22/11/23(水)14:24:12 アンチ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1669181052553.png 22/11/23(水)14:24:12 No.996390050
アンチはファン
1 22/11/23(水)14:28:54 No.996391254
もう来ねえよとか捨てゼリフ吐いてもしれっとまた来たりするからな 恥知らずとも言う
2 22/11/23(水)14:30:06 No.996391563
対面する商売ならそうもあるが ゲームとかでネット匿名でする文句は大抵二度とリピートする事は無い
3 22/11/23(水)14:32:10 No.996392113
経営者だったらそれでいいかもしんないけど またなんかでキレはじめるかもしらんし実際対応するやつはたまったもんじゃないな
4 22/11/23(水)14:33:30 No.996392443
という嘘
5 22/11/23(水)14:34:44 No.996392747
毎回文句や難癖付けるからリピーターにならなくていいよ…
6 22/11/23(水)14:35:22 No.996392920
クレーマーは切るというのは大事 エスカレートはしても大人しくはならないから
7 22/11/23(水)14:36:41 No.996393260
説教するのが目的になってません?ってリピーター居た
8 22/11/23(水)14:37:12 No.996393402
ゴミを受け入れるとまともな客は去って店員のパフォーマンスが下がる さらにゴミがゴミを呼んで悪循環になる リピーターになるのは確かだけどお金落とす事はほとんどないのでマイナス三百点に対してプラス二点みたいな…
9 22/11/23(水)14:38:18 No.996393703
一早く見に来てくれる一番の常連さんだもんな…
10 22/11/23(水)14:57:14 No.996398853
そんなやつリピーターにしたらまともな客が寄ってこなくなるよ
11 22/11/23(水)14:59:21 No.996399447
まじでそういう考えして普通のファンも不快にさせて離れてくのちょくちょく見てた
12 22/11/23(水)15:00:11 No.996399673
もう来ないでほしいのにまた来る可能性が高いとか悪夢過ぎない
13 22/11/23(水)15:01:25 No.996399971
クレーマーは基本的に足切りすべき存在だろうな リピーターになっても厄介ごとの原因にしかならんだろ
14 22/11/23(水)15:12:41 No.996403156
だが寿司屋は違う!
15 22/11/23(水)15:20:40 No.996405286
炎上商法と一緒だな
16 22/11/23(水)15:22:35 No.996405819
今こういうの言う人いなくなったあたりクレーマーは店にいなくていい存在って知れ渡ったんだろうか
17 22/11/23(水)15:25:40 No.996406642
スレ画の例に出されたクレーマーって注文してない物をまだ来ないのかって騒いだ程度だし
18 22/11/23(水)15:26:54 No.996406980
寿司屋にちゃんと来てる人の不満だしね
19 22/11/23(水)15:28:46 No.996407484
WEB漫画のコメント欄に今週もクソでしたねって書き残していく類の人達
20 22/11/23(水)15:31:14 No.996408190
他の客の印象が悪くなるから クレーマーなんかにリピートして欲しくない
21 22/11/23(水)15:32:15 No.996408473
まぁこういう世界観だから… fu1668182.jpg
22 22/11/23(水)15:32:22 No.996408508
クレーム入れるほど執着してる層ではあるからな… ただの怨霊と化してる奴も半々くらいだろうけど
23 22/11/23(水)15:33:35 No.996408858
ファンがアンチになることはままあるけどアンチがファンになるのは相当では…?
24 22/11/23(水)15:33:49 No.996408921
経営者目線はいらねえ
25 22/11/23(水)15:34:19 No.996409068
ちょっと口うるさい客とネット記事で擦られる極端に狂ったやつが 同じ言葉で語られている感はある
26 22/11/23(水)15:35:18 No.996409324
経営者目線でも現場が機能しなくなるから切り捨てる方がいいよ
27 22/11/23(水)15:36:13 No.996409589
カスハラなんて言葉もできたし客至上主義みたいなのはほとんどなくなったね
28 22/11/23(水)15:37:17 No.996409898
お客様を大事に→○ クレーマーも客→✕
29 22/11/23(水)15:37:55 No.996410052
クレーマーに好かれると最悪だぞ
30 22/11/23(水)15:38:13 No.996410128
>カスハラなんて言葉もできたし客至上主義みたいなのはほとんどなくなったね 客商売やったことあると嫌なら来るなが本当妥当な扱いだと思うよ
31 22/11/23(水)15:38:15 No.996410141
厄介客が来るからと従業員が来なくなる状況が多くなりましたね
32 22/11/23(水)15:39:55 No.996410543
スーパーとかレジ係含まれてると募集に全然人が来ないとか話があったな
33 22/11/23(水)15:40:50 No.996410768
>クレーマーに好かれると最悪だぞ かけがえのない客なんです! fu1668207.png
34 22/11/23(水)15:41:01 No.996410811
>厄介客が来るからと従業員が来なくなる状況が多くなりましたね サービス業一度やるともう二度とやりたくなくなるからなり手がどんどん減ってく悪循環が今の人手不足の原因だしね
35 22/11/23(水)15:41:18 No.996410881
いらね……
36 22/11/23(水)15:43:47 No.996411555
クレーマーのリピートが増えて普通の客と普通の店員が減る見事な策なり
37 22/11/23(水)15:44:37 No.996411774
書き込みをした人によって削除されました
38 22/11/23(水)15:45:16 No.996411913
寿司屋は違う! fu1668215.png
39 22/11/23(水)15:45:20 No.996411925
カスが店員にも紛れてないと思ったら間違いだぜ! 請求間違えて怒った客をクレーマーに仕立て上げるな…
40 22/11/23(水)15:45:30 No.996411963
客の事見えてないままやり方変えなかった親父と そんな親父に嫌気さして新しい事に挑戦するも同じく客が見えてない息子の話だな 味っ子も将太も2は料理取り巻く環境論とかより大きい視点でそれはそれで面白かったけど 求められてたのはトンデモ料理バトルではあったんだろな
41 22/11/23(水)15:47:01 No.996412366
もっともなことで怒ってるだけの人と異常な理由で怒ってる人とで大別されるから 後者を大切にしたところで店が傾くだけだ…
42 22/11/23(水)15:59:01 No.996415428
この辺否定してくれるのってラーメン発見伝からなんだよな それ以前はお客様は神様がフィクションでは当たり前だった
43 22/11/23(水)16:01:04 No.996415971
自分の技術磨くのは大切だけど客の事は考えようってのは旧作からずっとあるね
44 22/11/23(水)16:04:19 No.996416831
これで喜ぶのは現場にいない経営側だけだ死ね
45 22/11/23(水)16:06:35 No.996417380
リピーターになってほしくない人種っているよね
46 22/11/23(水)16:07:28 No.996417632
客の方が間違ってたけど上手いこと対処して逆に引き込んだ話だしな 勘違いしてただけで悪い人でもなかったし
47 22/11/23(水)16:09:17 No.996418109
>この辺否定してくれるのってラーメン発見伝からなんだよな >それ以前はお客様は神様がフィクションでは当たり前だった うわぁ
48 22/11/23(水)16:10:50 No.996418492
不器用な親子の話が寿司の現状と未来の話絡めつつ纏まるのは 流石ベテランだと思った