ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/11/25(金)00:49:38 No.996983881
ネトゲやるたびに敵がプログラムに支配されず回復役に粘着して攻撃しまくられたら絶対勝てないよなと思って ゲームを面白くするためにやむを得ない事情とはいえちょっと虚しくなる
1 22/11/25(金)00:52:31 No.996984671
モンスターはアホだから挑発されたらそいつを狙うで何も問題ない
2 22/11/25(金)01:01:12 No.996987043
「」も挑発されたらすぐタゲ切り替えるしね
3 22/11/25(金)01:03:23 No.996987617
あ?
4 22/11/25(金)01:10:39 No.996989533
は?やんのか?
5 22/11/25(金)01:10:41 No.996989538
そのためのビキニアーマーだろ
6 22/11/25(金)01:20:30 No.996992237
回復役集中してくるんならそれはそれでトレインしやすくて相応の立ち回りが出来るだけだろう
7 22/11/25(金)01:21:36 No.996992497
ヒールにヘイトが乗るのは結構あるような
8 22/11/25(金)01:22:11 No.996992653
回復役が狙われるんならヨォ 回復役が重装甲になればいいんじゃねぇか?
9 22/11/25(金)01:28:26 No.996994110
ランダム行動ばっかの奴の方が強くてうんざりするよ
10 22/11/25(金)01:28:35 No.996994134
回復役がタンクを兼ねる戦法は割と昔からあるよね 一番困るのが完全ランダムで攻撃する対象ころころ変えるやつ! 運ゲーすぎてつまんねーんだよ!
11 22/11/25(金)01:30:42 No.996994592
>敵がプログラムに支配されず回復役に粘着して攻撃しまくられたら絶対勝てないよなと思って PvPがそんな感じだけどCCでなんとかするバランスだな…
12 22/11/25(金)01:34:30 No.996995396
11はヒールヘイトが大きいときにはかなり気を使ってヒールしないといけないのは糞だと思うからゲームとして面白くない
13 22/11/25(金)01:34:40 No.996995418
ヒーラーに近づこうとする敵の前に壁役が物理的に立ちふさがって邪魔するシステムのMMOはないのかな
14 22/11/25(金)01:34:57 No.996995470
>ヒーラーに近づこうとする敵の前に壁役が物理的に立ちふさがって邪魔するシステムのMMOはないのかな DQ
15 22/11/25(金)01:35:59 No.996995650
>ヒーラーに近づこうとする敵の前に壁役が物理的に立ちふさがって邪魔するシステムのMMOはないのかな こういうのを無視して攻撃できる分敵はプログラム的に優遇されてるとも言えるしな
16 22/11/25(金)01:38:48 No.996996229
「」だって挑発されたらそっち行くでしょ
17 22/11/25(金)01:40:03 No.996996457
盾役が攻撃力高いと先に殺らないとヤヴァイってなっえ敵の攻撃集められるよ 盾になりたいならとにかく攻撃力を高める事だよな
18 22/11/25(金)01:40:33 No.996996558
プレイヤーに対してヘイト系は当然効かないけど無視するとデバフがかかるってシステムのPvPもあったな
19 22/11/25(金)01:40:49 No.996996597
めんどくせぇ 行動させる前に全部殺す
20 22/11/25(金)01:41:05 No.996996652
MOBAみたいな対人ゲーでもタンクってロールあるし 硬いから後回しにしたいけど放置すると鬱陶しいって感じだけど
21 22/11/25(金)01:41:55 No.996996819
>DQ 思いつきで言ったけど本当にあるのか…
22 22/11/25(金)01:42:35 No.996996942
>「」だって挑発されたらそっち行くでしょ 殴ってヘイト溜めるとかはわかるけど 小石投げて悪口言ってくる奴よりはバットで殴りかかってくる奴に対処するかな…
23 22/11/25(金)01:42:43 No.996996974
回復薬飲んでガッツポーズしてると向かって来るんです
24 22/11/25(金)01:42:51 No.996997003
「」にヒーラー居ないじゃん
25 22/11/25(金)01:43:40 No.996997162
タンクに挑発スキルはあるけどヘイトを上限近くまで上げるらしく 連発したり追加で攻撃したりするとオーバーフローしてまったくタゲ取れなくなるから ヒーラーはタフネス上げてタンクは挑発せず防御寄りアタッカーしてたな
26 22/11/25(金)01:46:43 No.996997753
>「」にヒーラー居ないじゃん 医療系「」は実は若干名いると思われる
27 22/11/25(金)01:49:45 No.996998366
挑発スキルあると戦闘めちゃくちゃ単調にならない?
28 22/11/25(金)01:50:18 No.996998478
>思いつきで言ったけど本当にあるのか… DQXはよく相撲とか言われてたな
29 22/11/25(金)01:50:27 No.996998504
lolやればいいじゃん
30 22/11/25(金)01:52:19 No.996998827
ヒーラーが敵を引き連れてる間に仲間は後ろから殺せばいい
31 22/11/25(金)01:52:30 No.996998855
division1のLMBは回復箱を最優先でぶっ壊して来るよ
32 22/11/25(金)01:53:03 No.996998954
とあるネトゲでヘイトが全く機能しないので 結果的に皆DPSになってポーションがぶ飲みしながら戦ってた
33 22/11/25(金)01:53:18 No.996999004
>殴ってヘイト溜めるとかはわかるけど >小石投げて悪口言ってくる奴よりはバットで殴りかかってくる奴に対処するかな… 投石でも致命傷を負わせられる位置に陣取られたら そっちを向くほかないし システム上省略されているだけで ヘイトを買わせるってそういう事だろ
34 22/11/25(金)01:54:26 No.996999230
ヘイトを近くのプレイヤーに押し付けるスキルがヒーラーにあったけど パーティー外にも有効だったせいで悪用する奴がね
35 22/11/25(金)01:54:44 No.996999277
その場で屈伸したり挑発したりイカ状態ヒト状態を高速で切り替えたりしないと
36 22/11/25(金)01:54:55 No.996999312
昔海外製のオート戦闘系のブラゲやってたけど 敵がヘイト高いキャラから順に狙う仕様で ヘイトの貯まりやすさが 回復量>ヘイトステの数値>攻撃ダメージだったから タンク役のヘイト値を装備補正で稼いでおかないと 真っ先に回復役が殺されてパーティ壊滅するゲームシステムだったな
37 22/11/25(金)01:58:25 No.996999983
スレ画のゲームに関してはヒールヘイトがタンクのヘイトを上回る事もあったし レイドだとヒーラーを狙ったギミックとか来るし スレ「」が無知なだけとしか
38 22/11/25(金)01:59:46 No.997000217
回復役に粘着するAIだったら 回復役が逃げてるところを追いかけながら敵倒すだけだし もっと楽勝だよ
39 22/11/25(金)02:03:35 No.997000854
広範囲の遠距離攻撃するAI
40 22/11/25(金)02:12:16 No.997002290
>広範囲の遠距離攻撃するAI MPKに使われるやつ!
41 22/11/25(金)02:13:12 No.997002422
>11はヒールヘイトが大きいときにはかなり気を使ってヒールしないといけないのは糞だと思うからゲームとして面白くない なのでこのヒールを自前で出来てサブクラスの忍者の空蝉をより巧く使いこなせる赤が盾に!
42 22/11/25(金)02:13:32 No.997002476
敵AIが盾役ガン無視する様になったら盾役の存在意義無いしひたすらストレス溜まるだけだからな
43 22/11/25(金)02:15:47 No.997002835
実写るろ剣の志々雄戦がヘイト取りとアタッカーが完全に別れててあー現実に落とし込むとこういう戦いなのねってなった
44 22/11/25(金)02:16:42 No.997002994
スパロボで鉄壁必中かけたマジンガー無視して後方のダイアナンが集中放火された時はお前ー!ってなったな…
45 22/11/25(金)02:17:54 No.997003165
>11はヒールヘイトが大きいときにはかなり気を使ってヒールしないといけないのは糞だと思うからゲームとして面白くない それでヒーラーのプレイヤースキルでの差だすくらいしか昔はなかったからな EQとかもそうだけど なのでどんだけヒール回数少なく過剰回復も生まず戦線維持できるかが腕の見せ所だった
46 22/11/25(金)02:19:40 No.997003416
>それでヒーラーのプレイヤースキルでの差だすくらいしか昔はなかったからな 今のマルチプレイゲーってヒーラーの働き方違うのか
47 22/11/25(金)02:21:40 No.997003770
忍者が盾役するとか意味不明だもんな
48 22/11/25(金)02:22:01 No.997003821
>今のマルチプレイゲーってヒーラーの働き方違うのか 今は他にギミック系とか前より増えてるから 昔もなくはなかったけどより多くなった感じではある 別にヒーラーに限らず全部に言えるけど
49 22/11/25(金)02:33:34 No.997005616
対人間ならともかくモンスターがヒーラー理解できるんだろうか
50 22/11/25(金)02:49:50 No.997008070
リアルに考え出すとそもそもヒーラーが物理的にタンクの背後に立てば普通は殴ろうにも殴れないよね
51 22/11/25(金)02:52:10 No.997008323
ドラクエ10はわかりやすかった
52 22/11/25(金)02:52:42 No.997008414
MOだとヒーラーはほぼいないモンハンとかモンハンとか後モンハン
53 22/11/25(金)02:53:35 No.997008518
メーカーはモンスターにちゃんとしたAIを搭載しないよね 状況を判断してこっちの行動を学習して最適解を出し学習するモンスターハンターとかやりたいだろ
54 22/11/25(金)02:54:04 No.997008587
逃げた先に別の敵が先回りして待ち構えているとか釣り野伏してくるとか そんな事をしてくるAIは嫌だ…
55 22/11/25(金)02:54:55 No.997008699
ガラケー時代のアプリで自己回復ヘイトでタンクするテンプラーってジョブがあったけどそういうのは最近あまり見ない
56 22/11/25(金)02:56:08 No.997008840
>「」にヒーラー居ないじゃん ホイ手首ヒーリング
57 22/11/25(金)02:56:18 No.997008861
回復でもヘイト値たまるから調子に乗ってると回復薬引っ叩かれてえらいことになる ってのは色んなゲームで目にする
58 22/11/25(金)02:57:41 No.997009042
例えばモンハンだと回復するために一旦距離を置いたハンターを執拗に狙ったりこいつがパーティーの中で一番下手だなと判断したらそいつを優先的に狙うとか回避パターンを学習して先読み攻撃とかロールを面白くするやりようあるだろ
59 22/11/25(金)02:58:52 No.997009270
こっちが手出しできない飛んだり暴れたりマラソン大会こすり続けるモンハンとかやだよ
60 22/11/25(金)02:59:03 No.997009294
>逃げた先に別の敵が先回りして待ち構えているとか釣り野伏してくるとか >そんな事をしてくるAIは嫌だ… ローグ系だと割とよくあるAIな気がするlosトリックしてくる敵とか
61 22/11/25(金)02:59:44 No.997009392
モンハンでもなんか急にターゲット変えてくるせいで事故る率高いやつはちょいちょいいる
62 22/11/25(金)02:59:53 No.997009424
3Dのゲームなおかつマラソンとか日課必要なゲームは単純AIよりランダムの方が安定しなくてクソってのはわかるんだけど コマンド式のマラソンとかないゲームはラッキーパンチとかデレワンチャン狙えない回復とかアタッカー粘着AIのが普通に強い気がする
63 22/11/25(金)03:01:32 No.997009619
対人でも狙うべき相手を狙わないで一番前のやつばっか狙う人とかよくいるし 俺とか 視野狭し
64 22/11/25(金)03:01:38 No.997009630
>こっちが手出しできない飛んだり暴れたりマラソン大会こすり続けるモンハンとかやだよ 無印リオレウスいいよね…
65 22/11/25(金)03:01:52 No.997009648
>例えばモンハンだと回復するために一旦距離を置いたハンターを執拗に狙ったりこいつがパーティーの中で一番下手だなと判断したらそいつを優先的に狙うとか回避パターンを学習して先読み攻撃とかロールを面白くするやりようあるだろ ストレスたまるクソゲーの予感しかしねぇ…
66 22/11/25(金)03:02:01 No.997009658
プレイヤーを殺すために先読みした行動してくるってアケゲーとかだと割とよくあるよね
67 22/11/25(金)03:02:09 No.997009666
>例えばモンハンだと回復するために一旦距離を置いたハンターを執拗に狙ったりこいつがパーティーの中で一番下手だなと判断したらそいつを優先的に狙うとか回避パターンを学習して先読み攻撃とかロールを面白くするやりようあるだろ ゲームうま男自慢にちゃんと付き合ってくれたP2Gってゲームあるんだからそれで満足したら? ゲームうま男自慢に付き合っても売上に貢献しないんだからパーティーゲーくらいの難易度にするよ普通
68 22/11/25(金)03:02:37 No.997009708
FPSのなんかのタイトルでこっちの行動学習してくるNPCいたような気がする
69 22/11/25(金)03:03:01 No.997009740
モンスターの生態がリアルになる度にこいつワンパターンな攻撃しか出来ないんだなと思ってしまう モンスターの攻撃に自由度がない
70 22/11/25(金)03:03:23 No.997009781
モンハンは難しいという名のストレス耐久テストしたいなら旧作やればいいだけだよね
71 22/11/25(金)03:03:55 No.997009851
>メーカーはモンスターにちゃんとしたAIを搭載しないよね >状況を判断してこっちの行動を学習して最適解を出し学習するモンスターハンターとかやりたいだろ 超反応の格ゲーCPUと戦うようなもんだろ ゲームにならねえよ
72 22/11/25(金)03:04:17 No.997009888
>>「」にヒーラー居ないじゃん >ホイ手首ヒーリング その方向に曲げるな
73 22/11/25(金)03:04:29 No.997009910
>モンスターの攻撃に自由度がない 面白いゲームを開発しようとしてんだからそもそもその要求をモンハンに求めるのが間違ってるだけじゃん
74 22/11/25(金)03:04:43 No.997009934
純ヒーラーやるゲームもう殆ど無いよね サブDPSも大体やらされる
75 22/11/25(金)03:05:23 No.997010009
MMOもどんどんアクションゲーになるのかね?
76 22/11/25(金)03:05:34 No.997010025
>モンスターの生態がリアルになる度にこいつワンパターンな攻撃しか出来ないんだなと思ってしまう >モンスターの攻撃に自由度がない 自由にするとつまらなくなるからな敵AIがこっちが拾うであろうアイテムを先に壊してくるとかnethackの頃からあったけどそんなのされたら嫌だろ
77 22/11/25(金)03:05:41 No.997010034
回復役にヘイト行く仕様もう面倒なだけって気がする
78 22/11/25(金)03:06:26 No.997010099
ていうかプレイヤー殺すだけの難易度ならいくらでも簡単にできるけどあえてやらないだけだしな大抵のゲーム モンハンなんてちょっとスキ挙動止めるだけで討伐不可能のクソゲーになるよね
79 22/11/25(金)03:06:32 No.997010113
純粋にヒールだけしておけばいいって難易度上がってくると合間に殴ってねってやつよりも責任重そう
80 22/11/25(金)03:07:47 No.997010256
CPUが強くなると完全パターンにハメて作業で殺す以外出来なくなるんだよ そしてそこ学習されると勝てなくなる ガチでやるなら敵は間合いの外から殴って逃げる以外の行動やる必要ないから
81 22/11/25(金)03:08:05 No.997010282
AIを超精巧にするならステータス諸々をこちらと同じにして貰わないと… 格ゲーだこれ
82 22/11/25(金)03:08:09 No.997010291
>純粋にヒールだけしておけばいいって難易度上がってくると合間に殴ってねってやつよりも責任重そう 持ち物チェックと時間割がガチガチになるうえタンクとかアタッカーのミスでも回復間に合わなくなるのに失敗したらヒーラーのせいみたいな空気が生まれる
83 22/11/25(金)03:08:42 No.997010349
ヒールのヘイト無駄に高いゲーム滅べ
84 22/11/25(金)03:09:29 No.997010427
moeで対人でわちゃわちゃ戦ってみると案外回復役が攻撃を受けない 当然真っ先に攻撃すべき対象なんだけど そこまで意識が行ってなかったり辿り着く前に突出しすぎて手が届く前に死んだり
85 22/11/25(金)03:09:30 No.997010429
>忍者が盾役するとか意味不明だもんな FF11の汚い忍者は空蝉の術で回避盾やってたよな
86 22/11/25(金)03:10:06 No.997010489
なんていうか接待でプレイヤーに殺されるためにわざわざ弱くしてるだけなのにAIが雑魚だわ頭悪いわみたいなこと言われると聞いてるこっちが恥ずかしくなってくる…
87 22/11/25(金)03:10:21 No.997010514
賢い敵と戦いたいなら対人ゲームやれって話だ
88 22/11/25(金)03:10:51 No.997010564
>賢い敵と戦いたいなら対人ゲームやれって話だ 人間も結構ポンコツだぜー!
89 22/11/25(金)03:11:19 No.997010612
AI以下の人間とかめっちゃいるよな
90 22/11/25(金)03:11:45 No.997010662
>>賢い敵と戦いたいなら対人ゲームやれって話だ >人間も結構ポンコツだぜー! 自分のポンコツさもわかって丁度よかろう
91 22/11/25(金)03:11:48 No.997010667
画像の対人コンテンツでも突出したタンクなんかにこだわっても仕方ない場面でも殴り続ける人はいる 人は愚かだ
92 22/11/25(金)03:13:30 No.997010825
一番前に出てきたから殴る! な挙動は中身入りでも結構起こる
93 22/11/25(金)03:13:31 No.997010827
CPUはアホ位が丁度いいよ強いCPU作るの実は簡単でいかに丁度いい強さにするのがキモって話はアケゲーで散々言われてるテーマだし
94 22/11/25(金)03:13:33 No.997010832
>AI以下の人間とかめっちゃいるよな ランクマあるゲームでそんな人間とめっちゃマッチするってことはつまり…
95 22/11/25(金)03:14:13 No.997010895
完全ランダムにすると戸愚呂弟みたいになるし実は難しいんだよAI作成
96 22/11/25(金)03:14:47 No.997010936
>CPUはアホ位が丁度いいよ強いCPU作るの実は簡単でいかに丁度いい強さにするのがキモって話はアケゲーで散々言われてるテーマだし 強い敵作れないから作ってないって思ってるんじゃねえかな… むしろ強い敵作る方が簡単なのにな
97 22/11/25(金)03:15:36 No.997011016
最適解で遠距離からずっとチクチクしてくる敵とかやられても困るぜ
98 22/11/25(金)03:15:48 No.997011031
将棋やオセロのAIでも程々の強さが一番大変らしいね自然に弱く出来ないって話はよく聞く
99 22/11/25(金)03:16:07 No.997011050
SLG好きがマスターやったTRPGでゴブリンの群れが統率取れた攻撃してきて全滅した事ある プレーヤーが知らない情報もマスターは知ってるから手抜きしないとゲームにならない
100 22/11/25(金)03:16:46 No.997011106
ゲノム兵だって開発初期に索敵範囲広くしてたら難しすぎて面白くないから無能になっただけだしな
101 22/11/25(金)03:17:25 No.997011160
MUGENの凶キャラと対戦したいとは思わんな
102 22/11/25(金)03:18:44 No.997011257
>実写るろ剣の志々雄戦がヘイト取りとアタッカーが完全に別れててあー現実に落とし込むとこういう戦いなのねってなった るろ剣は現実じゃないけどな
103 22/11/25(金)03:19:11 No.997011302
それこそFF14とかガッチガチのヘイト管理システムだったけどめんどくせってなってタンクがボタンポチでヘイト吸うな
104 22/11/25(金)03:19:16 No.997011306
>>実写るろ剣の志々雄戦がヘイト取りとアタッカーが完全に別れててあー現実に落とし込むとこういう戦いなのねってなった >るろ剣は現実じゃないけどな あ?
105 22/11/25(金)03:19:18 No.997011311
スナイプされたら遮蔽物に隠れながら数時間周辺虱潰しに探して見つからなかったら撤退行動始めるゲームとか嫌だわ…
106 22/11/25(金)03:20:29 No.997011408
やり過ぎると詰め将棋になるんだよなぁ
107 22/11/25(金)03:21:04 No.997011458
>純粋にヒールだけしておけばいいって難易度上がってくると合間に殴ってねってやつよりも責任重そう その極限みたいなのもあった 今みたいにギミックで仕事増やすってのがない時代のMMOだと 即死級のダメがヒーラーの回復より早い頻度でくるから 複数ヒーラーがとにかく順繰りにヒールするので大縄跳びさせられた時期があったりする タイミングが遅いと敵の攻撃2サイクル分食らってタンク死からの壊滅 早いとマナが枯渇したりヒールヘイトたまって死 実はこの前に即死級を連発でなくガチ即死させるってやつも出たけど不評でそっちはそのうちやめた
108 22/11/25(金)03:21:05 No.997011459
倒れたところをさらに追撃!追撃!追撃!死亡
109 22/11/25(金)03:21:11 No.997011470
>最適解で遠距離からずっとチクチクしてくる敵とかやられても困るぜ GE2のグボロ・グボロとかちょっと離れると砲台モードになって自分からは近寄ってこなくなるから不評だった記憶
110 22/11/25(金)03:21:13 No.997011473
どんなに距離離して狙撃しても射撃位置じゃなくてプレイヤーの現位置によってくるゲームあったなあ
111 22/11/25(金)03:21:25 No.997011488
最前列同士で殴り合ってたり 裏とりしようと回り込んできたり 無茶な突撃して散ったり 人間いっぱい集まって戦うと賢い挙動とアホみたいな挙動が混じってくる NPCでこういう動作になったら自然だと感じるか不自然と感じるかは微妙なところだ
112 22/11/25(金)03:21:47 No.997011513
>やり過ぎると詰め将棋になるんだよなぁ そして詰将棋はネットに回答転がってるから面倒くさくなった時ただのリプレイ再現ゲーになる
113 22/11/25(金)03:21:50 No.997011518
スカイリムで敵のタンク役が盾ガンガン鳴らしてると俺はそっちに攻撃してしまうよ
114 22/11/25(金)03:22:38 No.997011576
ダクソモンハンはもうそれだけやってくれたら俺勝てないですって攻撃めっちゃ多い印象 空を飛ぶな
115 22/11/25(金)03:23:15 No.997011631
>>最適解で遠距離からずっとチクチクしてくる敵とかやられても困るぜ >GE2のグボロ・グボロとかちょっと離れると砲台モードになって自分からは近寄ってこなくなるから不評だった記憶 SLGゲームのクソ調整AIまんまなことするな… 先制できる範囲にプレイヤーくるまで絶対動かないAI
116 22/11/25(金)03:23:24 No.997011644
タンク役ってタンク役を無視しようとしたら後ろから殺されるくらいのパワーバランスでないと成り立たんよな本来
117 22/11/25(金)03:23:52 No.997011680
>どんなに距離離して狙撃しても射撃位置じゃなくてプレイヤーの現位置によってくるゲームあったなあ エルデンリングはそこが一番不満だった
118 22/11/25(金)03:24:30 No.997011735
ネトゲじゃなくても例えばドラクエ3で僧侶や魔法使いばっか集中攻撃してくる敵だらけだったらひどいと思う
119 22/11/25(金)03:24:43 No.997011758
>ダクソモンハンはもうそれだけやってくれたら俺勝てないですって攻撃めっちゃ多い印象 >空を飛ぶな 強くするために隙無しモーション入れるからな それずっとブッパされたら勝てないです…
120 22/11/25(金)03:25:15 No.997011792
実際ヒーラーしか狙わない敵とかもいたりするけど 標準レベルの敵で出すとただこっちが壊滅壊滅するので HP低めにしてヒーラーに到着する前に倒せみたいにしたりする
121 22/11/25(金)03:25:25 No.997011807
飛びっぱなしのクシャルダオラとか最悪だったな
122 22/11/25(金)03:26:22 No.997011882
千里眼持ちAI本当ストレス溜まるよね つまんないだけじゃなくてリアルさも無くてゲームへの没入感激減する
123 22/11/25(金)03:26:49 No.997011926
単純に押したボタンに反応し続けられたらそれだけで死ぬからな
124 22/11/25(金)03:27:07 No.997011951
>千里眼持ちAI本当ストレス溜まるよね steamのクソゲーでの遭遇率がめっちゃ高い!
125 22/11/25(金)03:27:23 No.997011974
>タンク役ってタンク役を無視しようとしたら後ろから殺されるくらいのパワーバランスでないと成り立たんよな本来 あとは盾とか叩くとかあるじゃん あれで音が大きくて邪魔で詠唱がしにくいとか条件付けはできなくもない まあわかりやすく言えばほっとくと妨害系スキルでまともに戦えなくする系
126 22/11/25(金)03:27:45 No.997012006
ヤンクックのモーションですらAI調整ミスってはめ殺しされるのがモンハンってゲームのバランスなんだよな
127 22/11/25(金)03:28:43 No.997012083
>あとは盾とか叩くとかあるじゃん あれ現実でもやってちゃんとヘイト稼いでてすげえなってなった
128 22/11/25(金)03:30:22 No.997012211
まだコンテンツがネット対戦オンリーになる前のガンダムゲーとか千里眼AIの坩堝で超糞だった ミノ粉あるからこっちはレーダー使用不可能なのに敵はこっちピンポイントでリンチしにくるとか日常茶飯事だった
129 22/11/25(金)03:31:09 No.997012278
じゃあFPSなら敵のAI強くても文句ないだろ
130 22/11/25(金)03:31:21 No.997012292
ゲームならこいつが生きてる限りクソほど面倒臭いバフを味方にかけます ってスキルをガチガチの防御力のやつが持ってれば不快なだけだなこのゲーム
131 22/11/25(金)03:32:43 No.997012401
ウメハラがスト2でガチなAIにしたら間合いまでガードと歩きと差し返ししかしなくて間合い入ったらスクリューするだけのザンギが最強になるだろうって話してたの思い出した
132 22/11/25(金)03:33:04 No.997012422
>じゃあFPSなら敵のAI強くても文句ないだろ いいですよね瞬間的にヘッドショットしてくるNPC
133 22/11/25(金)03:33:39 No.997012467
>じゃあFPSなら敵のAI強くても文句ないだろ 千里眼はクソだって話をしてるだろ 範囲に入ったらヘッショ食うだけだ
134 22/11/25(金)03:34:24 No.997012518
>ウメハラがスト2でガチなAIにしたら間合いまでガードと歩きと差し返ししかしなくて間合い入ったらスクリューするだけのザンギが最強になるだろうって話してたの思い出した 格ゲーはコマンド入力時間無しだし0フレーム反応するからAI強くするの超簡単だよね ジャスガあったらもうジャスガ率100%になるし
135 22/11/25(金)03:41:50 No.997013066
>いいですよね瞬間的にヘッドショットしてくるNPC たまにあるよねエイムボットかよってなる敵NPC
136 22/11/25(金)03:42:00 No.997013077
でかいモンスターとかならいざ知らず人間系の敵がこれやると締まらねえな…と思ってしまう