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22/11/25(金)21:41:18 初代っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1669380078318.jpg 22/11/25(金)21:41:18 No.997240242

初代って今思うとゲームバランス滅茶苦茶だったよね…

1 22/11/25(金)21:43:02 No.997241122

今も滅茶苦茶だけど?

2 <a href="mailto:ダイオウイカ">22/11/25(金)21:43:40</a> [ダイオウイカ] No.997241508

ダイオウイカ

3 22/11/25(金)21:44:31 No.997241991

よくここまで流行ったな…

4 22/11/25(金)21:46:00 No.997242763

初期の頃はリスキルしやすいクソステが多かった思い出

5 22/11/25(金)21:47:00 No.997243233

旧Bバス… タチウオパーキング…

6 22/11/25(金)21:47:06 No.997243304

無敵と即死の応酬の不毛さは当時から散々言われてたでしょ

7 22/11/25(金)21:47:27 No.997243481

俺は南の守護者

8 22/11/25(金)21:48:11 No.997243796

シオノメ油田でガチルールはどうやっても無理だって!

9 22/11/25(金)21:50:24 No.997244811

初代の更に初期のダイオウイカの無法っぷり考えたら今は全然お行儀いいよ

10 22/11/25(金)21:51:13 No.997245260

上手いダイナモが高台でバシャバシャするだけで死んでた頃と比べたらまあ...

11 22/11/25(金)21:51:35 No.997245448

アロワナリッターだけは姿形が変わっても生き続けている

12 22/11/25(金)21:52:10 No.997245744

良くも悪くもバランス滅茶苦茶な分どの武器も強い感じ

13 22/11/25(金)21:52:14 No.997245781

リッターに接近戦用のクイボを持たせてた狂気の組合せ

14 22/11/25(金)21:52:55 No.997246105

>リッターに接近戦用のクイボを持たせてた狂気の組合せ スペシャルがスパセンなのもやばい

15 22/11/25(金)21:53:45 No.997246537

当時の「」カwikiってまだ残ってるのかな

16 22/11/25(金)21:54:22 No.997246859

1から3で復帰したからスペシャルが色々ぬるいなと感じた

17 22/11/25(金)21:54:25 No.997246881

この時のクイボはデフォルトで4回投げられた

18 22/11/25(金)21:56:08 No.997247735

バランスはかなりギリギリのラインだったけど なんでか2や3よりかは殺伐ともしてなかった思い出

19 22/11/25(金)21:56:22 No.997247869

リッターは近づいても返り討ちに会うのでスパショで瞬殺する スプコラ流行った!

20 22/11/25(金)21:57:10 No.997248283

SPが一番SPしてた

21 22/11/25(金)21:57:53 No.997248629

1の住宅地とか街中とか入っちゃいけないとことかで撃ち合いしてる雰囲気が好きだったよ

22 22/11/25(金)21:58:19 No.997248839

メガホンレーザーも今持ってくるとぶっ壊れると思う 初代spアベレージ高すぎるわ

23 22/11/25(金)21:58:27 No.997248916

どの武器も強いとこあったのは対戦ゲームとしていいことだ 3みたいなハズレの誰も使わない枠ががっつり数あるのはちょっとおかしい…

24 22/11/25(金)21:58:46 No.997249073

雰囲気的な意味でもゲーム的な意味でも1のマップデザインが未だに好きなの揃ってはいる

25 22/11/25(金)21:59:52 No.997249624

1は積み重ねないからこそクソステが多いけどその分ステージごとの特色は際立ってた

26 22/11/25(金)22:01:14 No.997250271

久々に動画で見返すとスパショの弾速が尋常じゃない あんなもんよく反応してたなと思う

27 22/11/25(金)22:01:46 No.997250519

ボールド担いでヤグラに乗ってビーコン植えまくって死ぬまでがワンセットだった

28 22/11/25(金)22:04:08 No.997251708

今見返すと3のマヒマヒは面影がほとんど残ってないな キンメダイは結構形が残ってるけど

29 22/11/25(金)22:05:11 No.997252256

クソみたいなバランスなのに今よりも楽しかったよ

30 22/11/25(金)22:05:44 No.997252563

2や3よりも負けた時のイライラの募り方が酷かった記憶がある

31 22/11/25(金)22:05:56 No.997252667

S+がマジで魔境すぎた Sで無双できたのにS+になったら全然通用しなくてすぐに叩き落とされてた

32 22/11/25(金)22:06:30 No.997252941

>久々に動画で見返すとスパショの弾速が尋常じゃない >あんなもんよく反応してたなと思う 当時も初発をかわせるやつは多分いなかった

33 22/11/25(金)22:07:08 No.997253263

ボールドで敵の目の前にビーコン植えてそこへジャンプするの大好きだった ジャンプ短縮も積んで連続ジャンプキルしてた時がめちゃくちゃ脳汁出てた

34 22/11/25(金)22:07:33 No.997253471

チェイスボムってホーミングするカーリングみたいな感じ?めちゃ強くない?

35 22/11/25(金)22:07:54 No.997253659

>バランスはかなりギリギリのラインだったけど >なんでか2や3よりかは殺伐ともしてなかった思い出 人口が今と比べたら少なかったなって… 当時はイカちゃん流行ってる!と思ってたけど今と比べたら本当にごく一部の話だった

36 22/11/25(金)22:08:37 No.997254006

またやりてえなあ団地の高所からボムラッシュ

37 22/11/25(金)22:08:42 No.997254048

一番最初の時のダイナモは射程広くて後ろにも判定あって周りと同じ速度で移動して横に飛び散った泡沫に当たっても即死させて来たからな

38 22/11/25(金)22:08:48 No.997254094

fu1674263.jpg 1からずっといて怖い…

39 22/11/25(金)22:08:56 No.997254156

>チェイスボムってホーミングするカーリングみたいな感じ?めちゃ強くない? そんなに速くないしセンプクすれば見失うから余裕でかわせるよ

40 22/11/25(金)22:09:47 No.997254570

>1は積み重ねないからこそクソステが多いけどその分ステージごとの特色は際立ってた 2や3と比べて複雑な地形が多いんだよね だから2以降のステージはどこも似たようなステージになってる印象がある

41 22/11/25(金)22:10:21 No.997254855

>>1は積み重ねないからこそクソステが多いけどその分ステージごとの特色は際立ってた >2や3と比べて複雑な地形が多いんだよね >だから2以降のステージはどこも似たようなステージになってる印象がある 楽しかったような記憶はあるけど対戦ゲーとしてはどうなのと言われたらまあね...

42 22/11/25(金)22:10:52 No.997255089

なんでか今よりチャージャーに対するストレス少なかったような気がする ネギトロとタチウオは除く

43 22/11/25(金)22:11:36 No.997255444

塗れる壁は本当に多かった気がする

44 22/11/25(金)22:12:10 No.997255812

アホみたいに登らされたヒラメが丘団地の壁 3だと低くなってるんだろうな

45 22/11/25(金)22:12:24 No.997255910

始めたての頃はタチウオのリスポンから真ん中降りるだけで楽しかったんだけど3はそういう面白さがない 対戦ゲームとしてはクソだけど面白かったよ

46 22/11/25(金)22:12:49 No.997256077

まあ折角壁も濡れるんだし壁は増やしていいとは思う

47 22/11/25(金)22:12:52 No.997256113

この頃のスプリンクラーの栄華が忘れられない

48 22/11/25(金)22:13:05 No.997256185

>どの武器も強いとこあったのは対戦ゲームとしていいことだ >3みたいなハズレの誰も使わない枠ががっつり数あるのはちょっとおかしい… ええ…? 短~並射程はダイナモや96ガロンやチャージャーやバケツに隙狙わなきゃ一方的に狩られてたし 逆転要素あるSPほど減少量が増加してまともに撃てなくなったから強みかなり消されてたよ 思い出補正で美化してるのかな

49 <a href="mailto:リッター3K">22/11/25(金)22:13:12</a> [リッター3K] No.997256235

>なんでか今よりチャージャーに対するストレス少なかったような気がする >ネギトロとタチウオは除く えっまたクイボ持ってもいいんですか!?

50 22/11/25(金)22:13:23 No.997256325

手元でマップ見たりジャンプ先選べるの楽だったなあ

51 22/11/25(金)22:13:53 No.997256545

マップの起伏が激しくて障害物も多いからチャージャーは今よりもキツそうだった

52 22/11/25(金)22:14:33 No.997256831

団地は壁が大体どこでも塗れてルートがいっぱいあって索敵が楽しかった そこにスパセンをドン!

53 22/11/25(金)22:14:51 No.997256966

>手元でマップ見たりジャンプ先選べるの楽だったなあ ハードの仕様上仕方ないとはいえタブコンマップ廃止は明確に痛いところだ… イカちゃんがWiiUロンチで出てたら歴史変わってたかもしれない

54 22/11/25(金)22:15:33 No.997257272

確1無敵持ちとそれ以外で格差デカすぎる

55 22/11/25(金)22:16:07 No.997257570

団地は高台をダイナモに居座られたら短射程は下をちまちま逃げ回りながら塗るしかなかった思い出が蘇る…

56 22/11/25(金)22:16:10 No.997257594

ダイナモさんはすっかり弱くなってしまった リッターは何か塗りが強化された

57 22/11/25(金)22:17:01 No.997257968

カーボンローラーでバシバシ倒していくの気持ちよかったな 嫌われてたブキだった気もするけど

58 22/11/25(金)22:17:06 No.997258015

人増えすぎて「クソすぎて早くも過疎化!」みたいな煽りは「?」となってしまう

59 22/11/25(金)22:17:23 No.997258145

ボムラッシュも3から見れば十分強SPだよな 他のSPがもっと壊れてただけで

60 22/11/25(金)22:17:39 No.997258253

1はもみじばっかり使ってたな

61 22/11/25(金)22:17:40 No.997258267

何をやっても新鮮味があって大雑把なバランスでも楽しかった

62 22/11/25(金)22:17:48 No.997258317

最後列からどこへでもポチッと打てるトルネードはこのゲームを体言してるようで好きだった

63 22/11/25(金)22:18:45 No.997258779

7年前のゲームだからな 俺はこの7年間一体何を…

64 22/11/25(金)22:18:55 No.997258867

カンストしたけりゃダイナモ持ってエリアで雨乞いしてろと言われてたほど強かったなダイナモ 今は流石にいいところないからもう少し強くても

65 22/11/25(金)22:19:11 No.997258985

クイボもスプリンクラーも初代に比べてかなりおとなしくなったのにビーコンだけは今が一番強いんだよな

66 22/11/25(金)22:19:23 No.997259074

>ええ…? >短~並射程はダイナモや96ガロンやチャージャーやバケツに隙狙わなきゃ一方的に狩られてたし >逆転要素あるSPほど減少量が増加してまともに撃てなくなったから強みかなり消されてたよ >思い出補正で美化してるのかな うるせえバケデコぶつけんぞ

67 22/11/25(金)22:19:25 No.997259092

2でも3でも現状出てないマップってシオノメとネギトロぐらい?

68 22/11/25(金)22:19:26 No.997259103

ダイナモなんであんなに強かったんやろ 特にモズクの平地で振り返られるのが怖くて仕方なかった

69 22/11/25(金)22:19:47 No.997259282

>ボムラッシュも3から見れば十分強SPだよな >他のSPがもっと壊れてただけで キンメダイエリアの金網にプラベリ居ると一生エリア取れねえ!

70 22/11/25(金)22:20:21 No.997259576

それこそトルネードなんてどこにでも撃てるナイス玉だしな

71 22/11/25(金)22:20:25 No.997259596

スタートレーダーとかいう忘れられた遺物

72 22/11/25(金)22:20:29 No.997259630

復活短縮ガン積みして「」カと遊ぶヤグラは楽しかった…

73 22/11/25(金)22:21:08 No.997259964

団地は来るらしいがデカラインは出てないな

74 22/11/25(金)22:21:16 No.997260029

マヒマヒの横からチェイスボムラッシュすると中央の敵が死滅して楽しかった

75 22/11/25(金)22:21:54 No.997260356

...思い返すとダメな奴じゃないか?ってなる!! でも当時楽しかったしいいか

76 22/11/25(金)22:22:02 No.997260416

ヒロモの最終戦はシリーズで一番苦手かも

77 22/11/25(金)22:22:12 No.997260476

無茶苦茶なりに面白かったよ 1番思い入れもプレイ時間も長い

78 22/11/25(金)22:22:40 No.997260690

思い出は美化されるものだからな 多分当時は何だこの無敵ゲー!ってキレ散らかしてたと思う

79 22/11/25(金)22:22:46 No.997260735

今のステージでこぼこしすぎ

80 22/11/25(金)22:22:49 No.997260767

今考えるとダメな奴だらけだったからバランス取れてた ゾンビだけはマジでクソだと思うけど

81 22/11/25(金)22:23:12 No.997260961

スペシャルが強くて塗り甲斐があったな

82 22/11/25(金)22:23:33 No.997261120

最終環境はチェリーとロンカスの2強で75%組は並くらいだから

83 22/11/25(金)22:23:58 No.997261304

Miiverseでワイワイするのも楽しかったな

84 22/11/25(金)22:24:38 No.997261592

>バランスはかなりギリギリのラインだったけど >なんでか2や3よりかは殺伐ともしてなかった思い出 インク効率が平等なおかげで極端に強い弱いブキがなかったからな 何使ってもワンチャンあった

85 22/11/25(金)22:24:53 No.997261695

スピコラにトラウマを刺激される1からのイカも多い

86 22/11/25(金)22:25:19 No.997261891

>当時の「」カwikiってまだ残ってるのかな 懐かしいな プライムの使い方のページ名がプライム会員になってたのはよく覚えてる

87 22/11/25(金)22:25:23 No.997261922

スペ延ボム飛のギア効果が適応されないサブスペ有ったの頭おかしい

88 22/11/25(金)22:25:32 No.997261997

>スピコラにトラウマを刺激される1からのイカも多い 性格スピコラか?

89 22/11/25(金)22:25:43 No.997262100

クレイジーボムラッシュ

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