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22/11/25(金)00:49:38 ネトゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1669304978066.jpg 22/11/25(金)00:49:38 No.996983881

ネトゲやるたびに敵がプログラムに支配されず回復役に粘着して攻撃しまくられたら絶対勝てないよなと思って ゲームを面白くするためにやむを得ない事情とはいえちょっと虚しくなる

1 22/11/25(金)00:52:31 No.996984671

モンスターはアホだから挑発されたらそいつを狙うで何も問題ない

2 22/11/25(金)01:01:12 No.996987043

「」も挑発されたらすぐタゲ切り替えるしね

3 22/11/25(金)01:03:23 No.996987617

あ?

4 22/11/25(金)01:10:39 No.996989533

は?やんのか?

5 22/11/25(金)01:10:41 No.996989538

そのためのビキニアーマーだろ

6 22/11/25(金)01:20:30 No.996992237

回復役集中してくるんならそれはそれでトレインしやすくて相応の立ち回りが出来るだけだろう

7 22/11/25(金)01:21:36 No.996992497

ヒールにヘイトが乗るのは結構あるような

8 22/11/25(金)01:22:11 No.996992653

回復役が狙われるんならヨォ 回復役が重装甲になればいいんじゃねぇか?

9 22/11/25(金)01:28:26 No.996994110

ランダム行動ばっかの奴の方が強くてうんざりするよ

10 22/11/25(金)01:28:35 No.996994134

回復役がタンクを兼ねる戦法は割と昔からあるよね 一番困るのが完全ランダムで攻撃する対象ころころ変えるやつ! 運ゲーすぎてつまんねーんだよ!

11 22/11/25(金)01:30:42 No.996994592

>敵がプログラムに支配されず回復役に粘着して攻撃しまくられたら絶対勝てないよなと思って PvPがそんな感じだけどCCでなんとかするバランスだな…

12 22/11/25(金)01:34:30 No.996995396

11はヒールヘイトが大きいときにはかなり気を使ってヒールしないといけないのは糞だと思うからゲームとして面白くない

13 22/11/25(金)01:34:40 No.996995418

ヒーラーに近づこうとする敵の前に壁役が物理的に立ちふさがって邪魔するシステムのMMOはないのかな

14 22/11/25(金)01:34:57 No.996995470

>ヒーラーに近づこうとする敵の前に壁役が物理的に立ちふさがって邪魔するシステムのMMOはないのかな DQ

15 22/11/25(金)01:35:59 No.996995650

>ヒーラーに近づこうとする敵の前に壁役が物理的に立ちふさがって邪魔するシステムのMMOはないのかな こういうのを無視して攻撃できる分敵はプログラム的に優遇されてるとも言えるしな

16 22/11/25(金)01:38:48 No.996996229

「」だって挑発されたらそっち行くでしょ

17 22/11/25(金)01:40:03 No.996996457

盾役が攻撃力高いと先に殺らないとヤヴァイってなっえ敵の攻撃集められるよ 盾になりたいならとにかく攻撃力を高める事だよな

18 22/11/25(金)01:40:33 No.996996558

プレイヤーに対してヘイト系は当然効かないけど無視するとデバフがかかるってシステムのPvPもあったな

19 22/11/25(金)01:40:49 No.996996597

めんどくせぇ 行動させる前に全部殺す

20 22/11/25(金)01:41:05 No.996996652

MOBAみたいな対人ゲーでもタンクってロールあるし 硬いから後回しにしたいけど放置すると鬱陶しいって感じだけど

21 22/11/25(金)01:41:55 No.996996819

>DQ 思いつきで言ったけど本当にあるのか…

22 22/11/25(金)01:42:35 No.996996942

>「」だって挑発されたらそっち行くでしょ 殴ってヘイト溜めるとかはわかるけど 小石投げて悪口言ってくる奴よりはバットで殴りかかってくる奴に対処するかな…

23 22/11/25(金)01:42:43 No.996996974

回復薬飲んでガッツポーズしてると向かって来るんです

24 22/11/25(金)01:42:51 No.996997003

「」にヒーラー居ないじゃん

25 22/11/25(金)01:43:40 No.996997162

タンクに挑発スキルはあるけどヘイトを上限近くまで上げるらしく 連発したり追加で攻撃したりするとオーバーフローしてまったくタゲ取れなくなるから ヒーラーはタフネス上げてタンクは挑発せず防御寄りアタッカーしてたな

26 22/11/25(金)01:46:43 No.996997753

>「」にヒーラー居ないじゃん 医療系「」は実は若干名いると思われる

27 22/11/25(金)01:49:45 No.996998366

挑発スキルあると戦闘めちゃくちゃ単調にならない?

28 22/11/25(金)01:50:18 No.996998478

>思いつきで言ったけど本当にあるのか… DQXはよく相撲とか言われてたな

29 22/11/25(金)01:50:27 No.996998504

lolやればいいじゃん

30 22/11/25(金)01:52:19 No.996998827

ヒーラーが敵を引き連れてる間に仲間は後ろから殺せばいい

31 22/11/25(金)01:52:30 No.996998855

division1のLMBは回復箱を最優先でぶっ壊して来るよ

32 22/11/25(金)01:53:03 No.996998954

とあるネトゲでヘイトが全く機能しないので 結果的に皆DPSになってポーションがぶ飲みしながら戦ってた

33 22/11/25(金)01:53:18 No.996999004

>殴ってヘイト溜めるとかはわかるけど >小石投げて悪口言ってくる奴よりはバットで殴りかかってくる奴に対処するかな… 投石でも致命傷を負わせられる位置に陣取られたら そっちを向くほかないし システム上省略されているだけで ヘイトを買わせるってそういう事だろ

34 22/11/25(金)01:54:26 No.996999230

ヘイトを近くのプレイヤーに押し付けるスキルがヒーラーにあったけど パーティー外にも有効だったせいで悪用する奴がね

35 22/11/25(金)01:54:44 No.996999277

その場で屈伸したり挑発したりイカ状態ヒト状態を高速で切り替えたりしないと

36 22/11/25(金)01:54:55 No.996999312

昔海外製のオート戦闘系のブラゲやってたけど 敵がヘイト高いキャラから順に狙う仕様で ヘイトの貯まりやすさが 回復量>ヘイトステの数値>攻撃ダメージだったから タンク役のヘイト値を装備補正で稼いでおかないと 真っ先に回復役が殺されてパーティ壊滅するゲームシステムだったな

37 22/11/25(金)01:58:25 No.996999983

スレ画のゲームに関してはヒールヘイトがタンクのヘイトを上回る事もあったし レイドだとヒーラーを狙ったギミックとか来るし スレ「」が無知なだけとしか

38 22/11/25(金)01:59:46 No.997000217

回復役に粘着するAIだったら 回復役が逃げてるところを追いかけながら敵倒すだけだし もっと楽勝だよ

39 22/11/25(金)02:03:35 No.997000854

広範囲の遠距離攻撃するAI

40 22/11/25(金)02:12:16 No.997002290

>広範囲の遠距離攻撃するAI MPKに使われるやつ!

41 22/11/25(金)02:13:12 No.997002422

>11はヒールヘイトが大きいときにはかなり気を使ってヒールしないといけないのは糞だと思うからゲームとして面白くない なのでこのヒールを自前で出来てサブクラスの忍者の空蝉をより巧く使いこなせる赤が盾に!

42 22/11/25(金)02:13:32 No.997002476

敵AIが盾役ガン無視する様になったら盾役の存在意義無いしひたすらストレス溜まるだけだからな

43 22/11/25(金)02:15:47 No.997002835

実写るろ剣の志々雄戦がヘイト取りとアタッカーが完全に別れててあー現実に落とし込むとこういう戦いなのねってなった

44 22/11/25(金)02:16:42 No.997002994

スパロボで鉄壁必中かけたマジンガー無視して後方のダイアナンが集中放火された時はお前ー!ってなったな…

45 22/11/25(金)02:17:54 No.997003165

>11はヒールヘイトが大きいときにはかなり気を使ってヒールしないといけないのは糞だと思うからゲームとして面白くない それでヒーラーのプレイヤースキルでの差だすくらいしか昔はなかったからな EQとかもそうだけど なのでどんだけヒール回数少なく過剰回復も生まず戦線維持できるかが腕の見せ所だった

46 22/11/25(金)02:19:40 No.997003416

>それでヒーラーのプレイヤースキルでの差だすくらいしか昔はなかったからな 今のマルチプレイゲーってヒーラーの働き方違うのか

47 22/11/25(金)02:21:40 No.997003770

忍者が盾役するとか意味不明だもんな

48 22/11/25(金)02:22:01 No.997003821

>今のマルチプレイゲーってヒーラーの働き方違うのか 今は他にギミック系とか前より増えてるから 昔もなくはなかったけどより多くなった感じではある 別にヒーラーに限らず全部に言えるけど

49 22/11/25(金)02:33:34 No.997005616

対人間ならともかくモンスターがヒーラー理解できるんだろうか

50 22/11/25(金)02:49:50 No.997008070

リアルに考え出すとそもそもヒーラーが物理的にタンクの背後に立てば普通は殴ろうにも殴れないよね

51 22/11/25(金)02:52:10 No.997008323

ドラクエ10はわかりやすかった

52 22/11/25(金)02:52:42 No.997008414

MOだとヒーラーはほぼいないモンハンとかモンハンとか後モンハン

53 22/11/25(金)02:53:35 No.997008518

メーカーはモンスターにちゃんとしたAIを搭載しないよね 状況を判断してこっちの行動を学習して最適解を出し学習するモンスターハンターとかやりたいだろ

54 22/11/25(金)02:54:04 No.997008587

逃げた先に別の敵が先回りして待ち構えているとか釣り野伏してくるとか そんな事をしてくるAIは嫌だ…

55 22/11/25(金)02:54:55 No.997008699

ガラケー時代のアプリで自己回復ヘイトでタンクするテンプラーってジョブがあったけどそういうのは最近あまり見ない

56 22/11/25(金)02:56:08 No.997008840

>「」にヒーラー居ないじゃん ホイ手首ヒーリング

57 22/11/25(金)02:56:18 No.997008861

回復でもヘイト値たまるから調子に乗ってると回復薬引っ叩かれてえらいことになる ってのは色んなゲームで目にする

58 22/11/25(金)02:57:41 No.997009042

例えばモンハンだと回復するために一旦距離を置いたハンターを執拗に狙ったりこいつがパーティーの中で一番下手だなと判断したらそいつを優先的に狙うとか回避パターンを学習して先読み攻撃とかロールを面白くするやりようあるだろ

59 22/11/25(金)02:58:52 No.997009270

こっちが手出しできない飛んだり暴れたりマラソン大会こすり続けるモンハンとかやだよ

60 22/11/25(金)02:59:03 No.997009294

>逃げた先に別の敵が先回りして待ち構えているとか釣り野伏してくるとか >そんな事をしてくるAIは嫌だ… ローグ系だと割とよくあるAIな気がするlosトリックしてくる敵とか

61 22/11/25(金)02:59:44 No.997009392

モンハンでもなんか急にターゲット変えてくるせいで事故る率高いやつはちょいちょいいる

62 22/11/25(金)02:59:53 No.997009424

3Dのゲームなおかつマラソンとか日課必要なゲームは単純AIよりランダムの方が安定しなくてクソってのはわかるんだけど コマンド式のマラソンとかないゲームはラッキーパンチとかデレワンチャン狙えない回復とかアタッカー粘着AIのが普通に強い気がする

63 22/11/25(金)03:01:32 No.997009619

対人でも狙うべき相手を狙わないで一番前のやつばっか狙う人とかよくいるし 俺とか 視野狭し

64 22/11/25(金)03:01:38 No.997009630

>こっちが手出しできない飛んだり暴れたりマラソン大会こすり続けるモンハンとかやだよ 無印リオレウスいいよね…

65 22/11/25(金)03:01:52 No.997009648

>例えばモンハンだと回復するために一旦距離を置いたハンターを執拗に狙ったりこいつがパーティーの中で一番下手だなと判断したらそいつを優先的に狙うとか回避パターンを学習して先読み攻撃とかロールを面白くするやりようあるだろ ストレスたまるクソゲーの予感しかしねぇ…

66 22/11/25(金)03:02:01 No.997009658

プレイヤーを殺すために先読みした行動してくるってアケゲーとかだと割とよくあるよね

67 22/11/25(金)03:02:09 No.997009666

>例えばモンハンだと回復するために一旦距離を置いたハンターを執拗に狙ったりこいつがパーティーの中で一番下手だなと判断したらそいつを優先的に狙うとか回避パターンを学習して先読み攻撃とかロールを面白くするやりようあるだろ ゲームうま男自慢にちゃんと付き合ってくれたP2Gってゲームあるんだからそれで満足したら? ゲームうま男自慢に付き合っても売上に貢献しないんだからパーティーゲーくらいの難易度にするよ普通

68 22/11/25(金)03:02:37 No.997009708

FPSのなんかのタイトルでこっちの行動学習してくるNPCいたような気がする

69 22/11/25(金)03:03:01 No.997009740

モンスターの生態がリアルになる度にこいつワンパターンな攻撃しか出来ないんだなと思ってしまう モンスターの攻撃に自由度がない

70 22/11/25(金)03:03:23 No.997009781

モンハンは難しいという名のストレス耐久テストしたいなら旧作やればいいだけだよね

71 22/11/25(金)03:03:55 No.997009851

>メーカーはモンスターにちゃんとしたAIを搭載しないよね >状況を判断してこっちの行動を学習して最適解を出し学習するモンスターハンターとかやりたいだろ 超反応の格ゲーCPUと戦うようなもんだろ ゲームにならねえよ

72 22/11/25(金)03:04:17 No.997009888

>>「」にヒーラー居ないじゃん >ホイ手首ヒーリング その方向に曲げるな

73 22/11/25(金)03:04:29 No.997009910

>モンスターの攻撃に自由度がない 面白いゲームを開発しようとしてんだからそもそもその要求をモンハンに求めるのが間違ってるだけじゃん

74 22/11/25(金)03:04:43 No.997009934

純ヒーラーやるゲームもう殆ど無いよね サブDPSも大体やらされる

75 22/11/25(金)03:05:23 No.997010009

MMOもどんどんアクションゲーになるのかね?

76 22/11/25(金)03:05:34 No.997010025

>モンスターの生態がリアルになる度にこいつワンパターンな攻撃しか出来ないんだなと思ってしまう >モンスターの攻撃に自由度がない 自由にするとつまらなくなるからな敵AIがこっちが拾うであろうアイテムを先に壊してくるとかnethackの頃からあったけどそんなのされたら嫌だろ

77 22/11/25(金)03:05:41 No.997010034

回復役にヘイト行く仕様もう面倒なだけって気がする

78 22/11/25(金)03:06:26 No.997010099

ていうかプレイヤー殺すだけの難易度ならいくらでも簡単にできるけどあえてやらないだけだしな大抵のゲーム モンハンなんてちょっとスキ挙動止めるだけで討伐不可能のクソゲーになるよね

79 22/11/25(金)03:06:32 No.997010113

純粋にヒールだけしておけばいいって難易度上がってくると合間に殴ってねってやつよりも責任重そう

80 22/11/25(金)03:07:47 No.997010256

CPUが強くなると完全パターンにハメて作業で殺す以外出来なくなるんだよ そしてそこ学習されると勝てなくなる ガチでやるなら敵は間合いの外から殴って逃げる以外の行動やる必要ないから

81 22/11/25(金)03:08:05 No.997010282

AIを超精巧にするならステータス諸々をこちらと同じにして貰わないと… 格ゲーだこれ

82 22/11/25(金)03:08:09 No.997010291

>純粋にヒールだけしておけばいいって難易度上がってくると合間に殴ってねってやつよりも責任重そう 持ち物チェックと時間割がガチガチになるうえタンクとかアタッカーのミスでも回復間に合わなくなるのに失敗したらヒーラーのせいみたいな空気が生まれる

83 22/11/25(金)03:08:42 No.997010349

ヒールのヘイト無駄に高いゲーム滅べ

84 22/11/25(金)03:09:29 No.997010427

moeで対人でわちゃわちゃ戦ってみると案外回復役が攻撃を受けない 当然真っ先に攻撃すべき対象なんだけど そこまで意識が行ってなかったり辿り着く前に突出しすぎて手が届く前に死んだり

85 22/11/25(金)03:09:30 No.997010429

>忍者が盾役するとか意味不明だもんな FF11の汚い忍者は空蝉の術で回避盾やってたよな

86 22/11/25(金)03:10:06 No.997010489

なんていうか接待でプレイヤーに殺されるためにわざわざ弱くしてるだけなのにAIが雑魚だわ頭悪いわみたいなこと言われると聞いてるこっちが恥ずかしくなってくる…

87 22/11/25(金)03:10:21 No.997010514

賢い敵と戦いたいなら対人ゲームやれって話だ

88 22/11/25(金)03:10:51 No.997010564

>賢い敵と戦いたいなら対人ゲームやれって話だ 人間も結構ポンコツだぜー!

89 22/11/25(金)03:11:19 No.997010612

AI以下の人間とかめっちゃいるよな

90 22/11/25(金)03:11:45 No.997010662

>>賢い敵と戦いたいなら対人ゲームやれって話だ >人間も結構ポンコツだぜー! 自分のポンコツさもわかって丁度よかろう

91 22/11/25(金)03:11:48 No.997010667

画像の対人コンテンツでも突出したタンクなんかにこだわっても仕方ない場面でも殴り続ける人はいる 人は愚かだ

92 22/11/25(金)03:13:30 No.997010825

一番前に出てきたから殴る! な挙動は中身入りでも結構起こる

93 22/11/25(金)03:13:31 No.997010827

CPUはアホ位が丁度いいよ強いCPU作るの実は簡単でいかに丁度いい強さにするのがキモって話はアケゲーで散々言われてるテーマだし

94 22/11/25(金)03:13:33 No.997010832

>AI以下の人間とかめっちゃいるよな ランクマあるゲームでそんな人間とめっちゃマッチするってことはつまり…

95 22/11/25(金)03:14:13 No.997010895

完全ランダムにすると戸愚呂弟みたいになるし実は難しいんだよAI作成

96 22/11/25(金)03:14:47 No.997010936

>CPUはアホ位が丁度いいよ強いCPU作るの実は簡単でいかに丁度いい強さにするのがキモって話はアケゲーで散々言われてるテーマだし 強い敵作れないから作ってないって思ってるんじゃねえかな… むしろ強い敵作る方が簡単なのにな

97 22/11/25(金)03:15:36 No.997011016

最適解で遠距離からずっとチクチクしてくる敵とかやられても困るぜ

98 22/11/25(金)03:15:48 No.997011031

将棋やオセロのAIでも程々の強さが一番大変らしいね自然に弱く出来ないって話はよく聞く

99 22/11/25(金)03:16:07 No.997011050

SLG好きがマスターやったTRPGでゴブリンの群れが統率取れた攻撃してきて全滅した事ある プレーヤーが知らない情報もマスターは知ってるから手抜きしないとゲームにならない

100 22/11/25(金)03:16:46 No.997011106

ゲノム兵だって開発初期に索敵範囲広くしてたら難しすぎて面白くないから無能になっただけだしな

101 22/11/25(金)03:17:25 No.997011160

MUGENの凶キャラと対戦したいとは思わんな

102 22/11/25(金)03:18:44 No.997011257

>実写るろ剣の志々雄戦がヘイト取りとアタッカーが完全に別れててあー現実に落とし込むとこういう戦いなのねってなった るろ剣は現実じゃないけどな

103 22/11/25(金)03:19:11 No.997011302

それこそFF14とかガッチガチのヘイト管理システムだったけどめんどくせってなってタンクがボタンポチでヘイト吸うな

104 22/11/25(金)03:19:16 No.997011306

>>実写るろ剣の志々雄戦がヘイト取りとアタッカーが完全に別れててあー現実に落とし込むとこういう戦いなのねってなった >るろ剣は現実じゃないけどな あ?

105 22/11/25(金)03:19:18 No.997011311

スナイプされたら遮蔽物に隠れながら数時間周辺虱潰しに探して見つからなかったら撤退行動始めるゲームとか嫌だわ…

106 22/11/25(金)03:20:29 No.997011408

やり過ぎると詰め将棋になるんだよなぁ

107 22/11/25(金)03:21:04 No.997011458

>純粋にヒールだけしておけばいいって難易度上がってくると合間に殴ってねってやつよりも責任重そう その極限みたいなのもあった 今みたいにギミックで仕事増やすってのがない時代のMMOだと 即死級のダメがヒーラーの回復より早い頻度でくるから 複数ヒーラーがとにかく順繰りにヒールするので大縄跳びさせられた時期があったりする タイミングが遅いと敵の攻撃2サイクル分食らってタンク死からの壊滅 早いとマナが枯渇したりヒールヘイトたまって死 実はこの前に即死級を連発でなくガチ即死させるってやつも出たけど不評でそっちはそのうちやめた

108 22/11/25(金)03:21:05 No.997011459

倒れたところをさらに追撃!追撃!追撃!死亡

109 22/11/25(金)03:21:11 No.997011470

>最適解で遠距離からずっとチクチクしてくる敵とかやられても困るぜ GE2のグボロ・グボロとかちょっと離れると砲台モードになって自分からは近寄ってこなくなるから不評だった記憶

110 22/11/25(金)03:21:13 No.997011473

どんなに距離離して狙撃しても射撃位置じゃなくてプレイヤーの現位置によってくるゲームあったなあ

111 22/11/25(金)03:21:25 No.997011488

最前列同士で殴り合ってたり 裏とりしようと回り込んできたり 無茶な突撃して散ったり 人間いっぱい集まって戦うと賢い挙動とアホみたいな挙動が混じってくる NPCでこういう動作になったら自然だと感じるか不自然と感じるかは微妙なところだ

112 22/11/25(金)03:21:47 No.997011513

>やり過ぎると詰め将棋になるんだよなぁ そして詰将棋はネットに回答転がってるから面倒くさくなった時ただのリプレイ再現ゲーになる

113 22/11/25(金)03:21:50 No.997011518

スカイリムで敵のタンク役が盾ガンガン鳴らしてると俺はそっちに攻撃してしまうよ

114 22/11/25(金)03:22:38 No.997011576

ダクソモンハンはもうそれだけやってくれたら俺勝てないですって攻撃めっちゃ多い印象 空を飛ぶな

115 22/11/25(金)03:23:15 No.997011631

>>最適解で遠距離からずっとチクチクしてくる敵とかやられても困るぜ >GE2のグボロ・グボロとかちょっと離れると砲台モードになって自分からは近寄ってこなくなるから不評だった記憶 SLGゲームのクソ調整AIまんまなことするな… 先制できる範囲にプレイヤーくるまで絶対動かないAI

116 22/11/25(金)03:23:24 No.997011644

タンク役ってタンク役を無視しようとしたら後ろから殺されるくらいのパワーバランスでないと成り立たんよな本来

117 22/11/25(金)03:23:52 No.997011680

>どんなに距離離して狙撃しても射撃位置じゃなくてプレイヤーの現位置によってくるゲームあったなあ エルデンリングはそこが一番不満だった

118 22/11/25(金)03:24:30 No.997011735

ネトゲじゃなくても例えばドラクエ3で僧侶や魔法使いばっか集中攻撃してくる敵だらけだったらひどいと思う

119 22/11/25(金)03:24:43 No.997011758

>ダクソモンハンはもうそれだけやってくれたら俺勝てないですって攻撃めっちゃ多い印象 >空を飛ぶな 強くするために隙無しモーション入れるからな それずっとブッパされたら勝てないです…

120 22/11/25(金)03:25:15 No.997011792

実際ヒーラーしか狙わない敵とかもいたりするけど 標準レベルの敵で出すとただこっちが壊滅壊滅するので HP低めにしてヒーラーに到着する前に倒せみたいにしたりする

121 22/11/25(金)03:25:25 No.997011807

飛びっぱなしのクシャルダオラとか最悪だったな

122 22/11/25(金)03:26:22 No.997011882

千里眼持ちAI本当ストレス溜まるよね つまんないだけじゃなくてリアルさも無くてゲームへの没入感激減する

123 22/11/25(金)03:26:49 No.997011926

単純に押したボタンに反応し続けられたらそれだけで死ぬからな

124 22/11/25(金)03:27:07 No.997011951

>千里眼持ちAI本当ストレス溜まるよね steamのクソゲーでの遭遇率がめっちゃ高い!

125 22/11/25(金)03:27:23 No.997011974

>タンク役ってタンク役を無視しようとしたら後ろから殺されるくらいのパワーバランスでないと成り立たんよな本来 あとは盾とか叩くとかあるじゃん あれで音が大きくて邪魔で詠唱がしにくいとか条件付けはできなくもない まあわかりやすく言えばほっとくと妨害系スキルでまともに戦えなくする系

126 22/11/25(金)03:27:45 No.997012006

ヤンクックのモーションですらAI調整ミスってはめ殺しされるのがモンハンってゲームのバランスなんだよな

127 22/11/25(金)03:28:43 No.997012083

>あとは盾とか叩くとかあるじゃん あれ現実でもやってちゃんとヘイト稼いでてすげえなってなった

128 22/11/25(金)03:30:22 No.997012211

まだコンテンツがネット対戦オンリーになる前のガンダムゲーとか千里眼AIの坩堝で超糞だった ミノ粉あるからこっちはレーダー使用不可能なのに敵はこっちピンポイントでリンチしにくるとか日常茶飯事だった

129 22/11/25(金)03:31:09 No.997012278

じゃあFPSなら敵のAI強くても文句ないだろ

130 22/11/25(金)03:31:21 No.997012292

ゲームならこいつが生きてる限りクソほど面倒臭いバフを味方にかけます ってスキルをガチガチの防御力のやつが持ってれば不快なだけだなこのゲーム

131 22/11/25(金)03:32:43 No.997012401

ウメハラがスト2でガチなAIにしたら間合いまでガードと歩きと差し返ししかしなくて間合い入ったらスクリューするだけのザンギが最強になるだろうって話してたの思い出した

132 22/11/25(金)03:33:04 No.997012422

>じゃあFPSなら敵のAI強くても文句ないだろ いいですよね瞬間的にヘッドショットしてくるNPC

133 22/11/25(金)03:33:39 No.997012467

>じゃあFPSなら敵のAI強くても文句ないだろ 千里眼はクソだって話をしてるだろ 範囲に入ったらヘッショ食うだけだ

134 22/11/25(金)03:34:24 No.997012518

>ウメハラがスト2でガチなAIにしたら間合いまでガードと歩きと差し返ししかしなくて間合い入ったらスクリューするだけのザンギが最強になるだろうって話してたの思い出した 格ゲーはコマンド入力時間無しだし0フレーム反応するからAI強くするの超簡単だよね ジャスガあったらもうジャスガ率100%になるし

135 22/11/25(金)03:41:50 No.997013066

>いいですよね瞬間的にヘッドショットしてくるNPC たまにあるよねエイムボットかよってなる敵NPC

136 22/11/25(金)03:42:00 No.997013077

でかいモンスターとかならいざ知らず人間系の敵がこれやると締まらねえな…と思ってしまう

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