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22/11/24(木)15:32:57 どうし... のスレッド詳細

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22/11/24(木)15:32:57 No.996788375

どうして発売して2ヶ月くらいの間こいつのヤバさが発見されなかったんだろう 今はどの大会をみてもカニカニ編成だけど

1 22/11/24(木)15:48:34 No.996792125

スクスロのメインがカニ貫通しててナイスダマでも殺されてたってのはあると思う まあ前回フェス時点でかなり見つかってはいた

2 22/11/24(木)15:50:59 No.996792666

1回目のフェスかな フェス適正でシャプマが流行ってその流れでカニの強さが知られ始めたみたいな

3 22/11/24(木)15:51:40 No.996792801

タンクって名前が悪かったと思う…

4 22/11/24(木)15:56:18 No.996793904

最初のフェスの時点であんなにいたから2か月どころじゃなくない?

5 22/11/24(木)15:57:55 No.996794265

4Kに狙われて終わりっていう話もよく出てた

6 22/11/24(木)15:58:04 No.996794293

初期から後ろから使えば強いのは言われてたろ

7 22/11/24(木)16:00:48 No.996794875

>1回目のフェスかな >フェス適正でシャプマが流行ってその流れでカニの強さが知られ始めたみたいな ちょこぺろのカニ完全にMAP兵器だったからな…

8 22/11/24(木)16:01:49 No.996795080

脳死で使って強いかというとそんな事もないから 普及するのに時間かかったのは仕方ないとも思う

9 22/11/24(木)16:02:59 No.996795337

カニの強さは分かってたけどシャプマが洗濯機に弱すぎて使われなかったって話をしてたな

10 22/11/24(木)16:04:28 No.996795660

ラグ減少アプデで洗濯機に理不尽に殺されることが減ってシャプマが増えてカニも増えてって感じ

11 22/11/24(木)16:06:37 No.996796165

>脳死で使って強いかというとそんな事もないから >普及するのに時間かかったのは仕方ないとも思う そして脳死の奴らほど流行ってからの主語と声がでかい

12 22/11/24(木)16:08:05 No.996796467

曲射でも塗りパワーの暴力凄まじいからナワバリ終盤がものすごく強い

13 22/11/24(木)16:09:32 No.996796789

俺のプライムシューターは間違ってなかった…?

14 22/11/24(木)16:10:03 No.996796890

最初はやっぱ52強いわでやってた

15 22/11/24(木)16:10:03 No.996796893

スクスロと4K全盛だったらそりゃ微妙判定されるか…

16 22/11/24(木)16:10:08 No.996796912

わりと速攻でカニとナイス玉とマルミサは強SP扱いになったろ

17 22/11/24(木)16:11:46 No.996797231

カニを横からハイドラントで塗ろすのが楽しいんだ

18 22/11/24(木)16:12:01 No.996797297

カニの評価微妙だった時期を知らない 前夜祭だとそうだったの?

19 22/11/24(木)16:12:46 No.996797463

対戦ゲーはどんだけ長く擦られても新たな発見とかしようとする奴がいないとあんまり気づかれないもんではある 正直スレ画は何となく認知されてたのがにわかに増えたシャプマヘイトで言われるようになった結果って気もするけど

20 22/11/24(木)16:12:52 No.996797487

ナワバリだとリッター減るから余計に活き活きしてる

21 22/11/24(木)16:13:18 No.996797588

最初は柔いという不評が多かったな

22 22/11/24(木)16:13:33 No.996797642

押されてるとき弱いって話をしてたような

23 22/11/24(木)16:14:02 No.996797742

俺は前から強いと思ってたよって人はみるみる増えた

24 22/11/24(木)16:14:30 No.996797812

>押されてるとき弱いって話をしてたような 攻めてる時はとんでもなく強い 押されてる時は後ろ取られちゃうからね仕方ないね

25 22/11/24(木)16:14:46 No.996797867

初期の頃はタンクなんだからもっと耐久値上げろとか言われてたな

26 22/11/24(木)16:16:33 No.996798223

チャージャーに頭抜かれたり後ろ回られたりで使い方分かってないと弱いSPだったから前夜祭で評価低かったのは仕方ない

27 22/11/24(木)16:18:13 No.996798588

数ヶ月対戦しないと分からない強さがあることの証明だ 発売直後からバランスが悪いと騒ぐことのなんと滑稽なことか

28 22/11/24(木)16:18:13 No.996798590

誰かのプレイ動画見るかヒーローモードで使い方覚えないとカニの動かし方わからないからな

29 22/11/24(木)16:19:02 No.996798768

前夜祭の2日間で評価できるほど使い込めねぇ!

30 22/11/24(木)16:19:04 No.996798774

>誰かのプレイ動画見るかヒーローモードで使い方覚えないとカニの動かし方わからないからな 最初は丸くなれることも壁登れることも知らなかった

31 22/11/24(木)16:19:09 No.996798792

理屈の上では弱点露出してるし振り向きうんちだしちゃんとボム当てりゃ死ぬからな…その辺りで色々言われてた そのちょっと後にいや射程あるじゃんとかそういうので使い方や立ち回りが固まって後はシャプマとフェスのナワバリルールとの相性のほど良さで皆様のヘイトおもちゃです

32 22/11/24(木)16:19:55 No.996798976

>最初は丸くなれることも壁登れることも知らなかった 壁登りは嘘だろってなるよね

33 22/11/24(木)16:20:03 No.996798999

ヒーローモード全クリしたけど普通にメインの方が強いぐらいしか情報知らないよこれの

34 22/11/24(木)16:24:36 No.996799888

カニが2枚いると野良でもかなり強い 1人が打ちおわったら自分が発動すればいいから殆ど意思疎通なしでも連携になる

35 22/11/24(木)16:27:24 No.996800417

>カニが2枚いると野良でもかなり強い >1人が打ちおわったら自分が発動すればいいから殆ど意思疎通なしでも連携になる SPのタイミングは普通味方と合わせないと弱いものだけどカニの場合は合わせなくてもお構いなしに強いし タイミング合わせずに交互にカニ召喚するほうが強いまであるのが酷い

36 22/11/24(木)16:27:38 No.996800451

元より攻勢で使うと強いとは思ってたけどここまで評価上がるとは…

37 22/11/24(木)16:32:41 No.996801434

>カニの評価微妙だった時期を知らない >前夜祭だとそうだったの? ここでも外でもボロクソだったぞ でも強いって言ってる人も勿論いた

38 22/11/24(木)16:34:14 No.996801753

脳死でひたすら押せ押せで使われたらそんな強くないよね 簡単に後ろとれる 一番怖いのは一歩後ろから撃ってくる奴

39 22/11/24(木)16:35:21 No.996801968

>元より攻勢で使うと強いとは思ってたけどここまで評価上がるとは… カニ単体というかシャプマに付いてるっていうのがね

40 22/11/24(木)16:35:32 No.996802001

>>カニの評価微妙だった時期を知らない >>前夜祭だとそうだったの? >ここでも外でもボロクソだったぞ >でも強いって言ってる人も勿論いた ボロクソっていうかつかえねーって言ってる人へ最前線で使うとだめなやつだって突っ込まれる程度の認識は既にあった 慣れたら強そうって意見も一定数あったし

41 22/11/24(木)16:35:53 No.996802078

>一番怖いのは一歩後ろから撃ってくる奴 ぼくはみんなのアサリゴールを応援するために後ろでカニになります

42 22/11/24(木)16:36:47 No.996802275

>ぼくはみんなのアサリゴールを応援するために後ろでカニになります やるやる あれほんと強いよね

43 22/11/24(木)16:38:01 No.996802549

ずっと推してたから鼻が高いよ… 使い得じゃなかったから練度上がると評価上がると思ってた

44 22/11/24(木)16:38:45 No.996802702

コイツを使われた瞬間に隙をついて解体できると仕事した感ある 中々うまくはいかん

45 22/11/24(木)16:38:54 No.996802729

本発売直後くらいに射程の長さいかして塗ろしてる動画とかで使い方広まったと思う

46 22/11/24(木)16:39:32 No.996802862

後ろに回られてもローリングで意外とどうにかなるな…

47 22/11/24(木)16:39:34 No.996802872

バイトでも強い

48 22/11/24(木)16:40:38 No.996803117

>シャケに囲まれてもローリングで意外とどうにかなるな…

49 22/11/24(木)16:40:56 No.996803172

なんか撃ちまくって塗ってくるけどおれもお風呂で頑張って塗り返してる

50 22/11/24(木)16:41:07 No.996803225

>>シャケに囲まれてもローリングで意外とどうにかなるな… もっと有効に使え!

51 22/11/24(木)16:41:07 No.996803226

やれることが多い分どれが強い行動なのか分かりにくいとこはあるとおもう

52 22/11/24(木)16:41:08 No.996803227

>>シャケに囲まれてもローリングで意外とどうにかなるな… ピンボール開始!

53 22/11/24(木)16:41:54 No.996803392

>なんか撃ちまくって塗ってくるけどおれもお風呂で頑張って塗り返してる 砲撃でお返事くるのいいよね…

54 22/11/24(木)16:42:10 No.996803441

>やれることが多い分どれが強い行動なのか分かりにくいとこはあるとおもう でもそこがすごい好きだわ 使うほど答えてくれる

55 22/11/24(木)16:42:27 No.996803516

ヤグラとかでコイツ相手にすると随伴歩兵の大事さもわかるよね

56 22/11/24(木)16:42:36 No.996803552

>なんか撃ちまくって塗ってくるけどおれもお風呂で頑張って塗り返してる これ死ぬやつ…

57 22/11/24(木)16:43:00 No.996803634

>ヤグラとかでコイツ相手にすると随伴歩兵の大事さもわかるよね ヤグラ上のリッター 随伴のカニ

58 22/11/24(木)16:43:02 No.996803640

>なんか撃ちまくって塗ってくるけどおれもお風呂で頑張って塗り返してる それはあんまりよくないカニかな… キル取りに行かなきゃ

59 22/11/24(木)16:43:28 No.996803723

長射程で調子乗ってるブキほどカニが刺さる

60 22/11/24(木)16:43:41 No.996803768

>>>シャケに囲まれてもローリングで意外とどうにかなるな… >もっと有効に使え! テッキュウ湧いたらカニタンク…テッキュウ湧いたらカニタン…なにィモグラだとォ

61 22/11/24(木)16:43:58 No.996803823

急に射程が伸びてこっちを殺しにくるスペは強い

62 22/11/24(木)16:44:04 No.996803848

シャケの弾き能力イカにもよこせやって思うぐらいバイトだと弾き飛ばされるカニ

63 22/11/24(木)16:44:40 No.996803964

ゲーム的なヘイトタンクじゃなく文字通りのタンク

64 22/11/24(木)16:44:43 No.996803974

ローリング状態は寂海王の護身開眼みたいなもんだからな…ダメージがないわけではないが思った以上によく凌げる たまにそのままペチペチぶつかってそれに困惑しながら死んでくれるイカタコとかもいる

65 22/11/24(木)16:44:47 No.996803988

>>ヤグラとかでコイツ相手にすると随伴歩兵の大事さもわかるよね >ヤグラ上のリッター >随伴のカニ そっちかよ!それはそれで厄介だけど!

66 22/11/24(木)16:45:01 No.996804037

バクダンにも雑に切っていいぞ バクダン膨らんでる時なんか適当にキャノン当てるだけで倒せる

67 22/11/24(木)16:45:21 No.996804098

バイトでもカタパバクダン即処理できるしハシラタワーテッキュウあたりも遠距離から安全にやれる メインで足りない部分を補うといい感じ

68 22/11/24(木)16:46:06 No.996804257

バイトのカニは取り回しの重さで敬遠されがちだと思う 慣れてないと動きが重い

69 22/11/24(木)16:47:21 No.996804527

カタパの片側撃った時点でシャケに囲まれて >シャケに囲まれてもローリングで意外とどうにかなるな…

70 22/11/24(木)16:47:22 No.996804533

満潮だと使いどころに困る 普通と干潮だと超つええ!ってなる

71 22/11/24(木)16:47:25 No.996804549

ヒカリバエで全滅のピンチ!で切ってそのまま海まで押し流された

72 22/11/24(木)16:48:03 No.996804673

バイトだとカタパ用になりがちだな… あとはなんか味方とかも対応してない方向からバクダンとかがワラワラ来てたら使ったり

73 22/11/24(木)16:49:33 No.996804999

見るようになった理由は洗濯機弱体化が一番でかいな

74 22/11/24(木)16:49:58 No.996805074

俺がL3を好んで使う理由の半分はカニ

75 22/11/24(木)16:50:01 No.996805084

最初から対面強いとは思ってたけど転がりがこんなに万能とは思ってなかった 近付かれても転がって轢くかカノン砲撃つかできる

76 22/11/24(木)16:50:50 No.996805242

リッターとかをカノン砲でおどかして一旦引っ込ませた後に制圧射撃してるのも結構楽しい

77 22/11/24(木)16:51:11 No.996805313

よく考えたらなんでカニなのに丸くなるんだ?

78 22/11/24(木)16:51:24 No.996805373

ローリングからのカノン砲は結構ぬるっと撃てていいよね…

79 22/11/24(木)16:52:25 No.996805588

>ローリングからのカノン砲は結構ぬるっと撃てていいよね… 逃げる長射程を塗ろす時にこれが効くんだわ

80 22/11/24(木)16:53:00 No.996805710

>よく考えたらなんでカニなのに丸くなるんだ? 言われてみれば確カニ

81 22/11/24(木)16:53:02 No.996805715

丸まってても貫通ダメージ受けるっぽいからタワーとかテッキュウとかフリーだと棺桶なんだよなあ 丸まってればジャンプできるけど…

82 22/11/24(木)16:53:05 No.996805728

カニの使い方わかんない 当たらないし動き遅いし的にならない?

83 22/11/24(木)16:53:18 No.996805768

>バイトのカニは取り回しの重さで敬遠されがちだと思う >慣れてないと動きが重い 囲まれた!緊急回避!にはあんまり使えないのが罠 最初はとりあえず味方が見れてないカタパ落としてあと適当にシャケ撃つかコロコロするだけでいいと思う

84 22/11/24(木)16:53:22 No.996805780

エクスロの爆風はダメージ通ってる?

85 22/11/24(木)16:54:11 No.996805971

>エクスロの爆風はダメージ通ってる? カノン砲のことなら爆風は30入るよ

86 22/11/24(木)16:54:32 No.996806045

>丸まってても貫通ダメージ受けるっぽいからタワーとかテッキュウとかフリーだと棺桶なんだよなあ >丸まってればジャンプできるけど… これがあるからバトルのソナーも丸まってぴょんぴょんするよ可愛いね

87 22/11/24(木)16:55:28 No.996806245

モグラにはカニごとくわれるのおかしいだろ どんだけ強靭なアゴしてんだあいつ

88 22/11/24(木)16:55:37 No.996806285

射撃性能はそのままでいいから体当たりのダメージ減らしてほしい

89 22/11/24(木)16:55:48 No.996806312

ヤグラを背にして撃ちまくるのたのしい

90 22/11/24(木)16:55:58 No.996806342

>カニの使い方わかんない >当たらないし動き遅いし的にならない? できれば当ててキル取りたくはあるけど制圧射撃になるだけでも特にガチだとそこそこ仕事になる で動く必要がなくて的にされづらい場所から撃つ

91 22/11/24(木)16:56:00 No.996806350

>エクスロの爆風はダメージ通ってる? ダメージがオブジェクト貫通するメインはバグ以外ではない

92 22/11/24(木)16:56:28 No.996806455

>カノン砲のことなら爆風は30入るよ いやエクスロ側で真正面からアーマー部分?に当てたときかな

93 22/11/24(木)16:56:31 No.996806466

>カニの使い方わかんない >当たらないし動き遅いし的にならない? 状況判断大事だからこの行動が正解!って言いづらいのよね 基本的に高台から使うのが強いよ

94 22/11/24(木)16:57:01 No.996806575

カニはチャーポジで使おう

95 22/11/24(木)16:57:05 No.996806595

え!?ジャンプできたの!?

96 22/11/24(木)16:57:24 No.996806677

実はショクワンダーも強かった事にならねえかな

97 22/11/24(木)16:57:26 No.996806684

>え!?ジャンプできたの!? テメーさてはヒーローモードクリアしてねーな!

98 22/11/24(木)16:57:44 No.996806755

>モグラにはカニごとくわれるのおかしいだろ >どんだけ強靭なアゴしてんだあいつ 丸まってたらイカちゃんは生存するぞ!

99 22/11/24(木)16:57:45 No.996806759

>え!?ジャンプできたの!? やろう!ヒーローモード!

100 22/11/24(木)16:58:15 No.996806893

ショクワンダーは開拓進めば強SPになると思ってた

101 22/11/24(木)16:58:18 No.996806903

ヒーローモードやりまぁす!

102 22/11/24(木)16:58:22 No.996806920

>え!?ジャンプできたの!? ヒロモの先行者ステージやってないな?

103 22/11/24(木)16:59:12 No.996807111

もうちょっと壊せるようにしてほしい 壊したら中のイカチャンごと死ぬ感じでいいよ

104 22/11/24(木)16:59:13 No.996807116

>丸まってたらイカちゃんは生存するぞ! …そうだっけ? だとしたらありがたいな

105 22/11/24(木)17:00:06 No.996807302

>丸まってたらイカちゃんは生存するぞ! マジで!?今までコロコロ逃げ回ってたけど何もできなさそうなら破壊してもらうのもありかもしれん

106 22/11/24(木)17:00:18 No.996807352

ウルショ2発食らうとカニごとやられてびっくりするからやめてほしい

107 22/11/24(木)17:00:26 No.996807384

シャプマならクイボとコイツで遠距離野郎にハラスできるのがとてもいい

108 22/11/24(木)17:00:33 No.996807408

>ショクワンダーは開拓進めば強SPになると思ってた 初期:うーん…ウルショでいいな 使い込み後:うーん…ウルショでいいな

109 22/11/24(木)17:01:05 No.996807525

2でも先に目立てなかっただけでぶっ壊れが長期間プレイヤーもユーザーも放置されてた事あったしな

110 22/11/24(木)17:01:08 No.996807533

赤に点滅するのにスン…と消えるのはいただけない 派手に爆発四散するべき

111 22/11/24(木)17:01:09 No.996807539

>実はショクワンダーも強かった事にならねえかな ジェッパもそうだけど着地地点に戻る挙動がナイスダマに弱すぎて無理 終わった後に殺される事を考えると2人以上殺らないと安定して元取れないもの

112 22/11/24(木)17:02:32 No.996807863

相手のウルショって何発目か分からなくなるよね

113 22/11/24(木)17:02:46 No.996807919

他はうーnどうだろ…ってなるけどジムのショクワンだけは本気で強い

114 22/11/24(木)17:03:11 No.996807990

か…勝てるわけがない…

115 22/11/24(木)17:03:52 No.996808159

>他はうーnどうだろ…ってなるけどジムのショクワンだけは本気で強い え?いまなんて?

116 22/11/24(木)17:04:14 No.996808240

>他はうーnどうだろ…ってなるけどジムのショクワンだけは本気で強い ノヴァも悪くない 一撃でキルできる武器なら相性は良い

117 22/11/24(木)17:05:09 No.996808448

ジムのショクワンが強いやつはそのプレイヤーが強すぎるだけなんだわ

118 22/11/24(木)17:05:14 No.996808478

つまりバケデコは…!

119 22/11/24(木)17:05:25 No.996808535

>他はうーnどうだろ…ってなるけどジムのショクワンだけは本気で強い まだ悪くないだけで他のSPにできるならそっちの方がいいよ…

120 22/11/24(木)17:06:07 No.996808698

ジムショクワンって一番噛み合ってないって言われてなかった?

121 22/11/24(木)17:06:14 No.996808722

>ジムのショクワンが強いやつはそのプレイヤーが強すぎるだけなんだわ まあ下手なやつが使っても怖くないな

122 22/11/24(木)17:06:22 No.996808749

>ジムショクワンって一番噛み合ってないって言われてなかった? んな事ない

123 22/11/24(木)17:06:26 No.996808762

その内ショクワンとかマーカーは調整で強くなりすぎて死ねって言われるからそれまで少し眠っていればいいよ

124 22/11/24(木)17:06:49 No.996808850

というかカーボンも一撃とれるし現状だとホクサイ以外単発一撃ブキについてるのよね 自分はジムで使ってるけどノヴァ使いのショクワンは怖いと思う機会が結構ある 強みを知らずにバカにしてるのが9割以上とは思うけど突っ込んで死ぬリスクが常にある以上まあ弱SP扱いなのは仕方ないよね

125 22/11/24(木)17:06:58 No.996808889

上手い奴が使えば強いSPなら別に悪くないけどな 上手い奴が使っても別に強くないSPの方が悲惨

126 22/11/24(木)17:07:15 No.996808957

カニタンクじゃなくてカニ自走砲かぁ

127 22/11/24(木)17:07:55 No.996809114

>その内ショクワンとかマーカーは調整で強くなりすぎて死ねって言われるからそれまで少し眠っていればいいよ コールドスリープでもするつもりか

128 22/11/24(木)17:07:56 No.996809119

本当にどうしようもないのはトリプルトルネードだけだよ あれの銀以上のバッジもってる苦行僧どれだけいるんだろう

129 22/11/24(木)17:07:59 No.996809126

>ジムショクワンって一番噛み合ってないって言われてなかった? 一番噛み合ってるよ ジムは射程も機動力も1確もあって本当にベストショクワンブキ

130 22/11/24(木)17:07:59 No.996809131

カニは前線タンクじゃなくて後方タレットだと普及してきたね カニタレットに変えたらもっと分かり易かった

131 22/11/24(木)17:08:07 No.996809171

ジムワイパーは強い奴が使うと強いブキって位置に収まってるけどこれで下手にショクワン強化すると壊れになりかねない

132 22/11/24(木)17:09:01 No.996809381

>上手い奴が使えば強いSPなら別に悪くないけどな >上手い奴が使っても別に強くないSPの方が悲惨 でもショクワンってそもそもメインによるんだよな

133 22/11/24(木)17:09:10 No.996809418

トルネは弄りようあるし期待してるな

134 22/11/24(木)17:09:24 No.996809467

>ジムのショクワンが強いやつはそのプレイヤーが強すぎるだけなんだわ エイム慣れしてるのは前提として練習に時間がかかるってのは短所よね 極めた時の強さで語られがちだけどこのゲーム3ヶ月おきに更新も入る訳で

135 22/11/24(木)17:10:25 No.996809713

>トルネは弄りようあるし期待してるな イカになれるだけでだいぶ使える

136 22/11/24(木)17:10:53 No.996809823

>トルネは弄りようあるし期待してるな 潜伏出来るようになるだけでかなり変わるよな

137 22/11/24(木)17:10:54 No.996809826

ショクワンの調整が難しそうなのはまあ誰でも分かってるだろう あんな距離移動できるSP一歩間違ったら環境ぶっこわす

138 22/11/24(木)17:10:56 No.996809835

2か月でようやくカニタンクが発見された 3か月目でサメライドが発見されるだろう

139 22/11/24(木)17:11:07 No.996809883

塗りゲーで塗り無視して確1ブキが急接近してくるのは結構ヤバいんだけどな 活かすためのハードルが高い

140 22/11/24(木)17:11:09 No.996809889

ハイドラはカニをやれるけどカニ駆除係として期待できるほど有利な訳ではない塩梅

141 22/11/24(木)17:11:55 No.996810065

>>ジムショクワンって一番噛み合ってないって言われてなかった? >一番噛み合ってるよ >ジムは射程も機動力も1確もあって本当にベストショクワンブキ 爆風や突撃が上手く当たれば近接1確を外してもキル取れるチャンスも残るのはかなりマッチしてる

142 22/11/24(木)17:11:56 No.996810069

ショクワンは移動中アーマーじゃなくて無敵でいいと思うんだけどな

143 22/11/24(木)17:12:45 No.996810248

トルネ今でもうまい奴が使えば完封してくるからイカになれるようにしたら大暴れするのはわかってる

144 22/11/24(木)17:12:45 No.996810249

リッターに頭撃たれて終わりとか言われてたけど杞憂だった 後ろ回ってくる短中射程の方が余程脅威

145 22/11/24(木)17:12:48 No.996810261

ぶっ壊れるそれはそうなんだけど じゃあウルショカニバリアメガホンが見なくなるのかってそんなことないよね

146 22/11/24(木)17:12:53 No.996810277

>2か月でようやくカニタンクが発見された >3か月目でサメライドが発見されるだろう 今でもチャクチより全然強いというか金網移動する時とか結構便利だよね

147 22/11/24(木)17:12:54 No.996810285

>ハイドラはカニをやれるけどカニ駆除係として期待できるほど有利な訳ではない塩梅 対物つければ1.3倍だから一瞬でカニ割れるよ 俺はシールドやバリアも割りたいから乗せた

148 22/11/24(木)17:13:30 No.996810400

ショクワンは持続時間がインクに依存しないようになるだけでも十分かも 発動中メインはインク減らないとかあったら最高だ

149 22/11/24(木)17:13:32 No.996810408

>ショクワンは移動中アーマーじゃなくて無敵でいいと思うんだけどな イカ研がリッター様にのみショクワンダー殺せる権利与えてるだけだから リッター様ならソナーを一撃で破壊出来るしこのゲームリッターへの忖度隠す気0

150 22/11/24(木)17:13:49 No.996810472

>ハイドラはカニをやれるけどカニ駆除係として期待できるほど有利な訳ではない塩梅 甘えたカニだと塗ろされるね塗ろされた エクス玉で狩ること覚えてからはむしろ美味しいぞ

151 22/11/24(木)17:14:10 No.996810539

>塗りゲーで塗り無視して確1ブキが急接近してくるのは結構ヤバいんだけどな ジムはチャージ時間で撃ち返される、カーボンはエイムがめちゃくちゃシビアなので一撃とるだけならたぶんノヴァが便利 なんにせよ一番処理したいリッターがチャージ済んでれば至近距離だろうと簡単に迎撃できちゃうのがな だからといってショクワン側に無敵つけちゃうと一気に壊れるだろうし 博打めいた運用が前提になってきちゃうのが難しい

152 22/11/24(木)17:14:51 No.996810680

開発トップが美術畑の人間だから演出や配信映え優先してるのではと疑ってしまう

153 22/11/24(木)17:14:53 No.996810685

ノヴァやジムやホクサイみたいな近距離強いブキにショクワンはまだ分かる バケデコが本当にコンセプト分からねえ

154 22/11/24(木)17:15:20 No.996810786

>リッター様ならソナーを一撃で破壊出来るしこのゲームリッターへの忖度隠す気0 あいつソナー一撃なの!?

155 22/11/24(木)17:15:28 No.996810814

>トルネは弄りようあるし期待してるな 敵を任意のタイミングで強ポジから退かす機能が弱いわけないもんな ステージの研究とかが必要だから評価上がるのに時間はかかるけど

156 22/11/24(木)17:15:50 No.996810897

>>リッター様ならソナーを一撃で破壊出来るしこのゲームリッターへの忖度隠す気0 >あいつソナー一撃なの!? 対物付けたら最長射程でワンパンだよ

157 22/11/24(木)17:15:56 No.996810918

だいたいの場面ウルショでどうにかできるからショクワンの危険性説かれてもいいんじゃねえの強化して?ってなるんだけど

158 22/11/24(木)17:16:13 No.996810988

カニはずっと後衛側にいて攻撃できるようなブキがゴミになるまではある程度価値があり続けるスペシャルになるとは思う

159 22/11/24(木)17:16:24 No.996811031

カーボンの縦振りも射程あるし高所から振ってもあまり減衰しないからショクワンで空中戦できるんだけど使用者が少ないからなあ

160 22/11/24(木)17:16:36 No.996811070

トルネ強くなると環境にまたバケスロが出てきそうだから今のままでいてくれ

161 22/11/24(木)17:16:39 No.996811078

バケデコのショクワンは強い弱い以前に何がしたいのかがわからん どのシーンで使うんだこれ…?

162 22/11/24(木)17:16:42 No.996811091

ハイドラで殴られると即全壊して笑う

163 22/11/24(木)17:17:00 No.996811167

>バケデコが本当にコンセプト分からねえ バケツは高台への憎しみで作られてるみたいなブキだと思う

164 22/11/24(木)17:17:11 No.996811196

>ノヴァやジムやホクサイみたいな近距離強いブキにショクワンはまだ分かる >バケデコが本当にコンセプト分からねえ サブウェポンの「ラインマーカー」でダメージを与えた相手に追撃したり、スペシャルウェポンの「ショクワンダー」で高所から攻撃したりと、メインウェポン自体の活用に特化しているぞ。

165 22/11/24(木)17:17:13 No.996811201

>トルネ強くなると環境にまたバケスロが出てきそうだから今のままでいてくれ そんなバケスロ環境ってクソだったの?

166 22/11/24(木)17:17:16 No.996811217

>ノヴァやジムやホクサイみたいな近距離強いブキにショクワンはまだ分かる >バケデコが本当にコンセプト分からねえ 使って研究してみるとわかるけどショクワンでしか入れない高所エリア結構つくってあるんでそういうポジションからインク落とせってことなんだと思う ただスロッシャーの落下減衰があるしショクワン自体に何発も攻撃する余裕ないから鬱陶しい止まりだと思う

167 22/11/24(木)17:17:29 No.996811267

次はジェッパが発見される…かも?

168 22/11/24(木)17:17:38 No.996811296

>>トルネ強くなると環境にまたバケスロが出てきそうだから今のままでいてくれ >そんなバケスロ環境ってクソだったの? スクスロ環境なんかより断然

169 22/11/24(木)17:18:02 No.996811398

>サブウェポンの「ラインマーカー」でダメージを与えた相手に追撃したり、スペシャルウェポンの「ショクワンダー」で高所から攻撃したりと、メインウェポン自体の活用に特化しているぞ。 意味不明 日本語を喋ってくれ

170 22/11/24(木)17:18:24 No.996811486

>博打めいた運用が前提になってきちゃうのが難しい 目の前から発動するんじゃなくて遮蔽から発動してステージの普段使えない遮蔽やルートで行けばいい こっち見られてたら目の前に飛び出さないで他の敵にちょっかいかけて戻ればその間引っ掻き回せるし

171 22/11/24(木)17:18:47 No.996811583

ショクワンはわかるけどマーカーが本当にいじめとしか思えない バケツは無印も悲惨なのに

172 22/11/24(木)17:18:56 No.996811622

>意味不明 >日本語を喋ってくれ イカ研様になんてことを言うんだ

173 22/11/24(木)17:19:01 No.996811659

>スクスロ環境なんかより断然 へーなんかいまいち想像できないや

174 22/11/24(木)17:20:07 No.996811918

ラインマーカーってやっぱ後出し追撃用のつもりなのかあれ…? その方向性だと強化された時が怖くなりそうだけど

175 22/11/24(木)17:20:10 No.996811933

2のヒッセン 3のスクスロ やっぱバケツが悪いよなぁ…

176 22/11/24(木)17:20:12 No.996811942

対物つけ得だからどのブキでもつけていいよ 環境SPの大半に効くし腐る事がまずない

177 22/11/24(木)17:20:52 No.996812094

元々プライムなんて前線行かずに拠点防衛的に動くから前夜祭の時からつえーって言ったよあんまり聞いてもらえなかったけど 最初はハイドラ並みのDPS出るなんて皆わかってないからキル取れまくったし サブはその時から変えろって言ってました

178 22/11/24(木)17:20:56 No.996812112

>>その内ショクワンとかマーカーは調整で強くなりすぎて死ねって言われるからそれまで少し眠っていればいいよ >コールドスリープでもするつもりか いやショクワンは下手な調整すれば壊れる奴だと思う つまり確実に壊れる

179 22/11/24(木)17:21:19 No.996812203

>対物つけ得だからどのブキでもつけていいよ >環境SPの大半に効くし腐る事がまずない リッターはメイン性能無くなったおかげでペナアップ対物つけてなおギア枠余るとか頭おかしい

180 22/11/24(木)17:21:39 No.996812266

前夜祭の時は前で使うやつが多かったからウンコみたいに後ろから狙い放題だったあと丸まり防御も全然してなかった 使い方が周知されたからこその強さなんだろ 何でこのバランスの良さを他のSPに分けてやれないの?

181 22/11/24(木)17:21:53 No.996812318

ショクワンは一回環境取るけどその後お仕置きされるとこまで含めてもう見えてる気がする…

182 22/11/24(木)17:22:09 No.996812376

何も壊れねーよむしろ壊してみろ

183 22/11/24(木)17:22:12 No.996812388

>対物つけ得だからどのブキでもつけていいよ >環境SPの大半に効くし腐る事がまずない ステジャン捨てたくないブキは多いしなあ…

184 22/11/24(木)17:22:28 No.996812439

>ラインマーカーってやっぱ後出し追撃用のつもりなのかあれ…? >その方向性だと強化された時が怖くなりそうだけど プライム使ってたけどそういうことはちょいちょいあったね 追撃としての性能はそう悪くないもんだよでもクソだよ

185 22/11/24(木)17:23:11 No.996812615

>ステジャン捨てたくないブキは多いしなあ… ステジャンか対物かはかなり分かれそうよね

186 22/11/24(木)17:23:19 No.996812648

アレな話だがずっと同じのが対面に居ても自分が握ってても飽きるから使用率低いの軒並みぶっ壊して環境真逆にする勢いで変えて欲しい気持ちはある

187 22/11/24(木)17:23:24 No.996812666

対物はバリアには1.1倍でしかないから さすがにバリア硬い

188 22/11/24(木)17:23:30 No.996812697

対物って結局バリアには効果あるの?

189 22/11/24(木)17:23:45 No.996812757

>元々プライムなんて前線行かずに拠点防衛的に動くから前夜祭の時からつえーって言ったよあんまり聞いてもらえなかったけど >最初はハイドラ並みのDPS出るなんて皆わかってないからキル取れまくったし >サブはその時から変えろって言ってました チョウザメ高台からカニ使うの最高だったね…

190 22/11/24(木)17:24:00 No.996812812

カニの耐久値を減らすと対物で破壊圏内になって逆に対物が必須化しそうだし ナーフも難しいな

191 22/11/24(木)17:24:03 No.996812828

>対物って結局バリアには効果あるの? あるけど短射程がバリア壊す余裕なんてないし短射程はステジャンの方が強いよ

192 22/11/24(木)17:24:47 No.996813025

>元々プライムなんて前線行かずに拠点防衛的に動くから前夜祭の時からつえーって言ったよあんまり聞いてもらえなかったけど >最初はハイドラ並みのDPS出るなんて皆わかってないからキル取れまくったし >サブはその時から変えろって言ってました プライム会員のメイン強いのはみんな分かってるんじゃないかなサブスペに目を向けたくないだけで…

193 22/11/24(木)17:25:09 No.996813118

スクスロはタンサンナーフで露骨に減った 他のタンサン持ちも見なくなった

194 22/11/24(木)17:25:24 No.996813180

>アレな話だがずっと同じのが対面に居ても自分が握ってても飽きるから使用率低いの軒並みぶっ壊して環境真逆にする勢いで変えて欲しい気持ちはある 何でもいいから頻繁に更新してくれないとそもそもどれだけバランス良かろうが不満出てくるものだと思ってる 正直バランス自体にはそこまで不満はない

195 22/11/24(木)17:25:45 No.996813266

>2か月でようやくカニタンクが発見された >3か月目でサメライドが発見されるだろう サメライドは発見されたってよりは弱いのが「バレ」た側と思う イカロールで避けるのが常識になってきてる

196 22/11/24(木)17:26:04 No.996813343

>スクスロはタンサンナーフで露骨に減った >他のタンサン持ちも見なくなった まあ銀モデがタンサン持ってるからって活躍する訳でもないんだが…

197 22/11/24(木)17:26:55 No.996813550

クアッドのサメは馬鹿にならないよ あいつサメ終わったあとどうせスライドで暴れるし

198 22/11/24(木)17:27:11 No.996813624

銀モデのタンサン絡めたキル楽しいから好き 甘えて突っ込んでくるシャプマとか倒せると気持ちいい

199 22/11/24(木)17:27:11 No.996813625

思ったよりしょうもないのバレたパターンだとトルネが一番じゃないかなあ あれいいところ本当に少ないから

200 22/11/24(木)17:27:20 No.996813658

>その内ショクワンとかマーカーは調整で強くなりすぎて死ねって言われるからそれまで少し眠っていればいいよ 昔から強いと思ってたと主張する勢が湧いてくるまで見える

201 22/11/24(木)17:27:34 No.996813731

サメをイカロールで耐えられるのはまずくない?

202 22/11/24(木)17:28:05 No.996813858

>ステジャン捨てたくないブキは多いしなあ… バンカラで見かけるブキだとステジャン欲しいのクアッドくらいじゃねーかな 3はステージ狭いし自陣ルート塗りが重要になってきて飛ぶ場面がほぼないからつけてないな

203 22/11/24(木)17:28:26 No.996813952

対物でバリアへのダメージ1.1倍なら割るのに必要な時間は9%減 これだったら戦闘中に割れるようになるわけじゃないし安全な時にバリア撃つなら対物あってもなくても変わんないな

204 22/11/24(木)17:28:56 No.996814081

>思ったよりしょうもないのバレたパターンだとトルネが一番じゃないかなあ 1日も経たずにお通夜扱いされてたイメージしかないが…

205 22/11/24(木)17:28:56 No.996814082

炭酸のナーフは妥当だと思うけどスプラッシュボムとキューバンボムとクイボムの三大巨悪ボムもインクロック長くしてほしい

206 22/11/24(木)17:28:57 No.996814086

ショクワンはまあテスト段階で暴れまくったんだろうな…ってのは想像できる トルネードは持続短いイカになれない塗り微妙の三重苦でもう少しその…手心というか

207 22/11/24(木)17:29:29 No.996814234

>クアッドのサメは馬鹿にならないよ >あいつサメ終わったあとどうせスライドで暴れるし 今の性能のサメですらクアッドとの噛み合いは凄いから下手に強化するとヤバそう 単品で見るとやっぱ明らかに性能は足りてないが

208 22/11/24(木)17:29:41 No.996814298

>炭酸のナーフは妥当だと思うけどスプラッシュボムとキューバンボムとクイボムの三大巨悪ボムもインクロック長くしてほしい 連投わかばマジで多いからサブ全体的に調整して欲しい気持ちはある

209 22/11/24(木)17:29:46 No.996814330

トルネとショクワンの似てるとこムダな時間の多さ なげるだの腕伸ばすだの帰還ジャンプだの

210 22/11/24(木)17:30:05 No.996814414

エナドリも位置バレ無くしていいんじゃないかな

211 22/11/24(木)17:30:05 No.996814416

シャプマナーフされるのかな

212 22/11/24(木)17:30:07 No.996814430

トルネードがイカになれちゃうとバイト環境も激変するからあり得ない気がする

213 22/11/24(木)17:30:23 No.996814502

>対物って結局バリアには効果あるの? 上部の弱点にはあるからユノハナみたいにバリア上部狙いやすい地形だと特に使える

214 22/11/24(木)17:30:44 No.996814599

>シャプマナーフされるのかな 程度はともかく流石にあるでしょ

215 22/11/24(木)17:30:57 No.996814652

前夜祭前はトルネは一番塗れそうなSPってことで注目されてたけど蓋を開けてみるとうn…って感じだったね…

216 22/11/24(木)17:30:59 No.996814664

>シャプマナーフされるのかな 流石に何かしらはあるはず

217 22/11/24(木)17:31:03 No.996814680

>トルネとショクワンの似てるとこムダな時間の多さ >なげるだの腕伸ばすだの帰還ジャンプだの ショクワンは最悪追加のインクタンクとして使える幅の広さはある 拘束時間の問題は前作のジェッパやプレでさえそうだから根本的なところよね

218 22/11/24(木)17:31:20 No.996814765

3だとやたらボムで事故りやすいというか死にやすいんだけどゲームスピードが速くなったのに自分が追いつけてないだけな気がする そのせいかめっちゃわかばにやられる

219 22/11/24(木)17:31:21 No.996814770

シャプマはあれなーするくらいならSP値に留めて他上げて欲しい気持ちが強い

220 22/11/24(木)17:31:44 No.996814873

トルネードはあのぐらいの飛距離であるべきなんだろうけど放物線描きすぎで狙った所に投げるのむずかしくねえ?としか思わない まぁバイトでしか触らないんだけど

221 22/11/24(木)17:32:06 No.996814972

>トルネードがイカになれちゃうとバイト環境も激変するからあり得ない気がする バイトだと元々強くない?

222 22/11/24(木)17:32:10 No.996814996

メガホンでロックオンするとコロコロする可愛いやつ

223 22/11/24(木)17:32:14 No.996815014

>ゲームスピードが速くなったのに自分が追いつけてないだけな気がする これはその…ゲームの方じゃなくて…

224 22/11/24(木)17:32:17 No.996815021

>程度はともかく流石にあるでしょ Xマッチもまだ始まってないの気が早いぞ ブキ調整は1月と思ったほうがいい

225 22/11/24(木)17:32:26 No.996815061

メガホンは調整要らない?

226 22/11/24(木)17:32:36 No.996815108

ハイドラに対物はシールド割るのが楽しいから付けてる 52やケルビンが誇らしげに出してきたシールドを粉砕して絶望に追い込むと勃起が止まらない

227 22/11/24(木)17:33:08 No.996815270

なんでナワバリでリッター減るの 塗れるし強いしで変える必要なくない?

228 22/11/24(木)17:33:13 No.996815285

>メガホンは調整要らない? ウルショソナーメガホン辺りはこのままでいい気はする

229 22/11/24(木)17:33:14 No.996815291

ブキやSPがパーティ内で被ると不利になるようなバランスに調整してほしい カニカニカニカニとか金モデ金モデ金モデ金モデとかはシナジーがない

230 22/11/24(木)17:33:16 No.996815305

僕は付いていけるだろうか

231 22/11/24(木)17:33:16 No.996815309

バイトのトリトルはもっとくっつく敵増やして

232 22/11/24(木)17:33:25 No.996815346

シャプマは多少ならいいけどやりすぎたら他に殺すべきブキあんだろってなって萎えるかもしれないから結構気にはなってる

233 22/11/24(木)17:33:42 No.996815414

>メガホンは調整要らない? あいつは現状でほぼ完璧だと思う 上げる部分も下げる部分も思いつかない

234 22/11/24(木)17:33:59 No.996815488

>なんでナワバリでリッター減るの >塗れるし強いしで変える必要なくない? ナワバリとバンカラで塗りの強さはまた違うのだ

235 22/11/24(木)17:34:07 No.996815529

>なんでナワバリでリッター減るの >塗れるし強いしで変える必要なくない? 持ってみれば?

236 22/11/24(木)17:34:11 No.996815541

>>トルネードがイカになれちゃうとバイト環境も激変するからあり得ない気がする >バイトだと元々強くない? それがさらに強化されたらユーザーに有利になりすぎるじゃん

237 22/11/24(木)17:34:15 No.996815569

>>トルネードがイカになれちゃうとバイト環境も激変するからあり得ない気がする >バイトだと元々強くない? それに対シャケならイカ移動できたところでほとんど変わらんよな

238 22/11/24(木)17:34:37 No.996815677

>これはその…ゲームの方じゃなくて… ゲームスピードだよ…イカロールとかアクションも追加されてるしそうに決まってる…そうに決まってる…

239 22/11/24(木)17:34:38 No.996815684

スシスプボムメガホンとかきたら壊れそうだけどまあ来ないだろう

240 22/11/24(木)17:34:56 No.996815760

テッパンには付着してほしいと思ってる

241 22/11/24(木)17:35:05 No.996815799

シャプマのカニは強い プライムのカニは普通

242 22/11/24(木)17:35:14 No.996815849

対物ハイドラがシールドをえっ?今何か出しました?ってくらいのスピードで消していくのを見た時はちょっとわらった

243 22/11/24(木)17:35:31 No.996815930

>スシスプボムメガホンとかきたら壊れそうだけどまあ来ないだろう それやったらガロンが可哀想すぎるだろ

244 22/11/24(木)17:35:54 No.996816040

>シャプマのカニは強い >プライムのカニは普通 回転率が違いすぎる…

245 22/11/24(木)17:35:58 No.996816058

>それに対シャケならイカ移動できたところでほとんど変わらんよな カタパやタワーにタゲられた時に逃げられるようになるのはデカいと思う

246 22/11/24(木)17:36:30 No.996816200

>テッパンには付着してほしいと思ってる いや全部にくっついていいよ… 雑魚シャケだけすり抜けてくれ

247 22/11/24(木)17:37:08 No.996816365

プライムのカニは一時的に塗りが強化されてクイボが使えるようになるスペシャルだから…

248 22/11/24(木)17:37:14 No.996816393

トルネードで海岸のカタパ消してから 内陸に戻ってハシラとか消せるなら強すぎると思うよ

249 22/11/24(木)17:37:38 No.996816509

>ゲームスピードだよ…イカロールとかアクションも追加されてるしそうに決まってる…そうに決まってる… そうは言うけど今から1のカウンタースパショとかカウンターダイオウ出来るかって言ったら俺もう無理だぞ 2の時点でもうチャクチ取れてなかったけども

250 22/11/24(木)17:38:16 No.996816677

実際ゲームスピードは上がってるように感じるのはある 久しぶりに2の動画とか見たらおっそ…ってなるぐらいには なんか視野角違うとか何かとかの可能性もあるけど

251 22/11/24(木)17:38:53 No.996816844

バイトのナイスダマとトルネードは海に接触しても消えずに発動して欲しい…

252 22/11/24(木)17:39:04 No.996816894

ダイオウイカ復活しても良くない?

253 22/11/24(木)17:39:19 No.996816968

シャプマは正直言ってカニがなーされてもメインの精度とクイボである程度食ってけるよな…

254 22/11/24(木)17:39:23 No.996816985

ハイプレの範囲拡大もバイトで適応されたから トルネがイカ移動やメイン攻撃できるようになっても適応するだろう

255 22/11/24(木)17:39:30 No.996817026

対面増えてるのは個人的にとても楽しい

256 22/11/24(木)17:40:40 No.996817358

>ダイオウイカ復活しても良くない? いいわけあるか

257 22/11/24(木)17:40:44 No.996817380

>バイトのナイスダマとトルネードは海に接触しても消えずに発動して欲しい… スン…って消えるから次投げるトルネードの軌道修正しづらいのがきついんだよな…悠長に狙ってられる事もあんまないし

258 22/11/24(木)17:41:09 No.996817497

>ダイオウイカ復活しても良くない? ダイオウは今復活しても過去の思い出ほど強くないのはわかる

259 22/11/24(木)17:41:33 No.996817610

ボム踏みやすくなったのは物理エンジン変わって転がり挙動も微妙に変わった説を考えてる 爆風の即死距離は2と変わってないっぽいから不思議だ

260 22/11/24(木)17:42:39 No.996817918

>ダイオウイカ復活しても良くない? ダイオウがイカロールして来るぞ

261 22/11/24(木)17:43:07 No.996818052

>ダイオウは今復活しても過去の思い出ほど強くないのはわかる スピード自体は盛ればウンコより速いんだっけ その辺も覚えてないな…

262 22/11/24(木)17:43:29 No.996818167

>ハイプレの範囲拡大もバイトで適応されたから >トルネがイカ移動やメイン攻撃できるようになっても適応するだろう イカ移動に加えてメイン攻撃も出来るようになったら流石に強すぎるね

263 22/11/24(木)17:43:58 No.996818312

当たり判定も大きくなってる気がする イカちゃん太った?

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