出来が悪い 狭いし味気無いしやっててつまらんよね…

292 22/11/26(土)09:16:43 No.997381905

バンナムってなんか意地でもクロスプレイ対応しないイメージあるけどなんで?

293 22/11/26(土)09:16:44 No.997381907

ペイルもポット置いて戦線維持する機体だと思ってたんだけど この修正だとそうじゃなかったのか

294 22/11/26(土)09:16:50 No.997381919

>このゲーム発表時に、スタッフ陣にはFPSのプロシーン経験者を呼んでゲーム作ってます!! >みたいな話あったと思うんだけど勘違い? >俺の記憶が正しかったなら連中何してんの? プロ呼ぶと逆に調整が極端になる奴だよ 格闘機とか大体上位帯は捌けるけど中堅以下は対策できなくて狩られるみたいな事が起きるけど調整が上位帯目線だから放置されがち

295 22/11/26(土)09:16:58 No.997381949

>意識の高さだけeスポーツで調整のクオリティとプレイ人口は伴わない こだわりの課金システムまでつけた劣化だからな

296 22/11/26(土)09:17:05 No.997381977

>バンナムってなんか意地でもクロスプレイ対応しないイメージあるけどなんで? 技術がないだけじゃないかな

297 22/11/26(土)09:17:07 No.997381988

開発内部ではOW2のせいにしてそう

298 22/11/26(土)09:17:27 No.997382071

>バンナムってなんか意地でもクロスプレイ対応しないイメージあるけどなんで? コントローラーとマウス使い間の調整無理そう

299 22/11/26(土)09:17:35 No.997382102

eスポーツのプロとかって全キャラ解放してるのが当たり前だろうし一般人の気持ちはわからないんだろうな…

300 22/11/26(土)09:17:40 No.997382123

>開発内部ではOW2のせいにしてそう じゃあぶつけんなや!

301 22/11/26(土)09:17:46 No.997382137

マヒローの起爆範囲6倍はヤケクソすぎだろ アッシマーのナパームより広い範囲で起爆するとか100発100中じゃん

302 22/11/26(土)09:17:55 No.997382168

プロと言ってもゲームは上手くても調整となるとまた別だろうしな

303 22/11/26(土)09:17:56 No.997382174

エクシア弾数無限ってマジでやばいけどなんでOWパクってこうなる?

304 22/11/26(土)09:18:00 No.997382185

いろんな意味でブルプロ心配になってきた システムFF14に似せたせいで比較しかできんし

305 22/11/26(土)09:18:15 No.997382222

データオタク君みたいな調整するのはちゃんとゲームやっててその上でヒートマップみたいなの見ただけで何が起こってるのか大体察しがつく奴でもないとな… まだアホだけど多数派な意見に振り回されてた方がマシっていうかヘイト高いの適当に弱体化して叩いてた方がマシ

306 22/11/26(土)09:18:22 No.997382249

これドムトルーパー弱体化も意味分からないけど…

307 22/11/26(土)09:18:40 No.997382307

ブルプロはアバター可愛いするだけのゲームでしょ 本気でMMO期待してる人は今すぐFF14始めた方がいい

308 22/11/26(土)09:18:49 No.997382342

他ゲーパクって大失敗とか恥ずかし過ぎる

309 22/11/26(土)09:18:56 No.997382367

カモを呼び込まねえとプロプレイヤー様も去っていくのにガンダムIPってだけで呼び込もうとしたのか…?

310 22/11/26(土)09:18:57 No.997382375

ガンダムの対人メイン路線はもうエクバだけにしといた方いいよ… UCエンゲージなんかは頑張ってる感じあるし…

311 22/11/26(土)09:18:58 No.997382380

マシ系の誤差レベルの微調整に対してバルバトスって子のダメージ下方が凄すぎるだろ… さぞ暴れてるんだろうなぁ

312 22/11/26(土)09:19:09 No.997382407

>開発内部ではOW2のせいにしてそう スプラとアプデ重なって舌打ちしてそう

313 22/11/26(土)09:19:26 No.997382474

>ガンエボはガンダムかっこいいするだけのゲームでしょ >本気でPvP期待してる人は今すぐOW始めた方がいい

314 22/11/26(土)09:19:52 No.997382548

>これドムトルーパー弱体化も意味分からないけど… CT毎に味方のエクシアにアーマー付けるだけで強いからですかね…

315 22/11/26(土)09:19:55 No.997382563

バトオペもPC版放置してるしな

316 22/11/26(土)09:19:57 No.997382572

バトルアライアンスはまぁまぁ悪くなかったのにどうして……

317 22/11/26(土)09:19:59 No.997382577

>ブルプロはアバター可愛いするだけのゲームでしょ >本気でMMO期待してる人は今すぐFF14始めた方がいい かわいいするだけでも限度があるんですよ…

318 22/11/26(土)09:20:06 No.997382602

>格闘機とか大体上位帯は捌けるけど中堅以下は対策できなくて狩られるみたいな事が起きるけど調整が上位帯目線だから放置されがち バルバトス放置の理由にはなるだろうけど、エクアシアは上位でも暴れてるのでは・・・? そもそも砂2をこれでオッケーとか考えてる時点で狂ってるか!

319 22/11/26(土)09:20:20 No.997382646

ガンダム格好良いすらないからこの有様になってんだよこれ

320 22/11/26(土)09:20:23 No.997382652

>データオタク君みたいな調整するのはちゃんとゲームやっててその上でヒートマップみたいなの見ただけで何が起こってるのか大体察しがつく奴でもないとな… >まだアホだけど多数派な意見に振り回されてた方がマシっていうかヘイト高いの適当に弱体化して叩いてた方がマシ 真にデータオタクが調整してるならメタス弱体とかしないんっすよ…

321 22/11/26(土)09:20:33 No.997382671

調整文のクソ見たいなデータキャラみたいなのムカつくナァ…

322 22/11/26(土)09:20:57 No.997382751

年末ってただでさえ激戦区なんだからもう半年寝かせて機体数を3機は増やした状態でサービス開始した方がよかったよな…

323 22/11/26(土)09:20:58 No.997382755

上位でもエクシアゲーだろ…

324 22/11/26(土)09:20:59 No.997382757

みんなペイルくらい強い調整のほうがよくない?

325 22/11/26(土)09:21:02 No.997382767

>>これドムトルーパー弱体化も意味分からないけど… >CT毎に味方のエクシアにアーマー付けるだけで強いからですかね… 全部エクシアが悪いんだろうが!?

326 22/11/26(土)09:21:04 No.997382773

ガンダムかっけーするならクソダサいスキン消して FPSからTPSに今すぐ変更しろ!!パイロット目線は絆だけにしとけって

327 22/11/26(土)09:21:19 No.997382833

前の調整はそれこそ上位帯目線なら妥当で言い逃れ出来てたけどな… なんだこの急激にIQが下がった調整理由は

328 22/11/26(土)09:21:21 No.997382846

こいつの立ち位置はOWじゃなくてバトルボーンだよ

329 22/11/26(土)09:21:22 No.997382851

エクシアの時だけデータ無視するデータオタクくん

330 22/11/26(土)09:21:59 No.997382970

>年末ってただでさえ激戦区なんだからもう半年寝かせて機体数を3機は増やした状態でサービス開始した方がよかったよな… どうせ課金圧凄くてげんなりするから変わらないと思う

331 22/11/26(土)09:22:22 No.997383043

ロボットでFPSって言うならもっとこうコクピットモニターっぽくしねえとだめだろうが!

332 22/11/26(土)09:22:24 No.997383046

ノートPC片手にメガネクイッしてるサスペンダーデブだよな

333 22/11/26(土)09:22:26 No.997383053

課金する気にならないスキン並べてもな

334 22/11/26(土)09:22:32 No.997383078

ペイルもイカれた強さじゃなくて痒い所に手が届くくらいの強さだと思ってんすけど 運営様の判断だとイカレキャラだった・・・ってコト!?

335 22/11/26(土)09:22:37 No.997383090

>エクシアの時だけデータ無視するデータオタクくん 巴投げもだぞ!

336 22/11/26(土)09:22:39 No.997383099

プロシーン動かなきゃ調整うんちのままだろこれ 動いてもダメかもしれんが

337 22/11/26(土)09:22:44 No.997383109

調整内容エクシア中心に回ってると思うとすげえ納得する メタス何やらかしたんだろうなこの担当の前で

338 22/11/26(土)09:22:44 No.997383112

サ終RTAでもやってんのか?

339 22/11/26(土)09:23:00 No.997383164

メタス調整した理由種籾爺さん殺したモヒカンみたいな理由で笑う

340 22/11/26(土)09:23:05 No.997383179

>ロボットでFPSって言うならもっとこうコクピットモニターっぽくしねえとだめだろうが! ロボ動かしてる感マジでないよな

341 22/11/26(土)09:23:16 No.997383210

>調整内容エクシア中心に回ってると思うとすげえ納得する >メタス何やらかしたんだろうなこの担当の前で ナノエクシアが暴れたんじゃない?

342 22/11/26(土)09:23:26 No.997383236

>ロボットでFPSって言うならもっとこうコクピットモニターっぽくしねえとだめだろうが! というかせめて課金機体はコクピット風のコンソール入れないとだめよこれ

343 22/11/26(土)09:23:29 No.997383239

55000人→800人は割合的にはガンダムX世界よりは減ってないと言われててダメだった

344 22/11/26(土)09:23:34 No.997383261

>ロボットでFPSって言うならもっとこうコクピットモニターっぽくしねえとだめだろうが! それは快適なゲーム性とトレードオフになる所があるから対戦ゲーとしては良し悪しと思う

345 22/11/26(土)09:23:44 No.997383293

>調整内容エクシア中心に回ってると思うとすげえ納得する >メタス何やらかしたんだろうなこの担当の前で ナノブをエクシアにつけると強いからなあ!

346 22/11/26(土)09:23:53 No.997383328

こういうゲームでキャラ解放に金かかる課金モデルはちょっとね…

347 22/11/26(土)09:23:54 No.997383333

>みんなペイルくらい強い調整のほうがよくない? 多対多のゲームは微調整するだけで環境激変するからむしろペイルやバルバトスみたいなナーフの仕方がおかしい 産廃にする気かよ

348 22/11/26(土)09:23:57 No.997383347

原作ありゲーで調整ダメだった場合のヘイトすごいよね そういう問題ですらない?そうだね

349 22/11/26(土)09:24:00 No.997383357

800てやべえな

350 22/11/26(土)09:24:00 No.997383359

エクシア中心に回すならエクシアの明確なアンチピックを用意してるんだよな それすらない現状は何といえばいいのだろうか

351 22/11/26(土)09:24:01 No.997383361

何でコクピット感を完全に捨てたんだろう

352 22/11/26(土)09:24:16 No.997383405

>ナノブをエクシアにつけると強いからなあ! やっぱエクシア中心だわ!この刹那Fセイエイ!

353 22/11/26(土)09:24:26 No.997383451

マラサイドザクも無傷なのもヤバいよ

354 22/11/26(土)09:24:30 No.997383464

>55000人→800人は割合的にはガンダムX世界よりは減ってないと言われててダメだった 自らの行いに恐怖した

355 22/11/26(土)09:24:33 No.997383471

>こういうゲームでキャラ解放に金かかる課金モデルはちょっとね… OW2どうすんだろうな新キャラ

356 22/11/26(土)09:24:34 No.997383477

まあまだ笑ってられる段階よ 小池就任からが本番

357 22/11/26(土)09:24:35 No.997383481

>原作ありゲーで調整ダメだった場合のヘイトすごいよね >そういう問題ですらない?そうだね 原作投げ捨ててるからな

358 22/11/26(土)09:24:45 No.997383525

>マラサイドザクも無傷なのもヤバいよ もうマラサイはいいだろ!

359 22/11/26(土)09:24:55 No.997383565

>まあまだ笑ってられる段階よ >小池就任からが本番 もうすでに笑えない…

360 22/11/26(土)09:25:05 No.997383603

もうこれ大人しくガンダムvsのFPS特化型で良かったんじゃないかな?

361 22/11/26(土)09:25:11 No.997383624

どんどん人は減ってるのに海外の配信地域は増えていく

362 22/11/26(土)09:25:19 No.997383657

みんな弱体されてるのに環境もたいして変わらなさそうなのが素敵だね

363 22/11/26(土)09:25:23 No.997383670

>OW2どうすんだろうな新キャラ 無料だよ

364 22/11/26(土)09:25:36 No.997383712

言っちゃあれだけどナノブメタス自体はそんな脅威では・・・

365 22/11/26(土)09:25:48 No.997383756

>OW2どうすんだろうな新キャラ あっちはある程度遊んでりゃ勝手に解放されるんですよ 実装当日にすぐ使いたければ金出してねってだけで

366 22/11/26(土)09:25:51 No.997383767

>まあまだ笑ってられる段階よ >小池就任からが本番 ダメだブルプロ始まるまで現スタッフが出てこないようにしてくれ

367 22/11/26(土)09:25:54 No.997383778

マラサイなぜナーフしたのか

368 22/11/26(土)09:26:04 No.997383811

バトオペもエアプ調整やめろってよく言われるけどこっちはプレイしてる上で自機とそれ以外で調整してそう

369 22/11/26(土)09:26:05 No.997383818

メタスの回転率だけみて調整はデータの見方間違いすぎだろ ちゃんとマニューバで増加/軽減したダメージまで見ないと意味ないじゃん 間違っても月光蝶ほどのゲームチェンジ力ないのにそんなに溜めにくくするのか

370 22/11/26(土)09:26:17 No.997383870

>マラサイなぜナーフしたのか P2Wって言われたくないし…

371 22/11/26(土)09:26:20 No.997383881

エクシアのアンチピックになるかな?ならないかな?程度のやつらまで潰したんだから環境変わるわけない

372 22/11/26(土)09:26:23 No.997383899

巴投げとナノブにボコされた雑魚エクシア使い…

373 22/11/26(土)09:26:23 No.997383900

>OW2どうすんだろうな新キャラ バトルパスのレベル上げれば無料で貰える

374 22/11/26(土)09:26:35 No.997383939

>言っちゃあれだけどナノブメタス自体はそんな脅威では・・・ データは嘘つかないんですよ!

375 22/11/26(土)09:26:45 No.997383973

>マラサイなぜナーフしたのか バルバトスがいきいきとしただけだったな まあ死ぬけど

376 22/11/26(土)09:27:19 No.997384073

ドザクメタスのコンビはまあまあ問題ある強さではあるよ

377 22/11/26(土)09:27:46 No.997384153

新しく始めると初期機体に産廃しか並んでないのヤバくない?

378 22/11/26(土)09:27:47 No.997384156

例えνでバランスがマトモになったとして人戻らないよ

379 22/11/26(土)09:27:59 No.997384192

>もうこれ大人しくガンダムvsのFPS特化型で良かったんじゃないかな? エクバもあってバトオペ2もあんのにサービス開始したこと自体が間違いだもんな…

380 22/11/26(土)09:28:02 No.997384203

見栄えの話だとさぁ、近接攻撃無いのも地味に響いてると思うんだよね 殴りもしないしあのサーベル振ってないνなんて初めてレベルで見たわ 髭だってあの細いサーベルが特徴の一つだろうに

381 22/11/26(土)09:28:06 No.997384218

マッチング成立まで何分かかるの今?

382 22/11/26(土)09:28:19 No.997384275

>ダメだブルプロ始まるまで現スタッフが出てこないようにしてくれ 言っていいかな ブルプロもすでにあぶねえだろあれ…

383 22/11/26(土)09:28:23 No.997384300

OW2の真似してくんないかなシーズンパスをアプグレしたら新キャラ解放でいいでしょ

384 22/11/26(土)09:28:43 No.997384362

>ドザクメタスのコンビはまあまあ問題ある強さではあるよ それ主犯はドザクでは

385 22/11/26(土)09:28:54 No.997384410

こういう特大ハンマーでぶっ潰して真っ平らに均す調整してくるゲームっていくつか心当たりがあるけど 明るい未来は来ないよ

386 22/11/26(土)09:28:55 No.997384413

>>ダメだブルプロ始まるまで現スタッフが出てこないようにしてくれ >言っていいかな >ブルプロもすでにあぶねえだろあれ… そもそも死産だと思ってだよ俺

387 22/11/26(土)09:29:11 No.997384478

もしかしてここの運営はデータの読み方がわからないのでは

388 22/11/26(土)09:29:23 No.997384522

ヌーガンダム来るんだから皆プレイしてね!

389 22/11/26(土)09:29:45 No.997384595

>こういう特大ハンマーでぶっ潰して真っ平らに均す調整してくるゲームっていくつか心当たりがあるけど >明るい未来は来ないよ ひとつだけ飛び出てる杭があるんですがそれは?

390 22/11/26(土)09:30:02 No.997384659

ボダブレをパクって欲しかったPCにボダブレみたいなゲームなかったよね?

391 22/11/26(土)09:30:15 No.997384693

原作投げ捨てるにしてもあそこまで華の無いマップにできるのは逆にすごい eスポーツならそれこそもうちょっと見映え観戦映えを意識するものでは

392 22/11/26(土)09:30:28 No.997384730

というかまさにジオラマフロントが死んで解放されるところだろ小池

393 22/11/26(土)09:30:38 No.997384757

>>ドザクメタスのコンビはまあまあ問題ある強さではあるよ >それ主犯はドザクでは こんなんばっかだよこのゲーム

394 22/11/26(土)09:30:43 No.997384782

全キャラメレーあったらエクシアもギリギリ許されてたかもね

395 22/11/26(土)09:30:51 No.997384803

>ボダブレをパクって欲しかったPCにボダブレみたいなゲームなかったよね? ガンオンだろ

396 22/11/26(土)09:31:03 No.997384847

>ヌーガンダム来るんだから皆プレイしてね! ここでNUは最初から入れろよ糞野郎になるから悪い エアリアル当たり入れればよかったろうに

397 22/11/26(土)09:31:09 No.997384874

>>ドザクメタスのコンビはまあまあ問題ある強さではあるよ >それ主犯はドザクでは 怒りゲージの仕様とヒールの相性良すぎるからそうなんだけど 最近のメタから外れたとは言えサザビーメタスのラインもまあまあ強いからドザクだけが悪いとも言い切れない部分はある

398 22/11/26(土)09:31:20 No.997384905

>ボダブレをパクって欲しかったPCにボダブレみたいなゲームなかったよね? ガンオンでパクってあの様だったんだぞ

399 22/11/26(土)09:31:34 No.997384962

>ひとつだけ飛び出てる杭があるんですがそれは? この子はね過剰な調整になる恐れがあるから仕方ないのよ

400 22/11/26(土)09:31:37 No.997384968

>新しく始めると初期機体に産廃しか並んでないのヤバくない? 課金してね!

401 22/11/26(土)09:32:09 No.997385072

ブルプロは全く続報無しの時期があった時点で警戒するしかない状態にはなってる

402 22/11/26(土)09:32:09 No.997385078

>>ボダブレをパクって欲しかったPCにボダブレみたいなゲームなかったよね? >ガンオンだろ 50vs50だったじゃん…

403 22/11/26(土)09:32:27 No.997385128

でもガンオンは指揮官って独自要素があるし…

↑Top