22/11/23(水)00:10:14 既に恋... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1669129814922.png 22/11/23(水)00:10:14 No.996229605
既に恋しくなってきた
1 22/11/23(水)00:13:06 No.996230845
お手軽に天候替えたりフィールド貼ったりしてぇ…
2 22/11/23(水)00:14:09 No.996231284
メガシンカ環境よりは面白かったけど ダイジェットのクソっぷりは忘れないよ
3 22/11/23(水)00:19:57 No.996233851
性能はともかく見た目は好きだった 満員のスタジアムででけえポケモンとバトルするのがこんなに楽しいとは
4 22/11/23(水)00:21:10 No.996234459
対戦のバランスとかよりもストーリーバトルの盛り上がりとしてやっぱり優秀なギミックだったなと思う
5 22/11/23(水)00:23:01 No.996235453
火力よりも耐久の上がり幅のほうが大きいから ジムリのラス1が出オチしにくくなるのも良き
6 22/11/23(水)00:27:59 No.996237936
通行人がいる中のバトルはこれはこれでポケモンバトルが日常に溶け込んでる感あって好きだけど スタジアムの大観衆の前でするバトルの雰囲気は恋しい
7 22/11/23(水)00:28:56 No.996238361
このダイマのイントネーションちょっと教えてくれない? 大丈夫変な意図とかないから
8 22/11/23(水)00:29:41 No.996238622
SVのジム戦でも歓声付いてるの剣盾で大分好評だったんだと思ってる 良い…
9 22/11/23(水)00:30:26 No.996238888
>対戦のバランスとかよりもストーリーバトルの盛り上がりとしてやっぱり優秀なギミックだったなと思う 切り札だってわかりやすいし迫力もあるのは良いよね
10 22/11/23(水)00:31:01 No.996239114
ジムリーダー戦でBGMも変わって演出もド派手で切り札!って感じの演出ではあるけど HPは増えてないから弱点一発で試合終わったりして儚い…
11 22/11/23(水)00:32:19 No.996239653
俺はずっとコンシューマのメガシンカが恋しいよ
12 22/11/23(水)00:34:43 No.996240702
アイアントがあれほど活躍する環境はもう来ないと思う
13 22/11/23(水)00:35:25 No.996240977
ダイ~わざだけマイルドにして戻ってこないかな…
14 22/11/23(水)00:36:22 No.996241385
メガシンカZワザキョダイマックステラスタル これだけ出しておいて前と一緒じゃん!ってならないのは凄いと思う
15 22/11/23(水)00:36:43 No.996241548
>SVのジム戦でも歓声付いてるの剣盾で大分好評だったんだと思ってる >良い… BWからだけどBGMがラスト一匹で切り替わる仕様は本当に好き 好きなんだけどフル活用するの難しい!
16 22/11/23(水)00:38:52 No.996242351
みんな使えるシステムがいいよやっぱり 特別なやつがあってもいいけどみんな使えるだけで違う
17 22/11/23(水)00:41:33 No.996243357
レイドでテラスタル環境の頭の準備してるけどこれ対策し尽くすの無理じゃない…? 誰々の技構成を受けつつあのタイプの対策を~とか考えると頭破裂しそうになるんだけど
18 22/11/23(水)00:41:45 No.996243457
テラスタルはストーリーだと単色になってなんか弱体化してない? 対戦では何に変わるかわからなくて意味あるが…
19 22/11/23(水)00:43:27 No.996244111
>テラスタルはストーリーだと単色になってなんか弱体化してない? >対戦では何に変わるかわからなくて意味あるが… 一致火力上がるし余計な弱点を減らせる場合もある
20 22/11/23(水)00:44:02 No.996244351
4倍弱点持ちは2倍弱点に出来るだけで割と恩恵大きい
21 22/11/23(水)00:44:16 No.996244439
単純な火力アップとしていいからな一致
22 22/11/23(水)00:47:20 No.996245582
ツンデツンデ来ることがあったらあの耐久で弱点が2倍だけになるとか考えたくない
23 22/11/23(水)00:48:34 No.996246022
>BWからだけどBGMがラスト一匹で切り替わる仕様は本当に好き ビコンピコンピコン
24 22/11/23(水)00:54:20 No.996248083
贅沢言わないからダイマックスメガマンダの飛行テラスタルダイジェット使いたい
25 22/11/23(水)00:54:52 No.996248269
剣盾のレジギガスに専用ダイマックスをつけなかったのだけは許されない
26 22/11/23(水)00:55:14 No.996248408
テラス環境での対戦とか出来ることが多すぎてなんでそのタイプなんだよ負けだになることが増えそうでな…
27 22/11/23(水)00:55:56 No.996248623
>剣盾のレジギガスに専用ダイマックスをつけなかったのだけは許されない やだなぁ巨人なら用意したじゃないですか カイリキーとかメルメタルとかのキョダイを
28 22/11/23(水)00:56:50 No.996248960
ジムリーダーbgm盛り上がってもすぐ終わりがちなのが勿体無い…テラスタルで耐久力が直接上がるわけじゃないからなあ…
29 22/11/23(水)00:58:09 No.996249383
>メガシンカZワザキョダイマックステラスタル >これだけ出しておいて前と一緒じゃん!ってならないのは凄いと思う そうだけどたまには復刻してもいいんじゃよ?とはなってる 1作だけで使い捨てはちょっと勿体ない
30 22/11/23(水)00:58:30 No.996249474
なんならみんなエースのタイプをわざわざ担当してるタイプに変えてくれるからな…
31 22/11/23(水)00:59:29 No.996249720
>なんならみんなエースのタイプをわざわざ担当してるタイプに変えてくれるからな… 技の通りが良くなった!
32 22/11/23(水)00:59:38 No.996249761
>なんならみんなエースのタイプをわざわざ担当してるタイプに変えてくれるからな… 草ジムなんて炎と飛行対応出来るナチュラルウソッキーの方が絶対良いのに草にしてくる… いや攻撃面は変わらないけど…
33 22/11/23(水)01:01:02 No.996250175
>なんならみんなエースのタイプをわざわざ担当してるタイプに変えてくれるからな… これ今後テラスタルない地域とかゲームに出張する時にどういう扱いすることになるのか今からちょっと気になる… 手持ちの半分がドラゴンタイプじゃないワタルとかエースが虫じゃないリョウとかみたいにネタにされそう
34 22/11/23(水)01:01:32 No.996250296
やだよテラスタルでひこうタイプにする塩試合ナンジャモとか
35 22/11/23(水)01:01:37 No.996250320
書き込みをした人によって削除されました
36 22/11/23(水)01:01:53 No.996250405
>テラスタルはストーリーだと単色になってなんか弱体化してない? テラスは誰が何タイプに変わるかわかってると全然怖くないんだよな タイプ決まってるジムリーダーだからしゃーないんだけどさ
37 22/11/23(水)01:02:21 No.996250535
カエデさんのクマを虫テラスにするのは意味あるのかこれってなった
38 22/11/23(水)01:03:35 No.996250851
タイプ担当してるテラスは怖くないんだよな… 全員が全員浮遊みたいなことしてきても興ざめだけど
39 22/11/23(水)01:05:42 No.996251488
ストーリー部分だと唯一機能してるのがナンジャモくらいだなって 対戦でプレイヤーが使うの前提のもんだなこれって感じた
40 22/11/23(水)01:07:22 No.996251910
No.831ってそういう…
41 22/11/23(水)01:08:58 No.996252359
>対戦のバランスとかよりもストーリーバトルの盛り上がりとしてやっぱり優秀なギミックだったなと思う ジムリ戦の最後に曲切り替わってデカいポケモンが出てくるのは単純に演出として迫力あったよな
42 22/11/23(水)01:09:01 No.996252373
ナンジャモのふゆう電気は普通になるほどなーってなったけど それ以上にあやしいひかりクソゲーの印象が強くて忘れがち
43 22/11/23(水)01:10:16 No.996252744
剣盾は皆が応援してる感もあって本当楽しかった 対戦はしないからしらん
44 22/11/23(水)01:10:27 No.996252800
何か美しくないんだよな今回のジムリのテラスタル テラスタル使うためにわざわざ他タイプのポケをエースにして んでやることが担当ジムのタイプにするってのが完全に無駄な行為だし 逆に担当ジムのタイプエースで他タイプのテラスタルのが良くない?って思った
45 22/11/23(水)01:11:03 No.996252981
>ストーリー部分だと唯一機能してるのがナンジャモくらいだなって 草タイプのウソッキーはいい感じに機能してると思う 性能的には技通りやすくなってるだけだけど
46 22/11/23(水)01:11:47 No.996253198
>SVのジム戦でも歓声付いてるの剣盾で大分好評だったんだと思ってる >良い… 前回はデカいスタジアムで満員の会場だから歓声付きでうおーってなったけど 今回普通のバトルコートにまばらな観客なのに同じくらいの歓声BGMはちょっとだけうn?ってなっちゃった
47 22/11/23(水)01:12:11 No.996253324
ダイマックスがインパクトありすぎた 怪獣バトルと比べてお互いのエースがタイプ変えても地味すぎる
48 22/11/23(水)01:12:52 No.996253497
>前回はデカいスタジアムで満員の会場だから歓声付きでうおーってなったけど >今回普通のバトルコートにまばらな観客なのに同じくらいの歓声BGMはちょっとだけうn?ってなっちゃった のっと人の量頑張ってほしいよねあれは そこら辺の町の喧嘩見てる人の量だよ
49 22/11/23(水)01:12:53 No.996253503
>ナンジャモのふゆう電気は普通になるほどなーってなったけど ナンジャモちゃん割とガチ戦法だったんだな… 地面使わなかったが
50 22/11/23(水)01:12:58 No.996253528
アムステルダム~
51 22/11/23(水)01:14:06 No.996253814
メガ進化も好きだし大きい声じゃ言えないけどダイマも好き
52 22/11/23(水)01:14:38 No.996253948
ダイマックスは弱点保険で無理矢理エース起用出来たのが好きだった
53 22/11/23(水)01:15:08 No.996254084
ダイマはダイジェットがちょっとやっちゃってるくらいで それを除けば基本好感触だった
54 22/11/23(水)01:17:03 No.996254606
まあ興行化してないジム巡りなんて一般人は関心ないだろうからな…
55 22/11/23(水)01:17:48 No.996254797
メガシンカは限られたポケモンを使う感じであまり好きじゃなかったけどダイマは大きい=強いって感じで本当に好き
56 22/11/23(水)01:18:40 No.996255025
いつものおらが町のバトル強い有名人的なランクに戻っただけといえばそうなんだが 一度あの大歓声経由してるからどうしても物足りねえ…!
57 22/11/23(水)01:18:44 No.996255046
ディアンシーとか見た目的に扱い大きそうなもんなのに実装されてないのか
58 22/11/23(水)01:19:09 No.996255133
メガシンカはポケモン制限あったしZワザは持ち物縛られたけどダイマ以降はそういうの無くなって自由度高くて好き
59 22/11/23(水)01:19:51 No.996255310
話の大部分占めるんだからもうずっと興行で盛り上げればいいじゃん…
60 22/11/23(水)01:20:02 No.996255355
>テラスタルはストーリーだと単色になってなんか弱体化してない? >対戦では何に変わるかわからなくて意味あるが… テラスでタイプ変わっても変わる前に一致してるのは一致扱いで撃てるぞ
61 22/11/23(水)01:20:37 No.996255490
ダイマのシステムはよくできてたな 特にダブルバトルがよい
62 22/11/23(水)01:21:21 No.996255661
>テラスでタイプ変わっても変わる前に一致してるのは一致扱いで撃てるぞ 上にもあるけどウソッキーに草テラスとか草ジムに挑んでる側からしたら単に突きやすい弱点になっただけだからそういう面よ
63 22/11/23(水)01:22:06 No.996255854
外じゃダメだから部屋でダイマを大きく育てよう
64 22/11/23(水)01:22:26 No.996255949
俺は特別なディアンシーが来ると思ってる
65 22/11/23(水)01:22:55 No.996256062
せっかくの新システムだから強くないとダメだからダイマにみちずれとかが無効なのはいいと思うけど ヒートスタンプとかの体重参照技は無効じゃなくて普通に元の体重参照で計算で良かったんじゃないかって気はする
66 22/11/23(水)01:23:02 No.996256090
メガ→一部のポケモンしかできない Z→妖怪ウォッチ意識しすぎた ダイマ→オマケ効果が強すぎた テラス→純粋な技の強化 年々対戦時のバランス意識してる
67 22/11/23(水)01:23:41 No.996256269
>外じゃダメだから部屋でダイマを大きく育てよう ダイバーンで24時間にほんばれ出来るしな
68 22/11/23(水)01:24:46 No.996256534
草ウソッキーは面白いからあれはあれでいいんだ
69 22/11/23(水)01:25:08 No.996256615
>メガ→一部のポケモンしかできない >Z→妖怪ウォッチ意識しすぎた >ダイマ→オマケ効果が強すぎた >テラス→純粋な技の強化 >年々対戦時のバランス意識してる テラスは一応タイプ変更だから受けの読み合いもある
70 22/11/23(水)01:25:15 No.996256637
ダイマとメガとジュエル解禁しません?
71 22/11/23(水)01:25:26 No.996256681
>年々対戦時のバランス意識してる でも対戦やってる人口なんて全プレイヤーの中で1%とかそんなもんなんだよね… テキトーで良くない?
72 22/11/23(水)01:26:25 No.996256938
>ダイマとメガとジュエル解禁しません? 工数が…
73 22/11/23(水)01:26:28 No.996256953
>ダイマとメガとジュエル解禁しません? 弱体化された特性も元に戻そう
74 22/11/23(水)01:26:30 No.996256962
草ウソッキーは芸術を感じるからすごい好き でもジムリーダのテラスタルそれくらいなんだよな…
75 22/11/23(水)01:26:49 No.996257040
>でも対戦やってる人口なんて全プレイヤーの中で1%とかそんなもんなんだよね… 対戦意識しないなら基準がなくなるんだよ
76 22/11/23(水)01:27:13 No.996257153
当時を知らないけどZ技って妖怪ウォッチから来てたんだ…
77 22/11/23(水)01:27:16 No.996257168
食堂で観衆ウォウウォウ音が響くのちょっとシュール
78 22/11/23(水)01:27:55 No.996257335
5%とは前に聞いたけど4種類ソフト所持しても対戦やるのは1ソフトだけだもんなぁ
79 22/11/23(水)01:28:34 No.996257503
今回いよいよ厳選要素ほぼ削除してきたからいくらか対戦人口増えるかな
80 22/11/23(水)01:29:01 No.996257610
>当時を知らないけどZ技って妖怪ウォッチから来てたんだ… アイテムといいポーズや演出といいモロに
81 22/11/23(水)01:32:01 No.996258315
メガシンカやったとあとにZ技が地味とか言われるようなもんじゃないのか
82 22/11/23(水)01:34:24 No.996258880
Z技は主人公のポーズが軒並みダサいのが駄目
83 22/11/23(水)01:34:28 No.996258906
メガシンカ直後とかそういうのじゃなくZ技は今見てもやっぱり地味だと思う 主人公がちょっと謎ポージングして技ドーン!だけだし…
84 22/11/23(水)01:36:46 No.996259443
攻撃技だけじゃなくてZ催眠とか補助技もめっちゃ強くなるのは色々出来て面白かったよZ技