虹裏img歴史資料館

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22/11/24(木)16:49:12 IKとかF... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1669276152339.gif 22/11/24(木)16:49:12<!--AnimationGIF--> No.996804917

IKとかFKとかよく分からない

1 22/11/24(木)16:49:33 No.996804997

IKは楽だぞ

2 22/11/24(木)16:52:54 No.996805690

IKは作業効率を上げるためのものってことでいいのかな

3 22/11/24(木)16:54:11 No.996805973

FKに慣れちゃってずっとこれだ…

4 22/11/24(木)16:54:45 No.996806094

IKで大まかに動かしてFKで整える

5 22/11/24(木)16:55:26 No.996806236

この調整やり続けてると気が狂いそうになる

6 22/11/24(木)16:57:19 No.996806654

恥ずかしながらエロ目的でXPSとかコイカツとか触ってようやく覚えた ただ覚えたはいいけど使いこなせる気がしないというかひたすら面倒臭いなって

7 22/11/24(木)17:07:43 No.996809076

やっぱゲームのキャラとか動かす上ではIKは必須だろうか

8 22/11/24(木)17:11:30 No.996809969

コイカツのシーンでよく使う奴! 意味は特に分からない

9 22/11/24(木)17:13:43 No.996810452

モーション作る用のソフトって何かいいものはあるんだろうか blenderでできなくも無いけど遷移の緩急設定とかやりづら過ぎる…

10 22/11/24(木)17:18:15 No.996811452

>やっぱゲームのキャラとか動かす上ではIKは必須だろうか 歩くとか物に掴まるとかには必要だと思うよ

11 22/11/24(木)17:40:10 No.996817199

ボーンの便利機能Unityじゃほぼ使えないって初めに言ってよね

12 22/11/24(木)17:42:14 No.996817807

IKなんてプロのモデラーでも組める人そんなにいないと思う もし組めるならキミも明日からリガーで高収入だ!

13 22/11/24(木)17:47:06 No.996819186

IKで動きを組むと関節がガチャるときがある

14 22/11/24(木)17:54:02 No.996821246

リガー結構しゅうぬーあるの?

15 22/11/24(木)17:56:29 No.996821977

mayaとかblenderとかUEとかunityとか全部ワールド方向というか軸向き違うの勘弁してほしい

16 22/11/24(木)17:57:21 No.996822227

アニメーターが切り替えたいって毎回言うから切り替え用のギミック作ってるよ 人の手足は問題ないけど厄介なのは2つ以上関節あるモデルの時だ!

17 22/11/24(木)18:00:11 No.996823121

ウマ娘がだいぶIKに工夫を凝らしているという発表はあったな

18 22/11/24(木)18:00:41 No.996823286

リガーはデザイナーの枠の中では結構お金貰えると思う ある程度組めるなら年収500万以上は固いんじゃないかな? リギングとかウェイトの何が楽しいのかは分からないけど

19 22/11/24(木)18:01:53 No.996823651

メカものに多い多重関節は作る時うんちっちなのでみんなパトレイバーみたいなカバーで覆っててほしい

20 22/11/24(木)18:01:54 No.996823660

リグは楽しい ウェイトは苦行

21 22/11/24(木)18:07:25 No.996825387

インバースキネマティクスって格好良い名前を知った時はときめいた

22 22/11/24(木)18:31:16 No.996832977

逆運動学いいよね

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