虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/24(木)00:09:45 タクテ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1669216185933.jpg 22/11/24(木)00:09:45 No.996615265

タクティクスオウガがリボーンしたついでにこっちもリマスターみたいなのしてほしい 伝説のサントラ聴いてたらすごくお願いしたくなってきた

1 22/11/24(木)00:10:26 No.996615671

ゼノビアの皇子も併せてお願いしたい

2 22/11/24(木)00:12:53 No.996617177

こっちは余計なことできないレベルで完成してるから何やっても蛇足になりそう

3 22/11/24(木)00:13:27 No.996617516

はやく8章作れ

4 22/11/24(木)00:13:35 No.996617593

現行機に合わせたリマスターしてくれればええ

5 22/11/24(木)00:14:12 No.996617939

グラフィックをいじるだけでももう違う!ってなる気がする

6 22/11/24(木)00:14:34 No.996618143

ゲリラウォーロードマジでかっけえよね

7 22/11/24(木)00:14:45 No.996618227

寄り道シナリオふやしてくれたらいいかも

8 22/11/24(木)00:15:18 No.996618529

おおぞらていくうタイプだけでいいとか敵拠点に強いユニット直線でぶつければそれで終わるとか 問題いろいろあるけどそれなくしたらどうせブーイングだもんな

9 22/11/24(木)00:15:32 No.996618650

>グラフィックをいじるだけでももう違う!ってなる気がする チェスの駒でバトルしてる雰囲気だから下手にぐりぐり動いてもなんか違うってなるな確かに

10 22/11/24(木)00:16:07 No.996618977

天使がガッツリ出るから無理だって言ってた

11 22/11/24(木)00:16:13 No.996619038

改めて見ると机上の盤みたいになってるのめちゃカッコいい…

12 22/11/24(木)00:17:20 No.996619686

ガレスとタルタロスってどっちのが強いんだろう

13 22/11/24(木)00:21:28 No.996621821

switchのonlineに来るだけでもワシは満足じゃよ

14 22/11/24(木)00:21:45 No.996621975

ジブラルタル大地とかで延々と死体狩りしてた思い出あるけど北国というかゼテギネアに近づくにつれ日が短くなっていく演出が世界の広さ感じてすごい好きだった

15 22/11/24(木)00:22:05 No.996622121

個人的にはこっちのが思い入れ深いんだよなあ

16 22/11/24(木)00:22:39 No.996622439

今出すなら手を入れてもいい所は割とあるっちゃある

17 22/11/24(木)00:22:57 No.996622572

まぁ出ないと思う

18 22/11/24(木)00:23:40 No.996622941

ゲーム雑誌で開発中画面の画像をはじめて見た時の衝撃は凄かった 聞いたこともないようなメーカーから突然こんなドすげえセンスのグラフィックのゲームが出てくるんだって

19 22/11/24(木)00:24:10 No.996623188

これはそのままリマスターしてその後にオウガバトルのシステムで最終章の新作出してくれるのが理想だ

20 22/11/24(木)00:26:25 No.996624252

タクティクスの後にサターン版やってどハマりしたなこれ ガチガチの制限されるより死神部隊とか色々な抜け道ある方がやっぱ楽しい

21 22/11/24(木)00:28:40 No.996625146

だいたいサラディンアイーシャラウニィーノルンあたりになるよな死神部隊

22 22/11/24(木)00:29:51 No.996625629

タクティクスの方もだけどもうなんかドット絵が芸術の域に入ってる

23 22/11/24(木)00:30:48 No.996626053

普通にアーカイブ配信したらダメなんかな

24 22/11/24(木)00:31:23 No.996626338

>どうせブーイングだもんな (下がるカオスフレーム)

25 22/11/24(木)00:32:22 No.996626766

断末魔のノオオオの声が妙に印象に残る

26 22/11/24(木)00:32:46 No.996626922

グラはいじらないでいいので3倍速とか欲しい

27 22/11/24(木)00:33:37 No.996627263

タクティクスオウガもだけどドット絵が醸し出す雰囲気がヤバい 緻密だし統一感もあるしコミカルさすらある

28 22/11/24(木)00:34:23 No.996627593

運命の輪で普通にフィールドでこっちの音楽流れたりしたけどやっぱ原作のイメージの方が強くて合わないなってなった 要塞攻略とかのBGMとかさ

29 22/11/24(木)00:34:46 No.996627747

城塞都市とか商業都市とか宗教都市とか掘り下がってて素晴らしいね

30 22/11/24(木)00:35:24 No.996628018

隠し都市とかアイテム集めるのとかめんどくさすぎて 今だと攻略サイトみないとやってらんないだろうな

31 22/11/24(木)00:35:44 No.996628160

換金アイテムがたくさんあるんだけど なんに使うかわからないから全然売れなかったな

32 22/11/24(木)00:36:34 No.996628504

新作の方がいい

33 22/11/24(木)00:36:48 No.996628599

ソウルコール爆買いして破産しかけていた小学生の俺

34 22/11/24(木)00:37:06 No.996628724

ファミ通の開発者インタビューでも言ってたけど 飛行ユニットで敵の本拠地襲撃して終わっちゃうのが調整不足だった

35 22/11/24(木)00:37:29 No.996628895

こっちのシステムで新作出してくれるだけでもいい感じだな

36 22/11/24(木)00:37:41 No.996628965

今このまま出したらいろいろ不親切だしグッドエンドへのヒントなさすぎる

37 22/11/24(木)00:37:45 No.996628990

>聞いたこともないようなメーカーから突然こんなドすげえセンスのグラフィックのゲームが出てくるんだって 苦労して任天堂に結構協力してもらってたしね

38 22/11/24(木)00:38:31 No.996629322

リボーンするならライブアライブみたいに熱心なファンの開発にやってほしいという気持ちがある

39 22/11/24(木)00:38:31 No.996629324

最初は「伝説の」が無くてただの「オウガバトル」だったんだよねタイトル

40 22/11/24(木)00:38:58 No.996629482

ラスボスすら何もさせずに封殺できちゃうタロットも大概だった

41 22/11/24(木)00:39:46 No.996629833

フェアリーのドット絵の生尻で抜いた思い出

42 22/11/24(木)00:40:07 No.996629971

>ガレスとタルタロスってどっちのが強いんだろう 個人的にはガレス たくさんいるし

43 22/11/24(木)00:40:34 No.996630160

死神部隊使わないとこっちのレベルが高くなりすぎて アライメントもカリスマもゴリゴリ下がったような記憶がある

44 22/11/24(木)00:40:49 No.996630240

ほぼ全員が死神部隊に辿りついてしまうシステムは 弄れないレベルで完成してるとは思えないな

45 22/11/24(木)00:41:15 No.996630441

伝説のオウガバトルの一マップ=タクティクスオウガ本編

46 22/11/24(木)00:41:57 No.996630738

タコも愛して

47 22/11/24(木)00:42:03 No.996630776

戦闘してるとアライメントが下がって 都市開放で不利になるみたいなのはフレーバーとしてはいいけど 実際のプレイとしては知らないと詰む上に知ってても面倒なだけじゃないかな

48 22/11/24(木)00:42:46 No.996631064

死神部隊とかタロットとか大概だけどこの辺弄ると今回のリボーンみたいにアレコレ言われるんだろうな…もうVCでいいか!

49 22/11/24(木)00:44:43 No.996631891

子供のころやってたけど結局よくわからないままプレイしてた

50 22/11/24(木)00:45:08 No.996632047

敵の撃破は汚い戦闘屋に任せて 綺麗な聖騎士や神官で解放して回るのは割と理に適ってて嫌いじゃない

51 22/11/24(木)00:45:25 No.996632156

宗教色が強くてリメイクするのが難しい みたいなこと言ってたよ

52 22/11/24(木)00:45:37 No.996632236

小学生くらいでやってたときは デネブの森の次あたりで資金尽きて詰んでたわ

53 22/11/24(木)00:45:46 No.996632296

>普通にアーカイブ配信したらダメなんかな 3DSのほうにはある

54 22/11/24(木)00:45:53 No.996632343

みんな大空タイプで良いとか死神部隊とかの問題はオウガ64でなんとかしようとしてたけど 普通にやっても凄い簡単な難易度だった記憶が

55 22/11/24(木)00:48:11 No.996633183

もうラシュディって名前使えないらしいな

56 22/11/24(木)00:50:04 No.996633922

殺戮する人たちと戦わないで説得する人たちで役割分かれるようになるのは意図したかわからんけどダーティな感じで好き

57 22/11/24(木)00:50:25 No.996634051

fu1669859.jpg

58 22/11/24(木)00:51:22 No.996634424

知らんけど女神転生大丈夫なら大丈夫じゃないの?

59 22/11/24(木)00:52:04 No.996634683

埋もれた財宝は何が手に入るかランダムだっけ

60 22/11/24(木)00:52:59 No.996635044

ゲームバランスも難があるけどそれが肝にもなってるしなコレ

61 22/11/24(木)00:53:19 No.996635162

>殺戮する人たちと戦わないで説得する人たちで役割分かれるようになるのは意図したかわからんけどダーティな感じで好き 攻略本でもボロクソ言われてて笑ったわこの仕様

62 22/11/24(木)00:55:01 No.996635755

何も分からんままやってたからカオスフレームは常に最低だった

63 22/11/24(木)00:55:09 No.996635807

終盤は都市開放すると逆にカオスフレーム下がったりしたんで もうめんどくさいから死神ユニットをボスにぶつけて即クリアしてた

64 22/11/24(木)00:55:27 No.996635923

オウガ64は速攻で指揮官潰して退却して弱った所を追い詰めて叩く戦術が最後まで通用したから結構簡単

65 22/11/24(木)00:59:39 No.996637331

終盤は敵の本拠地近くだから近隣住民も敵に好感度が高い みたいな設定になってたよね

66 22/11/24(木)01:03:13 No.996638530

Lサイズユニットのメリットをもっと大きくするくらいかなバランス的に気になるのは あとは基本飛ぶユニットが強いから得意地形の効果をもっと顕著にするか

67 22/11/24(木)01:04:07 No.996638851

>オウガ64は速攻で指揮官潰して退却して弱った所を追い詰めて叩く戦術が最後まで通用したから結構簡単 64は敵部隊少な過ぎる…伝説は敵が無限湧きするのに

68 22/11/24(木)01:04:42 No.996639038

何も知らずにテキトーにやってたらめっちゃムズいゲームだよな 死神ユニット知ってからやっとクリアできたし

69 22/11/24(木)01:05:42 No.996639393

ゲームとして完成度をあげるとブチキレられるだろうから 手入れは逆に難しいと思う…

70 22/11/24(木)01:06:04 No.996639506

完全新作は無理?オウガバトルサーガ埋めてくれんの?

71 22/11/24(木)01:06:06 No.996639523

ついで64もリメイクして欲しい

72 22/11/24(木)01:06:08 No.996639534

>何も知らずにテキトーにやってたらめっちゃムズいゲームだよな クリアだけならまぁできるが カオスフレームは真っ黒になってロクなエンドに辿り着けない

73 22/11/24(木)01:06:39 No.996639702

クリアだけならレベル上げてゴリ押しも可能だけど ワールド目指そうとすると色々考える必要が出てくる

74 22/11/24(木)01:06:50 No.996639797

TOだけ2回もリメイクされててずるい…

75 22/11/24(木)01:06:53 No.996639821

敵部隊って基本有限じゃなかったか? 最後のステージは無限だったと思うけど

76 22/11/24(木)01:07:41 No.996640077

進行するだけの話でいうんならクラスチェンジ出来ねぇってなるだけだからな…

77 22/11/24(木)01:08:05 No.996640232

ウォーレンレベル10まで上げるだけでアライメント0になりがちで五エティックなれない問題

78 22/11/24(木)01:08:51 No.996640498

ウィザード系はなんかアライメントとかの条件超えてクラスチェンジ詰まるよね

79 22/11/24(木)01:09:47 No.996640848

オラッ主人公のダーククエスト食らえって感じでプレイしてた初回

80 22/11/24(木)01:10:13 No.996641000

アイスレクイエムが一番強かった気がする

81 22/11/24(木)01:10:21 No.996641040

ランスロットすら仲間にしてなかった

82 22/11/24(木)01:11:25 No.996641444

説明書が序盤の進行だけ詳しくやってくれてるからそこの部分のイベントはちゃんと回収できる

83 22/11/24(木)01:11:27 No.996641456

64からこっちやったらむずい…ってなって投げた思い出 やり直そうかしら

84 22/11/24(木)01:12:00 No.996641698

>ランスロットすら仲間にしてなかった そんなことあるの…

85 22/11/24(木)01:12:17 No.996641799

カリスマ維持したままアライメントだけ下げるとかめんどくさすぎて ほぼパラディンとフレイア使ってた

86 22/11/24(木)01:13:29 No.996642224

ランスロットいるの隠れ都市だからかな ちゃんとヒントメッセージあったような気がするけど

87 22/11/24(木)01:13:45 No.996642321

>ついで64もリメイクして欲しい 松野は自分がノータッチの作品に手を加えるのは…みたいな雰囲気だし当時の64スタッフ集めてシナリオのすり合わせするのが無難なのかなぁ

88 22/11/24(木)01:14:01 No.996642419

アライメント真ん中あたりを維持する必要あるドラゴンテイマーあたりが一番面倒臭い しかもそこまで便利じゃない

89 22/11/24(木)01:15:25 No.996642905

64が一番好きなので6章再構成とかやられても俺は泣く

90 22/11/24(木)01:15:39 No.996642981

女ユニットは高アライメント維持しないと上位クラスなれないんだよな

91 22/11/24(木)01:16:10 No.996643176

名作だけど面倒な部分のが多いからなあ 現代でやるには弄らないといけない部分だいぶ多いと思う

92 22/11/24(木)01:17:50 No.996643733

ドラゴンテイマーのデザイン凄くいいのに男なんだよなあ 言われまくったのかTOで女性ユニットになったけど

93 22/11/24(木)01:18:18 No.996643915

>ランスロットいるの隠れ都市だからかな >ちゃんとヒントメッセージあったような気がするけど かなり明確にどこ行けって教えてもらえてた気がするが…

94 22/11/24(木)01:19:17 No.996644225

ごめん多分記憶違いだ…

↑Top