22/11/24(木)00:09:45 タクテ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1669216185933.jpg 22/11/24(木)00:09:45 No.996615265
タクティクスオウガがリボーンしたついでにこっちもリマスターみたいなのしてほしい 伝説のサントラ聴いてたらすごくお願いしたくなってきた
1 22/11/24(木)00:10:26 No.996615671
ゼノビアの皇子も併せてお願いしたい
2 22/11/24(木)00:12:53 No.996617177
こっちは余計なことできないレベルで完成してるから何やっても蛇足になりそう
3 22/11/24(木)00:13:27 No.996617516
はやく8章作れ
4 22/11/24(木)00:13:35 No.996617593
現行機に合わせたリマスターしてくれればええ
5 22/11/24(木)00:14:12 No.996617939
グラフィックをいじるだけでももう違う!ってなる気がする
6 22/11/24(木)00:14:34 No.996618143
ゲリラウォーロードマジでかっけえよね
7 22/11/24(木)00:14:45 No.996618227
寄り道シナリオふやしてくれたらいいかも
8 22/11/24(木)00:15:18 No.996618529
おおぞらていくうタイプだけでいいとか敵拠点に強いユニット直線でぶつければそれで終わるとか 問題いろいろあるけどそれなくしたらどうせブーイングだもんな
9 22/11/24(木)00:15:32 No.996618650
>グラフィックをいじるだけでももう違う!ってなる気がする チェスの駒でバトルしてる雰囲気だから下手にぐりぐり動いてもなんか違うってなるな確かに
10 22/11/24(木)00:16:07 No.996618977
天使がガッツリ出るから無理だって言ってた
11 22/11/24(木)00:16:13 No.996619038
改めて見ると机上の盤みたいになってるのめちゃカッコいい…
12 22/11/24(木)00:17:20 No.996619686
ガレスとタルタロスってどっちのが強いんだろう
13 22/11/24(木)00:21:28 No.996621821
switchのonlineに来るだけでもワシは満足じゃよ
14 22/11/24(木)00:21:45 No.996621975
ジブラルタル大地とかで延々と死体狩りしてた思い出あるけど北国というかゼテギネアに近づくにつれ日が短くなっていく演出が世界の広さ感じてすごい好きだった
15 22/11/24(木)00:22:05 No.996622121
個人的にはこっちのが思い入れ深いんだよなあ
16 22/11/24(木)00:22:39 No.996622439
今出すなら手を入れてもいい所は割とあるっちゃある
17 22/11/24(木)00:22:57 No.996622572
まぁ出ないと思う
18 22/11/24(木)00:23:40 No.996622941
ゲーム雑誌で開発中画面の画像をはじめて見た時の衝撃は凄かった 聞いたこともないようなメーカーから突然こんなドすげえセンスのグラフィックのゲームが出てくるんだって
19 22/11/24(木)00:24:10 No.996623188
これはそのままリマスターしてその後にオウガバトルのシステムで最終章の新作出してくれるのが理想だ
20 22/11/24(木)00:26:25 No.996624252
タクティクスの後にサターン版やってどハマりしたなこれ ガチガチの制限されるより死神部隊とか色々な抜け道ある方がやっぱ楽しい
21 22/11/24(木)00:28:40 No.996625146
だいたいサラディンアイーシャラウニィーノルンあたりになるよな死神部隊
22 22/11/24(木)00:29:51 No.996625629
タクティクスの方もだけどもうなんかドット絵が芸術の域に入ってる
23 22/11/24(木)00:30:48 No.996626053
普通にアーカイブ配信したらダメなんかな
24 22/11/24(木)00:31:23 No.996626338
>どうせブーイングだもんな (下がるカオスフレーム)
25 22/11/24(木)00:32:22 No.996626766
断末魔のノオオオの声が妙に印象に残る
26 22/11/24(木)00:32:46 No.996626922
グラはいじらないでいいので3倍速とか欲しい
27 22/11/24(木)00:33:37 No.996627263
タクティクスオウガもだけどドット絵が醸し出す雰囲気がヤバい 緻密だし統一感もあるしコミカルさすらある
28 22/11/24(木)00:34:23 No.996627593
運命の輪で普通にフィールドでこっちの音楽流れたりしたけどやっぱ原作のイメージの方が強くて合わないなってなった 要塞攻略とかのBGMとかさ
29 22/11/24(木)00:34:46 No.996627747
城塞都市とか商業都市とか宗教都市とか掘り下がってて素晴らしいね
30 22/11/24(木)00:35:24 No.996628018
隠し都市とかアイテム集めるのとかめんどくさすぎて 今だと攻略サイトみないとやってらんないだろうな
31 22/11/24(木)00:35:44 No.996628160
換金アイテムがたくさんあるんだけど なんに使うかわからないから全然売れなかったな
32 22/11/24(木)00:36:34 No.996628504
新作の方がいい
33 22/11/24(木)00:36:48 No.996628599
ソウルコール爆買いして破産しかけていた小学生の俺
34 22/11/24(木)00:37:06 No.996628724
ファミ通の開発者インタビューでも言ってたけど 飛行ユニットで敵の本拠地襲撃して終わっちゃうのが調整不足だった
35 22/11/24(木)00:37:29 No.996628895
こっちのシステムで新作出してくれるだけでもいい感じだな
36 22/11/24(木)00:37:41 No.996628965
今このまま出したらいろいろ不親切だしグッドエンドへのヒントなさすぎる
37 22/11/24(木)00:37:45 No.996628990
>聞いたこともないようなメーカーから突然こんなドすげえセンスのグラフィックのゲームが出てくるんだって 苦労して任天堂に結構協力してもらってたしね
38 22/11/24(木)00:38:31 No.996629322
リボーンするならライブアライブみたいに熱心なファンの開発にやってほしいという気持ちがある
39 22/11/24(木)00:38:31 No.996629324
最初は「伝説の」が無くてただの「オウガバトル」だったんだよねタイトル
40 22/11/24(木)00:38:58 No.996629482
ラスボスすら何もさせずに封殺できちゃうタロットも大概だった
41 22/11/24(木)00:39:46 No.996629833
フェアリーのドット絵の生尻で抜いた思い出
42 22/11/24(木)00:40:07 No.996629971
>ガレスとタルタロスってどっちのが強いんだろう 個人的にはガレス たくさんいるし
43 22/11/24(木)00:40:34 No.996630160
死神部隊使わないとこっちのレベルが高くなりすぎて アライメントもカリスマもゴリゴリ下がったような記憶がある
44 22/11/24(木)00:40:49 No.996630240
ほぼ全員が死神部隊に辿りついてしまうシステムは 弄れないレベルで完成してるとは思えないな
45 22/11/24(木)00:41:15 No.996630441
伝説のオウガバトルの一マップ=タクティクスオウガ本編
46 22/11/24(木)00:41:57 No.996630738
タコも愛して
47 22/11/24(木)00:42:03 No.996630776
戦闘してるとアライメントが下がって 都市開放で不利になるみたいなのはフレーバーとしてはいいけど 実際のプレイとしては知らないと詰む上に知ってても面倒なだけじゃないかな
48 22/11/24(木)00:42:46 No.996631064
死神部隊とかタロットとか大概だけどこの辺弄ると今回のリボーンみたいにアレコレ言われるんだろうな…もうVCでいいか!
49 22/11/24(木)00:44:43 No.996631891
子供のころやってたけど結局よくわからないままプレイしてた
50 22/11/24(木)00:45:08 No.996632047
敵の撃破は汚い戦闘屋に任せて 綺麗な聖騎士や神官で解放して回るのは割と理に適ってて嫌いじゃない
51 22/11/24(木)00:45:25 No.996632156
宗教色が強くてリメイクするのが難しい みたいなこと言ってたよ
52 22/11/24(木)00:45:37 No.996632236
小学生くらいでやってたときは デネブの森の次あたりで資金尽きて詰んでたわ
53 22/11/24(木)00:45:46 No.996632296
>普通にアーカイブ配信したらダメなんかな 3DSのほうにはある
54 22/11/24(木)00:45:53 No.996632343
みんな大空タイプで良いとか死神部隊とかの問題はオウガ64でなんとかしようとしてたけど 普通にやっても凄い簡単な難易度だった記憶が
55 22/11/24(木)00:48:11 No.996633183
もうラシュディって名前使えないらしいな
56 22/11/24(木)00:50:04 No.996633922
殺戮する人たちと戦わないで説得する人たちで役割分かれるようになるのは意図したかわからんけどダーティな感じで好き
57 22/11/24(木)00:50:25 No.996634051
fu1669859.jpg
58 22/11/24(木)00:51:22 No.996634424
知らんけど女神転生大丈夫なら大丈夫じゃないの?
59 22/11/24(木)00:52:04 No.996634683
埋もれた財宝は何が手に入るかランダムだっけ
60 22/11/24(木)00:52:59 No.996635044
ゲームバランスも難があるけどそれが肝にもなってるしなコレ
61 22/11/24(木)00:53:19 No.996635162
>殺戮する人たちと戦わないで説得する人たちで役割分かれるようになるのは意図したかわからんけどダーティな感じで好き 攻略本でもボロクソ言われてて笑ったわこの仕様
62 22/11/24(木)00:55:01 No.996635755
何も分からんままやってたからカオスフレームは常に最低だった
63 22/11/24(木)00:55:09 No.996635807
終盤は都市開放すると逆にカオスフレーム下がったりしたんで もうめんどくさいから死神ユニットをボスにぶつけて即クリアしてた
64 22/11/24(木)00:55:27 No.996635923
オウガ64は速攻で指揮官潰して退却して弱った所を追い詰めて叩く戦術が最後まで通用したから結構簡単
65 22/11/24(木)00:59:39 No.996637331
終盤は敵の本拠地近くだから近隣住民も敵に好感度が高い みたいな設定になってたよね
66 22/11/24(木)01:03:13 No.996638530
Lサイズユニットのメリットをもっと大きくするくらいかなバランス的に気になるのは あとは基本飛ぶユニットが強いから得意地形の効果をもっと顕著にするか
67 22/11/24(木)01:04:07 No.996638851
>オウガ64は速攻で指揮官潰して退却して弱った所を追い詰めて叩く戦術が最後まで通用したから結構簡単 64は敵部隊少な過ぎる…伝説は敵が無限湧きするのに
68 22/11/24(木)01:04:42 No.996639038
何も知らずにテキトーにやってたらめっちゃムズいゲームだよな 死神ユニット知ってからやっとクリアできたし
69 22/11/24(木)01:05:42 No.996639393
ゲームとして完成度をあげるとブチキレられるだろうから 手入れは逆に難しいと思う…
70 22/11/24(木)01:06:04 No.996639506
完全新作は無理?オウガバトルサーガ埋めてくれんの?
71 22/11/24(木)01:06:06 No.996639523
ついで64もリメイクして欲しい
72 22/11/24(木)01:06:08 No.996639534
>何も知らずにテキトーにやってたらめっちゃムズいゲームだよな クリアだけならまぁできるが カオスフレームは真っ黒になってロクなエンドに辿り着けない
73 22/11/24(木)01:06:39 No.996639702
クリアだけならレベル上げてゴリ押しも可能だけど ワールド目指そうとすると色々考える必要が出てくる
74 22/11/24(木)01:06:50 No.996639797
TOだけ2回もリメイクされててずるい…
75 22/11/24(木)01:06:53 No.996639821
敵部隊って基本有限じゃなかったか? 最後のステージは無限だったと思うけど
76 22/11/24(木)01:07:41 No.996640077
進行するだけの話でいうんならクラスチェンジ出来ねぇってなるだけだからな…
77 22/11/24(木)01:08:05 No.996640232
ウォーレンレベル10まで上げるだけでアライメント0になりがちで五エティックなれない問題
78 22/11/24(木)01:08:51 No.996640498
ウィザード系はなんかアライメントとかの条件超えてクラスチェンジ詰まるよね
79 22/11/24(木)01:09:47 No.996640848
オラッ主人公のダーククエスト食らえって感じでプレイしてた初回
80 22/11/24(木)01:10:13 No.996641000
アイスレクイエムが一番強かった気がする
81 22/11/24(木)01:10:21 No.996641040
ランスロットすら仲間にしてなかった
82 22/11/24(木)01:11:25 No.996641444
説明書が序盤の進行だけ詳しくやってくれてるからそこの部分のイベントはちゃんと回収できる
83 22/11/24(木)01:11:27 No.996641456
64からこっちやったらむずい…ってなって投げた思い出 やり直そうかしら
84 22/11/24(木)01:12:00 No.996641698
>ランスロットすら仲間にしてなかった そんなことあるの…
85 22/11/24(木)01:12:17 No.996641799
カリスマ維持したままアライメントだけ下げるとかめんどくさすぎて ほぼパラディンとフレイア使ってた
86 22/11/24(木)01:13:29 No.996642224
ランスロットいるの隠れ都市だからかな ちゃんとヒントメッセージあったような気がするけど
87 22/11/24(木)01:13:45 No.996642321
>ついで64もリメイクして欲しい 松野は自分がノータッチの作品に手を加えるのは…みたいな雰囲気だし当時の64スタッフ集めてシナリオのすり合わせするのが無難なのかなぁ
88 22/11/24(木)01:14:01 No.996642419
アライメント真ん中あたりを維持する必要あるドラゴンテイマーあたりが一番面倒臭い しかもそこまで便利じゃない
89 22/11/24(木)01:15:25 No.996642905
64が一番好きなので6章再構成とかやられても俺は泣く
90 22/11/24(木)01:15:39 No.996642981
女ユニットは高アライメント維持しないと上位クラスなれないんだよな
91 22/11/24(木)01:16:10 No.996643176
名作だけど面倒な部分のが多いからなあ 現代でやるには弄らないといけない部分だいぶ多いと思う
92 22/11/24(木)01:17:50 No.996643733
ドラゴンテイマーのデザイン凄くいいのに男なんだよなあ 言われまくったのかTOで女性ユニットになったけど
93 22/11/24(木)01:18:18 No.996643915
>ランスロットいるの隠れ都市だからかな >ちゃんとヒントメッセージあったような気がするけど かなり明確にどこ行けって教えてもらえてた気がするが…
94 22/11/24(木)01:19:17 No.996644225
ごめん多分記憶違いだ…