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22/11/25(金)18:00:25 遊び方... のスレッド詳細

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22/11/25(金)18:00:25 No.997153952

遊び方わからない双六

1 22/11/25(金)18:01:31 No.997154305

大きい目を出す

2 22/11/25(金)18:04:47 No.997155346

ルール知らないやつ

3 22/11/25(金)18:05:19 No.997155514

昔のWindowsに入っていたことは覚えてる

4 22/11/25(金)18:07:17 No.997156182

単独行動しない

5 22/11/25(金)18:08:49 No.997156673

とにかくアタックしろ

6 22/11/25(金)18:11:35 No.997157534

バックギャモンか

7 22/11/25(金)18:19:16 No.997160169

勉強すればする程分からん…俺たちは雰囲気で打っている…ってなる

8 22/11/25(金)18:19:32 No.997160270

割と遊べる方のルドー

9 22/11/25(金)18:20:57 No.997160739

女子会にバックギャモンを持ってくるドブス

10 22/11/25(金)18:21:43 No.997161012

上級者は相手への妨害に徹する ゲームはひたすら長引く…

11 22/11/25(金)18:24:22 No.997161900

Switchのアソビ大全で何度かやったけど まったくもって意味がわからなかった

12 22/11/25(金)18:25:04 No.997162133

>Switchのアソビ大全で何度かやったけど >まったくもって意味がわからなかった あれシングルゲームしかないから比較的分かりやすいだろ

13 22/11/25(金)18:25:25 No.997162263

時代劇でよくやってるやつ

14 22/11/25(金)18:25:54 No.997162425

禁止令出すね…

15 22/11/25(金)18:26:28 No.997162615

めんどくさくなってサイコロ振るやつ使わなくなる

16 22/11/25(金)18:26:41 No.997162678

ルールはそんな難しいもんじゃない 上手くやるのはうn

17 22/11/25(金)18:27:26 No.997162922

反時計回りにコマ進めるんだよ全部のコマを外に出したらかち

18 22/11/25(金)18:27:48 No.997163042

統計で戦うゲームなんだよな

19 22/11/25(金)18:27:53 No.997163076

カネかけると熱くなるけどあつすぎて死ぬ

20 22/11/25(金)18:28:22 No.997163250

つまんね…

21 22/11/25(金)18:28:34 No.997163302

ダブルありが好きだ

22 22/11/25(金)18:28:55 No.997163410

なんかよくわからんけどめちゃくちゃ面白い

23 22/11/25(金)18:30:00 No.997163742

この局面でこの出目を出した時の最適な動かし方 ってのがほぼ解析されてるから ネット対戦して最善手だけ指して負けてもそれは運が悪かっただけってことでレートは下がらないらしい

24 22/11/25(金)18:30:03 No.997163755

>あれシングルゲームしかないから比較的分かりやすいだろ 違うルールもあるの!?

25 22/11/25(金)18:30:35 No.997163924

面白いと思うけど戦略はわからん

26 22/11/25(金)18:30:38 No.997163941

なんか振り出しに戻される なんか段々再スタートすら許されなくなって死に至る

27 22/11/25(金)18:31:55 No.997164362

ちょっと知ってる人とやると はー?一向に動けませんが? って感じにされる

28 22/11/25(金)18:32:02 No.997164400

どうする?このままだと君の負けだけど続ける?あきらめる?が出来るからスイスイ進むときもある

29 22/11/25(金)18:32:44 No.997164619

ゆっくり実況で解説しながらやってたのが分かりやすかったけど覚えられん…ってなった

30 22/11/25(金)18:32:57 No.997164699

ダブリングキューブはかなり画期的な発明だと思うんだよね 単にスリリングになるだけでなくて終わった試合を畳めるのが良い

31 22/11/25(金)18:33:25 No.997164824

なんか偉人がはまってたとかいうやつ

32 22/11/25(金)18:33:54 No.997164977

なんか昔Pioで大会やってた気がする

33 22/11/25(金)18:34:15 No.997165096

ルール自体は覚える気があれば複雑なとこないよ 強くなろうとすると盤面分析する力が必要になってくる というかひたすらAI戦こなして覚えていく感じになっていく

34 22/11/25(金)18:36:25 No.997165837

賽の河原

35 22/11/25(金)18:37:39 No.997166214

アサクリ3で初めてこれ遊んだ

36 22/11/25(金)18:38:30 No.997166485

昔よくオンラインでリアルマネー賭けてやってたけど まだできんのかな

37 22/11/25(金)18:39:27 No.997166818

>違うルールもあるの!? ネット対戦だとアソビ大全のルール+ポイントマッチ(複数回勝たないといけない)とかマネーマッチ(金か相当ポイントを掛ける)でダブリング(勝利ポイントを倍にするか降参するか提案出来る)が有りの方が定番だけどそのルールだと加速度的に複雑になり運ゲー度が下がり辛さが上がる たのしいよ

38 22/11/25(金)18:39:27 No.997166819

>ダブリングキューブはかなり画期的な発明だと思うんだよね >単にスリリングになるだけでなくて終わった試合を畳めるのが良い テンポも良くなるし熱い展開も作り出す すごくいいよね

39 22/11/25(金)18:40:10 No.997167052

ダブルはDouble/Takeの時に出せるようになりたい

40 22/11/25(金)18:40:10 No.997167053

麻雀を1局だけ打ってるみたいなもんだからな…

41 22/11/25(金)18:42:16 No.997167740

AI壁打ちの前に各種ゲームの定石とPIPSカウント覚えながらやる事になるのでゲーム性ほぼ資格試験の勉強なんだよな

42 22/11/25(金)18:45:13 No.997168706

古代からあって時の帝や王すらどハマりして禁止!禁止です!ってされたりするほどらしいな らしいな

43 22/11/25(金)18:45:46 No.997168891

最近Playokでも日本人増えてるからこれから絶対流行の波くるよ俺を信じろ

44 22/11/25(金)18:46:24 No.997169060

ポカチェみたいなアプリ出ないかな

45 22/11/25(金)18:53:21 No.997171281

やってけば覚えるよ 翌日には忘れてるけど

46 22/11/25(金)18:55:15 No.997171913

>覚えられん…ってなった ゲーム毎の最初と最後はほぼ暗記だからそこから手付けて次に主要な戦法覚えたら雰囲気で対人出来ると思う

47 22/11/25(金)18:55:44 No.997172067

大河や時代劇で平安貴族がサイコロ振ってるシーンでやってるゲームはコレだ

48 22/11/25(金)18:56:05 No.997172183

>古代からあって時の帝や王すらどハマりして禁止!禁止です!ってされたりするほどらしいな >らしいな よく知ってるなあ

49 22/11/25(金)18:56:32 No.997172365

なんか現存してないと思われがちなゲーム

50 22/11/25(金)18:59:42 No.997173527

ルールはわかるけど面白さがわからん

51 22/11/25(金)19:06:39 No.997176068

DSアソビ大全のチャレンジが鬼畜だったのを強く覚えてる 相手のコマを一つも入れない完全勝利しろとかふざけんな!

52 22/11/25(金)19:06:57 No.997176171

>ルールはわかるけど面白さがわからん 高い戦略性に少々の運が絡む故にスリリングなゲームを楽しめる

53 22/11/25(金)19:07:37 No.997176406

麻雀みたいなもんか

54 22/11/25(金)19:08:28 No.997176725

>盤双六の起源についてはバックギャモン#歴史を参照。中国にはシルクロードを経由して入ってきた。魏の曹植が盤双六を発明した[1]というのは伝説にすぎない。日本には遅くとも7世紀には中国から伝来した。 古い・・・

55 22/11/25(金)19:09:05 No.997176952

>麻雀みたいなもんか 麻雀が運9実力1位だとしたらバックギャモンは運3実力7~運1実力9くらいの匙加減だから麻雀とはかなり違う将棋とかのが近い

56 22/11/25(金)19:11:17 No.997177786

>>麻雀みたいなもんか >麻雀が運9実力1位だとしたらバックギャモンは運3実力7~運1実力9くらいの匙加減だから麻雀とはかなり違う将棋とかのが近い 麻雀は運7実力3くらいだと思う そんなに運要素が強かったら雀プロとかいないしな

57 22/11/25(金)19:13:19 No.997178538

統計バトル度高いからなバックギャモン

58 22/11/25(金)19:15:15 No.997179259

>古代からあって時の帝や王すらどハマりして禁止!禁止です!ってされたりするほどらしいな >らしいな 今も昔も面白すぎると危険!になるんだな

59 22/11/25(金)19:15:41 No.997179431

感覚的には11ptマッチ位から脳への負担がチェスを超える

60 22/11/25(金)19:17:34 No.997180168

>AI壁打ちの前に各種ゲームの定石とPIPSカウント覚えながらやる事になるのでゲーム性ほぼ資格試験の勉強なんだよな 応用が利くなら喜んでやるんだが…

61 22/11/25(金)19:18:42 No.997180611

>応用が利くなら喜んでやるんだが… なんと応用を利かせる事でバックギャモンに更に強くなれるんですね

62 22/11/25(金)19:21:23 No.997181654

>>応用が利くなら喜んでやるんだが… >なんと応用を利かせる事でバックギャモンに更に強くなれるんですね 応用を効かせてやることがエラーレートを下げるだもんなあ…

63 22/11/25(金)19:21:57 No.997181899

>なんと応用を利かせる事でバックギャモンに更に強くなれるんですね お得!

64 22/11/25(金)19:23:02 No.997182333

>応用を効かせてやることがエラーレートを下げるだもんなあ… AIのエラーレートは実力の指標にはなるけどバックギャモンの本質ではないのだ

65 22/11/25(金)19:24:36 No.997182910

へっ 勝ちゃいいのさ

66 22/11/25(金)19:24:36 No.997182915

マジレスするとダイス使った確率計算が超早くなるから桃鉄で有利取れる位かな…

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