虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • e(xia)... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/11/26(土)07:45:38 No.997369906

    e(xia)スポーツ

    1 22/11/26(土)07:47:08 No.997370053

    もう…

    2 22/11/26(土)07:49:03 No.997370232

    エクシアの文句言うと公式が長文お気持ちメール送ってくるってわかったからもういいよ…

    3 22/11/26(土)07:49:39 No.997370292

    もう分かったよエクシアでオナニーしたいのは…みたいな調整

    4 22/11/26(土)07:54:24 No.997370719

    まさかcsで出る前にこんなことになるとは思わんかった 現状聞いてやりたいやつなんていねえもんな

    5 22/11/26(土)07:57:16 No.997371031

    ペイルとサザビー虐めるのやめて

    6 22/11/26(土)07:59:06 No.997371213

    ペイルは元から強いからいいよ別に サザビーは何がしたいんだよ バルバトスは元々最下位層だったのを更に弱くして産廃にしてどうするんだよ

    7 22/11/26(土)08:01:24 No.997371478

    課金機体とOW2出る前はここでも高評価だった

    8 22/11/26(土)08:02:42 No.997371596

    距離減衰は本家の手裏剣にもないからまだ分かるけど装弾数∞はな…リロードモーション作ってないからすぐには調整できないのかな

    9 22/11/26(土)08:03:13 No.997371654

    現状一番盛り上がれそうな遊びがゲーム自体とかではなく次シーズンでニューガンダムとエクシアどっちがクソユニットの覇権を握るかの賭けだと思う 既にオッズが異様に偏ってそうだけど

    10 22/11/26(土)08:03:26 No.997371676

    PがOO世代だの種MSの人気があるやついない理由だのいろいろなんとなくわかっちゃった…

    11 22/11/26(土)08:07:21 No.997372073

    >距離減衰は本家の手裏剣にもないからまだ分かるけど装弾数∞はな…リロードモーション作ってないからすぐには調整できないのかな 銃を少し下げたり掲げるだけのクソみたいなリロードモーションしてるおっちゃんやアッシマーがいるし…

    12 22/11/26(土)08:08:38 No.997372193

    マスターって一回上がったらどんだけレート下がってもダイアには降格しないんだなレート5000代のマスター見てビビった

    13 22/11/26(土)08:08:38 No.997372194

    ガンオンで辣腕を振るった敏腕プロデューサー

    14 22/11/26(土)08:09:46 No.997372302

    steam版55000人(日本人除いた数字)もプレイしたんだから世界的にも注目度は高かったんだよな

    15 22/11/26(土)08:11:41 No.997372504

    ほぼ同時期に出す辺り最低なムーブしてからのこれ

    16 22/11/26(土)08:12:00 No.997372543

    >ガンオンで辣腕を振るった敏腕プロデューサー わかりやすい…

    17 22/11/26(土)08:12:14 No.997372560

    沢山意見は貰ってるけど何の問題もないと思います!って言う時点でこいつらに何言っても無駄なんだなって分かったからもう続けられないかな…

    18 22/11/26(土)08:12:52 No.997372615

    サザビーは普通に強化じゃないの?これ 前回の調整の時中間距離戦えるようにって距離減衰緩和したけど 集弾性悪くて結局中距離無理じゃんってなってたの更に調整しただけでしょ

    19 22/11/26(土)08:13:11 No.997372660

    >沢山意見は貰ってるけど何の問題もないと思います!って言う時点でこいつらに何言っても無駄なんだなって分かったからもう続けられないかな… 分かんないけど下げられるメタス

    20 22/11/26(土)08:14:09 No.997372766

    初回調整はまあ微修正で様子見は仕方ないと思ったけど本命の調整で斜め下に行くなんて想定しとらんよ…

    21 22/11/26(土)08:14:38 No.997372824

    そもそもサザビーは前回弱体化された上でよくわかんない振り回され方してるのが適当に調整してんだなってわかるのが…

    22 22/11/26(土)08:14:51 No.997372844

    >サザビーは普通に強化じゃないの?これ >前回の調整の時中間距離戦えるようにって距離減衰緩和したけど >集弾性悪くて結局中距離無理じゃんってなってたの更に調整しただけでしょ FPSプレイヤーが日本語読めるとか言うナイーブな考えはやめろ

    23 22/11/26(土)08:15:22 No.997372910

    >そもそもサザビーは前回弱体化された上でよくわかんない振り回され方してるのが適当に調整してんだなってわかるのが… 前回のサザは弱体化されて当たり前だっただろ

    24 22/11/26(土)08:15:30 No.997372928

    バンナムオンラインのゲーム似たようなムーブしかしてないの怖すぎる ブルプロすら危うい

    25 22/11/26(土)08:15:59 No.997372981

    追加もν一体とかやる気無さすぎて笑う

    26 22/11/26(土)08:16:32 No.997373045

    下げられたの戻して強化になる?

    27 22/11/26(土)08:17:09 No.997373107

    早くブレイカーズに鯖渡せ

    28 22/11/26(土)08:18:10 No.997373217

    おかしいな00は超人気作品だからエクシア強くて文句出るはずないのに…

    29 22/11/26(土)08:18:20 No.997373233

    >早くブレイカーズに鯖渡せ マッチングできないのは鯖関係ないだろ

    30 22/11/26(土)08:18:36 No.997373261

    説明という名の謎文章ひっつけときゃとりあえず褒められるという風潮すら破壊しそうなストロングスタイル

    31 22/11/26(土)08:19:06 No.997373325

    >ブルプロすら危うい ブルプロは戦闘周りに既に爆弾抱えてるのがちょっと…

    32 22/11/26(土)08:19:23 No.997373355

    サザ強化でエクシアメタピックはやりやすくなったし…

    33 22/11/26(土)08:19:58 No.997373417

    エクシアのボトムズコピペなんなのあれ

    34 22/11/26(土)08:20:27 No.997373459

    >PがOO世代だの種MSの人気があるやついない理由だのいろいろなんとなくわかっちゃった… もしかしてガンオンですぐアナザー出さなかったのこいつが嫌ってたのもあるんじゃねと思えてきた

    35 22/11/26(土)08:21:11 No.997373552

    >サザ強化でエクシアメタピックはやりやすくなったし… 本当なら調整理由にかきゃいいのに

    36 22/11/26(土)08:21:20 No.997373565

    別に問題とかない機体だけどナノブの発動回数が多いから発動に必要なポイント量上げるね!

    37 22/11/26(土)08:22:04 No.997373638

    巴投げもついでにナーフだ!

    38 22/11/26(土)08:22:22 No.997373682

    巴投げ弱体化でダメだった

    39 22/11/26(土)08:23:00 No.997373764

    実際メタスのULTヒールで溜まるから回転率やばかったんだけど 性能が微妙だからまあ良いでしょって思ってたら運営的には強性能だと認識してるとは思わなかった

    40 22/11/26(土)08:23:07 No.997373773

    >巴投げもついでにナーフだ! >巴投げ弱体化でダメだった 僕のエクシアが巴投げで壊されたのかな…

    41 22/11/26(土)08:23:27 No.997373815

    問題ないけどとりあえずガッツリ弱体化しとくわ 問題あるみたいだけど過剰な調整になりかねないから見送るわ

    42 22/11/26(土)08:24:30 No.997373939

    >問題ないけどとりあえずガッツリ弱体化しとくわ >問題あるみたいだけど過剰な調整になりかねないから見送るわ めんどくせーOO世代だと思われると思わないだろうなこの文章 信者とか他所だと言われはじめてんのに

    43 22/11/26(土)08:25:04 No.997374023

    これだけ色々とあれなのに巴投げナーフとか最早ギャグだよ

    44 22/11/26(土)08:25:05 No.997374025

    修正内容きたの?

    45 22/11/26(土)08:25:36 No.997374101

    >修正内容きたの? 見に行ってよ エクシアとそれ以外で熱量違いすぎるけど

    46 22/11/26(土)08:25:55 No.997374139

    メタスのGマニュはドザクのGマニュなんかよりヤバくて月光蝶並にエリア制圧できる超必殺技 みんな知ってるね

    47 22/11/26(土)08:26:30 No.997374216

    問題は無いけどまあ何となくな感じでナーフされたメタスくんが泣いてる

    48 22/11/26(土)08:26:47 No.997374255

    >修正内容きたの? 簡単に言うとバルバトスが弱体化で産廃化してエクシアのメインは何の問題もないって長文お気持ち書かれてメタスは戦績と強さには何の問題もないけどultいっぱい使ってたから弱体化された

    49 22/11/26(土)08:27:43 No.997374355

    使用回数でナーフって一番分かんない…

    50 22/11/26(土)08:27:47 No.997374365

    マヒローが割と嫌な感じの強化貰ってた

    51 22/11/26(土)08:28:29 No.997374446

    >おかしいな00は超人気作品だからエクシア強くて文句出るはずないのに… 原作人気投げ捨ててる作品だろうに

    52 22/11/26(土)08:28:49 No.997374482

    マヒローは直撃しか許されないから許されてた性能じゃねえのアレ 汎用性高くなったら不快感しかないぞ

    53 22/11/26(土)08:28:59 No.997374509

    ドムの弱体理由はこの書き方ランク上位の成績見て弱体したように見えるけどランク上位の人口より下位の方が圧倒的に多いんじゃないの?

    54 22/11/26(土)08:29:03 No.997374519

    エクシア以外はデータ上の数字しか見てないレベル

    55 22/11/26(土)08:29:14 No.997374544

    珍しく和製で普通にFPS出来てると思ったのに残念すよ

    56 22/11/26(土)08:29:21 No.997374560

    巴投げは近距離で発動されると避けるのムズいから弱くするわ!っての見れば見る程いかれててひどい そういう技だしなんなら後ろブーストする知能があれば近距離ですら困難じゃねえ… 言い訳の文章なんか入れとけって言われて入れたレベルすぎる…

    57 22/11/26(土)08:29:24 No.997374570

    1番意味不明なのは巴投げナーフだし… なんだよ使われると逃げられないからナーフって

    58 22/11/26(土)08:29:36 No.997374604

    >マヒローが割と嫌な感じの強化貰ってた 湾岸以外でも普通に強いというかダメ荒稼ぎしそう

    59 22/11/26(土)08:30:08 No.997374678

    マヒローの感知範囲アホほど広がってて爆笑したわ こんなもんストレスマッハじゃボケ

    60 22/11/26(土)08:30:19 No.997374700

    OWからキャラボイス無くなったみたいな感じだしな…ult使う時に専用ボイスあるなしでやっぱ気持ちよさが違うわ

    61 22/11/26(土)08:30:27 No.997374711

    猶予時間増やすのはいいけどそれなら効果時間増やしてよ

    62 22/11/26(土)08:30:32 No.997374721

    数字を見て調整しました!で生まれたのがガンオンの末路だぞ…

    63 22/11/26(土)08:30:33 No.997374723

    課金機体の中でマヒロー弱いって言われてたからマヒロー超強化したのか?

    64 22/11/26(土)08:30:34 No.997374725

    そもそもド近距離技なのに滅茶苦茶な理由でナーフされる巴投げ

    65 22/11/26(土)08:30:41 No.997374743

    >1番意味不明なのは巴投げナーフだし… >なんだよ使われると逃げられないからナーフって 調整担当がエクシアで暴れまわってたんだな…と言われる一番のムーブ

    66 22/11/26(土)08:30:44 No.997374746

    絶対に巴投げを当てさせない運営の意欲を感じる

    67 22/11/26(土)08:30:46 No.997374748

    >OWからキャラボイス無くなったみたいな感じだしな…ult使う時に専用ボイスあるなしでやっぱ気持ちよさが違うわ いや…

    68 22/11/26(土)08:31:07 No.997374789

    エクシアは過剰な調整になる恐れがあるでダガーの調整見逃されてるけどバルバトスは過剰な調整じゃないんですかね

    69 22/11/26(土)08:31:11 No.997374797

    エクシアのダガーに無調整って何をどうやったらそうなるんだよお前 ただでさえ人いないんだからもっと頑張ってくれよ

    70 22/11/26(土)08:31:20 No.997374815

    巴投げってそういう用途の技じゃないのか 正規の使用方法で使われてて修正って意味わからんぞ

    71 22/11/26(土)08:31:21 No.997374819

    調整担当ゲーム下手くそか?

    72 22/11/26(土)08:31:35 No.997374846

    >1番意味不明なのは巴投げナーフだし… >なんだよ使われると逃げられないからナーフって そういう技だろうに 何で作った

    73 22/11/26(土)08:31:40 No.997374857

    みんな目当てのゲーム出るまでの繋ぎでプレイしてただけだから…

    74 22/11/26(土)08:31:44 No.997374866

    突っ込んできてる敵か密着してる超至近距離以外で使うことない技が発動したら逃げられないってアホの極みじゃない?

    75 22/11/26(土)08:32:16 No.997374930

    >エクシアは過剰な調整になる恐れがあるでダガーの調整見逃されてるけどバルバトスは過剰な調整じゃないんですかね 太刀直撃800で急に大破するのアホすぎたから別にいいよ

    76 22/11/26(土)08:32:24 No.997374944

    バルバトスはもう過剰な弱さだろ

    77 22/11/26(土)08:32:28 No.997374954

    >みんな目当てのゲーム出るまでの繋ぎでプレイしてただけだから… 予想以上にだめだったからみんな移ったが正しい

    78 22/11/26(土)08:32:42 No.997374982

    巴投げ正直そんな強い行動じゃなかったと思うんだけど…

    79 22/11/26(土)08:32:46 No.997374991

    初期開放唯一のヒーラー枠のメタスをピック率高いのでなんとなくナーフしますはもう未来無いな

    80 22/11/26(土)08:32:54 No.997375010

    >>エクシアは過剰な調整になる恐れがあるでダガーの調整見逃されてるけどバルバトスは過剰な調整じゃないんですかね >太刀直撃800で急に大破するのアホすぎたから別にいいよ (エクシアで刀カウンター食らったんだな…)

    81 22/11/26(土)08:32:58 No.997375017

    >>エクシアは過剰な調整になる恐れがあるでダガーの調整見逃されてるけどバルバトスは過剰な調整じゃないんですかね >太刀直撃800で急に大破するのアホすぎたから別にいいよ 太刀受けるぐらい近付かせるな

    82 22/11/26(土)08:33:06 No.997375034

    バルバトスは使用率80%以上の変態以外使うだけでトロールになりそう

    83 22/11/26(土)08:33:11 No.997375047

    >巴投げ正直そんな強い行動じゃなかったと思うんだけど… 不快delでぶち殺されたって言われても不思議じゃ無いと思う

    84 22/11/26(土)08:33:15 No.997375049

    >メインウェポンであるGNビームダガーは他ユニットのメインウェポンと比較して20~30%程低いダメージとなっており 正直この時点で?なんだけどそんな低かったっけ

    85 22/11/26(土)08:33:15 No.997375052

    エイム下手くそでもチームに貢献できるのがメタスの良いところ

    86 22/11/26(土)08:33:28 No.997375084

    クロブでも調整理由に怪文書書いてくれないかな 前にお気持ち表明したけど

    87 22/11/26(土)08:33:58 No.997375147

    太刀大破にしか存在価値無かった機体だと思ったが・・・違ったか?

    88 22/11/26(土)08:34:05 No.997375158

    >バルバトスは使用率80%以上の変態以外使うだけでトロールになりそう というか変態ですらトロールじゃない? 800族もサザビーも殺せないバトスに価値ないでしょ

    89 22/11/26(土)08:34:07 No.997375160

    800→400でおなかいたい

    90 22/11/26(土)08:34:32 No.997375207

    >太刀受けるぐらい近付かせるな ジムの機動力でどうしろと

    91 22/11/26(土)08:34:35 No.997375217

    巴投げ近距離で避けられないでダメだった 近距離じゃないとそもそも掴めない武装だろうがなんでそれで近距離での性能下げるんだよ 他の項目みたくデータ引き合いに出して極端に成功率が高くとか言われたらまあわかるけど

    92 22/11/26(土)08:34:35 No.997375218

    >太刀大破にしか存在価値無かった機体だと思ったが・・・違ったか? 調整担当様のエクシアを返り討ちにしたのが悪い

    93 22/11/26(土)08:34:52 No.997375257

    エクシア保護され過ぎだろ!

    94 22/11/26(土)08:35:03 No.997375278

    NU来て一番つらいのバトスだと思うんだけどどうして...

    95 22/11/26(土)08:35:06 No.997375290

    突っ込んで1体持っていけない近接とかギャグにもならんわ

    96 22/11/26(土)08:35:14 No.997375307

    エクシア様は突っ込んでいくのにカウンターで太刀喰らうと大破してたからな これが原因だよ

    97 22/11/26(土)08:35:18 No.997375312

    遠距離巴投げまだか

    98 22/11/26(土)08:35:19 No.997375314

    >>太刀受けるぐらい近付かせるな >ジムの機動力でどうしろと ジムなんか養分だろ

    99 22/11/26(土)08:35:38 No.997375349

    お手軽スキルコンボを習熟度が必要と感じておそらく脳死角突進して自分から抱かれに行ってるのに巴投げを1ボタン押すだけのPS不要のクソスキルと思ってそうな奴の大好きなユニット…一体何シアなんだ…

    100 22/11/26(土)08:35:54 No.997375386

    >>太刀受けるぐらい近付かせるな >ジムの機動力でどうしろと 課金機体乗った方がいいよマジで

    101 22/11/26(土)08:35:56 No.997375394

    ここまで行くとPは成長したエクシア君だったのかなってなる

    102 22/11/26(土)08:36:04 No.997375410

    エクシアは割とガッツリnerf来てる感はある ドザク君?

    103 22/11/26(土)08:36:28 No.997375457

    エクシアに不利なスキルはナーフする

    104 22/11/26(土)08:37:19 No.997375551

    ダメージそんなに出てないから……って言うけどダガーのctとか減衰無しの方とかはおかしいと思わなかったのかな……

    105 22/11/26(土)08:37:27 No.997375575

    あの文を刹那かグラハムが書いたと考えてみよう すんごい笑えてきた

    106 22/11/26(土)08:37:45 No.997375600

    エクバの方もこれ調整班まともにプレイしてないだろって内容が続いてたし、 無印家庭用発売時のスタッフの試合は酷かった けど最近はスタッフ(?)との交流試合みてもかなりちゃんとゲームしてるんだなって好感持てたんだよ ガンエボ・・・お前は・・・?

    107 22/11/26(土)08:38:03 No.997375650

    バルバトス太刀なくなったら役割なくならない?

    108 22/11/26(土)08:38:06 No.997375656

    メタスのGマニューバって強力って認識なんだ… 野良だと刺しても期待通りやってくれるか不確定だしそこまで強いと思ってなかったけど パーティ組んだ上位層だと暴れてるとかなのか?

    109 22/11/26(土)08:38:08 No.997375661

    ここまでされてもプレイヤー残るのか?

    110 22/11/26(土)08:38:25 No.997375700

    >バルバトス太刀なくなったら役割なくならない? 無い 使う奴が戦犯でいいレベル

    111 22/11/26(土)08:38:52 No.997375773

    エクシアの弱体も結構痛めなんだけどバルバトスほどじゃないからな…

    112 22/11/26(土)08:38:54 No.997375777

    >ここまでされてもプレイヤー残るのか? 残ってた鉄血好きなアメリカンプレイヤー吹っ飛ばしそう

    113 22/11/26(土)08:39:13 No.997375830

    この適当な調整の中大好きであろうエクシアの説明文見ると笑える

    114 22/11/26(土)08:39:23 No.997375845

    >エクシアの弱体も結構痛めなんだけどバルバトスほどじゃないからな… 巴投げ弱体も含めてそこまで痛くもないからなこれ

    115 22/11/26(土)08:39:25 No.997375851

    バルバトスがガッツリnerfされたのは無料の初期ユニットだから ───違いますか?

    116 22/11/26(土)08:39:41 No.997375888

    >バルバトス太刀なくなったら役割なくならない? ウルト強化次第じゃないの?見た感じ結構強そうだし

    117 22/11/26(土)08:39:55 No.997375921

    ドムトルーパーも中々長文だしパフォーマンス出てるの格闘機多いからって書いてあるけどとりあえずドムトルーパーも弱体化はするんだな……

    118 22/11/26(土)08:40:12 No.997375957

    スキンでエクシアをOOにがっつり変えるの追加したら大爆笑するよ

    119 22/11/26(土)08:40:24 No.997375993

    ザクの瞬間火力微増マガジン火力低下がまるで理解できない…

    120 22/11/26(土)08:40:25 No.997375998

    人減りまくって過疎ってるのにもっとやる気出せよ

    121 22/11/26(土)08:40:28 No.997376008

    >>エクシアの弱体も結構痛めなんだけどバルバトスほどじゃないからな… >巴投げ弱体も含めてそこまで痛くもないからなこれ いやキャンセル時間延長は普通に痛いって

    122 22/11/26(土)08:40:48 No.997376055

    説明もちゃんと筋が通ってなければクソという学びを教えたりデータ参照しかしてなくて訳の分かんない調整になってるのは結局ゴミという学びを教えたり運営に対して厳しくなる学びを与えるプロすぎるよ…

    123 22/11/26(土)08:40:53 No.997376068

    ペイルのリペアポッドもそういう意図でその数値にしてるわけちゃうんかい!!! 6割にしてクールタイムも伸ばして余計に戦線維持しずらくなる

    124 22/11/26(土)08:41:02 No.997376087

    >ウルト強化次第じゃないの?見た感じ結構強そうだし 中破が大破になるだけだから別に…って感じ 元々強いultじゃないしそもそも殴れないならultも撃てないし

    125 22/11/26(土)08:41:25 No.997376160

    ぬガンダムが全部破壊するからよぉ!

    126 22/11/26(土)08:41:27 No.997376166

    ドム一番使ってたから萎えるわ 2週間くらいログインしてないけど

    127 22/11/26(土)08:41:45 No.997376198

    >いやキャンセル時間延長は普通に痛いって じゃあGNダガーも調整しろよ

    128 22/11/26(土)08:42:00 No.997376234

    データだけじゃなくて実際プレイしてどこがおかしいか体感してほしい

    129 22/11/26(土)08:42:11 No.997376258

    そもそもダメージも減って大破しにくいならultも溜まりづらさマックスすぎない?

    130 22/11/26(土)08:42:32 No.997376307

    ペイルは火力が高いから回復下げますって言うのもよくわからんな…火力下げるんじゃないのかよと あと射ザクよく読んだらこれナーフじゃねえの?

    131 22/11/26(土)08:42:40 No.997376329

    fu1675326.png なんだかんだでマスター行けたよ! これで卒業だ

    132 22/11/26(土)08:42:55 No.997376361

    エクシアだけ調整躊躇してるの隠さないの笑う

    133 22/11/26(土)08:42:55 No.997376362

    文ってどれ?

    134 22/11/26(土)08:42:55 No.997376365

    ドムのナーフはわからんでもないがそこなのか? 爆風範囲減らすとか爆風の減衰でかくするとかではなく?

    135 22/11/26(土)08:43:13 No.997376402

    これ50vs50にすればよくね?

    136 22/11/26(土)08:43:20 No.997376423

    エクシアとドズルザクは習熟度がね… バルバトスはただの適当なコンボしてるクズだから当然弱くするが…

    137 22/11/26(土)08:43:25 No.997376436

    オワコン

    138 22/11/26(土)08:43:39 No.997376476

    近接削る方向に行くせいでなんか近接させたいのか射撃させたいのかよくわからん機体になっていっている気がする...

    139 22/11/26(土)08:43:39 No.997376477

    >ペイルは火力が高いから回復下げますって言うのもよくわからんな…火力下げるんじゃないのかよと ダメージもリペアも突出して高いからだよ

    140 22/11/26(土)08:43:42 No.997376485

    大丈夫?バンナムのネトゲ班だよ?すぎてブルプロもどうなるか不安

    141 22/11/26(土)08:44:04 No.997376533

    >エクシアとドズルザクは習熟度がね… >バルバトスはただの適当なコンボしてるクズだから当然弱くするが… エクシアこそお手軽では…

    142 22/11/26(土)08:44:22 No.997376576

    巴投げの近距離で避けられないから調整だけは会話通じないレベルで意味不明 当てるために懐まで入ってるんだろ

    143 22/11/26(土)08:44:35 No.997376604

    ドザクはともかくエクシアは割とお手頃じゃない?

    144 22/11/26(土)08:45:01 No.997376666

    エクシアお手軽とは言いづらいけどそうじゃないと思うんだよ

    145 22/11/26(土)08:45:21 No.997376717

    >これ50vs50にすればよくね? それだとマップ狭すぎるな…カオスで楽しそうだけど

    146 22/11/26(土)08:45:33 No.997376737

    >大丈夫?バンナムのネトゲ班だよ?すぎてブルプロもどうなるか不安 既に戦闘に吹っ飛ばし加えてるからヤバい Ui面をこのゲームと同じで参考元で個性すら吹き飛ばしたのもまあヤバい

    147 22/11/26(土)08:45:35 No.997376742

    >大丈夫?バンナムのネトゲ班だよ?すぎてブルプロもどうなるか不安 あれは既に一度死んだゾンビみたいな物だろう

    148 22/11/26(土)08:45:36 No.997376743

    巴投げナーフほんと意味わからん過ぎて笑えて来た

    149 22/11/26(土)08:46:22 No.997376853

    2ヶ月に1機体少ないって思った

    150 22/11/26(土)08:46:24 No.997376857

    近距離で発動したら避けられないって言うけどそういう技だと思ってたよ

    151 22/11/26(土)08:46:26 No.997376865

    書き込みをした人によって削除されました

    152 22/11/26(土)08:46:31 No.997376877

    誰もが待ち望んでた巴投げナーフです

    153 22/11/26(土)08:46:40 No.997376898

    次でプレースメントマッチ再開するんだな…

    154 22/11/26(土)08:46:59 No.997376936

    >巴投げナーフほんと意味わからん過ぎて笑えて来た 一体何シアが投げられたんだろうな

    155 22/11/26(土)08:47:04 No.997376955

    ともえ投げを何だと思ってるんだこの運営は

    156 22/11/26(土)08:47:05 No.997376957

    エクシアに関して僅かでもフォローするならスキルとかの弱体路線じゃなくてダガー全力でゴミにするのが正解だったね以外何もない 今更その辺り説明する機会があったとしてもバルバトスとキャラ被りするから近接だけのゴミにしたくなかったみたいな事をそれっぽく言いそうだけど

    157 22/11/26(土)08:47:47 No.997377052

    バルバトスと近接キャラ被りするからダガー下げたくなかったとか言われたらそもそもなんで近接機そんな出したんだよに尽きる

    158 22/11/26(土)08:47:57 No.997377073

    巴投げ食らっても別にまあしゃーないかってなるしなんなら生存も可能だからそんなにストレスないのに…

    159 22/11/26(土)08:48:05 No.997377089

    >>巴投げナーフほんと意味わからん過ぎて笑えて来た >一体何シアが投げられたんだろうな 三流すぎる...

    160 22/11/26(土)08:48:05 No.997377091

    問題ないけど回転率が高いから下げます 問題ないけど避けにくいから下げます これが続いたらいずれ機体の個性というものが消失するのでは?

    161 22/11/26(土)08:48:10 No.997377104

    逆にエクシアになんか恨みでもあんのかなみたいな気持ちになってきた

    162 22/11/26(土)08:48:26 No.997377138

    言うてもダガーで死ぬことそんななくね

    163 22/11/26(土)08:48:47 No.997377182

    >エクシアに関して僅かでもフォローするならスキルとかの弱体路線じゃなくてダガー全力でゴミにするのが正解だったね以外何もない 他の連中に比べて3割くらいダメージ低いからなー!かー!じゃねえんだよ格闘機がその水準の武装持ってるのがおかしいんだよ

    164 22/11/26(土)08:48:47 No.997377184

    機体数少ないのにそれピックするんじゃねえよって調整にしちゃってどうすんだ

    165 22/11/26(土)08:48:58 No.997377206

    >これが続いたらいずれ機体の個性というものが消失するのでは? エクシアの個性は残るので消滅しません

    166 22/11/26(土)08:48:59 No.997377210

    格闘機に対するカウンターポジの機体だから巴投げむしろナーフするんだって驚きだよ

    167 22/11/26(土)08:49:07 No.997377225

    このゲームで一番おもしろいのは機体調整

    168 22/11/26(土)08:49:35 No.997377291

    トランザムとかファンネルくらいはボイスあってもいいんじゃねとは思う

    169 22/11/26(土)08:49:55 No.997377333

    近づかなければろくに当たらない技を近づかれたら避けられないからナーフします

    170 22/11/26(土)08:50:16 No.997377396

    巴投げその内接触しても50%の確率で不発になったりしそう

    171 22/11/26(土)08:50:23 No.997377414

    北米路線狙ってるならWのヘビアなり最初に入れときゃいいのに

    172 22/11/26(土)08:50:29 No.997377428

    >格闘機に対するカウンターポジの機体だから巴投げむしろナーフするんだって驚きだよ 僕の大好きなエクシアを活躍させたい言われてもしかたねえだろこの調整内容

    173 22/11/26(土)08:50:43 No.997377458

    >言うてもダガーで死ぬことそんななくね 実際パフォーマンスは他の機体の80%程度って言ってる 格闘機がそんなもん持つな

    174 22/11/26(土)08:51:05 No.997377507

    もぐりこんできて荒らしまわって帰る機体がどの距離でもクッソ高性能な射撃武器もってることが問題なんだよ!!!! ゲンジでも弾速で使いづらさ出してんだぞお前!!!!

    175 22/11/26(土)08:51:23 No.997377552

    他の修正ではうるさく使用率がダメージ量がって言ってるのに巴投げの項目だけ避けるのが困難ってお気持ち表明なのは何なの

    176 22/11/26(土)08:51:23 No.997377553

    >格闘機に対するカウンターポジの機体だから巴投げむしろナーフするんだって驚きだよ この運営だとある意味納得出来ちゃうのが酷い…

    177 22/11/26(土)08:51:55 No.997377639

    何気に砂Ⅱはなんの調整もないんだな 特に不満もないけども

    178 22/11/26(土)08:52:11 No.997377681

    ガンオンの頃からお気に入りの機体を優遇するの変わらんな

    179 22/11/26(土)08:52:14 No.997377687

    PというかあのOwやってた人がエクシア使ってるんだろうなーって

    180 22/11/26(土)08:52:28 No.997377732

    この調整ガンオン班が担当してるなたぶん ブルプロは安泰かもしれん

    181 22/11/26(土)08:52:28 No.997377733

    データでしか見てないからエクシアのリロード無し故の適当な無駄投げとかで生まれた数値のブレとか諸々をまるで把握できてなさそう

    182 22/11/26(土)08:52:52 No.997377783

    ダガー弾速遅めとか書いてる攻略記事たまにあるけどほぼ即着だぞあんなもん ヘッショでゴリゴリ減ってるの使えばわかるぞ

    183 22/11/26(土)08:53:07 No.997377812

    >この調整ガンオン班が担当してるなたぶん >ブルプロは安泰かもしれん 決定する上層部上最初作ったのあのβなんですよ!?

    184 22/11/26(土)08:53:14 No.997377827

    アンチピックになる程刺さる訳でも無かったのにな巴投げ…

    185 22/11/26(土)08:53:17 No.997377832

    むしろデータに出てる生存率をあえて無視してそうで頭悪い

    186 22/11/26(土)08:53:19 No.997377838

    機体追加もニューガン一体程度で調整も投げやり ガンエボの明日はどっちだ

    187 22/11/26(土)08:53:26 No.997377861

    巴投げは当てる方がむずいスキルじゃないのか・・・? それはそうとザクの修正いる?そんな微調整するポジションの機体じゃねえだろこいつ

    188 22/11/26(土)08:53:45 No.997377915

    近接機で投げらんのは投げられる方が悪いでいいだろ...

    189 22/11/26(土)08:54:18 No.997377993

    >巴投げは当てる方がむずいスキルじゃないのか・・・? >それはそうとザクの修正いる?そんな微調整するポジションの機体じゃねえだろこいつ 前回のサザビーと同じで実質弱体化ですよねこれ

    190 22/11/26(土)08:54:19 No.997377996

    巴投げとかどうにかなれー!って技では?

    191 22/11/26(土)08:54:19 No.997377997

    エクシアつかってるくせに巴投げにボコボコにされた雑魚調整班がいるらしいな

    192 22/11/26(土)08:54:25 No.997378010

    本家2よりもダイブでゴチャゴチャしてんだからマジでエクシアはゲーム性と合わさって最強すぎる たぶんマップ改変とか含めてエクシア虐めしてやっと適正になるぞ

    193 22/11/26(土)08:54:27 No.997378022

    ターンエー自体が月光蝶以外の火力に乏しいのもあって近接アンチとして機能はしてなかったよ

    194 22/11/26(土)08:54:30 No.997378027

    >近接機で投げらんのは投げられる方が悪いでいいだろ... 近距離で避けるのが困難なのでナーフします!

    195 22/11/26(土)08:55:06 No.997378108

    近距離で避けるのが困難なんじゃなくてその距離でもないと近接機に当たらねえんだわ

    196 22/11/26(土)08:55:17 No.997378133

    パクっただけだから自分等の作ってるゲームがよくわかんないってあるあるみたいなことしてんじゃん!

    197 22/11/26(土)08:55:31 No.997378166

    前回さすがにやらなかったマヒローのメインまで弄っちゃった

    198 22/11/26(土)08:55:35 No.997378173

    もう100万回は言われてるだろうけどなんでキャラゲーなのにパイロットやマップの個性を削っちゃったんだろうな金取れそうな所なのに

    199 22/11/26(土)08:55:40 No.997378183

    というか近距離で避けられたら意味ないだろ巴投げ

    200 22/11/26(土)08:55:47 No.997378199

    調整内容が一番面白いゲームだな

    201 22/11/26(土)08:56:14 No.997378259

    巴投げの前進距離が今の3倍くらいでこの発生なら言わんとせんことはわかるが ほぼ真横じゃないと使えないスキルになぜ…?

    202 22/11/26(土)08:56:16 No.997378264

    >データでしか見てないからエクシアのリロード無し故の適当な無駄投げとかで生まれた数値のブレとか諸々をまるで把握できてなさそう 戦闘時間単位のメイン武器ダメージ量でみたら格闘振る時間の分20~30%で済まない下がり方するだろうしこれDPSだけ見てねえかなあ?

    203 22/11/26(土)08:56:23 No.997378287

    >前回のサザビーと同じで実質弱体化ですよねこれ DPS上がるのに弱体化・・・?

    204 22/11/26(土)08:56:24 No.997378288

    >前回さすがにやらなかったマヒローのメインまで弄っちゃった 前の調整の時出た話ベースにして考えると凄まじい上方修正になる気がするがどうなんだろう

    205 22/11/26(土)08:56:24 No.997378291

    世界有数のOWの悪い部分も漏れなくパクったのが本当ゲーム作る気ないんだなといつも笑ってしまう

    206 22/11/26(土)08:56:35 No.997378317

    ニューガン実装よりもっと格闘機のアンチできる奴出したほうが良かったんじゃないかな

    207 22/11/26(土)08:57:02 No.997378396

    >というか近距離で避けられたら意味ないだろ巴投げ まあ現状でさえも近距離で割と避けられるんだが…

    208 22/11/26(土)08:57:05 No.997378405

    自分がボコられたからナーフするとかそんなDBDみたいなことしないでしょ流石に…

    209 22/11/26(土)08:57:26 No.997378447

    >もう100万回は言われてるだろうけどなんでキャラゲーなのにパイロットやマップの個性を削っちゃったんだろうな金取れそうな所なのに パイロット載せ替えとか同じキャラでも年代変えれたりとかいくらでも集金要素あったのにね

    210 22/11/26(土)08:57:29 No.997378456

    マヒローも一番手を加えてはならないところに修正入れたよなって そこいじったらだれも止めらんない爆弾魔の完成じゃろ。湾岸攻撃どないすんねん

    211 22/11/26(土)08:57:33 No.997378472

    >ニューガン実装よりもっと格闘機のアンチできる奴出したほうが良かったんじゃないかな それなりにアンチにはなると思うよ

    212 22/11/26(土)08:57:35 No.997378479

    格闘機が強い環境だから判定強くするね……とかならともかく下げる方向に行くんだなって

    213 22/11/26(土)08:58:00 No.997378538

    頓珍漢な調整理由のおかげで本当に一番調整が面白いと言われても納得できそうなのすごい すごくない

    214 22/11/26(土)08:58:17 No.997378577

    >巴投げの前進距離が今の3倍くらいでこの発生なら言わんとせんことはわかるが >ほぼ真横じゃないと使えないスキルになぜ…? まあエクシアが吸われたんだろこれ

    215 22/11/26(土)08:58:23 No.997378596

    >自分がボコられたからナーフするとかそんなDBDみたいなことしないでしょ流石に… でも配信者チーム相手に本気で勝ちに行ってなかったっけ?

    216 22/11/26(土)08:58:50 No.997378656

    まともに調整出来る人呼んできて

    217 22/11/26(土)08:59:02 No.997378691

    >>というか近距離で避けられたら意味ないだろ巴投げ >まあ現状でさえも近距離で割と避けられるんだが… じゃあもう当たらないだろあれ ちょっとでも見えてたら謎の発動モーションのせいで避けられるのに

    218 22/11/26(土)08:59:06 No.997378701

    なんだかんだow2もフランカーにむかつくけど修正されたし戻る理由がねぇ

    219 22/11/26(土)08:59:17 No.997378739

    サラッとガンタンクも火力上がってるけどおまえ無調整でいいって そこ上げるとまた勘違いするバカ増えるって

    220 22/11/26(土)08:59:17 No.997378741

    ゲームの方向性の調整が全部スノーボール助長させる方向にいってるのどうなの

    221 22/11/26(土)08:59:32 No.997378783

    格闘機強いの分かってるなら設置物強化とかの方向で良かったんじゃないのとは思う 悪さしそうな気もするけど

    222 22/11/26(土)08:59:33 No.997378784

    FF14のクリコン吉魔雑強化騒動を思い出すよこれおかしいだろPvP専用ゲームでやるか

    223 22/11/26(土)09:00:01 No.997378855

    >まあ現状でさえも近距離で割と避けられるんだが… 俺のエクシアは突進してる最中だから絶対に避けられないんだが?後ろステップできないんだが?

    224 22/11/26(土)09:00:05 No.997378869

    >サラッとガンタンクも火力上がってるけどおまえ無調整でいいって >そこ上げるとまた勘違いするバカ増えるって 強い勘違いするバカになるならまあ問題ねえからな...

    225 22/11/26(土)09:00:45 No.997378957

    エクシアはもう格闘よりダガーのほうが嫌い ニューガンダムでどれだけ環境変わるやら

    226 22/11/26(土)09:01:23 No.997379053

    丸山は毎度サービスインの時はPやって更迭されるのが定番だから今回もすぐ更迭じゃねえかな

    227 22/11/26(土)09:01:24 No.997379055

    ガンタンクはいいんじゃない?ただガンタンクしか使えない人が即ピ合戦負けたら悲惨そうだけど

    228 22/11/26(土)09:01:31 No.997379077

    >なんだかんだow2もフランカーにむかつくけど修正されたし戻る理由がねぇ あっちはフランカーへの対抗策が薄いからフランカーの火力落とす調整ちゃんとやってんだよなあ

    229 22/11/26(土)09:01:32 No.997379078

    フルヘルスかつ減衰0の距離ならほとんどの相手に1発必要弾数減るから強化と言いたいところだけど距離減衰がちょっとでも入る距離だとマガジン火力低下が響くから強化扱いできるか微妙

    230 22/11/26(土)09:01:45 No.997379127

    >エクシアはもう格闘よりダガーのほうが嫌い >ニューガンダムでどれだけ環境変わるやら 無敵中にもファンネルの蓄積入るならドザクはだいぶ厳しくなると思う

    231 22/11/26(土)09:01:55 No.997379160

    >自分がボコられたからナーフするとかそんなDBDみたいなことしないでしょ流石に… するだろ ガンオンやってたからわかる

    232 22/11/26(土)09:02:19 No.997379236

    サラッと5パ出禁食らっててワロタ 巻き込まれたソロは気の毒だけどそんなことある?ソロで出撃するやつが悪いのでは?

    233 22/11/26(土)09:02:51 No.997379328

    >丸山は毎度サービスインの時はPやって更迭されるのが定番だから今回もすぐ更迭じゃねえかな なんで毎回P任されんの…? 負の連鎖かよ

    234 22/11/26(土)09:03:27 No.997379423

    ユーザー減った?

    235 22/11/26(土)09:03:34 No.997379445

    バンナム感あって安心する

    236 22/11/26(土)09:04:42 No.997379633

    更迭って言っても栄転みたいなもんだからな

    237 22/11/26(土)09:04:45 No.997379637

    >ユーザー減った? これ以上どうやったら減るのレベル

    238 22/11/26(土)09:05:32 No.997379767

    ごめん本当によくわかってないんだけどランクマ制限の ・パーティ人数が"4名以上"で、その中に"ダイヤモンドⅣ以上"のランクのプレイヤーがいる。 ってダイヤⅣ以上でフルパ組めないってこと?

    239 22/11/26(土)09:06:08 No.997379896

    リペアポッド持ちのリペア戦績が高くなるのは当たり前じゃろがい!

    240 22/11/26(土)09:06:29 No.997379958

    なーにCSに来たら確実に人口は増えるさ 維持できるかはしらない そもそもクロス出来たっけ?

    241 22/11/26(土)09:06:39 No.997379988

    ペイルは逆にそんな暴れてんのか...ってなるわ

    242 22/11/26(土)09:06:56 No.997380035

    steamchartだと過疎だけど独自ランチャーの方はわからないから沢山いるかもしれないだろ!

    243 22/11/26(土)09:06:58 No.997380043

    >なーにCSに来たら確実に人口は増えるさ >維持できるかはしらない >そもそもクロス出来たっけ? できない

    244 22/11/26(土)09:07:03 No.997380053

    >そもそもクロス出来たっけ? 出来ない

    245 22/11/26(土)09:07:22 No.997380123

    クロスプレイはしません!って言ってなかったっけ

    246 22/11/26(土)09:07:26 No.997380130

    最高クラスの機動力と最高クラスの格闘を持った機体の射撃が平均クラスだから問題ないと思う奴いねぇよなぁ!?

    247 22/11/26(土)09:07:54 No.997380224

    CSだって他の面白いゲームやるから…

    248 22/11/26(土)09:07:54 No.997380225

    ペイルは単に万能型でピック漏れた後でもド安定で仕事できるから数字の上で強いだけじゃないのって気はする

    249 22/11/26(土)09:08:20 No.997380302

    >CSだって他の面白いゲームやるから… ふーんガンダムもうあるからいいわ!

    250 22/11/26(土)09:09:05 No.997380440

    ペイルも中破率みたらそうでもないとおもうんだよな ペペペッって当たって撃墜までつながらないダメージとかめっちゃ多そうだし

    251 22/11/26(土)09:09:27 No.997380506

    射撃強いエクシアの調整は慎重なのに射撃持ってすらないバルバトスから太刀取り上げるのすごいよ

    252 22/11/26(土)09:09:39 No.997380538

    不満はないけど理解に苦しむ部分が散見される感じのアプデだな...

    253 22/11/26(土)09:09:41 No.997380545

    射ザク使用率勝率低いのに何で下げて上げる調整なんだよ その手の調整で上手く行くの稀だろ

    254 22/11/26(土)09:09:56 No.997380581

    まあこの手のゲームはランク帯で脅威となるキャラガラッと変わるからな

    255 22/11/26(土)09:10:02 No.997380603

    ストリーマーやら使って開始時だけは人もまだ集められたけど結局皆去っていったからなあ

    256 22/11/26(土)09:10:06 No.997380613

    ガンダムでFPSってコンセプトは面白かったのにどうでこうなった?

    257 22/11/26(土)09:10:34 No.997380705

    >ガンダムでFPSってコンセプトは面白かったのにどうでこうなった? ガンダム要素が足枷に

    258 22/11/26(土)09:10:58 No.997380780

    >ガンダムでFPSってコンセプトは面白かったのにどうでこうなった? ゲームのベースにするタイトルが悪かったかな

    259 22/11/26(土)09:11:02 No.997380796

    いや足かせなのは調整内容では

    260 22/11/26(土)09:11:10 No.997380820

    2ヶ月しか経ってないのこの現状はかなり厳しい

    261 22/11/26(土)09:11:23 No.997380858

    初期のランクシステム終わってたりとかで調整されたら触るか…って層が戻ってこない調整してる

    262 22/11/26(土)09:11:31 No.997380877

    フルパニュータイプにソロマスターが5パと組まされてポイント吸われるから ランク盛るなら最初の階級表示でゴルシル混じりの5パっぽかったらドッジ推奨になってたからな

    263 22/11/26(土)09:11:38 No.997380894

    >ガンダムでFPSってコンセプトは面白かったのにどうでこうなった? P2Wにしたアホがいるからですかね…

    264 22/11/26(土)09:11:45 No.997380914

    ロール要素薄くした分だけ全員が戦闘に参加できるって言うのは長所だと思ったんだが・・・ なぜ・・・?

    265 22/11/26(土)09:11:57 No.997380942

    ターンエーが戦績等への言及すらなくただ避けられないからって下げられてるの面白すぎるだろ

    266 22/11/26(土)09:11:58 No.997380944

    バルバはこれマラサイみたいなワンピック枠になんのかな

    267 22/11/26(土)09:12:10 No.997380978

    >いや足かせなのは調整内容では しかしガンオン運営はそう考えない

    268 22/11/26(土)09:12:17 No.997380999

    追加もνだしなぁ νが悪いって意味じゃなくてマヒローとかのこいつ来るんだ!?みたいなの楽しみだったのに まあそうだよねって機体だけなのが

    269 22/11/26(土)09:12:20 No.997381012

    元々エクシアではなく射ザクをピックする理由が見あたらない感じだった 射ザク下げるんだ…

    270 22/11/26(土)09:12:31 No.997381049

    OW2も国内じゃもうかなり下火になってきてるしやっぱこのゲーム性が合わないと思うわ

    271 22/11/26(土)09:12:38 No.997381070

    ガンダムもOWも悪くなくて単純にゲームバランスが悪い

    272 22/11/26(土)09:12:39 No.997381079

    こんな状況の中明日ガンダムジオラマフロントが死んで名実ともにランチャーが専用化する

    273 22/11/26(土)09:12:56 No.997381138

    >ターンエーが戦績等への言及すらなくただ避けられないからって下げられてるの面白すぎるだろ メタ技だから避けられなくて当たり前なんだけど調整班はゲームやったことないんだろうな…

    274 22/11/26(土)09:13:19 No.997381197

    そもそもなんでsteamで出せるのに専用ランチャーなんだよアホか

    275 22/11/26(土)09:13:20 No.997381200

    >OW2も国内じゃもうかなり下火になってきてるしやっぱこのゲーム性が合わないと思うわ やはり飽きる...

    276 22/11/26(土)09:13:25 No.997381218

    >射ザク使用率勝率低いのに何で下げて上げる調整なんだよ >その手の調整で上手く行くの稀だろ 上振れしたら強いけど下振れすると弱い調整って基本的にプロ専用機への道でしかないよね

    277 22/11/26(土)09:13:29 No.997381229

    >2ヶ月しか経ってないのこの現状はかなり厳しい 家庭用出た所で盛り返せる? 人口分散してとどめ刺されない?

    278 22/11/26(土)09:13:52 No.997381293

    エクシアしか使えない調整班可哀想… すごい下手なんだろうな…

    279 22/11/26(土)09:14:14 No.997381369

    このゲーム発表時に、スタッフ陣にはFPSのプロシーン経験者を呼んでゲーム作ってます!! みたいな話あったと思うんだけど勘違い? 俺の記憶が正しかったなら連中何してんの?

    280 22/11/26(土)09:14:32 No.997381435

    >家庭用出た所で盛り返せる? >人口分散してとどめ刺されない? もうトドメ刺されてるのにこれ以上刺される要素ある?

    281 22/11/26(土)09:14:37 No.997381461

    マップからして出来が悪い

    282 22/11/26(土)09:14:53 No.997381510

    家庭用が出たとこで二重課金になりそう

    283 22/11/26(土)09:14:55 No.997381514

    >マップからして出来が悪い 全てにおいて狭い

    284 22/11/26(土)09:14:59 No.997381541

    >俺の記憶が正しかったなら連中何してんの? エクシア使ってる

    285 22/11/26(土)09:15:17 No.997381608

    チーム戦なのに個別で見て対応してるのなんなの…? バトロワゲーだっけこれ

    286 22/11/26(土)09:15:23 No.997381634

    >バルバはこれマラサイみたいなワンピック枠になんのかな 逆にワンピック力だけを露骨に殺されてるように見えるが・・・

    287 22/11/26(土)09:15:26 No.997381651

    レベルアップでキャピタルとか配らない?

    288 22/11/26(土)09:15:41 No.997381709

    >俺の記憶が正しかったなら連中何してんの? 自分が使ってるキャラを必死で守る政治を社内でやってたと思う プロシーン経験者なんてそんなもん

    289 22/11/26(土)09:16:07 No.997381786

    初動から恐ろしい程人減ってるからもう大失敗じゃねえかな…

    290 22/11/26(土)09:16:13 No.997381807

    意識の高さだけeスポーツで調整のクオリティとプレイ人口は伴わない

    291 22/11/26(土)09:16:15 No.997381814

    >マップからして出来が悪い 狭いし味気無いしやっててつまらんよね…

    292 22/11/26(土)09:16:43 No.997381905

    バンナムってなんか意地でもクロスプレイ対応しないイメージあるけどなんで?

    293 22/11/26(土)09:16:44 No.997381907

    ペイルもポット置いて戦線維持する機体だと思ってたんだけど この修正だとそうじゃなかったのか

    294 22/11/26(土)09:16:50 No.997381919

    >このゲーム発表時に、スタッフ陣にはFPSのプロシーン経験者を呼んでゲーム作ってます!! >みたいな話あったと思うんだけど勘違い? >俺の記憶が正しかったなら連中何してんの? プロ呼ぶと逆に調整が極端になる奴だよ 格闘機とか大体上位帯は捌けるけど中堅以下は対策できなくて狩られるみたいな事が起きるけど調整が上位帯目線だから放置されがち

    295 22/11/26(土)09:16:58 No.997381949

    >意識の高さだけeスポーツで調整のクオリティとプレイ人口は伴わない こだわりの課金システムまでつけた劣化だからな

    296 22/11/26(土)09:17:05 No.997381977

    >バンナムってなんか意地でもクロスプレイ対応しないイメージあるけどなんで? 技術がないだけじゃないかな

    297 22/11/26(土)09:17:07 No.997381988

    開発内部ではOW2のせいにしてそう

    298 22/11/26(土)09:17:27 No.997382071

    >バンナムってなんか意地でもクロスプレイ対応しないイメージあるけどなんで? コントローラーとマウス使い間の調整無理そう

    299 22/11/26(土)09:17:35 No.997382102

    eスポーツのプロとかって全キャラ解放してるのが当たり前だろうし一般人の気持ちはわからないんだろうな…

    300 22/11/26(土)09:17:40 No.997382123

    >開発内部ではOW2のせいにしてそう じゃあぶつけんなや!

    301 22/11/26(土)09:17:46 No.997382137

    マヒローの起爆範囲6倍はヤケクソすぎだろ アッシマーのナパームより広い範囲で起爆するとか100発100中じゃん

    302 22/11/26(土)09:17:55 No.997382168

    プロと言ってもゲームは上手くても調整となるとまた別だろうしな

    303 22/11/26(土)09:17:56 No.997382174

    エクシア弾数無限ってマジでやばいけどなんでOWパクってこうなる?

    304 22/11/26(土)09:18:00 No.997382185

    いろんな意味でブルプロ心配になってきた システムFF14に似せたせいで比較しかできんし

    305 22/11/26(土)09:18:15 No.997382222

    データオタク君みたいな調整するのはちゃんとゲームやっててその上でヒートマップみたいなの見ただけで何が起こってるのか大体察しがつく奴でもないとな… まだアホだけど多数派な意見に振り回されてた方がマシっていうかヘイト高いの適当に弱体化して叩いてた方がマシ

    306 22/11/26(土)09:18:22 No.997382249

    これドムトルーパー弱体化も意味分からないけど…

    307 22/11/26(土)09:18:40 No.997382307

    ブルプロはアバター可愛いするだけのゲームでしょ 本気でMMO期待してる人は今すぐFF14始めた方がいい

    308 22/11/26(土)09:18:49 No.997382342

    他ゲーパクって大失敗とか恥ずかし過ぎる

    309 22/11/26(土)09:18:56 No.997382367

    カモを呼び込まねえとプロプレイヤー様も去っていくのにガンダムIPってだけで呼び込もうとしたのか…?

    310 22/11/26(土)09:18:57 No.997382375

    ガンダムの対人メイン路線はもうエクバだけにしといた方いいよ… UCエンゲージなんかは頑張ってる感じあるし…

    311 22/11/26(土)09:18:58 No.997382380

    マシ系の誤差レベルの微調整に対してバルバトスって子のダメージ下方が凄すぎるだろ… さぞ暴れてるんだろうなぁ

    312 22/11/26(土)09:19:09 No.997382407

    >開発内部ではOW2のせいにしてそう スプラとアプデ重なって舌打ちしてそう

    313 22/11/26(土)09:19:26 No.997382474

    >ガンエボはガンダムかっこいいするだけのゲームでしょ >本気でPvP期待してる人は今すぐOW始めた方がいい

    314 22/11/26(土)09:19:52 No.997382548

    >これドムトルーパー弱体化も意味分からないけど… CT毎に味方のエクシアにアーマー付けるだけで強いからですかね…

    315 22/11/26(土)09:19:55 No.997382563

    バトオペもPC版放置してるしな

    316 22/11/26(土)09:19:57 No.997382572

    バトルアライアンスはまぁまぁ悪くなかったのにどうして……

    317 22/11/26(土)09:19:59 No.997382577

    >ブルプロはアバター可愛いするだけのゲームでしょ >本気でMMO期待してる人は今すぐFF14始めた方がいい かわいいするだけでも限度があるんですよ…

    318 22/11/26(土)09:20:06 No.997382602

    >格闘機とか大体上位帯は捌けるけど中堅以下は対策できなくて狩られるみたいな事が起きるけど調整が上位帯目線だから放置されがち バルバトス放置の理由にはなるだろうけど、エクアシアは上位でも暴れてるのでは・・・? そもそも砂2をこれでオッケーとか考えてる時点で狂ってるか!

    319 22/11/26(土)09:20:20 No.997382646

    ガンダム格好良いすらないからこの有様になってんだよこれ

    320 22/11/26(土)09:20:23 No.997382652

    >データオタク君みたいな調整するのはちゃんとゲームやっててその上でヒートマップみたいなの見ただけで何が起こってるのか大体察しがつく奴でもないとな… >まだアホだけど多数派な意見に振り回されてた方がマシっていうかヘイト高いの適当に弱体化して叩いてた方がマシ 真にデータオタクが調整してるならメタス弱体とかしないんっすよ…

    321 22/11/26(土)09:20:33 No.997382671

    調整文のクソ見たいなデータキャラみたいなのムカつくナァ…

    322 22/11/26(土)09:20:57 No.997382751

    年末ってただでさえ激戦区なんだからもう半年寝かせて機体数を3機は増やした状態でサービス開始した方がよかったよな…

    323 22/11/26(土)09:20:58 No.997382755

    上位でもエクシアゲーだろ…

    324 22/11/26(土)09:20:59 No.997382757

    みんなペイルくらい強い調整のほうがよくない?

    325 22/11/26(土)09:21:02 No.997382767

    >>これドムトルーパー弱体化も意味分からないけど… >CT毎に味方のエクシアにアーマー付けるだけで強いからですかね… 全部エクシアが悪いんだろうが!?

    326 22/11/26(土)09:21:04 No.997382773

    ガンダムかっけーするならクソダサいスキン消して FPSからTPSに今すぐ変更しろ!!パイロット目線は絆だけにしとけって

    327 22/11/26(土)09:21:19 No.997382833

    前の調整はそれこそ上位帯目線なら妥当で言い逃れ出来てたけどな… なんだこの急激にIQが下がった調整理由は

    328 22/11/26(土)09:21:21 No.997382846

    こいつの立ち位置はOWじゃなくてバトルボーンだよ

    329 22/11/26(土)09:21:22 No.997382851

    エクシアの時だけデータ無視するデータオタクくん

    330 22/11/26(土)09:21:59 No.997382970

    >年末ってただでさえ激戦区なんだからもう半年寝かせて機体数を3機は増やした状態でサービス開始した方がよかったよな… どうせ課金圧凄くてげんなりするから変わらないと思う

    331 22/11/26(土)09:22:22 No.997383043

    ロボットでFPSって言うならもっとこうコクピットモニターっぽくしねえとだめだろうが!

    332 22/11/26(土)09:22:24 No.997383046

    ノートPC片手にメガネクイッしてるサスペンダーデブだよな

    333 22/11/26(土)09:22:26 No.997383053

    課金する気にならないスキン並べてもな

    334 22/11/26(土)09:22:32 No.997383078

    ペイルもイカれた強さじゃなくて痒い所に手が届くくらいの強さだと思ってんすけど 運営様の判断だとイカレキャラだった・・・ってコト!?

    335 22/11/26(土)09:22:37 No.997383090

    >エクシアの時だけデータ無視するデータオタクくん 巴投げもだぞ!

    336 22/11/26(土)09:22:39 No.997383099

    プロシーン動かなきゃ調整うんちのままだろこれ 動いてもダメかもしれんが

    337 22/11/26(土)09:22:44 No.997383109

    調整内容エクシア中心に回ってると思うとすげえ納得する メタス何やらかしたんだろうなこの担当の前で

    338 22/11/26(土)09:22:44 No.997383112

    サ終RTAでもやってんのか?

    339 22/11/26(土)09:23:00 No.997383164

    メタス調整した理由種籾爺さん殺したモヒカンみたいな理由で笑う

    340 22/11/26(土)09:23:05 No.997383179

    >ロボットでFPSって言うならもっとこうコクピットモニターっぽくしねえとだめだろうが! ロボ動かしてる感マジでないよな

    341 22/11/26(土)09:23:16 No.997383210

    >調整内容エクシア中心に回ってると思うとすげえ納得する >メタス何やらかしたんだろうなこの担当の前で ナノエクシアが暴れたんじゃない?

    342 22/11/26(土)09:23:26 No.997383236

    >ロボットでFPSって言うならもっとこうコクピットモニターっぽくしねえとだめだろうが! というかせめて課金機体はコクピット風のコンソール入れないとだめよこれ

    343 22/11/26(土)09:23:29 No.997383239

    55000人→800人は割合的にはガンダムX世界よりは減ってないと言われててダメだった

    344 22/11/26(土)09:23:34 No.997383261

    >ロボットでFPSって言うならもっとこうコクピットモニターっぽくしねえとだめだろうが! それは快適なゲーム性とトレードオフになる所があるから対戦ゲーとしては良し悪しと思う

    345 22/11/26(土)09:23:44 No.997383293

    >調整内容エクシア中心に回ってると思うとすげえ納得する >メタス何やらかしたんだろうなこの担当の前で ナノブをエクシアにつけると強いからなあ!

    346 22/11/26(土)09:23:53 No.997383328

    こういうゲームでキャラ解放に金かかる課金モデルはちょっとね…

    347 22/11/26(土)09:23:54 No.997383333

    >みんなペイルくらい強い調整のほうがよくない? 多対多のゲームは微調整するだけで環境激変するからむしろペイルやバルバトスみたいなナーフの仕方がおかしい 産廃にする気かよ

    348 22/11/26(土)09:23:57 No.997383347

    原作ありゲーで調整ダメだった場合のヘイトすごいよね そういう問題ですらない?そうだね

    349 22/11/26(土)09:24:00 No.997383357

    800てやべえな

    350 22/11/26(土)09:24:00 No.997383359

    エクシア中心に回すならエクシアの明確なアンチピックを用意してるんだよな それすらない現状は何といえばいいのだろうか

    351 22/11/26(土)09:24:01 No.997383361

    何でコクピット感を完全に捨てたんだろう

    352 22/11/26(土)09:24:16 No.997383405

    >ナノブをエクシアにつけると強いからなあ! やっぱエクシア中心だわ!この刹那Fセイエイ!

    353 22/11/26(土)09:24:26 No.997383451

    マラサイドザクも無傷なのもヤバいよ

    354 22/11/26(土)09:24:30 No.997383464

    >55000人→800人は割合的にはガンダムX世界よりは減ってないと言われててダメだった 自らの行いに恐怖した

    355 22/11/26(土)09:24:33 No.997383471

    >こういうゲームでキャラ解放に金かかる課金モデルはちょっとね… OW2どうすんだろうな新キャラ

    356 22/11/26(土)09:24:34 No.997383477

    まあまだ笑ってられる段階よ 小池就任からが本番

    357 22/11/26(土)09:24:35 No.997383481

    >原作ありゲーで調整ダメだった場合のヘイトすごいよね >そういう問題ですらない?そうだね 原作投げ捨ててるからな

    358 22/11/26(土)09:24:45 No.997383525

    >マラサイドザクも無傷なのもヤバいよ もうマラサイはいいだろ!

    359 22/11/26(土)09:24:55 No.997383565

    >まあまだ笑ってられる段階よ >小池就任からが本番 もうすでに笑えない…

    360 22/11/26(土)09:25:05 No.997383603

    もうこれ大人しくガンダムvsのFPS特化型で良かったんじゃないかな?

    361 22/11/26(土)09:25:11 No.997383624

    どんどん人は減ってるのに海外の配信地域は増えていく

    362 22/11/26(土)09:25:19 No.997383657

    みんな弱体されてるのに環境もたいして変わらなさそうなのが素敵だね

    363 22/11/26(土)09:25:23 No.997383670

    >OW2どうすんだろうな新キャラ 無料だよ

    364 22/11/26(土)09:25:36 No.997383712

    言っちゃあれだけどナノブメタス自体はそんな脅威では・・・

    365 22/11/26(土)09:25:48 No.997383756

    >OW2どうすんだろうな新キャラ あっちはある程度遊んでりゃ勝手に解放されるんですよ 実装当日にすぐ使いたければ金出してねってだけで

    366 22/11/26(土)09:25:51 No.997383767

    >まあまだ笑ってられる段階よ >小池就任からが本番 ダメだブルプロ始まるまで現スタッフが出てこないようにしてくれ

    367 22/11/26(土)09:25:54 No.997383778

    マラサイなぜナーフしたのか

    368 22/11/26(土)09:26:04 No.997383811

    バトオペもエアプ調整やめろってよく言われるけどこっちはプレイしてる上で自機とそれ以外で調整してそう

    369 22/11/26(土)09:26:05 No.997383818

    メタスの回転率だけみて調整はデータの見方間違いすぎだろ ちゃんとマニューバで増加/軽減したダメージまで見ないと意味ないじゃん 間違っても月光蝶ほどのゲームチェンジ力ないのにそんなに溜めにくくするのか

    370 22/11/26(土)09:26:17 No.997383870

    >マラサイなぜナーフしたのか P2Wって言われたくないし…

    371 22/11/26(土)09:26:20 No.997383881

    エクシアのアンチピックになるかな?ならないかな?程度のやつらまで潰したんだから環境変わるわけない

    372 22/11/26(土)09:26:23 No.997383899

    巴投げとナノブにボコされた雑魚エクシア使い…

    373 22/11/26(土)09:26:23 No.997383900

    >OW2どうすんだろうな新キャラ バトルパスのレベル上げれば無料で貰える

    374 22/11/26(土)09:26:35 No.997383939

    >言っちゃあれだけどナノブメタス自体はそんな脅威では・・・ データは嘘つかないんですよ!

    375 22/11/26(土)09:26:45 No.997383973

    >マラサイなぜナーフしたのか バルバトスがいきいきとしただけだったな まあ死ぬけど

    376 22/11/26(土)09:27:19 No.997384073

    ドザクメタスのコンビはまあまあ問題ある強さではあるよ

    377 22/11/26(土)09:27:46 No.997384153

    新しく始めると初期機体に産廃しか並んでないのヤバくない?

    378 22/11/26(土)09:27:47 No.997384156

    例えνでバランスがマトモになったとして人戻らないよ

    379 22/11/26(土)09:27:59 No.997384192

    >もうこれ大人しくガンダムvsのFPS特化型で良かったんじゃないかな? エクバもあってバトオペ2もあんのにサービス開始したこと自体が間違いだもんな…

    380 22/11/26(土)09:28:02 No.997384203

    見栄えの話だとさぁ、近接攻撃無いのも地味に響いてると思うんだよね 殴りもしないしあのサーベル振ってないνなんて初めてレベルで見たわ 髭だってあの細いサーベルが特徴の一つだろうに

    381 22/11/26(土)09:28:06 No.997384218

    マッチング成立まで何分かかるの今?

    382 22/11/26(土)09:28:19 No.997384275

    >ダメだブルプロ始まるまで現スタッフが出てこないようにしてくれ 言っていいかな ブルプロもすでにあぶねえだろあれ…

    383 22/11/26(土)09:28:23 No.997384300

    OW2の真似してくんないかなシーズンパスをアプグレしたら新キャラ解放でいいでしょ

    384 22/11/26(土)09:28:43 No.997384362

    >ドザクメタスのコンビはまあまあ問題ある強さではあるよ それ主犯はドザクでは

    385 22/11/26(土)09:28:54 No.997384410

    こういう特大ハンマーでぶっ潰して真っ平らに均す調整してくるゲームっていくつか心当たりがあるけど 明るい未来は来ないよ

    386 22/11/26(土)09:28:55 No.997384413

    >>ダメだブルプロ始まるまで現スタッフが出てこないようにしてくれ >言っていいかな >ブルプロもすでにあぶねえだろあれ… そもそも死産だと思ってだよ俺

    387 22/11/26(土)09:29:11 No.997384478

    もしかしてここの運営はデータの読み方がわからないのでは

    388 22/11/26(土)09:29:23 No.997384522

    ヌーガンダム来るんだから皆プレイしてね!

    389 22/11/26(土)09:29:45 No.997384595

    >こういう特大ハンマーでぶっ潰して真っ平らに均す調整してくるゲームっていくつか心当たりがあるけど >明るい未来は来ないよ ひとつだけ飛び出てる杭があるんですがそれは?

    390 22/11/26(土)09:30:02 No.997384659

    ボダブレをパクって欲しかったPCにボダブレみたいなゲームなかったよね?

    391 22/11/26(土)09:30:15 No.997384693

    原作投げ捨てるにしてもあそこまで華の無いマップにできるのは逆にすごい eスポーツならそれこそもうちょっと見映え観戦映えを意識するものでは

    392 22/11/26(土)09:30:28 No.997384730

    というかまさにジオラマフロントが死んで解放されるところだろ小池

    393 22/11/26(土)09:30:38 No.997384757

    >>ドザクメタスのコンビはまあまあ問題ある強さではあるよ >それ主犯はドザクでは こんなんばっかだよこのゲーム

    394 22/11/26(土)09:30:43 No.997384782

    全キャラメレーあったらエクシアもギリギリ許されてたかもね

    395 22/11/26(土)09:30:51 No.997384803

    >ボダブレをパクって欲しかったPCにボダブレみたいなゲームなかったよね? ガンオンだろ

    396 22/11/26(土)09:31:03 No.997384847

    >ヌーガンダム来るんだから皆プレイしてね! ここでNUは最初から入れろよ糞野郎になるから悪い エアリアル当たり入れればよかったろうに

    397 22/11/26(土)09:31:09 No.997384874

    >>ドザクメタスのコンビはまあまあ問題ある強さではあるよ >それ主犯はドザクでは 怒りゲージの仕様とヒールの相性良すぎるからそうなんだけど 最近のメタから外れたとは言えサザビーメタスのラインもまあまあ強いからドザクだけが悪いとも言い切れない部分はある

    398 22/11/26(土)09:31:20 No.997384905

    >ボダブレをパクって欲しかったPCにボダブレみたいなゲームなかったよね? ガンオンでパクってあの様だったんだぞ

    399 22/11/26(土)09:31:34 No.997384962

    >ひとつだけ飛び出てる杭があるんですがそれは? この子はね過剰な調整になる恐れがあるから仕方ないのよ

    400 22/11/26(土)09:31:37 No.997384968

    >新しく始めると初期機体に産廃しか並んでないのヤバくない? 課金してね!

    401 22/11/26(土)09:32:09 No.997385072

    ブルプロは全く続報無しの時期があった時点で警戒するしかない状態にはなってる

    402 22/11/26(土)09:32:09 No.997385078

    >>ボダブレをパクって欲しかったPCにボダブレみたいなゲームなかったよね? >ガンオンだろ 50vs50だったじゃん…

    403 22/11/26(土)09:32:27 No.997385128

    でもガンオンは指揮官って独自要素があるし…