22/11/25(金)21:41:18 初代っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1669380078318.jpg 22/11/25(金)21:41:18 No.997240242
初代って今思うとゲームバランス滅茶苦茶だったよね…
1 22/11/25(金)21:43:02 No.997241122
今も滅茶苦茶だけど?
2 <a href="mailto:ダイオウイカ">22/11/25(金)21:43:40</a> [ダイオウイカ] No.997241508
ダイオウイカ
3 22/11/25(金)21:44:31 No.997241991
よくここまで流行ったな…
4 22/11/25(金)21:46:00 No.997242763
初期の頃はリスキルしやすいクソステが多かった思い出
5 22/11/25(金)21:47:00 No.997243233
旧Bバス… タチウオパーキング…
6 22/11/25(金)21:47:06 No.997243304
無敵と即死の応酬の不毛さは当時から散々言われてたでしょ
7 22/11/25(金)21:47:27 No.997243481
俺は南の守護者
8 22/11/25(金)21:48:11 No.997243796
シオノメ油田でガチルールはどうやっても無理だって!
9 22/11/25(金)21:50:24 No.997244811
初代の更に初期のダイオウイカの無法っぷり考えたら今は全然お行儀いいよ
10 22/11/25(金)21:51:13 No.997245260
上手いダイナモが高台でバシャバシャするだけで死んでた頃と比べたらまあ...
11 22/11/25(金)21:51:35 No.997245448
アロワナリッターだけは姿形が変わっても生き続けている
12 22/11/25(金)21:52:10 No.997245744
良くも悪くもバランス滅茶苦茶な分どの武器も強い感じ
13 22/11/25(金)21:52:14 No.997245781
リッターに接近戦用のクイボを持たせてた狂気の組合せ
14 22/11/25(金)21:52:55 No.997246105
>リッターに接近戦用のクイボを持たせてた狂気の組合せ スペシャルがスパセンなのもやばい
15 22/11/25(金)21:53:45 No.997246537
当時の「」カwikiってまだ残ってるのかな
16 22/11/25(金)21:54:22 No.997246859
1から3で復帰したからスペシャルが色々ぬるいなと感じた
17 22/11/25(金)21:54:25 No.997246881
この時のクイボはデフォルトで4回投げられた
18 22/11/25(金)21:56:08 No.997247735
バランスはかなりギリギリのラインだったけど なんでか2や3よりかは殺伐ともしてなかった思い出
19 22/11/25(金)21:56:22 No.997247869
リッターは近づいても返り討ちに会うのでスパショで瞬殺する スプコラ流行った!
20 22/11/25(金)21:57:10 No.997248283
SPが一番SPしてた
21 22/11/25(金)21:57:53 No.997248629
1の住宅地とか街中とか入っちゃいけないとことかで撃ち合いしてる雰囲気が好きだったよ
22 22/11/25(金)21:58:19 No.997248839
メガホンレーザーも今持ってくるとぶっ壊れると思う 初代spアベレージ高すぎるわ
23 22/11/25(金)21:58:27 No.997248916
どの武器も強いとこあったのは対戦ゲームとしていいことだ 3みたいなハズレの誰も使わない枠ががっつり数あるのはちょっとおかしい…
24 22/11/25(金)21:58:46 No.997249073
雰囲気的な意味でもゲーム的な意味でも1のマップデザインが未だに好きなの揃ってはいる
25 22/11/25(金)21:59:52 No.997249624
1は積み重ねないからこそクソステが多いけどその分ステージごとの特色は際立ってた
26 22/11/25(金)22:01:14 No.997250271
久々に動画で見返すとスパショの弾速が尋常じゃない あんなもんよく反応してたなと思う
27 22/11/25(金)22:01:46 No.997250519
ボールド担いでヤグラに乗ってビーコン植えまくって死ぬまでがワンセットだった
28 22/11/25(金)22:04:08 No.997251708
今見返すと3のマヒマヒは面影がほとんど残ってないな キンメダイは結構形が残ってるけど
29 22/11/25(金)22:05:11 No.997252256
クソみたいなバランスなのに今よりも楽しかったよ
30 22/11/25(金)22:05:44 No.997252563
2や3よりも負けた時のイライラの募り方が酷かった記憶がある
31 22/11/25(金)22:05:56 No.997252667
S+がマジで魔境すぎた Sで無双できたのにS+になったら全然通用しなくてすぐに叩き落とされてた
32 22/11/25(金)22:06:30 No.997252941
>久々に動画で見返すとスパショの弾速が尋常じゃない >あんなもんよく反応してたなと思う 当時も初発をかわせるやつは多分いなかった
33 22/11/25(金)22:07:08 No.997253263
ボールドで敵の目の前にビーコン植えてそこへジャンプするの大好きだった ジャンプ短縮も積んで連続ジャンプキルしてた時がめちゃくちゃ脳汁出てた
34 22/11/25(金)22:07:33 No.997253471
チェイスボムってホーミングするカーリングみたいな感じ?めちゃ強くない?
35 22/11/25(金)22:07:54 No.997253659
>バランスはかなりギリギリのラインだったけど >なんでか2や3よりかは殺伐ともしてなかった思い出 人口が今と比べたら少なかったなって… 当時はイカちゃん流行ってる!と思ってたけど今と比べたら本当にごく一部の話だった
36 22/11/25(金)22:08:37 No.997254006
またやりてえなあ団地の高所からボムラッシュ
37 22/11/25(金)22:08:42 No.997254048
一番最初の時のダイナモは射程広くて後ろにも判定あって周りと同じ速度で移動して横に飛び散った泡沫に当たっても即死させて来たからな
38 22/11/25(金)22:08:48 No.997254094
fu1674263.jpg 1からずっといて怖い…
39 22/11/25(金)22:08:56 No.997254156
>チェイスボムってホーミングするカーリングみたいな感じ?めちゃ強くない? そんなに速くないしセンプクすれば見失うから余裕でかわせるよ
40 22/11/25(金)22:09:47 No.997254570
>1は積み重ねないからこそクソステが多いけどその分ステージごとの特色は際立ってた 2や3と比べて複雑な地形が多いんだよね だから2以降のステージはどこも似たようなステージになってる印象がある
41 22/11/25(金)22:10:21 No.997254855
>>1は積み重ねないからこそクソステが多いけどその分ステージごとの特色は際立ってた >2や3と比べて複雑な地形が多いんだよね >だから2以降のステージはどこも似たようなステージになってる印象がある 楽しかったような記憶はあるけど対戦ゲーとしてはどうなのと言われたらまあね...
42 22/11/25(金)22:10:52 No.997255089
なんでか今よりチャージャーに対するストレス少なかったような気がする ネギトロとタチウオは除く
43 22/11/25(金)22:11:36 No.997255444
塗れる壁は本当に多かった気がする
44 22/11/25(金)22:12:10 No.997255812
アホみたいに登らされたヒラメが丘団地の壁 3だと低くなってるんだろうな
45 22/11/25(金)22:12:24 No.997255910
始めたての頃はタチウオのリスポンから真ん中降りるだけで楽しかったんだけど3はそういう面白さがない 対戦ゲームとしてはクソだけど面白かったよ
46 22/11/25(金)22:12:49 No.997256077
まあ折角壁も濡れるんだし壁は増やしていいとは思う
47 22/11/25(金)22:12:52 No.997256113
この頃のスプリンクラーの栄華が忘れられない
48 22/11/25(金)22:13:05 No.997256185
>どの武器も強いとこあったのは対戦ゲームとしていいことだ >3みたいなハズレの誰も使わない枠ががっつり数あるのはちょっとおかしい… ええ…? 短~並射程はダイナモや96ガロンやチャージャーやバケツに隙狙わなきゃ一方的に狩られてたし 逆転要素あるSPほど減少量が増加してまともに撃てなくなったから強みかなり消されてたよ 思い出補正で美化してるのかな
49 <a href="mailto:リッター3K">22/11/25(金)22:13:12</a> [リッター3K] No.997256235
>なんでか今よりチャージャーに対するストレス少なかったような気がする >ネギトロとタチウオは除く えっまたクイボ持ってもいいんですか!?
50 22/11/25(金)22:13:23 No.997256325
手元でマップ見たりジャンプ先選べるの楽だったなあ
51 22/11/25(金)22:13:53 No.997256545
マップの起伏が激しくて障害物も多いからチャージャーは今よりもキツそうだった
52 22/11/25(金)22:14:33 No.997256831
団地は壁が大体どこでも塗れてルートがいっぱいあって索敵が楽しかった そこにスパセンをドン!
53 22/11/25(金)22:14:51 No.997256966
>手元でマップ見たりジャンプ先選べるの楽だったなあ ハードの仕様上仕方ないとはいえタブコンマップ廃止は明確に痛いところだ… イカちゃんがWiiUロンチで出てたら歴史変わってたかもしれない
54 22/11/25(金)22:15:33 No.997257272
確1無敵持ちとそれ以外で格差デカすぎる
55 22/11/25(金)22:16:07 No.997257570
団地は高台をダイナモに居座られたら短射程は下をちまちま逃げ回りながら塗るしかなかった思い出が蘇る…
56 22/11/25(金)22:16:10 No.997257594
ダイナモさんはすっかり弱くなってしまった リッターは何か塗りが強化された
57 22/11/25(金)22:17:01 No.997257968
カーボンローラーでバシバシ倒していくの気持ちよかったな 嫌われてたブキだった気もするけど
58 22/11/25(金)22:17:06 No.997258015
人増えすぎて「クソすぎて早くも過疎化!」みたいな煽りは「?」となってしまう
59 22/11/25(金)22:17:23 No.997258145
ボムラッシュも3から見れば十分強SPだよな 他のSPがもっと壊れてただけで
60 22/11/25(金)22:17:39 No.997258253
1はもみじばっかり使ってたな
61 22/11/25(金)22:17:40 No.997258267
何をやっても新鮮味があって大雑把なバランスでも楽しかった
62 22/11/25(金)22:17:48 No.997258317
最後列からどこへでもポチッと打てるトルネードはこのゲームを体言してるようで好きだった
63 22/11/25(金)22:18:45 No.997258779
7年前のゲームだからな 俺はこの7年間一体何を…
64 22/11/25(金)22:18:55 No.997258867
カンストしたけりゃダイナモ持ってエリアで雨乞いしてろと言われてたほど強かったなダイナモ 今は流石にいいところないからもう少し強くても
65 22/11/25(金)22:19:11 No.997258985
クイボもスプリンクラーも初代に比べてかなりおとなしくなったのにビーコンだけは今が一番強いんだよな
66 22/11/25(金)22:19:23 No.997259074
>ええ…? >短~並射程はダイナモや96ガロンやチャージャーやバケツに隙狙わなきゃ一方的に狩られてたし >逆転要素あるSPほど減少量が増加してまともに撃てなくなったから強みかなり消されてたよ >思い出補正で美化してるのかな うるせえバケデコぶつけんぞ
67 22/11/25(金)22:19:25 No.997259092
2でも3でも現状出てないマップってシオノメとネギトロぐらい?
68 22/11/25(金)22:19:26 No.997259103
ダイナモなんであんなに強かったんやろ 特にモズクの平地で振り返られるのが怖くて仕方なかった
69 22/11/25(金)22:19:47 No.997259282
>ボムラッシュも3から見れば十分強SPだよな >他のSPがもっと壊れてただけで キンメダイエリアの金網にプラベリ居ると一生エリア取れねえ!
70 22/11/25(金)22:20:21 No.997259576
それこそトルネードなんてどこにでも撃てるナイス玉だしな
71 22/11/25(金)22:20:25 No.997259596
スタートレーダーとかいう忘れられた遺物
72 22/11/25(金)22:20:29 No.997259630
復活短縮ガン積みして「」カと遊ぶヤグラは楽しかった…
73 22/11/25(金)22:21:08 No.997259964
団地は来るらしいがデカラインは出てないな
74 22/11/25(金)22:21:16 No.997260029
マヒマヒの横からチェイスボムラッシュすると中央の敵が死滅して楽しかった
75 22/11/25(金)22:21:54 No.997260356
...思い返すとダメな奴じゃないか?ってなる!! でも当時楽しかったしいいか
76 22/11/25(金)22:22:02 No.997260416
ヒロモの最終戦はシリーズで一番苦手かも
77 22/11/25(金)22:22:12 No.997260476
無茶苦茶なりに面白かったよ 1番思い入れもプレイ時間も長い
78 22/11/25(金)22:22:40 No.997260690
思い出は美化されるものだからな 多分当時は何だこの無敵ゲー!ってキレ散らかしてたと思う
79 22/11/25(金)22:22:46 No.997260735
今のステージでこぼこしすぎ
80 22/11/25(金)22:22:49 No.997260767
今考えるとダメな奴だらけだったからバランス取れてた ゾンビだけはマジでクソだと思うけど
81 22/11/25(金)22:23:12 No.997260961
スペシャルが強くて塗り甲斐があったな
82 22/11/25(金)22:23:33 No.997261120
最終環境はチェリーとロンカスの2強で75%組は並くらいだから
83 22/11/25(金)22:23:58 No.997261304
Miiverseでワイワイするのも楽しかったな
84 22/11/25(金)22:24:38 No.997261592
>バランスはかなりギリギリのラインだったけど >なんでか2や3よりかは殺伐ともしてなかった思い出 インク効率が平等なおかげで極端に強い弱いブキがなかったからな 何使ってもワンチャンあった
85 22/11/25(金)22:24:53 No.997261695
スピコラにトラウマを刺激される1からのイカも多い
86 22/11/25(金)22:25:19 No.997261891
>当時の「」カwikiってまだ残ってるのかな 懐かしいな プライムの使い方のページ名がプライム会員になってたのはよく覚えてる
87 22/11/25(金)22:25:23 No.997261922
スペ延ボム飛のギア効果が適応されないサブスペ有ったの頭おかしい
88 22/11/25(金)22:25:32 No.997261997
>スピコラにトラウマを刺激される1からのイカも多い 性格スピコラか?
89 22/11/25(金)22:25:43 No.997262100
クレイジーボムラッシュ